<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/03/24 21:01:26 ログを開始
21:01 チャンネルに入りました
21:01 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:01 *irc.sougetu.net mode +nt
21:01 *names : @Sohma
21:01 *Sohma mode +s
--------2018/03/24 21:42:58ログを終了
--------2018/03/24 21:47:17 ログを開始
21:47 チャンネルに入りました
21:47 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:47 *irc.sougetu.net mode +nt
21:47 *names : @Sohma
21:47 *Sohma mode +s
21:57 *rong join #FG2 (rong@i60-47-144-112.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:57 (rong) こんばんは
21:58 (Sohma) こんばんはー
22:00 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:01 (puranaria) こんばんはー^^
22:01 (rong) こんばんは
22:01 (puranaria) 洗い物してたら時間を忘れてた……(;^ω^)
22:01 (puranaria) もちょっとだけ離席
22:02 (Sohma) はーい
22:02 (Sohma) 私も、まだちょっと準備中
22:10 (puranaria) ただいまー
22:10 (puranaria) あれ、そめいさんまだなんだ。
22:11 (puranaria) 最近キャリアメールの反応薄いけど一応メールしてみようかな……
22:13 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:13 (puranaria) こんばんはー^^
22:13 (SomeiF) こんばんは、すんません、遅くなりました
22:14 (puranaria) あ、今メールしてしまったw
22:14 (SomeiF) というか、まだ余裕だと思っていたら、こんな時間w
22:14 (puranaria) 実は俺もそれでしたw<余裕だと思って洗い物してた
22:14 (Sohma) こんばんはー
22:14 (SomeiF) こんばんはーw
22:15 (SomeiF) パソコンの前にはいたんですけどね。失礼しましたw
22:16 (puranaria) ゲームをしてたのかアニメを見てたのか……w
22:17 (SomeiF) ツィートの返信を延々と続けてましたw
22:17 (Sohma) 本日久しぶりのサヴェッジで
22:17 (Sohma) よろしくお願いします
22:17 (Sohma) FG2は起動済ですー
22:18 (puranaria) よろしくお願いしまーす^^
22:18 (SomeiF) よろしくおねがいしますー
22:18 (Sohma) そういえばロンさん、もう体調は大丈夫なんですか?
22:19 (Sohma) 離席かな?そしたら22:30開始ってことにしましょうか
22:19 (puranaria) 大変でしたね、長引いてしまって
22:19 (puranaria) 了解ですー<30分
22:19 (Sohma) 飲み物も取ってきます
22:19 (Sohma) はいーでは22:30開始予定ってことでよろしくです
22:19 (puranaria) もう無粋な泥水セット完了
22:19 (SomeiF) はーい
22:20 (SomeiF) めっちゃ楽しみにしていたのに、時間を過ぎてしまうとは…。
22:21 (puranaria) w
22:21 (puranaria) あ、そういや今日マッシュルームスタンド行ってきましたよ
22:21 (rong) もどりました
22:21 (SomeiF) おお、いかがでした?
22:21 (SomeiF) おかえりなさい
22:21 (puranaria) おかえりなさーい^^
22:22 (puranaria) サラダとバーガー食ってきましたが、すごい香りよくて美味しかったっす
22:22 (SomeiF) ですよねーw マッシュルームも使い放題だったりしますし
22:22 (puranaria) 生マッシュルームがあんなに美味いとはなあw
22:22 (rong) そうなのですか
22:23 (puranaria) はい。マッシュルームの生産工場の直営の店なので、聞きしに勝るって感じでしたね
22:23 (rong) (勇者大全、分かってはいましたがエグイなぁ
22:23 (SomeiF) ええ、あそこは特別なんですよねー
22:23 (SomeiF) エグイってw
22:24 (puranaria) w
22:24 (rong) えげつないの上位的な感想w
22:25 (SomeiF) ww
22:25 (puranaria) ジリオラねーさん勇者大全に染まってたかなー?
22:25 (puranaria) 献身系って勇者だっけかw
22:25 (SomeiF) スーは勇者大全がないと立脚しませんw
22:25 (puranaria) w
22:25 (Sohma) ただいまぁ
22:25 (rong) ですですw<献身
22:25 (SomeiF) おかえりー
22:25 (puranaria) おかえりなさーい^^
22:26 (rong) おかえりー
22:26 (SomeiF) いざって時に接触を飛ばせるアイテムがあったりしますもんね。 市場で探すのに苦労しましたけど。
22:26 (puranaria) 献身系だけでもかなりきてますもんねえw
22:26 (Sohma) それ、ユニコーンの角?
22:26 (rong) うん
22:26 (SomeiF) うん
22:27 (puranaria) ショッキンググラスプとかも飛ばせるのかなw
22:27 (SomeiF) たしか、判定をしないと手に入らない扱いのアイテムで、ゴースタックに探してもらったような。
22:27 (SomeiF) 攻撃呪文はどうだったろw
22:27 (Sohma) 今、在庫を切らせていた買えないので、自分で取ってきてくださいとか言ってみたいw
22:27 (SomeiF) それは、ちょっと無理ーw
22:28 (Sohma) 運よくユニコーンに会わせてあげるからってw
22:28 (puranaria) ユニコーン「私の友人の形見である『ユニコーンの角笛』を返してくださいっ!」
22:28 (rong) 治癒系統でないと飛ばせないですねw
22:28 (SomeiF) ひーw
22:28 (Sohma) 勇者アイテムとは思えねーw
22:28 (puranaria) プリメ2に出てくるじゃんw<ユニコーンの角笛返して
22:28 (SomeiF) ですよね、治癒だけですよねw ユニコーンですもんねw
22:28 (SomeiF) www
22:29 (SomeiF) そいえば、スーはユニコーンを1年間使役してるんですよ。島において来ちゃったけどw
22:29 (Sohma) え?そうだっけ?
22:29 (SomeiF) うん。成聖呪文で呼び出しました。ずいぶん前でしたけどw
22:29 (puranaria) 使役するユニコーンの前で角を消費しまくるスーw シュールだww
22:29 (Sohma) Forshore?に置いてきたの?
22:29 (SomeiF) ゴースと二人で冒険していたころに、予備のヒーラー扱いで連れてましたね。ほとんど使いませんでしたが。
22:30 (rong) まぁ《信仰の後見人》なら対象が味方なら近距離まで飛ばせてしまうわけですがww
22:30 (SomeiF) 実はですね、角は1回も使ったことがないのですよw
22:30 (SomeiF) ファーショアにおいて来ました!
22:30 (puranaria) なんとw
22:30 (SomeiF) >ユニコーン
22:30 (rong) いや、一回飛ばしてもらって回復してもらいましたw
22:30 (SomeiF) あれww
22:30 (SomeiF) いわれてみれば、そうかもw
22:30 (Sohma) あ。22:30ですね、では久しぶりの再開をしましょうか。よろしくお願いします
22:30 (SomeiF) 1こ減ってるものw
22:31 (puranaria) ユニコーン(あっ……仲間の角だ……(´;ω;`)ブワッ)
22:31 (SomeiF) あ、よろしくおねがいしますー
22:31 (SomeiF) カワイソスw
22:31 (puranaria) よろしくお願いしまーす
22:31 *nick rong → Thorkel
22:31 (Thorkel) よろしくお願いします
22:31 *nick SomeiF → Sue
22:31 (Sohma) えーっと、いままでのあらすじ、仲間を助けるために刑務所島に侵入
22:31 *nick puranaria → Gigliola
22:32 (Sohma) 入り口付近で強敵レモリアンゴーレムを撃破
22:32 (Gigliola) まだ入り口ww
22:32 (Sohma) ヴロックどもを撃退していると、赤いおねーちゃんが、チラ見してきて
22:33 (Sohma) 「お兄さんたちつよーい、そいつら倒したら、ちょっと顔出せやコラ」的なコメントを残して、北東に消えた・・って感じでしたっけ?
22:33 (Gigliola) そんな感じですかねー
22:34 (Gigliola) メモには「ヴロックのモンスターハウス粉砕。来週紅いねーちゃん」とだけ
22:34 (Sue) 交渉が必要そうな感じでしたね。
22:34 (Sohma) リソースが残り少ないけど、戻る?的な話もしてたかも
22:35 (Gigliola) そういえば紅いねーちゃんに対する知力判定してみてもよろしい?
22:35 (Sue) 交渉のあとでいいかな?と。
22:35 (Sue) >撤退
22:35 (Thorkel) 交渉してから撤退でw
22:35 (Thorkel) 今ならまだ おはなし(物理)が出来るww
22:36 (Gigliola) 相手が何者か判ればその判断もしやすいかも、と脳筋ではない主張をしてみるw
22:36 (Sue) ですねw
22:36 (Sohma) えーっと、戦闘中に実施できなかったので、今は思い出しながらだから観察しながらでないと、−5ペナくらいけどいい?まあ、あったらもう一回できるってことでOKですけど
22:36 (Gigliola) ‐5ペナ了解
22:37 (Gigliola) 次元界かな?
22:37 (Sohma) ちとまってね
22:37 (Sue) 次元界、ないなぁ。
22:37 (Sohma) うん、次元界だ
22:37 (Sue) なんで料理とか取ってるんだろ。キャラづくりしたかったんだろうかw
22:37 (Sohma) いいことだ、RPするんだからw
22:38 (Sue) う、うんw
22:38 (Gigliola) 料理ないと微妙に悲しいよねw
22:38 (Sohma) だって、シチューとかつくってたじゃないですかw
22:38 (Sue) たしかに、味気なくなるかもw
22:38 (Sue) そうでした、つくってましたw 結構前ですがw
22:38 (Sohma) 知識<次元界>でGO
22:38 (Sue) クリエイトフードで出す料理がマズイいから、追加調理しておいしくしようと思ったのかもw
22:38 (Gigliola) ジリオラねーさんはどうせ大麦喰いだから碌な料理は出来なそうだ
22:39 (Sue) ww
22:39 (Gigliola) 次元界了解
22:39 (Sohma) あー、そうでしたね、クリエイトフードは湿った段ボールの味という設定でしたね(どっかの設定のぱくりでw)
22:40 (Gigliola) 説話蒐集家って戦闘中でなくても使えるのかな?
22:40 (Gigliola) とりあえず-5で振りますー
22:40 (Sue) うん…w>湿った段ボールの味w
22:40 (Sue) よろですー
22:40 (Gigliola) ダメだwww
22:40 (Sue) 出目がw
22:40 (Sohma) 全然わからん、よく見れば思い出せるかも
22:41 (Sue) まぁ、見ればわかるし!
22:41 (Gigliola) きっと後ろ向いてたんだねw
22:41 (Sue) ヴロック相手に忙しかったですしねw
22:41 (Thorkel) ですですw
22:41 (Gigliola) 「うーん、よく思い出せません」
22:41 (Sohma) ちなみに5版って知識ロールって、詳しく判明したりしないんでしょうかね?スキルないしw
22:42 (Thorkel) 情報0も面倒なのですけれどねw
22:42 (Sue) あれ、なにかあったようなw>5版
22:42 (Sohma) まあ、いいや、w
22:42 (Gigliola) D16さんは振らせてたよね
22:42 (Sue) うんうんw
22:42 (Sohma) では、どうしましょうか?
22:43 (Sohma) 移動するなら駒動かしてOK
22:43 (Thorkel) 赤い女と交渉しにいこう
22:43 (Gigliola) いざとなったら緊急テレポートという覚悟で紅いお姉さんを確認しに行きますか
22:43 (Gigliola) 「みなさん、あまり離れないでくださいね」
22:44 (Sue) 「ジリオラさん、はやくー
22:44 (Gigliola) 自分が遅れたww
22:44 (Sohma) www
22:44 (Sue) 高度なギャグかとw
22:44 (Gigliola) すごい広い部屋
22:45 (Sohma) マス目がずれたりしてますけど、気にしないでw
22:45 (Thorkel) ・・・どのへんに消えましたっけ?w
22:45 (Sue) いま、ジリオラがいるあたりに消えていったと思うのですよw
22:45 (Sohma) えーっと
22:45 (Sohma) 部屋のぞき込むなら
22:45 (Sohma) 死人ロール
22:45 (Sohma) 視認w
22:45 (Gigliola) 殺さないでww
22:45 (Sue) 縁起でもないw
22:45 (Sohma) SPOTだね
22:46 (Sue) 出目…w
22:46 (Sohma) 部屋の中が殺風景な大きな格納庫ぐらいの広さがあるよ
22:46 (Gigliola) あ、透明でも見えるし魔法がかかってるものもわかりますからね
22:46 (Thorkel) そろそろスポットも技能値上げないとなぁw
22:46 (Sue) w
22:47 (Sohma) 床や壁は不気味な、淡いくらい赤い色を放っているので、真っ暗ではない
22:47 (Thorkel) 技能10点しか振っていないんよww
22:47 (Sohma) 部屋には、さっきの部屋同様に
22:47 (Sohma) ヴロックが駐機しているかのように、沢山いる
22:47 (Gigliola) 紅い部屋……
22:47 (Gigliola) またヴロックか(;^ω^)
22:47 (Thorkel) ぎゃー<ヴロックsw
22:48 (Thorkel) ヴロック見えたなら部屋に入らないですよ
22:48 (Gigliola) 確かにw
22:48 (Sue) いいやぁw
22:49 (Sohma) こいつらは、誰かの指示を待っているのか、ほとんどその場に固定されていて、動かないよ
22:49 (Gigliola) 「ヴロックだらけですね……」
22:49 (Sue) 「ええっ…」
22:50 (Sohma) ちなみにアドヴァンスド、エリートの方ね
22:50 (Sohma) CRは通常の9じゃなくって12の方です
22:50 (Sue) ひぃー
22:50 (Gigliola) パラディン先生がいたら大変なことになっていたw
22:50 (Sue) でしたねw
22:51 (Thorkel) 強大化は脅威度よりも強さマシマシww
22:51 (Sue) 一応、うちのパーティのリーダーはパラディンなんですけどねw
22:51 (Sohma) 体を動かしたりはしているので、生きてはいるみたいですね
22:51 (Gigliola) アイドリング状態のオーラバトラーがいっぱいという感じか……
22:51 (Sohma) 出撃指示を待つ状態みたいな感じ?
22:51 (Thorkel) 「どうしよう、あの赤い人は何処へ消えたっけ?」ww
22:51 (Sue) 戦わないで済む方法を考えましょうw 負けるとも思わないけど、危険度は高そう。
22:52 (Sohma) 北の方角ですね
22:52 (Sue) 「ええっ、必死だったから、あまり見てないよ。」
22:52 (Gigliola) 「別の部屋から出てこられたら負けるかもしれませんよ」
22:52 (Gigliola) 「この部屋ので全部なら斬りぬけられると思いますが……」
22:52 (Thorkel) こっち?
22:53 (Sohma) そっちもSPOTロールで
22:53 (Gigliola) 出目ひどいw
22:53 (Thorkel) 「部屋という部屋からヴロックが出てきたら逃げないといけないし」
22:53 (Sue) 「そうね、別の方向に悪魔がいるのは間違いないのでしょうし」
22:53 (Thorkel) 「あ、いた」
22:54 (Gigliola) あ、紅いねーちゃんだ
22:54 (Sue) あ、デタ
22:54 (Sohma) ちょっとまってね
22:55 (Sohma) この正方形の部屋は床から約20フィート高い位置にあります
22:55 (Sohma) 入口が床から天井まで延びています。
22:55 (Sohma) 内部は小さな部屋で、角には、小さな悲鳴を上げたまま人間の頭部や、肥大した虫が這う悪魔の頭蓋骨が山積しています。
22:55 (Gigliola) SANチェ……いやなんでもない
22:55 (Sohma) 赤い女性が、いる位置には、小さめの玉座みたいのが置かれていますね
22:56 (Sue) 本人より、後ろの床にいる奴のほうが怖いw
22:56 (Gigliola) ほんにw
22:56 (Sohma) 彼女は長い黒髪を皮紐でツインテールに結んでおり
22:57 (Sohma) 肌にぴったりした黒いコルセットを着ている(原文ままwww)
22:57 (Thorkel) 後ろの床のやつはメイン(最下級のデーモン)だといいなぁ・・・
22:57 (Gigliola) 色々こえーよw
22:58 (Sue) ねーw
22:59 (Sohma) 彼女は確かに美しいかもしれませんが、身体的に悪魔の特徴を備えているようだ
22:59 (Gigliola) 一応呼ばれたわけだし、紅いねーちゃんの姿を確認したところで剣は鞘に納めます
22:59 (Sue) うつく…しい?w
22:59 (Gigliola) w
22:59 (Thorkel) パーツに分解すればw<うつく
22:59 (Sohma) 小さい角が生えていますね
22:59 (Sue) ですねw>うつく
23:00 (Gigliola) 知識判定してもいいですか?
23:00 (Sohma) いいですよ
23:00 (Gigliola) 「彼女は……」
23:00 (Sohma) 知識<次元界>で
23:01 (Gigliola) 説話蒐集家使いますー
23:01 (Sue) たかい
23:01 (Gigliola) ようやくいい目が出たw
23:02 (Sohma) うん、この女性の外見的特徴から彼女はタナーリの一種でティーファリングの一族でもあると思われる
23:02 (Sohma) そして、彼女はその中でもかなり上位の役職にいる存在だということがわかるね。強さ的には
23:03 (Thorkel) きーこーえーなーいww
23:03 (Sue) 「で、どうなの?強そうだけど」
23:03 (Sohma) LVだけなら君達より上かもしれない
23:03 (Gigliola) トルケルさんが悶えてるw
23:04 (Gigliola) 私たちよりも強いですね、という感想も添えてひそひそ説明するw
23:04 (Thorkel) 聞いたら切らないと(ホーリィリベレイター規範)ww
23:04 (Sohma) 女性「あら?、よくいらしたわね」
23:04 (Sue) まぁ、上位だとババウだったりしますものねぇ
23:04 (Sue) ひそひそww
23:04 (Sue) 「え、なに、くすぐったいよ」
23:05 (Sue) といいつつ、スーは判断力が高いので、忖度してトルケルには効かせませんw
23:05 (Sue) 雪乃なら判断力8だから、すぐにおしゃべりします!(*'▽')
23:05 (Thorkel) w
23:05 (Sohma) 女性「まあ、いいわ、そんなところにいないで、部屋にはってきたらどう?いきなり襲い掛かるようなことはしないわよ、大丈夫」
23:05 (Sohma) 忖度w
23:05 (Sue) いちおう、真意カンパしていいですかw
23:06 (Sohma) どうぞどうぞ
23:06 (Sue) 流行りの言葉でw>忖度
23:06 (Gigliola) w
23:06 (Sue) わかんないかもw
23:06 (Thorkel) でめいちw
23:06 (Sue) ww
23:06 (Sohma) その目だと、真意はわからないけど、襲わないという言葉には嘘はなさそうだ。>スー
23:06 (Sue) 了解!
23:07 (Gigliola) じゃあ剣を収めたまま近付こう
23:07 (Sohma) その目だと、真意的には何かを企んでいる目つきで、油断がならないと感じている、が襲わないという言葉には嘘はなさそうだ>トルケル
23:07 (Sohma) 信じていいんじゃないか?彼女の言うことに嘘はなさそうだwww>ジリオラ
23:07 (Thorkel) 武器は抜いたままww
23:07 (Sue) 武器ないw
23:07 (Thorkel) 「では、交渉に入るとしよう」
23:07 (Gigliola) ジリオラ先生は真意看破とかしない方がマシだなw
23:08 (Sue) 後ろを警戒しときます。
23:08 (Sohma) みんな出目低かったねw
23:08 (Sue) 交渉メインはトルケルにお任せでw
23:09 (Sohma) 女「まず、自己紹介からね・」
23:09 (Gigliola) ま、なにか企んでるのは間違いないし、飾りのような判定ですよ!(血涙
23:09 (Sohma) 「私の名前はシャラ」
23:09 (Sohma) シャラ「この島のこのエリアを任された一人よ」
23:10 (Sue) 名前かわいいw
23:10 (Thorkel) 「僕の名前はトルケル」
23:10 (Sohma) 「そして、彼らは・・」といいつつ、指を鳴らすと
23:10 (Thorkel) 「最近この島に連れてこられた人間の女性を探している」
23:11 (Sohma) 部屋の外にゾロゾロとヴロックが部屋を覗き込んでいる
23:11 (Gigliola) 「ジリオラですわ」ちらりとヴロックにガンを飛ばす
23:11 (Sohma) シャラ「彼らは私のかわいい手駒よ・・」
23:12 (Sohma) シャラ「大丈夫、彼らに手は出させないわ」
23:12 (Sue) 「そうですか、よろしく…してくれなくてもいいですが。スーです。」
23:12 (Sohma) シャラ「トルケルさんとスーさんと、それから・・・」
23:12 (Sohma) 「ジリオラさんね」
23:12 (Sohma) 「よろしく」
23:12 (Sohma) 「そして、もう一度指を鳴らすと
23:13 (Gigliola) 「よろしく、シャラさん」
23:13 (Sue) 強がってマイリーキー女性神官流の挨拶をしますw
23:13 (Sohma) ヴロックは元居た場所に帰っていったようだ
23:13 (Sue) おー
23:13 (Gigliola) どんな挨拶だろうw
23:13 (Sue) さぁーww
23:13 (Sohma) 「それで・・人間の女性と言ったわね?それがあなたたちの目的?」
23:14 (Sue) こう、樹木を表すように手を挙げた後、手を前で組んでお辞儀するとか、そんなかんじw多分w>マイリーキー流
23:14 (Gigliola) 女性一人だっけ?<PLの記憶力は猫並
23:15 (Thorkel) うん。一人
23:15 (Sue) 別々にさらわれちゃいましたからねぇ。
23:15 (Gigliola) ふむふむ
23:15 (Sohma) ラヴィニアという女性と、クリルという女性の二人ですね
23:15 (Sue) 雇い主の女性と、ゲッシュの自称お嫁さん。
23:16 (Sohma) 「それで・・人間の女性と言ったわね?それがあなたたちの目的?」の返答を求めています
23:17 (Thorkel) 「そう」
23:18 (Sohma) 「ふーん・・・最近来た連中に確か、人間族の女もいたわね・・
23:18 (Sue) 「あなた方に人間族の判別がつくかどうかはわからないけれど、大人の女性と、まだ小さい女の子よ。」
23:19 (Sue) まだ小さい、というより少女かw
23:19 (Thorkel) 「背の高さで大体区別できるんじゃないか」
23:19 (Sohma) 「人間族の女はいたわね、小さい子供もいたけど、人間だったかしら?そっちはよく覚えていないわ」
23:19 (Thorkel) 「ハーフリングと人間の少女なんて、僕でも区別できないぞ」w
23:20 (Gigliola) 「その女性は虜囚だったのですか?」
23:20 (Sue) 「ええー。ハーフリングはハーフなリングなんだから!」
23:20 (Gigliola) 足元よく見ないとわからないかもw
23:20 (Sue) しまった、スーが何言ってるか、私にもわからないw
23:20 (Gigliola) w
23:20 (Sohma) 「ええ、ここに連れられてきたってことは虜囚よ。あなたたちは違うみたいだけど」
23:21 (Sue) 「それを探しに来た側だもの。」
23:21 (Sohma) 「残念だけど・彼女たちはこの収容施設の最も監視が厳しい南棟にいるわ」
23:22 (Gigliola) ここはどっち側でしたっけ
23:22 (Sohma) 「私が助けてあげられるのは・そこへ行く道を・手段を教えてあげることくらいかしら」
23:22 (Sue) 「それは、ご親切に…。でも、無料とは思えないのだけど。」
23:23 (Sohma) ごめん南棟じゃないやwww
23:23 (Gigliola) ww
23:23 (Sohma) 西棟だ
23:23 (Sue) おっとw
23:23 (Gigliola) 今いるのは?
23:23 (Sohma) これが潜入時のMAPですね
23:24 (Sue) 東側ってことですか。
23:24 (Sohma) こっちが東棟
23:24 (Gigliola) ふむふむ
23:24 (Sohma) 左側が西棟ですね
23:24 (Gigliola) 暑そうだ……
23:24 (Sue) ですねw
23:25 (Sohma) ちなみに地形を聞くと
23:25 (Sohma) このように、島がに分割されていて
23:26 (Sohma) こっちの東棟と反対側の西棟は、二本の通路だけでつながっている模様です
23:26 (Gigliola) ふーむ
23:27 (Sohma) シャラ「それで、教えるからにはギブアンドテイク、私の望みも出来れば叶えてほしいんだけど」
23:27 (Thorkel) 「釣り合う望みなら」
23:27 (Gigliola) 「望みによります。それは貴女にもわかるでしょう?」
23:28 (Sohma) 「あら、絶対いい条件よ、私の望みは貴方たちの道にある障害を倒してほしいだけだから、どっちにしてもあの人間族を救うために必要になることだわ」
23:29 (Sue) 「障害があるのは覚悟していたけれど、ということは、その障害が何か知っているってことね?」
23:29 (Sue) あえて教えてほしいとは言わないです。悪魔相手に交渉したくないみたいなプライドがあるのでw
23:29 (Sohma) 「知っているかは知らなけど、この刑務所みたいな場所は、今いくつもの勢力がいて、お互いに相手をよく思っていない状態にあるの・・」
23:30 (Gigliola) 「つまりその『障害』を出し抜いたりせずに討ち取って欲しい、ということですね。そうすればあなたの利益になると」
23:31 (Gigliola) そういえば派閥争いがあるって商人さんが言ってたような
23:31 (Sohma) 「あなたたちが、人間族の女を助けるためには、この東棟の北側にある勢力のリーダー苦ルルブラックス(Kululblax)を倒す必要があるわ」
23:32 (Sue) 言ってましたね>勢力争い
23:32 (Sohma) 「そう、その通り、頭がいい子ねぇ。クルルブラクスを貴方達には倒してほしいのよ。あなたたちの力量なら簡単なことだわ」
23:33 (Gigliola) クルルブラックスの名前はアゼルには聞いてないなー
23:33 (Sue) あの商人の仲間だったりすると、面倒かもですけどねw
23:33 (Gigliola) ちなみにシャラの名前は聞いてたw「無慈悲なケルベロスの悪魔で、この監獄で幅を利かせている最大勢力」だってw
23:34 (Sue) おお、さすがw
23:34 (Sohma) 「私の勢力は、いままさに貴方たちの力によって、かなり弱まってしまったわ、でも私はそんなことで恨んだりはしないの、でも、これ以上は被害を拡大したくない」
23:35 (Sohma) 「そして、出来ればそのあなたたちの力を、私たちの宿敵でもあるクルルブラックスに存分に発揮してもらえると嬉しいわぁ」
23:35 (Gigliola) 「簡単とは思えませんが……貴女の勢力はかなり大きいと聞いていますし、クルルブラックスの方がマシな敵だと信じたいですね」
23:36 (Sue) 「まぁ、邪悪なアビスの勢力争いがどうなろうと、確かに我々の感知するところではないですが。」(神官的見解w)
23:36 (Sue) 「私としては、嫌はないです。」
23:36 (Sohma) 「それに西棟に行くには、通路を渡る鍵が必要だわ、かれがそのカギをもっていたはずよ。どこに隠したかはしらないけど、倒して奴の周辺を探せばみつかるはず」
23:36 (Gigliola) まあ、このお姉ちゃんと敵対してもクルルブラックスが敵なのは変わらないし、損はないんじゃないかな?<取引
23:37 (Thorkel) ですね
23:37 (Sohma) 「ああ、それからあいつは賢くないから、交渉とかは無駄だと思うから、倒しちゃっていいのよ」
23:37 (Gigliola) ではトルケルさんにアイコンタクトで了承を伝えましょう
23:38 (Thorkel) 「ふむ、クルルブラックスについての情報はもらえるのだろうか?」
23:38 (Sohma) 「ああ、それから忠告だけど、北側にはたくさんの捕虜がいるのよ。
23:39 (Sohma) 「捕虜の中にはとても強い奴も数は少ないけどいたはずだから、気おつけて、奴らは他抑えれるくらいならと、捕虜を解放しかねないわ」
23:39 (Sue) 捕虜って人間じゃないんですねw
23:39 (Sohma) クルルブラックスは一番北側にいるはずよ
23:39 (Gigliola) どう気を付けたらいいのだw
23:40 (Sohma) 「人間はいなかったはずよ」
23:40 (Sohma) 「中には冥界で最強だった魔導士ぃ・・なんてのもいたかも・・・遭遇しないことを祈っているわ」
23:41 (Gigliola) 「クルルブラックスの種族くらいわからないと、どれを討ち取ったらいいのかわかりませんわ。どんな奴ですの?」
23:41 (Gigliola) フラグ立てないでwww
23:41 (Sue) ww
23:41 (Gigliola) 冥界最強魔導師とか絶対相手したくないわー
23:41 (Sue) 遭遇するって言われてるようにしか聞こえないw
23:42 (Sohma) クルルブラックスはヘズロウを従えているのですぐわかるわ、クルルブラックス自身もヘズロウ同様に醜悪な恰好をしているからすぐにわかるわよ、4本腕の大きな肉の塊みたいな奴ね」
23:42 (Thorkel) いやいやいや、アビス最強のネクロマンサーってオルクス様ですしw
23:43 (Sue) ひぃw
23:43 (Gigliola) 色々嫌すぎるw
23:44 (Thorkel) 二番手でも断固拒否したいくらい、いやなのですがwww
23:44 (Sue) 十番手って言われても、十分警戒しますよww
23:45 (Sohma) 「まあこっちの東棟を抜けたとしても、西棟は、・・まあ、いいわね、行けばわかることだし」
23:45 (Sue) 心の中ではビビってますが、表面上は平静を保ってますよ!もちろん!w
23:46 (Thorkel) 鎧にソウルファイアー付けてなければ回れ右しているところですw
23:46 (Gigliola) 「勿体ぶりますね……。まぁ、しかたありません。せめてあなたの支配領域くらいは安全に通行させてくださいね」
23:46 (Sue) w
23:46 (Gigliola) ソウルファイアーまで届かなかったんだようww.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
23:46 (Sohma) 「あっちには亜神に近いくらいの奴らがいるから、無事に帰れるとは思えないけど・・本当に大変ねwふふふ」
23:47 (Thorkel) 前回の報酬全振りしましたw
23:47 (Sue) デーモンロードクラス…w
23:47 (Gigliola) こっちは剣にお金吸い取られたからなあw
23:47 (Thorkel) デーモンロードにもロルスとかいますしw
23:47 (Sue) それもう神様ww
23:47 (Thorkel) (でも貧弱
23:47 (Sue) 出くわしたくはないですねぇw
23:48 (Sue) ともあれ、彼女との交渉は上々といったところですね。でも、ちょっと気になるんですよねー
23:48 (Thorkel) もう聞くことはないかな?
23:48 (Thorkel) うん?
23:48 (Sue) 交渉する気があったのなら
23:48 (Sue) なぜヴロックとの戦闘中にやらなかったんだろうって。
23:49 (Sue) そうしたら、戦力を失わずに済んだかもしれないのに。
23:49 (Gigliola) 実ははらわた煮えくりかえってるとかあり得るw
23:49 (Sue) www
23:49 (Sue) こっちの力を測ったとか、そういう話もあるかもですがw
23:49 (Sohma) 「あ、あとこの部屋の上にある私の私室には絶対に入らないですね・理由はわかるわよね、紳士淑女の貴方たちなら・・」
23:49 (Thorkel) ヴロックsの補充は利くのでは?デーモンホイホイ的なw
23:50 (Gigliola) 勇者的な行動をするなという事かw
23:50 (Sue) うわぁww それなら、さっき戦力を失ったって言ってたのは、ブラフですかw
23:50 (Sohma) はいらないでね:の間違い
23:50 (Thorkel) 他の勢力の情報も欲しいのですけれど、クルルブラックスの情報も出し惜しみされてるしなーw
23:50 (Sue) ですねー
23:51 (Gigliola) アドバンスドエリートは鍛えなきゃいけないかもだからそれなりには痛いんじゃない?多分w
23:51 (Sue) まぁ、入ろうとすると、この人と一戦交える必要があるでしょうし。
23:51 (Thorkel) なんといってもここはアビス。デーモンの補充はされる。位の想定はしておいたほうがw
23:51 (Gigliola) ジムはいっぱい作れてもパイロットが素人では雑魚的な
23:51 (Sue) ですかw 補充はできるけど、鍛えるのは面倒だと受け取っておきましょうかw
23:51 (Thorkel) そうですねw
23:52 (Gigliola) 「貴女が私と仲間たちに敵対しなければ、貴女の望まない部屋への侵入は避けましょう」
23:52 (Sohma) アドヴァンスドエリートは召喚出来ないですからね
23:53 (Thorkel) ヘズロウに似ているということはブラスフェミィ撃ってきそうだなー(アドバンス
23:53 (Sohma) えーっとここで真意看破どうぞ
23:53 (Sue) 準備は必要ですね
23:53 (Sue) あ、はい
23:53 (Gigliola) 別の事を考えてたな、ジリオラさんw
23:54 (Sohma) ジリオラさん>うん、まあ大体信じていいんじゃないかな?うんwwwww
23:54 (Sue) ww
23:54 (Thorkel) 裏返ったww
23:54 (Gigliola) 20キタ――(゚∀゚)――!!
23:54 (Sue) やるぅw
23:54 (Sohma) スー>大体は信じて良さそうだけど、彼女が自分の私室の話をしたときにちょっと殺気だっていたような気が・・www」
23:55 (Sue) えええw
23:55 (Gigliola) 部屋に余程大切なものがあるんだろう、と甘い見方をw
23:55 (Sohma) トルケル>彼女の話は敵の情報などは大体あっているように感じるが、自分のことは完全に隠していて、まったく信用できない、特に彼女は私室でに何か重要な秘密をかくしている気がする」w
23:56 (Sue) ラヴィニアか、クリルだと約束はまもれないかもw
23:56 (Thorkel) どうする?ここで斬っちゃう?ww
23:56 (Gigliola) っていうか南側通路の鍵は絶対隠してるよねw<部屋
23:56 (Sue) でしょうねw
23:57 (Sohma) ということで、交渉タイムは終わり
23:57 (Gigliola) こいつ最大勢力って言ってたよw
23:57 (Thorkel) ラヴィニアもクリルも隠してなければアビスの勢力争いには興味ないんだけどなー
23:57 (Sohma) 一度船に戻るなら、元来た道をもどる必要があるけど
23:58 (Sohma) 今ならば彼女の勢力下にあるので、ランダムエンカウントは無しです
23:58 (Sue) なるほど
23:58 (Thorkel) 最後に一つ「本当に東館には人間はいないのか?」って聞きたいw
23:58 (Sue) まぁ、ヒールがないのが痛いですが、それ以外は十分リソースに余裕はありますね。
23:59 (Sohma) 「いないわ、まあちょっと前までいたけど、確か・・その連れてこられた人間族の女の兄弟?だったかしら?新参者のくせにずいぶんと我が物顔で勢力を広げているみたい・・・あら、もうあいつは人間邪なかったかしら」
23:59 (Sohma) 人間じゃなかった
--------2018/03/25 00:00:00ログを終了
--------2018/03/25 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) 「ヴァンサスですね。」
00:00 (Thorkel) 「ふーん。オーケー了解した」
00:00 (Sue) ヴァンサスは悪なので、倒していい相手扱いw
00:00 (Thorkel) 悪は倒してもいいね!
00:00 (Sue) そもそも、ラヴィニアをさらった張本人だし!
00:01 (Sue) 35個の黒真珠を、何に使ったのやら。
00:01 (Thorkel) もう聞くことはないです
00:01 (Sohma) ということで、もし彼女の協力を得られるように交渉したならば、船まで無事に帰れますけど
00:01 (Gigliola) じゃあ戻りますか
00:01 (Sue) ですね
00:01 (Sohma) 一度道を戻って、船に帰ったってことでOK?
00:01 (Sohma) 了解です
00:01 (Sue) はい。
00:01 (Thorkel) OK
00:02 (Sohma) じゃあMAPの〇の停泊地に止めている船でキャンプっして
00:02 (Gigliola) 船に帰るのはテレポートだっけか
00:02 (Sohma) 今日は終了ってことでいいですかね
00:02 (Thorkel) はい
00:02 (Sohma) まあ、あるいてもいけますけどね
00:02 (Sue) はーい
00:02 (Thorkel) テレポートできるところまで歩いてからテレポートで
00:02 (Sohma) 次回は
00:03 (Sue) ところで、だれか一人にストールワート・パクトをかけなおせます。この3人のうち、だれにします?
00:03 (Gigliola) 船にはモルデンカイネンズプライヴェイトサンクタムかけるし
00:03 (Sohma) 次回はまた来週でいいかな?
00:03 (Sue) 私は来週大丈夫です
00:03 (Gigliola) 自分はおkです<来週
00:03 (Thorkel) スーで。回復役超優先w
00:04 (Thorkel) オッケーです<来週
00:04 (Sohma) もうひとりくらいは戻ってきて欲しいですよね
00:04 (Sohma) M2Oさんとあおぎさんにはメッセージ送っておきますね
00:04 (Gigliola) 今までのでレベルアップしててもまだ辛い気がするw
00:04 (Gigliola) レベルアップしてるとも思えないしw
00:04 (Thorkel) ヒールの回数増えないとねw
00:04 (Sue) ww
00:05 (Sohma) あと、HP更新してなくて、すんません、早めにアップしておきますm_m
00:05 (Thorkel) あ、メルケイン呼んでもいいですか?
00:05 (Sue) んじゃあ、スーにストールワートパクトかけますねw
00:05 (Sohma) 船で呼ぶの?
00:05 (Thorkel) うん
00:05 (Sohma) えーっと、来るかな???wwwさすがにこの場所にはこないかもしれないwwww
00:06 (Thorkel) あいw
00:06 (Sohma) あれ?メルケインの船にテレポできるんだっけ?
00:06 (Sohma) いどうする船とかだと無理だっけ?
00:06 (Sue) グレーターテレポならありますが、移動してると難しいかも
00:06 (Thorkel) テレポは次元超えれないので
00:06 (Sue) ああ、そうですよねw
00:07 (Thorkel) ここの階層にいるのなら?
00:07 (Gigliola) ジェムジャンプなら移動している船にも跳べそうだけどなあ
00:07 (Sohma) メルケインとの連絡手段って、どうしようって話だっけ?やべ忘れちゃったw
00:07 (Gigliola) Lv上がったら覚えよう<ジェムジャンプ
00:07 (Thorkel) それはセンディングでいいのでは?<通信
00:07 (Sue) スクライング用の焦点具ならあるので、それで見れたら、ジャンプできますね。
00:08 (Gigliola) なんでもアリだな、魔法w
00:08 (Sohma) そか、場所を落ち合えれば和える感じですかね、別次元に行くためには、例の海域にまで戻らないと今は移動できないですよね
00:08 (Sue) w
00:08 (Sue) うんw
00:08 (Sohma) ということはもとの世界には戻れないんですね、いまはwwww
00:09 (Sohma) ということはセーフゾーンは船だけってことですねwwwいいねw
00:09 (Thorkel) はいw
00:09 (Thorkel) ア、ハイww
00:09 (Gigliola) 船だっていつ襲われるかw
00:09 (Sue) ねー
00:09 (Sue) というか、ボロボロなんですよね
00:09 (Thorkel) 嗅覚で追われないように、テレポしているわけですしw
00:09 (Sue) うんw
00:09 (Sohma) 見張りが重要ですね。PCが沢山お休みなのは半分は船の見張りしているからって感じでw
00:09 (Gigliola) まあ、そういう意味ではヴロックいっぱいの紅いねーちゃんと組んだのは悪くないかも
00:10 (Sue) 北側を掃討するまでは、多分手出ししてこないでし、ね
00:10 (Gigliola) モルデンカイネンズプライヴェイトサンクタムかけてるからなかなか見つからない、はずw動かなければww
00:10 (Thorkel) 見張りできるぜー超適任ww
00:11 (Thorkel) <エルフなので睡眠いらない&スポット,リッスン高め
00:11 (Sue) 素晴らしいw
00:11 (Sohma) そうそう、5版の話をしていい?
00:11 (Sue) あいw
00:12 (Thorkel) はい
00:12 (Sohma) 5版で挟撃って選択ルールになったでしょう?
00:12 (Thorkel) うん
00:12 (Sohma) あれって、強すぎない?って話になっててですねw
00:12 (Thorkel) 基調な命中バフがw
00:12 (Sohma) 採用するかしないかで意見が分かれてたんですけどどう思います?
00:12 (Gigliola) 機会攻撃のルール的に挟撃取りやすくなりましたからねー
00:13 (Sohma) それに、いままでの+2っていうレベルじゃない有利ですよね
00:13 (Gigliola) うむ
00:13 (Thorkel) 有利ですからね
00:13 (Gigliola) 色々考えるとないほうがいいかも
00:13 (Sohma) ぶっちゃけインスピレーション?はあ?なにそれ?挟撃あればいらないじゃん!的なwww
00:13 (Sue) D16さんは、挟撃ルール採用しませんでしたw
00:13 (Sue) やっぱり、強すぎるからでしょうね。
00:13 (Sohma) ですよねー
00:14 (Sohma) せっかくのインスピレーションルールがかすむ
00:14 (Thorkel) うん
00:14 (Gigliola) まあ、挟撃が強いのはその通りなんですけどねw
00:14 (Sue) 私は挟撃アリでやってたんですが、機会攻撃なしで相手のZOCを移動できるのに、挟撃は強すぎましたねw
00:14 (Sohma) いままで通り+2くらいならいいのかも
00:15 (Sue) ですねーw
00:15 (Sohma) 挟撃して、インスピレーションすれば、+2で有利ロールできるようになるしw
00:15 (Sohma) 5版だと、ふわーっと、奥まで入り込めるんで、挟撃しやすいんですよねw
00:16 (Thorkel) 挟撃が簡単な方がDMは楽しいのですけれどw
00:16 (Sue) ww
00:16 (Sohma) おれは+2で採用にしようかな
00:16 (Thorkel) (雑魚の命中が上がるw
00:16 (Sue) 選択ルールですからねぇw
00:16 (Sohma) 敵もつよくなるんですよね、挟撃w
00:16 (Sue) ロンさんはマスター側の視点だw
00:18 (Sohma) Lv1キャラでローグ作ったんですけど
00:18 (Sohma) 矢の名手特技取るとけっこう活躍出来て楽しかった
00:19 (Thorkel) ローグLv1だと攻撃力がいい感じですよね
00:19 (Sue) ねー
00:19 (Gigliola) まだ1回しかやってないからなんとも言えない部分がw
00:19 (Sohma) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=2881
00:20 (Sohma) 名前はヘイゼルのままにしちゃったw
00:20 (Sue) いいですねw
00:20 (Sohma) 射撃の名手が気に入ったw
00:21 (Sohma) パスファインダーで同名のスナイパーやってたおきみたいな気分になれたw
00:21 (Sohma) 遮蔽?なにそれ?みたいなw
00:21 (Thorkel) ああ、これはいいな<射撃の名手
00:21 (Sue) 精密射撃強化と、遠射と、弓バージョンの強打入りですものねw
00:21 (Thorkel) レベル上がったらとろうw
00:22 (Sohma) 遠くからでも、隠れててもスパスパ狙い撃ち出来るのがいいw
00:23 (Sue) ねw
00:24 (Sohma) それで、みんなはオンセだと5版はroll20使っているみたいですね
00:25 (Sue) 出目20ですか
00:26 (Sohma) いえ、
00:26 (Sohma) ツールの方です
00:26 (Sue) あら、そんなツールがあるんですねw
00:26 (Sohma) https://roll20.net/
00:26 (Sohma) フリーのソフトですね
00:27 (Sue) なるほど
00:27 (Sohma) 海外だと、D&Dは圧倒的にこれ使っている人が多い様です。ファンタジーグラウンド勢は少数派(高いからwwww)
00:27 (Sue) www
00:27 (Sohma) まあ、そのぶんリッチに作られているみたいですけどw
00:27 (Sue) iOSでも使えるんですね、これ。すごいなぁ。
00:28 (Sohma) そうなんですよね
00:28 (Sohma) やっぱり英語オンリーなのはFG2と一緒ですけどw
00:28 (Sue) あーw
00:28 (Sohma) キャラシーとかはないみたいですけど、どどんとふより画像取り込みとかは便利みたいですね
00:29 (Sue) でも、英語ではなぁww
00:29 (Sue) みんなOKならいいんですがw
00:29 (Sohma) 画像をマス目に合わせて可変できるところとかはFG2より優れていると思う
00:29 (Sue) あ、それいいですね。
00:29 (Sue) どどんとふは、まずマップを作るのが大変だからw
00:29 (Sohma) はじの方がゆがむじゃないですか、どうしてもw
00:29 (Sue) うんw
00:30 (Sohma) 分的にゆがみを補正したりできるらしい
00:30 (Sohma) 部分的に
00:30 (Sue) そこはいいですねw
00:30 (Sohma) https://www.youtube.com/watch?v=svG0RmIGBPU
00:30 (Sohma) これの10分あたりから
00:31 (Sohma) 10:45くらい
00:35 (Sue) なんか、英語でしゃべってるw
00:35 (Sohma) ww
00:36 (Sue) なるほどw
00:37 (Sohma) 実は他にもすごいのがあってですね
00:37 (Sue) 英語人のいい所と悪い所がw
00:37 (Sohma) http://store.steampowered.com/app/286160/Tabletop_Simulator/
00:37 (Sohma) これのD&Dが出てるんです
00:38 (Sue) これはww
00:38 (Sue) VRゴーグルでやりたいですねw
00:38 (Sohma) VRゴーグル用ですねw
00:40 (Sohma) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=428289507
00:40 (Sohma) あ、これだ
00:40 (Sohma) パスファインダーwww
00:40 (Sue) おーw
00:40 (Sue) これだったら、話のタネにやってみたいww
00:41 (Sohma) キャラクターシートを使うのすごいめんどくさそうだけどwwwwwww
00:42 (Sohma) まだ試行錯誤中な感じですけど、そのうちみんなこんな感じになりそうえすよね
00:42 (Sue) ねー
00:42 (Sue) いっそ物語の中に入りたいくらいですよw
00:42 (Sue) 死にたくはないけどw
00:43 (Sohma) あそういえば、パスファインダーのMMORPGどうなっちゃったんだろう・・消えちゃったのかな
00:43 (Gigliola) デスゲームはいやww
00:44 (Sue) SAOの世界ならいってみたいけどw
00:45 (Sue) パスファMMO、話題からすすんでませんよねー
00:45 (Sohma) あーだめだな、これ、もう消えかかってるw
00:45 (Sue) 無かったことになったみたい?w
00:45 (Sohma) いや、あるにはあるけど
00:46 (Gigliola) w
00:46 (Sohma) 今更的な感じになりつつあるのかもw
00:46 (Sue) 2版でちゃいますしねw
00:46 (Sohma) あ、でるんですか?
00:46 (Gigliola) 帰ってこれるんならゴライオン行ってみたいけどなあw
00:47 (Sue) ええ、アメリカでは1年後でしたっけ?2年後?
00:47 (Gigliola) パスファ2版ってどんなんでしょうね?
00:47 (Sue) もう試運転は始まりますねー
00:47 (Sue) どうなんでしょうねーw
00:47 (Gigliola) やっぱ恐竜進化した部分を削ぎ落とす的?な
00:47 (Sue) ゴラリオン、行ってみたいですねw
00:47 (Sue) 噂では、そのようでした。>スリム化
00:48 (Gigliola) 俺ガンスリンガーでw<ゴラリオン
00:48 (Sue) ガンスリンガー1レベルは辛いww
00:48 (Sohma) ガンスリw
00:48 (Gigliola) だってモンスターの近くに寄るの怖いもんよww
00:48 (Sue) ww
00:49 (Sohma) 前衛いないと役に立たない?
00:49 (Gigliola) 誰か前衛やってww
00:49 (Sohma) むり、 もしリアルだったら、絶対後衛やるw
00:49 (Sue) スワッシュバックラーなら、やってみたいですねw
00:49 (Sohma) じゃあそめいFさんリアルでも前衛ねw
00:49 (Gigliola) 1レベルは辛いから最初のうちは弓使うしかないw<ガンスリ
00:49 (Sue) アッハイ
00:50 (Thorkel) 同じく、リアルだったら絶対後衛w
00:50 (Sue) 後ろから弓が飛んでくんの怖いんですけどw
00:50 (Sohma) 回復とかならしてあげてもいいわよ?的な後衛がいいかもw回復職も手キャラだしw
00:50 (Sue) 接近戦中に後ろから弓が飛んでくるとか、狂気の沙汰ですよw
00:50 (Gigliola) じゃあマスケットで撃っていいっすか?w
00:50 (Sue) おなじじゃああw
00:50 (Sue) ていうか、後衛3人って、バランスw
00:51 (Sue) ほら、カタナなら少し使えるわけだしw
00:51 (Gigliola) リアルでモンスターの前に立つとか絶対無理ww
00:51 (Sue) ww
00:51 (Sohma) ですよねー。ビホルダーとか出てきたら、漏らすわきっとw
00:52 (Gigliola) カタナ使えねーw
00:52 (Sue) かもねーw
00:52 (Gigliola) サーベルやレイピアの方がマシ。一応フェンシング部だったから
00:52 (Sohma) ゴブリン1匹でも、十分怖いわw
00:52 (Gigliola) ビホルダーwww
00:53 (Gigliola) ゴブリンいるからリアルだったら絶対女キャラにしませんw
00:53 (Sue) ww
00:53 (Sohma) へたなチンピラよる強そう>ゴブ
00:53 (Sue) 美少女にだったら、なってみたいw
00:53 (Gigliola) オークやゴブリンの前に女の子が行くとか正気の沙汰じゃないわw
00:53 (Gigliola) 美少女になったら町から出ませんww
00:53 (Sue) まぁねーw
00:54 (Sue) 大丈夫ですよ、ちゃんとマージン取って戦えばw
00:54 (Gigliola) 冒険者になって外で稼いでくる野郎どもからお金まきあげますw
00:54 (Sohma) やっぱ金持ちになってハーレ〇がwwwww
00:54 (Sue) 悪だw
00:54 (Sue) 悪が二人いるw
00:54 (Gigliola) マージン?つまりガンスリンガー(マスケッター)ですねww
00:54 (Sue) ガンスリンガーは5レベルになったら仲間に入ろうねーw
00:55 (Gigliola) 前衛が崩れたら即逃げるw
00:55 (Sue) そりゃねw
00:55 (Sohma) リアルだと、前衛崩れたら50%くらいで、後ろからやられそうだけど
00:56 (Sohma) 逃走とかの移動ルールなんてリアルないからw
00:56 (Thorkel) そろそろ失礼します
00:56 (Gigliola) いやー、魔法使いとかいない限りやっぱり後衛の方が安全じゃないかな
00:56 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした
00:56 (Sohma) あ、はーい、お疲れ様ですー
00:56 (Gigliola) おやすみなさーい^^
00:56 (Sue) おつかれさまですー
00:56 (Gigliola) また来週
00:56 (Thorkel) 前衛がちゃんとしていないと、後衛までゴブリンが抜けてきますw
00:56 (Thorkel) また来週ー
00:56 (Sue) またねー
00:57 (Sohma) いや、安全だけど、前衛壊滅=PT全滅の確率高そう
00:57 *Thorkel part (Leaving...)
00:57 (Gigliola) そんな状態になったら即トンズラw<ゴブリン抜ける
00:57 (Sohma) そういう意味では5版は、後衛厳しくなりましたね
00:57 (Gigliola) っていうか一パーティー4人とか少なすぎですよね
00:58 (Sohma) 2マスくらい後ろにいると殴られる
00:58 (Gigliola) 6人でもまだ少ないw<リアルなら
00:58 (Sohma) 3マス後ろにいないと守られない
00:58 (Gigliola) 5版はZOCが辛いですもんね
00:59 (Sohma) うん、あるいみクラシックの時の戦術が復活してるw
00:59 (Sue) さて、私もそろそろ落ちますね。
00:59 (Sohma) まず、後衛狙うw
00:59 (Gigliola) くっつく分には楽勝ってのは怖すぎるw
00:59 (Sue) また来週ー
00:59 (Sohma) またねー
00:59 (Gigliola) はーい、また来週^^
00:59 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:59 (Gigliola) おやすみなさーい( ?ω?)スヤァ
00:59 (Sohma) 我々も寝ますか
00:59 (Sohma) また来週よろしくです
00:59 (Gigliola) ですね。もう1時だw
00:59 (Sohma) おやすみなさーい
00:59 (Gigliola) おやすみなさい^^
00:59 (Gigliola) (^ω^)ノ
01:00 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2018/03/25 01:02:22ログを終了