<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/04/28 21:52:03 ログを開始
21:52 チャンネルに入りました
21:52 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:52 *irc.sougetu.net mode +nt
21:52 *names : @Sohma
21:52 *Sohma mode +s
21:54 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:55 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (puranaria) こんばんは^^
21:56 (puranaria) DACのキャラ作ってたら遅れるところだったww
21:57 (SomeiF) ww
21:58 (puranaria) とりあえずバトルマスター作ってるけど
21:58 (puranaria) バトルマスターというとどうしても85tメックの印象が強くてなあ(・∀・;)
21:59 (SomeiF) そうなんですかw
22:00 *rong join #FG2 (rong@i60-47-144-112.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:00 (rong) こんばんは
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (puranaria) こんばんはー^^
22:00 (puranaria) バトルテックもやりたいなあ(今更)
22:01 *nick puranaria → Gigliola
22:01 *nick rong → Thorkel
22:01 (SomeiF) バトルテックとかメックはタイトルしかわかりませんけど、ファンも根強いみたいですねぇ
22:02 (Gigliola) ロボット大好きメーンは一定数いますからねw
22:02 (Thorkel) ロボットシュミレーションは数が少ないですから
22:02 (SomeiF) なるほどw
22:02 (Sohma) こんばんはー
22:02 (Gigliola) こんばんはー^^
22:03 (Thorkel) こんばんは
22:03 (SomeiF) ばんわん
22:03 (Sohma) 今日はM2Oさん体調あまり良くないので、お休みです。
22:04 (Gigliola) なんと。
22:04 (Thorkel) お大事にー<M2Oさん
22:04 (SomeiF) あらら
22:06 (Gigliola) 体調不良では大変ですねえ
22:09 (Sohma) ただいま準備中です・FG2は起動済です
22:09 *nick SomeiF → Sue
22:09 (Sohma) 今日あるか?って聞いてきたので来たそうだったんですけどね
22:10 (Sue) 最近、体調がさえないみたいですね。
22:10 (Sohma) うん
22:10 (Sohma) まあ、来れるときに来てねっていってあります
22:10 (Sue) うんうん
22:10 (Sohma) そういえばいつのまにかあおぎさんも音信不通にw
22:10 (Sue) ww
22:11 (Gigliola) 体調ばかりはどうにもなりませんものねー
22:12 (Gigliola) 手数が足りないなりになんとか仕留めるしかないですねw<リッチ先生
22:12 (Sue) feruさんも体調不良とか。
22:13 (Gigliola) 大変だなあ
22:15 *nick Sohma → DM_Sohma
22:15 (DM_Sohma) おまたせー
22:16 (Sue) おかえりー?
22:17 (DM_Sohma) OKです。それでは先週からの続きでよろしいでしょうか?
22:17 (Gigliola) はーい
22:17 (Gigliola) 何度見てもすごい状態だw
22:17 (Thorkel) は
22:17 (Thorkel) はい
22:17 (Sue) うんw
22:18 (DM_Sohma) えーっと、12ラウンド目からですね
22:18 (DM_Sohma) リッチのターンからか
22:18 (Gigliola) ですね
22:19 (DM_Sohma) うーん、やっぱ5Ftステップして
22:19 (DM_Sohma) いや、機会攻撃くらってもいいか
22:19 (DM_Sohma) 移動からですね
22:20 (Thorkel) はい
22:20 (Thorkel) 分身何体でしたっけ?
22:20 (DM_Sohma) 残り6体
22:20 (Gigliola) 6体かな?
22:20 (DM_Sohma) 機会攻撃どうぞ
22:20 (Thorkel) じゃあ1d8で8振りなおしで
22:20 (DM_Sohma) 1d8で1が当たり
22:21 (Thorkel) 分身ひとつ
22:21 (DM_Sohma) 残り5
22:21 (Thorkel) 以上
22:21 (Gigliola) ちっ、こちらの狙いがわかったようだw
22:21 (DM_Sohma) ここまで移動して
22:21 (DM_Sohma) トルケルに グレーターディスペル発動
22:22 (Thorkel) うみゅ
22:22 (DM_Sohma) このLVになると魔法はがさない事には太刀打ちできんwww
22:22 (Thorkel) スペルブレード:グレーターディスペルマジックの効果により、グレーターディスペルマジックは無効化されましたww
22:22 (Sue) はははw
22:23 (Sue) さすがw
22:23 (DM_Sohma) えっと、それ先週言ってたやつ?w
22:23 (Thorkel) うん、そう
22:23 (Gigliola) 魔法剥がされるのは一番困るもんなあw
22:23 (DM_Sohma) 購入してたんだっけ?
22:24 (Thorkel) 一点読みで準備してましたw
22:24 (Sue) みならわなきゃなぁw
22:24 (DM_Sohma) リッチ顔面蒼白だな・・w
22:24 (Gigliola) それでなくても青白そうなのにw
22:25 (Sue) w
22:25 (Thorkel) このレベルでバフはがされたら、そのまま力押しされるw
22:25 (DM_Sohma) ジリオラさん
22:26 (Gigliola) 左から回り込めるだろうか……
22:26 (DM_Sohma) こりゃ終わったかなw
22:26 (DM_Sohma) あ、視界どこまで見えるっけ?
22:26 (Gigliola) 暗いんですかね?
22:27 (DM_Sohma) ずーーーと監獄w
22:27 (Sue) 英雄定食は別として、スーがかけたバフは、かけなおせますから、安心して呪文はがされていいですよw
22:27 (Gigliola) 自分のが掛け直せないからw
22:27 (Sue) そっかーw
22:29 (DM_Sohma) 180Ft先で一応途切れているのがわかるかんじ?
22:29 (Gigliola) んー、リッチが奥に行くって事は奥がドン詰まりじゃないって意味だとは思うんだが
22:30 (Gigliola) 頭良さそうだから行き止まりの方には行くまい
22:31 (Gigliola) リッチが好んで袋小路には行くまいと読んで左の方にかっ飛んでいきます。
22:31 (Gigliola) ヘイスト発動、Wムーブ
22:32 (Gigliola) もし行き止まりの壁が見えたら教えてくださいね。デイライトくらい明るいので視界良好ですから
22:34 (Gigliola) ここで230だから、240分使った
22:34 (Gigliola) あと20ft
22:34 (Gigliola) ここまで来ましたw@
22:35 (DM_Sohma) トルケルさん
22:35 (DM_Sohma) そこまでだと機会攻撃
22:35 (Thorkel) ここはまっすぐ壁沿いに左って入れるのですか?
22:35 (Thorkel) 機会攻撃どうぞ
22:36 (DM_Sohma) あ、武器無いから素手か
22:36 (Gigliola) 反対側回り込んでますぜ?>トルケルさん
22:37 (DM_Sohma) 接触で25まで
22:37 (Thorkel) 当たりです
22:38 (Thorkel) 負のエネルギーは鎧のソウルファイアーの効果で無効にできますw
22:38 (DM_Sohma) 19ダメージ
22:39 (Thorkel) はい
22:39 (Thorkel) 攻撃いくよー
22:39 (Gigliola) リッチの接触は実体の接触かー
22:39 (DM_Sohma) ってことは負のエネルギーダメージ自体受けないのかな??
22:39 (Thorkel) うん、そう
22:40 (DM_Sohma) リッチはトルケルの事をすさまじく忌々し気に見たw
22:40 (Thorkel) 常時デスウォードがかかっているのと同じ
22:40 (Sue) すごいw
22:40 (DM_Sohma) 頑健SVは必要か
22:40 (Thorkel) +4相当ですから高いですよ
22:40 (Thorkel) そうですね。セーヴします
22:40 (DM_Sohma) DC22
22:41 (Thorkel) 27まで
22:41 (DM_Sohma) 麻痺も無し
22:41 (Thorkel) バフはがされなければ、こんなもんよ
22:41 (DM_Sohma) 機会終了w
22:42 (Thorkel) 1d6で1で本体に攻撃
22:42 (Thorkel) あ、1出ちゃったw
22:42 (DM_Sohma) あたりw
22:42 (DM_Sohma) トルケルの読みが素晴らしいw
22:43 (Thorkel) あれ?DR効いてない?
22:43 (DM_Sohma) えーっと斬撃だからDRかな
22:43 (Thorkel) うん
22:43 (DM_Sohma) DR分戻します
22:43 (Thorkel) はい
22:44 (DM_Sohma) ちともう一回
22:44 (DM_Sohma) 一度セットするとだめか
22:44 (DM_Sohma) OK
22:44 (DM_Sohma) スーだね
22:44 (Thorkel) 終了@
22:45 (Sue) スーは、天使姿をはがされて、装備が重くて地面にへばりついてますw
22:45 (DM_Sohma) うへへーーwww
22:45 (Sue) 筋力にダメージうけてますんでw
22:45 (Gigliola) なんたるww
22:45 (DM_Sohma) 荷物おろせばいいんでは?
22:45 (Sue) 5フィート貼って、とりあえず、サインでもかけておこうかなぁ
22:45 (Sue) 鎧も脱がなきゃですよw
22:45 (DM_Sohma) 脱げ脱げ
22:45 (Sue) ひーw
22:46 (Sue) 非力な普通の女の子に戻ってるんですw
22:46 (Sue) おわりw
22:46 (DM_Sohma) 13ラウンド
22:46 (DM_Sohma) ぐむむ、ここまで来たのはトルケルは逃がさないための機会狙いか
22:47 (Thorkel) 分身ん残ってるのでダイス頼みですけれどねw
22:50 (DM_Sohma) やっぱ移動w
22:50 (DM_Sohma) 機会どぞ
22:51 (Thorkel) 1d6
22:51 (Gigliola) そこまで行くと光のカーテンからダメージ受けるのでは?
22:51 (Thorkel) 分身
22:51 (Thorkel) 分身一つ
22:51 (Thorkel) なぎ払い
22:51 (DM_Sohma) 光のカーテンからのダメージってラウンド最初?それともスーのラウンド?
22:51 (Sue) スーのターンになったら、ひかりますねw
22:52 (Thorkel) 分身二つ目、機会攻撃終了
22:52 (Thorkel) 残り分身三つ・・・まだ遠いなぁw
22:52 (DM_Sohma) ここでいよいよ最後になったので
22:53 (DM_Sohma) 呪文発動
22:53 (DM_Sohma) りーっちにオーラが集まっていくのがわかります
22:53 (DM_Sohma) 呪文学ロールしたければどうぞ
22:53 (Sue) おけ
22:53 (Sue) 出目はいいのに、結果は倍ほども違うw
22:54 (Gigliola) w
22:54 (DM_Sohma) 義理おらさんはきこえねーかなぁ
22:54 (Gigliola) 聞こえないのでは仕方ない
22:54 (DM_Sohma) ジリオラさんは聞こえないっ歩
22:54 (Sue) 4レベルくらいまでしかわからないw
22:54 (Thorkel) DC15くらいで聞き耳?
22:54 (DM_Sohma) 150Ftってことは
22:54 (DM_Sohma) 50mか
22:55 (Gigliola) よほど大声じゃないと聞こえなそうw
22:55 (DM_Sohma) DC10+15/2で=22で聞けたってことで
22:55 (Gigliola) 50ヤードだから45m。似たようなもんかw
22:56 (Gigliola) 20出しても21だから聞こえないw
22:56 (DM_Sohma) ジリオラさんは聞き耳22で
22:56 (DM_Sohma) 了解
22:56 (DM_Sohma) じゃあわからんね、
22:56 (DM_Sohma) スーは失敗です
22:56 (Sue) 聞こえてもわからなかったw
22:56 (DM_Sohma) ジリオラさん
22:57 (Thorkel) ぎりぎり突撃できそう?
22:58 (Gigliola) 捨て突撃だから2倍移動できないんですよ<今弓装備
22:58 (Gigliola) なかなかうまくいかぬ
22:58 (Gigliola) あ、動いちゃったw
22:58 (DM_Sohma) ん?
22:58 (Gigliola) まあ移動してくるのは間違いないから。
22:58 (DM_Sohma) 動いちゃだめだったの?
22:59 (Gigliola) あ、動きますから戻さなくてもいいですよ
22:59 (DM_Sohma) M2
22:59 (DM_Sohma) さんがいなかったからここまで持ったけど、もっと早く沈んでたなw
22:59 (Gigliola) フリーでヘイスト、フリーで弓落とし、武器抜きながらWムーブ
23:00 (Gigliola) ここまでで100ft
23:00 (DM_Sohma) OK
23:00 (DM_Sohma) 機会攻撃
23:00 (Gigliola) まあ、260ftは使ってないw
23:01 (Gigliola) あ、こっちもGミラーイメージ使いますよ
23:01 (DM_Sohma) 接触15まで
23:01 (Gigliola) ちっwあたってなかったわw
23:01 (DM_Sohma) ww
23:02 (DM_Sohma) 続きどうぞ
23:02 (Gigliola) ちょっとまってね、1d4+5出た
23:03 (Gigliola) 8体出ました。ちなみにさっきの攻撃が分身に当たってたら分身消えてますw
23:03 (Gigliola) 本体なら回避
23:03 (DM_Sohma) えーっと
23:03 (Thorkel) 1d10で出目一なら本体?
23:03 (DM_Sohma) Gミラーって
23:04 (DM_Sohma) いつ発動したの?割り込み?
23:04 (Thorkel) 割り込みアクションですね
23:04 (DM_Sohma) Ok
23:04 (Gigliola) ミラーイメージの割り込みで使える奴です
23:04 (DM_Sohma) じゃあ1d10で1が本体、10はやりなおしね
23:04 (Gigliola) 後自分のRに1体増える
23:04 (Gigliola) 1体消されたw
23:04 (DM_Sohma) 分身に接触AC15
23:05 (Gigliola) 分身はAC13かな?<敏捷+2にヘイストの回避+1
23:05 (DM_Sohma) 分身g残り7で@かな
23:05 (Gigliola) つまり消えたw
23:05 (Gigliola) ja.@
23:05 (DM_Sohma) なんだか高Lv魔法合戦になってるなw
23:06 (Thorkel) 機会攻撃どうぞ
23:06 (DM_Sohma) あ、もう無理
23:06 (Gigliola) 今機会したからもうないんじゃね?
23:06 (Thorkel) あ、そうかw
23:06 (Thorkel) じゃあ攻撃
23:06 (DM_Sohma) どぞ
23:06 (DM_Sohma) 残り3体
23:06 (DM_Sohma) 1d4で1があたり
23:07 (Thorkel) 分身
23:07 (Thorkel) なぎ払い
23:07 (Thorkel) 以上
23:07 (Gigliola) 分身タフだなー
23:07 (DM_Sohma) 残り1体か
23:08 (DM_Sohma) スー
23:08 (Thorkel) まぁそろそろ本体にあたるはずw
23:08 (Sue) じゃ、壁を光らせます
23:08 (Sue) 壁というか、カーテンだけどw
23:08 (Sue) 悪でなければ影響はないので、味方は大丈夫
23:08 (Sue) リッチに10てん!
23:08 (DM_Sohma) むむむ
23:08 (Sue) 呪文抵抗、セーヴは不可です
23:08 (DM_Sohma) OK
23:09 (Sue) 今のがフリーアクション
23:09 (Gigliola) ミラベルだと危ないけどジリオラはばっちり善だから大丈夫だw
23:09 (Sue) 後ろに這いずって、おわりw
23:09 (Gigliola) oh……
23:09 (Sue) ここが地上なら、色々できようものですけどw
23:09 (Gigliola) テレポ使えたらこんな苦労してないw
23:10 (Sue) ねーw
23:11 (DM_Sohma) では防御発動で
23:11 (Thorkel) 向こうもねw<苦労
23:11 (Gigliola) ブーツのヘイストが移動距離増やすのに消費されてなくなりそうw
23:11 (Sue) w
23:11 (Gigliola) そらそうだ(・∀・;)
23:11 (DM_Sohma) 一番たぶんこれがラスト攻撃w
23:11 (Thorkel) 地味にヘイストを節約していたトルケルw
23:12 (Gigliola) 今度は呪文聞こえるよねw
23:12 (DM_Sohma) Gでぃすぺるを消された腹いせにとおもったけど
23:12 (DM_Sohma) そ魔法をつかいよる小娘のヘイトが高かったのか
23:12 (DM_Sohma) ジリオラに
23:13 (Gigliola) ジリオラはヘイトためるような事してないがなあw
23:13 (DM_Sohma) あ、そうか、さっき
23:13 (DM_Sohma) ヘイトため込んだ
23:13 (Gigliola) ちょろちょろ飛び回ってるだけでw
23:13 (DM_Sohma) トルケルさんにw
23:13 (DM_Sohma) あ、ミス
23:14 (DM_Sohma) もう片方の手で接触試みますw
23:14 (DM_Sohma) あたんねw
23:14 (Gigliola) 防御発動しなかったんだw
23:14 (Sue) w
23:15 (Thorkel) 接触なら当たってます
23:15 (Thorkel) 防御的発動も、するのならどうぞ
23:15 (DM_Sohma) 精神集中
23:15 (DM_Sohma) だっけか
23:15 (Thorkel) うん
23:15 (Sue) ですです
23:16 (DM_Sohma) 34
23:16 (Sue) これは大丈夫
23:16 (DM_Sohma) あたったのか?
23:16 (DM_Sohma) 接触で北なら
23:16 (Gigliola) リッチの精神集中高いなあ
23:16 (DM_Sohma) できたなら呪文が発動されます
23:16 (Sue) ただ、トルケルには呪文抵抗がありますので
23:16 (DM_Sohma) あたらんかったら、末代まで呪ってshンでいくところだったw
23:16 (Sue) 術者レベル+20で25出さないと効果がはっきされません
23:17 (Sue) 術者レベル+1d20だったw
23:17 (Thorkel) アンデッドは基本CONないのにね
23:17 (Gigliola) w
23:17 (Sue) 呪文消えたw
23:17 (DM_Sohma) あ、ごめん18なので25じゃyスト
23:17 (Sue) おおw
23:17 (Sue) じゃあOK
23:18 (Gigliola) 呪文学振るまでもなく呪文が何かわかりそうだ(・∀・;)
23:18 (DM_Sohma) わかった?
23:18 (Gigliola) あ、振っていいっすか?
23:18 (Gigliola) 11レベル魔法までならわかりますw
23:19 (DM_Sohma) これはグレータービストゥカースだ
23:19 (Thorkel) おおぅ。レアな魔法をw
23:19 (DM_Sohma) 末代まで呪って死んでいくwww
23:19 (Thorkel) 秘術系で射程接触って使い辛いw
23:19 (DM_Sohma) んで意思SVですけど
23:19 (Thorkel) セーヴですね
23:19 (Gigliola) どんなんでしたっけ(・∀・;)
23:20 (Thorkel) 効果がいくつかあります
23:20 (Sue) トルケルのセーヴは、+4士気ねー
23:20 (Thorkel) DC35までwww
23:20 (DM_Sohma) あ、そんなにあせったら、見せ場がw
23:20 (DM_Sohma) 先に説明したかったのにw
23:21 (Thorkel) まぁ超常で治せるんですけどねw
23:21 (Sue) ww
23:21 (DM_Sohma) とりあえずSVは本当はー7ペナになっているです
23:21 (Gigliola) 永続の呪詛(;´・ω・)
23:21 (Thorkel) じゃあDC28までですね
23:22 (DM_Sohma) なぜかというと、その前のラウンドでリミテッドウィッシュで次の呪文対象者はー7SVペナを選択したからです
23:22 (Thorkel) ああ成る程
23:22 (Sue) うわぁ
23:22 (Gigliola) なんたる性格の悪さw
23:22 (DM_Sohma) んでもって要求DCですが・・・・DC26なので失敗です;w;
23:22 (Gigliola) さすがリッチになるようなやつは違うww
23:22 (Thorkel) ・・・知ってたら出目低かったよ、きっとwww
23:23 (DM_Sohma) 先に説明させてほしかったww
23:23 (Gigliola) ちなみにどんな呪いだったんですか?w
23:23 (Thorkel) ごめんなさいww
23:23 (DM_Sohma) リッチが怒りの表情でトルケルをにらんだw
23:23 (DM_Sohma) ジリオラさん
23:23 (Gigliola) はーい
23:24 (Sue) あ、リッチですが
23:24 (DM_Sohma) ん?
23:24 (Sue) 頑健25SVしてください。
23:24 (Sue) 失敗したら盲目になりますので
23:24 (Sue) ホーリー・オーラの効果です
23:24 (DM_Sohma) ほわっと?
23:24 (Thorkel) あー忘れてたw
23:24 (Gigliola) ようやく攻撃にヘイストが使えるw
23:25 (DM_Sohma) 盲目っす
23:25 (Sue) よかったw
23:25 (DM_Sohma) っていうかこいつ目見えてないかも
23:25 (Sue) これで少しは仕事できたw
23:25 (DM_Sohma) 生命探知か
23:25 (Sue) あれぇw
23:25 (Sue) 疑似視覚があるなら、盲目寒けないですねw
23:25 (Sue) 関係ないですねw
23:25 (DM_Sohma) ちと調べてみる
23:27 (Gigliola) じゃあ先に宣言だけしておこうかな
23:27 (DM_Sohma) 特に書いてない・・・盲目ってことでw
23:27 (Gigliola) フリーでヘイスト、全力攻撃強打7
23:27 (Sue) おーw
23:27 (Gigliola) 士気1+ヘイスト1+挟撃2+《知識への献身》5−強打7=+2 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》5=+21
23:27 (DM_Sohma) 1d2で
23:27 (DM_Sohma) 1が本体
23:27 (Gigliola) うい
23:28 (DM_Sohma) これでおわったと思うけどw
23:28 (Gigliola) 1d2ってどうするんでしたっけ。忘れちゃったw
23:28 (DM_Sohma) 呪文が使いきれなかったのが残念w
23:28 (DM_Sohma) 1d6の上で右クリック
23:28 (DM_Sohma) カスタムダイスを選択
23:28 (DM_Sohma) 1d2があるはず
23:28 (Sue) 十分粘ったと思いますよw
23:29 (DM_Sohma) 分身に命中w
23:29 (Gigliola) w
23:29 (DM_Sohma) 最後まで粘る奴w
23:29 (Sue) w
23:29 (Gigliola) 大丈夫、なぎ払いがあるw
23:29 (DM_Sohma) く、くそお、こ、ここまでか・・・
23:29 (Gigliola) 消した、なぎ払いw
23:30 (Gigliola) じゃあ後は普通に殴っても同じっすねw
23:30 (DM_Sohma) どぞw
23:30 (Gigliola) ありゃ、2発か
23:31 (Sue) 追い打ちしてるw
23:31 (DM_Sohma) リッチは消え去った
23:31 (Gigliola) ホーリーとベイン分足す前に倒せたw
23:32 (Sue) 経箱こわさないと、何度もくるでしょうけどねw
23:32 (DM_Sohma) リッチ「ふふ、これでおわりだと思うなよ・・末代まで呪いつくしてやるぞぉ・・・」
23:32 (Gigliola) 「ふう、手間取りましたね。ところで経箱はどこでしょう……」
23:32 (DM_Sohma) さぁ・・・
23:33 (Gigliola) リッチ先生は持ってないですよね?
23:33 (Sue) 「いや、ほんとに。体が重いわ。」
23:33 (DM_Sohma) じゃあ
23:33 (DM_Sohma) 目星出来る人はロールどうぞ
23:33 (DM_Sohma) サーv日か
23:33 (DM_Sohma) 目星ないわwwww
23:33 (Thorkel) タワー?
23:33 (Gigliola) あとリッチ先生の部屋か
23:33 (Gigliola) CoCかw
23:33 (DM_Sohma) 視認でもOK
23:33 (DM_Sohma) はいはい、トルケルさんたけーーwww
23:34 (Sue) うへw
23:34 (Thorkel) エルフだからねw
23:34 (DM_Sohma) ではトルケルさんは、死んだ際に、一条の光が、このさっきリッチが出てきた部屋にースー―っと・・・wwww
23:34 (Sue) ww
23:34 (Gigliola) やっぱりリッチ先生の部屋www
23:34 (Thorkel) 「お、そこの突き当たりの部屋に何か」
23:35 (Gigliola) トルケルをエスコートしますよ
23:35 (DM_Sohma) 部屋には何もないが、部屋中央に、部屋というか鉄格子の棺桶な
23:35 (DM_Sohma) 中央に、ガラスでできた小さな箱があるよ
23:35 (Gigliola) ディスペル壁は術者倒れても消えないのかー
23:36 (Gigliola) 「あ」
23:36 (DM_Sohma) ああ、消えるっす
23:36 (Thorkel) 持続時間切れるまで消えないかもw
23:36 (DM_Sohma) あ、そうなの、じゃあ消えないっす(適当wwww
23:36 (Gigliola) これが経箱かどうかわかります?
23:36 (Thorkel) 箱は回収します
23:36 (Sue) こっちのカーテンも、それとほぼ同時期にきえますw
23:36 (DM_Sohma) ガラスの中に小さく黒くうごめく影が見えるよ
23:36 (Sue) うわぁ
23:36 (Thorkel) 呪文抵抗が無い呪文って消すの大変ですからw
23:37 (Sue) w
23:37 (Gigliola) 知識宗教?
23:37 (DM_Sohma) 箱を調べるなら
23:37 (Thorkel) 「壊したい、でも金に換えたい」wwww
23:37 (DM_Sohma) 知識<宗教>でいいか
23:37 (Gigliola) 売れるのかww
23:37 (Thorkel) ここはアビスですよw
23:37 (Sue) 「壊しましょう。迷うことないですよ!」 PL的には売りたいけどw
23:38 (Thorkel) 箱を捜索します、罠でもしかけてあったらおおごとだw
23:38 (Thorkel) 出目10でDC34までw
23:39 (DM_Sohma) 箱は罠はしなけてないですけど、開くことは出来ない模様だ
23:39 (DM_Sohma) ガラスの箱ですけど、普通のガラスではなく、すごい強度が高いガラス箱で鋼鉄製の箱と同じくらい硬い
23:40 (Thorkel) ヴィジョンのスクロールあるから、かなり駄目な深さまで調べられるんですよねw
23:40 (DM_Sohma) ジリオラさんはこの箱が経箱とよばれるリッチの巣箱だと知っている。
23:40 (DM_Sohma) かれらは偽りの死後1から10日後に完全復活するらしい
23:41 (Gigliola) 「これが経箱ですね。これを壊さない限り、リッチは1〜10日で復活します」
23:41 (DM_Sohma) はやければ明日には賦活するわけだw
23:41 (DM_Sohma) 復活w
23:41 (Thorkel) このリッチの名前と目的と経箱の名前と復活の日程くらいまでは
23:42 (DM_Sohma) ちなみにこいつは囚われのリッチなので、ため込んだお宝は無い・Lv18なので本当はすごいアンデッドなのですが・・・wwwww
23:42 (Sue) いや、強かったですよw
23:42 (Thorkel) 呪文書もないってことはソーサラー?
23:42 (Gigliola) リッチじゃなくてプアーだったのね……
23:43 (Sue) ディスペル・イーヴルで経箱の魔法消えないかな
23:43 (DM_Sohma) 呪文書は確かに見当たらないですね
23:43 (DM_Sohma) どうします?ぶっ壊す?
23:43 (Thorkel) そのくらいで消えるのかなぁ?壊すのは簡単そうですが?
23:43 (Sue) 普通に壊したほうがいいかもですねw
23:44 (Gigliola) HPと硬度があるんだからバッキバキ殴って壊せるはずw
23:44 (Thorkel) 下手にディスペルイーヴるかけると出身次元界へ送還しかねないw
23:44 (DM_Sohma) DR20で累計ダメージ40いくとぶっ壊れます・
23:44 (Sue) たしかにw
23:45 (Sue) じゃあ、殴ってれば大丈夫そうですね。
23:45 (Gigliola) ホーリー効きそうだし、いけるいけるw
23:45 (Sue) スーの攻撃は一切とおらないでしょうけどw
23:45 (DM_Sohma) リッチ「や、やめろぉ」
23:45 (Sue) 「やめないもんね! あれ、この箱硬いのね・・・」
23:45 (Thorkel) ヴィジョンってどのくらいわかったっけ?
23:46 (DM_Sohma) ん?
23:46 (Thorkel) 持っているスクロールの確認
23:46 (Thorkel) しています
23:46 (DM_Sohma) 折れに聞いてるの?
23:47 (DM_Sohma) 私に
23:47 (Gigliola) 「今は恐ろしく感じるでしょうが、これはあなたにとっても救いになるはずです。自然の理におかえりなさい」
23:47 (Thorkel) いえ自分のPHBでレジェンドローアの確認しています
23:47 (Gigliola) トルケルさんの作業が終わったら破壊しますよw
23:48 (Thorkel) いえ、もう破壊して大丈夫です
23:48 (DM_Sohma) 「や、やめろぉおお」
23:48 (DM_Sohma) 「や、やめて・・・」
23:48 (Gigliola) あい。「哀れな魂よ、ミストラ様の懐に抱かれて眠りなさい」どがががが!!
23:48 (Thorkel) アダマンティンのモーニングスターできれいさっぱり破壊します
23:49 (Sue) ww
23:49 (Gigliola) アダマン持ってるの偉いなww
23:49 (DM_Sohma) がしゃーーーんn
23:49 (DM_Sohma) 「ぎゃぁああああ」
23:49 (Sue) 「強敵だった・・」
23:49 (Gigliola) ( - 人 - )
23:49 (Thorkel) 5012gpでしたので思い切って購入しました。おかげでメイン武器が貧相w
23:50 (DM_Sohma) ガラスの箱が壊れると中から、真っ黒な塊が霧散します
23:50 (Sue) w
23:50 (DM_Sohma) 周りの鉄格子に入っている悪魔どもが・・ザワザワしているw
23:51 (Gigliola) 「魔道の暗黒面に溺れるとあのようになるのですよね……私も心しなくては」ミストラ様に祈りを捧げますw
23:51 (Thorkel) 「おや?うっかり振り下ろしてしまった」w
23:51 (Sue) w
23:51 (Thorkel) モーニングスターをしまいます
23:51 (Sue) 「さすがですね、二人とも。」
23:51 (DM_Sohma) 奈落語でザワザワしている
23:52 (Gigliola) 何言ってるかわかるよーw
23:52 (Thorkel) 聞こえるぞ<奈落語w
23:52 (DM_Sohma) じゃあ
23:52 (Gigliola) 「スーさん、大丈夫ですか?鎧を脱ぎますか?」
23:52 (Sue) 「ありがとう。大丈夫、今回復するから。」
23:53 (DM_Sohma) 悪魔A「お、おい、あいつらあのこのあたりで最強と恐れられていたリッチさんを倒しやがったぜ」
23:53 (Sue) リッチさんw
23:53 (DM_Sohma) 悪魔B「た、ただもんじゃねーな」
23:53 (DM_Sohma) 悪魔C[くわばらくわばら」ってな感じですかね
23:53 (Gigliola) 暇があったら狩って回るところだけどさすがに無理だよなー
23:54 (Thorkel) 後で時間が有ったらw
23:54 (DM_Sohma) 経験点はいりすぎるからやめてwww
23:54 (Sue) 牢主みたいな感じだったみたいなw
23:54 (Gigliola) もしかしたらゲッシュさんは一人で狩って回っているのかもw
23:54 (Sue) ww
23:54 (Thorkel) ww
23:55 (Thorkel) チャンピオンオブグインハーウィフとホーリィリベレイターは微妙に規範違うからねw
23:55 (DM_Sohma) じゃあ、彼らとの戦いはまるで現実味を帯びず、その戦いはなぜか最初の戦いだけでしか自らの糧とはならないのであった・・的ななにかで、w
23:55 (Sue) w
23:55 (Gigliola) ww
23:56 (Sue) とりあえず、自分にレッサーレストレーションかけておきますね
23:56 (DM_Sohma) はーい
23:56 (Gigliola) 「スーさん、一度引いた方がいい感じですかね?」
23:56 (DM_Sohma) 移動だけしちゃう?
23:57 (Sue) 「大丈夫、まだいけます。」
23:57 (Gigliola) じゃあその言葉を信じましょう
23:57 (Thorkel) あ17点ダメージ治してくださいw
23:57 (DM_Sohma) OK治します
23:57 (Sue) あ、りょうかいw
23:57 (Gigliola) ブーツの残弾が辛いけどきっとなんとかなるw
23:57 (DM_Sohma) じゃあゲッシュは幻影的な何かと戦い続けている無駄骨なのにwww
23:58 (Gigliola) ひどいw
23:58 (Thorkel) 左の大通路まで移動しちゃいます
23:59 (Gigliola) 下に大きな扉なかったでしたっけ?
23:59 (DM_Sohma) あ、そうだ
23:59 (Thorkel) 下はまた別のフロア&別のボスがいそうでw
23:59 (DM_Sohma) サーチはしないでしたっけ?
23:59 (Thorkel) 具体的にはヘズロウw
23:59 (Thorkel) サーチは出目10でDC34までお願いします<リッチの牢
--------2018/04/29 00:00:00ログを終了
--------2018/04/29 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) あ、34ね
00:00 (DM_Sohma) それガラス箱壊す前?後?
00:00 (DM_Sohma) ヒント駄々洩れw
00:00 (Thorkel) 壊す前
00:00 (DM_Sohma) 壊す前はチリ一つ落ちてないよw
00:01 (Thorkel) じゃあ言われないと気がつかなかったw
00:01 (DM_Sohma) 壊したあとにサーチするなら、ロールでどうぞ、気が付くかもなので
00:01 (Gigliola) まあでも壊したら中身とか調べますよねえ
00:01 (Sue) ですねぇ
00:02 (Gigliola) 中に紙切れは入ってるはずだし。<リッチの知識的に
00:02 (Thorkel) じゃあタワーで振ります。足りなかったらわからないw
00:02 (Gigliola) ジリオラも振ってみようw
00:02 (DM_Sohma) た、たけえ
00:02 (DM_Sohma) えーっと、トルケルさんは
00:03 (DM_Sohma) ガラスの破片が消えていく中に、ちいさな穴糞くらいの大きさの黒い本を見つけます
00:03 (DM_Sohma) 鼻くそぐらいの大きさのだ
00:03 (Thorkel) お?見つけたw
00:03 (Thorkel) 回収しますw
00:03 (Gigliola) 呪文書?w
00:03 (Thorkel) かも?
00:04 (DM_Sohma) 本のミニチュアみちな感じですね
00:04 (DM_Sohma) みたいな
00:04 (Sue) 小さくしてあったのかもね
00:04 (Thorkel) 本を捜索します。出目10でDC34まで
00:04 (Thorkel) 開けないよw罠だけ調べるだけw
00:04 (DM_Sohma) トルケルさんは本を調べようとして、開こうとすると本が通常サイズの本になることに気が付きます
00:04 (DM_Sohma) 閉めると鼻くそサイズにもどりますw
00:05 (Gigliola) 便利だw
00:05 (Thorkel) コンパクトにできる本だ
00:05 (DM_Sohma) 中にはびっしりと魔法が書かれていますね
00:05 (Sue) 鼻くそサイズというのがバッチイけどw
00:05 (Thorkel) 本を回収して、合流
00:05 (DM_Sohma) あいー
00:05 (Thorkel) 「呪文書っぽいものを見つけた」<スー&ジリオラ
00:06 (Gigliola) 「呪文書!」キラーン
00:06 (Sue) 「そんなのあったんだ。よく見つかったね。」
00:06 (Thorkel) 「なんかビンを壊したら出てきた」
00:07 (Sue) 「すごい、さすがトルケル!」飛べないもんだからピョンピョンはねてますがw
00:07 (DM_Sohma) あ、このデカいのも牢獄だ
00:08 (Gigliola) 羽の生えていないスーが新鮮だw
00:08 (Sue) ww
00:08 (Gigliola) あ、また下に大きな扉
00:09 (Thorkel) 「向こうの扉を開けないと通路は行き止まりなのかも」
00:09 (Thorkel) 聞き耳ー
00:09 (Gigliola) スーを庇っていよう
00:09 (DM_Sohma) 扉は完全にしまっているが、風の音がビュービューしている
00:10 (Sue) 「えへへ、ジリオラ、騎士様みたい。」てれてれ
00:10 (Thorkel) 扉を捜索。出目10でDC34まで
00:10 (DM_Sohma) えーっと鍵がかかっているみたいですね。魔法のw
00:11 (Gigliola) 魔法の鍵!
00:11 (DM_Sohma) あ、
00:11 (Gigliola) どこかから探さないといけない感じ?w
00:11 (DM_Sohma) その時、後ろから声がかかるよ
00:11 (DM_Sohma) ちと画像が間に合ってないので駒で
00:11 (Thorkel) はい
00:11 (Sue) 「なあに、ゲッシュ、いまとりこんでるの!」
00:11 (Gigliola) む。気配を感じさせないとは
00:12 (DM_Sohma) このBのところに2体の
00:12 (Thorkel) 忍び足もしないでしゃべってましたものw
00:12 (Gigliola) なんか出た
00:13 (DM_Sohma) 細身の悪魔っぽいなにかが2体
00:13 (DM_Sohma) 知識k次元界あればどぞ
00:13 (Sue) 「って、うわ、悪魔」
00:13 (Gigliola) うい
00:14 (DM_Sohma) 名前ならわかるね、低級なデーモンのババウだ
00:14 (Gigliola) 「ババウですね」(小声)
00:14 (DM_Sohma) こいつらが、この位置に出現している感じですね
00:14 (DM_Sohma) ということで、この先は次回にしましょうか
00:15 (Sue) ババウかぁ
00:15 (Gigliola) はーい
00:15 (DM_Sohma) 雑魚っすねw
00:15 (Sue) w
00:15 (DM_Sohma) 次回は来週はお休みで再来週かな
00:16 (Gigliola) 普通のババウならそうかもだけど、またエリートとかなのではw
00:16 (Sue) ですねー
00:16 (Gigliola) 再来週おk
00:16 (DM_Sohma) いや、見た感じ普通のババウw
00:16 (Sue) だといいんだけどw
00:16 (DM_Sohma) やたらめったらMAPデカいなww
00:17 (DM_Sohma) オフセだったらマッパーを殺す気かぁって感じですねwwww
00:17 (Sue) ww
00:18 (Thorkel) 再来週オッケーです
00:18 (DM_Sohma) はーい、
00:18 (Gigliola) そういえば
00:19 (Gigliola) この間M20さんのお話を聞いていて気になったのですが
00:19 (DM_Sohma) なんでしょう?
00:19 (Gigliola) ロープトリックをどう扱っているんでしょう?
00:20 (Gigliola) 自分らは「中にホールディングバッグを持ち込めないなら実質あまり使えない」と思っていたのですが
00:21 (Gigliola) ネットで調べてみるとロープトリックにホールディングバッグを持ち込んでも大丈夫、と扱っている事もあるようで
00:21 (DM_Sohma) なるほど
00:21 (Gigliola) pathfinderでは持ち込みOKって明示されてたと思うんだけど
00:22 (DM_Sohma) 確かに注意を読むと持ち込め無さそうではあるけど、
00:22 (Gigliola) M20さんがロープトリックでの休憩を提案してきたということは持ち込めると考えてるんだろうなあと思ったんですよ
00:22 (Thorkel) ロープトリックもホールディングバッグも疑似次元って扱いで細則が3.5には無いんですよ
00:23 (Gigliola) ちなみに自分は使えないと思ってたのでロープトリックを全く準備してないんですけどねw
00:23 (Gigliola) 使えるなら是非呪文書に書いて準備もしたいなあと
00:23 (DM_Sohma) まあLV2呪文でお手軽なわりに、かなりキャンプでモンデンカイネン系呪文より便利だという感じですから
00:23 (Gigliola) ですねー
00:23 (Thorkel) ホールディングバッグinロープトリックを認めてしまうと、同じ論理でホールディングバッグinホールディングバッグも出来てしまうので
00:23 (DM_Sohma) ある程度ハンデがあっていいのではないかと私は思いますね
00:24 (Gigliola) ふむ
00:24 (DM_Sohma) ロープトリックはマジックバッグ持ち込み負荷ってことで統一しておきましょうか。
00:25 (DM_Sohma) 持ち込んでもいいけど危険がつきまとうという認識で
00:25 (Thorkel) モルデンカイネンズマグ二フィートマンション(秘術7レベル)なら持込OKでいいのではないでしょうか
00:25 (Thorkel) レオムンズヒドゥンロッジなら問題無く持ち込めるわけですし
00:27 (Gigliola) ヒドゥンロッジいいっすよねー
00:27 (Sue) どうせ、最近はロープトリック使ってないしw
00:27 (Gigliola) ロープトリックなんて呪文書にすら書いてないw
00:27 (Sue) ww
00:27 (DM_Sohma) レオムンズセキュアシェルターね
00:27 (DM_Sohma) 昔よく使ってたねw
00:28 (Thorkel) セキュアシェルターは4レベルで
00:28 (Sue) 朱里さんがよく使ってましたねw
00:28 (Gigliola) セキュアーシェルターの巻物は持ってますよ
00:28 (Thorkel) ヒドゥンロッジは5レベルです。ヒドゥンロッジは幻影で隠れてるんですよ
00:29 (Gigliola) ヒドゥンロッジまでは手が回ってない(・∀・;)
00:29 (DM_Sohma) PHB?ヒゥンロッジ?
00:29 (Thorkel) 呪文大辞典
00:29 (Sue) 恐怖の島で恐竜から逃げ回っていたころには、ロープトリックつかってましたけどねー
00:29 (Gigliola) レオムンズ先生は偉大だ
00:29 (Gigliola) レオムン先生かw
00:29 (Sue) w
00:31 (Thorkel) あれ?ただのヒドゥンロッジでしたっけ?
00:31 (Gigliola) レオムンズヒドゥンロッジ、のはず
00:31 (DM_Sohma) ただのヒドゥンロッジですね
00:32 (Gigliola) あれーw
00:33 (Thorkel) でしたw
00:33 (DM_Sohma) しかーし、Lv16とか17まできたかぁ、もうすぐカンストだねw
00:33 (Sue) ねー
00:33 (Sue) まだレベルアップ処理はしてないんですけどねw
00:33 (Gigliola) あ、ホントだ。SPCにはヒドゥンロッジって書いてある
00:33 (Sue) CGIの方だけ更新しておきました。17レベルに。
00:34 (DM_Sohma) なにげに、こういう普通のキャンプ用魔法とか充実しているのが3.5のいい所?w
00:34 (Gigliola) ジリオラもCGIは16Lvになってますよ
00:34 (Sue) ですよね。雰囲気が出せるし。
00:34 (Gigliola) キャンプ魔法って絶対重要ですよねえw
00:34 (DM_Sohma) 4版そういうの少なかったもんなぁ
00:35 (Thorkel) 真面目に冒険するとキャンプ魔法がないと夜のワンダリングで永眠するw
00:35 (Sue) 儀式あつかいにはなってましたけどねw
00:35 (Gigliola) 携帯用要塞欲しいなー。アレ出してモルデンカイネンズプライヴェイトサンクタムで隠れるのが最強だと思うんだけどw
00:35 (Sue) 携帯用要塞いいですよねw
00:35 (Sue) 高いけどw
00:35 (Gigliola) すごい欲しいw
00:35 (Sue) ロマンw
00:35 (DM_Sohma) 携帯用要塞ってなにw
00:36 (Sue) 正式名称なんだったかなw
00:36 (Sue) マジックアイテムなんで、持ち運びできる大きさの道具なんですが、中が異次元っぽくなってて、要塞になってるのw
00:36 (DM_Sohma) そんなのあったっけ?www
00:36 (Sue) DMGだったっけかなぁw
00:37 (Gigliola) 確かDMG……
00:37 (DM_Sohma) デイルンズインスタントフォートレス?
00:38 (Gigliola) それそれ
00:38 (Sue) それだー
00:38 (Gigliola) 俺も今見つけたw
00:38 (Sue) 55000gpもするけどw
00:39 (DM_Sohma) たけーーww
00:39 (Gigliola) 作成するしかないw
00:39 (Sue) 無くても何とかなるのに、55000は出てこないw
00:39 (Gigliola) うんw
00:39 (Gigliola) 敵がもってたら超嬉しいけど
00:40 (Gigliola) きっと売っちゃうよねw
00:40 (Sue) ですねw
00:40 (DM_Sohma) w
00:40 (DM_Sohma) いいですね、こういうのw
00:40 (Sue) ロマンw
00:40 (DM_Sohma) ドラゴンボールのカプセルハウスみたいなw
00:40 (Gigliola) いつか作りたいw
00:40 (Sue) ww
00:41 (DM_Sohma) 私のロマンは、浮島などの自然要塞に、砦を作って、魔法の罠を張り巡らせ
00:42 (DM_Sohma) そこを住処として、テレポートなどで行き来する
00:42 (Sue) ww
00:42 (DM_Sohma) 次元界超えたところにあるとなお〇
00:42 (Gigliola) だって次元越えたらテレポートできないんだもんw
00:42 (Sue) だよねー
00:42 (Thorkel) てれぽーと出来たらテレポートで不法進入されちゃいますw
00:43 (DM_Sohma) そこは門番を作るw
00:43 (DM_Sohma) あと魔法防御w
00:43 (Sue) w
00:43 (Gigliola) でも自然要塞的な自宅も欲しいですよねー
00:43 (DM_Sohma) ゴーレムとかでもいいけど、使えなくなったNPC住まわせておけばいいかもwww
00:43 (Gigliola) NPCの扱いがひどいww
00:44 (Sue) 出場できないPCたちが守ってくれたら、結構強いですよw
00:44 (DM_Sohma) それは言えてるwww
00:44 (Gigliola) 違いないw
00:44 (DM_Sohma) 途中でいきなり襲われたってことで、籠城戦してもらうかもwww
00:44 (Sue) ww
00:44 (Gigliola) 海賊とか襲ってきそうw
00:45 (Thorkel) 強大化したクレイゴーレムor
00:45 (DM_Sohma) 守りにリソース避けるからマスター的にも〇wwww
00:45 (Sue) クリムゾンフリートがいますもんねw
00:45 (Gigliola) 「ヒャッハー!あつらえたようないい拠点があるぜー!!」w
00:45 (Thorkel) クラーケンのエフィジーww
00:45 (Sue) こわいw
00:45 (Sue) ヒャッハーは、あまり怖くないw
00:45 (Gigliola) ひでえww
00:45 (DM_Sohma) いやゲッシュのヒャッハーは怖いw
00:45 (Sue) だって、ねぇw
00:45 (Thorkel) ゲッシュw
00:45 (Sue) ゲッシュがヒャッハーしたら怖いw
00:46 (Gigliola) ユアンティのヒャッハーかもしれないのにw
00:46 (Sue) ヒャッハーは死亡フラグだしw
00:46 (Gigliola) ディズニー的にはリッチのヒャッハーなんかもいそうw
00:46 (Thorkel) ヒャッハー(巨大サイズのグレル)w
00:46 (Sue) ディズニーw
00:46 (Sue) グレルww
00:47 (Gigliola) どれもいやだw
00:48 (Sue) アルウェンにゴース、シルワにベルトレト、レインが守っているから大丈夫w
00:48 (Sue) そして、時々ゲッシュもいるw
00:49 (DM_Sohma) ww。じゃあ再来週にまた遊びましょうか、今日はこれで終わりますね。お疲れ様でした
00:49 (Sue) お疲れ様でしたー
00:49 (Gigliola) お疲れ様でしたー^^
00:49 (Sue) では、次はリアルで!
00:49 (DM_Sohma) おやすみなさーい。DAC用キャラ作らないとwww
00:49 (Gigliola) 楽しみにしてますww
00:49 (Sue) おやすみなさいー
00:49 (Gigliola) oh……
00:49 (DM_Sohma) ああ、そうですね。お会い出来ますね
00:50 (Sue) ね。「リアルでは初めまして」って言ってみたいw
00:50 (Gigliola) ババウ先生出てきた段階でさっきの戦闘から15分経ってるかなー?
00:50 (DM_Sohma) どうだろう
00:50 (DM_Sohma) そんなには立ってないかも
00:50 (Gigliola) 言いそうだw<リアルでは初めましてw
00:50 (DM_Sohma) せいぜい10分くらい?
00:50 (Gigliola) りょうかーい
00:51 (DM_Sohma) 遠くから先に見つけた人が勝ちでw
00:52 (Sue) ネーム見ないと、そーまさんだってわからないからなぁw
00:52 (Thorkel) おやすみなさーい
00:52 (Sue) おやすみっすー
00:52 (DM_Sohma) ちなみに何時ごろ会場入りますか?
00:52 (DM_Sohma) おやすみなさーい
00:52 (Sue) そういやなんじからだっけかな
00:52 (Gigliola) PLは10時でしたっけか
00:52 (DM_Sohma) おれ仙台駅に9時着なので間に合うかな
00:52 (Sue) 9時くらいかなぁ
00:52 (Gigliola) 10時から受付開始
00:53 (Gigliola) 9:30からDMミーティングだって
00:53 (DM_Sohma) 大丈夫そうだね
00:53 (DM_Sohma) そかそめいFさんDMでしたね
00:53 (Sue) PLのつもりだったんですが、そんな感じになっちゃいましたねw
00:53 (Gigliola) ミーティング邪魔したくないから10時ギリギリに着けばいいな
00:54 (DM_Sohma) じゃあ、ちょい早めに会場でひとりさみしくうろうろしているのが俺ですので、見つけたらよろしくですw
00:54 (Sue) 10時ギリでいいと思います。
00:54 (Sue) あ、りょうかいw一人さみしくってw
00:54 (Gigliola) ww
00:55 (Gigliola) さて、PCのメインフレームくらいはでかして寝るかな
00:55 (DM_Sohma) 合言葉は「リアルでは初めまして」でw
00:55 (Gigliola) ww
00:55 (Sue) おっけー!w
00:55 (DM_Sohma) 間違えたら他人だからw
00:55 (Sue) 一度言ってみたかったんですよw
00:55 (Gigliola) 俺は何度か言ったことありますよw
00:56 (Sue) いいなぁw
00:56 (DM_Sohma) ぜんぜん関係ない人に「あ、あの?あ、リアルでは初めまして」っていってるやついあらやばいねwww
00:56 (Sue) やばいねw
00:56 (Gigliola) っていうか嫁さんと最初に会った時もそうだったし<リアルでは初めまして
00:56 (Sue) まじっすかw
00:56 (Gigliola) うんw
00:56 (Sue) オンセなんてない時代に、手紙とか?w
00:56 (DM_Sohma) おお?まじで?ネット出会い?
00:57 (Gigliola) 東北民用のオープンチャットでしゃべったのがきっかけだったから
00:57 (DM_Sohma) チャットかぁ
00:57 (Sue) なるほどー。
00:57 (Gigliola) 一時期はやってたじゃんw
00:57 (Sue) 流行ってましたねw
00:57 (DM_Sohma) チャットはやってたなぁ
00:58 (Gigliola) どんなもんかと覗きに行った先でしゃべって意気投合って感じ?
00:58 (DM_Sohma) 数分おきに更新されるやつでしょ?
00:58 (DM_Sohma) 話が食い違う事ある奴w
00:58 (Gigliola) 自動更新の奴は重かったもんなあw
00:59 (Sue) Javaチャットだと、スムーズでしたよね
00:59 (DM_Sohma) Javaかぁ
00:59 (DM_Sohma) あたねJavaチャットw
00:59 (Sue) 数分お気に更新で話が食い違うの、懐かしいですねw
00:59 (Thorkel) そろそろ私も失礼します
00:59 (Sue) うん、Javaなつかしいw その後cocoaとかが出て時代を感じましたがw
00:59 (Sue) あ、お疲れ様でしたー
01:00 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
01:00 (DM_Sohma) というかよくいらいらしないでいられたと、当時の自分に感心する
01:00 (Gigliola) お疲れ様でした^^
01:00 (Sue) たしかにw
01:00 (DM_Sohma) おつかれーーー
01:00 *Thorkel part (Leaving...)
01:00 (Gigliola) 今のものに比べると昔のはねえw
01:00 (DM_Sohma) でもこのリムチャットも結構古い?
01:00 (Sue) 割とそうかも
01:01 (DM_Sohma) いまみんなディスコ―ドとかだからなぁ
01:01 (Gigliola) これリムチャットって読むのかー
01:01 (DM_Sohma) ディスコ^ド便利ですね
01:01 (Gigliola) わしライムチャットって読んでたw
01:01 (Sue) ですねー。でも、こっちのほうがコンパクトで好きw
01:01 (DM_Sohma) ああライムでしたw
01:01 (Gigliola) w
01:02 (Sue) どどんとふなら、ツール内のチャットを使いますし。
01:02 (DM_Sohma) ディスコードでそういえばこのあいだヴォイスチャットでD&D5版やりましたよ行ったっけ?
01:02 (Sue) いやー、聞いてないですね
01:03 (DM_Sohma) 初D&Dヴォイスチャットwww
01:03 (DM_Sohma) 話慣れないので、すごいおとなしくなっちゃったwww
01:03 (Sue) www
01:03 (DM_Sohma) 本当はいろいろ話したいんだけど、俺が俺がになっちゃうのがいやで、自粛w
01:04 (Sue) ヴォイスチャットだと、どこで話したらいいか気を使いますねw
01:04 (DM_Sohma) あるていど慣れる必要ありますねあれ
01:04 (Sue) うんうんw
01:05 (DM_Sohma) でも、けっこう楽しく遊べました
01:05 (Sue) ヴォイスチャットなら、身内のほうがやりやすいですねw
01:05 (Sue) おおー
01:05 (DM_Sohma) 画面はどどんとふだったし、
01:05 (DM_Sohma) d20とかだったらどうしようと思ってたけど
01:06 (Sue) チャット画面がいらないから、画面が広く使えるのはいいかもw
01:07 (DM_Sohma) チャット使いまし著
01:07 (DM_Sohma) 使いました
01:08 (DM_Sohma) 結局
01:08 (DM_Sohma) サイコロはチャット画面なので
01:08 (Sue) ああ、なるほどw
01:08 (DM_Sohma) いつもと変わらなかった
01:09 (DM_Sohma) なんだろう、違うのは会話と会話の間の間(ま)が、適当な会話が入ってくるので楽しかったwww
01:09 (Sue) あーw
01:09 (DM_Sohma) 女性もいたのでちょっと緊張したけどw
01:09 (Sue) キャラのセリフをチャットで処理して、打ち合わせとか雑談にだけボイスチャットするときもありますねw
01:10 (DM_Sohma) あー、最近はD&Dも女性やるんだなぁってすごい驚いたww
01:10 (Sue) いいですよねーw
01:10 (DM_Sohma) 昔はTRPGなんて、男しかいなかったもんねw
01:10 (Sue) たしかにw
01:10 (DM_Sohma) 時代が変わったw
01:11 (Sue) CoCだと女性が多いイメージですけど、D&Dは、なかなか、ねぇw
01:11 (DM_Sohma) うんうん、D&Dはね
01:11 (DM_Sohma) 硬派なイメージ?w
01:11 (Sue) かもw
01:11 (Sue) ライト層には受けないですもんねw
01:12 (DM_Sohma) 「はあぁ、なにいってんだよ、そこは頑健SVだろう?いま、成功しただろうがぁ!」みたいな言い合いがお似合いwwwwww
01:12 (Sue) www
01:12 (Sue) 中学生の頃の私がいたグループで一番使われたのが「早く」でしたw
01:13 (DM_Sohma) 早く?
01:13 (Sue) 行動でもたつくとせっつかれるのw
01:13 (Sue) 一人1分かけない!w
01:13 (DM_Sohma) あー、マスターに対して?
01:13 (DM_Sohma) 逆かPCか
01:13 (Sue) あ、キャラに対してですw
01:13 (Sue) PCの行動が1分以内に収まるようにしてましたねw
01:13 (DM_Sohma) あ、確かに長考すると、あ、そんな時間内からって言ったり言われてた気がするwwww
01:14 (Sue) ですよねw
01:14 (DM_Sohma) なんででしょうねw
01:14 (Sue) こう、DMが準備したところまで、時間内にやり切りたい的なw
01:14 (DM_Sohma) まあ、いまでも長考するPCいると、ん?ほかのPCが行動している間にかんがえておけよ?的な思うことはあるけどwwwww
01:14 (Sue) たしかにw 準備できますからねw
01:15 (DM_Sohma) そういう人はかならず自分の番になってから考えるのよねwwww
01:15 (Sue) そういう人は、やっぱりいますねw
01:15 (DM_Sohma) それ以外はなにをやっているかというと、自画像を一生懸命書いてたりするwwwwwww
01:15 (Sue) 自分の直前で状況が変わって、慌てて準備やり直してるときあるけどw
01:15 (Sue) ああ、あるあるw>自画像
01:16 (DM_Sohma) でも昔と違っていまはあまりあわてないし、おどろかないし、いらつかないwwww
01:16 (Sue) 大人だww
01:17 (DM_Sohma) 年取った証拠?wPC側にまわると、大人げなくマスターいじめるくせは治ってないwwwwwww
01:17 (Sue) 「早く」っていう仲間の中では、絵描く人いなかったです、そういえばw
01:17 (Sue) キャラとしてマスターいじめるのは、プレイを楽しんでるってことでw
01:17 (DM_Sohma) そめいFさん昔から絵描いて他の?
01:17 (Sue) 15歳くらいからでしょうか。
01:18 (DM_Sohma) あ、じゃあ仲間から書いて?って言われたでしょう?
01:18 (Sue) いえいえ、めっちゃ下手でしたからw
01:18 (DM_Sohma) あそうなん?
01:18 (Sue) むしろ余計な絵をつけるな的なw
01:18 (DM_Sohma) wwwww
01:18 (Sue) 親からも、下手だって言われてましたからねw
01:18 (DM_Sohma) うへぇ?めちゃくちゃ絵うまいじゃないですか!
01:19 (Sue) あざっすw30年もかいてれば、多少マシになるのかもw
01:19 (Sue) とにかく、下手ながら書いて書いて下手だっていわれて、またそれでも描いてたのでw
01:19 (DM_Sohma) ま、確かにそれだけ書いていればwww下手って言われても書き続けたってことは書くのが好きだったんですねwwww
01:20 (Sue) ですですw
01:20 (Sue) 好きじゃなきゃw
01:20 (DM_Sohma) 私は下手で、いまも下手ですw
01:20 (Sue) 普通は無くてもいいスキルですからw
01:21 (DM_Sohma) むぅそういう意味では、特技作ってない・・・・・www
01:21 (Sue) 30年前の絵は今でも残ってるので、見ると恥ずかしいw
01:21 (Sue) オンセ、オフセのDMやれるのも、スキルだと思いますけど
01:21 (Sue) 特に、これだけの長期キャンペーンやれる人って、いないと思いますw
01:22 (DM_Sohma) それ、いまのDMはみなさん出来ますでしょw
01:22 (Sue) それを長期間続けられるのってすごいw
01:22 (DM_Sohma) あ、そういえばサヴェッジ最近5版にコンバートして遊んでいるひといるみたいですね
01:22 (Sue) まじっすかw
01:22 (DM_Sohma) うん、
01:22 (DM_Sohma) かなり凝ってるよ
01:22 (Sue) 翻訳してコンバートしてDMするの大変そうw
01:23 (DM_Sohma) あれだけち密に翻訳するのはおれには無理って思ったw
01:23 (Sue) 熱意ですかねw
01:23 (DM_Sohma) ですかねー。実際数人のPCのためにやっているんですしね。
01:24 (Sue) ねー。金とっているわけでもなしw
01:24 (DM_Sohma) ですねー
01:24 (Sue) ともあれ、私が参加したときには4レベルだった、このキャンペーンも、これほど続けてもらえるとは思ってませんでしたしw
01:24 (DM_Sohma) でも振り返って翻訳こう訳すのかぁって便y工になりますね
01:24 (DM_Sohma) 勉強
01:24 (Sue) なるほどw
01:25 (DM_Sohma) まだもうちょっと先までお付き合いすることになりそうですけど
01:25 (Sue) 最期まで是非遊びたいところですw
01:25 (Sue) 最後w
01:26 (DM_Sohma) 最近はバランスがとりずらくなってきているので、いろいろ試してみましたが、ぶっちゃけシナリオ通りにすすめるのがいいのかもっとおもう今日この頃w
01:26 (Sue) ww
01:26 (Sue) それなりに危機感がありますよw 味方がうまいことやってくれてるだけでw
01:27 (DM_Sohma) PC側が強い分には問題ない感じ?w
01:27 (Sue) 楽勝しているわけでもないので、イイと思いますw
01:27 (DM_Sohma) たとえば、出てくる敵が全部よわっちくてもシナリオって楽しめますかね?
01:27 (Sue) 最後のボス以外は弱くても楽しめますねw
01:28 (DM_Sohma) ですね、ボスだけ改造がいいかんじかなぁ、
01:28 (Sue) 楽に倒せても、そこはRPを入れる余地がうまれるし。
01:28 (DM_Sohma) うんうん、
01:29 (Sue) それなりに、勝手に楽しんじゃうと思いますw
01:29 (Sue) さて、いい時間になったので、私もそろそろ落ちますねー
01:30 (Sue) また来週、リアルでww
01:30 (DM_Sohma) はーお
01:30 (DM_Sohma) はい、また木曜日に
01:30 (Sue) ではー
01:30 (DM_Sohma) おやすみなさーい
01:30 *Sue quit (Quit: Leaving...)
--------2018/04/29 01:30:33ログを終了