<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/05/12 20:13:08 ログを開始
20:13 チャンネルに入りました
20:13 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
20:13 *irc.sougetu.net mode +nt
20:13 *names : @Sohma
20:13 *Sohma mode +s
21:38 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:40 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:40 (puranaria) こんばんはー^^
21:46 *SomeiF_ join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:46 (SomeiF) こんばんはー
21:47 *SomeiF_ quit (Client Quit)
21:49 (puranaria) こんばんは^^
21:49 *nick puranaria → Gigliola
21:50 *nick SomeiF → Sue
21:52 (Gigliola) うーむ、前回のメモはあっさりすぎるなあw
21:52 (Gigliola) 「リッチ撃破、ババウ発見。」しか書いてない
21:53 (Sohma) こんばんはー
21:53 (Sue) ww
21:53 (Sue) こんばんはー
21:53 (Gigliola) こんばんは
21:53 (Sue) まぁ、リッチ撃破がみそですものね
21:53 (Gigliola) うんw
21:55 (Sohma) M2Oさんとあおぎさんにも連絡してみました。
21:55 (Sue) ありですー
21:55 (Sohma) M2Oさん30分遅れで合流可だそうです
21:56 (Sohma) ちと飲み物とってきますので離席します
21:56 (Sue) おー
21:56 (Gigliola) ほーい
21:58 (Gigliola) 我には昼に淹れて忘れてた泥水があるっ
21:58 (Sue) もう冷たいんじゃw
21:58 (Gigliola) というかコーヒー淹れようとして発見してしまった(;^ω^)
21:59 (Gigliola) グリーンウッドカフェのコーヒーの中には冷めても美味しいのがあるのですよ
21:59 (Sue) おおー
21:59 (Gigliola) これはそのコーヒーだからまだ美味しいっすよw
22:00 (Sue) 水だしとかアイス用なんですねW
22:00 (Gigliola) 香りの強いタイプなので熱くても冷めても美味しいし
22:00 (Gigliola) 牛乳入れてもコーヒーの味が損なわれないんすわ
22:04 (Sue) いいですねー
22:04 (Sohma) ただいまぁ
22:04 (Gigliola) おかえりなさーい
22:04 (Sue) おかえりー
22:09 (Sohma) とりあえずFG2起動済です、待機ですかね
22:09 (Gigliola) ja.
22:09 (Sue) あい
22:13 (Sohma) あれ?スー昔の顔に戻った?
22:13 (Sue) 戻しましたw
22:13 (Gigliola) 天使じゃなくなっちゃったもんねえw
22:13 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:13 (Sue) 今天使姿じゃないので、区別がつくようにw
22:13 (Sohma) なるほどwwww
22:13 (Gigliola) こんばんはー^^
22:13 (Sohma) こんばんはー
22:13 (rong) こんばんは
22:13 (Sue) こんばんはー
22:14 (Sue) 天使でなくなると、こう、多少スタイルが良くなる的なw
22:14 (Sohma) さて、それでは無駄に広いダンジョン攻略を開始してもらいますかwwww
22:14 (Sue) 無駄にってw
22:14 (Gigliola) 「天使の姿ではなくてもスーさんは十分可憐ですね」とかナチュラルに口説いてしまいそうな病気持ち
22:15 *nick rong → Thorkel
22:15 (Sue) 「そ、そう?えへ。」
22:15 (Sohma) 天使じゃないときのの方が私は好みかもw
22:15 (Gigliola) 天使姿だとなんとなく畏れ多いかもw
22:17 (Sue) ww
22:17 (Sue) 親しみやすくなったわけですね。本来の姿だから、本人は喜びそうw
22:17 (Gigliola) ww
22:17 (Sohma) さて、それじゃあ、M2Oさんは30分遅れで合流、あおぎさんは来れるかわかりませんが、始めますか
22:17 (Thorkel) おぉースーの姿が変わっています
22:17 (Sue) でも、飛べなくなってどんくさくなりますw
22:17 (Thorkel) はい
22:18 (Sue) 天使じゃない時のアイコンにしましたw
22:18 (Gigliola) でも姿を常時変える魔法を使っているとアイデンティティーの維持が難しそうw
22:18 (Sue) はーい
22:18 (Thorkel) こちらもいいですねw
22:18 (Gigliola) はーい
22:18 (Sue) アイデンティティー的には、そうですねw
22:19 (Sue) 天使姿で人に話しかけるとありがたがってくれるのに、元の姿だと、その辺のねーちゃん扱いされるからw
22:19 (Sue) ありですw
22:19 *M2O join #FG2 (m2o@124x37x80x52.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
22:19 *nick M2O → Geis
22:19 (Gigliola) 一応オーヴァーランドフライトの巻物持ってるけど、秘術の巻物は使えないかな?
22:19 (Geis) お久しぶりです。
22:19 (Sue) お、こんばんはー
22:19 (Sohma) 天使になると背中の服はどうなるんじゃろ?敗れるのかな?
22:19 (Gigliola) こんばんはー^^
22:19 (Thorkel) こんばんは
22:19 (Sue) 秘術は使えないですねー
22:20 (Geis) 戦闘は終わった?
22:20 (Sohma) こんばんはー
22:20 (Sue) 服の背中は、あいている奴を着ています。普段からw
22:20 (Sohma) リッチ戦が終わったところからですね
22:20 (Gigliola) また次の戦闘の臭いがしてますよw
22:20 (Sue) そうそうw
22:20 (Geis) おおふ・・・
22:20 (Gigliola) ジリオラと一緒だw<背中の開いた服を着ている
22:20 (Sohma) まあリッチはゲッシュいたらもっと即効終わってたけど、
22:20 (Sohma) そこそこ長引いたw
22:21 (Gigliola) それは確かにw
22:21 (Sue) うんw苦戦したw
22:21 (Thorkel) 苦戦しました
22:21 (Sue) ジリオラもですかw>背中
22:21 (Gigliola) 方からドラゴンの羽生えますからw
22:21 (Sohma) じゃあゲッシュが接続したら始めますね
22:21 (Gigliola) っていうか今生えてる状態か
22:21 (Thorkel) ジリオラはドラゴンの羽が呪文で生えてきますw
22:21 (Thorkel) はい
22:21 (Sue) なるほど。肩からドラゴンの羽根w
22:23 (Sue) 耐久が減るのがイタイ。
22:23 (Gigliola) 羽を使うとスピードアップする仕様
22:23 (Sue) おおー
22:23 (Sohma) どいつもこいつも空飛びやがって、ドラゴンボー〇かってのwwww
22:24 (Sue) だって、ドラゴン球の人たちって、後半は地面歩いてたら雑魚じゃないw
22:24 (Gigliola) オルターセルフでラプラトンに変身して飛ぶという手もあるどw
22:24 (Sue) まぁ、その気になれば、いつでも天使に戻れるんですけどw
22:24 (Sohma) ラプラトンてなんだ?w
22:25 (Thorkel) 自然の種族記載の人型生物。頑張ると空が飛べます
22:25 (Sohma) 確かに後半、歩いてたらちょっとカッコ悪いね、ドラゴン球
22:25 (Sue) うんw
22:25 (Sohma) お、結構接続に時間かかりそうかな?
22:25 (Sue) ラプトンはハーピーみたいだからなぁ
22:25 (Sohma) 先に話だけでも始めましょうか
22:25 (Gigliola) あんまり飛べないからその手は使いたくないw
22:25 (Sue) はい
22:25 (Gigliola) はーい
22:25 (Thorkel) はい
22:26 (Sohma) それでは、前回までのあらすじ
22:26 (Sohma) リッチ先生を撃破した君たちは、迷宮を探索した結果、南への大扉を発見したが魔法の鍵がかかっており、開きそうになかった
22:27 (Sohma) そして、後ろから「お待ちしておりました、こちらへどうぞ」的な声がかかったので振り返るとそこには二匹の弱そうなババウが手招きしていた
22:27 (Sohma) じゃあ始めますね
22:28 (Sue) はい
22:28 (Thorkel) はい
22:28 (Sue) よろしくお願いしますー
22:28 (Gigliola) ババウが弱そうとか……(;^ω^)
22:28 (Sohma) ずーっと北の方にあるBマークがババウね
22:28 (Thorkel) よろしくお願いします
22:28 (Sue) w
22:28 (Gigliola) よろしくお願いしマウス
22:28 (Sohma) https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/4th_mm3/1029_08.htm
22:28 (Sohma) ババウはこんな感じ
22:28 (Gigliola) なんでやねんw<マウス
22:29 (Geis) よろしくっす…早くピザ届かないかな。(寝起き
22:29 (Sohma) ということで、どうしましょうか?
22:29 (Gigliola) とても……キモいです<ババウ
22:29 (Gigliola) おはようございまーす^^
22:29 (Sue) ピザいいなぁw
22:29 (Sue) マウスw
22:29 (Geis) 上の空いてない場所に行くのは?
22:29 (Gigliola) この時間に宅配ピザ届くのかー
22:29 (Sohma) まあ、君達の戦力的に、現在ならババウぐらいどうでもいいくらい弱いですかね
22:29 (Thorkel) 真意看破・・・判定しなくてもババウが信用出来ないのは明白ww
22:30 (Sue) ですよねw
22:30 (Sohma) 真意看破どうぞ
22:30 (Geis) お待ちして居たって来たのか。
22:30 (Geis) 「いや、デーモンは殺すし(真顔」
22:30 (Gigliola) 一応やってみるかー
22:30 (Geis) 「協力すんの?お前ら(ドン引き」
22:30 (Sue) 「まぁ、まちがっていないよね」
22:30 (Sohma) まあ、そうですね、嘘とか騙すつもりは「彼ら」にはなさそうだね・命令に従って話しているだけの気がする
22:30 (Sue) 「向こうが一方的に言ってきたんだよ。」>ゲッシュ>お待ちしていました
22:31 (Thorkel) 「殺す順番はともかく、鍵がない」
22:31 (Gigliola) センスモーティブだっけ?
22:31 (Thorkel) うん
22:31 (Geis) 「ちっ……しゃーねーなー」(混沌にして善のロールパン的な何か
22:31 (Gigliola) w
22:31 (Sue) w
22:31 (Sohma) ジリオラは彼らが思いっきり嘘をついていると思った。彼らは我々をだますつもりだろう
22:31 (Gigliola) 思った通りだw
22:31 (Sue) ww
22:32 (Geis) 真意看破ふってねーや。
22:32 (Sohma) スーはよくわからなかったwwwwwたぶんアレだ!なぞなぞとか???
22:32 (Thorkel) 「しかしババウがどこかへ僕らを誘い出そうとしていることは間違いない」
22:32 (Gigliola) ちなみに何語で話しかけてきたんですか?
22:32 (Sue) うぐぐ、まぁ、スーも森での生活が長くて世間知らずだから…。
22:32 (Thorkel) 「さらにそこにデーモンがいることも」
22:32 (Geis) 「まぁついていくのもありか…」
22:32 (Sohma) 共通語で話しかけてきたよ
22:32 (Sue) 「そう、だね。」
22:32 (Geis) 協力はしてないしな!
22:33 (Thorkel) ルアーみたいなもの!ww
22:33 (Sue) 殺しに行くと考える手もあるw
22:33 (Sohma) ババウ「お待ちしておりました、ご主人様はこちらでお待ちしております、どうぞ中へお入りください」
22:33 (Thorkel) そうそうw(混沌にして善的なロールパンw
22:33 (Sue) ww
22:33 (Thorkel) とりあえず近づいてみます
22:33 (Sohma) はーい
22:33 (Sue) こちらは中立にして善だから、ハイローニアスみたいにうるさいことは言わないのでw
22:33 (Sohma) みんなちかずいたでいいかな
22:34 (Gigliola) 「あら、お茶のお誘いですか?」パタパタと近付く
22:34 (Sue) はい
22:34 (Thorkel) 「あ、そう。ご苦労様(共通語」<ババウ
22:34 (Sue) 「ジリオラ、モテモテだね。」(ふざけてる)
22:34 (Sohma) ババウ「どうぞ、この奥の扉でございます」
22:34 (Sue) (スーがふざけてるw)
22:34 (Thorkel) 「ここ?」
22:34 (Sohma) 扉はかなり血なまぐさい匂いがしている
22:34 (Gigliola) スーのエスコートをしながら行こう
22:35 (Thorkel) 捜索するぜー
22:35 (Sue) スーは20フィートずつしか動けなくなったので、もたもたしていますがw
22:35 (Thorkel) 扉を捜索
22:35 (Sue) 「ふー、鎧が重い、荷物が重い。」
22:35 (Gigliola) 荷物は持ってあげますよ
22:35 (Sohma) うん、罠はない、鍵もかかっていない、取っ手のある部分は、汚らしい血痕が沢山残っている
22:36 (Sue) 「あっ、ありがとう。ジリオラやさしい」
22:36 (Thorkel) じゃあ、扉を開きます
22:36 (Gigliola) まだホールディングバッグに余裕あるし
22:36 (Sohma) がちゃり
22:36 (Gigliola) 「普通です」ニッコリ
22:36 (Sohma) 超巨大な部屋に出ます
22:36 (Sohma) ちと準備
22:36 (Thorkel) はい
22:36 (Sue) はっ、ハヴァサックに入れたらいいんじゃないか、忘れてたw
22:36 (Gigliola) ゲッシュさんトルケルさんのエスコートお願いー
22:37 (Gigliola) ちょww
22:37 (Geis) おk
22:37 (Geis) おーぷんざせさみー
22:37 (Gigliola) なんかでっかいのいる!
22:38 (Sohma) この大規模なギャラリーの様なホールは、排泄物や、腐った死体、壊れたものやがらくた、さびた武器類。
22:38 (Sohma) などが分散して散在している。天井からはギザギザとしたスパイクが沢山垂れ下がっています
22:38 (Sue) あ、だめだ、鎧と杖とかだけで重量オーバーで中過重w
22:38 (Geis) 鎧外したら?
22:38 (Sue) ごもっとも
22:39 (Gigliola) 鎧脱がせてグレータールーミナスアーマーかければよかったかなw
22:39 (Gigliola) グレーターメイジアーマーもあるよ?
22:39 (Sohma) えーっと部屋には3体の側近(ヘズロウ)を従えた大きな怪物がいますね
22:39 (Thorkel) あ、そうかw
22:39 (Sue) 僧侶だから成聖呪文は任意発動できるんですよw
22:39 (Sue) うわー
22:39 (Gigliola) そういやそうだった
22:39 (Sue) ハヴァサックを持ってもらえば、ギリギリ大丈夫。
22:40 (Sue) 「ジリオラ、これ持ってー。」
22:40 (Geis) クラヴラックス?
22:40 (Sue) クルブラックス?>敵
22:40 (Thorkel) なんか聞いたぞ
22:40 (Sohma) 「ヨクキタナ、ハイッテコイ」
22:40 (Gigliola) ホールディングバッグの下にぶら下げれば大丈夫だよね。中に入れなければw
22:40 (Sue) ですねw
22:40 (Gigliola) 牛頭馬頭の馬頭の方か
22:41 (Sohma) さて、通路にいるのはいささか失礼な感じですがどうしますか?
22:41 (Sue) 地獄の門番ですかw>馬頭
22:41 (Sohma) まず知識ロールかな、こいつは・・・
22:41 (Sue) 知識…
22:41 (Gigliola) やってもいいですか?<知識
22:41 (Gigliola) 次元界かなー
22:42 (Sue) よく見ると、ギラロンみたいに、手が四本ある
22:42 (Sohma) 次元界だね
22:42 (Gigliola) 合体牛頭馬頭w<腕4本
22:42 (Sue) やばい、それは強いw
22:43 (Gigliola) じゃあ説話蒐集家使います
22:43 (Gigliola) 36くらいわかりましたー
22:43 (Sue) 「(あの人、食事はあの小さいほうの手でするのかな。不便そうだなぁ。)」
22:44 (Geis) 二刀流は持ってそうだなw
22:44 (Gigliola) ヘスロウも振った方がいいのかしらん
22:44 (Sue) w
22:44 (Thorkel) w
22:44 (Gigliola) ヘズロウは31くらい
22:44 (Sohma) えーっと
22:44 (Sohma) ヘズロウは省略でいいや、前回調べているので
22:45 (Gigliola) まあねw
22:45 (Gigliola) 36だとHD21くらいまではほぼわかる感じ?
22:45 (Sohma) そうですね
22:45 (Sohma) ほぼわかったね
22:45 (Gigliola) おー
22:46 (Thorkel) 知識で相手の情報が分かるというのは頼もしいなぁ
22:46 (Geis) LV16のPTに脅威度21ぶつけてきたらオラはDMを嫌いになる(真顔
22:46 (Gigliola) 相手の名前すらわからず戦っていた頃は恐ろしかったですねえw
22:46 (Sohma) こいつはグラブレズゥという名前のデーモンの一種だ
22:46 (Gigliola) ふむふむ
22:46 (Sue) あー。
22:46 (Sohma) 外見の特徴は絵があるので省略しますが
22:46 (Geis) じゃあ殺そう。
22:46 (Sue) パスファインダーだとウィッシュ使ってくる奴w
22:46 (Thorkel) ヘズロウのネームドよりはマシw
22:47 (Gigliola) DAIGOか……<ウィッシュ使ってくる
22:47 (Geis) ウィッシュって事はヒール仕えるのか。
22:47 (Thorkel) 3.5でも自分以外のためにならウィッシュ使えますw
22:47 (Sue) w
22:47 (Geis) ひでぇな。
22:47 (Sue) うわぁw
22:48 (Gigliola) DRありますよね?
22:48 (Sohma) まあ、彼らは破滅に人を追いやる存在という点でデーモン共通だが、
22:48 (Thorkel) モータルの人型生物のためにウィッシュ使えるのか
22:48 (Gigliola) 冷鉄+善あたりかな
22:48 (Sohma) 情欲のためでなく、権力や富に関心がある存在らしい
22:49 (Geis) それで・・・
22:49 (Sohma) そして彼らは戦闘より話し合いを望んでくるという話を聞いたことがあるが、出会った連中はほぼ生きて帰ってこれないという噂も絶えない
22:49 (Sue) デスヨネー
22:49 (Gigliola) 成程。
22:50 (Geis) 「で、何の用だ?」ファルシオンで首切る気満々。
22:50 (Sohma) 主な攻撃手段は大型ハサミアームx2、爪x2、および噛みつきだ
22:50 (Sohma) 武器を持って攻撃してくることもある
22:50 (Gigliola) 話し合いは好きだけどあくまでもヤクザ的な交渉が好きなんだろうなあ
22:50 (Geis) バトルアックス持ってるじからな!
22:50 (Gigliola) 今何持ってるんです?
22:51 (Gigliola) 絵を見た感じは確かにバトルアックスっぽいけどw
22:51 (Sohma) 疑似呪文能力を保有、呪文抵抗、DR,酸抵抗、火抵抗、冷気抵抗、テレパシーにトゥルーシーイング持ちだ
22:51 (Sohma) 彼らは混沌にして悪で、最悪だという事だけは良く分かった
22:51 (Gigliola) とても……つよいです……
22:52 (Thorkel) ミラーイメージ無視してくるのか<トゥルーシーイング
22:52 (Sohma) 「お前らは、人間だな?ここに何をしにきた?」
22:52 (Gigliola) DRの詳しい内容わかります?
22:52 (Sue) 最悪ってのは、よくわかったw
22:52 (Sohma) DR10/善だね
22:52 (Gigliola) 電撃抵抗ないのかw
22:52 (Gigliola) 善了解
22:53 (Thorkel) 嫌だなぁ。うかつに会話したくないなw
22:53 (Sohma) ごめん電気と毒は完全耐性だったwwww
22:53 (Geis) 「うむ。ゆらりと近寄ってふわりと斬りかかる系のゆるふわ系の正義を成しに。あと捜し物…だったっけ?」>ALL
22:53 (Gigliola) 了解w
22:53 (Geis) 当初の目的ってなんだったっけ?
22:53 (Geis) www
22:53 (Sue) ww
22:53 (Sohma) おいおい>wゲッシュ
22:54 (Thorkel) 憶えてるけど言いたくない。デーモンにきかれたくないw
22:54 (Sohma) 君の将来のフィアンセがつかまっているはずなんですよwここに
22:54 (Geis) ああ・・・あの押しつけラレ系のあれそれ。
22:54 (Sue) そういえば、その話の時にゲッシュはいなかったんだったw
22:54 (Sohma) そうだっけ?
22:54 (Gigliola) とりあえず小声でこいつの大まかな能力を伝えますよ
22:54 (Sue) アビスに突入するときの話ですけどねw
22:54 (Sohma) フィアンセいうのはうそだけど、おさななじみ?
22:55 (Gigliola) 「とてもすごく最悪のデーモンの一つですかね」小声
22:55 (Sohma) あと雇い主もここにつかまっているはず
22:55 (Geis) 「まぁ能書きは良いから早くかかってこい、ハリーハリー!」
22:55 (Gigliola) オラオラ系はこっちもだったw
22:56 (Sohma) ラヴィニアお嬢様がクリル同様につかまっているはずです
22:56 (Geis) チャンピオン・オヴ・グインハーウィフ的なロールパン終わり。
22:56 (Geis) あとは皆様のお好きにw
22:56 (Sohma) 「なんだ?こんなところにまるで目的もなくきたわけではあるまい?誰かに雇われたか?」
22:57 (Thorkel) 討伐でいいんじゃないかな。この手のデーモンは対話するだけでマズイとおもうw
22:57 (Gigliola) 同じくw
22:57 (Sohma) 「シャアラに謀られたか?ん?」
22:57 (Sue) ですねw
22:57 (Gigliola) 扉を開いてしまった以上はやるしかないっすよねw
22:58 (Geis) じゃ、殺そうぜ!
22:58 (Thorkel) ひゃっはーデーモンをグインハーウィフへ捧げろーw
22:58 (Sohma) じゃあ「話にならんな、くだらん雑魚どもめ、死ぬのだ」と向こうも戦闘常置でスタートかな
22:58 (Geis) 「シャアラってのは?」
22:58 (Gigliola) 「私を雇っているのは私だけだ。貴様に用事があるのはわが剣のみ!」
22:59 (Geis) 「まぁいい…デーモンは死ね!」
22:59 (Gigliola) シャアは赤くてマスクをつけてて……
22:59 (Thorkel) 「昨日あったデーモン。
22:59 (Geis) デーモン絶対殺すマンがファルシオンを抜いた。必勝の構えである。
22:59 (Sohma) シャアラってのは隣のエリアを牛耳っている女デーモンw
22:59 (Geis) 「えぇ・・・・」(俺が居ない間に取引してたの?って顔
23:00 (Sohma) じゃあ全員戦闘になったので、
23:01 (Sohma) イニシアチブかな
23:01 (Thorkel) はい
23:01 (Sue) はーい
23:01 (Thorkel) ぎゃー遅いw
23:01 (Gigliola) あ、ナーヴスキッターうちます。自分に
23:01 (Sue) 「やっぱりこうなるよね。とほほ。でもマイリーキー神にデーモンの首をささげます…ゲッシュが。」
23:01 (Gigliola) +5だよね?w<しばらく使ってないから忘れた
23:01 (Thorkel) 「グラズレズゥは、もう殺すしかないから」
23:02 (Thorkel) +5
23:02 (Sue) 「うん、うん。」
23:02 (Gigliola) ダンケっす
23:02 (Sohma) あOK,じゃあ戦闘開始
23:02 (Gigliola) ぐぬぬw微妙だったw
23:03 (Sohma) なんと一番早かったのはババウだったりするwwww
23:03 (Sue) w
23:03 (Sohma) ババウ「お客人、ご乱心か!死んでもらおう!」
23:03 (Geis) ジリオラ…強いぞ?殺せるのか?
23:04 (Thorkel) 「モータルが 乱心せずに アビスまで これるものか」
23:04 (Sohma) こいつがジリオラにFFかな?
23:04 (Thorkel) FF
23:04 (Geis) 「ここアビス?だったけか?」
23:04 (Thorkel) 「うん。アビス」
23:04 (Sohma) FF39ってwwwwww無理すぎるwwww
23:05 (Gigliola) いたな、ババウw
23:05 (Thorkel) カタイw
23:05 (Sohma) スーw
23:05 (Sue) はい
23:05 (Gigliola) まあスーちゃんを庇っていたのは間違いではなかった
23:05 (Thorkel) ナイスカバー(・・)b
23:06 (Sue) さすが、さすが!
23:06 (Sue) まずはババウを無力化を狙って、ここでホーリー・ワード
23:07 (Thorkel) おぉ
23:07 (Geis) どんな効果だったっけか。
23:07 (Sue) スーの術者レベルと、相手のHDを比べて、相手が低かったら色々な効果を受けます。
23:07 (Sue) PHB283ページですね
23:07 (Sue) ババウのHDっていくつでしたっけ?
23:07 (Sohma) えーっと術やLV17だっけ?
23:08 (Gigliola) 雑魚殺しだねw
23:08 (Sue) うん。善呪文だから
23:08 (Sue) そうそう、雑魚面倒だしw
23:08 (Sohma) 16か?
23:08 (Sue) 善だから17であってます
23:08 (Thorkel) 12HDまでパラライズと盲目ww
23:08 (Sue) (善の領域の効果で+1)
23:08 (Gigliola) 無力化だなw
23:08 (Sue) 7なら死w
23:08 (Geis) 酷い!
23:09 (Geis) こえええww
23:09 (Sohma) むぅ!!
23:09 (Sue) 悪の相手にしか効きませんからw
23:09 (Sue) でも、呪文抵抗は可能ですよ?
23:09 (Sohma) ババウ「ば、ばかなぁああ!!!クルブラックス様ぁぁぁあああああああ!!ひ、ひいいいいいき、消えるぅう」
23:09 (Geis) スーなら圧倒的に抜くんじゃねw
23:09 (Sue) 17なら聴覚喪失、16なら盲目も加わる
23:10 (Sue) あw
23:10 (Gigliola) 消えるんだw
23:10 (Sue) 一応、SR抜きをやりますね。ババウを仮に1と2として。ジリオラの隣が1。
23:10 (Geis) サヨナラッ!
23:10 (Sohma) ババウは二体とも、善のオーラにより除去されてしまった
23:10 (Sue) ひくいw
23:11 (Sue) あららw
23:11 (Gigliola) 除去w
23:11 (Sue) じゃあ、移動w
23:11 (Geis) アビスで死んだデーモンって生き返れないよな・・・可哀想に。
23:11 (Sohma) SR14なので効いた
23:11 (Sue) よかった
23:11 (Sohma) HD7だと即死だよね?
23:11 (Sue) 即死ですw
23:11 (Sue) あと、麻痺とか盲目とか、聴覚喪失もつきます。
23:11 (Sohma) はぁあああ
23:12 (Sohma) いやいや、即死ナノなあいらんでしょw
23:12 (Sue) ですよねーw
23:12 (Gigliola) ww
23:12 (Sue) セーヴはないので。
23:12 (Sue) 地上なら、別の効果もあって、そっちにはセーヴもあるんですけどねw
23:12 (Sue) で、移動して終わりです。
23:13 (Sohma) 強制送還もされないしね、ここがその先だから
23:13 (Sue) うん。しかもスーが自分の出身次元界にもいないしw
23:13 (Gigliola) デーモンが生き返れないなら祝福でしょう、善の僧侶的にw
23:13 (Sohma) あ、ごめんちと離席、すぐ戻ります
23:13 (Sue) たしかにw
23:13 (Gigliola) はーい
23:13 (Geis) ビッグベンとリトルジョーどっちじゃろうか。
23:14 (Sue) w
23:14 (Sue) リトルジョーは初めて聞いたw
23:14 (Sohma) ただいま
23:14 (Gigliola) おかえりー
23:14 (Sue) おかえりー
23:14 (Sohma) つぎヘズロウ
23:15 (Gigliola) アドヴァンスドヘズロウエリートとは長い名前のヘズロウだ
23:15 (Geis) 来い!かかってこい!
23:16 (Sohma) んー!
23:16 (Sohma) 13に下げます
23:16 (Sohma) ジリオらさん
23:17 (Gigliola) 移動アクションでヘイストの巻物取り出して、標準でヘイストを全員にかけます。
23:17 (Gigliola) リッチ戦でずいぶん減っちゃったからなあ(・∀・;)
23:17 (Sue) おー
23:17 (Sue) これで移動速度が40にw
23:17 (Gigliola) 巻物なのでヘイスト5R、全員分です
23:18 (Gigliola) んで5ftステップして@
23:18 (Gigliola) それでも40なんだw
23:19 (Sohma) んー
23:19 (Sue) あ、バッグもってもらってるから、60かw
23:19 (Gigliola) そういやそうでしたねw
23:19 (Sue) でしたw
23:19 (Sohma) ここから
23:19 (Gigliola) ジリオラの運搬能力は余りまくりだから大丈夫。何せ鎧着てない
23:20 (Sohma) かみつきかな
23:20 (Sohma) ゲッシュはFFかな
23:20 (Geis) FF?
23:20 (Sue) そっかw
23:20 (Sohma) 立ちすくみ
23:20 (Gigliola) 立ちすくみますかって話ですかね<FF
23:20 (Geis) そだね。
23:20 (Geis) だがACは変わらんぞw
23:20 (Sohma) Flat=Footedの略
23:20 (Gigliola) たまに立ちすくまない人がいるもんなあ
23:20 (Sohma) w
23:20 (Sue) うんw
23:20 (Sohma) 意味なしかww
23:21 (Thorkel) たちすくみはしますがACは変わらないw
23:21 (Sohma) お、当たった
23:21 (Sohma) 16点ダメ
23:21 (Geis) うん。
23:21 (Geis) 全然平気!
23:21 (Sohma) こっちはトルケルさんに同じ攻撃
23:22 (Sohma) あたらん
23:22 (Sohma) ゲッシュ
23:22 (Geis) ステップして激怒ー
23:22 (Sue) 怒ったw
23:22 (Sohma) 久しぶりにに激怒見た気がするw
23:23 (Gigliola) 噛まれたしそら怒るっしょw
23:23 (Sue) トルケルもジリオラもクールだからw
23:23 (Sohma) 3発命中うち1クリティカル
23:23 (Sohma) 累計144ダメってwww
23:23 (Geis) 全部当たってたら死んでたのに・・・
23:23 (Geis) おしぃ。
23:23 (Sue) おしいおしい
23:24 (Gigliola) なんかすごい移動してきた
23:24 (Thorkel) 壁を壊したのかな?
23:24 (Sohma) あ、テレポできないんだったwww
23:24 (Thorkel) うんw
23:24 (Gigliola) w
23:24 (Sue) ほっw
23:25 (Thorkel) ギリギリ突撃できますね
23:25 (Gigliola) ピザなら齧りたいけど悪魔に齧られるのはカンベンだなあ
23:25 (Sohma) でグラブレズゥか
23:26 (Sue) ほんにほんに
23:26 (Geis) これ終わったら1日休むべきかなぁ。
23:26 (Geis) ロープトリックかなんかで。
23:27 (Geis) 激怒もなんもかんも切れる。
23:27 (Sue) oh
23:27 (Gigliola) ロープトリックにはホールディングバッグが入らないということで用意してないんすよ
23:27 (Geis) oh・・・・
23:27 (Geis) ポータブルホールじゃないもんなぁ。
23:27 (Sue) あの、なんとかフォートレス欲しいよねw
23:27 (Geis) どうやって休もうかwww
23:28 (Sohma) じゃあ目の前でののしってきた坊主に呪文w
23:28 (Gigliola) 一応レオムンズセキュアーシェルターはあるっすよ。モルデンカイネンズプライヴェートサンクタムも
23:28 (Geis) ほう。
23:28 (Geis) じゃあ問題ないじゃないか!流石!>一応レオムンズセキュアーシェルターはあるっすよ。モルデンカイネンズプライヴェートサンクタムも
23:28 (Geis) ああん?呪文ん?
23:29 (Geis) しかもデーモンのか。なんじゃろか。
23:29 (Gigliola) テレポート封じがあるからシェルターだけでもいい気がするしw
23:29 (Sohma) 意思SV、20だ
23:29 (Geis) それは魅惑・強制?
23:30 (Sohma) 強制
23:30 (Sohma) 精神作用
23:30 (Geis) イミューンです。
23:30 (Gigliola) 全員?<Willセーヴ
23:30 (Geis) 「今、なにかしたか?」
23:30 (Sohma) 全員
23:30 (Thorkel) イミューンです
23:30 (Sohma) 半径15Ft以内の全員
23:30 (Sue) ホーリーオーラで防げたような
23:30 (Sohma) ゲッシュはなんでイミューンなんだっけ?
23:31 (Sohma) あ、ホーリーおらのせい>
23:31 (Sue) ゲッシュのホーリーオーラは、リッチにはがされちゃったw
23:31 (Gigliola) リッチめwww
23:31 (Sue) それ以外は、ホーリーオーラで守られていますから、精神作用や強制は効かないですね。
23:31 (Sohma) いまのゲッシュは無防備よwwww
23:31 (Geis) あ、キャラシートにかいてねぇ。
23:32 (Sue) あと、悪の相手からの呪文抵抗25があります。
23:33 (Sohma) ゲッシュは前回リッチ戦のときに、やつの張ったGディスペル壁を超えちゃったからですかね
23:33 (Sue) ですねー
23:33 (Sohma) ホーリーオーラ以外でイミューン効果あれば関係ないっすけど
23:33 (Sohma) あるのかな?
23:34 (Geis) チャンピオン・オヴ・グインハーウィフの特殊能力です。
23:34 (Geis) ちょっとまってね。
23:34 (Sohma) おお、そうなんだ
23:34 (Thorkel) うん
23:34 (Sue) グインハーウィフの加護かー
23:34 (Sue) マイリーキーともケンカしない、いい神様w
23:35 (Gigliola) 一体何の呪文をかけられたのだろう?
23:35 (Geis) (強制)と(魅惑)に対する完全耐性
23:35 (Geis) (強制)と(魅惑)の呪文に対する完全耐性を得る。
23:35 (Gigliola) すごいw
23:35 (Sue) おー
23:36 (Sohma) あ、ちなみにゲッシュはシナリオを超えるごと次第にグインハーウィフの存在を近くに感じている気がするよ
23:36 (Sohma) むぅ、では誰も術にかからなかったかw
23:36 (Gigliola) 呪文学振るべき?
23:36 (Geis) 「(何故…?恩寵を感じる?)」
23:36 (Sohma) 自分の番のフリーで振っていいよ
23:36 (Sue) かっこいい
23:36 (Thorkel) 5ftステップして
23:37 (Gigliola) はーい
23:37 (Thorkel) ゲッシュが攻撃したやつへ追撃
23:38 (Thorkel) 速攻アクションでディヴァインフェイバー
23:38 (Sohma) むぅ、連携しただと!?w
23:38 (Gigliola) なんたる言い草www
23:38 (Geis) そりゃ数減らすでしょwこんなごちゃごちゃしてたらw
23:38 (Sohma) 仲悪そうだったのにw
23:38 (Geis) 別にトルケルに隔意は無いぜよw
23:38 (Sohma) wwww
23:39 (Gigliola) 男の人同士で仲いいんじゃない?w
23:39 (Sohma) あ、ファンブルw
23:39 (Gigliola) oh……
23:39 (Sohma) あははは
23:39 (Sohma) ひでえw
23:39 (Geis) すげぇものをみた・・・
23:39 (Sue) トルケルの出目ってw
23:39 (Sohma) 超久しぶりに笑ったwwwww
23:39 (Geis) 「トルケル大丈夫か?おかしな呪か?」
23:39 (Sohma) 腹いてえw
23:39 (Thorkel) ちょっ、ひどいwwwwwwwwwww
23:39 (Gigliola) ヘイストで+1した?とか聞くまでもないなww
23:39 (Thorkel) 出目がwwwwwwwww
23:39 (Geis) 滑って転んでみたいな出目w
23:40 (Sue) www
23:40 (Thorkel) @
23:40 (Sohma) 完全に手元狂った感じで、後ろの扉にひっかかっちゃった?みたいなw
23:40 (Thorkel) 無いわー、これは無いわーwww
23:40 (Sohma) www
23:40 (Sue) ツイッターのネタができたw
23:40 (Geis) そんな事もあるw
23:40 (Gigliola) 確かにこれはひどすぎる(・∀・;)
23:41 (Sohma) さすがFG2、空気読んでサイコロ目変えてくるだけあるなw
23:41 (Thorkel) むしろ全部1だったほうがネタになったのにw
23:41 (Sohma) 第2ラウンドね
23:41 (Sue) ww
23:41 (Gigliola) 1連続は経験あるけど、4回振って3回1はないw
23:41 (Thorkel) 私も始めてw
23:41 (Sue) さすがにねw
23:41 (Sohma) サイコロ振るとき
23:42 (Sohma) ちゃんとマウス動かさないと、こういうことあるかもw
23:42 (Geis) 1/8000
23:42 (Geis) か・・
23:42 (Sue) すごいねw
23:42 (Sue) とりあえず、5フィートステップ
23:42 (Sue) ホーリーワード再び
23:42 (Gigliola) そこ行くと齧られない?
23:43 (Sue) 遮蔽はあるけど、一応防御的発動にしておきましょうかw
23:43 (Sohma) まずSRかな
23:43 (Gigliola) そーいや遮蔽があればいいのか。大抵w
23:43 (Thorkel) 次でジリオラがトルケルの上にカバーに来れば大体大丈夫
23:43 (Gigliola) それは勿論行きますよ
23:43 (Sue) SRは、1,2,3の順でふります
23:44 (Sohma) あい
23:44 (Sohma) 抜いた、抜いた、抜いた
23:44 (Sue) ほっ
23:44 (Gigliola) 20でも抜けるんだね
23:44 (Sohma) SR19だからね
23:44 (Sue) で、12よりHDが下なら、麻痺、盲目、聴覚喪失
23:44 (Sohma) 1だけ失敗かな
23:45 (Sohma) HDは15よ
23:45 (Sue) じゃあ
23:45 (Gigliola) よっしゃよっしゃ。<
23:45 (Sue) もうもくと、聴覚喪失ですね
23:45 (Sohma) SV不可だっけ?
23:45 (Sue) SR19なら、全員ぬいたと。
23:45 (Sue) SV不可です
23:45 (Sohma) ひどい呪文だwww
23:45 (Sue) www
23:46 (Geis) 高貴本呪文だったけか?
23:46 (Thorkel) 一応ラウンドも決めましょう
23:46 (Thorkel) PHB
23:46 (Sue) 「さぁ、デーモンたちよ、マイリーキーの声をききなさい!」
23:46 (Geis) PHBw
23:46 (Sue) です、PHBですw
23:46 (Geis) PHBもひどいな!
23:46 (Sohma) 聴覚喪失は英語なんだっけかな?
23:46 (Thorkel) でふねす
23:46 (Thorkel) でふんど?
23:46 (Sue) デフネスじゃない?
23:46 (Sohma) OK
23:47 (Sohma) OK
23:47 (Sue) クイッケンのロッドをつかって、ゲッシュにキュアシリアスウーンズ。
23:47 (Gigliola) デフンドだったw
23:47 (Sue) あらw
23:47 (Sue) おわりですー
23:47 (Sohma) あい
23:47 (Sohma) ジリオラさん
23:47 (Gigliola) はーい
23:47 (Geis) 未だにクイッケンとかロッドとかメタマジックとかよく分からねぇ(リアル蛮族感満載
23:48 (Gigliola) まずさっきの呪文を呪文学してみますー
23:48 (Sohma) あい
23:48 (Gigliola) わかった!
23:48 (Gigliola) あと知識への献身ふりますー
23:48 (Sue) ww
23:49 (Gigliola) グラブレズウ、ヘズロウの順
23:49 (Sohma) さっきの呪文はコンフュージョンだね。仲間割れを狙った模様だ
23:49 (Gigliola) なんたることを
23:49 (Gigliola) +4、+5っすね<知識への献身の修正
23:50 (Geis) 男らしく拳でいけばいいものを・・・
23:50 (Gigliola) では真っ直ぐヘズロウに近付いて(移動)
23:50 (Sohma) 機会だね
23:51 (Sohma) どぞ
23:51 (Sohma) あ、盲目だからできないのか
23:51 (Gigliola) まあ盲目だから最初からないと思うけど……
23:51 (Sue) そういやそうですね
23:51 (Geis) コーラー飲んでピザ悔いながらD&D3.5してると非常にメリケーンな気分になる。
23:51 (Sue) 羨ましいw
23:51 (Gigliola) 士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打7=0 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》5=+21
23:51 (Geis) 晩飯だから許してクレメンス。
23:52 (Sohma) 3.5はメリケーンえすねw
23:52 (Sue) 今晩飯ですかw
23:52 (Sohma) 適当なところがw
23:52 (Gigliola) 強打7入れてがつん
23:52 (Sue) w
23:52 (Geis) 強打7点とはやるのう・・・
23:52 (Sohma) あたり
23:53 (Gigliola) 全部で68点〜@
23:53 (Sohma) あい
23:53 (Geis) アブちゃん本気強い。
23:53 (Sue) うんw
23:53 (Sohma) アブちゃん強いねwww
23:53 (Gigliola) やっぱ知識への献身がいかんですわ。壊れ特技w
23:54 (Geis) 献身はほぼ全部壊れ特技w
23:54 (Gigliola) ww
23:54 (Geis) 秩序・動物・混沌・知識あたりは最悪w
23:54 (Sohma) では次ヘズロウか
23:55 (Geis) 秩序パラディンなんて目も当てられないw
23:55 (Gigliola) 強打のデメリットぶち壊すからなあ……<知識
23:55 (Gigliola) 確かにw<秩序パラディン
23:56 (Sohma) 一歩下がって
23:56 (Geis) 前に知識への献身するレンジャー持っていたら紳士協定違反品って言われたw
23:56 (Sue) ww
23:56 (Gigliola) なんか来た
23:56 (Sohma) この範囲内の悪クリーチャー以外全員、
23:56 (Sue) 何をする気だろう
23:57 (Geis) あ、違う。秩序への献身と旅への献身両方するレンジャーだw>紳士協定違反品
23:57 (Gigliola) 善ですがなにか
23:57 (Sohma) いや、だめだw
23:57 (Sohma) 間違いwww
23:57 (Sue) ジリオラはいい子w
23:57 (Gigliola) 献身って原則一個みたいなことは書いてあったような気がするけど……忘れたw
23:57 (Geis) あれ、そんなルールあるんだ。
23:58 (Sohma) とりあえずヒーローズフィースト無い人は頑健SVか
23:58 (Geis) 弓で300点とか出してヒャッハーしてた。
23:58 (Gigliola) 昔自分も「1個まで」って聞いたんですよね。その根拠も聞いたんだけど、何年も前だからなー
23:58 (Sue) そりゃひどいw
23:59 (Sue) 頑健39
23:59 (Sohma) DC24だね
23:59 (Sohma) 悪臭火がいね
23:59 (Sohma) 被害
23:59 (Sue) まぁ、毒とか病気なら、ヒーローズフィーストがなくても平気ですけどねw
23:59 (Gigliola) あ、勇者大全P51に書いてるね、原則1個って
23:59 (Geis) 急所+機動攻撃+ベイン+アナーキック+ホーリィ+束ね撃ちとかそんなの。
23:59 (Sue) (スーは)
--------2018/05/13 00:00:00ログを終了
--------2018/05/13 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) なぐるしかねーw
00:00 (Geis) ふぅー。指摘されなくて良かったぜw
00:00 (Gigliola) 悪臭は大丈夫だw空気不要のアイテム持ってるから
00:00 (Sohma) うげぇ!!2,1,1トルケル病が!!!
00:00 (Geis) www
00:00 (Sue) おおーw
00:00 (Gigliola) トルケル病ww
00:01 (Sue) ww
00:01 (Sohma) あたんねw
00:01 (Thorkel) トルケル病は1を三つ出してから、いってくれたまえww
00:01 (Sohma) ゲッシュ
00:01 (Sohma) さすが、大物www
00:01 (Sue) 貫禄の発言w
00:01 (Geis) ごめん。
00:01 (Thorkel) 実績がありますからwww
00:02 (Geis) 間違い、振り直すわ。
00:02 (Sue) www
00:02 (Gigliola) なんかロングスピアになってるからクリティカルしてないっすよ
00:02 (Sohma) なんだかガントレットというゲーム並みに、敵のHPがんがん削るなwwww君達w
00:02 (Sue) ww
00:02 (Geis) 薙ぎ払い無しで
00:02 (Geis) 残りの2回を下に攻撃してOK?
00:03 (Sohma) いいよ
00:03 (Sue) うわぁw
00:03 (Geis) おk。
00:03 (Sohma) ひぃwww
00:03 (Geis) ちょっとビッグベンへ。
00:03 (Sue) w
00:03 (Gigliola) w
00:03 (Sue) ピザだしてらー
00:04 (Gigliola) まだ早いっしょw
00:04 (Thorkel) 焼き芋がいいですよ(季節外れ
00:04 (Sohma) 上級+エリートでも勝てない、君達は強いwwww
00:04 (Sue) ww
00:04 (Gigliola) 前衛特化だもんなあ
00:04 (Thorkel) 私の力は全然ないわけですが!www
00:04 (Sohma) うげえええ
00:04 (Sue) トルケルがお笑い要因にw
00:04 (Sohma) 20、20クリティカルしたのに、最後盲目効果で外したwwww
00:05 (Gigliola) ホーリーワード最強ww
00:05 (Sue) よかったよかったw
00:05 (Sue) 二つも覚えてきた甲斐がありますよ
00:05 (Sohma) すーーめぇwwwww
00:05 (Sue) うふふふw
00:05 (Geis) ふぅ・・・
00:05 (Gigliola) おかえりー
00:05 (Sue) おかえりー
00:05 (Sohma) このラウンド終わったら今日は一度お開きにしますか
00:05 (Geis) ぬるりと出たぜ(お下品
00:05 (Sue) w
00:05 (Sohma) 次クルルブラックス
00:05 (Sue) あい
00:05 (Gigliola) そうですね
00:05 (Geis) おk
00:06 (Geis) オラは今日なら1字まで頑張れるけど。(寝起きだから
00:06 (Gigliola) 俺はまだまだいけますよw
00:06 (Sue) 私は普段から1時まで起きてるから、私は大丈夫w
00:06 (Thorkel) 大丈夫ー
00:06 (Sohma) んー
00:07 (Sohma) あ、じゃあ1時までやる?
00:07 (Sue) じゃあ、うん。
00:07 (Sohma) たぶんそれまでには先頭終了していそうw
00:07 (Sohma) 戦闘w
00:07 (Thorkel) 他の方へ合わせます
00:07 (Sue) キリがよくなりますねw
00:07 (Gigliola) 戦闘終わったら寝る段取りくらいでしょうからねー
00:08 (Sohma) ドスドスどす
00:08 (Gigliola) キタ――(゚∀゚)――!!
00:08 (Sue) 走ってきたw
00:08 (Sohma) バトルアックスで攻撃
00:08 (Sue) えええw
00:08 (Geis) 子いやぁ!
00:09 (Sohma) がしーー
00:09 (Sohma) あたり
00:09 (Sue) 冷たい鉄なんだ…
00:09 (Geis) ほう。
00:09 (Geis) ダメージ幾つだろ。
00:09 (Sohma) 28点
00:09 (Geis) ふつぅ。
00:09 (Sohma) wwww
00:10 (Sohma) トルケルさん
00:10 (Sohma) いや、ふつうはこういうもんだよ?君たちのそれが異常w
00:10 (Thorkel) 上のヘズロウはジリオラへ任せていい?
00:10 (Gigliola) いいっすよー
00:10 (Thorkel) じゃあ軽業で移動
00:10 (Thorkel) 二回判定
00:11 (Gigliola) カッコいいw
00:11 (Sue) よゆうっぽい
00:11 (Gigliola) さすがに複数相手にはやりたくないなあ<軽業
00:12 (Sohma) 19だと機会か?
00:12 (Thorkel) で軽業襲撃の技能の離れ業を使ってKululblaxを立ちすくみにします
00:12 (Sohma) あ、違うか
00:12 (Sohma) 15以上か
00:12 (Thorkel) DC15なので抜けてますね
00:12 (Geis) おおw
00:12 (Geis) 急所攻撃?
00:12 (Gigliola) ジリオラは装備からして対悪魔特化型だからそら強いっすよ<異常
00:12 (Thorkel) 悪を討つ一撃も乗せます
00:12 (Gigliola) 超カッコいいww
00:13 (Sue) w
00:13 (Thorkel) +DC35の頑健セーヴ
00:13 (Thorkel) 失敗したら次のラウンド全力攻撃ができなくなります
00:14 (Sue) すごいw
00:14 (Gigliola) なにそれこわい
00:14 (Sue) トルケルも悪魔に強い人なんだw
00:14 (Sue) さっきはトルケル・ダイスで真価が見られなかったけどw
00:14 (Sohma) なんだ、このボスを弱体化する攻撃はwww
00:14 (Thorkel) 悪魔というか白兵の急所攻撃に+乗っけられるのです
00:14 (Sue) おー
00:15 (Thorkel) 本当はイカとかタコとかドラゴン用の特技w
00:15 (Thorkel) 以上@
00:15 (Sue) スーの行動はジリオラの後に遅らせます。
00:15 (Sohma) OK,じゃあ第3ラウンド
00:15 (Sue) スーが動いてジリオラの邪魔になるの困るしw
00:15 (Sohma) じゃあジリオラ
00:15 (Gigliola) ほーい
00:16 (Gigliola) じゃあこのままヘズロウに全力攻撃行きます
00:16 (Sohma) さっきの全力攻撃できなくなる、のって、どんな効果によりそうなるの?
00:16 (Gigliola) 強打7変わらず
00:16 (Sohma) 麻痺みたいな感じかな?
00:17 (Gigliola) 士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打7=0 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》5=+21
00:17 (Thorkel) 冒険者大全の《よろめき打撃》特技ですね
00:17 (Geis) トルケルすげぇ…>全力攻撃ができなくなる
00:17 (Sohma) ああ、よろめかせているのか
00:17 (Sohma) 全部命中
00:17 (Thorkel) よろめき状態=現在HPと非致傷ダメージが同じ。と同じ状態にさせるのです
00:18 (Sohma) 死んだ、ずずーんn
00:18 (Gigliola) ヘイスト分攻撃しないで死んでしまった……
00:18 (Gigliola) じゃあ5ftステップ
00:18 (Gigliola) で@
00:19 (Sohma) スー
00:19 (Sue) ジリオラが倒してくれたので、ゲッシュのあとにしますw
00:19 (Gigliola) ちと雉撃ちー
00:19 (Sohma) じゃあゲッシュ
00:19 (Sohma) どっち狙うのかな?
00:19 (Geis) 下を狙いますねー
00:19 (Geis) ひゃっはーw
00:19 (Sohma) ヘズロウね
00:20 (Sohma) 2発で1発くりっと
00:20 (Geis) ヘイスト分で攻撃しますーw
00:20 (Sohma) あい
00:20 (Geis) ヘイスト分と薙ぎ払いって重複するのかな?
00:20 (Sohma) んー、
00:20 (Geis) 無しなら無しでOKよんw
00:21 (Sohma) どうなんだろう・・
00:21 (Thorkel) 重複します
00:21 (Geis) するんだ?!
00:21 (Sohma) だそうですwww
00:21 (Geis) それは初耳w
00:21 (Gigliola) ただいまー
00:21 (Sohma) おかえりー
00:21 (Sue) おかえりー
00:21 (Geis) おかえりー
00:21 (Thorkel) え?不安になってきたw
00:21 (Sohma) 薙ぎ払いは、
00:21 (Thorkel) おかえりー
00:22 (Sohma) 薙ぎ払いした際のロールだっけ?初回分ボーナスだっけ??
00:22 (Geis) 一番高いボーナスじゃなかったかな。
00:22 (Sohma) ヘイストと同じなのか
00:22 (Thorkel) なぎ払いしたときのロール
00:22 (Sohma) ま、とりあえず1発ね
00:22 (Sohma) スー
00:22 (Gigliola) 今まで倒した回のでやってたわ
00:22 (Sue) はい
00:23 (Sue) じゃあ、この後休むようなので、全力で。
00:23 (Sue) 即時威力最大化を使って、ハンマー・オブ・ライチャスネス
00:23 (Thorkel) 同じボーナスと書いてあるので倒したときと同じ攻撃ボーナスのようですね
00:23 (Geis) 同じか。
00:23 (Sohma) 攻撃してきよったwww
00:23 (Sue) 高貴本106ページね
00:23 (Gigliola) なんかすごいの来たw
00:24 (Geis) 極悪中の極悪呪文きたーw
00:24 (Sue) 136ポイントの力場ダメージ。頑健セーヴで半減できます
00:24 (Geis) ※何故極悪か、この呪文だけ上限がありません。上限がありません。
00:24 (Sue) 頑健は20でOKw
00:24 (Sue) ほんとにねw
00:24 (Gigliola) こえーよ(・∀・;)
00:25 (Sohma) 是正されてないのがこえーよw
00:25 (Sue) ww
00:25 (Sohma) SVいくつ?
00:25 (Geis) 術者レベルを上げる方法はかなり色々ありますので実質200点レベルがザラw
00:25 (Sue) 20
00:25 (Sohma) 頑健20は余裕
00:25 (Geis) そんなのがちょっとの筋力ダメージで飛んでくる恐怖!
00:25 (Gigliola) あ
00:25 (Sohma) げw
00:25 (Sue) はははw
00:26 (Sue) マスターもトルケル病に罹患しているようでw
00:26 (Thorkel) 3回目ーwww
00:26 (Geis) これは素晴らしいw
00:26 (Sohma) 136ダメ?
00:26 (Sue) うん。その力場ダメージ
00:26 (Sohma) しくしくwww
00:26 (Thorkel) SRありましたっけ?
00:26 (Sohma) あるよ
00:27 (Sue) あ、じゃあ抜かなきゃだ
00:27 (Sohma) SR21
00:27 (Sue) はいw
00:27 (Sohma) 抜かれた
00:27 (Gigliola) スーはトルケル病にり患していなかった模様w
00:27 (Thorkel) あははwww
00:27 (Sue) むしろ吸い上げているかのようなダイス目w
00:27 (Sue) 筋力ダメージは2点もらいました。
00:27 (Sue) おわりー
00:27 (Sohma) クルルブラックス「なんだ、こいつら、・・・ぐはぁ」
00:28 (Sohma) なぜここで全力攻撃できないwwww
00:28 (Sue) ww
00:28 (Gigliola) 最後っ屁も許さないマンw
00:28 (Thorkel) ローグなんて搦め手しかできない可愛そうなものなのですw
00:28 (Sohma) しょぼーん;;;
00:29 (Sohma) トルケル
00:29 (Thorkel) 5ftステップしてフルアタック
00:30 (Sohma) 4発あたり
00:30 (Thorkel) 4回か
00:30 (Sohma) ひぃいwww
00:30 (Thorkel) 以上@
00:30 (Sohma) ジリオラ
00:30 (Gigliola) はーい
00:30 (Sue) 滅茶滅茶ダメージいってるw
00:30 (Sohma) これ死んだなwwww
00:30 (Geis) ジリオラで終わりじゃなw
00:31 (Gigliola) 全力攻撃出来ないから無理じゃない?
00:31 (Sohma) 終わったwゲッシュで死ぬw
00:31 (Thorkel) 一回じゃね
00:31 (Geis) クリティカルしたらワンちゃん!
00:31 (Gigliola) じゃあまず軽業移動で出来るだけ回り込もう
00:31 (Sohma) いや、クリティカルしなくてもwwww
00:31 (Sue) スーまで回ってきたら、スーも殴るよ!
00:31 (Geis) スーが殴るのは珍しい。
00:31 (Geis) あ、呪文で?
00:31 (Gigliola) まあ普通に成功するので
00:31 (Sue) いえ、杖で普通にw
00:32 (Sue) 杖には、セイクリッド・アイテムがかかっているのでw
00:32 (Geis) やだ、マイリーキー野蛮w
00:32 (Geis) なるほどw
00:32 (Gigliola) 今移動力130だから65ft動けるのか
00:32 (Sue) ww
00:32 (Sue) 殴るダメージなんて、なでるようなものですよw
00:32 (Gigliola) ここまで来れるw挟撃ww
00:32 (Sohma) 君の移動力は人外wwww
00:32 (Sue) すごいw
00:32 (Gigliola) ドラゴンの羽+ヘイストですからねw
00:33 (Sue) 「まるで、疾風だ…」
00:33 (Gigliola) では強打7入れて殴ります
00:33 (Sohma) うむw
00:33 (Sohma) クルrブラックス「お、おまえらは、おまえらはぁああああ!」
00:33 (Gigliola) 士気1+ヘイスト1+挟撃2+《知識への献身》4−強打7=+1 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》4=+20
00:33 (Sohma) 「ぐおおおおおおおおおおおおお」あ、早いかw
00:33 (Sue) www
00:34 (Sohma) ファンブルwwwwww
00:34 (Gigliola) あw
00:34 (Sue) たしかに、まだ早かったw
00:34 (Sue) トルケル病がパンデミックしてますよ、これw
00:34 (Gigliola) おかしい、触ったりはしないはずなのにw
00:34 (Sohma) ケツアーマーにはじかれたようだなw
00:34 (Geis) どんなのだよw
00:34 (Sue) ww
00:35 (Sohma) ケツには対接近性防御兵器がってw
00:35 (Sue) おおー
00:35 (Sohma) 聞けよ!!wwwおおおおおのおおーーー
00:35 (Geis) おーわり。
00:35 (Sohma) どすうーん
00:35 (Sue) やはり4人そろうと楽だねw
00:35 (Gigliola) さすがデーモン絶対殺すマンw
00:35 (Geis) デーモンのケツって割れてるのかな?
00:35 (Sue) w
00:36 (Geis) グレートソードをピシッと挟んで止めるとか?
00:36 (Gigliola) 汚いっww
00:36 (Sue) そんなデーモンは嫌だw
00:36 (Geis) デーモンってうんこすんのか?
00:36 (Sue) そこだよねw
00:36 (Sue) どう見てもこの世界に便所はないw
00:36 (Gigliola) さすがにするんじゃね?異次元生命体でもw
00:36 (Thorkel) 食事の必要はないそうですがw
00:36 (Gigliola) mjdk
00:36 (Sohma) えーっと、死んだので経験点はHPで
00:36 (Sohma) あと入手アイテムか
00:36 (Sue) あ、はいw
00:37 (Gigliola) やったーw
00:37 (Sohma) まずは大きなカギ束が一つ
00:37 (Gigliola) 巻物作るインク代にも事欠いてるからなあ
00:38 (Sue) これで扉が開くかな。
00:38 (Sohma) あとバトルアックスが2つ
00:38 (Gigliola) おー
00:38 (Geis) +5ホーリィバトルアックス?
00:38 (Sohma) チェーン付きガントレットが1つ
00:38 (Gigliola) 大型だよねw
00:38 (Sohma) 大型
00:39 (Geis) 大型かよ・・・
00:39 (Gigliola) なんかかっこいい<チェーン付きガントレット
00:39 (Geis) スパイクとチェインかな?
00:39 (Sohma) リング2つ、ブレーサー1つ
00:39 (Sohma) 以上
00:39 (Geis) 全部マジックアイテムだとして。
00:39 (Geis) 何処で売るんだよwって話じゃなw
00:39 (Gigliola) マジックアイテムかどうかは見ればわかりますぜ
00:40 (Sue) メモリました
00:40 (Gigliola) アーケインサイトかけてあるので
00:40 (Sohma) ウェポンチェーンだってさ
00:40 (Thorkel) 売る場所(マーケイン)はあるのですが、打っている時間がないw
00:40 (Gigliola) いま急いでますもんねえ
00:40 (Sohma) このバトルアっクスがくっついているチェーンと、ガントレット
00:41 (Sohma) ちなみに、チェーンガントレット以外は全部光ります
00:41 (Sohma) あ、鍵束も光るよ
00:41 (Gigliola) 「鍵束も光りますねー。魔法の罠でもかかってるのかな?」
00:42 (Gigliola) 普通に魔法の鍵かもだけどw
00:42 (Sohma) とりあえず今日はここまでにしましょうか
00:42 (Sue) はーい
00:42 (Geis) チェーンガントットは捨ててええなw
00:42 (Thorkel) 「魔法の錠前じゃないと、レベルが高いと無理やり開けられるからね」
00:42 (Sohma) 次回は
00:42 (Thorkel) はい
00:42 (Geis) 鍵を開ける場所からスタート?
00:43 (Geis) それともマジックアイテムの鑑定からかな?
00:43 (Sohma) 来週かな
00:43 (Geis) 来週でしたっけか?
00:43 (Sohma) 来週大丈夫?
00:43 (Sue) 休憩するなら、鑑定ですよね
00:43 (Thorkel) 来週大丈夫です
00:43 (Sue) 来週大丈夫ー
00:43 (Gigliola) 俺も大丈夫ー
00:43 (Sohma) じゃあまた来週ですね。
00:43 (Geis) あーい。
00:43 (Sohma) 今日は遅くまでお疲れ様でしたー
00:43 (Sue) ヒールはあと4回あるんだよねー
00:43 (Thorkel) お疲れ様でした
00:43 (Sue) お疲れ様でしたー
00:43 (Sohma) けっこうまだあるねww
00:44 (Sue) 全然つかってないものw
00:44 (Thorkel) 切りがいいところまで進められて余暇他です
00:44 (Gigliola) レオムンズセキュアーシェルターで寝る感じかなw
00:44 (Thorkel) 戻るんだったら船まで戻れますよw
00:44 (Gigliola) 確かに(・∀・;)
00:44 (Sue) バフもだいぶはがされたから、安全を期すなら休んだ方がいいですね
00:44 (Thorkel) 結界を抜けたら後はG・テレポでw
00:44 (Sue) うんw
00:44 (Thorkel) バフ無いのは怖いものねw
00:45 (Gigliola) 船にモルデンカイネンズプライヴェートサンクタムかける必要もそういえばあるしなあ
00:45 (Sue) スーが筋力6のひ弱っこになってるw
00:45 (Gigliola) 動けなそうw
00:45 (Sue) またひーひー言ってますよw
00:45 (Sohma) いまならなんかお呪文で殺せそうw
00:45 (Thorkel) うん。でもあれは物にかけられたっけ?<プライベート
00:46 (Gigliola) アレって場所にかけるんじゃなかったでしたっけか……
00:46 (Gigliola) ちょっと確認しよう
00:46 (Sohma) とりあえず、また来週ですね、お疲れ様でしたー
00:46 (Thorkel) 場所でした気がw
00:46 (Gigliola) はーい、お疲れ様でした
00:46 (Thorkel) お疲れ様でした
00:47 (Thorkel) 明日BBSの方のトルケルのキャラシーにちゃんと特殊能力書き込まないとw
00:48 (Gigliola) 場所っすねー
00:48 (Thorkel) 場所かー
00:48 (Gigliola) だから船に、というか船の停泊場所にかけて置く事は出来るけど
00:48 (Gigliola) 船が流れたりしたら範囲から外れちゃうって事ですなw
00:49 (Thorkel) 船の停泊所にかけておけるのは大きいですね
00:50 (Gigliola) 普通はデーモンのテレポート攻撃怖すぎますもんね
00:50 (Sohma) かけておいてあげないと、
00:50 (Thorkel) うん
00:50 (Sohma) 君たちがいない間にNPC全滅してそうw
00:50 (Gigliola) ww
00:51 (Sue) ww
00:51 (Gigliola) 明日出撃前にかけておけば二日間隠して置けるし!
00:51 (Sue) 相変わらず効果時間がすごいw
00:51 (Gigliola) アブチャンのこういうところが怖いと思う(・∀・;)<こうかじかん
00:52 (Sue) だよねw
00:52 (Gigliola) メイジアーマーに効果がないという一点を除けばすごく強い(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
00:52 (Geis) アブチャン、オデン、秩序献身パラディンは本気レギュレーション違反w
00:53 (Gigliola) オデンってそんな強かったっけか
00:53 (Thorkel) ぶっちゃけキュアの任意発動がない<おでん
00:53 (Geis) 戦士6〜7とクレ1かましてオデンやると最悪w
00:53 (Geis) 前衛系としてはかなり凶悪。
00:54 (Geis) 戦士4、クレ2、オデン5、とか。
00:55 (Thorkel) オデンのだめな所は秩序への献身に主役されるので、それがなければ普通かなw
00:56 (Geis) そうねw
00:56 (Geis) オデンは秩序への献身が無いと無駄無駄ぁw
00:56 (Gigliola) クレリックの役割を放棄すれば結構使えるかも?w
00:56 (Thorkel) すくなくとも呪文の領域でレイスストライクを24時間したミストラのクレリックよりずるい感じはしないw
00:56 (Gigliola) ああ、秩序への献身とのセットか……w
00:56 (Sue) ww
00:57 (Gigliola) レイスストライク24時間化はさすがにどうかと思うwwww
00:57 (Gigliola) 一度考えた事はあるけどw
00:57 (Sue) ww
00:57 (Geis) レイスストライクの24時間化はもう
00:57 (Thorkel) でも大全一週目とワールドガイドでできますよ?w
00:57 (Gigliola) 普通考えるっしょw<レイスストライク24h
00:57 (Geis) DMに対策してくださいって言っているようなもんじゃねw
00:57 (Thorkel) (レイスストライク自体がチートだとは思いますがw
00:58 (Sue) レイスストライクは酷いw
00:58 (Gigliola) レイスストライクうっきうきで用意してるけど実は一度も使ったことがないw<ジリオラ
00:59 (Thorkel) ドラゴンという返し業はありますけれどw
00:59 (Sue) ww
00:59 (Geis) ディスペル・マジック祭り開催とかなw
00:59 (Gigliola) w
00:59 (Sue) ww
00:59 (Geis) レイスストライクなぁ…羨ましいと思うけど今のレギュだと強すぎる気もするw
00:59 (Thorkel) レイスストライクドラゴンに対する対策が《よろめき打撃)でしたりしますw
01:00 (Geis) なるほど…>対策
01:00 (Thorkel) 一回攻撃ならねーw
01:01 (Thorkel) その分エレメンタルと人造には弱いw
01:01 (Gigliola) エレメンタルと人造は大抵の戦士が苦手にしてそうなw
01:01 (Geis) まぁ紳士協定を守って楽しく戦おう…。
01:03 (Thorkel) デーモン(というか竜の書)にもレイスストライクへの対策呪文あります
01:03 (Thorkel) シンティングスケイル?
01:03 (Thorkel) 外皮ボーナスを接触攻撃にも適用できる呪文
01:04 (Gigliola) レイスストライク殺しですねw
01:04 (Thorkel) 特に上限は決まっていないので、使われると泣けます
01:04 (Gigliola) ドラゴンはやっぱ強いですもんねえ
01:05 (Thorkel) うん
01:05 (Gigliola) 屋外だとまず殺しきれないし
01:06 (Sohma) レイスストライク24hは自粛しましょうかw敵も味方もwww
01:07 (Gigliola) ww
01:07 (Gigliola) まあなかなか作れないから(・∀・;)
01:07 (Sue) ww
01:07 (Gigliola) 特化しないと無理ですもんねえ
01:07 (Thorkel) レギュレーション内とはいえ明らかにマナー違反w
01:07 (Sue) 近いところまでは作れますが、なにしろ打撃力がないのでw
01:08 (Thorkel) 筋力が13ないのでヒロイクスで強打もらえませんものね<スー
01:09 (Thorkel) 強打あればディヴァインフェイバーで命中とダメージに+5もらえる
01:10 (Thorkel) 駄目か、オデンじゃないと速攻で呪文使えないw
01:10 (Geis) だからオデン強いのよね。
01:11 (Geis) 即効?!
01:11 (Thorkel) ですがキュアの任意発動がなくなるのはメインクレリックとしてマズイw
01:11 (Geis) ってなる。
01:11 (Gigliola) でもヒーラーがオデンも取るって言いだしたらパーティーがピンチですよねww
01:11 (Thorkel) そうそうww
01:11 (Gigliola) オデンはやっぱりぶん殴り屋w
01:12 (Thorkel) ドルイド+動物の相棒>オデン にどうしてもなってしまうのでねw
01:12 (Geis) オデンは2ndファイターの役目じゃからね。
01:12 (Gigliola) ヒーラーがある程度の前衛能力って考えてもなかなか難しいわなあ
01:13 (Geis) 前衛+中衛+クレ+秘術にオデンみたいな。
01:13 (Thorkel) キュアのワンドが振れるファイターとして換算しても、まどうし退治がないのはねw
01:14 (Thorkel) 5人目ならスカウトorドルイドが欲しいですw
01:14 (Geis) 旅への献身でグレソ振って機動攻撃+急所攻撃+ホーリィ+ベイン載せてくる前衛とかヤッてみたいなって思う。
01:15 (Sue) ですよねーw
01:15 (Thorkel) 解釈次第ですが、《機動発動》+《戦いの祝福》で似たようなこと出来るんじゃないかな?
01:16 (Sue) もう、スーは殴らなくなってひさしいw
01:16 (Thorkel) スーが殴る余裕があるってことは、敵がトルケル病ってことですw
01:16 (Sue) www
01:16 (Sue) 自分で言ってるしw
01:16 (Gigliola) ちげえねえw
01:17 (Gigliola) 猫が甘えてくるw 腹減ったのかなー
01:17 (Sue) w
01:17 (Thorkel) ねこー
01:17 (Geis) ねこ良いな。
01:17 (Gigliola) ねこー
01:18 (Gigliola) セッションしてるとたまに邪魔しに来ますよw<良い
01:19 (Geis) かまえってやつかw
01:19 (Thorkel) 今日も猫が甘えてきて、それで遅刻しました(o_ _)o
01:19 (Gigliola) うん。キーボードに攻撃してくる
01:19 (Thorkel) しますね。キーボード踏みます
01:20 (Gigliola) 最近は年取って来たのか、キーボードに乗るまではしなくなったけどねーw
01:21 (Thorkel) まだ踏んできます。たまにNumLockキー踏みますw
01:22 (Gigliola) そういえば一晩休んだらジリオラとスーはレベルアップしたバージョンになるのかな?
01:22 (Gigliola) あるあるw<ナムロックキー踏まれる
01:23 (Gigliola) 最近やらないけど前はやられたっすわ
01:23 (Thorkel) レベルアップ!胸が躍りますね
01:23 (Geis) おー。
01:23 (Geis) オラはまだしばらく休んでたのでお預けじゃな。
01:24 (Sue) あ、ですねー
01:24 (Gigliola) 今日の分入ったら上がったりして、ゲッシュも
01:25 (Geis) それなら嬉しい。
01:25 (Geis) つーてもLV17か。
01:25 (Geis) チャンピオン・オヴ・グインハーウィフがLV10になるだけじゃな。
01:26 (Geis) どうしよう。
01:26 (Geis) バーバリアン伸ばすかw
01:26 (Gigliola) あと1254EXPか。微妙な線か
01:26 (Sue) w
01:28 (Thorkel) 本尊のグインハーウィフ様もファルシオン量手持ちならもうちょっと信者が増えたでしょうにw
01:28 (Geis) 大体にしてグインハーウィフって神格の領域設定されてないのよねぇ。
01:28 (Geis) だからゲッシュは仮にマイリーキーにしているけど。
01:28 (Thorkel) 神格というには偉業がないような?
01:28 (Gigliola) そうなんだw
01:29 (Geis) モーウェルの配偶者ってだけなんじゃよねぇ。グインハーウィフ。
01:29 (Geis) バーバリアンの守護者のくせにしてw
01:30 (Geis) まぁなんかあれだ。
01:30 (Geis) 化身みたいなの近くに居るみたいだから。
01:30 (Sue) うんうんw
01:30 (Thorkel) モータルバーバリアン20よりは間違いなく強いのですが、どこか残念w
01:30 (Geis) なんかくれるっしょ。+5ブレスドホーリィシミターみたいなの。
01:30 (Gigliola) ああ、そういやそんな感じでしたねえw
01:33 (Thorkel) ・・・トルケルはこれ以上強くなっても地位があがるわけでもないしな
01:34 (Thorkel) 原作的に『明るく楽しい略奪ライフ(ただし悪から)だろうし
01:34 (Gigliola) グインハーウィフって「モーウェルの配偶者の一人」なのか……
01:34 (Geis) すごく、リナ・インバースです。
01:34 (Thorkel) うん。配偶者の一人(ただし異性とは言っていないw
01:35 (Geis) https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/boed/0131_02.htm
01:36 (Gigliola) おー?
01:36 (Gigliola) 微妙にシンパシーがw
01:36 (Thorkel) 二刀流・・・トリッズドは格好良かったのにゲーム的には微妙なのか
01:36 (Gigliola) 今まで男神だと思ってましたよww
01:36 (Thorkel) 違うんですよねw
01:37 (Geis) 善のバーバリアンの守護神のくせに神格パワーくれよ!
01:37 (Geis) 獣・力とかぐらいでいいからさ!
01:37 (Gigliola) w
01:37 (Gigliola) モーウェル様がフリーダムすぎるという説もw
01:38 (Thorkel) 神格になるには他の神格から領域を奪い取らないといけないからw
01:39 (Gigliola) うーむ。モーウェル様も女神だなあ。さすがアメ公のゲーム、フリーダムだぜ
01:40 (Geis) ゲッシュ・実は一回も呪文を唱えた事がない。
01:41 (Geis) クレリックLV1なのにw
01:41 (Gigliola) それもすごいっすねw
01:42 (Geis) だってアンデット退散回数の為に取ったようなもんだもんw
01:42 (Geis) そして動物への献身。
01:43 (Geis) まぁ一人で旅する時には使うんじゃね?
01:43 (Geis) クリエイト/ウォーターとかw
01:43 (Gigliola) それは使いそうw
01:43 (Sue) w
01:44 (Geis) そう言えば統率力とっても面白そうだな。
01:45 (Gigliola) 統率力いいですよねー
01:45 (Thorkel) と、そろそろ寝ますね
01:45 (Geis) おやすみなさいー
01:45 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした
01:45 (Geis) オラも寝るかなー。
01:45 (Thorkel) おやすみなさい
01:45 (Gigliola) おやすみなさーい
01:45 (Geis) お疲れ様でした。
01:45 *Thorkel part (Leaving...)
01:45 (Geis) おやすみー
01:45 (Gigliola) もう2時だもんなあ
01:45 (Geis) ではオラも寝ます。
01:45 (Geis) ノシ
01:45 (Geis) また来週ー
01:45 (Gigliola) おやすみなさい
01:45 *Geis part (Leaving...)
01:45 (Gigliola) また来週(^ω^)
01:46 (Sue) おやすみー
01:47 (Gigliola) ようやく16Lv状態が使えるw
01:47 (Gigliola) まあたいしてかわらないんだが
01:48 (Sue) いやあ、セーヴも変わってくるでしょうしw
01:48 (Gigliola) 6Lv呪文が使えるようになる程度?
01:48 (Sue) それは大きいですねw
01:49 (Gigliola) レジスタンススペリアーが使えますよw
01:49 (Gigliola) ディスインテグレイトも使えるようになるのかー
01:49 (Sue) また長時間呪文ですねw
01:50 (Sue) 抵抗に+6はおおきい!
01:51 (Gigliola) 結局500gp超の宝石ってあるんでしたっけ?
01:51 (Gigliola) あればジェムジャンプ用意出来るのもなかなか
01:51 (Sue) ありますよw
01:52 (Sue) エメラルド1200gp
01:52 (Sue) 黒真珠600gp
01:52 (Sue) などw
01:52 (Gigliola) 黒真珠ってサヴェッジタイド引き起こすアレ?
01:52 (Sue) うん。(*´▽`*)
01:52 (Gigliola) 割ってしまえwww
01:52 (Sue) wwww
01:53 (Sue) スーが500gpのダイヤモンドなら持っていますよw
01:53 (Gigliola) ピッタリ賞じゃないですかw
01:53 (Sue) ハヴァサックを漁ると見つかると思いますw
01:54 (Gigliola) 素晴らしいw
01:55 (Sue) 焦点具で使うなら、持っていていただいておkっすよw
01:55 (Gigliola) 焦点具にするんだけど、持ち歩きはしませんぞ
01:56 (Gigliola) 船に置いておいて、テレポートの目標にするのです
01:56 (Sohma) そろそろ寝ますねーおやすみなさーい
01:56 (Gigliola) おやすみなさーい(^ω^)ノ
01:56 (Gigliola) むしろまだ起きていたことに驚きww
01:56 (Sue) おやうsみなさーい
01:56 (Sue) うんw
01:57 (Sue) じゃあ、船に置いておきましょう
01:57 (Sue) ダイヤモンドはいろんな呪文で使いますからねー
01:57 (Gigliola) 船みたいな移動目標に確実にテレポートするのに最適な呪文ですよw
01:57 (Sue) うんうんw
01:58 (Sue) テレポートではちょっと無理w
01:58 (Sohma) 実は明日のTRPGの準備をしていましたw
01:58 (Sue) おおー、頑張ってますね。
01:58 (Gigliola) おー。うまやらしいw
01:58 (Sue) うまw
01:58 (Sohma) 今、サークルでD&D5版を半年間、複数のマスターで回しながらキャンペーンを作るという企画があって
01:58 (Gigliola) 馬と言えばウマ娘が面白すぎるw
01:59 (Gigliola) 持ち回りマスター企画ですか。いいですねえ
01:59 (Sohma) シナリオフックとよぶ引き継ぎアイデア出しを私が担当していましたw
02:00 (Sohma) ■シナリオフック採用報酬案
02:00 (Sohma) 〇マスターが次回に引き継ぐ内容でシナリオを終了した場合
02:00 (Sohma)  ・謎の集団やNPC(敵味方関わらず)の存在
02:00 (Sohma)  ・倒すべき敵モンスターやNPCの存在
02:00 (Sohma)  ・クリアすべき謎かけやミッションの存在など
02:00 (Sohma)  マスターはシナリオ作成時にシナリオクリアまたは未達成時の分岐などにより、1?2個のギルドオーダー(クエスト)として事前に用意してもらう。
02:00 (Sohma)  これら情報はシナリオ終了時に開示され次のマスターへ引き継がれる。
02:00 (Sohma)  イメージ上はギルドホールに張り出されるクエストとなる。実際にはMixiなどの所定の場所に掲示する。
02:00 (Sohma) 〇掲示内容
02:00 (Sohma)  ・クエストタイトル
02:00 (Sohma)  ・クエスト内容
02:00 (Sohma)  ・達成条件
02:00 (Sohma)  ・達成時ボーナス
02:00 (Sohma)  例1(失敗分岐のケース):
02:00 (Sohma)  ・謎の集団(ウィザード)を追え
02:00 (Sohma)  ・今回シナリオで君たちは重要人物を逃してしまったが今回騒動の背景にウィザードと思われる謎の集団の暗躍があったのは確かである。彼らの真相を暴け
02:00 (Sohma)  ・ウィザード達の情報(目的)入手に成功する事
02:00 (Sohma)  ・達成時に1人あたり経験点(通常)と金貨(通常)を得る。またギルドポイント1点を獲得する。
02:00 (Sohma)  例2(成功分岐のケース):
02:00 (Sohma)  ・邪教集団(ウィザード達)の目的を阻止しろ
02:00 (Sohma)  ・今回シナリオで敵ボスが残したメモに、彼らの目的が“邪神復活”である事が判明した。彼らは復活に必要なキーアイテムを入手しようとしている様だ。彼らの陰謀阻止しろ!
02:00 (Sohma)  ・ウィザード達の活動を阻止する事
02:00 (Sohma)  ・達成時に1名あたり2倍経験点(ボーナス)と金貨(通常)とマジックアイテム(レア)を得る。またギルドポイント2点を獲得する。
02:00 (Sohma)  これら掲示されたクエストを基に次のマスターはシナリオを作成する事が推奨される(強制では無い)
02:00 (Sohma) なお次のマスターはクエスト内容や報酬内容を自由に修正できるものとする。
02:00 (Sohma) 〇ギルドポイントについて
02:00 (Sohma)  クエスト(引き継ぎミッション)を達成する事によりパーティの名声が上がる。通常は1点、とても英雄的行為をパーティは達成した場合は2点入手。その累計ポイントにより参加者全員が特典を得る。
02:00 (Sohma) 〇ギルドポイント獲得によるギルドランク(案)
02:00 (Sohma)  0-3  無名なギルド(ランク0)
02:00 (Sohma)  4-6  ちょっと名前が知られるギルド(1)
02:00 (Sohma)  7-9  大抵の人が知っているギルド(2)
02:00 (Sohma)  10-12 その町でかなり有名なギルド(3)
02:00 (Sohma)  13-15 近隣都市で知られるギルド(4)
02:00 (Sohma)  16-18 領地内で名が知られるギルド(5)
02:00 (Sohma)  19-21 1国家で名が知られるギルド(6)
02:00 (Sohma)  22-24 大陸で有名なギルド(7)
02:00 (Sohma)  25+  叙事詩に歌われる英雄ギルド(8)
02:00 (Sohma) 〇ギルドランクによる各種特典(効果は上書き、継続される)
02:00 (Sohma)  ランク0:特に特典無し、宿屋暮らし
02:00 (Sohma)  ランク1:馴染みの宿屋3割引きや食事処なら1-3割引
02:00 (Sohma)  ランク2:馴染みの宿屋半額、近隣の町の宿屋3割引き、またはギルドハウス(コテージ)(1部屋)
02:00 (Sohma)  ランク3:ギルドハウス(シンプル)設置、宿泊無料、お風呂、調理場、食堂、寝室1
02:00 (Sohma)  ランク4:ギルドハウス(グランド)お風呂、キッチン、食堂、居間、寝室2、倉庫、近隣の町の宿屋半額
02:00 (Sohma)  ランク5:ギルドハウス(マンション)、大風呂、大キッチン、大食堂、居間2、礼拝堂、寝室5、倉庫に拡張
02:00 (Sohma)      所属領主とのコネ
02:00 (Sohma)  ランク6:ギルドタワー(見張り場所、タワー内3部屋)が付随
02:00 (Sohma)      周辺領主や所属国王と緊密なコネ
02:00 (Sohma)  ランク7:ギルド砦(keep)全12エリア)、厩、研究室などが付随、大陸国王や国家元首と緊密なコネ
02:00 (Sohma)  ランク8:ギルドキャッスル(全20部屋)が付随、伝説的人物や伝説の生物とのコネ
02:00 (Sohma) こんな感じw
02:00 (Gigliola) ますます素晴らしいw 学生時代持ち回りでやった時は全く自由だったんでGMによって全然話が違ってたもんなw
02:00 (Sue) おおー
02:00 (Sue) ww
02:01 (Sohma) まあマスターが引き継ぎしてくれたら、おまけがついて、かつ自分たちのギルドを有名にして自己満足しようというだけ
02:02 (Gigliola) いいじゃないっすか有名ギルドw
02:02 (Sohma) 最後の方が伝説の生物とコネとかいいかなぁってwww
02:02 (Gigliola) 放浪の勇者系のキャラクターもいいけど、伝説の勇者系もたまには面白いw
02:02 (Sohma) 伝説の竜にコネがあるので、いざって時背中乗せてくれたりw
02:03 (Sohma) 全12回くらいなのですが、
02:03 (Sohma) 実は悩みが
02:03 (Sohma) レベル上限どれくらいにしようかと
02:03 (Sohma) おれは最終的にレベル7とか8でいいんじゃないかと、思うのですが、
02:03 (Sohma) 人によっては毎回LVアップでLv12toka13まで上げるべきとか
02:04 (Sohma) 毎回LVアップきつくないかなぁっと・・
02:04 (Gigliola) 伝説の云々を目指すなら、クラシック以来の伝統ネームレベルの9Lvくらいは行きたくないっすか?w
02:04 (Sohma) あ、ギルドランク=レベルにするのはどうだろう??
02:05 (Gigliola) ゴブリンスレイヤーっぽいw<ギルドランク=レベル
02:05 (Sohma) まあ、明日これで話し合ってみますw
02:06 (Sohma) しかし、
02:06 (Sohma) サークルで半年遊ぶシステムをどうするか、みんなで意見だし、投票したんだけど
02:06 (Sohma) D&D5版を超お勧めして、なんとか1位取れて、よかったw
02:06 (Gigliola) ww
02:07 (Gigliola) 5版はルールブック1冊でも遊べる軽さが魅力ですよね
02:07 (Sohma) FEAR派を押し切ったのはよかったけど、FEAR派から最近冷たい目&一人来なくなったwwwww
02:07 (Gigliola) まあ、DMは3冊いるけど
02:08 (Sohma) ぶっちゃけDMGはいらないとおもうなぁ俺
02:08 (Gigliola) FEAR派とD20派はやはり相容れないのか……
02:08 (Sohma) 魔法アイテムくらい?DMGの有効性
02:08 (Gigliola) 無くても出来るのは確かですね。
02:08 (Sohma) 相容れないねー
02:08 (Sohma) おれサンプルシナリオで遊んであげたら、クソゲーって連呼されたしw
02:09 (Gigliola) いや、俺もFEARゲーやろうって言われたらテンション上がんないもん
02:09 (Gigliola) シーンってなんやねんとか思っちゃうからw
02:09 (Sohma) www
02:09 (Sohma) 劇場型だからw
02:09 (Gigliola) サイコロ振ろうぜカードとかいらねえよってww
02:10 (Sohma) ランダム性排除派で演出重視派だから彼らw
02:10 (Gigliola) きっとトルケル病にトラウマがあるんですよ
02:11 (Sohma) まあ、ぶっちゃけD&D5版はインスピレーションとかあってよかったよ、そうじゃないと、ただのハック&スラッシュいわれちゃうからw
02:11 (Sue) ww
02:11 (Gigliola) ただのハック&スラッシュのなにがいかんのかーww
02:11 (Sohma) うーん、飽きる?w
02:12 (Gigliola) ま、結局そこが相容れない部分ですかねえw
02:12 (Sohma) D&Dはただのハック&スラッシュがすごいレベルで完成度高いからなぁw
02:12 (Gigliola) ハック&スラッシュでも出来るけど物語も回せますからねー
02:13 (Sue) ロールプレイなんて、勝手にやればいいと思うんですよね。
02:13 (Sue) ここでロールプレイしろ、って決められなくてもいいと思うw
02:13 (Gigliola) うむw
02:14 (Sohma) あー、そうなんだよね、それがあるね
02:14 (Gigliola) 決められなくてもジリオラさんにスーとの距離をナチュラルに詰めさせて遊んでるぞw
02:15 (Sue) ジリオラはセクハラしてこないから、スーは安心しているw
02:15 (Sohma) ただ、そのせいで、まったくロールしない人が、ルール偏重しすぎる人に変わって、D&Dマニアっぽくなるからこまるんですけどねw
02:15 (Gigliola) パーソナルスペースの存在しないミラベル姐さんとの違いが楽しいw
02:15 (Sue) ですね。ウォーボードゲームしてた方がいいんじゃないかって人がいるのは事実w
02:16 (Gigliola) マンチキン問題ですねw
02:16 (Sue) どのゲームでのあり得ることだしw
02:16 (Gigliola) FEARゲーにだってそういう人いるんじゃないの?ホントは
02:17 (Gigliola) 全てのロールは会心の一打の前振りのために、みたいな
02:18 (Sue) うんうんw
02:21 (Gigliola) まあ、棲み分ければいいと思うんだ……
02:21 (Sohma) http://www.rpgjapan.com/kagami/2007/06/fear.html
02:21 (Sohma) ここがけっこう書いてあるんだけど
02:21 (Sue) 私はD&DやPF以外は正直あまりしなくていい人間なのでw
02:21 (Sohma) まず「FEARシステム」の特性は、それ以前のゲームシステムではうまくできなかった「理想的なプレイ」を、半ばルールの一環として組み込まれた機構によって「させてもらう」ようにしたところにあります。
02:21 (Sohma) これの意味がよくわからない
02:22 (Gigliola) ふむ
02:23 (Gigliola) 要するにロールプレイすることをシステムとして組み込んだから、ただの戦闘ゲーじゃなくなったんだよって事かな?
02:23 (Sue) かな
02:24 (Sohma) あーそうみたいですね、無口な人も、RP出来るように半ば強制的にシステム化されているみたいな感じ
02:25 (Sue) 初対面の人同士なら、それもいいかもですけどねー
02:25 (Sohma) 一部のベテランとか、おしゃべりに独占されたPLに反発できる人がFEARシステムを気に入るらしいw
02:25 (Sohma) 逆にそのやらされ感を強制されるのに反発する人がFEARを嫌いらしいw
02:26 (Sohma) さっきのそめいFさんの発言につながるわけですねw
02:26 (Sue) なるほどw
02:26 (Sohma) さ、謎が解けたところで、お風呂入って寝ますw
02:26 (Sohma) おやすみなさーい
02:26 (Sue) おつかれさまですー
--------2018/05/13 02:27:00ログを終了