<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/06/16 21:50:55 ログを開始
21:50 チャンネルに入りました
21:50 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:50 *names : Sohma SomeiF @Gigliola
21:50 *mode +nst
21:50 *created at 2018/06/16 21:41
21:50 メンバ情報を取得しました
21:51 (Sohma) こんばんはー
21:51 (Gigliola) おこんばんはー^^
21:51 (SomeiF) こんばんはー
21:51 (SomeiF) 猫いいなぁw
21:51 (Gigliola) 寒いと邪魔っすよw
21:52 (Gigliola) あ、ちとうぉーたーくろーぜっと
21:53 (SomeiF) あい
21:55 (Sohma) 前回って敵倒したところからだよね?
21:55 (SomeiF) そうでしたね。
21:55 (SomeiF) 倒してすぐに終わったような。
21:56 (Sohma) アイテムドロップして終わったところか
21:57 (SomeiF) うんうん
21:57 (Sohma) マジックアイテムの鑑定はまだだったね
21:57 (SomeiF) でも色々とリソースは切ってしまったw
21:57 (Gigliola) ただいまー
21:57 (SomeiF) えーと、ちょっと確認しますね
21:57 (SomeiF) おかえりー
21:58 (Gigliola) 鍵束は見つけてるね。メモによると
21:58 (SomeiF) まだですね
21:58 (SomeiF) あとグレブレズゥの大型バトルアックス2つ
21:58 (Gigliola) 次回5月19日、ヘイスト巻物一巻消費。クルルブラックス撃破。一度船に撤退して休憩予定。鍵束とか見つけたので明日は大扉
21:58 (SomeiF) チェーン付きガントレット(ウェポンチェーン)
21:58 (SomeiF) リング
21:58 (SomeiF) ブレイサー
21:58 (SomeiF) ここが未鑑定です
21:58 (Sohma) リングは2つか
21:59 (SomeiF) あ2つですね
21:59 (Gigliola) 毎日一個はアイデンティファイ入れてるから1つは鑑定できるよ
22:01 (Gigliola) 巻物のアイデンティファイまでは使わなくていいよねwなかなか作れないしw
22:02 (SomeiF) うん、もったいないw
22:02 (Gigliola) 船に撤退したら一個だけ鑑定しませう
22:04 (SomeiF) なにがいいかなぁ
22:05 (Gigliola) 今日はレインさんは見えるかな?
22:06 (Sohma) 一応今週あるよーって伝えてあります
22:06 (Gigliola) なるほど
22:06 (Gigliola) レインさんがいるといないで呪文選択が変わるからなー
22:07 (Sohma) 先週末に伝えたので覚えているかはわからないけどw
22:07 (SomeiF) んですねー
22:07 (SomeiF) 舟に戻れたのなら、レベルアップ作業をやっていいですか?
22:07 (Sohma) しかし、ここのダンジョンもデカいねぇーw
22:07 (SomeiF) ねー。さすがだw
22:08 (Sohma) レベルアップ作業ですか!いいですよ、あれ?まだでしたっけ?
22:08 (SomeiF) 夜牙塔を思い出すダンジョンのつくりw(区画ごとに分かれていて、アイテムを取らないと次に進めない)
22:08 (SomeiF) ええ、経験点はたまってたんですが、その後休んでいなかったので。
22:08 (Sohma) Lv17だっけ?
22:09 (SomeiF) うん。17ですー! とうとう9レベル呪文ですよ!
22:09 (Sohma) おおー
22:09 (Gigliola) 9レベル呪文(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターッ☆
22:09 (Sohma) Lv17までキャンペーン進めたことなかったから新鮮w
22:09 (SomeiF) 強烈すぎたり、使う場面が極端すぎて使いにくいという9レベルw
22:09 (SomeiF) レベル17は、私も新境地ですw
22:10 (Gigliola) ミラクルで能力値上げ?w
22:10 (SomeiF) ミラクルは自粛することにしましたw
22:10 (Gigliola) なんたるwww
22:10 (SomeiF) あまり強いと面白くなくない?w
22:11 (Gigliola) ウイッシュやミラクル使えるところまで行ったことないからわからないw
22:11 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:11 (Gigliola) けどまあ、自粛した方がいいレベルなのはよくわかる(´ー`*)ウンウン
22:11 (rong) こんばんは
22:11 (SomeiF) まぁ、ボス戦とかには準備していってもいいかなっぁw
22:11 (SomeiF) こんばんはー
22:11 (Gigliola) こんばんは^^
22:11 *nick rong → Thorkel
22:12 (SomeiF) 9レベルスロットは1+1なので、マスヒール入れたほうがいいような気がするw
22:12 (Gigliola) でも3.5のミラクルって経験値使わなかった?
22:12 (Thorkel) ですね<マスヒール
22:12 (SomeiF) 使いますね。5000…ほど
22:12 (Thorkel) うん
22:13 (SomeiF) いざとなったら、成聖呪文に変えちゃえばいいんですw
22:13 (Gigliola) 経験値使うのは使いにくいからマスヒールの方がいいっすね
22:13 (Gigliola) 9Lv成聖ってなにありましたっけ?
22:13 (Sohma) こんばんはー
22:13 (Sohma) 能力値上げに仕えたっけ?ミラクル
22:13 (SomeiF) 半径80以内の悪の相手に、自分のhp+50点のダメージを与えるとか、ありますよ。
22:13 (Thorkel) 使えないと思います
22:14 (Gigliola) あれ、そうだっけか
22:14 (SomeiF) あ、そうだ。hp振りますw
22:14 (SomeiF) コンテンプラティヴ2レベル
22:14 (SomeiF) おお、最低の3だった。仕方なしw
22:14 (Sohma) Lv8までのいかなるクレリック呪文の再現と、その下のLv7までの・・・以下同文の 意味がわからないw
22:14 (SomeiF) ww
22:15 (SomeiF) 呪文で行動不能になった仲間を回復させるのは、かなり惹かれますが、ねw
22:15 (Sohma) Lv7までの呪文って書いてあるから、クレリック呪文じゃなくてもいいとか??
22:15 (Thorkel) ではないかと
22:16 (Sohma) Lv7までの全呪文ってことならつえーーw
22:16 (SomeiF) あ、なるほど。それ強いw
22:16 (SomeiF) 「ミラクル使って、シールドの呪文はります!」(しょぼ)
22:16 (Gigliola) ありゃ、ウイッシュだけか。<能力値上げ
22:16 (Sohma) 100個ぐらいでたおとにしてあげるよw
22:16 (SomeiF) www
22:17 (SomeiF) 100個出ても、効果は変わらず。見た目が派手になるだけ、みたいなw
22:17 (Sohma) 1d100人分対応とかwそれは強すぎるか
22:17 (SomeiF) それだったら、普通に強いですしww
22:17 (Sohma) じゃあ1d20くらいにしておくかw
22:17 (SomeiF) ww
22:18 (Sohma) 使いどころがないな
22:18 (SomeiF) CGIの方は17にしてあったので、FGの方メンテします
22:18 (Sohma) はーい
22:19 (Thorkel) FG2はいれたー
22:20 (Thorkel) ・・・PC3人で公式キャンペーン遊ぶとか、正気の沙汰ではないwww
22:20 (Gigliola) 確かに(・∀・;)
22:20 (Sohma) でもなんとかなっているw
22:22 (SomeiF) みんな強いw
22:22 (SomeiF) 術者いないの、結構つらいっすけどねw
22:23 (Gigliola) ( ´ ▽ ` )ノ ←一応術者
22:23 (SomeiF) (;´∀`)
22:23 (Sohma) あおぎさんにもう一度声かけてみるね
22:23 (Thorkel) 専業秘術ほしいよww
22:23 (SomeiF) そうそうw
22:23 (Gigliola) そっすねww
22:23 (Thorkel) 兼業ですと手番がどうしてもね
22:24 (SomeiF) ヘイストをかける人がいないのを、アイテムで何とかしている感じですもんねw
22:24 (Gigliola) 攻撃呪文ないし
22:24 (SomeiF) 雑魚いっぱいでると辛いw
22:24 (Thorkel) ヘイストのブーツが切れると逃げるww
22:24 (Gigliola) それなw
22:24 (Sohma) とりあえxず声かけておきました
22:24 (Sohma) じゃあ、はじめましょうか
22:24 (Thorkel) はい
22:25 (Sohma) では、よろしくおねがいしまーす
22:25 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:25 (Thorkel) よろしくお願いします
22:26 (Sohma) あ、あおぎさん体調不良で、今日お休みになるそうです
22:26 (Sohma) M2Oさんも予定休なので、今日は3人ですねw
22:26 (Gigliola) はーい
22:26 (Thorkel) 分かりました。お大事にです
22:27 (Sohma) では、前回クルルブラックスを倒したところからですね
22:27 (SomeiF) りょうかーい
22:27 (SomeiF) よろしくお願いします
22:28 (Sohma) 入手アイテムは、鍵束と、バトルアックス、リングx2、チェーン付きガントレット、ブレーサーですかね
22:28 (SomeiF) バトルアックスが2個ってなってました
22:28 (Sohma) あ、バトルアックスx2だ
22:28 *nick SomeiF → Due
22:28 *nick Due → Sue
22:28 *nick Sohma → Sohma_DM
22:29 (Gigliola) 昔マウンテンデューってのがありましたねw
22:29 (Sue) 間違ったのを見ましたねww
22:29 (Gigliola) w
22:29 (Sue) まぁ、結構好きだったけどw
22:30 (Sohma_DM) んで、一度全員船に戻るんでしたっけ?
22:30 (Thorkel) はい
22:30 (Sue) はいー
22:30 (Gigliola) 戻らないとヘイストない呪文ないですからねえ
22:31 (Sohma_DM) とりあえず屋内でのワンダリングチェックしますね
22:31 (Gigliola) はーい
22:32 (Gigliola) いいんだよ、経験値
22:32 (Sohma_DM) あ、サキュバスに出会ったけど、
22:32 (Gigliola) さっきゲージ巻き戻しちゃったけど確かまだ1回ブーツ使えるはず
22:33 (Gigliola) 向こうが逃げるなら見逃すし、絡んでくるなら身を守りますよ<サキュバス
22:34 (Sue) これは色っぽい怖い
22:35 (Gigliola) どこかで見たような姿w
22:35 (Sohma_DM) サキュバス「あらぁ?おねーさん達、もう帰っちゃうのぉ?」
22:35 (Sue) 「百合の趣味はないので。」
22:36 (Gigliola) 「少し休んでくるだけです。すぐまた戻ります」
22:36 (Thorkel) スコットルコーヴで見たサキュバスよりも色っぽいですねww
22:36 (Sue) たしかにw
22:36 (Gigliola) そしてスーちゃんの台詞にさりげなくショックを受けてるw
22:37 (Sohma_DM) するとすぐ近くで、「あら?あたしとの約束はどうしたのかしら?」と別方向から声がかかります
22:37 (Gigliola) ゲッシュさんがいたらこのお姉さんもすぐ生首にされちゃうんだろうかw
22:37 (Gigliola) お?
22:37 (Thorkel) お?
22:37 (Sue) ジリオラちゃんww
22:38 (Gigliola) えーと、シャナでしたっけか。紅いタナーリティーフリングの
22:38 (Gigliola) シャナじゃねえ。シャーラだ
22:38 (Sohma_DM) シャーラかな
22:38 (Sue) 赤いからシャナに脳内変換されててもしゃーないw
22:38 (Gigliola) w
22:38 (Sohma_DM) 彼女の近くではばっさばっさと
22:39 (Sohma_DM) Vrockが沢山飛んでいます
22:39 (Gigliola) 「それと、クルルブラックスなら6枚くらいにおろしてきましたよ」
22:40 (Thorkel) 「ああ、確かそんな名前だった」
22:40 (Sohma_DM) シャーラ「えぇ?ほんとぉ?それはいいわねぇ!うれしいわぁ」
22:41 (Sohma_DM) サキュバス「あ、姉さんの知り合い?じゃあ、あたしはここらでいきますわね!」
22:42 (Gigliola) 「約束は守ったのだから敵対はしないでくださいね。私は理性の徒ですが、仲間の中には絡まれたら暴れずにいられない人もいます」
22:42 (Sohma_DM) シャーラ「おだまり!!!!!」びし!っと何かシックるのようなものが飛んで行って、彼女の首が落ちた
22:42 (Gigliola) oh……
22:42 (Sue) ああ、可愛かったのに、残念な気もするw
22:43 (Gigliola) ココさんの首が落とされた感じで微妙に首すじが寒いw(PL小並感
22:43 (Sohma_DM) シャーラ「あら、ごめんあさい、なにか間違えてしまったかしら、足止めしてくれたのに、ごめんなさい」
22:43 (Sue) ww
22:44 (Sue) 「あなた方のやり方に口を出すつもりはないので。」
22:44 (Sue) 「でも、お望みの結果を出すには、もうちょっと待ってほしいの。」
22:44 (Gigliola) あれ、クルルブラックス殺す以外に何かあったっけか
22:45 (Sohma_DM) シャーラ「ふふふ、いいわね、貴方!そういう言い方する人って好きよ?」
22:45 (Sohma_DM) シャーラそういいつつ、ゆっくりとあるいて
22:45 (Sue) 言われたのは、クルル倒すだけでしたけどねw
22:46 (Gigliola) クルルだけだとなんか可愛いw
22:46 (Sohma_DM) シャーラ「かわいそうに・・・この子」
22:46 (Sue) w
22:46 (Gigliola) どの子?シックルで首飛ばした子?
22:47 (Sohma_DM) シャーラ「あ、そうそう、約束守ってくれてありがとう、でもこの子はかわいそうなことをしたわね、」
22:48 (Sohma_DM) シャーラ「あ、そう、どう?この子のところに行って、話し相手になってあげられないかしら?きっと寂しがっているわ」
22:48 (Sohma_DM) シャーラ「きっと、よろこぶわ、この子、多い方いいにきまっているもの」
22:49 (Sohma_DM) と、舌なめずりをして武器を構えてきたよ
22:49 (Gigliola) 「そうですか?私たちよりあなたが行かれた方が喜ぶかもしれませんよ」
22:49 (Sue) 「あまり、いい冗談には思えませんけど。」
22:49 (Sohma_DM) シャーラ「あら?まだ戦えるのかしら?もう、ふらふらにみえるけど?」
22:50 (Thorkel) 「びみょー、でもお前相手なら試してみる価値はある」
22:50 (Sohma_DM) ということで、シャーラは手を下すと一斉にVrockが襲い掛かってくる」
22:51 (Sue) 「あらぁ」
22:51 (Sohma_DM) シャーラ「あーーーはははは、ずいぶん人がいいみたいね、さっきの子と仲良くあの世で会いなさい!、あ!ここがあの世だったわね・・あーーははは」
22:51 (Thorkel) 「手間が省けた。そういうことだ」
22:51 (Gigliola) 「さっきのサキュバスさんよりは貴女を斬る方が心は痛まなそうですね」
22:52 (Sohma_DM) ということで、イニシアチブです
22:52 (Gigliola) 「次は善の神のみもとに生まれ変わりなさい」
22:52 (Gigliola) 「お手伝いします」
22:53 (Sue) 「仕方ないなぁ。」
22:53 (Gigliola) ヴロックいっぱいいるなw
22:53 (Gigliola) まあ何とかがんばろう
22:53 (Sohma_DM) まあ、最初から消耗したところを襲うつもりだったのかもですねw
22:54 (Gigliola) ナーヴスキッターねえやw
22:54 (Gigliola) 普通にイニシアー
22:54 (Sue) サインがあるw
22:54 (Sohma_DM) はーい
22:55 (Sohma_DM) では戦闘開始します
22:55 (Gigliola) サキュバスの仇とったるー!(目グルグル
22:56 (Sohma_DM) ザシュ
22:56 (Sohma_DM) ジリオラさん
22:56 (Gigliola) 「うふ」ニヤ
22:57 (Gigliola) えーとまず知識ですかね
22:57 (Gigliola) シャーラ鑑定しますー
22:57 (Gigliola) 次元界かな?
22:57 (Sohma_DM) えーっと
22:58 (Sohma_DM) 次元界ですね
22:58 (Gigliola) あい
22:58 (Gigliola) 説話収集家使って+5
22:58 (Gigliola) 32かー
22:59 (Sohma_DM) たかいねーw
22:59 (Gigliola) 17までなら相当わかる、22までなら名前までわかる感じ?
23:00 (Sohma_DM) こいつはケルヴェズゥと種別いう悪魔だね。シャーラはブラックガードJOB持ちのネームドだね
23:00 (Gigliola) DRと耐性、脆弱性あります?
23:00 (Sohma_DM) ディスパイアーというオーラを張れるらしい。
23:01 (Gigliola) どんなオーラなんです?
23:01 (Sohma_DM) 酸、冷気、炎に耐性、SR、DRあり
23:02 (Sohma_DM) 敵対するもののSVを下げるオーラみたい
23:02 (Gigliola) oh……
23:02 (Sohma_DM) 呪文や、疑似呪文も使ってくる難敵だよ
23:03 (Thorkel) ぎゃー、ブラックガード
23:03 (Thorkel) イビルのテンプラーより恐ろしいと評判なブラックガード
23:04 (Gigliola) ブラックガード詳しくわからんけど名前からして恐ろしいw
23:05 (Thorkel) ・・・前提条件が《武器破壊強化》なんやでww
23:05 (Sohma_DM) ちなみに建物をでることが出来れば移動系呪文は使用可だよ
23:05 (Sue) 前提条件がマゾいw
23:05 (Gigliola) マジかwww
23:05 (Thorkel) DMとしては数を出したいクラスw
23:05 (Sue) w
23:06 (Sohma_DM) Vrockは全部で6体だね
23:07 (Gigliola) ヴロックは前回と同じ感じ?
23:07 (Sohma_DM) うん、強い奴だね
23:07 (Gigliola) まあ、知識はイイよねw
23:07 (Gigliola) 献身用の知識振りますー
23:07 (Thorkel) 知識への献身分は別に振らないとw
23:08 (Gigliola) シャーラ、ヴロックの順で
23:08 (Gigliola) 次元界でいいんだよね?
23:08 (Sohma_DM) うん
23:08 (Gigliola) 低いw
23:08 (Gigliola) +2、+3だわ
23:09 (Gigliola) さすがに連戦でくたびれたかなあ
23:09 (Sue) かもねー
23:09 (Gigliola) じゃあヴロックさんに全力攻撃
23:09 (Sohma_DM) まあへとへと感でてるかんじだねw
23:09 (Sohma_DM) 高さ10Ftだよ
23:09 (Sohma_DM) 届く?
23:09 (Gigliola) ブーツのヘイストは使わない
23:10 (Gigliola) あー、普段から飛んでるからなあ
23:10 (Sohma_DM) 真下にいけば届くけどね
23:12 (Gigliola) いつも馬の背中の高さを飛んでるんですよね。歩いてる敵に高地の利を得られる
23:12 (Gigliola) 何ftくらいなんだろうw
23:12 (Sohma_DM) ああ、飛んでるんだけ?
23:12 (Sohma_DM) 高さ5Ftくらいかな
23:12 (Gigliola) フライトオヴザドラゴンの羽で飛んでます
23:12 (Sohma_DM) それなら届きますでOK
23:12 (Gigliola) うい
23:13 (Gigliola) ではヘイストなし、強打5入れて全力攻撃
23:14 (Gigliola) あ、その前に即行アクションでシールドかけておきますね
23:14 (Sohma_DM) OK
23:14 (Sohma_DM) +4増やしてOK
23:14 (Gigliola) 即行だと機会攻撃なかったよね?
23:14 (Sohma_DM) +4じゃないのかw
23:14 (Gigliola) 残念、ACは9増えるw
23:14 (Sohma_DM) 壊れてんなwwwwwww
23:14 (Thorkel) アwブwチwャwンwwww
23:15 (Gigliola) だから生きていられるんですよw<3人PCプレイでも
23:15 (Sohma_DM) チートやチートやぁwwww
23:15 (Thorkel) 高貴本使える環境ですと、チートですね
23:16 (Gigliola) 士気1+《知識への献身》3−強打5=−1 ・ DR修正:強打10+アイテム2+《知識への献身》3=+15
23:16 (Sohma_DM) はーい、どうぞー
23:17 (Sohma_DM) う、重傷w
23:17 (Gigliola) あとメイジベインとホーリーで4d6を3回行きます
23:17 (Sohma_DM) 冷たい鉄+善なのかw
23:17 (Gigliola) 追加34ダメージで@
23:18 (Sohma_DM) OK,追加しました
23:18 (Sohma_DM) まだ倒せないけど、もうちょっとで倒せるレベルw
23:18 (Gigliola) ヘイストがもっといっぱいあったら一気に行けるんですけどねえ
23:18 (Sohma_DM) シャーラ「あらーぁ、まだ元気じゃない!!」
23:19 (Gigliola) 「いえいえ、だいぶ疲れてますよ」
23:19 (Sohma_DM) とりあえずフリーアクションでヘイスト起動します
23:20 (Gigliola) うちらと同じブーツ履いてるのかw
23:20 (Sohma_DM) そですね
23:20 (Gigliola) こっちはもう残り少ないのにい
23:20 (Sohma_DM) ジリオラさんにGディスペル発動
23:20 (Sue) わーw
23:21 (Gigliola) はい、無効化
23:21 (Sue) ww
23:21 (Gigliola) スペルソードはトルケルさんだけやないでーw
23:21 (Thorkel) むしろ私が真似をしたww
23:22 (Gigliola) 「はーい、残念でした」
23:22 (Sohma_DM) スペルソードずるくね?wwwww
23:22 (Thorkel) ずるいですねww
23:22 (Sue) ww
23:22 (Gigliola) Gディスペルがズルいんですwwww
23:22 (Sohma_DM) www
23:22 (Thorkel) 素のディスペルマジックを打つとかww
23:22 (Sue) 「ジリオラさん、やるぅ。」
23:22 (Gigliola) 攻略方教えちゃダメですよww
23:22 (Sohma_DM) スペルソード効果1回分ってのどうよ?1戦闘中は?だめ?www
23:23 (Thorkel) 「わー流石ぁ」
23:23 (Gigliola) ダメに決まってるじゃないですかwww無限に撃ってくる奴もいるんだからwww
23:23 (Sohma_DM) ひー見抜かれてるw
23:23 (Thorkel) ですよねーw<無限ww
23:23 (Gigliola) アレがズルいから無理して組み込んだんですよw
23:24 (Sohma_DM) とりあえず、あら?あら?ってなって@
23:24 (Thorkel) 無限にG・ディスペルうってくるやつ出したでしょうw
23:24 (Sue) www
23:24 (Sohma_DM) こいつ疑似呪文のGディスペル持ちw
23:24 (Gigliola) あれホント困りますよねえ
23:24 (Gigliola) 次はトルケルさんに撃つがよいw
23:24 (Gigliola) スーちゃんには撃っちゃダメw
23:25 (Sue) スーはほぼ解除されてるんでw
23:25 (Gigliola) w
23:25 (Sohma_DM) うーん、どうしようかな
23:25 (Sohma_DM) スー
23:25 (Sue) はい
23:25 (Gigliola) ヴロックだらけだ(;^ω^)
23:26 (Sue) じゃあ、「マイリーキーを讃えよ。いでよ、魔を縛る鎖。 コンストリクティング・チェインズ!」
23:26 (Gigliola) ささ、スー先生どうぞ。百合に目覚めてくれてもいいのよ!w
23:26 (Sue) というわけで、高貴ほん98ページのコンストリクティング・チェインズで相手のサキュバスを拘束します。
23:27 (Sue) 呪文抵抗、セーヴ不可。
23:27 (Gigliola) サキュバスじゃなくてシャーラ?
23:27 (Sohma_DM) サキュバス?
23:27 (Sue) あ、シャーラw
23:27 (Sohma_DM) ケルベズゥって奴ねw
23:27 (Gigliola) まあ、格好は似た感じだよねw紅いか紅くないかくらいでw
23:27 (Sue) そうなんですよね。ついw
23:27 (Gigliola) 紅いのが指揮官機w
23:28 (Sue) 17ラウンドの間、絡みつかれた状態になって、呪文発動などが阻害され、マイラウンド3d6ダメージ(非致傷)をうけます
23:28 (Sue) まぁ、精神集中22を通せば呪文は唱えられますが。鎖で床に固定されるので、移動は出来なくなります。
23:29 (Sohma_DM) ちとまて、それSVなし?
23:29 (Sue) なし
23:29 (Sohma_DM) SRは?
23:29 (Sue) 不可w
23:29 (Thorkel) も?
23:29 (Sohma_DM) おーいwwwww
23:29 (Thorkel) www
23:29 (Sohma_DM) なにそれwwwww
23:29 (Gigliola) さすが成聖呪文www
23:29 (Sue) 鎖を斬ることは可能ですよw
23:29 (Thorkel) ああ、それは可能なのねw
23:30 (Sue) ただし、鎖に入れたダメージの半分は、拘束された人に行くw
23:30 (Gigliola) ひぃw
23:30 (Sohma_DM) とりあえず
23:30 (Sue) あと、攻撃ロールにマイナス2、有効【敏捷】にマイナス4
23:30 (Sohma_DM) エンタングル俗世いつけとけばいい?
23:31 (Thorkel) そうですね
23:31 (Sohma_DM) Ok
23:31 (Sue) うん。
23:31 (Sue) じゃ、ダメージ行きます。非致傷ね
23:31 (Sohma_DM) まず呪文だなwwwwwww
23:31 (Sohma_DM) マゾ
23:31 (Gigliola) これを17R とか鬼だなw
23:31 (Sue) あ、普通にすると防がれちゃうなw
23:32 (Sue) 呪文ダメージで非致傷12点入れておいてください。
23:32 (Sohma_DM) 直接ダメージにいれました
23:32 (Sue) で、移動します
23:32 (Thorkel) 呪文ダメージなのか、ひでぇw
23:32 (Sue) クイッケンのロッドから、キュアシリアス
23:32 (Sue) を、ジリオラちゃんに
23:32 (Gigliola) 51d6だよ?ひどくね?w
23:32 (Sohma_DM) ぶkっこわれてるな、いろいろとw
23:33 (Sue) あ、キュアシリアス無理だ。キュアモデw
23:33 (Gigliola) 「ありがとう、スーさん」
23:33 (Gigliola) モデでもありがたし
23:33 (Sue) w
23:33 (Sue) 十分だったようでw
23:33 (Sue) おわりです
23:33 (Sohma_DM) えーっと
23:34 (Sohma_DM) どうしようかな
23:34 (Sohma_DM) トルケルさん
23:35 (Gigliola) 終滅の歌を歌うかと思いきや
23:35 (Thorkel) 軽業でヴロックの下まで移動
23:35 (Sohma_DM) もぐりこんだか
23:36 (Thorkel) ヴロックに攻撃
23:36 (Sohma_DM) あいー上野にはとどかないよ
23:36 (Sohma_DM) 上のには
23:36 (Thorkel) 終了@
23:37 (Sohma_DM) あい
23:37 (Sohma_DM) 第2ラウンド
23:37 (Sohma_DM) トルケルに全力攻撃
23:37 (Sue) 当てたら、ホーリー・オーラの効果で頑健25セーヴをしてね
23:37 (Sue) 失敗すると盲目になるのでw
23:38 (Sohma_DM) www
23:38 (Thorkel) 痛いw
23:38 (Sohma_DM) 失敗w
23:38 (Sue) 盲目ってことでw
23:38 (Gigliola) ちゅーかジリオラに当てた時それやるの忘れてたねw
23:38 (Sue) あ、ほんとうだw
23:38 (Sohma_DM) ジリオラさん
23:38 (Gigliola) まああの時は通したと言うことでw
23:38 (Sue) チェインズのルールを確認してて忘れてたw
23:39 (Gigliola) えーと、ではさっきと同じ強打5入れて
23:39 (Gigliola) まずは傷を負ってるヴロック1に
23:39 (Gigliola) 薙ぎ払い行くかもだから1発ずつ行きますね
23:40 (Gigliola) よし、撃墜
23:41 (Gigliola) 薙ぎ払いで隣の……
23:41 (Gigliola) uenoniha?
23:41 (Sue) そっちも10の高さで飛んでるっぽい?
23:41 (Sohma_DM) うん
23:41 (Sohma_DM) OKだよ
23:41 (Gigliola) とにかくこいつに薙ぎ払いの一発と残りの2発を一緒に振りますね
23:42 (Sohma_DM) ひー
23:42 (Sue) おおー
23:42 (Sue) いっぱい振ってるw
23:43 (Sohma_DM) 名前がwww
23:43 (Sohma_DM) 何か変わってるw
23:43 (Gigliola) 追加34点入れておいてくださいね@
23:43 (Sue) ww
23:43 (Sue) 酷い話だw
23:43 (Gigliola) うんw一瞬なんだか困ったww<名前
23:44 (Sohma_DM) シャーラか
23:44 (Sohma_DM) とりあえず精神集中で
23:44 (Gigliola) なにをするきだー
23:44 (Sue) 元値が高いw
23:44 (Gigliola) 精神集中たけえw
23:44 (Sohma_DM) かかってる呪文をGディスペル
23:44 (Sue) 27で。
23:44 (Gigliola) なるほど考えたなー。と言うか正しい使い方w
23:45 (Sohma_DM) えーっとD20+術者LVだっけ?
23:45 (Sue) うん
23:45 (Sohma_DM) すぐ忘れるw
23:47 (Sue) ほっ
23:47 (Sohma_DM) あれ、とどかね
23:47 (Sohma_DM) AC44とか無理wwwwww
23:47 (Sue) www
23:48 (Sohma_DM) とりあえず、まだあたりそうなトルケルさんに集中
23:48 (Sue) 硬度もありますし、魔法の武器で抜けますがDRもありますからねぇw
23:48 (Sohma_DM) スー
23:48 (Thorkel) ギャー、半減した
23:48 (Sue) はい
23:48 (Sohma_DM) あれ?盲目判定?
23:48 (Gigliola) うへー、やっぱ厳しいなあ
23:49 (Gigliola) ですねw<盲目
23:49 (Sue) うん。頑健25でw
23:49 (Sohma_DM) セーフ
23:49 (Sue) これは通ったw
23:49 (Gigliola) 惜しい
23:49 (Gigliola) スーちゃんのラウンドだからまた3d6?w
23:49 (Sue) じゃ、トルケルに回復しようと思うのですが、ヒールでいいですねw
23:49 (Sue) あ、そうだw
23:49 (Gigliola) 鎖でギギギw
23:50 (Sohma_DM) ひぃーーー
23:50 (Sue) 6点優しく非致傷で締め上げておりますw
23:50 (Sue) 5フィートステップ
23:50 (Sohma_DM) ぜったいSM嬢だ、こいつと、シャーラは思った
23:50 (Sue) 防御的発動から精神集中して、トルケルにヒール。
23:51 (Sue) まぁ、失敗はしないのですがw
23:51 (Gigliola) w
23:51 (Sue) おわりー
23:51 (Sue) 「うーん、ちょっとこの鎖はイイ、かも。」
23:52 (Sohma_DM) シャーラ「ね、ねえ?、やっぱり、休戦にしない?、貴方たちと戦うのは分が悪そうだし・・・」
23:52 (Gigliola) 日和ったww
23:53 (Sohma_DM) シャーラ「金輪際、貴方たちには手を出さないから、ここはお互いのために・・ね?そうしましょう?」
23:53 (Sue) 「じゃあ、代わりに何かしてくれるの?」
23:53 (Sue) この人って秩序にして悪でしたっけ?
23:53 (Sohma_DM) さぁー
23:53 (Sohma_DM) アライメントまでわかるっけ?
23:53 (Sue) 知識を抜いていればw
23:53 (Gigliola) 一般的なアライメントはわかるでしょ
23:53 (Sohma_DM) カオティックイービルですね
23:54 (Sue) あ、これ信用したらダメなやつw
23:54 (Gigliola) デスヨネーw デーモンだし
23:54 (Thorkel) デーモンならカオティックイービルって推定してもいいのでは?w
23:54 (Sue) そうですよねw
23:54 (Sohma_DM) まあ、信用は出来ないけど、けっこう本気で言ってきているよww
23:54 (Thorkel) 例外もいるでしょうけど、それは分からんw
23:54 (Sue) 「どうする?」
23:55 (Sohma_DM) シャーラ「あ、じゃ、じゃあ、情報もあげるわ!向こうに行きたいんでしょう?」
23:55 (Gigliola) 「裏切られて敵対されて見逃すほど私は優しくない。無様に逃げ出して二度と顔を見せないなら、それを追いかけるほど暇ではないけど」
23:55 (Thorkel) 「金額次第。具体的には100,000gp以上」wwww
23:55 (Sohma_DM) トルケルさんはカオティック認定w
23:56 (Gigliola) トwwルwwwケwルwwwさんwwwww
23:56 (Sue) w
23:56 (Thorkel) カオティックグッドですよwww
23:56 (Sue) カオティックだったw
23:56 (Gigliola) なら仕方ないw
23:56 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、こっちは何度でもこの鎖を解くまで、部下たちを呼び続ければいいだけだけど、それもめんどくさくなっちゃった」
23:57 (Thorkel) 「で、それが最期の言葉でいいのか」
23:57 (Sue) 「相手が多くても、その頭上に星を振らせるつもりでしたからね。数はアテになりませんよ。」
23:57 (Sohma_DM) シャーラ「この鎖を解きなさい、そうしたら、これ以上はもうあなたたちを襲わないわ」
23:57 (Sohma_DM) シャーラ「あなたたちって、かなりめんどうなのがわかったから」
23:58 (Sue) 「じゃあ、先に情報を。 内容によっては信じる。」
23:59 (Gigliola) 鎖とかないとしゃべってる間に死んじゃうんじゃね?w
23:59 (Sohma_DM) シャーラ「橋の向こうにいる、敵の情報、奥の方にいるのは、前に説明したけど、扉の向こうにやっかいなのがいるわ」
23:59 (Sue) 「ふむふむ。」
23:59 (Sohma_DM) その間にもGディスペル唱えられるからw
23:59 (Thorkel) 擬似呪文能力には音声要素いらないですものねw
23:59 (Gigliola) 疑似呪文マジ厄介
23:59 (Sue) 鎖はダメージを与えないことも洗濯できますのでw
--------2018/06/17 00:00:00ログを終了
--------2018/06/17 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) 選択w
00:00 (Sohma_DM) 「さあ、まずこの鎖を解きなさいな、もういいわ、見逃してあげる」
00:00 (Sohma_DM) 「そしたら、橋の向こうにでも好きに行くがいいわ」
00:00 (Sue) 「その厄介なのって、誰なの?」
00:00 (Gigliola) 「ほらほら、貴方たちも退かないとナマスにしますよ」(奈落語)>ヴロック達に
00:01 (Sohma_DM) 「ドレイクよ、、、」
00:01 (Sohma_DM) 「それも相当厄介な奴...
00:01 (Sue) 「ドレイク…って、なに?」 と、ジリオラを見るw
00:01 (Gigliola) 知識何振るといいですか!
00:01 (Gigliola) 神秘?
00:01 (Sohma_DM) 「あいつには気が付かれないようにした方がいいわね、私でもてこずるから」
00:02 (Sohma_DM) 知識<神秘学>かな
00:02 (Thorkel) 「ドレイク?個人名?種族?」
00:02 (Sohma_DM) 種族だね
00:02 (Gigliola) ドレイクというとドラゴンのイメージ
00:02 (Sohma_DM) やはりドレイクっていうのはドラゴンの亜種ですね
00:02 (Gigliola) 21HDまでならおおむね理解した
00:03 (Gigliola) 「ドレイクっていうのはドラゴンの亜種ですね」
00:03 (Sohma_DM) 「マグマ・ドレイク」っていうのが正式な種別名で、
00:04 (Sohma_DM) 「名前はラズルベクス(LAZRUVAKUS)」
00:05 (Sue) まぐまなんだ。
00:05 (Sohma_DM) フィーンディッシュ アドヴァンスド マグマ ドレイク よ
00:05 (Thorkel) ネームドか
00:05 (Sue) テンプレートが二つもついてる。強そうw
00:05 (Sohma_DM) 普通のサイズじゃないわ
00:06 (Sohma_DM) 橋向うのラーヴァ(溶岩地帯)に住んでいるの
00:06 (Thorkel) テンプレートが二つではなくてフィーンディッシュ+強大化ですね
00:06 (Sue) おお、なるほど
00:07 (Sohma_DM) まあ、起こさないようにいけばいいのだけれど
00:07 (Sue) あまり自信がないなぁw
00:07 (Sohma_DM) できるだけ静かに行くことね
00:07 (Thorkel) 無理ですねw
00:07 (Sue) w
00:07 (Sohma_DM) サーシャ「さあ、もういいでしょう?この鎖を解きなさい」
00:08 (Sohma_DM) サーシャ「もう、裏切ったりしないから、安心しなさい」
00:08 (Sue) 「じゃあ、先にこのヴロックを下げてくれる?私の近くにいると危ないから。これは親切心で。」
00:08 (Gigliola) 「ではまず部下を下げて」
00:08 (Sue) てことで、ニュートラル・グッドのスーはさすがに鎖は解きますよ。
00:09 (Sohma_DM) サーシャ「はぁ、もういいわ、私は自分の住処にもどるから、あ、そうそう」
00:09 (Sohma_DM) サーシャ「これをあげるわ」と言って、小さな宝石を投げて渡してくる
00:10 (Thorkel) 受け取ろう
00:10 (Sohma_DM) サーシャ「それを持っていれば、このVrock達は貴方たちを敵視しなくなるわ」
00:10 (Sohma_DM) サーシャ「はぁ、もう汗かいちゃった、お風呂でも入ろうっと」
00:10 (Thorkel) ここのヴロック『だけ』はなのですね?わかりますww
00:11 (Sohma_DM) サーシャ「じゃあ、がんばりなさーい」
00:11 (Gigliola) 「そうね。これ以上貴女の部下を減らしたくなければよく言い聞かせておくといいでしょう」
00:11 (Sohma_DM) サーシャ「まあ、確かに貴方たちは強いわぁ、私でも勝てるかわからないほどに」
00:11 (Gigliola) 「……」
00:11 (Sohma_DM) サーシャ「だから、放置した方が私のためになるっておもったの」
00:12 (Sue) 「あまり本気で戦っても、お互いにメリットはないようなので。 あなたの敵も減らせるかもね。」
00:12 (Sohma_DM) サーシャ「まあ、そういうことで、またねー」
00:12 (Sohma_DM) と言って歩いて行ってしまいます
00:12 (Gigliola) 「……私たちの逆鱗には触れない方が身のためですよ。念のため」
00:12 (Sue) おいません。追えませんw
00:13 (Thorkel) 追いません、おってもしかたないし&また来そう出しw
00:13 (Sohma_DM) ということで、このあとは特に遭遇もなく無事に船にもどれたってことでOKです
00:13 (Thorkel) はい
00:13 (Sue) さっきのチェインを解除したことで筋力吸収が動いたので、非力すぎて動けなくなりましたw
00:14 (Sohma_DM) なにそれw
00:14 (Gigliola) スーちゃんをお姫様抱っこしていこうw
00:14 (Sue) 成聖呪文の多くは、筋力吸収やダメージが入るんですよw
00:14 (Sue) 「あ、ありがと。。」
00:14 (Gigliola) 「スーさんが嫌でなければ船まで運びますね」抱き上げっ
00:14 (Thorkel) 成聖呪文ですから、代償があるのですw
00:14 (Sohma_DM) www
00:14 (Sue) ただ強いだけではないんですよね、これ。
00:14 (Sohma_DM) とりあえず今日はここまでですかね
00:14 (Sue) なので、いつもレッサーレストレーションや、レストレーションを最後に残してるわけですw
00:14 (Thorkel) 成聖呪文の中で圧倒的に使いやすいダイヤモンドスプレーw
00:15 (Sue) 100gでうてますしねw
00:15 (Gigliola) はーい。お疲れ様でした
00:15 (Sue) しかも、相手は目が眩むw
00:15 (Sue) お疲れ様でしたー
00:15 (Thorkel) はい。お疲れ様でした
00:15 (Sohma_DM) いやーしかし、スペルソードはやべーな、チートアイテムだな、さすがにw
00:15 (Sue) 舟に戻ったら、もろもろ回復させます。レストレーションなどなどw
00:15 (Sue) ダイヤモンドが品切れにならないうちに補充しなきゃw
00:16 (Gigliola) レッサーでいいのでジリオラにもレストレーションくださいw
00:16 (Sohma_DM) FRワールドだから使えるのか・・
00:16 (Sue) じゃあ、ジリオラに先に。ダイスはジリオラが使ってくださいw
00:16 (Sue) ジリオラが降ってくださいw
00:16 (Gigliola) あい
00:16 (Gigliola) ナンボ回復するんでしたっけ?
00:16 (Thorkel) レッサーはトルケルもじゅんびしてあるw
00:16 (Thorkel) 1d4?
00:16 (Gigliola) あい
00:16 (Sue) うん
00:16 (Gigliola) まずダメージから
00:17 (Sue) こっちは吸収だから、レストレーションしないといけないw
00:17 (Gigliola) d3筋力ダメ
00:17 (Gigliola) 2かー
00:18 (Gigliola) 1d4回復
00:18 (Gigliola) 回復ー
00:18 (Thorkel) 吸収はレッサーじゃ治せないw
00:18 (Gigliola) 成聖は切れた時が怖いっすよねえ(・∀・;)
00:18 (Sue) ねw
00:18 (Sue) まぁ、能力値ひとつなら、普通のレストレーションで十分なのでw
00:19 (Thorkel) ですねw
00:19 (Sue) 100gかかるけどw
00:19 (Sue) あとは、余しておいたストールワート・パクトを改めて自分にかけます。
00:20 (Sue) お香のこり3750gp分。(いっぱい買っておいたw)
00:20 (Gigliola) アイデンティファイ使いましょう。一個しかないけど
00:20 (Sohma_DM) スペルソードだけは回数制限ありにさせてもらうかもしれないっす、簡単に入手できて指定するだけなんて強すぎるっすよー;
00:20 (Sohma_DM) とりあえず、いまのところはこのままで進めましょう
00:20 (Gigliola) あいw
00:20 (Thorkel) 簡単ではないですよ
00:20 (Gigliola) まあ、それだけ怖いんですよ。Gディスペルマジックが
00:21 (Sohma_DM) まあそうだねー
00:21 (Sue) ですよねー
00:21 (Thorkel) 値段はともかく前提が術者レベル13なので
00:21 (Gigliola) 正直一発無力化ですよww
00:21 (Thorkel) CP使わないと手に入らないっす
00:21 (Gigliola) ディスペルマジックを消せるスペルソードも欲しいくらい
00:22 (Sohma_DM) まあ、そうなんだけど、この先敵がCR20こえでも、AC44とかなると、ジリオラには絶対あたらなくなるようなwww
00:22 (Gigliola) ルーマナスアーマー自粛します?
00:22 (Sohma_DM) まあ、それでもよければこのまますすめるけどw
00:23 (Sohma_DM) まあ、とりあえず、バランスとるのは、自粛以外なしで、進めてみましょうかw
00:23 (Gigliola) ルーマナスアーマー自粛するとAC7下がりますよ
00:23 (Sohma_DM) バランスとりだすときりないしw
00:23 (Gigliola) 7下がるとなんかボロボロ当たりそうだけどw
00:23 (Thorkel) 私はノーマルのルーマナスも自重してるねw
00:24 (Sohma_DM) w
00:24 (Sohma_DM) LV上がってくるとなかなか難しい問題があるんですねー
00:24 (Thorkel) 高貴本は自重したほうが面白いバランスになると思いましたw
00:24 (Sue) ルーマナスは、私も使ってないw 単に切れた時が怖いからだけどw
00:24 (Sohma_DM) 高貴本自粛すると、スーが弱体化する?
00:24 (Thorkel) かなりw
00:24 (Sue) ですねw
00:24 (Sue) 回復以外しなくなりますw
00:25 (Sohma_DM) www
00:25 (Sue) 攻撃手段はほとんど成聖呪文なのでw
00:25 (Gigliola) 3人で驀進出来る理由の一つだからなあ<高貴本無双
00:25 (Sue) 術者がいれば、それもいいかもですけどねーw
00:25 (Sohma_DM) 高AC対策だけ、どうするかはあるねw
00:26 (Sue) 高貴本ないと、イレイションない、ルーマナス…は使ってない、攻撃呪文使わない、って感じになります。
00:26 (Gigliola) アブチャン規制……は実はすごく痛いしなあw
00:26 (Thorkel) アブチャンよりはルーマナスだけ禁止でいいともいます
00:26 (Sohma_DM) じゃあとりあえずルーマナスだけ規制でいきますか?
00:27 (Gigliola) わかりましたー
00:27 (Thorkel) フルプレート+ルーマナスはなんかずるいwwww
00:27 (Sohma_DM) そうするとACいくつになるの?
00:27 (Gigliola) シールドかけた状態で37ですね
00:27 (Gigliola) フルプレート着てないよw
00:28 (Sue) 鎧ボーナスなので、ボーナス自体は累積しませんが、近接攻撃にマイナス4入りますのでw
00:28 (Thorkel) ゲッシュはできるんですよw
00:28 (Gigliola) っていうかジリオラは鎧着てないんだよねー
00:28 (Sue) そっかw ゲッシュはできるんだ
00:28 (Thorkel) <フルプレート+ルーマナス
00:28 (Gigliola) ああ、そういう事ねw
00:29 (Thorkel) 2レベル呪文でお手軽マイナス4はね、流石にずるいww
00:29 (Sohma_DM) 実際FRのマジックアイテムは購入不可なんですよね、レギュ上
00:29 (Sohma_DM) 購入する場合GM裁量が必要なレギュなんですよ
00:30 (Thorkel) あれ?CP使えば購入可能だと思ってました
00:30 (Gigliola) って言うか聞いた気がするw
00:30 (Sohma_DM) まマスターがOKした場合ですね
00:30 (Thorkel) まだきちんとレギュ把握していないなー
00:31 (Sohma_DM) CP使えば、GM以外のマジックアイテムもかえますけど、 直接探して買うしかないって奴ですね
00:31 (Gigliola) よほどショックだったらしいw<スペルブレード
00:32 (Sohma_DM) うん、完全に封じられるからショックだったw
00:33 (Gigliola) スペルブレードにも欠点はあるみたいだけど……
00:33 (Thorkel) 裏技言いましょうか?www
00:33 (Sohma_DM) いまのところ、ウィッシュで武器の能力を封じるとかしてからGディスペルくらいしか、対策がないかも
00:34 (Gigliola) そんな事はないですよ
00:34 (Thorkel) 初見殺しではありますねー
00:35 (Sohma_DM) というかスペルブレードは直接買ったんでしたっけ?wそんな強い武器と気が付かなかったなぁw
00:35 (Thorkel) うん<直接
00:35 (Sohma_DM) はは、一本取られたなぁw
00:35 (Gigliola) キャラメイクの段階で買って許可貰った、って感じかな。ジリオラは
00:36 (Sohma_DM) そんな初期の段階で計画してたのかw
00:36 (Gigliola) だって
00:36 (Gigliola) ジリオラはバフの力で頑張ってるようなキャラだもの
00:36 (Thorkel) スペルブレードは範囲攻撃に葉なので無力なのでG・ディスペルを範囲でうてばいいのですよwww<裏技w
00:36 (Gigliola) Gディスペルより怖い攻撃はない、と言い切ってもいいですw
00:37 (Sohma_DM) あれ?範囲でうつと
00:37 (Sue) w
00:37 (Gigliola) そうなんだよなあ。範囲攻撃は消せない
00:37 (Sohma_DM) 効果ないの?
00:37 (Gigliola) うん
00:37 (Thorkel) 一つしか解呪出来ませんね
00:37 (Gigliola) そそ。一個しか解呪できないけど、スペルブレードでは防げない
00:37 (Sohma_DM) ああ、一つだけ消せるってやつですね
00:38 (Sue) その代わり、範囲内の全員に効きますし。
00:38 (Sohma_DM) どれが対象になるかはランダムだっけ?
00:38 (Thorkel) なので完封までは出来ないです。寒風で着たら自粛してますwwww
00:38 (Thorkel) 完封できたら
00:38 (Gigliola) 完封出来ても使いたいwww<Gディスペルこわい
00:38 (Thorkel) アナライズドゥエマーなんかで事前に識別できたら、狙い撃ちできるのでしょう
00:39 (Thorkel) 出なければランダムでしたっけ?
00:39 (Sohma_DM) なるほど、
00:39 (Gigliola) ちょっと確認しよう
00:40 (Thorkel) 術者レベルの低いものからでしたっけ?
00:40 (Sohma_DM) 私としては無制限アイテムは強すぎるので、とりあえずスペルブレードはチャージありとかにしたいかなぁ・・
00:41 (Thorkel) じゃあ擬似呪文能力のGディスペルマジックも回数制限つけてくれるのですね(☆☆
00:41 (Gigliola) 術者レベル最高から順に解呪判定して、1個消した段階で終了か。<効果範囲
00:41 (Gigliola) そうそう、そこよ<疑似呪文
00:41 (Sohma_DM) 普通に、回数制限使いきれずに死んでいくのですけどねw敵はw
00:42 (Thorkel) 回数無制限でバフ全部はがされるのは、たまらないっすww
00:43 (Sohma_DM) たしかにねー、鼬ごっこだねー
00:43 (Gigliola) まあ、頭のいい敵なら一回目のGディスペル消された段階で使い方変えますよ(´ー`*)ウンウン
00:43 (Sohma_DM) お互い1回しかつかえないってのはどう?緊張感あるじゃない?wwwww
00:43 (Thorkel) ちょっとねー、スペルブレードは擬似呪文能力だけ対象?くらいならw
00:44 (Gigliola) そしたら別の対策取らなきゃw<Gディスペルこわい
00:44 (Sohma_DM) あー疑似呪文かそうじゃないかを選択するとか?
00:44 (Thorkel) 呪文スロットから発動した呪文が消されるのも、たまらないっすw
00:44 (Thorkel) まぁそのくらいが妥当ではないかと<擬似呪文か呪文
00:46 (Gigliola) もしくはブーツに倣って1日10回とかねー
00:46 (Gigliola) スペルブレードが切れそうになったらその日の冒険は終わり!
00:46 (Thorkel) www
00:46 (Sohma_DM) 10回も使えないってw絶対その前にかたつくw
00:46 (Sue) w
00:47 (Gigliola) せめて3回
00:47 (Gigliola) 切れそうになったら冒険終わりw
00:47 (Thorkel) ww
00:47 (Sohma_DM) とりあえず疑似と呪文のGディスペルは別扱いってことにするかい?
00:47 (Thorkel) 私の案としては、そうですね
00:48 (Sohma_DM) 回数無制限で
00:48 (Thorkel) ぷらなりあさんとしては如何ですか?
00:48 (Sohma_DM) どっちを選ぶかは自由ってことで
00:48 (Gigliola) まあ、仕方ないですねー。そこまでショックだったんだw
00:48 (Thorkel) 手番一つ吹っ飛ばされるのはねww
00:49 (Gigliola) それならアンチデーモン剣のジリオラソードは疑似対象だろうなー
00:49 (Sohma_DM) おバカを演じないといけないしねww今後もw
00:49 (Thorkel) 初見殺しすぎるw
00:49 (Gigliola) そのためのスペルブレードですからw
00:49 (Sohma_DM) でも、初見の場合はちゃんとおバカを演じて見せますよw
00:50 (Thorkel) わかってて、できないのもね。わかるw
00:50 (Gigliola) 大丈夫、近いうちに他の対抗策も取りますから!w
00:50 (Sohma_DM) wwww
00:51 (Gigliola) とはいうものの、何で対抗しようかなあ
00:51 (Sohma_DM) こっちは、あんまり対策とか撃たないでいきますねw
00:51 (Thorkel) モルデンカイネンズディスジャンクションも自粛がいいのかな
00:51 (Gigliola) あれはねー、対抗のしようがないもんなあ
00:51 (Sohma_DM) それなんでしたっけ?
00:51 (Thorkel) ちょっとね、発動したら対抗手段が無いわけですし
00:52 (Thorkel) PHB記載のディスペルの最上位9Lv呪文w
00:52 (Gigliola) 呪文全部消されるんでしたっけか
00:52 (Thorkel) アーティファクトも壊れるかもw
00:52 (Sohma_DM) あー、これか
00:52 (Thorkel) 呪文全部消した、マジックアイテム全損w
00:52 (Gigliola) CP使ったアイテムとかやられたらチヌしかないw
00:52 (Sohma_DM) これ使われるとPCきついですねー
00:52 (Sue) ですねぇw
00:53 (Thorkel) DMもきついですよ、下手をするとシナリオが壊れますw
00:53 (Sohma_DM) ですねーw
00:53 (Gigliola) ww
00:53 (Thorkel) なのでレギュレーションに明記しておくのがいいと思います。誰かが使う前にw
00:54 (Gigliola) w
00:54 (Sohma_DM) 結構自粛しているのかな?みんな
00:54 (Thorkel) まぁそれなりにはw
00:55 (Sue) ですねw
00:55 (Sohma_DM) じゃあとりあえず、レギュに追加するのは
00:55 (Gigliola) 俺は自粛できるほど高レベルをやり込んでないので結構遠慮なくやってます
00:55 (Gigliola) 成聖攻撃呪文を封じてるくらい?
00:55 (Thorkel) パワーを求めて楽しくなくなるのは意味がないですから
00:55 (Sohma_DM) @ルーマナス規制と
00:56 (Sohma_DM) Aスペルブレードは呪文型か疑似呪文型かを選択式にする
00:56 (Sohma_DM) Bモンデンカイネンディスジャンクション規制
00:56 (Sohma_DM) これくらいかな?
00:56 (Thorkel) Cレイオブディジネスも規制してくだされw
00:56 (Gigliola) モルデンカイネンさん、なんちゅう呪文を作ってくれたんやー
00:57 (Sohma_DM) 使ったら使用者が死亡するとかだったらあり?w
00:57 (Thorkel) とMCAEorMCAGで防げるけど、通ったら危険すぎるw
00:57 (Gigliola) 使用者死亡とか誰も使わんわwww
00:57 (Sohma_DM) そこは即レイズデッドで
00:57 (Gigliola) w
00:58 (Sue) 成聖呪文に、フェニックス・ファイヤーという、使ったら死ぬ呪文がありますよw
00:58 (Sohma_DM) D&Dすげーw
00:58 (Gigliola) 呪文堂は奥が深いっすねw
00:58 (Thorkel) D&Dすげーw
00:58 (Sue) 周囲に大ダメージを与えて、自分が死んで、そして生き返るまでセットの呪文w
00:58 (Sue) レベル下がりますけどねw
00:58 (Thorkel) まぁ生き返りますよねw流石ワイアット汚いw
00:58 (Gigliola) さすが成聖呪文、無茶苦茶だww
00:58 (Sue) ww
00:59 (Sue) 9レベルだと、自分のhp+50ダメージを広範囲に与えて、自分が死ぬってのもw
00:59 (Sohma_DM) まあそれはおもしろそうだからありでw
00:59 (Sue) 唯一の僧侶が死ぬから使いどころがないww
00:59 (Sohma_DM) 基本PCつえーで良いと私は思っているので
01:00 (Sohma_DM) ただ、敵に勝ち目がなしになると、つまらなくなる?
01:00 (Thorkel) PCつえーとエネミーボス完封は違うと私も思いますw
01:00 (Sue) ですね
01:00 (Sohma_DM) 勝ち目じゃないな、反撃手段なしかw
01:00 (Gigliola) ルーマナスないと結構きついけど、まあ確かに当たらないもんなあ
01:00 (Thorkel) せめて悪もルーマナス使えたら既成なんていわないのですけれどw
01:00 (Thorkel) 規制
01:01 (Sohma_DM) あんまりシナリオ改造したくないってのもありますw
01:01 (Sue) 大変だしねw
01:01 (Gigliola) ルーマナスの規制は
01:01 (Sohma_DM) そうそう>大変w
01:01 (Sue) w
01:01 (Gigliola) 持続時間の変更で実は十分だと思う
01:01 (Sohma_DM) 5版は高LVもバランスとれてるのかなぁ?
01:01 (Gigliola) あれは時間呪文だから悪いw
01:01 (Thorkel) アブチャンなら即効シールド発動で、それないりにACあがりますしw
01:01 (Sue) 4版は取れてましたね。>高レベル 5版はわからないけどw
01:02 (Sohma_DM) 4版はなぁ・・・
01:02 (Thorkel) 4版は4レベルまできついからwww
01:02 (Gigliola) 分呪文だったらここいっぱつのボス戦でくらいしか出ないだろうに
01:02 (Sue) たしかにw
01:03 (Sohma_DM) とりあえずさっきまでの4つまで規制で続けるってことでFA?
01:03 (Gigliola) 実際あれに頼ってる身としては「持続時間を分/Lv」にするくらいがいいと思うなあ
01:03 (Sue) もしくはリビルドOKにしてもらうとか?
01:03 (Gigliola) そしたらドレイクとも戦える気がするw
01:03 (Thorkel) そうですね。リビルドOKでもいいとおもいますw
01:03 (Sohma_DM) 他のつえーがでてきたら、それはその時敵倒されてからまたかんがえるってことでw
01:03 (Gigliola) しどいw
01:03 (Sue) 使えなくなったのに依存するビルドだと、結構きついですからねw
01:04 (Sohma_DM) あ、そうですね
01:04 (Sohma_DM) リビルドはOKですー
01:04 (Thorkel) 流石にアブチャン+ルーマナス対策で来訪者のHDが20オーバーにそろえられてもきついですw
01:04 (Sue) レギュ変更時のリビルドOKにしてもらえれば、助かる向きはありますw
01:04 (Thorkel) そうですねw
01:05 (Sohma_DM) じゃあリビルドありで、当面リビルドフリーでいきましょうか
01:05 (Sohma_DM) CP管理がわけわからなくなるかもですけどw
01:05 (Sue) たしかにw
01:05 (Thorkel) リビルドルール導入しなくても、サキュバスにドレインされれば
01:06 (Gigliola) 鎧を着るとなるとエルドリッチナイトじゃなくてスペルソードにしないと難しいかなあ
01:06 (Thorkel) にたようなことはできるわけですし。属性変わるでしょうがwww
01:06 (Sue) www
01:06 (Sue) あとはダスクブレードですかねw
01:06 (Gigliola) 呪文能力がまた下がるwww
01:06 (Sue) w
01:06 (Sohma_DM) いまのところ、そういえばレイスストライク使わないですね。>ジリオラさん
01:07 (Gigliola) レイスストライク使わなくても全弾命中するんですもの
01:07 (Sohma_DM) たしかにwwwwww
01:07 (Gigliola) ドレイクとか相手なら使うかもw
01:07 (Sohma_DM) HP高いかもしれないですからねw
01:07 (Gigliola) 強打がBABの半分までじゃないですか
01:08 (Sohma_DM) そうしないと、ダメージ高すぎて草www
01:08 (Gigliola) だからレイスストライクを使うまでもないんですよ
01:08 (Thorkel) ねーww
01:08 (Gigliola) 全部突っ込んでいいならレイスストライク使うでしょうねwww
01:08 (Thorkel) トルケルは命中に難儀しているわけですがwww
01:08 (Sohma_DM) レイスストライク禁止っていうレギュはよくみたことありましたね
01:09 (Thorkel) 前衛が皆秘術戦士になってしまいますからw
01:09 (Sue) 割とよく見るのは、高貴本禁止とかw
01:09 (Thorkel) 最適化はしかたないのですけれど、いつも同じクラス構成というのは飽きそうw
01:10 (Sue) それですよ。 雪乃がダスクブレードにしなかった理由w
01:10 (Gigliola) ww
01:10 (Gigliola) ダスクブレードは普通に強いんだよなあ〜
01:10 (Sue) ねーw
01:10 (Thorkel) 普通に強いですねw
01:10 (Gigliola) 一本伸ばしで全く問題なく強い
01:11 (Gigliola) 他の秘術戦士の立場がないwww
01:11 (Sue) たしかにw
01:11 (Gigliola) よーし、おいちゃん頑張ってリビルドしちゃうぞーw
01:12 (Sohma_DM) すんませんねー無理言ってw
01:12 (Gigliola) いえいえ。今度はちゃんと鎧着てきますからw
01:12 (Thorkel) まぁスペルブレードにコメントしたい気持ちも分かります
01:13 (Sohma_DM) さすがフォーゴットンワールドww
01:13 (Gigliola) 問題が一つある
01:13 (Thorkel) ?
01:13 (Gigliola) ジリオラさんもきっとセレスチャルアーマーを着てしまうw
01:13 (Sohma_DM) スペルブレード買うためだけに次元界たびするというシナリオがあるのは納得w
01:13 (Sue) ww
01:13 (Gigliola) 何か他にいい鎧はないかっww
01:14 (Thorkel) ミスラルシャツトワイライト?
01:14 (Sohma_DM) ゲッシュがフルアーマーみたいなの着てたね
01:14 (Sohma_DM) AC10のやつ
01:14 (Sue) ミスラルブレストプレートww
01:14 (Thorkel) <スペルソードでなくても失敗確率0%
01:14 (Gigliola) ミスラルシャツトワイライトだと多分「グレーターメイジアーマーでいいや」ってなるんだよなあ
01:14 (Thorkel) ですよねーw
01:15 (Gigliola) なんとか8とか9とかACを稼ぎたいw
01:15 (Gigliola) ま、色々考えてみますよ
01:15 (Thorkel) そうするとセレスチャルアーマー+トワイライト?
01:16 (Thorkel) これで失敗確率10%
01:16 (Sohma_DM) 失敗率があるのはきついですよね数%でも
01:16 (Gigliola) リビルドしてスペルソードになれば結構着れるはず
01:16 (Thorkel) スペルソードなら0に落とせますね
01:17 (Gigliola) 5Lvなら20%まで無効化出来るわ<秘術呪文失敗確率
01:17 (Sohma_DM) アブちゃんやめるってこと?
01:17 (Thorkel) アブチャンスペルソードに微妙に弾かれるのですよw
01:17 (Gigliola) エルドリッチナイトをスペルソードに、って方向ですね
01:18 (Thorkel) おや?ちがったw
01:18 (Gigliola) アブチャンは残しますよ
01:18 (Sohma_DM) ああ、なるほど
01:18 (Thorkel) 即効発動強いですものね
01:18 (Gigliola) 即行発動もそうですが、BAB=術者レベルが強いっす
01:19 (Gigliola) アホのように強い……
01:19 (Thorkel) あー、スペルソードでも術者レベルは下がらないように出来るのですね
01:20 (Gigliola) ですです
01:21 (Gigliola) まあ、呪文そのものが減るので寂しい限りなんですが
01:23 (Thorkel) 呪文が減るのが厳しいですね
01:24 (Gigliola) でも鎧着るから、少しはディスペルが怖くなくなりますよw
01:24 (Sue) ですねw
01:25 (Gigliola) ソウルファイアーセレスチャルアーマーが着たいなあw<どこかで見たような
01:26 (Thorkel) wwww
01:26 (Gigliola) あれ全部でいくらかかりますっけ
01:26 (Gigliola) 計算したらすごい高かった気がw
01:26 (Thorkel) 前回の報酬全部注ぎ込みました
01:27 (Thorkel) パーティからプロテクションリングもらってなかったら買えてませんww
01:27 (Gigliola) デスオネーw
01:27 (Thorkel) 自分で購入したら+3でも18.000gpw
01:28 (Gigliola) ソウルファイヤーは+4か。
01:29 (Sue) 一応、ホーリー・オーラが聞いていれば反発+4は入りますw
01:29 (Gigliola) セレスチャルアーマーは+3だから、+7相当。
01:29 (Thorkel) うんw
01:30 (Gigliola) セレスチャルアーマーのお値段プラス40000gpですねwww
01:30 (Sue) 今なら、一つ買ったらもう一つついてくるセールでもやってないかな、それw
01:30 (Gigliola) ww
01:31 (Thorkel) ww
01:31 (Gigliola) ソウルファイヤーも「着てて安心」ですもんねー
01:31 (Sue) ですよねーww
01:31 (Gigliola) リビルドして買えたら着ててもいいっすかね?w>そーまさん
01:32 (Gigliola) まあ、無理っぽいな……フリーダム指輪も買えなそうなのに……(;^ω^)
01:32 (Thorkel) ていうか、アビスにはタナトス(オルクスの領域)あるんで必須だと判断しましたw
01:33 (Gigliola) そうなんだよなあ
01:33 (Gigliola) 鎧の能力落としてもソウルファイヤーは欲しい
01:33 (Thorkel) 毎ラウンド1d6ダメージとか、しぬるw
01:34 (Gigliola) 鎧AC6でもソウルファイヤーが付くなら欲しいわw
01:34 (Sohma_DM) あ、はい?
01:34 (Sohma_DM) リビルド時の購入アイテムですか?
01:34 (Gigliola) おっと、ソウルファイヤー組み込んだ鎧を買っていいかというお話しです
01:34 (Sohma_DM) DMGアイテムじゃないもの?
01:34 (Thorkel) はい
01:35 (Gigliola) です。あまり変える気はありませんが。鎧持ってないので……
01:35 (Gigliola) 高貴本アイテムですね!
01:35 (Sohma_DM) じゃあ、Okです
01:35 (Sohma_DM) よくわかってないけどw
01:35 (Sue) ww
01:36 (Thorkel) 常時デスウォードの鎧の特殊能力です
01:36 (Gigliola) 負のエネルギー無効化したりする+4相当の鎧です
01:36 (Gigliola) トルケルさんが着てますよ
01:36 (Sohma_DM) ああ、負のエネルギー無効かですか
01:36 (Sohma_DM) 今回、結構制限したので、何かバランスとるのに必要ならOKってことでw
01:37 (Gigliola) さすがにトルケルさんほど高価なのは買えないだろうけど、頑張って付けよう
01:37 (Gigliola) 了解っすー
01:37 (Thorkel) まぁ負の次元での探検に必要なのです。戦闘ではなくてですww
01:37 (Sohma_DM) 楽しく遊べるようにするのであれば基本OK−
01:38 (Gigliola) はーい。基本鎧着れるようにするくらいです
01:39 (Sohma_DM) 了解shいまshちあ。購入額いくらくらいですか?
01:39 (Thorkel) +4相当なので
01:39 (Gigliola) +4相当なので
01:39 (Gigliola) かぶったw
01:39 (Thorkel) かぶかぶw
01:39 (Gigliola) 黙って25000gp以上します
01:40 (Gigliola) フリーダム指輪とバーターするしかないっすね
01:41 (Thorkel) 武器からホーリーとメイジベイン抜きます?wwww
01:42 (Gigliola) その手もあったw
01:42 (Sohma_DM) 25000gpだと本来は捜索ロールでDC25以上で30%確率で売っているっていうアイテムですね
01:42 (Gigliola) ホーリーだけは抜けない……
01:42 (Thorkel) ホーリー抜く場合はトルケルからアンデッドベインウェポン供給しますww
01:42 (Thorkel) ディスペルされたときは、ごめんw
01:42 (Sue) w
01:43 (Gigliola) まあ、悪魔集団相手にする以上武器の能力は下げられないですよー
01:43 (Gigliola) 特にホーリーは
01:43 (Thorkel) や、だって術者レベルは誤魔化せないですw
01:43 (Thorkel) <善属性はアンデッドベインウェポンの呪文で誤魔化している人w
01:44 (Gigliola) 善属性だけつける+1の奴がそういえば何かあったなー
01:44 (Thorkel) ブレッシング?高貴本ですね
01:45 (Sue) 打ち合わせ中で申し訳ないですが、明日仕事なので、そろそろおちますねー
01:45 (Sue) また次回!
01:45 (Sohma_DM) はーい
01:45 (Thorkel) また来週ー
01:45 (Sohma_DM) おつかれさまですー
01:45 (Sue) 次回って来週でしたっけ?w
01:45 (Thorkel) そういえば、きいていなかったような?w
01:45 (Sohma_DM) あ、あ来週ですね
01:45 (Gigliola) 来週おkですよー
01:45 (Sohma_DM) また来週!
01:46 (Sue) 了解ですー。では、また来週!
01:46 (Thorkel) じゃあ、また来週ー
01:46 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:46 (Sohma_DM) ソウルファイアーの鎧は
01:46 (Sohma_DM) どうしましょうか、船に戻った時に例の商人たちが売っているか判定してみます?
01:47 (Gigliola) ああ、シュアストライキングか
01:50 (Gigliola) ジリオラさんが探せるとは思えないっ(;^ω^)<捜索5
01:51 (Thorkel) 代わりに探しますよw
01:51 (Gigliola) お願いしますw
01:51 (Gigliola) お金の捻出も問題ですけどねーw
01:52 (Thorkel) お金はドラゴンタートルからのお宝が換金せずに残ってたはずw
01:52 (Sohma_DM) 例の商人は特別アイテムを多数う所持しているので、捜索ロールは不要でOKです
01:54 (Gigliola) そうすると30%を振る感じですかね
01:56 (Gigliola) みんな眠そうなので次週にしましょうw
01:56 (Gigliola) 俺も眠いし……
01:57 (Thorkel) はい。私も寝ます
01:57 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
01:57 (Gigliola) 来週ドラゴンタートルのお金を換金してお買い物をしましょうw
01:57 (Gigliola) おやすみなさーい
01:57 (Thorkel) おやすみなさーい
01:57 *Thorkel part (Leaving...)
01:58 (Sohma_DM) はーい、お疲れ様です
01:58 (Sohma_DM) 私もそろそろ寝ますねー
01:58 (Sohma_DM) おやすみなさーい
--------2018/06/17 01:58:51ログを終了