<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/07/07 21:35:46 ログを開始
21:35 チャンネルに入りました
21:35 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:35 *irc.sougetu.net mode +nt
21:35 *names : @Sohma
21:35 *Sohma mode +s
21:52 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんはー^^
21:53 (Sohma) こんばんは
21:53 (puranaria) 昨夜はすみませんでしたm(_ _"m)
21:53 (Sohma) 体調いかがですか?
21:53 (Sohma) いえいえ、きにしないでください
21:53 (puranaria) 少しはマシになりましたよー
21:54 (Sohma) すですか、でも今日もあまり無理はなさらないでくださいね
21:54 (puranaria) 急に寒くなったので少し疲労が出たみたいですわー
21:54 (Sohma) 確かに結構寒くなったり、熱くなったり寒暖の差が激しいですよね
21:55 (puranaria) そういえばまた千葉の方で地震あったんでしたっけ?
21:55 (puranaria) 揺れは大丈夫だったのですか?
21:55 (Sohma) ありましたねー震度5弱
21:55 (Sohma) こっちは震度3くらいでした
21:55 (puranaria) その程度なら良かったですー
21:56 (Sohma) テレビで先に警告がきたので、それもあったかもしれないですけど、
21:57 (puranaria) 緊急地震速報はもう聞きたくないなあ……
21:57 (Sohma) そうですねー
21:58 (puranaria) 東日本大震災の時に泣きたくなるほど聞きましたからねえ(・∀・;)
21:59 (Sohma) あの頃はひどかったですよね
22:00 (puranaria) まったくですよ〜
22:00 (puranaria) 山形はまだ良かったんですけどね。せいぜい物流が止まった程度ですから
22:02 (Sohma) 物流止まるだけでも以上だと思いますけど
22:02 (Sohma) 異常
22:03 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:03 (Sohma) 海岸線沿いはひどかったんでしょうから、なんとも言えない感じですね
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:03 (puranaria) いやあ、太平洋側の三県に比べたらマジで何もなかったも同じっすよ
22:03 (puranaria) こんばんは^^
22:03 (Sohma) こんばんはー
22:03 (puranaria) 遅れなかったっすねwさすFさんww
22:04 (SomeiF) 服を溶かしてほしいようですねwキャラのw
22:04 (puranaria) やめれww
22:04 (SomeiF) ww
22:04 (Sohma) 今日M2Oさん来るかなぁ・・
22:05 (Sohma) 連絡ないので来ないかもしれないです
22:05 (SomeiF) はいー
22:05 (puranaria) 次回7月7日、羽付鬼を壊滅。経験値とドロップアイテムを毟り取る……がしょぼいらしいw 現在バルコニーで今後の方針を検討中。(メモ)
22:06 (Sohma) とりあえずロンさん待ちましょうか
22:07 (puranaria) 今何かしているというわけではない模様<メモによると
22:07 (SomeiF) うんうん
22:08 (Sohma) 最近になってやっとゼロの使い魔ってやつ読んでるんですけど、ハリーポッターとか指輪とかいろいろパクッテる感がすごいけど、なかなか名作ですねーあれ
22:08 (SomeiF) お、そうなんですか。私もあれは、5,6話分しか見たことなくて。
22:08 (puranaria) ゼロ魔は確かに名作
22:08 (puranaria) 作者が亡くなってしまって本当に残念……
22:09 (Sohma) ツンデレの元祖キャラ?ルイズでしたっけ?これが元祖なのかぁって思いマナがラ読んでますw
22:09 (puranaria) アニメは結構別物感ありますけど、あれはあれで面白いですよねw
22:09 (SomeiF) うんうん、アニメしかみてないw
22:10 (Sohma) 挿絵とか違えばもっと売れていたのでは?と思ってしまいました
22:10 (Sohma) 子供っ歩過ぎる感じ?アニメもですけど
22:11 (SomeiF) なるほど
22:11 (puranaria) まあ、色々な病人を産みだした作品ですし?
22:11 (SomeiF) そうなんですかw
22:11 (puranaria) 「ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
22:11 (puranaria) あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
22:11 (puranaria) あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
22:11 (puranaria) んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
22:11 (puranaria) 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
22:11 (puranaria) 小説10巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
22:11 (puranaria) アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
22:11 (puranaria) コミック1巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
22:11 (Sohma) こ、こわーーwwww
22:11 (puranaria) ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
22:11 (puranaria) ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
22:11 (puranaria) そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
22:11 (puranaria) この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
22:11 (puranaria) 表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
22:11 (puranaria) アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
22:11 (puranaria) いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
22:11 (puranaria) あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
22:11 (puranaria) あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスタ!!タバサぁああああああ!!!ティファニアぁあああ!!
22:11 (puranaria) ルイズ!ルイズ!ルイズ!ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!」
22:11 (puranaria) こんな感じに発狂する病人が量産されましたなw
22:12 (Sohma) こわすぎるwwww
22:12 (SomeiF) ぷらなりあさんが変人になったのかとw
22:12 (puranaria) 元祖ツンデレというか、釘宮病三大感染源の一つ?
22:12 (Sohma) これ、HPに乗りますよ?wwww公開されているしw
22:12 (SomeiF) www
22:13 (SomeiF) ジリオラヘンタイ説w
22:13 (puranaria) やべえwww
22:13 (puranaria) ジリオラねーさんはレズビアンだけど変態じゃないやいw
22:14 (SomeiF) ww
22:14 (puranaria) なおぷらなりあさんは変人←これは正解w
22:14 (SomeiF) なるほど
22:15 (Sohma) あ、そういえば5版キャンペーンシナリオが7月末発売決定しましたね
22:15 (SomeiF) ですねー。長編みたいですね
22:15 (puranaria) ほほう
22:15 (Sohma) 呪文カードより先に持ってきたみたいですね
22:15 (puranaria) 最近5版のニュースさっぱり見てなかったやw
22:15 (SomeiF) 呪文カードよりもずっとありがたいw
22:16 (Sohma) PDFフォーム版キャラシーも公開されてたけど、有志作成番の方が使いやすい感じがするwww
22:16 (SomeiF) 私もそうおもうw
22:16 (puranaria) 実際キャンペーンシナリオが出るのが一番活性化には大事ですよねー
22:16 (SomeiF) うんうん
22:17 (puranaria) ぶっちゃけ、術者のキャラを作らない限り呪文カードを欲しくならないライト層もいると思うし
22:17 (puranaria) 多分w
22:17 (SomeiF) カードなくてもプレイできるしw
22:17 (puranaria) ですよねw
22:17 (Sohma) あれ、フェイルーンのチュルトっていう場所が中心のシナリオだったと思うけど
22:17 (SomeiF) 意外とカード使いにくいしw 同じ呪文2枚と家内とw
22:18 (SomeiF) とか、無いとw
22:18 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:18 (Sohma) チュルトって熱帯雨林ジャングル地帯ですよね。真夏に熱帯雨林キャンペーンは暑そうw
22:18 (rong) こんばんは
22:18 (SomeiF) うひーw
22:18 (SomeiF) こんばんはー
22:18 (puranaria) DMやるような人は持ってる前提だったりしてw
22:18 (rong) すみません。遅れました
22:18 (Sohma) こんばんはー
22:18 (puranaria) こんばんはー^^
22:18 (puranaria) 熱帯雨林ジャングル!
22:18 (puranaria) ベトナムか!
22:18 (SomeiF) 敵はアンデットみたいですけどねw
22:19 (puranaria) 良いアンデッドは死んだアンデッドだけだー(;^ω^)
22:19 (Sohma) 密林?ボトムズ風に言うならクメン王国ってな感じ?
22:19 (SomeiF) みんな死んでるw>アンデット
22:19 (puranaria) w
22:20 (SomeiF) ボトムズみてないから、世界は分からないけどw
22:20 (puranaria) そーまさんの方がオタクの鑑だったw<クメン王国を連想するとは
22:20 (Sohma) ちなみに昔デーモンストーンというPS2ゲームがあって
22:20 (Sohma) それがチュルト扱ってましたね
22:20 (SomeiF) おー
22:21 (Sohma) あれはなかなかの名作だったと俺は思ってます
22:22 (Sohma) いきなり熱帯雨林に飛ばされて、ジャングルから襲い掛かってくるは大量のユアンティー軍団でしたね。
22:22 (SomeiF) なるほどw
22:23 (puranaria) 世の中ユアンティが蔓延ってるなあ(;Α´∀`)
22:23 (Sohma) 実は無名のD&D フォーゴットンレルム作品って意外と多いんですよね
22:23 (puranaria) なるほど
22:24 (Sohma) あ、FG2起動済です
22:24 (puranaria) 今日も3人かなー?
22:24 (Sohma) そうですね
22:24 (Sohma) 今日も3人ですねw
22:24 (Sohma) もう、3人でいいんじゃないか?w
22:24 (puranaria) とんでもない敵に遭わなければいいがなあ(・∀・;)
22:24 (SomeiF) そうだねw
22:25 (Sohma) とんでもない敵かぁ・・ふふ・・
22:26 (puranaria) (;^ω^)
22:26 *nick puranaria → Gigliola
22:26 *nick SomeiF → Sue
22:26 (Sohma) えーっと、ごめん前回の経験点はまだ未分配でしたね
22:27 (Sue) はい
22:27 (Sohma) すみませんHP今度こそアップしておきます
22:27 *nick rong → Thorkel
22:27 (Sue) あざすw
22:27 *nick Sohma → Sohma_DM
22:27 (Thorkel) そろそろCR17
22:27 (Gigliola) ジリオラのレベルアップはまだ遠いはずだから大丈夫w
22:27 (Thorkel) の敵が『そこそこの敵』になってしまうと思うのw
22:27 (Sohma_DM) iya,
22:28 (Sohma_DM) いやーもう17LVかぁ、つよいなあ
22:28 (Sohma_DM) 9Lv呪文か?
22:28 (Sue) まぁw
22:28 (Thorkel) スーはねw<9Lv呪文
22:29 (Gigliola) うわー。思い切り溶岩湖が見えるわー
22:29 (Sue) マスヒールだから大丈夫w
22:29 (Sohma_DM) き9Lvは強力なの多いからなぁw
22:29 (Sohma_DM) スーはもう一般界に戻ったら、神様って崇め奉られるんじゃない?
22:29 (Gigliola) www
22:30 (Sue) そうやってあがめられてたら、神様から怒られそうw
22:30 (Thorkel) 神様というよりは聖者様?ww
22:30 (Sohma_DM) 一度一般界に戻るシナリオもあっても面白いかも、強さのGAPが半端ないからw
22:30 (Sue) それなら、ありかもw
22:30 (Sue) www
22:30 (Thorkel) 神様からは信仰を集めないとパワーが出ないからww
22:31 (Sue) 信仰集め役ですねw でも、あまりスーは目立ちたがらないので、むしろ部屋に引きこもって出てこなくなるかもw
22:31 (Sohma_DM) だがしかし、いまだにあまり神託がないスーであったw
22:31 (Sue) ニート僧侶
22:31 (Sue) ww
22:31 (Gigliola) 扉の前に祭壇出来そうw<籠ってたら
22:31 (Sue) ひーw お供え物で食いつなげるw
22:32 (Sohma_DM) あ、じゃあ始めましょうか
22:32 (Gigliola) ここが聖窟!!みたいな感じでw
22:32 (Sue) ww
22:32 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:32 (Gigliola) はーい。よろしくお願いします^^
22:32 (Sohma_DM) ヒーローズフィストとか呪文で飢えないじゃんw
22:32 (Thorkel) よろしくお願いします
22:33 (Sue) たしかにw
22:33 (Sohma_DM) そういえば昔呪文で作った食べ物は食べると、う〇こになるのか?とか真剣に討論してたやつらいたなぁ
22:33 (Sue) ww
22:33 (Gigliola) 食べ物食べなくともうん○は出る!って教えてやってくださいw
22:34 (Sue) 考えてみたら、無色透明のアイウーン持ってるから、スーは食事いらないんだったw
22:34 (Sohma_DM) で、どうしましょうか?
22:34 (Gigliola) まあ、渡るのは決まりでいいんだよね?
22:34 (Sue) やはり、橋をわたってみるしか
22:35 (Sohma_DM) 前回、まわりの情景は説明したとおもいますが、見ての通り、壮観で雄大な景観が広がっています
22:35 (Sue) ですよねw
22:35 (Sue) 地獄の窯みたいなのがある
22:35 (Sohma_DM) いまこの○のとこね
22:35 (Gigliola) 問題はどの橋を渡るかか
22:35 (Sue) 普通に考えれば、短い方が安全性が高いでしょうけど。
22:35 (Thorkel) むしろフライをかけておくかw
22:35 (Sue) w
22:36 (Gigliola) 空飛んで溶岩湖の上の橋から渡るという手もあるような
22:36 (Sue) あー、そうですね。
22:36 (Thorkel) 絶対ドレイクがマグマ溜まりから出てきますよね?w
22:36 (Sue) www
22:36 (Gigliola) ドレイクあそこかなww
22:36 (Sohma_DM) ですが右側(南側)は、例の赤いねーちゃんの勢力がいるところですぜ
22:37 (Sue) となると、左側ですか
22:37 (Thorkel) 左側が無難かも?
22:37 (Gigliola) したら順当に左から渡るしかないのかー
22:37 (Sohma_DM) まあ、たぶんですけど、例の奴らがもっていた鍵束はそっちしか開かいとおもわれますねwww
22:37 (Gigliola) く、くそうw
22:37 (Sue) そうですね。あと、念のために我々3人にエンデュア・エレメンタルをかけておきますね。暑くて疲労効果とか言われるのが怖いw
22:38 (Sohma_DM) OK
22:38 (Sohma_DM) じゃあ端まで移動ね?
22:38 (Sohma_DM) 橋
22:38 (Sue) はい
22:38 (Gigliola) ちなみにトルケルさん、フライいる?
22:38 (Sue) キャラの駒がマメのように小さいw
22:39 (Sohma_DM) そいうなんですよね
22:39 (Sohma_DM) ロック外しますね
22:39 (Sue) 拡大しましあけどw
22:39 (Thorkel) いります<フライ
22:39 (Gigliola) 自分で巻物読めるならオーヴァーランドフライトやフライトオヴザドラゴンもあります
22:39 (Sohma_DM) 巨大MAPのせいですね、PCはこういうとき楽ですね
22:40 (Sue) うんw
22:40 (Sohma_DM) オフセッションだと、こんなデカいMAPとかかなり手間だし
22:40 (Thorkel) ですねぇ
22:40 (Sue) 四畳半のマップを頑張って作って持っていったら、折りたたまれて使われたりとかww
22:40 (Thorkel) あるあるw
22:40 (Sue) ww
22:41 (Gigliola) じゃあフライかけますね。巻物からなので5分しかもちませんが
22:41 (Sohma_DM) でっかく広げて、ナチスの作戦本部みたいに暴徒化でキャラ動かせばふんいきでるんじゃ?
22:41 (Gigliola) だから扉開ける直前にかけましょう
22:41 (Sohma_DM) 棒とか
22:41 (Sue) あ、巻物からかけるんですか
22:41 (Sue) だったら、スーがスロットから描けますよ
22:41 (Sue) >フライ
22:42 (Gigliola) あー、その方がいいかなあ
22:42 (Sue) 17分もちますしねw
22:42 (Gigliola) うむw
22:42 (Sohma_DM) それでもすぐ切れるね
22:42 (Sue) じゃあ、扉を開ける前に描けます
22:42 (Sue) かけます
22:42 (Sohma_DM) はい
22:42 (Sohma_DM) まあ、フライあるなら、扉開けなくても
22:42 (Sohma_DM) さっきのバルコニーから飛んでいけるんですけどねw
22:42 (Gigliola) まあ、橋を渡る間が危ないという判断だから、17分でも5分でも必要
22:42 (Sue) それ怖いw
22:43 (Gigliola) 溶岩湖のそばは飛びたくないわねw
22:43 (Sue) うんw
22:43 (Thorkel) オーヴァーランドフライトは機動性標準の関係でトルケルでは使えないっすww
22:43 (Thorkel) うんうんw
22:43 (Gigliola) そっかー。フライトオヴザドラゴンも標準だもんなあ
22:44 (Gigliola) ジリオラは特技で無理矢理飛んでるんでしたw
22:44 (Sohma_DM) ドア開ける?
22:44 (Gigliola) 開けましょう
22:44 (Sue) うん。フライをはがされて、撤退しなきゃいけないケースもありえるから。開けましょう。
22:44 (Sohma_DM) あい
22:45 (Sohma_DM) 島の間隙を横切って伸びるのは、一対の広い石橋である。
22:45 (Sohma_DM) それぞれの橋は古いもので、亀裂や割れ目があります。
22:45 (Sohma_DM) 両側の20フィートの間隔で、衣装を纏った女性の石像が立っていて、助けを求めるように手を
22:45 (Sohma_DM) 海に向かって広げている。彼女たちの石の目からは血液を垂れて流れている。
22:45 (Sohma_DM) 一定間隔で石像が置かれた橋だね
22:45 (Gigliola) 妙にリアルだったら嫌だなあ<石像
22:45 (Sue) なにそれこわい
22:46 (Sohma_DM) どします?
22:46 (Gigliola) 一番飛行速度の遅い人に合わせて橋の上を飛んで移動しましょう
22:46 (Sue) 飛行速度は65です
22:47 (Thorkel) フライで65
22:47 (Gigliola) あ、アーケインサイトや非視覚感知、シーインヴィジビリティに異常はあります?
22:47 (Gigliola) ではジリオラも65ftで。<105ftなので
22:47 (Sue) ジリオラ速いw
22:48 (Gigliola) ドラゴンの翼は強靭!
22:48 (Sue) ドラゴンウィングとか、アツイですねw
22:48 (Sohma_DM) えーっと、インビジとかアーケインサイトには反応なし、石像もただのインテリアの様だね
22:49 (Gigliola) どこから何が来るかわからないからトルケル・スー・ジリオラと団子になっていきますか
22:49 (Sohma_DM) とりあえず橋を渡るのね
22:49 (Gigliola) あい
22:49 (Thorkel) はい
22:49 (Sue) うん
22:49 (Gigliola) 65ftでよろしくですw
22:49 (Gigliola) まあ一気に行けるならいいんだけど
22:49 (Sohma_DM) このあたりで
22:50 (Sohma_DM) 一度SPOTロール
22:50 (Sohma_DM) あと聞き耳も
22:50 (Gigliola) ほーい
22:50 (Sue) ぬ
22:50 (Sohma_DM) タワーでよろ
22:50 (Sohma_DM) スーは能天気に今日の夕飯の事を考えていたみたい
22:51 (Sue) www
22:51 (Sohma_DM) ジリオラさんもたぶんよそ見してたみたいw
22:51 (Sue) 「今日は地獄の窯にみたてて、ボルシチにしようかなぁ。」
22:51 (Sohma_DM) トルケルさんだけ異常にするどいwww
22:51 (Gigliola) 「非視覚的感知80ft、夜目、暗視160ft、〈視認〉への距離ペナ半減」←一応視覚関係の強化
22:51 (Sohma_DM) ちょっとまってね
22:52 (Sohma_DM) 準備
22:52 (Sohma_DM) 中
22:52 (Sue) なにかでるんでしょうね。やっぱりねw
22:52 (Gigliola) ドレイク海からも来るのかなw
22:52 (Sue) 今のうちに、今のバフを貼りつけておきますね。
22:52 (Sue) 〇かけてあるバフ
22:52 (Sue) ホーリィ・オーラ - 24時間 DC27 (AC+4反発 SV+4抵抗 悪の相手の唱えた呪文SR25 対象のPCに攻撃を命中させた悪の敵は頑健25。失敗で盲目。精神効果抑制)
22:52 (Sue) ヒーローズ・フィースト 11時間 DC19 - 一時hp9 攻撃に+1士気 毒への完全体制
22:52 (Sue) ストールワート・パクト チャージ消費まで DC26 - HPが半分以下になると、一時hp40 DR5/魔法 セーヴに+2幸運
22:52 (Sue) イレイション 24時間 - STR、DEXに+2無色
22:52 (Gigliola) あ、ジリオラも貼っておくかな
22:52 (Sue) コンヴィクション・マス - 320分(呪文効果時間延長)セーヴに+4士気
22:52 (Sue) マス・レジストエナジー(火) 160分 火に対する抵抗30
22:52 (Sue) スノーシューズ トルケル、ジリオラ 16時間 -移動速度+10強化。雪上で特殊。
22:52 (Sue) ベネディクション - トルケル、ジリオラ、ゲッシュ、スーセーヴに+2幸運ボーナス。この利益を捨てることで、セーヴ・技能判定・能力値判定を1回振り直し可能
22:52 (Sue) バークスキン ゲッシュ、トルケル、ジリオラ 320分(レッサーエクステンドロッドで時間延長) - AC+5外皮
22:52 (Sue) エンデュア・エレメンツ スー、ジリオラ、トルケル
22:52 (Sue) フライ トルケル
22:53 (Sue) 特に、外皮+5があることをお忘れなくー
22:53 (Gigliola) はーい
22:53 (Sohma_DM) えーっと
22:53 (Sohma_DM) トルケルさんはまず
22:53 (Gigliola) ※自前バフ
22:53 (Gigliola) シーインヴィジヴィリティ(占術2)・永続化 :不可視状態の物を視認する
22:53 (Gigliola) アーケインサイト(占術3)・永続化 :120ft視界内の魔法感知。
22:53 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :32時間/非実体接触に対して+14鎧ボーナス
22:53 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/攻撃ロール+2
22:53 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/術者Lv+1
22:53 (Gigliola) アンティシペイトテレポーテーション(防御3) :48時間/半径75ft内の瞬間移動を察知&遅延
22:53 (Gigliola) グレーターメイジアーマー(召喚3) :32時間(EX)/AC+6[力場]鎧
22:53 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス
22:53 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :320分(EX)/《薙ぎ払い》
22:53 (Gigliola) フライトオヴザドラゴン(変成4) :160分/肩に翼を生成。飛行移動速度100ft(標準だが特技効果で良好扱い)
22:53 (Gigliola) ドラゴンサイト(変成) :16時間/非視覚的感知80ft、夜目、暗視160ft、〈視認〉への距離ペナ半減
22:53 (Gigliola) ※配布バフ
22:53 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :32時間/非実体接触に対して+9鎧ボーナス →スー・トルケル・ゲッシュ
22:53 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス →トルケル・ゲッシュの希望武器
22:53 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :160分/《薙ぎ払い強化》 →トルケル・ゲッシュ
22:53 (Gigliola) ジリオラはこんな感じ
22:54 (Gigliola) 出ないとは思うけど非実体のアンデッド出た時は気を付けてねw<エクトプラズミックアーマー
22:54 (Sohma_DM) あ、ちとまってねごめん
22:54 (Sue) 全員にかかってるの、いいですね。>エクトプラズミック・アーマー
22:54 (Thorkel) ディヴァインインサイト:チャージ消費で一回の技能チェックに+12洞察ボーナスw
22:55 (Gigliola) バフすげーなー、相変わらずw
22:55 (Thorkel) 以上w
22:55 (Sue) w
22:55 (Thorkel) バフ無いと死ねますからねw
22:56 (Sohma_DM) 溶岩地帯の棚の部分があるんですけど
22:57 (Gigliola) 溶岩湖の縁ですね
22:57 (Sohma_DM) そこに人間サイズの羽の生えた生き物が立っていて、こっちをみつけたように動き出したことがわかるよ
22:57 (Gigliola) トルケルさんだけかな?<今のところ気付いてるのは
22:58 (Thorkel) 「あ、、溶岩の縁に何かいる」
22:58 (Sohma_DM) また、溶岩の音に交じって、その火山口方面からはすごい、低い響きが定期的になっているのがわかる、これは岩が寝音を立てている感じ?
22:58 (Sohma_DM) こんな感じの奴ね
22:58 (Sohma_DM) 4体いる
22:59 (Sohma_DM) ガーゴイルに非常ににているね
22:59 (Gigliola) 岩が寝音wアレがいるのね、やっぱww
22:59 (Sue) 「まって、今日のボルシチの具材を考え付いたところだから…って、えええ?」
22:59 (Sue) ね、まぁ、情報どおりw
22:59 (Sohma_DM) こいつらは岩肌に溶け込む様に隠れているけどトルケルは速攻で見破った
23:00 (Sohma_DM) ちなみにクリティカルしてたからw
23:00 (Gigliola) ガーゴイルの変種かなw
23:00 (Sohma_DM) 数値が46とか異常に高いw
23:00 (Sohma_DM) じゃあ、向こうも気が付いているので
23:00 (Sohma_DM) 普通にイニシアチブ勝負
23:00 (Sohma_DM) で
23:01 (Sohma_DM) 戦闘開始
23:01 (Gigliola) そういえば前回の戦闘から16分以上経ちました?
23:02 (Sue) たすかりますね、トルケルの耳目が鋭くて。
23:02 (Sohma_DM) 前回戦闘からだと、もう過ぎているかなぁ
23:02 (Sohma_DM) 扉開けてからだとまだ数分
23:02 (Gigliola) さすがに探査系技能は届かないっすもんねえ
23:02 (Sue) うんうん
23:02 (Gigliola) 了解。シールドが生きているか否かだけなので
23:02 (Sohma_DM) ではイニシアチブロールよろ
23:03 (Gigliola) おっそww
23:03 (Sue) w
23:04 (Gigliola) よほど何か考え込んでいたんだなあw
23:04 (Sue) よほど大事な事なんでしょうねぇw
23:04 (Sohma_DM) OK
23:04 (Sohma_DM) では敵からだね
23:04 (Sue) ナバッスウってかいてあるやだー
23:04 (Gigliola) スーさんが美人だなーとか?w<大事なこと
23:04 (Sohma_DM) いきまーす、全員詠唱開始して、終了
23:05 (Sohma_DM) トルケルさん
23:05 (Gigliola) なんか唱えやがった
23:05 (Sue) スーはまんざらでもないけど複雑でしょうね、それww
23:05 (Sohma_DM) いやまだ詠唱は続いていますね
23:05 (Gigliola) 言葉には出さないのでw<複雑
23:05 (Sue) ww
23:05 (Thorkel) ぎゃー、ナバッスゥ!?w
23:06 (Gigliola) 何か召喚する気かしらん
23:06 (Thorkel) 詠唱が終わる前に突撃ずさーw
23:07 (Gigliola) ナバッスウ、名前は知ってるけど何かすごいコトするんだっけかw<PL知識が低レベル向け
23:07 (Thorkel) 2番へ突撃
23:07 (Sohma_DM) 高度は?
23:07 (Sohma_DM) 橋の縁が5Ftなので
23:08 (Sohma_DM) 10Ft以上上昇しないと
23:08 (Sohma_DM) 縁超えられない
23:08 (Thorkel) おぅ
23:08 (Gigliola) 飛んで移動してたから最低5ftくらいは浮いてたはずだけど
23:08 (Sohma_DM) そうですね
23:08 (Sohma_DM) じゃあ現在高度5Ftかな
23:08 (Gigliola) 縁がそんなに高かったとは不覚
23:09 (Thorkel) 5ftくらいは浮いているでしょうけど橋の縁を越えるかどうか?
23:09 (Sohma_DM) 縁越しに見える感じですね
23:09 (Sohma_DM) 突撃はちときつい?縁超えるのに5Ft上昇それから直進かなぁ
23:09 (Sohma_DM) もっと高い位置で移動していたならいけたけなぁ
23:10 (Thorkel) 跳躍で5ft越えてしまおうw
23:10 (Sohma_DM) お、跳躍して突撃ってできるんでしたっけ?できるならOKかな
23:11 (Gigliola) アクロバット飛行ですね、要するにw
23:11 (Thorkel) 移動の一部として跳躍できるので、突撃なら一直線に移動&DCを超えれば可能だと思います
23:11 (Sohma_DM) 了解です
23:12 (Sohma_DM) ではそれでOKですー
23:12 (Thorkel) じゃあ高度5ftジャンプなのでDCは20で
23:12 (Sohma_DM) なんかかっこいいなぁ、跳躍突撃w
23:12 (Sohma_DM) はーい
23:12 (Sohma_DM) OK
23:13 (Sue) ジャッキーチェンの世界なのか、進撃の巨人の世界なのかw
23:13 (Sohma_DM) 絶対成功じゃないっすかw
23:13 (Sohma_DM) 進撃の方がイメージ近いか?w
23:13 (Sue) かなw
23:13 (Thorkel) 移動速度上がってますからw
23:13 (Sohma_DM) ジャッキーだとちょっとコメディーチックにw
23:13 (Sue) 1とか出しそうw
23:13 (Gigliola) 初期のジャッキーは結構シリアスですよww
23:13 (Sue) 酔拳が好きでしたw
23:14 (Thorkel) じゃあ強打4入れて殴ります
23:14 (Sohma_DM) あ、ちとまった
23:14 (Thorkel) え?あたった!?
23:14 (Sohma_DM) ACがなんかおかしい
23:15 (Thorkel) デスヨネーwww
23:15 (Sohma_DM) なんだかACが10になってる・・・・・
23:15 (Gigliola) ww
23:15 (Thorkel) ま、まあAC24まで命中www
23:15 (Gigliola) 岩に同化して身体が硬くなったんすかねw
23:15 (Sue) w
23:16 (Sohma_DM) 24ははずれっす
23:16 (Thorkel) ざんねん
23:16 (Sue) ヒーローズフィーストの分+1はいってます?
23:16 (Sohma_DM) 25でもはずれっす
23:16 (Sue) はいw
23:16 (Thorkel) 出目2じゃあねw
23:16 (Sue) w
23:16 (Sohma_DM) ナバッスーナメルナヨー( ゚Д゚)
23:16 (Sue) じゃあ、いどうしますよー
23:17 (Sohma_DM) はーい
23:17 (Sue) ダブルムーブでここまで。
23:17 (Sohma_DM) OK
23:17 (Sue) 即行アクションで、メダル・オブ・ギャラントリィからサンクチュアリをかけて終わり(気休め)
23:18 (Gigliola) はーい
23:18 (Sohma_DM) 次ジリオラさん
23:18 (Gigliola) まず即行でシールドかけます
23:18 (Sue) スーに攻撃するには、意思セーヴ11を成功させる必要がありますw
23:18 (Sohma_DM) 意思SV11トカ、ナメルナヨー
23:18 (Sue) ww
23:19 (Gigliola) 16分じゃないや、32分だったw<シールド
23:19 (Sue) 2倍だもんね
23:19 (Gigliola) まあ、まだ用意してるから無問題
23:19 (Gigliola) で、次にナバッスウを知識判定しますー
23:19 (Sohma_DM) はーい
23:19 (Gigliola) 次元界かな?
23:20 (Sohma_DM) そうです来訪者です
23:20 (Gigliola) 説話蒐集家使いますー
23:20 (Gigliola) 低いなー。32
23:20 (Sue) 十分なようなw
23:21 (Sohma_DM) ちとまってね
23:21 (Sohma_DM) ここに載っているのと、一般的なのと違うか調べてなかったから今調査中w
23:21 (Gigliola) 了解w
23:21 (Gigliola) じゃあ知識への献身の次元界振ってます
23:22 (Gigliola) +5だw
23:22 (Sohma_DM) えーっと32ってことは
23:23 (Thorkel) 22HDまでなら名前と種族まで?17HDまでなら特殊能力も?
23:23 (Gigliola) あと可能なら唱えてる呪文が何かを見破ります
23:24 (Sohma_DM) OK,こいつはマチュア・ナバッスゥという名前のデーモンだね
23:24 (Sohma_DM) 一般的なナバッスゥは
23:24 (Sohma_DM) HD15、
23:24 (Sohma_DM) 暗視、テレパシーもち
23:25 (Sohma_DM) DR冷たい鉄または善
23:25 (Sohma_DM) 電気、毒に完全耐性
23:25 (Gigliola) 電気不遇だなw
23:25 (Sohma_DM) B、火、冷気、に抵抗
23:25 (Sohma_DM) 呪文抵抗持ち
23:25 (Thorkel) デーモンの分類:タナーリは電気無効ですからw
23:26 (Gigliola) そういやそうでした
23:26 (Sohma_DM) 特殊能力に吸血リンク、奪死の凝視、タナーリ招来、むらぼり食らいがある
23:26 (Sohma_DM) また疑似呪文応力も行使するよ
23:27 (Gigliola) その凝視嫌だなw
23:28 (Sohma_DM) 吸血リンクってのは、近くにいてリンクされると、まあ簡単に言うと、ダメージ与えると自分もダメージくらうって感じの能力ですね
23:28 (Sohma_DM) 同じダメージをうけちゃうっていうやっかいな奴w
23:28 (Gigliola) 自分で自分斬ったら即死なんですがそれはww
23:28 (Sue) ww
23:28 (Sohma_DM) あと急所攻撃と再生もあるわ
23:28 (Gigliola) うぜー
23:29 (Sue) 厄介だw
23:29 (Gigliola) 「とてもすごく厄介な敵です、皆さん気を付けて!」
23:29 (Sohma_DM) 死の凝視は負レベルをあたえて、0になるとグールになっちゃうやつね
23:29 (Sue) 「よくわからないけど、気を付ける!」
23:29 (Sue) ひぇぇ
23:30 (Gigliola) うへー
23:30 (Sohma_DM) タナーリ招来は、ババウ大量またはヘズロウ少量、グラヴレズゥ1体のどれか招来
23:30 (Sue) グラブレズゥww
23:30 (Gigliola) それが4体もいるのかいっ(;^ω^)
23:31 (Thorkel) 殺す気だwww
23:31 (Sohma_DM) 貪り食うのは、よくわからんけどとどめの一撃でこれうけると体の大半が失われて、行き帰るのが大変になる感じ?w
23:31 (Sue) うひゃあ
23:31 (Sohma_DM) 生き返る
23:31 (Thorkel) ですね貪り食らう
23:32 (Sohma_DM) とまあ、こんな感じの優しい敵だ
23:32 (Sue) 一度ダイヤモンド25000gp分を買いに帰らなきゃいけなくなるww
23:32 (Sue) 全然やさしくなーいw
23:32 (Sohma_DM) こいつはもうちょっと一般的なのよりHDが高く成って要るっぽい
23:32 (Gigliola) もしくは名前が変わってしまうww
23:32 (Sue) w
23:32 (Thorkel) 予算がー!?ww
23:32 (Sue) 死ななければ、食われなければいいんですw
23:32 (Gigliola) 更に強大化とかマジかよww
23:33 (Sohma_DM) まあ一般的なLVの奴なら要求SVが大したことないから、特殊能力は君達なら大丈夫そうだけどねとジリオラには思う
23:33 (Gigliola) 「一般的ではなさそうですからSV油断しないでくださいねー」
23:33 (Gigliola) じゃあこう言えばいいのかなw
23:34 (Sue) 「気を引き締めるといいのね。わかった。」
23:34 (Gigliola) つまり「せいぜいがんばれ!」ということかw<コマンド
23:34 (Sue) w
23:35 (Gigliola) 他に情報がなければ呪文を見破れませんか?
23:35 (Sohma_DM) で、引き続きジリオラさんなんかあればどうぞ
23:35 (Sohma_DM) ああ、呪文か
23:35 (Sohma_DM) 呪文学どうぞ
23:35 (Thorkel) あー、じゃあトルケルは奪死の凝視に対してSVですねwwwwきかないけどWW
23:35 (Sue) きかないんだw
23:35 (Sohma_DM) あ、いやアクティブスキルだから
23:35 (Sohma_DM) 標準アクションで発動
23:36 (Gigliola) やべw<23
23:36 (Thorkel) 30以内に入ったら凝視に対してセーヴですよ。失敗したら負のレベル
23:36 (Sohma_DM) あそうだっけか
23:36 (Sohma_DM) あ、そっちか
23:36 (Thorkel) 標準アクションで機動は即死のほうw
23:36 (Sohma_DM) w−っと
23:36 (Gigliola) 8Lvまでしかわからないー
23:36 (Sohma_DM) 8ならわかるっす
23:36 (Gigliola) 良かったw
23:36 (Sohma_DM) こいつらはタナーリ招来を唱えている、全員ねw
23:37 (Sue) いっぱいくるーw
23:37 (Thorkel) ここはテレポート出来るのか
23:37 (Gigliola) oh……w
23:37 (Sohma_DM) テレポ不可だから招来出来ない??
23:37 (Sohma_DM) あ、そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:38 (Sohma_DM) じゅ、呪文だけや、やりなおしていいすか?(ノД`)・゜・。wwwwwwwwwwww
23:38 (Sue) どうぞww
23:39 (Gigliola) w
23:39 (Thorkel) どうぞw
23:39 (Sohma_DM) サンキューw
23:39 (Sohma_DM) さすがに招来できないことしってて呪文となえてたあおかしいかw
23:40 (Sohma_DM) じゃあ全員Gディスペルとなえてたってことで
23:40 (Gigliola) それはないでしょう、さすがにw
23:40 (Sohma_DM) 一人1回ずつ
23:40 (Sohma_DM) 1はトルケルさんに
23:40 (Gigliola) 擬似呪文なら消しますよー
23:40 (Sohma_DM) 2はジリオラさん
23:40 (Sohma_DM) 3はスー
23:40 (Sohma_DM) 4は、
23:41 (Thorkel) 擬似呪文ならスペルブレードで打消しでww
23:41 (Sohma_DM) トルケルさんとジリオラさんが効かなかったのを見て、範囲型で詠唱かな
23:41 (Gigliola) 嫌味な奴がいた!
23:41 (Sohma_DM) 頭いいんでしょう、こいつら、マスターは頭悪いけどw
23:42 (Sohma_DM) まずスーかな
23:42 (Sohma_DM) Gディスペル効果
23:42 (Sue) まって
23:42 (Thorkel) ?
23:42 (Gigliola) スーも何か必殺技アリ?
23:42 (Sohma_DM) なに!?
23:42 (Sue) いえいえ、それなら移動する前に唱えているはずなので、そこまで巻き戻さないと
23:43 (Gigliola) ああ、そうっすねw
23:43 (Sue) 場合によってはこの位置に来れないw
23:43 (Sohma_DM) ああ、そうか
23:43 (Sohma_DM) じゃあ、ちとまって戻していい?w
23:43 (Sue) はい
23:43 (Sue) まぁ、距離的には中距離だから届くでしょうけどね
23:43 (Gigliola) そだねw<来れない
23:44 (Sohma_DM) じゃあもう一回ごめんよー;w;
23:44 (Sohma_DM) こいつはとるけるさんにかけて、@
23:44 (Sohma_DM) No3はスー
23:44 (Gigliola) なに、トルケルさんの攻撃チャンスがまた来たかもと思えば得したようなもの
23:44 (Sohma_DM) ああ、そうか
23:45 (Sue) たしか、元の位置はここかな
23:45 (Sohma_DM) Gディスペルも処理重いけど、タナリー招来で沢山出来ても処理おもくなるから、ちょっとほっとしてたりしてw
23:45 (Sue) タナーリなら、まとめて消してましたw
23:45 (Sohma_DM) え??
23:45 (Sohma_DM) そんなに後ろじゃないよ?
23:45 (Sue) 移動する前にディスペルマジックだったんですよね
23:45 (Sue) ああ、ここからいどうしたんでしたっけか
23:45 (Sohma_DM) あ、いや橋の中央部分ですね
23:45 (Gigliola) ああ、真ん中までは来てからでしょう
23:46 (Sue) あと、橋の欄干が5フィートの高さですけど、そちらから見えてます?
23:47 (Sohma_DM) そっちから見えてるってことはこっちから見えてるのですし、こっちのSPOTロールで発見したから動き出したのですけど
23:47 (Sue) なるほど
23:48 (Sohma_DM) Gディスペルの簡易ルール作って欲しいねw
23:48 (Gigliola) 範囲型はCL高い方から順に判定して1個だけ消されるわけか
23:49 (Sohma_DM) まずはスーに対しての対象型からかな
23:49 (Sue) ディスペルされた後の処理も重いんですよねw
23:49 (Gigliola) 確かにw
23:49 (Sohma_DM) 1−3は対象型
23:49 (Sohma_DM) 4が範囲でかけたってことで
23:49 (Sue) ホーリィ・オーラ - 24時間 DC27 (AC+4反発 SV+4抵抗 悪の相手の唱えた呪文SR25 対象のPCに攻撃を命中させた悪の敵は頑健25。失敗で盲目。精神効果抑制)
23:49 (Sue) ヒーローズ・フィースト 11時間 DC19 - 一時hp9 攻撃に+1士気 毒への完全体制
23:49 (Sue) ストールワート・パクト チャージ消費まで DC26 - HPが半分以下になると、一時hp40 DR5/魔法 セーヴに+2幸運
23:49 (Sue) イレイション 24時間 - STR、DEXに+2無色
23:49 (Gigliola) あい
23:49 (Sue) コンヴィクション・マス - 320分(呪文効果時間延長)セーヴに+4士気
23:49 (Sue) マス・レジストエナジー(火) 160分 火に対する抵抗30
23:49 (Sue) ベネディクション - トルケル、ジリオラ、ゲッシュ、スーセーヴに+2幸運ボーナス。この利益を捨てることで、セーヴ・技能判定・能力値判定を1回振り直し可能
23:49 (Sue) エンデュア・エレメンツ スー、ジリオラ、トルケル
23:49 (Sue) レッサー・ホーリィトランスフォーメイション(スー)
23:49 (Sue) ホーリィ・オーラ(全員)
23:49 (Sue) こんなもんですかね
23:49 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) 
23:50 (Gigliola) あとこれも
23:50 (Sue) あ、そうですね
23:50 (Gigliola) CL16です
23:50 (Sohma_DM) じゃあ9個かな、ホーリーオーラは2回言ってるから
23:50 (Sohma_DM) あ、10個か
23:50 (Sue) あ、ほんとだ
23:50 (Gigliola) あんまり剥がれたら撤退もアリですかねえ
23:50 (Sue) そですねw
23:50 (Thorkel) ですね
23:51 (Sohma_DM) いきまs−う
23:51 (Thorkel) ベネディクションはトルケルからかけているので術者レベル7.ディスペルDCは18ですんw
23:51 (Sue) ホーリーオーラは28、他は27で。ベネディクションが18、ヒーローズが19。
23:51 (Sue) あ、ちがう
23:52 (Sue) ホーリーオーラが29、他が28だ
23:52 (Gigliola) エクトプラズミックアーマーは27ですね
23:52 (Sohma_DM) 同値はどっちだっけ?
23:52 (Thorkel) HDあがっているからGディスペルの術者レベルのあがってる?
23:52 (Sohma_DM) はがれる?
23:52 (Sue) はがれます
23:52 (Thorkel) はがれます
23:53 (Sohma_DM) 2,3,4,7,9がはがれたかな
23:53 (Sue) ヒーローズと、ストールワートと、イレイション、
23:54 (Sue) エンデュアと、エクトプラズミックですね
23:54 (Sohma_DM) >??
23:54 (Sohma_DM) えくとみっくは10番目
23:54 (Sue) わからないw
23:54 (Sohma_DM) べねでぃくションとトランスフォー名所んかな
23:55 (Sue) だと、ほーりーとらんすふぉーめいーしょんか
23:55 (Sue) ヒーローズと、ストールワートと、イレイションに、ベネディクションとトランスフォーかな
23:55 (Sohma_DM) そうですね
23:55 (Sue) かえりましょうw
23:55 (Gigliola) また天使姿じゃないスーちゃんになってしまった
23:55 (Gigliola) w
23:55 (Thorkel) 倒したら帰りましょうw
23:55 (Gigliola) ですねw
23:55 (Sohma_DM) でNo2はジリオラに
23:55 (Sue) ww
23:55 (Gigliola) けしたー
23:55 (Sohma_DM) で無駄に終わって
23:56 (Sohma_DM) No4が範囲
23:56 (Sohma_DM) ホーリーオーラだっけ?
23:56 (Sohma_DM) ランダムだっけかな、
23:56 (Gigliola) CLの高い方から順に振って行って、一個消したところで終了。じゃなかったかな?
23:57 (Sue) ホーリーオーラが29で高いですね
23:57 (Sohma_DM) じゃあそれから
23:57 (Sohma_DM) しっぱーい
23:57 (Sohma_DM) 調べるのが大変だなw
23:57 (Gigliola) 誰のホーリートランスフォーメーションっすかねw
23:57 (Sohma_DM) つぎどうしようか
23:58 (Sue) あとは似たようなもので。マスコンヴィクション?
23:58 (Sue) 28です
23:58 (Thorkel) じゃあ、それでw
23:58 (Sohma_DM) じゃあそれいきます
23:58 (Sohma_DM) しぱーい
23:58 (Sue) マスレジストエナジー(火) 28です
23:58 (Sohma_DM) しぱーい
23:58 (Sue) イレイション、28です
23:58 (Sohma_DM) それだ
23:58 (Sue) イレイション24時間が切れたw
23:58 (Sohma_DM) スーだけは別のになるかな
23:59 (Sue) どうなんのかな、それw
23:59 (Gigliola) イレイション受難ww
23:59 (Sohma_DM) 先に消えてるから
23:59 (Sohma_DM) めんどいから一緒でいいか
23:59 (Sohma_DM) おわりー
--------2018/07/08 00:00:00ログを終了
--------2018/07/08 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) ぐわー、イレイションがやられたー
00:00 (Thorkel) イレイションがやられた
00:00 (Sue) 1体1体についてだから、スーだけ別ですね
00:00 (Sohma_DM) 地味につよいの消せたなw
00:00 (Thorkel) バフs<イレイションなど我らの中で一番の小物よww
00:00 (Sue) ww
00:00 (Gigliola) www
00:00 (Sohma_DM) そうかもだけど、今回なしでw>スー
00:00 (Sue) んじゃ、エンデュア・エレメンツでも消してみますか?w
00:01 (Sue) あ、はいw
00:01 (Sohma_DM) Gディスペルだけで12時過ぎた
00:01 (Gigliola) まあ、やられたら辛いものの中では小物ですかねw<イレイション
00:01 (Thorkel) 呪文レベルは低いですよね、ええww
00:01 (Sue) ねーw
00:01 (Gigliola) 空飛ぶ呪文は辛いw
00:01 (Sohma_DM) 今日なんじまでやる?もうちょっとやる?
00:01 (Sohma_DM) あ、フライもじゃね?
00:01 (Gigliola) 俺はまだ大丈夫っすよ
00:01 (Sohma_DM) あ、違うか
00:01 (Sohma_DM) フライはトルケルさんだけか
00:01 (Sue) トルケルはベネディクションが消えたからw
00:01 (Thorkel) ディスペルが終わるまではやりましょうw
00:02 (Gigliola) フライはトルケルさんだけ
00:02 (Sue) ベネディクションじゃないや、イレイション
00:02 (Sohma_DM) ディスペルはおわったよー
00:02 (Sohma_DM) なんだか混乱するなこれw
00:02 (Gigliola) バフいっぱいありますからねえw
00:02 (Sue) そうそうw
00:02 (Sohma_DM) コウLV戦はこうなるよねー
00:02 (Sue) やはり、ディスペル対策は必要か
00:03 (Gigliola) 必要ですよw
00:03 (Sue) ww
00:03 (Sohma_DM) 回数無制限で売ってくるからなー
00:03 (Sohma_DM) 次トルケルさん
00:04 (Gigliola) かなわんのー
00:04 (Thorkel) スペルブレード持ちたい気持ちも分かるでしょう?ww
00:04 (Sue) うん、わかったw
00:04 (Sohma_DM) FR世界なら必須になるのはわかるw
00:04 (Thorkel) イニシアチブはナバッスゥの方が早いですよ
00:04 (Gigliola) 次元を渡っても買いに行きたくなりますよww<全世界必須
00:04 (Thorkel) このディスペルは1ラウンド目のですからww
00:04 (Sohma_DM) え?全員おわったよ?
00:04 (Sue) 1ラウンド目に巻き戻ししましたからねw
00:05 (Thorkel) 2ラウンド目の行動はまた別じゃない?
00:05 (Sohma_DM) 1−3は各1回、こべつにGでぃすぺる、
00:05 (Gigliola) 混乱してるしてるw
00:05 (Sohma_DM) No4は範囲Gディスペルで@
00:05 (Thorkel) その行動は1ラウンド目ですよ?
00:05 (Gigliola) なのでトルケルさんの一回目の行動ですよ
00:05 (Sohma_DM) そうそう
00:05 (Sohma_DM) 1ラウンド目
00:05 (Thorkel) ああ、混乱してましたw
00:05 (Sohma_DM) ごめんよーおれのせいで;w;
00:05 (Gigliola) よくある事ですよー
00:06 (Gigliola) 気にしないでw
00:06 (Sue) だねw
00:06 (Thorkel) じゃあジャンプして縁を乗り越えて突撃しますwww
00:06 (Sue) デジャヴュw
00:06 (Sohma_DM) テレポ不可とかいうフィールドなのは特殊っすよね
00:06 (Gigliola) もう一度攻撃だーww
00:07 (Sohma_DM) 攻撃どうぞ
00:07 (Thorkel) 悪を討つ一撃乗せますww
00:07 (Sohma_DM) あいw
00:07 (Sohma_DM) 出目1でろーw
00:07 (Thorkel) 速攻アクションでディヴァインフェイバー
00:08 (Sohma_DM) なんか本気攻撃に変わったwww
00:08 (Sohma_DM) ぎゃーーーーーーー
00:08 (Gigliola) いったwwww
00:08 (Sohma_DM) あ、DRされたった
00:08 (Sue) すばらしいw
00:09 (Sohma_DM) DR抜けるはずかな
00:09 (Thorkel) 冷たい鉄&善ですね
00:09 (Gigliola) ホーリーだし絶対抜けるはず
00:09 (Sohma_DM) 冷たい鉄だよね?
00:09 (Thorkel) うぃ
00:09 (Sohma_DM) あ、善ジャイのか
00:09 (Sohma_DM) 全
00:09 (Sohma_DM) 善
00:09 (Thorkel) 善ですね。呪文で善つけてます
00:09 (Sohma_DM) あ、じゃあDR分ものせるね
00:10 (Thorkel) あい、お願いします
00:10 (Sohma_DM) OK
00:10 (Sohma_DM) 次スー
00:10 (Sue) あい
00:10 (Sue) 走るかw
00:11 (Sue) 今はこれで精いっぱい
00:11 (Gigliola) ルパンw
00:11 (Sue) ww
00:11 (Sue) ダブルムーブして、サンクチュアリを即行でかけておわりー
00:11 (Sohma_DM) あ、飛べないんだっけか
00:11 (Sohma_DM) 高さ5Ftもないのね
00:11 (Sue) 飛べないスーなのですw
00:12 (Sue) 飛べないスーはただのスーだ。
00:12 (Sohma_DM) ジリオラさん
00:12 (Sohma_DM) さっきの知識ロールは有効ってことで
00:12 (Gigliola) あい
00:12 (Sohma_DM) 同じく跳躍?
00:13 (Gigliola) 跳躍で。突撃じゃなくて通常移動で行きます
00:13 (Gigliola) 100ft飛べるから大丈夫
00:13 (Sohma_DM) はーい
00:13 (Gigliola) えーと
00:14 (Gigliola) 移動力の修正で+28なので振る必要はないですねw
00:14 (Sohma_DM) おk
00:14 (Gigliola) 強打7入れてドカッと斬ります
00:15 (Gigliola) 士気1+《知識への献身》5−強打7=-1 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》5=+21
00:15 (Sohma_DM) やsっぱ、吸血と凝視はパッシブじゃなくて、アクティブですね
00:16 (Sohma_DM) はいっただけでは発動姉妹っぽい
00:16 (Sohma_DM) しないw
00:16 (Sohma_DM) あたりー
00:16 (Sue) 思ったより優しいw
00:16 (Sohma_DM) 1標準アクションつかわないとはつどうしないっぽい
00:16 (Sohma_DM) 60ダメねOk
00:16 (Gigliola) 追加12点ー。こっちも比較的優しかったw@
00:16 (Sue) 十分ですw
00:17 (Sohma_DM) じゃあだ2ラウンドですけど次回にしますか?
00:17 (Sohma_DM) あ、ちなみに
00:17 (Gigliola) 俺はどちらでも
00:17 (Sohma_DM) エンディアはまだみんなかかってるよね?
00:17 (Thorkel) ディスペルするのなら次回でw
00:17 (Sohma_DM) 溶岩地帯近いんだよね
00:17 (Sue) うん。消されてなかったみたいw
00:17 (Sohma_DM) ならOKかな
00:17 (Thorkel) エンデュアはまだ解呪されてないですね
00:18 (Sue) やっぱり、エンデュア必要でしたかー
00:18 (Sohma_DM) もうちょっとやりましょうか
00:18 (Gigliola) レジストエナジーも残ってるんじゃないかな?
00:18 (Sue) 残ってますね
00:18 (Sue) 1時くらいまでならおっけー
00:18 (Sohma_DM) じゃあ今日1時まででどうでしょう?ちょっとトイレ休憩して12:25分再開でどうでしょう?
00:18 (Sue) 了解っすー
00:18 (Gigliola) 炎ダメージには今比較的強い状態かw
00:18 (Thorkel) 一時まではちょっとw
00:18 (Gigliola) じゃあ次回にした方がいいのでは?
00:18 (Sohma_DM) あ、じゃあきりよくここで終わらせましょうか
00:18 (Thorkel) それでお願いします
00:18 (Sue) ですねw
00:18 (Sohma_DM) 次回なのですが
00:18 (Gigliola) うん。無理イクナイ
00:19 (Sohma_DM) らいしゅうすみませんお休みで
00:19 (Sohma_DM) 再来週でもいいですか?
00:19 (Thorkel) はーい
00:19 (Sue) 大丈夫です
00:19 (Gigliola) おkですー
00:19 (Sohma_DM) はーい、では第2ラウンドから再来週ですね
00:19 (Sohma_DM) こいつらけっこう強いのかな?
00:19 (Sue) 多分w
00:19 (Thorkel) ナバッスゥはかなり強いですよw
00:19 (Gigliola) 特殊攻撃がウザいって言うか、決まると必殺って言うのが辛いですね
00:19 (Sohma_DM) 魔物の書I出展ですね
00:20 (Sohma_DM) 5版と違ってMM種類多いからなぁ3.5版
00:20 (Thorkel) ただ近距離パワー型というよりは指揮官タイプってだけw
00:20 (Sue) データ量が多いのが、いい所でもありますしねー
00:20 (Gigliola) 問題はこいつら倒したとたんにドレイクどばーパターンがあり得ること?w
00:21 (Sue) w
00:21 (Sohma_DM) ドレイクは起こしたら負け?w
00:21 (Gigliola) パーティーが5人で、万全の体制ならワンチャン?w
00:21 (Sue) かなw
00:22 (Gigliola) レイスストライク使っちゃうよーww<ドレイク出たら
00:22 (Sue) ブリブリも使えますよ!(ブリリアントブレード)
00:22 (Gigliola) ねーよw
00:22 (Sue) スーが持ってるww
00:22 (Sohma_DM) マグマドレイクはmドラコノミコン出展だね
00:23 (Gigliola) あれ何レベルでしたっけ?
00:23 (Sue) 7
00:23 (Gigliola) 持ってるんすかww
00:23 (Sue) うんw
00:23 (Sue) ドレイクが出ると聞いて!
00:23 (Sue) というのはさておき、強敵が出そうな回には覚えていることがあるんですよ。
00:24 (Thorkel) ドラコノミコンは私も持ってます。未だデータ見ていないですがw
00:24 (Sue) w
00:24 (Sohma_DM) 一般的なマグマドレイクはたいしたことないな、CR13だ
00:24 (Gigliola) あ、そうなんだ?
00:24 (Sohma_DM) c強大化が4段階までいくとHD50超えるけどw
00:25 (Sue) 怖いw
00:25 (Gigliola) まて、ちょっとまてwww
00:25 (Sohma_DM) すげーつよくなるね、こいつw
00:25 (Sue) 成長性が高いw
00:25 (Thorkel) 成長性A(超スゴイ)ww
00:25 (Sohma_DM) どのくらいつよい奴かはお楽しみですねw
00:25 (Sue) スタンドみたいw
00:25 (Thorkel) うんww
00:25 (Gigliola) サイズどのくらいって言ってましたっけ?
00:26 (Sohma_DM) ガルガンチュア
00:26 (Gigliola) それって相当成長してない?w
00:26 (Sohma_DM) 日本語でなんだっけ?
00:26 (Sue) 一般的な奴って大型じゃなかったでしたっけw
00:26 (Sohma_DM) 大型ですね
00:26 (Sohma_DM) 大型はHD19まで
00:27 (Sohma_DM) 超大型がガルガンチュアかな
00:27 (Sue) ガルガンチュアって超巨大?
00:27 (Sue) 超大型化
00:27 (Sue) か
00:27 (Sohma_DM) それだと20から29だね
00:27 (Sohma_DM) 30超えると巨大
00:27 (Gigliola) チヌわw
00:27 (Sohma_DM) あれ?ガルガンチュアって巨大じゃなかったっけ?
00:27 (Thorkel) ガルガンチュアは巨大です
00:28 (Sohma_DM) ・・・30−39HDっすねw
00:28 (Thorkel) ヒュージが超大型
00:28 (Sue) げぇー
00:28 (Thorkel) では今日は失礼します
00:28 (Sohma_DM) はーい、おやすみー
00:28 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした。おやすみなさい
00:28 (Sue) おやすみー
00:28 *Thorkel part (Leaving...)
00:28 (Gigliola) おやすみなさーい
00:28 (Gigliola) 全員集合でもノーチャン臭かったw
00:28 (Sohma_DM) まあ、だから起こしたら負け?w
00:29 (Sue) てことですねw
00:29 (Sohma_DM) いやでも、倒せるんじゃないかな?ためしてみるのもあり?
00:29 (Gigliola) 30HDでも無理でしょw
00:29 (Sohma_DM) 火力がすごいからねー
00:29 (Sohma_DM) HPは500近くなるかもね
00:30 (Sohma_DM) まあ、そういう奴がすぐちかくにいるという緊張感ですよw
00:30 (Sue) 数字がある以上、倒せるってことでww
00:30 (Sohma_DM) それ、CoCでも言ってる人いたw
00:30 (Sue) ですよねww
00:31 (Gigliola) 3Rくらい生きていられたら殺しきれそうではあるけどw<HP500
00:31 (Sue) ガイギャックスだったか、だれだったかの名言ですよw
00:31 (Sue) 死ななければころせる
00:31 (Gigliola) RtoLでもその言葉あったなー<数字があれば殺せる
00:31 (Sohma_DM) 指輪物語のドラゴン退治もきとかれらはこんな気持ちだたんだろうな
00:31 (Sue) 意外と、ガチでやれば何とかなるものですしねー
00:32 (Sue) でしょうねw
00:32 (Sue) 緊張感があるのは楽しくていいです。
00:32 (Sohma_DM) さすがD&Dドラゴン様つえーは基本だねw
00:32 (Sue) だねw
00:33 (Gigliola) アンチドラゴンオーラ使っても勝てる気はしないけどね〜w
00:33 (Sohma_DM) あs、マグマドレイクはエレメンタルドラゴンの中で最強種なんだってさー
00:33 (Sue) うひー
00:33 (Gigliola) ちきうパワーはすごいってことですかねw
00:33 (Sue) レッドドラゴンの上位種ってことかー
00:33 (Gigliola) ちきうじゃないけどw
00:33 (Sue) w
00:34 (Sohma_DM) 日本も活火山発電とかすればいいのに
00:34 (Sohma_DM) これだけエネルギーが地下に眠っている国ないよね
00:34 (Gigliola) 温泉利権があるから無理ですw
00:35 (Sohma_DM) というかむかしから日本列島は霊脈の上にあるとか言われるけど、こえーところにあるよねー
00:35 (Gigliola) 潮力発電も漁業利権で大変らしいし、次世代エネルギーもなかなかうまくいかんですね
00:35 (Gigliola) 富士山に眠ってるエネルギーというとあれか、サクラダイトだっけ?
00:36 (Sue) ならば、霊脈をつかって、霊脈発電w
00:36 (Gigliola) コードギアスのw
00:36 (Sue) ww
00:36 (Sohma_DM) 富士山だって噴火したらすごいことになるんでしょう?まじで
00:36 (Gigliola) 規模によるけどエライ事になりますね
00:36 (Sohma_DM) むかしドラゴンヘッドとかいう漫画あったな
00:37 (Sohma_DM) ヒロインの子が自衛官にやられちゃうんじゃないかってどきどきした記憶がw
00:37 (Gigliola) 前の噴火、宝永噴火かな?あれの社会への影響がすごかったらしい
00:37 (Gigliola) ドラゴンヘッド懐かしいw
00:38 (Sohma_DM) いまでも火山灰の厚さしらべるとすごいんですよね
00:38 (Gigliola) どこかに仕舞ってあるとは思うけど……
00:38 (Sohma_DM) ほとんどかいめつてきになるんじゃなかったっけ?
00:38 (Gigliola) 直接的な被害は少ないけど、100年農業その他に影響を与えたんじゃなかったかな
00:39 (Sue) 噴火のパワー的にはそれほどでもなくても、位置関係やら灰やら、たいてい浅間山が同時に噴火するところやらがやばいんですよね。
00:39 (Sohma_DM) でも富士山近くのエリアは直接被害もでそうだけど、粉塵とか、岩石とか火砕流とか
00:40 (Gigliola) 火砕流とかで被害が出たのはそんなにないんですよね
00:41 (Gigliola) 怖いのはあの高い山が山ほど火山灰をはきだすことなんですよ
00:41 (Gigliola) 浅間山の噴火もヤバいー
00:42 (Gigliola) 幕末にかけて農家を苦しめた飢饉の原因はこの二つの山の噴火のせい
00:42 (Sohma_DM) なんだかこわくなりますよね、これだけ地震多いと
00:42 (Sue) マグマの量としては、富士山の3倍くらいはありますものね
00:42 (Gigliola) あと地球の寒冷化
00:43 (Sue) そいえば、地震は大丈夫でした?>sohmaさん
00:43 (Sohma_DM) 寒冷化は温暖化にVsしてちょうどいいんでは?
00:43 (Gigliola) 東京の都市部直下の断層が動いたら大変ですよね
00:43 (Sohma_DM) 自信は大丈夫です、震度3でしたー東京
00:43 (Sohma_DM) 地震
00:44 (Sue) あ、よかった
00:44 (Gigliola) 温暖化が進みすぎると寒冷化を招くのでむしろヤバいです(;^ω^)
00:46 (Gigliola) まあ、気候変動の方はどうにもならない部分が大きいので、とりあえず地震と洪水の対策をしておくのが良いと思いますね
00:47 (Sohma_DM) うむうむ、
00:47 (Sohma_DM) ちと離席しまー
00:47 (Sue) 私はそろそろ寝ますねー
00:47 (Sue) 明日は朝から子ども会の球技大会の審判講習会をやらねば
00:47 (Gigliola) w
00:47 (Gigliola) おつかれさまですー
00:48 (Sue) 早く引退したいw
00:48 (Sue) ではー
00:48 (Gigliola) 早く暇になって5版のDMやってww
00:48 (Sue) 私はパスファインダーのGMがいいw
00:48 (Gigliola) あ、pathfinderでもいいっすよ!
00:48 (Gigliola) w
00:48 (Sue) そして、みんなをロシアについれていきたいw
00:49 (Gigliola) いきたい!
00:49 (Sue) ねー
00:49 (Sue) ではでは!
00:49 (Gigliola) 発展したショットガン使ってみたいw
00:49 (Gigliola) おやすみなさーい!また来週w
00:49 (Sue) またねー
00:49 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:57 (Sohma_DM) 私も寝ますねーおやすみー
--------2018/07/08 00:57:50ログを終了