<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/08/25 21:37:52 ログを開始
21:37 チャンネルに入りました
21:37 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:37 *irc.r-roman.net mode +nt
21:37 *names : @Sohma
21:37 *Sohma mode +s
21:45 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:45 (SomeiF) こんばんはー
21:48 (Sohma) こんばんはー
21:52 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:52 (rong) こんばんは
21:52 (SomeiF) こんばんはー
21:52 (Sohma) こんばんはー
21:53 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:54 (puranaria) こんばんは〜^^
21:54 (Sohma) FG2は起動済ですー
21:54 (SomeiF) こんばんはー
21:54 (SomeiF) あいさ
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:55 (Sohma) やっぱりSkypeよりはこっちの方がいいのかなぁ・
21:55 (Sohma) 軽い感じがする
21:55 (rong) こんばんは
21:55 (SomeiF) そうですねー
21:55 (Gigliola) こんばんはー
21:55 (SomeiF) ログも見やすいし。
21:56 (rong) SkypeよりLimeの方が軽いですね
21:56 (Gigliola) あとこっちも音が出れば楽なんだけど
21:56 (Sohma) 接続が専門的になるところが欠点かなw
21:56 *nick rong → Thorkel
21:56 (Gigliola) どこかにそういう設定あるのかしらん?
21:56 (Sohma) 音は無かったかなぁ
21:57 (Sohma) Skypeより軽くて、音もありで今人気はやっぱりDiscordですかねー
21:57 (SomeiF) 一番は、Discordですよねー
21:57 (Gigliola) ほー
21:57 (Thorkel) へぇー
21:57 (Sohma) D&Dのほとんどがそこで遊ばれてるっぽい
21:58 (SomeiF) うんうん。色々と便利だし。軽いし。
21:58 (Gigliola) そうなんだー
21:58 (Thorkel) 軽いのはいいなぁ
21:59 (SomeiF) ネトゲでも、オンセでも、よく使われています。
21:59 (Gigliola) 天使スーちゃんも可愛いなあw ←精神がジリオラさん化
21:59 (SomeiF) ジリオラさんww
22:00 (SomeiF) かわいい子が、女子に可愛いというのはどんな感じなんだろうw
22:00 (Thorkel) ジリオラさんも絶対混沌ですよw
22:00 (Gigliola) 大丈夫、別に思考はピンクになってませんからw
22:00 (Thorkel) 女子のかわいいは油断できませぬwww
22:00 (SomeiF) ココさんとは違うわけですねw
22:00 (Gigliola) こういうのも混沌なのかなww
22:01 (SomeiF) 女子の可愛いは油断できませんね、たしかにw
22:01 (Sohma) 百合展開をご所望ですか?
22:01 (SomeiF) いえいえw
22:01 (Gigliola) 特に所望はしてないですがww
22:01 (Sohma) ww
22:02 *nick SomeiF → Sue
22:02 (Sohma) そういえば戦闘中でしたね
22:02 (Sue) でも、ジリオラとスーがイチャイチャしてたら、純ファンタジー風のトルケルは居場所が微妙になっちゃうw
22:02 (Sue) でしたね。>戦闘中
22:03 (Thorkel) でしたっけ?忘れてるー
22:03 (Gigliola) 戦闘はひと段落していたような
22:03 (Gigliola) ちょっとメモを見てみよう
22:03 (Sue) ものすごい勢いで、離れていきましたw
22:03 (Gigliola) 次回8月11日、ケルバールデーモンと第一次会戦終了。ベルシャモス様たらいう奴の配下らしい。解剖されたアルコンの安否を確かめ&実験室調査&戦利品を漁るところから。
22:03 (Gigliola)  ベルシャモス様の方に逃げて行ったのが3匹ほどいるのでそう間を空けずに第二次会戦になると思われる。
22:03 (Thorkel) トルケルは混沌ですので適応はできますよ?w
22:04 (Sue) むしろ大人の清濁併せのむってのが、混沌と解釈されている気もするw
22:04 (Gigliola) アルコンを確かめて実験室と戦利品を探すのか
22:05 (Gigliola) ちなみにジリオラの秩序は「女⇔女」ですからw
22:05 (Gigliola) 男?そんな汚らしい生物に触る方が混沌でしょう?( ゚д゚)、ペッ
22:05 (Gigliola) みたいな感じ?w
22:05 (Thorkel) いや、それで通るならエラドリンのモーウェルさまも秩序だからwww
22:05 (Gigliola) wwww
22:06 (Sue) ジリオラさんww
22:06 (Sohma) 逃げて行ったので、追いかけないのであれば一度戦闘終了でいいですか?
22:06 (Thorkel) 追いかけないです
22:06 (Sue) 深追いは避ける方向で。
22:06 (Sohma) じゃあ戦闘モードを解除しますね
22:06 (Gigliola) 追いかけたいけどそれより先にやる事があるというべきですかね
22:07 (Sohma) あ、ちょっとまってね、
22:07 (Sohma) ちょっとだけ離席します
22:07 (Gigliola) ja.
22:07 (Thorkel) ライオンのとびかかりがあればワンチャン追いかけたのですがww
22:07 (Thorkel) はい、いってらっしゃい
22:08 (Gigliola) ライオンの飛びかかりはいいですよねえ
22:08 (Thorkel) スーに今のうちに今日のバフを張っていただけると助かります
22:08 (Sue) あ、はーい
22:08 (Sue) 〇かけてあるバフ
22:08 (Sue) ホーリィ・オーラ - 24時間 DC27 (AC+4反発 SV+4抵抗 悪の相手の唱えた呪文SR25 対象のPCに攻撃を命中させた悪の敵は頑健25。失敗で盲目。精神効果抑制)
22:08 (Sue) グレーター・スペルイミュニティ-ディスペル・マジック(スーのみ)
22:08 (Sue) ヒーローズ・フィースト 11時間 DC19 - 一時hp9 攻撃に+1士気 毒への完全体制 
22:08 (Sue) ストールワート・パクト チャージ消費まで DC26 - HPが半分以下になると、一時hp40 DR5/魔法 セーヴに+2幸運 (スー)
22:08 (Sue) コンヴィクション・マス - 320分(呪文効果時間延長)セーヴに+4士気
22:08 (Sue) マス・レジストエナジー(火) 160分 火に対する抵抗30
22:09 (Sue) ベネディクション - トルケル、ジリオラ、ゲッシュ、スーセーヴに+2幸運ボーナス。この利益を捨てることで、セーヴ・技能判定・能力値判定を1回振り直し可能 
22:09 (Sue) バークスキン 320分(レッサーエクステンドロッドで時間延長) - AC+5外皮
22:09 (Sue) イレイション 24時間 - STR、DEXに+2無色 
22:09 (Sue) スノーシューズ トルケル、ジリオラ 16時間 -移動速度+10強化。雪上で特殊。
22:09 (Sue) エンデュア・エレメンツ 
22:09 (Thorkel) 鉄板過ぎてあえてトルケルはとびかかりをはずしましたw
22:09 (Sue) まぁ、いつものです。違う部分があるとすれば、スーが自分にGスペルイミュニティかけているのと、エンデュアエレメンツが全員にかかっているくらいですね。
22:10 (Gigliola) うい
22:10 (Thorkel) あと、G・スペルイミュニティは最大四つまでの呪文を選択できますよ?(術者レベル4毎に一つ
22:10 (Sue) あらw
22:10 (Gigliola) ※配布バフ
22:10 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :32時間/非実体接触に対して+9鎧ボーナス →スー・トルケル
22:10 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス →トルケルの希望武器
22:10 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :160分/《薙ぎ払い強化》 →トルケル
22:10 (Sue) じゃあ、Gディスペルと
22:11 (Gigliola) G・スペルイミュニティすごいなw
22:11 (Sue) リシプロジカルと
22:11 (Thorkel) ※配布バフ:トルケルへディヴァインインサイト(チャージ消費で技能へ+13洞察ボーナス
22:12 (Sohma) ただいまぁ
22:12 (Sue) 流石にパワーワードキルは使ってくる敵がいないんじゃないだろうか
22:12 (Thorkel) おかえりー
22:12 (Gigliola) ※自分用バフ
22:12 (Gigliola) シーインヴィジヴィリティ(占術2)・永続化 :不可視状態の物を視認する
22:12 (Gigliola) アーケインサイト(占術3)・永続化 :120ft視界内の魔法感知。
22:12 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :32時間/非実体接触に対して+14鎧ボーナス
22:12 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/攻撃ロール+2
22:12 (Sue) おかえりー
22:12 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/術者Lv+1
22:12 (Gigliola) アンティシペイトテレポーテーション(防御3) :48時間/半径75ft内の瞬間移動を察知&遅延
22:12 (Gigliola) グレーターメイジアーマー(召喚3) :32時間(EX)/AC+6[力場]鎧
22:12 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス
22:12 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :320分(EX)/《薙ぎ払い》
22:12 (Gigliola) フライトオヴザドラゴン(変成4) :160分/肩に翼を生成。飛行移動速度100ft(標準だが特技効果で良好扱い)
22:12 (Gigliola) ドラゴンサイト(変成) :16時間/非視覚的感知80ft、夜目、暗視160ft、〈視認〉への距離ペナ半減
22:12 (Sohma) まさに俺つえー状態になりつつあるねwwD&Dの高LVのだいご味w
22:12 (Thorkel) チェインディスペルとイナベイションでいいんじゃないかな<スー
22:12 (Sue) 楽しいですねw
22:12 (Sue) じゃあ、それでw
22:12 (Thorkel) 実レベルより強くなるのは楽しいですよw
22:13 (Gigliola) バフなくなるとヤバいけどねw
22:13 (Sue) 3.5Eは見た目的にも派手なことができるから、いいですね。
22:13 (Sohma) じゃあ始めましょうか
22:13 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:13 (Gigliola) はーい
22:13 (Thorkel) 7レベルから派手なことができるのが3.5Eのいいところ
22:13 (Gigliola) よろしくお願いします
22:13 (Thorkel) よろしくお願いします
22:14 (Sohma) では、まず戦闘後処理から
22:14 (Sohma) ジリオラさんのGミラーはまだ消えないかな?
22:14 (Thorkel) 戦闘が終わったら消えますね
22:14 (Sohma) この半円なんだっけ?スーの真上
22:14 (Gigliola) Gミラー結構長いと思うけど
22:14 (Thorkel) なんか敵が使ってきた魔法
22:14 (Gigliola) ちょっとまってくだせえ
22:14 (Sohma) 半円じゃないや、
22:15 (Sohma) この円消していいかな
22:15 (Sue) いいんじゃないw
22:15 (Thorkel) どうぞー
22:15 (Sue) 私が出したのではないですねー
22:15 (Sue) 色が違うからw
22:15 (Gigliola) Gミラー16分だから、まだしばらくは出てそう
22:15 (Sohma) 敵が逃げた方向は、下(西方向)ですね
22:16 (Sohma) 全体を俯瞰してうつすと
22:16 (Sohma) 右上から入ってきて、今左下の方ね
22:17 (Sue) はい
22:17 (Thorkel) パールオブパワーの1と2を使用してディヴァインフェイバーとディヴァインインサイトを再チャージしておきます
22:17 (Sohma) んで、この部屋ですが、バラバラになっているアルコンの死体の他にも
22:18 (Thorkel) 生きているアルコンはいるかな?
22:18 (Sohma) 各種モンスターや人間族、一部悪魔も含むのバラバラ死体が随所にあります
22:18 (Sohma) また血液を処理するための排水溝みたいなものや
22:18 (Gigliola) 「ひどいことを……」
22:19 (Sohma) 骨を処理するための小さな溶鉱炉みたいのもみえます
22:19 (Sue) 悪魔の死体はともかく、僧侶らしく祈りをささげておきます。
22:19 (Sue) 焼却処分なんだ
22:19 (Sohma) 天井から巨大なブロック(約2000ポンドの重さ)がいくつもつるされていて
22:19 (Gigliola) マジックアイテムかなw<溶鉱炉
22:19 (Sue) w
22:20 (Sohma) そのブロックの下に、いくつもの枷が見え、そこが血だまりであふれています
22:20 (Gigliola) SANチェックものだね(;^ω^)
22:20 (Sohma) ブロックで押しつぶす拷問器(処刑かも)のようなものでしょうか
22:20 (Thorkel) ジャンクマン的なwww
22:20 (Sue) イタイとか思う前に死にそうw
22:21 (Gigliola) 2000ポンドで拷問とかないわーw
22:21 (Sohma) 今の君達なら平気かも!試してみる?wwww
22:21 (Sue) 北斗の拳みたいに、これを背負ってピラミッドを上るとかw
22:21 (Thorkel) ぎりぎり持ち上げられます、動けなくなりますがw
22:21 (Sue) トルケルすごいw 
22:21 (Sue) 1t弱なのにw
22:22 (Sohma) ちなみにゲーム的には、このブロックの下に誘い込まれると落ちてきますw
22:22 (Sue) ひーw
22:22 (Gigliola) ヤバい罠だ!
22:23 (Sohma) あたると20d6ダメージ
22:23 (Sohma) 大したことないんじゃ?w
22:23 (Sue) 意外とw
22:23 (Sohma) ちなみに20d6ダメージって
22:23 (Thorkel) その下通りましたw
22:23 (Sue) でも、平均70点だから!痛いから!
22:23 (Sohma) 60m落下ダメージと一緒だからねww
22:23 (Sue) 良く生きてるなぁ
22:23 (Gigliola) ああ、通ったかもしれないっすねww
22:24 (Sohma) ケルバールが操作できないと落ちてきません
22:24 (Sue) なるほど。
22:24 (Sue) ともあれ、トルケルのケガは回復させておきます。
22:24 (Sohma) つまり、その下に誘導、ケルバールの操作で落ちてくる、めんどくさい罠w
22:25 (Gigliola) そういえばアーケインサイトで見ているわけですが、ケルバールの装備品のマジックアイテムとか落ちてないですか?
22:25 (Sue) w
22:25 (Sohma) 罠じゃないのでねw
22:25 (Sohma) ケルバール倒したっけ?
22:25 (Gigliola) ケルバールの持ち物以外でも歓迎w<お宝
22:25 (Sohma) 3匹逃げたけど1匹倒したっけかな?
22:25 (Gigliola) そんな逃げましたっけw
22:26 (Sohma) 全部逃げてますね
22:26 (Gigliola) まじかー。残念
22:26 (Thorkel) 一匹は倒しました
22:26 (Thorkel) 3匹には逃げられました
22:27 (Sue) とほほ
22:27 (Sohma) ん?サーチできるね
22:28 (Thorkel) お、じゃあサーチします
22:28 (Gigliola) ありゃ、タワーでするべきだったか
22:29 (Thorkel) まぁDC10までならあまり変わりませんからw
22:29 (Sohma) えーっと、ケルバールの死体には何もありませんが、この部屋のあちこちにころ画っている死体から
22:29 (Sohma) 改宗したと思われる、血だらけの箱の中に、財宝類が、血だらけですが、はいっている
22:29 (Thorkel) DC33までで『何も見つからないね』っていわれると結構推測できちゃいますからw
22:29 (Gigliola) w
22:30 (Sohma) 言うけどメモってもらっていい?
22:30 (Sue) あいよ
22:30 (Gigliola) マジックアイテム的なものはありますかね?
22:30 (Sohma) 金貨が4,133枚
22:31 (Sohma) 6個のブラッドストーン(各50gp)
22:31 (Gigliola) 一体何人殺したのやら……
22:32 (Sohma) ランス、ポーション2本、防水性のアイボリースクロールケース
22:32 (Sohma) 魔法反応はランス、ポーション2本、スクロールケースの中から反応あり
22:33 (Sohma) 以上っす
22:33 (Sue) メモリましたー
22:33 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=437770309
22:34 (Sue) こうしてみると、ほぼ1年ほど財宝を精算していなかったんだw
22:34 (Gigliola) w
22:34 (Sohma) えーそんなにw
22:34 (Sue) 9月30日からの表なのでw
22:35 (Gigliola) 11か月分ですねw
22:35 (Sue) で、精算すると新しい表に変えてますからねーw
22:35 (Sohma) w
22:36 (Gigliola) そしてまだしばらく精算できそうもないけどw
22:36 (Gigliola) このダンジョンクリアするまで無理ですよねー
22:36 (Sue) ですね。まぁ、そんなに凄い額にはなっていないと思うので。
22:37 (Sohma) でmどうしましょうか
22:37 (Gigliola) 分呪文が生きているうちに下の方に行ってみますか?
22:37 (Sue) そうですね。
22:38 (Thorkel) ですね
22:38 (Sue) あ、でも3分下さいw
22:38 (Gigliola) そういえばミラー8体に増えてますわw
22:38 (Sohma) 残り時間半分くらいで
22:38 (Gigliola) はーい
22:38 (Sohma) じゃあそこから更に3分ひいてもらってw
22:38 (Gigliola) 残り5分!
22:38 (Sue) 全員にフォーチュネイト・フェイトをかけておきます。 HPがマイナス10ni
22:38 (Sue) になったり、死亡するほどの能力値ダメージを受けると、自動でヒールが発動します。
22:39 (Sue) 効果時間は170分です。
22:39 (Gigliola) シールドはまだ20分以上もつぞw
22:39 (Sohma) すげーw
22:39 (Sue) 7レベル呪文を、惜しげもなく3回使いましたからねw
22:39 (Gigliola) すごいバフ来たw
22:39 (Thorkel) さっきから敵の攻撃が激しいですからねw
22:40 (Sue) うんw
22:40 (Sohma) んで、MAPの確認は各自確認したい場所を自由移動で
22:40 (Sue) じゃ、行きましょう!
22:40 (Thorkel) さようならホーリーワード ようこそフォーチュネイト・フェイト
22:40 (Thorkel) あい
22:40 (Thorkel) どうします、敵を追いかけますか?
22:40 (Sue) トルケルが転んでる
22:40 (Sue) 追いかけましょう。
22:40 (Sohma) 巨大な通路のような場所だ
22:40 (Thorkel) それとも近くの扉から捜索しますか?
22:41 (Gigliola) すごい広さだなー
22:41 (Sohma) そこかしこに階段があり、踊り場はこの巨大な通路の脇道にはいっていく構造だ
22:41 (Sue) 追いかけると、高確率で接敵なので、分呪文が無駄にならないかと思ってw
22:41 (Thorkel) OK、追いかけます
22:41 (Gigliola) この間の奴はまっしぐらに下の方にいきませんでした?
22:41 (Thorkel) うん
22:41 (Thorkel) 聞き耳ー
22:41 (Sue) でしたね
22:41 (Sohma) ロックw
22:42 (Sue) ロックされたー
22:42 (Gigliola) あ、なんかロックされたw
22:42 (Sohma) ちとまってね
22:43 (Gigliola) ほーい
22:43 (Thorkel) はい
22:43 (Sue) まってる
22:44 (Sohma) えーっとまずこのエリアの描写から
22:44 (Gigliola) お、ちゃんと未確認クリーチャーになってるw
22:44 (Sohma) あ、そうそうVerアップで未確認に出来るようになった
22:44 (Sue) なんかおる
22:45 (Sohma) ここは長さ200フィートを超える、巨大なホールである
22:46 (Sohma) 両側に2セットの階段が床から20フィート上まで上がれるようになっている
22:46 (Sohma) サキュバスなどの美しい生き物をかたどった、白い彫像が、壁の上面に並んでいる
22:48 (Sohma) ホールの西端には周囲には奇妙な黒い斑点が点在している琥珀色の王座が置かれている
22:48 (Sohma) 王座は約20フィート高い位置にあり、君たちを見下ろすようなかたちだ
22:48 (Sue) 6m上からとなると、結構見下ろされてますねw
22:49 (Sohma) 王座の土台部分は扇状に広がっているが、あちこち、腐ったような状態になっている
22:49 (Sohma) 王座の真後ろにも美しいサキュバスの像が置かれている
22:50 (Gigliola) 動いたらやだなー
22:50 (Sohma) この通路はアーチ状の天井になっており、高さは50フィート
22:50 (Sohma) 天井付近は奇妙で冒涜的な暗闇が広がっている
22:51 (Sohma) それで、先ほど逃げ出したケルバールでモーモンが3匹ここにいるよ
22:51 (Gigliola) 暗視で見えないような暗闇なんすかね<冒涜的
22:52 (Sohma) まら王座にはでっぷりした緑色の大型デーモンがいる
22:52 (Sohma) 体の割には小さめの翼があり
22:52 (Gigliola) なんか出た
22:52 (Sohma) 手にはギザームを持っている
22:53 (Sohma) まずは全員知識(次元界)ロール可
22:53 (Gigliola) ほーい
22:53 (Sue) ないw
22:53 (Sohma) この場所が何の目的の場所なのかが推測できる
22:54 (Gigliola) 27くらいわかったか
22:54 (Sohma) トルケルさんはわからなかった
22:54 (Thorkel) あ、イニシアかと思いましたww
22:54 (Sohma) ジリオラにもわからなかった
22:54 (Thorkel) まぁこのレベルですとDC30からですよ
22:54 (Sohma) あ、知識<次元界>ねw
22:55 (Thorkel) 知識はないw
22:55 (Sohma) じゃわからんけどね
22:56 (Sohma) この大型デーモンは、口元からグヒグヒ言いながら、緑色の涎を大量に垂らしつつ、話しかけてくるよ
22:56 (Gigliola) なんたる汚さw
22:57 (Sue) ジャバザハットみたいなイメージが頭にw
22:57 (Sohma) 「こいつらが、お前らの言う連中か?なんだ人間か?珍しいな」
22:57 (Sue) 「初めまして。ご機嫌麗しく。名乗りはいりますか?」
22:58 (Sohma) こんな
22:58 (Sue) ゴジラ第一形態に変更w
22:58 (Gigliola) 確かに似てるw
22:58 (Sue) ww
22:58 (Thorkel) 似てるww
22:58 (Gigliola) 大型でギザーム持ってるとなると間合い広いねー
22:59 (Sue) ですねー
22:59 (Sohma) 指輪物語のオークふだかコボルド王だかに似ている
22:59 (Gigliola) こういう時のための瞬間移動なのに(;^ω^)
22:59 (Sue) 使えないんですね、まだw>瞬間移動
22:59 (Sohma) 「うむ、世はベルシャモス、そちらは何と申す?」
23:00 (Gigliola) 「ホビット」のゴブリン王にそっくりw
23:00 (Sue) w
23:00 (Thorkel) 「ぼかぁートルケルっていうものだ」
23:00 (Sohma) ああ、そうそれw
23:00 (Sohma) 似てるよねw
23:01 (Sue) 「ウォーターディープ近郊の森の守り人、スー・クレイベルです。」
23:01 (Sohma) 乳の大きさからしてメスなのかな?
23:01 (Sue) えーw
23:01 (Gigliola) 「ジリオラ」
23:01 (Thorkel) いらないww
23:01 (Sue) ジリオラそっけないw
23:01 (Gigliola) こういう手合いは汚くて嫌いw
23:02 (Sue) ww
23:02 (Sohma) 「フム、儂の使いが1体足りんな・・」
23:03 (Sohma) 「何をしに来た?それともおやつの時間だったかな?」
23:04 (Thorkel) 「最近この監獄のどこかに人間がつれてこられたらしいので助けに来たんだ」
23:04 (Sohma) 会話中失礼義理おらだけ次元界知識あるんだよね?
23:04 (Sohma) ジリオラだけw
23:04 (Gigliola) ですねえ
23:04 (Sohma) なら次元界知識ロール可
23:05 (Sohma) 湯汲DCは30、35,40
23:05 (Sohma) 要求
23:05 (Gigliola) モンスター知識的なものですか?
23:05 (Sohma) あそうそう
23:06 (Gigliola) まあ、説話蒐集家を使えるかどうかという事ですが
23:06 (Sohma) 知っているかもという奴
23:06 (Sohma) 使えます
23:06 (Gigliola) あ、名前聞いたもんね。らじゃ
23:06 (Gigliola) では+5で
23:07 (Sohma) うほ、正確に把握してやがるw
23:07 (Gigliola) 場所はわからなかったが悪魔はわかった模様
23:07 (Sohma) こいつは高名なデーモンで、LV20相当のデーモン、上級シャターデーモンだ
23:08 (Sohma) ベルシャモスはその代表的な来訪者です
23:08 (Gigliola) Lv20なんだー(・∀・;)
23:09 (Thorkel) ゲッシュがいなくて良かったのか悪かったのか(^^;
23:09 (Sue) デーモンロードクラスの強敵ですねw
23:09 (Sohma) 酸や冷気、炎に完全耐性、酸にも抵抗あり
23:09 (Sohma) 精神影響や毒にも完全耐性
23:09 (Sohma) DR、SRもち
23:10 (Gigliola) DRは善や冷たい鉄で抜けそうですかねー
23:10 (Sohma) ソーサラ呪文が使えるそうだ
23:11 (Thorkel) タフでソーサラー呪文が使えるなんて、強敵確定じゃないですかーww
23:11 (Gigliola) すごい特殊能力とか持ってます?
23:11 (Sohma) 麻痺系のスライムを吐き出すそうですね
23:12 (Sohma) あと召喚も使います
23:12 (Thorkel) 召喚はこの監獄では使えませんよね?w
23:12 (Gigliola) 召喚はまあ使えないとしてw
23:12 (Gigliola) 大声で呼び出す!の召喚なら使えるのでは?w
23:13 (Sohma) あと支配者側なので召喚や空間移動が彼らには使える可能性が高いですね
23:13 (Gigliola) なん……だと……?
23:13 (Thorkel) えーw
23:13 (Sohma) そりゃまあ、彼らの根城ですからねw
23:14 (Gigliola) 一応、アンティシペイトテレポーテーションかけてますからね?w
23:14 (Sohma) それでは会話の続き
23:14 (Gigliola) はいな
23:15 (Thorkel) はい
23:15 (Sohma) あ、ちなみに今の情報はまだジリオラのみしか知らないからねw
23:15 (Gigliola) らじゃ
23:15 (Thorkel) 了解w
23:16 (Sue) ういっす
23:16 (Sohma) あ、ごめん、ちょい待ってね
23:16 (Gigliola) うい
23:17 (Thorkel) はい
23:20 (Sohma) OK
23:20 (Gigliola) おかえりー
23:20 (Sue) おかえりー
23:20 (Sohma) えーっと、聞き耳できます
23:20 (Thorkel) おかえりー
23:21 (Gigliola) ききみみー!
23:21 (Gigliola) 元がしょぼいからアレだけどw
23:23 (Sohma) トルケルとスーは、左の階段の上の方から、何かがズルズルと這い寄って来る音が聞こえた
23:23 (Thorkel) 「左階段、這い寄るナニカ」
23:24 (Gigliola) 混沌だったらやだなあ
23:24 (Sue) 「何か…」
23:24 (Sohma) ベルシャモス「して、そちらの要求はここに連れておられた人間か?」
23:25 (Thorkel) 「はい、そうです」
23:26 (Thorkel) 「人間一人取り返せれば、後はここに用事はないです」
23:26 (Sohma) 「ちょ、ちょっとまってねw
23:26 (Gigliola) 一人だっけか。なんか二人だったような?
23:27 (Thorkel) 「あ、二人でした」
23:27 (Gigliola) w
23:29 (Gigliola) ゲッシュの許嫁と、あと誰だっけ。忘れてしまった……
23:29 (Sohma) 「ふむ、きさまらSharraには会ったか?」
23:29 (Sohma) 雇い主の
23:29 (Thorkel) 「会いましたね」
23:29 (Sue) ラヴィニアとクリルですね。>2名
23:29 (Sohma) ラヴィニアですね、お兄さんに連れ去られた
23:30 (Sohma) 「Sharraをどう思う?」
23:30 (Gigliola) 「紅くてツインテールだったなーくらいですかね」だよね?w
23:30 (Sue) ですねww
23:30 (Thorkel) 「もう一回襲ってきたら、返り討ち」
23:31 (Gigliola) 「上手いこと逃げられた」
23:31 (Sohma) 「外見の話ではない!!!!(少し苛々)」
23:31 (Sue) 「ジリオラ、怒られた。」
23:31 (Sohma) 「返り討ち?つまりお前らの敵か?味方か?どっちだ」
23:31 (Thorkel) 「どちらかと言うと、敵」
23:32 (Gigliola) 「最近の上級シャターデーモンはキレやすいですねー」(少しずつ情報流す)
23:32 (Sue) 「見ての通り、私はこの世界の者たちの敵ですからね。今は一時休戦しているだけです。」
23:32 (Sohma) 「Sharraが敵と申すか・・・・」
23:34 (Gigliola) 「まあ、敵でしょうね。うまく逃げられたので停戦しているだけです」
23:35 (Sohma) 「返り討ちにしたということはSharraを連れてまいれるか?」
23:35 (Thorkel) 「手加減は難しいですね」
23:35 (Gigliola) どゆことw
23:35 (Thorkel) 生け捕りにして、ここまで連れて来いってお話?
23:35 (Sohma) 「いや、世が会いたいと申していると伝えれば良い」
23:36 (Gigliola) 「あなたのところに来いって言ってたと伝えるくらいは出来るかも」
23:36 (Thorkel) 「伝言だけなら、可能です
23:36 (Sohma) 「よし、連れてまいれ、そうすれば力を貸そう」
23:37 (Sue) 「Shararaが嫌だといった場合には?」
23:37 (Thorkel) この依頼受けていいよね?<スー
23:37 (Gigliola) 「向こうが来たくないって言ったら?」
23:37 (Sue) 受けてもいいと思います。こっちに損はなさそうだし、デーモンの役に立つというわけでもなさそうなので。
23:37 (Thorkel) ナチュラルに力でつれてくるつもりだったトルケルw
23:37 (Sohma) 「ダメだ連れてまいれ!それが条件だ」
23:38 (Gigliola) ジリオラは構わないよー。かなり強そうだからいきなり突っかかるのもヤバそうかと
23:38 (Sue) 「わがままね。」
23:38 (Gigliola) 話違くない?と思いつつ「まあ伝言はしましょう」
23:38 (Thorkel) 「ハイ、分かりました。Sharraに伝えてきます」
23:39 (Sohma) 「よし、待っておるぞ」
23:39 (Thorkel) じゃあ、一回戻りましょうw
23:39 (Sue) 「一人で来るとは限らないですよ?」
23:39 (Sue) 戻りますかーw
23:39 (Gigliola) 了解w
23:39 (Sohma) ではすっとばして、Sharraのところまで移動でいい?w
23:39 (Sue) うんw
23:40 (Thorkel) うん
23:40 (Gigliola) あ、道すがらさっきのベルシャモスの情報は伝えておきますね
23:40 (Thorkel) 「強そうだね。戦わなくて良かった」
23:40 (Gigliola) 「というわけでかなり強いです。下手すると召喚や瞬間移動も使うかも」
23:41 (Thorkel) 「戦うとなったら遠慮しないけど♪」
23:41 (Gigliola) 「それはもちろん。デーモン死すべしです」
23:41 (Sue) 「うーん、ここは強いのがいっぱいいるね。」
23:41 (Sue) 「はー、森の空気を吸いたい…。」
23:41 (Thorkel) 「アビスだからね」
23:41 (Gigliola) 「しかし彼はシャラに何の用なんでしょうね?プロポーズとか?」
23:42 (Thorkel) 「かも?」
23:42 (Gigliola) シャラがどんな顔をするやら(・∀・;)
23:42 (Sue) 「商売したいわけでもなさそうだったし。」
23:42 (Thorkel) 「同盟かもしれないし、脅しかもしれない」
23:42 (Sohma) じゃあ、移動しました
23:42 (Thorkel) 「シャラがどんな顔をするか見れるだけでも伝言する価値はある」
23:42 (Sue) 「トルケルも、人が悪い。くふふ。」
23:43 (Gigliola) ではシャラエリアに行ったら剣を鞘に仕舞って呼び掛けますか
23:43 (Gigliola) 「シャラー、伝言ですよー」
23:43 (Thorkel) ぼくは剣を抜いたままww
23:43 (Sohma) 戻ると、手下どもが沢山いるところで彼女は暇そうにソファーで寝っ転がっています
23:44 (Gigliola) なんたるw
23:44 (Sohma) 「あら?もう戻ったの?ずいぶん早かったじゃない」
23:44 (Gigliola) 「ちょっとあなた宛ての伝言を貰いましたの。なので寄り道ですわ」
23:45 (Gigliola) 「ベルシャモスが貴女に会いたいんですって」
23:45 (Sohma) 「え!!?今、なんて言った!?」
23:45 (Sue) 「あれ、びっくりしてる?」
23:46 (Sohma) 「ベルシャモスが会いたいですって!!!!」
23:46 (Sohma) 「い、いやよ、絶対いや!!」
23:46 (Gigliola) 「そんなに驚く事なの?」
23:46 (Gigliola) 嫌なんだw
23:46 (Sue) 「なんだか、乙女っぽい。」
23:46 (Sohma) 「あいつに会うくらいならクルルブラックスの方がまだましよ」
23:46 (Thorkel) 「向こうは『是非とも会いたい』と言うことですが」
23:47 (Gigliola) 「クルルブラックスにはもう会えませんわ」(忍び笑い
23:47 (Sohma) 「だって、あいつ汚らしいし、気持ちわるいし、おっさん臭がぷんぷんしているし・・」
23:48 (Gigliola) 「あー、それははげしく同意ですね……」
23:48 (Sohma) 「なにがいやって、気持ち悪い目で見るあの目!あれ、絶対いやらしいこと考えている目よ」
23:48 (Gigliola) そうだった? 男の視線には不感症だからよくわからないw
23:49 (Sohma) 「絶対行かない。行くくらいなら死んだ方がましよ」
23:49 (Sue) 「そうかもね。シェラさん、彼の好みなのかも。」
23:49 (Gigliola) 「困りましたねー」
23:49 (Sohma) ベルシャモスの舌なめずりしている姿を想像したのかシャーラはゾクゾクと体を震わせた」
23:50 (Gigliola) www
23:50 (Sue) 「でも、行かないと、こっちに来ちゃうかもしれないですよ?」
23:50 (Gigliola) ちょっとかわいいw
23:50 (Sue) ww
23:50 (Sue) 「この地域に、あのへんなニオイがうつっちゃうかも。」
23:50 (Gigliola) 「確かに、途中のクルルブラックスとかみんな掃除しちゃったもんね」
23:51 (Sue) 「うん。」
23:51 (Sohma) 「こ、こ、これるもんなら来てみなさいよ!あ、あ、あんたら、何とかしなさい!」と部下にげきを飛ばしている
23:51 (Gigliola) 部下も困りそうだwww
23:51 (Sue) 「部下の方々では、あのデーモンの相手は、ちょっと…。」
23:52 (Sohma) 「な、なんであたしが、あんな奴のところに行かなきゃならないのよ!!冗談じゃないわ」っとにべもない
23:52 (Sue) 「仕方ないですねー。じゃあ、連れてくることにします。確かに、相手を呼びつけるのは失礼ですものね。」
23:53 (Sohma) 「いやいや、やめて!」と心底嫌がっている、
23:53 (Sohma) じゃあスーは
23:53 (Sohma) 交渉ロールかな
23:53 (Sue) はいw
23:53 (Gigliola) さてどうしたものか……山のような部下付きのシャーラを殺さず捕まえるのは難しそうだし、スーの口車に任せようw
23:53 (Sohma) +10くらいしていいやw
23:53 (Sue) 援護はうけられますか?
23:53 (Sue) +10とかw
23:53 (Gigliola) 色々煽ってるのが援護になればいいけどw
23:54 (Thorkel) 替わりにトルケルが振りたいw
23:54 (Sohma) トルケルがふるなら振ってもいいよw
23:54 (Thorkel) わーい
23:54 (Sue) じゃあ、トルケルに任せた!
23:54 (Sohma) そのかわり決め台詞を言ってw
23:54 (Gigliola) 交渉強いのどっちなんだろうww
23:54 (Sue) トルケルw
23:54 (Sue) スーはカリスマ任せの交渉しかできません。
23:54 (Gigliola) さすトルw
23:55 (Gigliola) スーは可愛いは正義だからいいんですよww
23:55 (Sohma) カリスマで交渉でいいのでは?
23:55 (Thorkel) 「拒否するとベルシャーモスがこっちにきちゃうかもしれないですが、本当にそれでいいの?」
23:55 (Sohma) じゃあトルケルさん+10でロールどうぞ
23:55 (Sue) 技能ポイントを2しか振っていないので、スーのスマイルだけで交渉なんですw
23:56 (Sue) 可愛いが正義が通用しないと、ダメなんですよねw
23:56 (Sohma) た、高すぎwwwww
23:56 (Gigliola) 52www
23:56 (Sue) うわぁw
23:56 (Thorkel) ひでぇwwwwww
23:56 (Sue) 「なんという説得力…」
23:56 (Gigliola) 「正論過ぎてぐうの音も出ませんね」
23:57 (Sohma) ガクガクしながら、「い、いくわよ、行けばいいんでしょう?でも私の身は守ってくれるのよね?」
23:57 (Sue) 「いいですよ。道中護衛します。」
23:57 (Sue) あのボス相手に護衛するとは言っていないw
23:57 (Thorkel) 「スーの意見に賛成」
23:57 (Thorkel) ですよねーww
23:57 (Sue) ww
23:58 (Sohma) そして、周りの部下たちは、仲間同士目で見ながら「行ってらっしゃいませシャーラ様」と一同ピンと背筋を張って、敬礼しただけだった
23:58 (Gigliola) 部下wwww
23:58 (Sue) 行きたくないんだww
23:58 (Thorkel) そりゃそうよw
23:58 (Gigliola) どれだけ嫌われてるんだベルシャモスw
23:58 (Sue) w
23:59 (Gigliola) まあ、汚いし怖いからなあw
23:59 (Sohma) じゃあ、また瞬間移動でいいかw
--------2018/08/26 00:00:00ログを終了
--------2018/08/26 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) ランダムエンカウントくらいならなんとでもなるでしょw
00:00 (Sue) ですよねw
00:00 (Thorkel) ですねw
00:01 (Gigliola) さて、ベルシャモスの目的は何なのかなあw
00:01 (Sue) たのしみだなぁ
00:01 (Thorkel) ww
00:02 (Sohma) シャーラはスーの後ろに隠れながらスーの服にすがる様に手をつないでいる
00:02 (Sue) 乙女すぎるww
00:02 (Gigliola) なんやこの悪魔……w
00:02 (Sohma) ベルシャモス「お、おおお!まことに来たぞ!うほ」
00:03 (Gigliola) なんかまた増えてる
00:03 (Sue) さっきの引きずる音の正体は、これかなぁ
00:03 (Sohma) 「よ、よくぞ参られたなシャーラ」
00:03 (Sohma) あ、ちなみにこいつは
00:04 (Sohma) こんな感じの奴です
00:04 (Sue) またSANが減りそうなものがw
00:04 (Gigliola) き、きめぇ……
00:04 (Sohma) ベルシャモス「さ、ささ、もっとちこうよれ」
00:04 (Gigliola) ダンジョン探検?次元界?
00:05 (Sohma) シャーラ「う、うわーいやよ、絶対、来ただけでいいんじゃなかったの?」
00:05 (Sue) 「お話しするには、ちょっと遠いからじゃないですか?」
00:05 (Sue) といいつつ、スーも近寄らないw
00:05 (Gigliola) w
00:05 (Sohma) シャーラは顔を真っ赤にして、というか体がまっかなのでわかりにくいが
00:05 (Thorkel) 「ぼかぁー男だけど、流石にこの状況には同情する・・・」ww
00:06 (Sue) 「同情、するよね。」
00:06 (Sohma) シャーラ「うわー、なにあれ、きもちわるいきみちわるいきもちわるい」
00:06 (Sue) 「ちょっと、ふくよかではあるよね。。」
00:07 (Gigliola) 気持ちはわかるがベルシャモスがキレないか心配w
00:07 (Sohma) ベルシャモス「そ、そうつれなくするな、さぁ、さぁこっちに、」と涎を垂らしている
00:07 (Gigliola) ぎゃーwww
00:08 (Sue) 「こういうの、本当にあるんだ。」ちょっとドキドキワクワク
00:08 (Sohma) シャーラ「あ、あんたたち、私を守るって約束よね?来ることは来たけど、あいつの女になるなんていやよ、た、助けなさい」
00:09 (Sohma) ベルシャモス「ささ、早くそやつをこっちに連れてまいれ、う、うふぅーぐひひ:
00:09 (Gigliola) こいつは更に困った事態にww
00:09 (Sohma) さあ、どちらを選びますか?w
00:09 (Sue) 「あの、ね、地上では『人の恋路を邪魔すると馬にけられる』ということわざがあってね。ごめんね。」
00:09 (Sohma) スー悪魔w
00:09 (Sue) 「嫌なら、ちゃんと振ってあげればいいからね。」
00:09 (Sue) www
00:09 (Sohma) 絶対悪魔だよね、スーw
00:10 (Sue) 相手が悪魔だからww
00:10 (Sohma) いやいや、これ人間でもそうしそうwww
00:10 (Gigliola) さすがに同情MAXになってきたけどベルシャモスとは敵対したくない(・∀・;)
00:10 (Thorkel) シャーラへの好感度は低かったのですが、同情ポイントが・・・w
00:10 (Sue) 「でも、いいなぁ。私なんか男性から好意を寄せられた事なんかないのに。うらやましいなぁ。」(棒読み)
00:10 (Sohma) では献上するということでファイナルアンサー?w
00:11 (Gigliola) ジリオラはかなりシャーラ助けたくはなってきたけど、
00:11 (Sue) 一応、行動はシャーラ任せにしていて、スーは喋っているだけですw
00:11 (Gigliola) 「ほ、本当に危害加えられそうになったら助けるから、まずはきちんとお話ししてきたら?」
00:11 (Thorkel) 判断は女性陣に委ねます
00:11 (Sohma) ベルシャモス「お、おいお前、早くシャーラをこちらに」
00:11 (Sohma) と部下に命令する
00:11 (Thorkel) 助けるのなら、従いますよw
00:12 (Sue) 助ける義理はないですねw 道中の護衛なら、約束しましたけどw
00:12 (Sue) 身の危険があるわけでなし、人の恋路は邪魔しないw
00:13 (Sohma) ケルバール1号「ささ、シャーラ様、かくなる上はお覚悟を決めなされ」
00:13 (Sohma) とズルズルと引きずる様に引っ張っていく
00:13 (Sue) 「これが、プロポーズかぁ。 男性からのものは、初めて見たかも。」
00:13 (Gigliola) 「あまり逆らいすぎると危険な相手なんでしょう?お話お話」
00:13 (Sohma) ベルシャモス「う、うひゃ、もう、しんぼうたまらん」とベルシャモスも前に出るw
00:14 (Sue) 「まずは、振るならふるではっきりしないと。」
00:14 (Sohma) では聞き耳ロール
00:15 (Sohma) ジリオラw
00:15 (Gigliola) ハラハラしてそれどころではないらしいw
00:15 (Sue) ww
00:15 (Gigliola) さすがに相当同情心が沸いてますからねw
00:15 (Sohma) トルケルは聞き耳せんでいい?
00:16 (Thorkel) 聞き耳ー
00:16 (Sohma) あ、じゃあトルケルとスーは
00:16 (Sohma) シャーラ「い、いやぁああああああああ」という絶叫の後に
00:16 (Sohma) ブチ!とシャーラの中で何かが切れた音が聞こえた・・・気がした
00:17 (Sue) 「あ、まずいかも。」
00:17 (Sohma) ということで、この続きは次回でw
00:17 (Sue) いいところでw
00:17 (Gigliola) ハラハラ
00:17 (Thorkel) 「・・・予想はできましたよね」w
00:17 (Gigliola) w
00:17 (Thorkel) はらはら
00:17 (Gigliola) 怪獣大決戦?
00:17 (Sohma) さあ、どうするのか見ものですなw
00:17 (Sue) 「でも、ああせざるを得なかったんですよー」>予想は出来た
00:18 (Thorkel) ベルシャーモスの方が倍くらい強いのでは?w
00:18 (Sohma) @シャーラに加勢する、Aベルシャモスに加勢する、B第三者を貫き通すwwww
00:18 (Gigliola) いやー、シャーラ第2形態とかあるかもだし?w
00:18 (Thorkel) Bは無いですね
00:18 (Sue) あと2回の変身を残しているかもしれないしw
00:18 (Sohma) どうでしょうね
00:18 (Thorkel) シャーラのイラストがもうちょっと可愛ければ加勢したのですがwww
00:18 (Sohma) シャーラは16レベル相当なので
00:19 (Gigliola) 加勢するならシャーラだよなー。外見的にw
00:19 (Sue) スー的には、シャーラが正式に断るのだったら、1ですかねー
00:19 (Thorkel) きちんと断れればねw
00:19 (Sohma) さっきから断っているつもりなのですが・・・( ゚Д゚)
00:19 (Gigliola) www
00:20 (Sohma) いや、まさか俺もこういう展開になるとは思ってなかったw
00:20 (Sue) そこは、面白くてつい放置したw
00:20 (Sohma) ベルシャモスがシャーラにえらくぞっこんみたいな記述があったのでw
00:20 (Gigliola) ベルシャモスぇ……w
00:21 (Sohma) シャーラも生きていたのでついw
00:21 (Sue) 正直、くっつけてみたいw
00:22 (Thorkel) くっついたらどうなるのか、興味はありますw
00:22 (Sue) ですよねw
00:22 (Sohma) まあ、ベルsyアモスはシャーラを殺すことはないでしょうから、弱らせることはあってもwww
00:22 (Sue) だよねー
00:22 (Sohma) シャーラは殺せるなら殺す気まんまんですけどねw
00:23 (Sue) シャーラが乙女な対応でなければ、さっさと戦ってもよかったですがw
00:23 (Gigliola) PLは興味はあるけど、PCは「可哀想」の方が勝るかなー。ベルシャモスキモいしw
00:23 (Sohma) ちなみにベルシャモスは雄だそうです
00:23 (Gigliola) よだれ怪獣よりは紅いツインテールの方がマシw
00:24 (Sohma) ちなみにシャーラからの信頼度も相当落ちましたよ?www
00:24 (Sue) スーは相手がデーモンなので、可哀想とか思わずに済んでますw
00:24 (Gigliola) 元からそんなのあるんだろうかww
00:24 (Sohma) さ、それはそうですねw
00:24 (Sue) www
00:25 (Sohma) 守り切れば下僕くらいにはなるかもよw
00:25 (Sue) 結果的にベルシャモスを倒してしまえば、涙目で抗議されるくらいで済むんじゃないでしょうかw
00:25 (Gigliola) そういやなんか隠してたよね、まだw
00:26 (Sue) うんw
00:26 (Gigliola) シャーラの秘密、教えてくれるかなあw
00:26 (Sohma) ベルシャモス側はかなりいますからね。
00:26 (Sohma) じえーっと次回は
00:26 (Gigliola) はあ、過酷な戦闘になりそうだ……
00:26 (Sue) w
00:27 (Sohma) 来週でいいですかね?
00:27 (Sue) 私はオッケーです
00:27 (Gigliola) さすがに分物のバフは切れてるな
00:27 (Gigliola) 来週おkです
00:27 (Thorkel) 来週OKです
00:27 (Sohma) 思いのほか面白い展開に出来たので大満足w
00:27 (Sue) でしたねw
00:28 (Sue) ツインテールとはいい属性だと思っていましたが、まさかこうなるとは。
00:28 (Gigliola) ツインテールは正義の一つw
00:28 (Sue) 然りw
00:28 (Sohma) 最後にシャーラとベルシャモスのツーショットでも出しておくかw
00:29 (Sue) お似合い
00:29 (Sohma) 意外に似合ってるなw
00:29 (Gigliola) お似合いなんだろうかw
00:29 (Sue) 後ろにいる奴なんか、結婚してシャーラが生んだ子供みたいじゃんw
00:29 (Thorkel) シャーラのイラストが、もう少し可愛ければなぁ・・・w
00:29 (Gigliola) 言われてみればwww
00:29 (Sohma) ということで、今日はこのへんでwww
00:30 (Sue) はーい。お疲れ様でしたw
00:30 (Sohma) シャーラをもっと美女化しておけばよかったか!
00:30 (Gigliola) じゃあそめいさんにシャーラ萌えイラスト化計画を発動してもらうとかw
00:30 (Sohma) イラストすり替えるかw
00:30 (Sue) ふぁっw
00:30 (Thorkel) お疲れ様でした
00:30 (Gigliola) ちょっと紅くてツインテールの可愛らしいデーモンの絵をww
00:30 (Sohma) おつかれーーまた来週!
00:31 (Sue) www
00:31 (Sue) そんなんだったら、先にジリオラを書かせてほしいw
00:31 (Thorkel) また来週ー
00:31 (Gigliola) お疲れ様でしたー。また来週(*´ω`*)
00:31 (Sue) お疲れ様でしたー
00:31 (Sohma) そひたら、完全に薄い本展開じゃないか!w
00:31 (Gigliola) 描いて描いて〜ww
00:31 (Thorkel) お疲れ様でした
00:31 (Sue) www
00:31 (Sue) お疲れ様でした
00:31 (Sue) 考えてみたら、絵もしばらくかいてなかったw
00:31 (Sohma) 戦闘より面白かった・・とは言えないw
00:31 (Sue) ww
00:32 (Sue) たまにこういう展開もいいですねw
00:32 (Gigliola) 絵とかもう無理だなあ
00:32 (Sue) あやー
00:32 (Sue) ゲッシュが婚約者に押しかけられて、困っている展開なら見ましたけどw
00:32 (Thorkel) 交渉で終わるとトルケルの構成の見所ですw
00:32 (Sohma) シャーラは奇麗好きっぽいね
00:33 (Sue) ほー
00:33 (Sohma) イラストも小奇麗だし、汚れないし
00:33 (Thorkel) 多少掃除をサボるタイプでもベルシャーモスはないわーww
00:33 (Sue) ww
00:33 (Gigliola) もうゴブリン王にしか見えないw
00:33 (Sohma) まあ、悪魔だから同情する必要ないんだけどねw
00:33 (Sue) そうそうw
00:34 (Sohma) シャーラも人間同士なら同じようなことして、喜んでそうだしw
00:34 (Gigliola) ww
00:34 (Thorkel) 他人事なら面白いですよwww
00:34 (Sue) ですよねw>他人事なら
00:35 (Sohma) 次回は切れたシャーラの実力が見れるかも!w
00:35 (Thorkel) しかし交渉DC52は驚きました。いや出るようには作ってるのですがww
00:35 (Sohma) あ、イニシアチブだけふってもらうか
00:35 (Thorkel) 敵対的から友好的まで態度変わるじゃんww
00:35 (Thorkel) OK
00:35 (Sue) ものすごく説得力のある交渉だったんでしょうねw
00:35 (Sohma) シャーラ高いwww
00:35 (Sue) 名演説だったに違いないw
00:35 (Gigliola) へーい。ナーヴスキッター使いますー
00:35 (Sue) サイン発動します。
00:35 (Thorkel) イニシアチブは低いw
00:36 (Gigliola) 使ってこんなんw
00:36 (Sohma) おースーがいいところに位置したねw
00:36 (Sue) イイ感じw
00:36 (Sohma) シャーラn次だw
00:36 (Sue) サポートしやすいですね
00:36 (Sohma) 押したりするんでしょ?w
00:36 (Gigliola) あ、ミラーないでしょ、さすがに
00:36 (Sohma) あ、ないですねw
00:36 (Sue) 一応、方針としては、シャーラを守ってベルシャーモスと戦うでいいですよね
00:36 (Thorkel) 直感回避あるし、低くてもあまり問題ないんだ・・・・
00:37 (Thorkel) いいですよ
00:37 (Gigliola) シールドも切れてるよなあ。20分は持ったんだけどw
00:37 (Sue) では、そういうことでw
00:37 (Thorkel) ベルシャーモスの相手をシャーラに押し付けて、周りから蹴散らしましょうw
00:37 (Gigliola) はーい
00:37 (Thorkel) はい
00:37 (Sohma) じゃあ、おやすみなさーい
00:37 (Sue) いいですね、その戦術w
00:37 (Sue) おやすみなさーい
00:37 (Thorkel) おやすみなさーい
00:37 (Gigliola) おやすみなさーい( ?ω?)スヤァ
00:38 (Thorkel) クレリック8Lvにチェインディスペル入れる余裕も無いね!ww
00:38 (Sue) うんw
00:38 (Sue) 割と余るのは、5レベルと8レベルですね
00:39 (Sue) じゃなかった、5レベルと7レベルw
00:39 (Sohma) PCがLv20になるとかなりいろんなことに余裕出来るんだろうなぁ
00:39 (Thorkel) 秘術は8レベルスロットはあまり競合しないのですが
00:39 (Thorkel) ・・・マスヒールの弾数が増えます<20レベル
00:39 (Sue) ですよねw
00:40 (Sohma) 高LVのキャンペーンは楽しいねw
00:40 (Thorkel) トルケルは20になっても余裕がない。ぉぁー
00:40 (Sohma) 3.5版ってLVいくつ限界とかあるんだっけ?
00:40 (Thorkel) バフをボードに張れれば高レベルも楽尚ですけれど
00:40 (Thorkel) 21以上はエピック
00:40 (Sohma) 21以上はエピックか
00:41 (Sohma) どうせならエピック本も翻訳されればよかったのに
00:41 (Sohma) そしたら日本では3.5版永遠に楽しまれるw
00:41 (Thorkel) 強さだけで言えばキャットフォークでレンジャー/スカウトで束ね射ちがいいのです
00:41 (Sue) www
00:41 (Thorkel) ww
00:42 (Sohma) くらっしくもイモータルでrなかったしねー
00:42 (Thorkel) ただ、それだと3人になったとき前衛に立てなくて詰みますw
00:42 (Sue) ですよねーw
00:42 (Thorkel) まぁ今よりも3くらいAC高くはなるのですが(めそらし
00:42 (Sue) 3人で1列縦隊で戦わなきゃw
00:42 (Sohma) エピックの特技だけは多少のってmしたっけ?日本語版
00:43 (Sue) あったような
00:43 (Sohma) あったよね?
00:43 (Thorkel) DMGやサプリに少し
00:43 (Sohma) 魔法もLV10以上ってあったっけ?
00:44 (Sohma) エピック魔法
00:44 (Sohma) か
00:44 (Sue) レルムでは、一応なくなったはずですね
00:44 (Sue) 昔のレルムでは12レベルとかまであったようですが。
00:45 (Sohma) ちなみに誰かエピック本いるひといる?
00:45 (Sue) 使う予定がないのでw
00:45 (Thorkel) 同じく使う予定がないですw
00:46 (Gigliola) えいごの本は読めませぬーw
00:47 (Sohma) だよねーw
00:49 (Thorkel) あ、そうだ5版買いましたー
00:49 (Sohma) おおおー
00:49 (Sue) おー!
00:49 (Gigliola) おー
00:49 (Thorkel) マスタースクリーンが再販したので、ついでにPHBをw
00:50 (Thorkel) DMGとMMはまだなんですが、いずれは
00:50 (Sue) PHBがついでですかw
00:50 (Gigliola) 5版もやりたいなあ。出来ればオフでw
00:50 (Sohma) どうでもいいですが5版って本が臭くないですか?
00:50 (Sue) ですかねw
00:51 (Sohma) 独特のにおいがするんですよねー
00:51 (Gigliola) w
00:51 (Sohma) エピック最強呪文が壊れててワロタ
00:51 (Sohma) Vengeful Gaze of God. Target takes 305d6
00:51 (Sohma) damage; you take 200d6.
00:52 (Gigliola) 305て(・∀・;)
00:52 (Gigliola) 200て(・∀・;)
00:52 (Sohma) サイコロ305個も集められんってw
00:52 (Thorkel) みかわしや耐えぬく力があると、ダメージが飾りになりますからw
00:53 (Gigliola) みかわし強化があれば核爆発も耐えられるってアレですねw
00:54 (Sohma) Vengeful Gaze of God
00:54 (Sohma) Transmutation
00:54 (Sohma) Spellcraft DC: 419
00:54 (Sohma) Components: V, S
00:54 (Sohma) Casting Time: 1 action
00:54 (Sohma) Range: 12,000 ft.
00:54 (Sohma) Target: One creature, or up to a 10-foot cube of
00:54 (Sohma) nonliving matter in line of sight
00:54 (Sohma) Duration: Instantaneous
00:54 (Sohma) Saving Throw: Fortitude half
00:54 (Sohma) Spell Resistance: Yes
00:54 (Sohma) To Develop: 3,771,000 gp; 76 days; 150,840 XP. Seed:
00:54 (Sohma) destroy (DC 29). Factor: increase damage to 305d6 (+570
00:54 (Sohma) DC), 1-action casting time (+20 DC). Mitigating factor:
00:54 (Sohma) 200d6 backlash (?200 DC).
00:55 (Gigliola) 身かわせないw SRはあるけど
00:55 (Sohma) というかスペルクラフト419って絶対作れんでしょうw
00:55 (Thorkel) 耐えぬく力でさけられますw
00:56 (Sohma) 射程12000フィートw
00:56 (Sohma) 4Km?
00:57 (Gigliola) 4000ヤードだから3.6Kmですね
00:57 (Sohma) エピック売れないかも・・・・
00:58 (Gigliola) w
00:58 (Sohma) ぶっ壊れたPCを笑いながらあそぶゲームと化しそう
00:58 (Thorkel) エピック本かっちゃうとカメレオンが規制対象になってしまうのでww
00:58 (Gigliola) そうなんだ?
00:59 (Thorkel) ルール上はカメレオンは5レベルぱらでぃんスペル(エピック)使えるんですよww
00:59 (Gigliola) あー、あー、なんとなくわかったw
01:00 (Gigliola) 5Lvパラディン呪文にものすごいのがあるんですね?w
01:00 (Thorkel) だが、それは禁止だw
01:00 (Sohma) うお!全然関係ないけど
01:00 (Sohma) Unearthed Arcanaってあるじゃないですか
01:00 (Thorkel) いえ、それほど危険では
01:00 (Thorkel) はい
01:00 (Thorkel) 選択ルール満載の未訳
01:01 (Sohma) そのP43に地図が載っているんですが、それがPFのなんだっけ世界地図とそっくりなんですけど、なにこれつながってるの?
01:01 (Gigliola) ゴライオン?
01:01 (Thorkel) え?そうなんです?
01:01 (Sohma) うんゴライオンの地図が載ってるっぽい
01:01 (Thorkel) きっと地図を書いた人が同じなのでしょう
01:01 (Thorkel) 4thについていけなくなったデザイナーさんとか
01:01 (Gigliola) ほえー
01:02 (Sohma) そうなのかも
01:02 (Sohma) D&D3.5版の後半のデザイナーさんがPFに行ってるって話だしね
01:02 (Gigliola) 4thってデザイナーさんについていけなくなった人がいるんすかw
01:02 (Gigliola) まあ全然違うもんなあ
01:02 (Sohma) PFって、4版に賛同しない3.5版ライターが集まって作ったんですよね?たしか
01:03 (Gigliola) そうなのかー
01:04 (Gigliola) うお、なんやかやで1時過ぎちゃったっすね
01:04 (Gigliola) そろそろ寝ますわー
01:04 (Thorkel) おやすみなさーい、また来週ー
01:04 (Gigliola) おやすみなさい。また来週(*´ω`*)
01:04 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
01:04 (Sohma) おやすみー
01:07 (Thorkel) 人数分MCAE準備するのと8レベルスロットにホーリーオーラ準備するのと、どちらが楽なのでしょう?w
01:11 (Sohma) わ、わかりませんwそめいFさんに丸投げして、そろそろ寝ます!wおやすみなさーいwww
01:11 (Thorkel) おやすみなさーい
--------2018/08/26 01:11:29ログを終了