<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/09/22 21:48:24 ログを開始
21:48 チャンネルに入りました
21:48 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:48 *names : Sohma @SomeiF
21:48 *mode +nst
21:48 *created at 2018/09/22 21:45
21:48 メンバ情報を取得しました
21:49 *puranaria join #FG2 (puranaria@p407017-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:50 (puranaria) こんばんはー^^
21:50 (SomeiF) お二人同着ですねw
21:50 (SomeiF) こんばんはー
21:50 *SomeiF mode +o Sohma
21:50 *SomeiF mode +o puranaria
21:50 (puranaria) 馬かww<同着
21:50 (SomeiF) ハナの差でソーマさんの勝ちですw
21:51 (puranaria) くやしぃ〜〜!!w
21:51 (SomeiF) www
21:51 *nick puranaria → Gigliola
21:52 (Gigliola) ふむふむ。かっぱいだけど玉座等の調査はまだ、とメモには残されてますな。
21:52 *nick SomeiF → Sue
21:52 (Sue) 時間が押しましたからねー
21:53 (Gigliola) ですねw
21:54 (Gigliola) +4スピード大型ギザームかー。素晴らしい武器だけど大きいのがなあw
21:54 (Sue) 〈大業物〉久しぶりにいかがですかw
21:55 (Gigliola) アレはリーチウェポンでこそ使う特技ですよねw
21:55 (Sue) ですよねーw
21:56 (Sue) グラフィック的にいかしているというのもありますけどw
21:56 (Gigliola) そうなんだよなあ
21:56 (Gigliola) でも常時-2のデバフ食ってる状態は辛いw
21:56 (Sue) ベルセルクとか、ファイナルファンタジー7とか、相良左之助とか、かっけーしw
21:56 (Sue) 毎回突撃して相殺するしかw
21:57 (Gigliola) かっけーというのは大変重要ですねw
21:57 (Sue) ねw
21:57 (Gigliola) どこのバーンやww
21:57 (Sue) やはり、あれは合理的な戦術だったんですねぇ
21:58 (Gigliola) 合理的だけどダスクブレードが使う戦術ではなかったですねw
21:58 (Sue) ww
21:58 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:58 (rong) こんばんは
21:58 (Sue) こんばんはー
21:58 (rong) 滑り込みセーフw
21:58 (Gigliola) こんばんは^^
21:59 *nick rong → Thorkel
21:59 (Sue) お、1分前丁度w
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (Gigliola) こんばんは^^
22:00 (Gigliola) しかし今日は危なかった。もう少しで寝過ごすところだった
22:00 (Sue) ww
22:00 (Sohma) 私もねん挫したせいか、寝そうだった;
22:00 *Sue mode +o Thorkel
22:00 (Sue) 捻挫ですか
22:01 (Gigliola) ありゃま。大丈夫っすか?
22:01 (Sohma) うん、自転車で自爆して、電信柱と壁にクラッシュしたw
22:01 (Gigliola) oh……
22:01 (Sue) うへー。
22:02 (Sohma) 猫が目の前に飛び出してきて、止まったんですよね。やべーって思った瞬間w
22:02 (Gigliola) あー、なるほどなあ
22:02 (Thorkel) あー、私も去年にクラッシュしました
22:02 (Sohma) 猫は無事でしたが、私がwwwあの猫〜wwwww
22:02 (Sue) それは、自爆しても止まらざるを得ないですよね
22:02 (Sue) おつかれさまですw
22:02 (Thorkel) 考える前に止まりますよね
22:02 (Gigliola) 猫を庇ったのならしゃーないw
22:03 (Sohma) とりあえずFG2は起動済です
22:03 (Gigliola) しかし捻挫くらいで済んでよかったですねえ
22:04 (Sohma) 前回はトルケルとシャーラの熱い語らいで終わったんでしたっけ?
22:04 (Thorkel) 捻挫も軽い、重症があるそうで
22:04 (Gigliola) 人にぶつかったり車にぶつかったらことですから
22:04 (Sue) ですね
22:04 (Gigliola) それは確かに<軽い重い
22:05 (Gigliola) 次回9月22日、ベルシャモス撃破。トルケルパイセン、シャーラに惚れられる。かっぱぎはしたけど玉座の調査等はまだ。←前回のメモ
22:05 (Sohma) シャーラ「助けてくれてあ、あ、あありがとう!トルケル様!?」
22:06 (Thorkel) (スルーしたいww
22:06 (Gigliola) www
22:06 (Sohma) トルケル「きおつけろよ、次は助けられるかわからないぜ?マイハニー!?」みたいな・・
22:07 (Sue) 壁の後ろから覗いてたんでした。「きゃー」とか言いながらw
22:07 (Gigliola) 明子ねーちゃんかw
22:07 (Sue) ww
22:07 (Gigliola) シャーラがアレなままだw
22:07 (Sohma) シャーラねw
22:08 (Sue) まっかだなぁw
22:08 (Sohma) シャーラ「あ、あの、私、トルケル様が望む姿になるから、じゃ、じゃあまたね!」
22:09 (Gigliola) 何をする気だww
22:09 (Sue) 「なんか、サラッとすごいこと言っていったような。」
22:10 (Gigliola) 「姿だけじゃなく、改心しないとトルケルさんの伴侶は無理だと思うんですが……デーモンにそれが出来るんでしょうか?」シャーラが行ってからツッコむ
22:10 (Thorkel) 「無理だと思う・・・」
22:10 (Sohma) 戦闘処理はおわったんでしたっけか、経験点以外
22:11 (Thorkel) ベルシャモス様は倒して、装備品は剥ぎ取りました
22:11 (Gigliola) 所持品は頂きましたw
22:11 (Sue) 探索は終わってないですけど、アイテムはもらいましたね。
22:11 (Sohma) OK
22:12 (Sohma) じゃあ、ベルシャモスやデーモンの死体探索、シャーラ退出直後からのスタートってことで
22:12 (Gigliola) はーい
22:12 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:12 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:12 (Gigliola) 経験点、今正確にナンボかそういえばわからないかもw
22:12 (Thorkel) よろしくお願いします
22:13 (Sue) 掲示板にソーマさんが書いてくれてるのが便りw
22:13 (Sohma) ごめん、経験点は計算するの忘れてましたwシナリオ翻訳先行でw
22:14 (Gigliola) 大丈夫大丈夫w
22:15 (Thorkel) OKOKw
22:15 (Gigliola) あ、スーとトルケルに少しだけだけど負傷残ってら
22:15 (Sue) あ、ほんとうだ
22:15 (Sue) 回復するねー
22:16 (Sue) OK
22:16 (Thorkel) お願いします
22:16 (Sohma) 回復OK
22:16 (Gigliola) 良かった良かった^^
22:16 (Sue) プロテクイーヴルとサインをつぶしてキュアライトで回復しました
22:17 (Thorkel) 玉座の捜索を出目10でDC34まで
22:17 (Gigliola) 落とし穴とか開いても落ちないように10ftくらいの高度に浮いてますw
22:17 (Sohma) 探索は危険あるかもしれないので、サイコロ(タワー)でよろっす
22:20 (Sohma) ちなみに、王座は巨大でm頭部が2つ用になっています
22:20 (Thorkel) じゃあ、エリクサーオブヴィジョン使用します
22:20 (Sue) デモゴルゴン用かw
22:20 (Sohma) 琥珀色の台座になっており、黒い斑点が点在していますね
22:21 (Gigliola) そういえばそうでしたねえ
22:21 (Gigliola) ちなみにアーケインサイトで見る限りどうとかいう事はありますか?
22:21 (Sohma) おお、高いね、罠は無かったけど、台座の側面に、絵文字の様な文様が彫り込まれているのを発見します
22:22 (Gigliola) 絵文字
22:22 (Sohma) 魔法反応はないですね、昔はあったのかもしれませんが
22:22 (Sohma) 知識<次元界>ロールできます
22:22 (Gigliola) 「魔法反応はないようですね。残滓程度です」
22:22 (Gigliola) おっと
22:23 (Gigliola) じゃあ知識やってみましょうかね
22:23 (Sohma) 血の塊のようなもので、汚れているので見つかりにくい感じでしたね
22:23 (Gigliola) 台座の側面ですね
22:23 (Thorkel) 「台座の側面に文字がー」
22:23 (Gigliola) 1かよ(;^ω^)
22:24 (Gigliola) 22−
22:24 (Sohma) あー魔法反応が無いっていうのは微妙ですかね。王座全体が魔法の残滓を残している感じ?判別できないものですけど
22:24 (Thorkel) 判別できないなら、それでw
22:25 (Sohma) それじゃあよくわからないけど、座れば何か反応があるのかもしれないってことくらいしかw
22:25 (Gigliola) 機械としての機能は壊れてるけど、かつて機械であったことは間違いない。みたいな感じですかねw
22:25 (Sue) 文字は読めない感じなんですね
22:26 (Sohma) 読めないというか、ジリオラではわからなかったという感じでしょうかw
22:26 (Thorkel) デモゴルゴン用の玉座に座るとか、スメアゴルの指輪つけるくらいの行いじゃないですかw
22:26 (Sue) では、スクロールを取り出して、コンプリヘンド・ランゲージをかけてみます
22:27 (Sue) 意味のある文字であれば、読めるはずー
22:27 (Sohma) まあ、そうなんですけどね。ほら物語には必要なストーリーがわかるかもしれないよ?w
22:27 (Gigliola) 「うーん。こんなの読むのは考古学者向きの仕事ですね……」
22:28 (Thorkel) 「どうしても調べたかったら、跡でヴィジョンの巻物で調べましょう」
22:28 (Sohma) じゃあ、一部だけ説明すると、デモゴルゴン、協力な、サキュバス達の祝福、エデン・・最後の人物名が書いてあるけどはよくわからない
22:28 (Sohma) 協力×、強力◎
22:28 (Sue) 「じゃあ、みんなに共有しておきます。」
22:29 (Gigliola) サキュバスたちの祝福って不吉な予感しかしないw
22:29 (Sohma) あ、コンプリヘンドランゲージか
22:29 (Thorkel) 「エデンはサキュバスの名前の一部なのでしょうね」
22:29 (Sohma) ちとまってね、わかるのかな
22:29 (Sohma) エデンは楽園の方の意味ですね
22:30 (Sohma) 最後は、恋人「Shami-Amourae」と書かれている
22:30 (Sue) シャミ・アモウラエ?w
22:31 (Sohma) 知っているかは知識かなぁ、
22:31 (Sue) コンプリヘンドはPHBの226ページです。魔法の文字でなければ、読めるくらいですが。
22:31 (Sohma) 歴史ってあったっけ?宗教でも可
22:31 (Thorkel) サキュバスの女王はマルカンテトでしたよね?
22:31 (Gigliola) 宗教でもいいならw
22:31 (Sue) 宗教ならw
22:31 (Thorkel) 知識:歴史はありますね。トルケルはとっていませんがw
22:32 (Gigliola) 歴史も振るだけ振っていいなら少しはあるはずw
22:32 (Gigliola) しょっぱかったw<宗教28
22:32 (Sue) かったw
22:32 (Sohma) ちょっとまってね、
22:32 (Sohma) 少し調査中
22:34 (Gigliola) あ、歴史29w
22:34 (Sue) w
22:34 (Gigliola) どっちでも似たような数字って……ダイスは怖いw
22:34 (Sue) w
22:35 (Sohma) えーっと、シャミ・アモーラエというのは
22:36 (Sohma) ”サキュバスの女王”、アビスに住まうデーモンロードの一人ですね
22:36 (Gigliola) またデーモンロード出たww
22:36 (Sue) これまたw
22:36 (Sohma) 第73層:暗黒の井戸の主だ
22:37 (Sohma) まあ、つまりここは、デモゴルゴンと彼女であるシャミアモーラエの愛の巣だったところ?な感じw
22:37 (Sue) うわぁw
22:37 (Gigliola) デーモンロードダブルって……
22:38 (Gigliola) 「もしかして、ベルシャモスも恋に狂ってましたしこの椅子に座るとそういう影響が出るんでしょうか?」
22:38 (Sohma) なにそれ!デーモンロードが恋しちゃいけないってこと?(怒とかシャミに言われそうw
22:38 (Sue) 「あ、なるほど。ジリオラ、座ってみる?」
22:39 (Thorkel) 「あ、それ面白い」w
22:39 (Sue) デーモンロードに恋物語って、ラノベみたいでw
22:39 (Gigliola) 「結構リスクがあると思いますが、そうしてくれと言われるなら」
22:40 (Sue) 「あれ、ジリオラは真面目だなぁ。」
22:40 (Gigliola) ジリオラはマジメっ子だから頼まれれば嫌とは言えないw
22:40 (Sue) ww
22:40 (Thorkel) 「面白そうだから、僕が座ろうか?」
22:41 (Gigliola) 「シャーラを好きになっちゃうかもしれませんよ?」
22:41 (Sue) 「座ってみたいなら、止めませんよ?」
22:41 (Gigliola) あ、行ったww
22:41 (Thorkel) 「それはない、それはないんだ」座りましたーw
22:41 (Sue) あ、すわったw
22:41 (Sohma) あ、座ったね
22:41 (Thorkel) うんw
22:42 (Sohma) じゃあ、トルケルは、あ、ちとまってねw
22:42 (Sue) わくてか
22:42 (Gigliola) ジリオラには解呪系の呪文なんにもないんだよなwww
22:42 (Sohma) まず、とてもふんわりとしたような、甘い感覚が君を包み込む
22:43 (Thorkel) 一応魅了、強制はトルケルにはきかないですしw
22:43 (Sohma) 昔、ここではきっと甘い思い出を残した事があるのだろうか
22:43 (Sue) そうですねw
22:44 (Sohma) そしてその甘い感覚はエデンとして、建立されて姿を現す
22:44 (Gigliola) 甘いというか爛れてそうw
22:44 (Sue) ww
22:44 (Sohma) 巨大な二つ頭の猿人のような姿と、甘く魅力的な助成のサキュバス
22:44 (Thorkel) 女性
22:45 (Sohma) しかし、ここで、トルケルはサキュバスが何か絶対に起こしてはならないことをしたことを知る
22:46 (Sohma) それが何なのかはよくわからないけれど、「君の頭の中」にある「2つ」の脳が離反、反目しあう
22:46 (Thorkel) きっと、尻尾を握るか満月を見せたんだww
22:46 (Sue) ドラゴンボールですかw
22:46 (Gigliola) w
22:46 (Sohma) 「愛情による庇護」と「増悪による虐殺」
22:47 (Sohma) このあい入れない感情が爆発したところで、このまざりあった感情が君を襲い掛かる
22:47 (Sohma) 意思SVをお願いします
22:47 (Gigliola) 頭が3つだったら多数決出来るのに、なまじ二つだからw
22:47 (Sue) ww
22:47 (Thorkel) ぎゃー振りなおす
22:47 (Sue) 1だしw
22:47 (Gigliola) oh……
22:47 (Gigliola) トルケルにも振り直し技あるんだw
22:47 (Thorkel) ひくい・・・29で
22:48 (Sue) 全員ありますよー
22:48 (Gigliola) ああ、ベネディクションか
22:48 (Thorkel) うん
22:48 (Sohma) この椅子はアーティファクトなので、それより弱い魔法のアイテムの効果は効きません
22:48 (Sue) 全員にベネディクションがかかってますので。うんw
22:48 (Thorkel) 魔法の効果ですね
22:49 (Thorkel) 憑依もきかない、ホーリィオーラありがとう
22:49 (Sohma) えーっと、31か、ならぎりぎりセーフ、君は狂気に陥る前にこの椅子から離れることに成功した
22:49 (Sue) あぶなーw
22:49 (Thorkel) あぶないw
22:49 (Sue) ホーリーオーラのいいところですね>憑依も効かない
22:49 (Sohma) あと、シャミ・アモーラエの事を少し知る
22:49 (Thorkel) 「やべぇ、この椅子に座るとキケン!」
22:50 (Thorkel) 「よりによってデモゴルゴンに恋しちゃう!」www
22:50 (Sohma) サキュバスの女王と言うのは称号なのですが
22:50 (Sue) 「一度、恋というものを味わってみたくはありますが、相手がデモゴルゴンでは、ねぇ。」
22:50 (Sohma) たいていは一人のデーモンロードが一つのタナーリ種族の支配をしているのです
22:50 (Thorkel) ふむふむ
22:50 (Gigliola) 「デモゴルゴンに恋ですかー。シャーラ相手以上に危険ですね」
22:51 (Sohma) この称号は常に各々のデーモンロードが争いあって奪い合ているというわけです
22:51 (Gigliola) スーさんは初恋もまだなのかー、と納得してるw
22:52 (Sue) ww
22:52 (Gigliola) 称号は勝ち取るものなんすねw
22:52 (Sue) なるほど。>デーモンロードの勢力争い
22:52 (Thorkel) あー、サキュバスの女王だけ現在係争中なのですねw
22:53 (Sohma) サキュバスの女王は2000年間シェンディラヴリのマルテカントという女性が得ていたのですが
22:53 (Gigliola) 現在進行形なのかな、それw
22:53 (Sohma) 近年、強力な挑戦者が現れたのです、それがシャミ・アモーラエ
22:54 (Sue) ふむふむ
22:54 (Gigliola) おー。アビスにもいろいろあるんですねえ
22:55 (Sohma) ただ、マルテカントはシャミ・アモーラエに赤っ恥をかかせた上、73層の暗黒の井戸に彼女を幽閉しました
22:55 (Thorkel) 普通はデーモンロードとネームドデーモンの間にかなり差がありますので争いが表ざたになったりはしないのですw
22:56 (Sohma) 彼女はその前にデモゴルゴンの彼女だったわけですが、彼女は重要な何かを知りえていた可能性が高いそうです
22:57 (Gigliola) 幽閉とか赤っ恥とか急に話が世俗的になってきたな
22:57 (Sohma) 以上ですね
22:58 (Thorkel) 「・・・とうわけです」情報共有します
22:58 (Thorkel) というわけ
22:58 (Gigliola) 「ふーむ。つまりサキュバスのシャミから情報を得られるかもしれないという事ですね」
22:58 (Sue) 「なんか、トルケル憔悴したような。」
22:58 (Sue) 幽閉されているままならば、救出することで情報は得られそうですね
22:58 (Gigliola) 「デモゴルゴンの情報という事は重要そうですね……」
22:59 (Sue) デーモン同士争ってくれれば、言うことないし。
22:59 (Sohma) しかし、SV30に成功してよかったですねw失敗してたら・・・・w
22:59 (Gigliola) 「デーモンとまた取引することになりそうですね」苦笑
22:59 (Thorkel) あぶねーw
22:59 (Sohma) 永久的狂気を得られたのにw
23:00 (Thorkel) 「ちょっと油断してた」(o_ _)o
23:00 (Sue) w
23:00 (Gigliola) NPCになっちゃうじゃんww<SAN喪失で永久的狂気
23:00 (Sohma) うんうん。
23:00 (Sue) そしたら、新しいトルケルを探さなきゃw
23:00 (Sohma) 次回はNPCで出現(シャーラと共に)wwww
23:01 (Sue) 結局そうなるのかーw
23:01 (Gigliola) wwww
23:01 (Sohma) まあ、危険極まりない椅子ですね、これは
23:01 (Gigliola) 「とんでもない椅子ですねー」
23:01 (Thorkel) 封印するか、壊したいw
23:02 (Sue) ww
23:02 (Sue) 「まぁ、座らなければ、大丈夫でしょう。」
23:02 (Gigliola) 「触らぬ神に祟りなしという事で先に進みます?」
23:02 (Sue) 「そうね。」
23:02 (Sohma) 壊してもいいですが、トルケルはこの椅子が彼にとって、とても重要なものだと思い知っていますから・・w
23:02 (Thorkel) 「そうだね」
23:03 (Gigliola) デモゴルゴンの怒りに触れるのは今は避けたいっすねえ
23:03 (Thorkel) 壊したら、ここにデモゴルゴンが襲いに来るぜw
23:03 (Sue) それは避けたいw
23:03 (Sohma) まあ、半分は愛おしさが残っていますからね、もう半分は褒めてくれるかもしれないですけどw
23:04 (Thorkel) 放っておきましょうw
23:04 (Sue) そうですねw
23:04 (Thorkel) レベル20かエピックになったら壊せばw
23:04 (Sue) ww
23:05 (Sohma) さて、どうしますか?もうほかにはなにもなさそうだよ
23:05 (Gigliola) 通路ってあるんでしたっけか
23:05 (Sohma) 未探索の場所は沢山あるね
23:05 (Thorkel) この部屋を調べきっていないですw
23:05 (Gigliola) なるほどw
23:06 (Gigliola) あ、ちょっとトイレ〜
23:06 (Thorkel) ドラクエっぽく、玉座の後ろを調べます
23:06 (Sohma) この要塞の外側は、一部の窓部から見えるってことでいいや
23:07 (Sohma) 王座の後ろの壁をひらべると、外が見えますね
23:07 (Sue) おどろおどろしい光景なんだろうなぁ
23:07 (Thorkel) 「この壁の外は窓だね」
23:08 (Sohma) 右手方向は溶岩地帯ですかね
23:09 (Sue) 「窓なら、ここからも外に出られるかしら。」
23:10 (Sohma) 窓枠には鉄格子がはまっていて、壊さないと出られないかも
23:10 (Sue) なるほど
23:10 (Sohma) ちとまってね
23:10 (Thorkel) ふむふむ
23:10 (Thorkel) あい
23:11 (Thorkel) ちょっとトイレいってきます
23:11 (Sohma) 階段を上ると、巨大な縦長の長方形のギャラリーのような場所に出ます
23:11 (Sohma) 3つの大きな穴(ピット)が床にあいていて
23:12 (Gigliola) ただいまー
23:12 (Sohma) 床は何かの生物の老廃物や流出物でぬるぬるしている
23:12 (Sue) ひー
23:13 (Sue) 歩かずに飛んでおきますw
23:13 (Sohma) 穴の深さは60Ftあるね
23:13 (Gigliola) 勿論飛んでいようw
23:13 (Sohma) SPOTロールできるよ
23:14 (Gigliola) ジリオラも見ていいかな。ほぼダイス通りだけどw
23:14 (Thorkel) 戻りました
23:14 (Gigliola) ふっ……
23:14 (Sue) おかえりー
23:14 (Gigliola) でも夜目も暗視も魔法探知もあるんだw<視界w
23:15 (Sue) すごい
23:16 (Sohma) 50Ft下は何か何千ものうごめく小さな生物がひしめいていますね。小さな生物は人の顔をしているようです
23:16 (Sue) シャーラの背後にいたやつ?
23:17 (Sohma) ああ、それそれ
23:17 (Gigliola) グロい……
23:17 (Sue) あいやー
23:17 (Sohma) あ、一匹倒してたんだったね
23:17 (Sue) うん
23:18 (Sohma) んじゃまあ、ここには、一度であったスライムみたいなのと
23:18 (Sohma) 大きなデーモン?っぽいのがいるよ
23:18 (Gigliola) スライムみたいなの?
23:18 (Gigliola) この間戦ったあれですか?
23:19 (Gigliola) 粘体デーモンw
23:19 (Sohma) あれ?ちとまってね
23:20 (Gigliola) 「召喚するデーモンの格納庫かなんかですかね?」
23:20 (Sohma) 粘体デーモンと、もう一人はこんなん
23:20 (Gigliola) 猿?豚?
23:20 (Gigliola) 知識していいっすか?
23:21 (Sohma) 知識ロールどうぞ<次元界>
23:21 (Gigliola) オークの最上位機種って感じですねw
23:21 (Gigliola) はーい
23:22 (Gigliola) 説話蒐集家使えるのかな?使えるなら使ってみます
23:23 (Gigliola) 素で29、説話蒐集していいなら34です
23:23 (Sohma) DC24,29、34かな
23:23 (Sohma) 二段階目成功ですかね
23:23 (Gigliola) はーい
23:23 (Sohma) こいつの名前はナルフェシュネー、超大型の来訪者で、デーモンだね
23:24 (Gigliola) 超大型とか
23:24 (Sohma) Lvは14くらい、空を飛べるよ、あと特殊能力がいくつか
23:25 (Sohma) 電気と毒に完全耐性、呪文抵抗あり、DRあり、酸、火、冷気に抵抗あり
23:25 (Thorkel) ・・・空が飛べるのに、何で加勢に来なかったのでしょう?
23:26 (Gigliola) というか空が飛べるってことは襲いかかってきたりします?w
23:26 (Sohma) いまのところ、君たちを見ても、襲ってくる気配はない、ただ友好的な感じでもない
23:27 (Gigliola) まあ、友好的にされても困るけど(;^ω^)
23:27 (Thorkel) デーモン相手に交渉してもねw
23:27 (Sue) うんw
23:27 (Thorkel) うん
23:27 (Gigliola) 「なんでしょうね。ガンは飛ばされてる感じがしますが襲ってもこない」
23:27 (Sohma) テレパシーで話しかけられますね
23:27 (Gigliola) おお?
23:28 (Sue) 「目つき悪いわよね。」
23:28 (Sohma) お前たちは、何者だ?ベルシャモスを殺ったのはお前たちだろう?
23:28 (Gigliola) 状況がわかってはいるんだなあ
23:29 (Gigliola) 「見ての通りの探索者よ。ベルシャモスの首は貰ったけどそれが何か?」
23:29 (Thorkel) 「おう、おれたちがベルシャモスを殺った」
23:30 (Sohma) ふん、そうか、良くやったとだけ言っておこう
23:30 (Sue) 「ほめられた?」
23:31 (Sohma) あいつを倒したのは僥倖だ、我はお前たちを許そう
23:31 (Gigliola) 「貴方の許しは必要ないんだけど……まあいいわ」
23:32 (Sohma) お前たちの目的が何であれ、ここの場を離れるのであれば見逃そう
23:32 (Sue) 「上から目線ですねぇ。」
23:32 (Sohma) デーモンですからねw
23:32 (Sue) 「でも、無駄に戦うのは避けたいから」
23:32 (Sue) ですよねw
23:33 (Sohma) 目上なんていつでも倒すのが彼らの性格ですからw
23:33 (Thorkel) 「ここを調べ終わったら、離れるよ」
23:33 (Sohma) 調べる?何を調べるつもりだ?ここには何もないぞ
23:34 (Sohma) ベルシャモスが倒されたのであれば、我があの王座を手中に収めるまで
23:34 (Gigliola) 「ないならないという事を調べないと気が済まないのが人間なのですよ」
23:34 (Gigliola) 次の恋狂いデーモンwww
23:34 (Sue) あちゃー
23:34 (Sue) 面白いから、放置しちゃおうw
23:35 (Gigliola) 「まあ好きになさい」
23:35 (Sohma) 人間だぁ?人間ごときが我々のを調べるだと?少し怒っている感じになります
23:36 (Thorkel) 放置しておきましょう、そのほうが面白いです
23:37 (Sohma) お前たちの目的はなんだ?さっきも聞いたぞ!答えろ
23:37 (Sue) 「ここに人間が囚われたから、取り返しに来たの。」
23:37 (Thorkel) 「この牢獄の探索」
23:37 (Sue) 「あなたが連れてきてくれるなら、おとなしく帰るわよ?」
23:38 (Sohma) うははは、人間か、人間を探しに来たのか、ふははは
23:38 (Sohma) ほれ、そこな穴に大勢いるだろう?
23:38 (Sohma) 人間どもが、ふはははは
23:38 (Gigliola) 「……どの穴です?」
23:39 (Sohma) お前たちの目は節穴か?ここにあるだろう、大きな穴が
23:39 (Sohma) 穴はさっきのPITですね
23:39 (Thorkel) 覗いたら突き落とされそう
23:39 (Sue) ねw
23:39 (Sohma) 彼曰く、このPITにいる数千の小さな生き物は人間だそうだ
23:39 (Sue) 「ああ、えーと、もう人の形をしていないような。」
23:40 (Thorkel) 「元人間は、嫌だなぁ・・・」
23:40 (Gigliola) 「……人間なんですか?彼らは」
23:40 (Sohma) ふははは、当然だ、人間だろうが、デーモンだろうが、ここで裁きを受けたものはこのような姿になるのだ
23:40 (Gigliola) そういや一応地獄なんでしたっけか(;^ω^)
23:40 (Sohma) お前たちの探している人間も、このゴミたちのどれかかもしれんなぁ
23:41 (Sue) 「裁きを受けたわけじゃなく、生きたまま連れ去られただけですので。」
23:42 (Gigliola) 「もしそうであればそれを為したものの首級をあげるまで。結局調べねばわからないのですよ」
23:42 (Sohma) 連れ去られたのか、それは、それは、誰に連れ去られたのかわからんでは、知りようもない
23:42 (Gigliola) 誰が連れ去ったってわかってるんでしたっけ?
23:43 (Sohma) ラヴィニアはヴァンサスという兄貴に連れ去られましたね
23:43 (Thorkel) 兄貴のヴァンサス
23:43 (Sohma) ついでにゲッシュのいいなずけ?幼馴染も
23:44 (Sue) クリルちゃんですね
23:45 (Sue) 自称お嫁さんw
23:45 (Sohma) そうそうクリルちゃん
23:45 (Gigliola) ヴァンサスってデーモンとかそういうんではないんですよね?w
23:45 (Sohma) ヴァンサスは最初は普通の人間でしたね
23:45 (Sue) 人間みたいに見えてましたけど、人間とは思えなくなってきたw
23:45 (Sohma) 今は違うかもしれないですね、羽生えてたし
23:45 (Gigliola) 最初はっていう不吉なパワーワードw
23:46 (Gigliola) ちなみにスーちゃんにもジリオラにも羽が生えてるなw
23:46 (Sue) そうですねw
23:46 (Sue) ヴァンサスのと違って、モフモフですけどw
23:47 (Sohma) いいかげん、こんなゴミ共の管理なぞ、もういいかげんに飽き飽きしていたところ・・まあお前たちにはその点は評価している
23:47 (Gigliola) ジリオラのはドラゴンの羽だからモフれないっすよ
23:47 (Sue) ジリオラはそうでしたねw
23:47 (Sohma) まあ、この中のどれかかもしれないというのであれば、調べてもよかろう
23:47 (Sohma) 好きにするがよい
23:48 (Sohma) だが、もうわからないかもしれないなぁ、ふはははは
23:48 (Sue) 「あなたがここに覇を唱えるつもりならば、文句はありません。誰かが管理する必要はあるのでしょうから。」
23:48 (Gigliola) 「あら、デーモンも仕事の愚痴をこぼすんですね」(忍笑
23:48 (Gigliola) この穴全部アレがつまってるのかー
23:49 (Sohma) 好きでやっているわけではないのだ!生意気な事をいうな!この人間どもが
23:50 (Sohma) そうみたいですね、この大きな穴全部に沢山、さっきの顔つきの小さな芋虫がいるようだね
23:50 (Sue) うわぁ
23:50 (Sohma) これねw
23:51 (Sohma) 髪とかもないから、性別もわかりにくいw
23:51 (Sohma) ひゃああ、とかふああああとか叫んでいるけどね
23:52 (Sohma) さーって、少し腹が減ったな
23:52 (Sohma) どれ・・・
23:52 (Sohma) ずしんずしん
23:52 (Gigliola) 「あら、これは失礼。デーモンの方々にも苦労があるんですねという事ですわ」
23:52 (Sohma) ぐしゃーーぶちゅぶちゅ
23:52 (Gigliola) 何をする気やー
23:52 (Sohma) んー?飯の時間だ
23:52 (Gigliola) oh……
23:53 (Gigliola) 顔つき芋虫って今はデーモンなんでしたっけ?
23:53 (Sohma) そういうと、こいつは近くにある巨大なお玉みたいなので、すくっているよ
23:54 (Sohma) お玉にのっかった、数匹の芋虫は、ミーミー鳴いている
23:54 (Gigliola) 50ftの穴の底を掬えるってすごいお玉だな……
23:55 (Sohma) 数匹を巨大な手でつまむと、大きな口元にもっていって、もしゃもしゃ食べ始めたよ
23:55 (Sohma) どうした?お前たちも食うか?
23:55 (Gigliola) デーモンじゃないなら可哀想、デーモンならまあデーモン同士食い合う分には仕方ない……
23:55 (Sue) デスヨネー
23:56 (Sohma) さぁ、なんなんでしょうね、
23:56 (Sue) 「あ、私たちは遠慮します。」
23:56 (Sohma) ちとまってね
23:56 (Gigliola) 「遠慮しておきます。今はデーモンでもかつては人間だったのかもしれないのでしょう?」
23:56 (Thorkel) 「遠慮します」
23:58 (Gigliola) 実はデーモンじゃないとかなら今すぐお玉デーモンの首貰うんだけどなーw
23:58 (Sohma) この生き物が人間なのかというと、わからないですね、人間の成れの果て?
23:59 (Sohma) ただ人間だった時の記憶はのこっている可能性もありますかね
23:59 (Thorkel) あとでコミューンで調べれば、だいたいわかりますよ
00:00 (Sohma) えーっと、何も話がないなら、どうしようかな
--------2018/09/23 00:00:00ログを終了
--------2018/09/23 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) 流石に、ここで変な正義感を振りかざしても仕方ないので、立ち去ってもいいとは思ってます
00:00 (Sohma) じゃあ、登場させちゃおうかな
00:01 (Thorkel) うん?
00:01 (Gigliola) 正直あの生き物が何かがわからないからどうしていいのかわからないw
00:01 (Sohma) 「いいかげんにしなさいよ、ラグラス!彼らが・・彼が気にしているじゃないの」
00:01 (Gigliola) ゲッシュさんなら迷わないんだろうけど、ジリオラは少しは損得を考えてるからねえ
00:02 (Thorkel) ぎゃー
00:02 (Gigliola) 誰?誰?w
00:02 (Thorkel) 彼って言わないデーwww
00:02 (Sohma) ちとまってねw
00:03 (Sue) まさかw
00:03 (Sohma) 向こう側の階段の上に、女性が現れるよ
00:03 (Sohma) 若干、もじもじしている
00:03 (Gigliola) wwwwwww
00:03 (Gigliola) 「誰アレ?」
00:03 (Sohma) ちなみに見たことがない姿だwwwwwww
00:03 (Sue) 可愛くなってでてきたw
00:03 (Thorkel) 「どなたですのん??」(??
00:04 (Sohma) なんか、それっぽいの探してきたw
00:04 (Sue) www
00:04 (Sue) 「ずいぶんかわいいけど、シャーラ…さん?」
00:05 (Gigliola) すげーww恋は偉大だwww
00:05 (Thorkel) 「そんな、声まで変わって」www
00:05 (Sue) wwww
00:05 (Sohma) 使用前と使用後
00:06 (Gigliola) 「超速で変身してきましたねー」
00:06 (Sohma) 「えーっと、そのぉ、」もじもじ
00:06 (Sohma) ラグラス「ああー?なんだ?お前人間に化けてるのか?」
00:06 (Gigliola) 「ちなみにラグラスってそこの超巨大デーモンなのかなー」
00:07 (Sohma) ラグラス「シャーラだろう?」
00:07 (Sohma) ラグラス「何しに来た、またあの王座を狙っているのか?あれは俺の者だ」
00:07 (Thorkel) 「うんうん、シャーラさん、かわいくなったねー」
00:07 (Sohma) 女の子「あー、はいはい、いいわよ、あんなの、別にすきにすれば」
00:07 (Sue) ww
00:08 (Sohma) すすすすーすー
00:08 (Sohma) 「と、トルケル様?」う
00:08 (Sohma) 「シャーラです」
00:08 (Thorkel) 「様つけなくていーよ」
00:08 (Gigliola) はっ、道を空けよう
00:09 (Thorkel) 機会攻撃しても、いいのよw
00:09 (Sohma) どん!
00:09 (Sue) 興味深いから、見てるw
00:09 (Sohma) うそうそw
00:09 (Sohma) 「あのー、それでは行きましょうか」
00:09 (Thorkel) 「シャーラさん、見違えたよー」
00:09 (Gigliola) ジリオラはラグラスの方を警戒してるからw
00:09 (Sohma) 「えーっと、これが、本当の私の姿なんですぅ」
00:09 (Sue) 「まんざらでもないって、顔ね。(ジリオラにヒソヒソ)」
00:10 (Thorkel) 属性が責めて混沌にして中立でないと恋愛対象にはしないスタイルw
00:10 (Thorkel) せてめ
00:10 (Thorkel) せめて
00:10 (Sohma) 「さあ、いきましょう、トルケル様、ここにいると臭い匂いがうつります、!」
00:10 (Gigliola) 「ですねー。トルケルさんも見目麗しい女性には弱いんですね(スーに( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ))」
00:11 (Sohma) 「ほら、あんたたちも、いくよ」>スーとジリオラに向かって
00:11 (Sue) 「は、はーい。」毒気を抜かれたw
00:11 (Gigliola) 「扱い違いますね」(スーにヒソヒソ
00:11 (Sohma) じゃあ、さりげなく、トルケルの腕をとって、歩き出しますよw
00:11 (Sue) 「うん。わかりやすい」(ひそひそ
00:11 (Gigliola) まあトルケルが引っ張られていくならついて行くけどw
00:12 (Sohma) そして、振り返って、
00:12 (Thorkel) おとなしく引っ張られていきますw
00:12 (Sohma) 「で、どこ行くんでしたっけ?」
00:12 (Thorkel) イラストが変わったのでww
00:12 (Sue) ヴァンサスって、おそらくハーフフィーンドを探してるんですね。
00:12 (Thorkel) そうですね。ヴァンサス探したほうが早いですね
00:12 (Sue) 彼が我々の雇い主のラヴィニアと、ゲッシュの婚約者のクリルを連れ去ったから。
00:13 (Sohma) 「ああ、そうそう、ヴァンサスね、ヴァンサス!、ラグラス知ってる?」
00:13 (Sohma) ラグラス「・・・・・おまえ・・・性格変わってないか???」
00:13 (Sue) w
00:13 (Gigliola) 性格が変わったならトルケルさんの射程に入るかもww
00:13 (Sohma) じゃあ、次回はラグラス、ヴァンサスの行く先を語る!でいいかw
00:14 (Thorkel) 中立まで変わったら、いいよww
00:14 (Sue) ww
00:14 (Gigliola) ほーい
00:14 (Thorkel) はい
00:14 (Sue) はーい
00:14 (Sohma) みんなヴァンサスの事言わないから、シャーラの出番を早めちゃったよw
00:14 (Gigliola) ラブコメモードが続いてるww
00:14 (Sue) www
00:14 (Sohma) もう、ラブコメでいいんじゃないか?w
00:14 (Gigliola) デーモン相手の情報収集は難しいっw
00:15 (Sohma) 最近のわかいもんが読む小生はこんなのばっかりだしw
00:15 (Sohma) 小説w
00:15 (Sue) そうですねw
00:15 (Thorkel) ですねw
00:15 (Sue) 魔法もデーモンも神様も可愛くなっちゃって。
00:15 (Thorkel) でも、こんなにチョロくていいのかと思わなくもないw
00:16 (Sohma) 異世界転生、トルケルのハーレム物語・・にする?
00:16 (Thorkel) いらないっすw
00:16 (Gigliola) いいんじゃね?w どうせデーモンロードとか出てくればシリアスモードになるんだし
00:16 (Sohma) まあ、それは冗談だけど、シャーラが恋に落ちたっぽいのは事実なのでねーw
00:17 (Sohma) どうせなら、かわいくした方がもりあがるでしょう?w
00:17 (Thorkel) まぁw
00:17 (Sue) そうですねw
00:17 (Gigliola) 殺伐とした地獄行に一服の清涼剤?w
00:17 (Sue) あの真っ赤なシャーラがw
00:17 (Gigliola) ww
00:17 (Sohma) あんなアメコミデーモン女だと、売れないよ!売れない!
00:17 (Sue) 芸能界ですかww
00:17 (Sohma) いや、同人誌会w
00:17 (Sue) www
00:17 (Gigliola) まあ、殺し合うより愛し合うべきだったって古代さんも言ってたじゃんw<古い
00:18 (Sue) 古いww
00:18 (Sohma) ちなみにこのキャラ誰だかわかる?
00:18 (Thorkel) わからないっすw
00:18 (Gigliola) 見た事はある気がする……思い出せないけど
00:18 (Sue) わからないですw
00:19 (Gigliola) アニメ絵だから有名どころのラノベだよねw
00:19 (Sohma) クルル・ツェペシっていう吸血鬼らしいよ
00:19 (Sue) ラノベいっぱいありますからねー
00:20 (Sohma) ラノベじゃなくてアニメなんじゃないかなぁ
00:20 (Sohma) シャーラにぴったりっぽい感じだったので、採用w
00:21 (Thorkel) ああ、わかったわかったw
00:21 (Gigliola) ああ!終わりのセラフ!!
00:21 (Thorkel) そうそうw
00:21 (Sue) そうなんだw
00:21 (Gigliola) アレは漫画原作??
00:22 (Sohma) 終わりのセラフって吸血鬼の話なんでしょう?
00:22 (Thorkel) 漫画原作
00:22 (Gigliola) んだ<吸血鬼
00:22 (Gigliola) アニメしか見てませんけどね
00:23 (Sohma) 吸血鬼しかでてこないTRPGあったですよね、あれにぴったりじゃない?
00:23 (Gigliola) 悠木碧声だったような。これは買いですねww
00:24 (Thorkel) アニメはハードディスクから消しちゃったなぁw
00:24 (Gigliola) 録画しておくほどの出来ではなかったっすもんねえ。腐女子にはどうかわからんけど
00:26 (Sohma) まあ、ということで、かわいくなったシャーラも出てきたのでまた次回ですねw
00:26 (Gigliola) そういえばもうすぐ秋アニメが始まるなー
00:26 (Sohma) 今日はお疲れ様でしたー
00:26 (Gigliola) ゴブスレさんもはじまりますよw
00:26 (Sue) おつかれさまでしたー
00:26 (Gigliola) お疲れ様でしたー^^
00:27 (Thorkel) お疲れ様でしたー
00:27 (Sohma) うーん、シャーラいいなぁ・・5版キャラこれで作ろうかなぁwww
00:27 (Gigliola) ww
00:27 (Thorkel) あ、来週邪悪寺院とサヴェッジはちょっと時間が合わないです
00:27 (Sohma) あ、来週どうしましょうかね
00:27 (Thorkel) 3.5版ティーフリングはレベル調整値がなぁ
00:27 (Sohma) 来週お休みにしましょうか?
00:28 (Gigliola) 来週も再来週も問題ないっすよ
00:28 (Sohma) 私も運動会とかあって、ちょっと忙しい
00:28 (Thorkel) お休みにしていただけると、ありがたく
00:28 (Sohma) じゃあ、来週はどっちも一回お休みにしましょう
00:28 (Gigliola) はーい
00:28 (Sohma) 次回は10月5、6で
00:28 (Thorkel) はい、ありがとうございます
00:29 (Sue) あ、了解です
00:29 (Sohma) スカイプにも入れておきますね
00:29 (Sohma) お疲れ様でしたー
00:29 (Gigliola) レベル調整値あるにしては弱いっすもんねえ
00:29 (Sohma) 男キャラがトルケルしかいなくなってきたから
00:29 (Gigliola) 弱くはないけどもう一声というところかなw<ティーフリング
00:30 (Thorkel) アアシマールのほうは使えるのにw
00:30 (Sohma) 今度は美男子も出すかwwwww
00:30 (Gigliola) ジリオラは男興味ないっすよw
00:30 (Thorkel) 出しましょうwwww
00:30 (Sohma) ジリオラwww
00:30 (Gigliola) ビアンだからしゃーないw
00:31 (Sohma) しかし、シャーラはこの世界だとほとんど役に立たないけどねw攻撃属性的にw
00:31 (Gigliola) ティーフリングってことはローグだよね
00:32 (Gigliola) トルケルと被るねえw
00:32 (Sohma) シャーラはブラックガードなんだよね
00:32 (Gigliola) ブラックガードとな
00:32 (Thorkel) それ、悪から変えられないじゃないですかw
00:32 (Sohma) うん
00:32 (Sohma) うはははwJOBロストさせれば変えられるw
00:33 (Gigliola) 元ブラックガードになればいいw<さらに弱体化
00:33 (Gigliola) 再訓練再訓練ww
00:33 (Sohma) 元ブラックガードもルール的にありましたね
00:33 (Thorkel) BABと特技は残りますから、それほど弱体化はしないですw
00:33 (Thorkel) ブラックガードは悪いですが、強くないですしw
00:34 (Sohma) しかしDEX34よ?AC40を素でもっているキャラって、すごくない?
00:34 (Thorkel) ・・・鎧は何を着ているのでしょう?
00:35 (Sohma) 着ていません
00:35 (Thorkel) 接触AC高そう
00:35 (Sohma) プロテクションリング
00:35 (Sohma) +2キーンウーンディングシミター
00:35 (Sohma) +1ウーンディングシックル
00:35 (Gigliola) ブラックガードだったらアライメント変わったかどうかすぐわかりますねw
00:35 (Sohma) リングオヴプロテクション+4
00:36 (Sohma) アミュレット
00:36 (Sohma) グローブオブデクスタリティー
00:36 (Gigliola) オーラなくなったら「元」になったってことでしょ?w
00:36 (Thorkel) うんw
00:36 (Sohma) スピードブーツくらいかな
00:36 (Sohma) まあ、そのあたりはトルケル次第かなぁw
00:36 (Gigliola) w
00:37 (Thorkel) ウーンディングシミターは強い
00:37 (Gigliola) 今のところ悪オーラ出てるんですか?ちなみに
00:37 (Sohma) 嫌われて刺客になるかもしれないけどねw
00:37 (Sohma) 悪オーラ出まくりでしょう!まだw
00:37 (Gigliola) 怖くはないけどこの姿を切り刻むのは嫌だなあ(;^ω^)
00:37 (Sohma) カオティックなので、善だろうが、好きになったら行動ってなだけでw
00:38 (Gigliola) それはまあわからんでもない(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
00:38 (Thorkel) 改心はさせてみたいw
00:38 (Sohma) 価値観を変えないとねw
00:39 (Thorkel) ぶっちゃけ、混沌善のエラドリンだって大差ないですw
00:39 (Gigliola) じゃあしつこくない程度に「トルケルさんは善の戦士だから、価値観が違い過ぎると恋愛できないみたいですよ」って教えてあげないとなあ
00:39 (Sohma) え?人間の女子供って殺したらダメなんですかぁ?って感じだろうから
00:39 (Thorkel) でしょうねw
00:40 (Gigliola) 「善になる必要はないけど、彼の神の戒律を尊重くらいはしないと」みたいな?
00:40 (Sohma) そしてあんまり起こるとブラックガード化して、元の姿にもどるとかw
00:40 (Sohma) 怒ると
00:40 (Thorkel) 百歩譲ってもティーフリングが人間の女子供を見る目って
00:41 (Gigliola) 信者になるなら是非ミストラ様に帰依してくださいw
00:41 (Thorkel) アルテミスエントレリと大差ないと思うw
00:41 (Gigliola) 価値観の逆転現象自体は誰にでも起こりうることだからしゃーない
00:43 (Thorkel) 悪人を改心させたことがないので、ロールプレイが面白そうなのですけどね^^
00:43 (Gigliola) ジリオラだって目の前でスーちゃんが善勢力の組織にやられたりしたら悪転するかもw
00:44 (Thorkel) トルケルは中立に転ぶと、ヴィンランドサガんpトルケル閣下になりますw
00:44 (Thorkel) ヴィンランドサガの
00:44 (Gigliola) なるほどw
00:45 (Gigliola) 心がむせると中立転、何か余程の出来事があると悪転って感じかなー
00:46 (Sohma) ^^
00:47 (Gigliola) ヴィンランドサガといえばあれもアニメ化するんですよね
00:47 (Gigliola) いつか忘れたけどw
00:47 (Thorkel) するんですか、画面真っ黒になりそうなw
00:48 (Gigliola) どうなるでしょうねw
00:49 (Gigliola) 2019年放送予定ってしか書いてないな
00:49 (Gigliola) https://vinlandsaga.jp/
00:51 (Gigliola) まだ少ししか情報書いてないけどむさくるしくていいなww
01:04 (Gigliola) 明日墓参りだった……
01:05 (Gigliola) そろそろ風呂入って寝ますー
01:05 (Thorkel) 一字も回りましたので、今日は失礼します
01:05 (Gigliola) おやすみなさい( ?ω?)スヤァ
01:05 (Thorkel) おやすみなさーい
01:05 (Thorkel) 皆様お休みなさいませ
01:05 (Gigliola) (*´ω`*)ノ
01:05 (Thorkel) ノシ
01:05 (Sohma) おやすみなさーい
01:05 *Thorkel part (Leaving...)
01:05 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2018/09/23 01:06:15ログを終了