<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/10/13 21:54:44 ログを開始
21:54 チャンネルに入りました
21:54 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:54 *names : Sohma SomeiF @puranaria
21:54 *mode +nst
21:54 *created at 2018/10/13 21:51
21:54 メンバ情報を取得しました
21:54 (SomeiF) デーモン、ナバッスウの一人をたしか捕縛したんじゃなかったでしたっけ。
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:54 (puranaria) メモったのはいいけどメモを読んでも何のことだかわからないというw
21:54 (SomeiF) ヴァンサスってのは、
21:54 (SomeiF) あ、こんばんはー
21:54 (puranaria) こんばんはー^^
21:55 (SomeiF) ヴァンサスってのは、ぶっちゃけて言うと我々の敵ですw
21:55 (puranaria) 敵では仕方ないww
21:55 (SomeiF) で、雇い主のラヴィニアの兄弟
21:55 (puranaria) なん……だと……?
21:55 (SomeiF) そのラヴィニアと、ゲッシュのいいなずけが攫われているので、救出に行くところなんですよ。
21:56 (SomeiF) 二人をさらったのが、ヴァンサスというわけですw
21:56 (puranaria) そこのところは覚えてるんだけど、兄弟に攫われたとは知らなんだw
21:56 (Sohma) そうですね。キャンペーンの最初からかかわっていないと人間関係とかわかりにくいかもですね
21:56 (SomeiF) ですねー。こちらは直接かかわってますしね。
21:56 (SomeiF) ヴァンサスのラヴィニア宅襲撃とか。
21:57 (puranaria) ジリオラさんは基本的には用心棒だから詳しくはわからないものなあ
21:57 (puranaria) スーが斬れというヤツを斬るだけ?w
21:57 (SomeiF) アビスにいる奴なら、大抵斬ってもいいですよww
21:57 *nick puranaria → Gigliola
21:58 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:58 (rong) こんばんは
21:58 (Gigliola) アビスの住人はそうでしょうねえw
21:58 (Gigliola) こんばんはー^^
21:58 (SomeiF) こんばんはー
21:59 (Sohma) こんばんはー
22:00 (rong) 混沌にして中立だったら、アビスの一階層くらいは占拠を狙ってましたw
22:00 (SomeiF) ww
22:00 (rong) ザギグ様まではいかないですけどねw
22:00 (Gigliola) 早くシャーラ改心しないかなあw<混沌にして中立
22:01 (SomeiF) ザギグも元人間ですものねぇ
22:01 (rong) イラスト効果でシャーラを改心させたくなりましたw
22:01 (Sohma) www
22:01 (SomeiF) そうだった、DMの甘い罠がw
22:02 (Gigliola) 人間すなおが一番ですよw あ、エルフか
22:03 (Sohma) 姿だけで篭絡に成功・・・
22:03 (Gigliola) 見た目は重要っすねww
22:04 (SomeiF) ほんとしかたないw
22:04 (rong) 斬る順番を後回しにしただけなので、篭絡まではいっていないっすww
22:04 *nick SomeiF → Sue
22:04 (Sohma) しかし、少し幼くなりすぎたか・・特に胸ががが・・www
22:04 *nick rong → Thorkel
22:04 *nick Sohma → Sohma_DM
22:04 (Gigliola) w
22:05 (Thorkel) クルル様イラストではクリティカルまではしなかったっすw
22:05 (Sohma_DM) ちぃ!!
22:05 (Sue) 何だったらクリティカルだったんだろうw
22:06 (Gigliola) ああいうのはほんと好みだからなあw
22:06 (Sohma_DM) そう簡単になんども姿は変えられない・・・
22:07 (Thorkel) ToHeart2のたまねぇクラス?ww
22:07 (Sue) ググってくるw
22:07 (Gigliola) タマ姉たまんねえw
22:07 (Sohma_DM) シャーラはちなみに、トルケル様と一緒にいる人間二人が、幼く見えたので、そういうのが好みなのかと思って変えたのでしょう
22:07 (Gigliola) 向坂環で検索だよw<タマ姉
22:08 (Sue) タマ姉で一杯ヒットしたよw
22:08 (Thorkel) www
22:08 (Gigliola) ジリオラは幼くはないが……まあ胸はないわな(´・ω・`)
22:08 (Gigliola) 筋肉胸だからw
22:08 (Sue) スーはこれから成長するんです。(なお、成長は止まっている)
22:09 (Sohma_DM) 体つき的には元の方が好みなんじゃあ・・・
22:09 (Gigliola) シャーラが誤解しても仕方ない状況だったw
22:09 (Sue) ww
22:10 (Sue) あとでシャーラに説明しないと。
22:10 (Gigliola) まあ、早いところヴァンサスの事を聞き出してみませうw
22:10 (Sohma_DM) ロンさんが接続するまで、前回までのあらすじ
22:10 (Gigliola) はーいw
22:10 (Sue) はーいw
22:10 (Thorkel) ところで、トルケルはヴァンサスに会ったこともないのですがwww
22:10 (Sue) デスヨネ
22:11 (Gigliola) 何たるちあw
22:11 (Thorkel) 接続したー
22:12 (Sohma_DM) デモゴルゴンの王座がある場所で、シャーラ大好きベルシャモスを撃退したのち
22:12 (Gigliola) ベルシャモスはタフじゃった
22:12 (Sue) うん
22:12 (Sohma_DM) 撃退したPC達(特にトルケル)を気に入ってしまった様子のシャーラ
22:12 (Sohma_DM) その後、周囲を捜索すると
22:13 (Sohma_DM) ベライロン(スライム状デーモン)を引き連れたラドグラスに遭遇
22:13 (Gigliola) ほむほむ
22:14 (Sohma_DM) ラドグラス(ナルシェフネー)は元々上司であるベルシャモスを良く思っていなかったためか、PC達とはすぐに敵対せず
22:14 (Sohma_DM) むしろ、倒してくれて役に立つ連中ぐらいに話してきた
22:15 (Sohma_DM) そこで、再びシャーラが現れ振り向くとまったく別の姿になっていた
22:15 (Sohma_DM) そんなところからですかね
22:15 (Gigliola) はーい
22:15 (Sue) ですね
22:15 (Sohma_DM) では開始します
22:15 (Thorkel) はい
22:15 (Thorkel) よろしくお願いします
22:16 (Sohma_DM) シャーラ「さぁ、もう行きましょう。ここは臭くて嫌いなのよね」
22:16 (Gigliola) メモを見ると「次回10月6日、ナバッスウのラグラスにヴァンサスの情報を聞くところから。」となってますのや。
22:16 (Thorkel) ラドグラスはナルフェシュネーでしたような?
22:16 (Sohma_DM) ネルフェシュネーですね
22:16 (Sue) 言われてみればw ナバッスウは倒した人たちでしたね
22:17 (Gigliola) 最後にちょこちょこ書いてるから細かいところは許してw
22:17 (Sue) w
22:17 (Sohma_DM) ラグラスか
22:17 (Thorkel) ナバッスゥorグラブレズゥでしたら、速攻で突撃していたのですがww
22:17 (Sohma_DM) ラグラス「ああ、もう行くのか・・・好きにしろ」
22:17 (Thorkel) 「まぁいいや、余り用もないし一回返ろう」
22:18 (Sue) 「ところで、あなたはその、ヴァンサスという人間をみませんでしたか?」今も人間かどうかはともかく
22:18 (Gigliola) ああ、ラグラスってこいつの個体名か
22:18 (Sohma_DM) シャーラ「さあ、もう行きましょう」と言いつつトルケルの腕をさりげなく手に取るシャーラ
22:18 (Thorkel) うん。名前持ちのデーモン
22:18 (Sue) w
22:18 (Gigliola) シャーラ楽しそうだなw
22:18 (Sohma_DM) んでは、
22:18 (Sohma_DM) 全員SPOTロール
22:19 (Gigliola) 探知関係はさっぱりじゃ
22:19 (Thorkel) 視線が通らないかもww
22:20 (Sohma_DM) スーはラグラスが「ああ、もう行け行け」とか言いながら、mつまんで食べている犬くらいの大きさの頭付き虫をむしゃむしゃと食べているが見える
22:20 (Gigliola) きめえw
22:20 (Sue) うわぁ
22:20 (Sue) 見覚えのある頭だったりはしませんよねw
22:20 (Sohma_DM) トルケルはその虫みたいなのについている頭が人間そのものであることがわかり、またいくつかは泣き叫びながら「ひぎゃー」とか「ひぃぃい」とか言っているのもわかる
22:21 (Sohma_DM) 見覚えのない顔ばかりだが、男7割、女子供っぽいおが3割くらいだろうか
22:22 (Sohma_DM) あと人間と思われるものは4割くらい、あとは他の種族のもののようだ
22:22 (Thorkel) 「どうしようかな?面倒になってきた」(o_ _)o
22:22 (Sohma_DM) んで、まだ何かラグラスと会話しますか?もう行きますか?
22:22 (Thorkel) もう、戻ります?
22:22 (Sue) あ、さっき話しかけた「ところで、あなたはその、ヴァンサスという人間をみませんでしたか?」今も人間かどうかはともかく というのの反応はありました?
22:23 (Gigliola) 「どうします?わたしはどちらでも」
22:24 (Sohma_DM) ラグラス「ヴァンサス?んーどこかで聞いた名前だなぁ」
22:24 (Thorkel) 「え?」
22:24 (Gigliola) ほお
22:24 (Sue) 「本当ですか?たぶん、こちらでもあちこちで良からぬ活動をしているとは思うんですが。」
22:25 (Gigliola) 真意看破やるだけやってみますかね。嘘かもしんないし
22:25 (Thorkel) おぉ
22:25 (Sohma_DM) ラグラス「シャーラお前も聞いているだろう?ヴァンサスとかいう新人が最近この島に来たって話は」
22:25 (Thorkel) 真意看破
22:25 (Gigliola) センス何たらでしたっけか(・∀・;)
22:26 (Thorkel) せんすもーてぃぶ
22:26 (Sohma_DM) 種族が違いすぎるせいでマイナスペナいれますが
22:26 (Sohma_DM) トルケルはこいつが嘘をついているとは思いませんでした
22:26 (Thorkel) うぃうぃ。タワーで振りましたので、そこから引いておいてくだされ
22:26 (Sohma_DM) シャーラ「ヴァンサス・・ヴァンサスねぇ・」
22:26 (Gigliola) 新人!
22:27 (Sohma_DM) シャーラ「えーと、前にも聞かれたような気がするけど、確か最近来た奴よね」
22:27 (Sue) 「地上の海に跋扈するクリムゾンフリートと関係があったはずです。」
22:27 (Sue) 「そうそう、最近来たはず。」
22:27 (Gigliola) それ多分うちらやでシャーラさんw<前に聞いた
22:29 (Sohma_DM) ちょっとまってね
22:31 (Sohma_DM) シャーラ「ああ、そうそう思い出した、あいつ何だか私とクルルブラックスの両方に取り入ろうとして、裏切った奴だわ」
22:32 (Sue) 「人間も裏切ったものね。そういう人ですよ。今いる場所は分かる?」
22:32 (Sohma_DM) シャーラ「クルルブラックスを私が敵対していることを知っていたくせに、私にも、あいつにもいいこと言ってきたのよ」
22:32 (Thorkel) 「アビスで力を信じないとは、本当に残念なやつだ」
22:32 (Gigliola) 「ヴァンサスって人間なんですよね?デーモン両天秤にかけてさらに裏切るってすごい根性ですね」
22:33 (Gigliola) 「ああ、シャーラさんはデーモンではないですね。すみません」
22:34 (Sohma_DM) 「さぁ?クルルブラックスが彼を激怒して追い回していたけど、あいつにかけるとも思えないし、連れていた人間は、他の奴が掻っ攫っていったとか、匿っているとか、詳しいことは知らないわ」
22:34 (Sohma_DM) aituni
22:34 (Sohma_DM) あいつに勝てるの  間違い
22:34 (Thorkel) 「連れていた人間?」
22:35 (Gigliola) 「ふむん。そこ気になりますね」
22:35 (Sohma_DM) 何だか、そのヴァンサスっている奴が人間どもの部下に運ばせていた女達ね
22:36 (Thorkel) 「ヴァンサスが連れていた人間について、卿は知っているか?」<ラグラス
22:36 (Gigliola) 実は知っていたのかシャーラww
22:36 (Sue) 「(こそっと)たぶん、ラヴィニアとゲッシュの婚約者だと思う」
22:37 (Sohma_DM) シャーラ「私はほとんど興味が無かったから・・あんまりよく知らないわ・・ちらっと見ただけだし」
22:37 (Thorkel) シャーラは記憶が残念なのね(ノ・_。
22:37 (Gigliola) 「生きている人間の女が好きなデーモンはいたりするんですか?」
22:37 (Sohma_DM) シャーラ「でもラナリリスが彼らに興味を覚えていたから・・まあひどいことになっていなければいいけど・・トルケル様のお友達?」
22:38 (Thorkel) 「友達」
22:38 (Thorkel) 「ラナリリス?」
22:38 (Gigliola) 「ラナリリスってどんな方?」
22:38 (Sohma_DM) シャーラ「ご、ごめんなさい・・そうと知っていれば・・・」
22:38 (Sue) しおらしいw
22:39 (Gigliola) その頃は敵対してたししゃーない、とは思うけど口には出さないw
22:39 (Thorkel) 「次から気をつけてくれれば、いーよ」シャーラの肩ぽむ
22:40 (Sohma_DM) ちとまってねw
22:40 (Gigliola) おお、ナチュラルに女たらし
22:41 (Sohma_DM) ラナリリスじゃなかったマリリス・リリアンツだったw
22:41 (Sue) マリリスですかw
22:42 (Sohma_DM) シャーラ「リリアンツはほんっとうに性悪な女よ!気おつけて」
22:42 (Sue) 「彼女はどのあたりにいるか、知ってる?」
22:43 (Sohma_DM) シャーラ「とにかく、男の趣味とか酷いし、最悪」
22:43 (Sue) 「まぁ、シャーラは男の趣味は、イイと思うよ。」
22:43 (Gigliola) 男の良し悪しはよくわからないから黙ってる
22:44 (Sohma_DM) シャーラ「そ、そう?そうでしょう?そうよねえ?あ、貴方もなかなかわかってるじゃない」
22:44 (Sue) 「トルケルはいい男ですよ。大事にしてね!」
22:45 (Thorkel) スーがドナドナを聞きながら売られていく牛を見る目をしている!!ww
22:45 (Gigliola) ww褒め殺しwww
22:45 (Sue) wwww
22:46 (Sue) 「でも、しばらくはトルケルを貸しておいてね。で、リリアンつの居場所だけど…」w
22:46 (Sohma_DM) シャーラ「え?も、もちろん大事にするわ!っていうか私の物確定?そ、そうなのですか?トルケル様」
22:47 (Thorkel) 「シャーラが善行をしている限りはね」
22:47 (Gigliola) 「ともあれ次はそのマリリス・リリアンツ……敵対は確定的よね」頭の中の呪文を確認してよう
22:47 (Thorkel) 「ちなみに、今の行動は人助けという善行にカウントしています」
22:48 (Sue) やるなぁ、トルケルw
22:48 (Gigliola) おお、トルケルも褒め殺し作戦w
22:48 (Gigliola) あ、ちっと雉撃ちー
22:48 (Sohma_DM) シャーラ「人助け・・人助け・・人を助ければいいのね?」
22:49 (Thorkel) 「うん」
22:49 (Sohma_DM) シャーラ「わ、わかりました・トルケル様、シャーラはこれより人を助けることに致します」
22:50 (Thorkel) 「いいね」・・)b
22:50 (Sohma_DM) シャーラ「聞いた?ラグラス?人助けするわよ!あなたも人を助けなさい!」
22:50 (Sohma_DM) ラグラス「はぁ_?何言ってんだお前?」
22:50 (Sohma_DM) ラグラス「人ってこれの事かぁ?」と言いつつ手元にある虫を見つめるラグラス
22:51 (Sohma_DM) ラグラス「これは食いもんだろう?」といいつつ口にもっているラグラス
22:51 (Thorkel) 「『それ』はもう、人じゃないね」
22:51 (Thorkel) 「それとも人間?」??)
22:51 (Gigliola) ただいまー
22:51 (Thorkel) おかえりぃ
22:52 (Sue) おかえりー
22:52 (Sohma_DM) シャーラ「やめなさい!それも人なの・・・・って人じゃないわ・・・トルケル様がそういうなら人じゃないわ」
22:52 (Sue) いいなりだw
22:52 (Gigliola) えっw
22:53 (Sohma_DM) ラグラス「・・・・」ぼりぼりぼり
22:53 (Thorkel) 割とマジでわからなくなってる、どこまで人間なのさー
22:53 (Gigliola) っていうか実は人なのかな(・∀・;)
22:53 (Thorkel) なのかも?
22:53 (Sue) まぁ、助けられないので、仕方ないというか。
22:53 (Sohma_DM) シャーラ「きにしないでいいですわトルケル様」
22:54 (Gigliola) 「まあ、とにかくああなっては「ヒト」とは言えません。少なくとも分類学上は」
22:54 (Sohma_DM) シャーラ「あれは確かに元人間や元デーモン達であって、もうそうではありませんわ」
22:54 (Gigliola) 「兎も角今はマリリス・リリアンツでしょう、ターゲットは」
22:54 (Sue) 「仕方ないよね。」
22:54 (Sohma_DM) シャーラ「元に戻すことも出来ませんし、ただ人だった記憶とか脳が残ったただの生き物ですわ」
22:55 (Thorkel) 「助ける方法がありませんので」
22:55 (Sohma_DM) シャーラ「それじゃあ、ラグラスついてきなさい」
22:55 (Gigliola) 「記憶と脳はあるんだ……わりとヒトなんですのね」(;^ω^)
22:56 (Thorkel) 「それは科学的にはまだヒトだねぇ(汗」
22:56 (Sohma_DM) シャーラ「トルケル様をお助けするわよ」
22:56 (Gigliola) うーーん、と学問上のアレコレを考えて葛藤しているw
22:56 (Sohma_DM) ラグラス「いやだね、勝手にしな、俺には関係ない」
22:56 (Thorkel) だが宗教的にはギルティw
22:57 (Sue) ですねw
22:57 (Sohma_DM) シャーラ「ふん、そう、」
22:57 (Sohma_DM) シャーラ「さあ、もう行きましょうトルケル様」
22:57 (Sohma_DM) シャーラ「リリアンツの居場所にお連れしますわ」
22:58 (Sohma_DM) そういうと階段を降りようとします
22:58 (Gigliola) 「お願いしますね」
22:58 (Sue) 「どうぞ、よろしく」
22:58 (Gigliola) あ、ジリオラは後詰で最後に降りますよ
22:58 (Gigliola) ラグラス信用できないし
22:59 (Sohma_DM) ラグラスは別に追ってはこないね
22:59 (Gigliola) 「それでは。二度と会わないことを祈りますよ」皆の後を追いましょう
23:00 (Thorkel) 後を追います
23:01 (Sohma_DM) シャーラ「えーっと、トルケル様」
23:01 (Thorkel) 「うん?」
23:02 (Sohma_DM) シャーラ「この先はリリアンスの領域ですけど、そこそこ邪魔者がいます。
23:02 (Thorkel) 「じゃあ、一回戻ろうか?」<スー&ジリオラ
23:03 (Sue) 「そうだね、戦力は半分ってところ。」
23:03 (Gigliola) 「その方が助かりますね」
23:03 (Sue) じゃあ、シャーラに危機感を与えないよう、自分たちはトルケルを奪うつもりはないアピールでもしながら行きましょうか。
23:04 (Sohma_DM) シャーラ「戻られるってどこに戻られるのですか?
23:04 (Sue) 「ジリオラ、手をつないでいこう」と、こっちはこっちでまとまってるフリをしておけば、安心w
23:04 (Gigliola) なんと言ったものやらw
23:04 (Sue) シャーラの店かなw
23:05 (Thorkel) どうしよう、ついてきそうw
23:05 (Sue) いいんじゃないのw
23:05 (Thorkel) 「普段寝ているところまで」
23:05 (Thorkel) 「普段寝ている場所に戻るのさ」
23:05 (Sohma_DM) シャーラ「そ、それなら、私もお供いたしますわ。トルケル様の寝首を書かれないように私がお守りします」
23:06 (Gigliola) 「えっ。ゲッシュさんと会っちゃったりしたらまずくありませんか?」
23:06 (Sue) 「あ、あー、改心したっていったら許してくれないかなぁ。」
23:07 (Thorkel) 「ディテクトイーヴルされなければ、セーフ?」w
23:07 (Gigliola) 「シャーラさんはティーフリングだし、種族的には問題ないけど……まあ説明すれば何とかなる……んでしょうかね?」
23:07 (Thorkel) 「この状況で置いて行くのもないしね」
23:08 (Sue) 「バレない様に、トルケルの彼女という設定にしましょう。そうすれば、二人っきりで寝床にいけるし、そうしたらゲッシュも見に行かないよ。」
23:08 (Gigliola) 「うーん、確かに」
23:08 (Thorkel) 「ついてくるというなら、一緒にいこう」
23:08 (Sohma_DM) シャーラ「はい!」満面の笑み
23:08 (Sue) ww
23:08 (Gigliola) 「いざとなったらテレポートで逃げればいいですしね。レジストしないでくださいよ」
23:09 (Sohma_DM) じゃあ入り口近くまで戻るのね?
23:09 (Sue) テレポートできるんでしたっけw
23:09 (Sue) うん
23:09 (Thorkel) うん
23:09 (Sohma_DM) この建物の中は出来ません
23:09 (Sue) ですよねー
23:09 (Gigliola) 緊急手段用にテレポート入れてるよー
23:09 (Sue) じゃあ、こっちは入れなくてもよさそうですね
23:09 (Sohma_DM) 戻る途中
23:09 (Gigliola) ゲッシュから逃げる場合の話だからww<テレポート
23:10 (Thorkel) お?
23:10 (Sohma_DM) 橋の上で
23:10 (Sue) ああw
23:10 (Sohma_DM) シャーラ「嫌ですわね、、あいつの存在が大きくなっているみたいですわ」
23:10 (Gigliola) グレーターがあるならそっちのが安心じゃない?<スー
23:10 (Gigliola) 「あいつって、マグマドレイクの事ですか?」
23:11 (Sue) 「じゃあ、9レベルの領域呪文にかえて、入れておこうかなぁ」
23:11 (Gigliola) テレポートは一応失敗の可能性があるからなあw
23:11 (Sohma_DM) シャーラ「ええ、ご存知でしたか。ここにはラズルバクスというマグマドレイクが住んでおりますの」
23:11 (Sue) 名前あったw
23:12 (Gigliola) 名持ちドレイクwたまらん話だww
23:12 (Thorkel) 「ラグラスがテレパシーで情報を送ったんだろう」
23:12 (Sohma_DM) シャーラ「強力な魔力を使うと、その力に呼び寄せられるという性質があるそうなので」
23:12 (Sue) 「魔力ねぇ。」
23:13 (Sohma_DM) シャーラ「この近くで強力な魔法を使うことは注意願います」
23:13 (Sue) 「だってさ、ジリオラ。」
23:13 (Gigliola) 「わかりました。まあ、私の使う魔法なんて知れていますが……」
23:13 (Thorkel) ・・・ナバッスゥと戦ったときにマスヒール使ってましたよね?w
23:13 (Sue) ココで戦ったもんねぇw
23:13 (Sohma_DM) シャーラ「それにしても、気奴の存在感が増しているわ・・クルルブラックスの奴は魔法つかわないし、ベルシャモスの阿保かしら!」
23:13 (Sue) うぐっw
23:13 (Gigliola) 第五階梯までしか使えないからなーw
23:14 (Thorkel) 必要でしたので仕方ないのですが、使った事実はありましたw
23:14 (Sue) 「だ、だれかなぁ。」あさっての方向をみつつ、頭の後ろで腕を組みながら口笛でも吹いてごまかしましょうw
23:15 (Thorkel) 視認&聞き耳〜
23:15 (Sohma_DM) シャーラ「特に神聖のような、穢れのない存在はあいつの好みなので・・トルケル様はお気おつけにならないと」
23:15 (Gigliola) 「ですって、スーさん」(^ω^)
23:15 (Sohma_DM) 特にマグマがドロドロいう音以外は今のところは大丈夫そうw>とるける
23:15 (Sohma_DM) ということで、また異動します
23:15 (Thorkel) 「ああ、うん。気をつけるよ」
23:16 (Sue) 「えええ」
23:16 (Sohma_DM) 移動
23:16 (Thorkel) OK<移動
23:16 (Gigliola) はーい
23:16 (Gigliola) なんか出た
23:17 (Sohma_DM) シャーラ「それでね〜トルケル様の趣味をきかせてもらいたいなぁ・・なんて」とか雑談をしつつ出口近くにさしかかると
23:17 (Gigliola) 女子かw
23:17 (Sohma_DM) ヴロック「・・・・・・・」
23:18 (Sohma_DM) シャーラ「ん?あら、なによあんたたち」
23:18 (Thorkel) ここのヴロックって、女子力高めですよねw
23:18 (Gigliola) ヴロックさんたちの雰囲気悪くなってたりw
23:18 (Sohma_DM) ヴロック「なんでもない・・」
23:18 (Sohma_DM) シャーラ「さぁいきましょう!いきましょう」
23:19 (Sue) 「なんだろう」
23:19 (Sohma_DM) 外に出ました
23:19 (Gigliola) 最後に外に出ますねw
23:19 (Sohma_DM) テレポで帰りますか?
23:19 (Thorkel) そうですね
23:19 (Gigliola) 跡つけられたら危険そうだ
23:20 (Gigliola) スーがグレーター持ってるんでしたっけ?
23:20 (Thorkel) うん
23:20 (Sue) もってないよーw
23:20 (Sue) 今日は
23:20 (Thorkel) あ、きょうはw
23:20 (Sue) 使えないと思ってたから、覚えてきてなかったw
23:20 (Gigliola) じゃあ普通のテレポートでw
23:20 (Thorkel) うぃうぃ
23:20 (Sue) よろちくw
23:21 (Gigliola) えーと、テレポートの表はっと
23:22 (Gigliola) 念入りに調べた、くらいかな?<今の船の場所
23:22 (Sohma_DM) うん、大丈夫
23:22 (Gigliola) ほーい
23:23 (Gigliola) 29だから目的地に着きました
23:23 (Gigliola) 「ふう、無事船の上ですね」
23:23 (Sue) ほっw
23:23 (Sue) 「建物の外では使えたのね。」
23:24 (Gigliola) 「追跡されたら大変ですから」
23:24 (Sohma_DM) 船員たち「お、おかえりっす!!」
23:24 (Sue) 「ただいま。」にこっ。(エンジェルスマイル)
23:25 (Thorkel) 「やぁ、連れが増えたよ。名前はシャーラ」
23:25 (Sohma_DM) アザエル「お帰りなさいませ、マイロード」
23:25 (Gigliola) 「お疲れ様。異常はありませんでした?」
23:25 (Gigliola) マイロードって誰の事なのww
23:25 (Thorkel) ・・・よく考えたらトルケルもアビスでデーモンとw
23:25 (Gigliola) ダバかカモンか
23:26 (Sue) 同じではw
23:26 (Sohma_DM) シャーラ「はじめまして〜、よろしくお願いします、トルケル様のコレ(小指を立てて)のシャーラっていいます」(ニコ
23:26 (Gigliola) w
23:26 (Thorkel) ええいアビスんp地面にキスなんかしないよw
23:26 (Thorkel) アビスの
23:26 (Sohma_DM) シャーラ「って、こ、こいつは!!!!!!なんでこんなのがここにいるのよ!」
23:26 (Gigliola) とりあえず今日の無事をミストラさまに感謝してと
23:27 (Sohma_DM) アザエル「おや?貴方様は?シャーラですと、もしかして」
23:27 (Gigliola) すごい船だよねーww続々アビス出身のメンツがwww
23:27 (Sue) 「何でと言われましても。」
23:27 (Sue) w
23:27 (Thorkel) 「途中で拾った道案内」
23:28 (Sue) 「あ、あー、彼女は地獄に迷い込んだティーフリング!ね!ね!嘘じゃないから!本当だから!絶対よ!」
23:28 (Sohma_DM) シャーラ「トルケル様お気を付けください、こいつはスパイですスパイ!」
23:28 (Thorkel) 「うん、知ってる」
23:29 (Sohma_DM) アザエル「・・・・」
23:29 (Sohma_DM) シャーラ「え?知ってるの?そ、そう、まあ知っていてここにいさせているならいいのだけど」
23:29 (Thorkel) 「道案内をしている限りは助けるって言ったからね」
23:30 (Thorkel) 「だが、他へ情報を漏らしたらあざぜるは死刑」(きぱ
23:31 (Sohma_DM) アザエル「私は今はトルケル様やスー様、ジリオラ様にお仕えしている身、もちろん我がロードのご意向によるお手伝いさせていただいております」
23:31 (Gigliola) 「あ、今日はベルシャモスの首を取りましたよ。貴方にとってどういう意味があるかは分かりませんが……」
23:32 (Sohma_DM) シャーラ「へぇーー・・ええ?ってことはトルケル様って思ってオクレスに仕えているのですか?」
23:32 (Thorkel) 「ううん。違う」
23:32 (Thorkel) オルクス?
23:32 (Sohma_DM) シャーラ「へぇ?ん?どういうことかしら???」
23:33 (Thorkel) 「アザゼルはオルクスのスパイ、途中で拾った」
23:33 (Thorkel) 「僕らはモータル。アビスへは友達を助けに来た」
23:33 (Gigliola) 「私たちはそんな複雑な目的では動いていないのですよ。本当に仲間を助けたいだけ……」
23:34 (Sohma_DM) シャーラ「ええ、こいつがオルクスの使いなのはしっているわ、その彼がトルケル様にお仕えしているってことはトルケル様はオルクスに力を貸しているのかと思って」
23:34 (Thorkel) 「デモゴルゴンとは、もう敵対している。それだけ」
23:35 (Sohma_DM) シャーラ「ああ、なるほど敵の敵は味方ってことね」
23:35 (Thorkel) 「オルクスはデモゴルゴンの敵。でもゴルゴンは僕らの敵」
23:35 (Sohma_DM) シャーラ「でも気おつけて、こいつはトルケル様を利用しているだけだわ」
23:36 (Thorkel) 「アビスのデーモンなんて即座に敵か、利用してくるかさ」
23:36 (Sohma_DM) アザエル「お互いに利益が一致したのであって、利用とは違いますシャーラ様」
23:37 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、トルケル様が良いのであれば良いのだけれど、こいつらはいつ裏切るかわからないから、気おつけて」
23:39 (Gigliola) 「ふふ。貴女のように愛で動いている方と同じだとは思っていませんよ」
23:39 (Gigliola) 「さあ、身を清めてきましょう、スーさん」
23:39 (Sohma_DM) アザエル「そういうシャーラ様は、サウレア様にはもうお仕えされていないのですか?」
23:39 (Gigliola) スーをお風呂に誘いますw
23:39 (Sue) 「うん、背中流してあげるよ。ジリオラ」
23:39 (Thorkel) あ、面倒から逃げたww
23:39 (Sohma_DM) シャーラ「う・・・・・・・」
23:39 (Sue) www
23:40 (Sue) 「トルケル、後はよろしくね。」逃げるww
23:40 (Thorkel) 「サウレアって、どなた?」
23:40 (Sohma_DM) シャーラ「あ、お風呂があるのなら、先に私たちが使いましょう!ささトルケル様行きましょう」
23:40 (Gigliola) どうやら都合の悪い事らしい(;^ω^)
23:40 (Sue) ww
23:40 (Thorkel) 後で問い詰めようw
23:40 (Sue) 「ああん、もうお風呂道具だしたのに。」
23:41 (Sohma_DM) シャーラ「嫌ねえ・これくらいの年にもなれば、言いたくないむかーしの記憶くらいありますよね・?ね?アザエル」
23:42 (Sohma_DM) アザエル「はい、マイロード」
23:42 (Sohma_DM) シャーラ「じゃ、じゃあいきましょう!さ早く早く」といってごまかそうとしているようです
23:42 (Gigliola) シャーラが行った後にアザゼルさんに聞いてみようかな
23:43 (Sohma_DM) やばい今日はNPCとの会話だけで終わってしまいそうwww
23:43 (Thorkel) 聞いてみるといいです
23:43 (Thorkel) おとなしくお風呂へつれていかれます、あーれーww
23:43 (Gigliola) 「サウレアってどの程度のランクの方なんです?」
23:44 (Sue) トルケルww
23:44 (Sue) 可哀想な人を見る目でトルケルを見送って、ジリオラとアザゼルの会話に加わりましょう。お風呂道具を抱えてw
23:44 (Sohma_DM) ジリオラはアザエルに聞いているの?
23:44 (Gigliola) あ、そうです。わかりにくかったっすねw
23:45 (Sue) 可哀想な人を見る目じゃないですね、ドナドナされる人を見送るような目で見送って、でした
23:45 (Gigliola) ドナドナと言ってもお風呂パラダイスなんだよねw
23:46 (Sue) ですよねw
23:46 (Sohma_DM) アザエル「サウレア様はここの6大勢力のひとつの頭でございます。」
23:46 (Gigliola) 6大勢力とな
23:46 (Sohma_DM) アザエル「シャーラ様もその御一人」
23:47 (Gigliola) 「あら。6大勢力を分けているのにシャーラさんはサウレアの下についていたのですか?」
23:47 (Sohma_DM) アザエル「以前にご説明したかと思いますが、このディヴァイデッド島は6つの勢力がおります」
23:47 (Gigliola) ふむふむ
23:48 (Sohma_DM) アザエル「シャーラ様がサウレア様の下についたかは存じませぬが、昔仕えていたというか付き合っていたとかいう噂がありまして・・・あ、これ言ってはいけなかったかもしれませぬ」
23:49 (Sohma_DM) アザエル「6勢力、シャーラ様、クルルブラックス様、ベルシャモス様、リリアンス様、オルゴーシュ様、そしてサウレア様です」
23:49 (Sue) 「恋多き女なのね。シャーラ。」
23:50 (Sohma_DM) アザエル「そこに均衡を壊すようにきた新勢力がヴァンサスです」
23:50 (Gigliola) 「別にそれは仕方ないでしょう。常に実を結ぶわけではないんですから」少し寂しそう
23:50 (Gigliola) 出たヴァンサス
23:51 (Sue) ジリオラの恋にはつらい過去がありそうですねw
23:51 (Sohma_DM) アザエル「まさかシャーラ様を抱き込まれるとは、さすがマイロード様方でございます」
23:51 (Gigliola) 「うーん、本当に抱き込めればいいんだけど……」苦笑
23:52 (Sohma_DM) アザエル「お話ではすでにクルルブラックス様、ベルシャモス様はお倒しになられ、更にシャーラ様を傘下に加えておられる」
23:53 (Gigliola) 「そうね。あと3勢力……早く二人を救出できればいいんだけど」
23:53 (Sohma_DM) さすが我が見込まれたお方がた
23:54 (Sohma_DM) アザエル「ですがリリアンス様、オルゴーシュ様、サウレア様は・・正直お強いのでお気をつけてくださいませ」
23:54 (Gigliola) 「……貴方の望みはここの陥落?」
23:55 (Sohma_DM) アザエル「私のというより私のお仕えしているオルクス様がこの島の主であるデモゴルゴンと不仲ということでございまして」
23:55 (Gigliola) 3人は「ふふふ、六天王といっても最弱のザコ」「われらの面汚しよ」とか言うのかなw
23:56 (Thorkel) 6人いても四天王!www
23:56 (Sue) ww
23:56 (Sohma_DM) アザエル「前にお話ししました通り、オルクス様に戻るための贖罪として、デモゴルゴンの勢力範囲であるこの島の弱体化にお力添えしているにすぎませぬ」
23:57 (Sohma_DM) アザエル「陥落できるのであればさぞやオルクス様もお喜びになられるかと」
23:58 (Gigliola) 「そう。それなら私たちが仲間を助けて元の世界に帰るだけなら貴方とぶつからずに済みそうですね」
23:58 (Sohma_DM) アザエル「その折には、私も晴れてオルクス様の御許に戻れるでしょうから」
23:58 (Sue) 「オルクスに手を貸すことになるのは業腹だけど、結果的にデモゴルゴンの力をそげるのであれば。。」
23:58 (Sohma_DM) アザエル「そうでございますね」
23:59 (Sohma_DM) アザエル「では引き続き、この島でのマイロード方々のご活躍を期待しております」
--------2018/10/14 00:00:00ログを終了
--------2018/10/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma_DM) ニコリとわらうアザエルであった
00:00 (Sohma_DM) ちょうど12時なので今日はこの辺で終わりましょうか
00:00 (Sue) はーい
00:00 (Gigliola) 「ふふ。せいぜいオルクスを喜ばせてあげるわ」
00:00 (Thorkel) はい
00:00 (Gigliola) はーい
00:00 (Sohma_DM) なんかやっとそれらしい感じになってきたねw
00:00 (Sue) ですねw
00:00 (Gigliola) ですねw
00:00 (Sohma_DM) 最初からこういう関係性を前面にだしたかったけど、
00:01 (Thorkel) ラグラス倒しちゃったほうがよかったなぁww
00:01 (Sohma_DM) 私の力不足wwwというか把握力不足ですみませんw
00:01 (Thorkel) いえいえ、ちょうどいいタイミングでしたよ
00:01 (Sohma_DM) ラグラスはベルシャモスの配下ね
00:01 (Sue) イイ感じになってきましたねw
00:01 (Thorkel) うん<配下
00:01 (Sohma_DM) ベルシャモスが死んだので、次期ベルシャモス派閥筆頭?
00:01 (Gigliola) あの椅子に座ってアホになってたりしてw
00:01 (Sue) ですよねー
00:02 (Gigliola) 結局ぶつかるんじゃない?ww
00:02 (Gigliola) スーに懸想してたりしてww
00:02 (Thorkel) 結局ぶつかるんなら後でいいかなーとおもったのですが
00:02 (Thorkel) 一回帰るのなら倒しちゃったほうが早かったですねww
00:02 (Sue) 流石に水と油すぎるw
00:02 (Sohma_DM) やっぱり、ただ障害が次々出てくるだけより、関係性をストーリーに絡ませた方が面白いですねw
00:02 (Sue) まぁ、ラグラスは当分敵対しない気もしますし。放っておいてもいいかと。
00:03 (Gigliola) いやー、ベルシャモス見る限り相当アホになるでしょ、あの椅子
00:03 (Sue) そうですね、関係性があったほうが、トルケルをからかって遊べますし。
00:03 (Thorkel) あの椅子に座ったら、即座に敵対してきますよww
00:03 (Gigliola) 座ってなきゃいいけどw
00:03 (Sue) 座りそうな気がしてきたww
00:03 (Gigliola) 次回わかるでしょうww
00:03 (Sohma_DM) あ、ちなみにトルケルはお風呂一緒に入っちゃう?入っちゃった?w
00:03 (Thorkel) 座るに一万ペリカw
00:03 (Thorkel) 入っちゃいましたww
00:03 (Sohma_DM) あちゃーw
00:03 (Sue) 色々ピカピカになって帰って来るw
00:04 (Gigliola) 「さきほどはおたのしみでしたね」
00:04 (Sue) ww
00:05 (Sohma_DM) 湯気で見えないけど、いろいろ体洗っているうちに、トルケルがのぼせて気絶寸前で船員たちに助けられるって感じか?w
00:05 (Sue) あちゃー
00:05 (Gigliola) あ、残った呪文からどれか一個スクロールにしますね
00:05 (Gigliola) また掲示板に書いておきますw
00:05 (Sohma_DM) あ、はーい、いいかげん経験点をアップしないとwwww
00:06 (Sohma_DM) ごめんなさいー
00:06 (Thorkel) スクロールにすると超安定なのはディ免ジョンドアですがww
00:06 (Thorkel) いえいえレベルアップしたばっかりですし
00:06 (Sue) ですです
00:06 (Gigliola) クウィルオヴスクライビングが活躍するぜー
00:07 (Sohma_DM) エレメンタルイービルみたいに一律分配をFG2上でやっちゃったほうが楽かもしれないww
00:07 (Sohma_DM) LV差なくなるけど
00:07 (Thorkel) そういえばアルウェンさんとか久しぶりに参加された場合は
00:07 (Thorkel) レベル差据え置きなのです?
00:08 (Gigliola) ゲッシュの分を差し替えたヘイストが残ってるから、アレをスクロールにするかな
00:08 (Sohma_DM) 一応レギュレーション的にはそうなるけど
00:08 (Thorkel) 2レベル差ついていると簡単に死ねると思うのですが(汗
00:08 (Sohma_DM) 2レベル差を上限にしてLV差を補正しちゃう
00:08 (Gigliola) 確かにせめて一番レベル低いキャラには合わせた方が良いのかもw
00:08 (Sohma_DM) つまりLV15が最低ライン
00:09 (Gigliola) ディメンジョンドア必要だけど、作っても今使えないからなあw
00:09 (Sohma_DM) ちょっと離席しますね
00:10 (Thorkel) セーヴ必要な呪文は巻物にするとセーヴDCがた落ちしますから
00:10 (Gigliola) そうなんすよね
00:11 (Gigliola) 攻撃呪文の巻物なんてザコ掃討用のFBしかないw
00:11 (Sohma_DM) 最近、Web小説のひとつにはまってるんですけど
00:11 (Thorkel) グリースとかw
00:11 (Sohma_DM) すごい面白い
00:11 (Thorkel) なんて小説なのです?
00:11 (Gigliola) グリースあったっけかなー
00:11 (Sohma_DM) 知っているかもしれないですけど
00:12 (Gigliola) スロットに入ってなかった!
00:12 (Sohma_DM) リビルドワールドっていう小説です
00:12 (Gigliola) ほほう
00:12 (Thorkel) 初耳ですね
00:12 (Sohma_DM) いままで読んできた小説の中では一番くらい良い出来
00:12 (Sohma_DM) まだ途中までですけど
00:13 (Gigliola) ほほう。早速ブクマしよう
00:13 (Sohma_DM) SFですけど面白いですよ
00:13 (Sohma_DM) サイバーパンク小説w
00:14 (Gigliola) ちなみに自分の一番のお気には「魔王は世界を征服するようです」っていう異世界転生ものです
00:14 (Gigliola) ゲップが出そうな異世界転生ものですが、これは好きなんですよねー
00:14 (Gigliola) チートとかほぼないし
00:15 (Sohma_DM) ほほx−、最近正直つまらんけど有名で書籍化されているのもおおいのですが、正直あれらが書籍化されて、なぜリビルドワールドが書籍化されないのか不思議w
00:15 (Thorkel) 7月期にアニメになった異世界魔王はそれなりに面白かったですね
00:16 (Gigliola) あ、異世界魔王面白かったっすねえ
00:16 (Gigliola) 百錬はひどいってレベルですらなかったけどw
00:16 (Gigliola) 誰だアレ作ったヤツww
00:17 (Thorkel) あれはひどかった
00:17 (Gigliola) 異世界魔王はしっかり作ってあったなあ。キャラも話も良かった(´ー`*)ウンウン
00:18 (Gigliola) 異世界物のアニメはまだいろいろ控えてるから恐ろし楽しみw
00:19 (Sohma_DM) 異世界ものは多いっすね
00:19 (Gigliola) 「賢者の孫」とか「盾の勇者の成り上がり」とかアニメ化するんですよねw
00:19 (Gigliola) あと何やるっけなあ
00:20 (Sohma_DM) 百錬っていうのはsakuhinn そのものがつまらないの?
00:20 (Gigliola) みんなそんなに転生したいのか……w 俺異世界とかおっかないからノーサンキューだけど
00:20 (Sohma_DM) 作品そのものが、それともTV化に失敗?
00:21 (Thorkel) 作品そのものがつまらなかったのでしょうね
00:21 (Gigliola) 原作は読んでない(あれ見て読む気にはなれないw)のでなんとも
00:21 (Sohma_DM) wwwww
00:21 (Thorkel) 設定そのものがギャグで、そのうえ滑っている上に笑えもしない
00:21 (Gigliola) 知識チートものなんですが、納得いかないのかなり多いので原作から駄目じゃないかと愚考しますw
00:22 (Sohma_DM) なるほどwwww
00:22 (Thorkel) 読むくらいなら目をつぶっていたほうがましなのだと思います
00:22 (Gigliola) 時間とお金がもったいないっすもんねww
00:22 (Sohma_DM) https://ncode.syosetu.com/n7941ex/
00:23 (Sohma_DM) ここにつまらんてあ書いてあったw
00:24 (Gigliola) なろう小説なら軽く読んでもいいけど、金払って読む気はないなw
00:24 (Sohma_DM) 今期のNo1糞アニメ候補筆頭www
00:24 (Thorkel) 4話まで見た時間が惜しいっすww
00:24 (Sohma_DM) ここまで酷いと逆に見てみたいw
00:24 (Thorkel) 全部8倍速早送りで飛ばしましたけどねww
00:25 (Gigliola) 俺切り時のがしましたよwクソすぎてww
00:25 (Sohma_DM) おれは今のところリビルドワールド一押しなので、今度読んでみて感想聞かせて!
00:25 (Gigliola) つい全部見ちゃったww
00:26 (Gigliola) 面白いの常に探してるからさっそく読んでみますわw
00:26 (Sohma_DM) テンプレ異世界ものに飽きて、SFサイバーパンクに走ったw
00:26 (Gigliola) あ、ゴブスレの8巻買ってきたからそれ読んでからだな
00:27 (Sohma_DM) ゴブスレかぁ、途中までしか読んでないなぁ
00:27 (Sohma_DM) あれ、どこに向かうのかが謎すぎw
00:27 (Thorkel) ゴブスレ7巻まで読みました
00:27 (Gigliola) 8巻出ましたよー
00:28 (Gigliola) 今日買ってきた
00:28 (Sohma_DM) おおー
00:28 (Sohma_DM) 新刊でたのね
00:28 (Gigliola) アレは結局新しいシナリオがある限り冒険し続けるんじゃないっすかね?
00:28 (Gigliola) TRPGのキャラなんだからw
00:28 (Thorkel) 赤い手みたいに知識の神のアスペクト呼び出すんじゃないかと
00:29 (Thorkel) <ゴブリンが
00:30 (Gigliola) そーいや今日はゴブスレの日だなー<アニメ
00:30 (Gigliola) アレのゴブリンにそんなすごいことが出来るのかなー
00:31 (Sohma_DM) 赤い手まだやったことないんですよねー
00:31 (Gigliola) まあ、色々手先にしてる勢力があるからゴブリンの上位の何かがすごいことするかもですけど
00:31 (Thorkel) 魔神退治してた勇者様いるじゃないですか
00:31 (Gigliola) ハルヒのことかw
00:31 (Thorkel) あの勇者様を生贄にささげればワンチャンw
00:32 (Sohma_DM) それではまた来週よろしくですー
00:32 (Sohma_DM) 今日はお疲れ様でしたー
00:32 (Sue) お疲れ様でしたー
00:32 (Gigliola) あの勇者がいけにえになんてなってくれるのか?w
00:32 (Thorkel) あと儀式のやりかたは知識の神なんで啓示でゴブリンで下ろせるのではないかと
00:32 (Gigliola) お疲れさまでしたー^^
00:32 (Thorkel) お疲れ様でしたー
00:32 (Thorkel) また来週ー
00:32 (Gigliola) 来週もおkですーw
00:32 (Thorkel) 勇者でも手足があるなら組み付けるww
00:32 (Gigliola) また来週〜〜
00:33 (Gigliola) 元ネタハルヒだから神様級に強いんじゃないかしらん
00:34 (Thorkel) システムがSWベースなら
00:35 (Thorkel) 呪歌のチャームを1ゾロフルまで歌うという手があるわけでww
00:36 (Gigliola) 何たる恐ろしい手段をw
00:36 (Thorkel) いくら強くってもダイスが一ゾロならゴブリンにも負けるって結構ゴブスレの主題ではないですか?
00:36 (Gigliola) 最近とみにそういう雰囲気になってきましたからね
00:37 (Gigliola) ちょっとそこは不満w
00:37 (Thorkel) ダイスを振らないで勝つ手腕こそ至高w
00:38 (Gigliola) そこを突き詰めたHFOw
00:38 (Thorkel) しかし、ダイスを振らないで勝つには高レベル術者でないと無理な訳でw
00:39 (Gigliola) 術者強いけど難しいからなー
00:39 (Thorkel) つまり手下を戦わせるタイプのD&Dドルイドorエイリアニスト
00:39 (Thorkel) こそ最強ww
00:39 (Gigliola) そういやあの世界の勇者は呪文も使うんだよなーw
00:41 (Gigliola) 手下使うとTRPGでは処理が重くてしんどいっすよねww
00:41 (Gigliola) でも実際は最強だよなー
00:41 (Thorkel) 負けてもやり直せますからねw
00:41 (Gigliola) うんw
00:41 (Thorkel) つまりNARUTOの卑劣様は正しかったww
00:42 (Gigliola) NARUTO見てないけど名前からして卑劣なのは強さ的には正義でしょうw
00:43 (Thorkel) 卑劣様≒ネクロマンサー
00:43 (Gigliola) ちゅーか自分が前に出て戦うなんて怖い事ようやらんわー
00:43 (Sue) マンガもアニメも小説も見てなかったから、全て分からなかった…そのうち見ようww てことでおすすめの作品の名前だけ覚えておきますw おやすみっすー
00:43 (Gigliola) ネクロマンサー最強ww
00:44 (Thorkel) 飛び道具使いますね
00:44 (Thorkel) おやすみなさーい
00:44 (Gigliola) おやすみなさーいw
00:44 (Sue) ではでは
00:44 (Gigliola) また来週〜
00:44 (Thorkel) また来週ー
00:44 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:47 (Thorkel) ネクロマンサーの次に大正義なのは手数or射程なのですが
00:47 (Thorkel) ゴブスレのゴブリンは大体手数の条件は満たしているのが怖いですね
00:47 (Gigliola) ゾンビやスケルトンに飛び道具w
00:48 (Gigliola) ゴブリンの怖さは数の多さですもんねー
00:48 (Thorkel) うぃうぃ
00:48 (Gigliola) pathfinderでゴブリン軍団にマスケット……
00:48 (Thorkel) ゴブスレのゴブリンの5mスピア与えたら怖いですね。それが穂先が石でもww
00:49 (Gigliola) マケドニア軍ですかww
00:49 (Thorkel) うぃうぃ。
00:49 (Gigliola) 道具は使いこなす設定ですからねー
00:49 (Gigliola) 船も上手に使ってたし
00:49 (Thorkel) 作れはしないでしょうけどね
00:50 (Gigliola) 作ったら怖いwww
00:50 (Thorkel) しかしカラスだって巣をつくるのなら竹槍くらい作れてもおかしくないわけでw
00:51 (Gigliola) 多分だけど、矢は作ってるんじゃないかな?
00:51 (Thorkel) 作ってるでしょうね
00:51 (Gigliola) 毒も作ってますしねえ
00:51 (Thorkel) 鏃が石かな?
00:52 (Gigliola) 再利用の鏃がほとんどかも
00:52 (Gigliola) 鉄だったり石だったり
00:52 (Thorkel) ああ、そうでしょうね
00:52 (Gigliola) エルフの矢はどうかわからんw
00:53 (Thorkel) 拾った矢を短く切って再利用しているのかも
00:53 (Gigliola) ああ、それはやりそう
00:53 (Gigliola) 槍を短く切ってショートスピアにしてましたもんね
00:53 (Thorkel) そうそう
00:54 (Gigliola) すごいなゴブリンw
00:54 (Thorkel) ゴブリンに与えてはいけない技術:弾弓orストームブリンガー並みの魔剣ww
00:55 (Gigliola) 弾弓はなー
00:55 (Thorkel) 構造がシンプルな上に、少し危険すぎますw
00:55 (Gigliola) 魔剣もあれだけど弾弓は色々危険っすね
00:56 (Thorkel) 人間の投擲のほぼ上位互換ですから
00:56 (Thorkel) (つまり私が作者なら100%だしますww
00:57 (Gigliola) ひどい作者ww
00:57 (Gigliola) さてー、そろそろ風呂入って寝ますわー
00:57 (Thorkel) 無理ゲーを知恵と勇気でひっくり返すストーリーが好みなんでww
00:57 (Thorkel) おやすみなさーい
00:57 (Gigliola) 明日公民館掃除だし
00:57 (Thorkel) お疲れ様です
00:58 (Gigliola) ゴブスレさんのまんまですねww<無理げーをひっくり返す
00:58 (Gigliola) おやすみなさい(*´ω`)ノ また来週〜〜
00:58 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:58 (Thorkel) また来週〜
00:58 (Thorkel) 私も失礼します
00:58 (Thorkel) また来週ー
00:58 *Thorkel quit (Quit: Leaving...)
--------2018/10/14 01:13:10ログを終了