<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/10/20 21:42:45 ログを開始
21:42 チャンネルに入りました
21:42 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:42 *irc.sougetu.net mode +nt
21:42 *names : @Sohma
21:42 *Sohma mode +s
21:50 *puranaria join #FG2 (puranaria@p400241-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんはー^^
21:54 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:54 (SomeiF) こんばんはー
21:54 (puranaria) こんばんはー^^
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:58 (puranaria) こんばんはー^^
21:58 (SomeiF) 二日連続はいいもんですねぇー
21:58 (Sohma) ww
21:58 (puranaria) 毎日でもうれしいっすよww
21:58 (SomeiF) たしかにw
21:58 (SomeiF) そういえば、木曜日もやりましたねw
21:59 (puranaria) 素晴らしい週ですww
21:59 (SomeiF) 月曜日が一樹さんのSW2.0だから、週の半分以上はセッションしていることにw
21:59 (puranaria) おー
22:00 (puranaria) いいっすねww
22:00 *nick puranaria → Gigliola
22:00 (SomeiF) この幸福感、いいですねw
22:00 (Sohma) 一樹さんとSWで遊んでるんですか
22:01 (SomeiF) ええ、毎週月曜日に。
22:01 (Sohma) へーオンセですか?
22:02 (SomeiF) ですです。ずいぶん前からやってるんですよー
22:02 (SomeiF) 一樹さんオリジナルのシナリオで。
22:02 (Gigliola) SWがなんか懐かしく感じるw
22:02 (Sohma) ほー。そうでしたか、そういえばSWは2.5になったんでしたっけ?
22:02 (Gigliola) おー。今既成シナリオいっぱいあるからオリジナルは難しいよなあ
22:02 (SomeiF) オフのSW仲間が出産で休止中ですからねw
22:03 (SomeiF) 2.5みたいですね。私はまだ買ってないですけど。
22:03 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:03 (rong) こんばんは
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:03 (Gigliola) 2.5オラも買ってないですねー
22:03 (Gigliola) こんばんは^^
22:03 (rong) すみません、おくれました
22:03 (SomeiF) やる機会があったら、買いますけどねw
22:03 (rong) SW2.5ルールブック1は買いました
22:03 (SomeiF) 後から買った方が、エラッタが当たってていいしw
22:03 (Sohma) ワールドも変わるとか、ガンナーが弱体するだとかサークル仲間が言ってたような
22:03 (Sohma) こんばんはー>ロンさん
22:04 (rong) ワールドセッティングは変わってましたね
22:04 (SomeiF) そうなんですか。でも「3」じゃないところを見ると、基本は変わらなそうですね。
22:04 (Gigliola) マギシューター強いもんなー
22:04 (SomeiF) リプレイくらいは買ってみようかなぁ。
22:04 (rong) 片手ガンでショットガンは撃てなくなってました
22:05 (Sohma) ターミネータープレイは出来なくなったんですねw
22:05 (Gigliola) w
22:05 (SomeiF) w
22:05 (Sohma) 片手ショットガンリロードはロマンw
22:06 (SomeiF) かっこいいw
22:06 (Gigliola) ポンプ部分を持って慣性の法則でコッキングするアレですかw
22:06 (Sohma) いえ、バイクで回転させながらリロードする方ですw
22:07 (Gigliola) なるほど。レバーアクションの方ですか
22:07 (Sohma) そうそうw
22:08 (Sohma) あれはカッコいいw
22:09 (Gigliola) セミオートショットガンを使えばいいのに、なぜ漢はわざわざ手動式のショットガンを使うのだろうw
22:09 (Gigliola) ま、カッコイイは正義だから仕方ないっすね
22:09 (Sohma) ロマンだからでしょうw!
22:09 (Gigliola) w
22:10 (Sohma) 間違いなく映画監督とかノリノリでかっこよさ求めてましたよね!w
22:10 (Gigliola) 今日はなかなか立ち上がらんなー<FG2
22:10 (Sohma) あれ?そうですか?
22:11 (Gigliola) うちのPCがぼろいのかもですが、いつも遅いけど今日は特に
22:11 (Gigliola) あ、きたっぽい
22:11 (Sohma) 前回はシャーラに連れられてトルケルがお風呂に行っちゃったところからでしたね!
22:12 (Sohma) うちの回線が細いからのせいかもです^^;
22:12 (Gigliola) 繋がったっすー^^
22:12 (rong) FG2はいつも時間がかかります
22:12 (Gigliola) トルケルは新しいステージに進んでしまったのねw
22:12 (Sohma) お風呂シーンは時間の都合上、今回はカットです!
22:13 (SomeiF) えー
22:13 (Gigliola) ww
22:13 *nick SomeiF → Sue
22:13 *nick Sohma → Sohma_DM
22:14 *nick rong → Thorkel
22:14 (Sue) では、トルケルをいじるのは、いったん中断してとw
22:15 (Sohma_DM) っていうかシーワイヴァーン号ってお風呂あったっけ?
22:15 (Sue) 船長室でお湯を使ってたくらいですね
22:15 (Sohma_DM) アルウェン船長ならお風呂くらい作ってそうだな
22:15 (Gigliola) お風呂があるって聞いたのはデマだったんすかww
22:16 (Sue) その後、我々がクリムゾンフリートと戦っている時に改修したのかもしれないw
22:16 (Thorkel) ジッサイ木の船の中でお風呂を使うのは怖いですね
22:16 (Gigliola) 一応毎日キャントリップにクリーニング入ってるから毎日シャワーは浴びられるけどさ
22:16 (Sue) ねー
22:17 (Sohma_DM) 船倉の一つをホールディングバッグを使用したおかげで荷物室を改装したってことでいいか
22:17 (Sue) 石炭を熱して湯船に入れる形式なら。
22:17 (Sue) いいですねw
22:17 (Gigliola) 竈があるなら焼き石風呂くらいは出来るかも。確かに
22:18 (Thorkel) それは確かに
22:18 (Sohma_DM) じゃあ、まだお湯を使ってたらいで体洗う状態ってことで、
22:19 (Sue) それこそ、ミラクルを使ったらお風呂できないかなw
22:19 (Sohma_DM) ちなみに次元航行は出来るけど、空もまだ飛べない状態ですね
22:19 (Thorkel) ミラクルがもったいないですww
22:19 (Gigliola) w
22:20 (Sue) 実戦で使うのははばかられても、それくらいは、とか思ってしまうw まぁ、マグマドレイクを刺激しかねないですが。
22:20 (Gigliola) 空もまだ飛べないって……普通船は空飛べないww
22:20 (Thorkel) おやかたーそらにふねがーw
22:20 (Sue) ww
22:21 (Sohma_DM) じゃあ、接続までの間に、話を進めておきましょうか
22:21 (Sue) あ、きた
22:21 (Thorkel) 接続できましたん
22:21 (Sohma_DM) お、接続完了ですね。それじゃあ始めます
22:21 (Thorkel) 15分くらいかかりましたよ。遅いね
22:21 (Sohma_DM) ううーん、なんだろう
22:21 (Sohma_DM) こっちは速攻起動するんですけどね
22:22 (Sue) 私はあっさりつながりましたから、ソーマさんの回線ではないと思うんですけど。
22:22 (Sohma_DM) とりあえず、一度船に戻ってきたPC一行ですが
22:22 (Thorkel) うちも回線早くないですし、PCも重いですから
22:23 (Sohma_DM) 風呂に入ったり、アザエルとかシャーラとかの話の他に何かすることありますか?
22:23 (Gigliola) 巻物作成っすかね
22:23 (Gigliola) ディメンジョンドアを寝ている間に自動筆記ペンで
22:23 (Sue) だれか1名にストールワート・パクトを書けます
22:24 (Gigliola) スーのは生きてる?
22:24 (Sue) 「1時間祈らせてください。」と、どっかの宗教みたいに。
22:24 (Sue) スーのは消費しましたw
22:24 (Thorkel) どなたか一命ならスー優先でw
22:24 (Gigliola) スーでしょ、どう考えてもww
22:24 (Thorkel) 一名
22:24 (Sue) では、ありがたくw
22:24 (Sue) 「結局一人で祈るのかー」
22:24 (Gigliola) 手かざしかw<祈らせてください
22:24 (Sue) ww
22:24 (Thorkel) w
22:25 (Sohma_DM) OK,じゃあリソース消費が必要なら消費してね
22:25 (Sue) お香はいっぱい持ってきたんですよ。
22:25 (Gigliola) あれ真光だっけか。昔渋谷の駅前で付きまとわれてうざかったわー
22:25 (Sue) w
22:26 (Sohma_DM) じゃあ、特に何もなければ翌日ということで
22:26 (Gigliola) はーい
22:26 (Sohma_DM) では翌朝です
22:27 (Gigliola) 「寝ている間に経験点が28点くらい消えた気がする……」
22:27 (Thorkel) はい
22:27 (Gigliola) 「おはようございます、皆さん」(o*。_。)oペコ
22:27 (Sohma_DM) 朝食を食べながら
22:27 (Sue) 「おはよう!ご飯できてるよ!」アイテムで。」
22:28 (Sohma_DM) あ、一時HPいくつ?
22:28 (Gigliola) ヒーローズフィーストw
22:28 (Sue) えーと、平均値にすることにしたので
22:28 (Sohma_DM) スーの一時HPは消えてるのかな?
22:28 (Sue) 9てん!
22:28 (Sue) あ、消えてますね。
22:28 (Thorkel) 「おはようございます」
22:29 (Sue) 呪文覚えなおします。9レベルの領域呪文が封じられてるから、8レベルのに落とします
22:29 (Sohma_DM) 超ねむそーな顔で「おはよ〜」とパンとかをかじるシャーラもいます
22:29 (Sohma_DM) シャーラ「ふーん、ここがあんたたちの拠点ってわけか」
22:30 (Gigliola) 呪文覚えてー、モルデンカイネンズプライヴェイトサンクタムを船に張り直してー
22:31 (Thorkel) グレートソードへアンデッドベインウェポンを呪文持続時間延長のロッドで
22:31 (Sohma_DM) シャーラ「それでリリアンスの所に連れていけばよかったんだっけ?」
22:31 (Gigliola) 時間単位のバフは今かけちゃうしねー
22:32 (Sue) 「うん。そこで仲間を取り返したいから。」
22:32 (Gigliola) トルケルもグレーターマジックウエポンいるっすよね?必要ならかけます
22:32 (Sohma_DM) シャーラ「そうそう、その仲間を取り返したら、どうするつもりなの?」
22:33 (Sue) 「とりあえず、帰ろうかと。そのために来たわけだし。」
22:33 (Gigliola) そういえば取り返した後どうするのかは聞いてなかったなあ
22:34 (Thorkel) 「一回帰ると思うよ」
22:35 (Sohma_DM) シャーラ「帰るって、何処に帰るのかしら?」
22:36 (Sue) 「地上の…レルムに。」
22:36 (Thorkel) 「レルムだね」
22:37 (Gigliola) ジリオラはパーティーの方針に口を出す気はないから黙ってシャーラやアザゼルの様子を見てますよ
22:37 (Gigliola) まあ、変なことしないとは、思うけど
22:38 (Sohma_DM) シャーラ「ふーん、そこは面白い所なのかなぁ?ねね!私も連れて行ってもらってもいい?」トルケルに流し目で聞く
22:39 (Gigliola) さてさて、何を考えているのやら……
22:39 (Thorkel) 「善行を続けている限りはね」
22:40 (Sohma_DM) シャーラ「善行っていうのにはお仲間を助けるために案内することも含まれるの?」
22:40 (Thorkel) 「うん」
22:41 (Thorkel) 「お仲間って言うのは、ぼくらが探している人間のことね。デーモンじゃないよ」
22:41 (Sohma_DM) シャーラ「やった!じゃあ、早速お仲間の所に連れていきましょう!!早く行くわと!」
22:42 (Sue) 「うん、いきましょう。」
22:42 (Sohma_DM) シャーラ「もちろん知ってるわ!ヴァンサス達が連れてきた女の子達のことよね」
22:42 (Gigliola) 「わかりました」
22:42 (Sohma_DM) では移動でいいですか?
22:42 (Sue) 「そうそう、その二人の女の子。」
22:42 (Sue) はーい。
22:42 (Sue) 一応、バフはっておきますね
22:43 (Sue) ○24時間魔法
22:43 (Sue) イレイション(全員)
22:43 (Sue) レッサー・ホーリィトランスフォーメイション(スー) -スー
22:43 (Sue) ホーリィ・オーラ(全員) 
22:43 (Sue) 〇かけてあるバフ
22:43 (Sue) ホーリィ・オーラ - 24時間 DC27 (AC+4反発 SV+4抵抗 悪の相手の唱えた呪文SR25 対象のPCに攻撃を命中させた悪の敵は頑健25。失敗で盲目。精神効果抑制)
22:43 (Sue) グレーター・スペルイミュニティ-ディスペル・マジック、Gディスペルマジック、チェインディスペル、イナベイション(スーのみ)
22:43 (Sue) フォーチュネイト・フェイト 170分 - 死亡するほどのダメージを受けるとヒールがかかる。
22:43 (Sue) ヒーローズ・フィースト 11時間 DC19 - 一時hp9 攻撃に+1士気 毒への完全体制 
22:43 (Sue) コンヴィクション・マス - 320分(呪文効果時間延長)セーヴに+4士気
22:43 (Sue) マス・レジストエナジー(火) 160分 火に対する抵抗30
22:43 (Sue) ベネディクション - トルケル、ジリオラ、ゲッシュ、スーセーヴに+2幸運ボーナス。この利益を捨てることで、セーヴ・技能判定・能力値判定を1回振り直し可能 
22:43 (Sue) バークスキン 320分(レッサーエクステンドロッドで時間延長) - AC+5外皮 全員
22:43 (Sue) イレイション 24時間 - STR、DEXに+2無色 
22:43 (Sue) スノーシューズ トルケル、ジリオラ 16時間 -移動速度+10強化。雪上で特殊。
22:43 (Sue) エンデュア・エレメンツ 
22:43 (Sue) です。
22:43 (Sohma_DM) 道中シャーラは「人間界ね!そうよ人間界に行こう!」とご機嫌だ
22:44 (Gigliola) ※自前
22:44 (Gigliola) シーインヴィジヴィリティ(占術2)・永続化 :不可視状態の物を視認する
22:44 (Gigliola) アーケインサイト(占術3)・永続化 :120ft視界内の魔法感知。
22:44 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :あと8時間/非実体接触に対して+14鎧ボーナス
22:44 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/攻撃ロール+2
22:44 (Gigliola) クリエイトマジックタトゥー(召喚2) :48時間(EX)/術者Lv+1
22:44 (Gigliola) アンティシペイトテレポーテーション(防御3) :48時間/半径75ft内の瞬間移動を察知&遅延
22:44 (Gigliola) グレーターメイジアーマー(召喚3) :32時間(EX)/AC+6[力場]鎧
22:44 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス
22:44 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :320分(EX)/《薙ぎ払い》
22:44 (Gigliola) フライトオヴザドラゴン(変成4) :160分/肩に翼を生成。飛行移動速度100ft(標準だが特技効果で良好扱い)
22:44 (Gigliola) ドラゴンサイト(変成) :16時間/非視覚的感知80ft、夜目、暗視160ft、〈視認〉への距離ペナ半減
22:44 (Gigliola) ※配布
22:44 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー(防御1) :32時間/非実体接触に対して+9鎧ボーナス →スー・トルケル
22:44 (Gigliola) グレーターマジックウェポン(変成3) :16時間/武器に+4魔法ボーナス →トルケルの希望武器
22:44 (Gigliola) ヒロイックス(変成2) :160分/《薙ぎ払い強化》 →トルケル
22:44 (Gigliola) あと船にモルデンカイネンズプライヴェイトサンクタム
22:45 (Gigliola) あ、薙ぎ払い強化でよかった?>トルケル
22:45 (Thorkel) それでOK
22:45 (Sohma_DM) そして監獄の入り口をくぐろうとすると
22:45 (Thorkel) Gマジックウェポンは+1メイジベイングレートソードで
22:45 (Sohma_DM) 多数のヴロックが空をホバリングしながら、君たちを出迎える
22:46 (Gigliola) なにやら不穏な空気
22:46 (Sohma_DM) シャーラ「あらーおはよう!お出迎えご苦労!」
22:46 (Sohma_DM) ヴロック「・・・・・」
22:47 (Sohma_DM) シャーラ「ん?なによ、挨拶も出来なくなったの?」不機嫌な顔つきになります
22:47 (Sohma_DM) ヴロック「なぜ、人間たちと共に行動しているのだ?」
22:48 (Sue) ヴロックの反応は、ごもっともw
22:48 (Sohma_DM) シャーラ「そんなのあたしの勝手じゃない!この三下共が私にまた立てつこうっていうの?」(ガンを飛ばしている)
22:49 (Gigliola) まあ、もしかしたらバインバインのシャーラが好きだったのかもだしね。<ヴロック
22:49 (Sohma_DM) ヴロック「我らを率いるという約束はどうなったのだ?そいつらは敵じゃあないのか?」
22:50 (Sohma_DM) シャーラ「あー、あれね、そういえば忘れてたわ・・あーもうめんどくさいから、好きにしていいわー」
22:50 (Gigliola) シャーラってばフリーダムだなー(・∀・;)
22:50 (Sohma_DM) シャーラ「わしはこれから用事があるから、そこどいて、邪魔するなら容赦しないわ」
22:51 (Sohma_DM) ヴロック「なぜ、そんな人間どもに組み従う?何がお前を変えた?」
22:51 (Sohma_DM) シャーラ「わたしはねー、強い人が好きなの!特にもっともっと強くなりそうな人(男)がねー」
22:52 (Thorkel) 「はい、これからも精進します」
22:52 (Sohma_DM) シャーラ「だから私はこの人(トルケルを見ながら)についていくことに決めたの」
22:52 (Gigliola) w
22:52 (Sohma_DM) ヴロック「・・・・・」
22:52 (Sohma_DM) シャーラ「・・・・」
22:53 (Sohma_DM) ヴロック「わかった、好きにしろ!我々は勝手に行動させてもらう」
22:53 (Sohma_DM) シャーラ「いいわ、好きにしなさい」
22:53 (Sue) 「あれ、納得した…?」
22:53 (Sohma_DM) バッサバッサと奥に消えていった
22:54 (Sohma_DM) シャーラ「ふー、ずいぶんとめんどくさい連中だったからせいせいするわーはぁ」
22:54 (Gigliola) 「……貴女には貴女の拠点があったのでしょう?そこに何か大切なものとかないの?」
22:54 (Sohma_DM) シャーラ「ささ!行きましょう行きましょう!」
22:54 (Gigliola) 「あの様子では何か意趣返しをされるかもしれませんよ」
22:54 (Sohma_DM) シャーラ「私の拠点?さあ、あれが拠点だったのかしら?まあ拠点だったと言えばそうかしら」
22:55 (Thorkel) 「今襲われたほうが、かえって楽だったね」
22:55 (Gigliola) 「そうですね。消耗したところに突っかかられると疲れますから」
22:55 (Sohma_DM) シャーラ「とにかく、私にもう拠点なんていうものはいらないの!、あ、もし穴名達の船に寝泊まりさせてもらえるなら、そこを拠点にしましょう!そうしましょう!」
22:55 (Sohma_DM) 貴方たちねw
22:56 (Gigliola) いやもう寝泊まりしてるじゃんw
22:56 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、細かいことはいいkら、早くいかないと!」
22:56 (Sohma_DM) ということで再び移動します
22:56 (Gigliola) 「トルケルさんが良いと言ううちはそれでいいんじゃないですか?」
22:57 (Thorkel) 「寝泊りくらいならいいんじゃないかな。一緒にいる間は、ぼく見張っているということで」
22:57 (Gigliola) ヴロックは空飛ぶしいっぱいいるから厄介だよなあ
22:57 (Gigliola) 結構心配
22:57 (Thorkel) ヴロックは数集めると、また脅威が違うからねw
22:57 (Thorkel) ほぼ爆撃デーモンww
22:58 (Sohma_DM) シャーラ「こっちこっちー、」
22:58 (Sohma_DM) シャーラ「そこを曲がるとドレイクの巣の真上にいくわよー」
22:58 (Gigliola) ココの扉、案外開いてないのが多いのね
22:59 (Sohma_DM) ちとロード中
22:59 (Gigliola) はーい
22:59 (Thorkel) はい
22:59 (Gigliola) 今のうちにトイレ行ってきまーす
23:00 (Thorkel) 縄張りの境界のドアは鍵がかかってるとか?
23:02 (Sohma_DM) ----------------------------------------------------------------------------------
23:02 (Sohma_DM) この部屋の壁や天井、床から、金属製のランスが飛び出し、そこら中がギザギザとした塊のようになっています
23:02 (Sohma_DM) ----------------------------------------------------------------------------------
23:03 (Sohma_DM) すんません全員SPOTロールだ
23:03 (Sue) あい
23:04 (Thorkel) はい
23:04 (Gigliola) ただいまー
23:04 (Thorkel) おかえりー
23:05 (Sue) おかー
23:05 (Sohma_DM) おかえりー
23:05 (Gigliola) そこら中からなのかー
23:06 (Sohma_DM) この□の部分はなんか武器とかが飛び出している場所で、侵入不可
23:06 (Thorkel) あーわかった。手品の『箱に剣を指しても中の人が無事』な箱の中だw
23:07 (Sohma_DM) トルケルは見つけることは出来ませんでしたが、何かの気配だけは感じ取った
23:07 (Gigliola) ちなみに魔法的な何かとか不可視の何かは見えるっすよ
23:08 (Gigliola) 非視覚的感知80ftもあるし
23:08 (Sohma_DM) うん、でも隠れているものは見えないでしょう?>ジリオラ
23:08 (Gigliola) 隠れてるなら見えないですよ
23:08 (Sohma_DM) そういうこと
23:08 (Gigliola) いやPCには見分けつかないから一応w
23:09 (Thorkel) 「悪の気配を感じる・・・」w
23:09 (Sue) 「え、なんかすごいね。」
23:09 (Sohma_DM) シャーラ「あー、何か信号を送られたわね。見つかっちゃったみたい!来るわよ」
23:09 (Sohma_DM) ではイニシアチブロールです
23:09 (Thorkel) 「アビスに来てから過敏になってるのかな?何か気配を感じるんだけど・・・」
23:09 (Thorkel) はい
23:10 (Sue) 「信号、ですか。」
23:10 (Gigliola) ナーヴスキッター使いますー
23:10 (Thorkel) 「サウレヤだっけ?まだ他にボスがいたような」
23:10 (Gigliola) 最近ジリオラのイニシアチヴひどいなw
23:11 (Sue) 折角のナーヴスキッターだったのにw
23:11 (Gigliola) 今日はいっぱいあるのでw
23:12 (Sohma_DM) シャーラからですね
23:12 (Sohma_DM) いきます!
23:13 (Gigliola) シャーラからちゅうても何がいるかわからぬー
23:13 (Sohma_DM) シャーラ「気おつけて、敵を呼ばれたわ」
23:13 (Thorkel) 隠れてるのだからナバッスゥだと思う
23:13 (Sohma_DM) といいつつ、Gインビジで消えます
23:13 (Sue) あ、さすがw
23:13 (Thorkel) 「GJ」・・)b
23:13 (Gigliola) そういえばシャーラはヒーローズフィースト食べなかったのかな?
23:14 (Gigliola) 一時HP表示ないけど
23:14 (Thorkel) 拒否されなければご馳走しますよ<英雄定食
23:14 (Sue) アイテムから出したから、マイリーキーの加護云々は気にしなくても大丈夫w
23:15 (Sohma_DM) ヒーローズフィーストってか今のところまだイービルな人が食べても大丈夫なの?wwww
23:15 (Thorkel) アイテムから出るのでw
23:15 (Gigliola) ナバ公だと分身出しても無駄かー
23:15 (Sue) w
23:15 (Sue) 大丈夫ですよw
23:15 (Sohma_DM) じゃあ食べてました、そういえばパンたべてましたね
23:15 (Sohma_DM) じゃあ一時HPもゲット
23:16 (Sohma_DM) 次敵
23:16 (Gigliola) そのパンにはミストラさまの祝福が〜w
23:16 (Sue) ww
23:16 (Sohma_DM) 南後方から敵です
23:16 (Gigliola) あ、なんか下にも出てきた
23:17 (Sue) あ、ヘズロウw
23:18 (Sohma_DM) シャーラ「あー臭いのが来た」
23:18 (Gigliola) ヘズロウがいっぱい
23:19 (Sohma_DM) ヘズロウが通路からも出てきてタックルして、武器群をぶっ壊してくる
23:19 (Sohma_DM) トルケルさんですね
23:19 (Gigliola) 荒々しいな(;^ω^)
23:19 (Thorkel) セレスチャルアーマーからフライを起動
23:19 (Sohma_DM) みんなからシャーラの@って表示されてる?
23:19 (Sohma_DM) 位置
23:19 (Sue) でてないよー
23:19 (Gigliola) 見えないっすよ
23:20 (Sohma_DM) 了解
23:20 (Sohma_DM) 仲間には見える仕様なのかと確認しただけです
23:20 (Gigliola) ジリオラには見えるけど俺には見えない不思議
23:20 (Sohma_DM) あーそうかジリオラには見えるんだね
23:20 (Sohma_DM) じゃあ位置出します
23:21 (Gigliola) 範囲魔法とかめったに使わないから概ね関係ないですけどね
23:22 (Thorkel) そのままヘズロウに接敵で
23:22 (Sohma_DM) なんかすごい動きしたなwwww
23:22 (Gigliola) w
23:23 (Sohma_DM) 機会くらうよ?
23:23 (Thorkel) どうぞ
23:23 (Sohma_DM) AC+5の32かぁwww
23:24 (Sohma_DM) あってる?w
23:24 (Thorkel) あってますw
23:24 (Sohma_DM) あたんねーよwww
23:25 (Thorkel) 以上で
23:25 (Sohma_DM) あい
23:25 (Sohma_DM) ジリオラさん
23:25 (Gigliola) はーい
23:26 (Gigliola) じゃあジリオラは南側をっと
23:26 (Gigliola) まず知識ですね
23:26 (Sohma_DM) あ、こいつはもう判別してたね
23:26 (Gigliola) それともヘズロウだってすぐわかります?
23:26 (Gigliola) しましたね
23:26 (Sohma_DM) アドヴァンスドエリートのヘズロウね
23:27 (Gigliola) 「ADVヘズロウですね」
23:27 (Sohma_DM) 一度戦っているので省略できることにします
23:27 (Gigliola) まず知識への献身ふります
23:27 (Sohma_DM) 能力はMMとほぼ一緒、LVが底上げされていて命中とかダメージとかHPが大幅に上がっているタイプ
23:28 (Gigliola) +3かー。今日はしょぼいな
23:28 (Sohma_DM) ちなみにLVは15
23:28 (Thorkel) HDやっぱり上がってるのかー、そうですよねーw
23:29 (Gigliola) まず即行アクションでシールド唱えます
23:29 (Sohma_DM) 即効アクションシールドは5版っぽいねw
23:29 (Sohma_DM) 必要なリソースが全然違うけどw
23:30 (Gigliola) AC42ってなんかおかしいと思ったら回避ACの数字が狂ってた……
23:30 (Sohma_DM) 後ろからも来ていることをお忘れなくw
23:30 (Sue) w
23:30 (Gigliola) 後ろ?
23:30 (Sohma_DM) 真南ね
23:31 (Gigliola) ああ、これからそっちやりますわ
23:31 (Gigliola) ここってヘズロウのいる床からどのくらい高いんですか?
23:32 (Gigliola) 直線飛ぶ魔法をたまには使おうと思ってるんですが
23:32 (Sohma_DM) 床歩いているよ
23:33 (Sohma_DM) 君たちは高さ15Ftかな
23:33 (Gigliola) ふむふむ
23:33 (Sohma_DM) 会談したがー15Ft
23:33 (Sohma_DM) 階段下
23:34 (Gigliola) じゃあここまでくれば直線60ftの魔法はヘズロウ5、6を狙えますね
23:35 (Sohma_DM) うんbn
23:36 (Gigliola) スクエアじゃダメだったw
23:36 (Gigliola) ではグレートソードを振りかざし、
23:37 (Gigliola)  「第弐階梯変成術、斬り裂け我が刃。疾風旋刃!」ワーリングブレード飛ばします
23:37 (Thorkel) おぉー
23:37 (Sohma_DM) なんかかっこいいなw
23:37 (Sohma_DM) アニメっぽいw
23:38 (Sue) w
23:38 (Gigliola) これ強打入れてもいいんだよね?w普通の近接攻撃と同じってことだし
23:38 (Sohma_DM) 出展ってPHB?
23:38 (Gigliola) SPCかなー
23:38 (Gigliola) ちょっと確認
23:40 (Sohma_DM) 近接攻撃をしたかのようにって書いてあるからいいんじゃない?
23:40 (Gigliola) ですよねえ
23:40 (Sohma_DM) いいと思うよーそうしないと弱いしw
23:40 (Gigliola) ww
23:41 (Gigliola) では強打7入れて
23:41 (Sohma_DM) 投げるときに強打いれてるってことでw
23:41 (Sohma_DM) もちろん命中は下げてね
23:41 (Thorkel) DR抜けられるのが強いですね
23:42 (Sue) 面白い呪文ですねぇ
23:42 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》3−強打7=−3 ・ DR修正:強打14+アイテム2+《知識への献身》3=+19
23:43 (Sohma_DM) 両方あたりー
23:43 (Sohma_DM) −3で+31ってなによw
23:44 (Gigliola) 追加8点
23:44 (Sohma_DM) OK
23:44 (Sohma_DM) 追加しました
23:44 (Sohma_DM) もう一体
23:44 (Gigliola) 追加13点
23:44 (Sohma_DM) OK追加しました
23:45 (Sohma_DM) 今空中?
23:45 (Gigliola) バシッと剣を受け止めて終わり@
23:45 (Gigliola) 空中です
23:45 (Gigliola) ジリオラは常時浮いてる感じですからねー
23:45 (Sohma_DM) OK
23:45 (Sohma_DM) スーだ
23:45 (Sue) はい
23:45 (Sue) いどうして
23:46 (Sue) とりあえず、小手調べでホーリースマイト
23:46 (Sohma_DM) えーっと
23:46 (Sue) とりあえず、抵抗抜きですかねぇ
23:46 (Gigliola) 小手調べでホーリースマイトw
23:47 (Thorkel) SRあるでしょうからね
23:47 (Sohma_DM) ある
23:47 (Sue) ね
23:47 (Sohma_DM) SR19
23:47 (Sue) 1が出なければ大丈夫
23:47 (Thorkel) ホーリースマイト強いのですけれど、数撃つためには特技がいりますから
23:48 (Sue) 4,5,6の順で行きます
23:48 (Sohma_DM) OK
23:48 (Sue) あれw
23:48 (Sue) だれよ、1出ないと大丈夫とか言ったのw
23:48 (Gigliola) ホーリースマイト数撃つ特技って何です?
23:48 (Sohma_DM) 5が絶えた
23:48 (Sue) では、4と6は意思セーヴ22をw
23:48 (Gigliola) フラグたてるからw
23:48 (Sohma_DM) 耐えた
23:49 (Sue) ヘズロウは来訪者扱いですよね。
23:49 (Thorkel) 勇者大全に領域呪文任意発動って特技ありませんでしたっけ?
23:49 (Sue) なお、意思セーヴに失敗すると盲目になります。
23:49 (Gigliola) あー、なるほどなるほど
23:50 (Sue) (盲目は1ラウンド)
23:50 (Sue) あと、ダメージが来訪者ならば10d6
23:50 (Thorkel) ホーリースマイトは善の領域呪文ですから術者レベルが+1されるのでは?
23:50 (Sue) あ、そうですね。でも1出したらダメなのでw
23:50 (Gigliola) 来訪者(悪)だよね確か
23:51 (Thorkel) (それでも出目イチで抜けなくなると、かぶったw
23:51 (Sue) 来訪者だと、最大10d6なのですよw
23:51 (Gigliola) 6だけ盲目かー
23:51 (Sue) 成功したら半減で17ダメージ、盲目は無しです
23:51 (Sue) 失敗したら35ダメージ、1ラウンド盲目です
23:52 (Sohma_DM) 6が35ね
23:52 (Sue) はい
23:52 (Sue) んで、おしまいー
23:52 (Gigliola) 10d6で35とかばっちり平均ですねw
23:52 (Sue) ですねw
23:52 (Sohma_DM) 4が17点ね
23:52 (Sohma_DM) OK
23:52 (Sue) はい
23:54 (Sohma_DM) では
23:55 (Gigliola) すごいヘズロウだらけになってきた
23:56 (Sohma_DM) トルケルは背後から急に飛び出してきた敵に攻撃されます!
23:56 (Thorkel) 問題は相手のHDですね
23:56 (Gigliola) ナバもいたかー
23:56 (Thorkel) 直感回避あるのでFFにはなりませぬー
23:56 (Sohma_DM) シャーラ「トルケルあぶない!そいつは」
23:56 (Thorkel) 挟撃もされませぬー
23:57 (Sue) つよいw
23:57 (Thorkel) 「こっちにきてよかったねー」
23:57 (Sohma_DM) ちょっっぴり改造してあるので、当てる!w
23:57 (Gigliola) 「そいつは」なんだべね
23:58 (Gigliola) 何か特殊なやつなのかな
23:58 (Sohma_DM) トゥルーストライクからの強打7点入れます
23:58 (Thorkel) あー、それは防げませんww
23:58 (Gigliola) トゥルーストライク!
23:58 (Sohma_DM) +20−7で+13で攻撃
23:58 (Thorkel) 急所攻撃は入らないので、一回耐えればw
23:58 (Sue) あぶな
23:59 (Sohma_DM) ば、ばかな!!急所が入らないだ・・と・・・??
23:59 (Sohma_DM) wwwwww
23:59 (Gigliola) キーンハルバードだとw
23:59 (Thorkel) 自分の火力には、対策していますよww
23:59 (Sohma_DM) +7d6が無駄にw
--------2018/10/21 00:00:00ログを終了
--------2018/10/21 00:00:00 ログを開始
00:00 (Thorkel) ヒャッハーお宝が向こうからやってきたぜーwww
00:00 (Sohma_DM) ダメージは強打分で+14入れて
00:00 (Thorkel) いやまじでスーへいかなくて良かったですよw
00:00 (Sue) ww
00:00 (Gigliola) ほんとですねえ
00:00 (Sohma_DM) ちなみにこいつは
00:00 (Gigliola) 多分隠れてる場所の問題もあったろうからなー
00:01 (Sohma_DM) こんな感じww
00:01 (Sohma_DM) ひゃっはーーーーー
00:01 (Gigliola) ナバッスウではないなあ
00:01 (Gigliola) なんだろこれw
00:01 (Sue) あらー
00:01 (Sue) これ、呪文抵抗ありますよね
00:02 (Sohma_DM) 急所ははずれて、次弾いきます
00:02 (Thorkel) ババウって書いてあります
00:02 (Sue) トルケルに攻撃を当てたので、意思25に成功しないと
00:02 (Sue) 盲目になります。
00:02 (Gigliola) そういやそうだw
00:02 (Thorkel) でもババウはこんなに強くないです。名前もちかな?
00:02 (Sohma_DM) ハルバートの残り2発、噛みつき攻撃もはずれ
00:02 (Gigliola) すんげー鍛えたヒャッハーババウか
00:03 (Sohma_DM) まあねーw
00:03 (Sohma_DM) あれ?なんでババウってばれた?w
00:03 (Sohma_DM) イメージ図の名前かw
00:04 (Gigliola) 今のところPCは「ナバッスウではないよね?」くらいの認識ですよww
00:04 (Thorkel) 「ぎゃーナバッスゥじゃないけどナバッスゥに切られたー」w
00:04 (Sohma_DM) ヘズロウ「後ろがつまってるから速く前いけよー」とかなってる
00:04 (Sue) w
00:05 (Sue) トルケルに攻撃した人は、意思25してくださいねー
00:05 (Sohma_DM) というところで第2ラウンドは次回にしましょうか
00:05 (Sohma_DM) お?_
00:05 (Sohma_DM) あい
00:05 (Sue) 呪文抵抗があるなら、抜いてからになりますw
00:05 (Sohma_DM) さっきの機会攻撃も?
00:05 (Gigliola) 当てたらじゃなかったでしたっけ
00:05 (Sohma_DM) 当たった場合か
00:05 (Sue) です
00:06 (Sue) じゃあ、盲目ということでw
00:06 (Sohma_DM) えーっと・・・・失敗です
00:06 (Sohma_DM) ひぃーー!!!w
00:06 (Sohma_DM) めがめがぁーーwwww
00:06 (Sue) 一応18ラウンド目がw
00:06 (Sue) 見えなくなるだけですw
00:06 (Sohma_DM) いきなりデーモン軍団ピンチw
00:07 (Sohma_DM) ということで、第2ラウンドからは次回にしましょうか
00:07 (Sue) はーい
00:07 (Gigliola) この盲目トラップいい仕事してくれるよねえw
00:07 (Gigliola) はーい^^
00:07 (Sue) ねw
00:07 (Sohma_DM) こいつらではダメそうだなw
00:07 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:07 (Thorkel) はい
00:07 (Sohma_DM) お疲れ様でしたー
00:07 (Sue) お疲れ様でしたー
00:07 (Thorkel) お疲れ様でした
00:07 (Sohma_DM) トルケルさん、シャーラが付いてからかっこよくなった?wwww
00:08 (Thorkel) 迷ったけど、結果的にこっちへ来てよかったw
00:08 (Sohma_DM) 格好つけるようになった?w
00:08 (Sue) w
00:08 (Thorkel) そんなこともないですよ?多分w
00:08 (Sohma_DM) www
00:08 (Gigliola) 女ができると男は変わりますからねーw
00:08 (Sohma_DM) シャーラはちなmに、小さな黒い翼で飛ぶことも出来るんですよね
00:09 (Gigliola) すげー。pathfinderのティーフリングより高性能だな
00:09 (Sue) デビルウィングですね
00:09 (Sohma_DM) まあでも、悪の軍勢には相性の問題ですごい弱いwwww
00:09 (Sue) www
00:10 (Gigliola) 弱くてもトルケルが面白いからいいww
00:10 (Sohma_DM) デテクトロウとかディテクトグッドとか善対策ばっかりなのでw
00:10 (Gigliola) そのうち本当に改心したら強くなるかもしれないしw
00:10 (Sue) ですねw
00:10 (Sue) その時にレベルが下がりかねないけどw
00:11 (Sohma_DM) シャーラも不意撃てば強い
00:11 (Gigliola) 裏切ったら怖いタイプですねw
00:11 (Sohma_DM) 次回「シャーラの怒り」
00:11 (Thorkel) NG次回「シャーラの逆襲」w
00:12 (Gigliola) 怒るのかー。何があるんだろうww
00:12 (Sohma_DM) トルケルが切られたからってだけw
00:12 (Sue) ww
00:12 (Gigliola) シャーラの逆襲だったらまだいいけど、逆襲のシャーラだとなんか困ったことになりそうだよなーw
00:13 (Sohma_DM) なんだかシャーラとかアドリブで加えたからか雑魚戦も面白くなってきたwww
00:13 (Sue) ww
00:13 (Sohma_DM) 雑魚戦でもドラマが生まれて面白いw
00:13 (Sue) ですねw
00:13 (Gigliola) 雑魚戦もないとレベルが上がらないから困りますww
00:13 (Sohma_DM) あー確かにw
00:14 (Gigliola) 大物は経験値もいいけど一回で疲弊しちゃうからなー
00:14 (Thorkel) 雑魚戦ってことは数が出るということですからね
00:14 (Sohma_DM) 面白くなかったんだよねー、絶対当たらない、絶対勝てない戦いを何度も繰り返すのw今はちょっと面白い、トゥルーストライクは仕込みですけどwww
00:14 (Thorkel) スーからホーリーオーラ貰ってないと、数出されるのはきついかも
00:14 (Sue) w
00:15 (Gigliola) ちゅーても当たりまくったらチヌからw
00:15 (Sohma_DM) まあねー
00:15 (Thorkel) トゥルーストライク出すならスードルナチュラル(秘術大全)おすすめですよww
00:15 (Sohma_DM) AC30超えだと雑魚ならまずは安全かな
00:15 (Thorkel) HD15までならw
00:15 (Gigliola) w
00:15 (Sohma_DM) スードルナチュラル?
00:16 (Sohma_DM) ちとまってね調べてみる
00:17 (Sohma_DM) ん?そんな呪文ないっぽい?
00:17 (Thorkel) 超常でトゥルーストライクが使えるクリーチャーテンプレートです
00:17 (Sohma_DM) テンプレートか
00:18 (Thorkel) デーモンにはテンプレートつけられないですけどね
00:18 (Sohma_DM) 1日1回かぁ
00:18 (Thorkel) フィーンディッシュ→スードルナチュラルとテンプレート付け替えれば雑魚でも一回は当たるw
00:18 (Sohma_DM) Lv1でトゥルーストライクとか速攻した方がましじゃね?
00:19 (Sohma_DM) まあたしかに雑魚でもあてられそうだね
00:20 (Thorkel) アビスでびみょうな動物の遭遇あるじゃないで須加
00:20 (Sohma_DM) 微妙な?
00:20 (Thorkel) その遭遇のテンプレート付け替えれば雑魚でもワンチャン
00:20 (Sohma_DM) あ、FG2閉めますねー
00:20 (Thorkel) はい
00:20 (Gigliola) 雑魚でも強打全振り出来るってだけでも結構強い、というか怖い気がする
00:21 (Thorkel) 明らかにHD低いフィーンディッシュの動物の遭遇をテンプレートを
00:21 (Thorkel) フィーンディッシュ→スードルナチュラルへ付け替えればw
00:21 (Sohma_DM) 怖い集団になるねーw
00:22 (Thorkel) 命中20違えばねーw
00:22 (Sue) w
00:22 (Sohma_DM) +20は反則w
00:23 (Sohma_DM) うーむ、しかし不意打ちも入って、もしかしてキーンだからクリティカルしたらすごかったんだけど
00:23 (Thorkel) あと1高かったらあぶなかったっすww
00:23 (Sohma_DM) x3だからねw
00:24 (Sohma_DM) 120点は入ってたねw
00:24 (Sohma_DM) 不意抜きで
00:25 (Thorkel) 120+急所攻撃は言ってたら、それだけで落ちちゃうww
00:26 (Sohma_DM) うむ、彼は潜在的には強いw
00:26 (Thorkel) 盲目にならなかった、危なかったですw
00:27 (Sohma_DM) クレリックとか敵あんまりでてこないから、直せないんだよなーサヴェッジだとw
00:27 (Sohma_DM) s邪悪寺院だとクレリックだらけなんだけどw
00:29 (Thorkel) あーw
00:31 (Thorkel) リムーブブラインドネス(3Lv)かパナーシア(信仰4Lv)なら治せるのです
00:31 (Sohma_DM) さて、明日のD&Dの準備して寝るかな。
00:32 (Sohma_DM) ババウって死角だけだっけか・・まあいいか次回でw
00:32 (Sohma_DM) 視覚
00:32 (Thorkel) それではお疲れ様でしたー
00:32 (Sohma_DM) おやすみなさーい
00:32 (Gigliola) あ、しまった
00:32 (Sohma_DM) ん?
00:32 (Thorkel) 強化してるので、トゥルーシーイング足してもいいんですよ?w
00:32 (Gigliola) いや、もしかしたら技量ボーナスは累積しなかったかなと思って
00:33 (Thorkel) マジックタトゥーとアイウーンストーン?<技量ボーナス
00:33 (Gigliola) それそれ<技量
00:33 (Gigliola) そこが累積しないならHR1下がるっすね
00:34 (Thorkel) どちら片貝法だけですね
00:34 (Thorkel) 高いほう
00:34 (Thorkel) それでは失礼します
00:34 (Thorkel) また来週ー
00:34 *Thorkel part (Leaving...)
00:34 (Gigliola) じゃあ1下がるか
00:34 (Gigliola) 忘れないようにしないとw
00:34 (Sohma_DM) またねー
00:34 (Gigliola) ジリオラのHR内訳:BAB15+STR7+《武器熟練》1+《近接武器体得》2+武器の魔法強化4+メイジベイン2+ライトグリーンプリズムアイウーンストーン1技量+クリエイトマジックタトゥー2技量=+34
00:35 (Gigliola) ちなみに今はこれで「34」スタートなんですよね
00:35 (Sohma_DM) なるほどー
00:35 (Gigliola) 次回忘れず下げようw
00:35 (Sohma_DM) はーいw
00:35 (Gigliola) ではおやすみなさーい
00:35 (Sohma_DM) リビルドワールド面白かったです
00:35 (Sue) おやすみなさーい
00:35 (Sohma_DM) おやすみー
00:35 (Sue) では、私も
--------2018/10/21 00:36:01ログを終了