<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/11/17 21:53:56 ログを開始
21:53 チャンネルに入りました
21:53 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:53 *names : Sohma @SomeiF
21:53 *mode +nst
21:53 *created at 2018/11/17 21:26
21:53 メンバ情報を取得しました
21:54 *puranaria join #FG2 (puranaria@p400241-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:54 (SomeiF) はっ。
21:54 (SomeiF) こんばんはー
21:56 (puranaria) こんばんはー^^
21:59 *nick puranaria → Gigliola
21:59 (SomeiF) 宇宙よりも遠い場所を見て涙してたww
22:00 (Gigliola) アレは涙なしには観れないっすね
22:00 (SomeiF) アニメだからと、甘く見てたw
22:00 (Gigliola) わかるw
22:00 (Gigliola) アレは侮れない(´ー`*)ウンウン
22:00 (SomeiF) ですねw
22:01 (Gigliola) いかにもな話だけど、王道には勝てないww
22:01 (SomeiF) そうなんですよね。王道には弱くてw ガルパンですらウルッとくるのにw
22:02 (Gigliola) ガルパンで泣いても恥じゃないと思うけどww
22:03 (SomeiF) そう言っていただけるとww
22:03 (Gigliola) ガルパンの王道とはまた違う魅力がありますねー、それに。
22:03 (Gigliola) ジュブナイルストーリーの王道って言ったらいいのかな?
22:04 (Gigliola) ガルパンはスポコンだけどw
22:04 (SomeiF) ですねw
22:04 (Sohma) こんばんはー
22:04 (SomeiF) こんばんはー
22:04 (Gigliola) こんばんはー^^
22:04 (Sohma) ジリオラさんってメイン武器なんでしたっけ?
22:04 *SomeiF mode +o Sohma
22:04 *SomeiF mode +o Gigliola
22:04 (Gigliola) グレートソードっす
22:05 (Sohma) あい
22:06 (Gigliola) なんやかやでグレートソードが一番強い気がする……スパイクドチェイン除けば
22:07 (Sohma) うん確かに
22:08 (SomeiF) マジンガーよりグレートマジンガーの方が強いので、グレートソードが強いのは道理ww
22:08 (Gigliola) そういう問題かなあww
22:08 (SomeiF) さぁww
22:09 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:09 (Gigliola) こんばんはー^^
22:09 (rong) こんばんは
22:09 (rong) すみません、おくれました
22:09 (SomeiF) こんばんはー
22:09 *SomeiF mode +o rong
22:10 *nick rong → Thorkel
22:10 (Sohma) こんばんはー
22:11 (Gigliola) 前回はキリのいいところで終わってるのか
22:13 (SomeiF) アイテム漁ったところで終わりでしたね
22:13 (Sohma) そうでしたね
22:14 (Sohma) じゃあ、さっそく始めましょうか
22:14 (SomeiF) よろしくお願いしますー
22:14 (Gigliola) はーい。よろしくお願いします
22:14 *nick SomeiF → Sue
22:14 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:14 (Sohma) よろしくですー
22:15 (Sohma) 前回ババウを退いたところからでしたね
22:15 (Sue) ですね。
22:15 (Sue) 味方が思ったよりも強かったw
22:16 (Sohma) じゃあババウと数体のヘズロウの死体が転がっているところですね
22:16 (Gigliola) w
22:16 (Sue) アイテム剥ぎはおわっているので、探索再開ですね
22:16 (Sohma) そうですね
22:17 (Gigliola) 「これだけやっつけたんだからもうあまりいないと思いたいですね。きっと気のせいでしょうが」
22:17 (Sue) 「デーモンの数が減らせたのだから、良いことです。」
22:17 (Gigliola) 北側のへっこみは部屋につながってるのかなー
22:17 (Sohma) 道は東と南が何かの部屋への入り口開口部になっていて、西が通路になっている。北が左方向なのでややこしいw
22:18 (Thorkel) 「これまでも結構デーモンを減らせたよなー」
22:18 (Gigliola) 北は左かw
22:18 (Sue) 「マイリーキーも褒めてくださるかも。」
22:18 (Sue) 探索の戦闘はトルケルにお任せしますw
22:18 (Sohma) わかりにくいから、とりあえず北は上にしときましょうwこのMAP説明中だけはw
22:18 (Sue) 流石にスーで雪乃のように突っ込んでいけないww
22:19 (Gigliola) じゃあ上も下も右も次のスペースか
22:19 (Sohma) じゃあトルケルがどんどん進むと
22:19 (Gigliola) トルケルについて行くっと
22:19 (Thorkel) 右へ
22:19 (Sohma) ここは部屋になっていて
22:20 (Sue) 地獄の巨釜への入口でしたw
22:20 (Sohma) この階段の下には、シルククッションが置かれ、ワインとリキュールや、ホットバナナ、
22:20 (Sohma) イチジク、イチゴ、グーイーチョコレートで満たされたトレイや大皿で満ちたテーブルが置かれている
22:20 (Gigliola) 暑そうだw
22:20 (Sue) あ、マグマの池との間には、壁があるんだ
22:20 (Thorkel) 「応接間?」
22:21 (Thorkel) 「迎賓?]
22:21 (Sohma) このあたりにバーカウンターらしきものがあって、そこに一人の年おいた女性のノームがカウンターの中でお皿をかたずけているよ
22:21 (Sue) あらま
22:21 (Gigliola) どゆことw
22:21 (Sohma) 「あらま、お客様?」
22:21 (Thorkel) 近づいて、視認と聞き耳ー
22:21 (Thorkel) 「あ、客だ」
22:22 (Sohma) ちとまってね駒出すから
22:22 (Sue) うい
22:23 (Gigliola) ババウたちがここで一杯やってたのかなー
22:23 (Sue) 優雅だねw
22:24 (Sohma) ノーム「いらっしゃーい、ようこそ。少し前にお客様がいなくなったからかたずけをしていたのだけれど
22:24 (Sohma) ノーム「今日は忙しい日ね」と年老いたノームは少しはにかんだように笑っている
22:25 (Sue) 「お客さんって、デーモン?」
22:25 (Sohma) ノーム「どうぞ、カンターでも机でも好きなところにお座りになってくださいな」
22:25 (Gigliola) シャーラに「彼女は何者?」と聞いてみよう
22:25 (Thorkel) 「少し前のお客様って、人間?それともアンデッド?」
22:25 (Sohma) シャーラ「さあ、どうかしら・・・見覚えがないのよね・・」
22:26 (Gigliola) ふむ。
22:26 (Sohma) ノーム「ええーっと、人間だったわよ、北の客間をつかっても入りきらない位の人数だったので食事の準備とか大変だったのよ」
22:27 (Gigliola) とりあえずスーの近くでさりげなく護衛してます
22:27 (Sue) ジリオラ頼もしい
22:27 (Gigliola) 北の客間ってあのでっかい椅子があるあそこのことか
22:27 (Sue) 「アビスに人間のお客様、ね。その人たちって身分の高そうな女性を連れていませんでした?」
22:28 (Sohma) ノーム「そうねー、人間の女性も何人かいたわね確か、でも女性達はすぐに連れ出されてしまったわ」
22:29 (Sue) 「(ジリオラとトルケルに)たぶん、それが私たちが助けたい人。」ひそひそ
22:29 (Sohma) ノーム「立ち話もなんだから、机かカウンターにお座りになりませんか、すぐ冷たい飲み物をご用意いたしますよ」
22:29 (Sue) 「アビスで冷たい飲み物…」
22:29 (Sohma) シャーラ「確かに咽喉が乾いたわね・・じゃあ冷たいジンジャーエールを」
22:29 (Gigliola) 大丈夫なのかね(;^ω^)
22:30 (Sue) じゃあ、寛いでいる風に壁にもたれかかってます
22:30 (Sohma) ノーム「あなたたちは何にする?大抵の物ならそろっているわよー」
22:30 (Thorkel) 「キンキンに冷えたコーラ(あるのか?」w
22:30 (Thorkel) 「なかったらレモネード」w
22:30 (Sue) 「私は食事はなるべく断つようにしてるので。修行で。」
22:30 (Sohma) ノーム「コーラ・・コーラってなんだったかしらねー・異国の飲み物かしら?w」
22:31 (Thorkel) 「異界の飲み物」w
22:31 (Sohma) ノーム「レモネードねー畏まりました」
22:31 (Sue) アイウーンストーンの効能で飲み食い不要w
22:31 (Sohma) ノーム「さあ、ジンジャーエールとレモネードよ」
22:32 (Sohma) シャーラ「ぷはぁー!あーおいしい」
22:32 (Gigliola) 勇気あるなーと思いながら見てるw
22:32 (Sue) ねーw
22:32 (Sohma) ノーム「大丈夫よ!何も入っていないわよ。ところであなたたちはどちら様かしら?」」
22:33 (Thorkel) 「レルムから来た人間?と、エルフ!」
22:33 (Sue) 「えー。(羽を隠しながら)そうそう。ただの通りすがりです。」
22:34 (Gigliola) 「人間にクエスチョンはつけなくていいと思いますよ」苦笑
22:34 (Sohma) ノーム「レルムからっていうことはクリムゾンフリートの海賊さんのお仲間さんかしら?」
22:34 (Gigliola) 「いいえ。クリムゾンフリートの敵ですわ」
22:34 (Sue) 正直なジリオラw
22:34 (Sohma) ノーム「さっきまで、っていっても数日以上前だけどこの部屋で飲み食いしていたのよねー彼ら」
22:34 (Thorkel) 「別口の(善の)海賊」
22:34 (Gigliola) 仲間だとは思われたくないだけですw
22:34 (Sue) ww
22:35 (Sohma) ノーム「あらあら、クリムゾンフリートさんとは別口なのね」
22:35 (Sue) 「彼ら、どこに行くって言っていたか知らない?一応、ヴァンサスとは知り合いだけど。」
22:35 (Sohma) ノーム「あと、シャーラ様もいらっしゃったのね、お友達かしら?」
22:36 (Sohma) ノーム「彼らは飲みつぶれたうえで、結局デーモン達にどこかに連れていかれたわ」
22:36 (Gigliola) シャーラは知らないって言ってたのにノームは知ってるっぽい……
22:36 (Sue) 「あらら…」
22:36 (Sue) シャーラは大物だからですかね
22:37 (Sohma) ノーム「ヴァンサス!あら彼ともお知り合いなのね。ずいぶんとすごいお友達が多いのね」
22:37 (Sohma) シャーラ「んー?あんたもしかして・・・」
22:37 (Sue) 知り合いというか、敵対者で顔を覚えているだけですが、口にはだしませんw
22:38 (Gigliola) お、実は知っているパターン
22:38 (Sohma) シャーラ「あんた本当の姿じゃないわね?何者なの?私が知っているってことは・・」
22:38 (Gigliola) ちなみに魔法かかってます?ノームに
22:39 (Sohma) ノーム「いいじゃないの、私はただの年老いたノームよ」
22:39 (Sohma) バリバリかかっています
22:39 (Gigliola) バリバリかーw
22:39 (Sue) w
22:40 (Sohma) ノーム「で何をしに来たの?飲み物のサービスを追加するから、教えてもいいかしら?」
22:40 (Sue) 「ヴァンサスがアビスに迷惑をかけているみたいだから、その妹とその連れもども連れ戻しに。」
22:41 (Thorkel) 「うん、そう」
22:41 (Sohma) ノーム「ああ、ヴァンサスの妹さんかしら・・・だったらここからすぐ南に・・いるわよ・・いるけど
22:41 (Gigliola) 「いるけど?」
22:41 (Sue) 「けど?」
22:42 (Sohma) ノーム「いかないほうがいいわよ・・」
22:42 (Sue) 「どうして?」
22:43 (Sohma) ノーム「どうしてって、そこにはリリアンスっていうマリリスがいるからよ」
22:43 (Sue) 「うっ…。名前は聞いてたけど、強い…のよね。」
22:43 (Gigliola) マリリスが種族名でリリアンスが個体名かな
22:43 (Sohma) シャーラ「げ!リリアンスがいるのね」
22:44 (Thorkel) 「マリリスか、強敵だろうな」
22:44 (Sohma) ノーム「つよいわよー。というか妹さんだっけ?もう手遅れになっているかもしれないわねー」
22:44 (Sohma) ノーム「彼女、趣味が拷問だから・・最悪よ」
22:45 (Sue) 「妹に拷問ですか。」
22:45 (Sue) 「アビスでも拷問って引かれるものなのね。」
22:45 (Sohma) ノーム「さあ、私は妹さんが拷問されているかはしらないわ、でも彼女の所に連れていかれたのはしっているから、たぶん・・・」
22:45 (Gigliola) 「でもそれを聞いたからには行かないわけにはいかない?」(スーに小声で確認)
22:46 (Sue) 「二重否定…強い肯定の意味かしら。」
22:46 (Thorkel) 「それなら早く助けにいかないと」
22:46 (Sue) 「そういうことですので。」
22:46 (Gigliola) 「そうですよね」
22:46 (Sohma) ノーム「まあでもあなた達が彼女を倒しに行くっていうのなら止めないわよ」
22:47 (Sue) 「うん。そのために来たようなものだから。」
22:47 (Gigliola) 「立ち塞がればそうなるでしょうね。あと、止められても行きます」
22:47 (Sohma) ノーム「でももっと私の所でおしゃべりしていったほうが、いいわよ、ねえ、そうしなさい」
22:48 (Sue) なんだろうw
22:48 (Gigliola) なにかあるんかなー
22:48 (Sue) 「で、シャーラさん、この人誰?」
22:48 (Sohma) ノーム「なぜかって、せっかく人が来たのだから、会話したいわ!そうそう人が来ないから、」
22:49 (Thorkel) 「その前に、ぼくはトルケルっていうだが、あなたのお名前は?」
22:49 (Sohma) 「以前いた糸たちも沢山いたけど、みーーーんなどこかにつれていかれちゃって、いまじゃラ誰もいないのよ、さみしいし、つまらない!ここにずーっといればいいわ」
22:49 (Sohma) えーっと、全員意思SVしてください!
22:49 (Sue) 「あ、ここにいるとデーモンに連れていかれるようにされちゃうのね
22:49 (Sohma) ちjなみに
22:49 (Thorkel) あ、ちょっと孤独が頭に回っちゃった人だー!?
22:50 (Sohma) トルケルは飲み物飲んだのであればSV-5w
22:50 (Sue) セーヴにかかる修正は、士気+4、幸運+2、抵抗+4です
22:50 (Thorkel) ぎゃー、ー5で21
22:50 (Sohma) 要求DC30です
22:50 (Thorkel) 振りなおすか相談するから、少し舞ってね
22:50 (Thorkel) 振りなおすー
22:50 (Gigliola) シャーラww
22:50 (Sue) ベネディクションで振りなおせますよw>トルケル
22:51 (Thorkel) せふせふww
22:51 (Gigliola) シャーラどうしよう(・∀・;)
22:51 (Sue) むりw
22:51 (Sohma) ベネディクションで振りなおしたの?
22:51 (Thorkel) 通すしかw
22:52 (Thorkel) トルケルは、そう<ベネディクション
22:52 (Sue) トルケルはベネディクションのチャージ消費して振り直しですね
22:52 (Sohma) じゃあシャーラは「そうよねーあたしもここでいいと思う!」とかいいだした
22:52 (Sohma) 呪文学判定できるならしてもいいよー
22:52 (Sue) あらー
22:53 (Gigliola) 呪文学いきまーす
22:53 (Thorkel) サジェスチョン?マスサジェスチョンか・・・
22:53 (Thorkel) 振りなおさなくてよかったーww
22:53 (Gigliola) 32ー
22:53 (Sohma) ご名答!マスサジェスチョンの効果があるみたいだね
22:53 (Thorkel) (強制)には完全耐性だわーww
22:53 (Sue) ww
22:54 (Gigliola) 「マスサジェスチョン……ここに引き留めてどうするんです?」
22:54 (Thorkel) あれ?シャーラにもマス・コンヴィクションはかかってますよね?
22:55 (Sohma) でもトルケルも普段は大丈夫なはずだけど今日はどうにも彼女の言葉にはソワソワしてしまうw
22:55 (Thorkel) 完全耐性貫通?
22:55 (Sohma) 体の内側から力が働きかけているかんじだからでしょうかw
22:55 (Sue) マスコンはかかってますよ
22:55 (Sue) ww
22:55 (Gigliola) マスサジェスチョンっぽいなにか
22:56 (Sohma) とりあえず
22:56 (Thorkel) 次からシャーラにもベネディクションかけるか・・・
22:56 (Sohma) ノーム「だってーつまらないじゃない!さみしいじゃない!みんなどこかにいってしまうのは嫌なの!!」
22:56 (Sue) これ、とけるまで時間かかるんですよねw
22:56 (Sohma) 飲み物のんでしまったからでしゃないでしょうか
22:57 (Thorkel) ホーリーオーラって悪にも(シャーラにも)関係あるのかな?
22:57 (Sue) たぶん、シャーラにはかけてないと思うww
22:57 (Sohma) ノーム「シャーラあんただって、そうでしょう?いっつもいっつもこんなところで私たちはなにをやっているのかっていう話よ」
22:57 (Thorkel) あ、じゃあ意思セーヴ足りていないですねww
22:57 (Sohma) シャーラ「ほへ?なんのはなしかしら?っていうかあんた誰よ」
22:58 (Gigliola) 「そう。混沌とはいってもそう自由ではないという事ですか」
22:58 (Sohma) シャーラ「あ、もしかしてあんたリナーラ?リナーラじゃないの?ねえ」
22:58 (Sohma) ノーム「・・・・・」
22:58 (Thorkel) 「リナーラ?」
22:58 (Sohma) ノーム「ふん、気が付くのが遅いわね」
22:58 (Gigliola) リナーラって誰かわかります?ちなみに
22:58 (Sohma) そういうと年老いたノームは姿が徐々にかわっていく
22:59 (Sohma) いや、君たちはしらないね
22:59 (Gigliola) おー
22:59 (Sue) いろっぽい
22:59 (Gigliola) 美人w
22:59 (Thorkel) 「尻尾が生えてるー」
23:00 (Sue) 「そうよね。ノームがいるわけ。」
23:00 (Gigliola) ドラゴンの羽仲間だw
23:00 (Sohma) えーっと知識<次元界>かな
23:00 (Gigliola) はーい
23:00 (Thorkel) ない!
23:00 (Sue) ないw
23:00 (Gigliola) 説話蒐集家使いますー
23:01 (Gigliola) 34……最近調子悪いなw
23:01 (Sue) w
23:01 (Sohma) 彼女はサキュバスだね。高LVのサキュバスだと思われます
23:01 (Sue) 道理で
23:01 (Thorkel) 「あなたがヴァンサスの妹を助ける手伝いをしてくれたら、リナーラがここから出る手伝いをしようじゃないか」
23:02 (Thorkel) 交渉(話術)
23:02 (Gigliola) サキュバスでは色っぽいはずだ
23:02 (Sue) 前に話題にでてましたね、たしか。
23:02 (Sue) サキュバス云々
23:03 (Sohma) リナーラ「いいわよ、別に私はモンクはあるけどある人の命でここにいるのだし」
23:04 (Sohma) リナーラ「その人の力になれるのなら、こんなひtどいところでも少しくらいは我慢しちゃう」
23:04 (Sohma) ちとまってね
23:05 (Thorkel) はい
23:05 (Sohma) なんてよめばいいのかよくわからないw
23:05 (Gigliola) 「ある人……サキュバスの女王はシャミ・アモーラエ?」
23:05 (Sohma) Malcanthetって何て読むのかなw
23:06 (Gigliola) マルテカントって名前が前出てきた
23:06 (Thorkel) マルカンテトだと思います。サキュバスの女王です
23:06 (Sohma) ああ、それだ
23:06 (Sue) 大物じゃないですかw
23:06 (Gigliola) カンテトだったかw
23:06 (Thorkel) 女性デーモンのトップw
23:06 (Sue) うひー
23:07 (Gigliola) ああ、マルカンテトがシャミを幽閉した、か。<メモ
23:07 (Sohma) シャーラ「あんたがマルカンテトが大好きなのは知っているわ」
23:08 (Sohma) だんだん大物の近くになってきたよねw
23:08 (Thorkel) 「けれどヴァンサスの妹を助けるのはマルカンテト以外のデーモンロードの損害になるんだけど」
23:08 (Sue) この人も、その側近みたいな感じかな
23:09 (Sohma) リナーラ「でもーここに貴方たちを引き留めろって・・だからここから出すわけにはいかないのよねー」
23:09 (Thorkel) 「じゃあ、仕方ないね」
23:10 (Thorkel) (手のひらクルーw)
23:10 (Sohma) リナーラ「本当は、私的には手助けしたいくらいなんだけどねー」
23:11 (Sue) w
23:11 (Gigliola) なんやねんw
23:11 (Thorkel) グレートソード抜き
23:11 (Sohma) リナーラ「でもここで好き勝手されると困る人がいるのよねー」
23:11 (Sohma) じゃあむこうもいっきに距離をおきます
23:11 (Gigliola) マルカンテトはリリアンスについたってことなのかなー
23:12 (Thorkel) マルカンテトから別の命令が出てるんだと思いますよ
23:12 (Gigliola) ふむ
23:12 (Sue) 「もう、ここではなるべく呪文は使いたくないというのに。」
23:12 (Thorkel) リリアンスはマリリス(蛇型デーモン)なのでデモゴルゴンに近いのですよ
23:13 (Gigliola) 「よくわかりませんが、邪魔するならば押し通るだけです」
23:13 (Gigliola) デスヨネーw<呪文使いたくない
23:13 (Thorkel) 「話し合っても合意できなければ、仕方ないね」
23:13 (Sohma) 「マルカンテト様はデモゴルゴン様のお力になろうとしているだけ、ここで小競り合いしている雑魚どものお考えとは違うのよ」
23:14 (Sohma) シャーラ「リナーラやめて、彼らは私の友人なの!
23:16 (Sohma) リナーラ「シャーラあんたがなんでこの人間たちと一緒にいるかはしらないけど、彼らは危険なのよ、いずれデモゴルゴン様やマルカンテト様と仇なすわ」
23:16 (Thorkel) (否定はしない)ww
23:16 (Gigliola) 否定できないから剣を抜きますw
23:17 (Sohma) そしてぱちんと指をならすと
23:17 (Sohma) カウンターの下からごそごそっと何かが出てきますw
23:17 (Gigliola) カウンターの下かwww
23:17 (Gigliola) 入口かなあと思ってたのに(・∀・;)
23:18 (Sohma) ちとまってねw
23:18 (Thorkel) 前の不定形デーモンかな?
23:19 (Gigliola) 粘体デーモンw
23:19 (Sohma) 通常のサキュバス(雑魚)だねw
23:20 (Gigliola) なん……だと……?
23:20 (Sohma) □の部分はカウンターがあるので
23:20 (Sohma) 移動力半分です
23:20 (Gigliola) カウンターって高さどのくらいあるんですか?
23:20 (Sohma) 腰の高さくらいかな
23:21 (Gigliola) 3ftくらいですか。了解
23:21 (Sohma) ああ、飛び越えるなら
23:21 (Sohma) 移動力阻害はなしでw
23:21 (Thorkel) OK
23:21 (Gigliola) おk
23:22 (Sohma) シャーラ「やめて!無理よリナーラ、彼らは強いわ!特にトルケル様はだけど!!」となんだか説得なのかのロケなのかわっからない話をしている
23:22 (Sue) シャーラww
23:22 (Sohma) ではイニシアチブ戦w
23:23 (Gigliola) はーい
23:23 (Gigliola) 遅いw
23:24 (Sohma) では一応戦闘?開始ですw
23:24 (Sohma) トルケルからー
23:24 (Sohma) ちなみにリナーラとシャーラは友人?っぽいね
23:24 (Thorkel) 速攻アクションでディヴァインフェイバー
23:24 (Gigliola) すっきりしない言い方が不安をあおるw
23:24 (Sohma) うcひと
23:24 (Thorkel) 目の前のサキュバスに全力攻撃
23:25 (Sohma) 少しQKしてもいい?
23:25 (Thorkel) はい
23:25 (Sohma) 23:30再開で
23:25 (Gigliola) はーい
23:25 (Sohma) 5分QK
23:25 (Thorkel) きゅうしょいれるか手加減するか考えていたのでw
23:25 (Sohma) じゃあ23:30開始ですーよろしくー
23:25 (Thorkel) 飲み物とって着ます
23:25 (Sue) はーい
23:27 (Thorkel) ただいまー
23:28 (Gigliola) お茶を淹れよう
23:28 (Gigliola) リナーラは気絶させるみたいな感じで?
23:28 (Thorkel) うん
23:29 (Gigliola) ホーリーとメイジベインって手加減できるのかなw
23:29 (Thorkel) 殺しちゃったほうが後腐れないのですけれどw
23:29 (Sue) w
23:29 (Thorkel) ホーリーとメイジベインの追加ダメージは手加減できないと思います
23:29 (Gigliola) シャーラたん善転計画のためには殺せないようなw
23:30 (Gigliola) デスヨネー
23:30 (Thorkel) マルカンテトは交渉から入るトルケルの天敵なのでw
23:31 (Sue) w
23:31 (Sohma) ただいまー
23:32 (Thorkel) おかえりー
23:32 (Sue) おかえりー
23:32 (Sohma) じゃあはじめましょー
23:32 (Sohma) トルケルからだね
23:33 (Sohma) あ、そうだ
23:33 (Gigliola) なんでしょう
23:33 (Sohma) ジリオラはさっき34だっけか知識
23:33 (Gigliola) です
23:33 (Sohma) えーっと
23:34 (Sohma) 32,37,42だから
23:34 (Sohma) 基本情報のみ成功か
23:34 (Gigliola) がっかりぽん
23:34 (Gigliola) まあ、出目3ではなあ
23:35 (Sohma) このサキュバスは相当高いLVで22(HD)あります
23:35 (Thorkel) 出目は仕方ないですよ
23:35 (Sue) うんうん
23:35 (Gigliola) 手加減していいんだろうかw
23:36 (Sohma) クラス持ちでバードとスロールオヴマルカンテトの2つのJOB持ちです
23:36 (Sohma) JOBおLVは不明
23:36 (Gigliola) oh……
23:37 (Thorkel) ちょっと手加減できる敵ではないですw
23:37 (Sohma) それくらいかなぁー基本上だけだと
23:37 (Sohma) OK−どうぞー
23:37 (Sohma) 大丈夫たいしたHPないからw
23:37 (Gigliola) 「一応、すっごい強いと思います。バードとか持ってそうなので色々気を付けて!」
23:37 (Sue) 「はい。」
23:38 (Sohma) あとトルケルは飲み物飲んだので(強制)向こうが無効になっていますwww
23:38 (Thorkel) む、シャーラのイニシアチブが敵のサキュバスに負けてる・・・
23:38 (Sue) わぁw
23:38 (Gigliola) 飲み物こえーw
23:38 (Thorkel) あーw
23:38 (Sue) まぁ、あそこは男らしく飲む場面でしたしねw
23:39 (Thorkel) しかたないね、情報料だ
23:39 (Sohma) w
23:39 (Sue) そうそう
23:39 (Thorkel) 右へ移動してリナーラを切ろう
23:39 (Sohma) まあ、これくらはハンディキャップないとつまらないしねw
23:39 (Thorkel) あれ?ロック?
23:39 (Sohma) ここにいておしゃべりしましょうっていうくらいだから、ねw
23:39 (Gigliola) サキュバス無視wますます男らしいww
23:40 (Thorkel) 右へ15ft(移動力30消費)してリナーラを切ります
23:40 (Sue) より艶っぽい方へw
23:40 (Sohma) あmロックかけました
23:40 (Gigliola) まあ、立ちすくみだしな
23:40 (Sohma) どうぞー
23:40 (Sohma) 命中
23:40 (Thorkel) 急所攻撃9点入れて@
23:41 (Sohma) いきなり大ダメージだなw
23:41 (Sohma) サキュバス「リ、リナーラ様!!」
23:41 (Gigliola) 油断したなサキュバスよw
23:41 (Sohma) ここまで移動して
23:42 (Thorkel) トルケルは挟撃されなーい
23:42 (Sohma) あたるわけないけどリナーラの攻撃支援
23:42 (Thorkel) 「シャーラ、僕の後ろのサキュバスを挟撃するんだ」
23:43 (Sohma) シャーラ「ちょ、!無理っていってるでしょー!リナーラあんまりいう事聞かないとと怒るよ!」とか騒いで@
23:43 (Gigliola) ww
23:43 (Sue) ww
23:43 (Thorkel) www
23:43 (Sohma) トルケルの言葉は耳に入ってないようだw
23:44 (Thorkel) あ、リナーラは頑健セーヴDC42お願いします
23:44 (Sohma) 飲み物のせい?w
23:44 (Thorkel) 失敗したら標準アクションしか取れません
23:44 (Sohma) ほへ?なんで?
23:44 (Thorkel) 特技《よろめき打撃》の効果です
23:44 (Sohma) DC42ってwww
23:45 (Sohma) むりげー
23:45 (Thorkel) 与えたダメージがDCになるんでwww
23:45 (Sohma) んーーじゃあ!
23:45 (Sohma) どうしようかな!w
23:46 (Sohma) 武器で攻撃しないで、トルケルに無理やりキスするwwwww
23:46 (Sue) えーw
23:46 (Gigliola) とんでもない攻撃来たwww
23:46 (Sohma) だってサキュバスだもんw
23:46 (Thorkel) 避けるよーww
23:46 (Thorkel) (攻撃どうぞ)
23:46 (Sohma) 42命中
23:47 (Thorkel) ただし、鎧の効果で負のレベルは無効ですがwww
23:47 (Thorkel) あたりです
23:47 (Sohma) 「いただきます!!!?」
23:47 (Gigliola) シャーラにケンカ売ってるなーw
23:47 (Sohma) 「ムグムグ!はむ!ぺろ?」
23:47 (Thorkel) 恐怖と病気以外のほとんどの特殊攻撃が無効というビルド
23:48 (Sohma) 「あれ?力を吸い取れない?おかしいなぁ」
23:48 (Sohma) 負のレベルの強さは関係ない?
23:48 (Thorkel) 「愛がなければ、僕からは吸い取れないんだー」
23:48 (Thorkel) うん、負のレベル自体が無効
23:48 (Gigliola) トルケルェ……w
23:48 (Sohma) 「あ、あんた!すごいわね」
23:49 (Thorkel) エナジードレイン(2d4負のレベルダメージ)でも無効
23:49 (Sohma) シャーラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
23:49 (Sohma) スー
23:49 (Sue) はいw
23:49 (Gigliola) 「シャーラの様子が……」
23:49 (Sue) とはいえ、あまり動きたくないのかんじw
23:49 (Thorkel) 「シャーラ。事故、今のは事故だから!!」
23:49 (Sue) ww
23:50 (Sohma) www
23:50 (Gigliola) wwwww
23:50 (Sohma) シャーラ「ぶ・・・・・ぶ・・・・・・・・・・・・ぶ
23:50 (Sohma) 半目でブツブツいいだした
23:50 (Sohma) スーだよーん
23:51 (Sue) はいはーい
23:51 (Sue) できることがなさ過ぎて迷ってましたw
23:51 (Gigliola) やべー、リナーラのとなりのマス空けといた方が良さそう?w
23:51 (Sohma) 空気よめる女なんだねw
23:52 (Gigliola) 嫉妬パワーほど怖いものはないでしょうw
23:52 (Sue) ジリオラの後におくらせます
23:52 (Thorkel) リサインテイションか防御専念?<スー
23:53 (Sue) リサイテイション枠は、割といつも忘れられるので外してましたが、この3人だったら忘れられずに済みそうですねw
23:53 (Gigliola) 知識への献身ロールー
23:53 (Sohma) はーい
23:53 (Gigliola) リリアナとサキュバス別に降った方が良いよねw同じサキュバスでも
23:53 (Gigliola) リリアナ、サキュバスの順で
23:53 (Sohma) 同じでいいよーめんどうでしょう
23:54 (Sohma) 出目1w
23:54 (Gigliola) じゃあ+3でw
23:54 (Sohma) はーい
23:54 (Gigliola) 出目1泣けるわー
23:54 (Sohma) まあ雑魚だしねw
23:55 (Gigliola) 強打8で
23:55 (Sohma) はい
23:55 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》3−強打8=-4 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》3=+21
23:55 (Sohma) あれ?移動は?
23:55 (Gigliola) 挟撃と合わせたら-2っすね
23:56 (Sohma) 命中
23:56 (Sue) あっさりw
23:56 (Gigliola) +18で終了@
23:56 (Sohma) 即死
23:57 (Gigliola) 「後ろは片付けましたよ」
23:57 (Sohma) スー
23:57 (Sue) はい
23:57 (Sue) 移動して、意味があるかどうかはともかくw マスレジストエナジー・冷気!
23:58 (Sue) おわり
23:58 (Sohma) じゃあ第2ラウンドで
23:58 (Sohma) トルケル
23:58 (Thorkel) 普通に全力攻撃
23:58 (Sohma) これ全力したらおわるんじゃね?w
23:59 (Gigliola) HD22でしょ?さすがに難しいんじゃない?
23:59 (Sue) なんか、すごいw
23:59 (Gigliola) クリティカルww
23:59 (Sohma) www
23:59 (Thorkel) 一回目は手加減(非致傷ダメージで)
23:59 (Sue) マイナス4ちゃんとしてるんだねw
23:59 (Thorkel) 一回クリティカルと一回命中
--------2018/11/18 00:00:00ログを終了
--------2018/11/18 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) 73か
00:01 (Sohma) うへー生き残った
00:01 (Thorkel) 73の非致傷ダメージと37の通常ダメージ
00:01 (Sohma) 37は通常ね
00:01 (Thorkel) 3回目はずしたからなー
00:01 (Gigliola) うかつに叩けないww
00:01 (Thorkel) 一回非致傷与えたので、後はもう普通に殴っていいですよ
00:02 (Sohma) シャーラ「ぶ・・・ぶ・・・・・・・・・
00:02 (Sohma) シャーラ「ぶ・・・・・・この女狐ぇ!ブッコロス!!!!
00:02 (Gigliola) シャーラwwww
00:02 (Sue) あれw
00:02 (Sohma) はずしたw
00:02 (Gigliola) 「怒りは決して力になりませんよー」
00:03 (Thorkel) 32で外れるのか、強い
00:03 (Gigliola) 怒りだけではねw
00:03 (Sohma) さっきの行動制限ってこのラウンドもあり?
00:03 (Sue) 「チューされたの、怒ってるのかな。」
00:03 (Thorkel) もうないです
00:03 (Thorkel) 1ラウンドだけ
00:04 (Sohma) リナーラ「あ、あらー。怒っちゃった。こ、こわいから退散するわね」
00:04 (Gigliola) テレポ出来ないわけだけどどうやって退散するのかなー
00:04 (Sohma) 一歩下がると床の脱出口のようなものを使って回転扉を超えて下に逃げ込んだよ
00:04 (Thorkel) 実はこの部屋には天井がなかったとかw
00:05 (Sue) ニンジャみたいw
00:05 (Gigliola) 「すごいギミック!」
00:05 (Sohma) シャーラ「リナーラ!逃げるなぁ!」
00:05 (Sohma) と言っていますが、追いかけますか?
00:05 (Sue) 「うーん、かっこいい。」
00:06 (Thorkel) どうしようっか
00:06 (Sue) 追うのも危ないような気がします
00:06 (Gigliola) 慎重に追ってみます?飛び込むのは反対だけど
00:06 (Thorkel) まぁ悩んでいる間に逃げられたってことでw
00:06 (Thorkel) 割り込んで攻撃する能力に乏しいw
00:07 (Sohma) じゃあシャーラも「ふん、逃げ足だけは昔から早かったわね!命拾いしたわね!ふん!」と少しほっとした感じ?で話します
00:07 (Sue) ですねw
00:07 (Gigliola) 「してやられましたね」
00:07 (Thorkel) シャーラが追おうとしたら止めます。それだけ
00:07 (Sue) 逆に、この穴から敵が出てこれたりします?
00:07 (Sohma) 一方通行扉みたいだね
00:07 (Sue) あ、なるほど
00:07 (Gigliola) セレリティはあるけど攻撃手段がww
00:07 (Sohma) 昔のD&Dにあったギミックだw
00:07 (Thorkel) それは危険
00:07 (Sue) ww
00:08 (Thorkel) ほぼ、ボッシュートwww
00:08 (Sohma) リナーラ脱出して、戦闘終了
00:08 (Gigliola) oh……オーブオヴフォースもあった。攻撃できたなww
00:08 (Sohma) 一応経験点は入ります
00:08 (Sohma) 半分
00:09 (Thorkel) まぁ装備品ないですが魔法の消費もあんまりなかったので
00:09 (Sue) 先手とってたら、ウォールオブストーンで閉じ込めるつもりでしたから、結果同じだったかもw
00:09 (Sohma) じゃあ、たくさんの飲み物が戦利品になったよw
00:09 (Thorkel) シャーラにベネディクションかけておきます?
00:09 (Gigliola) 「あまり大きな魔法使いたくないですものね、特にここでは」<負け惜しみ
00:09 (Sue) その飲み物、いらないからw
00:09 (Thorkel) (ほぼスーの予備用)
00:09 (Gigliola) サキュバスは何か持ってるんですか?
00:10 (Sue) ベネディクション、かけてもいいかと
00:10 (Thorkel) じゃあシャーラへベネディクションかけます
00:10 (Sue) それはそうと、トルケルのベネディクションはかけなおしておきますね。
00:10 (Sohma) ちなみにシャーラはCEからほぼCNに変わりつつあります
00:10 (Thorkel) 即座に切らなかったねw
00:10 (Sue) ゲッシュもいる勘定でパール・オブ・パワー用意していたので、1つ余裕があるw
00:11 (Thorkel) やったぁ助かります
00:11 (Sohma) シャーラ「と、トルケル様!!そのお口が汚れちゃったみたいなので、お口直しに・・その・・」
00:11 (Sohma) とかもじもじしている
00:11 (Thorkel) パールオブパワーでディヴァインフェイバー復活させておきます
00:11 (Sue) 「わぁ。」
00:11 (Thorkel) 「積極てきぃw」
00:11 (Sohma) シャーラはドレインできたんだっけかな?w
00:12 (Sue) ちょっとww
00:12 (Sohma) そんな能力なかったw
00:12 (Sue) まぁ、効かないからいいけどw
00:12 (Gigliola) 「船の皆さんが飲むかもしれませんし、お酒類は持って行ってみましょうか?毒は調べて捨てればいいでしょうし」バッグにお酒類ぽいぽい
00:12 (Thorkel) 「いやいや。毒じゃない副効果がまずいって」<お酒
00:12 (Sohma) 高級酒もあるので
00:12 (Sohma) じゃあ
00:12 (Gigliola) ジリオラは飲まないけどね
00:12 (Sue) w
00:13 (Sohma) 全部売れば400gpくらいの価値にはなる
00:13 (Sue) 我々、毒無効なので、お酒も酔えないかもw
00:13 (Thorkel) デーモンには売れる?
00:13 (Thorkel) 毒無効は12時間しか持たないですよww
00:13 (Sue) あ、そうかw
00:13 (Sue) でも、スーは年中無効w
00:13 (Sohma) と、今日はここまでかなぁ、次回はいよいよリリアンス戦だねw
00:14 (Gigliola) じゃあ宝物枠ですねw<高級酒
00:14 (Thorkel) 口直しを頼むか、考えてますww
00:14 (Sue) リソースが節約できてよかったですw
00:14 (Sue) ここで戦うと(信仰呪文使うと)マグマ・ドレイクを刺激するらしいので、あまり高いレベルの呪文はなるべく抑えたかったしw
00:14 (Sohma) 意外とむっつりスケベ親父だなw
00:14 (Gigliola) ちゃんと背中向けてますよw<口直し
00:14 (Thorkel) ヘイスト切れば倒せたでしょうけれど、残り5ラウンドしかないのーw
00:15 (Sue) ちゃんと手で目を覆ってますよ。指の隙間から見てますけど。
00:15 (Thorkel) まぁ口直し頼んじゃいましょうw
00:15 (Thorkel) 「シャーラ、口直しを頼める?」w
00:15 (Gigliola) 次の戦いの時には開幕ヘイストやった方が良いのかなwイニシアチブにもよるけど
00:15 (Sue) ですねーw
00:16 (Thorkel) ジリオラの方が火力あるので出来れば殴ってほしいですw
00:16 (Sohma) シャーラ「えー!え!?」と言って本気だと知ると真っ赤になって、「あ、ちょっとおトイレ」とか言ってプイっとどこかに行ってしまった
00:16 (Thorkel) しかし初手ヘイストは定石
00:16 (Sue) あらら、乙女な反応w
00:16 (Gigliola) 男女のちゅーにはあまり興味がないのでw<しっかり見たりはしない
00:16 (Thorkel) 「あらら、反応が遅かったね」
00:16 (Gigliola) まあイニシアチブ次第で考えよう<初手ヘイスト
00:16 (Sohma) 意外に初心な性格にしておこうw
00:17 (Thorkel) 位置取りでまた違いますものね
00:17 (Sue) ライチャス・ラス・オブ・…が使えればいいんですけど、心術強制だから、自分ではねつけちゃうんですよねー
00:17 (Gigliola) 敵の数もありますし
00:17 (Sohma) しかし、すごい敵の情報量が一瞬で消えていくなぁこのシナリオwww
00:18 (Gigliola) w
00:18 (Sue) ww
00:18 (Thorkel) ww
00:18 (Sohma) 翻訳する意味あるのか?っていうくらい使わないデーターが多いw
00:18 (Sue) ww
00:18 (Thorkel) ww
00:19 (Sue) D&D系のシナリオって、使うんだかどうだかわからないNPCのデータまでありますからねーw
00:19 (Thorkel) ありますね
00:19 (Sue) 使いたきゃ、使えってとこなんでしょうね。
00:19 (Sohma) そういえばさっきのトルケルの攻撃ですけど
00:19 (Gigliola) そこは「凝っててすごい!」といってあげましょうよww
00:19 (Sue) ww
00:19 (Sohma) あれ魔法効果なんですか?セーブさせられたの
00:19 (Sohma) 都議だから魔法効果じゃないか
00:19 (Gigliola) よろめき打撃だっけか
00:19 (Sohma) 特技
00:20 (Thorkel) 特技なので種別がないのですよ
00:20 (Sohma) そうか、ならOK
00:20 (Thorkel) 強いて言えば急所攻撃属性?
00:20 (Thorkel) 急所攻撃orクリティカル無効ですと跳ね除けちゃうんで
00:20 (Sohma) リナーラはまたどこかで会えるからデーター翻訳無駄じゃなくなるかなw
00:20 (Sohma) ほほーそうなんだ
00:20 (Sue) シャーラのいいライバルになりそう
00:21 (Gigliola) 女ディオ、リナーラw
00:21 (Sohma) それより次回までにちゃんとリリアンス戦準備出来るかの方が心配だなぁ
00:21 (Sue) 翻訳ですかー
00:22 (Sohma) 翻訳の作業がそこらでストップしているので、再開しないとw
00:22 (Thorkel) 戦闘データだけなら翻訳しなくても大丈夫でしょうけれど、敵の背景は翻訳しないとねw
00:22 (Sue) お疲れ様です。おかげで楽しめてますけどw
00:22 (Sohma) でも背景もかなりアドリブで変えちゃっていますよ!
00:23 (Sue) いいのではw
00:23 (Gigliola) シャーラをこましてしまったせいなのかなw
00:23 (Thorkel) 面白いのでオッケーですw
00:23 (Sohma) 実際のシナリオとはアドリブで変えちゃっていますからww最近
00:23 (Sue) シャーラがトルケルに惚れちゃうなんてのも、シナリオには書いていないでしょうしねw
00:23 (Sue) そこらへんはマスターの裁量ということでw
00:23 (Sohma) まあ、そのあたりでアドリブ入っていますねw
00:24 (Sue) 私だって、まるっとそのままシナリオ通りにやることはありませんからねぇw
00:24 (Gigliola) 色恋に目覚めてアライメントまで変わるとか、大好物ですよww
00:24 (Sue) ねーw
00:24 (Gigliola) 善転or闇堕ちw
00:24 (Sue) 愛の力でCNまで行ったら、閉めたものですよw
00:24 (Thorkel) 自分が当事者でなければ、ですねww
00:24 (Sue) w
00:25 (Sohma) そっちの方がただ単純に悪ぶっつぶすだけのシナリオより面白いかとw
00:25 (Sue) うんうんw
00:25 (Thorkel) ですねw
00:26 (Gigliola) 神の御業は偉大だなあとか思ってそうだけどw<善の人は
00:26 (Sohma) ハック&スラッシュばっかりだとあきちゃいますものねー
00:26 (Sue) ハック&スラッシュは好きですが、味付けはあったほうがいいですねw
00:26 (Gigliola) ハック&スラッシュは好物だけど色恋沙汰も大好物w
00:26 (Sohma) あ、そうだシャーラ弱体化してシャーラピンチシーンも用意しておかないとねw
00:27 (Sue) そして、トルケルが救出にw
00:27 (Sohma) 少なくともブラックガードは落ちるかな?
00:27 (Gigliola) 闇堕ちはたいてい強くなるのに、善転は概ね弱くなる不思議w
00:27 (Sohma) ブラックガードって属性悪必須でしたっけね
00:27 (Sue) w
00:27 (Sue) たしかw
00:28 (Gigliola) そりゃあ必須でしょー。
00:28 (Gigliola) 逆パラディンですもんねw
00:28 (Sohma) 必須ですね
00:28 (Gigliola) つまり善転してパラディンに?w<無理
00:28 (Sohma) ローフルにまではならんでしょうw
00:29 (Gigliola) じゃあただのファイターw
00:29 (Sohma) トルケルが死んじゃって、その時ローフル神に忠誠を誓うとかでもない限り
00:29 (Thorkel) じゃあホーリーリベレイターへ(混沌にして善必須)w
00:29 (Sue) w
00:29 (Gigliola) ww
00:29 (Thorkel) 冗談はさておいて、ファイターでいいと思います
00:30 (Sue) 間違いはないですねw
00:30 (Gigliola) 二刀流戦士、カッコイイ!w
00:30 (Sohma) 落ちたパラディンの説明はあったけど、落ちたブラックガードの説明はなかったかなぁ
00:30 (Sue) かっこいいよねw
00:30 (Thorkel) ホーリーリベレイター自体はローグからいける上級職の中ではテンプラーと並ぶのですw
00:31 (Gigliola) 落ちたというか上がったというかw
00:31 (Sohma) あ、でも落ちたパラディンはブラックガードになるって書いてあるから、越智らブラックガードはパラディンになれるんじゃ????
00:31 (Thorkel) ベイダー卿のように善へ転んだwww
00:31 (Sohma) 落ちたブラックガード
00:31 (Sue) ベイダー卿しんじゃうw
00:32 (Gigliola) やはりパラディンだww
00:32 (Sohma) あ、違うか落ちたパラディン持ちのブラックガードは強くなるのか
00:32 (Gigliola) まあ、D&D的には何の神に帰依するかなんだろうから、トルケル神に帰依してもパラディンにはなれなそうですよねえ
00:33 (Thorkel) 混沌ですw
00:33 (Sue) ww
00:33 (Sue) やっぱり、ホーリーリベレイターですかw
00:34 (Sue) じっさい、悪から這い上がってきてくれると助かりますw
00:34 (Gigliola) w
00:34 (Sohma) 毒とかも使えなくなるのか
00:34 (Sue) 周囲の悪クリーチャーだけにダメージを与える呪文が封印されちゃいますからねw
00:34 (Thorkel) 後もう少しw
00:34 (Thorkel) せめてCNになればホーリーオーラがかけられるwww
00:34 (Sohma) この島を脱出出来たらCN確定ってことでいいかな
00:34 (Gigliola) とりまCEでさえなくなってくれればw
00:35 (Sue) 成聖呪文も使わないでおとなしくしてるw
00:35 (Sohma) 今はまだイービルダメージ呪文とか使われるとシャーラも苦しむw
00:35 (Sue) ですよねーw
00:35 (Gigliola) なんだかpathfinderでやってるある自キャラを見ているようで愛しいw<CEとCNの境目
00:36 (Sue) www
00:36 (Sue) 見た目も髪の色も似てますからねw
00:36 (Sohma) それはCNからCEになりそうなの?w
00:36 (Gigliola) おっぱいの大きさが違いますがw
00:36 (Sue) ファイヤーボール乱射して森を焼き払ってましたよw>CE
00:36 (Sue) カミの住む森をw
00:37 (Gigliola) CNってことになってるけど果てしなくCEに近いと言わしめる蛮行を繰り返しているんですw
00:37 (Sohma) 悪だねw
00:37 (Sue) ww
00:37 (Gigliola) 時々善行もしてるから辛うじてCN!w
00:37 (Sohma) もやっぱりCNからCEになりそうなんですねwwww
00:37 (Sue) www
00:37 (Sohma) 逆じゃないですかw
00:37 (Gigliola) www
00:37 (Sue) シャーラはその逆パターンということでw
00:38 (Sue) まぁ、素直にファイターだとリソース管理楽でいいと思うんですがw
00:38 (Sohma) さって、作業しておこうかな。ちとロムるかもです
00:38 (Thorkel) 二刀流も移行しやすいですね
00:38 (Sue) ね
00:38 (Gigliola) ね
00:38 (Thorkel) はい。いってらっしゃい
00:38 (Sue) はーい>そーまさん
00:38 (Sohma) FG2で作業しているのでまだ開いています
00:38 (Sue) じゃあ、宣言だけしておきますね
00:39 (Sue) 「つながる命」の能力をつかい、歌を歌って
00:39 (Thorkel) 開眼二種類とって近接武器体得:斬撃とればOK
00:39 (Sue) 皆さんのWISを2時間だけ2点上昇させます。
00:39 (Sue) (無色ボーナス)
00:39 (Sue) あと、2レベル分の呪文スロットを回復できます。
00:40 (Sue) 歌は2分ほどでおわりますので。
00:40 (Thorkel) おー、それでベネディクション回復させて起きます。保険大事w
00:40 (Sue) こっちも、ベネ回復w
00:40 (Gigliola) 2レベル分とな
00:40 (Sue) ですです
00:41 (Gigliola) ワーリングブレードかなー
00:41 (Thorkel) スーにヒロイクスで禅弓道つければ、ボルトオブグローリーが強そう
00:41 (Gigliola) ヒロイクスかけ替え、はしないもんなあ
00:41 (Gigliola) お
00:42 (Sue) 基本攻撃ボーナスと筋力は低いですよw
00:42 (Gigliola) ヒロイクスかけます?
00:42 (Thorkel) 接触ならあまりBAB関係ないですw
00:42 (Sue) あまってれば、というくらいでw
00:42 (Gigliola) 2レベル分取り返せるなら余りますよ
00:43 (Sue) なるほど
00:43 (Gigliola) イニ強や追加hpという手もあるだろうしw
00:43 (Thorkel) もしくはクリエイトマジックタトゥーをトルケルへか
00:43 (Gigliola) それでもいいっすよ
00:43 (Thorkel) 三発目はさすがに命中が厳しいw
00:43 (Sue) トルケルにマジックタトゥーの方がいいと思いますw
00:43 (Sohma) あ、そういえばD&D5版の最新エラッタが盛り上がっていましたね
00:43 (Sue) スーはたぶん、本気戦闘になったら攻撃している余裕はないかとw
00:43 (Sue) あ、エラッタでました?
00:43 (Thorkel) エラッタ見てこよう
00:44 (Sohma) 英語版ね
00:44 (Gigliola) じゃあ10分かけてマジックタトゥー入れましょう
00:44 (Gigliola) 英語ww
00:44 (Sue) あららw
00:44 (Gigliola) 命中+2士気でいいんだよね?<トルケル
00:44 (Sohma) http://dnd.wizards.com/articles/sage-advice/errata-november-2018
00:44 (Sohma) [New] Polearm Master (p. 168). A second
00:44 (Sohma) sentence has been added to the first
00:44 (Sohma) benefit: “This attack uses the same ability
00:44 (Sohma) modifier as the primary attack.”
00:44 (Sohma) Both instances of “or quarterstaff” have
00:44 (Sohma) been changed to “quarterstaff, or spear.”
00:45 (Sohma) ここで盛り上がってました
00:45 (Gigliola) マジックタトゥー入れてから歌を歌ってもらって魔法を取り返すということで
00:45 (Sohma) スピアが特技枠に入ってきたって
00:45 (Gigliola) 目が滑るw
00:45 (Sue) w
00:46 (Sue) ポールアームマスターの説明変更ですね
00:47 (Sue) クォータースタッフ以外にもスピアもOKになったみたいな。
00:47 (Sohma) ポールアームマスターってなんだっけ?長柄の使い手?
00:48 (Sue) かな
00:48 (Sue) 日本語と対訳してないからなぁw
00:48 (Sohma) なるほどスピアで追加攻撃とか、機会攻撃とかできるようになったのか
00:48 (Sohma) だから?って感じだけどw
00:49 (Sue) ww
00:49 (Sue) あとは、宣言のつづきで、「サイン」の呪文もかけておきます。次のイニシアチブに+4
00:50 (Sue) 自分だけですけどw
00:50 (Gigliola) トルケルさんのマジックタトゥー、持続時間延長して48時間もつようにしておきますね
00:50 (Thorkel) ありがとうー
00:50 (Sue) 長居w
00:50 (Sue) ながいw
00:51 (Gigliola) もともと24時間もつ奴ですからねえ
00:53 (Gigliola) ダメージの追加、単純に別枠でサイコロ増やせばいいのか
00:54 (Gigliola) ちょっとやってみよう
00:56 (Gigliola) なんか出来た気がする
00:57 (Sue) ですねw
01:06 (Sue) では、寝ますねー
01:06 (Sue) おやすみなさい
01:06 (Thorkel) おやすみなさい
01:06 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:06 (Thorkel) 私も失礼します
01:06 (Gigliola) おやすみなさーい^^
01:06 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
01:06 (Sohma) おやすみー
01:06 *Thorkel part (Leaving...)
01:06 (Gigliola) お疲れさまでした♪
01:07 (Gigliola) 自分も寝ますね。また来週\(^o^)/
01:07 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2018/11/18 01:09:10ログを終了