<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/11/24 21:43:14 ログを開始
21:43 チャンネルに入りました
21:43 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:43 *irc.sougetu.net mode +nt
21:43 *names : @Sohma
21:43 *Sohma mode +s
21:44 *puranaria join #FG2 (puranaria@p400241-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:44 (puranaria) こんばんはー^^
21:45 (Sohma) こんばんはー
21:46 (puranaria) 冬が近づいてますねえ
21:46 (puranaria) 今日もよろしくお願いしまーす^^
21:49 (Sohma) よろしくお願いします
21:49 (Sohma) そめいFさんが遅くなるかもっていってましたね
21:50 (puranaria) あれー。前回のメモが保存されてない(・∀・;)
21:50 (puranaria) おや、そうでしたか。
21:54 (puranaria) マルカテント大好きなサキュバス……名前出てこないけど美人のお姉ちゃんを捕まえ損ねたけど高級酒だけはしっかりゲットしたのは覚えてますw
21:55 (Sohma) www
21:55 (puranaria) あのサキュバスの名前なんでしたっけ?姿は目に焼き付いてるんですがw
21:57 (puranaria) リリカだかリカオンだかそんな感じだったような…… ←超いい加減
22:04 (Sohma) リナーラですね
22:04 (Sohma) FFG2起動しました
22:04 (puranaria) リしか合ってなかった(;^ω^)
22:05 (Sohma) そめいFさんもうすぐ着くそうです
22:05 (puranaria) はーい
22:07 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:07 (rong) こんばんは
22:07 (Sohma) こんばんはー
22:08 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:08 (rong) すみません、おくれました
22:08 (Sohma) そめいFさんが遅れるそうなので開始は22:20からとしますー
22:08 (SomeiF) こんばんは。おそくなりましたー
22:09 (Sohma) お、きたw
22:09 (SomeiF) 急いで帰ってきましたw
22:09 (Sohma) ゆっくり落ち着いて、大丈夫今そろったところですからw
22:10 (SomeiF) ありですw
22:10 (Sohma) 色々と準備もあるでしょうから、開始は22:15としましょう
22:10 (Sohma) あと5分後に開始でいいですか?
22:10 (rong) もうすこしゆっくりでもいいですよ
22:10 (Sohma) じゃあ22:20にしましょうか
22:10 (Sohma) 10分後に開始で
22:10 (rong) FG2入るのが10分後くらいなので
22:11 (Sohma) うそーん!そんなにかかる?
22:11 (rong) 10分くらいかかるんですよ
22:11 (puranaria) こんばんはー^^
22:11 (Sohma) なんでそんなにかかるんだろう!?
22:11 (puranaria) FG2入るのに苦戦してたらいつの間にかみんな揃ってたw
22:11 (puranaria) 俺も5分くらいかかりましたねw
22:12 (Sohma) いつもそのくらいかかるんですか?
22:12 (SomeiF) 私はすぐ入れるんだけど、なにか条件でもあるんでしょうかね。
22:12 (rong) あ、今日は早いですね。
22:12 (puranaria) 立ち上がってから動くようになるまで結構かかるんですよ
22:12 (rong) 今入れました
22:12 (puranaria) おー
22:12 (Sohma) 何か条件とかあるのかもですけど
22:12 (Sohma) とりあえず、22:20開始にしましょうか
22:12 (puranaria) PCがぼろい話はそこまでだw
22:12 (SomeiF) りょうかいっす
22:13 (SomeiF) PCww
22:13 (rong) 22:07から起動したのでアップデート入れると5分くらいかかりました
22:13 (Sohma) 飲み物取ってきます
22:13 (rong) PCが遅いのでしょうね
22:13 (Sohma) アップデートあったっけかな??
22:13 (puranaria) ウチはなかったっすよ
22:14 (rong) なかったかー
22:21 (Sohma) ただいまぁ
22:21 (puranaria) おかえりなさーい
22:22 (Sohma) じゃあさっそく開始しますねー
22:22 (puranaria) はーい
22:22 (rong) はい、よろしくおねがいします
22:23 (puranaria) よろしくお願いします^^
22:23 (Sohma) 前回はリナーラというサキュバスに唇を奪われてしまったトルケル!シャーラの反感を買ってしまう!どうなるトルケル!?というところでしたね
22:23 (SomeiF) よろしくおねがいしますー
22:24 (puranaria) トルケルの危機ばかりが強調されてるw
22:24 *nick puranaria → Gigliola
22:24 (SomeiF) ww
22:24 *nick SomeiF → Sue
22:24 (Sohma) 肝心のリナーラは、トルケル陥落に失敗したんで脱出口からさっさと脱出しちゃいましたね
22:25 *nick Sohma → Sohma_DM
22:25 (rong) 「次に会ったらKill」w
22:25 (Sue) ww
22:25 *nick rong → Thorkel
22:25 (Gigliola) 次に会ったらまたkiss!!じゃないのかw
22:25 (Sohma_DM) でもとっても魅力的な女性でしたよ?
22:26 (Sue) トルケルがデーモン専になってしまってw
22:26 (Gigliola) シャーラが再度闇堕ちするような誘惑はやめて差し上げてww
22:26 (Thorkel) 待て、それは濡れ衣だww
22:26 (Sue) ww
22:27 (Sue) スーはそういう目で見始めてますがw 自分が焚きつけたことは都合よく忘れる。
22:27 (Gigliola) 次はマリリス・リリアンスでしたっけか。<ターゲット
22:27 (Sohma_DM) さて、とりあえずジリオラは高級な酒を回収するのに忙しくて、トルケルはシャーラの追求から言い逃れするのに忙しい、スーは・・一人暇人ですw
22:27 (Sue) 羽でもつくろってますよw
22:27 (Sohma_DM) つくろう必要あるんだww
22:28 (Sue) 実体ですからねぇ、たぶんw
22:28 (Thorkel) 実態でしょうねw
22:28 (Thorkel) 実体
22:28 (Sue) うんw
22:28 (Sohma_DM) 毎晩呪文詠唱するたびに完璧になって出現するんじゃないの?
22:28 (Sue) 「ちゃんと手入れしておけば、羽毛布団みたいにくるまって寝られるし。」
22:28 (Sue) ああ、唱えなおしたらそうですねw
22:29 (Sohma_DM) 24時間で切れるから一度は切れる瞬間はあるんでしょう?
22:29 (Sue) ですです。
22:29 (Sue) 寝る前くらいのタイミングで1度。
22:29 (Sohma_DM) なるほどw
22:29 (Sohma_DM) 羽生えてない方がレアなのねw
22:29 (Thorkel) 呪文を憶え直すタイミング、きっと切れるw
22:30 (Sue) そうですねw
22:30 (Gigliola) 呪文注入してから部屋移動しようかなー
22:30 (Sohma_DM) さて、どうしましょうか?
22:30 (Sohma_DM) コマの移動は可能にしてあります
22:30 (Gigliola) オーブオヴサウンドレッサーを剣に入れました。8時間もつし
22:30 (Sohma_DM) シャーラは少し拗ねていますが、根に持っていないようです
22:31 (Gigliola) さっぱりしてるぅw
22:31 (Sue) w
22:31 (Sue) では、先頭はトルケルにお任せで、ついていく方向で。
22:31 (Gigliola) ですね
22:31 (Sohma_DM) シャーラ「上書きしないと・・上書き・・・うわ・・・・うわうわ」(/ω\)とブツブツ言っています
22:31 (Sue) 呪文のリソースはまだまだ十分です。
22:31 (Sue) ああ、シャーラw
22:32 (Sue) 「トルケルも罪よね。」
22:32 (Thorkel) あれ?上に部屋がある
22:32 (Gigliola) 「船に戻ってからゆっくり上書きしたらいいじゃないですか」
22:32 (Sohma_DM) ちらりと、覗いて行きますか
22:32 (Gigliola) トルケルについて行きますw
22:32 (Sue) あれ、階段?
22:32 (Thorkel) 捜索
22:33 (Sohma_DM) ここもさっきの部屋と同じように、少し下になっていて、ラウンジになっています
22:33 (Gigliola) まだ上があるのかー
22:33 (Sohma_DM) そこかしこで、のみものが散らかっています
22:33 (Thorkel) エリクサーオブヴィジョン使用して漁ります
22:33 (Sohma_DM) あと、人間の物と思われる荷物も散らばっています
22:34 (Sohma_DM) 荷物の中身は大したものはないですね。水夫たちの荷物の様です
22:34 (Gigliola) 魔法かかってるものはわかるっすよー
22:34 (Sohma_DM) 魔法のかかっているものは皆無です
22:34 (Gigliola) 魔法とかなさそうだった!<水夫
22:34 (Gigliola) デスヨネー
22:34 (Sohma_DM) 武器とかそういうのは全部ないです
22:34 (Sohma_DM) 肝心の水夫たちもどこにもいません
22:35 (Gigliola) 「海賊のものでしょうねー」
22:35 (Thorkel) 「水夫さんいないねー」
22:35 (Sohma_DM) 出目がいいので、
22:35 (Thorkel) 「元水夫がいても嫌だけど」
22:35 (Sohma_DM) トルケルの荷物の中に、女ものの荷物も見つけた
22:35 (Sue) 「そうね。」
22:36 (Sue) 「トルケルの荷物の中に女物が…。こんなものをどこで?」
22:36 (Sohma_DM) 誰の物かはわからないけど、下着とか、赤い服とか入っています。なかなか高貴そうな服ですね。
22:36 (Gigliola) トルケルの見つけた、じゃない?
22:36 (Sue) でしょうねw
22:36 (Gigliola) 高貴そうな服かー
22:37 (Thorkel) 「濡れ衣だーw」
22:37 (Sue) ラヴィニアのかな。たぶん。
22:37 (Sue) 「最近、濡れ衣を着せるのが趣味になってきたかも。」w
22:37 (Sohma_DM) 結果からすれば変わらないので、スルーで>濡れ衣
22:37 (Gigliola) 「ラヴィニアさんはこういう服を持っていたのですか?」
22:37 (Sue) 「貴族でしたからね。」
22:37 (Gigliola) 貴族じゃしゃーない
22:38 (Sohma_DM) 状況からするとラヴィニアのものである可能性は高そうです
22:38 (Sue) ですよねー
22:38 (Gigliola) 「ではこれは持って行って差し上げた方が良さそうですね」
22:38 (Sue) 「少なくとも、ラヴィニアさんがここへ連れてこられたのは間違いなさそう。早く助けてあげたいけど。」
22:38 (Sohma_DM) クリルは荷物とか持ってなかったので、攫われた際
22:38 (Sue) 「そうね。」>ジリオラ
22:38 (Gigliola) きれいに畳んで回収していきます
22:38 (Thorkel) 「僕が触ると不適切になるから、ほかの人が拾って」(/-;
22:38 (Gigliola) ww
22:38 (Sue) ww
22:39 (Sohma_DM) とりあえず他にはなにもない
22:39 (Sue) 「それじゃ、預かっておくね。」と、ハヴァサックへ。
22:39 (Sohma_DM) ハヴァサックもそろそろ限界なんじゃない?容量w
22:39 (Gigliola) 「上にも部屋がありますね」
22:39 (Thorkel) 「漁ってみよう」
22:39 (Sue) 大丈夫です、いざとなったら梯子とか捨てますからw
22:40 (Sohma_DM) お酒も沢山入っているしw
22:40 (Sue) お酒はジリオラのハヴァサックだからw
22:40 (Sohma_DM) ここはトイレですね
22:40 (Gigliola) ジリオラも持ってるからw<ホールディングバッグ
22:40 (Gigliola) ハヴァサックじゃねーしw
22:40 (Thorkel) トイレはスルーして、他の部屋へw
22:40 (Thorkel) 捜索
22:40 (Sue) あららw
22:40 (Sohma_DM) そこまで戻りますかw
22:41 (Sue) 「トルケル足はやーい。」ばっさばっさ
22:41 (Sohma_DM) えーっと、高いなwww
22:41 (Gigliola) トイレは必要だよねw
22:41 (Thorkel) エリクサーオブヴィジョンの加護です(−人−
22:41 (Sue) ちゃんとあるところに感心しちゃいますよw
22:41 (Sohma_DM) ドアには特に罠もなにもないけど、中からすさまじい異臭がしています
22:41 (Sue) マグマにおとせば、綺麗に処理されるのに。>トイレ
22:42 (Sohma_DM) ドアから10Ft以内にいる人は全員、目間合いがするほどの異臭です
22:42 (Sohma_DM) で、トルケルは
22:42 (Gigliola) ドレイクが激おこになったら困るんじゃない?w
22:42 (Sue) うん、こまるww
22:42 (Gigliola) 空気必要ないから気にしないー<悪臭
22:42 (Sue) 気になるw
22:42 (Sohma_DM) ドアの向こう側に異臭の原因が部屋の天井までいっぱいに詰まっている可能性が高いと予想できます。つまり・・・
22:43 (Sohma_DM) 開けるとそれが、飛び出してくると予測しました
22:43 (Sue) うぇぇ
22:43 (Thorkel) ぎゃー、でも悪臭はトルケルは無効なんだよねw
22:43 (Gigliola) いわゆる肥溜めか(;^ω^)
22:43 (Thorkel) 「臭い、開けたくない。スルーで」
22:43 (Gigliola) 「そうですね」
22:43 (Sohma_DM) あ、ちなみにこれ罠みたいなものなので
22:43 (Sue) 「そうね。賢明かも。」
22:44 (Sohma_DM) 空けた場合も、想定できますけど
22:44 (Sohma_DM) 中の異物(おそらく臓物とかそいうたぐいのもの)がぶっかかると酸ダメージを受けます
22:44 (Gigliola) ww
22:44 (Thorkel) 開けないでスルー、いや海賊の巣でお宝ありましたがw
22:44 (Sue) ひぇー
22:45 (Gigliola) ゴブリンの臓物塗られた女神官ちゃんよりもひどい目にあっちゃうのねw
22:45 (Sue) ww
22:45 (Sohma_DM) この部屋の扉にも鍵も罠もないですね
22:45 (Sohma_DM) で、ぶっちゃけると
22:46 (Sohma_DM) あけちゃうけど、前の下の部屋の説明で石のブロックが沢山上にぶらさがっているとかいいましたよね?
22:46 (Sohma_DM) その下を通ると落ちてくる
22:46 (Gigliola) なんかありましたねえ
22:46 (Sohma_DM) そのギミックはこの部屋が正解でした。真下の部屋には解剖する手術室のみが正解でした
22:46 (Thorkel) わすれてたw
22:46 (Sohma_DM) なのでこの部屋にはなにもありませんw
22:47 (Thorkel) 左の部屋へ行って、捜索
22:47 (Gigliola) 扉があったら開けたくなるのはサガですよねーw
22:48 (Sohma_DM) ドアには特に何も無し
22:49 (Thorkel) 開けました
22:49 (Sohma_DM) 滑らかなヘドロがこの奇妙な形の部屋の壁と床を覆い、有害そうな粘液がロープ状に天井から垂れ下がっている
22:49 (Sohma_DM) 滑りやすそうな階段が隣接する部屋に回り込むように繋がっている。
22:50 (Sohma_DM) 部屋には遥か昔に壊された大きなベッドやらタンスとか、いろいろな家具があったようですが、今はただのがらくたです。
22:50 (Sohma_DM) ただし
22:50 (Thorkel) 「不定形デーモンの部屋だろうね」
22:50 (Gigliola) 粘体デーモンの巣っぽいw
22:50 (Sue) 「なるほどね。」
22:50 (Sohma_DM) 家具とか調度品は、前にあったデモゴルゴンの王座の様になにか古い文字で彫り込まれています
22:51 (Sohma_DM) ここにいたべりアロンはすでに召喚されているのでいませんw
22:51 (Thorkel) 「スルーで」
22:51 (Sohma_DM) 調べないでいいの?
22:51 (Gigliola) 古い文字は気になるかなあ
22:52 (Sue) 「じゃあ、読んでみようか。」
22:52 (Gigliola) ちょっと古い文字読みに来ましたよっと ←好奇心はなんとやら
22:52 (Sue) 「ジリオラ、よめそう?」
22:52 (Gigliola) 文字どこっすかね?
22:53 (Sohma_DM) ベッドに書かれている
22:53 (Gigliola) ついでに魔法の気配も探りつつ
22:53 (Gigliola) ちょっと読みに行きます
22:53 (Sohma_DM) トルケルは部屋をサーチするならどうぞ
22:53 (Sohma_DM) さっきのはドアだけなので
22:54 (Gigliola) 読むのは何学ですかね
22:54 (Thorkel) じゃあ、捜索します
22:54 (Sohma_DM) えーっと探索が先かな?部屋の中に罠があるかもしれないし
22:54 (Gigliola) せやね
22:55 (Gigliola) ジリオラは入り口あたりできょろきょろ
22:55 (Sohma_DM) えーっと、部屋には特に罠はないかな。あと部屋の奥の方の粘液の部分は調べていません。調べるには10分以上、粘液を丹念に調べる必要があります。そうすればロール可能ですw
22:56 (Thorkel) 文字を調べるのなら、10分捜索します
22:56 (Sohma_DM) ではもう一度ロール
22:56 (Sohma_DM) それで文字は奈落語ですね
22:56 (Gigliola) アビサルなら問題なく読めます
22:57 (Gigliola) 「奈落後で書いてありますねー。えーっと……」
22:57 (Sohma_DM) 文字だから地獄後だった
22:57 (Sohma_DM) 地獄語
22:57 (Thorkel) こういう時はアーケインアイ飛ばしてはなれて調べたいw
22:57 (Thorkel) インファーナルも読めます
22:58 (Sohma_DM) えーっと、ベッドには古い文字ですが、ここにいた人物たちへの中傷するようなことがかかれています
22:58 (Gigliola) アーケインアイは持ってないのですー(;^ω^)
22:59 (Sue) 仲悪かったのねw
22:59 (Gigliola) プライングアイの巻物はあるけどちょっともったいないかなw
22:59 (Sohma_DM) 悪魔同士の妬みというか、いやがらせ?
22:59 (Sohma_DM) 書いた人物はわかりませんが、推測するにどうやらここにデモゴルゴンが一時期いたようです。彼に対する妬みが書かれています
23:00 (Gigliola) 「善の神の使徒たちにも揉め事はあるのですから、いわんや悪魔どもにおいておや、ですね」
23:00 (Sue) 「そうね。」
23:00 (Sohma_DM) デモゴルゴンの一時期における寝室でしょうか?
23:00 (Sohma_DM) それで、トルケルですが
23:01 (Thorkel) はい
23:01 (Sohma_DM) 粘液の糞だか、わからないひどいゴミの中に、何か異物を発見しました。かなり粘液まみれですが、小さな指輪のようです
23:01 (Thorkel) 「指輪?」
23:01 (Sohma_DM) 指輪ですね
23:01 (Gigliola) りんぐおぶぱわー……w
23:01 (Thorkel) 首スロットをハンドオブメイジにかえて明治ハンドで指輪を拾いますw
23:01 (Sohma_DM) ちなみにDC40以上が必要なお宝ですw
23:02 (Thorkel) メイジハンド
23:02 (Thorkel) 固定値は正義ーw
23:02 (Gigliola) 魔法かかってるっぽいですか?w
23:02 (Sohma_DM) 魔法はかかっていません。汚れを取って鑑定してみますか?
23:02 (Thorkel) 汚れをふき取って鑑定してみます
23:03 (Gigliola) 「魔法はかかっていないようですね」
23:03 (Sohma_DM) えーっと
23:03 (Thorkel) どうしようかな、鑑定はとりあえずジリオラへ任せます
23:03 (Gigliola) はーい
23:03 (Sue) 見覚えがあったりしません?
23:03 (Gigliola) とはいえ鑑定は専門ではないですがw
23:04 (Sohma_DM) 外見ですが、ルビーが散りばめられたサファイアで出来た指輪で、とても珍しいものです
23:04 (Sohma_DM) 内側にやふはり地獄語で何か書かれています
23:04 (Gigliola) 「これは……文字が彫られていますね」
23:05 (Sohma_DM) 所持者の名前と、愛する人が書かれたブライダルリングでしょうか
23:05 (Sue) 地獄のブライダルリングですか
23:05 (Sohma_DM) この指輪の所持者の名前はShami-Amourae
23:05 (Gigliola) 名前、読めますかね
23:05 (Sohma_DM) 愛する者の名はDemogorgon
23:06 (Sue) デモゴルゴンww
23:06 (Gigliola) oh……
23:06 (Sohma_DM) シャミアモーラエの指輪ですね
23:06 (Gigliola) デモゴルゴン先生とシャミって夫婦だったのかー
23:06 (Sohma_DM) 推察するにここはひと時、シャミアモーラエとデモゴルゴンの愛の巣だったと思われます
23:06 (Sohma_DM) いや、元恋人
23:07 (Sue) うわぁ
23:07 (Sohma_DM) 結婚指輪ではなくて、プロミスリングというか
23:07 (Sohma_DM) 婚約指輪ってやつだね
23:07 (Sohma_DM) んで鑑定ですが
23:07 (Sohma_DM) ロールどうぞ
23:07 (Gigliola) あ、はい
23:08 (Gigliola) 鑑定ってどれでしたっけ?
23:08 (Sohma_DM) まあ一般的な価値だけなら、
23:08 (Thorkel) あぷらいず
23:08 (Gigliola) はーい
23:08 (Sohma_DM) 素人でもわかりそうですけどね
23:08 (Sohma_DM) 歴史的価値とか、固有名詞の個人の指輪だと
23:08 (Sohma_DM) ずいぶん違います
23:08 (Thorkel) ディヴァインインサイトのチャージ残っている日に鑑定するw
23:08 (Gigliola) 15だと一般的な価値くらいかw
23:09 (Sohma_DM) えーとその判定結果だと、正確な数字はわかりませんがおそらく1000gp〜10000Gpの間くらいの価値がありそうだw
23:09 (Thorkel) 売る相手によって変わるのでしょうw
23:09 (Sohma_DM) とにかく、すごい希少品ってことは確かですw
23:10 (Gigliola) 間を取って10000GPくらいの価値ということで?w
23:10 (Sue) 間になってない件w
23:10 (Sohma_DM) もしかしたら元所持者の二人のどちらかが探しているかもしれにと思えば、価値は無限大になるくらいの可能性があります
23:10 (Thorkel) これは『シャミ・アモーラエの私物』という点が重要。いい仕事的にw
23:10 (Gigliola) だよねw
23:10 (Sohma_DM) 逆に無くしてほしいものであれば、危険度が無限大にwwww
23:11 (Sue) 「さすがトルケル。イイもの見つけたね!」疑ってないw
23:11 (Gigliola) 黒歴史だったら大変なことにwww
23:11 (Sue) ww
23:11 (Thorkel) 「シャミアモーラエ本人か、もしくはライバルへ売るべき」
23:11 (Sohma_DM) シャーラ「あら?それは?すごい素敵な指輪じゃない」
23:12 (Sohma_DM) シャーラ「私がつけてあげてもいいわ」
23:12 (Thorkel) 「そうなの?」
23:12 (Gigliola) 「やばい相手に見つかったら大変なことになるかもしれませんよ?」
23:12 (Sohma_DM) シャーラは君たちの会話を聞いていなかったのか、ノー天気に指輪を見てくるなりそう言いだしたよ
23:13 (Sohma_DM) シャーラ「え?それはどういうこと?」
23:13 (Gigliola) 「ほらほら」と彫られている名前を教えます。
23:14 (Gigliola) 少し不用意だったかなと心の中で反省しつつ、渡さないようにはしますよw
23:14 (Sohma_DM) シャーラ「あ!これは!昔デモゴルゴン様がブチ切れて、部屋を壊しちゃった時に無くしちゃったってシャミ様が言ってた指輪じゃん!」
23:15 (Gigliola) 「なにそれこわい……」
23:15 (Sue) 「DVなんだ。さすがデヴィルだなぁ。」
23:15 (Thorkel) 「デーモンだし」
23:15 (Sohma_DM) シャーラ「うわー、こんなところにあったんだ」
23:15 (Thorkel) 「あれ?それでなんで地獄語?」
23:15 (Gigliola) 「つまりシャミにとっては大切な指輪なんでしょうか?」
23:16 (Thorkel) 「つまり、本人に売れば高く買い取ってくれる?」
23:16 (Sohma_DM) あれ?地獄語だとおかしいかな?特にこのっ指輪の記名の言語は書かれてなかったので
23:16 (Sohma_DM) 共通語だとおかしいかな?とおもっただけw
23:17 (Gigliola) あ、デーモンなら奈落語かな?って意味だと思うっす
23:17 (Sohma_DM) シャーラ「それ、きっとシャミ様にとっても、デモゴルゴン様にとっても、大事な指輪じゃないかなぁ」
23:17 (Sohma_DM) シャーラ「今となってはの話だけど・・・」
23:18 (Sue) 「デモゴルゴンにも、色々あるのね。」
23:18 (Thorkel) 「デモゴルゴンと取引はないねー」
23:18 (Sohma_DM) 奈落語って、プレハン読むと、文字は地獄語なんだって書かれているんですよね
23:18 (Sohma_DM) つまり中国語は一緒でも話すと違う言語なのでは?
23:18 (Sue) そうかもw
23:18 (Sohma_DM) 北京語と広東語みたいなw
23:18 (Gigliola) 北京語と台湾語くらい違うかなw漢字も微妙に違うしww
23:19 (Sohma_DM) とにかく、地獄語は文字と言語、奈落語は言語のみってことだろうね
23:20 (Gigliola) まあ、とにかく何かに利用出来るかもということは心に留めておきましょう
23:20 (Sohma_DM) シャーラ「とにかくそれは取っておいてもいいかも」
23:20 (Sue) 「せっかくだしね。」
23:20 (Sohma_DM) この部屋には他にはなにもありません
23:20 (Gigliola) はーい
23:20 (Thorkel) はい、では戦闘したほうへ戻りましょうw
23:21 (Sue) はい
23:21 (Gigliola) シールドそろそろ切れたかなw
23:21 (Thorkel) 切れたと思いますw
23:21 (Gigliola) 30なん分過ぎたろw
23:22 (Sohma_DM) この両サイドの部屋も前に合った部屋と同じで監獄だね
23:22 (Gigliola) ここからは前の方に出ますね
23:22 (Gigliola) 今までは後ろ固めてたけど
23:22 (Thorkel) 開けました
23:22 (Sohma_DM) デーモンの死骸だか、人間の死骸だかわからないけど、大抵の部屋にころがっている
23:22 (Sohma_DM) 外からも見えるので
23:22 (Sohma_DM) 何もなさそうなところはオープンにするねー
23:23 (Thorkel) はい
23:23 (Gigliola) 「終身刑なんですかね」
23:23 (Sohma_DM) 両方共、死骸が沢山w
23:23 (Sue) あららw
23:23 (Sohma_DM) 拷問刑ですね
23:23 (Gigliola) さすがデーモン、えぐいぜ
23:23 (Sohma_DM) ほとんどが生皮はがされていたり
23:24 (Thorkel) この扉は捜索ー
23:24 (Sohma_DM) 燃やされていたり、ひどい裂傷だったり、体が裂けていたり
23:24 (Sue) うわぁ
23:24 (Sohma_DM) ここも檻ですね。
23:24 (Gigliola) 「人間って残酷って思ってましたが、やはりデーモンの方がひどいですね」ポツリ
23:25 (Sohma_DM) 今はだれも捕まっていないようだ
23:25 (Sue) 「人間もやるけどね…」
23:25 (Gigliola) 狭い(;^ω^)
23:25 (Sohma_DM) あと、南の方から熱風がすごい
23:25 (Sue) 南ですかー
23:25 (Gigliola) 南は右の方でしたっけw
23:25 (Sohma_DM) 天井からつるされた監獄ですね
23:26 (Sohma_DM) 天井からチェーンで釣られている檻なイメージです
23:26 (Sue) あらら
23:26 (Sohma_DM) ああ、ややこしいからMAP説明の時だけ、南は下にしましたw
23:26 (Thorkel) さんくすw
23:26 (Sue) 本当は、左が北なんですよねw
23:26 (Gigliola) じゃあ下かw
23:27 (Gigliola) 「暑いですね……」
23:27 (Sue) いってみましょうか
23:27 (Sue) 「暑いね。」
23:27 (Thorkel) 「監獄にはお宝ないはずだし、南へ行ってみる?」
23:28 (Sue) うん。
23:28 (Gigliola) 耐え難かったらエンデュアエレメンツの巻物もあるよ。4枚
23:28 (Sue) エンデュアなんたらはかけてありますよー
23:28 (Sue) 全員に。
23:28 (Gigliola) あれ、そうだっけかw
23:28 (Sue) 夜にかけてますw
23:28 (Gigliola) さんきゅースーさんw
23:28 (Thorkel) では、南へ
23:28 (Sue) 「ジリオラ、暑くないはずだよ。うっかりさん。」ジリオラの鼻先を人差し指で触りながら。
23:29 (Sohma_DM) シャーラ「あ、そこは・・・
23:29 (Sue) 「え?」
23:29 (Thorkel) ちなみにアメリカでの暑いの定義は摂氏28℃からの模様w
23:29 (Thorkel) 「え?」
23:29 (Sue) アメリカはぬるいw
23:29 (Thorkel) お、踏み込まなくてよかったー
23:29 (Gigliola) さ、なにかなw
23:30 (Gigliola) とりあえず常時1フィートくらいは浮いてるけど……
23:31 (Sohma_DM) 部屋の周りに10フィート幅の通路を除いて、この部屋の床は穴状に落ち込んでおり、そこは溶岩のプールになっています。
23:31 (Sohma_DM) 溶岩の上、高さ30フィートになるように天井でボルトにて固定された太い鎖から吊り下げられた檻が、6つ吊るされています。
23:31 (Sohma_DM) 天井と周囲の壁の両方が、鋭い鋭い鉄の刃のギザギザの破片がめっさささっています。
23:31 (Sohma_DM) 檻の中で痛みに泣き叫ぶ人が3人います
23:31 (Thorkel) いたw
23:32 (Sue) 囚われてるw
23:32 (Sohma_DM) ちと準備するのでまってね
23:32 (Gigliola) 3人だって
23:33 (Gigliola) こういう時瞬間移動が使えないとしんどいねw
23:33 (Sue) ねー
23:33 (Thorkel) でも瞬間移動使えたら脱獄し放題ですよw
23:33 (Sue) ww
23:34 (Sue) クリル(自称ゲッシュの婚約者)がいる。
23:35 (Gigliola) ゲージ赤くなってるな
23:36 (Gigliola) クリルとラヴィニアはわかるとしてもう一人は誰だべさ?
23:36 (Sue) 知らない人w
23:36 (Gigliola) 知らない人でしたかw
23:36 (Sue) ラヴィニアの後ろに2ndってついているのが、気になるw
23:37 (Gigliola) コピーラヴィニア?w
23:37 (Sohma_DM) あ、いや
23:37 (Sohma_DM) データーが前の分もあったので混同しないようにしただけw
23:37 (Sue) そういうことねw
23:37 (Gigliola) 成程w
23:37 (Sohma_DM) 成長しているから
23:37 (Sohma_DM) NPCも
23:38 (Sohma_DM) んじゃあ、こんな感じの部屋になっているですねー
23:38 (Sohma_DM) 大型が4体います
23:39 (Sohma_DM) ちなみに壁から北側は5Ft幅、他は10Ft幅が棚になっていて
23:39 (Sohma_DM) そこから30Ft下に溶岩です
23:39 (Sohma_DM) 高さ30Ftにつられているので
23:39 (Gigliola) この大型さんたちは溶岩の上に立ってるんですか?
23:39 (Sohma_DM) 君たちのちょうど真横に、檻がぶら下がっている感じですね
23:40 (Sohma_DM) 大型の妖精さんたちは、空飛んでいますね
23:40 (Sohma_DM) どんな奴かはあとでひとつづつ説明しますね
23:40 (Gigliola) あい
23:40 (Sue) はい
23:41 (Sohma_DM) まず檻の中ですが
23:41 (Sohma_DM) 一番左は
23:41 (Sohma_DM) こんな感じの生物が捉えられています
23:42 (Sohma_DM) 絵のトランペットは持っていませんw(この時点でばれるっちゅーのw)
23:42 (Sue) アルコンw
23:42 (Thorkel) アー、トランペットw
23:42 (Sohma_DM) 真ん中は
23:43 (Sohma_DM) ご存知ラヴィニアさんです
23:43 (Sue) ラヴィニアが酷いことに
23:43 (Gigliola) ゾンビみたいになってる
23:43 (Sohma_DM) ズタボロ状態で瀕死です
23:44 (Sue) もっと貴族然とした風貌だったのに、酷い感じに。
23:44 (Gigliola) 女性になんたることを(# ゚Д゚)
23:44 (Sohma_DM) 一番右はクリルですが、服も体もボロボロで、気絶したかのような状態です
23:44 (Sohma_DM) HPはー1状態
23:44 (Gigliola) あらー
23:45 (Sohma_DM) ちなみに全員ボロボロなのでHP残りわずかです
23:45 (Thorkel) マスヒールの出番?
23:45 (Sohma_DM) ちなみに飛んでいる妖精さんたちは
23:45 (Sue) 二人とも特に強くないので、ヒールでなくてもいいかも。
23:45 (Sohma_DM) 3体はこんなのw
23:45 (Gigliola) 妖精さんというにはごつい奴らw
23:45 (Sue) デヴィルって書いてあるw
23:46 (Gigliola) 武器は何もってるんですかな?
23:46 (Sohma_DM) 奥のはこんなのです
23:46 (Sue) なにこれ怖い。
23:46 (Sue) 蛇の女王みたいな。
23:47 (Gigliola) 出たwwwマルカンテトってやつ?
23:47 (Thorkel) マリリスでしょうね
23:47 (Sohma_DM) マリリスたんですねw
23:47 (Sue) たんw
23:47 (Gigliola) あ、上に名前書いてあったw
23:48 (Gigliola) 攻撃回数とっても多そうww
23:48 (Sue) ねー
23:48 (Thorkel) DR欲しいなぁ
23:48 (Sohma_DM) シャーラ「ここはリリアンス様の部屋・・・来ちゃったからにはもう覚悟を決めるしかないってことね」
23:49 (Sue) 「人質を取られた以上、おとなしく帰るわけにはいかないのよね。」
23:49 (Sohma_DM) 妖精さんとマリリスたんが、仲良く檻の生き物をいたぶって、殺さないように気絶、また少し生き返らせて、また気絶を繰り返している部屋です
23:50 (Sue) 我々に対する有効な人質だとバレると不利なので、ラヴィニア達の事は知らない人ってことにしておきましょうw
23:50 (Gigliola) 手番さえあるならストーンスキンの巻物使いたいけど余裕ないよね(;^ω^)
23:50 (Sohma_DM) マリリス「ようこそ!我が領域へ!」
23:51 (Thorkel) 「デーモンは消毒だー」
23:51 (Sue) 「だー。」
23:51 (Gigliola) たまたま侵入してきたヒャッハー冒険者を気取るわけですねw
23:52 (Gigliola) 「だー。」
23:52 (Sue) その方向でw
23:52 (Sohma_DM) マリリス「お前たちの言うとおり、ここは地獄よ?文字通り地獄を楽しませてあげる・・・あらシャーラ・・あなたもいたのね・・そうね、貴方にもお仕置きしてあげるわ」
23:52 (Thorkel) 苦しいのは自覚してますww
23:52 (Sue) ww
23:52 (Sohma_DM) ということで、イニシアチブロールですが
23:52 (Sue) 「シャーラさん、無理しなくていいのよ。」
23:52 (Sohma_DM) お互い立ちすくみなしでスタートです
23:52 (Gigliola) 「シャーラさんは可愛いから正義なのです!」
23:53 (Gigliola) はーい<立ちすくみなし
23:53 (Sue) あいー
23:53 (Sue) マリリスは炎の中に立ってるんだ。
23:53 (Thorkel) ぎゃーイニシアチブ湿気ったww
23:54 (Sohma_DM) あ。ちなみに溶岩に触れると大ダメージ、触れなくても近く(10Ft)近くまで行くだけでダメージ受けます
23:54 (Sue) ひぇー
23:54 (Gigliola) ナーヴスキッター切ります
23:54 (Sue) サインのチャージ消費してロールしまーす
23:54 (Sue) でもひくいw
23:55 (Sohma_DM) では、第1ラウンドからスタートでいいでしょうか
23:55 (Sue) はーい
23:55 (Gigliola) おk
23:55 (Sohma_DM) いきなりしゃべっていたマリリスたんからですね
23:55 (Gigliola) マリリスたんw
23:55 (Sue) やる気に満ち溢れてるw
23:58 (Sohma_DM) 呪文学ある人は判定どうぞ
23:58 (Sohma_DM) 呪文詠唱したので
23:58 (Sue) 出目酷いw
23:58 (Gigliola) 32くらいわかりました
23:59 (Gigliola) 17レベル呪文くらいまでわかるー
--------2018/11/25 00:00:00ログを終了
--------2018/11/25 00:00:00 ログを開始
00:00 (Thorkel) ぶっちゃけ初手はアンホーリーオーラ+高速化アンホーリーブライトが安定だと思うw
00:00 (Sue) w
00:00 (Sohma_DM) 幻影の様に一瞬ぼやけたので、プロジェクトイメージのような呪文を使ったのだとわかる
00:00 (Sue) あちゃ。
00:00 (Sue) アボレスと言い、悪の敵はプロジェクトイメージが好きですねぇ。
00:01 (Sohma_DM) ジリオラさん
00:01 (Gigliola) なんか面倒そうな事したなー
00:01 (Gigliola) まず知識判定します
00:01 (Sohma_DM) どれからいきます?
00:01 (Gigliola) マリリスに説話蒐集家使って
00:01 (Sohma_DM) マリリスね
00:01 (Gigliola) 次元界っすよね?
00:02 (Sohma_DM) 次元界ですね
00:02 (Sohma_DM) 来訪者ですよ
00:02 (Sohma_DM) たけーなwww
00:02 (Gigliola) 49高いw
00:02 (Sohma_DM) えーっとでも、42、47、53だから2段階成功だw
00:02 (Sohma_DM) 52か
00:02 (Gigliola) どんなやwww
00:02 (Thorkel) DCは もっと たかーいw
00:03 (Sohma_DM) ちとまってね
00:04 (Thorkel) はい
00:04 (Sohma_DM) ごめん、32、37、42、47だった
00:04 (Gigliola) ww
00:04 (Sohma_DM) 4段階成功で成功しているわ
00:04 (Gigliola) びっくりしたー
00:04 (Sohma_DM) まずLVは22ですわ。種族名はマリリス
00:05 (Sohma_DM) こいつはその中でも極悪で有名なリリアンスという個体で
00:05 (Gigliola) 極悪なんだ……
00:05 (Sohma_DM) 戦士とレジェンダリーダーというJOB持ち
00:06 (Sohma_DM) もちCEえ暗視とトゥルーシーイング持ち
00:06 (Gigliola) トゥルーシーイング持ってるんだ……
00:06 (Sohma_DM) 主にテレパシー仲間とは会話をするので、無口に思われがちwww
00:07 (Sohma_DM) アンホーリーオーラとか常時張っています
00:07 (Sue) 常時なのねw
00:07 (Sohma_DM) DRはもちSR持ち
00:08 (Sohma_DM) 電気、恐れ、毒の完全耐性、酸、冷気、炎に抵抗持ち
00:08 (Thorkel) DRの種類はわからない?
00:09 (Sohma_DM) 主な武器はハルバード、ウィップダガー、ヘビーピック、シミター、ショートソードとあとテイルスラップとかもしてきます
00:10 (Gigliola) うへー
00:10 (Sohma_DM) 疑似呪文も使うけど、さすがにどんな呪文を使うのかは不明ですね
00:10 (Sohma_DM) 以上っす
00:10 (Thorkel) はい
00:10 (Sue) 手ごわいですねぇ
00:11 (Gigliola) 標準アクションで見つめるとわかるけど、さすがにそこまで余裕なさそうだw<呪文
00:11 (Thorkel) 1R目は準備だ
00:11 (Sohma_DM) ちなみにレジェンダリーリーダーというJOBはヒーローオブバトル(未訳)出展だそうです・・w
00:12 (Sue) 道理で、聞いたことないと思いましたw
00:12 (Sohma_DM) なんだか信者とか多数ひきつれてあるくJOBらしいw
00:12 (Sue) w
00:12 (Gigliola) じゃあ虫みたいな妖精さんを知識します
00:12 (Gigliola) これも次元界?
00:13 (Sohma_DM) 特技は信者追加とか、英雄的成功とか、ヒーローの運とかあるらしw
00:13 (Sohma_DM) えーっと
00:13 (Sue) よくわからない特技ばかりw
00:13 (Gigliola) w
00:13 (Sohma_DM) こいつも次元界
00:13 (Gigliola) あい
00:13 (Gigliola) こっちも高かった!
00:13 (Sohma_DM) 完全看破だね
00:14 (Sohma_DM) こいつらはゲルゴンと呼ばれるアイスデビルだね
00:14 (Gigliola) ゲルゴンとな
00:14 (Sohma_DM) 詳しくはMMのP136参照wwwっていうのは嘘で
00:14 (Sue) 見ていいならw
00:15 (Sohma_DM) LV(HD)は14くらい
00:15 (Sohma_DM) 毒と火に完全耐性
00:15 (Sohma_DM) 再生もち
00:16 (Sohma_DM) DR、SR持ち
00:16 (Sohma_DM) 冷気に抵抗
00:16 (Gigliola) アイスなのに火に完全耐性とは生意気な
00:16 (Sohma_DM) 主な武器は減速(スロー)付きスピアと、爪、たまに噛みつきかなぁw
00:17 (Gigliola) うざい奴だw
00:17 (Sohma_DM) こいつらはアイスストームとか冷気系の疑似呪文を使ってくるから注意が必要
00:18 (Sohma_DM) 最後に、一匹だけエリート(HD強化)がいます
00:18 (Gigliola) ほほう
00:18 (Sohma_DM) 真ん中のが名前付きでエリートです
00:18 (Sohma_DM) Lvが20
00:18 (Thorkel) OK
00:19 (Sohma_DM) 以上だけど、ちょうど2時間だけど、どうしようか、
00:19 (Gigliola) 最後はアルコン(仮)を知識
00:19 (Sohma_DM) アルコンね
00:19 (Gigliola) これも次元界ですね?
00:20 (Sohma_DM) アルコンはトランペットアルコンで非敵対なのでMMみちゃってくれていーっす
00:20 (Gigliola) あいw
00:20 (Sohma_DM) 名前付きだけど通常アルコンと一緒です
00:20 (Gigliola) 時間はみんなに合わせますよー
00:20 (Thorkel) 同じく、合わせます
00:20 (Sohma_DM) トランペットアルコンは正常だとけっこう強いのよね
00:20 (Sue) 同じくw
00:21 (Gigliola) ほー
00:21 (Gigliola) トランペットないとどうあるんだろうw
00:21 (Thorkel) 状態異常のトランペットが吹けないw
00:21 (Sohma_DM) アルコンの中では一番強いんじゃない?
00:21 (Sohma_DM) CR14もあるし
00:22 (Gigliola) ともあれ献身ふっておきます。マリリス、アイスデヴィルの順
00:22 (Gigliola) 両方+5
00:22 (Gigliola) えーと……
00:22 (Gigliola) これはあれだ
00:22 (Sohma_DM) じゃあ、本番は次回から出
00:23 (Gigliola) トルケルに巻物でストーンスキンかけます。
00:23 (Sohma_DM) 残りの時間は作戦タイムにする?w
00:23 (Gigliola) あ、了解。じゃあストーンスキンから再開w
00:23 (Sue) はいw
00:23 (Thorkel) はい
00:23 (Sohma_DM) 問題は捕虜ですよね
00:24 (Gigliola) マリリスってわかってるんだからストーンスキンかけてからくるんやった……
00:24 (Sohma_DM) 敵にもし攻撃されたら一撃で死ぬくらいのHPしかないっすよw
00:24 (Thorkel) スロットに準備は?<ストーンスキン
00:24 (Gigliola) アイスストームに巻き込まれても死にますよねw
00:24 (Sohma_DM) 死にますね
00:25 (Gigliola) 普段使わないから入れてないんですよねー
00:25 (Sohma_DM) まあスーが蘇生できるだろうけど
00:25 (Sohma_DM) 数に限りがあるのでは?
00:25 (Sue) クリルがすでに死んでるw
00:25 (Sohma_DM) HP-1ねw
00:25 (Thorkel) ストーンスキンは防御術だからアブチャンなら速攻でうてるのに
00:25 (Sohma_DM) 気絶中
00:25 (Sue) なるほどw
00:25 (Gigliola) 4Lvだから撃てないっすよ<即行
00:26 (Thorkel) あれー?4Lvかー
00:26 (Sohma_DM) ちなみにこいつら容赦ないから、「動いたら、こいつらの命は・・・あ、動いたから殺す」ですよwwww
00:26 (Gigliola) 2Lv呪文までだもの<即行で撃てるの
00:26 (Thorkel) スーがマスキュアうって
00:27 (Thorkel) トルケルがシャーラの武器に善属性つけて飛んで
00:27 (Thorkel) それで1R目は終わり?
00:27 (Gigliola) 4Lv呪文は最初から対象外っす
00:27 (Thorkel) アブちゃんのクラスレベルまで速攻だって勘違いしてました
00:28 (Thorkel) でもシールドはできる?
00:28 (Sue) マスキュアかけても、距離が離れすぎていて、1人しか入らないです。
00:28 (Gigliola) もちろん
00:28 (Sohma_DM) シャーラも善属性つけてもらえれば活躍できるの????まじで?wwww
00:28 (Sohma_DM) DRされなくなるならいけそうw
00:28 (Thorkel) 両方の武器に善つけると、飛ぶ手番が遅くなりますw
00:29 (Sohma_DM) 魔法駆けてもらうと「トルケル様の愛を感じる・・・」とかつぶやきそうw
00:29 (Sue) いや、マスの中心にいるからか。今の位置ならギリギリ二人入るかな。
00:30 (Gigliola) お、切り上げだから3Lvまで即行できるんだなあ
00:30 (Gigliola) 所詮ストーンスキンは無理だけどw
00:30 (Sue) それよりも、味方にマスデスウォードを使った方がいいかも。
00:31 (Sue) 負のエネルギー効果はありそうじゃない?
00:31 (Thorkel) ありそうですね
00:31 (Sohma_DM) ちと一服してくるけど、今日は自由解散でいいかな?次回は来週でいい?
00:31 (Thorkel) 続きは来週で
00:31 (Sue) あ、了解ですー。>次回
00:31 (Gigliola) 来週おk
00:31 (Sohma_DM) ちと離席するね
00:31 (Thorkel) 来週オッケーです
00:32 (Gigliola) うーむ。グレーターミラーイメージよりストーンスキンの方が使えそうだなあ
00:33 (Gigliola) 触媒ケチ買う暇なかったからあまり選択肢に入れてなかったけど(;^ω^)
00:33 (Thorkel) 高位のデーモンは大抵トゥルーシーンイングが
00:33 (Gigliola) ですねえ
00:33 (Gigliola) マリリスとか最悪w
00:34 (Gigliola) 一度買い物に行けるといいんだけど。触媒系ががが
00:34 (Thorkel) ラヴィニア助け出せれば、買い物の時間取れますw
00:35 (Sue) ですねw
00:35 (Sue) 彼女の身の危険があるから、戻らなかっただけですからねー
00:35 (Gigliola) 買い物といえば今とんでもない事に気が付いた……
00:36 (Gigliola) こいつら倒しても下に落としたらドロップアイテムが取れないw
00:36 (Thorkel) 昨日保存しておいた拾得物表を消してしまったー
00:37 (Gigliola) それって拾得物表にしかデータないんですか?
00:38 (Thorkel) 私のパソコンにはねw
00:38 (Sue) w
00:39 (Sohma_DM) ただいまー
00:39 (Gigliola) そういや、プロジェクトイメージ使われるとどうなるんでしたっけ
00:39 (Thorkel) どうでしたっけ?
00:40 (Thorkel) おかえりー
00:40 (Gigliola) 本体は分からなくなるんでしたっけ?
00:40 (Sohma_DM) 分身みたいになるんだっけ?
00:40 (Sue) 本体から離れたところにイメージを作り出して、そこからモノを見たり聞いたり、そこから呪文を投射できますね。
00:41 (Sue) 分身みたいになります。本体は無防備になりますが。
00:41 (Gigliola) でも本体がどうなるのか
00:41 (Gigliola) 無防備になるのかー
00:41 (Sue) 盲目状態かつ、聴覚喪失状態ですねー
00:41 (Sue) まぁ、すぐに解除して戻せるんですけどw
00:42 (Thorkel) テレパシーで会話は出来るとはいえ、敵の目の前で無防備は危険ですねw
00:42 (Gigliola) 本体透明になってるだけならいる場所分かるはずなんだけどなw
00:42 (Sue) フリーアクションで切り替えができるので、まぁ。
00:43 (Sue) 本体は、この幻影から効果線がとおる位置には居るはずですね。
00:43 (Gigliola) 作成に5gpかかるマリリスちゃん人形が必要なのかw<焦点具
00:43 (Sohma_DM) プロジェクトいめーじ>本体Gインビジ>前に出して接触や投射呪文で攻撃がパターンかなぁ
00:43 (Sue) ですねw倒したら証拠に回収したいですねw
00:44 (Gigliola) Gインヴィジならどこにいるか分かりますよw
00:44 (Gigliola) わかりますよというか見えますよというか
00:44 (Sohma_DM) あ、そうでしたね。
00:45 (Sohma_DM) 今のところ重なっているだけですね
00:45 (Gigliola) なるほd
00:45 (Thorkel) そろそろシーインビジのワンド購入しておかないとなー
00:45 (Sue) だったら、初手はGディスペルマジックでもいいかもしれないw
00:45 (Gigliola) やはり買い物が必要ですねw
00:45 (Sohma_DM) こいつらはまあまあの強敵かなぁ
00:45 (Sohma_DM) 最近骨のあるやつが少なくてw
00:45 (Sue) w
00:46 (Gigliola) 確かに妖精さんたちは外骨格っぽいw
00:46 (Sue) そういう意味ですかw>骨
00:46 (Sohma_DM) 俺的にはいままで善戦したのがブレインなんちゃら―って奴かなぁ、あいつは良かったw
00:46 (Sue) ww
00:46 (Sue) 3週、4週くらい戦闘してた気がしますねw
00:46 (Sohma_DM) 空飛ぶ脳みそが強くてよかった
00:46 (Gigliola) w
00:47 (Sohma_DM) あの頃もっとNPCを理解していれば何体か倒せた(脳髄をすすっていた)はず
00:47 (Sue) そうかもしれないw
00:47 (Gigliola) じゅるじゅるー、ああおいちぃ♪って?w
00:47 (Sohma_DM) そうそうw
00:48 (Sohma_DM) 記憶を吸収できるw
00:48 (Gigliola) スターシップトルーパーに出てきたあのバグみたいな能力だなw
00:49 (Sohma_DM) だからスーの友人を倒すと、スーに「お前の弱点は〇〇に××が無くて、▲▲も小さいということだぁ!」とか言えるw
00:49 (Gigliola) いったい何がなくて何が小さいんだろうw
00:49 (Sue) ひぇーww
00:50 (Thorkel) 呪文に秘術がなくて・・・w
00:50 (Sue) www
00:51 (Sue) そんな生易しい弱点ならいいんですけどねw
00:51 (Thorkel) 運搬重量も小さいw
00:51 (Gigliola) テレポートならあるもんって言えるじゃないっすかw
00:51 (Sue) www
00:51 (Sue) 確かにw
00:51 (Thorkel) テレポートあるなしはねー生死を分けますねー
00:51 (Sue) まぁ、それくらいならダメージ受けないしw
00:52 (Sohma_DM) そういえば、シャーラ様はこの場所以外では一度行ったことある場所ならGテレポ使いたい放題なんですよね
00:52 (Sue) あ、そうですよね
00:52 (Gigliola) w
00:52 (Sohma_DM) Gディスペルもw
00:53 (Thorkel) 仲間は運べない?
00:53 (Gigliola) こええよw
00:53 (Thorkel) こわーいw
00:53 (Sohma_DM) Gインビジ、Gテレポ、Gディスペル使いたい放題って・・チートですよねw
00:53 (Gigliola) 善転したらデーモンの神様から強力な疑似呪文能力は取られちゃうんじゃない?w
00:54 (Gigliola) 回数制限が何故か付くとかw
00:54 (Sohma_DM) 他にもディーパーダークネス、ディスクリーン、ディテクトグッドとディテクトロウ(これは今はトルケル様検知器wwww)とかも使いたい放題
00:55 (Sue) トルケル様探知ww
00:55 (Sue) たしかに、ロウには反応しないもんなぁw
00:55 (Thorkel) トルケルは混沌ですよ?念のためw
00:55 (Gigliola) 同時に使われたら確かに検知できるw
00:56 (Sohma_DM) グッドに反応して、ロウに反応しなければ、トルケル様が近くにいる?とかいう使い方w
00:56 (Gigliola) ちなみにジリオラもディテクトグッドには反応してディテクトロウには反応しないっすよ
00:56 (Sohma_DM) そのときは「ややこしいわーー!」って逆切れw
00:56 (Gigliola) ww
00:57 (Sue) ww
00:57 (Thorkel) トルケルもスーも『強い善のオーラ』を出しているので、余計に紛らわしいw
00:57 (Sue) とばっちりをくらうのは、どうせトルケルなので良し
00:57 (Thorkel) ぎゃーw
00:57 (Sue) www
00:57 (Gigliola) っていうかスーもロウの人じゃなかったような?w
00:58 (Sue) うん、スーは中立の人ですw
00:58 (Thorkel) ジリオラとトルケルは善のオーラの強度が違うんで区別可能w
00:59 (Sohma_DM) シャーラ様はMM2出展なんdなけど、どれなんだろう・・・ちと見てるね
00:59 (Gigliola) それはあるかw
01:00 (Gigliola) ジリオラはミストラさまを信仰する力でやっと善レベルだからなあ
01:01 (Sue) トルケルとスーは、レーダー的には何で区別するといいかなぁw
01:01 (Sohma_DM) いたケルヴェズゥ
01:01 (Thorkel) デテクトケイオスw
01:02 (Sue) そうなりますかww
01:02 (Sohma_DM) 身長5フィートなんだ
01:02 (Sue) 小さいね
01:02 (Sohma_DM) 150cmしかない
01:02 (Sohma_DM) ちょっとした変装で人間に化けられるってw
01:02 (Sue) あれが?w
01:03 (Sohma_DM) デーモン界のスパイにして暗殺者なんだ
01:03 (Gigliola) 愛の力で変身はなんだって許されるんだよww
01:03 (Sohma_DM) これ種族特性だから改心しても消えなくない?
01:03 (Sue) まぁ、デーモン的にいろんな役割をこなせる種族みたいですけどねー
01:04 (Sue) 種族特性ですよね。
01:05 (Gigliola) いや、強い分にはいいんですが、「すんごく強い敵が味方になったら微妙だった」はお約束かなとw
01:05 (Sohma_DM) 肌がバラ色なのをごまかしているんですね
01:05 (Sue) 肌の色を簡単にごまかせるというのが、納得いかないww
01:05 (Sohma_DM) 君達相手だとすんごく強くはないんですよねwww
01:05 (Sue) 立派な角もあったようだし。
01:06 (Thorkel) トルケルが武器を善に出来れば善バフをシャーラへ回せてワンチャンw
01:06 (Sue) w
01:07 (Sohma_DM) ブラックガードは落ちるから弱体化かなぁ
01:07 (Gigliola) テレポート、自分しか飛べないんだ。
01:07 (Thorkel) だがGディスペル砲台としては、シャーらはかなり優秀なのではないでしょうか?
01:07 (Sue) パラディンになってくれないかなww
01:07 (Sue) ですよねー。>Gディスペル
01:08 (Gigliola) Gディスペル砲台はいいっすねw
01:08 (Gigliola) インヴィジも自分だけなのか
01:08 (Thorkel) PCには出来ない。あるてぃめっとメイガスでも厳しいかも?
01:08 (Sohma_DM) 改心したら普通の人間になっていくという・・そういう設定にしようかw
01:09 (Sohma_DM) マーメイド的なw
01:09 (Gigliola) 薔薇色の肌を捨てるとデーモンの本質も捨てる、みたいな感じですかねw
01:09 (Sohma_DM) 恋した相手の種族に変わってしまうw
01:09 (Thorkel) ロールプレイ的にはデーモン要素なくなるのは歓迎ですよ?ww
01:10 (Thorkel) でも「Gディスペル、かむばーっく」ww
01:10 (Sue) ww
01:10 (Sohma_DM) まあ、どうなるかはまだわからないでいいかw
01:10 (Gigliola) 根っこに残った本質が子孫にティーフリングを作るんですねw
01:10 (Sue) いい話だw
01:10 (Sohma_DM) たしかにシャーラさまがGディスペル砲台になると強いなw
01:11 (Thorkel) マジメナ話としては、強すぎるので禁止でいいと思いますw
01:11 (Sohma_DM) 双方、Gディスペルが飛びかうというw
01:11 (Sohma_DM) ですねー
01:11 (Sue) 戦闘が重くなるから、禁止でいいですねw
01:12 (Sohma_DM) 弱くなっていくシャーラを支えてあげるのはトルケルで、トルケルが冷たくなっていくと元に戻るというw
01:12 (Thorkel) ww
01:12 (Gigliola) トルケル責任重大
01:12 (Sohma_DM) まあ、新しい恋人もできるかもですしwww
01:13 (Sohma_DM) いきなりポイですよ、ポイw
01:13 (Sue) www
01:13 (Gigliola) 闇堕ち必至www
01:13 (Sohma_DM) トルケルが闇落ちでも面白いけどw
01:13 (Gigliola) wwww
01:13 (Thorkel) やみ落ちは弱くなるので断じてノーw
01:14 (Sohma_DM) うーん、やっぱりマリリスもそうだけど、種族というより闇の神様の恩恵って感じですねー。悪がGディスペルとか疑似呪文使い放題なの
01:15 (Sohma_DM) ジェダイと同じでシスになると強い感じですね
01:15 (Gigliola) w
01:16 (Gigliola) ダークパワーの方が単純に強いんですよ(´ー`*)ウンウン
01:16 (Sohma_DM) ジェダイの時には使えない電撃とかバリバリ使えるようになっちゃうしw
01:16 (Thorkel) フォースの暗黒面と食べ物の英国面はノーww
01:16 (Gigliola) 英国面w
01:17 (Sohma_DM) あ、そろそろ1時過ぎたので、今日は落ちますねー、また来週よろしくですー
01:17 (Thorkel) お疲れ様ですー
01:17 (Thorkel) また来週ー
01:17 (Sue) おつかれさまでーす
01:17 (Sue) では、わたしもー
01:17 (Sohma_DM) おやすみー
--------2018/11/25 01:17:50ログを終了