<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2018/12/22 21:29:06 ログを開始
21:29 チャンネルに入りました
21:29 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:29 *irc.sougetu.net mode +nt
21:29 *names : @Sohma
21:29 *Sohma mode +s
21:48 *puranaria join #FG2 (puranaria@p400241-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:48 (puranaria) こんばんはー^^
21:50 (Sohma) こんばんはー
21:50 (puranaria) 今日も寒いですねえ。
21:50 (puranaria) って、東北とは違うかw
21:51 (Sohma) 東京も今日は寒いですよー
21:51 (Sohma) いまPCの前で丸くなっています
21:51 (Sohma) 毛布持ってこようかな
21:51 (Sohma) ちと離席します
21:51 (puranaria) それがいいですよw
21:51 (puranaria) 俺もコーヒー淹れてこよう
21:55 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:56 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:01 (Sohma) FG2起動しました
22:01 (puranaria) こんばbbはー^^
22:01 (puranaria) こんばんはww
22:01 (SomeiF) こんばんはw
22:03 (SomeiF) 18レベルはコンテンプラティヴを順当に1伸ばしますね。
22:04 (puranaria) なんかデザインが違う気がするw
22:04 (SomeiF) たしかにw
22:04 (SomeiF) クトゥルフっぽーい
22:05 (Sohma) 久しぶりにダンジョン背景にしてみましたw
22:05 (puranaria) 今日はダンジョン出るんじゃないっけかww
22:05 (Sohma) いつもの木目調のデッキも好きなのですが
22:07 (puranaria) 経験値書き込んだ方が良いっすか?
22:07 (Sohma) 3.5版ってLv20でカンストでしたよね?
22:07 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:07 (rong) こんばんは
22:07 (puranaria) 一応カンストだったような
22:07 (puranaria) こんばんはー
22:08 (SomeiF) こんばんはー
22:08 (Sohma) こんばんはー
22:08 (puranaria) 特殊レベルアップみたいな感じで上がっていくんでしたっけか<21レベル以降
22:08 (rong) すみません、おくれました
22:08 (Sohma) エピックだったかな・・Lv21以上
22:08 (rong) 術者レベルとBABはカンストですね
22:09 (rong) ・・・術者レベルはあがったか
22:09 (rong) 呪文の使用回数がカンストでしたw
22:09 (puranaria) 術者レベルは上がっても新しい段階の呪文が覚えられないんですよね?
22:09 (rong) エピック特技を習得しないと、覚えられないですね
22:10 (puranaria) エピック特技で覚えられるのか……
22:10 (rong) 10レベルの呪文スロットは特技で獲得できます
22:10 (puranaria) おー
22:11 (rong) 10以上のレベルの呪文は自分で開発でしたっけ?
22:11 (puranaria) ひとかどの魔法使いなら開発くらいは自分でやれってことですねw
22:11 (Sohma) ICBマジックミサイルとか開発するんですよね
22:12 (Sohma) 大陸弾道マジックミサイル
22:12 (SomeiF) w
22:12 (puranaria) ヘルファイアスコーチングレイとか強そうだ
22:12 (rong) ICBマジックミサイルはロマンですw
22:12 (puranaria) 大陸間飛ばすなw
22:13 (Sohma) ファントムスティードの代りに、F4ファントムか、アパッチを召喚
22:13 (puranaria) ハインドやハボック呼んじゃダメですかw
22:13 (rong) ww
22:13 (Sohma) 使い勝手的にはVTOLかSTOLがいいかなぁ・・
22:14 (rong) STOLならグリペン?
22:14 (Sohma) F-35B
22:14 (puranaria) ジェット機は速すぎるからヘリや戦車の方が有効だと思うけどw
22:14 (rong) 高価な方ですかw
22:14 (Sohma) 戦車とかドラゴンにまけそうなんだよなぁw
22:15 (puranaria) 絶対負けないと思うがwww
22:15 (rong) 対地攻撃ならA−10ですよ。空戦できませぬがw
22:15 (puranaria) まあ、第二次大戦の戦車とか負けそうですけどね(・∀・;)
22:15 (Sohma) お、全員接続したので始めましょうか
22:15 (Sohma) LVアップ作業とか必要ですか?
22:16 (rong) どなたかレベル上がりましたっけ?w
22:16 (puranaria) むしろ経験値200消費してくだしあw<オルターフォーチュン分
22:16 (Sohma) そめいFさんと、ロンさん上がりました
22:16 (rong) おぉ
22:16 (SomeiF) そうなんですよw
22:16 (Sohma) Part 7:Into the Maw
22:16 (Sohma) 遭遇@(EL 16):Hezrous x6
22:16 (Sohma) 遭遇A(EL 16):Jariaxer ( Babau )
22:16 (Sohma) 遭遇B(EL 17):Lynnara ( Succubus )
22:16 (Sohma) Succubus x 2
22:16 (Sohma) 戦闘C(EL 21):Lillianth ( Marilith )
22:16 (Sohma) Baorvex ( Ice Devil )
22:16 (Sohma) Ice Devil x 2
22:16 (Sohma) ( Lynnara )
22:16 (Sohma) 合計 3,400+3,400+5,100+20,400=32,300 exp
22:16 (Sohma) ■今回は3名に加算し、1人当たり10,767exp (11,843 for +10%)が加算されます
22:16 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv17(Clr5/HaltWard10/ContnP2) Exp150239→161006 LvUP to 18!!
22:16 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv17(Roug5/Barb4/HolyL8)Exp145344→157187(+10%) LvUP to 18!!
22:16 (Sohma) ・ぷらなりあさん Gigliola Ricotti Lv16(Wiz2/Fig4/Abj5/Elk5) Exp137052→148895(+10%)
22:17 (Sohma) 一人経験点が1マン点超えてたからなぁw
22:17 (rong) ホーリーリベレイターレベル9へあげます。HDは1d10
22:17 (puranaria) 12/15:マリリス軍団を撃破。リソースがほぼ空に。オルターフォーチュン使ったので経験値200ロスト。アーケインサイトも失ったのでなんとかするべし。クリル蘇生に際して秘密があるらしい。次回12/22 ←前回のメモ
22:17 (puranaria) おー
22:17 (SomeiF) いいですね
22:18 (Sohma) プラナリアさんもすごい勢いで追いついてきていますね
22:18 (rong) 8♪
22:18 (SomeiF) じゃあ、私もw
22:18 (puranaria) 毎回楽しみに出ているから着実にたまるってだけですよw<EXP
22:18 (SomeiF) でるとおもったw
22:18 (puranaria) ノーカンノーカンw
22:18 (SomeiF) 1は降りなおせるんですもんねw
22:18 (puranaria) おー
22:18 (SomeiF) お、やった
22:19 (rong) おー
22:19 (Sohma) うん
22:19 (SomeiF) 特技だけは悩みますw
22:19 (puranaria) イニシアチブ強化w
22:19 (SomeiF) そうりょだしなぁw
22:20 (puranaria) 強化版追加HP
22:20 (rong) 機動発動w
22:20 (puranaria) 強打w
22:20 (SomeiF) 強打なんにつかうんですかww
22:20 (SomeiF) 軌道発動とかw
22:21 (puranaria) えーっと、とどめの一撃?w<強打
22:21 (Sohma) ww
22:21 (rong) クローズウーンズで割り込んで移動できるんですよ。絶対強いですよww
22:21 (SomeiF) えーw
22:21 (SomeiF) そんなだったら
22:21 (puranaria) 飛行機動性強化w
22:21 (SomeiF) 持久力とかw
22:21 (SomeiF) 悪くないけどww
22:22 (puranaria) しまったw良いものを言ってしまったww
22:22 (rong) 禅弓道
22:23 (puranaria) うーん、何か面白いのはないかなあ
22:23 (SomeiF) 即時威力強化とかw
22:23 (rong) 戦闘発動ww
22:23 (Sohma) じゃあ、とりあえずLVアップ作業を22:30までにやってもらって(無理だろうけどww)その後ストーリー進めますねw
22:23 (puranaria) はーい
22:23 (SomeiF) はーいw
22:23 (rong) はい
22:23 (Sohma) 特技とかあとでもOKですよー
22:23 (Sohma) 変更も可
22:24 (puranaria) 再訓練とかしたくなるかもだしねwせっかくだしww
22:24 (Sohma) 再訓練は特別にPCに時間がある時にしか許可しなかったからなぁ
22:24 (rong) 技能熟練:交渉w
22:25 (puranaria) あ、そうなんだ。知らんかった
22:25 (rong) よろめき打撃はグレーゾーンレギュレーション内w
22:25 (puranaria) アビスで使う機会があるのだろうかw<交渉
22:25 (Sohma) うん、いままでに2回くらい再訓練許可したかな
22:25 (rong) エグザンプラーの前提なんすw
22:26 (SomeiF) じゃあ、とりあえず特技は後でw
22:26 (puranaria) 前提では仕方ないww
22:26 (Sohma) もうここまで来て招来設計もないだろうw
22:26 (puranaria) とりあえず強化版追加HPとかにしとけばいいんじゃないっすか?事故死の可能性が少し減るw
22:26 (SomeiF) たしかにw
22:27 (SomeiF) 強化版追加hpか、呪文破りとかもいいですねw
22:27 (puranaria) そして後で考えるとw<ずるい
22:27 (rong) あってもいいもの:呪文高速化。ロッドでいいですがw
22:27 (SomeiF) ですよねwロッドはレッサーですが重宝してますw
22:27 (puranaria) 呪文効果範囲拡大w
22:27 (SomeiF) それもいいですねぇw
22:27 (rong) 呪文音声省略はあってもいいかなぁ
22:28 (SomeiF) それはあってもいいですね。
22:28 (puranaria) 呪文効果最大化……はなにか前提条件ありましたっけか
22:28 (rong) ヒールを音声省略しようとすると、6レベルはロッドでは高いw
22:29 (SomeiF) w
22:29 (SomeiF) 前提はいりませんねー
22:29 (rong) あっても前提:呪文修正特技一つ。でしょうから、効果最大化ならスーは前提満たしてますね
22:30 (rong) 呪文威力強化のほうが使いやすいかも?
22:30 (SomeiF) だとしたら、秘術大全の即時の方がいいですw
22:31 (rong) お勧めは呪文音声省略ですね。ロッドでは高いw
22:31 (puranaria) 確かにw
22:31 (puranaria) 即時はなかなか
22:31 (SomeiF) ですね。ちょっと考えときますw
22:31 (Sohma) お、時間なのでそろそろ再開しましょうか
22:31 (rong) エピックを考えなければ、おそらく最後の特技取得ですねw
22:31 (Sohma) LVアップ作業はまた後程
22:31 (rong) はい
22:32 (SomeiF) はーい
22:32 (puranaria) よろしくお願いしますー^^
22:32 (Sohma) では、前回の続きなので敵を倒した直後のシーンから再開です
22:32 (puranaria) ja.
22:32 (puranaria) 「ふう。ずいぶんバフをはがれてしまいました」
22:33 (Sohma) アルコンとラヴィニアはHPは前回しておりますが、神経が衰弱状態になっているのか
22:33 (SomeiF) はーい
22:33 (Sohma) すぐに君達を信用した感じにはなっていません。
22:33 (puranaria) 服は大丈夫ですか?
22:33 (Sohma) 檻の中でオロオロとしているばかりですね
22:34 (Sohma) 服は全員ともボロボロの服しか身にまとっていません
22:34 (Sohma) あとクリルは死んでしまったので、ピクリともしません
22:34 (puranaria) 平民の服2着ありますよ
22:34 (rong) 「いきていてくれて、よかったー」<ラヴィニア
22:34 (puranaria) アルコンさんって男性?女性?
22:34 (rong) 予備の服あるなんて素敵ーw
22:34 (SomeiF) 「ラヴィニアさん、お待たせしました。」
22:35 (Sohma) それどころクリルは死んだ直後から人間という感じの形態じゃない感じです
22:35 (SomeiF) ねー。予備の服とかw
22:35 *nick rong → Thorkel
22:35 (Sohma) アルコンは女性ですね
22:35 *nick SomeiF → Sue
22:35 (Thorkel) 「あれ?クリルの様子が・・・?」
22:35 (Sue) あれ、もしかしてクリルは偽物?
22:35 *nick puranaria → Gigliola
22:36 (Sohma) クリルは小さな女の子だったはずなのですが、いま檻の中にいるのは
22:36 (Thorkel) ラルヴァかメインに変わってしまったのかも?
22:36 (Thorkel) 「ゲッシュがかなしんでしまうー」w
22:37 (Sohma) 小型サイズのドラゴンになってしまっています
22:37 (Gigliola) とりあえずラヴィニアとアルコンに予備の服を渡します。「よかったらこの服に着替えませんか」
22:37 (Gigliola) ドラゴン!
22:37 (Sue) 「あれ、クリルってこんな顔だったかな…?」
22:37 (Gigliola) 「……クリルさんってドラゴンなんですか?」
22:38 (Sue) 「いえ、女の子だと思っていたのだけど。」
22:38 (Gigliola) ちょっと知識神秘学してみるべきでしょうか
22:38 (Sohma) とりあえず檻の中にいるので、引っ張ってPCのいるあたりに移動させますか?
22:38 (Gigliola) そうですね
22:39 (Sue) うん
22:39 (Gigliola) ジリオラはまた羽をはやしたのでひっぱってきますよ
22:39 (Sohma) とりあえず三人とも檻から出してあげようとしますが
22:39 (Gigliola) クリルの檻も引っ張ってきます
22:39 (Sohma) ラヴィニアはまだ茫然自失状態です
22:39 (Gigliola) 「ラヴィニアさん、まず着替えませんか?」
22:40 (Gigliola) 「トルケルさんの目が気になるなら眠らせてきますし」
22:40 (Sohma) シャーラ「彼らが目的の人達なのかしら?」
22:40 (Sue) さらっとこわいことをw
22:40 (Gigliola) 実はジリオラには判断がつかぬーw
22:40 (Sue) 「うん、そのつもりだったんだけど、クリルがちょっと違うみたい。」
22:41 (Sohma) ラヴィニア「ひ、ひぃ・・」
22:41 (Gigliola) うーん、何か変だなあ
22:41 (Sohma) ちなみにラヴィニアと面識あるのは、トルケルさんもあるよね?
22:41 (Thorkel) ラヴィニアを落ち尽かせようとしてみます
22:41 (Gigliola) 占術系呪文は巻物もさっぱりだしw
22:42 (Thorkel) 落ちつかせる
22:42 (Thorkel) トルケルもラヴィニアとは面識ありますw
22:42 (Thorkel) 歓迎してもらったw
22:42 (Sohma) 落ち着かせるのは交渉ロールが必要ですね
22:43 (Thorkel) ディヴァインインサイトチャージ消費して、交渉します
22:43 (Gigliola) トゥルーシーイングまだ使えないしなー
22:43 (Sohma) よっぽどひどい目にあったのでしょう
22:43 (Thorkel) 「ラヴィニア、落ち着いて。助けに着た、もう大丈夫」
22:44 (Thorkel) ギャー出目20ww
22:44 (Gigliola) 出目が走ってるw
22:44 (Sohma) 誰も目に写っていないというか、誰も視界にいれたくない、拒絶している感じでしょうか
22:44 (Sohma) うわ、高いwwww
22:44 (Thorkel) 58wとwかww
22:44 (Gigliola) なんかもう恋に落ちられるレベルかもw<58
22:44 (Sohma) あーー
22:45 (Sohma) それ面白いかもねw
22:45 (Sue) ww
22:45 (Gigliola) ちょwwwww
22:45 (Gigliola) カオスさらに深化www
22:45 (Thorkel) いや違う。レベルアップ採用したら61ですねwww
22:45 (Gigliola) 60越えww
22:45 (Sohma) じゃあ、トルケルさんにおちついて、もう大丈夫とか介抱されると
22:45 (Sohma) やっと落ち着いてきたのか、目の焦点があってきて
22:46 (Thorkel) とりあえず、ラヴィニアへ水かお酒を飲ませます
22:46 (Sohma) 人間界で一緒にいた仲間だと認識した瞬間、トルケルに無き名がらひしっ!っと抱き着きますよ
22:46 (Sohma) 泣きながら
22:46 (Sue) 「さすがトルケル。イイ男は違う。」
22:46 (Sohma) 抱き着きます
22:47 (Thorkel) どうしよう?w
22:47 (Gigliola) (ノ∀`)アチャー
22:47 (Sue) シャーラの反応が怖いw
22:47 (Sohma) シャーラ「・・・・・・」
22:47 (Thorkel) ないているなら、背中をぽんぽん軽くたたきながらおちつくのを待って見ます
22:48 (Thorkel) 「大丈夫、もう帰れるから」
22:48 (Gigliola) 「シャーラさん、どうどう!」
22:48 (Sohma) じゃあラヴィニアも落ち着いたのか「あ、あ、ありがとう!みんな!まさかとは思うけど助けに来てくれたの?」
22:48 (Thorkel) 「もちろん」
22:49 (Sohma) ラヴィニア「ま、まさか・・だって・・・・いえ・・どうやって・・?」
22:50 (Sohma) ラヴィニア「私はフォアショアで連れ出されて、ここまで本当に遠くまで連れてこられたので、もう会えないものだとばかり」
22:50 (Thorkel) 「スーも助けてくれて」スーへ話題をパス
22:50 (Gigliola) w
22:50 (Thorkel) 「スーも一緒に助けてくれて」w
22:50 (Sue) 「いえいえ、トルケルが頑張ったからよ。」
22:50 (Sue) ちらっと、シャーラを見つつ。
22:51 (Thorkel) 「助けて、って呼んだでしょう?」ww
22:51 (Gigliola) 「ちなみに私はスーさんに雇われた用心棒です」(´ー`*)ウンウン <少しスーを持ち上げ気味に
22:51 (Sohma) ラヴィニア「スーも来てくれたの?・・・本当にスーなの?」
22:51 (Sue) 「うん。スーだよ。グラマーになって驚きましたか。」
22:51 (Sohma) ラヴィニア「あ、ありがとうございます。はじめましてラヴィニア・ヴァンダーボレンと申します」
22:51 (Gigliola) 見ばえ的に違うのかw
22:51 (Sue) (全然変わっていませんw)
22:52 (Gigliola) w
22:52 (Sohma) ラヴィニア「スーは相変わらずの天然さんねw」
22:52 (Thorkel) グラマー:豪華w
22:52 (Sue) 「うふふ、ともあれこれもマイリーキーの思し召しです。早くここから出ましょう。」
22:52 (Gigliola) 「自分はあなた方の救出のために雇われた用心棒のジリオラです。はじめまして」
22:52 (Sue) 装備は豪華になったw
22:52 (Gigliola) 羽生えたじゃんw
22:52 (Sohma) シャーラ「シャーラと申します。初めまして!」
22:53 (Sue) 6レベルから生えてるから、ラヴィニアは知ってるはずだしw
22:53 (Sohma) とシャーラも刺々しいですが挨拶していますね
22:53 (Gigliola) 「トルケルさんのイイ人なんですよ、シャーラさん」
22:53 (Sue) かわええw
22:53 (Gigliola) 火は早く消すに限るww
22:54 (Sohma) ラヴィニア「そ、そうだクリルさんをクリルsんを助けないと」
22:54 (Gigliola) 「アルコンさんも大丈夫ですか?よかったら服を使ってください」
22:54 (Sohma) ときょろきょろしだしますね
22:54 (Thorkel) 「あのドラゴンは本当にクリルなの?」
22:54 (Gigliola) 一応天上語で話しかけた方が良いのかね<アルコンに
22:54 (Sohma) アルコンは無言のまま、ボロボロの服をつかんで隠れているような感じですね
22:54 (Gigliola) うわこいつ天上語しゃべれないw
22:55 (Gigliola) 奈落語は話せるのにw
22:55 (Gigliola) というわけで共通語で話しかけています
22:55 (Sue) それを天上語で翻訳しますw
22:55 (Thorkel) 「僕はトルケルといいます。助けに来ました(天上語」<アルコン
22:55 (Gigliola) こやつらw
22:55 (Sue) w
22:55 (Sohma) ラヴィニア「え??ドラゴン?いえ、クリルさんは・・」といってドラゴンを見て絶句していますね
22:56 (Sue) 「クリルってドラゴンだったのかな?」
22:56 (Gigliola) 「あのドラゴンをご存知です?」
22:56 (Sohma) アルコン「助かりました・・ありがとうございます・・」と簡単に挨拶をしてくるだけですね
22:56 (Thorkel) 「さぁ?そういえば聞きもしませんでした」
22:56 (Gigliola) っていうかドラゴン生き返らせてみたらわかるんじゃないかな
22:56 (Thorkel) 最低限おちつかせたいです。また交渉?<アルコン
22:56 (Sohma) えーっと知識<神秘学>ロールできます
22:57 (Gigliola) するよー。知識するよー
22:57 (Sohma) どうぞ
22:57 (Thorkel) そういえばシルバードラゴンはよく女性形態とりますよね?ww
22:57 (Sue) ドラゴンランスですかw
22:57 (Gigliola) ぎゃーw
22:57 (Sue) w
22:57 (Thorkel) まぁ生き返らせられますしw
22:57 (Gigliola) 説話蒐集家使っていいなら32w
22:57 (Sohma) 32なら、十分わかりますよ。このドラゴンはソングドラゴンですね。
22:58 (Gigliola) ソングドラゴンとな
22:58 (Sohma) ソングドラゴンというのはフェイルーン特有のドラゴンで
22:58 (Sohma) 大変稀な希少ドラゴンです
22:58 (Sue) へーっ
22:58 (Gigliola) ほー
22:59 (Sue) それって善なんですか?
22:59 (Gigliola) ブレスの代わりに歌を吐くのかな
22:59 (Gigliola) ジャイアンか!
22:59 (Sohma) ソングドラゴンは他のドラゴンたちと暮らすより、人間社会の中で暮らすことを好む珍しい種族です
22:59 (Gigliola) おおお??
22:59 (Thorkel) おぉ?
22:59 (Sohma) ソングドラゴンは通常、人間の女性の形態を取ります
23:00 (Sue) はー
23:00 (Gigliola) おー。一気に本物くさくなってきた
23:00 (Sohma) 人間として普通に暮らしていき、個人的に危険な目に遭遇したときのみ真の姿を明らかにするといわれています
23:01 (Sue) 物語性の高い種族ですねぇ
23:01 (Gigliola) じゃあ本当にクリルの可能性が高いですね
23:01 (Sohma) 大抵の場合、ソングドラゴンは人間界に完全に溶け込んでしまうため、見破ることはほとんどないそうです
23:02 (Sohma) また幼少の頃から人間族に育てられた場合、本人がドラゴン族であることに気が付かないケースすらあるそうです
23:03 (Sohma) 子供でも人間より絶対的にタフであるため耐久力などぜんぜん違いますw
23:03 (Gigliola) そらそうやろw
23:03 (Sue) ドラゴンだもんねw
23:03 (Gigliola) ちなみにこのくらいの大きさだと何HDくらいっすかね?
23:04 (Sohma) 幼少のころからトゥルーシーイングやライト、ダークネス、電気や毒への完全耐性などを保持しています
23:04 (Gigliola) 強いww
23:04 (Sohma) 現在の体の大きさからすると
23:05 (Sohma) クルルの見た目の同じ10〜15歳くらいまでの間だと推察されますね
23:05 (Gigliola) マジで本人もわかってないケースもあるわけか
23:05 (Sue) 自分がドラゴンだとわかったらショックを受けるかもしれないですねぇ
23:06 (Sue) ゲッシュには見せないように、ここで蘇生しちゃいますか。
23:06 (Sue) この子はゲッシュの自称婚約者ですので。
23:06 (Gigliola) 「溶岩の近くで蘇生呪文はまずくないですか?」
23:06 (Sohma) 幼馴染ねw
23:06 (Sue) まぁねw
23:06 (Thorkel) 「マグマドレイクが出てくるかも」
23:06 (Gigliola) 「リヴィヴィファイは高レベル呪文でしょう」
23:06 (Sue) ああ、少しはなれましょうか。
23:06 (Thorkel) うぃ
23:06 (Sue) 「5レベル呪文ですね。」
23:07 (Sohma) 一度船に戻りますか?船にはゲッシュがいますよ?いるはずww
23:07 (Sue) それ言っちゃったら、前回マスヒール(9レベル)使っちゃったけどw
23:07 (Gigliola) 5レベル前後ならバンバン使ってるかw
23:07 (Sohma) ゲッシュは別方面のデーモンを倒しまくっている設定でいいかw
23:07 (Thorkel) 一度船に戻りましょう
23:07 (Sue) はいw
23:08 (Sohma) 一度船にもどるのね
23:08 (Sohma) アルコンも連れて行ってあげますか?
23:08 (Gigliola) 「アルコンさんも良かったら一緒にどうです?一応善の神を信奉するパーティーですよ」
23:08 (Thorkel) はい
23:08 (Gigliola) そのつもりですw
23:08 (Thorkel) あ、アルコンをデテクトイーヴル&視認&真意寒波
23:08 (Thorkel) 真意看破
23:09 (Gigliola) アルコンさんには分からんのだろうか。うちらが善かどうか
23:09 (Sohma) アルコンは言葉少なめに「ありがとう、同行させてください・・」と申しでますね
23:09 (Thorkel) 視認にはディヴァインインサイトいれます
23:09 (Sohma) はい
23:09 (Sohma) イーヴィル反応はなし
23:10 (Thorkel) 「あなたは本当に善のかたですか?」
23:10 (Gigliola) ドラゴンさん持てるかな?「よいしょっと」
23:10 (Sohma) 見た目も本物のアルコンですね
23:10 (Sohma) 子供サイズですからねw
23:10 (Sohma) 小型ですよw
23:11 (Gigliola) 人間担いでもまだ軽荷重だから十分行けますねw
23:11 (Sohma) 嘘もいっていません
23:11 (Sohma) ただ無口な性格なのと再会だったようなので空気を読んだのかとw
23:11 (Thorkel) なら連れて行きます
23:12 (Sue) w
23:12 (Sohma) じゃあ、戻りの部分は省略しますが
23:12 (Thorkel) いきなりラヴロマンスでしたからね(TT
23:12 (Gigliola) 船に行ったら悪魔いて驚くだろうなあ……
23:12 (Sohma) 戻ろうとすると一瞬ラヴィニアが
23:12 (Sue) だよねー
23:12 (Thorkel) 「うん?」<ラヴィニア
23:12 (Sohma) 「あ、兄を兄を早く見つけないと・・でもクリルさんのこともあるし\\/
23:12 (Sohma) to
23:13 (Sohma) と悩んでいるのがわかります
23:13 (Gigliola) 兄って?
23:13 (Sue) 「どうしたの、ラヴィニア。」
23:13 (Thorkel) 「兄って、そういえば見かけないね」
23:13 (Gigliola) もしかしてアレか。名前が出てこないけど悪いヤツ
23:13 (Sohma) ラヴィニア「私の兄・・ヴァンサス・・ヴァンサス・ヴァンダーボレンです」
23:14 (Gigliola) そんな名前だった!
23:14 (Sohma) まあ、とりあえず戻る事には同意しますので、一度戻りますね
23:14 (Sue) 4レベルくらいからずっと出てる仇敵ですw
23:14 (Sue) はい
23:14 (Gigliola) 「あー、すぐはちょっと……詳しい事は船に戻ってから……」
23:15 (Thorkel) 「船で食事でもしながら、詳しい話をしよう」
23:15 (Gigliola) あ、あらかじめアゼルのことも説明しておきましょうねw
23:16 (Sohma) MAP捜索中wちとまってねw
23:16 (Thorkel) デーモンを二体連れている聖騎士()w
23:16 (Gigliola) 「ちょっと道案内のために悪魔の協力者がいたりしますが……当面害はないはずなので驚かないでくださいね?」とラヴィニアとアルコンに説明をw
23:17 (Thorkel) 「害がないように僕が責任持つよ」
23:17 (Gigliola) 「アゼルとかいう変な悪魔ですが、何か悪さをされたら私が三枚おろしにしますので……」
23:17 (Sue) ww
23:18 (Sue) 「ラヴィニア、シーワイヴァーンよ。」
23:18 (Sue) 「懐かしいでしょう。」
23:19 (Gigliola) 外に出たらテレポートで船に行きますのでちょっと転送チェックを……
23:19 (Sohma) えーっと、準備OK
23:19 (Gigliola) あ、スーちゃんグレーターあったりする?
23:19 (Sohma) 戻る途中にデーモンの件は効かせるのね。Okw
23:19 (Gigliola) 聞かせますよw
23:20 (Sohma) ラヴィニア「ふ、船で来たの??ここまで?・ど、どうやって??」と大混乱していますよ
23:20 (Gigliola) 85だと大丈夫だよねw
23:20 (Sue) グレーターあったりしますよw
23:20 (Thorkel) 「魔法の力で、ここまで助けに来たよ」
23:20 (Gigliola) イケメンww
23:20 (Sue) ww
23:21 (Sue) 「まぁ、シーワイヴァーン号は、改造をしたのよ。」
23:21 (Gigliola) とりあえずアルコンさんのプライベートエリアなんかを用意してよう。トルケルとスーは久しぶりの再会で忙しいだろうからなあ
23:22 (Gigliola) ドラゴン復活させるときは教えてね!
23:22 (Sohma) 戻るとゲッシュも戻ってきている可能性チェック40%%で
23:22 (Gigliola) 暴れたら取り押さえるから
23:22 (Sohma) まだ戻ってきていなかった、他のNPCと狩りしている途中かもw
23:22 (Gigliola) ゲッシュ出かけてるのはチャンスですねw
23:23 (Thorkel) 今のうちに生き返らせましょうw
23:23 (Sue) じゃあ、やっちゃいましょうか。
23:23 (Sue) リヴィヴィファイの巻物を取り出して、唱えます。「マイリーキーよ、このものを仮の眠りから呼び起こしたまえ」
23:24 (Sue) リヴィヴィファイなので、hp1でデスペナルティなく蘇生できますよ。
23:24 (Sue) 「あ、わすれてた。ジリオラー、復活するよー。」(もう唱えた後)
23:24 (Gigliola) ジェントルリポウズとリヴィヴィファイの合わせ技はすごいよなあ
23:24 (Sohma) そうかジェントルポーズかけてるからリヴィヴィファイでいいのか
23:25 (Gigliola) 「スーさん、うかつですよー」慌てて飛んでくるw
23:25 (Sue) すなんですよ
23:25 (Sue) そうなんですw
23:25 (Gigliola) w
23:25 (Sohma) HP1で復活するんですよね
23:25 (Sue) うん
23:26 (Gigliola) うお、たちまち人間になった!
23:26 (Sohma) では生き返ると同時に人間の姿になりますね
23:26 (Sue) ほーっ
23:26 (Sohma) クリル「ゲホゲホ!」
23:26 (Sue) 「クリル、無事?」
23:26 (Thorkel) 「ジリオラ、服を」顔を背けながら
23:26 (Gigliola) 「まずはこれを」毛布を巻いてあげます
23:27 (Gigliola) っていうか2枚とも貸してるからもうないw
23:27 (Sue) w
23:27 (Sohma) クリル「あーーー!痛いからだ呪が痛い!あのやろー!思いっきり食らわせやがって!!アイスデーモンだっけか!どこにいきやがった!」と暴れだします
23:27 (Thorkel) 「もう、首をはねちゃった」
23:28 (Sue) 「おちついて、アイスデーモンなトルケルが倒したから。」
23:28 (Gigliola) 「落ち着いてください。もうここはシ−ワイヴァーンの中ですよ」
23:28 (Sohma) クリル「なんだと!!!」と逆切れしたあと、周りをみわたしてポカーンとしますよ
23:28 (Sohma) クリル「あれ?ここは?」
23:28 (Gigliola) 「はじめまして。あなたの救出部隊に雇われたジリオラと言います」
23:28 (Thorkel) 「シーワイバーン。人間の船」
23:29 (Sue) クリルが本人で間違いないようだったので、ヒールかけますね
23:29 (Gigliola) 「まだアビスではあるけれど、一応小さな人間の領域ですよ」
23:29 (Sohma) クリル「んー?助かったのか〜!はぁ、ひどい目にあった〜、」ととりあえず安堵していますね
23:30 (Sohma) はーい、>ヒール
23:30 (Thorkel) 「ゲッシュもそのうちくると思うよ」
23:30 (Sue) 「よかった。本物みたい。今傷もなおすから。」
23:30 (Gigliola) 「どなたかクリルさんサイズの服をお持ちでないですか?」皆に呼びかけ
23:31 (Sohma) クリル「ゲッシュ!あいついるのか!?いっくら呼んでも来ないから!もう助けにこないのかと思った」とさすがに強がりがなりをひそめて涙ぐみますね」
23:31 (Sohma) 船員が服とかいっぱい持ってきますよ
23:32 (Gigliola) 「ありがとう。でも男性はあちらへどうぞ」
23:32 (Sue) 「ゲッシュなら別のところへあなたを探しにいったから。もっとも、あなたは私たちのチームが見つけたんだけどね。」
23:32 (Sue) と、いちおうゲッシュは擁護しておきますw
23:32 (Gigliola) 毛布で着替え室を作ってあげよう
23:32 (Sue) 生着替えセットですね!
23:32 (Sohma) すいえば船員はクリルが裏のボスやってた頃の配下だった奴らもいるんでしたね
23:32 (Gigliola) 悪魔退治に血道をあげてるなんて言えないww
23:32 (Sue) ww
23:33 (Thorkel) w
23:33 (Sue) そのあたりの船員も吸収してきましたからねぇ
23:33 (Sohma) そしたら、「クリル姉さん!」とか「クリルの姉御!!」とか船員から歓声があがりますね
23:33 (Gigliola) 裏のボスだったんだーw
23:33 (Sohma) 離せば長いのですが、w
23:33 (Sohma) 話せば
23:34 (Sohma) クリルは一時、バンデッド達を治めて更生させていた裏ボスだったときがあるんですよw
23:34 (Sohma) なにしろ、子供だと思って誘拐したら強いのなんのってw
23:34 (Sue) ww
23:34 (Gigliola) ボスというと怖そうだけど実はいい人!?w<更生させてた
23:34 (Sohma) ワンパンでのされていたのでw
23:34 (Sue) クリルは善人ですよw
23:35 (Sohma) 誘拐したら、強くててがつけられなくて、いつのまにかボスにされていたw
23:35 (Gigliola) ソングドラゴンも善のドラゴンなんでしたっけか
23:35 (Sue) ww
23:35 (Gigliola) どんなやw
23:35 (Sohma) ソングドラゴンは混沌にして善か、混沌にして中立のいずれかですね
23:36 (Gigliola) 自由人か!自由ドラゴン?w
23:36 (Sohma) おもしろいでしょう?ソングドラゴンwお勧めですよフォーゴットンレルムならw
23:37 (Gigliola) クリルさんの方は大丈夫そうだなー
23:37 (Sohma) からだがいてーーーとかモンクいいながら、風呂だ!風呂!あと飯だぁー飯!とか騒いでいるので大丈夫かと
23:37 (Gigliola) アルコンさんは大丈夫そうっすか?
23:37 (Thorkel) とりあえず、クリルはゲッシュへ投げておこうw
23:38 (Sue) おもしろいですねー
23:38 (Sohma) ちなみにゲッシュはM2Oさんがいないので
23:38 (Gigliola) 「大丈夫ですか?一体なぜ天使のあなたが悪魔どもに捕まったのです?」
23:38 (Sohma) 再開シーンは今回はなしで、M2Oさんが戻ってきた際に実施しようかとw
23:38 (Sue) そうですねw
23:39 (Gigliola) どうなるか想像もつかないw
23:39 (Thorkel) はいw
23:39 (Sohma) あと、このあとクリルはゲッシュとともに師匠のところに一度戻るってことで
23:39 (Sohma) PTから外れますかね
23:39 (Sue) ゲッシュはハルさんといういい人がいるので、クリルと三角関係なのですよw
23:39 (Sue) はいw
23:39 (Gigliola) なんたるカオスw
23:39 (Sohma) そういえばハルさんもいたねーw
23:39 (Sue) ねーw
23:39 (Sohma) すごい美人さんなんですよねw
23:39 (Sue) トルケルも罪深いw
23:40 (Sue) ですねw
23:40 (Gigliola) トルケルに飛び火したw
23:40 (Sohma) これがハルさんw
23:40 (Sue) トルケルはラヴィニアとシャーラで三角関係w
23:40 (Gigliola) おお、美人だ
23:40 (Thorkel) いやいやいや、ハルさんはゲッシュの管轄ですから!ww
23:40 (Sohma) ネクロマンサーだったりするw
23:40 (Sue) w
23:41 (Sohma) ラヴィニアがトルケルにどういう感情を持つかはまだわからないですね。助かった時の安ど感から抱き着いただけかもしれないですねw
23:41 (Sue) その方が面白いのにw
23:41 (Sohma) とりあえず、みんなが無事戻ってきたので
23:41 (Thorkel) 他人事ならね!ww
23:41 (Sue) そうそう。だからですよw
23:42 (Sohma) 宴会の準備が進められますよ
23:42 (Gigliola) マジ三角関係はヤバいw 一方はまだマジ悪魔やでww
23:42 (Sue) わーいw
23:42 (Sohma) あとアルコンだね
23:42 (Gigliola) 血の雨がガチで降りかねん(・∀・;)
23:42 (Sue) ww
23:42 (Sohma) アルコンは、たまたか群れからはぐれたところをつかまってしまっただけという
23:42 (Sohma) 本当になにも裏とかありませんねw
23:42 (Gigliola) 運悪いな!
23:43 (Sue) アルコンには、聖印を見せて、善の髪の使徒であることを示します。
23:43 (Gigliola) どこまで戻ったら自分の世界に帰れるんだろう?
23:43 (Sohma) じゃあ、翼で答えますよw
23:43 (Sue) 「マイリーキーの僧侶、スーです。プロテクタル(天使)の姿を借りていますが、人間です。
23:43 (Sue) 翼でw
23:43 (Sohma) 二人でパタパターってw
23:43 (Thorkel) レルムまで戻れば、戻れるんじゃないかな?伝はあるでしょうしw
23:43 (Sue) ww
23:44 (Gigliola) 聖印で証明できるならジリオラも持ってるぞwミストラの聖印ww
23:44 (Sue) アビスにいる生物ですから、聖印でも見せないと、ねw
23:45 (Sohma) このアルコンはそうですね。別の次元界から来ているようなので、とりあえず船に居候かな
23:45 (Gigliola) アビスから帰るの大変そうだもんねえ
23:45 (Sohma) まあ、一人では帰れそうにないですねw
23:45 (Sue) じゃあ、見張り兼ヒーラー担当ということで。
23:45 (Thorkel) 釣られてショーンダカルの聖印も見せます。意味ほぼないですがw
23:45 (Sue) ゲート開いてあげればいいんでしょうけどねw
23:46 (Sohma) アルコン単体でも十分強いですからねw
23:46 (Gigliola) そんな高レベル呪文は使えぬーw
23:46 (Thorkel) 9レベルw
23:46 (Sohma) CR14、12HDだkら船員よりははるかに強いw
23:46 (Sue) 明日になれば使えますが、まぁ、手伝ってもらいましょうww
23:46 (Gigliola) 使えるんかいw
23:46 (Sue) うんw
23:47 (Gigliola) さすがww
23:47 (Sue) こないだまで森を追い出されたドルイド崩れだったのに、かなりすごいことになりましたねw
23:47 (Sohma) じゃあ、このあとはお風呂とか宴会ですけど
23:47 (Sohma) ラヴィニアが、宴会の前に話があると言ってきますね
23:47 (Gigliola) ところで二人を助けたわけだけど、あとここに用はなくなったのかな?
23:48 (Sue) なんでしょう
23:48 (Sohma) では船長室で
23:48 (Sue) ヴァンサスを倒さなくていいなら、用はないんですよねー>アビス
23:48 (Sue) はい
23:48 (Gigliola) ジリオラも行っていいのかしらん
23:48 (Sohma) シャーラも参加したがりますが、どうしますか?
23:49 (Gigliola) させてあげた方が良いんじゃないかな?
23:49 (Sohma) シャーラはまだ他の人達とはとけこめていないので、この船にいるときはおとなしいですね
23:49 (Gigliola) 下手に信頼が揺らぐと困ったことになるかもだし
23:50 (Gigliola) 私たちと出来るだけ一緒にいさせてあげましょう
23:50 (Sohma) じゃあ、参加させるのね
23:50 (Thorkel) しかし、ラヴィニアをファーショアに帰してもヴァンサスが生きているとまた浚いに来るだろうという懸念が
23:50 (Gigliola) そうなんだ
23:50 (Gigliola) どんな兄貴やw
23:50 (Thorkel) 一回来たのですから、二度目もあるでしょう
23:51 (Gigliola) まあ話を聞きますか
23:51 (Sue) となると、ラヴィニアをさらうのには目的があることになるんですかねー
23:51 (Gigliola) 妹愛が強すぎる兄貴とか……
23:51 (Thorkel) その辺の話もラヴィニアに聞きたいと思いますw
23:51 (Sohma) あと、アゼルも建物の中の状k等をききたがりますが
23:51 (Sohma) 状況を聞きたがりますが
23:52 (Sohma) 別にしますか?
23:52 (Gigliola) アゼルはあとで話してあげるから
23:52 (Sohma) 了解
23:52 (Sohma) ではとりあえずラヴィニアを助けたときのメンバーだけで
23:52 (Thorkel) はい
23:52 (Sohma) 4人+ラヴィニアだけですね
23:52 (Sue) はい
23:53 (Sohma) ラヴィニア「本当に、どうお礼をしていいのか・・この御恩は決して忘れません」とまずお礼をしてくるね
23:54 (Sohma) そして、フォーショアの町から連れ出された後のことを話し出します
23:54 (Gigliola) 「いえ、ご無事でよかったです」
23:54 (Thorkel) 「いえいえ、ご無事で何よりで」
23:54 (Sue)  「仲間ですからね」
23:54 (Sohma) 途中でクリルも合流して、海賊の町に一度連れていかれたこと
23:54 (Sohma) そこで、海賊たちと共にこのアビスに連れてこられたこと
23:55 (Sohma) 兄のヴァンサスがこのアビス界で支配権を握ろうとしたけど、他の勢力に邪魔をされて
23:56 (Sohma) クリルともども別勢力のサキュバスやマリリス達に捕まってしまったこと
23:57 (Sohma) ヴァンサス達は捕まっていたすぐ近くにまだいるはずとのことです
23:57 (Sue) ヴァンサスが自滅してくれればラッキーなんですねw
23:58 (Sohma) ただしヴァンサスの手下の海賊は相当数がサキュバス達に捕まってしまったらしいです
23:58 (Sue) なるほど
23:59 (Gigliola) 「それにしてもヴァンサスや部下たちってそんなに強いのですか?」
23:59 (Sohma) ヴァンサスだけは自らアビスで悪魔に身を捧げるような事をして力をつけているそうで
23:59 (Sohma) 捕まっていなかったそうです
23:59 (Sohma) 弱いですよ
23:59 (Thorkel) 『サキュバスに対しては弱い』のかと思ったww
--------2018/12/23 00:00:00ログを終了
--------2018/12/23 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) 「弱かったけど悪魔の力を身に付けてデビルマンになったんですか……」
00:00 (Sohma) ヴァンサス以外は雑魚。っていっても人間界なら海賊の棟梁になっていてもおかしくないLvですけどw
00:00 (Sohma) ここだと雑魚扱いですねw
00:00 (Gigliola) w
00:00 (Thorkel) あー8レベルではねーww
00:00 (Sue) ww
00:01 (Sohma) ラヴィニアはいまでも兄を心配しており、なんとか兄を止めないといけないと言っています
00:01 (Gigliola) 部下たちをいけにえにして強くなってたりして……
00:01 (Sue) ありえるw
00:01 (Sue) 「止めるって、どうやって?下手したら殺しちゃうかもだけど。」
00:01 (Gigliola) 「……何故あなたの兄君は、ラヴィニアさんをさらったのでしょう?」
00:02 (Sohma) 兄のヴァンサスはデモゴルゴンの勢力に加担しているらしく、サヴェッジタイドによる人間界汚染計画もまだ存在しているそうです
00:03 (Sohma) ヴァンサスとデモゴルゴンは手を組んでいる可能性が高いですね
00:03 (Gigliola) 「人間界汚染計画?それは見逃せませんね……」
00:03 (Sohma) ラヴィニアを何故さらったのかは不明だそうです
00:04 (Sohma) ただ兄からはお前が必要なのだといつも言っていたそうです
00:04 (Gigliola) すごい引っかかる言い方w
00:04 (Sue) ねw
00:05 (Gigliola) 「トルケルさんの言うように、ヴァンサスある限りこの誘拐事件は終わらないのかもしれないですね」
00:05 (Sue) 「やっぱり最後まで解決しなければ、スッキリしたいみたいね。」
00:05 (Sohma) ラヴィニア「兄を兄を止めてください!もう人間い戻すことはかなわないでしょう・・ですので・・・」
00:06 (Sue) 「うん、分かった。」
00:06 (Sue) 「みんなはどうする?」
00:06 (Thorkel) 「わかった」
00:06 (Gigliola) 「私は請けても構いませんよ。ミストラの使徒として悪の勢力が人間界を汚染することは見逃せません」
00:06 (Sohma) ラヴィニア「私も、私も戦います!お供させてください」
00:07 (Sue) 「それは危ないと思う。」
00:07 (Gigliola) ラヴィニアさんて強いん?じーっと知識地域で見てみます
00:07 (Sohma) とりあえず、船で服を着たのですが
00:07 (Sohma) 見た感じはこんなんw
00:07 (Thorkel) 真意看破で脅威度は誤差2レベルくらいで推定できますよ
00:08 (Thorkel) 何でそんなに二刀流好きなんだw
00:08 (Gigliola) 真意看破なのかー
00:08 (Thorkel) 真意看破ですね
00:08 (Gigliola) ねw<二刀流
00:08 (Gigliola) 外人って不思議だよねえ
00:08 (Sohma) Lv15かな
00:08 (Gigliola) 結構強いな!
00:09 (Thorkel) 外人ならレイピアとエペの二刀流画でふぉですから。
00:09 (Thorkel) 実際二刀流はリアルですと防御は強い
00:09 (Gigliola) レイピアとエペww
00:09 (Sohma) アリストクラト2/スワッシュバックラー7/デュエリスト6
00:09 (Thorkel) つよいw
00:10 (Sue) いつの間にそんなに強くなってw
00:10 (Gigliola) この絵だとレイピア+マンゴーシュかな?
00:10 (Gigliola) ある意味定番だけど
00:10 (Sohma) ねー!w捕まってただけのはずなのにねwww
00:10 (Thorkel) マンゴーシュですか
00:10 (Sue) 拷問を受けてレベルアップw
00:10 (Thorkel) 3.5は危険に会うと経験点が入るシステムw
00:10 (Gigliola) 心の中で悪魔を狩ってレベルアップするスタイルw
00:10 (Sohma) それは謎ですwwwなぜLVあっぷしているのかw
00:11 (Sohma) ただひ武装がないですね
00:11 (Gigliola) でしょうねえ
00:11 (Thorkel) 「船に残られると守る人手もいないわけだし、僕は連れて行ってもいいと思う」
00:11 (Sohma) すべての武装がとりあげられてしまっているので
00:11 (Sohma) レイピアとかダガーが得意ですね
00:12 (Gigliola) アリストクラトってどんなクラスでしたっけ
00:12 (Sohma) DMGにあったような
00:12 (Sue) 貴族w
00:12 (Gigliola) 貴族ww
00:12 (Gigliola) これダガーなんか……
00:12 (Sue) そんなに強くないクラスですねw
00:13 (Thorkel) BAB良好で・・・それだけw
00:13 (Sohma) まあ、とりあえずお兄さんとは対決したいようですよ?
00:13 (Thorkel) アリストクラートは冒険者クラスではないですねw
00:13 (Gigliola) 「じゃあドロップ品もたまっていますし一度買い物に行きませんか?」
00:13 (Thorkel) 「そうだね」
00:13 (Sue) 「そうね。」
00:14 (Sohma) じゃあ次回はLVアップ作業+お買い物(ラヴィニアやシャーラの装備もw)会ですかねw
00:14 (Gigliola) メルケインと会う方法あったような気がするんだけどw
00:14 (Sue) はいw
00:14 (Gigliola) そっすねw
00:14 (Sohma) メルケインなら呼び出せますよ
00:14 (Gigliola) 良かった良かったw
00:14 (Sohma) 次元界限定ですけど
00:15 (Thorkel) アビスで買い物できるだけで、助かりますw
00:15 (Gigliola) 特注品の鎧売ってくれないかなー
00:15 (Sohma) ワイヴァーン号で一度アビスから次元界の中間地点に出てそこで貰った装置(笛みたいなもの)で落ち合えます
00:15 (Sue) そういえば、リリアンスの装備鑑定してないw
00:16 (Gigliola) ですねw
00:16 (Thorkel) そういえばw
00:16 (Sohma) えーっと鑑定だけならいましちゃいますか?
00:16 (Gigliola) ジリオラは一回だけできるぞ
00:16 (Thorkel) しちゃいましょうw
00:16 (Sue) しちゃいましょうw
00:16 (Sohma) お金は払ってねw1個100gpw
00:16 (Sue) はいw
00:16 (Sue) アイスデビルのスピアもですね
00:17 (Sohma) まだ未鑑定なのリリアンスの装備だけ?
00:17 (Sue) 合計8つ
00:17 (Gigliola) +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
00:17 (Sohma) あとアイスデビルか
00:17 (Sue) あと、シャミアモーラエとデモゴルゴンのプロミスリングも。
00:18 (Sohma) ちなみにアイスデビルのは普通にスピアっぽいんだよねー
00:18 (Sohma) 何故かアイスデビルが使うとスローが付くw
00:18 (Sue) えーw
00:18 (Gigliola) 買い物に一日取るよね?
00:18 (Sue) うん。
00:19 (Thorkel) はい
00:19 (Gigliola) そしたら買い物日の間にパーマネンシィ処理しよう。アーケインサイトの
00:19 (Gigliola) また経験値が減る.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
00:19 (Sue) スピア2gpw
00:19 (Sohma) MMにもアイスデヴィルが使う武器はいかなるものでもDR/秩序、悪属性がつくって書いてあるし
00:19 (Gigliola) 2gpwww
00:20 (Sohma) そういう退室なのかな?
00:20 (Sue) もったいないw
00:20 (Sohma) 体質
00:20 (Sue) かもねw
00:20 (Gigliola) 体質かよww
00:20 (Sohma) スローは特殊能力みたいですね。
00:21 (Sohma) ということでアイスデビルはスピア2本w
00:21 (Sue) 売ると2gpだw
00:21 (Sohma) 1本は溶岩の中ですねw
00:21 (Sue) 1gp…
00:21 (Sohma) んでリリアンスですが
00:21 (Sohma) あ、いえ3本中2本ゲットw
00:21 (Sue) なるほどw
00:22 (Sohma) ハルバードが+2キーンハルバード
00:22 (Sohma) +2アンホーリーウィップダガー
00:22 (Sohma) +2ウーンディングヘヴィーピック
00:22 (Sohma) +3キーンシミター
00:23 (Sohma) +4ショートソード
00:23 (Sohma) リングオヴフォースシールド
00:23 (Sohma) ブレースオヴアーマー+4
00:23 (Sohma) 以上っす
00:24 (Sue) すごいw
00:24 (Sohma) +4ショートソードとかラヴィニアに使わせると強いんじゃないかな?
00:24 (Gigliola) フォースシールドって腕空けてないとシールド使えないわけじゃないのかな?もしかして
00:24 (Thorkel) リングオヴフォースシールドもラヴィニアへかしましょうw
00:24 (Sue) なるほどw
00:25 (Sue) 二刀流ならキーンシミターもつかうのかな
00:25 (Thorkel) いえ。腕を空けていないと楯ボーナスもらえませぬ。。しまうのがフリーアクションなだけで
00:25 (Thorkel) ああ、キーンシミターもかします?
00:25 (Sue) 二刀流は絵だけだとしたらいらないでしょうけどw
00:25 (Sohma) シミターって軽い武器だっけ?
00:25 (Thorkel) どうでしたっけ?
00:25 (Gigliola) だよねえ。リリアンスの腕が武器で埋まってるのに意味あるのかなと思って
00:25 (Sue) 軽くないですー
00:26 (Sohma) 調べてみます
00:26 (Sue) シミターは普通の片手近接武器
00:26 (Gigliola) シミターは軽い武器じゃないはず
00:26 (Sohma) ぢゅえリストって軽い武器だけじゃなかったっけ?
00:26 (Sue) そっか。
00:26 (Sue) じゃあショートソードで
00:26 (Sohma) デュエリスト
00:26 (Gigliola) 善属性どうするんすか?
00:26 (Sue) トルケルがつけるw
00:26 (Thorkel) ショートソードとシールドと、後鎧を何かあればそれなりにいけるでしょう
00:27 (Gigliola) 追いつくのかなww
00:27 (Sue) さぁw
00:27 (Thorkel) シャーラとラヴィニアの武器一つずつならw
00:27 (Sohma) +3キーンシミターは
00:27 (Sohma) シャーラが使えるや
00:27 (Sue) なるほど
00:27 (Sue) 本当に女性ばかりのパーティになりましたねw
00:27 (Thorkel) +5相当なんて売るに決まってますww
00:28 (Sohma) 外人って二刀流好きだよねw
00:28 (Thorkel) 売って+1ホーリー与えますよww
00:28 (Gigliola) 売って+1ホーリー
00:28 (Gigliola) だよねww
00:28 (Thorkel) かぶったw
00:28 (Sue) w
00:28 (Sue) これまで不参加の方様にとっておいた前回のお金を充当してもいいと思いますw>ラヴィニアとシャーラ
00:29 (Sohma) とりあえず余っている装備でOK
00:29 (Gigliola) 連鎖のロッド買ってもらえれば底上げはするし<+4相当に
00:29 (Sohma) シャーラはプロテクリング+4持ってるし
00:29 (Sohma) +4ヘルスアミュレットもあるし
00:29 (Sohma) DE+2グローブ
00:30 (Sohma) ブーツオヴスピードも履いてる
00:30 (Gigliola) シャーラ強いw
00:30 (Thorkel) 連鎖のロッドはパーティ資産で購入しましょうw
00:30 (Gigliola) あとはホーリー剣だけ!w
00:30 (Sohma) DEX34ですからねw
00:31 (Sohma) カリスマも20とかもはや人間じゃないw
00:31 (Gigliola) 目にもとまらぬ速さで動きそうだw
00:31 (Sue) w
00:31 (Sohma) SRとCONも20超えw
00:31 (Gigliola) いや人間じゃねーしってツッコミ待ち?w
00:31 (Sohma) STR
00:31 (Sohma) そうそうw
00:31 (Sue) w
00:31 (Thorkel) ww
00:31 (Sohma) でも弱体化予定w
00:31 (Sue) ひぇー
00:32 (Sohma) 人間に近くなると弱体化する定め
00:32 (Gigliola) 弱体化しても人間に近づいてほしいなあ
00:32 (Thorkel) まぁテンプレート外れればレベル上げられますしw
00:32 (Gigliola) こういうドラマがあるからティーフリングが生まれるんですよねw
00:32 (Sohma) ほらそのぶん愛の力で強くなるって奴?w
00:32 (Thorkel) せめて中立になってくれないとwww
00:33 (Sohma) もうここまで善に加担しちゃってるから悪ではないのですよね
00:33 (Sue) w
00:33 (Sohma) 今はCNかな
00:34 (Gigliola) シャーラさんから悪のオーラを感じなくなっている……ってやつですか
00:34 (Sohma) そして、ラストにトルケルの前で八つ裂きにされる・・と盛り上がりそうw
00:34 (Gigliola) アニメ化決定ww
00:36 (Sohma) まあ、それは冗談として、次回は買い物でいいか
00:36 (Sohma) 来週はお休みでしたよね
00:36 (Thorkel) 買い物の相談なら、掲示板が使えれば時間が短縮できるかも?
00:36 (Gigliola) アリストクラート弱いな……w
00:36 (Sohma) あれ?29日がお休みだっけ?
00:36 (Gigliola) そめいさんが無理なんだよね?
00:37 (Sue) w
00:37 (Sohma) 5日はOKなんだっけ?
00:37 (Sue) うん。私は29日は京都です
00:37 (Sue) 5日はおっけー
00:37 (Thorkel) 29と4日が都合合わないのでしたっけ?
00:37 (Sohma) 4日はお休みでしたよね
00:37 (Sue) ですです。
00:37 (Thorkel) 5日は私も大丈夫
00:37 (Sohma) そうでしたね
00:37 (Sue) 4日は微妙w
00:37 (Sohma) じゃあ次回は5日ですね
00:37 (Sohma) 4日はお休みー
00:37 (Sue) アイテムはこちらで。
00:37 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=437770309
00:37 (Sue) いま価格を調べておきました
00:37 (Sohma) 28日はありでしたよね
00:38 (Sue) はい
00:38 (Sohma) おおーありがたやー
00:38 (Thorkel) 助かります<宝物表
00:38 (Gigliola) 助かりますねー
00:38 (Sue) アイテムの売却が半額なら、すぐに一人当たりの金額を出せますよ
00:39 (Sohma) いま37万GPもあるの?w
00:39 (Sue) うん
00:39 (Sohma) 国が買えそうだなw
00:39 (Sue) 去年の10月から精算してないからw
00:40 (Sohma) これ半額売却前提の計算でしたっけ?
00:40 (Thorkel) 3人で10万ずつ山分けしましょうw
00:40 (Gigliola) 1年以上清算してないんだww
00:40 (Sue) じゃあ、そういうことでいいですかw
00:40 (Gigliola) ちょっとトルケルさんの口車で6割くらいにならないかなww
00:41 (Sue) PT資金で飼うっていうのは、いくらなんでしたっけ?
00:41 (Sohma) 10万GPって5億から10億円くらいだっけ?日本円で
00:41 (Sue) 買うw
00:41 (Sue) 10億くらいってはなしですね
00:41 (Thorkel) 呪文連鎖のロッドとシーワイバーンの回収
00:42 (Thorkel) 改修
00:42 (Gigliola) 10億円www
00:42 (Sue) 一人10万わけると、PT資金が7万残ります
00:42 (Sohma) まだ改修した方がよいことあったっけ?
00:42 (Thorkel) それだけ稼いだら、もう冒険には出ないよねw
00:42 (Gigliola) 年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞当たったくらいかw
00:42 (Sohma) 飛行化?
00:42 (Sue) そのほかに予備費36000gp
00:42 (Thorkel) キールしか改修していないので、色々変えたいですw
00:42 (Gigliola) 飛行化ってドックなくても出来るんすか?
00:43 (Sohma) クラウドキールって奴ですね
00:43 (Sohma) 20万GPかかりますw
00:43 (Sue) www
00:43 (Sue) 出来なくもないw
00:43 (Sohma) http://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/log/FG2-new7.html
00:43 (Sohma) ここね改修アイテム一覧
00:43 (Gigliola) 飛行化に20億円ww
00:44 (Gigliola) ジェット戦闘機よりは安いけどさーw
00:44 (Sohma) ファラングンズラインとか積むと船員も必要なくなるw
00:44 (Thorkel) ピンクロンボイドアイウーンストーントルケルがもらっていいですか?
00:44 (Sue) ww
00:44 (Sue) あ、はーい。>アイウーン
00:44 (Thorkel) 篭手スロットが空く
00:44 (Gigliola) 船員いらなくなるのはいいよね
00:45 (Sohma) ライトニングタービンとかもいいねw
00:45 (Thorkel) アビスへ連れて行くのは、気を使いますw
00:45 (Sohma) 9万GPはちょっと高いか
00:46 (Gigliola) 船の改造だけで金無くなるがや(・∀・;)
00:46 (Sohma) 改装費高いからなぁ
00:47 (Gigliola) この島を制圧したらアビス終わりっていうなら、いっそ改造はあきらめるって手もあるんじゃない?
00:47 (Sohma) 確かテーブルとプレイナーセイルズは購入済だっけか
00:47 (Sue) ですね
00:47 (Sohma) チャーツも買ったかな
00:47 (Sue) 安いところそろえたんですyおw
00:47 (Sohma) 児童航路図って奴
00:47 (Sohma) 自動w
00:47 (Sue) うん
00:47 (Gigliola) 通報されるw
00:48 (Sue) そうだ、今日のスロットでストールワート・パクトを2つ持ってきているので、ジリオラとトルケルにかけときますね。
00:48 (Sohma) セルフプロペイドを導入すれば、自律航行も可能に!
00:48 (Gigliola) w
00:49 (Sohma) ワイヴァーンのAIキャラ誕生だねw
00:49 (Thorkel) デスパクトも手が届くのが悩ましいw
00:49 (Gigliola) ありがとうっ!<ストールワートパクト
00:49 (Sue) デスパクトも、物質要素勝ってくればできますねw
00:49 (Sohma) しかし高いなぁー船の装備って
00:50 (Thorkel) 今度購入しておきます。ストール輪ーるとパクト、ありがとうございます
00:50 (Gigliola) 可能なら空だけは飛べると良いんだけど……でかい波とか超えるの大変だったし
00:50 (Sue) 保険ですよねー
00:50 (Sue) 空飛ぶのは20マンですw
00:50 (Gigliola) 帰るだけでも一苦労w
00:50 (Sohma) あと、例の商人から買える特殊マジックアイテムってみんな知ってましたっけ?
00:51 (Sue) なんでしたっけ
00:51 (Sohma) えーっとね
00:51 (Gigliola) あ、帰るときは好きな場所でポータル開けるのかな?<船
00:51 (Thorkel) 聞いた気がしました、が忘れましたw
00:51 (Gigliola) 22:31 (Sohma) ・Agony Sais
00:51 (Gigliola) 22:31 (Sohma) 苦悶の釵(サイ) ←+2銀の釵、両方当てると毎R苦痛ダメージ
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Price (Item Level): 20,642 gp (15th)
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Body Slot: - (held )
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Caster Level: 10th
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Aura: moderate; (DC 20) necromancy
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Activation: -
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Weight: 2 lb. (for the pair)
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) ・Arrow of Glory
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) 栄光の矢 ←+3イービルアウトサイダー・当たると半径20Ft爆発してDC20頑健SVで追加ダメージ+動けなくする
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Price (Item Level): 500 gp (4th)
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Body Slot : - (held)
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Caster Level: izth
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Aura : strong; (DC 21) conjuration
00:51 (Gigliola) 22:32 (Sohma) and evocation
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Activation: -
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Weight: -
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) ・Beastfriend Collar
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) 獣人のカラー ←アニマルコンパニオンがいる場合に+4能力ボーナス
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Price (Item Level): ' 7,500 gp (14th)
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Body Slot: throat
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Caste r Level: rath
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Aura: stro ng; (DC 22) conjuration
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) and transmutation
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Activation: 1 immediate
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) action
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Weight: 1 Ib.
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) ・Brilliant Jewel
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) 見事な宝石 ←すべてのSVに+1運ボーナス+半径30Ft内に追加スペルボーナス(詳細は別途)
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Price (Item Level): 24,500 gp (15th)
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Body Slot: -
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Caster Level: 16th
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Aura: strong; (DC 23) universal
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Activation: see text
00:52 (Gigliola) 22:32 (Sohma) Weight: 1 lb.
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) ・Demon foe
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) デーモンの仇 ←+2イービルアウトサーダーバスタードソード・DR5/−抜き付き(1日3回)
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Price (Item Level): 21,335 gp (15th)
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Bod y Slot: - (held)
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Caste r Level: 12th
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Aura: strong; (DC 21) conjuration and transmutation
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Activation: -
00:52 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Weight: 6 lb.
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) ・Demon hair Shirt
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) デーモンの硬い毛織のシャツ
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Price (Item Level): 26,000 gp (16 th}
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Body Slot: Torso
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Caster Level: 13 th
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Aura: strong; (DC 21) conjuration and enchantment
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Activation: -
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Weight: 3 ib.
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) ・Figurine of the Ivory Champion
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) アイボリー製のチャンピオン像 ←1日1回のみ1時間の間アイボリーチャンピオン召喚
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Price (Item Level): 20,000 gp (15th)
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Body Slot: Caster
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Level: 13th
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Aura: stro ng; (DC 21) transmutation
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Activation : 1 standard action
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Weight: -
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) ・Shadowstealer's Cloak
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) 影の盗人のマント ←+10ハイド+追加ボーナス付きマント
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Pric e (Item Level): 18,000 gp (14th)
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Body Slot: shoulders
00:53 (Gigliola) 22:33 (Sohma) Caster Level: nth
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Aura: moderate; (DC 20) illu sion
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Activation: - (see text)
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Weight: 2 lb.
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) ・Might Stone
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) マイトストーン石 ←+2SVボーナス+追加呪文効果
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Price (Item Level): 28,800 gp (16th)
00:53 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Body Slot: -
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Caster Level: 15th
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Aura: strong; (DC 22) tra nsmutation
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Activation : 1 swift action (see text)
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Weight: 1 lb.
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) ・Starry Score
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) 星が多いスコア ←特殊バード効果
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Pr ce (Item Level): 17,000 gp (14th)
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Body Slot: - (held )
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Cast er Level: 17th
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Aura: strong; (DC 23) en chantment
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Activation: 1 full round action
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) Weight: -
00:54 (Gigliola) 22:34 (Sohma) 以上かな
00:54 (Sohma) ありがとうございます^^
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) IVORY CHAMPION CR 13
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) N Large construct
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) fnit +1; Senses darkvision 60 ft., lowlight
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) vision; Listen +0, Spot +0
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Languages understands owner's commands
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) AC 28, touch 10, flat -foot ed 27
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) (- 1 size, +1 Dex, +18 natura l)
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) hp 130 (20 HD); fast healing 5; DR15/adamantine
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Immune constructtraits
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Fort +6, Ref +7, Will +6
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Speed 40 ft. (8 squares)
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Melee +1 holygreatsword+22/+17/+12
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) (Jd6+10/19- 20 plus 2d6 against evil)
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Melee 2 slams +21 (l d6+7)
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Space 10 ft.: Reach 10 ft.
00:54 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Base Atk +15; Grp +26
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Atk Opti on s aligned stri ke (good),
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) magic st rike
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Abilities Str 25, Dex 12, Con - , Int-,
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Wis 10, Cha 1
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) SQ item bound
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Feats Imp roved Toughness
00:55 (Gigliola) 22:47 (Sohma) Skills Jump +11
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) アラインストライク(Su)
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) 象牙のチャンピオンの武器攻撃はDR損害判定時に善扱いとする。
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) マジックストライク(Su)
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) 象牙のチャンピオンの武器攻撃はDR損害判定時に魔法扱いとする。
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) Melee +1 holygreatsword+22/+17/+12
00:55 (Gigliola) 22:48 (Sohma) (3d6+10/19- 20 plus 2d6 against evil)
00:55 (Gigliola) これ?
00:55 (Gigliola) 一応メモってたんだけど
00:55 (Sohma) サンキューです
00:55 (Sohma) よく見るとあんま使えないアイテムだねーって話でしたっけかw
00:56 (Gigliola) うーむ。メモってたはいいけど英語ばかりで目がちかちかするw
00:56 (Sohma) アイボリーチャンピオンはNPCの護衛とかには使えるかもーって話でしたね
00:56 (Thorkel) デーモンの仇が冷たい鉄製なら・・・w
00:56 (Thorkel) ラヴィニアの護衛にはいいかもですねぇ
00:56 (Gigliola) 値段と噛み合わないという気もしたっすね
00:57 (Sohma) しかしバスタードソードwwww
00:57 (Sue) w
00:57 (Thorkel) 百歩譲ってバスタードソードは譲歩できます、が素材はねぇ
00:57 (Gigliola) 見事な宝石?とかいい気もするんだけど高いw
00:57 (Sue) とりあえず、売却はしましょう。
00:57 (Sohma) 作り直してもらった方がよくね?って話だったかもw
00:58 (Gigliola) デーモンの仇、DR5抜くのはいいけど冷たい鉄や善の方が良いよねw
00:59 (Thorkel) 善はつけられるのですが、素材が・・・w(大事なことなので二度w
00:59 (Gigliola) w
01:00 (Gigliola) 見事な宝石、スロットを使わないのがいい。2万ナンボは出せないけどw
01:00 (Sue) 〇シーワイヴァーン改造
01:00 (Sue) ワークポータルの取り付け
01:00 (Sue) ファラングンズ・ラインズ
01:00 (Sue) 船体強化(船体は鉄)やっぱあきらめた
01:00 (Sue) 船体強化(リグ)
01:00 (Sue) チャーツ・オブ・サーテンティ
01:00 (Sue) キャプテンズ・テーブル
01:00 (Sue) ファーショアの大きな家+中庭
01:01 (Sohma) ファーショアの家、使ってないやんw
01:01 (Sue) ですねぇw
01:01 (Sue) アビスから帰るときに「私たちの家に帰りましょう?」っていうんですよw
01:01 (Sohma) ファラングンズラインは導入済なんだ
01:01 (Sue) うん
01:01 (Sohma) じゃあ基本船員はほとんど操船には必要ないんですね
01:01 (Gigliola) 今頃ミラベルさんが子供を見つけてきて下宿してるかもw<管理人のおばちゃんだとか言って
01:01 (Sue) ですです
01:02 (Sue) おばちゃんにしては若いw
01:02 (Gigliola) w
01:02 (Sue) で、アイテムを売るんですが、トルケルが色目つかったら高く売れたりしそうですか?w
01:02 (Gigliola) 色目w
01:02 (Sohma) 交渉ロール次第
01:02 (Gigliola) おー
01:02 (Sue) トルケル、がんばれw
01:03 (Gigliola) つまりは次回じゃんw
01:03 (Sue) 寝てしまいましたかw
01:04 (Sue) 分配だけでも決めておくと、次回までに買い物を決められるかと思ったんですがw
01:04 (Gigliola) 寝ちゃったかな。今日はゴブスレさんあるんだがw
01:04 (Sohma) 寝ちゃったって誰が?
01:04 (Thorkel) +4ショートソードも売却して
01:04 (Sohma) さっき発言してた気がw
01:04 (Sue) 前回は総集編でしたからねぇ。>ゴブスレ
01:04 (Sue) あ、いたw
01:04 (Thorkel) ラヴィニアへ+1、ホーリィレイピアプレゼントしましょうw
01:05 (Gigliola) うむ、すごいやっつけな総集編だったw
01:05 (Thorkel) みてなーい
01:05 (Sohma) DR抜ける方がいいかもですね
01:05 (Gigliola) 観る必要ないっすね、まったくw
01:05 (Sue) ラヴィニアへのプレゼントはPT資金から出しましょう
01:05 (Gigliola) うむ。底上げはします
01:05 (Gigliola) ホーリーの方が絶対いいw
01:05 (Sohma) 自宅に戻れば資金あるので
01:06 (Sohma) 貸しでw
01:06 (Sue) w
01:06 (Sue) じゃ、トルケルさん交渉をお願いしますw
01:06 (Thorkel) OKw
01:06 (Gigliola) 金持ちさすがww
01:06 (Sohma) 交渉ロールは
01:06 (Thorkel) この交渉には魔法入れませんよw
01:06 (Thorkel) 50とか出されたら、悪夢やw
01:06 (Gigliola) 魔法入れたら信用下がりそうだもんなあ
01:06 (Sue) w
01:07 (Thorkel) 魔法入れたら、向こうも魔法入れるだけですw
01:07 (Sohma) どうしようかな、前の基準だと簡単すぎるwww
01:08 (Gigliola) 種族の違いと次元界の違いで修正を入れればよいのでは?
01:08 (Thorkel) DC40抜けたら6割で売れる。まででいのでは?
01:08 (Thorkel) いいのでは?
01:08 (Gigliola) 基準変わるのはあまり良くないでしょうしw
01:09 (Thorkel) 相手の交渉次第で基準変わるのは、ジッサイどこかのサプリに書いてあったw
01:09 (Sohma) DC30超えたら超えた分の%増加で
01:09 (Sue) なるほど
01:09 (Thorkel) 今までのは報酬渋いことへのフォローであったわけでw
01:09 (Sohma) そうでしたね
01:10 (Sohma) 出目50だと2割高くなるよ?くらいでどうでしょう
01:10 (Thorkel) 《商家出身》というFRWGの特技を特技なしで再現できてもねぇ
01:10 (Gigliola) 出目50ww
01:10 (Thorkel) ですね。そのくらいで<DC40で1割、50で二割
01:11 (Sohma) 5単位でいきましょうか
01:11 (Sue) それは助かります5.5 6 6.5 7って感じですね
01:11 (Thorkel) OK。DC35で5%DC40で10%
01:11 (Sohma) じゃあそれで
01:12 (Thorkel) いま、ふってしまいます?
01:12 (Sohma) いいですよ
01:12 (Gigliola) すげー、ほんとに37万超えてるw<今やっと表見た
01:12 (Sue) うん、その方が次回まで買い物できるので楽かと。
01:12 (Thorkel) 予算が決まっていたほうが予定が立てやすいわけで
01:12 (Gigliola) ですねー
01:12 (Thorkel) で、は
01:12 (Sohma) ここで出目1とか出たりしてw
01:12 (Sohma) おっほっほwwwww
01:12 (Sue) ww
01:12 (Thorkel) 2wwww
01:12 (Sue) じゃあ、普通通りですねw
01:12 (Thorkel) まぁ55%で
01:12 (Sohma) 30だと50%w
01:12 (Thorkel) ああ、50%で
01:12 (Gigliola) 気持ちよく5割ですねw
01:13 (Thorkel) まぁ仕方ないです。ごめんよーww
01:13 (Sohma) 普通に売れたw
01:13 (Sue) なら、予算は37マンです
01:13 (Sue) 大丈夫、ダメ元ですからw
01:13 (Sohma) 時間が無かったからかなw
01:13 (Gigliola) 「さすがアビス、トルケルさんの口八丁でも払いが普通ですね!」
01:13 (Sue) 女子を一杯連れてるから、足元を見られたw
01:14 (Sohma) シャーラが足を引っ張ったかなw
01:14 (Gigliola) 金持ってそうな女が後ろにいたからじゃね?w<ラヴィニアさん
01:14 (Sue) ww
01:14 (Thorkel) 「相手のメルケインが上手だった」O(_ _)o
01:14 (Sohma) メルケインをハゲ親父よばわりしたとかかな、シャーラ様が
01:14 (Gigliola) シャーラww
01:15 (Sohma) まあそれでも37万か、
01:15 (Sohma) 高額商品取引希望?
01:15 (Sue) オッケーです。じゃあ、一人10万で考えて、PT資金で買う分は7万、ラヴィニアに貸す分は36000gpいないでいかがですか
01:15 (Thorkel) ・・・ヒドイコトニ この出目でも、ディヴァインインサイトいれて(+14)&4人がかりで交渉の援護すれば(+8)DC50抜けるのであったw
01:15 (Sue) ww
01:15 (Gigliola) まじかー
01:15 (Thorkel) マジです
01:16 (Sohma) シャーラ様が援護にファンブル
01:16 (Sue) w
01:16 (Thorkel) そwれwでw<シャーラ様が援護ファンブルww
01:16 (Gigliola) 「シャーラ、それ援護ちゃう、妨害や!」
01:16 (Sue) 慌てて口を押えたけど、間に合わなかったw
01:17 (Sohma) 「おーハゲ親父!ひさしぶりー」とか言ったかなw
01:17 (Gigliola) ひさしぶりだったのかww
01:17 (Sue) 交渉する前に負けていたw
01:17 (Thorkel) 採用しなくていいので、ベネディクションで振りなおした出目見てもいいですか?w
01:17 (Sohma) しかも前回の取引の時にシャーラ様が横暴働いてたとかw
01:17 (Gigliola) ありうるw
01:17 (Sohma) どうぞw
01:17 (Thorkel) w
01:17 (Thorkel) 8かわらずーw
01:17 (Sue) 5%あがってたw
01:18 (Sohma) 36か
01:18 (Sohma) 5%上がったw
01:18 (Thorkel) 12くらい出ないとDC40まではww
01:18 (Gigliola) 5%あがったw
01:18 (Sohma) じゃあ55%でw
01:18 (Thorkel) あ、ラッキーw
01:18 (Sue) あれ、採用するんですかw
01:18 (Gigliola) 結構違うんじゃねw
01:18 (Sohma) 5%くらいはいいですよw
01:18 (Sue) わーい
01:18 (Sohma) 消費税抜きでw
01:19 (Thorkel) ww
01:19 (Sue) 30929増えました
01:19 (Sohma) 旧消費税w
01:19 (Thorkel) アビスでは消費税は導入済みでしたww
01:19 (Sohma) そんなに増えるんかーw
01:19 (Sohma) 消費税こえーw
01:19 (Gigliola) 連鎖ロッド買えたww
01:19 (Sue) ww
01:19 (Sue) 連鎖ロッドいくらでしたっけ
01:19 (Gigliola) あれ30000しなかったよね?w
01:19 (Sue) あ、そうなんだw
01:20 (Thorkel) そのくらい?
01:20 (Sue) 正式名称はなんでしたっけ
01:21 (Gigliola) メタマジックロッドチェイニング・レッサー
01:21 (Thorkel) メタマジック、チェイニング(レッサー)
01:21 (Gigliola) 27200gp
01:21 (Thorkel) かぶかぶ
01:22 (Sue) チェイニングですか
01:22 (Gigliola) チューニングじゃないっすよw
01:22 (Sue) んじゃあ、それはPT資金から出してと
01:22 (Gigliola) これで毎日16個の武器を+4にできますねw
01:22 (Thorkel) あとエントラップメントスタッフ(ディ免除奈留アンカーが使えるスタッフ、36,750gp
01:22 (Thorkel) ディメンジョナルアンカー
01:23 (Thorkel) も欲しいですね
01:23 (Sue) jyaa,
01:23 (Sue) じゃあ、それも
01:23 (Sue) 買うのでメモっておいてくださいねw
01:23 (Thorkel) この牢獄出た後は、いると思います
01:23 (Thorkel) OKw
01:23 (Gigliola) 何に書いてます?
01:23 (Thorkel) 秘術大全
01:23 (Sohma) あ、でも欲しい物が売っているかは
01:24 (Gigliola) それも秘術かー
01:24 (Sohma) 運次第ですよ?
01:24 (Sue) 残り340224gp
01:24 (Sue) あ、そうかw
01:24 (Thorkel) 探さないと、そもそも見つからないですからw
01:24 (Sue) じゃあ、そのあたりが次回ですね
01:24 (Sohma) 今回は探すではなくて
01:24 (Thorkel) はい。でも予算が決まったーww
01:24 (Sohma) 売っているかだけなので
01:24 (Sohma) 運次第ってことで
01:25 (Sue) 一人10万分配できますので。
01:25 (Sue) ラヴィニアの剣は4万でかえますね。
01:26 (Sue) 欲しい者の目星はつけられる、ということで。
01:26 (Sohma) レッサーまたは下級または術者Lv3以下でかつ市価5,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC15以上で80%で入手可
01:26 (Sohma)  通常または中級または術者Lv9以下でかつ市価10,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC20以上で50%確率で入手
01:26 (Sohma)  グレーターまたは上級または術者Lv12以下でかつ市価50,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC25以上で30%確率で入手
01:26 (Gigliola) そっすねー
01:26 (Sohma) これが購入ルールなのですが
01:27 (Sohma) これの捜索ロールなしVerで
01:27 (Sohma) つまり5000Gpまでなら8割
01:27 (Sohma) 1万までなら5わり
01:27 (Thorkel) まぁ捜索デメイチでもDC25抜いちゃいますね
01:27 (Sohma) 5万までなら3割で売っています
01:27 (Gigliola) 30%ww
01:28 (Sue) びみょうw
01:28 (Sohma) 5万超えはオーダーになります
01:28 (Gigliola) (ノ∀`)アチャー
01:28 (Sue) はーい
01:28 (Thorkel) 10万全部で鎧をオーダーしたいwww
01:29 (Sue) ww
01:29 (Gigliola) ソウルファイアー付きの鎧とか即オーダーじゃんww
01:29 (Gigliola) 似たようなこと考えてたw
01:29 (Thorkel) いやソウルファイアーつきの鎧ですと、+10相当余裕なんですww
01:29 (Gigliola) だよねー
01:30 (Sohma) 5万超えは一人1品までで10%の確率で次回の購入回に届くって感じかなw
01:30 (Thorkel) ソウルファイアーの鎧揃えれば、デスウォー度いらなくなります
01:30 (Gigliola) とりあえず+5ソウルファイアーでも+9相当w
01:30 (Sohma) なかなか手に入らないよー
01:30 (Gigliola) えー
01:30 (Thorkel) ですから、オーダーww
01:30 (Sohma) 運が悪いとラスト回まで待っても届かないw
01:31 (Gigliola) ひどい話やw
01:31 (Thorkel) ww
01:31 (Sohma) 10%に掛けろw
01:31 (Sue) w
01:31 (Sohma) それくらいの方が盛り上がりそうだからw
01:31 (Gigliola) それより問題は次回の購入回がいつかってはなしじゃね?w
01:32 (Sohma) あ、ちなみに今回5万未満品も無くてもオーダー可で
01:32 (Sue) はいw
01:32 (Sohma) 次回購入回までの届く確率は金額毎確率と同じでいきましょう
01:32 (Thorkel) OK
01:33 (Sohma) なので今回無くっても気落ちしなくてOK
01:33 (Gigliola) はーい
01:33 (Sohma) でもあれですよね
01:33 (Thorkel) +3ソウルファイアー、ミドルフォーティフィケーションで+10相当♪
01:34 (Sohma) Lv18とかなr、世界中の大都市とか飛び回って探せるので、結構入手確立はたかいんでしょうかね?
01:34 (Thorkel) 高いんじゃないでしょうか
01:34 (Gigliola) つーか最初からオーダーするかもだし
01:34 (Thorkel) ただ、3.5はある程度自作できるので、本当の高レベルは探さない気がw
01:34 (Gigliola) それなw
01:35 (Sue) ですねw
01:35 (Sohma) そうですよ!みなさん自作してくださいw
01:35 (Thorkel) 邪悪寺院では自作しますw
01:35 (Sohma) 自作は推奨だったのですw
01:35 (Gigliola) でも10万GPのモノ作るのに3年かかるんじゃね?w
01:35 (Sue) 自作するほど時間に余裕があった時期は過ぎたようなw
01:35 (Thorkel) サヴェッジドタイドではゲームない時間がないのがわるいんや
01:36 (Sohma) あれだ!魔法の水晶の中に宮殿があって、その中は時間がゆっくりするむアイテムとかいいよねw
01:36 (Gigliola) pathfinderは倍速作成ルールあったけど
01:36 (Sohma) そういうマジックアイテムだせばいいんだねw
01:37 (Gigliola) あ、なんか頭腐ってた。年間365000gp分作れるんだな
01:37 (Sohma) 魔法先生ネギまであったアイテムだね
01:37 (Gigliola) 10万分なら3か月かそこらか?
01:38 (Thorkel) そのくらいですね
01:38 (Sohma) 3か月は長いねサヴェッジだと確かに
01:38 (Sohma) その間に捕虜は死ぬわwサヴェッジは起こるわでw
01:38 (Gigliola) w
01:38 (Thorkel) 時間が無視できるなら、アイテム作成特技取りますよ
01:38 (Sohma) シナリオ終了w
01:39 (Thorkel) うんうんw
01:39 (Sue) w
01:39 (Gigliola) アイテム作成特技は欲しいよなあ(´ー`*)ウンウン
01:39 (Sohma) 時間無視はできないけど、時間を短縮できるアイテムなら出しますよ
01:39 (Thorkel) 取っていないのはキャンペーン内時間の問題なのでw
01:40 (Sohma) さっきみたいな時間がゆっくり進むミニチュア拠点みたいなのを出しましょう
01:40 (Sohma) もともと出す予定だったのです。その拠点アイテムを
01:40 (Gigliola) インスタントミニチュアフォートレスの特別版みたいな奴っすかねw
01:41 (Sohma) そうですね
01:41 (Thorkel) 拠点アイテム次第でアイテム作成特技取るかどうか決めますww
01:41 (Sohma) あれいくらだっけ?
01:41 (Gigliola) 5万ナンボだっけかなあ……あれ大好きなんですよー
01:41 (Gigliola) 手に入れた事はないけどすごく欲しいw
01:41 (Sue) ww
01:42 (Gigliola) やっぱ砦だよね、砦ww
01:42 (Sohma) 同じ金額で時間がゆっくりすすむVerのがメルカントが特売しているってことでどうでしょう!
01:43 (Thorkel) いいですねw
01:43 (Sohma) あれ、どこの出展だっけ?DMGだっけ?
01:43 (Gigliola) デイルンスインスタントフォートレスか
01:43 (Gigliola) DMGっす
01:44 (Gigliola) 55000gpがもともとの値段ですね
01:45 (Thorkel) なら55000gpでメルケインさんが、その場所の使用権を売却してくれるってことで
01:46 (Gigliola) 場所というか、持ち歩けますよ
01:46 (Sohma) 何Pに記載ある?
01:46 (Gigliola) 257p
01:47 (Sohma) デイルンスかwwwインスタンスで調べてたww
01:47 (Gigliola) インスタントフォートレスはpathfinderの方の名前でしたw
01:48 (Gigliola) 3.5版はデイルンスさんの名前が冠してあるww
01:48 (Sohma) 要塞が出現する同じアイテムじゃあないけど
01:48 (Sohma) 特殊な次元界に存在する砦に行けるアイテムとして出しますね
01:49 (Gigliola) メルケインズインスタント精神の砦w
01:49 (Sohma) 特殊な次元秋なので、他の次元界と時間軸がずれていて、そこだと時間の流れが遅くなります
01:50 (Sohma) ただ誰でもアクセスできるので
01:50 (Thorkel) 精神と時の部屋なら一日で一年w
01:50 (Sohma) 外から襲われる可能性はありますけどね
01:50 (Gigliola) 作成マン以外が守ってないとw
01:51 (Sohma) その人だけ若いままになるw
01:51 (Sue) w
01:51 (Sohma) あれ?違うか
01:51 (Sohma) その人だけ年取るのか
01:51 (Gigliola) んだ
01:51 (Sue) ですねw
01:52 (Sohma) 1日1年はすごすぎるので1日で10日くらいになるでいいか
01:52 (Sohma) 10倍稼げる
01:52 (Sohma) 値段は同じで5万5千Gpでどうでしょう?
01:52 (Gigliola) 10日で10万gp分作れるw
01:53 (Sohma) それくらいならサヴェッジでも使えそうでしょう?
01:53 (Sohma) 他にも作戦会議とか
01:53 (Gigliola) いやー、どのくらい時間に余裕がないかよくわからないからなんともw
01:53 (Sohma) 寝るだけなら、そこに籠れば一瞬ですよ?
01:53 (Gigliola) 確かにw
01:54 (Thorkel) 一日で10日・・・ゲームバランス的には妥当だと思いますw
01:54 (Sohma) 魔法の再チャージに使えるね
01:54 (Thorkel) 信仰魔法の再チャージは決まった時間でしか無理なのですw
01:54 (Sohma) 4時間寝る必要が24分で済む
01:54 (Gigliola) 48分で8時間!
01:54 (Sue) 秘術は便利ですねw
01:55 (Gigliola) 秘術は8時間寝ればいいってものなの?
01:55 (Sohma) 信仰には使えないのか、それくらいはしかたないですね、さすがD&Dw
01:55 (Gigliola) 信仰魔法は夜明けが来ないとダメなの分かるけどw
01:55 (Sue) 代わりに徹夜してもOKw
01:56 (Thorkel) 秘術は8時間、エルフなら4時間ww
01:56 (Sohma) 神様は寝てないのかねw
01:56 (Sue) 神様ですからねぇw
01:56 (Gigliola) ダンまちの神様は寝てたけどなあw
01:56 (Sohma) ジリオラにはお買い得だね
01:56 (Thorkel) 神様が寝てるから、夜明けに神様が起きて呪文が再チャージなのです
01:56 (Gigliola) ww
01:57 (Sohma) のんびりだなぁ神様w
01:58 (Sohma) ちなみにその城塞は、何もない次元界の狭間に浮かぶ雲海の中にいくつも浮かんだ島に作られていますよ
01:58 (Thorkel) 日没で再チャージする夜型の神様よりはマシ過渡w
01:58 (Gigliola) アインクラッ〇……
01:58 (Sohma) 孤島ですね
01:58 (Thorkel) ラ○ュタ
01:58 (Sohma) 一度入るとログアウト出来ないww違うw
01:59 (Gigliola) ああ、島に建ってるのか。じゃあラピュ〇だw
01:59 (Sohma) そこまで大きくないですね
01:59 (Sohma) 小さなお城ですので
01:59 (Sohma) 部屋数は10くらいしかありません
01:59 (Gigliola) ミニチュアイン○ラッド
02:00 (Sohma) アイテム自体は中に島が沢山浮かんでいる水晶ですね
02:01 (Sohma) 中で城を大きくしたり、罠を巡らせたり、護衛にモンスターを配置したりは自由ですね
02:02 (Sohma) ということで、今日はそろそろ終わりましょうか
02:02 (Gigliola) お。ミスラルブラストプレート+2ソウルファイアーなら40200で買えるから一応30%で行けるな
02:02 (Gigliola) そうですねー。お疲れさまでした
02:02 (Sohma) 特技の再構成もありでいきましょうか
02:03 (Sohma) 自作できるようにするために
02:03 (Sue) おつかれさまでしたー
02:03 (Sohma) お疲れ様でしたー
02:03 (Gigliola) ああ、時の部屋があったら出来そうっすね
02:03 (Sue) ではでは
02:03 (Thorkel) お疲れ様でした
02:03 *Sue quit (Quit: Leaving...)
02:03 (Thorkel) 私も失礼します
02:03 (Thorkel) おやすみなさい
02:03 (Sohma) またねー
02:03 (Gigliola) 自作できるなら今の構成は崩せないww
02:04 (Gigliola) おやすみなさいー(*´ω`*)ノ
02:04 (Sohma) おやすみー
02:04 *Thorkel part (自作できるなら《よろめき打撃》が再訓練されます)
02:04 (Gigliola) また来週〜
02:04 (Sohma) また来週
02:04 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2018/12/23 02:05:00ログを終了