<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/01/05 21:56:51 ログを開始
21:56 チャンネルに入りました
21:56 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:56 *names : Sohma @puranaria
21:56 *mode +nst
21:56 *created at 2019/01/05 21:47
21:56 メンバ情報を取得しました
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:59 (puranaria) こんばんはー^^
22:00 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:01 (SomeiF) せ、セーフw
22:01 (puranaria) あけましておめでとうございますm(_ _"m)
22:01 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:01 (puranaria) お疲れ様w
22:01 (SomeiF) あけましておめでとうございますー
22:01 (rong) こんばんは
22:01 (puranaria) こんばんはー
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (rong) あけましておめでとうございます
22:01 (puranaria) あけましておめでとうございますー^^
22:01 (puranaria) 今年もよろしくお願いします♪
22:02 (rong) 今年もよろしくお願いします
22:02 (Sohma) こんばんはー
22:02 (SomeiF) 今年もよろしくお願いします
22:02 (Sohma) ちとFG2起動するので、待ってね
22:02 (puranaria) エクセルやっぱりおかしかったんだなあ
22:02 (SomeiF) はーいい
22:02 (Sohma) なんだかNvidiaのドライバーを最新にしたら、スリープ後に必ずブラックアウトしてフリーズする状況に・・・
22:03 (puranaria) 昼から全然使えなくなって超焦った……
22:03 (puranaria) あれどうすりゃいいんです?
22:03 (Sohma) Windows10のエクセルバグの件?
22:03 (SomeiF) うん
22:03 (puranaria) うん
22:04 (Sohma) Office2010じゃなければOKwww
22:04 (SomeiF) あれは、ウィンドウズのコントロールパネルから、プログラムを開いて
22:04 (SomeiF) ww
22:04 (SomeiF) トヨタは2010指定なんですw
22:04 (puranaria) Office2010しか入ってへんねんw
22:04 (rong) あららw
22:05 (Sohma) Office365に買い替えろと言うメッセージなのかと思ってたwww
22:05 (SomeiF) プログラムから、アップデートと更新を開いて、
22:05 (puranaria) ふむふむ。
22:05 (SomeiF) パッチ(KB4461627)をアンインストールすればおけーです
22:05 (SomeiF) 確かに、そういうメッセージなのかもしれませんねw>365
22:05 (puranaria) おー
22:05 (puranaria) た、助かったw
22:05 (SomeiF) ww
22:05 (puranaria) これで月曜から仕事ができるww
22:06 (SomeiF) 元号変更に対応するためのパッチですw
22:06 (Sohma) それよりクソNvidiaがクソパッチ当てたせいで、スリープに出来なくなったのがががが!wwww
22:06 (puranaria) 外人に元号は理解できなかったということかw
22:06 (SomeiF) ヌヴィティアかんけいNeeee ぇw
22:06 (SomeiF) でも、パッチでバグるのはあることですよねw
22:07 (Sohma) まあいいや、とりあえずFG2起動しました
22:07 (rong) はい
22:08 (puranaria) アップデートやー
22:08 (SomeiF) はーい
22:08 (Sohma) Verはかわらないはず
22:08 *nick puranaria → Gigliola
22:08 (Gigliola) すぐ終わりましたね
22:09 *nick rong → Thorkel
22:10 *nick SomeiF → Sue
22:10 (Sohma) 今日はお買い物回だったかな
22:10 (Sue) そういえば、そうですね
22:11 (Sue) 探し物しなければならないとか、なんとか。
22:12 (Sohma) とりあえずラヴィニアやクリルを助けたので、緊急性は若干下がっていますからね
22:12 (Thorkel) +5の盾は必要なんですよw
22:13 (Sue) ですね。当面の目的ははたしたというか。
22:13 (Thorkel) 今日は注文出しておいて、探索が終わったころに受け取ってもw
22:13 (Sue) なるほどw
22:14 (Thorkel) ラヴィニアの兄のヴァンサス?も捜索(討伐)しないと?
22:14 (Gigliola) そうでしたねえ
22:14 (Thorkel) +1ホーリーのグレートソードと+5の縦だけ注文出しておけば、後でもw
22:14 (Sue) そうですね。なんやかんやでオルクスと戦いそうにな雰囲気でしたがgw
22:15 (Thorkel) ヴァンサスって、指輪物語のスメアゴルポジション!?w
22:15 (Sue) 私はお香とダイヤモンドとスクロールを補充したらすぐ出撃可能ですw
22:15 (Sue) www
22:15 (Sohma) シーワイヴァーンのプレイナーセイルズを起動させますか?
22:15 (Gigliola) 何か時と精神の部屋的な要塞買う話になってませんでした?
22:15 (Thorkel) 注文を出したら、すぐに出撃可能です
22:16 (Sue) プレイナーセイルズって買いましたっけ
22:16 (Thorkel) スクロールは必須ですよね
22:16 (Sue) リヴィヴィファイのw
22:16 (Thorkel) 絶対いるww
22:16 (Sue) ねw
22:16 (Sohma) 買ってなかったっけ?どうやってここ来たんだって話かw
22:17 (Sue) ワークポータルと、ファラングンズ・ラインズ、それに船体強化と、チャーツ・オブ・サーティンティと、キャプテンズテーブルを買いましたw
22:17 (Sohma) あ、そうかプレイナーセイルズじゃなくって、行先限定型の船首像取り付けてきたんだっけか
22:17 (Sue) ですです
22:17 (Thorkel) スクロール以外はセンディングで注文を出しておけばいいですが、スクロールだけは必要ですw
22:18 (Sue) ですねw
22:18 (Thorkel) ですですw<船首像
22:18 (Sue) お香とダイヤは買っておいてもいいですよね。
22:18 (Sohma) この船首像だと行ける場所が限定されていますね
22:18 (Sue) ですよねー
22:18 (Gigliola) ストーンスキンのダイヤも買わないとー
22:18 (Sohma) スーはもう次元界移動できる魔法使えるんでしたっけ?
22:19 (Thorkel) つかえるんじゃないかなぁw
22:19 (Sue) 一応ゲートの呪文は使えます。
22:19 (Sue) 5000xpと引き換えですので、往復したらレベル下がりますけどw
22:20 (Gigliola) まじかー
22:21 (Sue) あ、ちがう
22:21 (Sue) 1000だった。
22:21 (Thorkel) ストールわーるとパクトのお香は予備が4つあるので、あとでも
22:21 (Sohma) あれ?そうだっけ?
22:21 (Sue) しかも、ゲートを通じて何かを招請するばあいだけで、接続するだけなら無料だわw
22:21 (Sohma) それクリーチャー召喚した場合だっけ??Xp減るの
22:21 (Gigliola) いきなり安くなったw
22:21 (Thorkel) ですですw
22:22 (Sue) ソーマさんの言う通りですねw
22:22 (Sue) 我々が行き来するだけなら無料でした。
22:22 (Gigliola) 安いどころか無料だったw
22:22 (Sue) ww
22:23 (Gigliola) とりあえず連鎖化ロッドが店にないかとか、探すだけはしたいですよね
22:23 (Sue) ですね。
22:24 (Sue) レッサーメタマジック・チェイニングと、エントラップメントスタッフの探し方だけ、お願いします。
22:24 (Thorkel) ですね、それだけはw
22:24 (Sohma) えーっとプラナーマーチャントからもらったサファイア持ってるんでしたっけね
22:24 (Sue) はーい
22:24 (Thorkel) どちらも中級〜
22:25 (Sohma) じゃあ彼らの指定するメルケインの交易船にゲート開けます
22:27 (Gigliola) 日が変わってから行くんですよね?
22:27 (Sohma) ゲートの呪文使って、彼らから渡されたサファイアによって指定された次元界に接続しますか?
22:28 (Sohma) このサファイアは次元界接続呪文かアイテムを併用しないと行けません
22:28 (Thorkel) 日が変わってからですねぃ
22:28 (Sue) おお
22:28 (Gigliola) ゲート使うんだから日は改まるよね、そりゃ
22:28 (Sue) ですね。
22:28 (Sohma) まあ行先を指定するPINが入っている宝石という感じでしょうかね
22:28 (Sue) なるほど
22:28 (Gigliola) じゃあ行く前に4ラウンドください
22:29 (Sue) それじゃあ、翌日にゲートの呪文を2回覚えて、4ラウンド待ってからですねw
22:29 (Sohma) じゃあとりあえずシーワイヴァーンで一晩過ごして
22:29 (Sohma) 翌日ゲートですね
22:29 (Gigliola) アーケインサイトをパーマネンシィし直してから行きたいw
22:29 (Sohma) ではシーワイバーンの甲板にゲート開くですかね
22:30 (Sohma) するとゲートが開きますよ
22:30 (Sue) 「現段階最高階位の奇跡、ゲートです!って、あら、4ラウンド待つの?」
22:30 (Gigliola) 術者レベル上げられるだけ上げて永続化しておきます。ミスティックサージとか使って
22:30 (Gigliola) 「アーケインサイト……ミスティックサージ……パーマネンシィ」
22:30 (Gigliola) 「あ、済みません。終わりましたー」
22:31 (Sohma) ww
22:31 *nick Sohma → DM_Sohma
22:31 (Gigliola) というわけで経験値1500吸われましたw<パーマネンシィに
22:31 (DM_Sohma) hai-
22:31 (DM_Sohma) はいー
22:31 (Sue) 「もう、女の子だから準備に時間がかかるのは仕方ないけど!」
22:31 (Sue) w
22:31 (DM_Sohma) あ、そうだ
22:32 (DM_Sohma) FG2の経験点システムに移行するんでしたっけね
22:32 (Gigliola) 次から術者レベル18までの解呪は効かないぜー<アーケインサイト
22:32 (DM_Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv17(Clr5/HaltWard10/ContnP2) Exp150239→161006 LvUP to 18!!
22:32 (DM_Sohma) ・rongさん Thorkel Lv17(Roug5/Barb4/HolyL8)Exp145344→157187(+10%) LvUP to 18!!
22:32 (DM_Sohma) ・ぷらなりあさん Gigliola Ricotti Lv16(Wiz2/Fig4/Abj5/Elk5) Exp137052→148895(+10%)
22:32 (DM_Sohma) 以下の方はお休み
22:32 (DM_Sohma) ・M2Oさん Geis Lv16(Barb4/Fighter2/Clr1/CoG9)Exp144564(+10%) LvUP to 17!!
22:32 (DM_Sohma) ・蒼樹さん Rain Lv15(Lv3Beguiler/Lv3Wizard/Ultimate Magus9) Exp119849
22:32 (DM_Sohma) ・魔女さん Arwen Lv14(Lv6Paladin/L6Pious Templar+?) Exp95703
22:32 (DM_Sohma) ・FERUさん Gorstag Tallstag Lv14(Lv7Rouge/Lv3Duskblade/Lv4Shadowdancer) Exp101356
22:32 (DM_Sohma) 今のうちに直しておきますか
22:33 (Gigliola) そんな簡単に治るんだー
22:33 (DM_Sohma) えーっとそめいFさんが次はLv19で
22:33 (DM_Sohma) もうLv19かぁ
22:33 (Sue) うん
22:33 (DM_Sohma) 171000だね
22:33 (Sue) はい
22:34 (DM_Sohma) で現在が161006
22:34 (DM_Sohma) 治しました
22:34 (Sue) ありです
22:34 (DM_Sohma) 次トルケルさん
22:34 (DM_Sohma) トルケルさんも次Lv19
22:34 (Thorkel) はい
22:35 (DM_Sohma) んで157187ね
22:35 (DM_Sohma) OK直しました
22:35 (DM_Sohma) 次ジリオラさんで
22:35 (Gigliola) はい
22:36 (DM_Sohma) 現在Lv17であってる?
22:36 (DM_Sohma) HP上の表記が間違ってるな
22:36 (DM_Sohma) 次Lv18だから153000
22:36 (Gigliola) 今17ですね
22:37 (Gigliola) 一瞬迷ってしまったw
22:37 (DM_Sohma) んで148895で今1500使用したから
22:37 (DM_Sohma) =148895-1500
22:37 (Gigliola) これでまた下がったら笑うw
22:38 (DM_Sohma) あれ、これCal機能なかったっけかw
22:38 (DM_Sohma) 147395
22:38 (Gigliola) ですね
22:38 (DM_Sohma) OK
22:38 (DM_Sohma) で、ゲート開いたけど、向こうに行くのは3人だけ?
22:39 (DM_Sohma) 当然だけどシャーラ様は行きたがるよ!w
22:39 (Gigliola) もちろんそうだよねw
22:39 (Thorkel) 来ると言うなら連れて行きますw
22:39 (DM_Sohma) じゃあゲートの向こう側にいくと
22:39 (Sue) 恋人同士を引きはがせないですからね
22:39 (Gigliola) メルケインびっくりするんじゃね?wまあ面白そうだからいいか
22:39 (Thorkel) こいびち、ちなうw
22:40 (Thorkel) こいびとw
22:40 (Sue) ww
22:40 (Gigliola) じゃああいじん?w
22:40 (DM_Sohma) メルケインの次元航行船の後部甲板にゲートが接続しています
22:40 (Thorkel) それもちがうw
22:40 (Gigliola) あ、夫婦か。納得!w
22:41 (DM_Sohma) 当然ゲートが出現したのでお得意様がいらっしゃるとわかっているから、メルケインが3名ほど待ち構えていて、出現すると深々とお辞儀をしてきます
22:41 (Thorkel) どんどん遠ざかってますよ!w
22:41 (Gigliola) ww
22:41 (Sue) w
22:41 (Thorkel) 「注文と買い物にきたよー」
22:41 (Gigliola) 「お久しぶりです、メルケイン殿」
22:42 (DM_Sohma) 「これはこれは、えーと確かスー様、ジリオラ様、トルケル様・・・それと・・・そちらの方ははじめてですかね」
22:43 (DM_Sohma) 「よくいらっしゃいました。どうぞご購入品をよく確かめて、お買い物なさってください」
22:43 (Gigliola) はじめてなんだーと心の中で思ってます
22:43 (Thorkel) このとりあわせでは、ということなんじゃね?<はじめてw
22:43 (Gigliola) w
22:44 (DM_Sohma) シャーラ「む!メルケイン!私ははじめてではないぞ!」
22:44 (DM_Sohma) メルケイン「はて?どちら様・・・・・って、うぁ・?もしかしてシャーラ様でございますか?」
22:44 (Sue) 驚いてるw
22:45 (Thorkel) あー、イラスト変わってましたねww
22:45 (DM_Sohma) シャーラ「そうだ」
22:45 (Gigliola) とりあえず消耗品(マジックタトゥーのインクとストーンスキンのダイヤ)は普通に買っていいかしらん?
22:45 (DM_Sohma) メルケイン「み、見違えるようになられたので・き、きき、気づきませんでしたよ・・(汗」
22:46 (Gigliola) 「メルケインさんもそういう反応見せるんですねー」
22:46 (DM_Sohma) メルケインがスーにゆっくりと近づいてきて「あのーこれは、どういう?シャーラ様とお知り合いで?」
22:46 (Thorkel) 「そうだねぃ」
22:46 (Thorkel) 「アビスで知り合ってなー」
22:46 (Sue) 「お知り合いというか、トルケルの恋人。」
22:47 (DM_Sohma) メルケイン「あ、あ、そうでございましたか・・い、いやーそれはそれは、おめでたいですな・・ハハハ」
22:47 (Sue) 「ウフフフ」
22:47 (Gigliola) なごやかだw
22:48 (DM_Sohma) メルケイン「いやーしかし、貴方がよもや、こうした冒険者の方々と連れ立ってこられる日が来るとは思いもしませんでしたよ・いや」
22:48 (DM_Sohma) メルケイン「以前は確か・・・・あ、そうそう・・あのお方たと一緒に・・」
22:48 (DM_Sohma) シャーラ「それ以上しゃべったら、首がなくなるものと思えよ?
22:49 (DM_Sohma) メルケイン「あ、いえ、そうそう、そうでしtねーーははは」(滝汗
22:49 (Sue) 「イイ女には秘密が多いものですね。うんうん。」
22:50 (Gigliola) そういえば思ったんだけど、シャーラにセイクリッドスキャパード買い与えたらいいんじゃね?二つくらい
22:50 (DM_Sohma) シャーラ「ち、違うの!あれはそういうんじゃないの!」
22:50 (DM_Sohma) シャーラ「あ、トルケル様、この宝石かわいいー!これいいんじゃない?」とトルケルの腕を取ってさっさと売り場の方に移動する
22:51 (Gigliola) w
22:51 (Thorkel) 「ダイヤなら、買ってもいいよ」素直に連れられていきます
22:51 (Sue) ダイヤは使い道がりますものねーw
22:52 (DM_Sohma) メルケイン「さすがはシャーラ様、それは今日一番のお勧め品ですよ」
22:52 (Gigliola) 「シャーラさんももちろん色々あったんでしょうが、以前とは性質が違ってきてるようですし私は信じてあげたいですね」(´ー`*)ウンウン
22:52 (Gigliola) ダイヤ売ってww250gpの
22:52 (DM_Sohma) メルケイン「そちらは水晶でございまして、お値段は75000gpほどになります」
22:52 (Gigliola) 10個くらいあってもいい気がする
22:53 (Gigliola) たかいww
22:53 (Thorkel) 「いやいやいや」<75000gpww
22:53 (DM_Sohma) メルケイン「いえいえただの水晶ではございませんよ」
22:53 (DM_Sohma) メルケイン「
22:54 (Sue) ww
22:54 (DM_Sohma) メルケイン「アーティファクト級のアイテムでございますからその【ポータルジャンクション】と呼ばれる水晶球は、とってもお安いと思いますよ」
22:54 (Thorkel) 「無料(ただ)でないなら、このお話はなかったことに」ww
22:55 (Gigliola) 「ポータルジャンクション?名前からしてなんかすごそうですね」
22:55 (Thorkel) 「名前は気になるね。詳しく教えて?」
22:55 (DM_Sohma) メルケイン「ただ、ちょっと使用するには危険というか、今の状態だと使い物にならないというか」
22:56 (DM_Sohma) メルケイン「そちらの水晶の中をよく見てもらえますか?」
22:56 (Gigliola) 「次元分岐点、名前からしてすごい……
22:56 (Thorkel) 「うん?」
22:56 (Gigliola) 危険じゃあないでしょうね?」
22:56 (DM_Sohma) トルケルはのぞき込みますか?
22:56 (Thorkel) はいw
22:57 (Gigliola) 先を越されたww
22:57 (Thorkel) セーヴが高くて、耐性があって、ろーぐ。もうトルケルが覗き込むしかw
22:57 (Gigliola) w
22:58 (DM_Sohma) 水晶をよく覗き込むと、中にはガス状の雲のようなものの中にいくとかの浮島のようなものが浮かんでいるのがボーっとした具合でしか見えませんが、見えますよ」
22:58 (Thorkel) あー、前回のお話に出てきた、時間の流れが違う施設w
22:58 (Gigliola) 浮遊大陸w
22:58 (Sue) ああー
22:58 (Gigliola) ラピュタは本当にあったんやーw
22:58 (Sue) すごいぞ
22:58 (DM_Sohma) そして見続けていると、急に中にぐぐーーー!!!って引っ張られるような感じを受けます!抵抗しますか?w
22:58 (Thorkel) とーさーんw
22:58 (Thorkel) 抵抗しますw
22:58 (Sue) とるけるさーんw
22:59 (DM_Sohma) では意思SVどうぞ
22:59 (Thorkel) 「すいこまれる!?」
22:59 (DM_Sohma) 要求DCは20です
22:59 (DM_Sohma) 余裕ですねw
22:59 (Thorkel) 1以外w
22:59 (Gigliola) 1出さなきゃ大丈夫だ!w
22:59 (Thorkel) 1出しても振りなおせるしw
22:59 (DM_Sohma) じゃあ、中に吸い込まれそうになった気がしますが、水晶から目を離すことで元に戻りますよ
23:00 (Thorkel) 「覗き込むと吸い込まれそうになった。あの先はどういう施設?」
23:00 (DM_Sohma) メルケイン「どうですか?みえましたでしょうか?」
23:00 (Thorkel) <メルケイン
23:00 (Thorkel) 「島が見えたね」
23:00 (DM_Sohma) メルケイン「あれがポータルジャンクションでございます、トルケル様」
23:01 (DM_Sohma) メルケイン「次元界の狭間に出来た空間という場所で、水晶を覗き込んだ方は中に入ることができます
23:01 (Thorkel) 「他のポータルが、あの島にあるの?」
23:01 (DM_Sohma) メルケイン「中は特殊な次元界になっておりまして、通常の時間と乖離しております」
23:01 (Thorkel) 「ふむふむ」__〆(。。
23:03 (DM_Sohma) メルケイン「そうでございますね、大体時間にして10:1の時間比で中はゆっくりと時間が進んでおります」
23:03 (Thorkel) 「10:1か、問題ないね」トルケルはエルフだからww
23:03 (Gigliola) 「へー。面白いですね」
23:03 (Thorkel) 「行った先から戻るには、どうするの?」
23:03 (DM_Sohma) 中には浮島がいくつかありますが、基本的に手が入っているのは2つ、ポータル島と城塞島でございます
23:04 (Gigliola) 「昔読んだ『竜の玉』という古文書に『精神と時の部屋』っていうのがありましたが、それに似てますね」
23:04 (DM_Sohma) もどるのは簡単でございます。入った時に出現しているポータルに戻るだけでこちらの水晶に戻れます
23:04 (Thorkel) 「納得のお値段だね」
23:04 (DM_Sohma) 中はポータル島に接続しております
23:05 (DM_Sohma) ポータル島には他に「休止状態」のポータルゲートが4つほどまわりにござます
23:05 (Gigliola) 「巻物を書いたり呪文書を作ったりアイテムを作るのに便利そうですね」
23:05 (Thorkel) 「休止状態?」(☆☆
23:06 (DM_Sohma) ポータル島のポータルゲートを活性化し、どこかと接続しておくことで、自由にそこと行き来することができるというわけでございます」
23:06 (Thorkel) 「それも便利」
23:07 (Gigliola) 「色々な次元界との抜け道になるというわけですね。確かに便利」
23:07 (DM_Sohma) ポータルを活性化させるにはポータル活性化のための作業を行う必要がございまして、
23:07 (Gigliola) 「悪用されたら大変そうですが」(・∀・;)
23:07 (DM_Sohma) 一つあたり100日ほどかかります
23:07 (Thorkel) 「100日って、中の時間で?」
23:07 (DM_Sohma) ポータル作成と同じ時間がかかるわけですね・
23:08 (DM_Sohma) それと経験点が4000ほど
23:08 (DM_Sohma) 中でなのでこちらでは10日ですむわけですね
23:08 (DM_Sohma) ちなみに作る必要があるのは、接続先のポータルでございます
23:08 (DM_Sohma) 接続元のポータルは既にポータル島にありますので、不要でございます
23:09 (Thorkel) 「なるほど」
23:09 (Gigliola) なるほどー
23:09 (DM_Sohma) つまり接続先をご指定になられることが4か所できるということでございます
23:09 (DM_Sohma) ちなみに現在は未使用、となっております
23:09 (Gigliola) 「ポータルは誰にでも作れるんですか?」
23:10 (DM_Sohma) つまり4つすべてが休止状態でございます
23:10 (DM_Sohma) ポータル作成には
23:10 (DM_Sohma) 条件がございます
23:10 (Gigliola) なんと
23:10 (DM_Sohma) Lv17以上であること
23:11 (Gigliola) 誰か雇ってやらせるのはダメかw
23:11 (DM_Sohma) <ポータル>作成特技を持っており、かつテレポーテーションか、ゲートの呪文を駆使できること
23:11 (DM_Sohma) ちなみにテレポーテーションしかお持ちでない方は次元界を超えたポータルはつくれbないのでございますが
23:11 (Sue) ポータル作成特技とな
23:11 (Gigliola) 再訓練すればいいんじゃね?
23:11 (Thorkel) ・・・シャーラに取ってもらうように頼もうw
23:12 (DM_Sohma) こちらのポータルジャンクションは次元界の狭間なのでその点は無視することができます
23:12 (Gigliola) ゲートって何レベル魔法だっけw
23:12 (Sue) 9レベルw
23:13 (DM_Sohma) 詳しくはフォーゴットンレルムワールドガイドP61参照でwww
23:13 (Gigliola) つまりスーにしか次元またぐ物は作れないとw
23:13 (Sue) うんw
23:13 (Thorkel) 実質スーにとってもらうしかw
23:13 (DM_Sohma) テレポート使える人なら
23:13 (Sue) 特技みてくるw
23:13 (DM_Sohma) 他にNPCでもいいんすよ?
23:13 (Gigliola) ジリオラは9レベル魔法に届かないんだよおおんw
23:14 (Thorkel) プレイナー・セイルズで済むっていえば済む?
23:14 (DM_Sohma) あでもLv17のNPCはそういないかwww
23:14 (Gigliola) 雇われてくれる人いるのかなww
23:14 (Thorkel) Lv17のNPCはさがせばいるとおもいますが、9Lv呪文使える人材はジッサイ希少w
23:14 (DM_Sohma) メルケイン「ポータルジャンクションとして使わなくても十分にその水晶は価値があるものかと」
23:15 (Thorkel) 「うん。あれば便利、程度で」
23:15 (Gigliola) 「そりゃそうですね」
23:15 (DM_Sohma) メルケイン「なによりもその【中】で過ごせば時間が節約できることになりますからね
23:15 (Gigliola) 「私にとってはすごく使えます。急ぐ時でも呪文書を書き足したりできますから」
23:16 (Gigliola) 「ああ、アイテム作る技術も生かせるかもしれませんね」
23:16 (DM_Sohma) メルケイン「あ、それと城塞島には、小さな城塞がありますが、中の家具などは老朽化しておりまして・修中の繕が必要でございます
23:16 (Thorkel) 「《ポータル作成》は、あれば便利、程度で」<スー
23:17 (Gigliola) 食料持ち込まねばならんのかwwそりゃそうですよねwww
23:17 (Thorkel) 「それはそうだよ」
23:17 (DM_Sohma) メルケイン「それというのも、その城塞島に近づくには厄介な生き物が、空におりまして、近づくものをおそいかかろうとするのでございます」
23:18 (Thorkel) 「あー、それが危険。というわけだ」
23:18 (Gigliola) 「もしかしてドラゴンかな」
23:18 (DM_Sohma) メルケイン「なにやら、あの城はどこぞの者のだとわめいて、おそいかかってくるのでございます」
23:18 (Sue) 「わ、私がいればポータル作成がなくてもゲート開けるもんね。」
23:18 (DM_Sohma) メルケイン「ポータルの便利なところはゲートに依存することなくいつでもだれでもしようができるというところにございます」
23:19 (Thorkel) 「その生き物の情報は、あるの?」<メルケイン
23:19 (Gigliola) 「何はともあれこれはお買い得かもしれませんよ?アーティファクトなんてめったにお目にかかれませんしね」
23:19 (Sue) 「それ自分の存在価値が…」>ポータルw
23:19 (Gigliola) 「覗いた時に見えなかったんですか?」
23:19 (DM_Sohma) メルケイン「龍族でございますね。まったく聞き分けの無いいやな生き物でございます」
23:19 (Thorkel) 「欲しいよね」
23:20 (Thorkel) 「長く覗いてると、吸い込まれそうだったんだ」
23:20 (Gigliola) さすがダンジョンズ&ドラゴンズw
23:20 (DM_Sohma) メルケイン「城塞島に知被こうとするのはお気おつけて・・」
23:20 (Gigliola) 「ドラゴンと空中戦は確かにゾッとしませんねえ」
23:21 (Thorkel) 「ぼかぁー購入へ一票で」
23:21 (Gigliola) 「私もぜひ買ってほしいです」
23:21 (DM_Sohma) メルケイン「ということで、そのままでは中に入ったり出たりすることのできる時間を遅らせられる水晶になってしまっておりますので、それで大特価にしております」
23:21 (Thorkel) 「飛べなくはないけれど、ディスペルされると死ねる」
23:21 (Gigliola) 「スーさんのアイテムもアップグレードできるかもしれませんよ」
23:22 (Sue) 「(お財布の中をのぞいて)じゃあ、買い…ます。」
23:22 (DM_Sohma) メルケイン「まいどーーーありー!!!」
23:22 (Gigliola) ディスペル考えると「ウィングスオヴフライング」欲しいっすよねw
23:22 (Thorkel) 一人の予算が75000gpまで減りましたw
23:22 (Sue) そうですねw
23:23 (Thorkel) そうですね。注文出しちゃう?
23:23 (Sue) まぁ、そこはPT資産もあるので、80000でいいですよ。>一人頭
23:23 (Gigliola) ちなみに20250gpで作れるよ<ウィングスオヴフライング
23:23 (Thorkel) あー、でもジリオラさん作成できるんでしたっけ?
23:23 (DM_Sohma) メルケイン「あ、それと!その水晶に全員入りますと、水晶が無防備状態になりますので、そちらもお気おつけくださいませ」
23:23 (Gigliola) 作成できますよー
23:23 (Thorkel) 時間がなーww<作成。ウィングズオブフライング一つ当たり中入れば5日
23:24 (Sue) それが問題ですよねw>水晶が無防備
23:24 (DM_Sohma) メルケイン「いまなら、そうしたときのお守り役にこのフィギアがお役に立ちますよ」と象牙のフィギアを勧めてくるwww
23:24 (Sue) まぁ、シーワイヴァーンに戻って、誰かが守っていればいいのでしょうけど。
23:24 (Gigliola) 出たなww象牙のフィギュアwww
23:24 (Sue) この商売上手めーw
23:25 (Gigliola) まず必要なものを探しましょう
23:25 (DM_Sohma) www
23:25 (Gigliola) メタマジックロッドチェイニング・レッサー売ってませんか!?w
23:26 (DM_Sohma) 起動した人は精神接続しているので、フィギアが起動したらわかる仕組みですね
23:26 (Thorkel) 「他の買い物は、リバイヴィフィのスクロールとダイヤとレッサーメタマジック・チェイニングと、エントラップメントスタッフ?」
23:26 (Thorkel) 「フィギュアはまた今度で、予算がw」
23:26 (Gigliola) 「ですねー。あと少々消耗品が買えれば」
23:27 (Sue) あとはインヴィジヴィリティのリングが欲しいと思ってました
23:27 (Thorkel) 捜索は省略なので、後はd%?
23:27 (Gigliola) 「ストーンスキン用のダイヤも欲しいし、巻物もあればあった方が良いかなと」
23:27 (Sue) メタマジック・チェイニングとエントラップメントスタッフはPT資金から出しますので。
23:28 (Sue) そのうえで1人8万gp使えます。
23:28 (DM_Sohma) 欲しいものリストを例のスプレッドシート上にリスト化しますか
23:28 (Thorkel) +5アニメイテッドシールドと、ホーリーソード・・・あとで作れば良いかなぁ
23:28 (DM_Sohma) 定価を書き込んでもらえると助かりますw
23:28 (Sue) はいw
23:28 (Thorkel) +1冷たい鉄製ホーリーグレートソードはいるねw
23:28 (Thorkel) はいw
23:29 (Gigliola) ミスラル製ブレストプレート+2ソウルファイアなら40200gpか。ダメもとで探そうかなw
23:32 (Sue) 表の下の方に書いておきました
23:32 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=437770309
23:33 (Sue) 100gp単位のダイヤなら、普通に買ってもいいよね
23:33 (Sue) レストレーションとかでよく使うのでw
23:33 (Gigliola) 100gpのインクも80%なのかー
23:34 (Sue) あれぇw
23:35 (Sue) それにしても、ポータル作成の特技が見当たらないw
23:35 (Sue) 何に書いてあるか知ってますか?w
23:35 (DM_Sohma) タトゥーってPHBかDMGにあるんだっけ?ほかの出展アイテム?
23:36 (DM_Sohma) ポータル作成特技は
23:36 (Gigliola) フォーゴットンレルムワールドガイドP61って書いてあった<ポータル特技
23:36 (Thorkel) FRWG<ポータル作成
23:36 (DM_Sohma) ちとまってね
23:36 (Sue) ああ、それもってないw
23:36 (DM_Sohma) FPGにも書いてあったかも
23:36 (DM_Sohma) フェイルーンプレイヤーズガイドね
23:36 (Gigliola) タトゥーは呪文大辞典っす
23:37 (DM_Sohma) あ、ごめんFPGにはポータルマスターしか書いてなかった
23:37 (Sue) 英語版しかもってないやつだw
23:39 (Sue) 特技リストを見ても載ってないんですよね
23:39 (Gigliola) 呪文大辞典72ページ〜
23:39 (DM_Sohma) FRWGのP38ですね
23:39 (Gigliola) しかるべき色の刺青用墨。100gp以上
23:40 (Gigliola) 今後毎日ジリオラかトルケルにカリカリ墨入れるから
23:40 (DM_Sohma) ポータル作成、前提条件:その他の魔法のアイテム作成
23:40 (Gigliola) 墨がいっぱいいりますねん
23:40 (Sue) 入れ墨ですかw
23:41 (Thorkel) 半分出しますよww
23:41 (Thorkel) 命中+2の刺青ww
23:41 (Gigliola) 持続時間が2日だから、今日はトルケル明日は自分みたいな感じ
23:42 (DM_Sohma) タトゥー了解
23:43 (Sue) う、前提条件を満たせないw
23:43 (DM_Sohma) 在庫があるかどうかだけでもチェックしてみましょうか
23:43 (Sue) お願いします
23:43 (DM_Sohma) ない場合はオーダーになります。
23:44 (DM_Sohma) 入手時間は1週間以上あれば再チェックOK
23:44 (Gigliola) ダイヤは100%になったけど墨がアカンかったw
23:44 (DM_Sohma) つまり、水晶にいれば・・・wwwwww
23:44 (DM_Sohma) 待つ時間も短縮できるという事になりますw
23:45 (DM_Sohma) まあ、中で一週間もなにするのかが問題ですけどwww
23:45 (Thorkel) アイテム造ってればいいねんw
23:45 (Gigliola) 中にいれば70日か。70000gp分作れるw
23:46 (DM_Sohma) いや外で1週間なので
23:46 (Gigliola) 中では70日じゃないっすか?
23:46 (DM_Sohma) あ、そうだね???
23:46 (Gigliola) うむ。
23:46 (Thorkel) うん。70日w
23:46 (DM_Sohma) あれ?時間短縮になってるわけじゃないのかw
23:47 (Gigliola) それはそれでありがたいw
23:47 (DM_Sohma) 無駄にしないってだけでw
23:47 (Gigliola) うんw
23:47 (Thorkel) 70000gp分と考えると、足りないw
23:47 (Gigliola) 実際は端数が出るだろうから70000gp分は多分作れないw
23:47 (DM_Sohma) 城塞を攻略してもらうのがお勧め、城塞には小さいけど工房もあるでよ
23:48 (DM_Sohma) さて、では在庫チェックいきまーす!
23:48 (DM_Sohma) 上から順にロールしますね
23:48 (Gigliola) 工房ないと落ち着いて作れないから、まず城塞攻略が前提ですよねそれww
23:49 (Sue) おねがいしまーす
23:49 (Thorkel) お願いします
23:49 (Gigliola) ロッドあったみたい?
23:49 (Sue) チェイニングでたー
23:49 (Gigliola) すたっふでないー
23:50 (Sue) リヴィヴィファイはいけましたね
23:50 (Gigliola) くそーww
23:50 (Gigliola) 鎧でないww
23:51 (Gigliola) 助かったw
23:51 (Sue) w
23:51 (Thorkel) お。パールオブパワーが出たw
23:52 (DM_Sohma) 以上かな
23:52 (Thorkel) 以上ですね
23:52 (Sue) ろくろく出なかったw
23:52 (Gigliola) あ、あと作って欲しいアイテムあるなら教えてもらえます?
23:52 (Thorkel) ウィングズオブフライングとベストオブレジスタンス+5w
23:52 (Gigliola) 前提の魔法持ってないと
23:52 (DM_Sohma) メルカント「いやー、お客様方・・そんなに高名な物ばかりお求めとはさすがでございます」
23:52 (Gigliola) どっちも前提OKだったw
23:53 (Gigliola) あ、ちょっと待ってね。多分カリスマやウィズダムあげる呪文は持ってないかも
23:53 (DM_Sohma) メルカント「次回入荷までお待ちくださいませー、まあ入って来るかは時の運ですけど」
23:54 (Thorkel) その二つはスーと協力すればいけるんじゃあ?
23:54 (Gigliola) ああ、そっすね
23:54 (Gigliola) 信仰系呪文は強いなあw
23:55 (Thorkel) 余裕があれば書き込むといいです
23:55 (Gigliola) 書き込み時間かかるのがしんどいわ<3.5版
23:55 (Sue) 私も18レベルの特技はその他魔法のアイテム作成にすることにしました。
23:55 (Sue) CPたまったら、それでゲート作成を取りますw
23:55 (Gigliola) その他魔法のアイテム作られまくりw
23:56 (Thorkel) 必要なものを作り終わったら再訓練で入れ替えればいいのですww
23:56 (Sue) ww
23:56 (Sue) ゲート作成の前提なんですよw>その他魔法のアイテム作成
23:56 (Gigliola) あ、そなの?
23:57 (Sue) うん
23:57 (Thorkel) 魔物の書Tに経験点消費で特技を入れ替える呪文もあることですし
23:57 (Thorkel) ポータル作成はそうですね
23:57 (Sue) あ、それそれ
23:58 (DM_Sohma) さっき言ったポータルマスター特技も取るとw
23:58 (Thorkel) 4つつなげ終わったら、ポータル作成後と入れ替えます?w
23:58 (DM_Sohma) 消費量が半分いなります
23:58 (Sue) CPが6になったらポータル作成とりますw
23:58 (Gigliola) とりあえず250gpダイヤ×10、ストーンスキン15Lv巻物×4、墨×30買っておきます
23:58 (Sue) マスターまでは伸ばせないかもw
23:58 (DM_Sohma) ww
23:59 (Thorkel) パールオブパワー3&4購入しました
23:59 (DM_Sohma) あ、で個人の所持金はお手元のキャラシーならびにFG2のキャラシーで管理することは今後もお願いしますね^^
23:59 (Gigliola) これで12500gpも使っちゃうのよ!!
23:59 (Sue) はーい
23:59 (Sue) 一人8万ね!
23:59 (Gigliola) 次ドラゴン退治?w
--------2019/01/06 00:00:00ログを終了
--------2019/01/06 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) 私の方ではチェックとはそういうことしないのでw
00:00 (Gigliola) はーい
00:00 (Sue) エントラップメントスタッフは、オーダーということでいいですかね。お金は温存しておいて
00:00 (Thorkel) はい
00:00 (DM_Sohma) 再訓練もポータルジャンクション内でなら、簡単にできますよ
00:00 (DM_Sohma) それも城塞があった方がいいでしょうね、書物なら図書館ありますし
00:00 (Sue) おー
00:00 (Gigliola) 鎧もオーダーしてくだしあ
00:00 (Sue) 本格的でいいですね
00:01 (Gigliola) いまだに鎧が着れないジリオラねーさんw
00:01 (Sue) とりあえず、リヴィヴィファイ3つくらい買いますw
00:01 (DM_Sohma) ジャンクションの城塞内で基本的なクラフト系とかはつくれる仕様にしたのですー
00:01 (Gigliola) おー
00:01 (Sue) なるほど
00:01 (Thorkel) 今までは日にちがねw
00:02 (DM_Sohma) 龍に挑むなら次回ねw
00:02 (DM_Sohma) まあ、ストーリー先進めてもらってもOKですし
00:02 (DM_Sohma) どっちでもOK
00:02 (Thorkel) おおっと、アイテムオーダーしてもいですか?
00:02 (Thorkel) スペルレジスタンスとディスインテグレートのスクロールオーダーしないとw
00:02 (DM_Sohma) オーダーは特にペナないので、ジャンジャンしちゃっていいよー
00:03 (Sue) じゃあ、エントラップメントのスタッフもオーダーですね
00:03 (DM_Sohma) ゲーム時間で一週間後にメルカントを再訪すると再チェックできます
00:03 (Gigliola) なんたること!アンチドラゴンオーラの呪文はあるけど触媒がないw
00:03 (Gigliola) 巻物にはちゃんと触媒使ってるのに(・∀・;)
00:03 (DM_Sohma) スペルレジスタンスは在庫チェックしますね
00:04 (Gigliola) アンチドラゴンオーラの触媒(白金25gp)
00:04 (Gigliola) 買っていいですか?
00:04 (Thorkel) 今使う分はあるけれど、補充のあてがあるとうれしいw
00:04 (DM_Sohma) 800gp以下でもDMGとかpHBに無いものは基本80%チェック必要です
00:04 (Gigliola) って、白金貨使えばいいのか。買う必要ないっすねwww
00:06 (Thorkel) ディスインテグレートのスクロール《80%)ですね
00:06 (DM_Sohma) スクロールはどっちもアリですね
00:06 (Thorkel) これで終わりー
00:06 (DM_Sohma) お香も80%かな?
00:06 (Sue) かな
00:06 (DM_Sohma) じゃあ判定しますね
00:07 (DM_Sohma) ありですw
00:07 (Sue) 30%のやつとかで出てほしかったw
00:07 (DM_Sohma) 07でたw
00:07 (Sue) w
00:07 (Sue) じゃあ5000まで買い足します。
00:07 (DM_Sohma) 後半出目いいな
00:07 (Sue) リングは自前作成ですね。
00:07 (DM_Sohma) 5回連続で30%以下出てる
00:07 (Sue) いいなぁw
00:07 (Gigliola) 一応確認ですが、白金は判定いります?アンティドラゴンオーラも呪文大辞典なんですが
00:08 (Gigliola) 白金貨でだめっすかねw
00:08 (DM_Sohma) それどこよめばいいっすか?
00:08 (Thorkel) 呪文大辞典?
00:08 (Gigliola) 今探してるー
00:08 (DM_Sohma) ーあた
00:08 (DM_Sohma) あった
00:08 (Thorkel) 私の英語、ページがちがーうw
00:09 (Gigliola) 27ページ
00:09 (DM_Sohma) プラチナの塊か
00:09 (DM_Sohma) これは100%でおKでしょう
00:09 (Gigliola) プラチナ塊1オンス
00:09 (Gigliola) ありがとうございますw
00:09 (Gigliola) 白金貨けずればいいっすもんね(・∀・;)
00:09 (DM_Sohma) それこそプラチナ貨にすればOK
00:09 (DM_Sohma) そうそう
00:10 (DM_Sohma) 削らないでもそのままいけそうじゃない?
00:10 (Gigliola) どこかのレールガンのお嬢さんのようですねw
00:10 (Thorkel) ww
00:10 (Gigliola) プラチナ貨を指ではじいて魔法発動w
00:11 (Sue) かっこいいw
00:11 (Gigliola) アンチドラゴンオーラがやっと輝く!かもw<きっと必要になると思って取ってまったく使わなかったw
00:11 (DM_Sohma) 3.5版だと1pp=100gpだっけ?
00:11 (Thorkel) ・・・シャーラとラヴィニアに何かかってやりたいと思いつつも、貯蓄w
00:12 (Gigliola) 1pp=10gpですねん
00:12 (DM_Sohma) じゃあ硬貨のままなら3枚か、ちょっと無駄だけど
00:12 (Gigliola) 1pp=100gpはローズトゥロードはそうだった
00:12 (DM_Sohma) 昔D&Dも1pp=100gpじゃなかった???
00:13 (Gigliola) 5枚削れば2回分の塊作れるじゃないっすかww
00:13 (DM_Sohma) 1枚だけ半分にわればOK
00:13 (Thorkel) クラシックのころは。そう<Tpp=100gp
00:13 (Thorkel) 1pp
00:13 (DM_Sohma) クラシックがそうだったか
00:14 (Gigliola) あれ、そうだっけか。もっと中途半端だった気もするけど……
00:14 (DM_Sohma) epが中途半端だった気が
00:14 (Gigliola) エレクトラム貨とか色々あったからわけわからんw
00:14 (DM_Sohma) なんだっけ5ep=1Sp
00:14 (DM_Sohma) だっけ???
00:14 (Gigliola) 忘れたっすw
00:14 (Sue) エレクトラム懐かしいw
00:14 (Thorkel) 私も曖昧ですw
00:15 (Gigliola) クラシックのルルブもう持ってないもん
00:15 (Sue) うんw
00:15 (DM_Sohma) 1ep=5gpだったかな?w
00:15 (DM_Sohma) 忘れちゃったw
00:15 (Sue) 引っ越しの時に処分しちゃいましたw
00:15 (Gigliola) たまり場で遊んでたからどこ行ったかもう分からんw<ルルブ
00:15 (DM_Sohma) クラシックは最近新品かったw
00:15 (Sue) 新品w
00:15 (Gigliola) 新品w
00:16 (DM_Sohma) 新品がBOXで6000円だったから即買いしたw
00:16 (Gigliola) 赤本?
00:16 (DM_Sohma) うん、赤本
00:16 (Gigliola) 赤青緑黒セットでいくらくらいするんだろうなあ。箱とかいらないからw
00:16 (DM_Sohma) 数万円しそうですねー
00:16 (Gigliola) ねー
00:17 (DM_Sohma) 緑と黒はまだ新しいけど、青も本当は買い替えたい
00:17 (DM_Sohma) 青が一番使いますよね
00:18 (DM_Sohma) ということで、今日はこの辺で終わりますかー^
00:18 (Gigliola) はーい
00:18 (DM_Sohma) 次回は来週になるかな?ちとまってスケジュール確認中
00:18 (Thorkel) はい
00:18 (Thorkel) 青は一番使いますね^^
00:19 (Gigliola) あ、じゃあトルケルさんも1か月分ということで1500gp出しておいてくださいね。<墨
00:19 (DM_Sohma) 来週12日ですね。皆さん大丈夫?
00:19 (Sue) 大丈夫ですー
00:19 (Gigliola) 我は大丈夫っす
00:19 (Thorkel) 12日は大丈夫
00:19 (DM_Sohma) ではまた来週ですね。ちなみに私はまだ起きているので、お買い物続けてもOK
00:19 (Gigliola) はいー
00:19 (Sue) はーい
00:20 (Gigliola) お疲れさまでした^^
00:20 (DM_Sohma) お疲れ様でした
00:20 (Thorkel) お疲れ様でした
00:20 (Sue) PT資産でチェイニングかえましたので、持っていてくださいね。
00:20 (Sue) というか、シートに書き込んでいてくださいw
00:20 (Gigliola) 作ってもいいとなると作る算段考えますねw
00:20 (Gigliola) 了解っス<シート
00:21 (DM_Sohma) この自作マジックアイテム、自分でも便利すぎて、75000gpは安すぎるのでは?と思ってしまったくらいで、それで曰くつきにしてしまおうとしてみましたw
00:21 (Sue) いわくつき物件w
00:21 (Gigliola) お金を稼ぐにはすごい便利w
00:21 (Thorkel) 私も再訓練で《魔法の武器防具作成》とります。《よろめき打撃》さようなら
00:21 (Sue) w
00:22 (DM_Sohma) 残りCP管理ってみなさん自分でやれてる?
00:22 (Thorkel) なんとかやれてます
00:22 (Sue) わかんなくなってますw
00:22 (DM_Sohma) 最近CPがどうなっているのか、わかんなくなってるのですw各自管理でお願いしようかとw
00:22 (Thorkel) いま27cpですよね?
00:23 (DM_Sohma) えーっと
00:23 (Gigliola) 難しいことしてないから大丈夫w<CP
00:24 (Gigliola) 上級クラスでいっぱい使ってるから難しいこと出来ないともいう
00:24 (DM_Sohma) あれー?
00:25 (DM_Sohma) どこに記述してたっけなwww
00:25 (Gigliola) www
00:25 (Sue) ww
00:25 (DM_Sohma) ちとまってね調べ中です
00:25 (Thorkel) ww
00:25 (Sue) すみませんw
00:25 (Gigliola) まあ、何か作るとなったら優先順位決めなきゃですね
00:25 (Gigliola) 何日潜るかというのもあるし
00:25 (Thorkel) 1章ごとにCP+2と間に+1CP?
00:26 (DM_Sohma) あそうですね
00:26 (DM_Sohma) 今27CPですね
00:26 (DM_Sohma) 7.5章があったので1CP増えてるんです
00:26 (Thorkel) 技能熟練:交渉で、メルケインさんとやりあえる交渉能力確保ww
00:27 (Sue) あ、なるほど
00:27 (DM_Sohma) ちなみにスーさんは
00:27 (DM_Sohma) Lv15地点では   地点では   
00:27 (DM_Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv15(Lv5Cleric/Lv10Halt Warden) 25-16=残りCP 9
00:27 (DM_Sohma)  ・特技:<呪文24時間化>(CAr) CP 1
00:27 (DM_Sohma)  ・特技:<信仰力呪文修正>(CD) CP 1
00:27 (DM_Sohma)  ・特技追加:<退散回数追加>(PHB) CP 6
00:27 (DM_Sohma)  ・呪文修正特技:<即時呪文威力最大化>(CAr) CP 1
00:27 (DM_Sohma)  ・上級職:<ホルト・ウォーデン> (CC) CP 6
00:27 (DM_Sohma)  ・特技:<治癒呪文増幅>(CD) CP 1
00:27 (DM_Sohma) koudeshitane
00:27 (DM_Sohma) こうでしたね
00:28 (Sue) さらにコンテンプラティヴも取っていますので、のこり5ですねw
00:28 (Thorkel) この牢獄クリアすれば、CPたまるかも?
00:28 (Sue) ありがとうござます
00:28 (Sue) たしかに。そしたらポータル作成とれますねww
00:28 (DM_Sohma) この章クリアするとCP2は追加されますね
00:29 (Sue) おー
00:29 (Gigliola) 不良化した兄ちゃんやっつければクリア、なのか?w
00:29 (DM_Sohma) あー、それは秘密ですw
00:29 (Gigliola) それともデモゴルゴンやっつけねばならんのかなあw
00:29 (Thorkel) ラヴィニアを助けてもクリアでないので、まだ何かあるのでしょうね
00:30 (Sue) ヴァンサスは黒真珠を持って移動しているはずなので、世界のサヴェッジ化も心配なんですよねぇ
00:30 (Gigliola) まあ、アライメント的にも妹を泣かすような兄はぶち殺すしかないですわねえ
00:31 (Thorkel) 最終的にはデモゴルゴンと対決するのでしょうね。レベル20になりそうですs
00:31 (Gigliola) デモゴルゴンも倒したいけどこの章ではまだ無理だよね?w
00:31 (Thorkel) まだ無理ですねw
00:32 (DM_Sohma) デモゴルゴン様はもうちょっと先ですねw
00:32 (DM_Sohma) というかラスボスですねw
00:32 (Gigliola) ww
00:32 (Thorkel) ラスボスかー
00:32 (Thorkel) アスペクトも強かったなぁ
00:32 (Gigliola) 「貴様の罪は妹を泣かせたことだ、ヴァンサス!」
00:32 (DM_Sohma) 今のLVでも倒せるんじゃない?
00:33 (Gigliola) 微妙にキャラ違うか?w
00:33 (Thorkel) むりw
00:33 (DM_Sohma) 周りに取り巻きとかいなければw
00:33 (Gigliola) 取り巻き絶対いるよねww
00:33 (Sue) ねw
00:33 (Thorkel) HD30ある来訪者とか、むりですw
00:33 (Gigliola) ラスボスより強い近衛とかついてそうw
00:34 (Thorkel) でもゴルゴンは近距離パワー型なので、それはないでしょうけれど
00:35 (Thorkel) ザ・ワールド言われたら死んでしまいますww
00:35 (Gigliola) 近距離パワー型なのかー。絶対殴り負けるww
00:35 (Sue) w
00:35 (Gigliola) ザワールド誰も使えないw
00:36 (DM_Sohma) そんなんだっけかw
00:37 (Thorkel) いや、詳しい能力は調べていないですよ?さすがにww
00:37 (Thorkel) ただ近距離パワー方の頂点が時を止める。というだけですww
00:38 (DM_Sohma) あれ出展なんだっけ?
00:38 (Thorkel) 魔物の書T?
00:38 (DM_Sohma) 魔物の書IIだっけか
00:38 (DM_Sohma) Iか
00:39 (Thorkel) 魔物の書に載っているのはあきかに弱体かされてますw
00:39 (DM_Sohma) あーこれか・・w
00:40 (Thorkel) レベル16くらい相手のボス、レベルw
00:40 (DM_Sohma) 魔物の書にのってるやつじゃないねwwww
00:41 (Thorkel) レベル20のパーティ相手のボスならHD30〜40想定しないとwww
00:41 (DM_Sohma) あーいい線いってるねw
00:42 (Thorkel) 実は九層地獄でパラディンと握手のシナリオに出てくるデヴィルがHD30〜40なんすw
00:43 (DM_Sohma) おーそれDLしたな
00:43 (Thorkel) HD30=擬似呪文能力のブラスフェミィでレベル20が即死しますw
00:43 (DM_Sohma) 日本語訳があったね
00:43 (Thorkel) ありました。DLしました、中身はよく読んでいませんww
00:43 (DM_Sohma) なぜその翻訳になったと思ったやつだw
00:44 (DM_Sohma) Paradin in the hell だっけ?
00:44 (Thorkel) ですですww
00:45 (DM_Sohma) しかもそのブラスファミーもしかして連発出来るやつ?w
00:45 (Gigliola) あと69000かー。鎧買ったらなくなる(・∀・;)
00:45 (Thorkel) 連発できますね。高速化しませんw
00:45 (Thorkel) しかも、STR能力値ダメージついてきますw
00:46 (DM_Sohma) でもSV対策しかりしとけばかからないんじゃ?要求DCはそう高くないでしょう?
00:46 (Thorkel) SVなし!(爽)
00:46 (DM_Sohma) あ、ないの?
00:46 (Thorkel) PFではセーヴできるんですが・・・
00:47 (Thorkel) そっくしと能力値ダメージにはSVないです。
00:47 (Gigliola) 20レベルでは勝負にならんということですねw
00:47 (Thorkel) 追加効果で来訪者には元の次元へ退去効果あるのですが、これにはセーヴできます
00:47 (DM_Sohma) ああ、そうかSV不可呪文だっけか
00:47 (DM_Sohma) HD差でダメージ来る奴だw
00:47 (Thorkel) なので、マス・デスウォードが不可欠なのです
00:48 (Gigliola) あ、ソウルファイアーで防げるのか
00:48 (Thorkel) うん、なので即効でCP使ってでもそろえましたw
00:49 (Gigliola) お金なかったんだよほほ〜〜い.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
00:49 (Sue) w
00:50 (Gigliola) その分のお金はフリーダムのリングになりましたw
00:50 (Gigliola) もしくはホーリーグレートソード
00:51 (Thorkel) トルケルは武器けちってるからねw
00:52 (Gigliola) セイクリッドスキャパードとかで誤魔化す手もあったなと今になって思いますw
00:52 (Thorkel) それは私も思いついていなかった!w
00:52 (Sue) 結局、フリーダムのリングは自前で買った人たちだけが残ったんですねw
00:52 (Thorkel) ww
00:52 (Gigliola) www
00:53 (Gigliola) まあ、ホーリーの追加ダメージは結構大きいはずなんで、いい買い物だったと思いますw
00:53 (Gigliola) フリーダムもないと話にならないし気がしますしw
00:53 (Sue) ですねw
00:54 (Gigliola) 今回こそ鎧を!
00:54 (Sue) アミュレットオブヘルスでも作ろうかなぁ
00:54 (Gigliola) あ、注文は+1で出しておきますね。
00:54 (Sue) 思い切って+6とか
00:54 (Thorkel) +4ですと呪文でつけたほうが早いですね
00:54 (Sue) ですね。常時というのが大きいですし。
00:55 (Gigliola) アミュレットオブヘルスはCONあげる奴でいいんだっけか
00:55 (Thorkel) 私はアミュレット枠はネックレスオブアダプテーションで
00:55 (Gigliola) アレも作れますぜ
00:55 (Sue) ですです
00:55 (Thorkel) ガス属性無効&水中呼吸可能にしました
00:55 (Sue) なるほど
00:55 (Thorkel) でめいちこわいよwwww
00:56 (Sue) 一応、パールオブサイリンズで水中でも呪文は使えるようにしました。
00:56 (Sue) アレ?
00:56 (Thorkel) 海洋冒険ですから、どちらかは必要ですね
00:56 (Sue) ね
00:56 (Sue) 中レベル帯では、みんなにウォーターブレッシングかけてましたけどねw
00:56 (Thorkel) あるあるw
00:57 (Gigliola) 空気不要のアイウーンストーンは浮かせてるけど、水中で呪文は使えないかもw
00:57 (Thorkel) アイウーンストーンでは、呪文は使えないです
00:57 (Gigliola) ですよねー
00:57 (Gigliola) まあ、ジリオラの呪文は飾りだからw
00:58 (Gigliola) バフ専だからw
00:58 (Thorkel) アブチャン型魔法戦士
00:58 (Gigliola) たまに剣飛ばすとかやるけどw
00:58 (DM_Sohma) 今回サヴェッジは時間あんまないVs高額マジックアイテム積み対策を水晶にしたけど
00:58 (DM_Sohma) 邪悪寺院の方は大丈夫かな?
00:58 (Gigliola) 邪悪寺院は時間あるって言いませんでした?
00:58 (Sue) 邪悪寺院はスタートから買い物してませんですしねw
00:59 (Thorkel) 邪悪寺院は魔法も資金も時間もあるはずですw
00:59 (Gigliola) 換金って言葉を忘れそうだよねw
00:59 (DM_Sohma) 時間はあるんじゃないかな?たぶんwww
00:59 (Thorkel) が、換金場所がないw
00:59 (Sue) テレポート使えるようにならないとw
01:00 (Gigliola) ラバ買って戦利品積んでまず大きな街を目指さないとw
01:00 (Sue) w
01:00 (DM_Sohma) あ、でも塔攻略したら、一度大きな町いくんでしたっけ?
01:00 (Gigliola) 馬車でもいいよねw
01:00 (Sue) そのつもりでした
01:00 (Gigliola) テレポ覚えるまでだからラバ2頭くらいいればいいかー
01:00 (Thorkel) 一回区切りがついたら、換金にw
01:01 (Thorkel) ラバ二頭でいいと思います
01:01 (Gigliola) ……でもテレポ覚えるまでまだだいぶかかるっすね
01:01 (Thorkel) 最短で9レベルですねw
01:02 (DM_Sohma) あれもなげーからなぁwあんなロングキャンペーンはじめちゃってよかったのだろうかww
01:02 (Thorkel) どうでしょう?10年はかかると見ていますw
01:02 (Thorkel) 途中で5版遊びたくなるかも?ww
01:03 (DM_Sohma) サヴェッジほどじゃなくっても日本語訳最長だっけ?w
01:03 (Thorkel) でしょうねw
01:03 (Gigliola) あ、トルケルさん武器防具作成取るんです?
01:03 (Sue) 長いのはうれしいですけどねーw
01:03 (DM_Sohma) サヴェッジはD&D史上最長だっけかな?
01:03 (Gigliola) そうなのかw
01:03 (Sue) 1から20ですものねw
01:04 (DM_Sohma) 他になかったっけ?Lv1かr20ってキャンペーンw
01:04 (Thorkel) ジリオラさんが取ってくれるなら、別の取りますw
01:04 (Thorkel) Drgon誌のアドベンチャーパスは3つとも1Lv〜20まででしたっけ?
01:05 (DM_Sohma) そうだっけかなー
01:05 (DM_Sohma) そうかんがえると遊びきれないほどシナリオあるね英語シナリオwww
01:06 (Thorkel) 終わらせるよりも先に新しいのが出ますw
01:06 (DM_Sohma) ボイチャOKにすればスピード上がるかも!
01:06 (Gigliola) 少なくともウィングスオヴフライングとか作るまでは変えませんよw
01:06 (DM_Sohma) テキストオンリーだから時間かかるのよね
01:06 (Gigliola) 案外武器防具は信仰呪文必要なものが多いので、ジリオラは一人では作れないんですよ
01:07 (Thorkel) とくにホーリーつけるのがww
01:07 (DM_Sohma) ちなみに皆さんボイチャOK派?
01:07 (Gigliola) 逆にその他アイテムは一人でもかなり作れる
01:07 (Sue) 私は大丈夫ですけどねー
01:07 (Thorkel) 結構内職しているのがばれてしまうw
01:07 (Gigliola) 嫁さん起きてる間は恥ずかしい(*ノ∀ノ)イヤン
01:07 (Sue) 信仰呪文は、スーが手伝えば使えるはずですね
01:08 (DM_Sohma) ボイチャにすると記録は残らなくなるけどねー邪悪寺院は記録取ってないからいいかも
01:08 (Thorkel) そうですね
01:08 (Gigliola) うーん。まあ+1ソウルファイアで注文しておくかー
01:08 (DM_Sohma) 邪悪寺院ボイチャOKも検討してみようかなぁw途中5版シナリオやろーってことになるかもだけどw
01:08 (Thorkel) というかSkypeが重いのが、遅くなる理由の一つでしたりします。ぐぬぬw
01:09 (Gigliola) w
01:09 (DM_Sohma) あ、そうそうディスコードにしようかって話もありましたね
01:09 (Gigliola) ディスコード設定できました^^
01:09 (DM_Sohma) あ、承認しておきましたよ
01:10 (Thorkel) よくわからないっすw
01:10 (Gigliola) 素材だけ買っておいてもいつ作れるか分からんもんなあ<鎧
01:10 (Thorkel) 承認はできていません
01:10 (DM_Sohma) あれー?
01:10 (DM_Sohma) ちと見てみます
01:10 (Thorkel) よく分からなくて、放置してます
01:10 (DM_Sohma) ちなににボイチャに入ってみるねw
01:11 (DM_Sohma) いまボイスチャンネルにいます
01:11 (Gigliola) 俺のPCマイクついてないんだよなー
01:11 (DM_Sohma) ロンさんは承認済になってるなぁ
01:11 (Thorkel) おや?最近見ていませんでした(汗
01:12 (DM_Sohma) ヘッドセット買った
01:12 (Thorkel) ヘッドセット購入しようかな?くらい
01:12 (DM_Sohma) Razerのまあまあの奴
01:13 (DM_Sohma) https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-kraken-71-v2
01:13 (DM_Sohma) これ、ただUSB接続オンリーなので
01:13 (DM_Sohma) 使い勝手は微妙かも
01:14 (DM_Sohma) こっちの声だけ聞こえてるかな?w
01:14 (DM_Sohma) マイクだけ購入なら安いっすよ
01:15 (DM_Sohma) 返答だけ書き込まれると何をしゃべってるのかわからないねw
01:16 (DM_Sohma) FPS系とかはヘッドセット必須なんですよ
01:16 (Gigliola) お
01:16 (DM_Sohma) しかもサラウンドじゃないと、どっちから撃たれてるのかわからないので不利になります
01:16 (Gigliola) やっぱどこにも見当たらないからヘッドセットとかマイクは今度やな
01:17 (Gigliola) そめいさんはマイクあるはずなんだけどなw
01:17 (DM_Sohma) wwwww
01:17 (Gigliola) wwwwwwwwwwww
01:17 (Sue) マイクあるようなないようなw
01:17 (Sue) 何も聞こえないw
01:17 (DM_Sohma) ロンさんも来てもらうしかないですねw
01:18 (Gigliola) そーまさんの声しか聞こえないっすね
01:18 (DM_Sohma) 聞こえないっすか?
01:18 (Sue) きこえないですねぇ
01:18 (DM_Sohma) 私の声しか聞こえないっすね
01:18 (Gigliola) お、そめいさんの声も聞こえるw
01:19 (DM_Sohma) ロンさん?
01:19 (Gigliola) ロンさんも繋がるといいのになあ
01:19 (Gigliola) もう1時過ぎだもんねw
01:20 (Thorkel) ぼーとしてましたw
01:20 (Gigliola) w
01:20 (DM_Sohma) もう、時間遅いですものねw
01:20 (DM_Sohma) まt今度にしましょうw
01:20 (Gigliola) マイクがあったら猫にじゃれられてるのがわかってしまうw
01:21 (Gigliola) 懐かしいw
01:21 (Gigliola) ファンタズムアドヴェンチャーwww
01:21 (Gigliola) スライムいたっけか……
01:21 (Gigliola) 宇宙人とか強かった気がする
01:21 (Gigliola) 絶対やらないけど!!<醜いから
01:22 (Gigliola) エルフか人間だよねー。弱いけど!!w
01:22 (DM_Sohma) 時間も遅いしこのあたりで解散としましょうか
01:22 (Sue) そんなわけで、おやすみなさいw
01:22 (Gigliola) はーい
01:23 (DM_Sohma) もしかして、切り方わからない?>そめいFさん
01:23 (Sue) 次は邪悪寺院ですね
01:23 (Gigliola) おやすみなさーい^^
01:23 (Thorkel) おやすみなさい
01:23 (Sue) 乱暴にディスコードを落としましたw
01:23 (DM_Sohma) www
01:23 (DM_Sohma) 左下に自分の愛kンあるので
01:23 (DM_Sohma) アイコンあるのですが、そこに切るボタンあります
01:23 (Gigliola) ちょっとお金と時間の配分を考えないとなあ
01:24 (Sue) きれちゃったw
01:24 (DM_Sohma) ww
01:24 (Sue) ではではー
01:24 (DM_Sohma) はーい、おやすみなさーい
01:24 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:24 (Thorkel) おやすみなさーい
01:24 (Thorkel) 私も失礼しますね
01:24 (Gigliola) おやすみなさい。また来週\(^o^)/
01:24 (Thorkel) 皆様おやすみなさい
01:24 (Thorkel) またらいシュー
01:24 (DM_Sohma) またねー
01:25 (DM_Sohma) FG2落としますねー
01:25 (Gigliola) (*´ω`*)ノ
01:25 *Thorkel part (Leaving...)
01:25 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2019/01/06 01:25:24ログを終了