<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/01/12 21:49:12 ログを開始
21:49 チャンネルに入りました
21:49 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:49 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:49 *names : @Sohma
21:49 *Sohma mode +s
21:49 *puranaria join #FG2 (puranaria@p400241-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:50 (puranaria) こんばんはー(*´ω`*)
21:51 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:51 (SomeiF) こんばんはー
21:51 (puranaria) こんばんは(*´ω`)
21:51 (puranaria) 寒いっすねえ
21:51 (SomeiF) ねー。今日は特に。
21:52 (puranaria) 明日明後日はもっと寒いらしいしw
21:52 (puranaria) もうチヌしかないw
21:52 (SomeiF) 温暖化はどこへ行ったのやらw
21:52 (puranaria) 温暖化すると寒暖の差が激しくなるっすよ
21:53 (SomeiF) じゃあ、温暖化いらないーw
21:53 (puranaria) ww
21:53 (puranaria) 今のうちにトイレ行ってくるー
21:53 (SomeiF) だめ。(*´▽`*)
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:54 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (Sohma) 昨日はすみませんでしたー^^
21:55 (SomeiF) いえいえ、リアル重視は鉄則ですよw
21:56 (Sohma) 10時過ぎには帰れたのですが、お酒入っていたので・・やめましたw
21:56 (puranaria) ただいまー
21:56 (Sohma) おかえりー
21:56 (puranaria) 茶も取ってきたw
21:56 (SomeiF) よっぱらいGMでうっかりエルダードラゴン出されても困りますw
21:57 (SomeiF) おかえりー
21:57 (SomeiF) 私も酔っぱらってクロックワーク・リヴァイアサンを準備したことがありますのでw(そしてシラフで本番を迎えて躊躇なく出したw)
21:58 (puranaria) ひでぇww
21:58 (SomeiF) ぷらなりあさんたち、苦戦してましたもんねw
21:58 (Sohma) なんのシナリオ?
21:58 (SomeiF) オリジナルですw
21:58 (Sohma) パスファインダー?
21:58 (SomeiF) パスファインダー!
21:58 (Sohma) いいなぁ、パスファインダー
21:58 (puranaria) w
21:59 (Sohma) そめいFさんのオンラインセッションは再開しないんですか?そういえば
21:59 (SomeiF) パスファインダーは特に好きなシステムの一つですゆえw
21:59 (puranaria) 色々考えるとやはり両手武器が一番強い……
21:59 (SomeiF) GMに慣れたら再開します!w ただ、途中からいきなり始めるには間が空きすぎたようで、躊躇してます。
22:00 (Sohma) 最初っから再開でもいいのでは?キャラ作り変えて
22:00 (SomeiF) 正直、この2年くらいはリアルで頑張りすぎて、TRPGのマスターまでは手が回らなかったんですw
22:01 (puranaria) 大変でしたねえ
22:01 (SomeiF) お陰で、代議士とも飲んだりできましたのでw
22:01 (Sohma) そうなんだぁ
22:01 (SomeiF) 貴重な体験ということにしときます。でも飲むならTRPG仲間とがいいでsね。
22:01 (SomeiF) 最初からの方がいいかもしれませんねー。もう皆さん忘れてますよねw
22:02 (puranaria) ww
22:02 (SomeiF) その前にとりあえず、山形のメンバーの前で1−5レベルくらいのセッションを立ち上げたところです。
22:02 (puranaria) 代議士と飲む機会はある時は連続するけど縁がなくなるとさっぱりなんだよなあ
22:03 (SomeiF) でしょうねーw
22:03 *rong join #FG2 (rong@i61-199-143-200.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:03 (rong) こんばんは
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:03 (puranaria) 1−5だけと言わず、20レベルくらいまで頑張ってもいいのよw
22:03 (puranaria) こんばんはー^^
22:03 (Sohma) こんばんはー
22:03 (SomeiF) 1−5がおわったら、6−8のモジュールに付き合っていただこうかとw
22:03 (Sohma) それ、オンセ?オフセ?
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:04 (SomeiF) オンセですー
22:04 (Sohma) オンセなら私もさんかするするー
22:04 (SomeiF) おっ、じゃあよろしくお願いします。ディスコードで話してますので。
22:04 (SomeiF) ソーマさん6人目の使徒ということで、あとでご案内しますねw
22:04 (puranaria) 使徒なのかw
22:04 (SomeiF) ww
22:05 (Sohma) PL多すぎる??
22:05 (puranaria) 6人いるとイロモノキャラも使いやすくていいっすねw
22:05 (SomeiF) 6人ならいいのではw
22:05 (SomeiF) ぷらなりあさん以外みなさん初心者ですので、進行は遅いかもしれません。
22:05 (puranaria) 多少人が欠けても出来るw<6人いると
22:05 (SomeiF) ですね
22:05 (puranaria) あ、そうなんだ?<初心者
22:05 (Sohma) あーそれは言えてるね
22:05 (puranaria) またファイターは出来そうにないなw
22:06 (SomeiF) うん。布教目的ですw でも、ベテランのフォローは欲しいところw
22:06 (Sohma) あ、FG2は起動済です
22:06 (SomeiF) はーい
22:06 (Sohma) 金曜日、土曜日の夜になりそうであれば、どちらかを隔週で私と交代とかで
22:07 (rong) 5版のオンセですか?
22:07 (Sohma) パスファインダ?
22:07 (puranaria) 今日はドラゴン狩りだっけか
22:07 (SomeiF) そーまさんのセッションが無い日だったら、金・土でもいいかもw
22:07 (rong) PFですか
22:08 (SomeiF) んだ
22:08 (rong) 集中的に開催したほうが『前回までのあらすじ』も思い出しやすいですねw
22:08 (SomeiF) ですよねーw
22:08 (Sohma) どどんとふでyるかroll20使うか
22:08 (SomeiF) まぁ、週1くらいが一番いいペースだと思ってます。
22:08 (SomeiF) とりあえず、どどんとふで。
22:09 (Sohma) roll20使ったことありますか?
22:09 (SomeiF) ないですー
22:09 (Sohma) 私もないんですよねー
22:09 (puranaria) ないですー
22:09 (puranaria) ないんかいw
22:09 (SomeiF) どどんとふの次はユドナリウムだと思ってますしw
22:09 (Sohma) MAPの調整(位置合わせみたいな感じ)はどどんとふより便利そうでした
22:09 (SomeiF) おー
22:10 *nick puranaria → Gigliola
22:10 *nick SomeiF → Sue
22:10 (Sohma) X,YでMAPの拡大修正の微調整ができるみたい
22:10 (Sue) ああ、いいですね、それ。
22:10 *nick rong → Thorkel
22:11 (Sohma) あれが準備で決行大変なんですよね、どどんとふの場合
22:11 (Sohma) あ、そろいましたね。それでは早速はじめましょうか
22:11 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:11 *nick Sohma → DM_Sohma
22:11 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:11 (DM_Sohma) えーっと前回は買い物回でしたね
22:11 (Gigliola) んだ
22:12 (Sue) でしたね。
22:12 (DM_Sohma) お買い物が終わった直後からスターっとって感じでしょうかね
22:12 (Gigliola) ですね
22:12 (DM_Sohma) あれ?支払いとかも終わったんでしたっけ??
22:12 (Sue) はい。材料は買い込んだので、時間があれば制作してからって感じです
22:12 (Sue) 分配しましたよー
22:12 (DM_Sohma) あーそうか
22:13 (Gigliola) 作りたいモノを決めて材料を買った!と言いたいところだけど考えてないw
22:13 (Gigliola) 今あるアイテムの強化だろうなあ
22:13 (DM_Sohma) また”ジャンクション”には行ってないんでしたね。とりあえずどうします?
22:13 (Gigliola) ジャンクションに行ってドラゴン狩り?
22:14 (Thorkel) もしくは牢獄の探索ですね
22:14 (DM_Sohma) それか、それを後回しにして攻略をすすめるか
22:14 (Gigliola) 行くなら明日の方が良いけど。魔法の選択的に
22:14 (Thorkel) お金を使ってしまったので懐がw
22:14 (Gigliola) 確かになんぼでもお金があった方がw
22:14 (Sue) そうですねw
22:14 (Gigliola) ジリオラだって作れるものならウィングスオヴフライング欲しいしなあ
22:16 (Thorkel) とりあえず、章を終わらせて情報を揃えないとアイテム作成する時間が取れないw
22:16 (Gigliola) w
22:16 (DM_Sohma) 時間を有効に活用するならば、”ジャンクション入り口”に入って10時間程休憩→そのままドラゴン攻略または戻ってきて(1時間しかたっていないことになる)サヴェッジ攻略
22:16 (Sue) じゃあ、とりあえず、章を終わらせましょうかw
22:16 (Sue) 一応消耗品は補充できましたので。
22:16 (Gigliola) まあ、兄ちゃん放置して作成って訳にもなかなかいきませんものねえ
22:17 (Sue) 早い方がいいみたいな話でしたからね。
22:17 (Thorkel) そーまさんの意見を採用w
22:17 (Sue) それでいきましょうw
22:17 (DM_Sohma) 問題はどこでジャンクションに入るかですね
22:17 (Gigliola) アイテムの有効な活用ですねw
22:18 (Sue) シーワイヴァーンの中でw
22:18 (DM_Sohma) ゲートまだ開いているんでしたっけ?
22:18 (Sue) ええ、まぁ。
22:18 (Gigliola) シーワイヴァーン号をどこに係留するかって問題もあるんじゃなかろうか
22:18 (DM_Sohma) あ、じゃあシーワイヴァーンに戻れますね
22:18 (DM_Sohma) 例の場所
22:18 (Sue) ゲートはレベルラウンドしかもちませんが、2回覚えてますから大丈夫
22:19 (DM_Sohma) にシーワイヴァーンはまだ停めているんですよね?
22:19 (Gigliola) 船はまだ例の場所かw
22:19 (Sue) 例の場所のままですw
22:19 (Gigliola) そういえばそうでした
22:19 (DM_Sohma) では買い物終わったら、船に戻って
22:20 (DM_Sohma) ”ポータルジャンクション”に接続してみる感じでいいでしょうか?
22:20 (Gigliola) はーい
22:20 (Sue) あい
22:21 (Gigliola) 船の皆さんには「苦戦するような状況になったら呼んでくださいね」って言っておきましょう
22:21 (DM_Sohma) えーっとでは船に戻りました
22:21 (Gigliola) 中の時間10倍なら、中から引き返すのに1分使っても外では1ラウンドw
22:22 (DM_Sohma) んで、キャプテインズルームのソファーの上か何かに水晶をセット
22:22 (DM_Sohma) 入る方法は以前ジリオラさんが中にひきこまれそうになって抵抗したと思いますが
22:23 (DM_Sohma) それを抵抗しないだけです。誰でも入れます
22:23 (Gigliola) なるほど
22:23 (Gigliola) 出る時には抵抗に成功せねばならんとかはないんですよねw
22:23 (DM_Sohma) キャプテンルームには副船長とか
22:23 (Sue) ww
22:24 (DM_Sohma) 他のメンバーも何が始まるんだ?的な感じでみんなが見ていますよ
22:25 (DM_Sohma) それで入るのは4名ですか?他のメンバーとかも連れていきますか?
22:25 (Sue) 「副船長は連れて行ってみましょうかw
22:25 (Gigliola) 副船長って誰だっけ?
22:26 (Sue) アメリアさん。あまり最近喋ってないけどw
22:26 (DM_Sohma) 名前なんだっけwwwwちとまってねw
22:26 (DM_Sohma) アメリアさんだったw
22:26 (Sue) だよねw
22:26 (DM_Sohma) この人ですね
22:27 (Gigliola) ああ、どんな場所か覚えてもらうんですねw
22:27 (DM_Sohma) あと整理したいので
22:27 (Sue) ほか、船長がアルウェン。戦闘員がゲッシュ、パンツ泥棒がゴースタッグ。
22:27 (DM_Sohma) PCは他のメンバーは今何やっているかを確認したいのですが
22:27 (Sue) ですです。>どんな場所か覚えてもらう
22:27 (Gigliola) いざという時中の世界に呼びに来てもらう必要がありますもんねえ
22:27 (Sue) んだのよ
22:27 (Gigliola) パンツ泥棒って職業なの?w
22:28 (Sue) 職業ですw
22:28 (Gigliola) あとジリオラやスーにやったら斬っちゃうかもよ?マジで
22:28 (Sue) スーのパンツはずいぶんなくなってますがw
22:28 (Gigliola) 真剣にマジで。男の言い訳聞かないよ?この子w
22:28 (DM_Sohma) ゲッシュとクリルは一度師匠の下に戻りたいといっているので、あとでゲートで一度バルダーズゲートあたりまで送ってあげられるでしょうか?
22:28 (Sue) 言い含めておくとしますw>ゴースタックに
22:29 (Sue) 1日もらえば大丈夫です。
22:29 (Gigliola) 疑わしきは斬首って言っておいてくださいw
22:29 (Sue) こわいw
22:29 (Gigliola) ww
22:30 (DM_Sohma) ゴースタッグはセクハラしすぎて、居心地が悪いのか、一度やっぱりバルダーズゲートの町に戻って、しばらく精神を鍛えなおしてくると言っている感じでいいかw
22:30 (Sue) わかりましたw
22:30 (Gigliola) 居心地の悪さに抵抗する精神を鍛えるのかなw
22:31 (DM_Sohma) アルウェンは実家からそろそろお見合いでもと言われてしまっており
22:31 (DM_Sohma) とそういう感じで
22:31 (Sue) 船長ww
22:31 (Gigliola) お見合いwww
22:31 (Sue) じゃあ、アメリアが船長に昇格で。
22:31 (DM_Sohma) 一度来れなくなったPC達はそれぞれの理由でいなくなったかんじでいいでしょうか?
22:31 (Sue) そうですね。
22:31 (Thorkel) ア、ハイw
22:31 (Gigliola) 船守る人がいなくなるww
22:32 (DM_Sohma) 船に残っているのはアメリア船長、船員、それだけかな?ケイシーとかも一度戻ってもらいますか
22:32 (Gigliola) まあ皆それぞれの人生がありますからね(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:32 (Sue) ハルさんもですね
22:32 (DM_Sohma) レインさんが一応残りますね
22:33 (DM_Sohma) レインさんは船に残っています
22:33 (Sue) 記憶喪失で帰る場所が無いので仕方ないw
22:33 (Gigliola) じゃあこの間助けた天使さんも帰るのかな?
22:33 (DM_Sohma) あ、シナリオ上のNPCさんはいますよ
22:34 (DM_Sohma) シナリオ上のNPCは
22:34 (Gigliola) おー。じゃあほんの少しは船を守る手助けを期待してもいいのかな
22:34 (DM_Sohma) アザエル(デーモン)とラヴィニアかな
22:35 (Thorkel) 船が襲われたら、シナリオ上の進行通りになるだけじゃないかな?w
22:35 (Gigliola) ww
22:35 (DM_Sohma) あとシャーラ様か
22:35 (DM_Sohma) 天使はアルコンか
22:35 (Gigliola) トランペットアルコンさん
22:36 (DM_Sohma) いまのところすぐ帰れないのか、船に残っていますね
22:36 (Gigliola) 「お名前は何とおよびすれば?」
22:36 (DM_Sohma) 覚えやすいようにトランさんという名でw
22:36 (Sue) w
22:37 (Gigliola) そういや買い物船で「平民の服」みたいな一般アイテムは買えたんですかねー
22:37 (DM_Sohma) 一般アイテムは大抵は買えますよ
22:37 (Gigliola) クリルさんやラヴィニアさんにあげたんだった
22:37 (DM_Sohma) ラヴィニアさんの服は着替えましたね
22:37 (Gigliola) じゃあ買ったということでよろしくですw 着替えがないとたまに困る
22:38 (Gigliola) あ、ラヴィニアさんからは返ってくるんすね
22:38 (DM_Sohma) あ、魔法の武器はまだもってないかな
22:39 (Gigliola) 3着になった!まあ困らないからいいけど
22:39 (DM_Sohma) んで、現在PCと行動を共にしたがるNPCはシャーラ様とラヴィニアお嬢様だね
22:40 (DM_Sohma) アメリアはお留守番でいいそうです
22:40 (Gigliola) ラヴィニアさんの武器防具は考えねばならんのですね
22:40 (Thorkel) ラヴィニアお嬢様へあげる鎧がないw
22:40 (Gigliola) ドラゴンと遊びに行くのはラヴィニアさん外していいんじゃない?
22:40 (DM_Sohma) まあ、素手でもいいけど、シナリオを進めるうえで着いてkるの出強化しておいた方が
22:40 (Sue) 飛べないメンバーはドラゴンと戦わないほうがいいですね
22:40 (Gigliola) 空飛べないと戦えない可能性が高い
22:40 (DM_Sohma) 死ににくくなるかな?w
22:41 (DM_Sohma) 戦闘時は後方に控えるのでといって一応はついてくるそうです
22:41 (Gigliola) ラヴィニアは防具のリクエストあるの?
22:42 (DM_Sohma) ちとまってね
22:42 (Gigliola) 武器も特技的にこれが欲しいってあるのかなとか
22:43 (DM_Sohma) スワッシュバックラーとデュエリストだと軽装鎧かな?
22:43 (DM_Sohma) 余ってたらでいいそうです
22:43 (Gigliola) 武器は妙技で使えるのですよねw
22:43 (DM_Sohma) 特技はレイピアにフォーカスがあるくらいかな
22:44 (Gigliola) レイピアかー
22:44 (DM_Sohma) 軽い武器ならなんでもいいそうです
22:45 (Thorkel) +4のショートソードと
22:45 (Thorkel) リングオブフォースシールドは
22:45 (Thorkel) ラヴィニアへあげましたよね?
22:45 (DM_Sohma) あれ?そうだっけ
22:45 (Sue) あげましたね
22:46 (Gigliola) ホンマや。ラヴィニア行になってる
22:46 (Thorkel) 鎧がないw
22:46 (DM_Sohma) えーっと、どっかにメモしておきますね
22:46 (Sue) メイジアーマーとかw
22:46 (Thorkel) とりあえずは、それでw
22:46 (Thorkel) シャーらはブレイサーズオブアーマーはつけているのかな?
22:47 (Gigliola) メイジアーマーでいいの?グレーターじゃなくて
22:47 (DM_Sohma) シャーラは
22:47 (Gigliola) まあ前衛に出ないならいいのかもだけど
22:47 (Thorkel) トルケルからはガントレットヘルス+2をラヴィニアへあげちゃいますw
22:47 (Sue) いいですねw
22:48 (DM_Sohma) シミターとシックルとリングオヴプロテク+4、アミュレットオヴヘルス+4、グルーブオヴDex+2、ブーツオヴスピードだ
22:48 (Thorkel) ピンクのアイウーンスト−ンあるので、片方いらないw
22:48 (Sue) 結構ありますねw
22:48 (Thorkel) では、シャーラへもメイジアーマーかけてくれると助かります
22:48 (DM_Sohma) ガントレットをではもらいますね
22:49 (Gigliola) 了解っすー
22:49 (DM_Sohma) アイウーンストーンは効果なんだっけ?
22:50 (DM_Sohma) で、ラヴィニアはメイジアーマー貰うってことで一応準備OKかな?
22:50 (DM_Sohma) アイウーンストーンはとりあえず保留でw
22:50 (Gigliola) じゃあラヴィニアとシャーラにはメイジアーマーを毎日かけます。
22:51 (Thorkel) ピンクのアイウーンストーンは耐久+2
22:51 (Thorkel) ガントレットヘルス+2と同じw
22:52 (DM_Sohma) 了解
22:52 (DM_Sohma) とりあえずそれは保留で
22:52 (DM_Sohma) じゃあ、ジャンクションの中に入ると
22:52 (Gigliola) どんな世界になってるんだろう
22:53 (Gigliola) 「ワクワクしますね」
22:53 (DM_Sohma) 、真っ暗な場所に出現します
22:53 (DM_Sohma) 暗視をもっているんだっけ?
22:53 (Gigliola) 暗視も夜目もありますよ
22:54 (Sue) 暗視ありまーす
22:54 (DM_Sohma) ここは大き目な洞窟のようなところで
22:54 (Gigliola) 非視覚的感知もシーインヴィジもアーケインサイトもあるw
22:54 (DM_Sohma) あ、ごめん、入るときポータル開くから、真後ろが明るいんだった
22:55 (Gigliola) 後光を背負ってる状態ですねw
22:55 (DM_Sohma) 大き目な洞窟の中にいます。入ってきた後ろ側には活性化されたゲートポータルが開いていますね
22:56 (Sue) ふむふむ
22:56 (DM_Sohma) ゲートポータルは石の枠ようなもので囲まれている、透き通るような青白い光で出来ています
22:56 (Gigliola) 「なるほど。これが活性化されたポータルですか」
22:56 (DM_Sohma) 同じような石の枠が周りに ・・・ちとまってね。いくつって設定したか忘れたので調べますwww
22:57 (DM_Sohma) ああ、石の枠が他に4つですね
22:58 (DM_Sohma) ただしその4つは枠だけで青白い光は光っていません
22:58 (Sue) 他につなげられるやつですね
22:58 (Gigliola) そんな機会があるのだろうかw
22:58 (DM_Sohma) ゲートの材料はそろっているけど活性化してないだけのようですね
22:58 (Sue) ですねw
22:59 (DM_Sohma) ゲート作成特技があれば、4つ分だけはペナなし、追加費用無しで設定できます
22:59 (DM_Sohma) それ以上作る場合には別途ルール通りの経験点や費用が必要です
22:59 (Sue) はーい
23:00 (Gigliola) 出入り口などは見えます?
23:00 (DM_Sohma) んで、洞窟の奥には大きな石の扉があって、そこからは風の音が聞こえてきます
23:00 (Sue) では、開いてみましょう
23:00 (DM_Sohma) あと、多少ですけど外の明かりも扉から漏れていますね
23:01 (DM_Sohma) ちとまってね
23:01 (Gigliola) 「いきなりドラゴンがいるかもですから気を付けてくださいね」
23:01 (Thorkel) 扉を開ける前に聞き耳します
23:03 (Gigliola) 日が改まらないとメイジアーマーとかないから、ドラゴンと戦うなら一度休んだ方が万全ですよ
23:03 (Gigliola) アンティドラゴンオーラもスロットから使った方が効果高いしなあ
23:04 (DM_Sohma) おまたせー
23:04 (Sue) はい
23:04 (Gigliola) 念のためにアンティドラゴンオーラの巻物を手にしつつ、一応注意をw
23:04 (DM_Sohma) 周りはこんな感じの景色ですね
23:04 (Sue) おー
23:05 (Gigliola) 「青い空!久しぶりのような気がします!」
23:05 (DM_Sohma) ごめんなさい、下の方のジャングルは雲になっているかんじでしょうか
23:05 (DM_Sohma) 目の前に長い橋が一本だけあって、他の島につながっています
23:05 (Sue) 「雲海?あれ、おうちは?」
23:05 (Gigliola) あの空に浮かぶ大きな月は何ですかねえ?
23:06 (DM_Sohma) こんな感じの橋になっています
23:06 (Gigliola) とてもすごくカッコいい
23:06 (DM_Sohma) 入植されている島は、洞窟の入り口がある君たちがいまいる島と
23:07 (DM_Sohma) 橋の向こうに、小さな城塞のようなものがある島の2つだけですね
23:07 (DM_Sohma) 他にも島はたくさんありますが、人工的な建物などは他にはありません
23:08 (Sue) うーん。手前の島かなぁ
23:08 (DM_Sohma) 現在は夕方?なのか少しひが低い感じで、橋の上は風もけっこうあるので、
23:08 (Sue) アンチドラゴンオーラの為に、いったん戻る?
23:08 (Thorkel) 戻るというか、途中で休憩しましょう
23:09 (Sue) はい
23:09 (Thorkel) ポータルの前あたりで
23:09 (DM_Sohma) 橋を渡っていくには多少ゆっくり歩かないと、すこし怖い感じですね
23:09 (Gigliola) 洞窟でビバークですね
23:09 (DM_Sohma) とりあえず洞窟内でキャンプですね
23:09 (DM_Sohma) OK,安全に過ごせますよ
23:09 (Gigliola) ドラゴンは空を飛んでるわけじゃないのか。まあ助かったと言えるのかな?
23:10 (DM_Sohma) ずーっと監視するなら
23:10 (DM_Sohma) 視認ロールも可能ですよ
23:10 (DM_Sohma) とりあえず君たちがいた間には見かけませんでしたね
23:11 (Gigliola) ずーっと監視すると目が痛そうだし明日にしておきます
23:11 (Thorkel) ドラゴンは呪文で透明に慣れますから、目も当てないならないのですw
23:11 (Gigliola) 下手に先に見つかってもつまらないですしね
23:11 (DM_Sohma) では好きなだけ時間をすすませてOKです
23:12 (Gigliola) 洞窟だとテント張る必要はないですねw
23:12 (Sue) だねw
23:12 (Sue) 毛布を出して、くるまって寝る格好で。
23:12 (Gigliola) 帆布敷いて、毛布敷いて、その上に携帯用寝具置いて寝る感じでw
23:12 (DM_Sohma) まあでもテントとか寝具とか持ち込まないとどうくつだと休みにくいですね
23:12 (Sue) そのうち、洞窟の中も快適に装飾しましょう。
23:13 (Thorkel) 3人分の帆布を重ねて、雑魚寝?
23:13 (Sue) うん
23:13 (DM_Sohma) シャーラはトルケルの布団でいいってことですね?
23:13 (Sue) いいです
23:13 (Gigliola) 灯りは消えずの松明があるしなー
23:13 (Sue) (勝手にw)
23:13 (Sue) 明かりいる人いないかもw
23:14 (Gigliola) いくら暗視があっても暗いのは落ち着かなそう。種族的にw
23:14 (Sue) w
23:14 (Thorkel) スーに決められてしまったw
23:14 (Sue) ww
23:14 (DM_Sohma) では時間があるのか、ラヴィニアが今後の対策について少しだけしっていることがあるといって話してきますよ
23:14 (Thorkel) はい
23:15 (Sue) 教えてもらいましょう
23:15 (DM_Sohma) ラヴィニア「お兄様がいるのは、私が捕まっていた場所からMAPで右手側(南側)です
23:16 (Gigliola) フライの巻物作りながら(自動筆記ペン使用)聞きましょう
23:16 (DM_Sohma) 島のMAP見えますか?
23:16 (DM_Sohma) 皆さんが入ったり出たりしている場所が
23:16 (DM_Sohma) このあたりで
23:16 (Thorkel) よし見えたー
23:17 (Gigliola) 実は見えない?<MAP
23:17 (DM_Sohma) MAP見えない?
23:17 (Sue) 見つけました。DA147_04_1ですね
23:17 (Gigliola) あ、見えました
23:18 (DM_Sohma) んで、移動してきた経路がこの感じ
23:18 (DM_Sohma) □がラヴィニアがつかまっていた部屋のあたり
23:18 (DM_Sohma) ヴァンサスがいるのはこの南側の小さな島だそうです
23:19 (Thorkel) あ、こんな所に島がw
23:19 (Sue) なるほど
23:19 (DM_Sohma) ラヴィニアがつかまっていた部屋から南(右手側)に移動すればすぐに見えてくるはずです
23:19 (Gigliola) やだなー、溶岩湖がますます近いw
23:20 (DM_Sohma) 溶岩湖が東側にあるんですけども
23:20 (DM_Sohma) そこが溶岩だまりになっていて
23:21 (DM_Sohma) そこから流れ出している溶岩の河の中流になるそうです、ただその島とそこにつながる橋がすごい高い位置にあるので、大丈夫だと思いますといっています
23:21 (Sue) なるほど
23:21 (Gigliola) 溶岩は大丈夫でもマグマドレイクは大丈夫かな?(・∀・;)
23:21 (DM_Sohma) 大丈夫の意味は溶岩の熱からは、、という意味にも聞こえますけどもww
23:22 (DM_Sohma) ラヴィニア「マグマドレイク?なんですかそれ?」
23:22 (Sue) ラズルベクスとは会いたくないw
23:22 (Sue) 「溶岩地帯の近くで高位の魔術を使ったりすると、マグマドレイク・ラズルベクスというのが出てくるらしいです。」
23:22 (Gigliola) 「ドラゴンのもっとおっそろしい奴です。溶岩湖で眠っているんだとか」
23:23 (Sue) 「そうそう。ガーなんです。こわいらしいです。」
23:23 (DM_Sohma) ラヴィニア「ヴァンサスはこの島に来て、すぐに他のデーモン達の勢力争いに巻き込まれましたが、あの島が地理的に天然の城塞になっているそうで、あそこに引っ込んでいれば、それ以上は他のデーモン達も攻められていない状況だそうです
23:24 (Sue) へーっ
23:24 (Gigliola) 「ガーなドレイクがいるからですかね?」
23:24 (Thorkel) 「あー・・・きっとマグマドレイクの縄張りの内側なんだろうな」
23:24 (Sue) 「ヴァンサスはドレイク相手に平気なんでしょうか。」
23:25 (Gigliola) 「クマノミの気分なんじゃないですか?暴れ出したら逃げればいいやくらいで」
23:25 (Sue) 「少し可愛く感じますが」w
23:25 (Gigliola) w
23:25 (DM_Sohma) シャーラ「へぇーあの島にいるのか、あそこは影達の影響で簡単には近づけない場所だったはずだけど」
23:25 (Gigliola) 「影たち?」
23:26 (Gigliola) またよく分からない言葉が出てきたぞw
23:26 (Thorkel) 「影・・・アンデッド?それともデーモン?」
23:26 (DM_Sohma) シャーラ「あそこにはソコスベナス(読み方わからんww)の使い手たちがいるはずだ」と言っています
23:26 (DM_Sohma) Socothbenothってソコスベナスであってるのかな?www
23:27 (Sue) どうなんでしょうねw
23:27 (Gigliola) 知識次元界的なことをやった方が良いんですかね
23:27 (DM_Sohma) ソコスベノスでいいか
23:27 (Sue) あい
23:27 (Thorkel) はいw
23:29 (DM_Sohma) 知識<次元界>かなあ
23:29 (Gigliola) 33……微妙
23:29 (DM_Sohma) ソコスベノスはデーモンロードの一人かな
23:30 (Gigliola) またデーモンロードw
23:30 (DM_Sohma) ノクティキュラの兄弟で、彼は世界のそのものを暴力と破壊を提供する玩具が沢山ある場所というふうにしかみていないほど、ひどい性的、かつ快楽主義者だそうですね
23:31 (DM_Sohma) それくらいしかわからないかなぁ
23:31 (Sue) ロクなモノじゃないことはわかりましたw
23:31 (Gigliola) 表面的な知識を話しましたw
23:32 (DM_Sohma) 主にドラウとかハーフフィーンド達が崇拝している神様だね
23:32 (Gigliola) 「私はそういった話を本で読んだのですが、間違っています?」とシャーラに聞いてみる
23:32 (DM_Sohma) シャーラ「私もあったことはないけど、ただの変態だとしかわからない」
23:33 (Gigliola) 「変態なんですか〜。会いたくないですねえ」
23:34 (Thorkel) 「会いたくないなぁ」
23:34 (DM_Sohma) シャーラ「あの島にいる大物はあとヴァンサスとかいうやつ以外には2名だけのはず」
23:34 (Sue) 「ほかにもいるんですか。」
23:34 (Gigliola) 「ヴァンサスのほかに2名とか、結構大物が隠れてるんですね」(・∀・;)
23:34 (DM_Sohma) シャーラ「一人はオルゴーシュ(Orgosh)、もうひとりはサウレヤ(Saureya)だね」
23:35 (Sue) 聞いたことない、はずw
23:35 (Thorkel) いやサウレヤは聞いたね
23:36 (Gigliola) 知識次元界を振った方が良い感じ?
23:36 (Thorkel) 確か駄天使だって
23:36 (Sue) そうでしたか
23:36 (DM_Sohma) シャーラ「オルゴーショは自分を死の神だと考えている基地害だね・・」
23:36 (Gigliola) w
23:36 (Thorkel) 堕天使ww
23:36 (DM_Sohma) シャーラ「手下にアンデッドどもが沢山いてね、あいつに会うおは結構大変だよ」
23:37 (Gigliola) もうイメージがガブリールになってしまったw<駄天使
23:37 (Thorkel) この変換はがぶりーるのせいか〜ww
23:38 (DM_Sohma) シャーラ「サウレヤは、そう堕天使だね。見た目は・・・まあ・・・けっこういい男・・なんだけど・・・うーん、私は好きじゃない感じかなぁ・・イケスカナイ?そんな感じ」
23:38 (Gigliola) 確かにアゼルの話に出てるな、オルゴーシュとサウレヤ
23:39 (Gigliola) 「極力戦わない方が良い危険なやつら」がこの二人だw
23:39 (DM_Sohma) シャーラ「でも私たちが一番強い!間違いないね!全員ぶっ飛ばしてあの島奇麗にしてしまえばOKdしょう!」
23:40 (Thorkel) 「そうだね」
23:40 (DM_Sohma) シャーラはどうも敵対心が強いみたいで、空気を読まない会話を続けているw
23:41 (Gigliola) まあ、元はライバルだから何度もやられてるんだろうなあw
23:41 (Gigliola) そんなことは言わないけどw
23:41 (DM_Sohma) シャーラ「なにしろ最強のトルケル様とその仲間と、なんてったって私もいるでしょう?これで負けるってことはありえない?」
23:42 (Gigliola) 「まあ、油断しないで一人ずつ片付けましょう」
23:42 (Sue) 「そうね。トルケルは最強だもんね。」
23:42 (DM_Sohma) シャーラ「私が思うにトルケル様もどそうだけど、ジリオラもスーも一人一人があの島にいるロード達に匹敵する力を持っているように思う」
23:42 (Thorkel) 「いえいえ、ゲッシュにはとてもかないませんよ」
23:42 (Gigliola) 「慌てて突っ込んで不覚を取ったら目も当てられません」
23:43 (Sue) 「そうね。
23:43 (DM_Sohma) シャーラ「だからここにはロードが4人あつまっているよな感じでしょう?負ける気がしないわね!正直はーーははっは」
23:43 (Sue) 「シャーラが強気。」
23:43 (Thorkel) 「慎重に行動するに越したことはないね。相手の情報も揃っていないし」
23:44 (DM_Sohma) ということで一晩過ごして
23:44 (Gigliola) 「ねえ、シャーラさん。その二人は協力し合ったりするんですか?」
23:44 (DM_Sohma) あ、二晩回復しますか?NPCのゲート送り迎えもしたってことで
23:44 (Sue) あ、そうですね。
23:45 (Gigliola) 自動筆記で巻物作ったので経験点15点使ったっすー
23:45 (DM_Sohma) それでも40時間くらい休憩しても実質4時間しかたちませんしね
23:46 (DM_Sohma) 15点OK,
23:46 (DM_Sohma) FG2のキャラシーのWXPかは引いておいてください
23:46 (DM_Sohma) CPから引いておいて
23:46 (DM_Sohma) XPねw
23:46 (DM_Sohma) なんだか打ち間違いがひどいw
23:46 (Gigliola) 了解っスー
23:46 (DM_Sohma) さて、んで準備OKで
23:47 (DM_Sohma) さっそく突入して、前回ラァリニアが捕まっていたところまでいきますか?
23:47 (Sue) はーい
23:47 (Thorkel) OK
23:47 (Sue) バフはいつもどおりで
23:47 (DM_Sohma) あ、ちなみに水晶も持っていく?
23:47 (Sue) うん、一応。
23:47 (Thorkel) はい、以っていきます<水晶
23:47 (DM_Sohma) ですよね、了解
23:47 (DM_Sohma) では、移動しますね
23:48 (Thorkel) 自分のグレートソードとシャーラのレイピアへアンデッドベインウェポン
23:48 (Thorkel) はい<移動
23:48 (Sue) はーい
23:49 (DM_Sohma) 前回の溶岩牢獄のところまで移動しました
23:49 (Gigliola) グレーターマジックウェポン、全部で17本までかけられますよ
23:49 (Sue) すごいw
23:49 (Gigliola) みんな武器何本あります?w
23:50 (Sue) スーは武器で殴らないですw
23:50 (Sue) DR5すら抜けない可能性がw
23:50 (Gigliola) 一応9本あるwダガーとか入れればww
23:50 (Thorkel) 3つw
23:51 (DM_Sohma) シャーラが2つかな
23:51 (Thorkel) ラヴィニアは+4なのでいらないですね
23:51 (Gigliola) そうだった!
23:51 (DM_Sohma) ラヴィニアは今のところ普通の武器もふくめてやっぱ2つかな
23:51 (Gigliola) 普通の武器にかけてあげますよ
23:52 (Gigliola) あと2本かけられるw
23:52 (DM_Sohma) +4扱いだっけ?
23:52 (Gigliola) です
23:52 (Gigliola) スーはいらない?
23:52 (Sue) うん。
23:52 (Gigliola) じゃあジャベリンにもかけておくか
23:53 (Gigliola) メイジアーマーも配りましたよ
23:53 (DM_Sohma) 準備OKなら、駒進ませちゃってOKですよー
23:54 (Gigliola) あれ、そっちなのか
23:54 (Thorkel) こちらだと思ったのですけれど
23:55 (DM_Sohma) もう、空き部屋は見えることにしようw
23:55 (Sue) w
23:55 (Thorkel) 視認と聞き耳ー
23:55 (Gigliola) ヒロイクスとかもいつも通りでいいっすよね?>トルケル
23:56 (DM_Sohma) 話に聞いた通りの場所にでますよ
23:56 (Sue) 思ったより狭いですね
23:57 (Gigliola) 建物は高さがあるんですか?
23:57 (Thorkel) はい
23:58 (Gigliola) 上層階や地下がある可能性がありますよね、こう狭いとw
23:58 (Thorkel) <ヒロイクス
23:58 (Gigliola) うい
23:59 (Gigliola) 「強敵が出る可能性が高いですし、ストーンスキンかけていきますか?」
23:59 (DM_Sohma) えーと
23:59 (Gigliola) うわなんかいる
23:59 (DM_Sohma) 監獄側から、中洲にある島を覗くと
--------2019/01/13 00:00:00ログを終了
--------2019/01/13 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) カルデラ(溶岩の噴き出す窪地)から流れ出る溶岩の川が中央付近に分離した小さい島を境に切り裂くように分かれています。
00:00 (DM_Sohma) ここには幅10フィート、長さ40フィートの狭い橋があります。
00:00 (DM_Sohma) 橋の向こう側にある溶岩から突き出た石のような尖塔の上に石と鉄で出来た建物が一棟建てられています。
00:00 (Thorkel) 「できればストーンスキンは欲しい」
00:00 (DM_Sohma) そして、橋のすぐ近くに6体のローブみたいなのを着こんだ奴らが宙に浮いています
00:00 (Gigliola) ちょっと遅かったけどアレを何とかしたらかけましょうw
00:01 (Gigliola) どーせあれには効かなそうだしなあ<ストーンスキン
00:01 (Sue) 鉄筋コンクリートみたいな建物なんですねぇ
00:01 (Thorkel) 「UnknownFlyingObjectだー」ww
00:01 (Gigliola) ww
00:02 (DM_Sohma) IDバレバレにしてたwww
00:02 (DM_Sohma) んで、戦闘は次回からにしましょうか?
00:02 (DM_Sohma) 霧もいいので
00:02 (Thorkel) はい、次回からでお願いします
00:02 (DM_Sohma) キリw
00:02 (Gigliola) UFOじゃなくてUMOかw
00:02 (Sue) はーいw
00:02 (Gigliola) 了解ですー
00:03 (DM_Sohma) じゃあ次回からUFOとの遭遇戦ですねw
00:03 (DM_Sohma) 次回は・・・
00:03 (Gigliola) 確かに測ったようにキリが良いw
00:03 (Gigliola) 来週も再来週も大丈夫ー<先回り
00:03 (DM_Sohma) あ、ごめん次回19日が微妙なんですよね
00:04 (DM_Sohma) 会社のボウリング大会があるんですけど、その後のみに誘われる可能性大みたいな
00:04 (Thorkel) では19はお休みで
00:04 (Sue) ですね
00:04 (Gigliola) ボウリング大会とはまた古風なw
00:04 (Thorkel) 1月ですから
00:04 (DM_Sohma) 当日にOK,NGでも良ければ、それでいきたいのですが、
00:04 (DM_Sohma) もし先に決定しておくならNGにしておいた方が無難かなぁ
00:05 (Gigliola) 俺は大丈夫っすよ。10時くらいになったら覗きに来ますw
00:05 (Sue) お任せします。飲みになったらNGってことでw
00:05 (Thorkel) 19は当日でもOKっす
00:05 (DM_Sohma) 帰りの時間にどうなるか決まるので、もし当日決定打とおそらく18時とかw
00:05 (Thorkel) 18時に分かるなら問題ないですー
00:05 (Sue) 27日でもいいですよw 
00:05 (DM_Sohma) 19時頃にいけそうかどうか情報流れる感じですけどいいっすか??
00:05 (Sue) OKっす
00:05 (Gigliola) OKっす
00:06 (DM_Sohma) じゃあ、もし飲み会なければ帰ってこれるので実施、飲み会が発生してこれなくなったらNG情報流しますね
00:06 (Sue) はーい
00:06 (DM_Sohma) スカイプの方で情報流します
00:06 (Gigliola) はーい。お疲れさまでした^^
00:06 (Thorkel) はい、わかりました
00:06 (DM_Sohma) はーい、今日はお疲れ様でしたー
00:06 (Gigliola) 了解<スカ
00:07 (Thorkel) 本日はお疲れ様でした
00:07 (DM_Sohma) まあ三連休なので今日もあしたも夜更かしできるーー^^w
00:07 (Gigliola) ww
00:07 (Sue) おつかれさまでしたー
00:07 (DM_Sohma) お疲れ様でしたー
00:07 (Sue) いいあぁw
00:07 (Thorkel) シャーラのブラックガードをファイターへ再訓練した候補をCGIの穂へ上げてもいいですか?
00:07 (Gigliola) ビジュアル的に非実体アンデッドか?やべーわー
00:08 (DM_Sohma) あ、そうそう
00:08 (DM_Sohma) 雑談なんですけど
00:08 (Thorkel) はい
00:08 (Gigliola) なんでしょう
00:09 (DM_Sohma) https://www.etsy.com/au/listing/533477527/49-digital-map-case-battle-mat-for
00:09 (DM_Sohma) これ5万円で
00:09 (DM_Sohma) ゲーム用のディスプレイなんですけどw
00:10 (DM_Sohma) ちょっと欲しいなぁって思ったw
00:10 (Sue) いいですね、夢のアイテムw
00:10 (Sue) しかも、手に入らないこともない価格設定w
00:10 (DM_Sohma) まあ中身はただの薄型液晶なんですけどねw
00:11 (DM_Sohma) ただ重そうなんですよねー
00:11 (Sue) ですよねw
00:11 (DM_Sohma) それでね、もっといいのが日本にはたくさんあって
00:11 (DM_Sohma) あれ?どこいったかな
00:11 (Thorkel) 大きくても重いと不便ですよね
00:12 (Sue) 有機ELなどで丸めて持って歩けるようになったらいいのにね。
00:12 (DM_Sohma) 有機ELはデカすぎて
00:12 (DM_Sohma) 無理かも
00:12 (DM_Sohma) 値段も高い
00:12 (DM_Sohma) https://www.amazon.co.jp/kksmart-15-6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-1080%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A660HZ-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%ACUSB-OSD%E8%A8%80%E8%AA%9E%EF%BC%9A%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/dp/B07DJ68GWJ
00:12 (DM_Sohma) これどうかなぁって
00:13 (DM_Sohma) 23000円だし
00:13 (Gigliola) まだまだ普及してませんものねえ
00:13 (Sue) いずれ、フィルム状になって、丸めて持って歩けるくらいになりますよ。たぶんw
00:13 (Thorkel) おそらくはw
00:13 (DM_Sohma) 15インチだとちょっと小さいかなぁ
00:13 (Sue) あ、これですか。ちょっと小さいですよねー
00:14 (DM_Sohma) これ以上大きいと、持ち運びを考えるとなぁwwww
00:14 (Gigliola) w
00:14 (Gigliola) む、ちょっと風呂に呼ばれてるので入ってきますー
00:14 (Sue) 企業説明会用に検討したときに現物を見ましたけど、TRPGには小さい感じでしたねw
00:14 (Sue) はーい
00:14 (Thorkel) いってらー
00:15 (DM_Sohma) ほほー
00:15 (DM_Sohma) あと水平におけるのは
00:15 (Thorkel) PFのデータを見る分には十分?<15インチ
00:15 (Sue) ですね。データを見るにはいいですけど。
00:15 (DM_Sohma) https://www.amazon.co.jp/Acer-UT220HQL-monitor-touchscreen-speakers/dp/B013G4WHDO
00:16 (DM_Sohma) これが21.5インチで水平における安いモニターかなぁ
00:16 (Sue) これくらいだと、ある程度いけそうですよね。
00:16 (DM_Sohma) 値段が43000円もするのがなぁ・・w
00:16 (Sue) w
00:16 (DM_Sohma) でもこれだと重そうなんだよなぁwwwww
00:16 (Sue) 持ち歩くのは無理ですよねw
00:17 (DM_Sohma) 重量わからないけど、数キロありそうw
00:17 (Sue) ww
00:18 (DM_Sohma) w
00:18 (DM_Sohma) まだ早いってことかw
00:18 (Sue) 超単焦点のプロジェクターならなんとかw
00:18 (Sue) 短焦点のw
00:18 (DM_Sohma) プロジェクターも重いし、明るい場所だと無理だしw
00:18 (Sue) コマを置くと影になりますけどねw
00:20 (Sue) 重さは2キロ!
00:20 (Sue) と、思ったら1.1kgだ
00:20 (DM_Sohma) ソニー(SONY) ポータブルスマートプロジェクター G1109 これ?
00:21 (Thorkel) 2キロはTRPGのフュギュアorトークン持ち歩くと考えれば許容範囲内?
00:21 (Sue) それ、高いんで、韓国製のやつがやすいかなw
00:21 (Sue) https://www.amazon.co.jp/LG-PH450UG-バッテリー内蔵-LEDプロジェクター-寿命約30/dp/B01L15OWI8
00:22 (DM_Sohma) これ床にもいけるの??
00:22 (Sue) もっとも、実際につかったことがないので、わかりませんけどねw
00:22 (Sue) たぶんw>床
00:23 (Sue) そのページの下の方には机の上に照射してますが、高い奴だとできるとか、そういうこともままあるので。
00:23 (DM_Sohma) なんかカメラの向き的に壁向いているようなw
00:24 (DM_Sohma) 高いなぁwww
00:24 (Sue) https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/aplusautomation/vendorimages/3b62f262-121e-49b8-9c03-3f38889f3f26.jpg._CB278479966_.jpg
00:24 (Sue) いちおう、こんなw
00:24 (DM_Sohma) 数万円以下じゃないと無理wwwww
00:24 (Sue) wave
00:24 (Sue) そうですねw
00:25 (Sue) 超短焦点じゃないと使いにくいでしょうし。
00:27 (DM_Sohma) いいかげんオフセッションで前日とかに大量にプリントするのやめたいwww
00:27 (Sue) ww
00:27 (DM_Sohma) まあ、マーカーペンで書けばいいんだろうけどねwww
00:27 (Sue) それだと、雰囲気が、ねw
00:28 (Sue) それでも十分に楽しめるとは思いますけど、こういうガジェット探すのは好きです。
00:28 (DM_Sohma) 戦闘時のMAPがオンセ並みに奇麗な戦闘MAPで遊びたいと思うのは俺だけじゃないと思うんだけどなぁ・・
00:29 (Sue) そうですねー
00:29 (DM_Sohma) オフセで戦闘MAPをディスプレイで表示したりしてるやついまのところあんまり見かけないんだよなぁwww
00:29 (Thorkel) そうですね
00:29 (Sue) 自宅に据え付けの装置でもつくらなければむりそうですねw
00:30 (Sue) やはり、ソニーのスマートプロジェクターが欲しいw
00:30 (DM_Sohma) 超単焦点プロジェクターかぁ
00:30 (Sue) 重さと大きさからいくと、今はこれくらいしか選択肢がないと思ってますw
00:30 (DM_Sohma) 今のところそのために6万から10万だすのはなwwww
00:30 (DM_Sohma) 無理w
00:30 (Sue) だよね
00:31 (DM_Sohma) さっきの49インチゲーム用ディスプレイBOXの方が予算的にはいけそうw
00:31 (Sue) いえてるww
00:32 (Sue) コンベには持っていけないですけどねw
00:32 (DM_Sohma) 自宅設置用ですね完全にw
00:33 (Sue) うんw
00:33 (Sue) 自宅に人を呼んでやる人だったら、これいいですよね。
00:33 (DM_Sohma) スマートプロジェクターなら確かにコンベンションとかでも使えそうだなぁ
00:33 (DM_Sohma) コンセントさえ使えれば
00:34 (DM_Sohma) でこ買って失敗したらやだから、誰か先にやってみてもらって、実際に使っている所みてから判断したいwwwwww
00:34 (Sue) バッテリー内蔵のやつ買うといいんですよ、そして充電用のバッテリーも持ち歩くww
00:34 (Thorkel) わかりますww
00:34 (Sue) そーまさんがやるの見てからww
00:35 (DM_Sohma) いえいえそめいFさんが先行してもらってw
00:35 (DM_Sohma) 時代の先取りしてもらう感じでw
00:35 (Sue) いえいえ、ここはやはりソーマさんのアイディアですしw
00:35 (DM_Sohma) スマートプロジェクター見つけてきたのはそめいFさんだし、先に考えていたんだろうなぁってw
00:36 (Sue) 考えてたけど、予算がww
00:36 (DM_Sohma) いけますよ、10万円くらい、そめいFさん、安い安いwww
00:36 (Sue) そんなわけで、私よりお金持ちのソーマさんに譲りますw
00:36 (Sue) 最初にやったらコンベの人気者ですよ。いいなぁww
00:36 (DM_Sohma) お金ねーっすよww先日から家の液晶TVが壊れちゃって、買い替えになりそうだしw
00:36 (Sue) ww
00:37 (DM_Sohma) 4KTVにすべきか、むむむ・・・
00:37 (Sue) もう、全員VRゴーグルでw
00:37 (DM_Sohma) VRゴーグルは無理かなぁ、2時間で限界っぽい
00:37 (Sue) w
00:37 (Sue) 真面目な話MRゴーグルだったら行けそうですねー
00:37 (DM_Sohma) MRってなんだっけ?
00:38 (Sue) ミックスド・リアリティです。現実の光景に、ウィンドウズなどの画面を合わせて表示するの。
00:38 (Thorkel) へぇ〜
00:38 (Sue) ARとはまた違うんですよね。
00:38 (DM_Sohma) あーあれか
00:38 (DM_Sohma) でもこれ
00:38 (Sue) マイクロソフトで出したやつですね。
00:38 (DM_Sohma) 全員必要なんじゃwwwwwww
00:38 (Sue) そうですよw
00:39 (Sue) いっこ20数万円しますww
00:39 (DM_Sohma) なに全員でコンベンション会場でこれつける気?wwwww
00:39 (Sue) うんww
00:39 (DM_Sohma) 基地害集団あらわるwww
00:39 (Sue) そして、結局コスト高w
00:40 (Thorkel) たかいよw
00:40 (Sue) ww
00:40 (DM_Sohma) これ、MAP表示情報って書く個人によってずれるから無理かも
00:40 (DM_Sohma) 各個人によって場所かわりそう
00:40 (Sue) イイ解決方法がありますし。
00:40 (Sue) つ「気にしない。」
00:41 (DM_Sohma) GPSなんかなにかと組み合わせないと、全員が同じ位置にMAP見えないんじゃないかな?
00:41 (DM_Sohma) こんなばくちに20蔓延も出せないw
00:41 (Sue) そこは画面共有するので、大丈夫です!もっとも、それならプロジェクターの方がいいですけどねw
00:41 (DM_Sohma) コンベンション会場で画面共有するくらいだったら
00:42 (DM_Sohma) オンセでやってもかわらんと・・・www
00:42 (Sue) わぁっ、シーッ、シーッw
00:42 (Sue) それいっちゃだめーw
00:42 (DM_Sohma) 没入型MRってVRと変わらないから
00:43 (DM_Sohma) 結局オンセでVRしながらTRPGやってる感じにw
00:43 (Gigliola) ただいまー
00:43 (Sue) 周囲の人の表情は見えますよw
00:43 (Gigliola) なんか難しいこと言ってるw
00:43 (Sue) おかえりーw
00:43 (DM_Sohma) そもそも会うのが難しいから無理やりVRとかでTRPGやってるのに、なんかあべこべだなぁw
00:43 (Sue) 結局、一周回って、紙でいいやってなるんですよねw
00:43 (DM_Sohma) いいの予算は2万円そこまででなんとかするのー!
00:44 (Sue) えーw
00:44 (DM_Sohma) かみじゃやだやだyだ!!
00:44 (Sue) だだっこかw
00:44 (DM_Sohma) なんとかしてーそめい門!!!!
00:44 (Sue) しかたがないなぁ。「10年まつー!」
00:44 (Gigliola) VR……ソードアートオンライン的なやつが出来たらなあw
00:44 (Sue) 10年待ちましょうw
00:45 (Gigliola) 「我々は10年待ったのだ!」
00:45 (DM_Sohma) スカイリムはかなり、ソードアートオンラインに近いけどねw
00:45 (Sue) 「スカイリムVR」、かなり酔いますよw
00:45 (Gigliola) まじかw
00:45 (DM_Sohma) 酔うんだよねーそこは慣れで
00:45 (Sue) うん、気持ち悪いんで10分とやってられないw
00:46 (DM_Sohma) テレポ移動方式ならそこまでじゃないんじゃない?
00:46 (Sue) あ、そうなの?
00:46 (Sue) 普通にやってるからわからないw
00:46 (DM_Sohma) 結局自律神経がおかしくなるのは、
00:46 (Gigliola) 身体動かせない人でもVRの中では動ける的なヤツはまだですかw
00:46 (Sue) やっぱ、ソードアート方式がいいいですよねw
00:46 (Gigliola) ねw
00:47 (DM_Sohma) 移動してないのに、移動しているっていう脳に情報がはいってくるからそのズレで酔うんですよね
00:47 (Sue) そうかもしれませんねー。
00:47 (Sue) 凄く違和感があるんですよ。
00:47 (Gigliola) 騙せるのは視覚だけ、では酔うのは当り前ですわねえ
00:47 (DM_Sohma) テレポ式で移送すると実際にも、ゲーム内でも移動がないので、酔わないんですよ
00:47 (Sue) でも、乗り物に乗ってる系のVRでは酔いません。
00:47 (Sue) 戦闘シーンですでに酔いますw
00:48 (DM_Sohma) 慣れです
00:48 (Gigliola) w
00:48 (DM_Sohma) FPSも同じように酔いますけど
00:48 (DM_Sohma) 慣れで解決しますwwww
00:48 (DM_Sohma) いまなら何時間FPSやっても酔わないw
00:48 (Sue) 当分かかりそうw
00:48 (DM_Sohma) さすがに12時間FPSやっていると頭痛くなるけど
00:48 (Sue) それやりすぎですw
00:49 (DM_Sohma) 脳が錯覚おこさなければいいので、
00:49 (Sue) 私はテレビゲームは1日1時間までですので!w
00:49 (Gigliola) ジジイには慣れるまで耐えるの無理だからやっぱりソードアートオンライン方式が出るまで待つわw
00:49 (DM_Sohma) VRでもなれると実際には移動していないって脳が慣れればいけるはずww
00:49 (Sue) ひーw
00:50 (DM_Sohma) ソードオンラインはナーヴギア?アミュソフィアだっけ?
00:50 (DM_Sohma) ナーヴィギア危険w
00:50 (Sue) バッテリーは無しにしましょうねw
00:50 (Gigliola) ソードアートオンラインはナーヴギアっす
00:50 (DM_Sohma) 脳焼かれる
00:50 (Gigliola) それ以降はアミュスフィア
00:50 (DM_Sohma) アミュスフィアがいいなぁ
00:50 (Gigliola) w
00:51 (Sue) w
00:51 (DM_Sohma) リアルでこの3人でソードアートオンラインに閉じ込められたらどうします??
00:51 (Gigliola) 難しいっすねw
00:51 (DM_Sohma) 始まりの町から出ないw
00:51 (Sue) 低い階層で軍をつくって好き放題します!
00:52 (Gigliola) いやー、はじまりの街に閉じこもっていれば安全なんて絶対あり得ないからなあ
00:52 (DM_Sohma) あーおれそめいFさんの暴走をチクって黄金ゲットしようっと
00:52 (Sue) ぎゃーw
00:52 (DM_Sohma) MPKしてみたいwww
00:52 (Sue) やめてww
00:52 (Gigliola) やべー人だったwww
00:52 (DM_Sohma) とレインつくってぶつけるのw
00:52 (Gigliola) 俺シリカちゃんと仲良くなるんだw
00:52 (Sue) ww
00:53 (DM_Sohma) あーシリカちゃんねー
00:53 (Gigliola) キリトが助ける前に助けられれば仲良くなるチャンスくらいは出来るはずw
00:53 (DM_Sohma) ピナだっけ?激よわっていじめてみたいw
00:53 (Gigliola) なんたる邪悪www
00:53 (Sue) ww
00:53 (Sue) そーまさんと私は悪の道決定とw
00:54 (DM_Sohma) いや、あれいじめてなんぼのキャラでしょう?w
00:54 (Sue) ぷらなりあさんは頑張ってクリアしてくださいね。^^^
00:54 (Gigliola) 攻略組は怖いからいいやw
00:54 (DM_Sohma) そうそう、プラナリアさんにクリアはお任せw
00:54 (DM_Sohma) 攻略組?なにそれ?
00:54 (DM_Sohma) 絶対いかねーw
00:54 (Sue) 下手に剣の覚えがあるとか言っていると、死亡フラグが立つのでw
00:55 (Sue) いかないよねーw
00:55 (DM_Sohma) そめいFさんの悪事をちくって、懲役を逃れる
00:55 (Gigliola) 中層でゆるSAOを目指しますw
00:55 (Sue) えーw
00:55 (Sue) まぁ、キリトさんに任せましょうw
00:55 (Gigliola) うむw
00:56 (DM_Sohma) あれだ!トラップにひっかかって、死ぬ奴ね?>ゆるMMO狙いw
00:56 (Sue) ww
00:56 (DM_Sohma) キリトさんだますの簡単そうw
00:56 (Gigliola) アレはキリトに引っ張られて調子に乗りすぎたんですよw<トラップにやられた奴ら
00:57 (DM_Sohma) キリトさん絡むと死亡フラグだから近づきたくない
00:57 (Gigliola) 違いないw
00:57 (Sue) ですねw
00:57 (Sue) 女の子は助けられるかもしれないけど、我々オッサンは死の香りしかしないw
00:58 (DM_Sohma) じゃあそい¥ういうMMO作るか・・茅場になるかぁw
00:58 (Gigliola) 茅場になるとキリトにやられますよww
00:58 (DM_Sohma) 茅場のポジションが一番よくない?
00:58 (Sue) ww
00:58 (DM_Sohma) あれずるしないから、ばかだねーー
00:58 (Gigliola) ひでぇw
00:58 (DM_Sohma) ずーっとイモータルにしてけばいのにwww
00:59 (Sue) www
00:59 (DM_Sohma) そういえば機能思い出したようにSAOを1話から10話くらいまで見てたw
00:59 (DM_Sohma) 昨日
00:59 (Gigliola) そうなんだw
00:59 (DM_Sohma) SAOは面白いねー
01:00 (DM_Sohma) 俺的にはやっぱ最初の頃のダークなキリト時代が好きかなぁ
01:00 (Gigliola) それは間違いない(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
01:00 (DM_Sohma) 幸せなキリト君は見たくないww
01:00 (Sue) うんうんw
01:00 (Gigliola) アリシゼーションとか妙にめんどくさくてなあ<設定
01:00 (DM_Sohma) ダークなキリト君なら惚れて仲間になっちゃいそうwww
01:01 (Gigliola) SAOでもキリト君幸せじゃんww
01:01 (DM_Sohma) アリシゼーションって木こり設定の奴?
01:01 (Gigliola) そうそう。今やってる奴<アリシゼーション
01:01 (DM_Sohma) あ、だからも手だ出した頃のキリトには殺意市価感じられないから無理ww
01:01 (DM_Sohma) モテだした頃の
01:01 (Gigliola) ww
01:02 (Sue) ww
01:02 (Gigliola) アスナとラブラブはだめっすかw
01:02 (Thorkel) エロスに振れるとタナトスが減るわけですねw
01:02 (Gigliola) んー
01:02 (DM_Sohma) アスナ実際にいたら、俺的にはアスナ攻略組に一緒にいってもたいww
01:03 (DM_Sohma) 他はだめだなw
01:03 (Thorkel) 攻略なんてゼッテーいかないw
01:03 (DM_Sohma) ほらアスナと一緒だと大丈夫、キリトいじめなければwww
01:04 (DM_Sohma) または風林火山にいれtもらうかな
01:04 (Gigliola) いやあ、アスナさんこそタナトスに引っ張られてる人だから一緒に行動してるとやばいよw?
01:04 (DM_Sohma) あいつは確か10秒以内の蘇生アイテムもってるからw
01:04 (DM_Sohma) 蘇生アイテムがいいねw
01:05 (Gigliola) あのサンタぶっ殺さないと手に入んないじゃんw
01:05 (DM_Sohma) あれの値段すごいことになりそうだよね
01:05 (Gigliola) アレをめぐって殺し合いになりそう(・∀・;)
01:06 (DM_Sohma) クラインはあれ使ったのかね?書いてないね
01:06 (Gigliola) 使ったという話はなかったような気が
01:06 (Thorkel) 仲間につかったのかも?
01:06 (DM_Sohma) ヒロインの中ではだれが一番いい?
01:07 (DM_Sohma) SAOシリーズで
01:07 (Sue) スグかなぁ
01:07 (DM_Sohma) すぐかぁ
01:07 (DM_Sohma) ゲロるからなぁ
01:07 (Sue) ww
01:07 (Gigliola) おっぱい大きいのにww
01:07 (Sue) いいじゃないですかw
01:07 (Gigliola) ちっぱいといえばシリカちゃんですよww
01:07 (DM_Sohma) 一人暮らししているのはいいねw
01:07 (DM_Sohma) すぐ会えそうw
01:07 (Sue) ですねww
01:08 (DM_Sohma) シリカは中学生?高校生だっけ?
01:08 (Gigliola) シリカ中学生設定じゃなかったかな?
01:08 (DM_Sohma) あ、そうか、脱出して高校生になったんだっけか
01:08 (Gigliola) SAO事件の間に高校生の年齢になったはず
01:08 (Sue) なるほど
01:08 (Gigliola) そうそう
01:08 (DM_Sohma) ああそうだったね
01:09 (DM_Sohma) あ、げろるのはすぐじゃないか
01:09 (DM_Sohma) スグって妹か
01:09 (Gigliola) んー、現実世界の事とか考えると直葉いいんですよね
01:09 (DM_Sohma) ライフル使ってるやつなんだっけ?
01:09 (Gigliola) シノン
01:09 (DM_Sohma) シノンか!ゲロるのw
01:09 (Gigliola) シノンは性格きつそうww
01:10 (Sue) ああ、そうだ、スグはゲロらないw
01:10 (DM_Sohma) 確かにw
01:10 (Sue) ALOでは別のタイプのかわいこちゃんになるし。
01:11 (DM_Sohma) スグかぁ ブラコンはなぁ・・
01:11 (Sue) 私から見れば妹じゃないものww
01:11 (DM_Sohma) 相手にされるわけないじゃないですかwwブラコンにw
01:11 (Gigliola) 妹いいじゃないっすか(キレ気味
01:12 (Thorkel) 妹は普通に守備範囲外になるっすw
01:12 (DM_Sohma) アスナは怖いしなぁwww
01:12 (Sue) アスナに夢中のキリトを見て傷心のスグを懐柔するんですよ。うふふw
01:12 (DM_Sohma) ALOのアスナがスタイル的にはカッコいいかなぁ
01:12 (Sue) たしかにw
01:12 (Gigliola) リズもいい子だよなー
01:13 (DM_Sohma) バーサクヒーラーw
01:13 (Gigliola) 外見はほかのヒロインに負けるけどw
01:13 (Sue) w
01:13 (DM_Sohma) バーサクヒーラーは作ってみたいよねw
01:13 (DM_Sohma) リズベットかぁ
01:13 (Sue) バーサークする秘術使いならいますけどねw
01:13 (Thorkel) 殴りヒーラーはカウンタースキルモリモリにしないとw
01:14 (Sue) w
01:14 (Gigliola) 健気だなーって思うのはロニエだな。アリシゼーションでキリトの付き人やってた子
01:14 (Thorkel) あーw
01:14 (DM_Sohma) ロニエも妹キャラだっけ?
01:14 (Sue) 忘れてしまったw
01:15 (Gigliola) ロニエはホントちょい役なのでw
01:15 (Gigliola) ちょい役だけど可愛いw
01:15 (DM_Sohma) あれ最新刊とかyんでないけどババアになってるの?
01:15 (Gigliola) もう読んでないからなー
01:15 (DM_Sohma) 100年とかたってるんでしょう?
01:15 (Gigliola) アリシゼーションの最初何冊かまでしか読んでない
01:16 (DM_Sohma) 27巻くらいまでかなぁ読んだの
01:16 (Gigliola) おー、すごいw
01:16 (DM_Sohma) 最後の2冊くらい読んでない
01:17 (DM_Sohma) アリシゼーションじゃないプログレッシブの方が好きかなぁ
01:17 (DM_Sohma) プログレッシブのダークエルフのねえちゃんがいいかな
01:17 (Thorkel) SAOが趣味に合わなかったーw
01:17 (Sue) w
01:17 (Gigliola) アリシゼーション飽きたらプログレッシブもやめてしまったw
01:17 (DM_Sohma) SAOはだめかぁw>ロンさんはw
01:18 (DM_Sohma) あのままどうするつもりなんだろうプログレッシブ、完全に本作とつながらないよねwww
01:18 (Gigliola) 自分も入れたらなあっては思うwwデスゲームは嫌だけどwww
01:18 (Thorkel) ちょっとキリト=サンに都合よすぎんよーww
01:18 (DM_Sohma) 同じデスゲームでもログホラならいいかもwww
01:18 (DM_Sohma) いつまでたっても解放されないけどwww
01:18 (Sue) w
01:19 (Gigliola) ログホラも最初何冊かでやめてしまったー
01:19 (DM_Sohma) キリトさん最強おれつえーせっていだからしかたないwww
01:19 (Gigliola) なんか詰将棋みたいな戦闘が合わなくてw
01:19 (Sue) 自分がラノベに行くなら、SAOとかログホラみたいなハードモードよりも、異世界転生チートものの主人公がいいですw
01:19 (Gigliola) www
01:19 (DM_Sohma) ログホラTRPGはなかなかボス戦厳しいっす
01:20 (DM_Sohma) ハーレム系がいいかなぁww
01:20 (Gigliola) 知識チートは大変だから気楽に魔力チートの世界がいいなww
01:20 (Sue) そうですねw
01:20 (Sue) スライムになったりするのは嫌だけどw
01:20 (Thorkel) 知識ちーと(何故か現代から知識を検索できる)ぐらいチートじゃないとイヤーww
01:20 (Gigliola) ハーレムは……あれ結婚しないうちはいいけどしたら大変だよねww
01:21 (Thorkel) 恋愛テンション過ぎたら面倒が増えるのは目に見えていますww
01:21 (Sue) 知識チートは、半端だとキツイw
01:21 (Gigliola) でもハーレムは男の浪漫だから外せないww
01:21 (Sue) そうですね、ハーレムは後が怖いw
01:21 (Gigliola) ね
01:21 (DM_Sohma) オーバーロードはいやだな
01:21 (Thorkel) 今より3倍稼げとか言われたら、死ねますw
01:21 (Sue) w
01:21 (Gigliola) 火薬くらいは作れても銃は作れないもんなあ
01:21 (Sue) ですよねぇ
01:22 (Thorkel) 銃は鋼が作れないとねぇ
01:22 (Sue) やはり、魔力チートが一番
01:22 (Gigliola) 硝石を調達できれば楽に作れるけど、硝石が調達できるところは自然が厳しいという罠ww
01:22 (Sue) 硝石はンコから作りましょうw
01:23 (Gigliola) 硝石丘の結果が出るまで生き延びるの大変ww
01:23 (Sue) w
01:23 (Gigliola) 2年とか待てないwww
01:23 (Thorkel) 2年の間に火薬使い切ってしまいますw
01:24 (Gigliola) やっぱチリ硝石必要ww
01:24 (DM_Sohma) 異世界迷宮でハーレムを」は最初は面白かったけど、途中からグダグダでつまらん!!
01:24 (Gigliola) 異世界迷宮でハーレムをってどんなんだっけ
01:24 (Sue) チートものはしかたないw
01:24 (DM_Sohma) やっぱりゴブリンスレイヤー?www
01:25 (Sue) ゴブスレさんだと、なりたいキャラがいないww
01:25 (DM_Sohma) あの世界も怖いw
01:25 (DM_Sohma) 毒とか怖いw
01:25 (Sue) 生きたくない、怖いw
01:25 (Sue) 行きたくないw
01:25 (Gigliola) ゴブスレさんの世界だったら俺ギルド職員になるわw
01:25 (Sue) w
01:25 (Thorkel) ww
01:25 (DM_Sohma) ギルド襲われて全滅とかあるかもよ?w
01:26 (Gigliola) ゴブスレさん頑張ってwww
01:26 (DM_Sohma) 無理な追い込みとかするし敵多そうwwぎるどw
01:26 (Gigliola) まあそういうパターンもあるから辺境のギルドは人気ないんでしょうね
01:27 (DM_Sohma) 今の方がいいなぁw日本人に生まれて良かったよw
01:27 (Gigliola) それは当然wウォッシュレットあるしww
01:27 (Sue) そうですね、TRPGもあるw
01:27 (DM_Sohma) 確率的に日本人に生まれる確率ってすごい低いしな
01:28 (Sue) うんうん
01:28 (Gigliola) ファンタジー世界の便所使いたくねー
01:28 (DM_Sohma) 戦時中に生まれなくて良かったなぁ
01:28 (Gigliola) 1/70の幸運w
01:28 (DM_Sohma) 戦争前とか
01:28 (Sue) w
01:28 (DM_Sohma) 02とか出ないってw
01:28 (DM_Sohma) 01だすようなもんでしょ?w
01:29 (Thorkel) うんw
01:29 (Gigliola) 戦争前は日本じゃなくてもどうかと思うけどw
01:29 (DM_Sohma) 中国に生まれてたらTRPGとかしらなかったなきっとw
01:29 (Gigliola) ヨーロッパはどこも危ないし、アメリカの女性くらい?
01:29 (Sue) 確率的には中国高そうですね
01:30 (Gigliola) 中国人今何人いるの??
01:30 (DM_Sohma) ロシア寒そうだしなぁ
01:30 (Sue) 13億くらい?
01:30 (Gigliola) もっといそうじゃね?w
01:30 (Sue) 統計外もまぜればw
01:30 (Gigliola) 戸籍のない中国人とかデスロード決定じゃん(・∀・;)
01:30 (DM_Sohma) く動く陣でTRPGやってるやついるのかな?
01:30 (DM_Sohma) 中国人で
01:31 (Sue) いるんじゃないかなぁ。
01:31 (Gigliola) そりゃーいるでしょ。多少は
01:31 (DM_Sohma) 中国語版ってあるのかな?
01:31 (Gigliola) 何せ母集団が大きいですからね
01:31 (DM_Sohma) D&Dはなかったような・・
01:31 (Sue) どうでしょうね。海賊版も含めてありそうw
01:31 (Gigliola) インテリな中国人は英語使いこなせるでしょw
01:32 (DM_Sohma) まあ、そうなんだけどねw
01:32 (DM_Sohma) 1億総中流な日本が一番いいかなぁやっぱりw
01:32 (Thorkel) あたりですよね
01:33 (Gigliola) 日本人に生まれて外れの確率は、他の国に比べれば低そうですしねえ
01:34 (DM_Sohma) うむ、すくなくともTRPGするにはいい国w
01:34 (Sue) w
01:34 (Gigliola) w
01:34 (Thorkel) w
01:34 (DM_Sohma) CoCで女子率も少しだけ増えたしw
01:35 (Sue) おー
01:35 (Gigliola) なんでCoCで増えるねんw
01:35 (DM_Sohma) また仙台行きたいなぁ
01:35 (DM_Sohma) それは謎ww>CoCで増えたw
01:35 (Sue) 仙台、今年もやることは決定しましたね。
01:36 (Sue) >DAC東北
01:36 (Sue) CoCは確かに女子率高いw
01:36 (DM_Sohma) 来年の仙台DACにもまた行こうかなぁ
01:36 (DM_Sohma) 東北か
01:36 (DM_Sohma) いつ頃なのかな?
01:36 (Sue) 4月28、29デス
01:36 (DM_Sohma) おおーもうすぐじゃん!!!
01:37 (DM_Sohma) またいくよー
01:37 (Gigliola) 言われてみればあと3か月かw
01:37 (DM_Sohma) 東京DACは抽選もれてひどい目になったからなぁ
01:37 (Gigliola) ほー
01:38 (DM_Sohma) 抽選に漏れても、二次募集でなんの救済措置もなかったから、いくのやめたっすよ
01:38 (Sue) おおっ、いいですね。私も参加を画策してますw
01:38 (Sue) あらら。
01:38 (Gigliola) あらま
01:38 (Gigliola) 人が多いから把握しきれないんすかねえ?
01:38 (DM_Sohma) アイドル卓とか、初心者オンリー卓とかしか残ってなくて、、どうしろと?www
01:38 (Gigliola) 確かにww
01:39 (DM_Sohma) 初心者卓でもいいかと思ったけど、やったことあるシナリオしかなかったからなぁ
01:39 (DM_Sohma) 東北DACの方が正直今年は絶対良かったと思うよ
01:39 (Thorkel) と、そろそろ失礼しますね
01:40 (DM_Sohma) お、お疲れ様ですー
01:40 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした。おやすみなさい
01:40 *Thorkel part (Leaving...)
01:40 (DM_Sohma) そめいFさんマスターやるの?
01:40 (Sue) おつかれさまでーす
01:40 (Sue) 悩んでますw
01:40 (DM_Sohma) 私はプレイヤーで行こうかなぁやっぱ
01:40 (DM_Sohma) 重いからなぁ
01:40 (DM_Sohma) 塔k等だったらマスターやってもいいけどなぁ
01:41 (DM_Sohma) 東京だったら
01:41 (Sue) 仙台くらいなら、荷物抱えてもいけますからねー、私はw
01:41 (Sue) 触手でマスターやるようにはいろんな人から言われましたw
01:41 (DM_Sohma) さすがにマスター装備抱えて仙台はちょっとなぁ
01:41 (Gigliola) 東京は車で行くってわけにはいかんですもんね
01:41 (DM_Sohma) 宿主やるの??wwww
01:41 (DM_Sohma) 触手w
01:41 (Gigliola) イカゲソとかするんですかww
01:42 (Sue) やるとしたら、触手やりますよ。前回はやや弱かったので、今度はアンデットにしますw
01:42 (Gigliola) 宿主は触手より怖い気がするww
01:42 (Sue) ww
01:42 (DM_Sohma) タイプミスなのに微妙に話が合ってしまったwww
01:43 (Sue) 今、モジュール「Seers of The Drwned City」の翻訳をやってるんですが、それが間に合いそうならGM参加しますw
01:44 (DM_Sohma) どれどれ?ちと調べてみます
01:44 (DM_Sohma) おーー面白そう!!!
01:44 (DM_Sohma) パーフェクトストーム!
01:44 (DM_Sohma) Age of Lost Omensの夜明けとともに、Eye of Abendegoとして知られる超自然的なハリケーンがLirgenの国に滅びをもたらしました。今日、かつて強力な国であったものが洪水の沼地として存在していました、その堕落した都市は永遠の嵐の無限の洪水の中に浸った。リルゲンの台無しにされた首都ハイランタムでは、何人かの頑固な生存者が
01:44 (DM_Sohma) 自分たちのために生計を立てることに成功しました、しかし今、地平線に絶えず迫っている嵐の中の奇妙な新しいパターンは地元の捕食者を暴力的な狂乱に襲いました。さらに悪いことに、Stormreadersとして知られている奇妙な観客の新しい一団がこの地域にやって来て、Hyrantamの人々に対するその要求はますます悲惨になっていま
01:44 (DM_Sohma) す。 Stormreadersがこれらの新しいスコールにどのようなリンクを持っている可能性があります、そして彼らが溺死した街の廃墟の奥深くに彼らの新しい権力の座から孵化しているかもしれないどんな卑劣なプロット?
01:44 (DM_Sohma) Seers of the Drowned Cityは、6レベルのキャラクターを対象とした冒険で、Hyrantamの遺跡のポスターマップを提供しています。この冒険の作者、Nicholas WaskoはRPGスーパースターコンテストのシーズン9の勝者でした。そこでは何百人もの未発表作家がPathfinderモジュールを書く機会を求めて競い合います。さらに、この本はコンテストの才能
01:44 (DM_Sohma) ある次点者によってデザインされたたくさんの新しいモンスターと魔法のアイテムを含みます。
01:45 (DM_Sohma) グーグル翻訳でも一応感じだけはわかるね
01:45 (Sue) 3章からなるモジュールです。ガルーンド大陸(
01:46 (DM_Sohma) 表か高いねー
01:46 (DM_Sohma) 表か
01:46 (DM_Sohma) 評価
01:46 (DM_Sohma) 4.5点
01:46 (Gigliola) よくわからんけどハリケーンカトリーナにやられたアメリカ南部で暴徒と戦わねばならんことは分かった
01:46 (DM_Sohma) ヒドラがでるっぽいな
01:46 (Sue) (アフリカみたいなところ)の西にある嵐の国で冒険になります
01:46 (Gigliola) ヒドラwww
01:46 (Sue) 評価たかいですよね。
01:47 (DM_Sohma) この表紙の白いヒョウは死んだなwwww
01:47 (Gigliola) ヒドラと言っても全長1cmくらいのアレじゃないですよねえ
01:47 (Sue) アベンデゴの目と呼ばれる嵐の地帯があるんですが、昔は発達した文明があったんですよw
01:47 (Sue) ヒョウは、しんだねw
01:48 (DM_Sohma) 6Lvから?
01:49 (Sue) うん。これ、本当はモジュールのIre of the Stormの続編なんですよ。
01:49 (Sue) Ire of the Stormは1-6なので。
01:49 (DM_Sohma) そっちもやったことないなぁ
01:49 (Sue) でも、二日間で何度もレベルアップするのは面倒w
01:50 (DM_Sohma) あ、じゃあ元シナリオはやらないで、続編だけやる感じ?
01:50 (Sue) そうです。単体でも楽しめるようにできてますので。
01:50 (Sue) (むしろつながりがうすいw)
01:50 (DM_Sohma) ほー元シナリオももう翻訳したの?
01:50 (Sue) まだですー
01:51 (DM_Sohma) 続編やるのに元シナリオも翻訳しておきたくならない?ww
01:51 (Sue) 時間があればねw
01:51 (DM_Sohma) なるほどー
01:51 (DM_Sohma) うーん、どううしようかな
01:51 (DM_Sohma) そめいFさんマスターやるなら参加させてもらおうかなぁ
01:52 (DM_Sohma) またはDD5版でオリジナルシナリオ作っていくかw
01:52 (Sue) いいですねww
01:53 (Sue) マスター募集が1月27日までなんですが、めどが立たなさそうなので二次募集でDM募集してたら応募しますw
01:53 (DM_Sohma) おおう、マスター締め切り早いな
01:53 (Sue) そうなんですよ
01:53 (Sue) まぁ、前回もプレイヤー参加しようと思ってのんびりしてたら、「マスターやれや」って言われてマスターしたんですけどねw
01:54 (DM_Sohma) うーん、俺はこれマスター無理だなw
01:54 (Sue) ww
01:54 (Sue) 本来3日分以上のシナリオなので、どうやって2日に落とし込むかですね。
01:54 (DM_Sohma) そめいFさん卓に参加しようっとww
01:55 (Sue) わーいw
01:55 (DM_Sohma) 抽選に漏れても当日飲めるからいいですしねw
01:55 (Sue) 言えてる。会って遊べるには違いないですからねw
01:55 (DM_Sohma) プラナリアさんも来る?
01:55 (Gigliola) 俺はシナリオテスト要員だよね?w
01:56 (Sue) んだw
01:56 (Gigliola) DACは今考え中〜
01:56 (DM_Sohma) あ、テスター要員なんだw
01:56 (Sue) 山形のメンバーはテスト要員ですw
01:56 (Gigliola) 飲み会はちょっと無理かもしれないw 前回体力使い果たしてえらい目にあったww
01:56 (Sue) ww
01:56 (DM_Sohma) www
01:57 (DM_Sohma) 泊りじゃないとちょっとねw
01:57 (Sue) ねw
01:57 (Sue) ホテルに温泉があるのが良かったw
01:57 (Gigliola) もうおじいちゃんなので無理は効かないのDeath!
01:57 (DM_Sohma) 例のカプセルは奇麗で良かったね
01:57 (Sue) ねー。あそこも予定いっぱいでしたよw
01:57 (DM_Sohma) あれ?もう予約ないの?まずいなw
01:57 (Gigliola) 一応泊りではあるんだけど、実家まで戻るだけでもしんどかったw
01:59 (DM_Sohma) あ、まだ大丈夫っぽい
01:59 (Sue) お、あきましたか。キャンセルでもでたかな。
01:59 (Gigliola) pathfinder、そめいさんの他にも立たないかなー
01:59 (Sue) たつとおもいますよー
01:59 (DM_Sohma) え?いや普通にまだあいてるっぽいよ?
01:59 (Sue) あらw前に見た時にはいっぱいだったのにw
01:59 (Gigliola) 集団キャンセル?w
02:00 (DM_Sohma) スタンダードも、ワイドもプレミアムもプレミアムワイドも全部空いてる
02:00 (Sue) なんでも、アイマスのライブとかぶっているそうで、ホテルがとりにくいとかなんとか。
02:00 (DM_Sohma) 28日チェックインで29チェックアウトっすよね?
02:00 (Gigliola) アイマスww
02:00 (Sue) 28日チェックインで、2日遊ぶなら30チェックアウトですねw
02:01 (Sue) あ、私はもう宿は前回と同じところ押さえてはあるんですけどw
02:01 (Gigliola) 行くなら実家に転がり込むー
02:01 (Sue) なるほど
02:01 (DM_Sohma) 大丈夫、まだ全部空いてる
02:02 (Sue) おー
02:02 (DM_Sohma) 公式HPで申し込んだ?
02:02 (Sue) うん
02:02 (DM_Sohma) 値段が前より高いかなぁ
02:02 (Gigliola) アイマスのせいですかねw
02:02 (Sue) ww
02:02 (DM_Sohma) 時期的にGWだから?前もそうだっけ?
02:03 (Sue) 前はGWの半ばだったんですよね。今回はGWの初めの方で。
02:03 (DM_Sohma) 予約だけしておこうかなぁ
02:03 (DM_Sohma) 明日嫁に許可もらおう
02:03 (Gigliola) まあ、今回は10連休ですからねえ
02:03 (DM_Sohma) さて、そろそろお風呂入ってきますねー
02:03 (Sue) まだ、キャンセル料はとられませんしね。
02:03 (Gigliola) もう2時だw
02:03 (Sue) はーい。お疲れ様です。私ももう寝ようw
02:03 (DM_Sohma) お疲れ様でした
02:03 (Gigliola) 明日お出かけだし寝ないとなあ
02:03 (DM_Sohma) またねー
02:04 (Gigliola) 明日は最低気温−9度予想ですねww
02:04 (DM_Sohma) まじすかw
02:04 (Gigliola) うんwwww
02:04 (DM_Sohma) 死ねるなそれw
02:04 (Sue) あれ、よくみたらパスファインダーの卓って去年も少なかったのねw
02:04 (Gigliola) 道路がスケートリンクですからねw
02:04 (Sue) え、そんなさむいのw
02:04 (Gigliola) うんw
02:04 (Sue) 明日外で仕事なのに死ねるw
02:05 (Gigliola) 明日明後日‐9℃予報だったはず
02:05 (DM_Sohma) PF宅はそめいFさんともう一卓くらいだったかも
02:05 (Sue) 建設業者が地下埋設のショベルカーで電話線切ってくれたからw
02:05 (Gigliola) あー、あるある
02:05 (Sue) PF少ないんですね。
02:05 (Gigliola) 電話線ならまだいいじゃんw
02:05 (Sue) 銀行振り込みができなくなりましたww
02:05 (Gigliola) 今年はコアルール出たし少しは増えないかなあ
02:06 (Gigliola) ww
02:06 (Sue) 電話はIPだからいいんですけどねー。とほほ
02:06 (DM_Sohma) ワイドと値段が190円しかかわらないなら、ワイドかなぁ
02:06 (Sue) パスファは、今年は盛り上がるといいですね。
02:06 (Gigliola) 光ケーブル切ったら電話線どころの話では済まないんだよなあ
02:06 (Gigliola) いいですねー
02:07 (Gigliola) さて、ではおやすみなさい
02:07 (Sue) w
02:07 (Gigliola) また来週(*´ω`)ノ
02:07 (Sue) おやすみなさーい
02:07 (DM_Sohma) おやすみー
02:07 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2019/01/13 02:07:44ログを終了