<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/04/06 21:37:56 ログを開始
21:37 チャンネルに入りました
21:37 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:37 *irc.sougetu.net mode +nt
21:37 *names : @Sohma
21:37 *Sohma mode +s
21:51 *puranaria join #FG2 (puranaria@p364201-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんは〜
21:53 (puranaria) 今日は一度船に撤退したところからかな
21:55 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:55 (rong) こんばんは
21:55 (puranaria) あ、そめいさんが少し(10分とか)遅れるかもって言ってましたね
21:55 (rong) はい
21:55 (puranaria) こんばんはー^^
21:57 (puranaria) 猛悪ダメージ治すにもすぐは治せないんですよね
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (rong) 船まで帰ったから、一日かければどうにか?
22:00 (Sohma) 昨日はすみませんでしたー
22:00 (puranaria) いいえー
22:00 (puranaria) 勘違いなどよくある事ですよ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:01 (puranaria) 中一日ですぐ行けるならその方が良いよなあ。兄ちゃんに立ち直る時間をやりたくないし
22:02 (rong) いいえ、お気になさらずに
22:02 (Sohma) そめいFさん、遅れるみたいですね
22:02 (Sohma) とりあえずFG2は起動済です
22:02 (puranaria) あい。
22:04 (Sohma) 今日は一度退却したところからですね
22:04 *nick puranaria → Gigliola
22:04 *nick Sohma → Sohma_DM
22:05 (Gigliola) 退却したのはヴァンサスたちだから、私たちは後方に転進しただけだいっ
22:05 (Sohma_DM) マグマドレイクにびびったわけではないとw
22:06 (Gigliola) ですですww
22:07 (rong) ぼくはびびりましたよw勝算もありましたけどw
22:07 *nick rong → Thorkel
22:08 (Gigliola) 勝算あったかなあ(・∀・;)
22:09 (Sohma_DM) それでは先に少しはじめていましょうか
22:09 (Thorkel) 急所攻撃がきくならねw
22:09 (Thorkel) はい
22:09 (Gigliola) クリティカルも出たかもだしw
22:09 (Gigliola) はーい
22:09 (Sohma_DM) まずは船に戻ったところからでいいですかね
22:10 (Thorkel) はい
22:10 (Gigliola) 特に何もなければ
22:10 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:10 (Sohma_DM) お、こんばんはー
22:10 (SomeiF) こんばんはー
22:10 (Gigliola) お、ちょうど10分w
22:10 (Thorkel) こんばんは
22:10 (Gigliola) こんばんはー
22:10 (SomeiF) 本当に10分になってしまいましたw
22:10 (Sohma_DM) いま、始めようかと思っていたところです
22:11 (Gigliola) ジャストタイミングですね
22:11 (Sohma_DM) FG2は起動済です。VerUPありますが
22:11 (SomeiF) 嫁にっちょっかい出してなければ、もっとはやかったっでしょうにw
22:11 (Gigliola) w
22:11 (Sohma_DM) ちょっかいだしてたんだw
22:11 (SomeiF) ついw
22:11 (Thorkel) ww
22:12 (Gigliola) 若いってうらやましいw
22:12 (SomeiF) もう45ですぞw
22:13 (Sohma_DM) ww
22:13 (SomeiF) スーは永遠の17ですがw
22:13 (Gigliola) ww
22:13 (Sohma_DM) じゃあ、そろったので始めますねw
22:13 (Gigliola) はーい
22:13 (SomeiF) よろしくおねがいしますー
22:13 *nick SomeiF → sue
22:14 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:14 (Sohma_DM) 皆さんは、前回ラヴィニア兄をあと少しのところまで追い込みましたが、最終的にヴァンサスが読んでしまったマグマドレイクにちょっとだけちびって、一度退却を余儀なくされるのでした
22:15 (Sohma_DM) ということで、退却後は省略して船に到着したところから再開です
22:15 (sue) ai
22:15 (Gigliola) ち、ちびってねーしw
22:15 (Thorkel) びびっただけだしw
22:15 (sue) ジリオラ濡れているw
22:15 *nick sue → Sue
22:15 (Gigliola) スーちゃんがえっちだw
22:16 (Sue) 本体が酔っ払いオヤジの中にいたからですねw
22:16 (Gigliola) ww
22:16 (Gigliola) 猛悪ダメージって一日で全部治せるんでしたっけか
22:16 (Sue) うん。呪文でなおせるから、できれば2日欲しい
22:16 (Sohma_DM) 船長のアルウェン、副船長、ラヴィニア、あとPC一行が船のミーティングルームにいます
22:17 (Sue) アイテム造りとか、予定ありましたよね?
22:17 (Sohma_DM) そうでしたっけ?
22:17 (Gigliola) デーモンの彼は?
22:17 (Sue) こまったことに、酔いすぎておもいだせませんw
22:17 (Thorkel) いえ、ないです
22:18 (Thorkel) デーモンの彼はいるのかな?ww
22:18 (Sohma_DM) アザエル?
22:18 (Gigliola) アイテム造りは時と何たらの部屋っぽい何かの中のドラゴンを退治しないと取りかかれないっす
22:18 (Sohma_DM) アザエルもいますよ
22:18 (Gigliola) そんな名前だった
22:19 (Sohma_DM) とりあえず船に帰るとみんなが、心配顔で向かい入れますね
22:19 (Sue) 何気ない顔でもどっちゃいますが
22:19 (Thorkel) 「きかんー」
22:20 (Gigliola) 「もしかしてマグマドレイク出現がこっちでもわかったんですかね」(小声
22:20 (Sohma_DM) トルケルの両脇になぜかアザエルとシャーラがw
22:20 (Thorkel) 「鳴き声が聞こえたのかもね(小声」
22:21 (Gigliola) 両手に花……なんだろうかw
22:21 (Thorkel) どんどん混沌よりにww
22:21 (Sohma_DM) アメリア副船長「すごい声でしたし、振動というか波が起こっていたから大揺れで下よ」
22:21 (Thorkel) アザエルはイラン。ラヴィニアならよしw
22:21 (Sue) 「トルケルって…」
22:21 (Sue) 「ジリオラと仲良くしちゃおうっと。」
22:21 (Gigliola) 「あー、ちょっと大きなドラゴンが出ちゃいましたからね……」
22:22 (Gigliola) 嬉しいけど自重しようw嫌われたくないしww
22:22 (Sohma_DM) とりあえずラヴィニアが皆さんに目で合図をすると「状況は私が説明しよう」と言ったのち、現在状況をカクカクしかじかせつめいしますね
22:23 (Sue) ジリオラの背中にぴたーってくっついてます。「男性って不潔だわ・・・」
22:23 (Sohma_DM) アザエル「すると、ヴァンサスは南東ブロックに逃れたというわけですね」
22:23 (Gigliola) 「まったくです」(´ー`*)ウンウン
22:23 (Sue) w
22:24 (Gigliola) 「そのようです。堕天使サウレヤと死神オルゴーシュの領域でしたっけか?」
22:24 (Sue) 「そうです。」ジリオラの背中にくっついてるんで、ほっぺゆがんでますけどw
22:25 (Thorkel) 「傷を治してから討伐しにいこう、そうしよう」w
22:25 (Sohma_DM) シャーラ「南東のブロックにはサウレアという堕天使とオルゴーシュというネクロマンサーが支配している地域で、彼らが実質のこのディヴァイディッド島を実効支配しているといっても過言ではない位の実力者たちね」
22:25 (Gigliola) 「島の名前、あったんですね……監獄島とかそんなかと思ってました」
22:26 (Sue) 「傷ですか。けがれていても、そうですね。せめて癒さないと。」
22:26 (Sohma_DM) アルウェン船長もNPCで出してあげようかなw
22:26 (Gigliola) ジリオラも1点貰ってるっす<猛悪
22:26 (Sohma_DM) アルウェン「それは、あれか?例の水晶とやらを使うのか?」
22:27 (Sue) 「ジリオラの傷はいやさなきゃね。うん。」
22:27 (Gigliola) 「それにしても、ラヴィニアさんの装備をもっと揃えないと危ないですよね」
22:28 (Gigliola) 「トルケルさんも結構な大怪我ですよ」(汗
22:28 (Thorkel) 「発注はしているんだけどね」w
22:28 (Sue) 「トルケルも癒しますよ。仲間ですからね。」
22:28 (Sohma_DM) アルウェン「まだその水晶の向こう側も安全というわけではないのだろう?」
22:28 (Thorkel) 「男の怪我は仕方ないのさ〜」
22:28 (Sue) 「でも、不潔だわ。」
22:29 (Sohma_DM) このアビスは前にもいいましたが、朝とか夜とかよくわからないくらいで
22:29 (Sue) 「でも、子供がうまれたら、抱っこさせてね。」
22:29 (Sohma_DM) 空は真っ赤で、それがちょっとだけ明るくなったり、暗くなったりで一応は夜なのか朝なのか判別できるといった感じですね
22:30 (Gigliola) 不安をかき立てられる風景だね(・∀・;)
22:30 (Sue) ねw
22:31 (Gigliola) ドラゴン退治しなくても、休憩できるところくらいはあるんでしたっけか
22:31 (Sohma_DM) シャーラ「え??子供??トルケル様子供生まれるんですか?」と完全に会話が完全に脇道にwww
22:31 (Sue) www
22:31 (Sue) 「エルフだろうと人間だろうと、男性は
22:31 (Gigliola) 「トルケルさんと一緒に寝ていればそのうち貴女のお腹に宿るでしょって話ですよ」(マジメ
22:31 (Sue) そうなるんですよw」
22:32 (Sue) 「シャーラさん、そのうち、マタニティドレスが必要になるかもね。」脅し)
22:32 (Thorkel) ひぃぃぃw
22:32 (Gigliola) w
22:32 (Sue) スーは知識が無いので、男性と一緒に寝たり、キスしたら子供ができると思ってますのでw
22:33 (Gigliola) まじかw
22:33 (Sue) まじでw
22:33 (Sohma_DM) シャーラ「ま、ま、まあねー、そうよねー。私との子供の事だったの?(とトルケルに流し目で熱い視線を送りながら)と、当然よ!必要だわ!」
22:34 (Sue) 「愛だわ。これもありだわ。」
22:34 (Thorkel) MJSKw
22:34 (Gigliola) 「まあ、その前にヴァンサスの首を取りましょうね」(・∀・;)
22:34 (Sue) 「それもとるけど。」
22:34 (Thorkel) 「ヴァンサスの首を取ればラヴィニアも安全だし」w
22:35 (Thorkel) ラヴィニアへ話題をトスw
22:35 (Gigliola) とりあえず水晶の中に行けば10分の2日で猛悪ダメージを消せるのかな?
22:35 (Sohma_DM) ラヴィニア「あー、ごほん!そうです!今はトルケルさんの子供の話をしているばあいではありません」
22:35 (Sue) トルケルを生殺しにしようかともおもったけどw
22:35 (Gigliola) ww
22:36 (Sue) 他人の恋路ほど楽しいものはないってことでw
22:36 (Sohma_DM) アメリア「そ、それですが、私がさっき話した水晶の安全性の話は・・・大丈夫なんでしょうか?」
22:37 (Thorkel) 「安全性はまだ」
22:37 (Sohma_DM) ちなみに前に一度水晶に入った時はPC達だけでしたよね?
22:37 (Gigliola) 「中にいるというドラゴンを倒せばいいのでしょうが」
22:37 (Gigliola) うん
22:37 (Sue) ですね
22:37 (Sohma_DM) ラヴィニア「ど、ドラゴン!?そっちにもドラゴンがいるのですか!?」
22:38 (Gigliola) 「多分マグマドレイクよりは弱いはず!きっと。そうならいいな?」
22:38 (Thorkel) 「ドラゴンなんて、何処にでもいるさ」
22:38 (Thorkel) 「大丈夫。マグマドレイクより強い。僕が保障する」ww
22:38 (Sue) ジリオラの羽も、ドラゴンっぽいよねー。触り触り
22:38 (Sohma_DM) ドラゴンだのドレイクだのばかりと聞いて、副船長や他の船員はかなり引いています
22:39 (Gigliola) w
22:39 (Sue) マグマより強いんだw
22:39 (Thorkel) 攻撃回数が多いからねw
22:39 (Gigliola) 確かにドラゴンの羽だわなw<フライトオヴザドラゴン
22:39 (Sue) ww
22:40 (Sohma_DM) ラヴィニア「では、その水晶とやらにいって休んでくるという事でいいのでしょうか?」
22:40 (Sue) 「はい。」
22:40 (Thorkel) 「そうだね」
22:40 (Sue) スーとしては老化は止まってますので、時間が過ぎるのは問題ないです
22:40 (Gigliola) 「船で休むと本当に二日かかっちゃいますものね」
22:40 (Sohma_DM) ラヴィニア「どなたがその水晶に行かれるのでしょうか?向こうには何があるのですか?」と説明を求めている
22:41 (Gigliola) 何があるかと聞かれてもほんの入り口しか知らないからなあ
22:41 (Sohma_DM) ちなみに水晶はいつもはだれが持ち歩いているのでしょう?
22:42 (Thorkel) はいw
22:42 (Sohma_DM) トルケルさんね、了解
22:43 (Sohma_DM) それでは、今はこの机の上に布かなにかを載せてその上に水晶を置いている感じでいいでしょうか?
22:43 (Gigliola) 時と精神の部屋的な異次元の島がある、んだけど居住区にはドラゴンか何かがいるらしいって感じかな?<説明
22:43 (Thorkel) いいえ。トルケルがしまって、まだ見せていないですよww
22:43 (Sohma_DM) まだみせないですねm、了解です
22:44 (Sohma_DM) アザエル「時と精神の間!ですか・・・それは興味深いですな
22:44 (Gigliola) 変なのに興味持たれてしまった(;^ω^)
22:45 (Thorkel) うかつに見せると、吸い込んでしまいますからw
22:46 (Sohma_DM) ではこの後はどうしますか?みんなどうするんだろうという感じになってしまっていますが
22:46 (Gigliola) 「あなた方のような寿命の長い種族にはあまり関係ないのでは?」>アザ
22:47 (Sohma_DM) アザエル「いえいえ、確かに寿命が長いですが、その様なマジックアイテムは聞いたことがありませんでしたので、つい興味を持ってしまいました。他意はございませんので、ご容赦を」
22:47 (Thorkel) 休んでから呪文を準備して(ラヴィニアを連れて)水晶の中へ?w
22:48 (Gigliola) 確かに呪文は準備していきたいっすねw
22:48 (Sohma_DM) アルウェン「では、キャプテンズルームを使うといい、部屋の中で私とアメリアがその水晶とやらをみはろう」
22:49 (Sohma_DM) 休みもjy門の用意も水晶の中がいいでしょう、時間が短縮できます
22:49 (Gigliola) 休むだけなら居住区に行かなくても大丈夫なんでしたっけか
22:50 (Sohma_DM) ただし、入り口の洞窟は正直ジメジメしているし、休む場所としては残念ながら快適ではありません
22:50 (Sohma_DM) でも休みが取れないわけでもありません
22:50 (Sohma_DM) 皆さんがどうするか次第ですね
22:50 (Gigliola) 休めるなら問題ないっす。ずっと快適じゃないところで暮らしてきたので
22:51 (Thorkel) どうせならゆっくり休みたいっすw
22:51 (Thorkel) 気分の問題だけなんですがww
22:51 (Sohma_DM) では、とりあえず船で休む?でいい?
22:51 (Sohma_DM) 気分とかフレーズは重要ですw!w
22:52 (Gigliola) 「私はどちらでも構いません」基本スーに合わせるつもり。仕事はこのパーティーの護衛だからw
22:52 (Sohma_DM) お、、丸投げしたw
22:52 (Thorkel) スーの意見はどうでしょう?
22:53 (Sohma_DM) お酒の力で寝てるかもw
22:54 (Gigliola) 酒に負けた可能性大w
22:54 (Sohma_DM) スーは既に会議中にこっくりこっくりと寝ている様だ
22:54 (Gigliola) 「あらら、もう寝てますね。ではこのまま船で休みましょう」
22:54 (Sohma_DM) では、おのまま船で休むのね・
22:54 (Thorkel) 「そうしよう。僕も寝るー」
22:54 (Thorkel) はい
22:55 (Gigliola) 「今日は騒がしい一日でしたからね」ひょいとお姫様抱っこしてベッドへ
22:55 (Sohma_DM) OK,では水晶の冒険はパスですねw(いつでもいいんですけどねw)
22:55 (Sohma_DM) ということで、今日は船でお休みでOKです
22:56 (Thorkel) 水晶での冒険はヴァンサスに、けりをつけてからでw
22:56 (Sohma_DM) では、翌日ですかね、スーが寝ていると猛悪ダメージが回復できない??
22:56 (Sohma_DM) っても10点だけですけど
22:57 (Thorkel) ハロウを準備し終わるまでは治りませぬ
22:57 (Gigliola) 手順はわからないけど、水晶の部屋にさえ行けば1/3日で治して来れるのかな
22:57 (Gigliola) それそれwハロウ
22:58 (Sohma_DM) まあ2日も時間にして1/10になるので
22:58 (Sohma_DM) 48時間いても4.8時間しか経過しjない
22:59 (Gigliola) 便利だなあ
22:59 (Sohma_DM) じゃあやっぱり水晶使うのねw
23:00 (Gigliola) ドラゴン出たりします?w
23:00 (Sohma_DM) さぁーwwwwwww
23:00 (Gigliola) www
23:00 (Thorkel) 私としては船を聖別した方が格好良いと思うのですw
23:00 (Thorkel) スーが祈る場所にもなりますしw
23:00 (Gigliola) ヴァンサスを3日も野放しにして大丈夫かなあ
23:00 (Sohma_DM) メルカント曰く、以前の所有者が守護者としてドラゴンを置いているといっていましたね
23:01 (Gigliola) ドラゴンと空中戦は嫌だなあ
23:02 (Sohma_DM) じゃあ、船で祈祷するってことでいいですね
23:02 (Thorkel) はい
23:02 (Sohma_DM) 了解です
23:02 (Sohma_DM) では2日経ちました、回復でいい?
23:02 (Thorkel) ドラゴンが近くにいる場所で呪文の詠唱は嫌w
23:02 (Thorkel) はい
23:02 (Sohma_DM) というか、メインストーリーはプレイヤー2名で進めるのはつらくない?w
23:02 (Gigliola) ジリオラは巻物作ってます
23:03 (Gigliola) 買い物行きます?w<2日の間で
23:03 (Sohma_DM) 買いたいものでもある?
23:03 (Thorkel) 注文を出しておいたラヴィニア用のセレスチャルアーマーがあるかどうか?
23:04 (Gigliola) ジリオラも鎧を頼んでたような気が
23:04 (Thorkel) エンブレスザワイルドのワンドの二種類ですね
23:04 (Sohma_DM) 前回の買い物からまだ数日しかたってない?
23:05 (Thorkel) ですね
23:05 (Gigliola) PLの感覚では随分前だけど、PCにはほんの数日か〜
23:05 (Thorkel) 前回判定していない注文を処理するくらいなら
23:05 (Sohma_DM) そうすると注文しているアイテムが入荷している可能性は低いですね
23:06 (Sohma_DM) 最低1週間はかかるとみたほうがいいでしょう
23:06 (Gigliola) 錬金カプセル保持器って探しましたっけ?
23:06 (Sohma_DM) 探しましたね
23:06 (Sohma_DM) 3連がなかったんでしたっけか
23:06 (Gigliola) 俺もそう思ってたんだけど、探したのって邪悪寺院じゃなかった?
23:07 (Sohma_DM) あ、そうだっけかw
23:07 (Sohma_DM) こんがらがってきたw
23:07 (Thorkel) サヴェッジドでは探していないですね
23:07 (Thorkel) なぜならPCは二人とも作成の時に購入していましたからw
23:08 (Gigliola) うむw
23:08 (Sohma_DM) 買い物ってメルカントの船でしたよね?
23:08 (Gigliola) そうですね
23:08 (Thorkel) そうです
23:08 (Sohma_DM) メルカントの船にならすぐいけますね
23:09 (Sohma_DM) スーが確かゲート開けるんですよね
23:10 (Thorkel) はい
23:10 (Sohma_DM) 翌日にハロウとか船に張りつつ、癒しながらゲート発動して買い物って感じでしょうか
23:10 (Sohma_DM) ゲートでバルダーズゲートとか人間の町にいってもいいんですよ?
23:11 (Gigliola) マジすかw
23:11 (Thorkel) 鎧の出物がなかったらバルターズゲートまで足を伸ばすかもw
23:11 (Sohma_DM) ゲートって次元超えられましたよね?確か
23:12 (Thorkel) はい
23:12 (Gigliola) さすがゲート、自衛隊もやってくるだけのことはあるな
23:13 (Thorkel) 移動手段としてだけなら、経験点も要らないです
23:14 (Sohma_DM) あーでも、正確性が悪いんですね
23:14 (Sohma_DM) 目標値から5〜500マイルずれる可能性があるみたい
23:15 (Thorkel) そこはどうしてもねw
23:15 (Gigliola) それはテレポでカバーできるでしょう
23:15 (Sohma_DM) 5d100ロールさせられる呪文初めて見たわwww
23:16 (Gigliola) 数マイルなら飛べばすぐだしねえ
23:17 (Sohma_DM) テレポ―トでLVx100マイル飛べるので、テレポとの組みあわせなら、いけますね
23:17 (Thorkel) ですね
23:17 (Sohma_DM) スーがいればいけるか
23:18 (Gigliola) そっかー、人間界で探せたなら何か所も町回って希少品も探せるんだねw
23:19 (Sohma_DM) ちなみにメルカントの船は、彼らからもらった宝石があればゲートで一発で到着するという感じでw
23:19 (Thorkel) はいw
23:19 (Sohma_DM) スーも寝ちゃったし
23:19 (Sohma_DM) どうしましょうかね
23:20 (Sohma_DM) 買い物できるお金ってまだありますか?
23:20 (Gigliola) ホンマやー。招請しないなら経験点いらないのかー
23:20 (Gigliola) 自前のお金は実はほとんど使ってないですw
23:20 (Gigliola) パーティー資金も25000あるみたい
23:21 (Gigliola) あ
23:21 (Gigliola) メモ見て思い出しました
23:21 (Gigliola) 前回の経験点をくださいw
23:21 (Sohma_DM) なんでしょう?
23:21 (Sohma_DM) あ、忘れてたw
23:21 (Thorkel) w
23:21 (Gigliola) 「経験点貰え」ってメモってあるw
23:22 (Sohma_DM) 3600+10800点ですね
23:22 (Gigliola) すっごーいw
23:22 (Sohma_DM) +10%ボーナスは手動になるよw
23:22 (Gigliola) 手動なのかーw
23:22 (Sohma_DM) これを3人で分配だからねw
23:22 (Sohma_DM) 14400を分配しますね
23:22 (Gigliola) ほーい
23:23 (Gigliola) 480点を手動で足せばいいんですね
23:23 (Sohma_DM) んで480をトルケルさんとジリオラさんに
23:23 (Sohma_DM) あ、そうですそうです
23:23 (Sohma_DM) ご自身でやってもらっていいですか?
23:24 (Thorkel) 4800かー
23:24 (Thorkel) はい
23:24 (Sohma_DM) こっちでやってもOKです。
23:24 (Sohma_DM) お、ジリオラさんLVアップ?
23:24 (Gigliola) レベルアップですね
23:24 (Sohma_DM) おおおー
23:25 (Thorkel) おめでとー
23:25 (Gigliola) 経験値稼がないと何も作れないレベルでギリギリですがw
23:25 (Gigliola) ありがとーw
23:25 (Sohma_DM) おーいよいよLv18か
23:26 (Gigliola) 次は問題なくスペルソードをLv7ですね
23:26 (Sohma_DM) お??トルケルさん4800足した?
23:26 (Sohma_DM) スーをぶっちぎりで抜かしている経験点になってるw
23:26 (Thorkel) たしました
23:26 (Sohma_DM) 480ですw
23:27 (Gigliola) ネクスト経験値って手入力でしたっけ
23:27 (Sohma_DM) そうです>NEXT経験点
23:27 (Sohma_DM) 171000
23:27 (Gigliola) ja.
23:28 (Gigliola) HPだけは振っておかないとな
23:28 (Sohma_DM) あ、OKです
23:28 (Gigliola) SpsなのでD8です
23:29 (Sohma_DM) ほーい
23:29 (Sohma_DM) すでに1だろうが8だろうがあんまり関係ないLVになってきていますねw
23:29 (Gigliola) 振り直しw
23:29 (Sohma_DM) 1は振り直しー
23:29 (Gigliola) なんぼまで降り直しでしたっけ
23:29 (Gigliola) あ、8
23:29 (Sohma_DM) おー
23:29 (Thorkel) おぉー
23:29 (Sohma_DM) MAX
23:30 (Gigliola) 2個合わせると平均ですねw
23:33 (Sohma_DM) 質問です
23:33 (Thorkel) はい
23:33 (Sohma_DM) ブラックガードって堕ちるとどうなるんでしょうかねw
23:33 (Sohma_DM) 堕ちたパラディンの逆バージョンみたいな?
23:33 (Thorkel) ・・・ファイターへ再構築でいいのでは?ww
23:33 (Sohma_DM) そもそも堕ちるというのかどうかだがwww
23:33 (Thorkel) 反転w
23:34 (Gigliola) 昇るw
23:34 (Thorkel) ブラックガードからファイターへ反転w
23:34 (Sohma_DM) ファイターか。
23:34 (Gigliola) とりあえず詳しいレベルアップはじっくりやろう……
23:36 (Thorkel) ローグでも良いのですが、ファイターが一番変更点が少ないでしょうw
23:37 (Sohma_DM) シャーラって、ブラックガードLv4なんですよね
23:37 (Sohma_DM) ファイターLv4って感じでいいのかな
23:37 (Sohma_DM) そもそも種族が強すぎてクラスはおまけみたいなもんですけど
23:38 (Gigliola) 急所攻撃ってちなみにどこから来てるんです?<シャーラ
23:38 (Thorkel) ですね。ファイター4で
23:38 (Sohma_DM) 主図億特殊能力>急所攻撃8d6
23:38 (Sohma_DM) 種族特技ですね
23:38 (Gigliola) マジか……
23:39 (Sohma_DM) 特殊能力に、毒、急所攻撃があるんですよ
23:39 (Gigliola) シャーラに恨まれるとうかつに後ろを見せられないんですね(;^ω^)
23:39 (Thorkel) 急所攻撃8d6は強い
23:40 (Sohma_DM) あと疑似呪文、強化感知、見かわし、招来、直観回避ができます
23:40 (Gigliola) 「月の出てる夜ばっかりと違うんやでー」がシャレになってない……
23:40 (Sohma_DM) MM2出展のい種族なんですが
23:40 (Sohma_DM) MM2だとサヴェッジのシャーラより更に凶悪で
23:41 (Sohma_DM) サヴェッジのシャーラはDR15/冷たい鉄、善なのですが、
23:41 (Gigliola) DR15もあるんですかw
23:41 (Sohma_DM) MM2の種族だとDR20/+2なんですよねwwwww
23:42 (Gigliola) DR20wwww
23:42 (Thorkel) ま、まぁ+2なら対処も出来るから・・・w
23:42 (Sohma_DM) DRあります、なので硬いっすねーACも高いしww盾役にもなれるw
23:42 (Gigliola) 盾というか物理障壁というかw
23:43 (Sohma_DM) 種族特技はイニシアチブ強化、二刀流、二刀流強化、両手利きなのですが、両手利きは無駄になっていますねw
23:43 (Thorkel) まぁ両手利きは3.5で無くなりました
23:44 (Sohma_DM) 毒とか、DR善は消そうかと
23:44 (Sohma_DM) なので、急所、DR15/冷たい鉄
23:45 (Thorkel) そのくらいが良いと思います
23:45 (Sohma_DM) あと疑似呪文は変更なしで、アンハロウは使用しないキャラになった感じでw
23:45 (Gigliola) 来訪者の性質は変わらないのね<冷たい鉄に弱い
23:45 (Thorkel) 種族調整値と種族HDはいくらです?
23:45 (Thorkel) フェイも冷たい鉄に弱いのでフェイと言い張ればww
23:45 (Sohma_DM) Gディスペル回数無制限はどうしようかwwwwwやヴぁいね
23:46 (Gigliola) 1日3回とかwそれでも強いけど
23:46 (Thorkel) 術者レベルの関係でだんだん弱くなってくるのでー
23:46 (Thorkel) 術者レベルが据え置きなら、まぁ
23:46 (Sohma_DM) テレポウィズアウトエラーも回数無制限案ですよね
23:47 (Sohma_DM) 自信のみですが
23:47 (Thorkel) 自身のみなら据え置きでいいのでは,味方を飛ばせないとたいしたことは
23:47 (Thorkel) けれども、スクライイングは消すべきですw
23:48 (Gigliola) 見張られまくりは嫌ですかw
23:48 (Sohma_DM) Gディスペルは1日1回に、テレポは1日3回にしようかな
23:48 (Thorkel) やっぱり敵側に無限回Gディスペルは嫌でしょうwww
23:49 (Gigliola) うんうんw
23:49 (Sohma_DM) スクライイングは使えないですね
23:49 (Thorkel) よかったw
23:49 (Sohma_DM) なぜこんなに3.5版はデーモンとかに無限疑似呪文を与えたんだ?w
23:50 (Sohma_DM) PLが強くなりすぎるからバランスとったのかな?
23:50 (Gigliola) メイジベインの獲物になるようにとかw
23:50 (Thorkel) 使用回数をソーサラーへ合わせたのでしょうねw
23:50 (Sohma_DM) ちなみに強化感知は、ディテクトマジックとシーインビジ常時発動ですね
23:51 (Sohma_DM) こわwwww
23:51 (Thorkel) トゥルーシーイングでないなら据え置きでいいと思います
23:51 (Gigliola) ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
23:51 (Thorkel) シーインビジですと隠れ身の技能判定見破れないので
23:51 (Gigliola) 魔法感知と透明感知は常時でもっておきたいですね
23:52 (Sohma_DM) あとはブラックガードの能力削って、かわりにファイターLv4分の特技を与えればいいか
23:52 (Thorkel) 熟練二つとシミター開眼でいいのではw
23:54 (Sohma_DM) 攻防一体とフェイント強化は?ww
23:54 (Sohma_DM) 急所8d6を単身で使えるようにしようかと
23:55 (Thorkel) 副武器の熟練と武器破壊強化を削って攻防一体とフェイント強化で
23:56 (Sohma_DM) おお、なるほど
23:56 (Thorkel) どうして武器破壊強化を削るかと言うとブラックガードの前提特技ですw
23:57 (Sohma_DM) シャーラは急所9d6なので、あれ?って思ってたけど+1d6はブラックガードLv4の特徴なのね
23:57 (Thorkel) そうですね
23:58 (Sohma_DM) ちなみにサヴェッジの原本のシャーラの特技はですね
23:58 (Sohma_DM) Cleave. Improved Sunder,lmproved
23:58 (Sohma_DM) Two-Weapon Fighting, Power Attack,TwoWeapon
23:58 (Sohma_DM) Defense, TWO-Weapon Fighting
23:59 (Sohma_DM) 薙ぎ払い、???、二刀流強化、強打、二刀流防御?、二刀流 なのかな?
23:59 (Sohma_DM) Sunderってなんだ?
23:59 (Thorkel) Improved Sunderで武器破壊強化
--------2019/04/07 00:00:00ログを終了
--------2019/04/07 00:00:01 ログを開始
00:00 (Thorkel) 二刀の守り(TwoWeaponDefense)とか取っている人初めて見たwww
00:00 (Sohma_DM) おお、やっぱりそうなのか
00:01 (Sohma_DM) そうすると、最終的に特技なににすればいいんだ??
00:01 (Sohma_DM) 二刀流強化、二刀流は種族特技だからいいとして
00:01 (Thorkel) 武器破壊強化を攻防一体(INT13あれば)
00:01 (Sohma_DM) 薙ぎ払い、強打、二刀の守りをどうするかか
00:02 (Sohma_DM) INT16あります b
00:02 (Thorkel) 残したいような最適化したいようなww
00:03 (Thorkel) INT16か優秀だなぁw
00:03 (Sohma_DM) 能力値が鬼なんですよ・
00:03 (Sohma_DM) 書き込むと絶対嫉妬する
00:03 (Gigliola) もともと鬼みたいなものではw
00:04 (Gigliola) ギギギギギw
00:04 (Sohma_DM) 原本から抜粋すると
00:04 (Sohma_DM) STR23,
00:04 (Sohma_DM) DEX34
00:04 (Sohma_DM) Con24
00:04 (Sohma_DM) INT16
00:04 (Sohma_DM) WIS14
00:04 (Sohma_DM) CHA20
00:04 (Sohma_DM) wwwwwwwww
00:04 (Sohma_DM) 人間ん超越してるw
00:04 (Thorkel) さすがの種補正www
00:04 (Gigliola) INTは勝った!w
00:05 (Sohma_DM) CHA20ってww
00:05 (Sohma_DM) じゃああの本当の姿はなんだったんだww
00:05 (Sohma_DM) 魅力あるのは性格なのか?w
00:05 (Gigliola) 「子どもさんはきっと優秀な子になりますね!」w
00:05 (Thorkel) CHAは擬似呪文能力の関係でしょうw
00:05 (Thorkel) 呪文能力−性格で20ww
00:05 (Sohma_DM) ほほー?どういう意味ですか?疑似呪文発動がCHAベースだから?
00:06 (Thorkel) です。CHAベース
00:06 (Gigliola) 魔神の加護的な意味なんじゃないの?<CHA高い
00:06 (Sohma_DM) 武器はどうしよう
00:06 (Sohma_DM) +2 keen wounding scimitar,
00:06 (Sohma_DM) +1 wounding sickle, ring of protection +4,
00:06 (Sohma_DM) amulet of health +4,gloves of Dexte rity+2,
00:06 (Sohma_DM) boots of speed
00:07 (Sohma_DM) ウーンディングは売っちゃって
00:07 (Sohma_DM) 別の武器買うかw
00:07 (Gigliola) 結構いいもん持ってるねw
00:07 (Sohma_DM) きっとサヴェッジのシナリオライターがお気に入りのキャラなのかも?w
00:08 (Sohma_DM) にしては、PC戦の時は正直雑魚だった記憶がwww
00:08 (Sohma_DM) なんでだ?なんでC41になるんだ?わかる?
00:09 (Sohma_DM) 41, touch 26, flat-footed 29; improved
00:09 (Sohma_DM) uncanny dodge
00:09 (Sohma_DM) AC ね
00:09 (Sohma_DM) 接触26なのはDEXが+12、リング+4だからだね
00:10 (Sohma_DM) 二刀の守りか
00:11 (Sohma_DM) それでAC+1w
00:11 (Sohma_DM) 大分かった
00:11 (Sohma_DM) わかった種族の外皮ボーナスが+15なんだ
00:12 (Gigliola) 外皮15て……
00:12 (Sohma_DM) DEXで+12、外皮で+15、リングで+4、あれ?二刀の守りいれるとAC42になるな・・
00:12 (Gigliola) 随分硬い皮だなあ(・∀・;)
00:13 (Gigliola) つーか鎧と反発ないんですか?
00:13 (Sohma_DM) きっと切れるけど、すぐなおっちゃうみたいな?w
00:13 (Sohma_DM) 鎧も反発もないっすね
00:13 (Gigliola) プロテクで反発4はあるような
00:13 (Sohma_DM) これ以上強くするとやヴぁいから?wwww
00:14 (Sohma_DM) ああ、反発+4か
00:14 (Gigliola) 鎧は書いてないっすね……メイジアーマー自前のはないのか
00:14 (Sohma_DM) 鎧は着れないのかな?
00:14 (Gigliola) いやー、着れるでしょ。服着てたし
00:14 (Sohma_DM) 外皮が強いから鎧いらないって感じでは?w
00:15 (Gigliola) 急所攻撃あるから「軽装鎧まで」の制限があるとかw
00:15 (Sohma_DM) 外皮高すぎだな、弱体化しとくか
00:15 (Gigliola) 確かに要らなそうだけどさww
00:15 (Gigliola) あ、リングで4が反発か
00:15 (Gigliola) 気付かなかったw
00:16 (Sohma_DM) ブラックガードでもファイターでも防具習熟は問題ないしね
00:16 (Sohma_DM) あ、ちと離席します
00:16 (Thorkel) AC高くても攻撃力が・・・ウーンディングでCONダメージ与えるスタイル?
00:16 (Thorkel) あ、はーい
00:16 (Sohma_DM) と、いうか今日はこのまま、一度終了にしますかw
00:17 (Thorkel) そうですねw
00:17 (Sohma_DM) 次回はまた来週ですねw
00:17 (Thorkel) 後は雑談でw
00:17 (Thorkel) はい
00:17 (Sohma_DM) ですねw
00:17 (Sohma_DM) とりあえずちょっと離席
00:17 (Gigliola) 6Lv呪文どうしようかなあ
00:19 (Thorkel) 秘術6レベルかぁ
00:19 (Thorkel) とりあえずディスインテグレート?
00:20 (Thorkel) G・ディスペルマジック、ジェムジャンプ
00:20 (Thorkel) トゥルーシーイング、コンティジェンシィ
00:21 (Gigliola) ディスインテグレートはいるよねー
00:21 (Gigliola) スペリアーレジスタンスどうしようかなw
00:22 (Thorkel) +4抵抗がホーリーオーラで貰えているので、有った方が便利ですね
00:23 (Gigliola) コンティジェンシィかー
00:25 (Gigliola) あ、ウォールオヴアイアンあるじゃん
00:26 (Gigliola) 個人的に鉄の壁作っちゃうのって好きなんですよね、イヤミったらしくてw
00:27 (Thorkel) 鉄の壁も石の壁も作ったら自在に消せないのがちょっとww
00:28 (Gigliola) タクティカルな呪文ではないですよねー
00:29 (Gigliola) ガンと作ってトンズラするくらいにしか使えないw
00:30 (Thorkel) 秘術5レベルのウォールオブフォースが使い勝手がいいのがねw
00:30 (Gigliola) 非実体を止められるのは大きいですねえ
00:31 (Thorkel) うん
00:36 (Gigliola) うーむ、召喚術はやっぱジェムジャンプだなあ
00:36 (Gigliola) Woアイアンは使い勝手悪いから次w
00:37 (Gigliola) そしたら後はGディスペル、ディスインテグレート、スペリアレジスタンスで決まりか
00:37 (Gigliola) 決まってしまったww
00:38 (Thorkel) そうですね
00:39 (Thorkel) ヴェイル(6Lv幻術)も、そろそろ欲しいのですけどね
00:40 (Gigliola) デーモンに化ける?
00:40 (Gigliola) みんなでヴロックになるとかw<いっぱいいるし
00:41 (Gigliola) 誤魔化せるなら案外いける?w
00:41 (Sohma_DM) ただいま、なんですが、今日はこのままお風呂入ってから寝ますね。
00:42 (Thorkel) はい、
00:42 (Thorkel) おつかれさまです
00:42 (Sohma_DM) また来週よろしくお願いいたします
00:42 (Sohma_DM) おやすみなさーい
00:42 (Thorkel) また来週よろしくおねがいします
00:42 (Thorkel) おやすみなさーい
--------2019/04/07 00:42:39ログを終了