<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/04/13 21:25:31 ログを開始
21:25 チャンネルに入りました
21:25 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:25 *names : Sohma @SomeiF
21:25 *mode +nst
21:25 *created at 2019/04/13 21:24
21:25 メンバ情報を取得しました
21:42 *SomeiF mode +o Sohma
21:52 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:52 (rong) こんばんは
21:52 (Sohma) こんばんはー
21:52 (SomeiF) こんばんはー
21:52 *SomeiF mode +o rong
21:59 *puranaria join #FG2 (puranaria@p364201-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
22:00 (puranaria) すべりこみこんばんはー
22:00 (rong) こんばんは
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 *SomeiF mode +o puranaria
22:01 (puranaria) あぶねー、呪文表を作っていたら遅れそうになってしまった
22:01 (SomeiF) w
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:02 (rong) w
22:02 (rong) ウィザードは呪文書大変ですよね
22:02 (Sohma) あの、始める前にちょっと聞いてもいいですか?
22:02 (SomeiF) はい?
22:02 (Sohma) insaneなんて呪文ありますか??
22:03 (SomeiF) 聞いたことないですw
22:03 (puranaria) 非常識?w
22:03 (rong) インセイン?
22:04 (rong) 呪文大辞典にも無いですね
22:04 (Sohma) insanityの間違いかなやっぱり
22:04 (rong) 地獄本か異形本(未訳)かアンデッド本(未訳)にあるのかも?
22:04 (rong) ああ、インサニティでしょうね
22:05 (puranaria) 狂気
22:06 (Sohma) インサニティの間違いですねたぶん
22:08 (Sohma) OK
22:08 (rong) 意味も通りますし、おそらくそうですね
22:10 (Sohma) FG2は起動済です
22:11 (Sohma) 前回は船に戻ってきて、作戦会議して終わっていますね
22:11 (puranaria) ですね
22:11 (SomeiF) ですねー。猛悪ダメージを直さなきゃ
22:11 (Sohma) 水晶使うか、使わないかで、結局使わないってことになったんでしたっけ
22:11 (puranaria) 猛悪ダメージ治すにちょこっと水晶に入ろうって話をしてたんですよね
22:11 (Sohma) あ、逆かw
22:11 (puranaria) あれ、入んないんだっけかw
22:12 *nick puranaria → Gigliola
22:12 (Sohma) まあ、改めて決めてくれればOKですお
22:12 (Gigliola) メモに何も書いてないからわからないー
22:12 (rong) 入ったら時間短縮になるのですが、ドラゴンに出会う確率もww
22:13 (SomeiF) ww
22:13 *nick rong → Thorkel
22:13 (Gigliola) まあ気が急くし、水晶は後に回して外で話を進めますかw<メタい
22:14 *nick SomeiF → Sue
22:14 (Gigliola) 早く兄ちゃん仕留めないと面倒なことになりそうだし
22:14 (Sue) そうですね。
22:14 (Thorkel) いらないリスクは取る必要はないと思います。ドラゴンはドレイクより強いでしょうしw
22:14 (Sue) でも、明日は猛悪ダメージ直す日にあてなきゃ
22:14 (Thorkel) でする
22:14 (Gigliola) うむ
22:14 (Sohma) そんなこと話してたら、肝心のスーが疲れ切って寝ちゃったんでしたねw
22:14 (Gigliola) 2日かかるんでしたっけ?
22:15 (Gigliola) んだw<スー寝落ち
22:15 (Sue) うぐぐw
22:15 (Gigliola) 大丈夫、スーが寝込んだからといっていたずらする人はいないよっw
22:15 (Sue) みんないい人ばかりだからw
22:15 (Sohma) なので、スーの寝顔にいたずらしつつ、水晶は使わずに翌日を迎えるでいい?
22:15 (Gigliola) おk
22:16 (Sue) いるじゃないかww>いたずらするひと
22:16 (Gigliola) ジリオラも巻物作ろう。レベル下がらない範囲で
22:16 (Sue) 朝起きたら瞼の上に目が描かれてるw
22:16 (Thorkel) おk
22:16 (Sohma) 目開くとわからない仕様ねw
22:16 (Thorkel) ww
22:16 (Sue) うんww
22:16 (Gigliola) ひどい話やw
22:17 (Sohma) 片目つぶればわかるw
22:17 (Sue) 「ジリオラ、ひどい」
22:17 (Sue) えーと、ハロウでいいんだっけ?w
22:17 (Gigliola) ジリオラはそんなことしないぞwww
22:17 (Sue) 勝手に犯人に仕立てたw
22:17 (Gigliola) 「いつのまに……私も気付かなかったのでローグの技能を持った人が犯人でしょうね」(まじめ
22:18 (Sohma) コンセクレイトかハロウですね
22:18 (Sue) ww
22:18 (Gigliola) 「なまじ魔法頼りの人の悪事は気付きますから」(大まじめ
22:18 (Sue) ハロウなら楽なので、その気になればこのまま行けますよ。
22:18 (Sohma) コンセクレイトかハロウで神聖な状況になったエリアで魔法回復しないと治らない傷ですね
22:19 (Sue) ジリオラは融通きかなさそうだw
22:19 (Sue) んじゃ、ハロウをかけます
22:19 (Gigliola) 融通?なにそれ美味しいの?w
22:20 (Sohma) では翌日ー
22:20 (Sohma) アルウェン船長は寝坊助なので、まだ寝てますw
22:20 (Gigliola) w
22:20 (Sohma) 副船長のアメリアが「おはようございます!」と元気な挨拶をしてくる
22:21 (Sue) あ、寝る前にw
22:21 (Sue) ジリオラにストールワート・パクトをかけておきます。
22:21 (Gigliola) じゃあ2日がかりでスペリアレジスタンスの巻物作っておきますね
22:21 (Gigliola) ありがとう〜
22:22 (Gigliola) なんだったらトルケルさんが必要な巻物とか作ります?
22:22 (Sohma) えっと、2日間かけるの?
22:23 (Gigliola) 1日で終わすなら別の巻物作るけど
22:23 (Gigliola) 1000gp以下の巻物
22:23 (Thorkel) ハロウが一日がかりなので
22:23 (Thorkel) 準備し終わるのが二日目の朝ですね
22:23 (Sue) そしてトルケルを回復
22:24 (Gigliola) やはり二日がかりか
22:24 (Gigliola) ジリオラも1点だけ治して下され<猛悪ダメ
22:24 (Sue) はーい
22:24 (Sohma) おおーそうか発動に24時間もかかるのかw
22:24 (Sue) なおした!
22:24 (Sue) そうなんですよw
22:25 (Gigliola) ありがとうございますー
22:26 (Sue) 呑まず食わずで呪文発動しますよw
22:26 (Sohma) じゃあ、アメリア副船長が「あのですね・・少々相談が・・」
22:27 (Sue) 「え、どうかしたの?」
22:27 (Gigliola) 自前の巻物作るなら2日かけてスペリアレジスタンスと、あとヘイストの巻物1本作るか(ヘイストは二日目の夜)
22:28 (Sohma) アメリア「まだ航海から2週間くらいなので、食料とかはまだ大丈夫なのですが、船員たちがずーっと船にいるので、精神的に参ってきておりまして」
22:28 (Gigliola) あー
22:29 (Thorkel) 船員を何人かファーショアへ帰しましょうか?
22:29 (Sohma) アメリア「ええ、もうしばらくならば大丈夫ですが、
22:29 (Thorkel) ファラングンズラインがあるのでアメリアがいれば後はPCで人数が足ります
22:29 (Sue) おー
22:30 (Sohma) アメリア「もし一段落が付けましたら、一度ファーショアかどこかの寄港地によりたいと考えております」
22:30 (Sue) なんなら、このまま一度返してもいいですね
22:30 (Thorkel) そうですね。一日空いているわけですし
22:31 (Gigliola) 「でも、そうしたらアメリアさんが危なくないですか?」
22:31 (Sohma) アメリア「いえいえ、皆s何が戦っているのに、我々だけがそんなことをするわけにはまいりません、ただ、一段落ついた時に出結構です」
22:32 (Gigliola) 「では次の突入で片を付けるくらいの覚悟が必要ですね」(`・ω・´)=3フンス
22:32 (Sue) 「はーい」
22:32 (Sohma) アメリア「先槻が見えないと船員も不安になりまして、そういう許可さえいただければ、モチベーションも上がるのです」
22:32 (Sohma) 先行きねw
22:32 (Sue) 「なるほど。いつでも帰してあげられるからね。」
22:32 (Sohma) アメリア「ありがとうございます」
22:32 (Sohma) 次にアザエルが話しかけてきますよ
22:33 (Gigliola) 経験値81消費ー
22:33 (Sohma) アザエル「それでデモゴルゴンについて何か新しく分かった事はありますでしょうか?マスター」
22:34 (Sue) 「マスターってトルケルだっけ?」
22:34 (Thorkel) 「あの監獄にはデモゴルゴンに関わる玉座?が、あった」
22:34 (Sohma) 皆さん全員にマスターって呼んでいますよ
22:34 (Thorkel) 「でも、デモゴルゴン用には小さかった」
22:35 (Sohma) 「例のベルシャモスがいたところでございますね」
22:36 (Thorkel) 「あ、そうだった」
22:37 (Sohma) アザエル「マスター、次回の上陸では私も後方から同行させていただきてもよろしいでしょうか?中はほぼ掃討された模様ですので」
22:38 (Sohma) アザエル「私なりにベルシャモスのいた王座にて、色々と調べてみたいことがございます・是非ご許可を頂ければ」
22:38 (Sue) アザエルなら大丈夫かな
22:38 (Gigliola) 「妙な事を考え……てはいるのでしょうが、私たちを害する行動をとらないなら構わないのでは?」
22:39 (Thorkel) 「まあ、いいよ。分かったことは教えてよね、わかってるよね?」
22:39 (Sohma) アザエル「私もこのまま船にいては何もできず、マスター皆様の少しでもお力添えになればと」
22:39 (Sohma) アザエル「イエス、マスター」
22:39 (Gigliola) そういえばラヴィニアの防具問題ってどうしたんでしたっけ
22:39 (Sue) うーん、かっこいい
22:40 (Gigliola) シャーラの武器問題もか
22:40 (Sue) ミニスカとニーソで絶対領域を形成して無敵。
22:40 (Thorkel) メイジアーマーまでですw<二人の鎧
22:40 (Gigliola) シャーラの防具はそうかもしれんけどさw
22:40 (Sue) ww
22:41 (Sohma) シャーラ「私はまだ当面、盾役に徹しますし気にしませよ?次に買い物に行けるときがあれば買い物でもします」
22:41 (Gigliola) 地上に買いに行こうかー見たいな話してませんでしたっけ?
22:41 (Sohma) シャーラ「あ、もちろんトルケル様と一緒に・・ほほほ」
22:41 (Gigliola) すっかり夫婦やw
22:42 (Thorkel) ラヴィニアの鎧は注文したいのですけどねw
22:42 (Sue) 美しいw
22:43 (Sohma) シャーラ「トルケル様ぁ、この戦いが一段落したら、トルケル様のいた人間世界でお買い物をしませんかぁ、その、デ、デートとかいうのを私もしたいです」(フラグ立て
22:43 (Gigliola) w
22:43 (Sue) ww
22:43 (Thorkel) どう返そう?w
22:43 (Gigliola) じゃあまあメイジアーマーで何とかという方向で?w
22:44 (Sohma) シャーラは期待したまなざしでトルケルを見つめているw
22:45 (Sohma) ラヴィニアは迷惑をかけてすまないと、申し訳なさそうだ
22:45 (Sue) がんばれ、トルケルw
22:46 (Thorkel) 「そうだね。別々の日に二人の装備を探そう」
22:46 (Sohma) ラヴィニア「しかし出会ったころから強くあられたジリオラ様は別にしても、トルケル様も特にスー様は本当に強くなられましたね。もう私ではとてもかなわないくらいに」
22:47 (Gigliola) 「私だって別に最初から強かったわけではないんですけどね」(苦笑
22:47 (Gigliola) なに、フラグ大会?w<過去を振り返ってみたり
22:47 (Sue) 総集編ですかw
22:47 (Sohma) ふふ
22:48 (Sohma) トルケルのセリフには
22:48 (Sue) 「最初に会った時には、森から出てきたばかりの時だったから。ケイシーにスカウトされて、こんなところまで…。」
22:48 (Sohma) シャーラ「え?別々って?え?えー一緒じゃないのですかぁ?」
22:48 (Gigliola) 船員の中に「この戦争が終わったら俺結婚するんだ」とか言ってるのいないでしょうねえw
22:48 (Thorkel) 「必要な装備が違うからね」
22:49 (Gigliola) 「別って他のみんなと別に二人でって意味じゃないのかな?」(小声>シャーラ
22:49 (Sohma) シャーラ「あ、それなら私の装備はいらないです!(きっぱり)トルケル様の装備を優先しましょう、そうしましょう」
22:50 (Gigliola) くそー、生物としての性能が違うヤツは言うことが違うぜ
22:50 (Thorkel) 「必要な武器が、売っていないのさ」
22:51 (Sohma) シャーラ「あ、じゃあ私の装備をまず選んでいただけますか?私装備の事ほとんどわからないのでー」
22:51 (Sohma) 食い下がるシャーラw
22:51 (Sue) ww
22:51 (Gigliola) カマトトなのか人間世界のことはわからないからあってるのか判断に苦しむw
22:51 (Sohma) というような話をしつつ翌日になっていきます
22:51 (Gigliola) あい
22:52 (Gigliola) とにかく今度こそヴァンサスを仕留めよう
22:52 (Sohma) では翌日(2日目)ですかね
22:53 (Sohma) 出発するメンバーはジリオラ、トルケル、スー、シャーラ、ラヴィニア、アザエルですね
22:53 (Thorkel) はい
22:53 (Gigliola) あい
22:53 (Sohma) では、いいですか?テンポラリーHPいくつ?
22:54 (Sue) はい。
22:54 (Sue) 9てんです!
22:54 (Sohma) OK
22:54 (Sohma) んでは出発
22:54 (Gigliola) アザエルの動向はいまいち読めないし、常に気を配っています
22:55 (Sue) あと、昨日を冒険以外に仕えたので、持続時間延長のスペリアー・レジスタンス(セーヴに抵抗ボーナス+6)と、エナジー・イミュニティ(火)がかかってます。
22:55 (Sohma) ジリオラOK
22:55 (Sue) いつもより抵抗ボーナス2多め。火は効かないぞ。ってやつですね。
22:55 (Sohma) ではベルシャモスのいた王座の間、経由でまた橋の所まで行く感じでいいですか?
22:56 (Gigliola) 自分とトルケルにストーンスキン最初からかけて行きますね。
22:56 (Gigliola) あれも3時間もつんだもんなあ
22:56 (Sohma) 別ルートで右下エリアに直行もできますけど
22:57 (Thorkel) 王座の間経由で
22:57 (Sohma) 了解
22:57 (Gigliola) 制圧したルートを行きます
22:57 (Gigliola) 被ったw
22:57 (Sohma) 王座の間に着くとアザエルが
22:59 (Sohma) アザエル「それでは、私は王座を調べておきます。マスターは先に進んでください。私は何かわかれば船でお待ちしております」
22:59 (Gigliola) ふーむ
23:00 (Gigliola) 「のんびり出来ないからそれでいいけど、昨日言ったことは忘れないでね」
23:00 (Sohma) アザエル「な、何か・・・マイマスター?」とジリオラのじと目にたじたじしている
23:00 (Sue) w
23:00 (Sohma) アザエル「イエス、マスター」
23:01 (Sue) 「ジリオラもトルケルもかっこいい…。」
23:01 (Gigliola) それでいいのか善の僧侶ww
23:02 (Sue) これでいいのだw
23:02 (Sohma) アザエル「わが身を救っていただいた御恩をお返ししたいだけにございます」
23:03 (Sohma) そういうと、ではと言ってアザエルは王の間の王座の方向に進んでいきますよ
23:03 (Sohma) 先に進んでいいですか?
23:03 (Gigliola) いいですー
23:03 (Thorkel) はい
23:03 (Sue) OKです
23:03 (Sohma) このルートでいいですか?
23:04 (Thorkel) 絶対デモゴルゴンと交信すると思います<アザエル
23:04 (Gigliola) ね。しかしまあしゃーない
23:04 (Thorkel) 帰りはともかく行きはこのルートで?
23:05 (Gigliola) ですね
23:05 (Sue) ですねー
23:05 (Gigliola) ドレイクを起こさないようにこっそりと行きましょう
23:05 (Thorkel) では、このルートで良いです
23:05 (Sue) 前回ヴァンサスを取り逃したルートw
23:05 (Sohma) シャーラ「そう?あいつはオルクスの手下だから、敵対しているデモゴルゴンのために何かはしないと思うけど?」
23:06 (Sohma) シャーラはジリオラとトルケルの思考を読んだかのように話しますw
23:06 (Thorkel) 「あの玉座は調べると誰かと交信するトラップがあるんだ」w
23:07 (Gigliola) 「正直デーモンたちの思考なんてよく分かりません。あなたのように、信じられる動機があればいいんですけどね」
23:07 (Sohma) シャーラ「まあ、確かにトルケル様達のことをマスターと呼んでいるのには何か腹黒い部分があるかもしれないけど・・見張りに手下を付けておきますか?」と
23:08 (Gigliola) 「……いえ、何もしない方が良いと私は思います」
23:08 (Sohma) シャーラ「わかりました・・・」
23:08 (Gigliola) 「いずれは袂を分かつのでしょうが、何もしないうちに私たちから裏切りたくはありません」
23:08 (Sohma) シャーラはこう見えてもこの島の長の一人ですからねw
23:09 (Gigliola) 微妙にそこも怖いよねーw
23:09 (Sue) うんw
23:09 (Gigliola) 手下たちが下克上に襲ってきたりしてww
23:09 (Gigliola) 言わないけどさ
23:09 (Sohma) シャーラいわく、そうしたら返り討ちにしてyリましょう!とわくわくした顔で話しますよw
23:10 (Gigliola) ええんかいwww
23:10 (Sue) w
23:10 (Sohma) では、例の一本橋を渡りますね
23:11 (Gigliola) 「とにかく今はヴァンサスですよ。時間をかけて良い事があるとは思えません」
23:11 (Sohma) 無事通過しましたw
23:11 (Gigliola) こええよw
23:11 (Sue) おやつにされなくて済みましたねw
23:12 (Sohma) マグマがどろどろしていますねw
23:12 (Gigliola) やだやだ
23:12 (Sohma) 炎無効なのでいまなら飛び込んでもいたくありませんよ?w
23:12 (Sue) たしかにw
23:12 (Sue) そして、中でパクっとやられるw
23:12 (Sohma) では扉の前ですね
23:13 (Gigliola) 炎無効でも動けなくなりそうw溶けた岩の粘性に負けてww
23:13 (Sohma) あ、ちとまって、ちょっとだけトイレQKしてもいい?w
23:13 (Sue) あいw
23:13 (Gigliola) ja.いってらー
23:13 (Sohma) いてきまー
23:13 (Thorkel) いってらー
23:14 (Gigliola) 「あいつ非実体の手下を持っていましたし、接近には気付かれている気がするんですよね。気を付けましょう」
23:19 (Thorkel) 「非実体相手は不意打ち防ごうとすると、消耗するリソースがヒドイ」
23:19 (Sohma) ただいまー
23:19 (Gigliola) シーインヴィジはかけてるけどその程度か
23:19 (Sohma) お待たせしました、再開しましょう
23:19 (Gigliola) おかえりー
23:20 (Thorkel) おかえりー
23:20 (Sue) はーい
23:20 (Sohma) では扉の前ですね
23:20 (Thorkel) ローグにシーインヴィジをパーマネンシィして出目次第?
23:20 (Thorkel) 捜索します
23:21 (Gigliola) シーインヴィジは他人にパーマネント出来ないからなあ
23:21 (Sohma) サーチどうぞ(タワーで
23:22 (Thorkel) ですからアーケイントリックスターが強いわけです
23:22 (Sohma) ふむふむ、特に扉に鍵も罠もなさそうだ、すごい贅沢な飾り付けのしてある鋼鉄製の飛びrだ
23:22 (Sohma) 扉だ
23:22 (Thorkel) 「罠も鍵もない」
23:22 (Thorkel) 聞き耳します
23:23 (Gigliola) とてもオープン/クローズでは開きそうにないなw
23:23 (Sohma) ふむ、何かボソっと話し声が聞こえた
23:23 (Thorkel) 奈落語ですか?
23:24 (Gigliola) なんか待ち構えてるのは確実か
23:24 (Sohma) トルケルは何語を話せましたっけ?
23:25 (Sohma) OK,わかった
23:25 (Sohma) キャラシーに書いてあった
23:26 (Sohma) 神聖語ですね「何方か、いらしたようですよ・・気配が・・」と神聖語が聞こえた気がする
23:26 (Thorkel) 「中、天上語」
23:26 (Gigliola) 天上語とな
23:26 (Sohma) 天上語かw
23:26 (Sue) 天井語でちゅー
23:27 (Gigliola) 拘ってるなwww
23:27 (Sue) ww
23:27 (Sue) ネズミの言葉みたいなw
23:27 (Sohma) そうでちゅー
23:27 (Sue) w
23:27 (Gigliola) 「あけてみましょうか。皆さん準備していてください」
23:28 (Sue) 「いいよ。」
23:28 (Gigliola) と、扉に手をかける
23:28 (Thorkel) 「はい」
23:28 (Sohma) がちゃり
23:28 (Gigliola) その前にシールドかけておきますねw
23:28 (Gigliola) 30分以上持つし
23:28 (Gigliola) あけた!
23:30 (Sohma) いくつもの亀裂の入った柱がささえている、ホールのような場所です。
23:30 (Sohma) 部屋全体に淡い光が照らされており
23:31 (Sohma) 柱には天使たちの像のようなリリーフが彫り込まれています
23:32 (Sohma) 天使の像は、苦しみからか体を折り曲げ、苦悶の表情をした天使が描かれています
23:32 (Gigliola) あー、そういやここに堕天使がいるって言ってたね……
23:32 (Sue) あー
23:32 (Thorkel) そーか、そういうわけか
23:32 (Gigliola) サウレアだっけか
23:32 (Sohma) 部屋の奥の方には上質なホールが更に続いているが、奥の方はここからは見通せない
23:33 (Sohma) 柱は奥の方になるほど苦悶からうめき、悲鳴や、恐怖という様にひどくなっていっているきがします
23:33 (Sue) うわぁ、悪趣味
23:33 (Sohma) ここには二人の翼の生えた人間がいます
23:34 (Sue) 「こんにち、は?」
23:34 (Thorkel) 「あ、いた」ww
23:34 (Gigliola) こっちにも翼の生えた人間いるぞ!
23:34 (Sue) いるぞw
23:34 (Sohma) 一人は男性で、もう一人は女性ですね
23:35 (Sue) 「…まけた。。」
23:35 (Gigliola) 男はトランペットアルコン?女の方は絵じゃ分からん
23:35 (Sue) おねーさん美人すぎ負けた。
23:35 (Sohma) www
23:36 (Sohma) ごめん、ロックしてた
23:36 (Gigliola) 大丈夫、スーのが可愛いw(美人とは言わんけど
23:36 (Sohma) 中に入るでいいんだよね?
23:36 (Thorkel) 「やぁ、エルフだよ(天上語」・・)ノ
23:36 (Sue) 有難そうな目で見てますよww
23:36 (Sue) はい
23:37 (Thorkel) 一歩だけ入りましたw
23:37 (Gigliola) 開けたんだから当然入るぞ
23:37 (Gigliola) 種族は何です?<知識していいなら
23:37 (Sohma) 男の方が共通語で話してきますよ
23:38 (Gigliola) 奈落語と竜語と地下共通語しかわからないから助かるわー<第〇外国語
23:38 (Sohma) あ、知識<次元界>あればどうぞ
23:38 (Gigliola) うい
23:39 (Gigliola) 知識蒐集家使用
23:39 (Sohma) たけーw
23:39 (Gigliola) 43くらい分かった
23:39 (Gigliola) 次元界ばっか上げてるもんw
23:40 (Sohma) 22、27、32,37だから全部分かったね
23:40 (Sohma) この二人はどちらもトランペットアルコンだね
23:40 (Gigliola) やっぱトランペットアルコンか
23:40 (Sohma) Lvは12くらいだから、君達には強さは遠く及ばないよ
23:40 (Gigliola) この間助けたしお馴染みだったんだろう<すごくわかった
23:40 (Sue) とすると、善なんですよねー
23:41 (Gigliola) 普通は?
23:41 (Sue) うんw
23:41 (Gigliola) 彼らは普通かなあw
23:41 (Sohma) ですが、この二人から通常のトランペットアルコンの神聖な雰囲気が少しちがっている気がするよ
23:42 (Thorkel) 真面目に言えばデテクトグッドは使えないw
23:42 (Gigliola) デスヨネー
23:42 (Sohma) 「君たちはどなたかな?ここはサウレア様の居城、許可なく立ち入ることは出来ない」
23:43 (Sue) 「あのようなモノを様呼ばわりはないでしょう。アルコンともあろうものが。」
23:43 (Gigliola) 「我々は地上の善男善女に仇なす海賊の残党を追って参上した」
23:44 (Gigliola) 「ヴァンサスという元人間がこちらに来ているはず」
23:45 (Sohma) 「あの様なもの?それはサウレア様の事を言っているのでしょうか?返答次第では許しません。」と今度は女性の方が顔をゆがめて話しかけるよ
23:45 (Gigliola) いきなり怒らせたwww
23:45 (Thorkel) 話が早くて助かりますw
23:45 (Sue) 「ならば、私たちはあなたの敵です!」と、一応善らしいこと言っておきますw
23:46 (Sohma) シャーラ「お、おーい、スー、いきなりどうした、いつものスーらしくないね?」とシャーラが驚いているw
23:46 (Sue) 「だって、天使が悪についてるんですよ。許せないでしょー。」
23:47 (Gigliola) 「私の記憶が正しければ、かつての天使サウレアは堕天したはずですものね」
23:47 (Thorkel) 「うんうん、そうだねぇ」
23:47 (Sue) ちょっと、シャーラがその逆の境遇になってることに忖度してそれ以上は言わないけどw
23:48 (Gigliola) 堕天の反対って何だろう……
23:48 (Gigliola) 昇天?w
23:48 (Thorkel) ww
23:48 (Sue) 聖別?w
23:48 (Sohma) 「事情もわからぬものが勝手な事を・・サウレア様からは丁寧に迎えるようにと申されていたけども、やはりただの俗物ということか」と男の方も顔をゆがめたよ
23:48 (Thorkel) 「スーの敵なら僕の敵でもある!」びしっ
23:49 (Gigliola) 今日の二人のノリがいつもと違うww
23:49 (Sue) 「堕天使から丁重に迎えられるいわれはありません。マイリーキーの僕として…えーと、僕として…とにかく、倒します、あなたを!…いいよね?(3人に)w」
23:50 (Sohma) 「では戦うしかないようですね」と女の方は武器とトランペットを取り出すよ
23:50 (Thorkel) 相手が倒しても尾をひかなそうなので、ノリノリですよw
23:50 (Sue) ねw
23:50 (Thorkel) グレートソードを抜きます
23:50 (Gigliola) 「あれー?」とにかく剣を抜きますw
23:50 (Sue) 初めから悪の敵よりも堕天使の方が許せないスーw
23:50 (Sohma) 男はそれでも「しかし、我々だけでは勝てぬぞ・Uzzaはサウレア様に」
23:51 (Gigliola) なんか不思議な言語を話し始めた
23:51 (Gigliola) ああ、名前か<Uzza
23:51 (Sohma) シャーラ「あーー、あのーあいつら悪じゃないけど・・・やるの?」と困惑している
23:51 (Thorkel) 「敵対したら、敵」
23:51 (Sohma) ではイニシアチブロールです
23:52 (Sue) 「お仕置きです。」
23:52 (Gigliola) 「一応話せる相手のはずなんだけどなあ」(苦笑
23:52 (Sue) 「堕天、だめ、ぜったい。」
23:53 (Gigliola) うわ、ジリオラの動きにキレがないww
23:53 (Thorkel) 「堕天の反対、うーん・・・」
23:53 (Sue) ジリオラのやる気がw
23:53 (Sohma) ラヴィニアが先頭w
23:53 (Gigliola) シールドをかけておいてよかったぜい
23:53 (Sue) あれぇー
23:54 (Sohma) では戦闘開始www
23:54 (Sue) 敵が早いw
23:54 (Sohma) そうだなぁ、ラヴィニアは、やっぱ様子見かな・・前に出る必要もなさそうだしw
23:54 (Sohma) 武器を構えて
23:55 (Sohma) 順番を16まで下げます
23:55 (Gigliola) 相手が相手だしちょっと考えちゃうよねw
23:56 (Sohma) 男の方は「この方たちにトランペットは効きますまい」と
23:57 (Sohma) トランペットをグレートソードに変化(フリーアクション)
23:57 (Gigliola) トランペットでなにするんだろ
23:57 (Sohma) てやー
23:57 (Thorkel) ぎゃー
23:57 (Sohma) 突撃
23:58 (Gigliola) 元気や
23:58 (Sue) ですねぇ
23:58 (Sohma) AC38まで命中
23:58 (Sohma) 9ダメ
23:59 (Thorkel) DR10/アダマンティンだー
23:59 (Gigliola) だー
23:59 (Sohma) シャーラ「あー、あたしは今回パス、やっと更生しつつあるのに、また戻りたくないし、と」
23:59 (Sohma) え?そうなの?
23:59 (Sohma) じゃあノーダメ?
--------2019/04/14 00:00:00ログを終了
--------2019/04/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) テンポラリーが8減るんじゃないかな?
00:00 (Sohma) DR先じゃないの?
00:00 (Thorkel) DRが先ですね
00:00 (Sohma) じゃあノーダメか
00:00 (Thorkel) です。さらばテンポラリー
00:01 (Sohma) Tempが残り1ね
00:01 (Sohma) OK
00:01 (Gigliola) シャーラは天使殴ると属性悪くなるのかー
00:02 (Sohma) シャーラ「と思ったけど、私のトルケル様になにやってるんー???!!!」と激高
00:02 (Gigliola) wwwwww
00:02 (Sue) テンションの上下が激しいw
00:02 (Sohma) 5ステップしてフルアタック
00:02 (Gigliola) 愛は善も悪も凌駕するらしいwww
00:03 (Sohma) シックル1、シミター1、シミタークリティカル1
00:04 (Thorkel) DR持ちかぁ
00:04 (Sohma) 毒耐性高いからSVは省略ー
00:04 (Sohma) DR/イービルだけど、
00:05 (Sohma) シャーラはイービルから変わったのでDRされちゃうねー
00:05 (Sohma) トルケルさん
00:06 (Gigliola) ほんまやーダメージ減少10/悪だ
00:06 (Thorkel) スーの前のスペース開けて良い?
00:06 (Gigliola) いいんじゃないっすかね
00:06 (Sue) うん
00:06 (Thorkel) 即効アクションでディヴァインフェイバー
00:07 (Gigliola) こいつ信仰呪文か。メイジベインもホーリーも働かないねえ
00:07 (Thorkel) 5ftステップでフルアタック
00:08 (Thorkel) いや、軽業移動します
00:09 (Sohma) 8点追加ねw
00:09 (Sohma) OK
00:09 (Thorkel) 37点DR有効っと
00:09 (Thorkel) 以上@
00:10 (Sohma) ラヴィニアは・・・パスwwww
00:10 (Sohma) 女性「ダニエル!く!」
00:11 (Sohma) こっちに突撃でいいやw
00:11 (Sohma) 実力わからないだろうしw
00:11 (Gigliola) 仲間思いだなー
00:11 (Gigliola) やっぱやりにくいなw
00:11 (Sohma) 「は、早い」
00:11 (Sohma) @w
00:11 (Sohma) スー
00:11 (Sue) あい
00:12 (Sohma) このラウンドおわったら今日は終了しましょうかw
00:12 (Gigliola) ですねw
00:12 (Sue) はーい
00:12 (Sue) 機会攻撃を2回どうぞw
00:12 (Sohma) 機会?
00:12 (Sue) あ、たかいw
00:12 (Gigliola) でかいw
00:12 (Sue) で、攻撃しておきましょう
00:13 (Sohma) 「この偽天使め」
00:13 (Sue) あたんないw
00:13 (Sohma) スーが肉弾戦してるww
00:13 (Sue) 「偽じゃないよ。人間だもん。」
00:13 (Sue) おわりー
00:13 (Gigliola) そりゃなあ(;^ω^)
00:13 (Sue) w
00:15 (Sohma) あ、義憤のオーラの効果忘れてた
00:15 (Gigliola) 義憤のオーラありましたね
00:15 (Sohma) 全員意思SV21ですわー
00:15 (Sue) はい。
00:15 (Sue) 今は抵抗ボーナスが+4でなく、+6ですので、お間違え無くー
00:15 (Gigliola) 無問題です
00:15 (Sohma) まあ、耐えれるよねw
00:16 (Sohma) 1でなければw
00:16 (Sue) うんw
00:16 (Sohma) 次ジリオラかな?
00:16 (Sohma) スーおわりでいい?
00:16 (Sue) 終わりコールしてるよー
00:16 (Sohma) あ、すみません
00:17 (Sohma) ジリオラさーん
00:17 (Gigliola) あら、スーのスペリアレジスタンスかかってたのか。被ったw
00:17 (Sue) w
00:17 (Gigliola) まず知識への献身
00:17 (Gigliola) +5
00:17 (Gigliola) えーと、このまま全力攻撃。ヘイストは温存してか
00:18 (Sohma) この女性3人の戦いは絵になるなw
00:18 (Gigliola) 強打8、非殺傷設定でHR-4で行きます
00:19 (Sohma) ほーい
00:19 (Sohma) もちあたりw
00:19 (Sohma) あ、知識ロールか
00:20 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》5−強打8−手加減4+挟撃2=−4 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
00:20 (Sohma) 通常2、クリティカル1
00:21 (Sohma) 非致傷だっけか
00:21 (Gigliola) どつき倒した!
00:21 (Sue) ぼてくりまわしたw
00:21 (Gigliola) です>非致傷
00:21 (Sohma) 「きゃん」
00:21 (Gigliola) 「黙って話を聞いてください!」ボカ@
00:21 (Gigliola) あれ?w
00:21 (Sue) 「あ、かわいい。」
00:21 (Sohma) 「ウーザァァ」
00:22 (Sohma) と男のアルコンが声を上げたところで
00:22 (Sohma) コマーシャルカット
00:23 (Sue) 次回予告w
00:23 (Gigliola) DRの上からたたき伏せられるくらいだから、少しは力の差を感じてくれるだろ
00:24 (Sue) だよね
00:24 (Sohma) そりゃねーw
00:24 (Sohma) でもスーは完全に結果売ってたw
00:24 (Sohma) 喧嘩
00:25 (Sue) でしたねw
00:25 (Gigliola) クレリック的には確かに許容が難しい相手だからなあ
00:25 (Sue) うんうん
00:25 (Sohma) まあ、そのあたりは次回ですねw
00:25 (Gigliola) 異教徒より異端の方が度し難いらしいもんねw
00:26 (Sue) そうですw異教徒は倒す、異端者は火あぶりですw マイリーキーだから火は使うかどうか知らないけどw
00:26 (Thorkel) ww
00:26 (Gigliola) 殺さなかったんだから勘弁してちょっていうのは都合がいいかなw
00:26 (Sohma) 堕天使は天使勢より好きなんだけどなぁwメガテン的にはw
00:26 (Sue) ww
00:26 (Sohma) 天使勢うざいw
00:26 (Sue) アルコンってハゲが多いけど、今回の女性の方は綺麗だったw
00:27 (Sohma) 本当は両方男なんだろうけど、趣味で女にしてみましたw
00:27 (Gigliola) 禿男だったら斬ってたかもw
00:27 (Sue) ww
00:27 (Sohma) ひどいw
00:27 (Sohma) あ、で次回なのですが
00:27 (Gigliola) ジリオラだもん。基本男はカカシw
00:27 (Sue) w
00:28 (Gigliola) あい。5/11かな?
00:28 (Sohma) 5/11でもいいですか?
00:28 (Sue) おっけーですー
00:28 (Sue) 連休中は微妙だしー
00:28 (Sohma) はーい、
00:28 (Gigliola) ねこたまの家にいそうな気がするw 5/4とか
00:29 (Sohma) じゃあ5/11ねー
00:29 (Gigliola) はーい
00:29 (Sohma) 今日はお疲れ様でしたー
00:29 (Gigliola) お疲れさまでした^^
00:29 (Sue) おつかれさまでしたー
00:29 (Sohma) もう、このLCになると通常の敵には無双だねw
00:30 (Sohma) LV
00:30 (Thorkel) お疲れ様でした
00:30 (Sohma) お風呂はいってくるかなぁ
00:30 (Sohma) 少しさきになりますが、またよろしくですー
00:30 (Gigliola) ちゅーか18Lvキャラとか国からの依頼で討伐任務とかくるんじゃね?
00:30 (Gigliola) 実際にいたらw
00:31 (Gigliola) DACでお会いしましょうw
00:31 (Sue) たしかにw
00:31 (Sue) DACで!
00:31 (Thorkel) ウィッシュ、ミラクル使えるレベルだからね
00:31 (Sue) むしろ監視が付き添うw
00:31 (Sue) つきそうw
00:31 (Sohma) 18LVだとたぶん余裕で国もっていてもおかしくないLVw
00:31 (Gigliola) 監視かー
00:31 (Sue) グレイホークの王とか、レベル16でしたもんね
00:32 (Sohma) でもこのキャンペーンって高LVになってから普通の町とかいかないから強さじっかんできないんですよねw
00:32 (Sohma) 地方ばっかりまわってるからw
00:32 (Gigliola) スーちゃんに国家プロジェクトの見合い話とか来るんじゃね?
00:32 (Sohma) いいねー、でっぷり太った皇太子とかねw
00:32 (Sue) スーは森の田舎者だから、そうなったら戸惑いまくりですねw
00:33 (Sue) 太ってても性格がよければOKw
00:33 (Gigliola) 壮麗な寺院寄進するから総長になってくれとかw
00:33 (Sohma) 「あ、スーちゃん。一緒にお風呂はいりませんか?」みたいな?
00:33 (Sue) 寺院は窮屈だからいらないww
00:33 (Sue) お風呂は夫以外とは入らないww
00:34 (Sohma) だから夫候補からw
00:34 (Sue) ひーw
00:34 (Sohma) では、またねーおやすみー
00:34 (Sue) おつかれさまでしたー
--------2019/04/14 00:34:56ログを終了