<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/05/11 21:49:09 ログを開始
21:49 チャンネルに入りました
21:49 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:49 *names : Sohma @SomeiF
21:49 *mode +nst
21:49 *created at 2019/05/11 21:42
21:49 メンバ情報を取得しました
21:49 *puranaria join #FG2 (puranaria@p364201-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんは^^
21:53 (SomeiF) こんばんはー
21:57 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:57 (rong) こんばんは
21:57 (SomeiF) こんばんはー
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:58 (puranaria) こんばんはー^^
22:00 *nick puranaria → Gigliola
22:00 *nick rong → Thorkel
22:00 (Sohma) 以前どこまでやったか、かなり忘れてるなぁw
22:01 (Gigliola) 「東エリアに突入、サウレア配下のトランペットアルコン達と揉めて戦闘状態に突入、一人を気絶させたところで次回へ」
22:01 (Sohma) トランペットアルコン戦でしたね
22:01 (Gigliola) ってメモには書いてある
22:01 (Sohma) さすがプラナリアさんだ
22:01 (SomeiF) すばらしい
22:01 *nick SomeiF → Sue
22:01 (Gigliola) 間隔あきそうだったから真面目に書いたのかもw<メモ
22:02 (Gigliola) ホーリー発動しないし面倒な連中だなあ<トランペットアルコン
22:05 (Sohma) はーい、それでは再開しますねー
22:05 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:05 *nick Sohma → DM_Sohma
22:05 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:05 (DM_Sohma) トランペットアルコンとの戦闘で、第3ラウンドからですね
22:05 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:06 (DM_Sohma) 男性の方が、女性の方が倒されたのを見て、叫んだところで前回は終わりでしたね
22:06 (DM_Sohma) ではさっそく第3ラウンドからスタートします
22:07 (Gigliola) 倒したちゅうてもどついて寝てもらっただけだがや(暴言
22:07 (DM_Sohma) 男のトランペットアルコン「ウーザァー!!!くそ!」
22:07 (DM_Sohma) と叫びつつ
22:07 (Gigliola) 「死んでません!……多分?」
22:08 (Sue) 「うん。」
22:08 (DM_Sohma) ここに5Ftステップしてからの
22:08 (DM_Sohma) トルケルにフルアタック
22:08 (Gigliola) そこの○に入れるのかー
22:09 (DM_Sohma) 〇は柱ですかね
22:09 (DM_Sohma) 柱を背にしながらの戦いみたいな感じで
22:09 (Gigliola) なるほど
22:09 (DM_Sohma) お、
22:09 (DM_Sohma) 渾身の一撃が出た
22:10 (Gigliola) えらい出目いいな
22:10 (DM_Sohma) 1発クリティカル、1発通常
22:10 (Gigliola) シャーラが発狂しそうだ……
22:10 (Thorkel) ぎゃー
22:11 (Gigliola) 結構一撃で持って行ったなー(・∀・;)
22:11 (DM_Sohma) 「ウーザ、今一矢報いてやったぞ!」
22:12 (DM_Sohma) 次ジャーラ
22:12 (DM_Sohma) シャーラw
22:12 (Gigliola) w
22:12 (DM_Sohma) コメカミに(#^ω^)ピキピキ状態になりつつ
22:13 (Sue) お怒りだw
22:14 (DM_Sohma) 「あ、あんた達トルケル様達が殺さないように手加減しての・・・・それを知ってのこの仕打ち!!!??」
22:14 (Gigliola) そりゃあ怒るだろうなあ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:14 (DM_Sohma) 「あーったまきたー!(#^ω^)ピキピキ」
22:14 (Gigliola) www
22:15 (DM_Sohma) シックル2、シミター2あたり
22:16 (DM_Sohma) しかしDRがw
22:16 (DM_Sohma) @
22:16 (Gigliola) DR15もあるんだっけかw
22:16 (DM_Sohma) トルケル
22:16 (DM_Sohma) いやDR10ですね
22:16 (Gigliola) ああ、DR10か
22:16 (Thorkel) 5ftステップ
22:17 (Thorkel) フリーでヘイスト起動してフルアタック
22:17 (DM_Sohma) 4発
22:18 (Thorkel) 4回ダメージ振ります
22:18 (DM_Sohma) これ通常ダメージ?
22:18 (DM_Sohma) あ、殺した
22:18 (Sue) w
22:18 (Thorkel) 通常ダメージです。あれー?w
22:18 (Gigliola) トルケル怒りの全力攻撃だったw
22:18 (Thorkel) ま、まぁ正当防衛?
22:19 (Sue) そうだよねw
22:19 (Gigliola) メイジベイン入るんですもんね?w
22:19 (Thorkel) 「やべぇ、力入れすぎた」
22:19 (Gigliola) メイジベイン入ってなくても死んでそうだがww
22:19 (DM_Sohma) ラヴィニアは、立ちすくんだまま動かないよ
22:19 (Sue) 「トルケル、お疲れ。」
22:20 (DM_Sohma) とりあえず女の方は気絶したままで
22:20 (Sue) ラヴィニアの様子を一応見てみましょうか。
22:20 (DM_Sohma) そこで、声がかかるよ
22:20 (Sue) おや
22:20 (DM_Sohma) 通路の右の方からだね
22:20 (Gigliola) とりあえずこっちのアルコンからトランペットと武器を蹴とばして……
22:20 (Gigliola) とかやる前になんか来た
22:21 (DM_Sohma) パチパチパチ、と手をたたくような音が聞こえてくる
22:22 (DM_Sohma) ずーっと右の方から聞こえているね
22:22 (Gigliola) 通路の右の方というと、マップで言うと下の方ですか?
22:22 (DM_Sohma) あ、ごめん
22:22 (DM_Sohma) こっちの方
22:23 (Gigliola) つまりずっと奥か
22:23 (DM_Sohma) 「ようこそ、こちらに来たまえ」と落ち着いた男の声が聞こえてくるよ
22:23 (Gigliola) ふむ
22:24 (Gigliola) とりあえずアルコンのトランペットと武器って回収できるものでしたっけ?
22:24 (DM_Sohma) シャーラが「サウレアの声よ」と耳打ちしてきます
22:24 (Gigliola) いきなり御大将登場か〜
22:24 (Sue) とりあえず、今のうちにトルケルの傷を治そうとしますね
22:25 (Gigliola) そだね
22:25 (DM_Sohma) トランペットアルコンのトランペットは精神武具みたいなものなのか、気絶すると見当たらなくなったよw
22:25 (Sue) 静止が入らなければ呪文入れます
22:25 (Gigliola) ならばスーが治療する間スーの前に立って護衛します
22:25 (DM_Sohma) 特に何もおとがめは無さそうだね
22:25 (Gigliola) こんな感じ?
22:26 (Sue) キュア・クリティカル・ウーンズをトルケルに
22:26 (DM_Sohma) 君たちが傷を癒す間も特に何も言わずに沈黙しているよ
22:26 (Sue) ひくいww
22:27 (Sue) まっててくれるなら、ワンドにしようw
22:27 (Thorkel) それがいいですw
22:27 (Gigliola) そういやトルケルさん、ストーンスキン入ってるんだったw
22:27 (Thorkel) あ、もういいです
22:27 (Sue) あ、はい
22:28 (Thorkel) ストーンスキンDRされていないみたいですね
22:29 (DM_Sohma) ああ、DR記述方法がいまいちわかんないんだよね、PC側の
22:29 (Gigliola) 呪文も減ってるしバフ表にも上がってるから問題なくかかってるはずなんだけど
22:29 (Thorkel) そうですね
22:30 (DM_Sohma) DRいらないのかな、記述に
22:30 (DM_Sohma) ちと試しにくらわせていい?w
22:30 (Thorkel) はいw
22:31 (DM_Sohma) DRされない
22:31 (Thorkel) DRされませんね
22:31 (Thorkel) 記述は書き込んであるのですけれどね
22:32 (Gigliola) 記述するところあるんだ……
22:32 (DM_Sohma) よくわからんw
22:32 (DM_Sohma) まあいいか、
22:33 (DM_Sohma) 今度でw
22:33 (DM_Sohma) とりあえずトルケルさん元に戻しました
22:33 (Gigliola) あ、あったw<DR
22:33 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえず回復して、その後どうしますか?
22:34 (DM_Sohma) 向かってみる?
22:34 (Thorkel) 書式が合っていないのでしょね。正解が分からないのですがw
22:34 (Gigliola) 行ってみるしかありますまい
22:34 (Thorkel) 行ってみましょう
22:34 (Sue) 今更逃げられないですよねw
22:34 (DM_Sohma) OK,じゃあ通路を半分ほど進むと奥が見えてきますよ
22:35 (Gigliola) 「ラヴィニアさん、あまり出ないように。でもあまり離れないでくださいね」
22:35 (Thorkel) まっすぐいけないw
22:35 (DM_Sohma) あ、トルケルさん南いく?
22:35 (Gigliola) あれw
22:35 (Thorkel) 人は飛べるようにできていないのw
22:35 (Gigliola) 声の方に行っていいんだよね?w
22:35 (DM_Sohma) そっちいくとエンカウト
22:36 (DM_Sohma) 戻ってきたw
22:36 (Gigliola) よかったww
22:36 (DM_Sohma) ちとまってね
22:36 (Gigliola) あい
22:37 (DM_Sohma) kokoni
22:37 (DM_Sohma) ここに大き目の椅子があり、そこに人が座っているよ
22:37 (Gigliola) また椅子出た
22:38 (Thorkel) 人?アルコン?
22:39 (DM_Sohma) 壁や床に亀裂をはらんだ淡い白の段差の向こうには、Yのような形をした大きなホールに通じています。
22:39 (DM_Sohma) 階段のどちら側にも、苦しみからか体をひどく二重に曲げられた天使たちの像が立っています。
22:39 (DM_Sohma) この部屋の向こうには玉座があり、その周りにプールがあります
22:39 (DM_Sohma) ベースは深紅色の血だらけです。
22:39 (Gigliola) 趣味悪いなー
22:39 (Sue) イラスト、背中のは羽だったのかなー
22:39 (Sue) 痛々しいw
22:40 (DM_Sohma) そして王座の上にすわっている人物は白い衣服をまとった高貴そうな人物が座っています
22:40 (Gigliola) 人というかエルフっぽい?
22:41 (Gigliola) 「ごきげんよう」
22:41 (DM_Sohma) 王座に座っているのは銀色の髪と悲しい特徴を持つ美しい男だ。
22:41 (Gigliola) 悲しい特徴というと背中のもげた羽根っすかね?
22:42 (DM_Sohma) 彼の背中から立ち上がるのは、かつて彼の翼だったような不幸な切り痕です。
22:42 (Sue) 手に羽もってるしね
22:42 (DM_Sohma) 彼は落ち着いた感じで、君たちを見つめると
22:43 (DM_Sohma) 「よく来たね。私はアストラル・ディヴァ・サウレヤという。君たちは?」
22:43 (Sue) 「マイリーキーの使徒、スー・クレイベルです。」
22:44 (Thorkel) 「ショーンダカルの信徒、トルケル」
22:44 (Gigliola) 「わたくしは地上界から海賊の残党を追ってきた冒険者、ジリオラですわ。」
22:45 (Gigliola) 信徒軍団かw
22:45 (DM_Sohma) 「そうか、よく来てくれた。会えてうれしいよ」
22:45 (Sue) 「歓迎、痛み入ります。」
22:46 (DM_Sohma) 「ところで、すぐそこで私の使い達と戦っていたようだが、何か失礼な事をしてしまったかな?」
22:46 (Sue) 「ええ。
22:47 (Gigliola) 「そういうわけではありません。不幸な行き違いですわ」
22:47 (Gigliola) ありゃw
22:47 (Sue) 「w
22:47 (Sue) スー的には上からモノを言われたので、堕天使如きにそのような態度を取られる覚えはないというスタンスですw
22:47 (DM_Sohma) 「フム、ダニエルは逝ったか。ウーザはまだ息があるようだが、いいのかな?」
22:48 (Sue) 「そこは、仲間があなたに気を使ったという事です。」
22:48 (Gigliola) 「彼女は悪の来訪者ではありませんでしたから、斬り殺すべき相手ではありません」
22:49 (Gigliola) 「勿論これ以上邪魔をするならアレですが、そうならないことを祈っておりますわ」
22:49 (DM_Sohma) 「フム、彼らが君たちを怒らせてしまったのであれば致し方ないと言ったところだろう。彼らは君たちの実力を見誤ったのだ、気にする必要はない彼らが弱かったというだけだ」
22:50 (Gigliola) そりゃまあそうだが身も蓋もないw
22:50 (Gigliola) ところでサウレア様は「善」っぽいんですか?
22:50 (Sue) まぁ、そういう事なら、向こうが手出ししなければ、今は急ぐことだし敵対しなくてもいいかな、とスーは思ってますw
22:50 (Thorkel) この会話ですと善っぽくないですねw
22:51 (Gigliola) ですねw
22:51 (DM_Sohma) 「さて、彼の事では迷惑をかけたようだし、何か用があってここにきたようだ・私に何か用でもあったかな?」
22:51 (Sue) ねw
22:51 (Gigliola) 配下は善だったのになあ
22:51 (DM_Sohma) シャーラはさあ、どうするの?っていう顔をしている
22:52 (Gigliola) 「サウレア様にご用があったというより、ヴァンサスという海賊を討ち取りにまいったのです。彼の居場所をご存知ではありませんか?」
22:52 (DM_Sohma) 「うん?ヴァンサス?ああヴァンサスか。彼なら確かにここに来たよ」
22:53 (Gigliola) 「そうでしたか。地上のゴミめがご迷惑をおかけしませんでしたか?」
22:53 (DM_Sohma) 「ひどい顔だったよ、彼がここに来た時の顔と言ったらそれは酷かった・クックック」
22:53 (Gigliola) わー悪っぽいw
22:53 (Sue) ww
22:54 (DM_Sohma) 「いや、オルゴーシュの居所を聞いてきたので、教えてやったら、そっちに向かったよ」
22:54 (Gigliola) オルゴーシュとな
22:55 (DM_Sohma) シャーラ「オルゴーシュは、ここの最後の支配者よ」
22:55 (Sue) 「何の用だったんでしょうね。」
22:55 (DM_Sohma) シャーラ「そしてネクロマンサーとしてこの島を実質的に支配している奴だわ」
22:55 (Gigliola) 「間違いなく碌なことではないですわね」
22:56 (Sue) 「そうでしょうねぇ」
22:56 (DM_Sohma) サウレヤ「さあね。ひどい顔をしていたし、急いでいたようだからすぐに通してあげたよ」
22:56 (Gigliola) ネクロマンサーがどうこうって今までも聞いた気がするな……
22:57 (DM_Sohma) サウレヤ「さて、君たちは彼の居所を知りたいといっていたね」
22:58 (Gigliola) 「そうですわね。教えていただけるのですか?」
22:58 (DM_Sohma) サウレヤ「どうしようかな・・教えてもいいのだが・・君たちは私の下僕を殺害した・・何ら私にとってメリットはない」
22:59 (Gigliola) 風向きが既定路線に向かうのを感じるw
22:59 (Sue) 「間引きは必要…(そっぽを向いてすねたように小声)」
22:59 (Gigliola) 「そうかもしれませんね」
23:00 (DM_Sohma) サウレヤ「ふーむ、まあそれはいいのだがね」
23:00 (Gigliola) いいんかい
23:00 (DM_Sohma) サウレヤ「だが・・・一つ約束してくれるのであればすぐにでもそちらへの門を開いてあげようかな」
23:00 (DM_Sohma) サウレヤ「それとも私を殺して無理やり門を開くかい?」
23:01 (Thorkel) 「約束の内容によりますね」
23:01 (Sue) (戦ってもいいんだけどなーって目で見てる)
23:01 (DM_Sohma) サウレヤ「まあ、そうだろう。聞いてくれるかな」
23:01 (Thorkel) 「はい」
23:01 (Gigliola) 「ミストラさまのしもべとして、恥ずかしくないようなお約束なら」
23:02 (DM_Sohma) サウレヤ「私は先ほども伝えたがアストラル・デヴァ・ソウレヤという。元は天界に所属するものだった」
23:03 (DM_Sohma) アビスの507層のオキュピタスがこの私を天界から叩き落し、この地に引き落としたのだ
23:03 (Gigliola) ふむふむ
23:04 (DM_Sohma) ここにも天使は何人もいた、ひどく見なもがき苦しんでいた。私もそのうちの一人だった
23:04 (DM_Sohma) 長い間ここにいる勢力と戦い、その中で傷つき、精神的にも既に力尽きようとしていたとき
23:05 (DM_Sohma) 私に変化があったのだ、それはこの地で見た出来事から沸き起こった私の心の変化だった」
23:05 (DM_Sohma) 過去の私は所詮偽善者だった
23:05 (Gigliola) そうきたか
23:06 (DM_Sohma) ここではひどく力が物を言う・・そう力だ・・いくらきれいごとで善を説いても、誰も聞かない。誰も助からない
23:06 (DM_Sohma) ここはかつでデモゴルゴンというアビスのロードが治めていた
23:07 (DM_Sohma) 幸いなことにその恋人であったシャミ=アモラエが彼を裏切ったため、彼らはここを去った
23:08 (DM_Sohma) しかし、かれらの信奉者で力あるものがいた
23:08 (Gigliola) ほほう
23:09 (DM_Sohma) それが、この先にいるオルゴーシュ、また君達が倒しただろうクルルブラックスなどもそうだ
23:09 (DM_Sohma) そこにいるシャーラ・・お前もその一人だろう?
23:09 (Gigliola) w
23:09 (DM_Sohma) シャーラ「そ、そうよ・・だ、だからなに?」
23:10 (Sue) ちらっと、シャーラの方をみるだけw
23:10 (DM_Sohma) サウレヤ「いや・・なぜおまえがここにいるのか気になってな」
23:11 (Gigliola) ラブパゥアーでは仕方ない
23:11 (DM_Sohma) シャーラ「べ、べつに、あんたに関係ないじゃない!!き、気が向いただけよ」
23:12 (DM_Sohma) サウレヤ「おう?そうか、はっはっは。ベルシャモスに好かれていたときは酷く嫌っていたが、そうか・・はっはっは、人間にな、ははは。これは楽しい」
23:13 (DM_Sohma) シャーラ「・・・く!!!う、うるさい!いまそれは関係ないでしょう!?」
23:13 (Gigliola) 「恋に理由はありませんわ」(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
23:13 (DM_Sohma) サウレヤ「そうだな、そうであった・・ふふ」
23:13 (Thorkel) この話題はスルーしたいw
23:14 (DM_Sohma) サウレヤ「それと、その後ろにいるお前も彼らに肩入れしているのか?」
23:14 (DM_Sohma) サウレヤ「アザエル」
23:14 (Gigliola) 後ろにいるお前って誰やろ
23:14 (Gigliola) あー
23:14 (Thorkel) あー、いたねぇ
23:15 (DM_Sohma) アザエル「はい、サウレヤ様・・私は今は彼らに仕えております」
23:15 (DM_Sohma) サウレヤ「ふむ、仕えているね\\
23:15 (DM_Sohma) 仕えているねぇ・・・」
23:15 (Sue) あ、いやな感じw
23:15 (Gigliola) ジリオラはサウレヤと感想が一致してしまった!<「仕えているねえ」
23:16 (DM_Sohma) サウレヤ「まあ、いい、そう、ここではデモゴルゴンが去った後、その秩序を保つためにいくつもの勢力に分かれ戦いあっていた」
23:17 (DM_Sohma) サウレヤ「そこにお前たちが来た。先に来たのはヴァンサスだ」
23:17 (DM_Sohma) サウレヤ「彼はすぐにこの勢力の中枢に食い込んだ」
23:17 (DM_Sohma) サウレヤ「そして、彼を追ってお前たちがきた」
23:17 (DM_Sohma) サウレヤ「まさか、こうもここの勢力が削れるとは思いもしなかったよ」
23:18 (DM_Sohma) サウレヤ「私のお願いは一つだ、このままオルゴーシュを叩き潰してくれるかい?それを約束してくれるのであればすぐにでも彼への門を開こう」
23:19 (Sue) (いぶかしんでるw)
23:19 (DM_Sohma) サウレヤ「彼は既に多くの力を蓄えている。彼を抑えるのはもうすでに私にはできないところにまで来ていた・そこで君たちの登場だ。彼を殺してくれれば私の役目もやっと終わりだ」
23:19 (Gigliola) また微妙な約束だなー
23:19 (Sue) 「役目が終わったら、あなたはどうするつもり?」一応聞いてみる
23:20 (DM_Sohma) サウレヤ「そしてアザエル、お前もそうであろう?」
23:20 (Gigliola) 「サウレヤ様のお役目とは?」
23:21 (DM_Sohma) サウレヤ「私の役目・・それは今までは、この地のバランスを保つことだったのだが」
23:21 (DM_Sohma) サウレヤ「今はこの地を終焉に導くことだろう」
23:21 (DM_Sohma) サウレヤ「私は既に展開には戻れまい」
23:21 (DM_Sohma) サウレヤ「私は既に穢れ杉田」
23:21 (DM_Sohma) すぎたw
23:21 (Gigliola) 終焉とはまた大きく出たなー
23:22 (Sue) 結構天界に未練あるっぽいなー
23:22 (DM_Sohma) サウレヤ「だから私の戻る場所はない、ここがそうであるならばここで終焉を迎えるのがよかろう」
23:22 (Gigliola) ちょっとやけっぱちな感じ?
23:22 (Sue) ですねぇ
23:23 (DM_Sohma) サウレヤ「この地でオルゴーシュが力を失えば、デモゴルゴンはその力を弱めることにつながるだろう、それはオルクスの望むことでもあるが、それは私には関係ないがな・・そこにいるアザエルには関係があるだろう、クックック」
23:23 (Thorkel) この依頼そのものは受けてしまっていいと考えます
23:24 (Gigliola) 正直ちょっと何するかわからない堕天使は善の神の使徒たる我々の敵という感じはするんだけどね
23:24 (Sue) ですね。悪を倒すのは言われなくてもやることなので。
23:24 (Thorkel) ですが、終わったとたんに襲いかかってくるでしょうw
23:24 (Gigliola) まあ確かに<依頼そのものは
23:25 (DM_Sohma) サウレヤ「誤解をされている様だが、私は邪悪にそまっているわけじゃあない」
23:26 (DM_Sohma) サウレヤ「ただ堕ちた、それだけのことだ、そうシャーラが逆の意味で落ちたのと同じようにな、クックック」
23:26 (Gigliola) ちょっと「知識次元界」でその辺わかりますかね?
23:27 (DM_Sohma) サウレヤ「ただまあ、昔よりは今の自分は気に入っているよ。多様性ということを認められるようになった。昔の私はそんなことはできなかったがね」
23:27 (DM_Sohma) そうですね
23:27 (DM_Sohma) 堕天使にもいろいろとあるようですね
23:27 (Gigliola) 「わたくしたちはあくまでヴァンサスを追っているのですが、お話を伺う限りオルゴーシュとも戦うことにはなりそうですわね」
23:27 (DM_Sohma) 善から悪に堕ちたことで堕天使となるものももちろんいるだろうし
23:28 (Gigliola) 秩序じゃなくなった感じ?<堕ち方
23:28 (Thorkel) かも?
23:28 (DM_Sohma) ただ天界から地獄に堕ちて、この地で生き延びているうちに羽を天界からはく奪されてしまった天使も沢山いるようですよ
23:28 (Gigliola) ふーむ
23:29 (DM_Sohma) 厳密には性格的にはカオティックニュートラルというところでしょうか
23:29 (Sue) なるほどねー
23:29 (DM_Sohma) 利己主義であり、ただ中庸を維持しようとする勢力です
23:30 (Gigliola) 「オルゴーシュを殺すかどうかは兎も角、ヴァンサスを追うからきっと戦うことにはなる、ではいけませんかしら?」
23:30 (DM_Sohma) サウレヤ「ヴァンサス、あの男がこの島に来たことで変化が起こった。オルゴーシュもそれによって強い力を得たと同時に、お前たちのような存在もまた現れた」
23:31 (Gigliola) 「勿論戦うことになればこの剣で討ち取りますわ」ちゃきっと鯉口を鳴らす
23:31 (DM_Sohma) サウレヤ「我が心はお前たちに力の限り進めと伝えている」
23:31 (DM_Sohma) サウレヤ「さあ、受けるであろう?」
23:32 (Gigliola) 「わたくしはお受けしてもいいですわ」>スーとトルケルに視線を移す
23:33 (Thorkel) 「受けていいと思うよ」
23:33 (Sue) (釈然としない表情というか、ふくれているような表情ですが、小さくうなずきます)
23:33 (DM_Sohma) シャーラ「私はどちらでもいいわ。オルゴーシュなんて奴はいてもほとんどあったことはないけど、どうせトルケル様にかかえば一瞬でしょ!消し炭にすればいいのよ」
23:33 (Gigliola) 「スーさん、サウレヤ様は堕天使ですが邪悪な悪魔ではありませんよ」
23:34 (Gigliola) 会ったことあんまないんだwというか会ったことあるんだww
23:34 (Sue) 「でも、堕天使だし。むー。」(完全にムクレてるw
23:34 (Thorkel) 「それほど簡単でもないのだけれどね」
23:35 (Gigliola) 「そうですね。でも今は先を急いだほうがいいような気がします」
23:35 (DM_Sohma) サウレヤ「まあ、スーとやらも本当に力をつけたことで変わってきたのだろうが・・」
23:35 (Thorkel) 「ヴァンサスは悪でオルゴーシュは悪?悪と確定している人から優先で」w
23:35 (Gigliola) 「悪魔ではない、ということは戦いにくいということでもありますし」(小声
23:35 (DM_Sohma) サウレヤ「そう発言できるのもお前が力をもっているからだということだ」
23:36 (Gigliola) ちげぇねえ
23:36 (Sue) 」
23:36 (Gigliola) 力なき正義は無力だからなー<闘技場出身だし骨身にしみている
23:36 (Sue) あれ、セリフ消えたw
23:36 (Gigliola) w
23:36 (Sue) 「(トルケルとジリオラに)わ、わかった…。そうする。」
23:37 (Gigliola) 「ラヴィニアさんは異存ありませんか?」
23:37 (Sue) 「サウレヤに)べ、別にあなたにそう言われたから、そうするんじゃないんだからねっ!」
23:37 (DM_Sohma) サウレヤ「デヴィッド達のことは気にするな、あいつらはまだ善だの秩序だの、私が昔の様に天界に戻るであろうと、勝手に思い違いをしていただけのこと、とっくに私は変わってしまったのにな」
23:37 (Gigliola) ツンデレかw
23:37 (Sue) って、なんかツンデレみたいになってるw
23:37 (Sue) しかも、ジリオラに先に言われてたw
23:37 (Gigliola) w
23:38 (Thorkel) w
23:38 (Thorkel) 「いいんじゃないかな?その依頼受けます」
23:38 (DM_Sohma) サウレヤ「では、行け!中間の十字路を南に進むがいいだろう」
23:38 (Sue) なんというか、人格的にもサウレヤに上をいかれたので、赤面しつつツンデレみたいな事になってるわけですねw
23:39 (Sue) プイッと、行きましょうw 言葉など不要!
23:39 (Gigliola) 「承知しました」恭しく礼をして十字路に向かおうw
23:40 (DM_Sohma) はーい
23:40 (DM_Sohma) ちとまってね
23:40 (DM_Sohma) 準備中
23:41 (Gigliola) 要するにさっきトルケルが向かった方かな?w<南
23:41 (DM_Sohma) そうですね
23:42 (Gigliola) 「スーさん、そうぷりぷりしないで、いつものように笑ってください」>スーの肩をぽんぽん叩く
23:42 (DM_Sohma) 十字路にまで戻ると
23:42 (DM_Sohma) アザエルが話しかけてくるよ
23:42 (Gigliola) なんだべ
23:44 (DM_Sohma) 「マスター、いよいよこの先にデモゴルゴンの使いがいる。かえらを倒せば、サウレアの言う通り、デモゴルゴン勢力は弱まり、私もオルクスからの評価を取り戻せる可能性がある。そしてそれを実現してくれたマスターたちには感謝に堪えない」
23:45 (DM_Sohma) 「マスター気おつけて」
23:45 (DM_Sohma) と彼はここで待っている様だ
23:46 (Sue) マスターってトルケル認定なんでしたっけ
23:46 (DM_Sohma) いや、みなさんのことですよ
23:46 (Sue) あ、そうでしたかw
23:46 (DM_Sohma) トルケルだけなのはシャーラw
23:46 (Gigliola) 「わたくしたちはヴァンサスを追ってるだけなんですが……まあ、あなたの情報も役に立ちましたわ。あとは結果がお互いの利益になればいいですわね」
23:46 (Sue) そのながれでアザエルもかと思ってたw
23:47 (DM_Sohma) アザエル「ヴァンサス、あの男はデスナイトとここでは呼ばれている」
23:47 (Gigliola) きっと碌なことは考えていないんだろうけど、アビスガイド必要だったからなあ
23:47 (Gigliola) 「デスナイトですか」
23:48 (DM_Sohma) アザエル「デスナイトをここにおびき寄せることで力をつけたのはオルゴーシュ、奴が彼をここに導いたのでしょう」
23:48 (Sue) 「黒幕はオルゴーシュってことね。」
23:48 (Gigliola) 「オルゴーシュってネクロマンサーなのでしたっけ?今はヴァンサスも文字通りデスナイトになっているかもしれませんわね」
23:49 (DM_Sohma) アザエル「そうデスナイトです。ヴァンサスはすでにデスナイトとして完成された力を得ている。ただマスター達にはかなわないでしょうが、ここにいるアンデッドは彼の指示には従うでしょう」
23:49 (Gigliola) ドレッドレイス使役してたもんなあ
23:49 (DM_Sohma) アザエル「オルゴーシュもネクロマンサー、死人を作り出せる彼が何を考えているのかはわかりませんが、気おつけてください」
23:50 (DM_Sohma) そういうと頭をさげて見送るような感じですね
23:51 (Sue) じゃあ、行きましょうか
23:51 (DM_Sohma) アザエル「そこのアルコンが起きると面倒なので、私は船近くに戻っております」
23:51 (DM_Sohma) 「ゴブ運を」
23:51 (Gigliola) 「勿論逃がしはしませんわ。地上に執着のある悪魔は災いを運んできますから逃がすわけにはまいりません」
23:51 (DM_Sohma) ミスw
23:51 (Gigliola) ww
23:51 (DM_Sohma) 「ご武運を」
23:52 (Sue) ww
23:52 (DM_Sohma) というところで、オルゴーシュに向かうという所で今日は終わりにしましょうか
23:52 (Thorkel) はい
23:52 (Sue) はーい
23:52 (DM_Sohma) すんんません、オルゴーシュの駒がまだ準備できていないので今日はここまでしか進められないのでw
23:52 (Sue) ww
23:53 (DM_Sohma) 次回は、
23:53 (Gigliola) 女アルコンちゃんの懐に「急所は外したけど痛かったでしょう?ごめんね」と書いた羊皮紙を入れて行きます
23:53 (Gigliola) なんとなく心苦しいのでw
23:53 (DM_Sohma) 了解w
23:53 (DM_Sohma) 来週はごめんなさい、予定ありです
23:54 (DM_Sohma) なので邪悪寺院同様、最短で再来週かな
23:54 (Thorkel) はい
23:54 (Sue) ジリオラ優しいw
23:54 (DM_Sohma) 5/25でいかがでしょう?
23:54 (Sue) OKです
23:54 (Gigliola) 5/25おっけーです
23:54 (Gigliola) ジリオラはマジメですからねー
23:54 (DM_Sohma) スーが少し利己的になっていく姿はみていて楽しいですw
23:55 (Gigliola) 男アルコン相手だったら床にチョークで「正直すまんかった」くらいしか残さなそうだけどw
23:55 (DM_Sohma) じゃあ、次回は5/25ということで、お疲れ様でしたー
23:55 (Sue) スーもどうしたらいいか分からなかったはずなのでww
23:56 (DM_Sohma) トルケルもあ、やっちまった適菜感じでぶった切るとこおもろかったw
23:56 (Gigliola) まあ、異教徒より異端の方を憎く思うのは宗教家としては普通じゃないかな
23:56 (Thorkel) 5/25オッケーです
23:56 (Thorkel) 切られなかったら手加減したんですけどねw
23:56 (Sue) そうですねw>宗教家 でも、意外と相手の懐が広くて、自分が子供っぽく見えたんですよ、スーはw
23:57 (Gigliola) 直前のクリティカルがいかんかったw
23:57 (Sue) ww
23:57 (DM_Sohma) まあ、LGの連中も一つ間違えれば狂信者ですからねw
23:57 (Sue) デスヨネー
23:57 (DM_Sohma) ここでは間違いなく狂信者集団w
23:57 (Gigliola) だからLG苦手ww
23:57 (Sue) LGは今はいないはずだしw
23:57 (DM_Sohma) なぜLGいないのだろう、
23:58 (DM_Sohma) いれば面白いのにw
23:58 (DM_Sohma) 天然でごまかすとかいう方法しかつかえなくなるよね、LGw
23:58 (Sue) うんw
23:58 (Sue) アルウェンとかくらいしかいないんですよねー
23:58 (DM_Sohma) 天然を使えばけっこうスルーできるから天然最強
23:59 (Gigliola) ミストラさまの信者だからNGであろうと努力して今のアライメントという感じかな
23:59 (DM_Sohma) アルウェンはキャラ的にかなり天然キャラでしたからね
23:59 (Thorkel) LG微妙にできないですw
23:59 (DM_Sohma) んー?そうだったか?てきな記憶力の悪さとかも使ってた記憶がw
23:59 (Sue) w
--------2019/05/12 00:00:00ログを終了
--------2019/05/12 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) 記憶悪いとか天然じゃないと
00:00 (DM_Sohma) こんな地獄これないw
00:00 (Gigliola) まあ融通全く効かせずにやってきたらアザエルともシャーラとも共闘してないしなー
00:00 (Sue) 天然には違いないですがw
00:00 (DM_Sohma) あう奴あう奴、問答無用!って叩き切らなくちゃならんしw
00:00 (Gigliola) 今くらいでちょうどのような気がするw
00:00 (Thorkel) ですねw
00:01 (Sue) NGのスーですら、毎晩懺悔はしてると思いますよw
00:01 (DM_Sohma) と、いうことで、今日はこのあたりで終わりましょうか
00:01 (Gigliola) はーい
00:01 (Sue) はーい。お疲れ様でした
00:01 (DM_Sohma) まだ起きていますが、ちと離席しまーす
00:01 (Gigliola) お疲れさまでした!
00:01 (Gigliola) あい
00:02 (DM_Sohma) ああ、そういえば経験点をわけてないなw
00:02 (Gigliola) www
00:02 (DM_Sohma) どこまで分配したっけかw
00:02 (DM_Sohma) HPに記録しなくなったら、いっきにわからなくなってきたw
00:03 (DM_Sohma) やっぱHPに記録するかな
00:03 (DM_Sohma) 確か、HP後に一回分は追加した記憶があるので、あとで調べてみますね
00:04 (Gigliola) 次回4/6、のところに「次回経験点貰え」って書いてあって、その後経験点入れた覚えがないかな
00:04 (Gigliola) マグマドレイクのところか。<経験点貰った最後
00:04 (DM_Sohma) HPはかなり前でとまってりうね
00:05 (DM_Sohma) 全部整理してやっぱりHP上に記載してみますね
00:05 (Gigliola) だからトランペットアルコンと、サウレヤ様が遭遇に含まれてるならその分?
00:05 (DM_Sohma) トランペットアルコンはもちろん
00:06 (Gigliola) 交渉で回避はどういう扱いか分からんけどw
00:06 (DM_Sohma) サウレヤは戦闘回避扱いでも経験点もらえるとは書いてないからちっと無理かな
00:06 (Gigliola) じゃあアルコン分だけだね
00:06 (DM_Sohma) 経験点もらいたかったら戦う必要ありそうw
00:07 (DM_Sohma) まあちと一回離席して、戻ったら見てみますねー
00:07 (Gigliola) PLは戦いたいくらいだけどPCは悪じゃない敵とはあまり戦いたくないw
00:08 (Gigliola) 害獣とかならニュートラルでも殺るけどグッドはちょっとなあ
00:15 (DM_Sohma) HPだとマリリス戦までだから、その後だとシャドウ戦、ドレッドレイス戦、ヴァンサス戦くらいかな
00:15 (DM_Sohma) んで今回がアルコン戦ですね
00:29 (Gigliola) アルコンは少々って感じかなー<経験点
00:30 (DM_Sohma) やばい、眠いので落ちます・おやすみなさーい
00:30 (Thorkel) おやすみなさい
--------2019/05/12 00:34:21ログを終了