<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/05/25 21:46:04 ログを開始
21:46 チャンネルに入りました
21:46 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:46 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:46 *names : @Sohma
21:46 *Sohma mode +s
21:51 *puranaria join #FG2 (puranaria@p364201-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんはー
21:52 *nick puranaria → Gigliola
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:55 (Gigliola) こんばんはー。地震は大丈夫でしたか?
21:59 (Sohma) 地震は大したことなかったですよ
21:59 (Gigliola) それは良かった^^
21:59 (Sohma) 千葉の方は結構揺れたみたいですね
22:00 (Gigliola) 千葉南部でしたっけか、震源
22:02 (Sohma) そめいFさん少し遅れるそうですー
22:03 (Sohma) 震源地は千葉の海岸近くだったみたいですね
22:03 (Gigliola) 今日は何か用事があるようでしたものね
22:03 (Gigliola) 海岸で地震かー。やだやだ
22:03 (Sohma) 日程変えた方が良かったかな?
22:04 (Gigliola) 自分は暇だしのんびり待っててもいいですよ
22:04 (Sohma) はーい
22:05 (Gigliola) 折角時間が出来たんだからアイスコーヒー淹れてこようかなー
22:05 (Gigliola) 今日は暑いでかなわんw
22:05 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:05 (rong) こんばんは
22:05 (Gigliola) こんばんはー
22:05 (Gigliola) そめいさんが少し遅れるそうなので待機中です^^
22:06 (Gigliola) ちょっと珈琲いれてくるー
22:06 (Sohma) こんばんはー
22:09 (Sohma) 私も離席しますね。とりあえず開始は22:30からとしましょうか
22:10 (Sohma) 私も珈琲いれてきまーす
22:11 (Gigliola) ただいまー
22:11 (Gigliola) 22:30了解
22:12 (rong) 22:30了解です
22:17 (Sohma) ゴブスレTRPG買ってみましたが
22:17 (Gigliola) もう売ってるんかー
22:17 (Gigliola) どうでした?
22:17 (Sohma) 売っていますよー書籍で1000円です
22:18 (Sohma) まあ、普通のTRPGですねwもっと他の何かを期待していたのにwwwwww
22:18 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:18 (SomeiF) おはようございます、おそくなりましたー
22:18 (Gigliola) こんばんはー
22:18 (Gigliola) おはようなんだw
22:18 (Sohma) おはよーww
22:18 (Sohma) 22:30から開始予定ですのであせらないでゆっくりでー
22:19 (SomeiF) 我々の業界では出社=おはようなんれすらー
22:20 (Gigliola) 業界ww
22:20 (SomeiF) 体育会系w
22:20 (Gigliola) 夜勤のある業界はそうですよねー<出社したらおはよう
22:21 (SomeiF) れすよよね
22:21 (Sohma) 我々にとってD&Dは会社などではない!!、マイホームだ!!なので「ただいまー」が正解
22:21 (SomeiF) スーは中の人が全然酔ってないんですらー
22:21 (Gigliola) おかえりなさい、お兄ちゃんww
22:21 (SomeiF) いいっすね、それ、夢があってw
22:21 (Gigliola) 夢なんだ(;^ω^)
22:22 (Sohma) そめいFさん相当酔ってる?w
22:24 (SomeiF) そんなことありません、全然酔ってません!全然!
22:24 (SomeiF) ぜーんぜん
22:24 (Sohma) まだ読み込んでないですけど1000円にしてはしっかりとした作りだと思いますよ>ゴブスレTRPG
22:24 (SomeiF) あれ、8000円とかじゃないんでしたっけw
22:24 (Gigliola) それ特別版じゃなかったかな?
22:24 (Sohma) それは限定版ですよね。通常のは1000円です
22:24 (SomeiF) あーw
22:24 (SomeiF) その差は一体w
22:25 (Sohma) フィギアとサイコロかなw
22:25 (SomeiF) えーw
22:25 (Gigliola) メタルフィギュアとか入ってるはず
22:25 (Sohma) あとマスタースクリーンだったかな?
22:25 (Gigliola) 欲しいw
22:25 (SomeiF) いや、ぼりすぎw
22:25 (Sohma) 高いよね
22:25 (Gigliola) まー、でも通常版でいいかな
22:25 (SomeiF) 高いですw
22:25 (Sohma) とりあえずルール気に入らないとねw
22:25 (SomeiF) だって、ついてくるのがゴブスレのメタルフィギュアでしょ?
22:26 (Gigliola) ゴブスレさんだけだったら高いw
22:26 (SomeiF) 神官ちゃんはどうでもいいとして、エルフちゃんのくらいついてこないと。
22:26 (Sohma) しかし正直言うと、ゴブスレTRPGにはがっかりだ・・
22:26 (Gigliola) 女神官ちゃん可愛いやんかwww
22:26 (SomeiF) ぺったんこやんかw
22:27 (Gigliola) エルフちゃんもぺったんこだぞww金床娘だしwww
22:27 (SomeiF) ていうか、これからそだちそうやんかw>神官ちゃん
22:27 (Gigliola) あー、そういうことねw
22:27 (SomeiF) エルフちゃんはずっとカナトコやんか
22:27 (rong) ただいま
22:27 (Gigliola) 女神官ちゃんは15歳だもんねー
22:27 (Sohma) おかえりー
22:27 (Gigliola) おかえりなさい^^
22:27 (SomeiF) だから、エルフちゃん!
22:27 (SomeiF) おかえりなさいw
22:28 (Gigliola) そんなに金床が好きかwww
22:28 (Sohma) 理由を聞いてもいみわからん( ゚Д゚)
22:28 (SomeiF) スキだw
22:29 (Gigliola) これからおがるかおがらないか位の微妙な微乳がいいのにwww女神官ちゃんはそういう意味では完璧wwww
22:29 (SomeiF) パインパインはえぐい。現実でいたらイチコロだから。これからおがったら完璧すぎてシヌやろがー!
22:29 (Gigliola) で、なにがガッカリだったのです?<ゴブスレRPG
22:29 (SomeiF) どうせやらないけどねw>ゴブスレTRPG
22:30 (Gigliola) 牛飼い娘ちゃんや受付さんはちょっとズルいレベルだもんなあ
22:30 (rong) 今後オフであそぶかも?w
22:30 (Gigliola) ばいんばいんだしw
22:30 (Gigliola) いいなーw
22:30 (SomeiF) そもそも、オフセする機会がないw
22:30 (Gigliola) そうなんだよなあ(嘆息
22:31 (Sohma) モンスターの紹介文にちょろっとそれ系の事が記述されているだけで、他は普通のTRPGと変わらん!!!それくらいだったら最近のD&Dだって記述されたわー!と
22:31 (Gigliola) そめいさんの息子ちゃんおがって来たらやる?w
22:31 (SomeiF) やってもいいけど
22:31 (rong) ファイティングファンタジーっぽいという評判は聞きましたけれど?<ゴブスレTRPG
22:31 (SomeiF) 来年以降だね。受験だからw
22:31 (Gigliola) システム的にはどんなん?
22:31 (Gigliola) ああ、そうやったw<受験
22:32 (Sohma) まだシステムはよく読んでないのでわからんww
22:32 (Gigliola) なんたるww
22:32 (Sohma) あ、時間になりましたね!
22:32 (Sohma) はじめましょうか
22:32 (Gigliola) はーい
22:32 (SomeiF) コーヒーもちょうど入ったし、ばっちり
22:32 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:32 (Sohma) それでは始めますー
22:32 (SomeiF) よろしくですー
22:32 (rong) よろしくお願いします
22:33 (Sohma) 前回はサウレヤと会話して、南方面の門を開くかわりにオルゴーシュを倒すことを約束して
22:33 (Sohma) その方面に向かうところでアザエルと会話してたところからですね
22:34 (SomeiF) スーとしては、むくれているかもですけどね。「堕天使と野合するなんて。」
22:34 (Sohma) ではご武運をみたいな事をアザエルが言ってましたね
22:34 (Gigliola) 「でも悪じゃない相手にはどうも気合が入らないんですよね」
22:34 *nick SomeiF → Sue
22:35 (Gigliola) ヴァンサスはデスナイトになってるんやー!みたいなことを教えてもらったんでしたね<アザエル
22:35 (Sue) 「そうだけど、べつに気分が悪いわけじゃないし!別にどうでもいいし!」
22:35 (Sohma) ということでこの□のあたりに半透明の壁みたいのがあったのですが、いまは消えています
22:36 (rong) 「悪になったら斬りに来よう」w
22:36 (Sue) 「トルケルわかってる!」
22:36 (Gigliola) 「優先するのはデスナイトになったヴァンサスですよ。アンデッドを使役するなんてとんでもない奴です」
22:36 (Sohma) 移動してOKです
22:36 (rong) 「それまではじっと待つのだ」
22:36 (Sue) 「ジリオラったら、理性的なんだから。」
22:37 (Gigliola) ジリオラは宗教的な縛りがスーやトルケルさんほどじゃないですからねw
22:37 (Sohma) あ、そういえばHPにEXPとLVの内訳載せておきました
22:37 (Sue) あ、掲示板みましたー
22:37 (Gigliola) 学問の神の使徒ですから
22:37 (Gigliola) あ、見てないや
22:38 (Sohma) ログはまだアップしてないですー
22:38 (Sohma) というかあのログ読む人いるんかなwwwww
22:38 (Sohma) あるいみ4−5年分の会話ログですよねw
22:38 (Sue) まぁ、ちょいちょい読んでる分には
22:38 (Sue) 大丈夫w
22:39 (rong) 私は読んでましたよw
22:39 (Gigliola) たまに昔の発言確認するに読んでますよw
22:39 (Sohma) では早めに最近のもアップしておきますね
22:39 (Sue) 自分のキャラがでてるので、読むのはたのしいですw
22:39 (Gigliola) あざーっす^^
22:40 (Sohma) んで、ひとたび南エリアに入るとですが
22:40 (Gigliola) はいな
22:40 (Sohma) えらく静かでまた不気味な空気間を感じます
22:40 (Sue) うしろから、ジリオラに抱き着いてます。>飛びにくいw
22:40 (rong) 聞き耳します
22:41 (Sohma) 通路は一応薄暗い明かりがついていますが、奥の方は真っ暗です
22:41 (Sue) 暗視は60フィート
22:41 *nick rong → Thorkel
22:41 (Gigliola) 抱きつかれたら飛べないww<翼飛行だから
22:41 (Thorkel) 夜目+光源40フィート
22:41 (Sue) ww
22:42 (Sue) 下半身に抱き着けば、とべますねw
22:42 (Gigliola) 夜目+暗視180ft
22:42 (Sohma) 小さな音で何かがカサカサいっている気がしますけど。虫?風で何かが揺れている音?南の方で聞こえますね。西の部屋からはなにも聞こえない
22:42 (Sohma) あ、トルケルさんの出目だと
22:43 (Sohma) 東の方向で誰かが罵声を上げて喧嘩でもしているような声が聞こえてきますよ
22:44 (Sohma) 共通語で「ふざけるな!」とか「もう、終わりだ」とかそんな会話が聞こえてくる
22:44 (Thorkel) 「東から声」
22:44 (Sue) 「へぇ」
22:44 (Gigliola) 東というとジリオラ側か
22:44 (Thorkel) 「『ふざけるな』とか『もう終わりだ』と聞こえる』
22:44 (Thorkel) 「行ってみよう」
22:45 (Sue) 「ケンカ、かな。」
22:45 (Sue) ついていきます
22:45 (Gigliola) 「了解」
22:46 (Thorkel) お、ロックが
22:46 (Sohma) ちとまってね
22:46 (Gigliola) コマが消えたww
22:46 (Sue) ちゃんといるよーw
22:47 (Thorkel) なんかマリリスっぽいのがいるー!?
22:47 (Sue) 気のせいだし。悪は倒すしw
22:47 (Gigliola) コマ見えないなー、やっぱ
22:47 (Gigliola) しかしマリリスかーw
22:48 (Sohma) えーっと奥にいるのは逃亡したヴァンサス君と手下のシャドウだね
22:48 (Sohma) 手前にいるのは
22:48 (Sohma) こんな感じの奴だね
22:49 (Gigliola) なんか強そうw
22:50 (Thorkel) ミノタウロスっぽい
22:50 (Sue) つよそう?
22:50 (Sohma) 部屋の中央に大きな円状の祭壇があります
22:50 (Gigliola) 蛇付きミノ太郎
22:50 (Thorkel) つよい(確信
22:50 (Sohma) 4つの鉄の彫像は、壊れた床から立ち上がる巨大な台座の上にあるはるかに大きい5分の1を囲んでいます。
22:50 (Sohma) 小さな像のそれぞれは、真ん中の図の前に嘆願でひざまずいている悪魔のような図を描写します。
22:50 (Sohma) 4つのうちの1つは羊の頭とコウモリの翼を持つ肥大化したヒューマノイドです。
22:50 (Sohma) 次は、彼の頭から出ている小さな角と両手に6本の指を持った筋肉男です。
22:50 (Sohma) 三つ目は突き出ている人型の体を持つ巨大なクモです
22:50 (Sohma) その頭があるべきところに、この人型の体には4本の腕と3本の頭があります。
22:50 (Sohma) 4番目と最後は、あまりにも多くの足、頭があるはずの3本の尻尾の尾、そして実際の尾の先があるはずの垂直口を持つ巨大な6つ目の顔を持つ悪夢のようなサソリです。
22:50 (Sohma) 中央の図は、大規模な双頭の悪魔のような存在です。
22:51 (Sohma) 真ん中にいるのがデモゴルゴン、外に4つの石像がある感じですかね
22:51 (Sue) デモゴルゴンですかー
22:51 (Sohma) そして外の石像が真ん中にいるデモゴルゴンをあがめているかんじですかね
22:51 (Sohma) 知識<次元界>ある人はどうぞ
22:51 (Gigliola) デモゴルゴン&配下ズ
22:51 (Gigliola) はーい
22:52 (Sohma) うんうん、ジリオラにはすぐわかりますが
22:52 (Sue) ないw
22:53 (Sohma) この祭壇はデモゴルゴンの希望的位置づけを現しています
22:53 (Gigliola) じゃあ眼鏡をくいっとやるふりをしながら解説しようw
22:53 (Sohma) なぜなら周りにいる4体の像はすべてデモゴルゴンの敵といわれている存在だからです
22:53 (Sue) 「ジリオラ、もしかしなくても頭いい?」
22:54 (Gigliola) 頭いいから用心棒に選ばれたという設定だからなーw
22:54 (Sue) w
22:54 (Sohma) その敵の4体がデモゴルゴンに首を垂れてひざまずいているのだから、これは願望の画というか彫像ということでしょう
22:54 (Gigliola) 選ばれたというかミラベルが推薦したというか<頭いいから
22:54 (Sohma) ちなみに一体目はOrcus(Undeadの王子)
22:54 (Sohma) 2体目はGraz'zt(闇の王子)
22:55 (Sohma) 3体目はMiska the Wolf Spider(2番目のデーモン王子)
22:55 (Sohma) 4体目はObox-ob(最初のデーモンの王子)
22:56 (Sohma) その祭壇の北側にいるのがさきほどPCTで見せた
22:57 (Sohma) 真っ赤なデーモン、頭が獅子、背中?から蛇のようなものが生えています
22:57 (Gigliola) こいつもデモゴルゴンの敵なのかー
22:57 (Sohma) 手には巨大なグレートアックスが握られている
22:57 (Sohma) 君たちがここの入ってくるとわかると、後ろを振り向いて
22:58 (Sohma) 「あ?なんだお前ら・・また邪魔な連中がこの神聖な場所に入り込みやがった」と話し出す
22:58 (Sue) 「神聖…」
22:59 (Sohma) んで武器を構えると「おまえら全員邪魔・・・死ね」と攻撃モーションに入った
22:59 (Sue) ああw
22:59 (Sohma) ということで全員イニシアチブロールです
22:59 (Thorkel) 「ここでしゃがみ小キック連打」ww
23:00 (Sue) w
23:01 (Gigliola) さっきの戦闘から36分以上たちましたかねー?
23:01 (Sohma) なにそれ、どこの格げー?w
23:01 (Gigliola) とりあえずナーヴスキッターを入れてイニシアチヴ振ります
23:01 (Sohma) サウレヤとの会話もあるので1時間以上は立っていますね
23:02 (Gigliola) 結構経ったのねw まあいいや
23:02 (Sohma) やべシャーラ様出目高い
23:02 (Sohma) 敵の3より先に行動できるとはww
23:03 (Sohma) では先頭に無理やり開始しまーす
23:03 (Sohma) 戦闘
23:03 (Sue) あいw
23:03 (Sohma) まず第1ラウンドはシャーラ先制
23:03 (Thorkel) はいw
23:04 (Sohma) シャーラ「な、なんだかやっかいそうなのが出てきたわよ」と言ってとりあえず半分だけ移動
23:04 (Sohma) ここで防御専念
23:05 (Sohma) つぎ敵
23:05 (Sohma) ここまできて「まずお前殺す」とシャーラに攻撃
23:05 (Sue) かっこいいw
23:05 (Sohma) うひゃークリティカル
23:06 (Sohma) これヴォーパルウェポンなのですごい音がします
23:06 (Gigliola) ヴォーパルかよ……
23:06 (Thorkel) あ
23:06 (Thorkel) 割り込んでーッ!!!
23:07 (Gigliola) 何で割り込むといいのかな?
23:07 (Gigliola) クリティカルロールを振り直させればいい?
23:07 (Thorkel) ダイス振りなおす呪文?w
23:07 (Gigliola) ちょっとまってw
23:07 (Thorkel) クリティカル前の命中でw
23:07 (Gigliola) オルターフォーチュンで割り込めたっけ?
23:07 (Sohma) お、なんだ?
23:07 (Thorkel) できますね
23:08 (Sue) 手番前出しw
23:08 (Sue) だしw
23:08 (Thorkel) あ、それは無理w
23:08 (Thorkel) 手番前は割り込めませんww
23:08 (Gigliola) あ、割り込みは手番の後だった……
23:09 (Sohma) んでどうなる?
23:09 (Thorkel) クリティカル確定でヴォーパル発動
23:09 (Gigliola) 阻止できる呪文他にないなー
23:09 (Gigliola) ヴォーパルかよ……
23:09 (Sohma) というか割り込めないでダメージいっていい?
23:09 (Thorkel) はい、どうぞw
23:10 (Thorkel) ・・・やっぱり次に予算が貯まったらミディアムフォーティフィケーション買うんだ・・・
23:10 (Sue) ですねw
23:11 (Sohma) で45点くらって、シャーラの首が飛ぶ!w
23:11 (Sue) w
23:11 (Sohma) シャーラ「あ・・」
23:11 (Gigliola) ヴォーパルェ……
23:11 (Sohma) どさり
23:11 (Sue) えー
23:11 (Sohma) ちょっとシュールな雰囲気を演出w
23:12 (Sohma) 首がコロコロと転がって、トルケルの近くにまで転がっていくw
23:12 (Sue) えーw
23:13 (Sohma) 顔は良く見えないが、まあ幸せな死に顔ではなかったであろう
23:13 (Thorkel) 「おのれ、シャーラの仇ー」
23:13 (Sohma) ラージデーモン「がーっはははっは」
23:13 (Gigliola) あー
23:13 (Sohma) @
23:13 (Sohma) ジリオラさん
23:13 (Thorkel) ヴォーパル怖い、やっぱり怖い
23:14 (Sue) 手番さえきてればねぇ
23:14 (Gigliola) んー
23:14 (Gigliola) どうするかな
23:14 (Gigliola) 即行でシールドかけます
23:15 (Thorkel) スーはリベナンスからの
23:15 (Gigliola) 「第一階梯防御術、力場の盾」
23:15 (Thorkel) 復活スクロール準備してあります?
23:15 (Sue) ありますよ
23:15 (Gigliola) 次に全員にヘイストかけます
23:15 (Thorkel) なら一回くらいは仕方ないかw
23:15 (Sue) ですねw
23:15 (Gigliola) 「第三階梯変成術、加速装置」
23:16 (Gigliola) あ、忘れてた。
23:16 (Sohma) ヘイストは何ラウンドかかるんだっけ?
23:16 (Gigliola) 知識判定します
23:16 (Gigliola) 18R
23:16 (Sohma) OK
23:16 (Sohma) 知識は次元界で
23:17 (Gigliola) ヴァンサスたちも必要かな?
23:17 (Sohma) 要求DCは29、34、39、44の4段階かな
23:17 (Thorkel) ヴァンサス達は知識<宗教>?
23:17 (Gigliola) とりあえず知識蒐集家使いつつラージデーモン
23:17 (Sohma) ヴァンサスは以前にチェックしているので既に公開
23:18 (Sohma) おお最高値か
23:18 (Gigliola) 45くらい分かった
23:18 (Sohma) こいつはモリデウス、デーモンだね
23:18 (Thorkel) 魔物の書1に載っているやつw
23:18 (Sohma) 巨大なグレートあっくしにはルーンが刻まれており、絵には赤いルビーがはめ込まれている
23:19 (Sohma) デーモンの皮膚は深紅、手の指には爪が生えている
23:19 (Sohma) LVは19(HD)
23:20 (Sohma) ダメージ減少とか電気や毒に完全耐性や
23:20 (Sohma) 酸や火や冷気に抵抗あったりするのは他のデーモンと一緒で
23:21 (Sohma) 特徴的なのはやっぱりダンシングヴォーパルグレートアックスかな
23:21 (Gigliola) ダンシングってことは勝手に攻撃してくるのかな
23:21 (Sue) きびしいw
23:21 (Sohma) こいつは冷たい鉄製+1ダンシング・ヴォーパルグレートアックスと能力が一緒で
23:22 (Sohma) 普通の武器じゃないなんというか、そう概念武装?みたいな感じ?www
23:22 (Sohma) 武器が体の一部みたいな
23:23 (Sue) なるほど?
23:23 (Sohma) ちなみに死ぬと武器も溶けてなくなる
23:23 (Gigliola) ちゅーことは倒したら消えてしまう?
23:23 (Gigliola) やっぱりwww
23:23 (Thorkel) うんw
23:23 (Gigliola) ひどい話やw
23:23 (Sue) くっww
23:23 (Sohma) あと高速治癒:大も持っていますw
23:23 (Gigliola) えー
23:24 (Gigliola) 知識への献身の数字振っておこうかな
23:24 (Sohma) とりあえずそんなとこ?w
23:24 (Gigliola) +5〜
23:24 (Gigliola) そんなとこなんだw
23:24 (Thorkel) 再生ではないのなら許す<高速治癒w
23:24 (Sohma) あ、それと
23:24 (Gigliola) あ、DRはわかります?
23:25 (Sohma) ごめんこいつ蛇の毒が強力で
23:25 (Sohma) ヒーローズフィーストなどの効果では防げないと本に書いてありますw
23:25 (Thorkel) あ、そうでしたねw
23:25 (Sue) きょうれつw
23:25 (Gigliola) ひどい話やパート2w
23:25 (Sohma) あとこいつの武器はDR抜ける能力持ちで
23:26 (Sohma) 最初だけDRされるけど、一度攻撃するとそのDRは抜ける特殊能力持ち
23:26 (Sue) ホルトウォーデンのクラス能力では防げるんですかね
23:26 (Gigliola) ストーンスキン2回目以降効かないってことかな?
23:26 (Sohma) DRは15/冷たい鉄および善だね
23:26 (Thorkel) そう<ストーンスキン
23:27 (Sohma) そういうことだね>ストーンスキン
23:27 (Gigliola) 折角かかってるのにw
23:27 (Sohma) ではジリオラさん続きどうぞ
23:27 (Gigliola) まあ他の攻撃には効くんですよね?
23:27 (Gigliola) ほーい
23:27 (Sohma) 結構な強敵でマスターどきどきw
23:27 (Sohma) ぜんぜん注目していなかったのに、なかなか強いねこいつwうふふ、うふふふ
23:28 (Gigliola) ヴォーパルはアカンw
23:28 (Sue) w
23:28 (Sohma) しかもクリティカル強化とかもってるからねこいつw
23:28 (Gigliola) ヴォーパルの首飛ばしは20だけじゃなかった?
23:29 (Thorkel) 時を止められないザ・世界くらいww
23:29 (Gigliola) アックスでクリ強化はやべぇけどさw
23:29 (Thorkel) うん。出目20だけ
23:29 (Sohma) クリティカル強化で19−20ならんの?w
23:29 (Gigliola) ならないよー
23:29 (Thorkel) クリティカルはしますよ
23:29 (Sohma) あ、それはさすがに出目20だけかw
23:29 (Thorkel) ヴォーパル発動が20だけ
23:29 (Sohma) さっき出目20が2レンちゃんだし問題ないでしょうw
23:29 (Gigliola) アレは問題なし
23:30 (Gigliola) えーと、軽業移動で間合いを詰めておきます
23:30 (Sohma) 最近東北行ってから出目がよいよいw
23:30 (Thorkel) あれは仕方なしww
23:30 (Sohma) 東北DACでもセッションで4回クリティカルだしたしw
23:30 (Gigliola) 成功っと
23:30 (Sue) ww
23:31 (Gigliola) さすがにヴァンサスにケツ向けるのは嫌なのでここに行きます
23:31 (Gigliola) で、終わり@
23:31 (Sohma) こいつ全方位視覚とかいうのあって
23:31 (Gigliola) 挟撃なしとか?
23:31 (Sohma) 挟撃されなかったり、いろいろあるけど軽業対策にはならんか
23:32 (Gigliola) 挟撃されないだけでも十分ずっこいわw
23:32 (Sohma) スーだね
23:32 (Sue) あい
23:32 (Sue) まずは移動
23:33 (Sue) で、スロットからシャーラにジェントル・リポウズをかけます
23:33 (Sue) 「無茶するから…」
23:33 (Sue) で、@
23:33 (Sohma) ああ、ヴァンサスか
23:34 (Sohma) ヴァンサス「ち、また来やがったか・・これは混乱に乗じて・・
23:34 (Gigliola) 慎重くらいの行動だったような気がするけど(;^ω^)<シャーラ
23:34 (Sohma) たたたたたーと逃げ出すw
23:35 (Gigliola) 卑怯っww
23:35 (Sue) w
23:35 (Sohma) そして、援護するように部下を移動w
23:35 (Sohma) トルケルさん
23:35 (Gigliola) 卑怯すぎるww
23:36 (Thorkel) 「えーーっと、ヴァンサスを追っている余裕がないと愚考いたしますです、はい」
23:36 (Sohma) 戦略家と呼びたまえw
23:36 (Thorkel) 軽業移動
23:36 (Thorkel) 「ラヴィニアはあのデーモンの近くに寄らないでね。絶対だよ」
23:36 (Gigliola) 「とにかく今はシャーラを復活させるためにもこいつをヌッ殺しましょう」
23:37 (Thorkel) 軽業襲撃の技能の離れ業を使います
23:37 (Gigliola) おー
23:38 (Thorkel) これで相手は次のトルケルの攻撃が命中したら急所攻撃も入ります
23:38 (Thorkel) 悪を討つ一撃も乗せます
23:38 (Thorkel) ぎゃー、外れたー
23:39 (Gigliola) ヘイストの+1入れてます?
23:39 (Sue) w
23:39 (Sohma) ふはははは
23:39 (Thorkel) 入れてますw
23:39 (Gigliola) 残念w
23:39 (Sohma) あぶないw
23:39 (Gigliola) さすが硬いなー
23:39 (Thorkel) 以上です
23:39 (Gigliola) まあ出目は仕方ないですね(;´・ω・)
23:40 (Thorkel) @
23:40 (Thorkel) 自分の行動後に割り込んで《守護への献身》つかいます
23:40 (Thorkel) ACへ+5清浄ボーナス
23:41 (Thorkel) ラヴィニアどうぞw
23:41 (Sohma) 後方待機かなw
23:41 (Sohma) 防御専念で@
23:41 (Gigliola) 是非そうしてー
23:41 (Sohma) 第2ラウンドね
23:41 (Sohma) シャーラは死亡中なのでパス
23:42 (Sohma) 敵か・
23:42 (Sohma) まあここにきてr
23:42 (Sohma) ブラスファミー発動
23:42 (Gigliola) oh……
23:43 (Thorkel) ぎゃー
23:43 (Sohma) 半径40Ftってデカいなぁ
23:43 (Sohma) 全部じゃん
23:43 (Thorkel) あ、ホーリーオーラのSR
23:43 (Thorkel) 25でしたっけ?
23:44 (Sue) そうです
23:44 (Sohma) 術者LV19と同じHDなら幻惑のみで
23:44 (Sohma) Lv18なら幻惑+衰弱かな
23:45 (Gigliola) げぶー
23:45 (Sohma) Lv18−15まで幻惑+衰弱だな
23:45 (Sohma) Lv14以下はもっと酷いけど省略
23:45 (Thorkel) STRダメージがぁ
23:46 (Sohma) 2d4ラウンドSTR2d6ダメ
23:46 (Gigliola) こいつはホントなんとかしないとなあw
23:46 (Gigliola) げぶぶー
23:46 (Sohma) 7ラウンド
23:46 (Sohma) 11点w
23:47 (Sue) いちおう、SRぬけたら、ってかんじですね
23:47 (Thorkel) ですね。一応w
23:47 (Sohma) あSRもちか
23:47 (Gigliola) ですね、一応w
23:47 (Sue) 全員25です
23:47 (Sohma) おー
23:48 (Sohma) 一斉に判定でいいんだっけ?
23:48 (Sohma) ひとりずつ?
23:48 (Sue) ひとりひとりですね
23:48 (Sohma) じゃあまずジリオラさん
23:49 (Gigliola) はいよー
23:49 (Sohma) あmやべw
23:49 (Gigliola) らっきーww
23:49 (Sue) セーフw
23:49 (Thorkel) セーフw
23:49 (Sohma) 次スー
23:49 (Sue) あい
23:49 (Sue) 丁度w
23:49 (Thorkel) ぎゃー
23:49 (Sue) 「Q」
23:49 (Sohma) これ抜けたかw
23:49 (Gigliola) スー動けなくなったりする?
23:49 (Sohma) トルケルさん
23:49 (Thorkel) ぴたりですw
23:49 (Sue) しますよw
23:49 (Thorkel) はいw
23:49 (Sohma) 抜けた
23:49 (Thorkel) ぎゃーw
23:50 (Sohma) 最後ラヴィニアさん
23:50 (Sohma) ブ桁
23:50 (Gigliola) やべーww
23:50 (Sohma) 抜けた
23:50 (Sohma) スーとラヴィニアがSTR1だw
23:50 (Sue) 問題なしw
23:50 (Gigliola) ほとんど動けないじゃんww
23:50 (Sue) 動かなければいいのですw
23:50 (Sohma) 装備品の重さにつぶれるね
23:51 (Sohma) がーーはっはっは
23:51 (Sohma) んでフリーアクションで
23:51 (Gigliola) 飛行できなくなるんじゃね?w
23:51 (Sohma) 蛇で噛みつき
23:51 (Sue) 動くこと自体不可ですねw
23:51 (Gigliola) フリーなのかよ……(;´・ω・)
23:52 (Sohma) そうなのよね、この蛇は自律している蛇なのでwなんていうのエルメスのビット?
23:52 (Gigliola) ひどい話やPART3
23:52 (Sohma) 1−3でトルケル、4−6でジリオラ
23:52 (Gigliola) こいやー
23:53 (Sohma) あたりw
23:53 (Gigliola) たかいww
23:53 (Gigliola) かきーん
23:53 (Sohma) DRされたけど
23:53 (Sohma) 毒判定かな
23:53 (Gigliola) DRしても毒あるんだっけ
23:53 (Thorkel) そうですね
23:53 (Sohma) 致傷、頑健、DC29
23:53 (Gigliola) まあいいや。FORTでいいのかな?
23:54 (Gigliola) セーフ
23:54 (Thorkel) セーフ
23:54 (Sohma) Ok
23:54 (Sohma) 耐えた
23:54 (Sohma) ジリオラさん
23:54 (Gigliola) はーい
23:55 (Gigliola) これはもう後ろのみんなが撤退できるようになるまで頑張るしかない
23:55 (Gigliola) 強打8入れてガンガン殴っていきます
23:55 (Gigliola) 5ftステップから全力攻撃
23:56 (Sue) 敵の術者って、術者レベル18以上なのよね
23:57 (Thorkel) そうですね
23:57 (Sohma) 術者19かな
23:57 (Sue) そはきびしい
23:57 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
23:58 (Gigliola) 2発っすね
23:58 (Sohma) そだね
23:58 (Gigliola) ヘイスト分
23:58 (Sohma) い、いたいっすw
23:58 (Sohma) うわーやべーw
23:59 (Gigliola) 重傷まで強引にねじ込んだw
23:59 (Sue) w
23:59 (Gigliola) 「みんな、今のうちになんとか!」@
23:59 (Sohma) スー
23:59 (Sue) 幻惑中ですw
23:59 (Sohma) あ、そうだったねw
23:59 (Sohma) ではヴァンサスは逃げるべwww
23:59 (Gigliola) oh……w
--------2019/05/26 00:00:00ログを終了
--------2019/05/26 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) ヴァンサスとシャドウは南に逃げていったw
00:00 (Sohma) トルケル
00:00 (Thorkel) まぁ逃げる、これは逃げるw
00:00 (Sohma) 幻惑か
00:00 (Thorkel) です
00:00 (Gigliola) くそーw
00:00 (Sohma) ラヴィニアも幻惑だね
00:01 (Sohma) 次第4ラウンドからですが
00:01 (Sohma) 今日はここまでにしましょうか
00:01 (Gigliola) はーい
00:01 (Sue) はーい
00:01 (Gigliola) 対策も考えねばだし?(;^ω^)
00:01 (Thorkel) はい
00:01 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:01 (Sohma) ジリオラにブラスファミが効かなかったのがあれだな
00:01 (Sohma) っていうか効いてたらかなりPC側不利になってたよね
00:02 (Gigliola) 効いたら詰んでたというのもあるけどww
00:02 (Sue) やばかったですねw
00:02 (Thorkel) 命中6下がりました。もうあたらないよw
00:02 (Sue) ww
00:02 (Sohma) スーが直せないの?
00:02 (Thorkel) ヒールで治せますね
00:02 (Sue) 幻惑が治ればねw
00:03 (Thorkel) 次のラウンドは動けますからw
00:03 (Sue) あと、トルケルのところまで移動できればw
00:03 (Sohma) これブラスファミー連打されるときついねw
00:03 (Thorkel) ですん
00:03 (Sue) ねw
00:03 (Gigliola) まさか無限回ww
00:03 (Thorkel) 5ftステップはできるかも?
00:03 (Sohma) まあ、やるけどねw生き残るために
00:03 (Sue) そしたら、それはそれでダメージにはならないのでw
00:03 (Gigliola) ひどい話やww
00:03 (Sohma) ブラスファミーは無限回だね
00:03 (Sue) 生き残った人が攻撃すればいいんですw
00:03 (Thorkel) まぁG・スペルイミュニティのスクロールは用意してありますw
00:04 (Sue) スペルイミュニティはありますしw
00:04 (Gigliola) 幻惑さえならなかったらなんとかなるんだけど
00:04 (Thorkel) 高いので事前には使ってませんでしたけどねw
00:04 (Sohma) これ二回目もブラスファミー食らうとSTR更に減少するのかな?
00:04 (Thorkel) はい
00:05 (Sohma) そしたらSTR減らしてくびり殺せるじゃん
00:05 (Thorkel) ペナルティなら累積しないのですけれど、STRダメージなのです
00:05 (Sue) w
00:05 (Gigliola) スペルイミュニティ使えないのが悔しいw
00:05 (Sohma) うーん、
00:06 (Sohma) これジリオラ以外全滅パターン?w
00:06 (Gigliola) ジリオラがかかったら普通に全滅パターンだと思うけどw
00:07 (Thorkel) アビスですし、これが通常営業だと思います
00:07 (Sue) どうでしょうねw
00:07 (Sohma) はははw
00:07 (Sohma) さすがアビスw
00:07 (Sohma) まあ、次に何打って来るかはまた来襲ってことでいいか
00:07 (Gigliola) ブラスフェミィ無限はひでぇなww
00:07 (Sohma) では次回は来週でいいですかね
00:08 (Thorkel) はい。大丈夫です
00:08 (Sue) 自分で自分い攻撃して、HPをマイナスにすればヒールかかりますよw
00:08 (Sue) だいじょうぶですー
00:08 (Gigliola) 自分はおkです
00:08 (Sohma) OK,ではまた来週^−
00:08 (Gigliola) はーい
00:08 (Sue) またねー
00:08 (Thorkel) また来週ー
00:08 (Sohma) ちとトイレ離席しつつ、おつかれー
00:08 (Sohma) またねー
00:08 (Thorkel) お疲れ様でした
00:08 (Sue) おつかれさまでしたー
00:09 (Sue) では、私も。おつかれさまでしたー
00:12 (Thorkel) あ、そうか。悪の領域の神官がブラスフェミィ打つとレベル20でも術者レベル21扱いか
00:17 (Sue) そういや、退去効果を振ってませんでしたね
00:17 (Thorkel) そうですね。セーヴw
00:17 (Sue) 下手すれば出身次元界に逆戻りw
00:18 (Thorkel) デメイチだけですからねw
00:18 (Sue) ねw
00:19 (Sue) 先手も撃たれたし、どうしようもないですw
00:19 (Sue) では、おやすみー
00:19 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:21 (Thorkel) おやすみなさい
00:21 (Sohma) おやすみー
00:21 (Sohma) ただいまーw
00:22 (Sohma) あ、そうだね退去判定ひなかったね
00:23 (Sohma) 意思SV−4判定か
00:23 (Sohma) 耐えたでしょうきっとw
00:24 (Thorkel) デメイチ以外は・・・w
00:24 (Sohma) まだ夕飯食べてなかったからなんか探してくるかw
00:26 (Gigliola) これから夕飯とか健康に悪くね?W
00:26 (Thorkel) 食べないと空腹で寝られないかもw
00:27 (Gigliola) 空腹はしんどいっすからねえ(・∀・;)
00:34 (Gigliola) それでは今日は失礼します
00:34 (Gigliola) おやすみなさい(*´ω`*)ノ
00:34 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
00:34 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:34 (Thorkel) 私も失礼します。おやすみなさい
00:34 *Thorkel part (Leaving...)
--------2019/05/26 00:49:30ログを終了