<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 

--------2019/06/01 21:44:38 ログを開始
21:44 チャンネルに入りました
21:44 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:44 *irc.sougetu.net mode +nt
21:44 *names : @Sohma
21:44 *Sohma mode +s
21:52 *puranaria join #FG2 (puranaria@p408192-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:53 (Sohma) こんばんはー
21:54 (puranaria) こんばんは^^
21:56 (puranaria) FG2がなかなか繋がらないっw
21:56 (Sohma) まじですか
21:57 (puranaria) やっと繋がったー
21:58 *nick puranaria → Gigliola
21:59 (Gigliola) ちょっとお花摘みー
22:00 (Sohma) いってらー
22:03 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:03 (rong) こんばんは
22:04 (Gigliola) ただいまー
22:04 (Gigliola) こんばんはー^^
22:05 (Sohma) こんばんはー
22:05 (Sohma) そめいFさんが少し遅れるそうなので、待機で
22:05 (Gigliola) ja.
22:06 *nick rong → Thorkel
22:06 (Thorkel) OK
22:08 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:08 (SomeiF) こんばんは。おそくなりました
22:08 (Thorkel) こんばんは
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:08 (Thorkel) 私も今来たところですw
22:08 (Gigliola) こんばんはー^^
22:09 (Sue) デートの待ち合わせみたいw
22:09 (Thorkel) w
22:09 (Sohma) こんばんは
22:09 (Gigliola) お約束の会話ww
22:10 (Sue) ww
22:10 (Sohma) ごめんなさい、ちょっとスタート22:15にしてもいいですか?
22:10 (Thorkel) はい
22:10 (Sue) はーい
22:11 (Sohma) ごめんよー
22:11 (Sue) じゃ、コーヒー淹れてきます
22:11 (Gigliola) はーい
22:16 (Sohma) ただいま
22:17 (Sohma) すみませんでした
22:17 (Sue) おかえりー
22:17 (Gigliola) いえいえ^^
22:17 (Sohma) ではさっそく開始しますか
22:17 (Gigliola) はーい
22:17 (Sue) はーい
22:17 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:17 (Sohma) 第3ラウンドからですね
22:18 (Gigliola) んだっすね
22:18 (Sohma) シャーラ様からですが・・・
22:18 (Gigliola) (´;ω;`)ブワッ
22:18 (Sohma) めずらしくシャーラも冷や汗をかいています
22:18 (Gigliola) かいてるんかい(;^ω^)
22:19 (Thorkel) あれ?ヴォーパルされたような?w
22:19 (Sohma) あ、そうだったwww
22:19 (Sohma) 死んでたんだったw
22:19 (Sue) わぅw
22:19 (Sohma) すっかり忘れてたw
22:19 (Gigliola) 生首状態で冷汗とかさすがシャーラと思って感心してたw
22:19 (Sohma) というのは無しで
22:19 (Sohma) すでにこと切れたシャーラ
22:20 (Sohma) なのでパスw
22:20 (Gigliola) ことが切れたというか首が切れたというか……
22:20 (Sohma) んでモリデウス
22:20 (Gigliola) ぶひー
22:21 (Sohma) モリデウス「ふはは我が名はザルバゥ、なかなか楽しかったぞ」
22:21 (Thorkel) おかわり、きます?ww
22:22 (Sohma) ザルバゥ「何奴かは知らぬが、まずはひれふせい」
22:22 (Gigliola) 「ちっ」
22:23 (Sohma) と一歩下がって、やっぱブラスファミィーwww
22:23 (Sue) 「まだまだ、私も未熟…。」
22:23 (Gigliola) 無限ブラスフェミィうっとうしい(;^ω^)
22:23 (Sue) いっぱい持ってるのねw
22:23 (Gigliola) いっぱいというか無限w
22:23 (Sohma) 「行動不能にしてから一匹ずついたぶり殺してくれるわ」
22:24 (Sue) サイレンスはあるんだけど、使っている暇はなさそうだw
22:24 (Thorkel) 「おかわり、きたー」
22:24 (Gigliola) SR25を通されよ
22:24 (Gigliola) 「悪魔のくせにチキンですこと」
22:25 (Thorkel) マスヒールの後にクイッケンのロッド取り出して、サイレンすをクイッケンで、いかがです?
22:25 (Sue) 「鳥っぽい悪魔は多いからね。」
22:25 (Sohma) 一時的とはいえ、危うく重傷ラインにまで持っていかれてるので
22:25 (Sue) そのつもりですw
22:25 (Sohma) さすがにつぶしにかかっているようだ
22:25 (Thorkel) はい、出すぎたことを言ったようで
22:25 (Sohma) 「ははははーしねぇー」
22:25 (Sue) いえいえw
22:26 (Sue) むしろ気が合うねぇ、というべきでしたでしょうかw
22:26 (Sohma) この範囲ね
22:26 (Sohma) SR判定だっけか
22:26 (Thorkel) ラヴィニア範囲外か、不幸中の幸いw
22:26 (Thorkel) です、25
22:26 (Gigliola) ですね
22:28 (Sohma) 1d20+術者LVだよね、やべ忘れたw
22:28 (Gigliola) www
22:29 (Sue) そうですよーw
22:29 (Sohma) おkwww
22:29 (Sohma) 32
22:29 (Sue) ぬけた
22:29 (Gigliola) 誰に?
22:29 (Sohma) あ、最初は
22:29 (Sohma) 1−2でトルケル、3−4でジリオラ、5−6でスー
22:30 (Sohma) ジリオラはパス
22:30 (Sohma) つぎトルケル
22:30 (Thorkel) はい
22:30 (Sue) うぇぇ
22:30 (Sohma) 39
22:30 (Thorkel) 通りましたw
22:30 (Gigliola) あ
22:30 (Sue) 抜けなかったw
22:30 (Thorkel) あ、セーフwwwwwwww
22:30 (Sohma) うひーースーがセーフw
22:30 (Thorkel) たすかったーーーーーw
22:30 (Sue) はははーだw
22:30 (Gigliola) 一番セーフにしてはいかんところをw
22:31 (Sohma) 一番やばいところ残したwww
22:31 (Sohma) これだから面白いw
22:31 (Gigliola) まあ、ジリオラを落とすのもヤバいんだけどねw
22:31 (Sohma) まあとりあえず
22:32 (Gigliola) 2d6だっけ?<ST
22:32 (Sohma) STRダメージいくね
22:32 (Thorkel) はい
22:32 (Sohma) ジリオラはSSTRに5ダメ
22:32 (Sohma) というかみんなこのダメージ適用だったか
22:32 (Gigliola) うわー、筋力修正2もおちてしまったー
22:33 (Gigliola) 前回はそう運用してたね<全員一括
22:33 (Sohma) じゃあ全員STR5ダメ
22:33 (Thorkel) わーいw
22:33 (Sohma) ジリオラのキャラシーに記述しちゃうね
22:33 (Sohma) トルケルも11→16ダメな
22:33 (Gigliola) どうぞー
22:34 (Sohma) っていうか倒れてないじゃんw
22:34 (Sohma) 誰もw
22:34 (Sue) w
22:34 (Sohma) フリーアクションでジリオラに蛇が噛みつき
22:34 (Gigliola) こいやー
22:35 (Sohma) 40まで
22:35 (Gigliola) 幻惑ってACに、とか悩む必要ないくらい当たったな
22:35 (Gigliola) 普通に当たりです。
22:35 (Gigliola) 前回からよく当たるなw
22:35 (Sue) ダメージはいくらくらってもいいですよw
22:35 (Gigliola) ダメージ無し!
22:35 (Sohma) 9ダメ、おDR効いてる、機能してる
22:36 (Sohma) 違ったw
22:36 (Gigliola) げげ
22:36 (Gigliola) Fortなんぼでしたっけ?DC
22:36 (Sohma) 頑健SV29だね
22:36 (Gigliola) あぶねえwww
22:36 (Sohma) 1以外成功か
22:36 (Sohma) 硬いなw
22:37 (Sohma) FHealで回復
22:37 (Gigliola) ブラスフェミィで十分苦戦しとりますがなw
22:37 (Sohma) ではジリオラさん
22:37 (Gigliola) FHealってなんじゃろ
22:37 (Gigliola) ジリオラ幻惑中
22:38 (Gigliola) @
22:38 (Sohma) Fast Heal
22:38 (Sohma) 高速治癒
22:38 (Gigliola) ああ、なるへそ
22:38 (Gigliola) らじゃ
22:38 (Gigliola) 幻惑って何も出来ないんですよね??
22:38 (Gigliola) 確か
22:38 (Sohma) できんw
22:38 (Sohma) 防御は可だっけか
22:38 (Gigliola) ではやはり@
22:39 (Gigliola) ACへのペナルティ無し
22:39 (Sohma) ディレイはできるんじゃ?
22:39 (Sohma) ディレイ>スーのあとにするとか
22:39 (Sue) 出来ないとはありませんね
22:40 (Gigliola) そうしていいならしたいなあ
22:40 (Sohma) ありにする?
22:40 (Thorkel) いいのではないでしょうか?
22:40 (Sohma) じゃあディレイはOKといいうことで
22:40 (Sohma) 21にしておく?
22:40 (Gigliola) ではディレイ〜〜〜
22:40 (Sohma) んでスーね
22:40 (Gigliola) ですね<21
22:40 (Sue) あい
22:40 (Sue) じゃ、さっきのトルケル案の通り、マス・ヒールいきます。
22:41 (Sue) この範囲ね
22:42 (Sue) そして、クイッケンのロッドで、この範囲にサイレンス
22:42 (Gigliola) 「耳キーンってなってたのが回復してるっ!」
22:42 (Sohma) 能力値ダメージは全快?
22:42 (Gigliola) といおうとしてパクパク
22:42 (Thorkel) 全快っす
22:42 (Sue) あれ、ぐおかせない
22:42 (Sue) 範囲を一つ下に動かしたいのですが、敵が邪魔で動かせないですw
22:43 (Gigliola) w
22:43 (Sohma) HPの最大回復は150ってのは?
22:43 (Sohma) 今回関係ないけどw
22:43 (Sue) w
22:43 (Sue) すみませんが、範囲を一つ下に移動しておいてください。
22:43 (Sue) トルケルとジリオラが入るように
22:44 (Sue) で、移動しておわり
22:44 (Gigliola) よーし、お姉さんおこったぞー
22:44 (Sohma) ジリオラさんか
22:44 (Gigliola) 「シャーラさんによくもひどい事を!」(口ぱくぱく)
22:45 (Sohma) げ、これやばくね?って顔をしているが、何を言っているのかはわからないw
22:45 (Gigliola) w
22:45 (Sue) w
22:45 (Gigliola) 5ftステップからの全力攻撃
22:46 (Gigliola) 能力値戻ったから普通に-8強打行きますよー
22:46 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
22:46 (Sohma) あいよー
22:47 (Gigliola) 2発のうち1クリか
22:47 (Sohma) 1クリ1ノーマル
22:47 (Sohma) やべ新dなw
22:47 (Gigliola) あ
22:47 (Sohma) 新dなw
22:47 (Sohma) 死んだw
22:47 (Thorkel) あw
22:47 (Sue) ww
22:48 (Gigliola) ヘイスト分で三枚おろしにっ!
22:48 (Sohma) ギ、ギャァーーーーーーという声を上げるように口をパクパクしながら
22:48 (Gigliola) 「思い知ったか!」(口ぱくぱく)
22:48 (Sohma) 静かに倒れたw
22:48 (Thorkel) 「死ぬかと思ったー」(口ぱくぱく
22:48 (Gigliola) ww
22:49 (Sue) 「死人をだしてしまった・・・いや、人かな。」
22:49 (Gigliola) 人?くらいまでは来てるんじゃなかったでしたっけ
22:49 (Sohma) レイズ?
22:49 (Thorkel) 「半分デーモンでも人間扱いにしなと、アモンがこわいよ」w
22:49 (Sue) レイズはないw
22:49 (Sue) 1日休んでから描けないと。
22:50 (Sohma) レイズってデーモンとかモンスターにも効くよね?
22:51 (Thorkel) リヴァイヴィフィ?
22:51 (Gigliola) 魂があれば効く感じなんじゃなかった?
22:51 (Sue) リヴィヴィファイは、1ラウンド以内にかけないと効かないのですよー
22:51 (Sohma) あ、来訪者は無理って書いてある
22:52 (Gigliola) 「このヴォーパルアックスを持ち帰れないのが悔しいですよねー」
22:52 (Thorkel) うん、レイズでは来訪者は
22:52 (Sue) たしか、なにか大技が必要だった気がするw
22:52 (Gigliola) そうなんだ<来訪者
22:52 (Thorkel) リベナンスからのリヴィヴィファイw
22:52 (Thorkel) というチートwww
22:53 (Thorkel) もしくはトゥルーリザレクション(物質要素3万gp)w
22:53 (Sue) それよねw
22:54 (Gigliola) リベナンスって何でしたっけ
22:54 (Sohma) あ、ほんとだ、来訪者もこいつならいけるっぽいね
22:54 (Sue) ま、レヴナンスはないのでw
22:54 (Sohma) 25000gp以上んオダイアモンドだね
22:54 (Thorkel) ではリザレクション(1万gp)orトゥルーリザレくション(25,000gp)
22:54 (Sue) それもないw
22:55 (Sohma) 普通のリザレクションだと来訪者はやっぱむりっぽ
22:55 (Sue) ダイヤモンドかってこないとねー
22:55 (Gigliola) 「モリデウスって換金できるような何か持ってますかね?」ごそごそ
22:55 (Sohma) レベルx10年ってw
22:55 (Sohma) 180年前の死体から復活できるのかスーw
22:56 (Gigliola) 江戸時代ww
22:56 (Sue) そういことになりますねw
22:56 (Thorkel) よさんがーwww2<5,000gp
22:56 (Sohma) じゃあとりあえずジェントルリポウズ状態でシャーラは塩づけ?w
22:56 (Thorkel) そうですねw
22:57 (Sue) そういうことにしておきましょうかw
22:57 (Sohma) トゥルーR使うならジェントルも関係ないかw
22:57 (Gigliola) あ、考えてみればお金使ってないから買い物にさえ行けば買えるんじゃ?
22:57 (Sue) うん、ジェントルはいらないw
22:57 (Sue) お金はありますけどねー
22:57 (Sohma) じゃあカバンに頭とかいっる感じかな?w
22:57 (Gigliola) まだ作成してないから7万くらい金持ってら
22:57 (Sue) 「デーモンを蘇生するんですか?」と、微妙な表情w
22:58 (Gigliola) 「デーモンではなくて、トルケルさんの恋人さんですよ」
22:58 (Thorkel) 「あー、レイズデッドでよみがえらないならデーモン確定かー」
22:58 (Sue) 「そうですけどー。」と、トルケルをチラ見w
22:58 (Sue) トルケルが望むなら、やるという感じでw
22:58 (Sohma) いっそのことリンカネーション使ってあげれば?w
22:59 (Thorkel) 「しかし、いいデーモンは死んだデーモンだけだ。という説もあってね」恋人はスルーw
22:59 (Gigliola) 「デーモンというか、来訪者ですね。悪の来訪者ではないから、厳密にはデーモンとは言えないと思います」眼鏡くいっとやるふり
22:59 (Thorkel) 「とりあえず、モリデウスの懐を漁ったら、一回戻ろう」w
22:59 (Sohma) まあCNにはなっちゃいましたね
22:59 (Gigliola) 「デーモンの図鑑には『必ず混沌にして悪』と書いてますから、彼女はデーモンの定義から外れます」
23:00 (Sue) リンカーネーションはドルイドでないとww
23:00 (Sohma) 、所持品か
23:00 (Gigliola) スーの地元とやらに帰ればできるじゃね?w<リインカネーション
23:00 (Thorkel) スクロールからなら、魔法装置使用でトルケルが起動できますw
23:00 (Sue) 「え、そうなの?うわー、じゃあ、もうデーモンじゃ二安打。」
23:00 (Sue) じゃないんだw
23:00 (Gigliola) ああ、その手もあるかw
23:00 (Sohma) まずヴォーパルのアックスは消えるでしょ
23:00 (Thorkel) 「そうか、もうデーモンじゃないんだ」
23:00 (Sue) スーが持っているのは、リヴィヴィファイだけですw
23:01 (Sue) レイズ使うようなら、どうせ撤退するかと思ってw
23:01 (Gigliola) 「うん。学問的にはデーモンではありません」
23:01 (Thorkel) とりあえず、漁ってから撤退は確定ですw<そーまさん
23:01 (Sohma) デーモンやめた元デーモン?
23:01 (Gigliola) 強引だが理屈はあってるはずw
23:01 (Thorkel) まぁ、そうですねw
23:02 (Sue) w
23:02 (Thorkel) サウレヤの逆パターンw
23:02 (Sohma) 持ち物は
23:02 (Gigliola) ですねww
23:02 (Sue) じゃあ、渋々ながら生き返らせることには同意しますw
23:02 (Sue) 「トルケルの奥さんなら、仕方ないか。」
23:02 (Sohma) ブレーサーズとリング2つかな
23:03 (Thorkel) 「ブレーサーとリング二つ見つけたよ」<ジリオラ
23:03 (Thorkel) 鎧着てなかったねw
23:03 (Gigliola) 「わかりましたー。あとで鑑定します」
23:03 (Sohma) モリデウスは普通は莫大な財宝を隠していると言われています
23:04 (Gigliola) 着てないっすね
23:04 (Sue) あら
23:04 (Thorkel) 「部屋とか漁る?」
23:04 (Gigliola) 「図鑑の記述を信じるとこいつ宝物山にしてるはずですが……」
23:04 (Sohma) 消えてしまったアックスの傍には大粒のルビーが1つ落ちている
23:04 (Thorkel) エルフなので隠し扉は自動で捜索出来ますw
23:04 (Sue) 「みてみよう?」
23:05 (Thorkel) 「ルビー見つけた」拾います
23:05 (Gigliola) アーケインサイト常時展開だから魔法の品はわかりますよ
23:06 (Thorkel) アーケインサイトで魔法の罠が見つかるかは、未だに個人的に分からないw
23:06 (Sohma) ブレーサーズとリング2つは魔法、ルビーは普通
23:06 (Sue) w
23:06 (Gigliola) 罠の位置はわかるだろうけど罠はわからないでしょうねえw
23:06 (Gigliola) 少なくともジリオラには
23:06 (Sohma) 初歩的な魔法の罠なら見つけられるだろうね>アーケインサイトで
23:07 (Sohma) ルビーは鑑定(省略)すると約20000gp相当ですね
23:07 (Thorkel) 隠し扉をチェックするためにも、右左に歩き回りますw
23:08 (Gigliola) 「このルビー、20000gpくらいの価値はありそうですね」
23:08 (Sue) 「ダイヤなら楽だったのに」
23:08 (Thorkel) 「お宝だ」
23:08 (Sohma) あとごめん、装備品に宝石2つ(各500gp)とほーんもあるわ
23:08 (Gigliola) 「大きさも色もかなりの価値がありますよ」
23:08 (Sohma) ホーン
23:09 (Gigliola) 本かと思ったがホーンかw
23:09 (Sue) w
23:09 (Sohma) とりあえずこのあたりにはそれくらいかな
23:09 (Sohma) 一度戻るんでしたね
23:09 (Sue) はい
23:09 (Sohma) では戻った
23:10 (Sohma) 途中は省略w
23:10 (Gigliola) 隠し扉はなかったか……
23:10 (Gigliola) 「シャーラさんがいないと元配下の悪魔に襲われるかと心配しましたよ」
23:10 (Sohma) 船に戻ると、シャーラがいないことで乗組員たちは騒然とします
23:10 (Gigliola) ヴロックとかヴロックとか
23:11 (Sue) シャーラの首は大事に持っておきますよ。なくすといけないから。
23:11 (Sohma) あ、もう元配下たちは自由に勝手に行動していますけど、君達には一度敵対しないと決めたからか襲い掛かってはきませんね
23:11 (Sohma) というか格の違いを理解している?w
23:11 (Gigliola) 仮止めはしてきましょうよ、可哀想だし<首
23:12 (Sue) 糸と針でw
23:12 (Thorkel) w
23:12 (Gigliola) 誰しもチヌのは嫌だよね(・∀・;)<ヴロック
23:12 (Sohma) 奇麗に落とされているのでぴったりとくっつくような感じですよw
23:12 (Sohma) ということで船シーン
23:12 (Gigliola) ja.
23:13 (Sue) このまま戻し切りでくっつかないかなw
23:13 (Gigliola) どこの剣心やw
23:13 (Sue) 綺麗に斬られたっていうからw
23:14 (Sue) 「あの時幻惑されていなければ、苦労はなかったのに。」
23:14 (Sohma) とりあえず死体はベッドに安置
23:14 (Sue) パーティ資金に現金が丁度25224gpあるので、これで宝石を買いましょう
23:15 (Gigliola) ですねー
23:15 (Sohma) 船員たちは「あ、シャーラの姉御がやられたってぇ!!?」と騒然としている
23:15 (Thorkel) 誰に使うかはともかく、ダイヤは必要だと思います
23:15 (Gigliola) シャーラさんに使ってあげようよww
23:16 (Sue) 「一撃でした。不覚…。」
23:16 (Sohma) トルケルさん、冷たいwwwこれ縁切るいい機会とか思ってない?w
23:16 (Thorkel) 「アビスだからね、どうしようもなかったさ」
23:17 (Gigliola) ちゃんと安置して枕元に守り刀置いてあげるからねっ!<恋する乙女には親切
23:17 (Sue) 「まったく、まだまだ修行が足りません。私も。」
23:17 (Sohma) じゃあ、例の商人のところで宝石買うって感じかな?
23:17 (Gigliola) 守り刀、サブウェポンのククリでいいかなー
23:17 (Sue) ですね。
23:17 (Thorkel) リーンカーネーションでも良いかなぁ、と思ってるだけですw
23:17 (Gigliola) ですね
23:17 (Sohma) あとマジックアイテム鑑定か
23:18 (Gigliola) なるほど。でもすげー種族になったりしたら可哀想じゃなかろうかw<リインカネーション
23:18 (Sohma) ランダムだっけ?
23:18 (Sue) 鑑定は3つしかできないですね
23:18 (Sohma) 待機しているハルさんとかも鑑定できるよ?
23:18 (Sue) あ、鑑定するようなものが3つしかないんですw
23:19 (Sohma) あ、4つだね
23:19 (Sue) 今回のブレイサーズとリング2つ。
23:19 (Sohma) ブレーサーズ、リングx2、ホルン
23:19 (Sue) ああ、ホルンもか
23:19 (Sohma) ホルンじゃねーホーンだ
23:19 (Gigliola) ホーンはラッパかな?
23:19 (Sohma) そだね
23:19 (Sohma) まずブレーサーズですがアーマー+4
23:20 (Gigliola) すげぇw
23:20 (Sue) 高く売れますw
23:20 (Sohma) リングはプロテク+3とイヴェイジョン
23:20 (Thorkel) +4なら16000(購入したとき
23:20 (Sue) おー
23:20 (Sohma) ホーンはブラスディングだ
23:21 (Thorkel) イヴェイジョンか、嫌な物持ってるな
23:21 (Gigliola) 持ってるけど中々効果を発揮しないイヴェイジョン
23:22 (Sohma) ww
23:22 (Sohma) 範囲攻撃してくる敵とかだなw例のドレイクとかw
23:22 (Gigliola) 何故俺はREFセーヴが苦手なんだ!!
23:23 (Sohma) 高Lvになると範囲攻撃より単発でHP削る方が早くなる気がするw
23:23 (Gigliola) 削り切らないと回復されちゃいますしねー
23:23 (Sue) w
23:24 (Sohma) ドラゴンブレスも怖くない感じですよね。こうLVが高いとw
23:24 (Thorkel) ブレスの種類によります(無慈悲ww
23:24 (Sohma) まあ一人一人がLv18とかなると半神クラスになりつつあるしねw
23:25 (Sue) そうですねw
23:25 (Sue) イヴェイジョンってみかわしか
23:25 (Thorkel) ドリッズドさんと同格w
23:25 (Gigliola) 「まあ、トルケルさんが気になるならこの際リインカネーションを使うのもいいかもしれませんね。結果はトルケルさんが受け止めるのでしょうし」提案w
23:26 (Sue) 「それ、ゴブリンになるかもしれないのよ?」
23:26 (Gigliola) ゴブリン化しても受け止めるならww
23:26 (Sohma) んでその夜は購入してシャーラを復活させることを優先するか、攻略することを優先するかの会議になります
23:26 (Sue) ちらっと、トルケルを見る
23:27 (Gigliola) 「個人的には復活を優先する方が良いと思います。彼女の知識は実際重要ですよ」
23:27 (Thorkel) いえ、やっぱりゴブリンは受け止められないので、トゥルーリザレクションでお願いします(o_ _)o
23:27 (Gigliola) www
23:27 (Sohma) ラヴィニア「シャーラさんには申しわけないですが、私は攻略を優先すべきかと・・」
23:27 (Thorkel) 出来ないものは出来ないw
23:27 (Sohma) ラヴィニア「兄はをこのまま逃がす・・」
23:28 (Thorkel) 「そうですね、ヴァンサスを放って置くのも心配だ」
23:28 (Sohma) ゴブリンだったら殺して、もう一度リンカネーションw
23:28 (Gigliola) 「トルケルさんは正直ですねえ。シャーラさんは可愛い方が良いって言ってたって彼女が復活したら教えてあげましょう」
23:28 (Thorkel) 「ばんぞく、うそつかない」www
23:28 (Gigliola) wwww
23:28 (Sue) 「うわぁ、ごちそうさま。」
23:28 (Sue) 宝石だけは手元に置いておきますね
23:29 (Thorkel) ダイヤとリベナンスの巻物の注文だけ出しておいて
23:29 (Sohma) アメリア「ではシャーラさんはこの船で丁重に管理させてもらいます」
23:29 (Thorkel) 探索するほうに一票?
23:29 (Sue) 一応、ジェントル・リポウズもかけておきます
23:29 (Sohma) はーい
23:30 (Sohma) では一晩して回復させたら再度出発する?
23:30 (Sue) 18日間は保存されます。
23:30 (Gigliola) ジェントルリポウズは便利だよなあ
23:30 (Sohma) 更に例の水晶内に保管すれば180日腐らないw
23:31 (Sue) w
23:31 (Gigliola) ああ、それはいいかもなあ。<水晶内
23:31 (Sohma) しかもですけど皆さんも回復は数時間で1日休めるよ
23:32 (Gigliola) 活用しまくる気になれば今日のうちにシャーラ復活可能なんじゃない?w
23:32 (Sue) いいですね、それ。
23:32 (Sohma) せっかく水晶出したので使ってあげてw
23:33 (Gigliola) 呪文も復活するんでしたっけか。しなかったら作成出来ないからするか
23:33 (Sue) ウィザードは回復すると思いますよ
23:33 (Thorkel) 秘術は回復すると思うのですが、信仰は日の出とかなので回復しないと思いますw
23:33 (Sue) クレリックは決まった時間にならないと回復しないから、どういう扱いになるやらw
23:33 (Sohma) クレリックは無理だねそういえば
23:33 (Gigliola) ウィザードは24時間のサイクルで回復しますもんねー
23:33 (Sue) じゃ、やっぱ無理かーw
23:34 (Gigliola) 巻物買ってくる分には大丈夫でしょ。ジリオラのテレポート使えば
23:34 (Sohma) 恩恵を与える側の時間軸に依存する感じだろうから
23:34 (Gigliola) Gテレポートじゃないから微妙に不安だけどw
23:35 (Sohma) Lv9の巻物買うの?w
23:35 (Gigliola) 高いなww
23:35 (Sohma) いくらするんだろw
23:35 (Thorkel) 25×9×17w
23:36 (Gigliola) 9×17×25+25000?
23:36 (Sohma) 53825gpだ
23:36 (Sue) そうですね
23:36 (Sohma) 消費するダイヤも含めるだろうけど
23:37 (Thorkel) スクロールならリベナンス(700gp)だけでw
23:37 (Sohma) =2*2
23:38 (Sohma) 2+2
23:38 (Sohma) これ計算機能はないのか
23:38 (Thorkel) ダイスを呼べば?
23:39 (Sohma) まあいいや
23:39 (Sohma) どうしますか?
23:39 (Sohma) スーが回復するまで待つか
23:39 (Sohma) 少し休んで再突入するか
23:40 (Sue) リベナンスだけでいいですね
23:40 (Thorkel) 消耗しているのがサイレンスとマスヒールなので、微妙?ww
23:40 (Sue) ちょっと呪文組み替えてました
23:40 (Thorkel) うん、呪文大事
23:40 (Gigliola) じゃあ買い物してきます?
23:40 (Sohma) じゃあ買い物してきたことにしてもOK
23:40 (Sue) 他もそれなりに使ってましたから、休んで正解かと
23:40 (Gigliola) テレポートだけで行けるんだっけか
23:40 (Thorkel) 出来れば買い物したいですね。今日は休んでw
23:40 (Sue) スーがGテレポとテレポ1回ずつ使えます
23:41 (Gigliola) ジリオラも1回テレポートできるよ
23:41 (Gigliola) まあ2.4時間休めば4回テレポートにしてもいい
23:41 (Thorkel) ・・・テレポートですとアビスの外には出れないですよね?w
23:42 (Sue) じゃ、買い物+呪文交換で
23:42 (Thorkel) そうですねw
23:42 (Sohma) 25000gpのダイヤは簡単に入手は出来ないかもなぁ・・・でも需要ありそうだから打ってるってことでいいや
23:42 (Sue) こうなったら思い切ってスペルイミュニティで無理やり全員ブラスフェミィを防ぎましょう。
23:42 (Thorkel) サイレンスですと、持続といざというときの回復がねw
23:42 (Sue) うんw
23:42 (Gigliola) 25000gp分じゃなくて25000gpのダイヤなんだ
23:43 (Thorkel) 賛成ですw<ブラスフェミィ防御
23:43 (Sue) 8レベルは他に仕えなくなるけど、ホーリーオーラは9レベルの領域スロットを落とします。
23:43 (Sue) ホーリーオーラは8レベルの領域呪文にあるので。
23:43 (Sohma) Lv高いと呪文管理大変そうw
23:44 (Sue) ついでにGディスペルとチェインディスペルも防ぐといいかとw
23:44 (Thorkel) そうですねw
23:44 (Gigliola) さすがに8Lvのパールオヴパワーは買えないもんなあw
23:44 (Sue) あとはイナベイションかw
23:44 (Thorkel) 64000gp<8レベルw
23:44 (Sue) たかいw
23:44 (Gigliola) 高いw
23:45 (Gigliola) む
23:46 (Sohma) ん
23:46 (Gigliola) 作製で作れるわ<パールオヴパワー
23:46 (Sue) あーw
23:46 (Thorkel) トルケルはイナベイションの替わりにレイオブエンフィーブルメント防ぎますw
23:46 (Gigliola) 経験値いるけど半額で作れるww
23:46 (Sue) なるほど
23:46 (Thorkel) あ、このレベルなら作れますね
23:46 (Gigliola) うん。作れるようになったね
23:46 (Sohma) 時間もかかるけどねw
23:47 (Gigliola) そこは水晶で解決ww
23:47 (Thorkel) 50000gp超えているので、購入はレギュ外ですw
23:47 (Sohma) やっぱ水晶の居城を解放して製作できる場所の確保もしておいたほうがいいねw
23:47 (Thorkel) この牢獄クリアしたら、次は水晶ですねw
23:48 (Gigliola) 1週間で作れるんだもんなあ<水晶使えば
23:48 (Sue) w
23:48 (Sohma) では、適当に買い物して、一日休んで
23:48 (Sue) 材料だけ買っておきましょうか
23:48 (Thorkel) はい
23:48 (Gigliola) そっすね<買い物
23:48 (Sohma) シャーラを復活させてから再攻略?
23:48 (Sohma) それかシャーラはあとにしますか?
23:49 (Sue) シャーラを復活させるなら、9レベルのスロットが1つ減った状態でスタートになります
23:49 (Thorkel) シャーラの復活は後でw
23:49 (Sue) はいw
23:49 (Sohma) OK
23:49 (Sohma) では翌日さっそく、例の場所まで戻ったという事で
23:49 (Thorkel) マスヒール一回の差は大きいのーw
23:49 (Sue) 今回からは3人にスペルイミュニティ・グレーターをかけてます
23:50 (Gigliola) まぁそうですよねえ(・∀・;)
23:50 (Sue) ブラスフェミィは効きませんw
23:50 (Sue) あと、Gディスペルもききませんw
23:50 (Gigliola) 人数が少ないとこういう部分は有利ですよねw
23:50 (Sue) ねw
23:50 (Thorkel) そうですねw
23:50 (Sue) 8レベルスロットをほぼ使って、という感じですね
23:51 (Gigliola) 買い物に行ったらストーンスキンのダイヤモンドも買い足しておこう
23:51 (Sohma) 時間的にはそろそろ12時だけど、もうちょっと進めちゃうね
23:51 (Gigliola) あい
23:51 (Sue) あい
23:51 (Thorkel) はい
23:52 (Sohma) えーっと例の南の通路を再度もどって
23:52 (Sohma) 進むと、通路の下の方で何か明かりがみえるよ
23:53 (Gigliola) 5個買って今日の分2個使うから3個増やすっと
23:53 (Thorkel) 「なにか明るい?」
23:53 (Thorkel) 視認と聞き耳ー
23:53 (Sohma) うん、基本的には暗い通路なんだけど
23:53 (Sohma) ずーっと南の方に誰かいる感じかな
23:54 (Sohma) トルケルは特に何も聞こえなかったけど
23:54 (Gigliola) 暗視180ft届くよ
23:55 (Sohma) 通路や部屋のあちこちに、スーと動く影のようなものを見たりします
23:55 (Sohma) そこらにいるかんじだけどこっちにちかずいたりはしないですね
23:55 (Thorkel) 「明かりのほうへ行ってみよう」
23:55 (Sohma) あと冷たい冷気を感じたりします
23:56 (Thorkel) 聞き耳
23:56 (Sue) うわぁ
23:56 (Sohma) ラヴィニア「いやな感じですね・・・なにか悪い予感がします」
23:56 (Gigliola) シーインヴィジに何か引っかかりません?
23:56 (Thorkel) アンデットというか墓地というかw
23:56 (Sohma) 半透明のゴーストみたいな存在をちらほらみかけますよ、
23:57 (Sohma) ただ、適当の放浪している感じ?
23:57 (Gigliola) 「ゴーストっぽいのがちらちらしてますが、襲ってくる感じのではありませんね……」
23:57 (Sohma) 南の方にちかずくと
23:57 (Sue) 「じゃあ、刺激しないほうがいいかな・・・」
23:57 (Sohma) 大きめな部屋が見えます
23:58 (Thorkel) もう少し南へw
23:58 (Sohma) アーチ状の天井が高い部屋で高さは50Ftくらいある
23:58 (Gigliola) ホバリング5ftくらい浮いて行こうw
23:59 (Sohma) このあたりは、建物というよりはまわりのそれぞれの部屋が家というか住処の様になっていて
23:59 (Sohma) 沢山の住処があつまった村のような感じですね
23:59 (Gigliola) アパートメントか
23:59 (Sohma) これらの住処は平べったい石造りの建物で高さは1Fくらいしかない
23:59 (Thorkel) もう一回聞き耳
--------2019/06/02 00:00:00ログを終了
--------2019/06/02 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) 浅いドームがtの屋根があって、窓はありません
00:00 (Gigliola) 小枝ちゃんの木のおうちかシルヴァニアファミリーか……
00:00 (Sue) メルヘンだw
00:00 (Gigliola) w
00:00 (Thorkel) 広場の真ん中で視認もしておきます
00:01 (Sohma) これらの建物の間には狭い通路があり、そこかしこに骨のようなものや皮のようなものが散乱していて酷い匂いと府清潔な場所という感じをうける
00:01 (Sohma) あ、ちとまってそこまで移動する前に
00:01 (Sohma) ちとFG2が重くなります
00:01 (Gigliola) 適切な位置で止めておいてw
00:02 (Thorkel) はいw
00:02 (Sohma) ここまでくると
00:02 (Sohma) 部屋の中央にいる小さな生き物が見えます
00:03 (Sohma) また近くにはブラッドフィーンド(前に戦ったことがある)奴が3匹
00:03 (Sue) かわいくないw
00:03 (Gigliola) メルヘンじゃなくてホラーだったw
00:03 (Sue) w
00:04 (Sohma) ちいさい奴は
00:04 (Sohma) ちかずくと
00:05 (Sohma) 「やあ、私の大国にようこそ・」とカタカタと骨ばった顔で笑いますよ
00:05 (Sohma) そして、まわりを見渡すと
00:05 (Gigliola) ギャグで言っているのか真面目に言っているのか判断に苦しむなw
00:05 (Sohma) そこら中にさっきの連中が
00:05 (Sohma) 集まってきているのが分かります
00:05 (Sue) うわぁ
00:06 (Sohma) ちとまってね
00:06 (Sohma) 少しづつ
00:06 (Sohma) 表示されます
00:06 (Gigliola) うへえ
00:08 (Gigliola) ドレッドレイスはこの間やり合ったばかりだからわかるな
00:08 (Sohma) 「よく、来てくれたね!歓迎するよ」
00:09 (Sohma) と死者の王国のロードは笑いつつ、こっちを見ていますよ
00:09 (Sue) 「これは大歓迎ね…」
00:09 (Sohma) さあ、ラストバトルだw
00:09 (Sohma) ということで次回だね
00:09 (Sue) はーいw
00:10 (Thorkel) はいw
00:10 (Sohma) ぶっちゃけるとこれだけの数の敵を配置するようにシナリオに罹れているんだけど
00:10 (Gigliola) ラストバトルなのかーw
00:10 (Sohma) これPCじゃなかったら発狂するレベルだよねw
00:10 (Thorkel) ホーリーワード外したときに限って、ホーリーワードが欲しい
00:10 (Thorkel) ですんw
00:11 (Sue) ww
00:11 (Gigliola) PCは慣れているので(以下略
00:11 (Sue) マス・デスウォードを外したばかりですよw
00:11 (Thorkel) CoCならwwww
00:11 (Sue) スペルイミュニティにしたからw
00:11 (Sohma) ふははあは
00:11 (Thorkel) あっしは鎧にソウルファイアーつけているのでww
00:12 (Gigliola) エクトプラズミックアーマーはかかってますよw
00:12 (Sohma) うまい感じで作ってあるのですねこのシナリオw
00:12 (Sue) w
00:12 (Sohma) まあでも、ほら無双すればいいだけじゃんw
00:13 (Sohma) 楽勝楽勝w
00:13 (Sohma) 数は多いけど雑魚ばっかだからw
00:13 (Gigliola) 非実体相手に無双するのは難しいんですよw
00:13 (Thorkel) 流石に錬金術カプセルが足りないww
00:14 (Sohma) じゃあ、交渉して戦闘回避するしかないかねw
00:14 (Thorkel) とりあえず、交渉で何とかする方向で行きたいのですがwww<スー&ジリオラ
00:14 (Gigliola) 3個装填で9Rしかもたないもんなあ
00:15 (Sohma) これだけいるとクリティカルだけで削る作戦もありだなw
00:15 (Sue) 交渉?いやーw
00:15 (Gigliola) ジリオラは交渉してもいいけどスーちゃんとトルケルさんはアンデッドと交渉してもいいの?
00:15 (Sue) だめw
00:15 (Thorkel) びみょーw
00:15 (Gigliola) だよねw
00:15 (Gigliola) ジリオラだって微妙だものw
00:15 (Sohma) まだ鑑定してないからアンデッドかどうかわからないよ?
00:16 (Thorkel) 明らかに勝てない相手に向かって逝けとまでは言われていないのでww
00:16 (Gigliola) じゃあそこらも来週にまた判断しますかw<知識も含めて
00:17 (Thorkel) トルケルはエルフなので『殺すのは20年後にしてやる』まではOKwww
00:17 (Sohma) そですねー
00:17 (Gigliola) エルフwww
00:17 (Sohma) どうなんでしょうね
00:17 (Sue) ww
00:17 (Thorkel) トームとかなら無理ですけどね
00:18 (Sohma) たとえば自殺行為だとわかっている格上のデーモンとかに対しても問答無用でパラディンは突撃あるのみなのか?は昔からの論議されていることですね
00:18 (Thorkel) そうですね
00:18 (Gigliola) ジリオラは善の戦士だから極力悪魔もアンデッドも倒したいけど、知性の徒であるミストラさまの信者だから理性で判断できるぞw
00:18 (Gigliola) ただし色恋沙汰が絡む場合は多少感情的になる
00:18 (Sohma) 私がみた記事では、結局同じパラディンでもパーソナリティー次第で
00:19 (Thorkel) トームのパラディンなら、もう突撃あるのみ。になってしまいます
00:19 (Gigliola) いやまあ原則突撃あるのみでしょうw
00:19 (Thorkel) トームのテンプラーでもねw
00:19 (Sohma) 騙すわけじゃないけど、その場は一度身を引いて、最終的に大勢で倒すのも正義の在り方とあったような
00:19 (Gigliola) そういう縛りがあるからパラディン様は強いんだし
00:20 (Gigliola) 難しいですねー
00:20 (Sohma) まあ、私はPCの考え方を尊重しますのでご自由にどうぞw
00:20 (Thorkel) ただ、信仰やパーソナリティで多少の違いはどうしても出てきます
00:20 (Sohma) ちなみにこれら全部の敵を総合しての脅威度は
00:20 (Gigliola) そこを悩みたくないからパラディン様をやらないのが自分のスタイルw
00:21 (Sohma) 20なんですよねーw
00:21 (Thorkel) ぎりぎりかーw
00:21 (Gigliola) まあ非実体といっても倒せないことはないですもんねw
00:21 (Sohma) リソースとの戦い?そのあとはちまちま削りあい?w
00:21 (Thorkel) 確率の雲を抜ければw
00:22 (Sohma) というか敵さんはまさかこれ見て戦うだろうとは思ってないっぽいよw
00:22 (Thorkel) マスキュアどんどん打っていけば、不可能ってわけでもないです
00:22 (Gigliola) 正のエネルギー放出がないから非実体アンデッドが鬱陶しいww
00:23 (Thorkel) そうですねw
00:23 (Sohma) ターンアンデッド??
00:23 (Sue) ターンアンデットは、スーは5レベル僧侶相当で、ランドルフより弱いですw
00:23 (Gigliola) 滅却出来ないと問題の先送りにしかww
00:23 (Sohma) よわーw
00:23 (Sue) ww
00:23 (Thorkel) 滅却ないとねーw
00:24 (Sohma) ビルドの問題化
00:24 (Sue) そんなんだったら、範囲攻撃で星でも落としますよ
00:24 (Thorkel) ですよねーw
00:24 (Gigliola) 今明かされる衝撃の事実w<ランドルフ以下のターンアンデッド
00:24 (Sohma) やめてー私のかわいいかわいいアンデッド村民がー
00:24 (Sue) ww
00:25 (Sohma) まあ、とりあえず来週ですかねw
00:25 (Sue) はいw
00:25 (Sohma) 今日はお疲れ様でしたー
00:25 (Gigliola) はーい
00:25 (Gigliola) お疲れさまでした^^
00:25 (Sohma) いよいよ7章ラストですねー
00:25 (Gigliola) おー
00:25 (Sue) スーは基本が森の人なので、植物の畏服はできますが、アンデットは苦手ですw
00:25 (Thorkel) お疲れ様でした
00:25 (Sohma) これを倒せば残すところあと2章かな
00:26 (Sue) 7章ですかー。無事に勝ちたいですねw
00:26 (Sohma) エンディングが少し近づいてきたw
00:26 (Sue) 長く遊べるなら、それでもいいですw
00:26 (Gigliola) ちゅーかヴァンサスどこやねんw
00:26 (Sohma) 1日かけたから逃げた?w
00:26 (Gigliola) ぱっと見見当たらないw
00:26 (Sohma) まあすぐに追わないからw
00:27 (Thorkel) うん。ヴァンサスを先に倒したい。というのがとるけるの基本交渉路線なのでw
00:27 (Thorkel) 倒したら交渉のネタに出来ないのw
00:28 (Sohma) まあ正義のヒーローでも悪とは基本会話からはじまるよね
00:28 (Sohma) 問答無用はやっぱないなw
00:28 (Thorkel) あんまり見ないですよね(ウルトラマンにはいっぱいいるww
00:28 (Sohma) 超絶に敵が雑魚いときとか
00:29 (Gigliola) ウルトラマンと怪獣はお話しできないからww
00:29 (Sohma) 絶対勝てないような敵の時は問答無用ですぐ殺すか、殺されるかでシーンカットするということはあるけどね
00:29 (Gigliola) だからお話は常に物理
00:30 (Sohma) 非実体ばっかりってのがやっかいだけど、マスターは戦闘になると超絶大変
00:30 (Gigliola) ww
00:30 (Thorkel) 善のクレリックにとってアンデッドは問答無用の対象ですからw
00:30 (Sohma) 全部で89体もいるし、種類もすごい多いしで、やめてーーーーーて感じw
00:30 (Sue) うんうんw
00:30 (Thorkel) 私もガワがランドルフなら問答無用ですw
00:31 (Sue) アンデットは許さないw
00:31 (Thorkel) トルケルは最優先目標が『デモゴルゴンを殺す』なので、それ以外には柔軟なだけですw
00:31 (Sohma) まあ、それもありってことですよ、PCなので特殊能力使わなければ単純な処理はPCがやってれるからそういう意味では楽か
00:32 (Gigliola) まあクレリックはそうだよねw<アンデッド殺すべし
00:32 (Sohma) 特殊能力も弱い奴からするとLV高いPCにはほぼ効かないし、
00:33 (Sohma) でもでも中にはイービルじゃないアンデッドもいるかもよ?
00:33 (Thorkel) アンデッド滅すべし、慈悲はないwww
00:33 (Gigliola) 祟らないアンデッドw
00:33 (Sue) w
00:34 (Gigliola) 次回は来週?<6/8
00:34 (Sohma) さて、今日はそろそろ明日のじゅんびするので落ちますねー
00:34 (Gigliola) 明日何かあるのん?
00:34 (Sohma) 次回は一応来週でいいかな?
00:34 (Thorkel) 来週オッケーです
00:34 (Sohma) ちとまって
00:34 (Gigliola) 来週おk
00:34 (Sohma) うん来週でいいですね
00:35 (Gigliola) 明日は近所でマラソン大会だから午前中は実質禁足w
00:35 (Sue) 大丈夫ですー
00:35 (Gigliola) はーい。楽しみにしてまーす<6/8
00:35 (Sohma) はーい、おやすみなさーい
00:35 (Sue) おつかれさまでした
00:35 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
00:35 (Gigliola) 午後からゴジラ観に行こうかなー
00:35 (Gigliola) おやすみなさーい(*´ω`*)
00:36 (Sue) では、ではー
00:36 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:37 (Thorkel) それでは私も失礼します
00:38 (Thorkel) おやすみなさい
00:38 *Thorkel part (Leaving...)
00:41 (Gigliola) はーい。
00:41 (Sohma) おちますーまたねー
--------2019/06/02 00:41:10ログを終了