<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/06/08 21:31:02 ログを開始
21:31 チャンネルに入りました
21:31 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:31 *names : Sohma @SomeiF
21:31 *mode +nst
21:31 *created at 2019/06/08 21:04
21:31 メンバ情報を取得しました
21:54 (SomeiF) おっと、こんばんはー。もう一桁ふん前だw
21:54 *SomeiF mode +o Sohma
21:54 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:54 (rong) こんばんは
21:54 (SomeiF) こんばんはー
21:54 *SomeiF mode +o rong
21:54 (SomeiF) 開始までに、こーひーいれてきますね
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:58 (SomeiF) あらためて、こんばんはー
21:59 *puranaria join #FG2 (puranaria@p408192-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (SomeiF) セーフw
21:59 (rong) こんばんは
21:59 (puranaria) こんばんはー^^
21:59 *rong mode +o puranaria
21:59 *nick rong → Thorkel
22:00 (puranaria) あぶねー、風呂でボーっとしてたら22時過ぎるところだったw
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (SomeiF) 寝てたわけじゃないんですね。風呂でw
22:00 *nick puranaria → Gigliola
22:00 (SomeiF) 風呂でねたら仲間認定なのにー
22:00 (Gigliola) 起きてた、と思う。多分w
22:00 *nick SomeiF → Sue
22:00 (Sue) w
22:00 (Thorkel) w
22:01 (Sohma) FG2起動済です
22:01 (Sue) 今回は、アンデットに包囲されたところからですね
22:02 (Gigliola) そうでしたねww
22:02 (Sue) 絵的には、かなり怖いと思うw
22:03 (Gigliola) ヴァンサスを引き渡すなら滅殺は勘弁してやってもよろしくってよ!(ガクブル
22:03 (Sohma) あとまあラヴィニアを守らないといけないところも難易度が高くなっているかな
22:04 (Gigliola) ですねー
22:04 (Sue) ジリオラが震えているw
22:04 (Gigliola) 武者震いでしてよ!(プルプル
22:04 (Sue) 「ジリオラ、怖くない、ホラ、こわくない。こわい。」
22:05 (Thorkel) ぼく わるいぼうけんしゃじゃないよ(プルプルプル
22:05 (Sue) トルケルww
22:05 (Gigliola) まあ震えてるかどうかは兎も角主張はそんな感じだよねw<ヴァンサス引き渡せ
22:05 (Thorkel) そうですね
22:06 (Sue) いつもならマス・デス・ウォードとか覚えてきてるんですけど、今日に限って全部スペルイミュニティにしてしまったw
22:06 (Sohma) では再開しましょうか
22:06 (Sohma) はじめまーす
22:06 (Gigliola) 前回のアレがひどすぎたw
22:06 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:06 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:06 (Sue) よろしくお願いします
22:07 (Thorkel) ブラスフェミーコワイw
22:07 (Gigliola) ほとんど動けなくなるんだもんなあ(;^ω^)
22:07 (Sohma) 「やあ、私の大国にようこそ・」とカタカタと骨ばった顔で笑いますよ
22:07 (Sohma) 「よく、来てくれたね!歓迎するよ」
22:07 (Sohma) と死者の王国のロードは笑いつつ、こっちを見ています
22:08 (Sohma) さあ、君たちはどういう行動をしますか?
22:08 (Sue) 「大勢でのお迎え、痛み入ります。」
22:08 (Gigliola) 奴は何者か知識する余裕はありますかね?
22:08 (Thorkel) 「ヴァンサスを引き渡せー」
22:09 (Gigliola) 「ヴァンサスという元人間の悪党が来たはずですが、どこに行きましたか?」
22:09 (Sohma) 知識ロールは一人1種類の敵までとりあえずフリーでできます
22:09 (Thorkel) 「元人間で、今はアンデッド?」
22:09 (Thorkel) 知識はあえて取っていないのですw
22:09 (Sue) w
22:09 (Gigliola) 死者の王国のロードは宗教でいいんすかね?<知識
22:10 (Gigliola) それとも次元界?
22:10 (Sohma) 「クックック、彼は確かに来ましたよ・。この私に命乞いをしにね。ククク」
22:11 (Sohma) えーっと
22:11 (Sohma) ロードは
22:11 (Sohma) 宗教ですね
22:11 (Gigliola) あい
22:11 (Sohma) 26、31、36、41の4段階
22:11 (Gigliola) 説話収集家入れて知識宗教します
22:11 (Gigliola) 41かーw
22:12 (Sohma) 基本情報のみだね
22:12 (Gigliola) 弱いww
22:12 (Gigliola) 最近知識のダイスしょぼいなあ。メイミも含めてw
22:13 (Gigliola) 奴は何者ですかね?
22:13 (Sohma) おそらくこいつがオルゴーシュと呼ばれる奴だろう
22:13 (Sohma) 種族はブリューワグ(カエル人間?)
22:13 (Sohma) ただしこいつはリッチ化している可能性が高いのでブリューワグリッチだね
22:14 (Sohma) LVは大体君達と同じかちょい下くらいかも
22:14 (Sohma) 特殊能力などはわからなかったよ
22:14 (Gigliola) 「ブリューワグリッチ……彼がオルゴーシュですね」(ボソボソ
22:14 (Sohma) 彼の強みはおそらく、この王国そのものだろう
22:15 (Thorkel) アンデッドを支配しているのかな?
22:15 (Gigliola) 「詳しくは……済みませんよく分かりません。まあ経箱はあるかもしれませんね(適当」
22:16 (Sue) 「リッチね。」
22:16 (Sohma) 「いやー、しかし引き渡すせ・・ですか」
22:16 (Gigliola) スーは宗教強いんでしたっけ?<知識
22:16 (Sohma) 「そうなると困りましたね・・私は彼に君達からの保護を頼まれましてね?」
22:17 (Sue) 大して強くないですよ。僧侶の技能ポイントですからw
22:17 (Sue) 最大33までです。
22:17 (Sohma) 「まあ、もう今のあいつはどうでもいいのですが」
22:17 (Gigliola) どうでもいいんだ……w
22:18 (Sue) 流石悪
22:18 (Thorkel) 秩序なのか混沌なのかw
22:19 (Sohma) 「そうだ、どうです?君たちが望むものがアレなのであれば、引き渡しを条件に何を私にくれるのですか?」
22:20 (Sohma) 「まさかタダでくれというわけではないんですよね?」
22:20 (Gigliola) デーモンめ(;^ω^)
22:20 (Sue) スーは 代わりに安全をあげる とか言い出しそうw
22:21 (Sohma) いってもいいですよw
22:21 (Gigliola) 「ふっ……ここまで来た私たちが、貴方のライバルたちをたくさん斬ってきたことはおわかりでしょう?」
22:21 (Thorkel) 「ベルシャモスの首とか?」残ってたっけ?w
22:21 (Sue) 誰かに引き渡したりはしてないですよねw
22:21 (Thorkel) うんw
22:22 (Gigliola) 「あなたが私たちに手を出さなければ、そっくり領地が手に入るのではなくて?」
22:22 (Sohma) 「うーん、そうだぇー確かにベルシャモスを殺してくれたことは嬉しい限りだ」
22:23 (Gigliola) 「脅すわけではないけれど、あなたが我々と戦うのは妙手ではないと思いますわ」
22:23 (Thorkel) 「他にも色々倒したよな」
22:23 (Gigliola) 「あなたが喪うのはヴァンサスとの約束だけ」
22:23 (Sohma) 「ああ、そうだじゃあ、一個だけ条件をだそう、君t値がいうようにこの領地をそっくりてにいれるために」
22:24 (Sohma) 「すぐ北にいるサウレヤを殺してこい!、そうしたらアレはお前たちに引き渡そう。クックック」
22:24 (Thorkel) 「後生きているのはサウレヤくらいだよね?」
22:24 (Sohma) 「確かに君たちはいい働きをしてくれた、あとあいつだけだな」
22:25 (Sue) 「悪い話ではないのよね。サウレヤも倒す。あなたが約束を守らなければ、あなたも倒す。」
22:25 (Sohma) この領地争いで生き残っているのはサウレヤ、オルゴーシュ、シャーラだけだね
22:26 (Thorkel) まずい、サウレヤはワードオブケイオスつかってくる可能性があるw普通アルコンは使えない呪文w
22:26 (Sohma) 「約束は守ろう。さあさあサウレヤを倒してきておくれ」
22:26 (Gigliola) 「堕ちたるとはいえサウレヤは神、どちらかというとあなたと戦う方が性に合ってるわね。彼との争いくらいあなたが自分でおやりなさい」
22:27 (Thorkel) 「(ぼかぁー、サウレヤを倒しても問題ないわけだがw)」<スー
22:27 (Gigliola) 「ただ、もし私たちを倒したとして、あなたの配下は何人残っているかしら?」
22:27 (Sohma) 「んー?そこのおなご、いま儂になんて言った?わしに命令したのか?」
22:27 (Thorkel) 「いや、ジリオラ。それは脅しにならない」w
22:27 (Gigliola) 「よく考えてみることね」
22:28 (Gigliola) 「私は先にした約束の方を守ります」
22:28 (Sohma) とりあえず一度引きますか?w
22:28 (Sue) ジリオラ的にはこっちと戦いそうな雰囲気ですねw
22:28 (Sohma) このまま戦闘にいきますか?w
22:29 (Thorkel) 正直どっちも許せないんですが・・・呪文を準備しなおしたいかもww
22:29 (Sohma) ちなみにどちらからも双方を殺してほしいとたのまれてしまったわけですね
22:29 (Gigliola) ジリオラはカチンときたのでそれでもいいけど、スーとラヴィニア次第?
22:29 (Thorkel) トルケルはヴァンサス退治を優先w
22:29 (Sue) スーとしては、悪は皆殺しですw
22:29 (Sohma) ラヴィニアはさすがに周りをみて、真っ青な顔をしていますよ
22:29 (Gigliola) 意見が合いそうで合わないwww
22:30 (Sue) 呪文選択としては今回は不利ですけどねw
22:30 (Gigliola) じゃあ「わかった、協議する」みたいな感じで引きます?
22:31 (Sue) やってもいいです!この際w
22:31 (Sohma) 「ああ、いいよ、儂は気が長いんじゃ」
22:31 (Sohma) 「今まで長きにわたりデモゴルゴンめから耐えてきたのじゃ」
22:32 (Sohma) 「これくらいどうってことはない」
22:32 (Sue) ともあれ、準備しなおす時間をもらえるなら、準備しなおした方が確実ですが。
22:32 (Thorkel) そうですねw
22:32 (Sohma) じゃあ一度引くという事ですね
22:32 (Sue) 「なれば、一旦はおいとましましょうか。次回も大歓迎してくれることを期待しています。」
22:32 (Gigliola) 後衛の闘気が引っ込んでいくならジリオラも合わせましょう
22:33 (Sohma) サウレヤの所に戻るか、船に戻るか?
22:33 (Sue) 「アンデットに、せなかを、みせる、なんて、べつに、くやしく、ない。けど!」
22:33 (Sue) ぷりぷり
22:33 (Sohma) 船の方に戻りますか?
22:33 (Sue) 船ですよね
22:33 (Sohma) OK
22:33 (Gigliola) 呪文換えるから船ですね
22:34 (Thorkel) はい
22:34 (Sohma) じゃあ船にもどりました(途中は省略
22:34 (Gigliola) サウレヤにはガン飛ばさないよ。アルコンちゃんに「ごめんねー」って言って通り過ぎてこよう
22:35 (Sohma) アルコンはサウレヤの部屋の方に戻ったらしく、十字路にはいませんでしたね
22:36 (Sue) はい
22:36 (Sohma) サウレヤは遠目でみると、椅子に座りアルコンちゃんの髪をなでなでしながら、こちらをふと目を合わせて「フッ」と笑ったのが見えました
22:36 (Gigliola) 息を吹き返したならまあよかった
22:37 (Sohma) んで船の作戦会議室ね
22:37 (Sue) はい
22:37 (Sohma) ラヴィニア「ど、どうするんですか?」
22:37 (Sohma) ラヴィニア「サウレヤさんを倒すのでしょうか?」
22:38 (Thorkel) 「倒すしかないね」
22:38 (Gigliola) 「うーん、あのカエルの方が約束を破りそうな気がするんですけどね」
22:39 (Sue) どっちもゆるせないけど、カエルの方でしょうかね
22:39 (Thorkel) 「要するにどちらも倒せばいいのさ」
22:39 (Sohma) ラヴィニア「私もサウレヤさんより、オルゴーシュの方が裏切ると思います」
22:39 (Sue) 「トルケルいいこと言うー」
22:40 (Sohma) ラヴィニア「サウレヤさんはあまり悪いことをしたようにはみえませんでしたけど?」
22:40 (Gigliola) 「ヴァンサスの身柄を持っているのはカエルですし、カエルを倒すのがヴァンサスを倒す近道でしょう」
22:41 (Sue) 「うんうん。サウレヤは気が向いたらでいいレベル。」
22:41 (Gigliola) 「サウレヤは、まあ約束を違えるようなら戦うのも仕方ないでしょう」
22:41 (Gigliola) ←ジリオラはオルゴーシュが気に入らなかった模様
22:42 (Sohma) ラヴィニア「ではオルゴーシュですね。でもどうやってあの大群を何か方法があるんですか?」
22:42 (Sue) ww
22:42 (Sue) [
22:42 (Sue) 「トルケルがつっこんで、ジリオラも突っ込んで、私も突っ込んで倒す?」
22:42 (Thorkel) 「というか、経箱押さえていないときのリッチ退治がね」
22:43 (Thorkel) 「切ってもシナナイ敵をどうたおすかがね」
22:43 (Gigliola) 「うーん、触霊のカプセルは8本しかないんですよね」
22:43 (Gigliola) 「装填できるのは3本までですし」
22:44 (Thorkel) 「うん3本まで、メンドイ」
22:44 (Sohma) ラヴィニア「サウレヤさんと口裏を合わせて、一度死んでもらったことにしてオルゴーシュから兄を引き渡してもらうはいかがでしょう?難しいでしょうか?」
22:45 (Gigliola) ラヴィニアさんが妙な事を言い出したw
22:45 (Thorkel) 「呪文で確かめられると普通にばれるのでは?」
22:45 (Sue) 「サウレヤがOKするかなぁ。」
22:45 (Sohma) ラヴィニア「そ、そうですね。ばれちゃいそうですね」
22:45 (Sue) いちおう、戦闘開始時に「アンデスス・エターナル・フォー」はかける予定です
22:46 (Gigliola) 「サウレヤは面白がってOKする可能性はあるかも……でもアルコン達は黙っていないですよね、きっと」
22:46 (Sohma) シャーラって生き返らせたんだっけ?
22:46 (Sohma) まだだっけ?
22:46 (Thorkel) まだw
22:46 (Gigliola) まだや。
22:46 (Sohma) OKw
22:46 (Sue) まだですねw
22:46 (Gigliola) そこらもあるから本当は生き返らせたいw
22:46 (Sue) むしろ3人の方が安全ですよw
22:46 (Thorkel) しかしそうすると『シャーラは今は死んでいる』とうのが真実だから都合がいいのでは?wwww
22:47 (Sue) たしかにw
22:47 (Gigliola) おおっと、その発想はなかったw
22:47 (Sue) 3人だけならば、レベル抜かれない、能力ダメージ・吸収・病気・麻痺無効。さらにエーテルと非実体に対してゴースとタッチを一度にかけられます。
22:48 (Sohma) ラヴィニア「ではオルゴーシュを倒すで決まりですね」
22:48 (Thorkel) おぉー
22:48 (Thorkel) ならオルゴーシュ倒す方向でw
22:48 (Sue) はいw
22:48 (Gigliola) マジか。さすがスーちゃん半端ないぜ
22:48 (Thorkel) ただ、経箱・・・w
22:48 (Sue) 9レベル呪文ですけどねw
22:48 (Sohma) 翌日にしますか?
22:48 (Thorkel) 翌日にしますw
22:48 (Gigliola) ストーンスキンいります?
22:48 (Sue) 翌日にしましょう。ケイバコ…w
22:48 (Sohma) では翌日です
22:48 (Gigliola) 経箱やっぱあるのかな。あるよねえw
22:49 (Thorkel) ないリッチのほうがコワイw
22:49 (Sue) ファインド・ザ・パスでみつかればいいのにねw
22:49 (Gigliola) まあ自分の領地内には絶対あるとは思うけど。ライバルに見つかったら大変だしw
22:49 (Thorkel) ディサーンロケーション(8Lv呪文)でヴァンサス探したほうが早そうなw
22:50 (Thorkel) デモゴルゴンに押さえられている可能性もw
22:50 (Gigliola) あー、そういえばデモゴルゴンに恨み言言ってたもんねえ
22:51 (Sohma) では王国の入り口まで戻しますね
22:51 (Gigliola) はーい。
22:52 (Sohma) ここから、すすめば王国ですが、最初から敵意むき出しで接近しますか?
22:52 (Sohma) それとも飄々とした感じで敵の中に入り込みますか?
22:52 (Thorkel) コミューン使ってもなー、うーーん
22:53 (Gigliola) どうしよう
22:53 (Thorkel) 経箱の確認取れるだけでも使う価値はあるのですが、他の質問がねw
22:53 (Sohma) つまりはじから戦闘開始しちゃうのか、奥に入り込んでからったかうのか?どっちにしますか?
22:54 (Sue) 奥の方がいいですよね?
22:54 (Sue) この数だと、どうせ囲まれます
22:54 (Gigliola) いきなり囲まれた状態で始まるのもオルゴーシュまで遠いのも難があるんだよね
22:54 (Thorkel) そうですね
22:54 (Gigliola) オルゴーシュに近い方がまだマシかなー
22:54 (Sue) で、首に見せかけた包みを持って行って、相手があけて
22:54 (Sohma) ラヴィニア「わ、私も何とか自分の身は自分で守ります」
22:55 (Sue) 「にせものだ!」ってなったら不意を打ちたいですw
22:55 (Sue) 「ラヴィニアはココに居てくれた方がいいとおもう。」
22:55 (Sohma) ラヴィニア「こ、ここでまっていればいいですか?」
22:56 (Gigliola) 待っててくれるならその方が良いですよねえ
22:56 (Sue) 「ええ、危ないから船で待っていてください。死んでも生き返ることはできるとおもいますけど、あぶないから。」
22:56 (Sohma) ラヴィニア「わかりました、さすがに足手まといになるとおもいますので、ここでお待ちしております」
22:56 (Sue) 「待つ勇気を得たあなたにマイリーキーの祝福を。夕食には帰ってきますから。」
22:57 (Sohma) えっと、船を出る前に船で待つように指示するの?
22:57 (Thorkel) 「うん、夕食までには帰る」
22:57 (Sue) うん
22:57 (Thorkel) うん
22:57 (Gigliola) 「もし我々が帰らなかったら、一目散に地上界に帰るんですよ。ヴァンサスの事は忘れて」
22:57 (Sohma) 了解です
22:57 (Sue) 「さぁ、行きましょう。我々の戦いは、まだまだこれからです。」
22:57 (Gigliola) 「ええ。もちろんです」
22:58 (Sohma) じゃあ、移動ですね、昨日とおなじくり奥に入り込みますね
22:58 (Sue) さて、負けフラグも立てたことですし、行きましょうかw
22:58 (Sohma) このあたりかな、
22:58 (Sohma) この先は敵がさすがに防いでいる
22:59 (Gigliola) 船の結界(モルデンカイネンズプライヴェイトサンクタム)を一応確認して出撃しますw<更なるフラグ
23:00 (Gigliola) えーと、一応首持ってきたふりくらいはするんだっけ?w
23:00 (Sue) ええ。
23:00 (Sue) で、できれば不意を打ちたいなと
23:00 (Thorkel) トルケルは嘘はつけないですよww
23:01 (Sue) 不便な人w
23:01 (Thorkel) 交渉で現場の判断はつけますw
23:01 (Sue) w
23:01 (Gigliola) ジリオラも嘘はつきたくないですよ。ミストラ様の信者なのでw
23:01 (Sohma) オルゴーシュ「また、会えましたね!」
23:02 (Sue) じゃあ、スーがやりますか。中立にして善だしw
23:02 (Thorkel) 交渉21は立派な固定値だと思いますw
23:02 (Sue) 「こんにちは。オルゴーシュさん。」
23:02 (Gigliola) まあ風呂敷に包んだスイカくらいは持っていてもいいよw首だとは言わなければ嘘にならないし!
23:02 (Sohma) オルゴーシュ「しかし、どうやらまだ君たちはサウレヤを倒してはいない様子だね」
23:02 (Sue) ばれてらw
23:02 (Thorkel) そうですねw
23:03 (Gigliola) いきなりバレテーラw
23:03 (Sohma) そう言うと左右の護衛がさーーとオルゴーシュの前に立ちはだかりますよ
23:03 (Sue) 「よく調べ上げていますねー。」
23:03 (Sohma) オルゴーシュ「なぜ?君たちはそう思ったでしょう?」
23:04 (Sohma) オルゴーシュ「儂はこの王国の住人全員と視界リンクされているさ」
23:04 (Sue) 「あなたにはスイカで十分だと思っただけですけど。」
23:04 (Gigliola) 拾われたw<スイカネタ
23:04 (Sue) w
23:04 (Thorkel) 「土産だといっただけで、そちらが勘違いしただけですよ」w
23:04 (Sohma) オルゴーシュ「サウレヤには以前より偵察に張り付かせている奴がいるので、そいつが常に監視しているってわyけだね」
23:05 (Sue) 「ぬかりないのね。スイカは嫌いでしたか。」
23:05 (Sohma) オルゴーシュ「では、君たちの返答を聞きたいね。どうするきだい?ワシらと戦う気かな?」
23:05 (Thorkel) 「スー、ジリオラ、どうぞ」w
23:05 (Sue) 「できれば、戦わずいヴァンサスを引き渡してほしいのだけど。」
23:05 (Sue) 「報酬は、あなたの命とスイカですよ?」
23:06 (Sue) 「どちらも同じくらい大切です。」
23:06 (Sohma) wwwwでは全員イニシアチブロールです
23:06 (Sue) はい、サイン切ってつかいますw
23:06 (Sohma) スーの一言でオルゴーシュは戦闘行動を開始したw
23:06 (Sue) ですよねーw
23:07 (Gigliola) ナーヴスキッター使いますねー。+5でイニシアチブ
23:07 (Sue) ここで出目1かー
23:08 (Sohma) オートだと同じ種類が一斉に攻撃しだすので、今回はバラバラにしますねw
23:08 (Sohma) そうしないとすごいことになりそうなきがしてw
23:09 (Sohma) なのでイニシアチブにちょっと時間かかりますが、少々お待ちを
23:09 (Gigliola) AC見直してたから大丈夫
23:10 (Gigliola) みんなエクトプラズミックアーマーかかってるからねー
23:10 (Sue) イニシアチブってオルターフォーチュンでふりなおせましたっけ?
23:11 (Thorkel) 無理だと思います
23:11 (Gigliola) 割り込みだから無理ですね
23:12 (Thorkel) フォアサイト持続時間中なら可能
23:12 (Sue) ですよねー
23:12 (Sohma) OK
23:12 (Sohma) では第1ラウンド開始します
23:13 (Sue) はい
23:13 (Sohma) では開始
23:14 (Sohma) いきなり背後からスーに攻撃
23:14 (Sue) はいw
23:14 (Gigliola) どこで初めても囲まれてるw
23:14 (Sohma) 接触成功
23:14 (Sohma) 9ダメ
23:15 (Sohma) あ、テンポラリーあったのでは?
23:15 (Sue) あ、9点ですね
23:15 (Sohma) じゃあいまのなし
23:15 (Sohma) 今のダメージはTempに吸収された
23:15 (Sue) ほっ
23:16 (Sohma) ジリオラに接触攻撃
23:16 (Gigliola) へーい
23:16 (Sohma) 39だと命中かな
23:16 (Gigliola) 命中ですね
23:17 (Gigliola) シールドかけときゃ良かったw
23:17 (Sohma) あ、スーは頑健DC25だ
23:17 (Sue) はい
23:17 (Sue) 1出さなきゃ大丈夫
23:17 (Sohma) ジリオラも頑健DC25
23:17 (Thorkel) ホーリーオーラかかっているなら相手も頑健25・
23:17 (Gigliola) おk
23:17 (Thorkel) 25?
23:17 (Sue) あ、そうだ。25ですね
23:18 (Sohma) 25ですね、ぎりぎり成功だね
23:18 (Sue) あい
23:18 (Sohma) トルケルに攻撃
23:18 (Sue) 15%はおとすわけだ
23:18 (Sohma) 接触であたりかな?
23:18 (Thorkel) あたりです
23:18 (Thorkel) たかいよw
23:18 (Sohma) デカいw
23:18 (Sohma) 同じく頑健DC25
23:19 (Sue) HPが半分を切ったら教えてね
23:19 (Thorkel) はいw
23:19 (Gigliola) 鎧AC+9してる?タッチに
23:19 (Sue) ストールワートパクトが起動するからw
23:19 (Sue) あー、してなーい
23:19 (Gigliola) エクトプラズミックアーマーかかってるでねー
23:19 (Sue) したw
23:20 (Sue) というか、してたw
23:20 (Gigliola) 良かったw
23:20 (Sohma) やっとジリオラさん
23:21 (Gigliola) あい
23:21 (Gigliola) ここは1手順切ってもヘイストかけるか
23:21 (Gigliola) えー、精神集中は1出しても問題ないので呪文を使います
23:22 (Sohma) はーい
23:22 (Sohma) 自己ヘイスト?
23:22 (Gigliola) 即行アクションで「第一階梯防御術、力場の盾!」からの標準で「第三階梯変成術、加速!!」
23:22 (Gigliola) 全員ヘイストですよw
23:23 (Sue) わーい。
23:23 (Sue) ACあがりますね
23:23 (Gigliola) 全員にヘイスト、18ラウンド
23:23 (Sohma) OK
23:23 (Sohma) がんがん削っていってほしいw
23:24 (Gigliola) そしてスイカを仕舞って(移動A)剣を抜きます
23:24 (Gigliola) んなこと言ったってw
23:24 (Gigliola) あ、知識ロール……した方が良いよね
23:24 (Sohma) スイカの扱いが丁寧w
23:24 (Sue) スイカ落としてもいいのにw
23:24 (Sohma) あ、うんどうぞ
23:24 (Gigliola) 知らない奴います?
23:25 (Sohma) ほとんど知っているかな
23:25 (Gigliola) オルゴーシュもう一回やっていいならやりたいw
23:25 (Sohma) 今まであったことある奴はID表示しますね
23:25 (Gigliola) はーい
23:25 (Gigliola) すっげー強い奴いるかな
23:26 (Sohma) ドレッドレイスがLv11
23:26 (Sohma) ドレッドレイスエリートもほぼ同じLv
23:26 (Sohma) 骨見たいのは知識<宗教>
23:27 (Sohma) あとはスペクターもいますね
23:27 (Gigliola) 骨に33
23:27 (Sohma) 骨はモーグだね
23:27 (Gigliola) 幽霊みたいに手をぶらーんしてるのもアンディファインド?
23:28 (Gigliola) モーグかー
23:28 (Sohma) Lv(HD)は14
23:28 (Sohma) あごめんそういう意味ではドレッドレイスはCR11で、Lvは16くらい
23:28 (Sohma) ドレッドレイスエリートはLv(HD)22くらい
23:29 (Sohma) あと見たことないのが
23:29 (Gigliola) oh……街に出たら災害レベルのオバケばっかやね
23:29 (Sue) なにこれw
23:29 (Sohma) こいつかな
23:29 (Gigliola) キモいw
23:29 (Thorkel) なんだろう?
23:29 (Sohma) 同じく宗教
23:29 (Gigliola) はーい
23:30 (Gigliola) 36くらいわかった
23:30 (Sohma) こいつmの雑魚だね
23:30 (Gigliola) 雑魚といいつつ災害レベルなんだろうなあw
23:30 (Sohma) ボダックといって、さっきのもーぐと同じくMMにのっています
23:31 (Sohma) ボダックはCR8,LV(HD)は9
23:31 (Sohma) 雑魚っすね
23:31 (Sohma) ということで、ブリューワグリッチ以外は全部鑑定済
23:31 (Sue) ほー
23:32 (Gigliola) ボダックってMMの絵だとグレイみたいだねw
23:32 (Sohma) 雑魚だけど―雑魚が88体も集まっているので、どうするつもりなのかとww
23:32 (Gigliola) ブリューワグリッチもう一回やってもいいっすかね?w
23:32 (Sohma) そうそう、MMの画だとグレイっぽい
23:32 (Thorkel) ホーリーワードできれいさっぱりw(無理ですw
23:32 (Sohma) 使ったことなかったモンスターww
23:33 (Sohma) ということで、ジリオラさんターンエンドかな?
23:34 (Gigliola) もう鑑定出来るのがいないなら
23:34 (Sohma) これ普通に1ラウンド20分とかかりそうwwwww
23:34 (Sue) ですねw
23:34 (Sohma) もっとかもw
23:34 (Sue) 20分で回れば御の字w
23:34 (Gigliola) がんばるww
23:34 (Sohma) 鑑定できるのはいない
23:36 (Gigliola) さりげなく攻撃を受けていた
23:37 (Gigliola) またアンディファインドきた
23:37 (Sohma) トルケルさん
23:37 (Thorkel) 即効アクションでディヴァインフェイバー
23:37 (Thorkel) 5ftステップ
23:37 (Gigliola) 薙ぎ払い強化、いつも通りでいいならかかってますからねー
23:37 (Thorkel) して全力攻撃
23:38 (Sohma) どこに移動?
23:38 (Sohma) OK
23:39 (Sohma) オルゴーシュ「ギャハハハハ、ばかだわあいつら、これだけ数にかなうわけないじゃん、ぎゃははは」
23:40 (Sue) 「笑ってられるのも今のうちですー」
23:40 (Sohma) 追加何点?
23:40 (Thorkel) 25点
23:41 (Sohma) う
23:41 (Thorkel) しななかったらへいすとで追加攻撃
23:41 (Sohma) 死んだ
23:41 (Thorkel) ではなぎ払いで
23:41 (Sohma) 追加で15点ね
23:41 (Thorkel) 15点追加で以上@
23:42 (Sohma) 重傷w
23:42 (Sohma) 敵はヒャーーーーと金切り声を上げている
23:44 (Gigliola) しかしまあ確かに数は力だからなあ
23:44 (Sue) ですねぇ
23:45 (Gigliola) じりじりにじり寄ってくるなw
23:46 (Sohma) やっとリッチかw
23:47 (Gigliola) アンディファインドがいっぱい
23:48 (Sohma) スー
23:48 (Sue) きた
23:48 (Sue) じゃ、5フィートステップ
23:48 (Sohma) まわりにいぱーいw
23:48 (Gigliola) 良かった、立ちすくみの間にたかられるのが最小限で済んでw
23:48 (Sue) 念のため、防御的発動でアンデスス・エターナル・フォー
23:48 (Thorkel) あれ?アンデスエターナルフォーは対アンデッドのACに+4清浄ボーナス?
23:49 (Sue) そうです
23:49 (Thorkel) あぶね、セーヴ落としてたら能力値ダメージだったw
23:49 (Gigliola) w
23:49 (Sue) 効果は、デスウォードがかかる。
23:49 (Sohma) AC調整は自分でよろしくですwww
23:49 (Sue) アンデットが発生させる効果に対してAC+4の清浄ボーナス
23:49 (Gigliola) ふむふむ
23:50 (Sue) 恐怖、毒、能力値ダメージ、同吸収、
23:50 (Sue) 病気、麻痺に完全耐性
23:50 (Sohma) なんだってー!?www
23:50 (Sue) また、エーテル状態と非実体状態の敵に対しては
23:50 (Sue) ゴースとタッチの効果がかかります
23:50 (Sohma) まあ、そういうのなけりゃ勝てないよねこれw
23:50 (Sue) うん。
23:50 (Sue) デスウォードの効果についても補足すると
23:51 (Gigliola) まあいずれじり貧ですねー。1分くらいは無双できるかもだけどw
23:51 (Sue) 生命力吸収、即死、負のエネルギー効果に完全耐性
23:51 (Sohma) なんとか無双系ゲームと化したなw
23:51 (Sue) 効果は19ラウンドです
23:51 (Sohma) 19ラウンド了解w
23:51 (Gigliola) 2分間無双!
23:51 (Thorkel) つえー
23:51 (Sue) さらに、クイッケンロッドから
23:51 (Sue) ディヴァイン・プロテクション
23:52 (Sue) ACに+1の士気ボーナス
23:52 (Sohma) さらにAC上げる気かw
23:52 (Sue) です。おわりー
23:52 (Gigliola) ACに士気ボーナスが入るんだw
23:52 (Sohma) ACの調整は各自でお願いします!!
23:52 (Sohma) こっちは操作で手一杯なのでw
23:52 (Thorkel) 士気ボーナス入るのはディヴァインプロテクションくらいではないでしょうか?
23:52 (Sue) 珍しいでしょw
23:53 (Gigliola) うんw
23:53 (Thorkel) 珍しいですw
23:53 (Sohma) おー
23:53 (Sohma) 第2ラウンドですわ
23:53 (Thorkel) すげー20分かからなかったw
23:53 (Sue) やったねw
23:53 (Gigliola) おかげで44とかになった!タッチACは48w
23:53 (Sohma) ダ2ラうんそから次回にしますか?w
23:53 (Sue) どっちでもいいですー
23:53 (Sohma) 第2ラウンド戦闘から次回にしましょうかw
23:53 (Thorkel) どちらでもー、明日はお休み
23:53 (Sohma) すごい敵に囲まれてるw
23:53 (Sohma) 範囲攻撃とかされたら気持ちいいけど、めんどくさそうw
23:54 (Gigliola) そーまさん任せ。俺も明日休み
23:54 (Sue) だね、そーまさん次第。
23:54 (Sohma) じゃあもう1ラウンド行こうかw
23:54 (Sue) おっけー
23:54 (Gigliola) ほーい
23:54 (Thorkel) はいw
23:54 (Sohma) じゃあいくよー!
23:54 (Sue) AC調整OK
23:54 (Thorkel) ここでマス・ヒールが攻撃魔法にwww
23:55 (Gigliola) wwwww
23:55 (Sue) ww
23:55 (Sohma) 能力値吸収ができないから、ただのクリティカル狙いになりつつあるw
23:55 (Sue) ダメージ受けたらマスヒールが使えますねw
23:55 (Sue) お得w
23:56 (Thorkel) ww
23:56 (Sue) めっちゃ囲まれてるw
23:57 (Sohma) ジリオラさん
23:57 (Gigliola) アンディファインドを知識しますー
23:57 (Gigliola) この影みたいな奴かな?
23:57 (Sohma) これ範囲攻撃されたらやばいのでは?www
23:57 (Gigliola) 範囲攻撃なんてないしw
23:58 (Sohma) もうどうせ特殊能力とか無効化されているので、なぐりしかしない宣言w
23:58 (Gigliola) 24くらいしかわからんかった
23:58 (Sohma) あ、こいつはごめんさっきいった骨だ
23:58 (Sohma) グループがわかれちゃっただけ
23:59 (Sohma) もーぐですね
23:59 (Gigliola) ああ、これもモーグなんだ
23:59 (Sohma) モーグ
23:59 (Sue) モーグ軍曹か
23:59 (Gigliola) モーグって秘術能力持ってます?
23:59 (Sohma) さあ何ラウンドで倒せるか勝負w
23:59 (Gigliola) ボダックはないみたいだけど
23:59 (Sohma) もってないはず
23:59 (Gigliola) あい
--------2019/06/09 00:00:00ログを終了
--------2019/06/09 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) じゃあモーグ15から攻撃
00:00 (Gigliola) おっと、献身ふります。
00:00 (Gigliola) モーグ、ボダックの順
00:00 (Gigliola) どっちも+5
00:01 (Gigliola) 強打8入れて
00:01 (Sohma) 右下はGシャドウ
00:01 (Gigliola) あれま
00:01 (Sohma) 骨マークがもーぐだ
00:01 (Gigliola) Gシャドウって宗教でしたっけ?
00:02 (Sohma) うん
00:02 (Sohma) 鑑定済でOK
00:02 (Thorkel) アンデッドは皆宗教w
00:02 (Sohma) シャドウグレーターは
00:02 (Sohma) CR8、Lv(HD)は9
00:02 (Sohma) 雑魚だw
00:02 (Gigliola) Gシャドウ+2
00:02 (Thorkel) 負のレベルが防げればねw
00:03 (Sue) w
00:03 (Gigliola) まあ宣言通りいきますね。シャドウ15から
00:03 (Sohma) これPC使わない場合どうするんだろうwww
00:03 (Sohma) 大変だなマスターw
00:03 (Sohma) 戦闘回避が普通のクリア方法なんだろうねきっとw
00:03 (Thorkel) そうですねw
00:04 (Sue) ww
00:04 (Gigliola) HR修正:士気+1ヘイスト1+《知識への献身》2−強打8=-4 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》2=+20
00:04 (Sohma) 管理できんわーって言ってると思うw
00:04 (Sohma) あたり
00:04 (Thorkel) 想定ワールドセッティングがグレイホークな時点でペイロアの下僕はいるでしょう、なら戦闘にする気でデータを組んだのでは?w
00:04 (Sue) ww
00:05 (Sohma) まじすかwww
00:05 (Sohma) 89体だよ?w
00:05 (Sue) そんなにいるんだw
00:05 (Sohma) 死んだ
00:05 (Sohma) 一撃
00:05 (Gigliola) 薙ぎ払いでボダック
00:06 (Thorkel) 私なら1種類ずつHD足し算して8体くらいの案で度にまとめてしまいますw
00:06 (Thorkel) アンデッドへw
00:06 (Sohma) www
00:06 (Sue) w
00:06 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
00:06 (Sue) でも、これ壮観だよね
00:06 (Sohma) 一度はやってみたい無双戦www
00:06 (Sue) わかるw
00:06 (Thorkel) アンデッドはHD20くらい増やしても脅威度5くらいしか増えないw
00:06 (Sue) 脅威度詐欺w
00:06 (Gigliola) 重いwww
00:07 (Thorkel) うんw
00:07 (Sohma) あたりー
00:07 (Sohma) はい、消えたーw
00:07 (Sue) ww
00:07 (Gigliola) 薙ぎ払い強化でさらにボダックー
00:07 (Sohma) はーいw
00:07 (Sohma) あたりー
00:07 (Sohma) 一撃だけでよくね?w
00:07 (Sohma) あ、生きてるw
00:08 (Gigliola) まだひと振り目だけどねw
00:08 (Sohma) 一撃で2体+重傷だとぉー!っておもってるかもw
00:08 (Gigliola) じゃあ5ftステップして二振り目
00:08 (Sue) w
00:08 (Gigliola) ボダック7から
00:09 (Sohma) あたりー
00:09 (Sohma) 死んだでOKw
00:09 (Sohma) 死んだ
00:09 (Gigliola) シャドウ18
00:09 (Gigliola) に薙ぎ払い強化で
00:09 (Sohma) はい
00:09 (Sohma) クリティカルは無視で
00:10 (Sohma) あたりー
00:10 (Gigliola) お、生きった
00:10 (Gigliola) 3振り目
00:10 (Sohma) あたりーで死んだー
00:11 (Gigliola) 薙ぎ払い強化でドレッドレイス
00:11 (Sohma) あいよー
00:11 (Gigliola) あ、こいつにも献身
00:11 (Sohma) ドレッドレイスは一撃はないぜよ
00:11 (Gigliola) +4か
00:11 (Sohma) すごい勢いで掃除されていくw
00:12 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》4−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》4=+22
00:12 (Sohma) あたりー
00:13 (Gigliola) 4振り目
00:13 (Sohma) 消えたー
00:13 (Gigliola) ヘイスト分振る奴がいない!
00:13 (Sohma) www
00:13 (Gigliola) というわけで「スーさんは囲ませない!」@
00:14 (Sue) 「紳士…いや、淑女ね。」
00:15 (Thorkel) スペクターが隣接しているのでは?
00:15 (Sohma) トルケルさん
00:16 (Thorkel) とりあえずドレッドレイス狙うか、打点低いし
00:16 (Sohma) スペクターが隣接したのは今ね
00:17 (Thorkel) あ、しまった。即効アクションでライチャスふゅーリー
00:17 (Thorkel) STR+4清浄
00:17 (Sohma) はーい
00:18 (Gigliola) しゅごいww
00:18 (Thorkel) なぎ払いw
00:18 (Sohma) 2発目で死亡
00:18 (Sue) w
00:18 (Sohma) あたり
00:18 (Sohma) 生きてる
00:18 (Sohma) あたり
00:18 (Sohma) 死んだ
00:19 (Thorkel) なぎ払いをボダッグへ
00:19 (Sohma) はーい
00:19 (Sohma) あたりー
00:19 (Gigliola) アンデッドなのに生きてるとか死んだとかw
00:19 (Sohma) 生きてる
00:19 (Thorkel) 5ftステップ
00:19 (Sohma) wwww
00:19 (Thorkel) なぎはらい
00:19 (Sohma) 死んだ
00:19 (Sohma) いや壁の向こうにはむり
00:20 (Sue) 薙ぎ払いいいですね
00:20 (Thorkel) あれ?壁のむこうか
00:20 (Thorkel) なら終了です
00:20 (Sohma) ドレッドレイスはまだ壁の向こうにいるので攻撃できません
00:20 (Sohma) 彼らはリンクしているので壁を越えて攻撃してきます
00:20 (Thorkel) 壁が見えませんでした。すみません
00:21 (Thorkel) 以上@
00:22 (Gigliola) 冥闘士がいっぱい寄ってくるがや
00:22 (Sue) 冥闘士って変換できるのすごいねw
00:23 (Gigliola) うんw
00:23 (Thorkel) ww
00:25 (Sue) もりもりくるw
00:25 (Gigliola) 剣飛ばしても相当斬れそうだなあw
00:25 (Sohma) ボスは見えないのでパスw
00:26 (Sohma) 見えてるけど、さすがに攻撃は無理w
00:26 (Thorkel) 無双ではなくて、なにかで一掃したいw
00:26 (Gigliola) 正のエネルギー放出欲しいw
00:26 (Sue) w
00:26 (Sue) パスファインダーじゃあるまいしーww
00:27 (Sohma) スー
00:27 (Sue) ラウンドの最後まで遅らせます
00:27 (Sohma) あーい
00:27 (Sohma) スー
00:28 (Sue) それでは、「天界の欠片の嵐・ストーム・オブ・シャーズ」!
00:28 (Sue) 範囲攻撃です。そーまさん、ごめんw
00:28 (Sohma) 範囲どれくらい?
00:28 (Gigliola) なんか来たw
00:28 (Sue) 半径80
00:28 (Sue) 拡散なので、壁を回り込みます
00:29 (Sue) マキシマイズで使用するので、ダメージは116点
00:29 (Gigliola) 全部かww
00:29 (Sue) 反応23で半減です
00:29 (Sohma) ひぃーw
00:29 (Sohma) 半分だと58点?
00:29 (Thorkel) やっぱり高貴ってヒデーw
00:29 (Sue) SR可能
00:29 (Sue) ですね。>半減
00:29 (Gigliola) 呪文抵抗がw
00:30 (Sohma) SRいくつ?
00:30 (Gigliola) エネルギー放出どころの騒ぎじゃなかった……
00:30 (Sue) あ、SRはこっちが抜いていく格好ですね
00:30 (Sohma) これ処理おわったらおしまいにしようかw
00:30 (Thorkel) そうですねw
00:30 (Sohma) えーっと
00:30 (Sue) はい。ちょうどラウンド終わりですしねw
00:30 (Gigliola) 結構かかりそうだしねw
00:30 (Sue) セーヴは前述のとおり23反応です
00:30 (Sohma) めんどいからこっちで振っていい?w
00:30 (Sue) いいですw
00:30 (Gigliola) がんば!w
00:30 (Sue) こっちの術者レベルは、善なので19です。
00:31 (Sohma) 1d20+19だっけ?
00:31 (Sue) うん
00:31 (Sohma) じゃあSRもちになったらそれで振るね
00:31 (Sue) まぁ、これセーヴしても、頑健23落としたら恒久的な盲目なんですけどね。
00:32 (Sohma) 生命力感知もってるからそれはあんまり意味ないかな?
00:32 (Sue) 意味ない奴は降らなくてOKですw
00:32 (Sue) めんどいから!
00:33 (Sue) パスファインダーにはない、聖成呪文ですねーw
00:33 (Gigliola) こーいうところは3.5版怖いっすよねー
00:33 (Sue) ねーw
00:34 (Gigliola) 温存呪文特技とかも3.5版は怖いしなあ
00:34 (Sue) ですよね
00:35 (Gigliola) 一瞬順番が回ってきてビビった
00:35 (Thorkel) 温存呪文特技は、それほどでも。結局ワンド作成の替わりに特技一つ使うわけで
00:35 (Gigliola) そういう考え方もあるかー
00:35 (Thorkel) ええ、知識&秩序への献身に比べたら可愛いww
00:36 (Gigliola) それは言えるw
00:38 (Gigliola) 冥闘士がぽんぽん消えてる
00:39 (Sue) 次回が楽になりますよねw
00:39 (Thorkel) スペクターはHD低い&アンデッドはHP低いですからw
00:41 (Sue) こう、アンデットが天界のチリの嵐で浄化されていく間、必死で頑張ってるイメージw
00:42 (Gigliola) ここまで集団になると強力な範囲攻撃がモノをいうなあ(´ー`*)ウンウン
00:42 (Sue) 悪の敵相手だと、色々ありますからねー
00:42 (Thorkel) 温存魔力特技でワンドでは出来ない事を考えると、治癒と能力値ダメージ抑止ですかね?
00:43 (Gigliola) これ一発で小さな国一つ救うくらいオバケ消したんと違うやろかw
00:43 (Thorkel) ですねw
00:43 (Thorkel) スペクターだけがこれだけ出ても村くらいなら消えてしまいますw
00:43 (Sue) たしかにw
00:44 (Sue) そーまさん、お疲れ様でしたw
00:44 (Sohma) おわったsw
00:44 (Thorkel) お疲れ様ですw
00:44 (Gigliola) ものすごい勢いで邪悪な不死者が天に帰っていくww
00:45 (Sue) 即行アクションでメダル・オブ・ギャラントリィを起動しておわりーw
00:45 (Gigliola) お疲れさまでしたーw
00:45 (Sue) サンクチュアリがかかります。
00:45 (Thorkel) 60くらいセーヴ振ったのではないでショウカ?
00:45 (Sue) あ、あと能力値吸収
00:45 (Sohma) 「ば、馬鹿な!!!わしの軍勢が!!!」
00:45 (Sohma) とオルゴーシュが叫んだところで次回にしましょうかw
00:45 (Gigliola) ほーい
00:45 (Thorkel) はい、お疲れ様でした
00:45 (Sue) 「ちょっと不健康な軍勢だったみたいですね」
00:45 (Gigliola) お疲れさまでした^^
00:45 (Sue) おつかれさまでしたー
00:46 (Sohma) ちょうどHPが58とかの奴らだったので
00:46 (Sohma) 死ぬ死ぬw
00:46 (Sue) すっきりしましたw
00:46 (Thorkel) 「みろ、アンデッドが浄化されていくー」
00:46 (Sohma) もう数えるほどしかいないじゃんw
00:46 (Sue) 「これが、マイリーキーの力です。」
00:46 (Sohma) 残り18体w
00:46 (Gigliola) まだそんなにいるのかww
00:46 (Sohma) 70体が3ラウンドでやられたw
00:47 (Sue) 元が多すぎるww
00:47 (Thorkel) ばかな、70体が3ラウンドでだとーw
00:47 (Sohma) ガンダム超えてるなw
00:47 (Sue) www
00:47 (Sohma) シーララパーナ様級w
00:48 (Sue) オーラロードが開いちゃうw
00:48 (Gigliola) シーラ様懐かしいww
00:48 (Sohma) リリスしか生き残れないw
00:48 (Sue) ww
00:48 (Thorkel) w
00:49 (Sohma) いやーでも面白かった、また次回は来週でいいかな?
00:49 (Gigliola) しかしあのラストはありなんだろうかww
00:49 (Sue) 来週大丈夫ですー
00:49 (Gigliola) 来週おkですー
00:49 (Sohma) 俺の準備も3ラウンドで大半が消えたからw
00:49 (Sue) いやー、気持ち良かったですw
00:49 (Thorkel) 来週大丈夫です
00:49 (Gigliola) ww
00:49 (Sohma) マスターの恨みもすごい蓄積したかも?w
00:49 (Sue) えーw
00:49 (Thorkel) せっかくの準備がーw
00:49 (Sue) しらないしらないww
00:50 (Gigliola) ある意味「助かった!」っても思ってるかもw
00:50 (Sue) ww
00:50 (Sohma) よくわかりましたねw
00:50 (Gigliola) これで70体動かさずに済むww
00:50 (Thorkel) やっぱりアンデッドはHD足し算して数を減らさないとw
00:50 (Sohma) とおもったり、えーもうまあたすぐ翻訳地獄かよーと思ったりw
00:50 (Sohma) 数日は稼げる?!と思ったのにw
00:50 (Sue) www
00:50 (Thorkel) w
00:51 (Sohma) まあ、でももうこの章はおわりかなw
00:51 (Sohma) もうすぐ新章
00:51 (Sue) おおー
00:51 (Sue) 次はどこで遊べるんだろ
00:51 (Sohma) 監獄島編も長かったねー
00:52 (Sohma) ここだけで1年近くかかってない??
00:52 (Sue) 移動系呪文が懐かしいですw
00:52 (Gigliola) フラグが炸裂してる可能性がががw
00:52 (Sue) ですね。
00:52 (Gigliola) 瞬間移動の仕方を忘れてるかもw
00:52 (Sohma) www
00:52 (Sue) w
00:53 (Sohma) 移動阻害がありましたからねーここ
00:53 (Gigliola) まあ移動阻害ないとデーモンにとどめ刺せないでしょ
00:53 (Gigliola) こっちもつらいけどw
00:53 (Thorkel) にわか鬱陶しいので、私は気楽でしたw
00:53 (Sue) ねー。植物も地面もなくて、移動阻害がある場所は、スーにとってはかなり能力が制限されますw
00:53 (Sohma) こいつらが全部ワープするとかしたらPCが狂いそうですよねw
00:54 (Sue) うん
00:54 (Sohma) 危なくなったら逃げるしw
00:54 (Sue) w
00:54 (Gigliola) お互いデスラー戦法使いまくりでえらい事になるw
00:54 (Sue) ww
00:55 (Sohma) 本当は監獄内だけの可能性あったんだけど、めんどいから監獄の建物全体にしたはず、昔のことで忘れたけどw
00:55 (Thorkel) 想定としては、この章で秘術が8Lv秘術が使えるようになってディメンジョナルロックなのでしょうねw
00:55 (Sue) ww
00:55 (Thorkel) w
00:55 (Gigliola) 8Lv秘術?なにそれ美味しいの?w
00:55 (Sohma) そう、敵もディメロックつかってkるう敵が増えるんですよね
00:56 (Sue) そういえばそうですね
00:56 (Sohma) ディメロックってにわか系も阻害する?
00:56 (Sue) たぶん
00:56 (Sohma) そだよねー
00:56 (Sohma) そうしないとにわか最強になるし
00:56 (Thorkel) 瞬間移動全般阻害する印象です。読んでないですがw
00:56 (Sue) そうですよねw
00:57 (Sohma) あ、ちとトイレ行ってきますw
00:57 (Thorkel) わたしもー
00:57 (Sue) あい
00:57 (Sue) 今日1日で、これまでのセッション全部より多く敵を倒したと思うw
00:59 (Gigliola) ディメンショナルロックは空間指定だから、PCには微妙に使いにくいよねー
00:59 (Sue) ねー
01:00 (Thorkel) もどりました
01:00 (Gigliola) 効果時間Lv日だから城とか守るにはいいんだろうなー
01:00 (Sue) そうですね。宮廷魔術師だってなかなか使えない呪文だしw
01:00 (Thorkel) PCが使うならアンティシペイトテレポーテーションorグレーター使いますね
01:01 (Thorkel) こちらは人中心です
01:01 (Sue) それって秘術ですよね
01:01 (Gigliola) 自慢ではないがジリオラが精いっぱい術者能力伸ばしてもようやく7Lv呪文が使える程度
01:01 (Sohma) ただいまー
01:01 (Sue) おかえりー
01:01 (Thorkel) おかえりなさい
01:01 (Sue) スーは秘術は使えないもんなぁ。当然だけどw
01:01 (Sohma) このしょぐあ終わったら、また少し翻訳時間もらうかもしれないっすー
01:01 (Sue) はーい
01:02 (Thorkel) はい
01:02 (Thorkel) この章が終わったら水晶の探索かも?w
01:02 (Sohma) あと8月中旬から大阪出張なので、その時も3か月ほど休止する可能性があるのですー
01:02 (Sue) それもやりたいですねw
01:02 (Gigliola) 水晶島のドラゴン退治やアイテム作成があるから!
01:02 (Sue) 長期出張なんですね
01:02 (Sohma) 出来ればPC持って行って、続けたいけど、ちょっとまだ未定です
01:02 (Gigliola) リアルが忙しいのは仕方ないですよー
01:03 (Sue) 無理は禁物ですよー
01:03 (Thorkel) リアル優先でー
01:03 (Gigliola) 大阪出張かー
01:03 (Sue) 大阪のたこ焼き食いつくさないと
01:03 (Sohma) ww
01:03 (Thorkel) ww
01:03 (Sohma) ありがとうーがんばってくるっすー
01:03 (Gigliola) お好み焼きとかうどんとかも行きましょうww
01:03 (Sue) 大変っすね
01:04 (Gigliola) 仕事&食い倒れ、どちらも大変だ〜
01:05 (Sohma) D&Dは趣味なので出来るだけその出張中に翻訳すすめちゃうとかしておこうかなぁ
01:05 (Sue) 私としてはそれ嬉しいですけどねーw
01:05 (Sohma) 翻訳難しいねー。ちゃんと意味が通じないとすごい悩むことがある
01:05 (Sue) うん。日本語にしても意味不明みたいな。
01:05 (Sohma) これどういう意味だろうーってなること多いw
01:06 (Sue) 慣用句とか分からないしw
01:06 (Sohma) もう最後は適当に解釈して勧めているのでちゃんとしたシナリオになっていないこともあるかもですが、ユルシテw
01:06 (Gigliola) TRPG趣味はなかなか止まらないですよねー
01:06 (Sue) シナリオ読んでないから分からないので、大丈夫ですw
01:07 (Gigliola) うんうんw
01:07 (Gigliola) 映画とか時代劇とか見ててもつい「シナリオになるなー」とか「このモンスターの脅威度はこれくらい」とか考えてしまうw
01:07 (Sohma) 実は今日ボスのリッチが一撃死しそうになって焦ったw
01:08 (Sue) えー
01:08 (Gigliola) 一撃死してもいいのよw
01:08 (Sohma) ふふーまだだめw
01:08 (Sue) 箱ごと神でいいのにw
01:08 (Sue) しんでw
01:08 (Sohma) 最後のセリフが言えないじゃん!w
01:09 (Sue) セリフは効きたいですねw
01:09 (Sohma) そのために翻訳しているといっても過言じゃないのにw
01:09 (Gigliola) 「我は四天王の中でも最弱ー!」とか?w
01:09 (Thorkel) まだまだ死にはせんw
01:09 (Sohma) リッチってHPが低いんですよね
01:09 (Sue) たしかに
01:09 (Sohma) 所詮魔法使いだからか?
01:10 (Thorkel) CONの修正が入らないですから。MM3からアンデッド専用の特殊能力が導入されましたw
01:10 (Sohma) ちなみに今日つかった魔法で悪本に逆の善をいっきにへずる魔法とかない?ww
01:10 (Thorkel) 悪本にはないです。奈落の軍勢にはある、といいなぁw
01:11 (Sue) 悪本は、自分が奇形になる代わりに力を得る、みたいなのが多いですw
01:11 (Sohma) くぅーw
01:11 (Sohma) 悪は滅ぼされる運命なのかw
01:11 (Sue) 悪本はよわいですよねw
01:12 (Gigliola) パラディン様がめっちゃ強いあたりそういう仕組みなんでしょうw
01:12 (Sue) 病気関係の何かはあったようなきもしますけど
01:12 (Thorkel) 悪本もワイアット(高貴本とか竜の書の著者)がかけばw
01:12 (Sue) うんw
01:13 (Sohma) ワイアットが真の敵か
01:13 (Sue) マスターの敵。お財布の敵
01:13 (Sohma) それ言えてるwww
01:13 (Thorkel) MMのヘルワスプスォームを基準にすると、この威力が標準になりますw
01:13 (Sohma) 最近5版のシナリオ出てますけど買えてないw
01:13 (Sue) w
01:14 (Sue) 高いですからねw
01:14 (Sohma) このままLCアップするとPC達は20超えてエピックに到達するんじゃ?
01:14 (Sohma) LVアップ
01:14 (Sue) 大口亭なんかは、昔のシナリオのコンバートが多いし。
01:14 (Thorkel) そうですね。デーモンロード倒せばエピックの条件も満たしてしまいます
01:14 (Sue) エピック、一度はやってみたいですねー
01:15 (Sohma) 5版は高LVになっても、修正値もダメージもそんなに増えないから高LVになった気がしない今日この頃w
01:15 (Gigliola) そこまで経験値たまる予定なのかー
01:15 (Gigliola) そんなに5版やってるんだw
01:15 (Sue) w
01:16 (Gigliola) 今は木金土オンセやってる他はちまちまpathfinderの闘技場シナリオ作って遊んでる程度だもんなあ<TRPG趣味
01:17 (Gigliola) 5版さっぱり縁がないw
01:17 (Sohma) ドラゴン金貨なんちゃらを終えとか
01:17 (Gigliola) ドラゴン金貨w名前からしてカッコいいww
01:17 (Sue) ウォーターディープなんでしたっけ?
01:18 (Sohma) 狂える魔導士の迷宮とか
01:18 (Sohma) どっちもウォーターディープみたい
01:18 (Sue) おー
01:18 (Sohma) 5版はウォーターディープのシナリオが多いねー
01:19 (Sohma) ちなみにドラゴン金貨>狂える魔導士の迷宮は連続できるみたいで
01:19 (Sue) へーっ
01:19 (Sohma) Lv1からLv20まで上げられるっぽい
01:19 (Sohma) ドラゴン金貨が5レベルまで?なのに
01:20 (Sohma) 狂えるがLv5〜20ってwwww
01:20 (Thorkel) 1レベルが6レベルまで生き残るのがね・・・w
01:20 (Sohma) なんじゃそれーって感じw
01:20 (Sue) えー、すごいw
01:20 (Sohma) ダンジョンが23階層とかあるらしいw
01:21 (Sue) ひたすらダンジョンじゃんw
01:21 (Sohma) どこのウィザードリィ―だよって感じでちょっと欲しいw
01:21 (Gigliola) それいいねww<どこのウィザードリィ
01:21 (Sue) 当分あそべますね、それw
01:22 (Sohma) うん興味あるねー
01:22 (Sohma) 最近シナリオ専用マスタースクリーン発売しまくってるけど、それはお金が足りない
01:22 (Sue) このサヴェッジもですけど、長く遊べるというのは本当に素晴らしいです
01:23 (Sohma) サヴェッジは長いですねー
01:23 (Gigliola) 翻訳してマスターしていただけるのが本当にありがたいですわー
01:23 (Sue) 途中キャラが変わったりもしましたけど、長くキャラを育てられるのは楽しいです
01:23 (Sohma) 総ページ数で700とかあるからなぁ
01:23 (Gigliola) 拝むしかない( - 人 - )
01:24 (Sue) ねw
01:24 (Sohma) サブシナリオを含めると800ページ
01:24 (Gigliola) ww
01:24 (Sue) 700ってパスファインダーのPRDより厚そうw
01:24 (Gigliola) あれも尋常じゃない厚さですよね(;^ω^)
01:24 (Sohma) おそらく最長のシナリオなのかなぁ?
01:24 (Gigliola) 紙が薄いから読みにくい読みにくい
01:25 (Sue) w
01:25 (Sohma) 最後までやるのが難しいですよね、それだけあるとw
01:26 (Sohma) 絶対最後までやりましょうねw
01:26 (Sue) そうなんですよ。最後まで難しいだろうと思ってたのに、もうかなり後半まできてますもんねw
01:26 (Sue) やりたいです。最後まで!
01:26 (Sohma) wwwwさて、お風呂入ってから寝ますねー今日はお疲れさんでしたー
01:26 (Gigliola) おやすみなさーい(*´ω`*)ノ
01:26 (Sohma) おやすみー
--------2019/06/09 01:26:45ログを終了