<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2019/06/22 21:46:03 ログを開始
21:46 チャンネルに入りました
21:46 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:46 *irc.r-roman.net mode +nt
21:46 *names : @Sohma
21:46 *Sohma mode +s
21:51 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:51 (SomeiF) こんばんはー
21:51 *puranaria join #FG2 (puranaria@p408192-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:51 (Sohma) こんばんはー
21:52 (puranaria) こんばんはー^^
21:52 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (puranaria) 今日はまず経箱探し?
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:55 (SomeiF) ですよね
21:56 (Gigliola) 悪いリッチはいねがー
21:57 (SomeiF) いいリッチはむしろいねがー
21:57 (Gigliola) なんやかやでスロットにはほぼ攻撃魔法しか残ってないですよw
21:57 (SomeiF) 結構いい戦いでしたよねw
21:57 (Gigliola) いいリッチいたらびっくりだw
21:58 (SomeiF) いたら面白いのにw
21:58 (Gigliola) 存在しうるのかなー、いいリッチ
21:59 (SomeiF) 存在自体が悪ですものねぇ
21:59 (Gigliola) そうなんだよなあ
21:59 (SomeiF) 存在しているだけで生への冒涜というかw
21:59 (Gigliola) 基本自分でなるものだしねw
21:59 (SomeiF) ねw
21:59 (Sohma) FG2起動済ですー
22:00 (SomeiF) はーい
22:00 (Gigliola) 何かもの凄い復讐心でリッチになったけど、復讐を果たして何か虚しさに気付いて改心した……とか何かあればワンチャンw
22:01 (SomeiF) そしたら自分を消せばいいと思うのw
22:01 (Gigliola) wwww
22:01 (Gigliola) 善の僧侶めっww正論をっwww
22:02 *nick SomeiF → Sue
22:02 (Sue) 「真に清らかな魂になっていれば、その魂は神の御許に届き、また生まれ変わることができましょう!」
22:03 (Sue) と、融通が利かないんですよね、善の僧侶w
22:03 (Gigliola) だよねーw
22:03 (Gigliola) まあ、融通が利く僧侶はなんか生臭坊主になりそうだしなー
22:03 (Sue) 口答えするなら、キュアをかけないとか言い出しかねないしw
22:03 (Sohma) ロンさん接続中っぽいけど
22:04 (Sohma) もう少しお待ちください
22:04 (Gigliola) ja.
22:04 (Sue) はーい
22:04 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:04 (rong) こんばんは
22:04 (Gigliola) こんばんはー^^
22:04 (Sue) こんばんはー
22:04 *nick rong → Thorkel
22:05 (Sohma) こんばんはー
22:05 (Sohma) 今日は戦後処理と番外編ですね
22:05 (Gigliola) ですねー
22:05 (Sue) はい
22:06 (Sohma) じゃあさっそく始めましょうか
22:06 (Thorkel) はい
22:06 (Gigliola) よろしくお願いいたします^^
22:06 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:06 (Sohma) 再開はオルゴーシュを倒した後、戦利品を置いてあった部屋からですね
22:06 (Sohma) 前回入手アイテムは説明したっけ?
22:07 (Sohma) たしかした記憶が・・・
22:07 (Gigliola) ヴァンサスいた部屋から動いたんだっけか
22:07 (Sue) うん、しましたよ
22:07 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=859282770
22:07 (Thorkel) 説明されているはずです
22:07 (Sue) こちらに。
22:07 (Sohma) ヴァンサスいた部屋っす
22:07 (Sue) 値段もいれておいた
22:07 (Gigliola) ありがとうございますー
22:08 (Sohma) おおおーありがたやーありがたやー
22:08 (Sue) ウィザードリィリングが高いのねw
22:09 (Gigliola) 相変わらず現金的な財宝は少ないw
22:09 (Sue) まぁ、みなさんの鞄に財宝はあるはず?w
22:09 (Sue) 作成する前提で、結構現金ためたままですよね?
22:10 (Thorkel) そうですね
22:10 (Gigliola) 「それにしても経箱はどこにあるのでしょうね」
22:10 (Sohma) さて、オルゴーシュもヴァンサスは闇に消え去り、アイテムも回収したけど
22:10 (Sohma) 何かしますか?
22:10 (Sue) 経箱さがしですねw
22:10 (Sue) リッチはゆるさなーい
22:10 (Thorkel) そうでしたw
22:11 (Sohma) どのあたりを探しますか?
22:11 (Gigliola) リッチ倒したら壁紙はがして回ってでも経箱を探し出すっw
22:12 (Gigliola) うーん。オルゴーシュは奥に逃げようとしたから、奥の部屋のどこかにあるとは思うんですけどね
22:12 (Sue) トルケルとかのなんか色々見通す目で見つからないですか?w
22:12 (Sohma) もしくは時間かけてこのあたり一帯をしらべまくるでも可
22:12 (Sue) あ、じゃあそれで。
22:12 (Thorkel) 時間かけて、調べます
22:12 (Sohma) あートルケルは例の目もってるんだっけ
22:12 (Gigliola) スキルはないのでアーケインサイト頼りで虱潰しに魔法反応を探し回る感じかな
22:12 (Sohma) じゃあ全員サーチロールできます
22:12 (Sue) はい
22:13 (Gigliola) ぐぬぬw
22:13 (Sue) 出目がw
22:13 (Sohma) うむ
22:14 (Sohma) ロンはすぐに怪しい場所をみつけるよw二人はきがつかなかったけどw
22:14 (Gigliola) トルケルさんねw
22:14 (Sue) スカートのすそを気遣って、しずしずと探してたんでw
22:14 (Sohma) この場所にある柱からすさまじい禍々しいオーラがただよっている
22:14 (Thorkel) 「ここが怪しい」
22:14 (Gigliola) ジリオラは敵が残っていないかの方が気になっていたんですよw
22:14 (Sue) w
22:14 (Sue) 「あ、みつけた?」
22:15 (Thorkel) 「たぶん」
22:15 (Sohma) 王国の居住の一角に立っている大きな柱だ
22:15 (Gigliola) 魔法反応出てる感じです?
22:15 (Sohma) この柱は真ん中あたりに大きな髑髏が彫り込まれているよ
22:15 (Gigliola) 禍々しいオーラ漂ってるなら聞くまでもないか
22:16 (Sohma) 闇のオーラ魔法反応が出ていますね
22:16 (Gigliola) これをどうしたらいいかというのはわかるのでしょうか?知識で
22:16 (Thorkel) も一回サーチします
22:16 (Sohma) どうぞー
22:17 (Thorkel) 次のレベルで出目10出来るクラスを取るんだw
22:17 (Gigliola) 宗教で考えてみた!わからなそうだ!w
22:17 (Sohma) 髑髏が彫り込まれている部分は後付けだとわかるよ。
22:17 (Sue) なに、その神クラスw
22:18 (Sohma) 髑髏によって艤装してある感じでしょうか
22:18 (Sohma) 偽装
22:18 (Gigliola) ほー
22:18 (Thorkel) へー
22:18 (Thorkel) 罠は見つからなかったですか?
22:18 (Gigliola) 「ではその髑髏が経箱なのでしょうか……ディスインテグレイトでも撃ちこんでみましょうか?」
22:19 (Sohma) ギミックになっているわけではなさそうですが、何らかのキーワードを唱えると消える感じ?
22:19 (Gigliola) キーワードとな
22:19 (Sohma) まあぶっ壊せばなにか見つかるかもしれないとトルケルは思ったw
22:19 (Sue) ww
22:19 (Thorkel) き、キーワードが分からんw
22:20 (Sue) 壊せばOKw
22:20 (Thorkel) 「壊すんで、60ftくらい離れていて下さい」
22:20 (Sohma) 髑髏の装飾を壊しますか?
22:20 (Sue) 「はーい」
22:20 (Gigliola) 魔法でやる?
22:20 (Thorkel) 「ぼかぁー即死に耐性あるんで、僕が壊すよ」」
22:21 (Gigliola) あー、それな
22:21 (Gigliola) 「わかりました。お任せします」
22:21 (Sohma) じゃあトルケル以外は後退して、トルケルが壊すのね
22:21 (Thorkel) はい、壊しました
22:21 (Sohma) こんな感じ?w
22:21 (Thorkel) はいw
22:21 (Gigliola) スーちゃんをかばってるよ
22:21 (Sohma) はい、kを荒れたw
22:21 (Sohma) 壊れたw
22:22 (Sue) ジリオラの背中から、顔だけだしてますw
22:22 (Sohma) とくに罠は無かった
22:22 (Thorkel) 「お」
22:22 (Gigliola) まだまがまがしい気配します?
22:22 (Thorkel) じゃあ、さらにサーチします
22:22 (Sohma) 髑髏の装飾を壊すと柱の素地がみえるのですが、一部が削られていて小さな隠し場所が見つかるよ
22:22 (Thorkel) 壊して出現したものに
22:22 (Sohma) 禍々しいオーラはこの中から発せられている
22:23 (Thorkel) 「経箱っぽいもの発見」
22:23 (Sohma) 中を見ると、真っ黒に変色したような小さな木箱と厚い本がおかれている
22:24 (Thorkel) 「小さな木箱と厚い本ゲットだぜ」
22:24 (Sue) 「あ、見つかったみたい。」もうすでにジリオラにおぶさるようにして身を乗り出してますw
22:24 (Thorkel) 小さな木箱と厚い本を手に取ります
22:24 (Gigliola) どれどれ?魔法反応はどうでしょうね
22:24 (Sohma) うんどちらも魔法反応あるかな
22:24 (Thorkel) 「罠は見つからなかったんで、もう大丈夫だと思う」
22:25 (Thorkel) 一応両方にサーチねw
22:25 (Sohma) 真っ黒く変色したような木箱はおそらく血でしょうかね
22:25 (Gigliola) 死霊術!!なのはどちらでしょう。まあ箱っぽいけどw
22:25 (Thorkel) 箱でしょうね
22:25 (Thorkel) 薄い本なら、本のほうを疑ってましたけどねww
22:25 (Gigliola) w
22:25 (Sue) ww
22:26 (Sohma) えーっとトルケルはこの木箱からやばいオーラがでている、すぐ燃やした方がいいと思ったw
22:26 (Sohma) なんというか熱がぐつぐつしている感じ?
22:26 (Gigliola) うわあ。ザ・経箱って感じか
22:27 (Sohma) 知識<宗教>でもいいかな
22:27 (Gigliola) お、いきまーす
22:27 (Thorkel) 「すぐ燃やしましょう、そうしましょう」
22:27 (Thorkel) 箱を
22:27 (Gigliola) ディスインテグレイトあるよw
22:28 (Sohma) ジリオラもおそらくこれが経箱だろうと結論付けたよ、中に奴の心臓が動いていて、ある一定時間立つと復活するというアレだ
22:28 (Thorkel) ディスインテグレイトできれいさっぱり滅ぼしましょうw
22:29 (Gigliola) それが良いそれが良いw
22:29 (Sohma) ディスインテグレイトで粉砕する?
22:29 (Sue) うんうんw
22:29 (Thorkel) SRのない奴と対アンデッド特効w
22:29 (Thorkel) うん。床に置いてディスインテグレイトで
22:29 (Sohma) だれが使うの?
22:30 (Sohma) トルケルさん?
22:30 (Gigliola) そうします。「第六階梯変成術、塵化!」
22:30 (Thorkel) ジリオラ
22:30 (Gigliola) いや?ジリオラです
22:30 (Thorkel) 「ジリオラさん、お願いします」
22:30 (Sue) 念のため、ジリオラに即死予防のライフス・グレイスをかけておきます
22:30 (Sohma) では経箱は爆発したかのように粉々になり、ほとんどが空気中のチリになったよ、多少破片がパラパラおちてきたけど、まあ何も残っていない
22:31 (Gigliola) 「塵は塵へと帰れ……!」
22:31 (Sue) [
22:31 (Sue) 「これで安心。」
22:31 (Sohma) 砕けたときに立ち込めた塵がすさまじく生臭かったくらいかなw
22:32 (Sue) w
22:32 (Thorkel) 「あー、さっぱりした」
22:32 (Sohma) んで本も調べるよね
22:32 (Sue) 「いい仕事だったね、トルケル。」
22:32 (Sohma) 前回間違えて説明したかもしれないけど
22:32 (Gigliola) 本調べますー
22:33 (Sohma) えーっと魔術書だね
22:33 (Thorkel) 「経箱が見つかって壊せてよかった」
22:33 (Gigliola) おー
22:33 (Thorkel) 呪文書、いいものだ
22:33 (Sohma) 8Lv呪文まで書かれている
22:33 (Gigliola) じゃあもしかするとブレストブック?
22:33 (Thorkel) 違うかも?
22:34 (Sohma) 呪文は説明するほうがいいかな
22:35 (Gigliola) そうですね。
22:35 (Sohma) 8th-horrid wilting(DC 25), maze,
22:35 (Sohma) quickened enervation
22:35 (Sohma) 7th-jinyer ofdeath(DC 24), limitrd wish
22:35 (Sohma) (2), project image,quickened vampiric
22:35 (Sohma) touch
22:35 (Sohma) 6th-chain lightning(DC 23), disintegrate
22:35 (Sohma) (DC 2) ), eyebite (DC 2)),flesh to stone
22:35 (Sohma) (DC 23), spect ral touch(DC 23)
22:35 (Sohma) 5th-baleful polymorph (DC 22), niyht's
22:35 (Sohma) caress (DC 22), transmute rock to mud,
22:35 (Sohma) wall offorce (2), waves offatigue
22:35 (Sohma) 4th-burning blood (DC 21), exte nde d
22:35 (Sohma) JlY , illusory wall, greater invisibility,
22:35 (Sohma) enervation,fear (DC 21)
22:35 (Sohma) 3rd-displacement, extended false life
22:35 (Sohma) (already cast),jirebal/ (2, DC 20), holt
22:35 (Sohma) undead (DC 20), haste, lightning bolt
22:35 (Sohma) (DC 20), major image (DC 20), mind
22:35 (Sohma) poison (DC 20), stinking cfoud(DC 20),
22:35 (Sohma) vampi,;c touch
22:35 (Sohma) 2nd-blindness/deafness (DC 19), detect
22:35 (Sohma) thouyhts (DC 19), yhoultouch (DC 19),
22:35 (Sohma) invisibility, mirrorimage, scorching ray,
22:35 (Sohma) spectral hand
22:35 (Sohma) 1st-grease(DC 18), magic missile(2). ray
22:35 (Sohma) of enfeeblement (2), spirit worm (DC 18),
22:35 (Sohma) true strike
22:35 (Sohma) o-acid splash, ghost sound (DC 17). mage
22:35 (Sohma) hand, prestidigitation, touch offatigue
22:36 (Sohma) ここに記述されている魔法全てと、0から8レベルまでの全てのネクロマンシー呪文が記述されている
22:36 (Sohma) ネクロマンサー延髄の書www
22:36 (Sue) 死霊術なんて流行らないのにw
22:36 (Gigliola) ネクロマンシー呪文は使えぬー。まあ仕えても使わないけど
22:37 (Sue) リミテッドウィッシュとか、いいよね。
22:37 (Thorkel) エナベーションが普通に強いですw
22:37 (Sohma) まあジリオラさん手元の( ..)φメモメモか何かにコピペしておいてもらって
22:37 (Sue) しかもクイッケンw
22:37 (Sohma) 必要な時に書き写すとかすればいいよw
22:38 (Gigliola) クイッケンは呪文書には書いてないだろうからww
22:38 (Sohma) あ、クイッケンになっているのは
22:38 (Sohma) 本来のLVじゃないから、きにしないでw
22:38 (Sue) ああ、そうか、そうして覚えてるだけねw
22:38 (Sohma) そうそう
22:38 (Gigliola) メモは取りましたー。
22:39 (Gigliola) 持ってないやつは全部自分の呪文書に書き写したるw
22:39 (Sue) w
22:39 (Sohma) あともしかすると3.5版にない呪文とか名前違う呪文とかあったら似たようなのに置換しちゃってOKw
22:40 (Sohma) ページ限界迎えるんじゃない?全部w
22:40 (Gigliola) はーい。一応後で解読して「こうかな?」って呪文を列記しておきます
22:40 (Gigliola) つーかブレストブックじゃないの?これ
22:40 (Thorkel) 違うでしょうね
22:40 (Gigliola) 100ページは超えてそうw
22:40 (Sohma) ただのスペルブックだとおもうけどブレスとブックってなに?
22:41 (Gigliola) ボガブスブレストブック、っていう1000ページ分書ける魔法の呪文書があるんですよ
22:41 (Sohma) あーそういうことか、100p超えてたらそっちだってことっでOKw
22:41 (Gigliola) 高レベル魔法使い必須の品だと思う
22:41 (Gigliola) それだけで12000gpくらいするけど、それでもいいの?
22:42 (Sohma) いいんじゃない?
22:42 (Gigliola) ちょっと詳しい値段は忘れちった
22:42 (Sohma) 12000gpくらいもってるでしょうリッチならw
22:42 (Gigliola) まあ確かに(;^ω^)
22:43 (Gigliola) 呪文も合わせると現金化するのが楽しみw
22:43 (Sohma) こっちがメインの呪文書になりそうだね、もしそうならw
22:43 (Sohma) もう、もってるのか
22:43 (Gigliola) ジリオラも持ってるよー、ブレストブック
22:43 (Sue) あとでハロウ空間内で浄化しようとか画策中w>呪文書
22:44 (Thorkel) 2つ3つあって困らないですからw
22:44 (Gigliola) 死霊呪文満載の呪文書だから、必要な呪文抜いたら現金化するっす
22:45 (Gigliola) 現金化して新しい本作った方が良いw
22:45 (Thorkel) 使えない呪文が載っていてもねw
22:45 (Gigliola) そうなんですよw
22:45 (Sue) w
22:46 (Gigliola) スーもあまりこんな呪文書は近くにあって欲しくないっしょ
22:46 (Sue) スーは触りたがりませんよw
22:46 (Gigliola) w
22:46 (Sue) 「やだやだ、絶対、ぜーったい触らない!」
22:46 (Sohma) う、うーん、それはwwwさすがに通常売価だと買い手がつきにくいかなぁ
22:46 (Thorkel) でしょうねw
22:47 (Sohma) すぐに例の商人のところで売りたいなら
22:47 (Gigliola) むしろ買い手を追跡してアジトを襲撃しないとww
22:47 (Sue) w
22:47 (Sohma) 価格の30%でなら売れるでいいや
22:47 (Sue) 呪文の値段とか、計算するのが超大変w
22:47 (Thorkel) 死霊術自体は悪ではないですよ?ww
22:47 (Sue) リッチが持っていたという事が嫌なんですよw
22:47 (Sue) 死霊術は、スーも使いますからねー
22:47 (Thorkel) ページ数×100〜300gpくらいだと思います
22:48 (Sohma) めんどいなら、Lv0呪文いくつ、とかでいいんじゃない?
22:48 (Gigliola) 今度計算しておきますよw
22:48 (Sue) たすかりますw
22:48 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエに関する情報はないですね」
22:48 (Sohma) というか売らないで取っておけばいいのにwゴミでもPC宝物庫を作ろうよwww
22:49 (Thorkel) 「最悪ヴィジョンの巻物で何とかします」
22:49 (Gigliola) この本は売るw売れないなら燃や……しはしないけど封印するw
22:49 (Sohma) あ、それはなにもなかった>アモーラエ
22:50 (Gigliola) ミストラ様の徒としてたとえ邪教の教えでも本は燃やせぬ〜〜
22:50 (Sue) w
22:50 (Gigliola) 「本当にここは何もないのでsね」
22:50 (Sohma) とりあえず他にはもうなにもなさそうだ
22:51 (Sue) たしかに、火は駄目ですね、なるべくw
22:51 (Sue) じゃあ、戻りましょうか
22:51 (Sue) ヴァンサスの遺体は、もし少しでも残ったなら髪の毛くらいは持って帰りましょう。
22:52 (Thorkel) 「他にはないですね。アウレヤとマグマドレイク退治します?」
22:52 (Sohma) えーっとサウレヤに報告に戻る?
22:52 (Thorkel) 「もちろん一日休憩してからですよ」
22:52 (Sue) 「サウレヤは油断ならない相手です。一度帰ってから…そうですよね。」
22:52 (Sohma) わかりましたー
22:52 (Sohma) じゃあ一度船にもどりますね
22:52 (Gigliola) そうですね。サウレヤにも言っていきましょう。「ああ、確かにその方が良いかもしれませんね」
22:52 (Sue) マグマドレイクは放置でいいと思ってますw
22:53 (Thorkel) 倒す理由はないか
22:53 (Gigliola) きっとマグマだまりに財宝あるんだろうなあw
22:53 (Sue) そんなん、なかなかとってこれないしw
22:53 (Sohma) まあ高LV魔法でおびき出せば釣れるんだけどねw
22:53 (Gigliola) w
22:54 (Gigliola) アザゼルもどう動くか……船に戻るのも少し緊張するな〜
22:54 (Thorkel) ・・・そういえば、さっき襲ってこなかったねw
22:55 (Gigliola) マグマだまりが遠くて呪文が聞こえなかったんじゃなかろうか
22:55 (Sue) ねー
22:55 (Gigliola) 呪文が呼ぶわけじゃないだろうけどw
22:55 (Sohma) 近くないと反応しませんね
22:56 (Thorkel) サウレヤに報告します?一回戻って休憩します?
22:56 (Sohma) じゃあ船にまで無事もどったということで
22:56 (Thorkel) はい
22:56 (Sue) 一度戻りましょう
22:56 (Gigliola) じゃあサウレヤやドレイクを刺激しないように慎重に戻りましょう
22:56 (Sue) スーのリソースはまだいけますけど、急ぐ理由もないですしw
22:57 (Sue) 「と、いうわけで、ラヴィニアさん、ごめん。」
22:57 (Gigliola) w
22:58 (Sue) ピアスとイヤリングのセットを、ラヴィニアに渡しておきます
22:58 (Gigliola) 「ヴァンサスを捕らえるというわけにはいかず……すみません」なんとなく謝ってしまうわね
22:58 (Thorkel) 「どうしようもなかったね」
22:59 (Gigliola) 「アンデッドになっていましたので気絶もさせられない状態で、自分が斬りました」
22:59 (Sue) 「うん。ああなっていては、倒すしかなかったのよ。」
23:00 (Sohma) ラヴィニア「そうでしたか・・・」
23:01 (Sohma) ラヴィニア「いえ、兄を討ち取っていただき、誠にありがとうございました」
23:01 (Sohma) ラヴィニア「これでここにもう思い残すことはありません」
23:01 (Gigliola) 「いえ……何と言ったらよいか、お悔やみ申し上げますわ」
23:02 (Sohma) アメリア副船長「そういえば・・」
23:02 (Thorkel) 「お悔やみ申し上げます」
23:02 (Thorkel) 「アザエル?いなくなった?」
23:03 (Gigliola) 「何かありましたか?」>副船長
23:03 (Gigliola) 確かに見当たらぬね<アザエル
23:04 (Sohma) アメリア「ええ、そうなんです、アザエルが何か手がかりのようなものを見つけたかもしれないと、船を降りて何かを探しに出かけました」
23:04 (Gigliola) ふむん
23:04 (Sue) 「手がかり?」
23:04 (Sohma) アメリア「すぐにもどるという話でしたが・・まだ戻ってきていないですね
23:05 (Sohma) アメリア「ええ、デモゴルゴンにかかわることだとか、言っていました」
23:05 (Gigliola) 「デモゴルゴン……」超嫌そうな顔になる
23:06 (Sohma) アメリア「別段いつもと変りない感じでしたので下船を許可しましたが、まずかったでしょうか?」
23:06 (Sue) 「止めて暴れられてもこまるし。」
23:06 (Thorkel) 「いいや、いると詳しい相談が出来なくて困る」w
23:07 (Sohma) アメリア「しかしこれですべて解決でしょうかね」
23:07 (Gigliola) 「うーん、共闘しているとはいえ彼らと私たちの価値観は大きくかけ離れていますからね。無理に留める必要はなかったと思います」
23:07 (Gigliola) あとアビスですることってないのかな?
23:08 (Gigliola) ラヴィニア助けた、クリル?助けた、ヴァンサスと海賊団討ち取った
23:08 (Thorkel) この牢獄ではないでしょうねw
23:08 (Sue) デモゴルゴン絶対許さないというのでなければ、大丈夫w
23:08 (Thorkel) デモゴルゴン たおしたいけど いまはむりw
23:08 (Sue) そうですね、力を蓄えて期を待ちましょうw
23:08 (Gigliola) 許す気はないけどちょっかいかけられる気がしないw
23:09 (Sohma) アメリア「とりあえず今はしばらくお休みになられるといいでしょう、アビサルもそれほど遠くには行っていない思いますしきっとすぐに戻るでしょうから」
23:09 (Thorkel) ちょっかいはすでにかけているんです、デモゴルゴンのアスペクト倒しているのでw
23:10 (Sue) ww
23:10 (Sohma) ということで、お休みしますかね?
23:10 (Sohma) 呪文回復するのであれば出来ますよ
23:10 (Gigliola) 「明日、もう一度サウレヤと話して有益な情報を得られればいいのですが……」
23:11 (Sue) はーい。呪文覚えなおします
23:11 (Sohma) では翌日になります
23:12 (Sohma) 呪文回復してOKです
23:12 (Gigliola) 呪文回復してもたちまちバフになってしまうw
23:12 (Gigliola) 今日もストーンスキンいるよねー
23:13 (Thorkel) そうですね
23:13 (Thorkel) 半分以上バフに消費してしまう・・・
23:13 (Sohma) ところでシャーラはどのような状態になっているんでしょうかね
23:14 (Sue) 首と胴体が泣き別れた状態でしょうか
23:14 (Gigliola) 本当はシャーラを復活させた方が良いと思うんだがなあ
23:14 (Sue) いや、体無くなってましたっけ?w
23:14 (Thorkel) そろそろ復活させないと(汗
23:14 (Sohma) 体無くなってないですよ?
23:14 (Thorkel) なくなっていないはずです
23:14 (Gigliola) 身体あるよ!w
23:14 (Sue) そうでしたかw
23:15 (Gigliola) 頭もあるよ!ちょっと泣き別れしてるだけだよ!(・∀・;)
23:15 (Sue) スーはものすごく悩むでしょうけどねw
23:15 (Sue) シャーラってデヴィルですよねw
23:15 (Thorkel) ・・・もう悪ではないのでw
23:15 (Gigliola) 折角だから復活させません?一応サウレヤとは戦闘ない予定だし
23:16 (Sue) でも、改心してるし、トルケルのいい人だし…
23:16 (Thorkel) いいひと、ちなうw
23:16 (Sohma) では翌日です
23:16 (Sue) と、ものすごく悩んで、便所掃除したあとに復活させますw
23:16 (Gigliola) 「シャーラさんはトルケルさんの恋人ですよ。復活させてあげないと可哀想ですよ」
23:16 (Sohma) なぜ便所掃除w
23:16 (Gigliola) 便所掃除が謎だww
23:16 (Sue) スーは船では雑用がかりなのでww
23:16 (Thorkel) ただ、戦闘で先頭切ったくれた人を復活させないのも違うと思いますw
23:17 (Sohma) では復活をしますか?
23:17 (Sue) 便所掃除しながら、ジリオラから説得されて、復活させますw
23:18 (Sohma) リザレクションでしたっけか
23:18 (Sue) 「マイリーキー様、もしも気が向いたら彼女を復活させてください。ほんと、気が向いたらで。」
23:18 (Sue) トゥルー・リザレクションです。
23:18 (Thorkel) さらば25000gp
23:19 (Sue) ダイヤだけは買っておいたんですよね。
23:19 (Thorkel) はいw
23:19 (Sue) PT資金から減らしてありますのでw
23:19 (Sue) トゥルー・リザレクションだから、生前と何ら変わらず、復活できるはずです。
23:20 (Sohma) では来訪者を復活させる試みをスーはしますが、なぜかうまくいきません
23:20 (Sue) 「あれ、気が向かないのかんじ?」
23:20 (Sue) 「べ、別に私が修行不足だとか、やる気がないとかじゃなくて…あれぇ?」
23:21 (Sohma) いや、どうやら違う様ですね。ダイヤモンドや魔力は消費しませんが
23:21 (Sohma) 魂が戻ってこない感じです
23:21 (Thorkel) 「あれ?」
23:21 (Thorkel) 「魂が盗まれた?」
23:21 (Sue) 「もしかしてなんだけど、どこかに魂が囚われているのかも。」
23:21 (Sohma) 知識<次元界>でロールOK
23:22 (Sue) ないw
23:22 (Thorkel) 「いつの間に・・・ってアザエルかー?」
23:22 (Gigliola) おっと、いつの間にか話が進んでいた
23:22 (Gigliola) 次元界振りますー
23:22 (Sohma) どうぞ
23:22 (Sohma) 高いなw
23:22 (Gigliola) 44くらいわかりました
23:23 (Gigliola) やっぱアザエルかな
23:23 (Sohma) おそらくですが、ここアビスだかrかもしれません。彼女はデーモンとして生まれたので、ここアビスでも復活させることが出来るはずですが
23:23 (Sohma) トルケルにたぶらかされてしまって堕デーモンとなってしまったため、魂のよりどころがこのアビスにはないような感じです
23:24 (Gigliola) 堕デーモンwww
23:24 (Sue) 堕ちたのか、上がったのかw
23:24 (Gigliola) 「うーん、彼女の魂はどうやらアビスにはいないようですねー」
23:24 (Sohma) どちらかというと正常な地(アビス以外)で復活させなければならないのかもしれにと思い至ります
23:24 (Sue) 「あとでいったん、地上にかえろっか?」
23:25 (Thorkel) デヴィルだったらデヴィルウーマンだったのにww
23:25 (Thorkel) 「そうだね」
23:25 (Gigliola) 「愛は偉大というべきか、堕デーモンになった彼女は地上での復活を望んでいるのかもしれません」
23:25 (Sohma) あとよくみると彼女の魂はとても希薄になってしまっているような気がします。いまにもなくなってしまいそうなくらいに
23:25 (Sue) 「私も早く地上に戻りたい。」
23:25 (Sue) えええ
23:26 (Gigliola) ええええ
23:26 (Thorkel) 「サウレヤの件が片付いたら買い物がてら地上に戻ろう。ラヴィニアも冒険につれまわすのは気が引けるし」
23:26 (Thorkel) ええええ
23:26 (Thorkel) 早く地上に戻ろうw
23:26 (Sue) 「サウレヤは放っておいてもいいよねw
23:26 (Gigliola) 「サウレヤは、まあ気が向いたら来るとしましょう」
23:27 (Thorkel) 「そうだね。そんな悪事は?うーんw」
23:27 (Sohma) サウレヤなら何かしっているかもしれませんよ?w
23:27 (Thorkel) 「まぁサウレヤ懲らしめるのは後でも出来る」
23:27 (Sohma) なぜなら彼は堕天使ですからね
23:28 (Gigliola) そうなのよー。話は聞きたいんだよね
23:28 (Sue) なるほどw
23:28 (Sohma) 逆の立場の人物なら何かしっているかもしれないですね
23:28 (Gigliola) でもジリオラ的にはシャーラを救ってあげたい
23:29 (Gigliola) デーモンだったのに愛の力で昇天?した彼女を見捨てたくないですねー
23:29 (Thorkel) ラヴィニアの居場所も懸念なんですよ。アビスを連れまわすのはw
23:29 (Sue) そうですよねぇ
23:29 (Thorkel) ファーショアという居場所もあるのにw
23:29 (Sohma) ということでサウレヤに会いに行きますか?
23:30 (Sue) 悩むところですw
23:31 (Gigliola) 一度ファーショアに行って、もう一度監獄島に戻るのにどのくらいかかるんでしたっけ?
23:31 (Thorkel) 信仰系はとっさに呪文組みなおせないのでw
23:31 (Gigliola) ちょっと時間感覚がw
23:31 (Sue) ゲートを覚えれば、さっと地上に戻って回復できるんですけどねw
23:31 (Thorkel) ゲートで地上に戻ってG・テレポ、でその後またゲート
23:31 (Sohma) 船でファーショアに戻るのでしょうか?
23:32 (Gigliola) 秘術系だってそんな簡単に組みかわらん!と思ったけど水晶使えば秘術は組み替えられるか
23:32 (Sue) でも、今日はマス・ヒールとトゥルー・リザレクションですw
23:33 (Sue) さて、サウレヤに会いに行くか、地上に戻るか
23:33 (Gigliola) 今日はどうせ戻れないなら今日はサウレヤのところに行きますかー
23:33 (Sue) そうですね
23:33 (Sohma) ではサウレヤね
23:33 (Gigliola) 明日は絶対ゲートということで!
23:33 (Thorkel) はい
23:33 (Sue) はいw
23:34 (Sohma) ではサウレヤの前にまでもどってきました
23:34 (Gigliola) 「シャーラさん、今日だけ持ちこたえてくださいね。明日は地上に戻りますから」
23:34 (Gigliola) と励ましてからサウレヤのところに行くべか
23:34 (Sohma) サウレヤ「おお、よくぞ戻ったな。オルゴーシュは倒せたか?」
23:34 (Gigliola) 早いなw<サウレヤのところ
23:35 (Sue) 「倒せました。」(堕天使と話すのが面白くないので、むくれながら)
23:35 (Gigliola) 「戦いの結果は察知しているのでしょう?もちろん斬り捨てましたとも。経箱も塵に返しました」
23:36 (Sohma) サウレヤはクククと苦笑しながら「そうか、まあ知っていたがな」
23:36 (Gigliola) そらそやろ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
23:37 (Sohma) サウレヤ「それで、貴様らはこのあと何を求めるのだ?あの貴族の娘の兄も倒せたのであろう?」
23:38 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエについて知りたい」
23:39 (Sohma) 「ふむ、あの女の話はよくは知らん。デモゴルゴンの女なぞ・」吐き捨てるように言うよ
23:39 (Gigliola) ん?そうだっけか。別れたわけじゃーないのか
23:40 (Thorkel) 「分かれたわけではなく、まだ続いているんです?」
23:40 (Thorkel) 別れた
23:40 (Sohma) 「ああ、かなり昔に別れた。その際のデモゴルゴンの怒りがこの地に約歳をもたらしたわけだがな」
23:41 (Thorkel) 厄災
23:41 (Gigliola) 「厄災ですか。何をしていったのです?」
23:41 (Sohma) 厄災ですw
23:41 (Sohma) 編kンがw
23:41 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエの今の居場所は知ってます?」
23:41 (Sohma) 変換がw
23:41 (Gigliola) よくあるよくあるw
23:41 (Thorkel) あるあるw
23:42 (Sue) ww
23:42 (Sohma) サウレヤ「さあな、いまどこにいるのかは知らん。」
23:43 (Thorkel) 「生きてるのかシンデいるか、わかる人は知ってます?」
23:43 (Thorkel) コミューンで調べれば生死は判るかw
23:44 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエの今の居場所を知っている人を知っていますか?」
23:44 (Sohma) 「さあな、それこそデモゴルゴンが知りたがっていたことだから、そう簡単にはわからぬ」
23:45 (Thorkel) 「なるほど」__〆(。。
23:46 (Sohma) 「さて、それで貴様らは、この地をどうsるつもりだ?もし私に任せてもらえるのであればまかせてほしいところだが」
23:46 (Thorkel) 「僕らはこの牢獄にも島にも興味ないです」
23:46 (Sohma) 「であれば私がこの地は治めよう」
23:47 (Gigliola) サウレヤって「悪」ではないんでしたっけ?
23:47 (Sohma) かれはCNですね
23:47 (Gigliola) ですよねー
23:47 (Thorkel) 悪オーラまではいっていないはず。シャーラの逆ww
23:47 (Sohma) 「しってはいると思うが、多くのデーモン、人の魂がここに連れてこられる」
23:48 (Thorkel) 「え?初耳ですが?」ww
23:48 (Sohma) 「その多くがいままで苦しんできたのだが、私ならば苦しませずに管理をすることができよう」
23:48 (Sohma) 「貴様らはあの人の魂の成れの果てを見ていないのか?」
23:48 (Gigliola) そうだったのかー
23:49 (Gigliola) 「アレはやっぱりそういうものなのですか……」
23:49 (Sohma) 「芋虫の様になった小さな弱小の生物、あれが堕ちた人の御霊だ」
23:49 (Gigliola) 「いずれは逃れられないとはいえ、死ぬのが怖くなりますね」
23:49 (Sohma) 「私はすでに天使ではない故、彼らを浄化することは出来ん」
23:49 (Gigliola) あれ浄化できるんだw
23:50 (Sohma) 「しかしこれ以上は苦しませずに管理してやるのが私のこれからの役割であろう」
23:50 (Sue) なるほどねー
23:50 (Sohma) 「ここアビスでは人の御霊は餌であった」
23:50 (Thorkel) 反対する理由もないかな
23:50 (Sohma) 「餌として生かすにはさすがにな」
23:50 (Gigliola) 「あの芋虫を食らっている悪魔は見ました」
23:51 (Sohma) 「改心できればきっと天命の果てに再び制を授かれるやもしれん」
23:51 (Sohma) 生ねw
23:51 (Sohma) 「そういうことだ、他に聞くことがないのであれば行くがよい」
23:52 (Gigliola) ちなみにデモゴルゴンがどこにいるかはわかるんだっけか<PC
23:52 (Sohma) わからないですね
23:52 (Sohma) それは次章につながる導入部で明かされます
23:53 (Gigliola) 了解
23:53 (Sohma) あデモゴルゴンの居場所かはしらないけど
23:53 (Gigliola) 「……またここにデモゴルゴンが戻ってくることはあるでしょうか?」
23:53 (Thorkel) サヴェッジドタイドについては、聞きます?
23:53 (Sohma) 「そうやもしれん、だがおそらくもう戻らぬであろう」
23:54 (Gigliola) ダメもとで聞いてみるといいんじゃないっすかね
23:54 (Sohma) 「奴はこの地を呪っておる、シャミ=アモーラエとの愛しき時を色濃くのこしているのだからな」
23:54 (Gigliola) 呪ってるんじゃしゃーない
23:54 (Thorkel) 知っていていることがばれることもまずい知識なんですよw
23:55 (Gigliola) そうなんだwじゃあアビスでは口にしない方が良いかもw
23:56 (Gigliola) 「……シャミ=アモーラエの影響力すごいですわね……」
23:57 (Sue) 「そんなにも愛されるというのも、うらやましい気がする。相手がデモゴルゴンでなければ。」
23:57 (Gigliola) 「それではお暇します。サウレヤ様もお元気で」
23:57 (Thorkel) 「オルゴーシュが『デモゴルゴンの弱点』について何か知っている口調でした」
23:58 (Gigliola) おお、弱点の話忘れてたw
23:58 (Thorkel) デーモンの愛は気まぐれorカマキリor蜘蛛っぽいので、いらないw
23:58 (Sue) ww
23:58 (Sohma) 「オルゴーシュがしっているというよりはシャミ=アモーラエが知っていたはずだ」
23:58 (Sue) 具体的ですねw
23:58 (Gigliola) またシャミか!
23:59 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエについて調べれば繋がりそうですね」
23:59 (Sohma) 「オルゴーシュが何をしっていたかは知らぬが、シャミ=アモーラエは確かにデモゴルゴンの弱みを知っていた」
--------2019/06/23 00:00:00ログを終了
--------2019/06/23 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) 「そのためあの女はデモゴルゴンをもあやつりアビスに巨大な勢力を作り上げたのだからな」
00:00 (Thorkel) 「助かりました。僕の質問は以上です」
00:00 (Gigliola) ジリオラもあとはないなー。暇乞いをして帰りましょう
00:00 (Sohma) 「ああ、そういえばシャーラはどうした?さすがに死んだか?」
00:01 (Gigliola) アルコンちゃんも元気なようで安心した
00:01 (Thorkel) 「それでは失礼します。よい統治を」
00:01 (Thorkel) 「シャーラは死にました」w
00:01 (Thorkel) 嘘じゃないしーwwww
00:01 (Gigliola) まあ、今のところ事実だなあ
00:02 (Gigliola) というか他に言いようがない……絶対戻るとは言い切れないし……
00:02 (Sohma) 「そうか、あの娘・・・デーモンというよりどこか人間にあこがれのようなものをもっていたから、少し気になっていたのだが、死んだか」
00:02 (Gigliola) 「そうなのですか……ならやはり救ってあげたいですわね」
00:03 (Sohma) 「もし貴様らが改心をさせたのであれば、最後まで面倒をみてやるのがよかろう」
00:04 (Thorkel) 「そうですね」
00:05 (Sohma) 「だがここアビスでは救えぬであろうし、また人間界でも救えぬであろう」
00:05 (Gigliola) 「えっ。マジですか」
00:05 (Gigliola) ちょっと素に戻るくらい驚いたらしい
00:05 (Thorkel) 「理由を知っているのですか?」
00:05 (Sohma) 「特異な浄化された場所が必要だ、あの御霊は悪でも善でもなく、このアビス周辺をさまよっている」
00:06 (Sohma) 「このアビスの地で浄化された場所なぞあるはずもない・・だからおそらく救えぬだろう」
00:07 (Gigliola) ハロウ空間でいけないかなー
00:07 (Thorkel) 試してみたいですね
00:07 (Sue) やってみる価値はあるでしょうね。
00:07 (Sohma) 「次元界の狭間でならあるいは・・ふむ、もしあればだがな」
00:07 (Sue) 次元界の間ですかw
00:08 (Gigliola) ちょっとサウレヤ先生の言葉を解釈して正解を導けませんかね?<PCの能力頼み
00:08 (Sohma) うむ、アビスでもなく人間界でもない、そうした狭間で浄化された場所であればあるいは取り戻せるやもしれん」
00:08 (Gigliola) 次元界の間ってなんか通った気がするw
00:08 (Gigliola) 水晶島??
00:09 (Sue) ああ、それも考えられますね
00:09 (Gigliola) アビスの海は、間って感じではなかったしなあ
00:09 (Gigliola) 水晶の中、結構怪しい気がしますよねw
00:10 (Sohma) 「まあ、奴め珍しく、気に入ったようだからな、もし取り戻せるのであれば取り戻してやって欲しい、」
00:10 (Gigliola) 「そうですね」ちらりとトルケル先生を見て
00:10 (Sohma) 「ではさらばだ、また縁があれば会おう」
00:11 (Thorkel) 「では、良い統治を」
00:11 (Gigliola) きっとある気がするw<縁
00:11 (Gigliola) 「お暇いたします。サウレヤ様もお元気で」
00:12 (Sohma) ウーザも君たちに、少し気が変わったのか、ぺこりと頭をさげるよ
00:13 (Gigliola) ウーザに少し笑いかけて背を向けます。
00:13 (Sohma) ウーザ「ダニエルの事は気にしないで。私より天に一足先に戻っただけだから」
00:13 (Sue) スーは慣れ会うのも悔しいので、黙って退出しますw
00:13 (Gigliola) ww
00:13 (Sohma) では船にもどりますね
00:13 (Gigliola) 異教徒よりも異端を憎む聖職者ww
00:13 (Thorkel) はい
00:13 (Sue) ww
00:14 (Gigliola) アザエルはまだ戻っていないようですね
00:14 (Sohma) で船にもどりますがまだアザエルは戻ってきていません
00:14 (Sohma) シャーラの魂の残滓が更に薄くなっている、あと数時間持つか持たないかくらいに
00:14 (Sue) うぬぬ
00:15 (Sue) となると、もうゲートを待つことはできないので、水晶にかけるしかなさそうですね
00:15 (Gigliola) だね
00:15 (Thorkel) そうですね
00:15 (Sohma) では次回は水晶編ですねw
00:15 (Gigliola) はーい
00:15 (Sue) はいw
00:15 (Sohma) 完全オリジナルなので、ぶっちゃけ番外編ですがw
00:16 (Gigliola) ドラ戦を覚悟せねばならんのかなw
00:16 (Sue) オリジナル歓迎ですよw
00:16 (Thorkel) 長時間飛行できないw
00:16 (Sohma) そんなに長くはない・・はずですw
00:16 (Sue) w
00:17 (Thorkel) 翻訳にゆっくり時間をかけてくださいw
00:17 (Sohma) では机の上に水晶を置いてそこに飛び込むところで終わりますが、シャーラの体ももっていきますよね?w
00:17 (Thorkel) はいw
00:17 (Sohma) OK,では次回は水晶に飛び込んだところからですね
00:17 (Sue) ええw
00:17 (Gigliola) 自分を飛ばす呪文とフライしかないからなあ
00:17 (Sue) 自分が変身して飛んでるだけですからねぇ。
00:18 (Gigliola) トルケルさん〈魔法装置使用〉はないもんねえ?
00:18 (Thorkel) 《魔法装置使用9あります
00:18 (Sohma) 次回はまた来週でいいですかね
00:18 (Gigliola) あっても4Lv秘術の巻物はしんどいか
00:18 (Gigliola) おお??
00:18 (Sue) 来週、大丈夫です
00:18 (Thorkel) 普段使っていないだけでw
00:18 (Gigliola) フライトオヴザドラゴンの巻物使える?
00:18 (Thorkel) 来週はOKです
00:18 (Sohma) 翻訳は同時並行で進めておきますw
00:18 (Gigliola) 来週おkです
00:19 (Thorkel) あー来週は金曜の邪悪寺院だめでした
00:19 (Sohma) 、そうなんですね
00:19 (Sohma) じゃあ再来週にしましょうか<金曜日
00:20 (Thorkel) すみません
00:20 (Sue) そうですね。ランドルフがいないのはキツイ。
00:20 (Sohma) スカイプに書き込んでおこう
00:20 (Gigliola) あれは10分呪文なので巻物でも70分飛べますが
00:20 (Sohma) いえいえ
00:20 (Gigliola) ランドルフいないのはかなりしんどいっすよねえ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
00:20 (Sohma) それと経験点をまだ記入してなかった
00:20 (Gigliola) ヒーラーがいないというのもあるけどw
00:21 (Sohma) CPも手に入りますね
00:21 (Gigliola) 他の部分でも辛いw
00:21 (Gigliola) おー。<CP
00:21 (Thorkel) やったー<CP
00:21 (Sue) おおー
00:21 (Thorkel) ランドルフはヒーラーと交渉技能以外さっぱりでしてwww
00:21 (Sohma) 全員2CP獲得です
00:21 (Sue) 2ですか。やった
00:22 (Sue) CPが7になったから、6消費して特技取るのも手ですね
00:22 (Gigliola) ランドルフがいないと話を進めてくれる人が減るのがつらいのですーw
00:22 (Sue) ww
00:23 (Sohma) ww
00:23 (Thorkel) 次のレベルアップでエグザンプラー上級クラスとるんだーw
00:23 (Sue) レベルアップかー。あと4000だから、そう遠くないかも。
00:23 (Sohma) 水晶編の前にLVアップしているといいですねw
00:24 (Gigliola) 6消費して特技取るのもいいけど
00:24 (Sohma) このあと計算しておこう
00:24 (Sue) よろしくです
00:24 (Thorkel) 水晶編終わってレベルアップすれば、まぁw
00:24 (Sohma) とりあえず今日はここまでとしましょう、お疲れ様でした
00:24 (Thorkel) お疲れ様でした
00:24 (Gigliola) 再訓練して途中からエルドリッチナイトに出来たらうれしいw
00:25 (Sohma) 前回経験点も結構あるはず
00:25 (Thorkel) CP3払えば再訓練できたはず?
00:25 (Sohma) 簡単に計算してみるね
00:25 (Sue) お疲れ様でしたー
00:25 (Gigliola) エルドリッチナイト入ればもっと呪文をいっぱい覚えられる
00:25 (Sue) そうですね、CP3で再訓練のルールが。
00:26 (Gigliola) 2入ればCP7になるので再訓練して上級クラスも取れるんですよ
00:26 (Sue) 上級クラスって6必要じゃなかったでしたっけ
00:26 (Thorkel) 3払うと上級クラス分に足りないw
00:26 (Gigliola) ほんまやでー
00:27 (Gigliola) 今「あれ?そうだっけ?」って観てみたら違ったw
00:27 (Sohma) 水晶編クリアでもCP1点入るはずですよ
00:27 (Gigliola) 8でも足りぬー
00:27 (Thorkel) いちたりない
00:27 (Gigliola) また貯めるか……
00:27 (Sue) w
00:27 (Sohma) 18900点くらいかな
00:28 (Sue) 3で割って6000ですか
00:28 (Thorkel) 3人だとレベルアップがはやーいw
00:28 (Sue) ですね。そしたら19レベルになれるー
00:28 (Sohma) 一人6300点、10%アップだとさらに630点
00:28 (Gigliola) まあジリオラは上がらん。けど作成用の経験値が十分手に入った!
00:29 (Gigliola) 水晶島を制圧して製作するんじゃー
00:29 (Sue) そうですね
00:30 (Sohma) 確かに早いな
00:30 (Gigliola) みんなも作って欲しいものがあったら考えておいてくださいね
00:30 (Sohma) 通常はこの章が終わったくらいに18Lvの予定なので、高めですね
00:31 (Sohma) それくらいじゃないと3人だときついかw
00:31 (Sue) おおー
00:31 (Sue) そうですね、3人だからw
00:31 (Sue) 次回までにレベルアップ案を考えてきます
00:31 (Sohma) 崩壊も一瞬だろうしw
00:31 (Sue) 一度崩れたらおわりw
00:32 (Gigliola) 数は力だよ、兄貴!
00:32 (Thorkel) 実際ブラスフェミーのときは危なかったw
00:32 (Gigliola) だねえw
00:32 (Thorkel) 幻惑もらっただけで崩壊しますw
00:32 (Sohma) ちと履歴とか修正作業に入るので、口数減ります。自由解散というかんじでよろしくです
00:33 (Gigliola) はーい
00:33 (Thorkel) 灰、お疲れ様です
00:33 (Sue) おつかれさまでしたー
00:33 (Gigliola) お疲れさまでしたー
00:35 (Thorkel) フライトオブザドラゴン飛行性標準なので取るけるには使い辛いっすwwww
00:36 (Sue) ww
00:37 (Thorkel) 飛行性良好への壁は絶壁ですからね、仕方ないねw
00:38 (Gigliola) うーむ
00:38 (Gigliola) フライの巻物いります?
00:38 (Thorkel) 非常用にいりますw
00:38 (Thorkel) フライ(セレス茶ルアーまー)と
00:38 (Gigliola) 5本あるので必要な枚数持って行ってください。何枚入ります?
00:39 (Thorkel) セレスチャルアスペクト(飛行を選択)
00:39 (Thorkel) と自力の飛行手段二つなので、二つください
00:40 (Gigliola) どうぞー
00:40 (Sohma) 実施日&記録
00:40 (Sohma) 第208回(5/25〜5/26日) Part 9:Into the Maw 43回
00:40 (Sohma) 第209回(6/1〜6/2日) Part 9:Into the Maw 44回
00:40 (Sohma) 第210回(6/8〜6/9日) Part 9:Into the Maw 45回
00:40 (Sohma) 第211回(6/15〜6/16日) Part 9:Into the Maw 46回
00:40 (Sohma) 第212回(6/22〜6/23日) Part 9:Into the Maw 47回
00:40 (Sohma) セッション経験値
00:40 (Sohma) Part 7:Into the Maw
00:40 (Sohma) 遭遇@(EL 19):Zarvab,Moydeus
00:40 (Sohma) 遭遇A(EL 20):Orgosh,Undead x88
00:40 (Sohma) 合計 8,100+10,800=18,100 exp
00:40 (Sohma) ■今回は3名に加算し、1人当たり6,300exp (6,930 for +10%)が加算されます
00:40 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv18(Clr5/HaltWard10/ContnP3) Exp161006→173306
00:40 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv18(Roug5/Barb4/HolyL9)Exp163787→170717(+10%)
00:40 (Sohma) ・ぷらなりあさん Gigliola Ricotti Lv18(Wiz2/Fig4/Abj5/Sps7) Exp153665→160595(+10%)
00:40 (Sohma) 今回入手したアイテムとマジックアイテム類は以下URLにて記載
00:40 (Sohma) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=437770309
00:40 (Sohma) ロンさんがががw
00:41 (Sohma) @283
00:41 (Sue) おー
00:41 (Sue) ロンさんが惜しい
00:41 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv18(Clr5/HaltWard10/ContnP3) Exp167006→173306
00:41 (Sohma) こうだった
00:42 (Sue) あい
00:42 (Thorkel) エグザンプラーでも技能は成長しても戦闘力上がらないですからww
00:42 (Sohma) Lv19,Lv19,LV18か
00:42 (Sohma) 強いなw
00:43 (Sohma) Lv20超えたらEpic導入しないとLVアップしないんだよね?
00:43 (Sohma) するのかな?
00:43 (Gigliola) エピックは初体験なのでよくわからぬ
00:43 (Sue) おなじくw
00:43 (Thorkel) 21以上にレベルアップはエピックですねw
00:43 (Sohma) エピックは翻訳されてないのが悔しいw
00:44 (Thorkel) エピックは所持していないので、私もよく分かりませんw
00:44 (Sohma) いよいよ人外にw
00:45 (Sue) ww
00:45 (Gigliola) まあ今のレベルでもかなりヤバいと思うけどw
00:46 (Gigliola) こんな奴ら一人でも城にいたら攻めたくないw
00:46 (Sohma) Lv19にしては現金持ってないよね。。みんなすぐ使っちゃうからw
00:46 (Sue) スーの能力が現実にあったら、闇医者やって儲け放題なのにw
00:46 (Thorkel) 今だけ現金持ってるのですw
00:46 (Thorkel) すぐ使いますけれどw
00:47 (Sue) w
00:47 (Gigliola) w
00:47 (Sohma) でもLV19とかって城とか買えるくらい金あるんじゃないの?
00:47 (Sohma) 普通だとw
00:47 (Sue) 装備うれば帰るかもですねw
00:47 (Sohma) あでも得るミンスターさんはあんま金とか持ってなさそう
00:48 (Sue) エルミンスターは悪い女に騙し取られていそうなイメージw
00:48 (Sohma) 指輪のガンダルフも金とか持ってなかったしねw
00:48 (Thorkel) あーww
00:48 (Sohma) ん?どした?>ロンさん
00:49 (Gigliola) ビルボは持ってたw<金
00:49 (Sohma) ビルぼは小金持ちだったね
00:49 (Sohma) 家とかあったしwでもそれくらいでしょw
00:49 (Gigliola) えー、トロルのお宝持ってたじゃんww
00:49 (Sohma) 例の龍の宝だろうねw
00:50 (Sohma) スマウグの財宝に比べるとwwwww
00:50 (Gigliola) あれ、スマウグの分配ってビルボどうしたんだっけ……
00:50 (Sohma) むちゃくちゃあったよね、スマウグ
00:50 (Thorkel) スマウグのお宝少しはもらってるんでsたっけ?
00:50 (Sue) そりゃすごいw
00:51 (Sohma) 確か少し分けてもらってたはず
00:51 (Gigliola) もの凄い金貨の量でしたねww
00:51 (Sohma) 金貨で泳げそうなくらいあったよねw
00:51 (Thorkel) スクルージww
00:51 (Gigliola) 泳ぐどころか溺れそうw
00:52 (Sohma) まあほとんどが湖の町の復興とかにあてられたんだろうけど
00:52 (Sohma) 湖の町が成金の町になるくらいにはあったよねw
00:53 (Sohma) でも、もうお金あっても欲しいものはそれほどないんじゃないの?
00:53 (Gigliola) 湖の街の住人は引っ越したんじゃなかった?
00:54 (Sohma) そうだっけ?
00:54 (Thorkel) ホーリーの武器!(切実w
00:54 (Gigliola) デイルの街に引っ越したはず
00:54 (Sue) ww
00:54 (Thorkel) そうだったのか。もう20年くらい読んでいない
00:54 (Sue) 善への献身を取ればホーリー相当になりますよw
00:54 (Gigliola) 欲しいものまだまだあるよww<ジリオラも
00:54 (Gigliola) 献身は1個しか取れないからねえ
00:54 (Sohma) 指輪TRPGは三軍の戦いの後の話だったけど、湖の町は普通に昔のままだったなw
00:55 (Sue) そうそうw
00:55 (Gigliola) そうだっけか?デイルを復興するんだと思ってたけど
00:55 (Sohma) どうだったかなぁ
00:55 (Gigliola) まあ湖の街も復興できるならしたいよね。漁師町になるし
00:56 (Sohma) LakeCityってのがあったよ
00:56 (Sohma) LakeTownだったかも
00:56 (Gigliola) デイルはないんすか?
00:56 (Thorkel) 湖の町は山の中継地点としていい場所です。水運的に
00:56 (Gigliola) ちげえねえ
00:56 (Gigliola) デイルは山の麓ですもんねー
00:57 (Sohma) でもすぐ目が復活するからあmんまり復興できなかったのかもね
00:57 (Thorkel) あれ?鉱山として復興したら公害が??www
00:58 (Sohma) FG2使いますか?使わないなら落とします
00:58 (Thorkel) ビルボが30台〜100までなっているから、70年くらいたっています?
00:58 (Thorkel) 使わないです
00:58 (Sue) あ、つかわないですー
00:58 (Gigliola) 鉱山復活したら禿山&鉱害待ったなしw
00:58 (Sohma) それくらい時間立ってるかもホビット>指輪の間
00:58 (Gigliola) 墜としておkですー<FG2
00:58 (Thorkel) 闇の森から死人占い師が退去されたから、湖の町としては安全になってるかも?
00:59 (Sohma) 実はアラゴルンはおじいちゃんなんですよね
00:59 (Gigliola) 確か指輪戦争の時ってドワーフも別に戦ってるような気が
00:59 (Sohma) 指輪のアラゴルン若い感じだけど
00:59 (Sohma) 70歳くらいじゃなかったっけ?
00:59 (Thorkel) ハーフセレスチャルなので若作りなだけw
01:00 (Gigliola) もっと年取ってるはず
01:00 (Gigliola) 寿命長いんじゃなかった?
01:00 (Sohma) うん寿命は長いね
01:00 (Thorkel) 3倍くらいですね
01:00 (Gigliola) なんだっけ、何人だっけかな……ぐぬー、言葉が出てこないw
01:00 (Thorkel) ベレンとルーシエンの子孫w
01:01 (Gigliola) ストライダーだの馳夫だのはすぐ出るのにw
01:01 (Sohma) 指輪の時は87歳だってさ
01:01 (Gigliola) んだんだ、そのくらいだ
01:01 (Sohma) 89歳で王になってそのあと120点統治するみたいね
01:01 (Sohma) 210歳で死ぬみたい
01:02 (Sohma) しかも自らの意思で死んだって書いてあるw
01:02 (Gigliola) 古代の力ある王は長寿、ってのはどこの国の神話でも見られる傾向だからなあ
01:02 (Thorkel) 20年くらいで息子に王位継がせればよかったのに
01:03 (Sohma) ドゥーネダインだから任絵gンと違うみたいね
01:03 (Sohma) 人間と違う
01:03 (Thorkel) wiki見れば判るんですが、負けた気もするw
01:03 (Sohma) www
01:04 (Thorkel) 王族は半分エルフですからね
01:04 (Gigliola) RtoLで言う「ロストロイヤル」みたいな奴なんでしょうね<ドゥネダイン
01:04 (Sohma) tしかヌーメノールっていう昔魔法で大陸浮かせてた連中の末裔とかだったような
01:05 (Thorkel) ああ、ヌーメロール、そうだったw
01:05 (Sohma) んで災厄で滅んだんじゃなかったっけ?ヌーメノール人
01:05 (Gigliola) 指輪物語の世界は壮大ですねえ、やっぱ
01:05 (Thorkel) 神様の土地を征服しようとして、その災厄で滅びました
01:05 (Sohma) 神話体系を先に作ってから小説書くような人ですからねw
01:06 (Sohma) 年季が違うw
01:06 (Thorkel) ラヴグラフトと同時代人というのがw
01:06 (Sohma) 言語体系とか生態学とかも先に作りこんでからって、どれだけw
01:06 (Gigliola) www
01:06 (Sohma) 小説家っていうか学者さんだったんだっけか?
01:06 (Gigliola) 元は言語学者じゃなかったっけか?
01:07 (Sohma) あ、そうそう
01:07 (Gigliola) エルフ語が先にありきみたいな話は聞いた気がする
01:07 (Sohma) 小説はむしろ彼のなかではおまけだったのかもねw
01:08 (Thorkel) そうかもしれないです
01:08 (Gigliola) ホビットが西方語で書いた本をトールキンが英語に訳した、みたいな設定なんだっけかw
01:08 (Sohma) 人生の大半を仮想の神話体系とか言語とか生態作るのに使ったって、すごいよね外人w
01:08 (Gigliola) 異世界オタクだw
01:08 (Sohma) まあ異世界そのものの概念を作った人だからねー^
01:09 (Thorkel) 指輪前のファンタジーは・・・本気で神話だーw
01:09 (Gigliola) そうだなあ。今のファンタジーの根幹ですもんねえ
01:10 (Gigliola) ふへー、さすがに眠くなってきたので風呂入って寝ます
01:10 (Sohma) たぶん宗教的に人類が猿人からの進化で出来たって信じてなかったんだろうねw
01:10 (Gigliola) w
01:10 (Gigliola) おやすみなさーい(*´ω`*)ノ また来週!
01:10 (Sohma) またねー
01:10 (Sue) おやすみー
01:10 (Sohma) おやすみー
01:10 (Thorkel) おやすみなさーい
01:10 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
01:10 (Sohma) 私もおちますねーおやすみなさーい
01:11 (Sue) おやすみー
01:11 (Sue) 私も落ちます。またねー
--------2019/06/23 01:11:19ログを終了