<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9.5: 〜 Float Islands in the Crystal 〜

--------2019/07/13 21:45:28 ログを開始
21:45 チャンネルに入りました
21:45 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:45 *names : Sohma SomeiF @Gigliola
21:45 *mode +nst
21:45 *created at 2019/07/13 21:23
21:45 メンバ情報を取得しました
21:45 (Sohma) こんばんはー
21:45 (Gigliola) こんばんはー
21:48 (SomeiF) こんばんはー
22:03 *rong join #FG2 (rong@i222-150-82-204.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:04 (rong) こんばんは
22:04 (Gigliola) こんばんはー^^
22:04 (rong) すっません、おくれました
22:04 (rong) すみません
22:04 (Gigliola) 遅れたというほどでもありますまい
22:04 (Sohma) こんばんはー、そんなにかしこまらなくても大丈夫
22:05 (rong) ありがとうございます
22:05 (rong) 毎回遅れている気がするのでw
22:05 (SomeiF) こんばんはー
22:05 (Sohma) そんなに遅れてるっていう感じしないですよー
22:06 (Sohma) 今日は一騎打ちでしたね。二人は声援ですねw
22:06 (rong) はいw
22:06 (SomeiF) ですねw
22:07 (rong) 声援(バードの呪歌w
22:07 *nick rong → Thorkel
22:07 (Gigliola) 可愛い女の子とは戦いたくないんだがなあw
22:07 *nick SomeiF → Sue
22:07 (Thorkel) 押し倒します?w
22:07 (Sue) ジリオラがやるなら、止める理由もないですw
22:07 (Sohma) ここは譲れない戦いなのですw
22:07 (Gigliola) なんで今日は一騎打ちではなく、「お話し」(物理)ですよw
22:08 (Gigliola) 押し倒すなんて野蛮な男みたいなことはしませんww
22:08 (Sue) 言い方が違うだけのような気がしなくもないですが、とにかく頑張れーw
22:09 (Thorkel) デスパクトみんなに かけてもらったほうがいいのかなぁ?
22:09 (Gigliola) ええいwなのはさんを馬鹿にするなww
22:09 (Sue) 似たような呪文は常にかけていたんですが、効果時間オーバーしちゃいましたねw
22:09 (Gigliola) まあ、心理的余裕も少なそうなのであとはいきあたりばったりでがんばる
22:10 (Thorkel) デスパクトはディスペルが怖いですが、持続時間は考えなくて良いですね
22:10 (Sue) 耐久力が下がるのが、ちょっとこわいので、好き好きですけど。
22:10 (Sue) 希望者が居ればかけますよw
22:10 (Thorkel) 敵にヴぉーパル武器がどのくらい出るかですね。私は怖いw
22:10 (Sue) 構成要素さえ準備してくれればw
22:11 (Sue) 耐久力セーヴ落としたら一発死亡ってのもありますからねぇ
22:11 (Thorkel) CONが下がるのも死ぬのも怖いですw
22:11 (Gigliola) w
22:11 (Sue) w
22:12 (Sohma) ロンさんが接続完了次第始めますね
22:13 (Thorkel) よし、入れました
22:13 (Sohma) はーい、MAP共有しますー
22:13 (Sohma) では再開しますねー
22:14 (Gigliola) うぉーい
22:14 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:14 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:14 (Sohma) では前回までのあらすじ
22:14 (Sohma) シャーラを救うために、水晶の土地に踏み込んだPC一行
22:15 (Sohma) そこは浮遊島が浮かぶ群島の土地だった
22:15 (Sohma) 主要施設向かくPC一行は、不思議な和服姿の女性に進路を阻まれる
22:16 (Sohma) 彼女の名前はシルビア、どうやらこの群島施設を主人の命によって約800年以上も守り続けていたらしい
22:16 (Gigliola) DOGDAYS的な異世界だったかあ
22:17 (Sohma) シャーラの改心を理解しつつも主人の命令には逆らえないため、盟約により血統を申し込んでくるシルビア
22:17 (Sohma) 決闘ね
22:17 (Sohma) 迎え撃つのはジリオラ、シルビアは名乗り出ると古の古龍(銀龍)であった
22:17 (Sohma) ということで、決闘モードになります
22:18 (Gigliola) たまらん話や(;^ω^)
22:18 (Sohma) お互い「参った」または「もう一方が戦いをやめたとき」まで続きます
22:18 (Gigliola) 「あなたを縛る運命の鎖を断ち斬ります!」
22:19 (Thorkel) 古龍はたまらんw
22:19 (Sohma) 「わ、私は・・・この時を待っていました。
22:19 (Sohma) ということで、まずイニシアチブロール
22:19 (Gigliola) うぇーい
22:19 (Sohma) げふ^−低い
22:20 (Gigliola) ナーヴスキッター切ってロールしますー
22:20 (Sohma) スーとトルケルさんのキャラはトラッカーから外しますね
22:20 (Gigliola) 負けなくて良かったww
22:21 (Sohma) でははじめますねー
22:21 (Sohma) ジリオラさんからです
22:21 (Sohma) シルビア「そちらが必要な準備があるのであれば待ちますよ」
22:22 (Gigliola) 即行でシールド発動、フリーで剣から片手はずしつつ移動アクションで巻物を整理器から引き抜き、標準でアンティドラゴンオーラ読みます
22:22 (Gigliola) 超速で準備してたら舐めプされたww
22:23 (Gigliola) 5ftステップ?しながら浮いて一応準備完了w
22:23 (Sohma) はーい
22:23 (Sohma) シルビア「では、参ります」
22:24 (Sohma) 刀を腰の鞘から抜き放しつつ両手でしかkりと保持
22:24 (Sohma) 移動してきます
22:25 (Sohma) 範囲内に入ったら切るの待機に
22:26 (Gigliola) 待機かー。まあそうだよね
22:26 (Thorkel) 知識への献身ふりましたっけ?
22:27 (Gigliola) まだ振ってないっす
22:27 (Thorkel) あい
22:27 (Sohma) @
22:27 (Gigliola) 待機したならもうこっちの番でいいね
22:27 (Gigliola) んー
22:27 (Sohma) 第2ラウンド
22:28 (Sohma) 他の方も応援コメントとか
22:28 (Sohma) 何か駄弁るとか
22:28 (Sohma) よろしくw
22:28 (Gigliola) 「小細工はしないわ。いくわよ!」
22:29 (Gigliola) 一応気休めにでもブーツのヘイスト発動して
22:29 (Sohma) シルビア「はい、望むところです」
22:29 (Sue) 「ジリオラが負けるわけないない。ぐー。」(寝)
22:29 (Gigliola) 知識への献身振りまーす
22:30 (Gigliola) 寝るなしw
22:30 (Sohma) はーい
22:30 (Gigliola) +4.おしいw
22:31 (Gigliola) アンティドラゴンオーラは防御能力に追加でよかったんだな
22:32 (Sohma) なんでしたっけ?
22:32 (Sohma) ACあがるんだっけ?
22:32 (Gigliola) ACやセーブ、畏怖に対する+4幸運ボーナス
22:32 (Sohma) いまAC44?
22:32 (Gigliola) んだ
22:32 (Gigliola) 修正入れとくね
22:33 (Sohma) はーい、SVとかも+一時ボーナスがあってるか確認しておいてね
22:33 (Gigliola) SVはその時々の方が良いかなと。自分で振るものだし
22:34 (Sohma) 待機攻撃発動しますね
22:34 (Gigliola) こいやー
22:34 (Sohma) 強打いれます
22:34 (Sohma) 44まで命中
22:34 (Gigliola) ぴったりか
22:34 (Sohma) ダメージいきます
22:35 (Sohma) 最低値出たw
22:35 (Gigliola) 13点ダメージね
22:35 (Sohma) DR10だっけ?
22:35 (Gigliola) ストーンスキン入ってるので
22:36 (Sohma) 13点了解
22:36 (Sohma) ではジリオラさんです
22:36 (Sohma) シルビア「うりゃぁー」
22:36 (Gigliola) はーい。強打8入れます
22:37 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》4−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》4=+22
22:37 (Sohma) な、なんですってw
22:37 (Gigliola) クリティカル
22:38 (Gigliola) そんな行かなかったw
22:38 (Sohma) シルビア「かはぁ!!!(吐血)」
22:39 (Sohma) このラウンドのシルビアは待機攻撃しちゃったから
22:39 (Sohma) もう無しだっけかね
22:39 (Gigliola) 「肉を斬らせて骨を断つ!」@
22:39 (Gigliola) そうですね
22:39 (Gigliola) ただし次のラウンドシルビアちゃんから
22:39 (Sohma) では
22:40 (Sohma) 第3エアウンドですね
22:40 (Sohma) シルビア「つ、強いです」
22:40 (Sohma) シルビア「ですが、負けられません」
22:40 (Sohma) 全力攻撃
22:41 (Sohma) 1発通常、1発クリティカル
22:41 (Gigliola) ぎゃーw
22:41 (Sohma) くらえーーw
22:41 (Gigliola) なんの負けていられん
22:41 (Gigliola) 34点と19点か
22:42 (Sohma) 20点回復ね
22:42 (Thorkel) ひぇぇぇ
22:42 (Sohma) ジリオラさんです
22:43 (Gigliola) ぐぬぬぬー。ブーツでヘイスト発動、全力攻撃!強打8!!
22:43 (Gigliola) 修正はさっきとかわらず-2の-22
22:43 (Gigliola) +22やw
22:43 (Sohma) ジリオラさんとりあえず現在66ダメかな
22:44 (Gigliola) あとヘイスト分
22:44 (Gigliola) 3発っすね
22:44 (Sohma) あーこりゃ負けたかなぁw
22:45 (Gigliola) にわか使わないでガチンコ行ってるんだから、これで負けたらカッコ悪いw
22:46 (Gigliola) @
22:46 (Sohma) シルビア「くっ!!これは勝てない・・でも私も負けるわけには・・」
22:46 (Sohma) では第5ラウンドです
22:46 (Sohma) えーっとここで
22:47 (Thorkel) 変身?
22:47 (Gigliola) ここで?
22:47 (Sohma) トルケルさんとスーさんは
22:47 (Sohma) 聞き耳ロールをお願いします
22:47 (Sue) はーい
22:47 (Gigliola) さすがに戦闘中に聞き耳は出来ないなあw
22:48 (Sohma) ではスーさんはどこかで、何かが風を切るような音が近づいてくるような
22:48 (Sohma) トルケルさんも、方角はわかりませんが、同じく何か音がしたことに気が付きます
22:49 (Sohma) ジリオラさんは同じく聞き耳ロールですが、−10ペナでおねがします
22:49 (Gigliola) ほーい
22:50 (Sohma) ジリオラさんはまったく気がついていません
22:50 (Gigliola) そらそやろ(´・ω・`)
22:50 (Sohma) シルビアは何かに気が付いたようです
22:50 (Sohma) ということで、第3ラウンド
22:51 (Thorkel) そういえば、ドラゴンが居るとか言ってましたねw
22:51 (Sohma) シルビアは一歩引いて
22:51 (Gigliola) 銀龍さんのことじゃなかったんか?<ドラゴン
22:51 (Sue) シルビアの事だけじゃなかったんですねw
22:51 (Gigliola) おっ
22:51 (Sohma) 戦闘中にもかかわらず、城塞のある方角を一瞥します
22:51 (Gigliola) おっ?
22:52 (Sohma) シルビア「な、なんていう事・・・結界が・・・破られてる?」と独り言をつぶやきます
22:52 (Gigliola) シルビアの戦闘モードが解けてるならジリオラも彼女が見ている方を見てみますよ
22:53 (Sohma) えーっと、では全員視認ロール可能です
22:53 (Gigliola) あい
22:53 (Sue) はーい
22:54 (Gigliola) 一応、距離による修正は半減です<呪文の効果
22:54 (Sohma) トルケルさんも視認ロールお願いします
22:55 (Sohma) 離席したかな
22:55 (Sohma) ではとりあえずスーとジリオラは
22:55 (Sohma) 現在位置が〇ね
22:56 (Gigliola) はいな
22:56 (Sohma) 左下方向から何かが光を放ちながら接近してくるのが見えるよ
22:56 (Sue) あらま
22:56 (Gigliola) 光を放ちながらとな
22:57 (Sue) では、シルヴィアに警告します
22:57 (Gigliola) 海賊船に見えるんだがww
22:57 (Sue) 「危険が近づいてきているので、ちょっと休戦しましょう。見返りはあなたの体力の回復。」
22:57 (Sohma) トルケルさんは左下下方に見えるもの以外に
22:58 (Sohma) こちらのMAPの通り
22:58 (Sohma) 今の母船から離れた小型船が、矢印の様に別経路で
22:58 (Sohma) 大きな島の一番上にある城塞方向に向かっていくのが見えます
22:59 (Sohma) 小型船はこんな感じですかね
22:59 (Sue) 飛行船かー
23:00 (Thorkel) 「小型の飛行船もいるねぃ」
23:00 (Gigliola) 小型船のスピードってどの程度?
23:00 (Sohma) きらきら光っているのは船首部分でおそらく次元航行後にこちらに入ってきたあとの残像みたいな感じでしょうか
23:01 (Sohma) 小型船は早いですね。数分後には城塞に到着しそうです
23:01 (Gigliola) 数分とな
23:01 (Thorkel) フライの持続が切れちゃうーw
23:01 (Gigliola) ちなみにここから城塞はどの程度距離があるんです?
23:01 (Sohma) つまり纏めますと、大型の母船が君たちのいる島の近くに接近中、また
23:02 (Sohma) 小型船が君たちのはるか上空に見える城塞に向かって進んでいるのが見えます
23:03 (Sohma) シルビアはそれをみて、狼狽しつつ・・「あ、あ、あれは一体・・あ、貴方たちの仲間ですか?」
23:03 (Sue) 「多分、違います。」
23:03 (Gigliola) はるか上空といっても見える範囲だよね?どの程度の距離かによってどうやって乗り込むかが変わるだけなので
23:04 (Sohma) シルビア「く!ここで一人すら止められていないのに・・も、もはやここまででしょうか・・」
23:04 (Thorkel) 「どうやって入ってきたのかね」
23:04 (Sue) 「なんでしょうねー。」
23:04 (Sohma) 見える範囲ですね
23:04 (Gigliola) なんなら小型船はジリオラ一人で襲撃してくるよ。常識外れの戦力じゃなければ多分沈められるし
23:06 (Sohma) シルビアはもうはやここまでと思ったためか、既に刀をおろしており、戦闘は続けるつもりは無いようだよ
23:06 (Sue) 「シルビアさん、あなたは悪人ではなさそうです。」
23:07 (Sue) 「力を抜いて、治癒の術を受け入れてください。」
23:07 (Gigliola) 「あきらめてはダメ。あなたなら彼ら(スー達を指して)に協力すれば母船を止められる」
23:07 (Thorkel) 「あの船と僕らが無関係なことを証明するために、あの飛行船をみんなで襲ってみませんか?」
23:07 (Sohma) シルビア「貴方方の上陸はもはや止められません。もしあの船が貴方方の味方でないのであれば、私はあの船の勢力を止めに向かいたいのですが。」
23:08 (Sohma) シルビア「じょ、助勢してくださると??」
23:08 (Gigliola) 「いいですよ。決着はそのあとでもいいですから、まずは彼女の治癒を受け入れて」
23:08 (Gigliola) 「そのままでは呪文抵抗されてしましますからね」
23:08 (Sue) うん
23:09 (Thorkel) そうかw
23:09 (Gigliola) 「あ、もちろん治ったら呪文抵抗を復活させていってくださいよ?彼らにも魔法使いはいるでしょうから」
23:09 (Sohma) シルビア「いえ、もう決着はつきました、貴方たちのこの島への入所は阻めません。ご主人様もきっと貴方方であれば歓迎されたと思います。」
23:10 (Gigliola) ちなみに母船はどのくらいの距離にいますかねー
23:10 (Sohma) シルビア「治療いただけるのですか?かたじけない」
23:10 (Sohma) 母船はもうすぐそこですね
23:10 (Sohma) 数ラウンド後には君たちのいる島に接舷しますよ
23:10 (Gigliola) ちょっとファイアボール(巻物)撃っちゃおうかなー
23:10 (Sue) では、分かりやすく誠意を見せるためにも、ヒールでいきます
23:11 (Sue) ヒールで回復しきれないかw
23:11 (Gigliola) 数R後に接舷の距離なら長距離の魔法届きそうw
23:11 (Sohma) シルビア「ありがとうございます。私はまずあの小型船を追います」
23:11 (Sue) では、マスキュア
23:11 (Sohma) はーい>マスキュア
23:12 (Sue) もう1かい
23:12 (Sohma) HPだけは異常に高いシルビアさんw
23:13 (Gigliola) よく減らせたもんだw
23:13 (Sue) 「ずいぶん、我慢強い女の子なのねぇ。」とあきれたようにため息をつきつつ。
23:13 (Sue) 回復はOKですね。
23:14 (Sohma) シルビア「あの船は以前にもこの近くまできていたことがありました。その時はまだご主人様の結界が強く見つからなかったのですが、、」
23:15 (Sohma) 渋リア「助力助かります・私は城に向かった小型船を追いかけます」
23:15 (Gigliola) 「しつこい連中は片付けないとどうにかして潜り込んできますからね。気を付けて!」
23:15 (Sohma) シルビア「では」とペコリとあいさつをします
23:16 (Thorkel) 「お気をつけて」
23:16 (Sue) 「あとでまた。」
23:16 (Sohma) とりあえずシルビアはその後、少し距離を置くと
23:16 (Gigliola) 「では私たちは本船の方を片付けておきます」
23:17 (Gigliola) 「どうも最近海賊の旗を見ると燃やしたくなるんですよ……何故でしょうね」
23:18 (Gigliola) おお、立派なドラゴンになった!
23:18 (Gigliola) 変身してる間に
23:18 (Sohma) そして瞬時に龍の姿になると、バッサバッサと羽ばたいて、小型船の後を追いかけていきますよ
23:19 (Gigliola) ウィングスオヴエアをかけてあげます
23:19 (Gigliola) 間に合ったかなw
23:19 (Sohma) それなんでしたっけ?
23:19 (Gigliola) 飛行機動性が2段階改善されるんです!
23:19 (Sohma) ほほー
23:19 (Gigliola) ドラゴンの飛行機動力の低さったらないので
23:20 (Gigliola) これはいい魔法だと思うw
23:20 (Sohma) シルビア「ありがとうございます。みなさんもお気おつけて」
23:20 (Sohma) ということで、飛び去って行きました
23:20 (Gigliola) 「がんばれー!」
23:20 (Sohma) ということで、
23:21 (Gigliola) 「さ」巻物の燃えさしを捨てて「海賊を懲らしめましょうか」
23:21 (Sohma) シルビアはこんな感じで飛び去って行きましたよ
23:21 (Sohma) □が海賊船ね
23:22 (Sue) 「海賊には縁があるね。」
23:22 (Gigliola) 飛行機動性さえ上がればドラゴンはすごい早いからなー
23:22 (Sohma) 皆さんはこの島に接舷しようとしている船に向かいますか?
23:22 (Sue) そうですね。トルケルは飛べる?
23:22 (Sohma) あ、ちょっとだけトイレ
23:23 (Sue) はい
23:23 (Gigliola) フライかけようか?
23:24 (Gigliola) ワシもトイレー
23:24 (Thorkel) 呪文を使えば飛べます(5分
23:24 (Thorkel) かけてもらったほうがありがたいかなぁ
23:26 (Sohma) ただいまぁー
23:26 (Sue) おかえりー
23:26 (Gigliola) じゃあジリオラがフライをかけます
23:26 (Thorkel) おかえりなさい
23:27 (Sohma) はーい
23:27 (Gigliola) 普通に追い付けるからエクステンドロッド使って36分持続させます<フライ
23:29 (Gigliola) 悪い海賊はいねがー
23:29 (Sohma) えーっと追いかける方法ですが、この話から飛び降りる感じですかね?
23:29 (Sohma) この橋から飛び降りる
23:29 (Thorkel) 飛行できると分かっていても怖いw
23:30 (Sohma) それとも島の中央Bまで戻って下階段を下りることもできます
23:30 (Gigliola) いつも飛行してるから抵抗はないような気がするw
23:30 (Sohma) 地図のDの場所に向かって母船は侵入してくるよ
23:30 (Gigliola) 今現在海賊船は飛んでいますか?
23:31 (Thorkel) まぁ飛び降りる方針で。時間が貴重w
23:31 (Sohma) もう接舷しつつあります、真下ですね
23:31 (Gigliola) しつつあるなら飛び降りますw
23:31 (Sohma) では飛び降りるとわかるのですが、
23:31 (Sohma) このBの島は
23:31 (Gigliola) というか突っ込みます。急降下なら200ft移動出来る
23:32 (Sohma) 下の方がこういう形をしていて飛行船の港みたいになっていますね
23:32 (Gigliola) おー。まさにラピュタ
23:33 (Sue) ですねー
23:33 (Sohma) 途中階段のMAPを用意したけど不要だったwww
23:33 (Sohma) ということで海賊船のMAPに切り換えますねw
23:33 (Sue) じゃ、親方ー空から女の子が…ごっこをしながら降りましょうかw
23:33 (Gigliola) まだわからんでしょw
23:33 (Sohma) www
23:34 (Gigliola) あんなふわふわじゃなくて急降下しながら突っ込んでくるんですがそれはw
23:34 (Sue) ジリオラよりもゆっくりなので。スーはw
23:34 (Sue) スーの効果は120フィートです湯江w
23:34 (Sue) 故w
23:35 (Gigliola) フライトオヴザドラゴンは早いからなあw
23:35 (Thorkel) フライなのでトルケルが一番早いのですね
23:36 (Gigliola) この船乗っ取ると今後色々便利そうだから沈めない方が良いよねえ
23:36 (Thorkel) げぇっ、この外見はスラードw
23:36 (Gigliola) シーワイヴァーン飛べないんだもんw
23:36 (Sue) しっているのか、トルケルw
23:36 (Thorkel) 善で抜けないDRがあったw
23:37 (Sue) w
23:37 (Gigliola) 赤いのが量産機?
23:37 (Thorkel) デススラードかレッドスラードか
23:37 (Sohma) 高度は省略していいよねw
23:37 (Sohma) 船の甲板と同じ高度ってことでw
23:37 (Gigliola) 問題なければいいよw
23:37 (Thorkel) そうですね
23:38 (Sue) はいw
23:38 (Sohma) では全員イニシアチブです
23:39 (Thorkel) ちょ、今日の出目ぇ・・・w
23:39 (Sohma) www
23:39 (Sue) ww
23:39 (Thorkel) 最大4とか、d6じゃないんですよw
23:40 (Gigliola) ええい、もう一回ナーヴ
23:41 (Sohma) おお、早いですね
23:41 (Sohma) では最初はジリオラさんからですね
23:41 (Sohma) こいつらは知識<次元界>です
23:41 (Gigliola) さっきから36分過ぎてます?
23:41 (Gigliola) なさそうだな。すぐ来たもんな
23:41 (Sohma) さっきって?シルビアの戦闘から?
23:42 (Gigliola) ですです<シルビア戦
23:42 (Sohma) まだ10数分ってところでしょうかねw
23:42 (Gigliola) シールドが切れたかどうか
23:42 (Gigliola) じゃあまだ生きてますね
23:42 (Sohma) 大丈夫です
23:42 (Gigliola) あい
23:42 (Thorkel) ですね、持続時間に倍w
23:42 (Gigliola) では知識
23:43 (Gigliola) 青と赤別々かな?
23:43 (Sohma) はーい、3回お願いします。3回目は船についてです
23:43 (Sohma) 別々で
23:43 (Gigliola) はーい。んー、量産型が赤と信じて青に説話蒐集家使います
23:43 (Gigliola) 青から
23:44 (Sohma) 赤は17、22、27、32
23:44 (Sohma) 青は18、23、29、33
23:44 (Gigliola) 赤3段階、青は最後まで
23:44 (Sohma) はーい
23:44 (Sohma) もう全部わかったでいいですw
23:44 (Gigliola) 今日はなんか1足りないなあw
23:45 (Gigliola) あいw
23:45 (Sohma) こいつらはスラージですね。レッドスラージとブルースラージ
23:45 (Sohma) まあ雑魚ですわwww
23:45 (Gigliola) 「悪じゃないし、赤い方はメイジベイン効かないのかー」
23:45 (Sohma) Lvは赤が7、青が8www
23:45 (Sue) 大したことなさそうw
23:45 (Sohma) 詳しくはMMのp115を見てくださいw
23:46 (Gigliola) 何か落とし穴がありそうw
23:46 (Sohma) あと船について
23:46 (Thorkel) きっと・・・分離したほうの船に強いのがいるんだー!?
23:46 (Gigliola) 心配になってきた(;^ω^)
23:47 (Sohma) 船についても知識<次元界>でお願いします
23:47 (Gigliola) 36くらいわかりました
23:48 (Sohma) はーい、この船にも君たちのワイバーン号と同じように船首に次元航行機能があり、また飛翔の竜骨が組み込まれていますね
23:48 (Sohma) 飛翔の竜骨は流用もできますので、船を壊すのは避けた方がお得かもです
23:49 (Gigliola) 「……です」
23:49 (Sohma) つまりFBとかで燃やすともったいないよ?w
23:49 (Gigliola) あいw
23:49 (Sohma) 撃沈してもいいけどw
23:49 (Sue) 「…手荒なことをしなければいいのね?」
23:49 (Gigliola) それを燃やすなんてとんでもないw
23:50 (Sohma) ジリオラさんから行動です
23:50 (Gigliola) まず献身ー
23:50 (Gigliola) 次元界ばっかってことは一回で済んで楽w
23:50 (Sohma) レッドスラード達は君たちにきがついたのか、戦闘できるように動き出しましたね
23:51 (Gigliola) また1足りないw+4!
23:51 (Sohma) でもいまは立ちすくみ状態です
23:51 (Gigliola) 青いのが航行装置のところにいるんですかね?
23:51 (Sohma) そうですね
23:51 (Thorkel) 青いのが船を動かすと、面倒ですね
23:51 (Gigliola) じゃあ青いのに襲いかかりましょう
23:51 (Sohma) こいつらは飛べないですw
23:52 (Gigliola) どうやら迎え討ちもないようだしw
23:52 (Gigliola) 距離ギリギリ100ftかよ
23:53 (Gigliola) 強打8入れて斬ります。HR-3、DR+22
23:53 (Sohma) はーい
23:53 (Gigliola) こいつはメイジベインだけ使えるんですよね
23:54 (Sohma) げえ、一撃w
23:54 (Gigliola) ヌッ殺した
23:54 (Gigliola) @
23:54 (Sue) あららw
23:54 (Sohma) たぶんあたらないけど、いきますw
23:55 (Sohma) あtり
23:55 (Gigliola) あたりよった
23:55 (Sohma) ストーンスキンだっけ10点軽減かな?
23:55 (Gigliola) です
23:56 (Sohma) スー
23:56 (Sue) はい
23:56 (Gigliola) あと110点軽減できるでー
23:56 (Sue) 舳先に移動して、両手を広げてタイタニックごっこ@
23:56 (Sohma) 穂先に止まった?w
23:56 (Sue) 一応、見張りってことでw
23:56 (Gigliola) ww
23:56 (Sohma) 遊んでやがるw
23:56 (Sohma) トルケルさん
23:57 (Sue) ジリオラとトルケルにお願いしておけば、船も壊れない、安心w
23:58 (Thorkel) 即効アクションでディヴァインフェイバー
23:58 (Thorkel) 移動
23:58 (Sohma) 真下のはまだ立ちすくみだね
23:59 (Thorkel) 一番を強打2で切ります
23:59 (Sohma) あたりー
23:59 (Gigliola) 急所も入るんじゃない?
23:59 (Sohma) では反撃
23:59 (Sohma) あ、そうだね
23:59 (Thorkel) あ、急所が
--------2019/07/14 00:00:00ログを終了
--------2019/07/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (Thorkel) 14追加でした
00:00 (Sohma) 惜しい、まだ倒れない
00:00 (Sohma) 1発あたりw
00:00 (Sohma) 5ダメw
00:00 (Thorkel) ちくりw
00:00 (Gigliola) トルケルもストーンスキン入ってるよ
00:01 (Sohma) あ、そうなのじゃあダメージ無しか
00:01 (Gigliola) 折角高価な巻物切ってるんだから活用してあげてーw
00:01 (Sohma) じゃあ第2ラウンド、このラウンド終わったら今日は終わりましょうか
00:01 (Gigliola) はーい
00:01 (Sohma) ジリオラからだね
00:01 (Sue) はーい
00:02 (Gigliola) 大型相手だと連続でバッタバタ倒せないのが面倒だよなあ
00:02 (Gigliola) 5ft
00:02 (Thorkel) 接近するのに一手間要りますね
00:02 (Sohma) 3.5版だとねー
00:02 (Gigliola) 強打8入れてざっくざく
00:03 (Sohma) もう倒したでもいいかww
00:03 (Sohma) 3ラウンドもたないでしょうw
00:03 (Gigliola) そりゃまあもちろんw
00:03 (Thorkel) 一組1Rw
00:03 (Sue) w
00:03 (Gigliola) この程度の連中には苦戦できない
00:03 (Sohma) じゃあ4ラウンド戦って全滅させたw
00:03 (Sohma) でいいですw
00:04 (Sue) 「おわった?」(何もしていないので、いい笑顔で)
00:04 (Sohma) こっちは雑魚ばっかりなのでw
00:04 (Sohma) もう、
00:04 (Sohma) 倒したでw
00:04 (Sue) はいw
00:04 (Gigliola) 「上は大丈夫かな」心配そう
00:04 (Sohma) では、戦闘終了しますが、
00:05 (Sohma) このあと、どうするかだけ決めて今日は終わりましょうか
00:05 (Sue) とりあえず、ジリオラを回復
00:05 (Thorkel) 「船を漁っている時間はないかも」
00:05 (Gigliola) 船の中に卵産みつけられた可哀そうな人がいたりするのかな
00:05 (Thorkel) 「僕も一回回復ほしいです」
00:05 (Thorkel) 居るかもしれないですね
00:05 (Sohma) トルケルさん怪我してないかも
00:05 (Sue) あれ、ダメージくらってました?w
00:05 (Sohma) ストーンスキンではじいた
00:05 (Gigliola) 回復貰ったらジリオラは城塞の方に飛びますよ
00:06 (Thorkel) あ、弾いてましたか
00:06 (Sohma) じゃあ、城塞に向かって飛んでいくででいいですか?
00:06 (Sohma) 全員でいきますよね?
00:06 (Sue) ですね。
00:06 (Sohma) では次回は小型船のほうの戦闘ですね
00:07 (Sohma) 今日はこれで終わりますね
00:07 (Gigliola) ちょっと二人がホールディングバッグに入ってくれるなら、ジリオラの戦闘速度で飛んでいくよw
00:07 (Sohma) 入ったら死ぬんでは?w
00:07 (Gigliola) 10分は大丈夫のはず
00:07 (Sohma) そうだったっけかw
00:07 (Gigliola) 違ったっけ?
00:08 (Thorkel) あー、トルケルは大丈夫だ。空気だすネックレスつけてるし
00:08 (Gigliola) そういえばw
00:08 (Sohma) やべ、トイレまたいきたいwちと離席します。次回は来週でいいんだっけかな?
00:08 (Sue) ホールディングバックに、ホールディングバック系のアイテムは入れられないので。
00:08 (Sue) 多分は入れないw
00:08 (Gigliola) スーちゃんにはジリオラの空気いらないアイウーンストーン貸せば……
00:08 (Sohma) 次回20日は大丈夫だっけ?
00:08 (Gigliola) ホールディングバッグかー
00:08 (Sue) だいじょうぶですー
00:08 (Thorkel) 生物は入れると面倒ですからね
00:08 (Gigliola) 20日大丈夫っす
00:08 (Thorkel) 20日大丈夫です
00:09 (Sohma) はーい、では次回は20日でおねがいします
00:09 (Gigliola) テレポートがあれば話は早いんだけどなあ
00:09 (Sohma) 初見の場所はテレポ使えないんですよね
00:09 (Gigliola) 買い物で使っちゃったもんねえ
00:09 (Sue) ですね
00:09 (Thorkel) そうですね
00:09 (Gigliola) ん?見える場所にテレポートって出来ないの?
00:09 (Sohma) ちと離席します
00:10 (Thorkel) ディメンジョンドアなら400+40×術者
00:10 (Thorkel) 見える場所でも相応に失敗確立がww
00:10 (Sue) w
00:10 (Thorkel) 確率
00:12 (Sohma) ただいまぁー
00:12 (Sohma) 前に話したかもですが
00:13 (Sohma) 8月中旬から京都、大阪に長期出張がりまして
00:13 (Sohma) 11月ごろまで一時お休みになるかもです
00:13 (Gigliola) 巻物減ってしまったw
00:13 (Sohma) その間に本編の翻訳しっかりしておきますw
00:13 (Thorkel) リアル事情優先してください
00:14 (Sue) 充電期間ってことですねw
00:14 (Sohma) 出張前までにこの番外編は余裕で終わるはずですのでw
00:14 (Gigliola) 大阪京都とは楽しみですねえ(´ー`*)ウンウン
00:14 (Sue) 長期出張かー
00:14 (Sohma) もどってきたら本編再開って感じでいいでしょうか
00:14 (Gigliola) ディメンジョン巻物、巻物整理器には1枚しか入ってないな
00:14 (Sue) おっけーですー
00:15 (Gigliola) ホールディングバッグの予備も移動アクションで出せるんだっけ?
00:15 (Sohma) 番外編はもっと簡単にする予定だったのですがwちょっと長くなっちゃったw
00:15 (Gigliola) 海賊船がお宝いっぱい積んでいれば全く問題なしw
00:15 (Sohma) まあ次回はちょっと強いのでお楽しみにw
00:16 (Sohma) お宝大したことないかも?( ゚Д゚)w
00:16 (Sue) 飛行性能をアップさせる呪文って、ジリオラはまだ使えるの?
00:16 (Gigliola) お宝とはいっても卵産みつけ用の奴隷でした!とかだと泣くけどw
00:16 (Sue) おたからw
00:17 (Sohma) スラードも苗床とかする生物だから結構えぐいよねw
00:17 (Gigliola) 巻物が整理器に1枚、ホールディングバッグに2枚
00:17 (Gigliola) ただし羽根で飛ぶ飛行能力しか上がらないんだよねー
00:17 (Sue) ドラゴン・クラウドを呼び出して、それに乗せていってもらう手があるかな、と思ってw
00:18 (Sue) ドラゴン・クラウドはエレメンタル扱いのドラゴンなので、飛行移動速度は150フィートですw
00:18 (Gigliola) 翼使うなら機動力上がるよw
00:18 (Gigliola) おー
00:18 (Sohma) そんな呪文もってたのかw
00:18 (Gigliola) フライトオヴザドラゴンより早い
00:18 (Thorkel) この場合飛行機動性のほうが大切というw
00:18 (Sue) 飛行(標準)なので、飛行(完璧)になれる
00:18 (Thorkel) 完璧ならすばらしいです
00:18 (Sue) 150フィート上昇できますよね
00:18 (Sohma) あっというまに追いつけますね
00:19 (Gigliola) ものすごい上昇力ww
00:19 (Sue) 成聖呪文なので、任意発動できるんですよー
00:19 (Sohma) さ、さすがチート成聖w
00:19 (Sue) なお、術者のもとに到着するのに1分かかりますww
00:19 (Gigliola) 「まるで伝説の飛行箒、『震電』のようだ!」ってなりそうw
00:19 (Sue) どっちが早いかなぁw
00:20 (Sohma) 1分ならつかった方が早そうだね
00:20 (Sohma) 1分って10ラウンドでしょ?
00:20 (Sue) おー
00:20 (Sue) うん。
00:20 (Gigliola) その間自分も飛べるしねえ
00:20 (Sue) そうですね。え
00:20 (Sue) スーは自分の羽でフワフワ飛んでるので、上昇は30しかいけませんからね。
00:20 (Thorkel) 1Rで120移動できて、10Rで一分
00:21 (Thorkel) あー、そうなりますね<上昇
00:21 (Sue) 横に60、上に30w
00:21 (Thorkel) 上はねw
00:21 (Sohma) どれくらい高いかですかね
00:21 (Sue) ねw
00:21 (Gigliola) ジリオラも良好どまりだから50×2で100ftしか上がれん
00:22 (Sue) ドラゴンクラウドなら150×2になれますね。ジリオラの呪文なら。
00:22 (Sohma) 高度500mだと何Ftだ?
00:22 (Thorkel) ディメンジョンドアで1000ftくらい?移動できます。ある程度上がったら使います?
00:22 (Sue) 1500かな
00:22 (Thorkel) 1500かぁ
00:22 (Sohma) じゃあそれくらいの高さあがらないとダメかな
00:23 (Sue) ドラゴンクラウドなら5ラウンド。
00:23 (Gigliola) ディメンジョンドアの巻物使った方が早そうだな
00:23 (Thorkel) そうですね。二枚使えばw
00:23 (Sue) 普通に登ったら22ラウンドか
00:23 (Gigliola) 2枚しかないw
00:23 (Sue) ディメンジョンドアの方が早いですね。あるならw
00:24 (Gigliola) えーとね、巻物だから何ftいけるんだ?
00:24 (Sue) 7レベル術者扱いですよね
00:24 (Gigliola) 7Lvだから
00:24 (Thorkel) +280
00:24 (Gigliola) 400+280?
00:25 (Sue) 2回使ってもちょっとタリナイw
00:25 (Sohma) 足りないw
00:25 (Gigliola) 680×2で1360ft
00:25 (Sohma) あと140Ftはフワフワとw
00:26 (Sue) 2,3ラウンドでいけますね140なら。
00:26 (Gigliola) ヘイストかけるよw
00:26 (Gigliola) +30ft増速するよ!
00:26 (Sue) 2ラウンド目には行動できますね、それならw
00:26 (Sue) あー
00:27 (Sue) テレポートはないし、ディメンジョンドアも覚えてきてないんですが
00:27 (Sohma) ドラゴン召喚だと10+5の15ラウンド、ディメンジョンだと2+3ラウンドで5ラウンドくらい、ディメンジョンの方が早そうですねw
00:27 (Sue) グレーター・テレポートはあったww>スロットに
00:27 (Sohma) 見えるところならGテレポでもOKですかね
00:28 (Gigliola) Gテレポ、買い物行った以外で残ってるの?
00:28 (Thorkel) グレーターはね、いざというときの『わが逃走経路だ!』だからw
00:28 (Sue) スーはGテレポつかってませんので。
00:28 (Gigliola) マジかww
00:28 (Thorkel) スクロール使いましたものね
00:28 (Gigliola) これは一気にいけるw
00:28 (Sue) ないもんだと思ってたw
00:29 (Sohma) じゃ次回はいきなり追いつくわけですねw
00:29 (Sue) w
00:29 (Thorkel) 5Rと1Rはw
00:29 (Gigliola) ジリオラのテレポートは使用済みだったからスーのも使ったと思ってたw
00:29 (Sue) テレポートはないんですが、Gテレポートはあったw
00:29 (Gigliola) じゃあまずジリオラがヘイストかけてスーがGテレポする流れで?w
00:30 (Sue) いつもなら覚えている、ディメンジョンドアも、あの館の中では使えないんで覚えてませんでしたからねぇ。
00:30 (Gigliola) そうなのよ。いつもなら二つはあるのにw<ディメンジョンドア
00:30 (Thorkel) 4Lvスロットは激戦w
00:30 (Sue) w
00:31 (Sue) 領域呪文だから、ほぼ一択でいれてたw
00:31 (Gigliola) デスラー戦法は中レベル帯だと多用しますもんねw
00:31 (Gigliola) 逆に高レベルになると時々危ない
00:31 (Sue) うんw
00:32 (Thorkel) アンティシペイトがねw
00:32 (Sohma) 話かわるんですが、ゴブリンスレイヤーTRPGの今度マスターやるんですが
00:32 (Thorkel) はい
00:32 (Gigliola) いいなー
00:32 (Sohma) ルールなかなか良く出来ていますね
00:32 (Thorkel) ルルブはかいました
00:32 (Gigliola) っていうか全然売ってないw<ゴブスレTRPG
00:32 (Sue) おー
00:32 (Thorkel) 命中判定でダメージが上がります
00:33 (Sue) キンドルで1000円くらいで売っているのは見たんですがw
00:33 (Gigliola) 1000円くらいも何も、通常版が1000円ですがな
00:33 (Gigliola) 値引きなしかww
00:33 (Sohma) クラシックD&Dの呪文回数制限とロードスとかのTRPGと混ざっている感じ?
00:33 (Thorkel) それなりに面白そうです
00:33 (Gigliola) 呪文回数なんですか?
00:33 (Thorkel) はい
00:33 (Sohma) あと消耗ルールが結構えぐいので、継続戦闘がきっついですね
00:33 (Sue) w
00:34 (Thorkel) 特技?で呪文回数が伸びるので
00:34 (Gigliola) へー。何かのインタビューにはMPなんだって言ってたのに
00:34 (Sohma) でもそんなに増えないよね
00:34 (Sohma) MPはない感じかな
00:34 (Gigliola) 体感的に「回数」で言ってるだけだって言ってた
00:34 (Thorkel) 基本一回で成長すると最大で+4?
00:35 (Sohma) 継戦っていうのがあって、ルーンクエストのスタミナみたいな感じですかね
00:35 (Gigliola) 女神官ちゃんは超優秀ってやつですねw<魔法の回数が多い
00:35 (Sohma) 女神官ちゃんは神官Lv3のエリートだったみたいですねw
00:35 (Gigliola) スタミナは原作内でも重視されてますもんねー
00:36 (Thorkel) スタミナ=消耗ルールの解読がキーなようで(’’
00:36 (Sohma) 痛打もあって、出目が悪いとボス級に一撃で気絶させられるw
00:36 (Gigliola) 我らのゴブスレさんはボスに会うたびにそれやられてる気がするw<痛打
00:37 (Sohma) PT全体で因果値っていうのを使って失敗を成功に変えたりできるんですよね
00:37 (Gigliola) ほぉ〜
00:37 (Sohma) ただし因果値を使うとどんどん使えなくなっていくとかあって、なかなか面白いかも?
00:38 (Sohma) オンラインで公開されているシナリオが原作者が作ったシナリオで
00:38 (Sohma) もろゴブスレ第1話なシナリオなのですwwwww
00:38 (Thorkel) ボスが6ゾロ振るか自分で1ゾロ振ると痛打が派生するので、それなりに発生するのでは?w
00:39 (Sohma) PCはやっぱり女の子にしてもらうしかwww
00:39 (Thorkel) wwwww
00:39 (Sue) w
00:39 (Sohma) ゴブリンにフリーアクションで服破らせないとw
00:40 (Sohma) 毒もけっこうえぐいんですよね
00:40 (Thorkel) えぐいですね
00:40 (Sohma) ゴブリンでも毒武器使えばけっこう強いかもですね
00:40 (Gigliola) つーか毒って普通にえぐいですよw
00:41 (Sohma) 3.5版だと毒は高LVになるとゴミになるねw
00:41 (Gigliola) 頑健セーヴってどんななんだろうなあっていつも思いますものw
00:41 (Thorkel) 英雄定食がねw
00:42 (Sohma) 英雄定食は強いね
00:42 (Sue) ですねw
00:42 (Gigliola) 実際毒は物理攻撃なんだがなあw
00:42 (Thorkel) 高貴本に毒無効貫通する毒もありますが・・・悪にしかきかないw
00:42 (Sue) w
00:42 (Thorkel) ええい、ワイアットめーw
00:42 (Sohma) 猛毒くらいか、まだ使えるのは
00:42 (Gigliola) 猛毒というと回復しないアレですねw
00:42 (Sohma) うんうん
00:43 (Sohma) あれ敵の武器に全部装備させるときついかもw
00:43 (Gigliola) ひでぇw
00:43 (Sohma) まあ、あたらなければどうということはないんですよw
00:44 (Thorkel) やっぱりリミテッドウィッシュの巻物必須になるのw
00:44 (Sue) そうなるのかーw
00:44 (Sohma) シルバードラゴンも大したことない強さでしたねwジリオラ一人で余裕で勝てるねw
00:44 (Gigliola) あれが変身してたらまた違ったでしょw
00:45 (Thorkel) 中型ならねw
00:45 (Sohma) エンシエントとかワーム級じゃないと
00:45 (Gigliola) まあ、変身してたらこっちもデスラー戦法解禁してましたが
00:45 (Sohma) デスラー戦法w
00:45 (Sohma) なにそれw
00:45 (Thorkel) 超大型ならリーチが15まで伸びるのですw
00:45 (Gigliola) フリーアクションで30ftテレポートしたりねw
00:46 (Sohma) デスラー砲でもあるのかと思ったw
00:46 (Gigliola) デスラー砲ww
00:46 (Sohma) ブレス使う前にやられちゃったし
00:46 (Gigliola) ディスインテグレイトではデスラー砲と呼ぶには弱いなあ
00:46 (Sohma) 変身しないとブレスは使えないでしょうし
00:47 (Sohma) ブレスもSVバフが高いから怖くないだろうけど
00:47 (Thorkel) ブレスは超常なので、人型でもたぶん打てます
00:47 (Sohma) それは絵的に使いたくないというかw
00:47 (Gigliola) ブレスという名のビームなら絵的にも問題ないんじゃない?w
00:48 (Thorkel) スペシウム光線w
00:48 (Sohma) シルバードラゴンは麻痺ガスばらまけるんですよね
00:48 (Gigliola) 波動拳のように両手を合わせてかーっっ!!とw
00:48 (Gigliola) スペシウム光線かよw
00:49 (Gigliola) 麻痺ガスとかえげつないわー
00:49 (Sohma) 1d6+年齢段階ラウンド麻痺は食らうときっついね
00:49 (Thorkel) セーヴDCも相応に高いですね
00:49 (Sohma) でもオールドでもDC30だよ?
00:49 (Thorkel) フリーダムのリング着けていると麻痺しないですがw
00:50 (Gigliola) なんぼ+4でも常に失敗はあるしなあ
00:50 (Sohma) 成功するんじゃない?
00:50 (Sohma) フリーダム強すぎじゃない??
00:50 (Sue) w
00:50 (Gigliola) DC30なら1以外成功。アンティドラゴンオーラ様様
00:50 (Thorkel) ブレス高速化特技で速攻アクションでブレスふけます
00:51 (Sue) すみませんが、今日はこれで落ちますね。明日早いんでw
00:51 (Gigliola) おつかれさまでしたー
00:51 (Sue) おやすみー
00:51 (Sohma) これで4マンGPは安すぎ
00:51 (Sohma) お疲れ様でしたー
00:51 (Gigliola) また来週^^
00:51 (Thorkel) おやすみなさい
00:51 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:51 (Sohma) また来週ー
00:51 (Thorkel) また来週ー
00:51 (Sohma) じゃあ、私もお風呂入ってきますねー
00:51 (Thorkel) いってらー
00:51 (Sohma) お疲れsまでした―
--------2019/07/14 00:51:49ログを終了