<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9.5: 〜 Float Islands in the Crystal 〜

--------2021/02/13 18:12:16 ログを開始
18:12 チャンネルに入りました
18:12 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
18:12 *irc.r-roman.net mode +nt
18:12 *names : @Sohma
18:12 *Sohma mode +s
--------2021/02/13 18:12:24ログを終了
--------2021/02/13 21:52:27 ログを開始
21:52 チャンネルに入りました
21:52 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:52 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:52 *names : @Sohma
21:52 *Sohma mode +s
21:59 *rong join #FG2 (rong@i223-217-92-82.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:01 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD106158092003.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:01 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
22:01 (Sohma) おー、さっそく集まりましたね
22:02 (Sohma) FG2は起動済です
22:02 (SomeiF) はいー
22:02 (Sohma) もう、いろいろな操作方法を忘れてしまっています
22:02 (SomeiF) かなり久しぶりですよねw
22:03 (Sohma) 久しぶりですねー1年半ぶり?
22:03 (SomeiF) そんなに経ちましたかw
22:03 (rong) こんばんは
22:03 (puranaria) こんばんはー^^
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:04 (Sohma) 最後のセッションが2019年07月28日でうsね
22:04 (puranaria) ルールや操作法があぶない気がするw
22:04 (Sohma) まあ、しばらくはみんなでリハビリセッションにしましょうよw
22:04 (puranaria) ですねw
22:04 (SomeiF) ですねw
22:05 (Sohma) 2か3週間に一度くらいのペースで
22:05 (rong) USERNAMEとアドレスが、何でしたっけ?(汗
22:05 (puranaria) 今日はまずもう少しで風呂で寝落ちしそうだったし、時間間隔からしてリハビリが必要w
22:05 (Sohma) あーなんだったっけかなw
22:05 (SomeiF) w
22:06 (Sohma) ちとまってね
22:06 (rong) あ、入れました
22:06 (Sohma) User名はrong4
22:06 (Sohma) アドレスは
22:06 (rong) 4つもログにあったので、どれか迷いましたw
22:06 (rong) FG2は入れましたー
22:06 (puranaria) 入れたけどなんか固まった
22:07 (puranaria) きたw
22:07 (SomeiF) 久しぶりなので、少し時間かかりますね。
22:07 (Sohma) アドレスどっかにコピーしたんだけど、少し探すのに手間取ってます
22:08 (rong) 大丈夫、入れました(o_ _)o
22:08 *nick puranaria → Gigliola
22:08 (Sohma) お、おーよかった^^
22:08 *nick rong → Thorkel
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:08 (Sohma) なんとかnoizy ninjya とかそんなのだったよね^^
22:08 (Gigliola) やっと名前変えられたぜ
22:08 (Sue) ダークポニーの方だったようなw
22:09 (Sohma) あ、そうだったかもw
22:09 (Gigliola) 忍者じゃなかった?w
22:09 (Sohma) ログインしちゃうとみれないんですよね^^
22:09 (Sue) ねーw
22:09 (Sohma) みなさんFG2の操作覚えてます?
22:10 (Thorkel) 半分は忘れましたw
22:10 (Gigliola) どうかなあ。
22:10 (Sue) ルールの方がむしろあやしいw
22:10 (Sohma) ちなみに現在は戦闘中でw1年半前でSTOPしてますw
22:10 (Gigliola) カエルと戦闘していた気がするw
22:10 (Sue) 水晶球の中に安全地帯を手に入れるべく、中で戦闘中でしたね
22:10 (Sohma) 戦闘MAPを共有しまーす
22:11 (Gigliola) ああ、ドラゴンちゃんが美少女でwktkしてたんだっけか(^ω^)
22:11 (Sue) ww
22:11 (Sohma) 安全地帯もそうなのですが、目的はサーラの蘇生だったのですが
22:12 (Sohma) なんだっけ、神聖な領域魔法みたいのw
22:12 (Sue) あー
22:12 (Gigliola) ああ、なんかありましたねー
22:12 (Sue) あーあ?
22:12 (Thorkel) ハロウトカ、そんなの
22:12 (Sohma) ハロウか
22:12 (Sohma) そこでないと蘇生ができないので、急遽この水晶に入ったのですが、そこで
22:13 (Sohma) 守護者的なシルビアという銀龍と立ち合いすることに
22:13 (Sohma) 立ち合い中にすらーどたちの襲撃があって
22:14 (Thorkel) ドラゴンアライ・グレーターでシルビアちゃんを雇用したいw
22:14 (Gigliola) w
22:14 (Sue) w
22:14 (Sohma) 共同で対峙することになって、下の本戦は倒したので、城の上層部にもぐりこんだ別動隊と戦っているところですね
22:14 (Gigliola) そやそやー
22:15 (Sue) 一度はログ読んでたのに、また忘れてたw
22:15 (Gigliola) 微妙に厄介だったのは覚えてるけどどう厄介だったかは覚えていない
22:15 (Sohma) で第3ラウンドでジリオラからのバンでストップしているみたいですね
22:15 (Sohma) いや、雑魚なのでばっさばっさと倒せてたんでは?w
22:15 (Gigliola) そうか、ログ読めばよかったんだw
22:16 (Gigliola) そうだっけ?w
22:16 (Sue) うーん、なんでトゥルーリザレクションなんて覚えてるんだろうw
22:16 (Sohma) たぶんw
22:16 (Sohma) シルビアは結構ダメージくらってるけど
22:16 (Gigliola) なんか絶体絶命とか言ってるよ?w<ログの最期
22:16 (Gigliola) 最後w
22:16 (Sohma) コンバットトラッカーは右上の剣が交差したマークのボタンを押してね
22:17 (Thorkel) サーラの蘇生ようだと、思われます<トゥルーリザレクション
22:17 (Gigliola) ああ、なんか人質取ってるのか
22:17 (Sohma) えー?絶体絶命なの?www
22:17 (Thorkel) NPCが絶体絶命w
22:17 (Sue) あ、サーラの蘇生にそなえてか。納得w
22:17 (Sue) ww
22:17 (Sohma) あ、ほんとだw
22:18 (Sohma) 女の子を人質にしたんだっけか
22:18 (Sohma) 忘れてたw
22:18 (Sue) w
22:18 (Sue) なお、バフ表はこちら。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
22:19 (Sohma) ホムンクルスの女の子なんて作ったっけかなぁ、適当だなおれw
22:19 (Gigliola) うーん、この女の子を人質にしてる奴を斬ればいいのか?
22:19 (Sue) 自分で言ってるしw
22:19 (Sohma) まあ、そんな感じかなw
22:20 (Sohma) ジリオラさんの行動順番でおわってるね、やっぱり
22:20 (Gigliola) あ、黙って斬るとホムンクルスちゃんに待機攻撃しやがるんだね
22:20 (Thorkel) あ、そうでした
22:20 (Sohma) 一撃で倒せないとホムンクルスが殺されるかも?ってかんじだっけか?
22:21 (Gigliola) あー、なるほどなるほど。意表を突けばいいんだ
22:21 (Gigliola) だからにわかの移動して攻撃すれば良いとか過去の俺は言ってるな
22:21 (Thorkel) 強打半分のせで切ってしまうのが一番なのでは?
22:22 (Sohma) ジリオラの右下のが、死にそうな状態で、ホムンクルスを盾にしてるかんじですかね
22:22 (Gigliola) この卑怯なカエルの真後ろにって行けるんでしたっけ?
22:22 (Thorkel) そうですね
22:23 (Sohma) にわかとかで移動できますよ
22:23 (Gigliola) 点線があるけど?
22:23 (Sohma) あーこれ、なんだろうw
22:23 (Gigliola) ww
22:23 (Sohma) ちょっとした段差?w
22:24 (Gigliola) 段差程度なら問題ないであろうw
22:24 (Sohma) ああ、二階があって、そのテラスの線だ>点線
22:24 (Sohma) この点線の部分が吹き抜けになっている感じですね
22:25 (Gigliola) じゃあ特に問題ないわけですね
22:25 (Gigliola) えーとにわかは10ftか。<忘れてる
22:25 (Sohma) うん、1階部分なので、特に柱以外は移動阻害はなしですね
22:26 (Gigliola) では割り込みでにわか発動。カエルの視界から後ろに飛びます
22:26 (Sohma) はーい
22:26 (Sohma) OK
22:27 (Gigliola) で、意表を突ければいいなーと攻撃。強打は
22:27 (Sohma) 背後になるんだっけ、こういう場合、ルール的にw
22:27 (Sohma) 挟撃にならないとボーナスなかったようなwwルール的には
22:28 (Thorkel) いつも視界が360℃w
22:28 (Gigliola) もちろんそこはw
22:28 (Gigliola) まあホムンクルスちゃんの為ですよ
22:28 (Thorkel) 360度w
22:28 (Sohma) ww
22:28 (Sohma) まあ待機攻撃出来なかったって感じでいいか
22:29 (Sohma) 攻撃どうぞー
22:29 (Sohma) どうぞーとかいいながら、やり方忘れてるけどw
22:30 (Gigliola) カエルに献身いくつかメモが見当たらなくてw
22:30 (Sohma) あーおれも探すね
22:30 (Thorkel) 暫定的に+3でいいのでは?w
22:30 (Sohma) HR修正:士気1+《知識への献身》5−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
22:30 (Sohma) これかな?
22:30 (Thorkel) それですね
22:31 (Gigliola) それですね
22:31 (Gigliola) もうそのままでいいやw
22:31 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》5−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
22:31 (Sohma) どうつも+5だったってコメントしてますね
22:31 (Sohma) どいつも
22:31 (Sohma) 22:54 (Gigliola) あ、あと献身振ります
22:31 (Sohma) 22:54 (Sue) アーケインですからねぇw
22:31 (Sohma) 22:54 (Gigliola) 全部次元界だから一括振りだなー
22:31 (Sohma) 22:54 (DM_Sohma) あ、あと全員SPOTロールできるんでした
22:31 (Sohma) 22:55 (DM_Sohma) ごめん、忘れてた
22:31 (Sohma) 22:55 (Gigliola) どいつも+5
22:32 (Thorkel) スコットルケーヴでカエルと戦ったときには、リソースが空に成る程苦労したのにw
22:32 (Sohma) ブリューワグのこと?
22:32 (Gigliola) 一発目から処理していきますねー
22:33 (Gigliola) 一発目が重要だろうからw
22:33 (Sohma) うはーくりっとw
22:33 (Thorkel) いえ、デススラードのDRが秩序だった時w
22:33 (Gigliola) 一発目クリティカルだったw
22:33 (Sohma) ダメージロールがおかしかった??
22:33 (Sohma) 固定値になっているような
22:34 (Sohma) なんでだろう
22:34 (Gigliola) あれ
22:34 (Sohma) サイコロでた?
22:34 (Sohma) もう一度ダメージロールしてみて、試しに
22:35 (Gigliola) あ、メイジベインのダメージ使ってら
22:35 (Gigliola) ああ、メイジベインでいいんだった
22:35 (Gigliola) サイコロでないっすね
22:35 (Sohma) ダメージ欄が壊れてる???
22:35 (Sohma) サイコロ数とか書いて無くない?
22:36 (Gigliola) 書いてないな、そういえば
22:36 (Sohma) あれー?
22:36 (Gigliola) ホントだ、固定値ですね
22:36 (Sohma) アップデートで変わったのかな?
22:36 (Thorkel) あれ?私のアクション欄もダイスが消えてます
22:37 (Sohma) ダイス欄を上書きしないとだめっぽい??
22:37 (Gigliola) うひーw
22:37 (Sohma) 2d6を落とすだけだから大丈夫
22:38 (Sohma) グレートソードって2d6だっけ?
22:38 (Gigliola) ああ、ダイスを足すだけでいいんですね
22:38 (Sohma) たぶん
22:38 (Gigliola) だからこの場合4d6か
22:38 (Sohma) なんだか薄いブルー表示に代わっているところが抜けて要るっぽい
22:39 (Gigliola) 23が余計だったw
22:39 (Gigliola) 63+12で75ダメージ
22:39 (Sohma) まあ、どっちにしても脂肪w
22:39 (Gigliola) でも死にますね。
22:39 (Sohma) 死亡w
22:39 (Sohma) ちょっとダメージロールのところは一部手直しが必要そうですね
22:40 (Gigliola) 標準アクションで終わったから、
22:40 (Gigliola) 移動アクションで
22:40 (Sohma) 死んだので排除
22:40 (Gigliola) ホムンクルスちゃんを庇う。
22:40 (Sohma) おー、
22:41 (Gigliola) 「もう大丈夫、こいつらを近付けたりはしませんわ!」@
22:41 (Sohma) これでホムンクルスが実は敵のボスで、背後からとかだったら面白いけどw嘘です
22:41 (Gigliola) ww
22:41 (Sue) えーw
22:41 (Sohma) シルビアか
22:42 (Sohma) このホムンクルスの名前なんだっけかな・・??ちと探すので少々お待ちを
22:42 (Gigliola) 行動一回で40分経過してしまったwしばらくぶりだから仕方ないけど(;^ω^)
22:42 (Thorkel) うぉ、シルビアが145もダメージがたまってるw
22:43 (Gigliola) ホントだ(;^ω^)
22:43 (Sue) いつのまにかw
22:43 (Sohma) 名前でてないっぽいなw
22:43 (Sohma) シルビアは、じゃあちょっとほっとしてから
22:43 (Sohma) 移動して攻撃
22:44 (Sohma) 刀で切る(ドラゴンなのに)w
22:44 (Sohma) 4発明中
22:44 (Thorkel) 屋内だから、建物を壊すのを嫌ったのでしょうw
22:44 (Sohma) あれー??DRされてるっぽ
22:44 (Sohma) ええーDR20だっけか???
22:46 (Sohma) グレイスラードはDR10だけど、こいつは強化されてるっぽいな
22:46 (Sohma) DR20/+2魔法
22:47 (Gigliola) +2魔法!
22:47 (Sohma) +3ほーりなので抜けてるな
22:47 (Sohma) +つまり追加ダメージ80点
22:47 (Sohma) 増やしておくね
22:48 (Sohma) 品詞じゃんw
22:48 (Sohma) 瀕死
22:48 (Sohma) では第4ラウンド
22:48 (Gigliola) 枷さえなければ強いシルビアちゃん
22:48 (Sohma) デススラードから
22:48 (Sue) w
22:48 (Sohma) 特殊攻撃なんだっけかなぁ
22:49 (Sohma) 朦朧化かぁ
22:50 (Sohma) まず移動か
22:50 (Sohma) 機械攻撃って
22:50 (Sohma) 機会攻撃
22:51 (Sohma) ZOCから離れるときだけだよね??
22:51 (Thorkel) もう一歩動いたら機会攻撃ですね
22:51 (Sohma) 接近してZOC内移動は機会なかったよね?
22:51 (Sohma) こうすると機会?
22:51 (Gigliola) ZOC内で移動は機会ありっすよ
22:51 (Gigliola) たしか
22:51 (Sohma) それ5版か?w
22:51 (Sohma) ZOC内は大丈夫w
22:52 (Sohma) ありか、3.5はそっちだったなwすまんすまんw
22:52 (Sohma) じゃあここから
22:52 (Sohma) 爪攻撃2回
22:52 (Sohma) 噛みつき1階
22:52 (Sohma) 爪は朦朧化つき
22:52 (Gigliola) 攻撃回数多いなw
22:52 (Sohma) うへー
22:53 (Sohma) なにこれでめが死んでるw
22:53 (Sue) ひっくいw
22:53 (Sohma) シルビアはAC35か硬すぎw
22:54 (Sohma) 次グレイ
22:54 (Sohma) あたんねー
22:54 (Sue) w
22:54 (Sohma) トルケルさんおまたせーw
22:55 (Sohma) あ、撤退予定だったの忘れてたw
22:55 (Sohma) 攻撃しちゃった
22:56 (Sue) w
22:56 (Thorkel) w
22:56 (Thorkel) 5ftステップ
22:56 (Sohma) はーい
22:56 (Gigliola) 仲間がチンで撤退を忘れるほど怒ったのでしょうw
22:56 (Sohma) OK
22:56 (Thorkel) 全力攻撃
22:56 (Sohma) まあリハビリにはいい戦闘だねw
22:56 (Sohma) 4発明中
22:57 (Thorkel) 4回命中
22:57 (Sohma) 死んだ^
22:57 (Thorkel) 4回当たるとねw
22:57 (Gigliola) とどめまで行った^^
22:57 (Sohma) スーさん
22:57 (Sue) はいはい
22:57 (Sue) じゃあ、移動ー
22:58 (Sue) 高度0で飛行ね
22:58 (Sue) で、ヒール。
22:58 (Gigliola) 全員飛んでるから移動早い早いw
22:58 (Sohma) 高度0で飛行って飛んでるの?w
22:58 (Sue) 多分、膝をたたんでとんでるww
22:59 (Gigliola) ホバー移動みたいな感じでしょ、きっとw
22:59 (Sue) スカート付きです。
22:59 (Gigliola) ドムですね!w
22:59 (Sue) ww
22:59 (Sue) で、おわりー
22:59 (Sohma) ドラゴンにもヒール効くのかなwまあキクでいまはいいんだけどw
22:59 (Sue) たぶん、大丈夫w 神とかならしらないww
22:59 (Sohma) 途中に反転とか回転とかフェイントいれながら移動しているのかなやっぱw
23:00 (Gigliola) ドラゴンゾンビとかじゃなきゃ効きそうな気がするw
23:00 (Sohma) ジリオラーさん
23:00 (Sue) ドラゴンゾンビにもきっと効くwダメージで。
23:00 (Sue) フェイント入れると移動距離がw
23:00 (Sohma) シルビア全快w
23:00 (Gigliola) えーと、重傷の方に行こうかな
23:00 (Sohma) これは勝てますねwあたりまえですが
23:01 (Gigliola) メイジベインは入る相手でしたっけ?
23:01 (Gigliola) レイクラウの方
23:01 (Sohma) はーい
23:01 (Gigliola) ジリオラも飛行移動〜
23:02 (Sohma) 時間たつのはやいねーwもう一時間
23:02 (Gigliola) そしてフル強打入れて攻撃。
23:02 (Sue) ねー
23:02 (Sohma) DR20/+2魔法のやつだ
23:03 (Sohma) DR10の入力間違いの可能性もあるけどw
23:03 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》5−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
23:03 (Gigliola) 秘術魔法使うやつでしたっけ?そいつ
23:03 (Gigliola) メイジベインが利くかどうか
23:04 (Sohma) 議事呪文使うね
23:04 (Sohma) 疑似呪文
23:04 (Gigliola) あい。じゃあ+2魔法は突破するね
23:04 (Sohma) 疑似秘術呪文使います
23:05 (Sohma) 固定値+33ってwww
23:05 (Sue) すごいw
23:05 (Sohma) ダメージもでかいw
23:05 (Gigliola) ホーリーとメイジベイン乗るでねw
23:05 (Sohma) DRされても死んでる
23:05 (Sohma) もう死んでるw
23:06 (Gigliola) 「シルビアさん、助けに来ましたわ」@
23:06 (Sohma) じゃあ、シルビアですけど、ここで、最後のデススラードが
23:06 (Gigliola) お待たせしました、の方が良かったかなw
23:06 (Sohma) 「こ、ここまでだ」
23:06 (Sohma) 「これ以上はお互い、たたかっても無益だろう?私は引くから、お互いここで終わりにしないか?」だそうです
23:07 (Thorkel) 「見逃しても、僕たちに利益がないね」
23:08 (Gigliola) 「むしろここを知ってる相手を逃がすデメリットしかありませんわ」
23:08 (Sohma) 「あ、もし何か欲しいなら、本船はくれてやるから、・・見逃してくれないか?」だそうです
23:08 (Gigliola) 地震だ
23:08 (Gigliola) 長い
23:08 (Sue) でかい
23:08 (Sohma) ん?ほんと?東北で地震?
23:08 (Sohma) あ、こっちもきた
23:08 (Gigliola) ちょっとタイムね
23:09 (Gigliola) しばしタイムw
23:09 (Sohma) OK
23:09 (Sohma) やばいね
23:09 (Thorkel) ゆれた
23:10 (Thorkel) 福島沖だから、津波大丈夫かな
23:10 (Sohma) 大丈夫?
23:10 (Thorkel) 落ちたものも壊れたものもないです
23:11 (Sohma) 少しおさまってきたけど、 東京でこのゆれだと東北おおきかったんじゃない?
23:11 (Sohma) 震度6強?
23:11 (Sohma) 福島で震度6強だ
23:12 (Sue) ビックリするくらい揺れたw
23:12 (Gigliola) 仙台福島は6強だね
23:12 (Gigliola) ウチの方は震度5か
23:12 (Sue) このあたりは4だそうだけど、もっとよれた感じ
23:12 (Sohma) よよかったー、とりあえずみんな無事だね
23:12 (Sohma) これ津波来るんじゃない?
23:12 (Sue) 驚いたくらいですねw
23:13 (Sue) ああ、そうか
23:13 (Gigliola) ざっと見回ってきたけど火の元とかは大丈夫だったし
23:13 (Sue) 明日引っ越しだというのに、いろいろあるなぁ
23:13 (Sohma) ふいー、大丈夫そう?少し休憩しましょうか
23:13 (Sue) そうですね、ちょっと確認して回って来るー
23:13 (Sohma) とりあえず続ける続けないにしても23:30まで休憩
23:14 (Thorkel) 休憩をお願いします
23:14 (Sohma) はーい、急がないでいいよー
23:14 (Sohma) 戻ってきたら話しましょう
23:14 (Sohma) 30に限らずで
23:14 (Sohma) ちょっとTVつけてくる
23:16 (Gigliola) P波長かったから遠くだとは思ったけど、かなり沖合だな
23:17 (Gigliola) 久しぶりにデカい地震で少し緊張したわ。
23:17 (Gigliola) 緊急地震速報は心臓に悪すぎるw
23:23 (Sue) このあたり、かなり揺れたから震度6くらいかと思ったw
23:23 (Sue) 実際には5弱ですね
23:24 (Gigliola) 表面波が小さかったから、震度計の揺れ幅が少なかったんでしょ
23:24 (Sohma) ただいまぁ
23:24 (Sue) なるほど。
23:24 (Sue) おかえりー
23:24 (Sohma) 津波の心配はないみたいですね、よかったよかった
23:24 (Gigliola) S波の段階では俺も6くらい行ってるかと思いましたよ
23:24 (Sue) ですね。
23:25 (Gigliola) 津波がなければ何とか(´ー`*)ウンウン
23:25 (Sue) 山形で縦揺れは珍しい
23:25 (Sohma) 震度6って立ってられないほどの揺れですよね?
23:25 (Sue) まあ、よかったw
23:25 (Sue) 柱につかまってないと立てませんでしたよ。
23:25 (Sohma) こわーーー
23:25 (Gigliola) ゆっさゆっさの表面波がデカいと震度は上がりますわね。
23:25 (Gigliola) 津波も来るし<大きな表面波
23:25 (Sue) まぁ、この辺地盤よわいのでw
23:26 (Gigliola) 扇状地の下の方ですもんねw
23:26 (Sue) うん。川の近くだしw
23:26 (Sue) 明日からは蔵王の麓、強力な岩盤の上の家にいきますw
23:27 (Sue) (行ったら家無くなってたら笑う
23:27 (Gigliola) やっぱり山の下はいいですよねw
23:27 (Sue) ねー
23:27 (Gigliola) 地滑りエリアではないんですよね?
23:27 (Sohma) みなさん続けても大丈夫そう?
23:27 (Sue) 地すべりエリアでも洪水エリアでもないですよ
23:27 (Sue) 大丈夫ですー
23:27 (Sohma) そうかーよかったー
23:27 (Gigliola) ワイは大丈夫。仙台の実家や妹ともしゃべったし
23:28 (Gigliola) ハザードマップの確認大切ゼッタイ!w
23:28 (Sohma) 仙台の人はかわいそう、ここ10年地震ばっかりで
23:28 (Sue) ですよねー
23:28 (Sohma) じゃあ、再開しましょうか
23:29 (Sue) 普段は雪が降らなくて羨ましいと思ってるんですがw
23:29 (Sue) はーい
23:29 (Gigliola) 福島よりはナンボかマシですけどねえ……
23:29 (Gigliola) はーい
23:29 (Sohma) ジリオラがたたききって
23:29 (Sohma) 23:08 (Sohma) 「あ、もし何か欲しいなら、本船はくれてやるから、・・見逃してくれないか?」だそうです
23:29 (Sohma) ここからかw
23:30 (Sue) そして、少なくとも二人は断って、スーは黙ってみているとw
23:30 (Gigliola) 一番グッドっぽいスーはだんまりかw
23:30 (Sohma) じゃあ、そういった後、シルビアが「問答無用!!」といって切りかかる
23:30 (Gigliola) 武士だw
23:30 (Sue) だって、相手は悪だものw
23:31 (Gigliola) ああ、問答どころか声掛けも不要なんだw<スーにとって
23:31 (Sohma) 1発クリティカル、2発命中
23:31 (Sue) そうそうw
23:32 (Sohma) DR10/+1マジックなので、DR抜けてるから
23:32 (Sohma) ダメージ40点加算
23:32 (Sohma) まだ生きてる
23:32 (Sue) 丈夫ですねぇ
23:33 (Sohma) 第5ラウンド
23:33 (Gigliola) 3発当たったなら30点加算のような?
23:33 (Sohma) あ、そうかw
23:33 (Sohma) 10点多かったw
23:33 (Gigliola) 少し元気にしてしまったw
23:33 (Sohma) 引くねw
23:33 (Sue) ww
23:33 (Sohma) 敵からね
23:34 (Gigliola) あっ、オレンジ色になっちゃったw
23:34 (Sohma) じゃあ、
23:34 (Sohma) くぅーこうなったら、倒せるやつを倒して、少しでも生き延びる道をw
23:34 (Sohma) 硬そうな二人はほっておいて
23:34 (Sohma) やわらかそうなスーを
23:34 (Sue) ふにゃふにゃ
23:35 (Sohma) 「しねーーーこのあまー」
23:35 (Sohma) あれーーw??1発だけ
23:35 (Sue) 悪の相手は、あたったら頑健セーブねー
23:35 (Gigliola) スーに傷をつけるとは万死に値するなw
23:35 (Sohma) ダメージ19点
23:35 (Sue) あい。
23:36 (Sue) じゃあ、頑健25をどうぞw
23:36 (Sue) ホーリーオーラの効果です!
23:36 (Sue) なんか忘れてたけど!
23:36 (Sohma) スーって善の毒みたいのが攻撃すると逆流するんだっけ?
23:36 (Sue) ですですw
23:36 (Sohma) くぃーw
23:36 (Sue) 仲間もみんなそうですよw
23:36 (Sohma) まずこっちからでw
23:36 (Gigliola) 善も悪もベクトル違うだけで同じ毒だよなあw
23:37 (Sohma) 爪の攻撃は朦朧化なのでスーも頑健SVですw
23:37 (Sue) 自分の事をゼッタイ正義とか言う人は信用できませんよねw
23:37 (Sue) わーw
23:37 (Sue) 頑健セーヴは40
23:37 (Gigliola) 大丈夫そうだw
23:37 (Sohma) 20以上っすw
23:38 (Sue) 1が出なければ大丈夫w
23:38 (Sohma) 1でも大丈夫っぽいw
23:38 (Sohma) 1はファンブルだっけか
23:38 (Sue) うんうん
23:38 (Thorkel) w
23:38 (Sohma) じゃあこっちね
23:38 (Sue) あい
23:38 (Sue) 失敗したら盲目ね
23:38 (Sohma) 頑健21どうだ!?
23:38 (Sue) 25が目標ですw
23:38 (Sohma) 25じゃだめじゃんw
23:38 (Sohma) 盲目かw
23:38 (Sue) もうもくーw
23:39 (Sohma) 「めがぁ!目がぁ!!!」
23:39 (Sue) 19ラウンドですね
23:39 (Sohma) なげー終わったw
23:39 (Gigliola) w
23:39 (Sue) ww
23:39 (Sohma) OK盲目つけた
23:39 (Sue) まぁ、ダメージはきたことですし
23:39 (Sohma) トルケルさん、相手は目を抑えて叫んでいますけどw
23:39 (Gigliola) 3分だからカップラーメン出来ちゃうくらいですもんねえ
23:39 (Sue) ねー
23:40 (Thorkel) NPCを護衛したものか
23:40 (Thorkel) 敵を攻撃したものか
23:40 (Gigliola) トルケルにもフライかかってるよ
23:40 (Gigliola) 早いよw
23:40 (Thorkel) 移動して、攻撃しちゃいます
23:41 (Sohma) はーい
23:41 (Gigliola) いつから36分かわからないけど多分まだ効いてるでしょ
23:41 (Sohma) あたりー
23:41 (Sohma) お、まだ生きてる
23:41 (Thorkel) 終わり
23:41 (Sohma) DRされてるか
23:42 (Sue) なるほど
23:42 (Sohma) 10点追加で
23:42 (Sohma) まだ生きてる
23:42 (Sohma) 次スー
23:42 (Sue) あい、移動します
23:42 (Sohma) スーも結構くらってるな
23:43 (Sue) 自分にキュア・シリアス。オルターフォーチュンを任意発動します
23:43 (Sohma) おお、本当のボスのほうにw
23:43 (Sue) あら、ダイスが消えてるw
23:43 (Gigliola) 本当のボスかよw
23:43 (Sue) www
23:43 (Sohma) アップデートのせいかも
23:44 (Sue) うっかりだめーじにしたw
23:44 (Sohma) ダメージくらっちゃったよ!?
23:44 (Gigliola) ww
23:44 (Sohma) Ctrlおしてかな
23:44 (Sue) ですねw
23:44 (Sue) これでおしまい
23:44 (Sohma) 二階落とせばOK
23:44 (Sohma) 二回
23:44 (Sue) なるほど
23:45 (Sohma) できる?
23:45 (Sohma) 私のほうでやりましょうか
23:45 (Sue) とりあえず、手動でやっちゃってましたw
23:45 (Sohma) あ、OKです^^
23:45 (Sue) ダイスはなおしておきますー
23:45 (Sohma) じゃあ次ジリオラ
23:46 (Sohma) うん、時間あるときよろしくです>ダイス直し
23:46 (Gigliola) あい。5ftステップから全力強打全力攻撃
23:46 (Gigliola) お死になさい
23:46 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》5−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
23:46 (Sohma) お、1発のみだ
23:46 (Sohma) 出目わるw
23:46 (Sue) 上品な言葉のジリオラ
23:47 (Gigliola) 上品な振りしたら1発だけだったw
23:47 (Sue) 出目が酷いw
23:47 (Gigliola) どかーん!
23:47 (Sue) でもしんだ
23:47 (Sohma) でも死んだw
23:47 (Sue) さて、本当のボスが動き出すわけですねw
23:47 (Gigliola) 「ふう、ちょっと硬いカエルでしたわね」
23:47 (Gigliola) @
23:48 (Gigliola) w
23:48 (Sohma) OK,戦闘は終了です
23:48 (Sohma) 本当のボスはいませんw
23:49 (Sue) ww
23:49 (Sohma) ホムンクルスはいきのこったからか、ほっとした表情で、床に座り込んでます
23:49 (Gigliola) びゅっと血を飛ばしてくるくるっと剣を回しながら納刀するw
23:49 (Sue) 「大丈夫?お話できる?」
23:49 (Sohma) 「ありがとうございました」
23:50 (Sohma) 「助かりました・・・えーっと、どちら様でしょうか?ご主人様のお客人様でしょうか」
23:50 (Sue) 「えーっと、私たちは。。。えー?」
23:50 (Gigliola) 「シルビアさん、さすがの剣の冴えでしたわね」
23:50 (Sue) 「あ、スーです。」
23:51 (Sue) 「ここへは、仲間の恋人を助けにきたようなもので。」
23:51 (Thorkel) 「恋人、違う」
23:51 (Sohma) 「はい、そうですか、皆様よろしくお願いいたします。シルビア様は知っております」
23:52 (Sue) 「ちがうの? トルケルの恋人なら。まぁ、悪でも校正するまでまちますよ?」
23:52 (Gigliola) 「ジリオラです。よろしくね」
23:52 (Sohma) 「私はホムンクルスで召使の、莉々(リリ)です」
23:53 (Gigliola) 「恋人じゃなくて婚約者とかですかね?」
23:53 (Sohma) とりあえずホムンクルスのリリはこの城のサーバントみたいな役割でここにいるみたいですね
23:54 (Sue) あ、なるほど。
23:54 (Gigliola) 「シルビアさんが作った、とかそういうわけではないんですね」
23:54 (Sohma) 莉々「まずは、皆様、ごゆっくりできるところにご案内いたします」
23:55 (Sue) 大人しくついていきます
23:55 (Thorkel) ついていきます
23:55 (Gigliola) シャーラ復活はここにいれば慌てる必要まではないんだっけ?
23:55 (Sohma) まあ、ここフロアも宮殿ぽい感じなので、ここでもゆっくりできますが、個室に
23:55 (Sue) たしか、時間は止まっていたような。
23:55 (Sue) >シャーラの死体
23:56 (Gigliola) 止まっているというか1/10だっけか。
23:56 (Sue) ジェントル・リポウズはしていた気がするw
23:56 (Sohma) そんなかんじですね、
23:56 (Sohma) あと60分だったところがto
23:56 (Sohma) 600
23:57 (Sohma) あと600分になっているんですね
23:57 (Sue) スーはシャーラがトルケルの恋人になったと思い込んでいるから、雑には扱いませんw
23:57 (Sue) たしか、可愛い風貌になってましたしねw
23:57 (Sohma) それでこの島に入ったのが約5時間くらいまえなので、あと5時間で時間切れ
23:58 (Sue) あい
23:58 (Gigliola) 細かくは忘れたけどここを制圧してここでやれば間に合うんですよね?w
23:58 (Thorkel) たぶん?w
23:59 (Sohma) とりあえず別室に移動して
23:59 (Sohma) ブラインドとっぱらうね
23:59 (Sohma) ここが個室かな
--------2021/02/14 00:00:00ログを終了
--------2021/02/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) カーペットとかがあっていいですよね、ここ。
00:00 (Sohma) 床に机、大きなクッションがたくさんあるね
00:00 (Sue) 元の持ち主の趣味かな
00:00 (Sohma) 莉々「いま、お飲み物を」
00:01 (Sohma) シルビア「まずは、お力添え感謝いたします」
00:01 (Sohma) シルビア「皆様のおかげで倒せました」
00:01 (Gigliola) 思い出した、終わりのセラフのクルルにそっくりになったんだ。<シャーラ
00:01 (Sohma) と深くお礼をしてくるよ
00:02 (Sue) ですです>シャーラ
00:02 (Sohma) シルビア「神聖な場所をお探しのようなので、後ほど神殿にお連れいたしましょう
00:02 (Gigliola) 「私たちにも思惑はあったから気にしないでください。シルビアさんやリリちゃんが大事にならなくて本当に良かったです」
00:02 (Sue) 「うんうん」
00:03 (Gigliola) ああ、それだ。<神殿
00:03 (Sohma) シルビア「きっとそこでなら、そなたたちのご友人も助かるでしょう」
00:03 (Sue) 「よかったね、トルケル」
00:03 (Gigliola) 「第一、あんなカエルに好き放題させるなんてあり得ませんわ」
00:03 (Sohma) ということで、神殿に行くことができるようになりました
00:03 (Gigliola) よかったー
00:03 (Sohma) シャーラも生き返らせることができます
00:04 (Sue) じゃあ、急いでいく感じですね。
00:04 (Thorkel) うぃ
00:04 (Sohma) OK,じゃあ神殿に到着します
00:04 (Gigliola) 「シャーラを生き返らせてからカエルの船を接収に行きましょう」
00:04 (Sue) ではハロウを
00:05 (Sohma) ハロウはすでに永続効果でここはかかっているみたいですね
00:05 (Gigliola) 素薔薇しい
00:05 (Sue) そうだ、ハロウは起動に時間がかかるからダメとかいっていたんだった
00:05 (Sohma) そうでしたね、だからここにきたんですものねw
00:06 (Gigliola) 少しずつ思い出してきますねw
00:06 (Sue) なら、遠慮なくトゥルー・リザレクション!「初めて祈ります。デーモンなのが業腹ですけど。べ、べつに嫌なわけじゃないんですからねっ。」
00:07 (Sohma) では約束通りにw天から、あまたの光が収束しておりてきて、シャーラの体を包み込み、
00:07 (Gigliola) 改心すれば厳密にはデーモンじゃなさそうだからいいんじゃないかなー
00:07 (Gigliola) (適当
00:07 (Sohma) しゅぱーー!!と光が放たれて、体がゆっくりと宙に浮かびます
00:07 (Sue) ジリオラがそういうならw
00:08 (Sohma) 目をつむったままですが、ゆっくりと光が収束しつつ、シャーラの体が床に戻ります
00:08 (Gigliola) カッコいい(^ω^)
00:08 (Sohma) そして、光が収まると、シャーラが「ゴホゴホ!!!!、」
00:09 (Sue) そして、構成要素の25000円のダイヤモンドが体に吸い込まれて消えていくと。
00:09 (Sohma) 「う、うわ!あぶな!首切られたかと思った!!!!」
00:09 (Gigliola) 水筒をトルケルさんに渡して「ほら、看病してあげないと」
00:09 (Gigliola) 斬られたがや、と心の中で思っているw
00:09 (Sue) w
00:09 (Sohma) 「あ、あれ?こ、ここは??」と首元をさすりながら、きょろきょろと周りを見渡している
00:10 (Sue) トゥルー・リザレクションが神から許されたんだ、って感動で涙してますw
00:10 (Sohma) シャーラの駒どこだったかなぁw
00:10 (Gigliola) 「良かった、無事戻ってきてくれて」
00:10 (Sohma) あ、いた
00:10 (Gigliola) あれって本人が戻りたいと思わないと戻れないんだっけ?
00:10 (Sue) 特にそういう規定はなかったですけどw
00:10 (Thorkel) そうですね
00:11 (Sue) そうでしたっけ?w
00:11 (Sohma) 「ふーーなんだか一度死んで、生き返った気分だわ」はぁーとため息をついている
00:11 (Thorkel) 一応拷問拒否のために蘇生拒否はできますw
00:11 (Sue) おーw
00:11 (Gigliola) 復活は苦しいから云々ってあった気がする。
00:11 (Gigliola) 拷問回避ww確かにそうだなあwww
00:11 (Sohma) 蘇生しますか?Yes/Noって選択しでるのかな?www
00:11 (Thorkel) トゥルーリザレクションは苦痛なしですぜ
00:11 (Sue) じゃあ、シャーラは帰ってきたかったんですね
00:12 (Gigliola) あ、そうでしたっけか。<トゥルー
00:12 (Sue) カネのかかる拷問ですw>蘇生して拷問
00:12 (Sohma) 本能的にまだ未練がこの世界にあるのでしょうかねw
00:12 (Sue) やはり、トルケルの事がw
00:12 (Gigliola) それしかないねw
00:12 (Sue) 美談になるしw
00:12 (Sohma) シャーラ「え?ここは?私は??あれ?トルケル様、、ど、どうしましたか?私何か変でしょうか?」
00:13 (Thorkel) どうリアクションしたものか?w
00:13 (Gigliola) w
00:13 (Thorkel) 「生き返ってよかったー」
00:13 (Sohma) とトルケルに何かコメントを求めているようだw
00:14 (Sue) トルケルが困っているのが面白いw
00:14 (Sohma) シャーラ「え?ええ?わ、私死んでました??!!!」
00:14 (Gigliola) 余計な事は言わないように黙ってよう
00:14 (Sohma) ヴォーパルで一発だったので、記憶があまりないようですね、
00:15 (Sue) でしょうねー
00:15 (Sohma) シャーラはとりあえず無事助かったところで今日はここで一度終わりましょうか
00:15 (Sue) あ、はーい
00:15 (Thorkel) はーい
00:15 (Gigliola) はーい。首狩りはきついのう
00:15 (Sohma) 次回からいよいよ本編に戻れますが
00:15 (Sue) 操作方法とか、キャラとか、思い出してきましたw
00:16 (Gigliola) マジックアイテム作成しなきゃw
00:16 (Sohma) 日付いつにしましょうか
00:16 (Sue) あ、そうだw
00:16 (Sue) 私はいつでも。
00:16 (Thorkel) 久しぶりのキャラクターで、複雑な人間関係は厳しいw
00:16 (Sue) そうですねw
00:16 (Sohma) 2週間後の27日の夜はどうでしょう?
00:16 (Gigliola) 買い物届いてない商品もあったような……
00:16 (Thorkel) 来週も再来週もあいています
00:16 (Sue) 27日もOKです
00:17 (Sohma) 来週でもOKですけど、少しゆっくり目で再開しましょうw
00:17 (Sue) OKw
00:17 (Gigliola) 来週は大丈夫、再来週も多分大丈夫。仙台にいるかもだけど出来ると思う。
00:17 (Sohma) またいきなり毎週だと、私の翻訳が追い付かなくなってあせるからw
00:17 (Gigliola) ww
00:17 (Sue) ああ、それはよくないですねw
00:18 (Sohma) ペースがつかめるようになってきたら、セッション数を増やしてもいいとおもいますけど、しばらくは隔週でやってみましょうか
00:18 (Sue) はーい
00:18 (Thorkel) 分かりました
00:18 (Gigliola) 了解っス
00:18 (Sohma) じゃあ一応27日の22:00からで
00:18 (Gigliola) ∠(`・ω・?)
00:18 (Sohma) 買い物とか
00:18 (Sue) 了解!
00:19 (Sohma) マジックアイテム作成とかで
00:19 (Thorkel) 27日了解ですん
00:19 (Sohma) 次週集まるとかでもOKですけど、どうします?
00:19 (Sue) ああ、それもいいですね。何を作るかは決めてたはずなので。
00:19 (Thorkel) 作成の希望リストは、刷り合わせたいですね
00:19 (Sohma) じゃあもし集まれる方は来週土曜日22:00で買い物とか作成専用回ってことで
00:19 (Gigliola) 買い物は決まってるけど作成の方はすり合わせないと
00:20 (Sue) はーい
00:20 (Gigliola) 1/10とはいえ時間かかるからねえw
00:20 (Sue) スーも魔法の物品は作れるようになったのでw
00:20 (Sohma) ちなみにどんなこと決める必要があるの?作成って
00:20 (Sohma) 何をつくるかってこと?
00:20 (Thorkel) 何を作る過渡、作成にかかる日にちw
00:21 (Gigliola) 何を作るか、今どのくらい時間の余裕があるかに従って作る順番?
00:21 (Sohma) あーそうか、作成にかかる時間は重要だね
00:21 (Sohma) ちなみに次のセッションまでは多少の時間的猶予はあるから、その10倍の時間をここでなら過ごせるから作成もできるかもですね
00:21 (Sue) うんうん
00:21 (Gigliola) そういうことですね
00:22 (Sohma) 空賊の飛空艇はどう処理します?
00:22 (Sohma) 小型飛空艇と中型飛空艇が手に入ってますね
00:22 (Sue) 奪えるものなら奪っちゃいたいですけど、乗組員を確保できるかなぁ
00:22 (Gigliola) どう使えるかがわからないからなあ
00:22 (Sue) シーワイバーンに係留して持っていきましょうかw
00:23 (Sohma) 竜骨をシーワイバーンに移築できればシーワイバーンを飛ばすことも可
00:23 (Sue) おー
00:23 (Gigliola) マジすか
00:23 (Gigliola) 船長に相談?w
00:24 (Gigliola) 船長って誰だっけ。PTじゃないよね?
00:24 (Sohma) 中型の飛空艇の竜骨が使えるって確か、本船のを入手したときにはなしたような
00:24 (Sohma) 船長はアルウェンだね
00:24 (Sue) 船長はもとPCですね。
00:24 (Sohma) Lv12で止まってるけどw
00:24 (Sue) w
00:25 (Gigliola) 安全に移植できるなら飛べた方が良いよね?
00:25 (Sohma) 15くらいまでは遊んでたような
00:25 (Sue) うん。
00:25 (Sue) >飛べる方がいい
00:25 (Sue) アルウェンは、途中からCGIの方のキャラシートは弄ってなかったかと。
00:25 (Sohma) じゃあ、私のほうで、今回手にいれた経験点、入手アイテム(飛空艇の所持品含む)を考えておきますね
00:26 (Sue) ありがとうございますー
00:26 (Sohma) あーじゃあFG2がLv12なので、ここでとまってるのかも
00:26 (Sue) あらまw
00:26 (Sohma) まあ、とりあえずこのまま進めましょうか
00:26 (Gigliola) はーい
00:26 (Sue) はーい
00:27 (Sue) 3人だと手番が回ってくるのが早いので、いい部分もありますねw
00:27 (Sohma) あと、どうでもいいのですが、さっき娘が私も参加したいとか後ろでいってたw受験終わったら参加したいとかいってるww
00:27 (Gigliola) 小型飛空艇はそのまま売っても高そうだよねw
00:27 (Sue) いいんじゃないですかw
00:27 (Sohma) Lv19とか無理かもw
00:28 (Gigliola) 高レベルいきなりでも大丈夫かな?参加自体は歓迎だけどw
00:28 (Gigliola) そこよw
00:28 (Sohma) うんwおれもそうおもう、
00:28 (Sue) 邪悪寺院の方ならw
00:28 (Thorkel) いきなり19レベルは厳しいw
00:28 (Sohma) 別の低LVセッションを企画するので、そこに参加させてあげようかw
00:28 (Thorkel) 邪悪寺院で、慣れたら?w
00:29 (Sohma) ああ、そうだ邪悪寺院どうしましょう
00:29 (Gigliola) pathfinderで低レベルセッションはどうっすかね
00:29 (Sohma) あっちはシナリオは翻訳必要ないので、いつでも再開可だけど、
00:29 (Gigliola) 邪悪寺院何曜日やってたっけ?
00:29 (Sue) 金曜日
00:29 (Sohma) しばらくはこっちだけをすすめてから考えましょうかw
00:30 (Sue) 受験終ったら考えましょうかw
00:30 (Gigliola) マスターにお任せ
00:30 (Thorkel) そうですねw
00:30 (Sohma) そうでうsねw
00:30 (Sohma) っていうかもうすぐおわるw
00:30 (Sue) 高校受験でしたっけ?
00:30 (Sohma) 来週かな
00:30 (Sue) じゃあ、すぐじゃんw
00:30 (Gigliola) へー、東京は受験早いなあ
00:30 (Sohma) 試験終わったら終了かなぁ
00:31 (Sue) 山形だと公立は3月、私立は2月頃ですもんね。
00:31 (Gigliola) うむ
00:31 (Sohma) 効率3月なんですか
00:31 (Sue) うん。
00:31 (Sohma) 公立3月なのかぁ
00:31 (Thorkel) 関東は受験早いですよ
00:31 (Gigliola) うちらの時代は3月10日固定だったかな?
00:31 (Sue) 雪降らないでしょうしねぇ
00:31 (Sue) 今はどうだったか、わすれちゃった。
00:31 (Thorkel) 何年かに一度、センター試験を狙って降りますw
00:32 (Sohma) まあ、あいつのことはあとでいいとして
00:32 (Sue) ニュースになりますよねw>センター試験の雪
00:32 (Sohma) 邪悪寺院ってあとあおぎさんでしたっけ?
00:32 (Sue) あっちはねこたまさんでした。
00:33 (Sohma)  ねこたまさん?
00:33 (Sohma) あ、そうだ
00:33 (Sohma) でもSkypeに登録なくなってるんですよね
00:33 (Sue) たしかローグとかの
00:33 (Gigliola) あいつのキャラは、弓打ってる彼
00:33 (Sue) あれれ
00:33 (Sohma) あ、いや嘘だ
00:33 (Sohma) あったわ
00:33 (Sohma) 猫井丸さんだ
00:33 (Thorkel) 罠感知役が消えたッ!ww
00:34 (Sohma) あろ黒澤さんだ
00:34 (Gigliola) 人数的には充実してるよね<邪悪寺院
00:34 (Sue) ねw
00:34 (Sohma) 猫井丸さんとか、連絡しあったりしてる?>ぷらなりあさん
00:34 (Thorkel) PCが増えたら、出てくる敵を1.5倍に増やせば良いのですwww
00:35 (Gigliola) アタッカーが少ないんだっけか
00:35 (Sue) w
00:35 (Sohma) 黒澤さんが確かロボで
00:35 (Gigliola) 猫と連絡は簡単。ただなかなか反応しなくて困るw
00:35 (Sue) ロボw
00:35 (Sohma) そめいFさんが侍でしたねw
00:35 (Sohma) 侍しぶいw
00:35 (Sue) でしたw
00:36 (Sue) 3.5版で殆ど見ないサムライw
00:36 (Sue) っていうか、パスファインダーでも見ないw
00:36 (Sohma) まあ、しばらくこっちを再開して余裕ができたら考えましょうか
00:36 (Thorkel) ロボちなう、岩木(ドカベン・プロ野球編ww
00:36 (Sue) ww
00:36 (Sue) そうですね。
00:37 (Sohma) 侍は弱いですからねw。改良版でもまだ弱いから使われないんでしょうね
00:37 (Sue) ですよねー。ロマンはあるのにw
00:37 (Sohma) 燕返しつかえるようになるまでが長すぎるw
00:37 (Sue) そこまで我慢できないw
00:37 (Sohma) www
00:37 (Sohma) でも使いたいよねw
00:37 (Sue) うんw
00:38 (Sohma) LV上がるまでは別JOBやって、LVあがったら再構築するとかw
00:38 (Thorkel) 技のサムライは開眼が手に入るので、マシなほうだというw
00:38 (Sue) いいですね、それw
00:38 (Thorkel) それだ!ww
00:38 (Gigliola) 再構築ww
00:38 (Sue) 開眼は大事w
00:38 (Sohma) でも再構築して侍に戻ると弱体化したりしてwww
00:39 (Gigliola) www
00:39 (Sue) 今後はオカルトスレイヤーとかを目指すから、まず再構築したら弱くなるw
00:39 (Thorkel) 二刀流レンジャーで慣れたら、きっと侍が強く思えるよwwww
00:39 (Sohma) 結局、適正化すると侍から離れて行ったりしてw
00:39 (Sue) ww
00:39 (Sohma) 3.5は片手弱いからなぁ
00:39 (Sue) でも、ロマンは捨てがたいw
00:39 (Sohma) というか両手が強すぎるんだよね
00:39 (Thorkel) Wizサムライ=ダスク:明らかにサムライより強いw
00:39 (Sue) 両手+強打がね、ちょっとねw
00:39 (Gigliola) 何故片手にする?ってくらい両手が強いですもんね
00:40 (Sohma) 両手弱体化するか、片手強化してあげないとバランスわるいのよね
00:40 (Thorkel) 両手が強いわけではない。盾が浮くのが悪いwww
00:40 (Sue) 言えてるww
00:40 (Gigliola) 盾が浮くのも片手やらなくなる原因w
00:40 (Sohma) あーそれなw
00:40 (Sue) でも、D&DってAC上げるよりHP上げたほうが確実だしなぁw
00:40 (Gigliola) pathfinderで弱体化したアニメイト盾w
00:40 (Sohma) 5版は逆に片手多くない?
00:40 (Thorkel) そうですね
00:40 (Gigliola) AC高くてもバリバリ当たるもんね
00:40 (Sue) ほぼ5版はやってないw
00:40 (Sohma) 両手使ってる人少ないよね
00:41 (Thorkel) 5版だとたての+2が大きいです
00:41 (Sohma) 5版やってないのかぁー
00:41 (Sue) AC高くてもあたるし、盾が浮かないなら浮かないでかまわないしw
00:41 (Sohma) 5版のバランス感はすきなんですよね、ただ
00:41 (Gigliola) AC高くても当たるし、盾が浮こうが浮くまいがシールド唱えるから無問題(え
00:41 (Sue) ww
00:42 (Sohma) 魔法は相変わらず両極端なところありますけど
00:42 (Gigliola) 魔法戦士が好きなんじゃー!たとえ弱くても(;^ω^)
00:42 (Sue) 5版は、キャンペーンとかやれば楽しいと思うけど、単発しかやってないからw
00:42 (Sohma) バランスぶっこわれてても面白ければOKですけどねw
00:42 (Sue) うん、魔法戦士好きw そしてダスク強いw サムライWizは…うう。
00:42 (Thorkel) 私も単発一回だけなので、よく分からないです
00:43 (Sohma) 娘は5版もやってるので、今度一緒にやってみますか?
00:43 (Gigliola) WIZサムライはおそろしく強いww
00:43 (Sue) バランスよりも楽しいかどうかですもんねー
00:43 (Thorkel) そうですね
00:43 (Sue) ウィザードリーのサムライは強いでしょうけどww
00:43 (Sue) 5版もやってみたいですねw
00:43 (Sohma) みなさん5版のるるぶは買ってる?
00:43 (Sue) ほぼ全巻持ってるw
00:43 (Sohma) あーわかりますwコレクターだねw
00:43 (Gigliola) 一応買いました。全然やってないから買い足してないけど
00:43 (Thorkel) 3.5サムライはなぁ、明らかにファイターの下位互換なので、楽しみかたが狭いのよww
00:44 (Sue) ww
00:44 (Thorkel) 5版はプレハンだけ買いました
00:44 (Sohma) ほー
00:44 (Sue) そうですね、サムライの限定された戦い方よりも、特技選べるファイターがいいw
00:44 (Sohma) プレ版だけで十分ぶっちゃけ他はいらないと思うww
00:44 (Gigliola) 何持ってるかも忘れたけど最初の方の何冊かは持ってる<5版
00:44 (Sohma) 3.5と違ってw
00:45 (Sue) まぁ、十分ですよねw3.5版みたいに、これ持ってないと強くないとか、ないからw
00:45 (Sohma) 基本だけで十分かなぁ、
00:45 (Sue) だね
00:45 (Sohma) まあ、あっても、うーん、そうだなぁ、これも、ありかなぁってくらいだしね
00:45 (Gigliola) 装備や設定や口調をそれらしくしたファイター侍が一番ですよね
00:45 (Thorkel) コア三冊は欲しいですけどね
00:46 (Sue) ファイターでサムライって言い張ればいいんだよねw
00:46 (Gigliola) クラスとしてのサムライはちょっとw
00:46 (Thorkel) ファイターレンジャー2で二刀流?
00:46 (Sohma) モンスターマニュアルはあってもいいかもかなぁ
00:46 (Gigliola) そうそうw<言い張る
00:46 (Sohma) 団ジョンマスターは微妙w
00:46 (Sue) 三刀流でもあれば、サムライ人気出るでしょうけど。
00:46 (Gigliola) ワンピースのアレかw
00:46 (Gigliola) 名前忘れたけど
00:46 (Sue) ダンジョンマスターは無くてもw
00:47 (Sue) TRPGが初めてな人向けのほんですもんね。>DMG
00:47 (Sohma) そういえば交換しました??DM
00:47 (Thorkel) 三刀流はスリクリーン(4本腕)で普通にできちゃうしなぁ
00:47 (Sohma) 交換>そめいFさん
00:47 (Sue) 面倒なのでしてないです。>交換
00:47 (Sue) やっぱり、1本は口にくわえないとw
00:47 (Sohma) あ、もう交換対応終了してるわwww
00:48 (Sue) うん、ちょっと画像が荒い程度なので、どうでもいいんですよねw
00:48 (Sohma) たしかにw
00:48 (Sohma) 5版かぁー
00:48 (Sohma) もし5版やるとしたら、みなさんJOB何やってみたいですか?
00:49 (Sue) やったことあるの、盗賊とクレリック、あと戦士でしたけど、どれも面白かったです。
00:49 (Sohma) 人気あるのはレンジャーかなぁ
00:49 (Gigliola) 魔術盗賊か魔法戦士っすかね。
00:49 (Sohma) クレリックも攻撃魔法強いw
00:49 (Sue) そうねw
00:50 (Gigliola) 儀式魔法って設定が好きだから魔法使いたいw
00:50 (Sohma) シーフは専門化によってははまるとつよいっすねー
00:50 (Sue) ですねー。
00:50 (Sohma) 魔法使いは、安定の強さですねー
00:51 (Sohma) PFもそうだけど、初級呪文は使い放題なので
00:51 (Gigliola) やってないから分からないけどなんか強そうですよね
00:51 (Sohma) いいよねw
00:51 (Sue) 儀式魔法はスロット消費しませんもんね
00:52 (Sohma) 実は私は魔法使いやったことないw
00:52 (Sohma) 儀式呪文は使いどころむずかしすぎる
00:52 (Gigliola) 3.5版の初級呪文は回数増えないから中々使えないのがなあw
00:52 (Sohma) 時間がかかるのでサークル系魔法とか使いにくいし
00:53 (Sohma) 戦闘中じゃないところで、使う魔法だからフレーバー的なかんじで使う意味では4版に近い?
00:53 (Sue) そうですね。確かに。
00:54 (Sue) お陰でバフ管理が楽な部分もあるように思いますが、高レベルやったことないからなぁw
00:54 (Sohma) ぶっちゃけクレリックでも儀式呪文あるけど、回復儀式呪文使いくらいだったら、普通に回復とかするしw
00:54 (Gigliola) 時間さえかけられるなら知っている魔法は使い放題、ってなんかいいよなあと。<儀式魔法
00:54 (Sohma) それが、私もそうおもたけど、案外シナリオの中だと使いどころがむずかしいんですよねー
00:55 (Gigliola) まあほとんどやってないから生かせるかわからないんだけどねw
00:55 (Sue) そうなんだ
00:55 (Sohma) いつ使うか、あたらないと無駄になるっていうか、なんだろう、
00:55 (Sohma) よくわからない、こんどやってみようw
00:55 (Gigliola) w
00:56 (Sue) うんw
00:56 (Sohma) 再開できてよかったw
00:56 (Gigliola) ですねw
00:56 (Sohma) D&Dkonomama終わるのは寂しですしね
00:56 (Sohma) このまま終わるのは
00:57 (Sohma) 変換が変だw
00:57 (Sue) ですね。久しぶりにプレイ出来て楽しかったです。
00:57 (Sohma) すごい久しぶりでしたねー
00:57 (Gigliola) あ、お嬢さんもやりたいならどのシステムがやりたいのか聞いてみたらいかがです?
00:57 (Sohma) 地震もきたしたいへんでしたねw
00:57 (Sue) たしかに。>システム
00:57 (Sohma) あーそうだね、娘に聞いてみるね
00:57 (Sue) まさか、あんな地震が来るとは。
00:57 (Gigliola) 3.5版ならどれかに混ざるのも良し、pathfinderや5版ならなんかほかに考えるのも良し
00:57 (Sue) とはいえ、私はD&D系しかルールもってないですけどw
00:58 (Sohma) というかFG2を家2台で接続できるのだろうか、そこにもんだいありそう
00:58 (Gigliola) ww
00:58 (Thorkel) ww
00:58 (Gigliola) ワイは3.5版pathfinder5版だけですね。
00:58 (Sue) FVTTだと、家からでもできますよ。アドレスはローカルIP宛てになりますが。
00:58 (Gigliola) ああ、真ウィザードリィ?w
00:58 (Sohma) 簡単なのは5版なので5版がわかりやすいかなぁ>娘
00:59 (Sohma) JOBとか簡単だし
00:59 (Sohma) 選ぶだけだし
00:59 (Sue) 入りやすいですよね。5版。
00:59 (Thorkel) 5版が一番簡単ですよねぇ
00:59 (Gigliola) 5版はほとんど経験ないけど、まあなんとかなるでしょ。多分
00:59 (Sohma) だいたい前衛だと思うよ、性格的にあの子はw
00:59 (Gigliola) pathfinderも簡単だと思ったけど、5版の方が簡単っぽいもんね
00:59 (Thorkel) 「ファンタジーなんだから、魔法使いたい」って3.5版やると、死ねるwww
01:00 (Sue) w
01:00 (Sohma) +とかマイナス修正とかないのは楽かな
01:00 (Sue) ですね。
01:00 (Sohma) 有利とか不利とかなので
01:00 (Sohma) あ、でも挟撃は私は+2とかハウスルールしてましたね
01:01 (Gigliola) 挟撃はねえ
01:01 (Sohma) 挟撃が有利だと強すぎるwww
01:01 (Sohma) 特に敵がwww
01:01 (Sue) マップ使うかどうかもありますけどねw
01:01 (Thorkel) 戦いは数だよ、兄貴ww
01:01 (Gigliola) 挟撃もやりやすいんじゃなかった?
01:01 (Sohma) 敵が強いんですよね、挟撃が有利だと
01:01 (Gigliola) ZOC内でにゅるにゅる動けたような気が<5版
01:02 (Sohma) そうですね、
01:02 (Sohma) ZOC内なら動いても機会ないですね
01:03 (Gigliola) うぬー
01:03 (Gigliola) それで有利を簡単に取られたらたまらん
01:03 (Sohma) ZOCから離れるときとか、通り過ぎたときとかに機会ですね
01:04 (Sohma) 複数の敵が襲ってくると簡単に挟撃状況に追い込まれたり、
01:04 (Sohma) そもそも挟まないでも連携だったかな、2体いれば挟撃と同じになる敵キャラが多いっすね
01:05 (Sue) たしかに
01:05 (Sohma) 挟撃で有利ロールにすると有利ロールにするためのロールプレイするルールが安くなっちゃうんですよね
01:06 (Sue) 挟撃ルールは無しにしているところが多いですよね。元々オプションだし。
01:06 (Sohma) なんだっけアドバンデージポイントみたいなのがもらえるルール
01:06 (Sue) インスピレーション?
01:06 (Sohma) そうだ、挟撃はオプションなのですが、
01:06 (Sohma) NPCの連携攻撃はオプションじゃないんですよね?
01:07 (Sue) ですね。あれはルールなのでw
01:07 (Sohma) よけいにNPCが強いw
01:07 (Sue) 大丈夫、PCはつよいですからw
01:07 (Sohma) まあ、そうですねw
01:07 (Sue) w
01:08 (Sohma) 3.5は超絶強いけど、脆いとこがある感じで、5版は強くもないけど、弱くもない感じかなぁw
01:08 (Sue) 崩れにくいですよね。パーティがw
01:08 (Thorkel) ああ、バランス調整がファイター基準なんですねwww
01:08 (Sohma) リソースとか切れるときついすけど
01:08 (Gigliola) 3.5版のキャラはハマればメチャクチャ強いよね
01:09 (Sohma) 3.5はリソースきれても崩れない敵には崩れないw
01:09 (Sue) うんwファイアー基準だし、崩れないですねw
01:09 (Gigliola) pathfinderだとものっそいPC強い気がする
01:09 (Sue) でも、3.5みたいに重箱の隅をつついて凄いキャラを作ったりもできないw
01:09 (Sohma) ファイターがあまりに不憫だったので、つよくしてあげたみたいな?w
01:10 (Gigliola) 重箱の隅ww
01:10 (Sue) ルールの隙間というかw
01:10 (Sue) デザイナーの好みに乗っかるというかw
01:10 (Sohma) まえに影走りみたいなルールを利用して、空に影走りして、自由落下ダメージを上乗せするとかいいだしたPCがいまして
01:10 (Sue) 3.5版のデザイナーはナイトプロテクターとかの事嫌いだと思うんですよねw
01:11 (Sue) あー、考えそう。>影走り
01:11 (Sohma) たしかに落下ダメージがそのまま衝突判定でのると強い
01:11 (Sohma) そんでもっ
01:11 (Sohma) PCは落下ダメージ虫とか特徴にあるので
01:12 (Thorkel) 明らかにナイトプロテクター(上級クラス)より強いナイト(基本クラス)
01:12 (Sohma) なにそれっていう5版の重箱の隅つついたような感じでしたよ
01:12 (Sohma) 途中であまりに強い攻撃方法なので、空中には影はないので、使用できませんって禁止しましたwww
01:14 (Sohma) そろそろお開きにしましょうか
01:14 (Sohma) 今日はお疲れさまでしたー
01:14 (Gigliola) ですねー
01:14 (Gigliola) もう1時過ぎてまった
01:14 (Sohma) じゃあまた来週に買い物会よろしくです
01:14 (Gigliola) お疲れ様でした。久しぶりに楽しかったです^^
01:14 (Sue) おつかれさまでしたー
01:14 (Sohma) お疲れ様でしたーおやすみなさーい
01:14 (Gigliola) また来週〜。おやすみなさい
01:15 (Sue) 久しぶりに遊べて良かったです。おつかれさまでした!
01:15 (Thorkel) また来週、おやすみなさーい
01:15 (Sohma) はーい、またねーノシ
01:15 (Thorkel) お疲れ様でした
--------2021/02/14 01:15:21ログを終了