<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/02/27 22:00:43 ログを開始
22:00 チャンネルに入りました
22:00 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
22:00 *names : Sohma @SomeiF
22:00 *mode +nst
22:00 *created at 2021/02/27 21:54
22:00 メンバ情報を取得しました
22:00 (Sohma) お疲れ様です
22:03 *puranaria join #FG2 (puranaria@55.4.178.217.shared.user.transix.jp)
22:04 (SomeiF) おつかれさまですー
22:04 (Sohma) お疲れ様です
22:04 *SomeiF mode +o puranaria
22:04 *SomeiF mode +o Sohma
22:04 (puranaria) 少しだけタイムー
22:04 (puranaria) こんばんは^
22:04 (Sohma) はーい
22:04 (SomeiF) ボランティアとは、なかなか大変でしたね
22:05 (Sohma) ^^
22:05 *rong join #FG2 (rong@i114-188-159-23.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:05 (rong) こんばんは
22:05 (Sohma) こんばんはー
22:06 (SomeiF) こんばんはー
22:06 *SomeiF mode +o rong
22:06 (Sohma) すみませんみなさん、開始予定時間を22:15からとしましょうか。
22:07 (puranaria) げほげほ、すまないねえ
22:07 (rong) はい
22:07 (SomeiF) はーい
22:07 (Sohma) いえいえ、私も紅茶かなにか入れてきます
22:07 (Sohma) じゃあ、15分に集合ということで
22:08 (rong) お茶を淹れてきます
22:13 (Sohma) ただいまぁ
22:13 (SomeiF) おかえりー
22:16 (puranaria) キャラクターシートが呼び出せないのは俺だけっすかね
22:16 (Sohma) なんだかFG2のメイン画面右のアイコンが変わっている
22:16 (Sohma) キャラシー呼び出せない?
22:18 (rong) キャラシー呼び出せました
22:18 (puranaria) そーまさんのページのキャラクターシートです
22:18 (puranaria) おかしいなー、なんでなんだぜ?
22:18 (Sohma) 私のページのキャラクターシート???
22:18 (rong) ああ、そっちは攻撃を受けているのでは?ホームぺーじ
22:18 (Sohma) ん?HPのことですか?
22:18 (puranaria) そうそう、HP。
22:19 (Sohma) んー??キャラクターシートのページ?
22:19 (puranaria) 掲示板とかみんな読めるけど、キャラシーのページにだけ入れないんですよ
22:19 (SomeiF) 私は大丈夫ですねー
22:19 (puranaria) ジリオラどころか誰も見れない状態
22:19 (Sohma) おれからも問題ないですねー
22:19 (Sohma) http://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/dddb35back/charaDB35.cgi
22:19 (puranaria) ワイだけかー。ワイの繋いでる環境に問題ありかー
22:19 (Sohma) ここに接続できないてことですよね
22:20 (Sohma) まあ、この時間は混んでるからだし、最近は特にリモートのせいでWeb混んでるから
22:21 (puranaria) ですです。まあ、とりあえずFG2のは見れるしなんとかなるでしょう。多分。
22:21 (Sohma) そのせいかも
22:21 (Sohma) はーい
22:21 (Sohma) では、ゆっくりですが、ぼちぼちはじめまーす
22:21 (rong) はい
22:22 (puranaria) はい
22:22 (Sohma) 前回の続きからでいきますが、敵を撃退して、メルケインに買い物を依頼しに行った後からです
22:22 (SomeiF) いちおう、ファイルでぷらなりあさんに送ります
22:22 (SomeiF) >キャラシート
22:23 (puranaria) おお?受信失敗って出てきちゃった
22:23 (SomeiF) あらら、じゃあスカイプにしますね
22:23 (puranaria) はーい、今スカイプ繋ぎますー
22:24 (Sohma) 買い物とかはとりあえず終了で、追加発注とかはあとで受け付けますので、先に進めますね
22:24 (rong) はい
22:24 (puranaria) あい
22:24 (SomeiF) 圧縮ファイルを展開すると、ジリオラのhtmlファイルとフォルダが開くので、htmlファイルを開いてください。
22:24 (SomeiF) はーい
22:24 *nick SomeiF → Sue
22:24 (puranaria) いあいあ
22:25 *nick rong → Thorkel
22:25 *nick puranaria → Gigliola
22:25 (Sohma) ではメルケインとの会話を終えて、元の水晶の町の最上階にある城塞というか城の中の豪華な居室におりますが
22:25 (Sohma) サラもとりあえずは生き返ることに成功しております
22:26 (Sohma) シャーラかw
22:26 (Gigliola) w
22:26 (Sue) ほっ。
22:26 (Sohma) シルバーさんからは、話ずらそうに
22:26 (Sue) 「何気に、まともに人を生き返らせたのは初めてかもしれない…。」
22:27 (Gigliola) 「そうなんですか?ちょっと意外ですね」
22:27 (Sohma) 「えーっと、それでこれからなのですが、あなた方はこの島に来る際に、この島にアクセスできる推奨を購入して、ここにきたということで間違いないですよね?」
22:27 (Thorkel) 「そうです。水晶を購入しました」
22:27 (Sohma) 推奨×→水晶〇です
22:28 (Gigliola) 「そうです。私たちは外界での戦いに備えてここでアイテムの作成を行うために購入しました」
22:28 (Sohma) シルビア「ということは、この島の権利は皆さまのものっていうことですよね・・というかお館様方々ということになるのですよね」
22:28 (Gigliola) 「時間が10分の1と聞きましたので……」
22:29 (Gigliola) そういうものなんだ……
22:29 (Sue) 「なんか、カッコいい。」
22:30 (Sohma) シルビア「申し訳ございません、御館様方々を、あまつさえ侵入者と勘違いして私は・・本当にすみません」と恐縮している
22:30 (Gigliola) 「私たちの拠点にさせてもらえれば勿論ありがたいです」
22:31 (Gigliola) 「や、別にそれは仕方ないですよ。普通にみれば侵入者だと思っても仕方ないですから」お手々パタパタ
22:32 (Gigliola) 「これから仲良くさせてもらえたらそれでいいんですよ」
22:32 (Sue) 「そうそう」
22:32 (Sohma) シルビア「ここにはここにいる、アルみたいな召使が数人と私しかおりませんが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします」というと、いつの間にかこの部屋にアルという救った少女と似たような背格好の少女たちが数人あつまってきて、深々と頭をさげています
22:33 (Sue) 「堅苦しくされるのは苦手だなー。ねー、ジリオラ。」
22:33 (Sohma) シルビア「さっそくですが、このあとのご予定というか、この後はいかがされるご予定でしょうか?」とくいすごい積極的にはなしかけてきます
22:34 (Thorkel) 「アイテムを作る」
22:34 (Gigliola) 「ええ。仲良くしてね」
22:35 (Gigliola) えーと、船を回航して改造するのは外でするんだよね?
22:35 (Gigliola) ここに持ち込めないもんなw
22:35 (Sohma) シルビア「実は私たち、この数百年のあいだ、ご主人様からの最後の命令である、館の防衛と維持以外は何もしてきていないので、何かご指示をいただければなんでもやらせていただきますので、遠慮なくいってくささい」とアルたち召使3人と、シルビアはすごいすりよってきます
22:35 (Sue) ああ、退屈してたんだw
22:36 (Thorkel) 船の改造は、港だと出来ると言う話を聞いた覚えがあります
22:37 (Sue) ファーショアでもできるって話でしたね
22:37 (Gigliola) ああ、そこそこw<ファーショア
22:37 (Sohma) さっそくですが、この島をご案内いたしましょうか?数日かかるコースをプランいたしましょうか」
22:38 (Gigliola) 「そんなに何日もかかるくらい広いんですか?」
22:38 (Sohma) シルビア「えーっと隅々まで案内いたしますと、おそらく数週間はかかるかとおもいます」
22:38 (Gigliola) ちゅーかそんなに暇してたんかw
22:38 (Gigliola) oh……
22:38 (Sue) すごいw
22:39 (Thorkel) アイテムを作っている間、特技が無い人が案内されるということでw
22:40 (Gigliola) 「実は今私たちはアビスの悪魔たちと争っているからそんなに時間がないんです。だからこの水晶を買ったというのもありますし……とりあえず船をファーショアに回航してから案内をお願いしていいですか?」
22:40 (Gigliola) 真面目に事情を説明したw
22:40 (Sue) ジリオラは真面目だw
22:40 (Gigliola) つまり一種のハネムーンか<特技がないのはトルケル&シャーラ
22:41 (Sohma) シャーラが現状を理解できないからか、少々イライラしながら、「んー?それで?結局最終的にはどうなったわけ?このあとはどうすればいいわけ?っていうかここはどこなわけ?こいつらは誰?」っと混乱しまくっています
22:41 (Sue) トルケルのハネムーンw
22:41 (Gigliola) ああ、チンでたから事情が見えない訳かw
22:41 (Sohma) シルビア「ええ、もちろんです。一度戻られるのであれば、ポータルの島までご案内いたします」
22:42 (Thorkel) 何を言っても墓穴を掘りそうなので、黙っているトルケルw
22:42 (Gigliola) シャーラにはシャーラ戦死の後、蘇生を絶対間に合わせるためトルケルがこの島に攻め込んでいたカエルを皆殺しにしたんだよって説明しようかな
22:43 (Sohma) じゃあ、すぐに推奨からでますか?
22:43 (Sohma) 水晶w
22:43 (Sue) トルケルw
22:43 (Sue) そうですね。
22:43 (Sohma) では、島の
22:44 (Gigliola) あとは時間圧縮で表面上短時間で作成が出来る島だってのと、そこのガーディアンの人たちだと説明すれば必要十分かな?<お話
22:44 (Sohma) 今いるのはこの12のところですが、ポータルがある島の1までもどりました
22:45 (Sohma) ここまで移動するだけで数時間かかりますので、
22:45 (Sohma) 結局襲撃されてからこの島ではほぼ一日いる感じでしょうか、メルケインとの交渉も含めて
22:46 (Sue) そういうことになりますねー
22:46 (Sohma) シルビア&アル「もう時間も遅くなりましたし、今日はお泊りになられてからお帰りになることもできますが、いかがいたしましょうか」
22:47 (Gigliola) 中で泊まっていった方が時間は勿体なくないね
22:47 (Sue) そうだね
22:47 (Gigliola) 「ポータル付近でも泊まれるんですか?」
22:47 (Sohma) じゃあ、中で翌朝まで館で寝て起きてから帰るかんじでいいですね
22:47 (Sohma) ポータル付近に宿泊施設はないので、床になりますけどw
22:48 (Gigliola) テント開いて普通に野営すれば快適でしょww
22:49 (Sohma) 城で一泊したということでw
22:49 (Sue) w
22:49 (Sohma) では翌朝です
22:49 (Sue) 回復等はやったことでいいですか?
22:50 (Thorkel) そうだ。呪文を入れ替えなくてはww
22:50 (Sohma) シルビア&アルたちは全員でポータルにまでお見送りにきています
22:50 (Sohma) 回復も呪文も覚えなおしてOKです
22:50 (Sue) あい
22:50 (Gigliola) ウィングスオヴフライングがあれば多分早く島の間を渡れるようになるんだろうなあ
22:51 (Gigliola) トルケルをずっと飛ばせられるようになるから
22:51 (Sohma) シルビア達は、必死な形相で「、つ、次はいつお戻りになられるでしょうか?」と真剣に聞いてくるw
22:51 (Gigliola) 「ファーショアまで何日かかるだろ?」
22:51 (Thorkel) 「ゲートなら、すぐじゃないかな」
22:52 (Sohma) あーゲートはつかえないですよ?船を通過させられるだけのゲートは無理です
22:52 (Sohma) 船はウェイクポータルを使ってもどるしかないです
22:52 (Sue) そっかーw
22:53 (Thorkel) そっか
22:53 (Gigliola) 「ファーショアに着いたら少なくとも私は作成をしに戻ってくるつもりだけど、アビスを暫く移動しなきゃならないからちょっと待ってねとしか言えません」
22:54 (Sohma) シルビア
22:54 (Gigliola) 「その間もし再び侵入者があったら誰か伝令を出してもいいんですよ?極力援軍に来ますから」
22:54 (Sohma) &アルたち「かしこまりました、お帰りをお待ちしております」というかんじで見送ってくれます
22:55 (Gigliola) で、かなり正確で誠実な答えになるだろうか
22:55 (Sue) 「寝床用意しておいてねー。」>シルビア
22:55 (Thorkel) 「必ず戻って来るからなー」
22:55 (Sohma) ちなみに戻る際は、ポータル島の中央にある、光っている水晶にさわると船に戻れます
22:55 (Gigliola) あ、外で買ってきて欲しいものとかあるのかな?
22:55 (Gigliola) 食料とか酒とか家具とか
22:55 (Sohma) 食糧事情はどうなっているんでしょうねw
22:56 (Gigliola) 畑あるのかなw
22:56 (Sohma) 一応自給自足しているようですよ
22:56 (Sue) おー
22:56 (Thorkel) おぉー
22:56 (Sohma) 畑と家畜も一定数いるようです
22:56 (Gigliola) 砂糖や塩足りてるのかな。お酒やお菓子に飢えてそう。
22:57 (Sohma) 足りていないのは会話でしょうか、会話にうえている感じでしたw
22:57 (Thorkel) クリエイトフードで誤魔化しておると考えてましたw
22:57 (Gigliola) 泣ける.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
22:57 (Sue) 気の毒w
22:57 (Sohma) じゃあ場面は切り替わって船ですね
22:57 (Gigliola) jawohl
22:59 (Sohma) 船に戻ってくると副船長のアメリアが「あ、おかえりなさいませー、ずいぶん早いお帰りでー」と笑顔で迎えてくれます
22:59 (Sue) 「トルケルとジリオラが無双したから。」
22:59 (Gigliola) そうだよねえwそうなるよねえ
23:00 (Sohma) アメリア「無双って先頭でもしていたんですか?まさかねーまだ2時間くらいしかたってないですよ?」と笑っている
23:00 (Sohma) 戦闘w
23:00 (Gigliola) あ、竜骨ってどうやって外に出すの?
23:00 (Sohma) 普通に装備していれば外に持ち出せます
23:01 (Sohma) また指示すればシルビアたちも外に出てくることも出きます
23:01 (Gigliola) 「戦闘しましたよー。カエルもどきを山ほど三枚おろしにしました」
23:01 (Sohma) フォーショアに戻ってから持ち出すでもよいかもですね
23:02 (Gigliola) 大きそうだからその方が良いよねw<フォーショアで
23:02 (Sohma) アメリア「そういえば、ボスたちが出立したあと、アザエルが戻ってきておりますよ」
23:02 (Sohma) アザエルは最後の戦いの前に、島でわかれたきりでしたね
23:02 (Gigliola) アザエル。ああ、あのデーモンか。姿消してたんでしたっけか
23:03 (Sohma) アメリア「甲板で待機してもらっています、ここに呼びますか?」
23:03 (Sue) 「デーモンかぁ。会いたくないなぁ。」
23:04 (Sohma) アメリア「えーっと追い返しますか?何かボスたちに話があるっぽかったですよ?」
23:04 (Gigliola) 「会ってみましょう。こちらから甲板に出向きますよ」
23:05 (Gigliola) 「中に入れるのは微妙でしょう?」
23:05 (Sohma) はーい、では移動します
23:05 (Sue) 「うう、急にお腹が。いや、あの日かも。」
23:05 (Gigliola) スーちゃんww
23:05 (Thorkel) 「会いにいこう」
23:05 (Sue) デーモン許さないけど苦手w
23:05 (Thorkel) デーモン許さないけど、会わないと後で余計に面倒そうw
23:06 (Sue) そうだよねぇw
23:06 (Sohma) なんだこのマークw
23:06 (Gigliola) どのマーク?
23:06 (Sohma) アザエルに変な緑の盾マークついてない?
23:07 (Sohma) まあいいや
23:07 (Thorkel) AZAELが二体いる?w
23:07 (Gigliola) 俺も二体見える
23:08 (Sohma) あ、ごめん一体はおれがコピーしたけど、もう消してる、時間差の問題化も
23:08 (Thorkel) おk
23:08 (Gigliola) 「こんにちは、アザエル。おひさしぶりですわね」
23:08 (Sohma) アザエル「おかえりなさいませ、マイロード」
23:08 (Thorkel) 緑の盾はステータスシンボルかも?HPが減っていないと緑になるアイコン?
23:08 (Thorkel) 「ただいまー」
23:10 (Sohma) アザエル「無事にオルゴーシュ達も倒せたようで、何よりでございます」
23:10 (Gigliola) 「それは貴方にとっても?」
23:11 (Sohma) アザエル「私のほうですが、事前にお伝えした通り、島で別行動でしたが、情報収集をしたことでいろいろと状況がわかりましたので、戻ってまいりました」
23:12 (Sohma) アザエル「いえ、わたしめなど、そこらのぼんびゃくの弱勢ですから、とてもオルゴーシュを抑えたからと言って、、なにもかわりません」
23:13 (Gigliola) 「そうなの?まあいいわ。それで何か私たちに言っておきたいような情報はあったのですか?」
23:13 (Sohma) アザエル「ただオルゴーシュの反対勢力から有力な情報を入手いたしました」
23:14 (Gigliola) 「オルゴーシュの反対勢力」
23:15 (Sohma) アザエル「オルゴーシュは普段から、この島での過去の出来事、つまりデモゴルゴントその女であったシャミアーモラエとのことについて、よく事情をしっていた模様です」
23:15 (Thorkel) 「デーモンの敵もデーモンだったりするからね」
23:15 (Sohma) アザエル「その通りでございます、マイロード」
23:16 (Thorkel) 「シャミアモーラエと言うのはデモゴルゴンの恋人だった(過去形)デーモン。という理解で合ってる?」
23:17 (Sohma) アザエル「どうやら、シャミアモーラエは以前、デモゴルゴンにうまく取り入ることで、とても親密な関係をつくることにせいこうしていたため、この島をその愛の巣としていたようですが」
23:17 (Gigliola) 監獄島&愛の巣。シュールだ
23:18 (Sue) w
23:19 (Sohma) 何かをきっかけに、デモゴルゴンを怒らせることとなり、ここから追放、この地はその後監獄島となりかわったようです
23:19 (Thorkel) 拷問島&愛の巣。ならデーモンとして、それほど変ではないのがおかしい
23:19 (Sue) そうですねw
23:19 (Gigliola) 愛の巣後監獄島かw
23:20 (Sohma) その際、シャミアモーラエはどうやら、デモゴルゴンの企みもしくは弱みのようなものをつかんだということを、オルゴーシュは言っていた模様です
23:20 (Thorkel) デモゴルゴンの企みor弱み。知りたいですねw
23:20 (Gigliola) つまり次のターゲットはシャミアモーラエということかw
23:21 (Sohma) つまりシャミアモーラエはいまだにデモゴルゴンの弱点となる可能性が高いそうです
23:21 (Gigliola) ちなみにジリオラはシャミアモーラエについて何か知ってます?次元界的に
23:22 (Sohma) アザエル「はい、シャミアモーラは別名「レディオブデライト(喜びの淑女)」と呼ばれており
23:22 (Gigliola) 喜びの淑女。デーモンぽいようなそうでもないようなw
23:22 (Sohma) いまはアビスのパズニアに収監されているとの話でした
23:23 (Thorkel) パズニアとか飛行能力必須じゃないですかw
23:23 (Gigliola) 「別の監獄にいるんですかー」
23:23 (Sue) 「うーん」
23:23 (Gigliola) やっぱウィングスオヴフライングいるねw
23:23 (Sue) だねw
23:24 (Sohma) アザエル「ロード方々においては、一度物質界である人間界に戻られるでしょうから、その後、パズニアにてレディーオヴデライトを探索されることが、デモゴルゴンの企みを阻害する事となるでしょう」
23:25 (Sohma) 「詳しくはわかっておりませんんが、レディーオヴデライトはレッドシュラウドというサキュバスによって管理されているとの話です
23:26 (Sohma) わたくしは人間界には参れません、御恩は、ここアビスで返させていただきますが、ここからはべつこうどうとなると思います
23:27 (Thorkel) 「別行動を許可する」
23:27 (Sue) 「うんうん」
23:27 (Sue) 「許可許可」
23:28 (Gigliola) 「というか人間界についてこられたら大変ですわよ……」<まじめ
23:28 (Sohma) ありがとうございます、私も一度オレクス様からの指示を再びいただければと考えております、敵の敵は味方ですので、良いお力添えができるやもしれません」
23:29 (Sohma) では、これにて、失礼いたします
23:29 (Gigliola) 「ええ、あなたも気を付けて」
23:29 (Thorkel) 「いってらー」ノシ
23:29 (Gigliola) ww
23:30 (Sohma) 何か、聞いておきたいことがございますか?もしわかることであればお答えできますが
23:31 (Sohma) ないかな?
23:31 (Gigliola) パズニアについて知っていることを簡単に
23:31 (Gigliola) 聞きたいかな?
23:31 (Sohma) ではまずパズニアをしっているかについてですね、知識ロールですね
23:31 (Gigliola) 次元界振っていい感じ?
23:32 (Sohma) はい知識<次元界>です
23:32 (Gigliola) 久しぶりに振ったら2かよ
23:32 (Gigliola) 31〜。
23:32 (Sohma) 31ね、OK
23:33 (Sohma) そのまえにアビスについてってみさなん基本知識ありましたっけ?
23:33 (Thorkel) パズニア小世界なら31あれば、そこそこですよぅ
23:33 (Gigliola) ワイはパズニアについては全く知りませぬ
23:33 (Sue) ダイスがなまってたw
23:33 (Gigliola) アビスはささっと程度
23:33 (Thorkel) アビスについては魔物の書1を読み込んでないと、知らないに等しいと思います
23:34 (Sohma) パズニアの前にアビスについて簡単に説明するね
23:34 (Gigliola) しょぼーん
23:34 (Gigliola) お願いしまーす
23:34 (Thorkel) 基本的な理解は、無限に細かく無限に広がっている地獄
23:34 (Sohma) 次元界の書にも書いてある基礎知識ね
23:35 (Gigliola) ふむふむ。
23:36 (Sohma) アビスというのは別名、奈落界ともいいますが、むかーしはろくでもない、多次元界のひとつで、たいしたことなかったのですが
23:36 (Gigliola) 大したことなかったんだ
23:37 (Sohma) オビリスって奴らが昔はアビスを納めていました
23:38 (Sohma) まあいろいろあってw、オビリスの後にタナーリ(現在のデーモン達)がその覇権を奪いました
23:38 (Thorkel) オビリス:混沌にして悪だが混沌の要素が強いデーモン
23:38 (Thorkel) タナーリ:悪の要素が強いデーモン
23:38 (Sohma) 現在はそのあとにロウマーラっていう新勢力もいるんですが、今は、タナーリたちがアビスをぎゅうじっています
23:39 (Sohma) んでもってタナーリ達は、アビスのふかーい階層別にちらばって、それぞれがアビスを支配しているとかんちがいしているやつらですw
23:39 (Gigliola) タナーリ電気効かない、良くない
23:40 (Sohma) アビスの改装は諸説ありますが、666階層だというのが有力で
23:41 (Sohma) それぞれぎゅうじっているタナールのボスがデーモンロードと呼ばれています
23:41 (Sohma) こいつらは仲が悪くて、いつもたたかいあって、じぶんこそがアビスの支配者(つまりプリンスオヴアビス)だといいあらそっています
23:42 (Gigliola) 滅ぼし合って共倒れになればいいのにw
23:42 (Sohma) そのひとりがたとえばデモゴルゴンだったり、オレクスだったりします
23:42 (Gigliola) ふむふむ。
23:43 (Sue) 思った以上にまとまってないのね、アビス。
23:43 (Sohma) オレクスは何階層と何階層を支配しているとか、デモゴルゴンは66階層をしはいしているとか、まあなわばりあらそうですね
23:44 (Thorkel) 滅ぼすには権能をデーモンロードから奪わないといけないからね。ザギグ(中の人がゲイリー・ガイギャックス御大)みたいにw
23:44 (Sohma) あ、ごめんデモゴルゴンは88階層だ
23:44 (Sohma) んで、君たちがいまいる
23:44 (Gigliola) ザギグってそうなんだw
23:45 (Thorkel) うんw
23:45 (Sohma) いまいるのは”大口”(Gapping Maw)でアビスの第88階層です
23:45 (Gigliola) だからエクスチェンジバッグとか超便利なもの持ってるんだ
23:45 (Sue) ですねー
23:46 (Gigliola) 666層もあるんじゃ88層でもまだ結構浅いんだなあ
23:46 (Sue) ねー。最奥はどうなっているのやら
23:46 (Sohma) パズニアっていうのはアビスの最初の第1階層のことで、別名「数え尽きせぬ転移門の平原」とか
23:47 (Sohma) 「1001の部屋がある宮殿」とか呼ばれています
23:47 (Gigliola) 第1層のわりに面倒そうw
23:48 (Thorkel) アビスの玄関w
23:48 (Sohma) ここを支配しているのはパズズっていうデーモンロードのオビリスです
23:48 (Sue) w
23:49 (Sohma) そうです、物質界などのアウタープレーン、次元界に唯一接している階層なので、アビスの実質入り口などと言われています
23:49 (Thorkel) 数少ないオビリス・デーモンロード
23:49 (Sohma) 数え尽きせぬ転移門の平原のパ図にあはアビスを旅行するために最初に訪れる階層ってわけですね
23:49 (Gigliola) パズズっていうとハエ?
23:50 (Thorkel) いえ、鳥かイナゴ
23:50 (Sohma) ちなみに、パズニアにはピットポータルっていう穴があちこちあいていて、それぞれがアビスの深い階層との双方向(または一方通行)ポータルになっています
23:51 (Thorkel) 外見は鳥モチーフ、もたらす災害がイナゴモチーフw
23:51 (Gigliola) いやあねえw
23:51 (Sue) w
23:52 (Sohma) もちろん、それぞれのピットポータルには古いオビリスの遺跡があって、そこにタナーリたちが攻め入る側だったり、防御のためだったりで、集結しています
23:52 (Sohma) DC30なので、もうちょっとくわしくしっているのですが
23:54 (Sohma) パズニアには、ブロークンリーチとかタイロスとかいう入口に町のようなものがあって、そこには人間も多少はいるようです、どんな人間かはわかりませんが、奴隷だったり、死体だったり、荒くれものだったり?まあ普通はいきてはいけない環境です
23:54 (Sohma) 問題は、このGappingMawも、当然第1階層とはつながっているのですが、
23:55 (Thorkel) パズズとデモゴルゴンが敵対しているんですね、分かりますw
23:55 (Sohma) ちとまってね
23:56 (Gigliola) 街があっても善パーティーではなんも情報収集とかできなそうだw
23:56 (Sohma) MAPを見てほしいのですが、
23:56 (Sue) ですよねぇ。むしろ取って食われそう
23:56 (Gigliola) w
23:56 (Sohma) 今いるのは右上の監獄島
23:56 (Thorkel) ここか
23:57 (Sue) Ireって、アイランドの略なのかな。それとも怒りなんだろうかw
23:57 (Sohma) パズニアとつながっているピットポータルはこの階層の首都のレモリアックスにあるといわれています
23:58 (Sohma) また、シーワイヴぁーンはウェイクポータルで直接物質界から、このGappingMawに来たのですが、WakePoralではパズニアにはいけそうにありません(いまのところは??)
23:58 (Gigliola) ふむふむ。つまりレモリアックスに行かねばならんのかな?
23:58 (Sohma) なので、どうやってパズニアにいくかを考える必要がありますね
23:58 (Sohma) もしくは、一度人間界にもどって、そこからアビスの入りなおすか
23:59 (Sohma) 危険がないのは間違いなく後者ですw
23:59 (Thorkel) 大口(88階層)でポータルを探すか、人間界(レルム)からアビスへのポータルを探すか
23:59 (Gigliola) いずれにせよ一度人間界に戻るんだから、自動的に後者じゃない?
--------2021/02/28 00:00:00ログを終了
--------2021/02/28 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) シーワイバーンもドッグいりさせるひつようもあるでしょうし、人間界にもどって、アビスに改めて向かうのが得策というかんじですかね。自理央らの知識的には
00:00 (Gigliola) 人間界からそんなに簡単に行けるんです?アビス1層
00:00 (Sohma) 自理央ら×、ジリオラ〇w
00:00 (Sue) だと、予定通りに行ったん地上ですね。
00:00 (Gigliola) w
00:01 (Sohma) ナビゲートできる人間を探す必要はあります
00:01 (Gigliola) 船も人間も飛べないと危ないんでしょ?w<パズニア
00:01 (Thorkel) 9レベル呪文を使えばすぐですが、船ごとというとかなりの難題
00:02 (Thorkel) パズニアは地面もありますよ。穴も多いだけでw
00:02 (Sue) それ、落ちたらどうなるんでしょうねw
00:02 (Gigliola) 地面も穴も船行けないじゃんww
00:02 (Gigliola) 船なしで人間だけで行くとか?
00:03 (Thorkel) 地面があったり、他の階層に続いてたりしますw<穴
00:03 (Sohma) いえ、行ったことがない次元界には、特殊なスキルやアイテムでもない限り、直接ゲートやプレインシフトはできないという感じでお願いします>9Lv呪文でいける
00:03 (Sue) あ、他の階層もいっちゃうんだw
00:04 (Gigliola) ちなみにナビゲーターに心当たりあります?PCには。もちろんPLにはさっぱりですがw
00:04 (Sohma) パズニアは海がないので、飛べるようになるまでは、シーワイヴぁーンでパズニアにいくのは無謀かもですw
00:05 (Thorkel) 他の階層にいけるポータルがたくさんあるから、パズニアがアビスの玄関なのですよw
00:05 (Sohma) 一応川がありますが・・・・www
00:05 (Gigliola) 忘却の川じゃねっけw<一応の川
00:05 (Sue) だめじゃんw
00:05 (Thorkel) ステュクスwwww
00:05 (Sohma) Styxっていう河ですね
00:06 (Gigliola) まあなんにせよ一度地上に出て装備を整えるのは絶対ですね。
00:06 (Sohma) まあ、ということで、一度シーワイヴァーンで、フォアショアにもどって、ドッグいり、改装工事中に、アビスにくためのガイド探して、パズニアにいくかんじでしょうかね
00:07 (Gigliola) そうなりますねー
00:07 (Thorkel) なるほど
00:07 (Sohma) TRPGなので、このままレモリアックスに強行突入でもいいっすけどw
00:07 (Gigliola) ガイド探しとアイテム作成〜
00:07 (Sohma) そのあたりは自由です。わからないことは聞いてください
00:07 (Gigliola) レモリアックスに突入するにしても一度地上経由でww
00:08 (Thorkel) アイテム作成で時間が経過する間に、船の竜骨も変えていると、いいですね
00:08 (Gigliola) レモリアックスって何いるんでしたっけ?ちなみに
00:08 (Sue) ですね。>竜骨
00:08 (Sohma) ではシーワイヴぁーンで戻るということでいいですかね
00:08 (Gigliola) あい。
00:08 (Sue) うん、一旦戻りで。
00:08 (Sohma) んーなんだろう、タナーリの軍勢かな??
00:09 (Gigliola) 軍勢ww
00:09 (Sohma) 少人数でもぐりこめないこともないかもですけど
00:09 (Sohma) いまのままの船で行くのは無謀www
00:10 (Sohma) ではシーワイヴぁーンをフォアショアに会頭するとアメリアに伝えると、クルーの大歓声があがりますw
00:10 (Gigliola) 早いなと思ったけどまだ伝えただけかw
00:11 (Gigliola) 「あー、やっぱりアビスは息が詰まりますものね」
00:11 (Thorkel) 戻るのが、結果的に一番早いと思いますw
00:11 (Gigliola) みんな喜ぶわなあ
00:11 (Sohma) まあ、一度帰りも大口のおっかない海でのイベントとかあるのかもですが、行きであじわったので、帰りは省略しますw
00:11 (Thorkel) 「レベルが二桁ならともかく、レベル一桁でアビスは僕もいやだよ」w
00:12 (Sue) ww
00:12 (Gigliola) そらそうだw
00:12 (Sohma) ということで、数日後・・wシーワイヴァーンは無事にフォアショアに帰ってきました
00:12 (Sue) 「正直、アビスは生きた心地がしなかったというか。」
00:12 (Sue) 「はー、これこそ冒険、これこそ海!これこそ世界!」(涙)
00:13 (Gigliola) 「悪の次元だけあって、いつも心が休まらない感じがしましたものね」
00:13 (Sue) 「うんうん。」
00:13 (Thorkel) 「もうちょっと装備を整えないとね」w
00:13 (Sohma) 人間界にもどると、青空が広がってます
00:13 (Sue) 「そうね。」
00:14 (Thorkel) 「空が青いと、心底ほっとするよ」
00:14 (Sohma) シャーラは、どことなく不安そうに、トルケルのそばにずーっといて、、そとをそわそわしながら見続けていますw
00:14 (Sue) シャーラは逆なんだw
00:14 (Sohma) 初めての人間界ですからねw
00:14 (Gigliola) 「何を作って欲しいか教えてくださいね。お金を戴いたら早速材料を買って水晶島に行きますから」
00:15 (Sue) じゃあ、そっちはトルケルに任せて、スーはジリオラとタイタニックごっこでもやってますw
00:15 (Sohma) 召喚とかされたことがないっていう設定でw
00:15 (Gigliola) タイタニックごっこw沈没は嫌だよww
00:15 (Sohma) あーちなみにシャーラもタナーリ(つまりデーモンの一種)なわけですが
00:15 (Sue) ww
00:16 (Gigliola) 船倉で一緒に馬車にお籠りはごっこしてもいいよw
00:16 (Sohma) タナーリって、人間界に召喚されたときは、死なないし、死んでもアビスで生き返れるんですよね、だからすごい強気なんです
00:16 (Gigliola) 召喚ならそうなるのか〜
00:16 (Thorkel) そうですね
00:16 (Sohma) でもアビスで死ぬと、本当に消えるということになるので、人間界にいるときより慎重になりますw
00:17 (Sue) そっかーw
00:17 (Sohma) シャーラも現在は一応人間界に召喚されている勝海になるので、死んでもアビスで生き返れます、以前アビスで死んだとき、特殊な条件でないといきかえらせられないといったのはそのせいですね
00:17 (Sue) スーは海洋冒険と森で真価がでるビルドなので、お籠りは苦手w
00:18 (Gigliola) タイタニックごっこもいいけどマストに登って未来少年コナンごっこも楽しそう
00:18 (Sue) コナンごっこはいいですねw
00:18 (Gigliola) 大陸見付けて踊る遊びw
00:18 (Sue) なるほどねー>生き返り
00:19 (Sohma) ではシーワイヴぁーンがフォアショアの港に入港して、大歓声を浴びていますね
00:19 (Sohma) フォアショアの復興も順調のようで、ほとんどの施設が強化されていますし、人口も2倍ぐらい増えています
00:19 (Sue) マストの上から手を振ってましょう
00:19 (Sue) あ、すごい
00:20 (Sohma) あれ?みなさんってここに拠点買ったんでしたっけ?それとも借りぐらしでしたっけ?w
00:20 (Gigliola) 「やっぱり陸は良いなあ」
00:20 (Gigliola) アリエッティじゃない方じゃなかった?
00:20 (Sue) 大きな屋敷をつくってましたよ
00:21 (Sohma) 屋鋪つくったっけかw
00:21 (Sohma) じゃあ戻ったら、さっそく屋敷で生活ですね
00:21 (Sue) たしかw 各メンバーの好みの施設もありました。
00:21 (Sohma) そういえばそうだったねw
00:21 (Sue) ぐぅいんはーうぃふの協会とか。
00:21 (Gigliola) 空戦魔導士だけど長く陸戦特化だったから、海より陸の方が好きだろうな、ジリオラはw
00:22 (Sohma) さて、今日は一応ここまでですが、このあとどうするか方針ぐらいは話し合って終わりましょうか
00:22 (Gigliola) 屋敷で生活には憧れるけど、速攻水晶島に潜るぞっと。
00:22 (Sue) 一旦ファー者
00:22 (Sue) ファーショアに入港して、シーワイヴァーンはドック入り。
00:22 (Sohma) 水晶島はちょくちょくもどってあげるのが良いかもですね
00:22 (Sue) 私とジリオラはアイテム造りですね
00:23 (Sue) 何を作るつもりだったか、どうしても思い出せないのですがw
00:23 (Sohma) ちょくちょくもどって、たとえば、それで数時間浪費しても、実時間では1時間未満とかですしw
00:23 (Sue) w
00:24 (Gigliola) 自分の分だけでも中で100日くらい作成するんじゃないかなー。外では10日だけど。
00:24 (Sohma) ドッグ入りはOKですが、問題のアビス行きのガイドはどうしますか?
00:25 (Thorkel) アザエル呼び出すのが早そうだなぁw
00:25 (Gigliola) 悪魔召喚ww
00:25 (Sue) ファーショアにはアテは無いので、アビスからにするしかないですよねー
00:25 (Sohma) シャーラはパズニアのことは詳しいですが、人間界からのはいりかたなんてしりませんよ
00:25 (Thorkel) バルダーズゲートで募集するか
00:26 (Gigliola) とりあえず裏社会の奴が知ってるってことはないですか?
00:26 (Sohma) アザエル召喚www
00:26 (Gigliola) 海賊君たちとか
00:26 (Sohma) その路線でせめるしかないでしょうね
00:26 (Sohma) 裏社会
00:26 (Thorkel) バルダーズゲートでシギルへのガイドを募集して、シギルでパズニアへのガイドを探すとか
00:26 (Gigliola) やっぱりw
00:26 (Sue) そうですね。バルダーズゲートでだめなら、ウォーターディープで探しましょう。
00:27 (Sohma) じゃあ次回はパズニアへのガイドを求めて、バルダーズゲートにいくってことでいいですかね?
00:27 (Sue) あとは、ラヴィニアさんに伝手があればいんですけど。
00:27 (Gigliola) 戦闘力が必要そうなときには呼んでくださいね。あとは作成してるんで
00:27 (Sohma) ちなみに、水晶島のポータルはまだ解放しないですか??
00:28 (Gigliola) 何いるんだっけ。なんか難しかった気がするんですが<ポータル解放
00:28 (Thorkel) ファーショア<=>水晶島の直通ポータルはあると便利だと思います
00:28 (Sue) そうですね。
00:28 (Gigliola) 特技だか高レベル呪文だかが必要だったような
00:28 (Sohma) えっとね、たしかおれもわすれたけど、4つまでは行き先設定するだけでよかったはず
00:29 (Sue) 現地につかないとポータル作れないんじゃなかったでしたっけ?
00:29 (Sohma) ちと過去ログよみかえしておきますw
00:29 (Gigliola) 設定するだけでいいなら確かに拠点との間に欲しいですね
00:29 (Sue) ですねw
00:29 (Sohma) まあ、便利になるけど、逆にへたにつくると攻め込まれやすくもあります
00:30 (Gigliola) ちげえねえ
00:30 (Gigliola) カエルはどこから攻め込んできたんだろうなあ
00:31 (Sue) ねー。
00:31 (Sohma) カエルは次元界超えしてきているっていう設定です
00:32 (Sue) なるほど
00:32 (Gigliola) 自分のウィングスオブフライングどうしようかなあ
00:32 (Sue) とりあえず、次回まで考えておきますw
00:32 (Sohma) はーい、
00:32 (Gigliola) 呪文だけで飛んでるとディスペルが怖くてなあw
00:32 (Thorkel) そうですね
00:32 (Sue) そうですねえ
00:32 (Thorkel) ディスペルだけで3種類ありますものね
00:32 (Sohma) ちょっと戦闘がないですけど、ゆっくりやってもいいですかね??w
00:32 (Gigliola) いいっすー
00:33 (Sohma) あ、次回いつにしましょうか
00:33 (Sue) リハビリもかねてゆっくりで大丈夫ですー
00:33 (Thorkel) はい。作成の相談もありますので、ゆっくり進めてください
00:33 (Sue) いつでも!>次回
00:33 (Sohma) 再来週にしますか?ちとまってね
00:33 (Gigliola) とりま来週まで作成のこと考えておきません?w
00:33 (Thorkel) 作成の相談だけなら、来週でも?
00:33 (Sohma) じゃあ、来週に作成相談会w
00:33 (Gigliola) あいw
00:33 (Sohma) シナリオはその次でw
00:33 (Thorkel) はいw
00:33 (Sohma) 結局毎週やってるwww
00:34 (Sue) 了解w
00:34 (Gigliola) ワイは楽しいっすー、毎週おしゃべりw
00:34 (Thorkel) 作成は本当に時間かかります。リアル時間もw
00:34 (Sohma) まあ、ゆっくりペースにはなったので私も助かりますw
00:35 (Gigliola) 経験値の事もあるから優先順位を決めて少しづつ作るスケジュールにしてみよう
00:35 (Sohma) しかし、今回はアビスをいろいろ詳しく調べたけど、このシナリオもよくできてるけど、すごいねーよく考えてあるねー
00:35 (Thorkel) ああ、そうだ。結局《よろめき打撃》は限りなく黒に近いグレーwという結論に達したので、
00:35 (Sue) ねー
00:36 (Sohma) なんだっけ?よろめき打撃
00:36 (Thorkel) よろめき打撃を《魔法の武器防具作成》に差し替えて、オッケー?
00:36 (Sohma) 差し替えはもちろんOKです
00:36 (Sohma) 再構築あつかいでないてOK
00:36 (Thorkel) 白兵急所攻撃を与えると、相手をスロー(頑健セーヴ回避)にすると釘
00:37 (Sohma) 何がグレーなんだっけ?
00:37 (Gigliola) トルケルさんって術者レベル高いんだっけ?
00:37 (Thorkel) リソースを消費しないで、相手をスローにできる点がグレー
00:37 (Sohma) こわれスキルってこと?w
00:38 (Thorkel) いえ。セーヴ難易度が10+急所攻撃を足して与えたダメージ。なのです
00:38 (Thorkel) 壊れ特技
00:38 (Gigliola) 確かに壊れてるなww
00:38 (Sohma) それ壊れてるねwwww
00:38 (Sue) w
00:38 (Thorkel) セーヴ難易度が40くらいになるのでwwww
00:38 (Sohma) 急所ダメージだけに限定してもつよすぎ
00:38 (Gigliola) ボスクラスじゃないと回避できないww
00:39 (Sohma) 10+急所ダメージ(たとえば3d6とか4d6とか)にしても強すぎ?
00:39 (Gigliola) ボスクラスでも40になるとしんどいか
00:39 (Thorkel) トラブルになる前に禁止にして、差し替えたほうがよい。と考えます
00:40 (Sohma) それシャーラが使うとすごい強いかも
00:40 (Thorkel) 普段のダメージが25前後+急所攻撃10+10=セーヴDCが45?www
00:40 (Sohma) シャーラの急所ダメージって+9d6なんですよね
00:40 (Gigliola) 急所攻撃いっぱいダイス振ってたもんね
00:41 (Sohma) その25は引いて、急所攻撃分だけしかたせないってことにしては?
00:41 (Thorkel) それくらいなら、差し替えますよwww
00:41 (Gigliola) ww
00:41 (Thorkel) あと専門に急所攻撃7d6くらいでもヤバイw
00:41 (Sohma) それでも急所ダメージがシャーラみたく9d6とかあると強い特技だなぁ
00:42 (Thorkel) 強いというか、ヒドイ?特技
00:42 (Sohma) まあ、不意打てる条件下ってことだろうけど
00:42 (Thorkel) 挟撃でも急所攻撃入っちゃいますから
00:42 (Sohma) どうしましょう、通常ダメージは加算できない、ってことで、使えることにしておきますか?
00:43 (Thorkel) いえ、トラブルが目に見えているので差し替えますw
00:43 (Sohma) みなさんもつかえるってことは敵も使ってくるかもですけどwww
00:43 (Sohma) それとも禁止にしましょうかw
00:43 (Gigliola) そこはお任せしますw
00:44 (Thorkel) 禁止?かなぁ。敵が使う分には対策できるけど・・・
00:44 (Sohma) じゃあ一子相伝なので、修行しないと習得できないってことにしときますかw
00:44 (Gigliola) まあブーツオヴスピード履いてればフリーアクションでスローは打ち消せるもんね
00:44 (Gigliola) 一子相伝www
00:44 (Thorkel) いえ、スローに似た効果なので
00:44 (Thorkel) ヘイストで打ち消せませんw
00:44 (Gigliola) スローではないのか……
00:44 (Sohma) まjsかw
00:45 (Sohma) じゃあまあとりあえず無しでw
00:45 (Thorkel) 敵味方打ち合うよりは、禁止にしたほうがマシだと思いますw
00:45 (Sohma) www
00:45 (Gigliola) ヘイストかかっててよろめき打撃受けたらどうなるとか悩むw
00:45 (Thorkel) バーバリアン一本で伸ばしてこの特技よろめき状態にされたら
00:45 (Sohma) はいきんのはやりは、よろめきスロウ合戦になっちゃうのかw
00:46 (Thorkel) 「何このくそゲー」ってなりますw
00:46 (Gigliola) ww
00:48 (Sohma) 弱体化して、修行(一定の時間と、クエスト必要)ありで、通常ダメージは加算できない&スローと完全に同じ扱いでヘイストなどで打ち消せるってことで解放を検討するってことで、とりあえずいまは封印w
00:48 (Sohma) でいいんじゃないでしょうかw
00:48 (Thorkel) 良いと思いますw
00:49 (Sohma) こっちの敵もスロー封印するFR剣持たせるかw
00:50 (Sohma) じゃあ、時間も時間なので、ここらで解散としましょうか
00:50 (Sohma) 今日はお疲れアマでしたー
00:50 (Gigliola) はーい
00:50 (Thorkel) 正確にはスローではなくて、『よろめき状態』:H`P0で標準アクションしかできない。状態
00:50 (Sue) おつかれさまでしたー
00:50 (Thorkel) お疲れ様でしたー
00:50 (Sue) また次回に!
00:51 (Sohma) お疲れ様でしたー、まだ私はいるのですがw
00:51 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:51 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:51 (Sohma) ひーこわれてるな、ちなみに、何本でしたっけ?その特技
00:51 (Thorkel) 冒険者大全
00:51 (Sohma) みてみようっと
00:52 (Thorkel) 条件はBAB+6&急所攻撃Td6
00:52 (Sohma) w
00:52 (Thorkel) ローニンが取れるw
00:52 (Sohma) 侍とかしか習得不可にすれば侍の株があがるかも???www
00:53 (Thorkel) そうですねw
00:55 (Sohma) ん?難易度は与えられたダメージに等しいってなってますね
00:55 (Sohma) +10はないけど、それにしても
00:55 (Thorkel) ダメージ+10ww
00:55 (Thorkel) あれ?ちがいましたか
00:56 (Sohma) うん、難易度は与えられたダメージに等しいって書いてある
00:56 (Thorkel) でもDC35〜くらいになりますからなぁ
00:56 (Sohma) そうですねー
00:56 (Sohma) 頑健DC35はなぁ
00:56 (Thorkel) 19レベルでもきついっす
00:56 (Sohma) これセーヴ難度を急所ダメージだけにするとかなり弱体化しませんか?
00:56 (Thorkel) シャーラでも1d6+2+9d6で
00:57 (Thorkel) 35?ひぇー
00:57 (Sohma) 期待値はシャーラで32.5?
00:57 (Sohma) それだけでも強いなw
00:57 (Thorkel) 37ですねw
00:58 (Sohma) ビルド次第ではそれでも強いっすね
00:58 (Thorkel) 急所攻撃だけなら32.5
00:58 (Thorkel) フェイント強化で1ラウンド一回できますから
00:58 (Sohma) 高速回復か、継続回復呪文受けてれば影響ないみたいですね
00:58 (Thorkel) そうですね
00:59 (Thorkel) ビルドが敵も味方も偏ると思うので、グレーw
00:59 (Thorkel) 近いことをいうとストリートファイター2のしゃがみ小キック嵌めw
01:00 (Sohma) まあ、私は個人的には、急所ダメージだけの難易度なら、その他は変えないでOKにしてもいいかな?
01:00 (Sohma) たしかにはめ技っぽいけど、
01:00 (Sohma) PCがつかえる分には楽しそうw
01:01 (Sohma) ボス戦ではめられると、うれしいだろうねw
01:01 (Thorkel) PCが使う分にはパターン解析できたシューティングゲームのボス撃破。が近いと思います
01:01 (Sohma) そですねw
01:02 (Sohma) まあ、その情報がながれて、その次のボスは対策打ってくるとボスに対してはゴミ特技になるかも、っておもうと、普通かも?
01:03 (Sohma) 普通ではないかもw
01:03 (Thorkel) 急所攻撃のダメージだけ。に弱体化すると、そのくらいかなぁ
01:03 (Sohma) そですねー
01:03 (Sohma) そのためのビルドにしてるので、対策打たれるとつらいっすからねー
01:03 (Thorkel) そうですね
01:04 (Sohma) シャーラに持たせてあげるとかw
01:04 (Thorkel) そのくらいがいいと思います<NPC専用w
01:04 (Sohma) あ、でもそういえばシャーラは、ブラックガード堕ちたから、9d6じゃなくって、8d6かも
01:05 (Thorkel) 8d6なら28なので・・・それでも少し高いw
01:05 (Sohma) まあ、ありっちゃありですね
01:05 (Thorkel) そうですね。そのくらいなら
01:05 (Sohma) ボスでも出目悪いと毎回移動と全力できないw
01:06 (Thorkel) 持続が1ラウンドなので、まぁ
01:06 (Sohma) とるけるさんって急所ダメージ4d6?
01:06 (Thorkel) 3d6!
01:06 (Sohma) 3d6だと取る意味少ないですね
01:06 (Thorkel) 9前後なら規制するほどでも無いw
01:07 (Gigliola) ではおやすみなさーい(*´ω`*)
01:07 (Thorkel) ローグ11まで伸ばして、6d6=21前後
01:07 (Thorkel) おやすみなさーい
01:07 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
01:07 (Sohma) ちなみに急所ダメージ特価している敵なんて、シャーラみたいな種族しかみたことないなぁ
01:08 (Thorkel) この特技の駄目な所は:強打を乗せて頑健DCが2ずつ上がるところ
01:08 (Sohma) シャーラは種族的に急所8d6ですからねー
01:09 (Thorkel) レベル調整値高そうw
01:10 (Sohma) あーそうえばレベル修正値どうなんだろ
01:12 (Sohma) ケルヴェズゥはレベル修正値書いてないなw
01:13 (Sohma) ただ常時デテクトマジック&シーインビジ、無限回手レポ使えるので強いっす
01:13 (Thorkel) ローグで急所攻撃8d6は15レベル相当ww
01:13 (Thorkel) 種族HDと調整値あわせて15くらい?
01:14 (Sohma) HDはMM2だと12d8だけど、CRは18ある
01:15 (Sohma) シャーラ(シナリオのケルヴェズゥ)はHDが18でCRも18ですね
01:16 (Thorkel) 強大化がクラスレベルのデーモンですね
01:16 (Sohma) シャーラ様って、Lv14+ブラックガードLv4のLv18ってことなのかも
01:16 (Thorkel) そうですね
01:16 (Sohma) 基礎攻撃力が方手吹きなので弱すぎw
01:16 (Thorkel) ブラックガード→ファイターへ変えると、すごくちょうどいい
01:17 (Sohma) 片手武器
01:17 (Sohma) ブラックガード廃業したし、ファイターに転職だな
01:18 (Thorkel) ホーリィの片手武器と、ヴィシャスの逆手武器をもたせて
01:18 (Sohma) STR23,DEX34,CON14、INT16,WIZ14,CHR20ですよ?すごい強いw
01:18 (Thorkel) 邪悪寺院の姫様のテスト素体にw
01:19 (Sohma) でもPC戦ではめちゃくちゃよわかったなぁwww毒に頼りすぎだよなぁ、
01:20 (Thorkel) Gディスペルで英雄定職剥ぎ取らないと・・・ってスペルブレードぇ・・・
01:20 (Sohma) www
01:20 (Sohma) もしくは猛悪毒使うかw
01:21 (Thorkel) そうですね。そのくらいしないと
01:22 (Sohma) 英雄定食は今度、定職の種類をロールで決めさせて、その日ごとに特徴変えちゃおうっかなwww
01:22 (Sohma) 戦闘処理がえらいめんどくさいけどww
01:23 (Sohma) 今日はかつ丼だったので攻撃強化!、すしは防御強化とかw
01:23 (Sohma) 一定の効果(味)だとあきるでしょう
01:27 (Sohma) さて、そろそろおちますねーおやすみjなさーい
--------2021/02/28 01:27:21ログを終了