<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/03/06 22:01:46 ログを開始
22:01 チャンネルに入りました
22:01 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
22:01 *names : Sohma @puranaria
22:01 *mode +nst
22:01 *created at 2021/03/06 22:01
22:01 メンバ情報を取得しました
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:03 (puranaria) konbannha^^
22:03 (puranaria) こんばんはー
22:03 (puranaria) 嫁に納豆餅作ってたら22時過ぎてしまったw
22:04 (Sohma) 納豆餅って餅の中に納豆が入ってて訳感じですか?
22:04 (Sohma) 焼く感じですか?
22:05 (puranaria) むむ?東京では納豆餅って馴染みないんですかねー
22:05 (puranaria) えーとねえ、餅自体は普通の切り餅を茹でて柔らかくしたもので、
22:06 (Sohma) あ、すみません、私は食べたことないですねー。
22:06 (puranaria) それを出汁+醤油+納豆を良く練ったものに入れまする。
22:07 (puranaria) 山形県民、特にワシら村山地方人は餅といえば納豆餅ばっかり食ってますw
22:07 (Sohma) ほほー、あ、ありますね山形名物でなっともづ?
22:07 (puranaria) まあ方言で言えばそんな感じかな?w<なっともづ
22:08 (Sohma) 納豆と出汁だけでもおいしそう
22:08 (puranaria) ひっぱりとか納豆餅とか、山形人は納豆が大好きなんですよw
22:09 (Sohma) 納豆は私も大好きです。
22:09 (puranaria) おお、県のHPに出てるww<なっともづ
22:10 (Sohma) スーパーの惣菜売り場にも並ぶ納豆餅。しかし他県の方からは「ちょっと変わった食べ方」と思われているようです。 って書いてありますねWW
22:11 (puranaria) うちらはこれが普通なので何が変わってるのかさっぱりわからん(;^ω^)
22:11 (Sohma) 私は普通の納豆好きには邪道と言われそうですが、卵醤油納豆が特に好きです。おいしい
22:12 (puranaria) 自分もそれ良くやりますよ。少なくとも山形県民には邪道とは思われないんじゃないかなw
22:12 (Sohma) よかったW
22:12 (puranaria) そめいさんもきっと理解してくれますよ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:12 (puranaria) もし来たら聞いてみると良いかもw
22:12 (Sohma) うまいものはうまいですものねW
22:13 (puranaria) 山形は養鶏が盛んなので卵安いですしねー
22:13 (Sohma) あれ?今日あつまる予定でしたよね?集まれればっていう感じで
22:13 (Sohma) おー取れたての卵かぁおいしそうー
22:14 (puranaria) む、全国ランキングはさほどでもないな<山形
22:15 (puranaria) 結構盛んだと思ってたけどなあ
22:15 *rong join #FG2 (rong@i223-217-95-85.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:15 (rong) こんばんは
22:15 (puranaria) 取れたて卵の自販機とか近所にありますよ
22:15 (Sohma) こんばんはー
22:15 (puranaria) こんばんは^^
22:16 (Sohma) 卵自販機って、落ちるタイプではないですよね?開けて上からとる感じなのかな?W
22:17 (puranaria) それです。<ラブホの自販機みたいな蓋開けるタイプ
22:17 (Sohma) www
22:17 (puranaria) いくら案外丈夫っつっても落ちたら割れそうww<卵
22:18 (rong) 一回落としたら、割れませんでした<卵
22:19 (puranaria) 力加える方向によっては丈夫ですもんね
22:20 (puranaria) 横向きに落とした時は見事に割れました(´;ω;`)ブワッ
22:20 (Sohma) ww
22:21 (puranaria) ま、横が頑丈過ぎたら卵開けるのしんどすぎ。片手割りとか絶対出来んわ
22:22 (puranaria) ファンタジーの住人は卵食べるんですかねー?
22:22 (puranaria) 生卵は食べないとしても、冒険者風情が食えるものではないかもなあ
22:23 (Sohma) ダンジョン飯では卵食べてましたね
22:23 (puranaria) 食べてましたね。
22:23 (puranaria) グリフォンの卵……は食べないで売りそうだな。
22:24 (Sohma) 生は無理そうw
22:24 (puranaria) ドラゴンの卵とかあったらどうしようw
22:24 (Sohma) ドラゴンの生卵は怖くて食べたくない
22:25 (puranaria) ドラゴンの卵ってD&Dでありましたっけ?
22:25 (puranaria) なんか卵胎生って感じしますよねw
22:25 (Sohma) どうでしたっけ?竜の書見てみますね
22:26 (rong) 3.5は卵・・・でも、ハーフドラゴンもいるし
22:26 (puranaria) ドラゴンの卵高く売れそうだなあ(^q^)
22:26 (Sohma) 竜の書には確かに産卵するって書いてありますね
22:26 (puranaria) すげー
22:27 (Sohma) ドラゴンの産卵
22:27 (Sohma) ドラゴンは1"10に1度、2-5{附の卵を"-JI!)'りの兄弟姉妹'として陀
22:27 (Sohma) 卵する。釧卵は交}乏したHτ~:/.I‘から~fi まる。雌のドラゴンは、明むのであ
22:27 (Sohma) ればqiに交尾しないことで、初日トJの頻度を少なくすることができるc 交
22:27 (Sohma) 尾とE柱。Ijは一年のと‘の季節て、も行なわれ料る。
22:27 (Sohma) ドラゴンの卯の多くは、雌の1:1.・処の仁1"にあって岡純あ
22:27 (Sohma) るいはとちらかの殺がギ「り・世話ができる巣の'1'に態。jさ
22:27 (Sohma) れる。典型的な巣はくぼみか雌りゴで形作られ、その'1'で))1')
22:27 (Sohma) は砂や葉といった、ほぐれた物で完全に組められている。
22:27 (Sohma) ドラゴンの卵は卵形をしているために、圧力に対して強く、
22:27 (Sohma) 雌は巣の仁を卵を機す懸念なしに歩いたりi絞ったり、IIl~ った
22:27 (Sohma) りすることができる。
22:27 (Sohma) ドラゴンはl時に卵を世話しないままに立ち去ることもある。
22:27 (Sohma) そうする場合には、ltiI はJ.l~を隠すために大変なijゴ訟を11,う0
22:27 (Sohma) ~ Ij を産んだ側、あるいはその配偶者(または両者)は定JY J i"1ワに
22:27 (Sohma) 巣のある地域を訪れることもあるが、何らかの危険が卵を作
22:27 (Sohma) かすのでない限り、巣には近づきすぎないよう心を配るε
22:28 (puranaria) おー
22:28 (rong) 卵をうめる年齢=ヤングアダルト以上のドラゴンなんて相手にしたくないですZE><
22:28 (puranaria) w
22:29 (Sohma) 1年に1度に2から5個って、増えそうなのか、増えなさそうなのか微妙、でも寿命を考えると毎年は多いようなw
22:29 (Sohma) 子供を最強種が守っているのなら、天敵よれないだろうし、すごい数になりそうじゃない?
22:29 (puranaria) それは死亡率が高いんですね、普通に考えれば
22:30 (Sohma) そして抱卵された
22:30 (Sohma) ドラゴンの卵の肺化率は実質的に100%である。
22:30 (Sohma) 荒らされた卵や、巣からl収り除かれた卵、人工的な手段で抱卵
22:30 (Sohma) された卵の場合には、~きたワームリングが生まれてくるf,"{t1率はfL~ ド
22:30 (Sohma) する。
22:30 (Sohma) つまり天然だとほぼ毎年2−5匹増えるw
22:30 (puranaria) 生まれた子供はすぐ巣離れするんじゃないですか?もしかして
22:31 (puranaria) 最強種だけど子どものうちは狩れるでしょ。狙われやすくてなかなか成長しないから毎年生むんじゃないかなー
22:31 (Sohma) よりil::かさのドラゴンに比べ、ワームリングはー比したところ少々不
22:31 (Sohma) 恰好に見える。大人のドラゴンの姿に比べると、頭とJtはやや大き過ぎ、
22:31 (Sohma) }~と翼は小さすぎるように見えるのである。
22:31 (Sohma) ワームリングが膨化するところにj,IIj税がいる場合、ガJいドラゴンには
22:31 (Sohma) 脱税者がおり、人生の最初の数十il:: において、安全な~lo Iiri をJdることが
22:31 (Sohma) できるだろう。そうでない場合には、ワームリングは生き延びるために
22:31 (Sohma) 必死で足掻く必裂がある。
22:31 (Sohma) なんか文字化けるな
22:31 (puranaria) ワイも今度もう少しマジメに竜の書読んでみようw
22:32 (Sohma) 両親がいる場合はは数十年は安全だってさ
22:32 (Sohma) あ、そういえば
22:32 (Sohma) 今日は作成相談会でしたっけ?
22:32 (puranaria) マジかー。じゃあつがいのドラゴンの巣って各年齢のドラゴンが何十匹もいるってこと?w
22:33 (Sohma) うん、ドラゴンの巣にはうじゃうじゃいる計算になるね
22:33 (rong) げぇー
22:33 (puranaria) まあその名目ですかね。<作成相談会
22:33 (Sohma) もうちょっと読み進めると、もしかすると共食いとか蹴落としとかで淘汰されるとか書いてあるのかもw
22:33 (puranaria) ギャオスかw
22:34 (rong) 『鬼哭き穴』ではワームリング(15歳前後?)のドラゴンが巣離れしてましたね
22:34 (Sohma) 15歳だとHDいくつなんだろうw
22:35 (puranaria) 平成ガメラのギャオスは孵化した雛は共食いで大きくなって、数頭の強力な個体だけが生き残るんだよなー
22:35 (rong) サイズは超小型でした
22:35 (Sohma) ワームリングって5歳までって竜の書だとなってますね、6−15はヴェリーヤングだそうです
22:35 (rong) あ、じゃあ5歳だったのかw
22:37 (puranaria) 鬼哭き穴やった記憶はあるけど細かい事が出てこない……じじいだからなあw
22:37 (Sohma) ワームリング5歳までで5HDくらいで、ヴェリーヤングで8HDってことは毎年1HD増えている?w
22:37 (puranaria) 成人するのって何歳くらいなんです?
22:37 (puranaria) 成人っては言わんかw
22:38 (Sohma) アダルト(101-200歳)
22:38 (Sohma) ヤンク‘・アダルト(51---100歳)
22:38 (puranaria) まあ50年が目安くらい?<概ね成熟
22:38 (Sohma) まあ150歳くらいで一人前?
22:39 (puranaria) 150歳のドラゴン強そうだなあ(・∀・;)
22:39 (Sohma) そのあとがながいねー
22:39 (Sohma) マチュア・アダルト(201---400歳)
22:39 (Sohma) オールド(401---600歳)
22:39 (Sohma) ヴ.エリー・オールド(601--800歳)
22:39 (Sohma) 工インシャント(801--1,000歳)
22:39 (Sohma) ワーム(1,001--1,200歳)
22:39 (Sohma) グレート・ワーム(1,201歳以上)
22:40 (puranaria) 寿命長いなー
22:40 (Sohma) 成人してから長いのはエルフとか長命種と一緒だね
22:41 (Sohma) ブラック2,200 ブラス3,200
22:41 (Sohma) ブル2,300 フ口ンス3,800
22:41 (Sohma) クリーン2,300 カツ/~ - 3,400
22:41 (Sohma) レッド2,500 ゴーjレド4,400
22:41 (Sohma) ホワイト2,100 シルヴァー4,200
22:41 (Sohma) 寿命の説だってさ
22:41 (rong) ウォーフォージドみたいに寿命が不明な種族もいます
22:41 (Sohma) シルヴァードラゴンの寿命4200年ってw
22:41 (rong) メタリックドラゴンの方が寿命長いのか
22:42 (puranaria) ウォーフォージドって比較的新しい種族なんでしたっけか
22:43 (puranaria) 機械化人は永遠の命ってイメージがあるけど、実際は機械の方が寿命短いよなあ
22:43 (puranaria) 永遠っぽく感じるのは999のせいだなw
22:44 (rong) そうですねw
22:44 (Sohma) ふわー竜の書にエピックドラゴンってのがあるみたいなんだけど、やばそーーwww
22:45 (puranaria) エピックwwすでに名前でヤバいの確定じゃんwww
22:46 (puranaria) そういえばジリオラが作るもの計算したら、自分の分だけで185日かかる計算(;^ω^)
22:47 (puranaria) たまに休み取って〜とかするとあっという間に1年くらい水晶に籠ることになりそうw
22:47 (Sohma) それだと水晶の中で作ったとしても外の時間で半月かかりますね
22:48 (Sohma) 仮に1年中にいても、外だと1月くらいか
22:48 (puranaria) ですねえ
22:48 (Sohma) やばいな、この設定wwww
22:48 (puranaria) 他のみんなのも作ってたら2歳くらい年取りそうだわ
22:48 (puranaria) ウィッシュで若返る必要ある?w
22:48 (Sohma) みんなは外にいればいいじゃんw
22:49 (Sohma) ちなみに何を作る予定なの?
22:49 (puranaria) ジリオラだけBBAになるww
22:49 (puranaria) んとねー
22:51 (Sohma) まあ自理央らは今19歳だから、数年いてもすごい若いじゃんw
22:51 (Sohma) ジリオラ
22:51 (Sohma) あ、そういえばとるけるさんいくつだっけ?
22:52 (puranaria) ウィングスオヴフライング、ヴェストオヴレジスタンス+5、グラヴスオヴデクスタリティ+2→グラヴスオヴデクスタリティ+6、アミュレットオヴヘルス+4→アミュレットオヴヘルスアンドウィズダム+6で計算したんだったかな。
22:52 (Sohma) シャーラ様いくつなんだろう・・・wそういえば年きにしてなかったなw
22:52 (puranaria) アイテム4つだけで185日。えらいこっちゃ
22:52 (Sohma) おおーすげー+6装備
22:53 (Sohma) ま、年齢はちゃんと変えてもらいますよ?w
22:53 (rong) エルフに+2歳程度w
22:53 (puranaria) まあウィッシュのスクロールを買い集めて筋力や知力を上げるってのもありだけど
22:54 (puranaria) 術者レベルだけは高いからウィッシュスクロール失敗しないもんな
22:54 (Sohma) あ、そうかトルケルはエルフか
22:54 (puranaria) こういう時エルフはうらやましいw
22:54 (Sohma) HPだと150歳って書いてあるな
22:55 (rong) 150でも若い方(PHB
22:55 (Sohma) ですねー
22:55 (puranaria) でも1年連続で作成してたら身体鈍りそうだよねwそれで経験点減るのかなw
22:56 (rong) それで減るのでしょうw
22:56 (Sohma) いやいや、毎日錬成とかしてるだろうし、すごいからだ使いそうだけどw
22:56 (puranaria) トルケルさんは何作って欲しいんですかね?
22:56 (Sohma) むしろ精神力吸い取られて経験点減るのかと思ってた
22:57 (Sohma) エナジードレインと同じ扱いで
22:57 (puranaria) 物によってはスクロールとか買わねばないから教えてくだされ
22:58 (Sohma) そめいFさん、飲んだな?w
22:58 (rong) ウィングウィングスオヴフライング、あみゅレットオブヘルス&ネックレスオブアダプテーション、ヘルムオブウィズダム&サークレットオブパースエイション
22:59 (rong) フィギュリーンオブワンダラスパワー・マーブルエレファント
23:00 (rong) ウィングスオヴフライング&クロークオブカリスマ+4
23:00 (Sohma) なんだか、変なのまじってるな
23:00 (Sohma) エレファントって呼び出す奴だっけ?
23:00 (rong) グラブオブデクスタリティ+6
23:00 (rong) そうです
23:00 (puranaria) マーブルエレファントって出典なんです?
23:01 (rong) スォーム対策のために欲しいのですw
23:01 (rong) DMG
23:01 (puranaria) あれw
23:01 (Sohma) むぅ、この期におよんでスウォーム対策とは、徹底してるなwwwww
23:01 (Sohma) たしかにすごい強い
23:02 (Sohma) CRのスウォームとかすごい厄介そう
23:02 (rong) コア三冊にヘルワスプスウォームいる時点で油断しませんよw
23:02 (Sohma) というかその知識どこからつけてくるんだww
23:03 (rong) いや普通にコアルールくらいは読みますよw
23:03 (puranaria) ヴェストオヴレジスタンスはあるんでしたっけ?
23:03 (rong) +3があるので、
23:03 (puranaria) 強化します?
23:04 (Sohma) いやまあそうだけど、それでそのスウォーム対策を考えて、、って自作の対策なのか?
23:04 (rong) で、脅威度詐欺はCR7〜8とモンスター別の強大化にあるので
23:04 (rong) 聖正呪文のダイヤモンドスプレーでも代用は聞くのですが、使用回数がねw
23:05 (Sohma) どこかにスウォーム対策とかD&Dハウツーマニュアルでもあるのかと思ってた!
23:06 (rong) 東京周辺の3.5サークルで仕入れた知識です。15年位前に参加していたのです
23:06 (puranaria) アニメイトオブジェクツ買わねばないなw
23:07 (rong) ファイアーボールをエネルギー抵抗10されたときは、死んだと思いました
23:07 (Sohma) あーサークルかぁ、なるほどー、さすがだ!多人数だと、そういうの強いよね、情報集まりやすいし
23:07 (rong) 3.0から遊んでいるベテランぞろいでしたw
23:08 (Sohma) なるほど、納得w
23:08 (puranaria) アミュレットオヴヘルスやヘルムオヴウィズダムは+いくつ?
23:08 (rong) 出されて死に掛けると、必死で対策を探しますw
23:08 (rong) アミュレットオブヘルスは+4、ヘルムオブウィズダムはすでに+6です
23:10 (puranaria) 了解ー
23:10 (puranaria) これ、どっちかに新しい機能を植えるって作り方になるわけですよね?
23:11 (puranaria) 既にある二つを合体出来ればいいんだけど普通に考えて無理だもんね
23:11 (Sohma) うーむ、なるほど、そういう意味ではほとんどカスタマイズもせずに出している私だと緩いセッションになっているのだろうか?もっとカリカリにチューンすべきなのか?どうなんだ??
23:11 (rong) アミュレットオブヘルス+4&ネックレスオブアダプテーションのほうは新作で
23:12 (puranaria) カリカリやめてwwのんびりハック&スラッシュさせてwww
23:12 (rong) カリカリにチューンしてもプレイヤーの経験地が貯まるだけなのでwSohmaさんは、どうかそのままでお願いしますw
23:12 (Sohma) あ、そっちのほうがお好み?w
23:13 (puranaria) もうジジイだであまり考えるとロード時間が長くなるんですよ
23:13 (Sohma) 毎回PLのSAN値が減るようなCoC的遭遇にするとやっぱなえるよね?いやわからないけどw
23:14 (puranaria) ヘルムオブウィズダム(+6)&サークレットオブパースエイションはヘルムに付けるような感じかな?
23:14 (rong) 戦闘のテンポが悪くなる?んじゃないかなぁ。オンセですし
23:14 (Sohma) あー確かに
23:14 (rong) あい<後付で付ける
23:14 (puranaria) ウィングスオヴフライング&クロークオブカリスマ+4はクロークに追加ですね
23:15 (puranaria) フィギュリーンは新作っと
23:16 (rong) ウィングスオブフライング&クロークオブカリスマも新作かなぁ
23:16 (puranaria) あい。
23:18 (Sohma) だめだ、この像がなぜスウォーム対策になるのかが、わからないw大きいから足止め用か?
23:20 (rong) いえ、象が無限回範囲攻撃できるのです
23:21 (rong) ダメージは2d8+15(反応半減)でたいしたことは無いのですが
23:21 (Sohma) エレファントって範囲攻撃なのかぁ
23:22 (rong) 全ラウンドアクション?で範囲攻撃可能です
23:23 (Sohma) ほわーあなるほどこの蹂躙ってやつか、
23:23 (rong) そうです
23:23 (Sohma) よく探したなぁw
23:24 (Sohma) え?こういうの知らないの俺だけ?プラナリアさん知ってた?w
23:24 (rong) 普通はダイアウルフかダイアエイプですよね<動物の相棒
23:25 (puranaria) ワイはスウォーム対策はバーニングハンズやファイアーボールって思考の人ですw
23:25 (Sohma) あ^確かにリソース使うけど、それ普通の思考だよねw
23:25 (puranaria) 勿論蹂躙がスウォーム対策になるって思ってなかったですw
23:26 (Sohma) よかった、わいは普通の人側だw
23:27 (puranaria) いつも思うけどヘルムオヴウィズダムいいなww
23:27 (rong) オリジナルアイテム万歳w
23:27 (puranaria) ww
23:28 (puranaria) 冒険が終わったらそういう面白アイテム作る人に教わりに行こうかなあw
23:28 (Sohma) 冒険終わったらってw
23:29 (puranaria) キャラクターの夢とか考えるの楽しいじゃないですかw
23:29 (Sohma) あ、確かに
23:29 (Sohma) エピックで続けるっていうのもありかも?w
23:30 (puranaria) 楽しそうwwエピックやった事ないしwww
23:30 (Sohma) ちょろっとだけエピック読んでるけど、普通に経験値がさらにたまって、普通にLVあげるっぽいw
23:31 (puranaria) そういえばトルケルさん武器防具作成取ったのは防具の強化を上げるためっすかね?
23:31 (puranaria) 上級クラスのレベルを上げたいw
23:31 (Sohma) ただエピック特技とかエピックレベル魔法とかエピッククラスだとか、そんなのが混ざってくる感じみたいですねー
23:32 (rong) いい加減武器にホーリィ付けたいwww
23:32 (puranaria) w
23:33 (rong) ディスペルされたらホーリィはがれるのは、すとれすがぁww
23:33 (puranaria) したら、鎧買えたら+3にしてくださいw +3までは上げられますもんね?
23:34 (puranaria) 術者レベル9でしたよね
23:34 (puranaria) 鎧買えたら……買えたらw
23:35 (puranaria) ちゅーか週に一度くらい息抜きに買い物してたらさすがに入荷するんじゃなかろうかw
23:35 (rong) して欲しいwでもダイス次第ww
23:36 (puranaria) この間のダイスはひどかったっすねえw
23:37 (puranaria) 週休二日とは言わなくても月に二日くらいは休暇があってもいいよね(;^ω^)
23:38 (Sohma) さっきのスウォームのネタでエピック呪文にクラウンオヴヴァーミンってのがあって、それがすごい強いw
23:38 (rong) 185連勤wwwwww
23:38 (puranaria) ブラック企業ってレベルじゃねえwww
23:38 (Sohma) www
23:39 (puranaria) 道路公団の工事やった時でもせいぜい45連勤までだもんなあ。
23:40 (Sohma) 1分間虫が千匹10Ft以内を飛び回るんだけなんだけど、SR不可で、10d10回噛みつき攻撃して、1回当たると10d10ダメージw、つまり、毎ラウンド最大1000ダメージの呪文
23:41 (rong) 流石エピック呪文
23:41 (puranaria) 極悪やで
23:41 (Sohma) あほだよねーw
23:42 (Sohma) 45連勤は無理、死ぬ
23:44 (rong) 死ぬ
23:44 (puranaria) 若かったから出来たけど今やったら確実に死ぬわ
23:44 (Sohma) ジリオラさん185連勤するの?w
23:44 (puranaria) だからたまに休んで鎧入荷をせっつきに行きますよw
23:45 (Sohma) あれじゃない?ある程度の休憩も含めた日数ってことなんjyないの?製作日数って
23:45 (puranaria) 可哀想なジャイアントを空爆して経験値を補充するのも良いなあ、息抜きに
23:45 (rong) 一日8時間労働ですから
23:45 (Sohma) 一日16時間にすれば半分で終わるよ?
23:46 (puranaria) そこがすごいよねw<一日8時間労働厳守
23:46 (puranaria) それ日本人の発想やw<半分で終わる
23:46 (Sohma) 納期優先だなw
23:47 (puranaria) 安全第一!でも納期は絶対、いいね?w
23:47 (rong) ・・・私は一日8時間超過したらサービス残業(かかる日は変わらない)と理解してましたw
23:47 (Sohma) あ、ちなみにスーも作りたいものあるって言ってた?
23:48 (puranaria) かかる日数を変えるためにサビ残する時もありますね、一応w
23:48 (puranaria) きっと色々作ると思いますよ
23:48 (Sohma) あ、スーは自作するのかな?
23:48 (puranaria) 多分。
23:49 (Sohma) なら二人で水晶にこもる感じか
23:49 (Sohma) とるけるさんとシャーラ様はその間、人間界観光とかですかね?w
23:49 (puranaria) あ、経験値って作って欲しい人から徴収してもいいですよね?
23:49 (puranaria) トランスファレンスの呪文で
23:50 (rong) はい、どうぞー
23:51 (puranaria) 次までに計算しておきますんで
23:53 (Sohma) えっと、ちなみに次回セッションで製作もある程度実行する感じでしょうかね。それとも時間的猶予を考えてから少しづつ作る感じにするのかな?どうしましょう、
23:53 (puranaria) お金で貰うのも良いかもだけど1expあたり5gpで割に合うかはちょっと疑問だしなーw
23:54 (rong) 1/10の日にちに短縮しても、結局40(0)日くらいかかる罠w
23:54 (Sohma) ーでもそのくらいか
23:54 (Sohma) まあひと月くらいの時間ならつかっちゃってもいいのではないでしょうか
23:54 (rong) そうですね
23:54 (puranaria) えーと、次はアビスの入り口に入らねばならんのだよね
23:55 (puranaria) 海賊や裏世界の連中にあたるんだっけ?
23:55 (puranaria) <ポータルの位置を探りに
23:55 (rong) そうですね
23:55 (puranaria) アビスの入り口、名前が出てこないww<海馬が最近仕事しない
23:56 (rong) アビスの入り口自体一つでも無いのでw
23:56 (puranaria) アビス1層と言った方が良いのか
23:56 (rong) 目的地はパズニア(第一階層)ですね
23:56 (puranaria) それそれw
23:57 (Sohma) 私も忘れてたw
23:57 (puranaria) こらww
23:57 (puranaria) まずは船の改造が終わるまでを目途にしてみますか。
23:57 (rong) そうですね
23:58 (Sohma) そうですね、ちょっとまってね
23:58 (puranaria) 何はさておきトルケルのウィングスオヴフライングは作りたい。最低でもそれは終わらせる
23:59 (puranaria) 船の改造が終わったら裏世界荒らしw
--------2021/03/07 00:00:00ログを終了
--------2021/03/07 00:00:00 ログを開始
00:00 (puranaria) あー、ディテクトソウツくらいは覚えておくかあ
00:01 (Sohma) 大体、竜骨改造が20日くらい
00:02 (Sohma) 次元帆が同じく20日かな
00:02 (Sohma) 両方だと結局40日はかかる
00:03 (puranaria) 40日あったらかなり作れるw
00:03 (Sohma) とりあえず次のセッションはその40日の間のセッションということで、間の20日分は受け取れるということにしましょうか
00:04 (Sohma) 残り20日分は、その次の章に受け取れるという感じでどうでしょう?
00:04 (puranaria) あい。
00:05 (Sohma) どっちにしても今回の章はシーワイヴァーンがドッグにはいっているので、その次の章からシーワーヴァーンも稼働可能になりますので、ちょうどいいかんじですし
00:05 (rong) はい
00:05 (Sohma) じゃあ200時間分は今回のシナリオで使用可ということでOKです
00:05 (Sohma) 間違った
00:06 (Sohma) 20日x8の160時間?
00:06 (Sohma) 水晶の中だとその10倍なので1600時間?
00:07 (rong) 日にちで考えたほうが?
00:07 (Sohma) じゃあ20日で、推奨つかって200日分
00:07 (Sohma) 水晶
00:07 (Sohma) 結構作れそう?
00:09 (puranaria) かなり作れますね
00:09 (puranaria) さっき言った全部は無理でも相当作れるっすよ
00:10 (Sohma) 特殊な材料が必要なものとかってあるの?
00:10 (rong) 額に換算すると200 000gpですね
00:10 (rong) 特殊な材料は、武器と鎧のほうかな
00:10 (Sohma) おー20万GP分ならすごいな
00:11 (puranaria) ですね。覚えていない呪文が必要なものがあればまず呪文を覚えなきゃならないくらい?
00:11 (rong) 使うのは一瞬ですけれどww
00:11 (Sohma) まあそのせいでジリオラさんは20歳になるけどw
00:12 (puranaria) 20歳になるくらいなら騒がないけどしばらくしたら気になりそうww
00:12 (Sohma) w
00:12 (puranaria) まあ主観の時間は変わらない訳だから気の持ちようだけですけどねー
00:14 (rong) ・・・年齢段階が変わるころになると、いきなり気になるのですねw
00:14 (puranaria) ぬ。いい加減風呂入れって怒られたからそろそろ落ちまするw
00:14 (puranaria) そうだよねw>年齢段階
00:14 (Sohma) はーい、お疲れさまですー
00:14 (Sohma) 今日はこのへんで終わりましょうか
00:14 (Sohma) また、来週よろしくですー
00:15 (rong) また来週、よろしくお願いします
00:15 (rong) では、おやすみなさい
00:15 (Sohma) はーい、またねーノシ
00:15 *rong part (Leaving...)
--------2021/03/07 00:15:35ログを終了