<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/03/13 21:50:18 ログを開始
21:50 チャンネルに入りました
21:50 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:50 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:50 *names : @Sohma
21:50 *Sohma mode +s
--------2021/03/13 21:50:26ログを終了
--------2021/03/13 21:59:56 ログを開始
21:59 チャンネルに入りました
21:59 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:59 *names : Sohma SomeiF @puranaria
21:59 *mode +nst
21:59 *created at 2021/03/13 21:54
21:59 メンバ情報を取得しました
22:00 (puranaria) こんばんは^^
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (SomeiF) アイテム作成のルールからわすれてたw
22:00 (puranaria) ww
22:01 (puranaria) 作成はpathfinderよりちょっとコストが辛い感じですかね
22:01 (puranaria) pathfinderは呪文学でゴリ押しできるけど、3.5は条件満たしてないと作れないので
22:03 *rong join #FG2 (rong@i223-217-95-85.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:03 (rong) こんばんは
22:03 (puranaria) pathfinderだと時間短縮すらできる。すごい楽
22:03 (puranaria) こんばんはー^^
22:03 (Sohma) こんばんはー
22:03 (SomeiF) こんばんはー
22:03 (Sohma) とりあえずFG2は起動済です
22:03 (puranaria) 今日もアップデートがあった……
22:04 (Sohma) あ、そうみたいです
22:04 (puranaria) ちょっと電話中〜
22:04 (Sohma) Cocとかアップデートされてましたね
22:04 (SomeiF) 25分の1の経験点か
22:05 (puranaria) んだ。
22:05 (SomeiF) そのあたりからまず計算しないとでしたw
22:06 (rong) 4%の経験点の方が計算が速い?
22:06 (SomeiF) レベルが落ちない程度にしたいなと
22:06 (SomeiF) なるほど
22:06 (rong) あ、トルケルレベルアップしないかもwたくさん作らないとww
22:06 (Sohma) まあ、製作は次回とかまでにゆっくり計算してもらえばいいかも
22:07 *nick rong → Thorkel
22:07 (SomeiF) あ、はいw
22:07 *nick SomeiF → Sue
22:07 (Sue) 前回は寝ちゃってて失礼しました
22:07 (Sohma) 今日は、前回の続きで一度Fashoreに帰ってからの話ですね
22:08 (Sue) はーい
22:08 *nick puranaria → Gigliola
22:08 (Sohma) あーその前回は準備会なのでぜんぜん大丈夫
22:08 (Sohma) ぶっちゃけ座談会でしたよねw
22:08 (Sohma) 雑談会?ぷらなりあさんは一生懸命計算してたから大変そうだったけどw
22:09 (Sue) w
22:09 (Sohma) では、さっそくゆっくりまったりですが始めましょうか
22:10 (Sohma) では、いろいろと決めなければならないことがあるので、それらを決めてもらいつつ、この子の次のアクションもどうするのかきめていってもらう必要があり、今日はそのあたりの話になります
22:10 (Sue) はーい
22:11 (Thorkel) はい
22:11 (Sohma) この子の次の × この次の 〇w
22:12 (Sohma) んでは、Farshoreにシーワイヴァーンを接舷して、改造についてなので、お金は減らしてもらってましたっけ?
22:12 (Gigliola) 電話終了ー。おまたせー
22:12 (Gigliola) お金別に取ってませんでしたっけ?<パーティー資金
22:12 (Thorkel) 改造資金がパーティ資産にあるのは確認しました
22:13 (Sue) 奪った材料の分+取り付け費用でしたっけ?
22:13 (Thorkel) はい
22:13 (Sohma) 着工は順調に進めば40日間くらいで完成します(飛空の竜骨で20日、次元走行の帆増設でさらに20日)
22:13 (Sohma) では、それは40日の間に大工さんたちがえっちらおっちら改造を開始したのでほっておいて大丈夫です
22:14 (Sue) クラウドキール移設、プライナーセイルズ移設の費用は支払い済みです。
22:14 (Sohma) 了解です
22:14 (Sohma) 次に、製作ですが、水晶にこもることが必要になるわけですが
22:14 (Gigliola) 船大工ががんばって船が空を飛ぶようになるってなんかシュールだなあw
22:15 (Thorkel) FFで見た光景w
22:15 (Sue) ですねw
22:15 (Sohma) まあそのへんは魔法の世界なので、竜骨をうまくくっつけるとか、帆を無理やりくっつければ飛べるようになるのかとw
22:15 (Gigliola) 必要な材料や巻物買い込んで水晶に籠りますw
22:15 (Sohma) 物理とか流体力学とかあんま関係ないから大工で大丈夫なのでしょうw
22:16 (Gigliola) 色々なお菓子やお酒、ぬいぐるみや人形、服や調度品も買って行きますか。
22:16 (Sohma) むしろきれいにくっつければOKな世界なので大工の力量が問われる世界なのでしょう
22:16 (Thorkel) 揚力で飛ぶと物理、魔法で飛ぶと大工(魔法)w
22:16 (Gigliola) 魔法学とか神秘学とか神学の方がきっと重要w
22:17 (Sue) じゃあ、スーは清掃用具を買い込みましょう
22:17 (Sue) 一応、シーワイバーンでは清掃要員ですのでw
22:17 (Sohma) 水晶の島なのですが、こっちはどうしましょうか
22:17 (Sue) そっちにこもってアイテム作成ですね。
22:17 (Thorkel) フィーンディッシュ・フジツボとか貼り付いてそうですねw
22:17 (Sue) 悪のフジツボは嫌だw
22:18 (Gigliola) 水晶島のみんなにお土産いっぱい買って行きますよ。あとさっきも言いましたが作成の材料と巻物。
22:19 (Sohma) ちなみに生活するには、Kの城で寝泊まりするか、F市街区にある宿屋を復活させるか
22:19 (Gigliola) 巻物は探すの判定いるんでしたっけ?
22:19 (Sohma) Iにあるギルドホールを復活させることで生活の基盤は作れます
22:19 (Gigliola) 市街区誰かいるんですか?
22:19 (Sohma) 誰もいません
22:20 (Sohma) 巻物探しの判定ってなんでしたっけ?
22:20 (Gigliola) デスヨネー
22:20 (Thorkel) 巻物ならウィッシュ、ミラクル以外なら出目イチでも探せますw
22:20 (Gigliola) 巻物を店で買うのに、です
22:20 (Sohma) あー
22:20 (Gigliola) なるほどww
22:20 (Thorkel) 捜索
22:20 (Gigliola) ウィッシュも欲しいは欲しいよね。お金余ったら買おうかな。
22:21 (Sohma) どうしてましたっけ?ランダムでしたっけ
22:21 (Sohma) 例の金額でアイテムと同じ扱いにしてた記憶が
22:21 (Gigliola) えーとどうなるんだっけ
22:21 (Thorkel) 3000gpくらいまでなら捜索DC25くらいでしたっか?
22:22 (Sohma) レッサーまたは下級または術者Lv3以下でかつ市価5,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC15以上で80%で入手可
22:22 (Sohma)  通常または中級または術者Lv9以下でかつ市価10,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC20以上で50%確率で入手
22:22 (Sohma)  グレーターまたは上級または術者Lv12以下でかつ市価50,000gp以下のものは1日≪捜索≫DC25以上で30%確率で入手
22:22 (Sohma)  翌日以降は1日につき10%づつ入手確率が低下
22:22 (Gigliola) 3000gp超えるようなのは今のところ必要ないですw
22:22 (Thorkel) アニメイテッドオブジェクトはクレリック5LVにもあるので、強いて巻物を購入しなくても作れます
22:23 (Sohma) あ、それで鍛冶スキルが必要でしたっけ?
22:23 (Sohma) 製作
22:23 (Gigliola) 製作スキルがなくても土台買って付与すればほとんど作れますね
22:24 (Gigliola) 武器や防具も
22:24 (Sohma) その場合は水晶の島の中でもちゃんとした鍛冶(Forge)が必要なので鍛冶屋が市街区Fにあります
22:24 (Thorkel) 製作スキルがなくても作れるアイテムしか、頼んでいなかったような
22:24 (Sue) 至れり尽くせり
22:25 (Sohma) ただし、そこにも人が誰もいないので、おすすめは入植者を募集することですね
22:25 (Gigliola) 製作スキル必要なアイテムって武器防具を一から作るとかホント一部ですよね
22:25 (Gigliola) ウィザードなら製作スキルさえあれば鍛冶場いらないし
22:26 (Sohma) 宿屋とか、鍛冶屋とか、ギルドホールの運営とか、全部任せておけばいいし、掃除とかメンテナンスも勝手にやってくれるし
22:26 (Sohma) なにより、副収入ができますw
22:26 (Sohma) 皆様はこの島のオーナーですからね
22:26 (Gigliola) 素晴らしい響きだけど今は時間がないっすねww<人探し
22:27 (Sohma) ええ、ですからラヴィニアと大雑把な方向性だけきめておいて、あとはお任せにしてもらえば大丈夫
22:27 (Sue) なるほど
22:27 (Gigliola) とりあえず複雑な制作とかはしないんで城のお部屋でやります。ホムンクルスちゃんがご飯作ってくれたらとてもうれしいww
22:28 (Sue) ご飯はスーが作ってあげますよw
22:28 (Thorkel) 朝食は英雄定食、確定w
22:28 (Sue) 職能(調理)もちです。趣味で。
22:28 (Sohma) ただし、出入りできるようにするために、Fashore ⇔ 水晶の島 のゲートポータルは一つ使ってあげる必要があります
22:28 (Thorkel) おぉ。すばらしい
22:28 (Sue) 朝食は英雄弁当。昼と夜は手料理ですねw
22:29 (Thorkel) そうですね。Farshoreとは繋げましょう
22:29 (Gigliola) ゴージャスw
22:29 (Sue) ゲートポータルは数に限りがあるんですよね。
22:29 (Sue) でも、必要だから開けましょう。
22:29 (Sohma) では一つ設置炭のゲートポータルを開放しました
22:30 (Sohma) 設置済の
22:30 (Sue) はい。
22:30 (Sohma) これでこの水晶島にはFarshoreからは自由に行き来できます
22:30 (Sue) あと、制作は決めておきました。
22:30 (Gigliola) おー
22:30 (Sue) 製作はさっき決めておきました。49日かけて、ジリオラのグラヴズ・オブ・デクスタリティ+6とトルケルのフィギュリーンオブワンダラスパワー・マーブルエレファントを作ります。
22:30 (Sohma) ただしセキュリティーの関係上、Farshoreのラヴィニアの館の中に出口を作るってことでよいですかね
22:30 (Sue) はーい
22:31 (Gigliola) そのうちアラームか何か設置しないとなあ
22:31 (Gigliola) それ系の呪文全然覚えてないから今後の課題w
22:31 (Sue) なんか、そういう魔法なかったかなぁ。
22:31 (Sohma) OK,新たな入植地がつなげられたことで、ラヴィニアは大満足そうだ
22:32 (Sohma) なんなら、当面は水晶の島の立ち上げまでの入植者管理などは任せてもらえば無料で引き受けてくれるそうだ
22:32 (Gigliola) ポータルの作動を伝えるアラームあったはず。今度探しておきますw
22:32 (Thorkel) ポータルアラーム(呪文大辞典)ですね
22:32 (Sohma) ということで、水晶の島の件もとりあえずこのへんでOKということで
22:32 (Gigliola) それかな?今度覚えておこう
22:33 (Gigliola) あい
22:33 (Sohma) 次が重要な、アビスにどうやって行くかって話です
22:33 (Gigliola) それですねえ
22:33 (Sohma) こればかりは、さすがにこのFarshoreにいるメンバーから良いアイデアは出てきません
22:34 (Sue) シャーラからも手がかりは得られなそうですか?
22:34 (Sohma) ここからは皆さんでどうするか考えてください
22:34 (Sue) あらー
22:36 (Sohma) シャーラいわく、えー?第一層は行ったことないからなぁー、ごめん、よくわからん
22:36 (Sue) そうねw
22:36 (Thorkel) 船ごと通れるポータル
22:36 (Thorkel) アビス(パズニア)の案内人
22:36 (Thorkel) この二つを探さないと
22:37 (Sue) ですね。えー、昔ヒントなかったかなぁ。
22:37 (Thorkel) パズニアへは人が通れるくらいの大きさのポータルでいいのでした
22:37 (Sohma) あ、前回話しましたが、パズニアには船で行くのは無理だと思われます
22:37 (Gigliola) 海賊や悪い奴らから聞き出す方向じゃなかった?
22:38 (Gigliola) 悪い奴狩り、このパーティー向きだしw
22:38 (Sohma) ww
22:39 (Sue) 以前倒した海賊の島にそういうのなかったっけかなぁ、とか思いだそうとしてたんですが、何しろこのシナリオ、人が怪物化することがザラだったのでw
22:39 (Gigliola) パズニアに悪い奴の傭兵とかいるから、それに繋がる奴がこっちにもいるんじゃないかみたいな
22:39 (Gigliola) ww
22:39 (Sohma) 情報収集するのであれば、やはり大都市にいくべきかもしれないですね。とラヴィニアさんが聞いていたのか話にちょっと参加してきました
22:39 (Sue) だと、バルダーズ・ゲートのブラックマーメイド亭にでもいってみますか
22:40 (Gigliola) なにそのカッコいい名前の飲み屋(?)
22:40 (Sohma) シャーラが目を輝かせています!「おお、人間界の大都市か?」
22:40 (Sue) バルダーズ・ゲートの酒場で、ガラの悪いのが多かったですw>ブラックマーメイド
22:40 (Thorkel) そうですね。バルダーズ・ゲートへ行きましょう
22:41 (Gigliola) 「バルダーズゲートですか。いいでしょう」
22:41 (Sue) とりあえず、我々だけでグレーター・テレポートしますか。情報収集ですし。
22:41 (Sohma) シャーラは行く気満々で、「おおー行こう!すぐ行こう!今すぐ行こう!」と超乗り気です
22:41 (Gigliola) w
22:41 (Sohma) ではいくのは4名ですかね
22:41 (Sue) ノリがいいシャーラw
22:42 (Sue) あい。
22:42 (Thorkel) はい
22:42 (Gigliola) 今は200日分製作した後な感じでしたっけ?
22:42 (Sohma) えーと
22:43 (Sohma) 10日から20日の間くらいの出来事になります
22:43 (Sohma) ではランダムで
22:43 (Sue) わぁ
22:43 (Sohma) 帰省から11日目
22:43 (Gigliola) 10日だと100日分作った後だからトルケルが飛べるw
22:44 (Thorkel) やったー
22:44 (Sue) ですね。ジリオラにグラブデクスタリティ+6渡せます。イニシャルでも刺繍しとこうかなw
22:44 (Gigliola) 「はいトルケルさん、まずウィングスオヴフラングです」
22:44 (Gigliola) 「ありがとうです〜」
22:44 (Thorkel) 「やったー。ありがとー」
22:44 (Sue) 「はい、こっちはフィギリーンなんとかです。」>トルケル
22:45 (Sue) あとは、自前でグラブズも作れますね。
22:45 (Gigliola) ウィングスオブフライング&クロークオブカリスマ+4、ですね。正確には
22:45 (Sohma) このとき誰もが想像すらしていなかった・・・ちょっとした帰省くらいに考えていたこのバルダーズゲート行きがまさか、あんなことになるなんて・・
22:45 (Gigliola) www
22:45 (Sue) ええええw
22:46 (Sohma) では、バルダーズゲートにテレポートするわけですね、どこに舞い降りますか?w
22:46 (Thorkel) 城門の外でいいのでは?w
22:46 (Gigliola) じゃあ巻物作成も考えておかないとなあwこれは兼業で作れるんでアイテムと並行して作っておきます
22:46 (Sohma) む、私のコメントのせいで慎重になったな?www
22:47 (Gigliola) 最初から考えていたので大丈夫ですw
22:47 (Thorkel) 明らかにデーモンテンプレートつきなので帽子&ローブをシャーラへプレゼントしておきますw
22:47 (Sohma) じゃあバルダーズゲートの東門でいいですかね
22:47 (Gigliola) 数量を決めていなかっただけで
22:47 (Thorkel) はい、東門で
22:48 (Sue) はい
22:48 (Gigliola) 詳しくないのでそれはスー任せ<転移の場所
22:48 (Sohma) えー?いつもなら、そんな気遣いしていないくせにー!?w>とるける
22:48 (Thorkel) アビスと人間の街で、多少配慮は違いますよww
22:49 (Gigliola) おー、すごい都会っぽい
22:50 (Sohma) バルダーズゲートは実はこの右側にもっすごく長ーい橋がかかっているんですよね
22:51 (Thorkel) あ、そっか。帽子は予備に持っていたハットオブディスガイズです
22:51 (Sue) [
22:51 (Sue) [
22:51 (Sohma) 門番「おおおー、あ、あれは天使様か!??」
22:51 (Sue) 「私も、ここに来たのは久しぶりなんだけど。」
22:51 (Sohma) スーはいつもみたいに天使の羽つけっぱなしですか?w
22:51 (Gigliola) 橋を架けるのも大変なんだが、魔法があれば結構イケるからなあ
22:52 (Sue) ええ、いつも通りですよw
22:52 (Gigliola) www
22:52 (Sohma) じゃあ門番が大騒ぎしている
22:52 (Sue) 「あ、あれ。まずかったかも。まぁいいかも。」
22:52 (Gigliola) アアシマールって思われるんじゃね?w
22:52 (Sohma) 門番「いや、天使に見せかけた怪しい狼藉ものかもしれない!!」
22:52 (Thorkel) アアシマールには羽ついていないですからねw
22:53 (Sohma) と喧々諤々しています
22:53 (Sue) 「怪しいのは否定しませんけど、悪くないですよ!」(正直に回答)
22:53 (Gigliola) 「通してもらえないならパラディン様にでも判定してもらえばいいじゃないですか」とめんどくさいアドバイスを
22:54 (Sohma) 門番「な、何者だ?でしょうか?ここには何用できた?でしょうか?」
22:54 (Sue) 「えーと、悪い人を探しに?」
22:54 (Gigliola) シャーラ悪じゃないよねww<パラディンがどうとか言ってからアレだけど
22:55 (Sohma) シャーラはもう大きな橋とかその向こうの街を想像しているのか、わくわくしまくっていて、会話どころではないようだ
22:55 (Thorkel) 悪じゃなくなりましたw
22:55 (Gigliola) 「情報収集と買い物です。私たちは普通の冒険者ですよ」
22:55 (Sue) 「そう、普通です!」
22:55 (Sohma) シャーラはCEからCNに堕ちましたw
22:55 (Sue) 堕ちたんだろうかw
22:55 (Thorkel) 「バルダーズゲートから次の目的地までの案内人を探しに」
22:55 (Sohma) じゃあ昇りました
22:55 (Gigliola) 堕ちたというか浮上したというか?w
22:56 (Sue) ですねw
22:56 (Sue) 丸ッと天使の姿のまま来たのはまずかったでしょうかw むしろアビスに居た時には騒ぎにならなかったのにw
22:56 (Sohma) 「人探しか、そうかそれなら問題ない!、だがその羽は隠したほうがよいぞ?いい意味でも悪い意味でも目立つからな」
22:57 (Sue) 「えー。」
22:57 (Thorkel) 「目立ってもいいです。悪い目的では無いです」
22:58 (Gigliola) 実はジリオラも浮いてる気がする。オーヴァーランドフライトでだけど
22:58 (Sohma) めを道のそばにむけると、確かにこの近くの農夫の人なのか、道むこうからスーに何か祈るようなポーズで頭を地面にこすりつけている人がちらほら
22:58 (Gigliola) ww
22:58 (Sue) あああww
22:58 (Gigliola) フライトオヴザドラゴンの羽生やして来ればよかったww
22:58 (Sohma) ということで、ゲートはすごい目立ちましたが、入れましたw
22:58 (Sue) 今度植物を元気にする魔法でも使おうw
22:59 (Sohma) 自理央らも飛んでるの?w
22:59 (Sohma) ジリオラも
22:59 (Sohma) やべーだろこの集団w
22:59 (Gigliola) 飛んでるというか浮いてるというか、ドム程度ですけどね
22:59 (Sohma) なるほどドムなw
23:00 (Gigliola) だって飛んでれば穴に落ちたりしないんだもんww
23:00 (Sue) スカート付きだw
23:00 (Thorkel) ww
23:00 (Sohma) じゃあ、羽とかホバーみたくスライドしながらゲートをくぐりました
23:00 (Sue) ウィングガンダムです!
23:00 (Gigliola) 派手な集団だww
23:01 (Gigliola) トルケルもウィングスオヴフライング起動すればコウモリ羽出るじゃんw
23:01 (Sohma) で、東エリアですが
23:01 (Sue) このあたりは、まだ治安がマシなとこですね。
23:01 (Sohma) 人通りはまあまあ、です
23:01 (Sohma) 小さな宿屋とか、エルフソング亭とかいろいろあるけど、
23:02 (Gigliola) 買い物は最後の方にするとして、まずどこで情報をあたるかですね
23:02 (Sohma) ブラッシングマーメイド亭に向かうの?
23:03 (Gigliola) 「この辺に情報通の人っていないんですか?」>トルケルやスーに
23:03 (Sohma) シャーラはお上りさん状態ですからね
23:03 (Sue) 「いた気がする。」>スーは北の森の田舎者なので詳しくないですw
23:03 (Thorkel) 「知らない」
23:04 (Sue) 私の、前のキャラがここで暴れてましたけどねw
23:04 (Sohma) では、さっそくうろうろとしていると、人が地数いてくるよ
23:04 (Sohma) ちかづいてきたよ
23:04 (Gigliola) どんな人です?
23:04 (Sohma) 若いごろつきみたいな恰好をした人だ
23:04 (Gigliola) テンプレだ!
23:05 (Sohma) 「よーおねーちゃん達、なんだこの町ははじめてか?」
23:05 (Sue) 「5度目くらいです。」
23:05 (Gigliola) マジメだw
23:05 (Sue) スーですからw
23:05 (Sohma) 「なんなら案内してやるよー。あーもし必要ならな」
23:06 (Sue) 「え、本当ですか?うわぁ、助かるー。ねぇ、案内してくれるって!」
23:06 (Gigliola) www
23:06 (Sohma) 「あー5度目か?そのわりに自信なさげじゃねーか、っていうかなんだ?天子様か?」と目をぱちくりしている
23:06 (Thorkel) 「案内って、どこに案内してくれるの?」
23:06 (Gigliola) 一応真意看破してみてもいいですかね?w
23:06 (Sohma) いいですよー真意カンパ
23:06 (Thorkel) 僕も真意看破
23:06 (Gigliola) 本当にいい奴の可能性も微レ存だし?w
23:06 (Sue) こんな親切な人を疑うなんてwwww
23:07 (Sohma) 「あー、案内ならどこにでもだ、一応この町のガイド職やってるんでさ」
23:07 (Sohma) 「ただしただというわけにはいかねーな」
23:07 (Thorkel) DC30抜けば、良い人か悪い人か判別できるからw
23:07 (Thorkel) 「一日何gp?」
23:07 (Sohma) 「え?」
23:08 (Sue) トルケルの真意看破高いなぁw
23:08 (Gigliola) 真意看破、本当は上げたいよねえ(;^ω^)
23:08 (Sohma) 「い、一日中か?そ、それならき、金貨さ、いや5枚でど、どうだ?」
23:08 (Sue) ねーw
23:08 (Thorkel) あと『この町のガイド職やっている』ってところに真意看破w
23:08 (Sohma) ジリオラはよく真意を見抜けなかったw
23:09 (Gigliola) (うーん、どう見てもただのチンピラにしか見えませんね)
23:09 (Sohma) とるけるは、この男見た目はあれだが、案外うそはいってない正直者なのではと思ったw
23:09 (Sue) 「5枚ですって!それ高いのかな。あ、天使じゃなくてスーですよ。」とボケた事を言ってますが、二人がしっかりしているから大丈夫ですよねw
23:09 (Gigliola) そもそも男に興味ない子だししゃーない
23:09 (Thorkel) 「うん、彼は大丈夫」
23:09 (Sohma) 「そう、そうだよな、あ、じゃあさ、あいや4よ、4枚でどうだ?」
23:10 (Gigliola) 小心者だw
23:10 (Thorkel) 「じゃあ、一日金貨5枚で」
23:10 (Sohma) 「ま、まじか!おっひょー今日はついてるぜーー!!!}
23:10 (Sue) ですよねーw5枚って1か月分の生活費くらいですもんねw
23:10 (Gigliola) そりゃあ1日5gpってすっごい良い稼ぎだもんね
23:10 (Sue) じゃ、共有から減らしときますw
23:11 (Sohma) いやそこまでではないですね
23:11 (Thorkel) おねがいしますw
23:11 (Sohma) 宿屋でも高い部屋なら5枚くらいです
23:11 (Thorkel) 5〜10日分?の生活費?
23:11 (Sohma) 日本円で25000円くらい
23:11 (Thorkel) 宿代はらわないなら10日くらい持つし、宿代払いならもっと少ない
23:11 (Gigliola) 2tダンプを運転手付きでチャーターできるくらいか
23:11 (Sohma) まあ、れのように身分をあらわすものがないやつにたのむガイド料としては破格ですね
23:11 (Sohma) 彼のように
23:12 (Sue) ほー
23:12 (Thorkel) 真意看破チェックを抜けたからw
23:12 (Sohma) なぜならどれるらいつかえるやつかわからないですからねw
23:12 (Sohma) 「あ、じゃあ、一応前金で頼むわ」
23:12 (Thorkel) 「ほい」5gp払いました
23:13 (Thorkel) あ、2gpは前金で、残り3は案内終わってから払います
23:13 (Sohma) ほくほく顔で「よっし!いいぜーさあぁ、どこにいく?どこいきたいんだ?どこでも案内するぜ」
23:13 (Sohma) え?
23:13 (Sohma) あ、半額にするの?w
23:14 (Thorkel) 半分前金で一日案内終わったら、払いますよw
23:14 (Sohma) 「げー前金かよ、だせーな、あ、案内した後に払わないとかいうのはなしだぜ?」
23:14 (Gigliola) 仕事人と同じだねw<先半金
23:14 (Thorkel) 「ちゃんと払う。払えるし」
23:14 (Sohma) 「あー、わかったよ、それでどこに行きたいんだ?宿かい?」
23:15 (Gigliola) さて、どう聞いたものかなあ
23:15 (Thorkel) うんwどう聞いたものかw
23:15 (Sue) ガラの悪い人のたまり場に案内して、じゃだめ?w
23:15 (Gigliola) 「アビスへの道、もしくは案内できる人を知ってる?」じゃストレートすぎかなw
23:16 (Thorkel) ガラが悪い=アビス関係。でも無いですからw
23:16 (Sohma) 「んー?どうした?何か言いにくいところなのか?」とこそこそ話して
23:16 (Thorkel) 「ほかの次元界に詳しい人を探してるんだ」
23:16 (Gigliola) おお、すごいマイルドでストレートだw
23:16 (Sohma) 「は?なんだって?:
23:17 (Sohma) 「じ、じげんなんだって?」
23:17 (Thorkel) 「この世界では無い次元界に詳しい人。をさがしている」
23:17 (Gigliola) 「別に貴方がいけなくたっていいのよ?詳しそうな人でもいいの」
23:17 (Sohma) 「あ、あははは、この世界以外のことはしらないなぁー、ははは」
23:17 (Thorkel) 「うん。詳しい人」
23:17 (Thorkel) 「まぁ、魔法的な変わり者だな」
23:18 (Sohma) 「いやーどうだろう、詳しい人ねー、いやーわからん、それって魔法かい?」
23:18 (Sue) (ああ、「いやあ、アビスに人を送るにはどうしたらいいのかな、と思いまして。」と答えたいww)
23:18 (Thorkel) 「バルダーズゲートで変わり者の魔法に詳しい人」
23:18 (Gigliola) 「詳しそうな組織、知らない?悪魔やそういう連中に傭兵を送ってるような組織、あるんでしょ?」
23:18 (Sohma) すぐそこに変わり者の主人が経営しているソーサラスサイドリーズっていう魔法店があるけど
23:18 (Thorkel) 「何人かに聞くつもりだから、知っている人から」
23:19 (Gigliola) 変わり者の主人とな
23:19 (Thorkel) 「片っ端から聞き込んで回りたい」
23:19 (Sohma) ああ、なんやら主人が店番の時だと、人によっては絶対占いとかあるらしいぜ」
23:19 (Sohma) 売らない
23:20 (Gigliola) 絶対占いにも興味あるなw
23:20 (Sue) たしかにw
23:20 (Thorkel) 「じゃあ最初はそこからで」
23:20 (Sohma) ではソーサラスに移動
23:20 (Sohma) ドーム状の建物で
23:20 (Thorkel) そうですね。占いの人に次に会いにいきましょう
23:21 (Sohma) 屋根は派手な水色とオレンジの装飾が施されている
23:21 (Sohma) けっこう立派な建物ですね
23:21 (Sohma) 中に入ると、「いらっしゃいませー」とわかい女性の声がします
23:22 (Gigliola) 派手というかサーカスのテントみたいw
23:22 (Sue) 見たことはある気がするんだけど、多分スーはここ初めてw
23:22 (Sohma) 「ソーサラスサンドリーズへようこそ」
23:22 (Sohma) 「何をお買い求めですかー?」
23:22 (Gigliola) 「こんにちはー」
23:22 (Sohma) 「はい、こんにちは」
23:23 (Gigliola) ちなみにどんなものが置いてあるんですか?
23:23 (Sohma) そうですねー安いものだとLv1から3くらいまでのポーション類ですかね
23:23 (Gigliola) まあ、あまり高価なものは陳列してないか
23:23 (Sohma) 巻物もLv1−3くらいまでなら普通に売っていますね
23:24 (Sohma) 店に数個あるのが、Lv4−6くらいまでのポーションや巻物ですね
23:24 (Sue) 普通ですねー
23:24 (Thorkel) Lv1のレッサーレストレーションのポーション(100gp)は売っていますか?
23:24 (Sohma) あとはマジックスタッフとかローブですかね
23:24 (Sohma) レッサーレストレーションですか?ございますよー
23:25 (Thorkel) 5本購入します
23:25 (Sohma) 在庫では3本あります
23:25 (Gigliola) 数あるなー。アーケインサイト常駐してるからピカピカまぶしそうw
23:25 (Sohma) 「まいどありー」
23:25 (Thorkel) じゃあ3本で
23:26 (Sohma) 「はーい、金貨300枚です」
23:26 (Thorkel) 「はい」金貨300枚払いました
23:26 (Sohma) 案内人が金貨300枚を見て驚いている
23:26 (Gigliola) エンラージパースとンコンプリヘンドランゲージズとトゥルーキャスティングの巻物ありますかー?
23:27 (Sohma) ちとまってねみんLv2以下かな?
23:27 (Gigliola) インセンディエリィスライムとタンズもお願いですー。
23:27 (Gigliola) 最初のは1レベル、今のは2レベル
23:28 (Sohma) インセンディなんとかって出展は?
23:28 (Gigliola) クレアオーディエンス/クレアヴォイアンスとバンズオヴスチールとファントムスティードとユニコーンホーン(3レベル)もありますかねー?
23:28 (Gigliola) ちょっとタンマ
23:29 (Gigliola) CMだから
23:29 (Sohma) 「あわあわ」
23:29 (Gigliola) 魔術師大全?
23:29 (Gigliola) レギュ外のはないはずですよw
23:29 (Sohma) インセンディなんとかはマイナーすぎて無かった
23:29 (Gigliola) あいw
23:30 (Sohma) バンズオヴスチールもなかった
23:30 (Sohma) それ以外はあったね
23:31 (Gigliola) 了解。バンズオヴスチールなかったのは残念w
23:31 (Thorkel) 強い呪文の巻物は無いw
23:31 (Sohma) 金額は定価で
23:32 (Gigliola) あい。5レベル以上もいい?
23:32 (Sohma) 在庫がある確率は急激に下がりますよ
23:32 (Sohma) でも聞いてみてください
23:32 (Gigliola) うい
23:33 (Thorkel) 4Lvの ポータルアラーム、インプルーブド
23:33 (Thorkel) あ、進めてください
23:33 (Gigliola) ウォールオヴストーン、ファブリケイト、ユニコーンブラッドが5Lv
23:34 (Sohma) トルケルさんんもお求め?
23:34 (Sohma) ジリオラさんの言ったのはすべてなかった::
23:34 (Thorkel) 5Lv:プラナートレランス?でもクレリック4Lvにもあるしなぁ
23:34 (Thorkel) 秘術で抜けそうな呪文をこちらでも出しているだけですw
23:35 (Gigliola) スターマントル、レジェンドローア、レアリーズアーケインコンヴァージョン(6レベル)ってあります?
23:35 (Sohma) れ、れべる6呪文でございますか・・・えーー、えーーと
23:36 (Thorkel) スターマントル(高貴なる行いの書)も微妙ーにやベー呪文
23:36 (Sohma) あ、レジェンドローアというのだけありました
23:36 (Thorkel) レジェンドローアはPHB
23:36 (Gigliola) スーにかけてあげたいっていつも思ってる呪文w
23:36 (Thorkel) スターマントルは駄目でしょうw
23:36 (Sohma) ダメなんだw
23:36 (Thorkel) バランス悪いw
23:36 (Gigliola) ものすごい呪文です
23:37 (Gigliola) 正直禁止されてもしゃーないレベルw
23:37 (Sohma) www
23:37 (Sohma) まあ売ってないので
23:37 (Sohma) 禁止はしないけど、出てこない可能性がw
23:37 (Gigliola) www
23:37 (Thorkel) スターマントルがアリなら竜の書のデータ使用のドラゴン複数出しても許されるレベルw
23:38 (Sue) ちぬw
23:38 (Gigliola) レアリー(略)とレジェンドローアありますか?そっちはぜひ欲しい
23:38 (Thorkel) デザイナーが両方ワイアットだからw
23:38 (Sohma) レジェンドローだけありました
23:38 (Thorkel) ヒドサもおなじくらいw
23:38 (Sue) ww
23:38 (Gigliola) ワイアットと言われるとバントラインスペシャルが出てくるガンマニア
23:38 (Sohma) レアリーズはないですね
23:39 (Gigliola) おおう……
23:39 (Sohma) レジェンドローアだけ買えます
23:39 (Gigliola) じゃあウオールオヴギアーズやウォールオヴアイアンってあります?6レベルですが
23:39 (Gigliola) 買いましたー
23:39 (Thorkel) 5Lvならカコフォニックバーストあるかな?探します
23:40 (Sohma) す、すみませんLv6呪文はそれくらいしか。。。
23:40 (Sohma) トルケルさんそれ出展なんづか?
23:40 (Thorkel) 呪文大辞典
23:41 (Thorkel) 音波属性の範囲魔法だから、レルムとかかも?
23:41 (Sohma) カコフォニックバーストっていう巻物なら一戸だけありました
23:41 (Sohma) 一つだけ
23:42 (Thorkel) とりあえず購入します
23:42 (Gigliola) 「残念です……」がっくし ←当初の目的忘れてそう
23:42 (Sohma) なんだか予想外の買い物会にwww
23:42 (Gigliola) 巻物置いてるって言うんだもんww
23:42 (Sohma) だって魔法屋だもんw
23:43 (Sohma) しかもバルダーズゲートで一番の品ぞろえの店ですよ。それくらいはないとw
23:43 (Gigliola) 「あ。」思い出したように「そういえば他の次元界に詳しいかたっていらっしゃいますか?」
23:43 (Thorkel) ウィザードは巻物も仕入れないと、やっていけないのですw
23:43 (Sohma) んでお支払いは何万Gpにもなんれしたっけ?
23:43 (Gigliola) 「多次元に行けるポータルとか」
23:43 (Sohma) なるんでしたっけ?
23:43 (Gigliola) 何万にはならんと思うw計算してないけど
23:44 (Sohma) でも数千Gpにはなるのか
23:44 (Gigliola) レジェンドローアだけで1000超えるもんね
23:44 (Sohma) 「ちょ、ちょっとまっててくださいませ、て、てんちょーーー」
23:44 (Sue) www
23:45 (Sohma) といって女の子はお金をやり取りする前に上の階にいる店長を呼ぼ出した
23:45 (Thorkel) レジェンドローアは1900gp
23:45 (Gigliola) キャパオーバーしたのかw
23:45 (Thorkel) 5LV秘術は1125gp
23:45 (Sohma) 「あ゛ー・・なんだかすごいいっぱい買ってくれてる客っておまえらか?」
23:45 (Thorkel) 6Lv秘術は1650gp
23:46 (Sohma) そういうと灰色のローブを着たおっさん、が出てきます
23:46 (Sohma) 「まいど、ありがとさん、ところでお前さんらが、その巻物使うのか?っていうか使えるのか?」
23:47 (Gigliola) 「使うだけならウィッシュでも使えますわ」
23:47 (Gigliola) 「今いただくのは書き写すようです」
23:48 (Sohma) 「は?ウィッシュだと?」
23:48 (Gigliola) 「巻物を使うだけなら、ですわ。さすがに9レベル呪文は使えませんのよ」
23:49 (Sohma) 「あー、そのなんだー、すごい使い手が来たんだな。いや、なんでもない、道楽かと思っただけだ」
23:49 (Sohma) ちなみにLv19クラスのキャラはこのフォーゴットンレルムでも、数えるほどしかいないので
23:49 (Gigliola) 「冗談は顔だけになさってくださいませ」
23:49 (Gigliola) すげーww
23:50 (Sue) ですよねーw
23:50 (Thorkel) ウィッシュは使うだけなら17レベルですね
23:50 (Gigliola) っていうかアーケインサイトで見てると目が潰れそうw
23:50 (Gigliola) ジリオラ術者レベルだけは17レベルだから、ウィッシュスクロールを失敗なく使えるんだわ。
23:51 (Sue) おおー
23:51 (Thorkel) おぉ。アブチャンすげー
23:51 (Sohma) とりあえずほかに聞いてみたいことありますか?
23:51 (Gigliola) でも使える上限は6レベル呪文。謎だw
23:51 (Thorkel) アナライズドゥエマー?
23:51 (Thorkel) あると経費が楽
23:51 (Gigliola) さっきのポータル知らないかって話をもう一度聞いてみます
23:52 (Sohma) ん?ポータルの話してたっけ?ごめん見落とした
23:52 (Thorkel) だいぶ前のほうにw
23:52 (Sohma) あ、おk
23:52 (Sohma) 女の子は店番なのでぜんぜんわかりません
23:52 (Sue) スクロールの話が盛り上がっちゃいましたからねw
23:53 (Gigliola) バイトには難しかったか(;^ω^)
23:53 (Gigliola) 多分駆け出しのウィザードなんだろうけど
23:53 (Sohma) 主人は次元界超えできる人を探してるだ?
23:53 (Thorkel) 船がなくていけるならヒドゥンロッジ(5Lv)も欲しいです
23:53 (Sohma) 「いや普通にそんな奴いないだろう」といいます
23:55 (Sohma) 主人「仮に仕えるやつがいたとしても、そんな術をほいほう誰かに話したり、使ったりhさしないだろうな」
23:55 (Sohma) 使えるやつね
23:56 (Sohma) 「ま、でもエルフソング亭の主人なら顔が広いからだれか使えるやつをしっているかもな」
23:56 (Gigliola) 「ほうほう」
23:56 (Thorkel) 「エルフソング亭」
23:56 (Sue) 「近くね。」
23:57 (Sohma) そうですね、お隣さんですね
23:57 (Sohma) エルフソング亭はバルダーズゲートでは有名な宿屋ですね
23:58 (Gigliola) 「わかりました。あ、巻物また買いに来ますね。特にユニコーンブラッドやバンドオブスチールは書いておいてくれると嬉しいです」(`・ω・´)=3フンス
23:58 (Gigliola) 巻物の山を見て少し壊れ気味
23:59 (Sohma) 主人「あ、ああ、俺は書けないから、書けるやつがいないか調べてみるよ、わるいな」
23:59 (Gigliola) w
23:59 (Sohma) んでエルフソング亭ですね
--------2021/03/14 00:00:00ログを終了
--------2021/03/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) 後ろ髪引かれながらエルフソング亭に行きます
00:00 (Sohma) エルフソング亭は、大きな普通の酒場に見えます
00:00 (Gigliola) ここは宿屋?飲み屋?
00:00 (Gigliola) 酒場なのか
00:00 (Sohma) 酒場ですね
00:01 (Sohma) 酒場は普通なのですが、
00:01 (Gigliola) 普通じゃない部分があるんだ。
00:02 (Sohma) ええ、ホールで酒を頼んでしばらくすると
00:02 (Sohma) 女性の歌声がホールのどこかからハッキリと聞こえますね
00:02 (Gigliola) ミードとベーコンやジャガイモを焼いたのを頼もう
00:02 (Gigliola) おお、吟遊詩人ですか。
00:03 (Sohma) エルフ語の歌です
00:03 (Sue) あー
00:03 (Sohma) ここはエルフの幽霊が歌うという店で有名です
00:03 (Gigliola) oh……
00:04 (Sohma) この酒場の名前は、他にはいない幽霊が由来となっている。酒場ができてから、女性のエルフの声がたびたび聞こえるのだ。大きな声ではないが、どこにいてもはっきり聞き取ることができ、美しくも悲しい声である。彼女は海で死んだ恋人のことを嘆く歌を歌っているのだが、だれもこの歌い手が何者か、なぜここにいるのかわ
00:04 (Sohma) からない。
00:04 (Sue) 幽霊w
00:04 (Sue) 「幽霊だって。ロマンチック。」
00:05 (Gigliola) 「襲ってこない限りは、ですけどね」
00:05 (Sohma) さて主人に酒代を全員で1−2gpでよいので払ってもらえば
00:05 (Sohma) 会話できますよ
00:05 (Thorkel) お茶出してくれるのなら、2gp払いますw
00:05 (Sue) じゃあ、全員分10ゴールド払います!
00:05 (Sohma) おお、すごい成金だなw
00:06 (Sue) 代わりに色々話してほしいみたいなw
00:06 (Gigliola) w
00:06 (Sohma) なるほど、主人が金払いが良い客なので愛想よく笑いながら話を聞いてくれますよ
00:07 (Gigliola) いうてどう聞いたものか悩むなw
00:07 (Sue) まあねw
00:08 (Thorkel) 「他の次元界に行ったことがある人、知らないですか?」
00:08 (Sue) いいですね
00:08 (Thorkel) アビ○とはいえない、苦しい立場w
00:09 (Sohma) 「他の次元界にいったことがある人を紹介しろだぁ?」
00:09 (Sohma) 「いや、そんな簡単な話じゃないぞ、それ、ちなみにどの次元界だ?」
00:10 (Gigliola) いざとなったらズバッと言って探し回ると、多分刺客かなんかが来て教えてくれるかも
00:10 (Thorkel) 正直に言ったものかどうかw
00:10 (Sue) 正義の刺客が来ちゃったら困るw
00:10 (Gigliola) 詳しいなw
00:11 (Sue) w
00:11 (Thorkel) でてくとケイオスに引っかかっても、有罪にする教義がいっぱいありますw
00:11 (Sohma) 「まあ、いちおうこの界隈で生きてるからちょっとだけなら詳しいぜ」
00:12 (Thorkel) アウトランズといってごまかすか、正直に言ったものか
00:12 (Sue) 悪魔退治ができるところ。ということで、正直に言ってもいいかとw
00:12 (Sohma) 「どの次元界かで、あたりをつけなきゃならないのが全然違うんだわ」
00:12 (Gigliola) まあここはズバッと行きますか。迷っていてもいずれ言う羽目になるんだし
00:12 (Sue) 「あ、そうなんだ。」
00:12 (Thorkel) 「そうでしょうね」
00:13 (Gigliola) 「私たちは悪い奴を追っているので、多分イービルの連中が好むような?」
00:13 (Sohma) 「そりゃそうだろう、精霊界に行きたいのか、それとも地獄界にいきたいのかじゃ全然違う、わはははは」
00:13 (Gigliola) そらそうやw
00:15 (Sohma) ?
00:15 (Thorkel) 「すごい悪いやつを倒しに、アビスへ行きたい案内してくれる人を探している」
00:15 (Gigliola) 「つまりはアビスとかアビスとかアビスとか?」
00:15 (Sohma) 「あ、アビスだぁ?ま、まじかよ」
00:16 (Gigliola) 「声が大きいですよ」ヒソヒソ
00:16 (Sue) 「うん、悪は許せないから。」羽を広げて。
00:16 (Sohma) 「あー、それはあれだぁ、ここじゃあ無理だ」
00:16 (Thorkel) 「案内できる人を紹介できる人でも良い」
00:16 (Sohma) 「そっち方面の話をするなら、来るべき町が違うな」
00:16 (Thorkel) 「?」
00:17 (Gigliola) なんと。
00:17 (Sohma) 「この街にも確かにアビスに行けるってやつもいるのかもしれないが、絶対会えないと思うぜ、保証する」
00:17 (Thorkel) 「じゃあ、どの町ですか?」
00:18 (Sohma) 「なにしろ、そんな話をすれば、そいつは悪魔使いか、この人間界をどうにかしようって魂胆のやろうじゃないかって話になるだろうからなぁ」
00:19 (Thorkel) 「そうでしょうね。それで僕たちも名前を出しづらかったわけです」
00:19 (Gigliola) 「そうなんですよ。だから大きな声では言えなくて困ってたんです」
00:19 (Sohma) 「まあ、俺が思いつくのは、さらに北にあるウォーターディープの暗黒街か、または最近聞かなくなったが、海賊の島にあるっていわれている伝説の悪の町だろうなぁ」
00:19 (Gigliola) パラディンを刺身にしたらさすがに寝覚めが悪いもんなあ
00:19 (Sue) ウォーターディープかぁ。
00:19 (Thorkel) 「やはり、そのふたつか」
00:20 (Sohma) 「なんていったけかな、スカッタルケーブ?スコットルケーブだっけかな?」
00:20 (Gigliola) 海賊島ってなんか攻撃した覚えがw
00:20 (Thorkel) 「Scuttlecove」
00:21 (Sohma) 「ああ、それだそれ、最近は見なくなっちまったが海賊がわんさかいるって話だ、くわばらくわばら」
00:21 (Sohma) シャーラが、話を後ろからきいていて、海賊?海賊かぁ、と目をわくわくさせている
00:21 (Sue) それ、昔攻撃したよねw
00:22 (Sohma) ジリオラはスコットルコーヴで出会ったんじゃなかったっけ?
00:22 (Thorkel) ジリオラはその後かもw
00:22 (Gigliola) その頃はミラベルさんですね
00:23 (Sohma) ああ、ミラベルだったかw
00:23 (Sue) 海賊につかまってたんですよね。あの時も立体戦闘でしたw
00:23 (Sohma) 「あ゛?もしかして、本当にいくきじゃないよな?」
00:24 (Sohma) と主人が目が点になっています
00:24 (Gigliola) 「行かないで済むなら嬉しいんですけどねえ」苦笑い
00:25 (Sohma) 「こ、こいつらもしかしてとんでもない大物か?ボロのやつがネタにして喜びそうな・・あ、そだ」
00:25 (Sue) 「ボロ?」
00:26 (Sohma) 「お、おまえさんらこの先有名人になるんじゃないか?あ、よかったらサインくれよサイン、酒1杯ただにしてやるからさ」
00:26 (Gigliola) そんな文化あるのかなw
00:26 (Sohma) 「あーボロっていうのはそういう放浪者がいるんだわ世界中旅しているやつな」
00:27 (Thorkel) 「ここでサインをすると、後でスクライングされやすくなるわけで」w
00:27 (Sohma) w
00:27 (Sohma) 「あ、じゃあクシュでもいいわ、握手
00:28 (Thorkel) 「握手なら、いいよ」w
00:28 (Sue) 「じゃあ、握手。」スーは多分ここ2度目です。当時は清貧の誓いのドルイドでしたから、見た目貧相でしたけどw
00:28 (Sohma) ということで、スコットルコーヴか、ウォーターディープの二択になります
00:28 (Sue) スコットルコーヴは怪しいですが、ウォーターディープに行ってみたい気もするw
00:29 (Sohma) ウォーターディープは言ったことないので、行くためには飛んでいく必要がありますねw
00:29 (Gigliola) んでも海賊はなんか行ってそうだよね、アビスの傭兵
00:29 (Thorkel) 行ったことがない街かも<ウォーターディープ
00:30 (Sohma) スコットルコーヴは言ったことあるのでテレポですぐですね
00:30 (Thorkel) 地図とGテレポがあれば、飛べますw
00:30 (Sohma) 地図で飛べたっけ?w
00:30 (Gigliola) 距離どのくらいです?
00:30 (Sohma) 距離はー
00:31 (Thorkel) G・テレポは地図で飛べます。普通のテレポだと、まず失敗します
00:32 (Sohma) 600マイルくらい?
00:32 (Thorkel) なら地図があれば問題なく飛べますね
00:33 (Gigliola) 600マイルww結構遠いな
00:33 (Sohma) じゃあ次回はウォーターディープですね
00:33 (Sue) そうですね。Gテレポ、スーは1日に1回しか使えないので、ゲーム内明日になりますが。
00:33 (Sohma) 今日はこのあたりで終わりましょうか
00:33 (Sue) はーい
00:33 (Gigliola) はーい
00:33 (Sohma) あ、じゃあ一泊してからですね
00:33 (Sohma) 次回はいつにしましょうか
00:33 (Sue) うん。
00:33 (Thorkel) 皆様に合わせます
00:34 (Sue) 来週でも、再来週でも。
00:34 (Sohma) 来週の金曜日は休みですね、そういえば
00:34 (Gigliola) 再来週はまた実家に行くからまた不安定かも
00:34 (Thorkel) 領域9Lv枠にG・テレポ憶えるべきなのかなぁ
00:34 (Gigliola) 自分は来週の方が良いかなあ
00:34 (Sohma) じゃあ来週にしましょうか
00:34 (Thorkel) 来週か?三週間後?
00:35 (Sohma) 来週の22時でよいでしょうか
00:35 (Sue) はーい>来週
00:35 (Thorkel) 来週も空いています
00:35 (Thorkel) はい
00:35 (Gigliola) 来週なら墓参り行くだけだから夜は暇(^ω^)
00:35 (Sohma) じゃあ20日の22:00に会いましょう
00:35 (Sue) 仕事だけど、夜は大丈夫w
00:35 (Gigliola) はーい。お疲れ様でした
00:35 (Sohma) お疲れ様でしたー
00:35 (Sue) お疲れさまでしたー。やはりセッションできるのは、いいですね。
00:35 (Gigliola) ね^^
00:36 (Sue) 終末の充実感が違うw
00:36 (Sohma) いまのところほのぼの旅行みたいな感じですがw
00:36 (Sue) 週末のw
00:36 (Gigliola) 終末ww
00:36 (Thorkel) お疲れ様でした
00:36 (Sue) このあたりだと、エルミンスターでも出てこない限りはピンチにならないでしょうからw
00:36 (Sohma) だんだんとアビスになるので、楽しみにw
00:36 (Sue) お疲れ様でしたー
00:36 (Gigliola) 人間の刺客が来る可能性も結構あるような気もw
00:37 (Thorkel) 主人公ドリッズドが出てきても一人なら対処できる?w
00:37 (Gigliola) 人間?ユアンティ?
00:37 (Sue) うぐぐw
00:37 (Sohma) エルミンスターでも君たちのPTと遭遇したら逃げたくなるだろうなw
00:37 (Sohma) ドリッズドなら余裕w
00:37 (Sue) ドリッズドならw
00:37 (Thorkel) 弱い相手なら非致傷打撃で追い払えるとw
00:37 (Sue) エルミンスターに先手取られるとまずいですよw
00:38 (Sohma) エルミンスターは一応エピックだからねー
00:38 (Sue) ねー
00:38 (Sue) ではでは、お休みなさいませ
00:38 (Sohma) 普通の魔法合戦になるなら勝てるんじゃない?
00:38 (Sohma) はーい、おやすみなさーい
00:38 (Thorkel) おやすみなさい
00:38 (Sue) パワーワードキルされるとしぬw
00:39 (Thorkel) このレベルならGアンティシペイトテレポーテーション常備だから、魔術師でもつらい
00:39 (Gigliola) 魔法合戦こそ無理でしょw
00:39 (Thorkel) レベナンスおぼえてきたよww
00:39 (Sue) ww
00:39 (Thorkel) 一回しんでも大丈夫w
00:39 (Sue) すばらしいw
00:39 (Sohma) w
00:39 (Sue) ではではw
00:39 (Sohma) はーい、おやすみー
00:39 (Thorkel) おやすみなっさーい
00:39 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:39 (Gigliola) おやすみなさーい^^
00:39 (Sohma) FG2落としまーす
00:40 (Sohma) おやーノシ
00:40 (Thorkel) 先手とってフォースケイジ・・・だめか
00:40 (Sohma) w
--------2021/03/14 00:40:58ログを終了