<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/04/03 21:26:42 ログを開始
21:26 チャンネルに入りました
21:26 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:26 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:26 *names : @Sohma
21:26 *Sohma mode +s
21:44 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:45 (puranaria) こんばんはーです^^
21:45 (Sohma) こんばんはー
21:49 (puranaria) 暖かくなってきましたねー^^
21:49 (puranaria) コロナまた増えてきたけどww
21:51 (Sohma) コロナまた増えてきちゃいましたね^^
21:51 (puranaria) こっちも増えてきて困ったもんです(・∀・;)
21:52 (puranaria) ちゅーか大阪がえらいこっちゃですねえ
21:52 (Sohma) お互いきお付けないとですね
21:53 (puranaria) ホントですねえ。最近は「会社の同僚の家族」くらいまでは迫ってきてるし、マジで気を付けないと(;´Д`)
21:56 (Sohma) ですよね、私も大阪に行ったりしているのできおつけないと
21:57 (puranaria) おおう……。俺も実家が仙台だから気を付けないと(・∀・;)
21:59 *rong join #FG2 (rong@i125-203-170-102.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:59 (rong) こんばんは
22:00 (puranaria) こんばんはー^^
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:06 (puranaria) 今日はスカルポートの会館でしたっけか・
22:07 (Sohma) そうですね
22:07 (puranaria) マッコイ爺さんに会う前に奴隷を生贄にする系の奴らを蹴散らすんですよね。
22:10 (Sohma) スカルポートなんですが、あの後よく調べても、いまいち行き方がよくわからなかったんですよね・・
22:10 (puranaria) なん……だと……
22:10 (Sohma) どうもウォーターディープの地下に広がっているアンダーディープにあることはわかっているのですが
22:11 (puranaria) おお、街にいるのにダンジョンアタック?
22:11 (Sohma) 行き方が、ウォーターディープ城の地下にある螺旋城という場所からの行き方しか”ウォーターディープ”ガイドには載ってないw
22:12 (Sohma) 他の行き方は適当に、貧民街の地下街の下のほうにある洞窟を超えたところにあるという感じでw
22:12 (puranaria) 俺のドリルが天を突きそうな城ですねw
22:13 (Sohma) 細かい設定はどうやら”スカルポート(未訳
22:13 (Sohma) )”に記載されているみたいですw
22:14 (puranaria) なんたるちあ。
22:15 (Sohma) なので公式設定での行き方かはわかりませんが、適当でw
22:15 (Sohma) というかそめいFさん、寝落ちしたかな?
22:16 (puranaria) Skypeにもいないっすもんね
22:17 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD118157215205.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:17 (SomeiF) おそくなりました。こんばんはー
22:17 (rong) こんばんは
22:17 (puranaria) お、こんばんは^^
22:17 (Sohma) こんばんはー
22:18 *nick puranaria → Gigliola
22:18 (SomeiF) おそくなってすみませんです
22:18 *nick rong → Thorkel
22:18 *nick Sohma → DM_Sohma
22:19 (DM_Sohma) 大丈夫ですよ
22:19 (Gigliola) もーまんたいです^^
22:19 *nick SomeiF → Sue
22:19 (DM_Sohma) まさか、寝落ちしたんじゃないか?なんて噂とかしていませんよw
22:19 (Sue) 噂されてたw
22:20 (Gigliola) w
22:20 (Sue) 先週は無いのに待ってて、今週は遅れるというw
22:20 (DM_Sohma) ははは
22:20 (Gigliola) 先週はやっぱり11時過ぎないと自由時間が出来なかった(・∀・;)
22:21 (Sue) w
22:22 (DM_Sohma) ロンさんがFG2に接続したら始めますね
22:23 (Sue) はーい
22:23 (DM_Sohma) お、ちょうど接続されましたね
22:23 (DM_Sohma) では始めますー
22:23 (Gigliola) 今日はいっぱいアップデートがありましたねえ、FG2
22:23 (DM_Sohma) あ、そうでした?
22:23 (Gigliola) よろしくお願いします〜
22:23 (DM_Sohma) ちょっとあった感じはしましたが
22:23 (Thorkel) よろしくお願いします
22:24 (DM_Sohma) では前回までのあらすじですが、みなさんはアビスの第一層パズニアに行くために、ウォーターディープで情報収集した結果
22:25 (DM_Sohma) ウォーターディープのアンダーグラウンド(地下層)にあるスカルポートで3日後に行われるある儀式が、アビスとの交流をおこなわれるという情報を入手しました
22:26 (DM_Sohma) どうやらいけにえを使ったような邪悪な儀式との噂ですね
22:27 (Gigliola) 生贄とか許す気ナッシング。
22:27 (DM_Sohma) ということで、その生贄(想像だと若い娘)を助けるべく、みなさんは行動を開始したというかんじですかねw
22:28 (Gigliola) 誰がその想像をしてるんだろうw
22:28 (Gigliola) ジリオラはしてそうだけど。
22:28 (Sue) だれでしょうねw少なくともスーは生贄と言えば清らかな乙女なんだろうと思ってますw
22:28 (DM_Sohma) んで、さっきちょっとプラナリアさんに説明してたのですが、調べる時間がなくて、スカルポートへの行き方の公式設定がよく調べきれず
22:29 (DM_Sohma) 正規ルートだとウォーターディープ城の地下にある螺旋城経由で行けるらしいのですが、そのほかにもたくさん行き方があるという仮説で進めさせていただきます
22:30 (Sue) はーい
22:30 (Gigliola) ワイはどうせ公式設定を知らないし、知っていても何も気にしないのでノープロブレムです^^
22:30 (Sue) 同じく、私も知らないですw
22:30 (Thorkel) 私も知りません
22:31 (DM_Sohma) まあ、本当はスカルポートはウォーターディープの下にあるアンダーグラウンドの第3層にあるらしいいのですが
22:31 (DM_Sohma) 第一層はそこらの井戸とかにもつながっていて
22:31 (DM_Sohma) 第二層にいくためには多少の危険を伴う地価ルートを移動、そして第3層にスカルポートがあるそうなのですが
22:32 (DM_Sohma) さっきいった螺旋城はその1−2層を飛び越えていけるショートカットらしい、これは公式設定です
22:33 (DM_Sohma) それ以外はスカルポート(未訳)を買うか、自分でつくれということですなw
22:33 (Gigliola) ドリルが唸りそうな城w
22:33 (Sue) 天をつくドリルよりも、地を穿つドリルですね。
22:33 (DM_Sohma) ということで、そこははしょって、君たちはウォーターディープの薄暗い貧民街の地下街から入り込み
22:34 (DM_Sohma) いくつもの地下を超えて、第3層にあるスカルポートにたどり着いたところから始めますね
22:35 (Thorkel) ファインドザパスあれば、到着までは楽ですから
22:35 (Sue) はーい
22:35 (Gigliola) ファインドザパスないんだよなー……
22:35 (Sue) ファインドザパスは領域呪文ですからね。
22:36 (DM_Sohma) んで、これがスカルポート(アンダーグラウンドにある町)の地図です
22:36 (Sue) おーっ。
22:36 (Sue) 新しいマップは夢がありますね
22:37 (Gigliola) おー、良い感じにこちゃこちゃしてるw
22:37 (DM_Sohma) んで君たちは地上から5の東にあるエリアあたりにおりてきたわけですが
22:37 (Gigliola) ふむふむ。
22:38 (DM_Sohma) ここは地下なので天井は洞窟になっているし、入江のほう以外は真っ暗です
22:38 (DM_Sohma) あ、街の明かりはついているのですが
22:38 (DM_Sohma) 天井はまっくらなかんじですね
22:38 (Gigliola) 暗視、夜目ありますー
22:38 (Thorkel) 夜目だけ
22:38 (DM_Sohma) んで、会合がおこなわれるというのはある侯爵の屋敷で
22:38 (Sue) 同じく、暗視大丈夫
22:39 (DM_Sohma) この丸のエリアの屋敷でおこなわれるそうです
22:39 (Sue) 近いですね。
22:39 (DM_Sohma) そんなにおおきな町ではないですからね
22:40 (DM_Sohma) 屋敷の周りは一応鉄の格子壁によって隔たれていますね
22:41 (Sue) 簡単には潜入できない感じですか
22:41 (DM_Sohma) ちょっとやしお屋敷ですが、入り口で、執事が、本日はパーティーがあるようで、ゲストを迎え入れているようですね
22:42 (Thorkel) ・・・偽造技能で招待状を偽造しようw
22:42 (DM_Sohma) 怪しげな男女とかが、何組もこの屋敷を訪れていますね
22:42 (DM_Sohma) 事前に準備していたということでしょうか?
22:43 (Thorkel) はい
22:43 (DM_Sohma) では偽造ロールでw
22:43 (DM_Sohma) 偽造ってなんだっけ
22:44 (Thorkel) forgy?
22:44 (Gigliola) フォージャーは偽造屋だから多分それっぽい?
22:45 (Gigliola) なお「大脱走」知識。<フォージャー=偽造屋
22:45 (Thorkel) 判定はタワー?出目10は可能ですか?
22:45 (DM_Sohma) Forgeryだね
22:45 (DM_Sohma) タワーじゃなくていいや
22:45 (DM_Sohma) 出来が見えるからね
22:46 (DM_Sohma) どんな肩書にする?とるけるは男爵とか?
22:46 (Thorkel) 25で
22:46 (Thorkel) 肩書きはどうしましょう?
22:46 (DM_Sohma) 作る人の自由ですね
22:47 (Thorkel) 男爵でいいや。地位が低いと、別に面倒がおきそうです
22:47 (Gigliola) 護衛その1でござる。
22:48 (DM_Sohma) まあ、トルケル男爵とその奥方であるシャーラ嬢。護衛のジリオラ宮廷魔導士とスー高霊術師みたいな?
22:48 (Sue) そんな感じでw
22:48 (DM_Sohma) 降霊術師か
22:49 (Sue) 死霊術は結構得意なんですよねぇw
22:49 (DM_Sohma) いやだわーw
22:49 (Sue) www
22:49 (Thorkel) クレリックは結構使いますねw
22:49 (DM_Sohma) じゃあその4名分の招待状を偽造した
22:49 (Sue) 死霊術を切って強くなる方法もないですしw
22:49 (Gigliola) 死霊術使えないw
22:49 (DM_Sohma) んで入口ですね
22:50 (Sue) はい。トルケルとシャーラの脇でおとなしくしていますよ。
22:51 (Gigliola) 大人しく地上歩いてますよ。まあオーヴァーランドフライトはかけてるけど。
22:51 (Thorkel) 同じく、地上を歩いています
22:52 (DM_Sohma) 執事「いらっしゃいませ、本日はオルディアン=カイラム侯爵の会合へお越しいただきまして、ありがとうございます」
22:52 (Thorkel) 控えてていても、明らかにセレスチャルなスーw
22:52 (Sue) ぐぅぅw
22:52 (DM_Sohma) 執事の看破ロールw
22:52 (Sue) 変装スキルで対抗ですかw
22:53 (Gigliola) 透明なガードマンとかいそうだよなーと周囲を警戒してるw
22:53 (Thorkel) 「トーマス=グリューネワルト男爵である」
22:53 (Gigliola) カッコいいw
22:53 (DM_Sohma) 執事「おや?(カイラム様からお渡しされたリストにはお名前がないようですが・・)とちょっと戸惑った様子だ
22:53 (Thorkel) 銀英伝から拝借w
22:54 (Sue) ww
22:54 (Sue) じゃあ、私はフレーゲルを名乗らなければw
22:54 (DM_Sohma) 執事「あ、いやトーマス様よくぞお越しくださいました。(ここは当方のミスの可能性が高そうだ)どうぞお入りになってくださいませ」
22:54 (Gigliola) カイラム様、ファーストネームはラーとかじゃないよねw
22:54 (Sue) それは手ごわそうだw
22:55 (Gigliola) フレーゲルかよw
22:55 (Sue) w
22:55 (DM_Sohma) どうやらうまくはいりこめたようだよ。
22:55 (Sue) 「さすがトルケル。(こそこそ)」
22:55 (Gigliola) ジリオラは赤毛だしジークフリード・キルヒ……いやなんでもない
22:56 (DM_Sohma) 屋敷の1Fは解放されていて、パーティーに集まった人たちはすでにあちらこちらで、勝手に会話などを楽しんでいますね
22:56 (Gigliola) じゃあ殿を守りながら入場しますー
22:56 (Sue) ですね。つかず離れず。
22:56 (DM_Sohma) 人数は大体5−60人は集まっているようだね
22:56 (Thorkel) 適当にスマイルしながら、聞き耳を立てていますw
22:57 (DM_Sohma) まあ、しばらくすると主のオルディアン=カイラム氏が壇上にあがって
22:57 (DM_Sohma) 「ようこそ、わがパーティーへ、本日はよくお越しいただきました」、みたいな挨拶からはじまり
22:58 (DM_Sohma) 「本日は後半にわが侯爵家に伝わる秘術、降霊術をお披露目いたします」などとのたまっているよ
22:59 (DM_Sohma) んで、お酒の類はみなさん飲むかな?
22:59 (Gigliola) 護衛なので飲みませぬ
22:59 (Thorkel) 疑われないように一杯目は飲んでおきます
22:59 (Sue) 後半ですかー。怪しまれない程度に呑んじゃいます。
22:59 (DM_Sohma) 黄色っぽい、おいしそうな飲み物がたくさん、グラスに注がれていますよ
23:00 (Thorkel) 英雄定食貫通の毒とか、病気が入っていませんようにw
23:00 (DM_Sohma) CONチェックだけしておきましょうか
23:00 (Thorkel) 30分ごとに一口の割合で飲んでいます
23:00 (Thorkel) はい
23:00 (Sue) ww
23:01 (DM_Sohma) このお酒には酩酊状態というよりは怪しげなトリップ状態にする薬が仕込まれていますね
23:01 (DM_Sohma) 毒というわけではないので
23:01 (Gigliola) 幻覚剤か(・∀・;)
23:02 (DM_Sohma) まあ、媚薬+興奮剤みたいな感じのものでしょうかね
23:02 (Sue) 「ジリオラぁ、前から思ってたんだけどぉ、あなた可愛いわよねぇ。」
23:02 (Sue) とか言っちゃうわけですねw
23:02 (DM_Sohma) あ、そっちなんだw
23:02 (Gigliola) 「えっ。どうしたんですか?急に」どぎまぎ
23:03 (Sue) トルケルはシャーラとペアだという意識が強いとかw
23:03 (DM_Sohma) シャーラ様もごくごく飲んでて、目が爛々と輝いていて怖い状態ですね
23:03 (Sue) 「ううん、なんでもない、な・ん・で・もー」と、ちょっとメンドクサイ人になってるかもですねw
23:03 (Sue) シャーラ様w
23:03 (Gigliola) ジリオラも飲んでたらヤバかったけど、さすがにいつもと違いすぎるから喜べないw
23:04 (Sue) ww
23:04 (Gigliola) アレな酒なんだろうなあって予測は立つでしょw
23:04 (DM_Sohma) んで、しばらくすると、執事たちが、それではいよいよ降霊術のイベントになりまーすと、
23:04 (DM_Sohma) こちらのほうへどうぞとかいって、誘導されます
23:04 (Sue) はーい
23:05 (DM_Sohma) 地下への入り口に誘導されますが、簡単な仮面(マスク)もつけさせられますよ
23:05 (Gigliola) マジックアイテムだったりしません?<マスク
23:05 (DM_Sohma) 真っ黒なお面で、赤い線が何本かはいったけっこうかっこいい中二的なお面ですw
23:06 (DM_Sohma) 普通のマスクですね
23:06 (DM_Sohma) あ、ちとまって、娘が布団が何か言ってる(リアルで
23:06 (Sue) あ、はーい
23:06 (Gigliola) いってらーw
23:07 (Thorkel) いってらー
23:08 (DM_Sohma) ただいまー
23:08 (Sue) おかえりー
23:09 (Gigliola) おかえりー
23:09 (Thorkel) おかえりなさい
23:09 (DM_Sohma) お布団引いてきた
23:09 (Sue) お疲れさまですw
23:09 (Gigliola) 大事な使命ですねw
23:10 (DM_Sohma) ですね^^
23:10 (DM_Sohma) では続きですね
23:10 (DM_Sohma) んで、地下に行くとですね
23:10 (Sue) ですね。マスクをつけて。
23:11 (Gigliola) さてさて、何が出るかなっと
23:12 (Gigliola) あ、マスクはつけます。ちょっと拭いてからw
23:13 (Sue) 恐ろしい感じになった。急にw
23:13 (Gigliola) なんかマップが出た
23:15 (DM_Sohma) こんな感じの血のような池がおる部屋に集められます
23:15 (Gigliola) 感知系バフ、アーケインサイトとシーインヴィジとドラゴンサイトかかってますので、念のため。
23:16 (Gigliola) まるで地獄ですね。血の池(;´Д`)
23:16 (DM_Sohma) こんな感じですかね
23:16 (Thorkel) 人質が出てきたら、殴りにいく。でOK?
23:17 (Sue) 血の池が、血の水路が。うん、それでOK。滅茶滅茶にしてやりましょう。
23:17 (DM_Sohma) んでカイラム侯爵が、血の池の前でうんたらかんたらはじめるわけですね
23:17 (Gigliola) いいと思います。問答しても多分無駄だしw
23:17 (DM_Sohma) しばらくすると血の池がごぼごぼ言い出して、減っていきます
23:17 (Gigliola) まさかもう人質やっちゃったあと?
23:18 (Thorkel) 忍び込んで人質を回収したほうがよかったかー
23:18 (Gigliola) 血は独特の臭いがあると思いますが、これは本物の血のようですか?
23:19 (DM_Sohma) んで血がなくなるとそこにはさらに地下への階段が現れます
23:19 (Sue) おおー
23:19 (Thorkel) ローグが交渉系だと、こういう弊害があるのねw
23:19 (Sue) w
23:20 (Gigliola) なんかもう召喚されたのが出てきちゃいそう(;´Д`)
23:20 (DM_Sohma) んで地下に降りていくと
23:21 (Gigliola) 何がいるやら
23:22 (Sue) うわぁ
23:22 (DM_Sohma) カイラム男爵は、ささ、このポーションをお飲みになってください。と
23:23 (Gigliola) これ全部血だったらえらいこっちゃで
23:23 (DM_Sohma) 血の大池の前に置かれたテーブルの上におかれたポーションを一人一人に手渡していきますよ
23:23 (Gigliola) 魔法のポーションな感じですかね?
23:23 (Sue) ゼッタイ呑みたくないw
23:24 (DM_Sohma) そして、血の池の向こう岸の上方向を指さして、そのポーションを飲みましたら、あの回廊まで「行って」ください
23:24 (Thorkel) 手先の早業でトルケルだけは飲んだ振りできると思うけど・・・
23:25 (DM_Sohma) と言い、そのまま、空を飛んで大池の頭上にある回廊に飛んでいきます
23:25 (Gigliola) 魔法のオーラ出てます?
23:25 (Sue) フライのポーションだったりして。
23:25 (DM_Sohma) ポーションからは魔法のオーラが出ていますね
23:25 (Thorkel) あー、そうか。フライのポーションはあり得ます
23:26 (Sue) 多分、向こうに行くための何かでしょうから、周りの様子を見て飲んでもいいんじゃないかと。
23:26 (Gigliola) オーラの系統はどうです?精神集中なしに判別できますが
23:26 (DM_Sohma) 参加者はみんなごくごく飲んで手をつないで会場に飛んでいくようです
23:26 (Thorkel) オーラの系統の判別待ちで
23:27 (Gigliola) 変成術系ならフライかな
23:27 (DM_Sohma) そうですね、オーラの系統的には変成術のようですね
23:27 (Sue) じゃあ、のんでみます。
23:27 (Thorkel) デテクトイーヴルでポーションのオーラの判別をします
23:27 (Gigliola) (変成術……フライかも知れませんね)とつぶやいて
23:28 (Sue) 周囲に合わせる格好ですね。
23:28 (DM_Sohma) イーヴィルなポーションのようですね。なにやら怪しげなまがまがしいオーラがまとっています
23:28 (Thorkel) 飲んだ振りをして、ウィングズオブフライングで飛んでいきますw
23:28 (Gigliola) こええww
23:29 (Sue) もう飲んだw
23:29 (Gigliola) 一応飲んだ振りして飛んでいきますよ。ちょっと遅いですが
23:29 (DM_Sohma) えーっと、シャーラ様はどうします?とめないなら飲もうとしていますけど
23:30 (Thorkel) シャーラ様は飛行能力ありましたっけ?
23:30 (Thorkel) 飛べないなら、とめません
23:30 (Gigliola) (シャーラさん自前で飛べるでしょう?)と首を振りながら
23:30 (DM_Sohma) えーっと、どうだったかな、ごめんちとまってね
23:30 (Thorkel) 飛べるなら、ポーション貰っちゃいます
23:30 (Gigliola) 確か飛んでて驚いた記憶が
23:31 (DM_Sohma) Gテレポ無限回はあるけど、フライはないっぽ
23:31 (Gigliola) ジリオラはオーヴァーランドフライトで飛んでますが、飛行機動性はフライと同じなので多分バレないんじゃないかと
23:32 (Sue) スーは飛ぶためには羽ばたかなきゃですからねぇ。
23:32 (DM_Sohma) あ、いやFlyあるわ
23:32 (Gigliola) ウィングスオヴフライングも羽出るよね、そういえば
23:32 (DM_Sohma) 60Ft
23:32 (Thorkel) あれ>?w
23:32 (DM_Sohma) 普通に60Ft飛行(良好)あるわw
23:33 (Thorkel) 羽が出るなら、飲みますw
23:33 (Gigliola) でもトルケルって鎧か何かの能力で飛べなかった?
23:33 (DM_Sohma) なのですけど、とめられなかったので、飲んでから飛んでいきますw
23:33 (Thorkel) 術者レベルが低いんすw
23:34 (Gigliola) ぎゃーwwジリオラが止めても効果薄かったwww
23:34 (Thorkel) じゃあ、飲まないで飲んだ振りをして鎧の力でフライを起動して飛んでいきます
23:34 (Sue) トルケルとジリオラがノーマルなら大丈夫でしょうw
23:36 (Gigliola) 一体どんな邪悪な力が作用してるんだ……
23:36 (DM_Sohma) とりあえず血の池の上の回廊にたどり着きますよ
23:37 (Sue) 「わぁ、こわい。ドキドキするね!」(まだオカシイ)
23:38 (DM_Sohma) で奥に進むと
23:39 (Thorkel) 「土器土器」w
23:39 (DM_Sohma) 巨大な悪魔のような彫像があって、
23:40 (DM_Sohma) その前には裸の女性が横たわっています
23:40 (DM_Sohma) そしてカイラムはその女性の近くに立つと、何やら怪しげな呪文を唱えだしますよ
23:40 (DM_Sohma) 周りにいる人たちは、うっとりした感じでこの儀式に参加しています
23:40 (Thorkel) うん、なぐりにいきます
23:40 (Gigliola) おっと、これはヤバいw
23:41 (DM_Sohma) あ、まだ殺したりはしてないですけど、もう邪魔しちゃいますか?
23:41 (Thorkel) はいw
23:41 (Gigliola) 邪魔しますw
23:41 (Gigliola) イニシア次第ですがなんかします
23:41 (DM_Sohma) えーっとじゃあ
23:41 (Gigliola) 呪文撃ち込んだり斬りかかったりw
23:41 (DM_Sohma) 普通にイニシアチブ勝負しましょうかw
23:42 (Thorkel) はいw
23:42 (Sue) はい
23:42 (DM_Sohma) ちとまってね
23:44 (DM_Sohma) えーっと
23:45 (DM_Sohma) じゃあ始めますね
23:45 (DM_Sohma) えーっと、シャーラ様がトップか
23:45 (Sue) あ、振っていいのねw
23:45 (Gigliola) あ、振っていいのねw
23:45 (Gigliola) 同じセリフw
23:45 (DM_Sohma) あ、ふっていいですよー
23:45 (Sue) ww
23:46 (Gigliola) ナーヴスキッター発動して19にします。<イニシアチブ
23:46 (DM_Sohma) 出目がw
23:46 (Sue) イケニエガールですか。名前w
23:47 (DM_Sohma) じゃあ、シャーラ様からでスタートです
23:48 (DM_Sohma) まあ、シャーラ様は、んー?どする?みたいな感じでトルケルの動向を見ている・・で終わりw
23:48 (Sue) w
23:48 (DM_Sohma) ジリオラさん
23:48 (Gigliola) あい。
23:49 (Gigliola) うーん、アンティシペイトテレポーテーションをどうしてるか明確にしておくべきだったかw
23:49 (DM_Sohma) ちなみにカイラム氏は無効を向いているので一切気が付かずに、一心不乱に何か唱えています
23:50 (Gigliola) ああ、忘れてた。スピードブーツがあったw
23:50 (Sue) w
23:50 (DM_Sohma) 「むにゃむにゃ、なんたらかんたら、この血をもとに、呼び寄せるなんたら・・みたいな」
23:50 (Sue) なんか召喚しようとしてる
23:50 (Gigliola) フリーアクションでヘイストを発動、70ft移動力になって
23:51 (Gigliola) ここまで55ftで来れますね
23:51 (DM_Sohma) あ、はーい
23:51 (Gigliola) 疑わしきは罰する斬撃!
23:52 (DM_Sohma) ひぃいw
23:52 (DM_Sohma) 不意打ちになりますw
23:52 (Gigliola) というわけで攻撃しますw
23:52 (DM_Sohma) 後ろからバッサリw
23:52 (Gigliola) なんかひどいなw
23:52 (DM_Sohma) やめておきますか?w
23:52 (Sue) 悪・即・斬です!
23:53 (DM_Sohma) 「うんたら、このいけにえをもって、こられたし」みたいな感じで
23:53 (Gigliola) あ、知識への献身忘れてたw
23:53 (DM_Sohma) 短剣を振りかざします
23:54 (Gigliola) 斬る斬るw
23:54 (DM_Sohma) では命中ロールどぞ
23:54 (Gigliola) 普通に斬ります。ちょっと泥縄だけどw
23:54 (Gigliola) あ、こいつ秘術呪文使います?
23:55 (Thorkel) −4つけて、手加減します?
23:55 (DM_Sohma) あ、使いますよ
23:55 (Gigliola) メイジベインが発動しますね
23:55 (DM_Sohma) Wizです
23:55 (DM_Sohma) し、しどいwww
23:55 (DM_Sohma) 5でも40ってwwwww
23:55 (DM_Sohma) ぶっこわれてやがるw
23:56 (Gigliola) あ、イービルですか?
23:56 (Sue) ねーw
23:56 (DM_Sohma) イービルですよw
23:56 (DM_Sohma) CEです
23:56 (Gigliola) 献身も強打も入ってない一撃ですよ。超軽い一撃ですがな
23:56 (DM_Sohma) あ、生き残った
23:56 (Gigliola) ざくー!
23:56 (DM_Sohma) 「ぎゃーーーーーー」
23:57 (Gigliola) 詠唱は止まるやろーで@
23:57 (Gigliola) 知識しとけばよかったですねw
23:57 (Sue) さて、どうなるか
23:57 (Gigliola) 微妙に中途半端な行動になってしまった
23:57 (DM_Sohma) カイラム「な、なんだ?なにをする?」
23:58 (Gigliola) 「何もかにも生贄とか許しません!」
23:58 (DM_Sohma) 数歩下がって、
23:59 (DM_Sohma) 「や、やらせはせん、この儀式をとめさせはせんぞーー」とかいって
23:59 (DM_Sohma) 魔法発動
--------2021/04/04 00:00:00ログを終了
--------2021/04/04 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) このライン上にライトニング発動します
00:00 (Sue) わー
00:00 (DM_Sohma) 「ひゃははは、しねーーー」
00:00 (Gigliola) 人質ちゃん!!
00:01 (Gigliola) 観客ww
00:02 (DM_Sohma) えーっと
00:02 (Gigliola) REFしていいのかな?
00:02 (DM_Sohma) SRあるひといる?
00:03 (Sue) 全員25ありますよ
00:03 (Thorkel) ホーリーオーラ?
00:03 (Gigliola) ホーリーオーラか
00:03 (Sue) まぁ、25なんてオマケみたいなSRですがw
00:03 (Gigliola) 突破するの十分大変だがや(;^ω^)
00:03 (DM_Sohma) まずSR判定だっけ?
00:04 (DM_Sohma) そのあとREFSV?
00:04 (Gigliola) ですね。
00:04 (Sue) SR判定がセーヴより先になりますね
00:04 (DM_Sohma) あーD20+術者LV+INT修正だっけ?、やべ忘れたw
00:05 (Sue) D20+術者レベルが普通ですね
00:05 (Thorkel) 術者レベルまで+特技
00:05 (Sue) 他に特技とかで
00:05 (DM_Sohma) 特技は内野
00:05 (DM_Sohma) ないや
00:05 (DM_Sohma) じゃあD2−+術者Lvね
00:05 (Gigliola) 能力値関係ないからしんどいよねえ
00:05 (Sue) うん
00:05 (DM_Sohma) まずジリオラ
00:05 (Sue) あっ
00:05 (DM_Sohma) 21
00:06 (Gigliola) きかぬー!
00:06 (DM_Sohma) 次シャーラ
00:06 (Sue) ジリオラの分は効かなかったw
00:06 (Sue) おなじく
00:06 (DM_Sohma) 21
00:06 (DM_Sohma) スー
00:06 (DM_Sohma) 25
00:06 (Sue) 丁度抜かれたw
00:07 (Gigliola) ま、まだ一時hpがある?
00:07 (DM_Sohma) 要求SVは15っすw
00:07 (Sue) 一時hpとか準備してきませんでしたw
00:07 (Sue) 久しぶりだからPLがなまってるw
00:07 (Gigliola) うんw
00:07 (DM_Sohma) ふふ、
00:07 (Sue) あ、それじゃあ、1が出なければ大丈夫ですね!
00:08 (DM_Sohma) じゃあ半分のダメージ
00:08 (Sue) ダイジョブ
00:08 (Gigliola) 思い切り油断した感じになってるw
00:08 (DM_Sohma) 30点のダメージね
00:08 (Sue) あいたた
00:08 (Thorkel) 今日はアイテム作りのつもりでしたw
00:08 (Sue) w
00:08 (Sue) 半減で15ですか
00:08 (DM_Sohma) うん
00:09 (Sue) OK
00:09 (DM_Sohma) 生贄さんとか、ライトニングの直線上にいた観衆は焼け焦げてしんでいった
00:09 (Thorkel) 10レベルか、普通に強い
00:09 (Thorkel) い、いけにえさーん
00:09 (Gigliola) おおう……
00:09 (DM_Sohma) スーさんです
00:09 (Sue) わぁぁ
00:10 (Thorkel) エナジーイージス以外に助ける手段がなかったですから
00:10 (Sue) じゃあ、生贄さん、沈んだ?
00:10 (DM_Sohma) カイラム「ひゃーはははは、しねぇー^ーー」
00:10 (Thorkel) まだリヴィヴィフィがあるから、後でどうにかw
00:10 (Sue) とりあえず、生贄さんの死体に触りに行きます
00:10 (DM_Sohma) 生贄さんだけでなく、観衆も死にましたね
00:10 (Gigliola) 「くっ、久しぶりの対人戦で迷いが出てしまった……」悔しそう
00:10 (Sue) 観客は無視w
00:11 (DM_Sohma) 生贄さんの死体は真っ黒に焦げてプスプス言ってますね
00:11 (Gigliola) 観客は多分同じ穴の何とやらだらw
00:11 (Sue) 観客も悪にきまってるw
00:11 (Thorkel) 全員は救えませんw
00:11 (Sue) じゃあ、ここまで移動して、クイッケンのスタッフで即行アクションにして、生贄の子の死体に
00:11 (Sue) ジェントル・リポウズをかけます
00:12 (Sue) これで死体の時は止まった!
00:12 (Gigliola) ぶすぶす言わなくなるのかな(;^ω^)
00:12 (DM_Sohma) あれ?顔グラフィックどれだっけかな・・
00:12 (DM_Sohma) w
00:12 (DM_Sohma) 消しちゃったらわかんなくなっちゃったw
00:12 (Sue) ww
00:12 (Thorkel) w
00:12 (DM_Sohma) 適当でいいかw
00:13 (Gigliola) スーが好みそうな可愛い子を用意しとけばいいんじゃないですか?w
00:13 (Thorkel) 生き返ったら、固有の顔をつけましょうw
00:13 (Gigliola) 大体生き返らせたら人質ちゃんも悪という可能性だって微レ存
00:13 (Sue) そしたら倒しましょうw
00:14 (DM_Sohma) さっきのと違うけど
00:14 (Sue) そしてこの範囲に、ゾーン・オブ・レヴェレイション。
00:14 (Gigliola) なんたる拷問w<死なせて生き返らせてまた殺す
00:14 (Sue) これから19分の間、この範囲内では不可視状態のクリーチャーと物体が可視状態になります
00:15 (DM_Sohma) ほー
00:15 (Sue) あと、エーテル状態のクリーチャーと物体も実体状態になります
00:15 (Gigliola) おお、素晴らしい
00:15 (Sue) 並存する次元界に居ても、引っ張り出されます。
00:15 (Sue) セーヴ不可、呪文抵抗可です。
00:15 (Thorkel) おぉー
00:15 (Sue) おわりー
00:15 (DM_Sohma) なんですとーw
00:16 (Thorkel) エーテル界、影界ですね<並存する
00:16 (DM_Sohma) 次とるけるさん
00:16 (Sue) 「うっふふふ、いるなら出ておいでぇー。」(まだおかしい)
00:16 (Gigliola) w
00:16 (DM_Sohma) あ、ちなみにスーが飲んだポーションですが
00:17 (Sue) あ、はいw
00:17 (Thorkel) グレートソードを抜きながら移動
00:17 (DM_Sohma) 少し淫乱になる効果とフライ効果以外の邪悪な効果は英雄定食のおかげで毒として対処されてしまったので大した効果はうけていませんよ
00:17 (Thorkel) 機会攻撃下さい
00:18 (Sue) あ、そうだったんですね。よかったw
00:18 (Gigliola) 淫乱になるのは無効化しないんだw
00:18 (DM_Sohma) 機会攻撃?回り込まなかったの?
00:18 (Thorkel) はい
00:18 (DM_Sohma) じゃあ儀式用ダガーで攻撃
00:18 (DM_Sohma) あたんね
00:18 (Sue) 淫乱にはなるんですね。じゃあ、加工するときにスカートを押さえないw
00:19 (DM_Sohma) ってうぃうか2回攻撃しちゃった
00:19 (Sue) 下降
00:19 (Sue) w
00:19 (Thorkel) 即効アクションでディヴァインフェイバー
00:19 (Thorkel) 一回切ります。ー4で手加減
00:19 (DM_Sohma) 淫乱効果は毒ではないと判定されました(スーの神様的にw)
00:20 (Sue) マイリーキー様っww
00:20 (Thorkel) −4でクリティカルしおったw
00:20 (DM_Sohma) 「ほほ!読者さーびry
00:20 (Gigliola) 子作りせえって言いたいのかな、マイリーキー様w
00:20 (Thorkel) そうかもw
00:20 (Sue) マイリーキー様、自然の神様だもんなぁw
00:20 (DM_Sohma) クリッと
00:20 (Sue) と、言っている間にクリティカルしてるw
00:21 (DM_Sohma) なんぞ
00:21 (DM_Sohma) 83ダメw
00:21 (Thorkel) 非致傷ダメージで83w
00:21 (DM_Sohma) 真っ二つだわさ
00:21 (DM_Sohma) あ、非致傷か
00:21 (Gigliola) 非致傷ダメージでも頭陥没してそうww
00:21 (Thorkel) 手加減忘れなかった。危ないw
00:21 (DM_Sohma) んじゃあ気絶か
00:22 (Sue) これは痛いw
00:22 (DM_Sohma) じゃあカイラム様はぎゃふんといって、倒れます
00:22 (DM_Sohma) そして、第一ラウンド終了時に
00:22 (Thorkel) 「おっシャー。次ぃ」
00:22 (Gigliola) 他に抵抗してくるのはいないのかしらん?
00:23 (DM_Sohma) この彫像がごごごごと音を立てて、崩れだします
00:23 (Gigliola) おお?
00:23 (DM_Sohma) そして、なにやら怪しげな空間が出現しますね
00:23 (Sue) 「ん、ん−。トルケルがワイルド」(しなをつくりつつ)
00:23 (Sue) おお
00:23 (DM_Sohma) この続きは次回にしましょうか
00:23 (Sue) はーい
00:23 (Gigliola) ちなみに観客は何してます?
00:24 (Gigliola) はーい
00:24 (DM_Sohma) あー観客は逃げまどいますね
00:24 (Thorkel) はい
00:24 (DM_Sohma) その場でびびって、座り込んでる人とかもいますけど
00:24 (DM_Sohma) フライの効果ってポーションだとどれくらいだっけ?
00:24 (Thorkel) 5分
00:24 (DM_Sohma) 効果時間
00:25 (Thorkel) 改造していなければ
00:25 (DM_Sohma) じゃあ、効果時間切れてるのに、戻ろうとして血の池に飛び込んでいくやつとかもいますねw
00:25 (Sue) ww
00:26 (DM_Sohma) では次回はいよいよアビス開通編ですな
00:26 (DM_Sohma) 次回ですがいつにしましょうか
00:27 (DM_Sohma) 来週か再来週か
00:27 (Gigliola) 来週でも再来週でも大丈夫っすー
00:27 (Sue) どっちでも大丈夫ですー
00:27 (DM_Sohma) 私もどっちでもOKですー
00:27 (Thorkel) 私も大丈夫です
00:27 (DM_Sohma) 10日か17日か
00:28 (Gigliola) じゃあ来週行けそうな感じ?
00:28 (Sue) 来週OKなら、嬉しいですね
00:28 (DM_Sohma) じゃあ10日の22:00にしちゃいましょうか
00:28 (Gigliola) はーい
00:28 (Thorkel) 分かりました
00:28 (Sue) 了解です!
00:28 (DM_Sohma) はーい、ではまた来週よろしくお願いします
00:29 (Sue) また来週ー
00:29 (DM_Sohma) ずいぶんゆっくりペースで進んでますけど、大丈夫かな?
00:29 (Gigliola) よろしくお願いします^^
00:29 (Thorkel) また来週
00:29 (Gigliola) 自分はノープロです
00:29 (Sue) リハビリしつつという感じなので、ちょうどいいかとw
00:29 (DM_Sohma) 回数というより進行がゆっくりめですけどw
00:29 (Thorkel) 勘を取り戻しながらなのでw
00:29 (Gigliola) 今日も油断しまくりだったし
00:29 (DM_Sohma) じゃあ、のんびりすすめましょうーw
00:29 (Sue) ですねw
00:29 (Sue) バフかけてなかったから、完全に呪文余ってますしw
00:29 (Gigliola) 知識くらいしとけよって悔しがってましたよw<PCのこっちで
00:29 (DM_Sohma) 早く進むときはきっと早く進むのでw
00:30 (DM_Sohma) きっとPCも冒険久しぶりだったんですねw
00:30 (Sue) PC達は長い事水晶の中にいたわけですからw
00:30 (DM_Sohma) ではFG2落とします
00:30 (Gigliola) 100日以上作成してたし久しぶりなのは間違いないですねw
00:30 (Sue) はい
00:31 (DM_Sohma) 今日はお風呂入って寝まーす
00:31 (Gigliola) 剣術の組み手はシルヴィアちゃんと毎日やってたろうけど
00:31 (Sue) おつかれさまでしたー
00:31 (DM_Sohma) シルビアちゃんもたまに冒険にさそってあげてね
00:31 (Gigliola) 一緒に冒険来てくれるんですか?w
00:32 (DM_Sohma) 誘われればいくのではにでしょうか
00:32 (DM_Sohma) ドラゴンなので強いか弱いか微妙ですがw
00:32 (Gigliola) マジすか。
00:32 (Thorkel) 一日2200gp出せば雇用できるのでは?w
00:33 (Gigliola) 敵にすると強い、味方にすると弱い現象が起きるのかなww
00:33 (DM_Sohma) いや、ただでついてきますよきっとw
00:33 (Sue) グラフィックも可愛いし、連れて歩くだけでもいいと思いますw
00:33 (DM_Sohma) w
00:33 (DM_Sohma) じゃあ、おふろいてきまーす、おやすみー
00:34 (Gigliola) 空飛べて感知能力高くて前衛能力高いんだよね。あと擬似呪文能力が何か。
00:34 (Thorkel) おやすみなさい
00:34 (Sue) おやすみー
--------2021/04/04 00:34:07ログを終了