<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/04/24 21:36:06 ログを開始
21:36 チャンネルに入りました
21:36 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:36 *irc.r-roman.net mode +nt
21:36 *names : @Sohma
21:36 *Sohma mode +s
21:51 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD118157215205.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:52 (SomeiF) こんばんはー
21:53 (Sohma) こんばんはー
21:55 (puranaria) こんばんはー
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:55 (SomeiF) 今日はどっちのFGでやります?
21:56 (Gigliola) 新しいの上手く入れられてないよ、俺ww
21:56 (Sohma) あ、まだロンさんが移行できてないはずなので旧Verでお願いします
21:56 (SomeiF) はーい
21:58 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:58 (rong) こんばんは
21:58 (Gigliola) こんばんはー^^
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 *nick rong → Thorkel
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 *nick SomeiF → Sue
22:03 (Sohma) あーそうだ、セッション始める前に
22:03 (Gigliola) なんでっしゃろ
22:03 (Sohma) もし明日18時からなのですが、お暇な方いましたらボイスセッションするので参加されませんか?例の外人さんたちとのセッション初回なのです
22:04 (Sue) なるほど。私は仕事で定時でも18時なので無理そうです。^^;
22:04 (Gigliola) ああ、おフランスの方々でしたか
22:05 (Sohma) お疲れ様です。休日無しですか・・
22:05 (Sue) 実は月曜日が定休日でしてw
22:05 (Sohma) そうそうフランスの方たちです
22:05 (Gigliola) うーん、ボイセはちょっと難しいんですよねえ。興味はあるけど
22:05 (Sohma) とりあえずシステムは3.5版でいいかってことになったのですが
22:06 (Sohma) そうですね、ボイスはまあ苦手な方もいますよね
22:06 (Gigliola) ワイ氏個室ないとか、マイクないとかありまして……
22:06 (Gigliola) ないないづくしだな!
22:06 (Sohma) それは難しいですねw
22:07 (Sohma) とりあえず4人で遊んでみるかw
22:07 (Gigliola) マイクは買ってくりゃなんとかなるかもだけど、個室ないのはちょっとw
22:07 (Sohma) あー、聞き専で返事はチャットオンリーでもOKですよ
22:08 (Sohma) 聞くためにはイヤホンいりますが
22:08 (Sohma) とりあえず、気が向いたらでw
22:08 (Sohma) さて、集まったので始めましょうか
22:08 (Gigliola) ん−、18時ってのもちょっと難しいような気がしてきた。嫁さんの機嫌的にw
22:09 (Sohma) 機嫌が大事www
22:09 (Gigliola) あ、よろしくお願いします^^
22:09 (Sohma) 無理しないでw
22:09 (Gigliola) 機嫌大事でしょww
22:09 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:09 (Sohma) 大事ですねーw
22:09 (Thorkel) よろしくお願いします
22:09 (Gigliola) 今日は食事に誘われてるところからか
22:10 *nick Sohma → DM_Sohma
22:10 (DM_Sohma) そうでしたね
22:10 (DM_Sohma) みなさんは現在ヴァネロンという要塞にいて
22:11 (DM_Sohma) その客室で主人が返ってきたので晩さん会に誘われたところからですね
22:11 (Gigliola) とりま「すぐ衣服を整えるから」とか言って一回ドア閉めて、10分バフかけて行きましょう。時間バフは朝からかけてるけど10分バフはかかっとらんですから
22:12 (Sue) 弱体化しても人間の姿に戻るか、ガチンコ用にそのままで行くかなやんじゃう
22:12 (Sue) あ、バフはかけましょう。
22:12 (Gigliola) ヒロイックスとキーンエッジか。具体的には
22:12 (Gigliola) トルケルさん《薙ぎ払い強化》でいい?
22:13 (Gigliola) もっとほかの特技付与します?
22:13 (Thorkel) 上級クラスの規範的に悪にはなれないので、やりあう気ですが、どうしましょう?
22:13 (Thorkel) なぎ払い強化かなぁ
22:13 (Thorkel) 無視界戦闘か
22:13 (Sue) まぁ、やりますよね
22:14 (Thorkel) ロビラーか、迷っています
22:14 (Gigliola) ジリオラは薙ぎ払い強化にしよう。持続3時間、ぴろりーん
22:14 (Thorkel) やっぱりなぎ払い強化で
22:14 (Gigliola) あとキーンエッジ3時間ぴろりーん
22:14 (Thorkel) ヴロック対策大切
22:15 (Gigliola) トルケルさんにも薙ぎ払い強化ピロリーン
22:15 (Gigliola) さすがにストーンスキンはマズいかw目で見てわかりそうだし
22:17 (Gigliola) あと皆さんにはすでにエクトプラズミックアーマーはかけてありますからね
22:17 (Thorkel) スーへベネディクションかけておきます
22:17 (Gigliola) 36時間もつし。
22:17 (Sue) ありがとうございます
22:17 (Gigliola) あとシャーラにメイジアーマーかかってる
22:17 (Thorkel) そしてパールオブパワーで回復
22:18 (DM_Sohma) じゃあバフはOKかな?
22:18 (Sue) とりあえず、全員にバークスキンでAC5外皮アップ、
22:18 (Sue) マスコンヴィくしょんを全員に。
22:18 (Gigliola) あと全員の希望する武器にGマジックウェポンがかかってますからね
22:18 (Sue) スノーシューズをお二人に、マスレジストエナジーは火にしておきます
22:18 (DM_Sohma) というか晩さん会への誘いであって、戦場にいくわけではないのですがwwww
22:18 (Sue) あと、お二人にべねでぃくしょん。
22:19 (Sue) あと、自分にサイン
22:19 (Sue) まぁ、敵中に行くわけですからw
22:19 (Thorkel) エナジーイミュニティは準備していますか?
22:19 (Sue) なんというか、いつも通りですねw
22:19 (DM_Sohma) w
22:19 (Thorkel) 特にメタしている属性も無いわけですけれど
22:19 (Gigliola) ジリオラまだ7レベル呪文使えないんですよね
22:20 (Gigliola) 術者レベルは18レベルなのにw
22:20 (DM_Sohma) OKかな?
22:20 (Sue) あとは、フォーチュネイト・フェイトを全員にと。
22:20 (Thorkel) 魔法戦士あるある
22:20 (Sue) これでおkです
22:20 (Thorkel) おk
22:20 (Gigliola) 一応バフ全部言っておいた方が良い?
22:20 (DM_Sohma) するとコンコンとドアがなり、ひらきますと執事がいます
22:20 (DM_Sohma) 夕食の準備が整いました
22:20 (Gigliola) トルケルさんにクリエイトマジックタトゥーかかってるのお忘れなく
22:21 (Thorkel) はい
22:21 (Sue) バフはこちら。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
22:21 (DM_Sohma) そういうと執事のヴロックは引率して1Fに向かいますよ
22:21 (Sue) ヴロックの執事かぁw
22:22 (DM_Sohma) こちらです
22:22 (DM_Sohma) がやり
22:22 (DM_Sohma) がちゃり
22:22 (Gigliola) https://docs.google.com/spreadsheets/d/15lUhkR3ENmji8kk9vVbqb6REknPC98OfAeFK3qTtbsg/edit#gid=1815368429
22:23 (Gigliola) 考えてみるとジリオラのバフもこれでわかるんだった↑
22:23 (Sue) うん
22:24 (DM_Sohma) こんなかんじで
22:24 (DM_Sohma) 机が並んでいる
22:25 (DM_Sohma) 好きなところにお座りください
22:25 (DM_Sohma) sy-あら「あーじゃあ私ここでいいや」
22:25 (DM_Sohma) シャーラ
22:25 (Sue) じゃあ、ここ
22:25 (Gigliola) シャーラの隣は避けよう
22:26 (DM_Sohma) では机は一つかたずけて
22:26 (Sue) 邪魔はできないよね
22:26 (Gigliola) どんなのが出てくるか不安だw
22:26 (Gigliola) 猿の脳味噌とかカブト虫が出てこないことを祈ろう
22:26 (Sue) 冷えたサル脳みそとか、蛇の丸焼きとかでそうw
22:26 (DM_Sohma) デーモン「おまたせした」
22:26 (Sue) やっぱり、同じようなことをw
22:26 (Gigliola) 想像してるものが同じだw
22:26 (Sue) ww
22:27 (Sue) 「(待ってない!)}
22:27 (DM_Sohma) 「ここの主であるマスティファルだ」
22:27 (Gigliola) 「お招きいただき光栄ですわ」
22:27 (Thorkel) 「お招きいただき光栄です」
22:28 (DM_Sohma) マスティファルは明るい赤い皮膚、4本の腕、とがった額にアイベックスの角をもつハンサムなフィーンドだ
22:28 (Gigliola) 自分の次元界知識と重ねてマスティファルその人っぽいですか?
22:28 (Gigliola) ハンサムとはw
22:28 (DM_Sohma) これもっとにんげんぽいのかも
22:28 (DM_Sohma) ハンサムらしいよ
22:29 (Sue) うーん、たしかに。
22:29 (Gigliola) すごく人間っぽくなった
22:29 (Sue) 腕が四本とか赤い皮膚とか言われるとなんだけどw
22:30 (DM_Sohma) まあ腕が4本あるのが特徴ろ
22:30 (Gigliola) ちょっと前までシャーラも赤かったし、こういう種族なのかな?
22:30 (DM_Sohma) そうそう
22:30 (Sue) シャーラもすごかったもんね
22:30 (Gigliola) 人間より3倍速くないと良いなあ
22:30 (Sue) そっちですかw
22:30 (Gigliola) w
22:31 (DM_Sohma) まず前菜が運ばれてきますよ。4種の前妻盛り合わせだ
22:31 (DM_Sohma) 前菜
22:31 (Gigliola) 4種の前妻w
22:31 (DM_Sohma) 飲み物はワインでもなんでも適当にやってくれ
22:32 (Sue) まぁ、毒におびえる必要はないので、飲んでもいいはずw
22:32 (DM_Sohma) えーっと前菜を知識で調べるとか、主人を知識で調べるとかできます
22:32 (Gigliola) 蜂蜜水で薄めたミードでお願いします。<そういや毒大丈夫なんだったと思って
22:32 (Gigliola) 勿論両方考えますよ。<知識
22:33 (Gigliola) まず前菜
22:33 (Gigliola) 前菜は何知識になるのですかな?
22:33 (DM_Sohma) これ知識なんだろう
22:34 (DM_Sohma) 知識<自然>かな
22:34 (Gigliola) 自然かー
22:34 (Gigliola) まあ行きます
22:35 (Gigliola) 26〜。自然は弱い
22:35 (DM_Sohma) うん、わかんないね、ぎりぎり自然界のたべものじゃね?っていう感じです
22:35 (Gigliola) どんなやww
22:35 (Gigliola) じゃあマスティファルの知識します
22:35 (DM_Sohma) 緑色に発行する芋虫が添えられた、アビス風山菜サラダとか
22:35 (Gigliola) これは次元界でいいよね?
22:36 (Gigliola) 芋虫かよ……
22:36 (Gigliola) えーと説話収集家入れてふりますね
22:36 (DM_Sohma) 真っ赤な色の乳液から作られたっぽい、赤褐色チーズっぽいなにかとか
22:36 (Thorkel) 肉料理だけは、絶対に食べませんw
22:36 (Gigliola) 43〜。
22:37 (Gigliola) 肉料理は怖いねw
22:37 (Sue) だよねw
22:37 (DM_Sohma) 黒、赤、グレーの3色が色をした大きなフルーツ盛り合わせだとか
22:38 (Gigliola) おっかなびっくり食べてよう。
22:38 (DM_Sohma) マスティファルはこのパズニアでも名前を聞いたことがあるデーモンロードの一人だ
22:38 (Gigliola) ふむふむ。
22:39 (Sue) デーモンロードか。これは手ごわい。
22:39 (DM_Sohma) 彼は計算高い人物で有名で、昔にスピラクと呼ばれる第71階層で殺した巨大なフィーンディッシュ種スミロドンの頭部をプレゼントしたとかで
22:40 (Gigliola) スミロドン。恐竜的な何かかしらん?
22:40 (DM_Sohma) マルカンテトに寵愛をうけたらしいが、最近はその寵愛が薄れてきているらしく
22:41 (DM_Sohma) なんとかまたそのころのように返り咲けないか画策中だそうな
22:41 (Gigliola) ふーむ。ただの脳筋ではないわけですね
22:42 (DM_Sohma) マスティファル「ふむ、それで君たちの目的はなんだね?」
22:42 (Sue) 権力争いですかー
22:42 (Sue) あ、スーは食事は手を付けませんよ。
22:42 (Gigliola) まあ善の勢力の人間だってのはもちろんわかってるはずですよね?
22:42 (DM_Sohma) スミロドンというのはむかーしに存在した猫の一種らしい
22:42 (Gigliola) 猫!!
22:43 (Gigliola) それは興味あるなw
22:43 (DM_Sohma) さらに血の色をしたスープが運ばれてくるよ
22:44 (Thorkel) (目的を正直に言ってしまって、いいのだろうか)
22:44 (Gigliola) 当面の目標ってシャミアモーラエを追う事だっけ?<ちと自信ない
22:44 (DM_Sohma) おや?そこな娘、食が進んでいないようだが体調でも悪いのかな?
22:44 (Gigliola) ww
22:44 (Thorkel) 当面の目的はそうですね
22:45 (Sue) 「いいえ、魔のものの食事はのどを通らないだけです。」
22:45 (Gigliola) 血の色スープ、まんま血じゃないのかな?と疑いつつ知識自然
22:45 (Sue) ビビっている割にはっきりというw
22:45 (Sue) 声は震えてるかも。
22:45 (Thorkel) ただ、シャミ・アモーラエを話題に出すのは、ほぼ宣戦布告です
22:45 (Gigliola) だよねえ。こいつもサキュバス系だもんねえ
22:45 (DM_Sohma) うん、地獄産ポテトの一種からつくられたポテトスープだね
22:46 (Thorkel) サヴェッジドタイドを防ぐor物質界でのデモゴルゴンの策略を防ぐ。が妥当だと思います
22:46 (Gigliola) おそるおそる口に入れて(あー、ポテトだった。よかったー)とか思ってる
22:46 (Sue) そうですね
22:46 (DM_Sohma) じゃあ、シャーラが
22:46 (Thorkel) ポテトなら食べてます
22:47 (Gigliola) ああ、それがあったw<サヴェッジタイド
22:47 (DM_Sohma) シャーラ「私たちはブロークンリーチに行きたいだけよ」
22:47 (Thorkel) あ、それでいいのかw
22:47 (Sue) 目先の目的でいいなら、そうですねw
22:48 (Gigliola) 直近の目標ですもんね
22:48 (DM_Sohma) マスティファル「ブロークンリーチ?生き方はもちろん教えるがあそこに何の用だ?レッドシュラウドに用でもあるのか?」
22:49 (DM_Sohma) メインディッシュの肉が運ばれてきますよ
22:50 (DM_Sohma) 肉は見た目はうまそうなステーキだ、鉄板焼きが普通なのか、鉄板でだされジュージューと音を立てている
22:50 (Sue) 何のにくやら
22:50 (Thorkel) こわい。なぁ
22:50 (Gigliola) 「用というか、物質界に災厄を起こそうとしている者たちを追う過程で情報収集が必要なんですよ」
22:50 (Gigliola) 何の肉かなーと知識
22:51 (Gigliola) また37だ
22:51 (Gigliola) 毛無し猿の肉は勘弁
22:51 (DM_Sohma) 最近デーモン界にも輸出されたらしいアビサル産牛肉の様だ。うまそうだw
22:52 (Sue) ww
22:52 (DM_Sohma) 輸入だった
22:52 (Gigliola) もぐもぐ「高級牛肉ですね。美味しいですわ」
22:52 (Thorkel) 牛肉なら食べます
22:52 (Sue) 頑として食べないw
22:53 (Gigliola) 「むしろあちらでもなかなか食べられません」
22:53 (Gigliola) スーww
22:53 (Sue) スーはもともと食事いらないんですよw
22:53 (DM_Sohma) マスティファル「そうだろうそうだろう?人間達が来ると聞いたので、貴重な輸入食材をつかうようにコックにいったのだ、ふふふ、できるだろう私は?」
22:54 (DM_Sohma) マスティファル「しかもただの牛ではない、フィーンディッシュテンプレート付きの牛だ、極上ものだぞう?うまいだろう?」
22:54 (Sue) 「うう、無駄に気の利く。。」
22:55 (Gigliola) 「そうですわね」
22:55 (Gigliola) ちょっとピリピリしたりするのかな?フィーンディッシュw
22:55 (DM_Sohma) マスティファル「んで、物質界に厄介ごとって、何をおっているんだ?」
22:55 (Thorkel) 「サヴェッジドタイド、です」
22:57 (DM_Sohma) シャーラ「あーー、めんどいわね、要はデモゴルゴンをぶっ潰すために、その弱点を知っているシャミアモーラエをおっているわけ、そのアモーラエの行方をレッドシュラウドがしっているはずっていうわけ¥¥わかった?」
22:57 (Gigliola) シャーラwww
22:57 (Sue) 話が早い人だw
22:58 (DM_Sohma) マスティファル「あー、そういう、そ、そうか、それは大儀だな・・(じゃっかん引いている)」
22:58 (DM_Sohma) シャーラ「だから、あんたも協力してよ!この人たちを怒らせないほうがいいわよ?わかるわよね?」
22:59 (Sue) 「うん、そうそう、この3人は強いよ。」(自分は含めない)
22:59 (DM_Sohma) マスティファル「あ、はあ、シャーラ、、もちょpっと変わったなぁ?昔からそんなだったか?もっと殺伐としてた様なきがするが」
22:59 (Sue) ww
22:59 (Thorkel) w
23:00 (Gigliola) 「まあ特に貴方や貴方の主筋の方を狙っているわけではありませんからね。襲われなければ」
23:00 (DM_Sohma) マスティファル「ふむ・・・、・・・あのお方がこの事をしらないはずもなしか・・・・ふむふむ」
23:01 (Thorkel) 「お互いに情報交換したほうが、得るものがある。と、思います」
23:01 (Gigliola) マルカンテトの事かなー?<あのお方
23:01 (DM_Sohma) マスティファル「わかった協力しよう。レッドシュラウドの住むブロークンリーチだったな、明日朝に移動する便を用意しよう」
23:01 (Gigliola) 「便?乗り物を使うのですか?」
23:02 (DM_Sohma) マスティファル「ああ、籠車だが、4人なら十分な広さだ。ヴロックどもに運ばせるように伝えておく」
23:03 (DM_Sohma) マスティファル「自分たちでいってもよいが、このあたりは虫どもがたまにすごいいるので、乗っていったほうがいいだろう」
23:03 (Gigliola) ぐぬぬw虫は嫌だw
23:03 (DM_Sohma) マスティファル「いくらつよくても虫どもに体の中に入り込まれるとやっかいだろう?」
23:03 (Sue) ひぇぇ
23:04 (Gigliola) 「それ、何という虫ですか?」
23:04 (Thorkel) 「体に入り込まれるのは、いやです」
23:04 (DM_Sohma) いろいろだが、最近勢力をましているのは羽蟻達だな
23:05 (Gigliola) ヴロックに運ばれるのも相当嫌だけど、蟲よりはいいかなー?とスーの顔色を見てみます。
23:05 (Gigliola) スーが一番嫌がる可能性がありそうw<ヴロック便
23:05 (DM_Sohma) アビサルアントスヲームだ、聞いたことはあるだろう?
23:06 (Gigliola) 知識次元界?
23:06 (Sue) ヴロック便の方が虫よりましという顔をしてますw
23:06 (Gigliola) 自然?
23:06 (Gigliola) スーww
23:06 (DM_Sohma) 次元会知識だね
23:06 (Gigliola) 49くらい知ってます
23:08 (DM_Sohma) ふむ、アビサルアントスウォームは一匹一匹が10−20cmくらいもある蟻の大群で、囲まれるとかなり強いデーモンでも苦戦するらしい
23:08 (Sue) うへぇ
23:08 (DM_Sohma) 和也規模にもよるけど、通常でもLv16に匹敵する強さで、巨大な数のすぉーむだとCR20を超えることもあるそうだ
23:09 (Sue) うわぁ
23:09 (Gigliola) 「……図鑑では知っています。正直相手したくないですね」
23:09 (DM_Sohma) かれらが通り過ぎた大地には何ものこされないといわれている
23:09 (Thorkel) リソース吐き出せば何とかならなくも内ですけれど、得るものがーw
23:09 (Gigliola) スーが良いならヴロック便の流れですねw
23:09 (Sue) こういう大群相手の魔法もあるんだけど、精神作用だから多分蟲には効かなくてだから蟲は嫌いw
23:10 (Sue) スーは業腹だけどヴロックで仕方ないという態度です。声には出したくないw
23:10 (Gigliola) ファイヤーボール乱れ撃ちでどれだけ減らせるかw
23:11 (Sue) 「み、みんなが言うなら、別にヴロックだって、かまわないんだから…。」とツンデレみたいなごまかし方しときますw
23:11 (Gigliola) スーの顔色を見ながら「ではヴロックさんたちの籠……をお願いします」
23:11 (Gigliola) ww
23:11 (Thorkel) 象にストーンスキンかければ、時間がかかればどうにかってレベル
23:11 (Sue) ジリオラのやさしさw
23:12 (DM_Sohma) 、デザートは真っ赤なソースがかかったムースと、シャーベット、アビサルコーヒーのようだ
23:13 (DM_Sohma) マスティファル「ふむ、レッドシュラウドにあったらよろしく伝えてくれたまえ」
23:13 (Sue) アビスの文化を感じるかのような食卓でしたね
23:13 (Thorkel) デザートは流石に肉類使っていないだろうって食べています
23:13 (DM_Sohma) マスティファル「では、本日はゆっくり寝るがよい、」
23:13 (Gigliola) 一応(人間の血とか嫌だなー)とか用心しつつ食う
23:14 (Gigliola) 「ごちそうさまでした。お話の分かる方で良かったですわ」
23:14 (DM_Sohma) 赤いのはこのあたりで取れたアビサルイチゴのジャムがかかっているようですね、惜しいですよw
23:14 (DM_Sohma) おいしいでうよ
23:14 (Gigliola) w
23:14 (DM_Sohma) ということで、晩さん会はお開きです
23:15 (Sue) 異界の植物w
23:15 (DM_Sohma) マスティファルはうやうやしく挨拶をすると退室していきます
23:15 (DM_Sohma) あ、ちょっとまって、少しだけ離籍
23:15 (DM_Sohma) 離席
23:15 (Sue) はい
23:15 (Sue) じゃあ、コーヒーでも入れてこよう
23:16 (DM_Sohma) おまたせー
23:16 (Gigliola) 部屋に帰ったらミストラ様の神像出して「安全に目的を果たすためにまたデーモンと交渉してしまいましたー」と懺悔する必要がありそうだw
23:16 (DM_Sohma) あ、そうですね休憩にしましょうか、5分休憩で
23:16 (Gigliola) らじゃー
23:16 (Thorkel) はい
23:16 (DM_Sohma) 23:20分くらいに再開で
23:16 (Gigliola) ワイも珈琲持ってこよう
23:17 (Thorkel) 意外ッ!戦闘にならなかったw
23:18 (Sue)  あ、休憩了解です。お戻りが早かったw
23:18 (DM_Sohma) まあ、デーモンにもいろいろな勢力がいるからですね
23:18 (DM_Sohma) 敵の敵は味方みたいな
23:19 (Sue) そうですね。意外に紳士的。
23:20 (Gigliola) スーが我慢できたからかもw
23:21 (Thorkel) 相手が挑発してきたら乗る気でしたけど、一回も挑発されなかったのでw
23:21 (Sue) 戦うよりもどっちかというとビビってたからですw
23:21 (Gigliola) w
23:22 (DM_Sohma) ただいまぁ
23:22 (DM_Sohma) では再開しましょうか
23:22 (Thorkel) 術よりの信仰枠は、そうなりがちですね。前衛が足りないw
23:22 (Thorkel) はい
23:22 (Gigliola) はーい
23:22 (Sue) はーい
23:22 (DM_Sohma) 夜に行動したいとかいう人いますか?
23:23 (Sue) そうですね、支援メインにするとどうしても術寄りになるし、パラディンじゃないしw
23:23 (Sue) 夜は行動しませんです
23:23 (Thorkel) 行動する必要が無くなりました
23:23 (Sue) 24時間魔法のかけ直しを、寝る前にやるのと、傷残っているのを治すくらい。
23:23 (Sue) いつの負傷だったか覚えてないけどw
23:23 (DM_Sohma) OK,じゃあ無事よく朝です
23:23 (Gigliola) ん−、夜にかけ直すバフをかけたりのルーチンワーク以外はしません
23:24 (Thorkel) 瞑想して、不意打ちに備えているだけです
23:24 (Gigliola) 夜襲の可能性もあるから巻物作ったりとかはしないっす
23:24 (DM_Sohma) とくに危険などはなかったですね
23:24 (Gigliola) お互い不干渉が貫けて良かった
23:25 (Gigliola) さすがに要塞規模とガチンコバトルは怖いw
23:25 (DM_Sohma) 翌朝、要塞の入り口に籠車がおかれていて、まわりにギャアギャアとヴロック達が飛んでいます
23:25 (DM_Sohma) 昨日いた、真っ黒い鳥たちもまったくいませんね
23:26 (Gigliola) 愛想振りまくとまたミストラ様に謝らなきゃだから、黙って籠に乗ろう
23:26 (Gigliola) あ、時間バフはかけてるけど10分バフはかけてません
23:26 (Thorkel) 下手に話をするとけんかを売りそうなので、黙って乗ります
23:27 (DM_Sohma) OK、みなさんが籠車に乗るとヴロック達が上のほうをつかみ、ぎゃあぎゃあと飛び立ちます
23:27 (Gigliola) 魔法もFB多めに組み替えておこう
23:27 (Sue) 逃げ込んできたわけだから、暴れるのも悪いと思ったのもあるけど、穏やかに住んでよかった
23:27 (Thorkel) 時間バフ(ベネディクションとアンデッドベインウェポンだけ)
23:27 (DM_Sohma) まっすぐブロークンリーチに向かうでいいですよね?
23:27 (Thorkel) はい
23:27 (Thorkel) あ・・・情報収集頼むのを忘れてた
23:28 (Thorkel) レジェンドローア・レッドシュラウド×複数
23:28 (Gigliola) やっていいならやるよー<レジェンドローア
23:29 (Sue) はーい
23:29 (Gigliola) でもあれって時間かからない?
23:29 (DM_Sohma) レッドシュラウドについて調べるの?
23:29 (Thorkel) そうですね。でもかごに揺られて時間もあると思いましたので
23:30 (Thorkel) はい。いざとなったらヴィジョンのスクロールも準備してあります
23:30 (DM_Sohma) ああ、レッドシュラウドについての助言もあるよ、そういえば
23:31 (DM_Sohma) マスティファル「彼女はお金と希少な毒に興味があるようだ、まあ賄賂がいるだろうね」だそうだ
23:31 (Sue) 毒は持ってないなぁ
23:31 (Thorkel) 持っていないです
23:31 (DM_Sohma) 地図をみてもわかるように、
23:31 (Gigliola) 毒かー。こないだのフライポーションくらい?
23:32 (DM_Sohma) 眼下にはスティクス川が流れていますね
23:32 (Gigliola) 流れてますね
23:32 (DM_Sohma) ずーっと、飛んでいること、2時間くらいで
23:33 (DM_Sohma) 真っ黒な穴が見えてきます。あれは大口「GappingMaw」への入り口だそうです
23:33 (DM_Sohma) まあ、入ると戻っちゃうわけですねw
23:33 (Gigliola) 逆に言うと戻れるわけかw
23:33 (Gigliola) 戻るって物質界に?
23:33 (DM_Sohma) それを超えるとしばらくして、やはり館が見えてきます
23:34 (DM_Sohma) こんな外観をしているらしい
23:34 (Sue) おー
23:34 (Sue) 地上部分があまりないようにも見えますねw
23:34 (DM_Sohma) やがてブロークンリーチにたどり着きますよ
23:35 (Sue) その名の通り壊れている尖塔ですか
23:35 (Gigliola) 鉄の要塞とか何だかかっこいいなあ
23:36 (Gigliola) いつか余裕が出来たら持ち運びアダマン要塞作りたいw
23:36 (DM_Sohma) 地図だと3角形だけど、絵と四角なのは、ほかの砦の絵だからですね、これを3角形にした感じだと思ってください
23:36 (Gigliola) なるほど
23:36 (Thorkel) 鉄の要塞のイメージ元は、やはりヴィクトリア朝ロンドンなのだろうかw
23:37 (DM_Sohma) さて、ブロークンリーチにたどり着きましたが、入り口に籠車を下すと
23:37 (Sue) アダマン要塞w
23:37 (DM_Sohma) 降りると、ヴロックたちは去っていきますね
23:37 (Thorkel) 「おつかれさま〜」
23:37 (Sue) 「初めてヴロックに感謝したかも。…いやいや、悪の者に感謝など…!(葛藤)」
23:38 (Gigliola) 「お疲れ様」このくらいはいいだろう
23:38 (DM_Sohma) ヴロック達はギャアギャアと手(羽)を振って去っていきます
23:38 (Thorkel) 「された恩に感謝しないことも、悪いことですよ」
23:38 (Gigliola) 感謝も葛藤があるのかwwさすがスーちゃんwww
23:39 (DM_Sohma) んで、入り口ですがこ城塞の入り口は解放されていて、入れそうです
23:39 (Sue) 「うぐぐ、私はまだまだだわ。」
23:39 (Sue) うん、相手が相手だから葛藤しちゃうw
23:39 (DM_Sohma) 中は人(主にデーモン)が結構い多いです
23:40 (DM_Sohma) ちょっとまってね
23:40 (Sue) あい
23:40 (Gigliola) はーい
23:40 (Gigliola) デーモンだらけで精神が披露しそうだ(;^ω^)
23:40 (Sue) げっそりしちゃうw
23:40 (Thorkel) げんなりしちゃうw
23:40 (Sue) ww
23:41 (Thorkel) デーモンも主張しているほど多様でも無いよねw
23:41 (Gigliola) デビルマンのデーモンみたいに全員違う姿とかではないもんねー
23:42 (Sue) ねーw
23:42 (DM_Sohma) あれー
23:43 (DM_Sohma) 地図がどっかいったw
23:43 (DM_Sohma) とりあえずいいか
23:43 (DM_Sohma) で中ですが、ごっちゃごっちゃした繁華街のような感じですよ
23:43 (Gigliola) 繁華街。
23:43 (Sue) かなり大きな建物なんですね
23:43 (Gigliola) 買い物したくなりそうな感じ?w
23:43 (Thorkel) デビルマンのデーモンの多様さは虫由来&魚&鳥由来なのでしょうね
23:44 (DM_Sohma) あちこちにフィーンドやハーフフィーンド、あとデーモンがいますね、たまにちらちら人間みたいのも見えます
23:44 (Gigliola) 色々取り込むからどんどん独自色になる設定ですからねえ
23:44 (DM_Sohma) 売っているものはまちまちですね、人間界のような物(アイテムや武器、よろい)などもあるし
23:44 (Gigliola) 人間もいるんだ
23:44 (Thorkel) 「恐怖の島に毒がある魚はいましたっけ?特にふぐ」
23:44 (Gigliola) テトロドトキシンw
23:44 (Sue) 「あー、ふぐいたかなぁ。」
23:45 (DM_Sohma) 食材(わけのわからない食材が中心)や、人間の頭蓋骨みたいなものがたくさん並んでいる屋台もあります
23:45 (Sue) 埃っぽそうなイメージ
23:45 (Gigliola) 「ヒョウモンダコやスベスベマンジュウガニもフグと同じ毒持ってるよ」
23:46 (DM_Sohma) どうしますか?何も考えずに城塞に乗り込みますか??
23:46 (Thorkel) いえ、恐怖の島で毒のある生き物を調達する、という作戦を提案します
23:46 (Sue) 毒を好むことがわかってるんだから、探してくるのもいいかもね。
23:46 (Gigliola) ねー。
23:47 (Sue) 取引の材料を手に入れるのは悪くないかと。
23:47 (Thorkel) 賄賂がいるというなら、レアリティが高いほうが安いはずww
23:47 (Sue) ですねw
23:47 (Gigliola) 手持ちはさっきも言ったけどこの間貰ったフライポーション(毒?媚薬?入り)くらい
23:48 (Gigliola) 恐怖の島には詳しくないけど毒持ち生物の調達は賛成ですね
23:48 (DM_Sohma) あーえーっと
23:49 (DM_Sohma) 全員サーチロールして
23:49 (Sue) はい
23:51 (DM_Sohma) 使いまわしの地図でいいか
23:51 (DM_Sohma) ロンさんも知覚ロールよろ
23:51 (Gigliola) 近くだとspotだったかな?
23:52 (Gigliola) 知覚w
23:52 (Thorkel) しまった。−10して25で
23:52 (Gigliola) 1でも35とか。
23:52 (DM_Sohma) あ、ロンさんだけ、何か近くにいるような気がした
23:52 (Thorkel) アイテムの修正いれたままでした
23:52 (DM_Sohma) でも1って
23:52 (DM_Sohma) ファンブルだっけか
23:53 (Gigliola) スキルは1関係ないですね
23:53 (DM_Sohma) +34じゃないの?
23:53 (Thorkel) スキルは関係ないです
23:53 (Thorkel) 24です
23:53 (DM_Sohma) ってことは25?
23:53 (Thorkel) はい
23:53 (DM_Sohma) いたような気がしたけど、たぶん勘違い?だと思ったw
23:53 (Thorkel) まぁ聞き耳と視認もします
23:54 (DM_Sohma) どうぞ
23:55 (Gigliola) あ、シーインヴィジヴィリティありますよー。非視覚的感知90ftも。念のため
23:55 (DM_Sohma) あ、そうなの?w
23:55 (Thorkel) 聞き耳が38
23:55 (Gigliola) うん。シーインヴィジヴィリティは永続化してるし、ドラゴンサイトで非視覚的感知も出来る
23:56 (Thorkel) 視認が32
23:56 (Gigliola) さすがトルケルさんw
23:56 (DM_Sohma) 視認は通常成功でもみつからないけど、
23:56 (DM_Sohma) シーインビジできるなら別です
23:56 (Thorkel) (ともに距離10ft毎にー1)
23:56 (Gigliola) おっと、透明な何かがいるのか
23:56 (DM_Sohma) ジリオラさん見えるんだよね?
23:57 (Gigliola) これ人にもかけられると良いのになあ (´ω`) =3
23:57 (Gigliola) あ、そうです
23:57 (Thorkel) スクロール使えば、できます
23:57 (Gigliola) 透明なだけなら見えます
23:57 (DM_Sohma) じゃあジリオラには透明の幽霊みたいのがトルケルにとりつこうとしているのが見えます
23:57 (Thorkel) スクロールを作って、トルケルが自分に使えば
23:58 (Sue) うわぁ
23:58 (DM_Sohma) 一応知識ロールする?
23:58 (Gigliola) しますー
23:58 (DM_Sohma) 来訪者だから次元界だな
23:58 (Gigliola) しないと何だかわからんでしょうww
23:58 (Gigliola) 説話収集家入れて
23:59 (DM_Sohma) OK
23:59 (Gigliola) 45くらいわかりました
23:59 (DM_Sohma) 13.18.23.28なので全部わかったw
23:59 (DM_Sohma) こいつはゲクブっていう奴だね
23:59 (Sue) おー。
--------2021/04/25 00:00:00ログを終了
--------2021/04/25 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) 「トルケルさん○時方向に○○がとり付こうとしてる!」みたいな感じで警告が発せますね
00:00 (Gigliola) ゲグブとな
00:00 (DM_Sohma) ゲクブは憑依することで混乱させてくるロウマーラという魔物なのですが
00:00 (DM_Sohma) ふつうはCR4くらいの弱いのが普通なのですが、
00:01 (DM_Sohma) ここはアビスでしかも強いのなのか、上級(アドバンス)とエリートのテンプレート付きで
00:01 (Thorkel) 強大化してCRが上がっているのですね、分かりますw
00:01 (DM_Sohma) CR13くらいまであがっているゲクブですね
00:01 (Sue) つよいw
00:01 (Gigliola) 3倍強いww
00:02 (DM_Sohma) ではゲクブとの戦闘になりますが、次回にしましょうか
00:02 (Thorkel) はい
00:02 (Gigliola) はーい
00:02 (DM_Sohma) イニシアチブだけ振ろうか
00:02 (Sue) あい
00:03 (DM_Sohma) お、勝った
00:03 (DM_Sohma) 負けた
00:03 (Sue) 初手何にするか次回までに考えておかねばw
00:03 (DM_Sohma) シャーラ高杉
00:03 (Sue) w
00:04 (Gigliola) ナーヴスキッターしても全然やで
00:04 (DM_Sohma) まあ、不意打ちラウンドなので
00:04 (Gigliola) あ
00:04 (Gigliola) ナーヴスキッターを割り込みでトルケルさんに飛ばします
00:04 (DM_Sohma) ラウンド0は気が付いたトルケルさん以外は行動できないけど
00:04 (DM_Sohma) 違った
00:05 (DM_Sohma) 気が付いたジリオラだ
00:05 (Gigliola) これでトルケルのイニシアチブが+5ですね
00:05 (DM_Sohma) 、じゃあ次回不意打ち戦闘ラウンドから戦闘開始ですね
00:05 (Thorkel) はい
00:06 (DM_Sohma) ラウンド1からは通常通りに行動可です
00:06 (Gigliola) 不意打ちラウンド貰った
00:06 (Sue) はい
00:06 (DM_Sohma) 、今日はお疲れ様でしたー
00:06 (Thorkel) お疲れ様でした
00:06 (Sue) お疲れ様でしたー。次回いつにします?
00:06 (Gigliola) 生来の不可視ってグリッターダストで見えるようになるんだっけ?
00:06 (DM_Sohma) 次回は来週がなしでしたよね?
00:06 (Gigliola) 来週は大丈夫になりましたw
00:06 (Sue) あらw
00:06 (DM_Sohma) あ、そうなの?
00:07 (DM_Sohma) 来週でもいいなら来週にします?
00:07 (Gigliola) お騒がせしましたが実家に行く予定から1日が外れたんですよ
00:07 (Sue) 多分、大丈夫です。>1日
00:07 (DM_Sohma) GWだね!!
00:07 (Sue) ですね。
00:07 (DM_Sohma) GW初日じゃん
00:07 (Gigliola) 来週やれたらやりたい
00:07 (DM_Sohma) みんな大丈夫なのか?
00:07 (Sue) ああ、初日になるんだw
00:08 (Sue) 今のところ。2割くらい危ないかなってところです。
00:08 (Thorkel) 5/1は大丈夫です
00:08 (Sue) わかったら、早めに連絡します。
00:08 (DM_Sohma) 29日が初日ともいえなくもないけど、人によってはw
00:08 (Sue) 私は29日から8連休ですよw
00:08 (DM_Sohma) まじすかー
00:08 (Gigliola) 自分もっすよ
00:08 (Sue) 連休は多いんですw
00:08 (DM_Sohma) どこか行くの?
00:08 (Sue) いやぁ、行くとしたら県内ですかねw
00:09 (Gigliola) 実家だけ。この時期どこも出歩きませんよ〜
00:09 (DM_Sohma) あ、そういえば仙台DACやるんですよね?そめいFさんやプラナリアさんは参加するの?
00:09 (Sue) 同じく。
00:09 (Sue) うーん、どうしよう。
00:09 (DM_Sohma) もうPL募集おわっちゃったんだよね
00:09 (DM_Sohma) 10人しかあつまってないって
00:10 (Sue) あ、そうなんでしたっけw じゃあ不参加ですね。
00:10 (Sue) あらー
00:10 (Gigliola) 全然気づかなかった、っていうか今年もやらないと思ってチェックしてませんでした
00:10 (DM_Sohma) もしかするとオンオフ同時開催とかにするかもって
00:10 (Sue) オフだけかと思ってたので、ノーチェックでした。
00:10 (DM_Sohma) わたしも不参加ですねー
00:10 (DM_Sohma) まあいたしかたないし
00:10 (Gigliola) まあ会社で「イベント参加すんなよワレ」みたいな通達も受けてるしなあw
00:10 (Sue) 県内から出ないよう、会社からも自粛要請されているので。
00:10 (Sue) ですよねw
00:11 (DM_Sohma) ロンさんは来週大丈夫かな?
00:11 (Thorkel) 大丈夫です
00:11 (Gigliola) 県外には行く。実家仙台だもん
00:11 (DM_Sohma) あ、大丈夫って書いてあったね、ごめん
00:11 (DM_Sohma) じゃあ5/1の22:00から戦闘ですね
00:11 (Gigliola) はーい
00:11 (Sue) はーい
00:12 (DM_Sohma) 雑魚戦闘だけど、こういうのはやっかいな特殊攻撃もってるかもしれないからねw
00:12 (Gigliola) グリッターで見えるかな?w
00:12 (Sue) 戦闘かなり久しぶりだからなぁ
00:12 (DM_Sohma) グリッターでもみえるんじゃなかったっけ?
00:12 (Sue) ちょうどいいですw
00:12 (Thorkel) 5/1 わかりました
00:12 (DM_Sohma) Thorkel -> 5/1 = 5
00:12 (DM_Sohma) だから神魔法っていわれてるんじゃなかったっけ?3・5で
00:13 (Thorkel) SRが無い範囲魔法&ディスペルで解除できないだからですね
00:13 (Gigliola) 不可視の輪郭をあらわにする、だから生来の不可視も突破できそう
00:13 (Sue) 透明になっているだけなら、粉がかかって輪郭が見えますしね。
00:14 (Gigliola) 実体がない不可視は無理そうですけどねー
00:14 (Thorkel) ただ非実態までいけるのかどうか?
00:14 (DM_Sohma) 透明になっているだけというか、元来透明な存在だから輪郭とかみえないのかも
00:14 (DM_Sohma) 実体がない奴ですね
00:15 (Sue) エーテル状態とかなら効かないですね。
00:15 (Gigliola) あ、こいつ非実体じゃん
00:15 (Gigliola) 厄介だった!
00:15 (DM_Sohma) ということでグリッターはつかえないということで
00:15 (Gigliola) ですねー
00:15 (Thorkel) このタイプにはセキュリティが対応していませんw
00:15 (Sue) ww
00:15 (DM_Sohma) セキュリティーww
00:16 (Gigliola) あ、エクトプラズミックアーマー忘れないでね、みんな
00:16 (Gigliola) アレ朝からかかってるから
00:16 (Gigliola) 非実体に対する鎧AC+9はいるからねー
00:16 (Sue) あ、はーい
00:16 (Gigliola) って、来週言わないと忘れるか
00:17 (Sue) そうねw
00:17 (DM_Sohma) そうだね
00:17 (Thorkel) ロウマーラにはセーヴで対応しないとw
00:17 (Gigliola) ダイス運のなさには定評があるからなあ(・∀・;)
00:18 (Sue) ww
00:18 (DM_Sohma) 魔物の書Iからがんがんネタつかわれているのよね、このシナリオ
00:18 (Thorkel) スーがマスコンヴィクションかければ、セーヴが上がりますw
00:18 (Gigliola) あ、今のうちにトルケルさんのイニシアチブ+5してあげてくださいな
00:19 (Thorkel) 魔物の書1をかきながらシナリオも作っていたのかも
00:19 (Sue) そうですねw>マスコン
00:19 (Gigliola) ナーヴスキッター切りますので
00:19 (DM_Sohma) 26にすればいいの?
00:19 (Gigliola) うん。
00:19 (DM_Sohma) おー
00:19 (DM_Sohma) だが不意打ちラウンドなので、初回は対応できません
00:19 (Gigliola) 自分にかけても逆転できないけど、トルケルさんはあいつより先に行動できるようになる
00:20 (DM_Sohma) え?気が付いてないのだけども、
00:20 (Gigliola) 初回はジリオラの標準アクションだけだよね
00:20 (Thorkel) でしょうね。でも第一ラウンドは何かできるかも
00:20 (DM_Sohma) 敵>ジリオラ>そこからは通常で処理していいんだよね?
00:20 (Gigliola) あ、そうですね
00:21 (DM_Sohma) ふぃー・・何もできずにおわるところだたぜぇーww
00:21 (Gigliola) イニシアチブ振った時がナーヴスキッター切るタイミングになるわけだから
00:21 (Gigliola) 何も出来ないってことはなさそうだけどww
00:22 (Gigliola) さて、ちょっと今日は早寝しねばないのでお先に失礼しますね
00:22 (DM_Sohma) 何か悪寒が走って、やばいって対応速度上げたけど、見えないから先手打たれた感じかな?
00:22 (Sue) おつかれさまでしたー
00:22 (Gigliola) ww
00:22 (Thorkel) お疲れ様でした。おやすみなさい
00:22 (Sue) そうですねw
00:22 (Gigliola) おやすみなさーい
00:22 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:22 (DM_Sohma) はーい、おつかれさまでしたーまた来週ー
00:23 (Sue) またねー
00:23 (DM_Sohma) じゃあ、今日はsはやいけど、これで終わりましょうか
00:23 (DM_Sohma) お疲れ様でしたーまたねー
00:23 (Sue) ですね。では、また来週ー
00:23 (Thorkel) 灰。私も失礼します
00:23 (Thorkel) また来週ー
00:23 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:23 (DM_Sohma) おやすみーノシ
--------2021/04/25 00:23:24ログを終了