<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜


22:04 (rong) こんばんは
22:04 (Gigliola) こんばんは^^
22:04 (SomeiF) こんばんはー
22:04 (Sohma) こんばんはー
22:04 (SomeiF) そいえば、今回はイニシアチブをふった後からでしたね。
22:04 (Gigliola) ですね
22:05 (Gigliola) 不意打ちラウンドがあるのかな?
22:05 (SomeiF) ジリオラだけ動けるんじゃなかったでしたっけ
22:05 (Sohma) そうでしたね
22:05 (Gigliola) んだ。でも敵も動けますぞ
22:06 (SomeiF) うん、よろしくw
22:06 (Gigliola) 敵、ジリオラ、イニシアチブ順。かな?
22:06 (rong) そうですね
22:06 *nick rong → Thorkel
22:07 *nick SomeiF → Sue
22:09 (Gigliola) 強大化エリートゲグブが相手か。
22:11 (Thorkel) よし、入れました
22:11 (Sohma) OK,揃いましたので始めましょう
22:11 (Sohma) 戦闘MAPなのですがちょっと入れ替えました
22:12 (Sohma) んで、ここはアビスのブロークンリーチ城塞の城下町にあるマーケットですね
22:12 (Sue) あ、ほんとだマップ変わった
22:12 (Sue) よろしくお願いしまーす
22:12 (Sohma) よろしくでーす
22:12 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:12 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:13 (Sohma) 今日はゲクブ戦ですね
22:13 (Thorkel) 狙われているのがトルケルっぽいのが、不幸中の幸い
22:13 (Sohma) ではさっそく初めて良いですか?
22:13 (Gigliola) あい
22:13 (Thorkel) はい
22:13 (Sue) よろしくですー
22:13 (Sohma) では戦闘開始します
22:13 (Sohma) 最初はふいうちラウンドになります
22:13 (Sue) でしたね
22:13 (Gigliola) うへー
22:14 (Sohma) シャーラととるけるさんを飛ばして
22:14 (Sohma) スーも飛ばして
22:14 (Sohma) ゲクブの襲撃からですね
22:14 (Gigliola) みんな早いw
22:15 (Sohma) トルケルに接触攻撃
22:15 (Sohma) あたり
22:16 (Thorkel) ダメージ?
22:16 (Sohma) あ、ちとまってね
22:16 (Sohma) 特殊攻撃です
22:17 (Gigliola) 出た特殊攻撃
22:17 (Thorkel) エルフは魔法的な睡眠に完全耐性なので、セーヴ振るまでもなくねむらないです
22:18 (Sohma) トルケルさんは意思SVですね
22:18 (Gigliola) グールの麻痺も効かないんでしたっけ?昔はそうだったけどw
22:18 (Sohma) あれ?眠らないの?
22:18 (Thorkel) はい
22:18 (Sohma) えー?
22:18 (Sohma) それは困るんですけどwwwww
22:18 (Thorkel) グールの麻痺は今は利きますw
22:18 (Gigliola) 困るんだwww
22:19 (Thorkel) 「あれ?なんともない」
22:19 (Sue) ww
22:19 (Sohma) じゃあ、触っただけw
22:19 (Sohma) ペタペタ
22:19 (Sohma) 終了w
22:19 (Sohma) ジリオラ
22:19 (Sue) 「睡眠か毒だったのかな。」とわかっちゃうわけですねw
22:19 (Thorkel) 「ねー、敵なんて本当にいるのー?」
22:19 (Gigliola) w
22:19 (Sue) ww
22:20 (Gigliola) 触られた感覚もわからないのかなw
22:20 (Sohma) 攻撃されたことはわかるよもちろんw
22:20 (Gigliola) えーと、ナーヴ切ったから即行アクションが使えないのか
22:20 (Thorkel) あ、よかったw
22:20 (Gigliola) じゃあ普通に斬るしかないのか。なんたることだw
22:21 (Sohma) だって、これからお前を眠らせてやるよ!って顔でちかずいてきて、ヒャーって触ってるもんw、あれ?眠らなくね?ってなったけど
22:21 (Sue) w
22:22 (Gigliola) む。アレがあったから滅多にやらない魔法攻撃しますw
22:22 (Sohma) っていうかエルフの睡眠耐性って魔法の眠りにも耐性ありなの?
22:22 (Thorkel) です
22:23 (Sohma) そういえばスリープ効かなかった気がする
22:23 (Gigliola) 5ftしてオーヴオヴフォース!
22:24 (Sue) 最近聞かなかった魔法ですねw
22:24 (Gigliola) 近接戦闘中だから-4ですね
22:24 (Gigliola) うむw
22:24 (Sohma) こいつエリートなんだからエルフをみきわめられないはずないんだけどw
22:24 (Gigliola) 遠隔接触攻撃
22:24 (Sue) w
22:24 (Gigliola) ww
22:25 (Sohma) え?おれ肩たたいただけっス?なんでヤバイコロサレルー
22:25 (Sue) 寝せる気満々だったくせにw
22:25 (Gigliola) ありゃ、遠隔接触の攻撃ロール作ってないや
22:25 (Sohma) いえいえ、エルフさんに効かないのは承知の上ッス!知らなかったのはマスターっす!!
22:26 (Sue) ww
22:26 (Thorkel) ホーリーオーラを24時間化しているはずなので、憑依も防がれるのでは?w
22:26 (Sue) そうですねw
22:26 (Sohma) それ範囲攻撃ですか?
22:26 (Sohma) 遠隔接触か
22:27 (Gigliola) んだ
22:27 (Gigliola) ちょっとまってねw
22:27 (Gigliola) 滅多にやらないから命中判定を計算してねえ
22:27 (Thorkel) −4で遠距離で接触にするには何か操作があったはず
22:27 (Sohma) それって手も足もでないってことでは???>憑依耐性あり
22:27 (Gigliola) おお、そんなのがあるんだ
22:28 (Thorkel) ・・・がんばってディスペルすればワンチャンw
22:28 (Gigliola) まあ+23-4で+19で振って良ければすぐにも
22:28 (Thorkel) 右上のコンバットトラッカーの近くに+/−てきな
22:28 (Sohma) ディスペルってこいつ疑似呪文能力とかないっすけど
22:28 (Thorkel) ・・・スーやジリオラならねむるからw
22:29 (Gigliola) ありそうだけどちゃっちゃと撃ちますねw
22:29 (Sohma) はーい
22:29 (Sohma) 命中
22:29 (Gigliola) いえーい
22:30 (Gigliola) セーヴも抵抗も不可で10d6
22:30 (Sohma) なにこれダメージ?
22:30 (Gigliola) 32ダメージ
22:30 (Sohma) 何属性とかあるの?
22:30 (Gigliola) 力場だから素通しかな?
22:30 (Sohma) 力場か
22:31 (Sohma) じゃあ32点ダメね
22:31 (Gigliola) 以上@
22:31 (Sohma) ふふ、まだまだー
22:31 (Thorkel) 逃げるんじゃないかなw
22:31 (Gigliola) 久しぶりの攻撃魔法だったのにww
22:31 (Sohma) エリートゲクブなめんじゃねー
22:31 (Sohma) では戦闘ラウンドね
22:31 (Sohma) 第一ラウンド
22:31 (Sue) あい
22:32 (Sohma) シャーラは。。。。
22:32 (Sohma) シャーラ「あー、なんかきたけど、まあ、いいか」と相手にせず
22:32 (Gigliola) んでもみんなにどこにいるかなんとなくわかったでしょ?w
22:32 (Sohma) トルケルさん
22:32 (Gigliola) シャーラww
22:32 (Sohma) なんとなくわかってますよ、もちろん
22:32 (Thorkel) 「え?なに?そこになんかいるの?」
22:33 (Gigliola) 「非実体のゲグブってやつがいますよ」
22:33 (Thorkel) 即効アクションで触霊カプセルを起動して、
22:33 (Sohma) 何かが、トルケルさんに攻撃しているのはわかってますよ>ALL
22:33 (Gigliola) 「トルケルさんに今触りましたー」
22:33 (Thorkel) ジリオラが攻撃したところに全力攻撃
22:33 (Sohma) ひどい
22:34 (Sohma) イジメダ
22:34 (Sue) w
22:34 (Gigliola) あっ、また献身振るの忘れてた(・∀・;) 生きてたら振ろう
22:34 (Thorkel) 見えないので50%ミスチャンスなのでは?ww
22:35 (Sohma) ああ、そうだね
22:35 (Thorkel) 50以上?以下?
22:35 (Sohma) どちらでも
22:35 (Sohma) じゃあ
22:35 (Sohma) 50%以下で命中
22:35 (Thorkel) OK
22:35 (Sohma) wwww
22:35 (Sue) 出目いいっすねw
22:35 (Sohma) wwwww
22:35 (Thorkel) げらげらげらwwww
22:36 (Gigliola) oh……
22:36 (Sohma) 全部はずした
22:36 (Sohma) スー
22:36 (Thorkel) いや、これは仕方がないのでは?w
22:36 (Sue) 6パーセントくらいのかくりつだったかなぁw
22:36 (Sue) では、移動アクションでれっさーエクステンドロッドを出して、
22:36 (Gigliola) ダイスはどうにもならんですからねえw
22:36 (Thorkel) 1/16ですから6〜7%
22:36 (Sohma) 報酬ダイスロールだったらよかったのに
22:36 (Thorkel) そうですね
22:37 (Sue) マス・コンヴィクション効果時間2倍で全員に。
22:37 (Sohma) これきっと上級アイテムでまくってたねw
22:37 (Sue) で、おわりですねー
22:37 (Sohma) むーじゃあこっちじゃわれー
22:37 (Sohma) っていうか
22:38 (Sohma) ジリオラにも憑依耐性の魔法かかってるの?
22:38 (Thorkel) そうですね。シャーラにもかかっています
22:38 (Sohma) にげ一択だなw
22:38 (Gigliola) ww
22:38 (Sohma) 離脱します
22:38 (Sue) あららw
22:38 (Sohma) トルケルさんは機会どぞ
22:39 (Sohma) あたり
22:39 (Thorkel) ではダメージ
22:40 (Thorkel) 36
22:40 (Sohma) 人ごみの中に消えていきました
22:40 (Sue) いっちゃったw
22:40 (Gigliola) 「あんなのがうろうろしてるなんてさすがアビスですね……」
22:40 (Thorkel) 「倒し損ねた・・・」
22:40 (Sohma) 憑依耐性あるなら先いってよー、戦闘自体カットしたのにw
22:40 (Gigliola) ww
22:41 (Gigliola) 憑依以外にも何かあるのかと思ってましたし(・∀・;)
22:41 (Sohma) あるかもしれないけど、弱いので
22:41 (Sue) 色々対策はしてますからねぇ
22:41 (Thorkel) 先週は忘れていましてw
22:42 (Sue) 私も忘れてましたw
22:42 (Thorkel) バフ表を見て、思い出しましたw
22:42 (Sohma) 基本>眠らせる>憑依>味方の攻撃ひゃぽーいですからw
22:42 (Gigliola) む、睡眠があるじゃないですかw
22:42 (Sue) 睡眠は防げないんですよw
22:42 (Thorkel) 眠っても味方が起こせばおきますw
22:42 (Gigliola) しかしトルケルは寝なかった
22:42 (Sohma) まあ、逃げたってことで
22:42 (Sohma) さて、どうしますか?
22:43 (Sohma) 先進みましょうw
22:43 (Sue) ですねw
22:43 (Gigliola) うむ。
22:43 (Thorkel) はい
22:43 (Sue) 大きい魔法は切らずに済みましたねw
22:43 (Gigliola) くそーw
22:44 (Gigliola) まずレッドシュラウドの知識をしてみますかね
22:44 (Sohma) では、ブロークンリーチで情報収取かな
22:44 (Gigliola) んだ
22:44 (Sohma) 知識ロールどうぞ
22:45 (Gigliola) 34くらい知っています
22:47 (Sohma) うーん、レッドシュラウドというのは、ここブロークンリーチを治めているデーモンロードの一人ですね。このサキュバスソーサラーは200年近く前にプレイグモートと呼ばれるポータルの上に町を作ったそうですよ
22:48 (Gigliola) サキュバスソーサラーとな
22:48 (Sohma) 最初は小さな町だったそうですが、だんだんと発展して大きな今のような要塞にまでなったそうです
22:48 (Sue) しかもポータルなんだw
22:49 (Gigliola) サキュバスソーサラーかー。強そうだなあ
22:49 (Sohma) ここブロークンリーチは、けっこうオープンな場所だそうでパズニアでもめずらしく一定数の定命の人族などもみられるそうだ
22:49 (Sue) 人間いるんだ。ほんと珍しい。
22:49 (Gigliola) ですねえ
22:50 (Sohma) 有名なのは、レッドシュラウドは人族とも不通に交渉もするけど、相当な金をつまないと話を聞いてくれないどころか、命を取られるらしいです
22:50 (Gigliola) あー
22:51 (Sohma) あとお金のかわりや追加で毒をもっていくと大層喜ぶそうです
22:51 (Thorkel) やはり恐怖の島からふぐを取ってくるしかw
22:51 (Sue) 毒が喜ばれるってのは間違いなさそうですねw
22:51 (Gigliola) シガテラ毒とか珍しいんじゃないかなw
22:51 (Sue) じゃあ、オニカマスとかとってくるといいのかなw
22:52 (Sohma) んー?シャーラがどしたの?と聞いてくるよ?毒とか聞こえたけど・・
22:52 (Gigliola) この街で売ってるような毒では多分ダメだよねえ
22:52 (Sue) 珍しい毒がいいんだものね
22:53 (Gigliola) あ、じゃあレッドシュラウドがお金や毒をあげると交渉の余地があるかもという話をします>シャーラに
22:53 (Sohma) シャーラ「毒なの?私って種族的に毒が超得意なの!役に立てる??
22:54 (Sue) はうっw
22:54 (Gigliola) 毒が超得意w
22:54 (Thorkel) 「どの毒が珍しいか教えてくれると、とても助かる」
22:54 (Gigliola) 「そうなんですか?それはトルケルさんもお喜びでしょうね」
22:54 (Sohma) シャーラ「うん、でも毒って聞くとイメージ悪そうだから、あんまり話したり使わないようにしてるんだけど」
22:54 (Thorkel) 「使うっていっているわけじゃないよ、振りじゃないからね」w
22:54 (Gigliola) w
22:55 (Sohma) 逆にどんあ毒が欲しいかによるけど?
22:55 (Sohma) 一般的な毒なら生物からとれる毒だよね
22:55 (Sohma) あと植物毒
22:55 (Gigliola) じゃあ地上の植物から取れるような毒が珍しいんじゃない?
22:56 (Gigliola) 海の毒は海賊が良く持ち込んでるかもだし(・∀・;)
22:56 (Sohma) 超レアな植物毒にブラックロータス抽出毒とかあるけど、まず手に入らないかも
22:57 (Sohma) 簡単なのは雲クモ、ヘビ、サソリの毒だけど、そんなのいらないよね?
22:57 (Sue) 地獄に生えてそうな蓮の名前ですね
22:57 (Thorkel) いらないです
22:57 (Gigliola) 簡単じゃないのがいいです
22:58 (Gigliola) 手に入れるのは難しいけど、調合はシャーラがいるから楽勝!みたいなのがいいです
22:58 (Thorkel) まぁヤマカガシの毒はワンチャン珍しいかもしれませんが
22:58 (Gigliola) ヤマカガシww
22:58 (Thorkel) あれ、牙が奥のほうにあるそうなのでw
22:58 (Sohma) 私が手に入れやすい毒で珍しいのだとうちらがいた島の毒かなぁ
22:59 (Gigliola) 口の奥に向けて生えてるし、まず毒牙があるかもすんなりわからないもんなー
22:59 (Sohma) あの島に生息する植物には特殊な毒があるから、それは珍しくて強い毒素だよー
22:59 (Gigliola) うちがいた島、というのはあの監獄島?
22:59 (Sue) ということは、シャーラのいた階層にもどるかんじ?
23:00 (Sohma) あ、ちなみに私も今武器塗布用に抽出した毒液を2回分だけなら持ってるよ?
23:00 (Sohma) これでよかったらあげるよ?
23:01 (Sue) たしかに、使うより健全かw
23:01 (Sohma) こいつはDividedIsle毒っていう名前で1回分で500gpの価値があるよ
23:01 (Sue) 気に入ってもらえるかわからないけど、使わせてもらいましょうか。
23:01 (Gigliola) これはトルケルさんが頼まないと、とサインを送るw
23:01 (Sue) うんw
23:02 (Sohma) じゃあ、ちらっちらっとトルケルに何かいってもらいたいなぁーっていう顔をしているw
23:02 (Gigliola) w
23:02 (Thorkel) 「今もっている毒があるなら、頂戴」Vdayにチョコをもらうくらいの気安さでw
23:03 (Gigliola) なんたるプレイボーイwもしくは鈍感w
23:03 (Sohma) あ、じゃあはい!私の気持ちばかりの毒だけど、どうぞ!
23:04 (Sue) w
23:04 (Gigliola) 嫌すぎるw
23:04 (Sue) 気持ちばかりの毒ってw
23:04 (Thorkel) 「ありがとー」
23:04 (Sohma) じゃあトルケルは毒を1000gp分手に入れたw
23:04 (Thorkel) 「それでも足りないと思う、ウォーターディープの賄賂基準で」
23:05 (Thorkel) 「恐怖の島で毒のある生物を探そう」
23:05 (Gigliola) この間の媚薬入りフライポーションはダメかな?w
23:05 (Sue) 「じゃあ、私はドクツルタケとか、タマゴテングタケとか探そうかな…。」
23:06 (Thorkel) 金額が足りないと思いますw
23:06 (Sohma) 以前に戦ったユアンティーのボスでAnathmaっていうでかいユアンティー覚えてますか?
23:06 (Sue) 金額が足りないとか言われたら、やっつければいいと思ったんだけど、倒しただけじゃ解決しないかもだったw
23:06 (Sohma) あいつの胆嚢とかすごい超レア毒だったらしいっす
23:06 (Sue) あらー
23:07 (Gigliola) w
23:07 (Sue) 今頃大地に帰ってますよw
23:07 (Sohma) ほかにもここまでくるキャンペーンにいくつもの毒が転がってたんですけど、さすがに集めてここにもってくる奴はいないよねw
23:07 (Gigliola) 大地が腐ってたりして
23:07 (Sue) w
23:07 (Thorkel) 知らないと無理だと思いますw
23:07 (Sohma) さあ、どうしますか?
23:07 (Sue) 毒を使う=悪 ですもんね。D&Dだと。
23:08 (Sohma) 毒を買いに行くか、それともこのままとりあえずあとは金でなんとかするか
23:08 (Sue) むしろ、聖水が毒だーって気がしますが、全然珍しくないし
23:08 (Gigliola) 金でって言うと嵩がかかりそう
23:08 (Sohma) 聖水をプレゼントしたら間違いなく、地獄行きの命令書がもらえるかとw
23:09 (Sue) ひぇぇw
23:09 (Gigliola) サキュバスでしょ?超絶強力な媚薬とかないんすかね?
23:09 (Sohma) 媚薬?どっちかw
23:09 (Gigliola) この間媚薬盛られたからか、妙に引っかかるw
23:09 (Sohma) 媚薬もあるとおもうけどレッドシュラウドが興味あるのは毒だからね
23:10 (Gigliola) 媚薬は毒じゃないのかー。残念
23:10 (Sohma) 媚薬は毒じゃないっす
23:10 (Thorkel) 毒じゃなかったのかw
23:11 (Sohma) 媚薬の中に毒性があるものがあるものがあるかも?でも独島は違うと思います
23:11 (Thorkel) 日本人で考えると毒で一番が河豚、二番がスズメバチ、三番がキノコ
23:11 (Sohma) 毒とはw
23:11 (Gigliola) じゃあ知識自然で地上で珍しい毒持ってる植物の生息地って思い出せませんかね?<PCまかせ
23:12 (Thorkel) ・・・食べ物関連がTop3ww
23:12 (Gigliola) ツキヨタケで笑い死にとか
23:13 (Sue) 毒の採取がしやすいという点でいけば、カエルがいいですね。
23:13 (Thorkel) カエルもありですね
23:13 (Gigliola) ヤドクガエル
23:13 (Gigliola) ですねw
23:14 (Sue) 一度戻ってみましょうか?w
23:14 (Sohma) カエルの毒とかセンチピードの毒とかは
23:14 (Thorkel) そうですね
23:14 (Sohma) ここでも普通に売ってますよ
23:14 (Sue) あれれw
23:14 (Sohma) そこのマーケットで
23:14 (Sue) すぐに取れるのはだめかー
23:14 (Gigliola) ww
23:14 (Thorkel) 恐怖の島で探せば、簡単に見つかるかも
23:14 (Sohma) 一回分で90gp
23:14 (Sue) 安いw
23:14 (Gigliola) 非売品の毒を探さねば
23:16 (Gigliola) 知識してみていい?
23:16 (Sohma) とりあえず一度ファーショアの町にもどるとかしますか?
23:16 (Thorkel) 高貴本にも毒があるという、文化がちがーう案件w
23:16 (Sohma) 知識ロールどうぞ
23:16 (Gigliola) じゃあ自然〜
23:17 (Sohma) 悪本に毒がいっぱい乗っていますけどねw
23:17 (Gigliola) oh
23:17 (Gigliola) 非売品までは思い出さなそうだなー
23:17 (Sohma) フォーショアに戻るなら、ゲートで戻れます
23:18 (Sue) 戻る気がなくて覚えてきていないというw
23:18 (Gigliola) お。どこかで毒吹くドラゴンのブレス袋でも分捕ってくるとか
23:18 (Sohma) じゃあ、このままとりあえず謁見を申し入れますか?
23:18 (Gigliola) 明日まではここにいるのは確定ですねw
23:19 (Sue) 一応会ってもいいんじゃないかと思いましたw
23:19 (Gigliola) とりあえず当たってみますか。ナンボかは金もあるし、毒もあるし
23:19 (Sue) 会ってくれるならだけど。
23:19 (Thorkel) 賄賂もないのに会うのは反対です
23:19 (Sohma) 賄賂いくら用意しますか?
23:20 (Sue) とっちめる気がないならば、賄賂しかないですねぇ
23:20 (Sohma) 今のところ毒は1000gp分です。
23:20 (Gigliola) 悪魔に払う現金はねぇ?
23:20 (Gigliola) まあそういう気持ちはジリオラにもありますがw
23:20 (Thorkel) ウォーターディープの時のように賄賂しだいで待ち時間が変わるおと思うので
23:20 (Thorkel) 毒を手に入れてから申し込めばいいかな、と。
23:20 (Gigliola) アレより高そうだよね
23:21 (Sue) じゃあ、明日いったんファーショアに戻りますか。
23:21 (Sue) カエル毒ってかなり強烈だから、それ以上を見つけるのは難しいと思ったんですが。
23:21 (Gigliola) マッコイ爺さんの賄賂ってどのくらいかかりましたっけ?
23:21 (Thorkel) 私は戻る案に一票です
23:21 (Sohma) じゃあ、宿屋的なアレで一泊して、一度翌日にフォーショアに戻るか、どこかで水晶の島で休んですぐもどるか
23:22 (Thorkel) 宿屋はゲクブが怖いなぁ、トルケルは怖くないのですがw
23:22 (Sue) 怖いですねぇw
23:23 (Sue) じゃあ、水晶かな
23:23 (Sue) 寝れば回復するわけじゃないので、1晩は結局かかるんですけどね。
23:23 (Sohma) スーだけ水晶で一泊してくればすぐ戻れますけどね
23:23 (Gigliola) トルケルとジリオラが警備してますよ
23:24 (Sue) じゃあ、そういうことで。
23:24 (Sohma) OK,じゃあ、水晶にスーだけ一泊してくるのね
23:24 (Gigliola) 水晶島で12時間程度?でも外では1時間くらいですからねえ
23:24 (Sue) はい
23:24 (Sohma) リソース回復能力チートだなw
23:25 (Gigliola) その2時間かそこらの間に襲撃があったらスー抜きで戦わねばならんけどw
23:25 (Sohma) まあ、そういうことですねw
23:25 (Sue) w
23:25 (Sohma) 一度全員で水晶にそのばあい撤退するのもありかも?
23:26 (Thorkel) 一度全員で撤退でもいいのでは?
23:26 (Gigliola) 水晶島壊されたりしたらどうなるのかわからなくて怖いw
23:26 (Gigliola) 水晶島ってアイテムが外に残るんじゃなかった?
23:26 (Thorkel) プレインシフトでブロークンリーチまで戻れるかにもよります
23:27 (Sohma) 水晶の中に島があるわけではなくて、この水晶はあくまでも接続キーみたいなものですので、壊れませんけどね
23:28 (Sohma) ただ水晶が壊されると今後は移動にゲートを使っていってもらう必要があります
23:28 (Gigliola) なるほど
23:28 (Gigliola) む、ちょっと電話離席
23:28 (Sohma) じゃあ、とりあえずスーだけ一泊して戻ってきたでいいですかね
23:28 (Sohma) あ、はーい、
23:29 (Sue) はーい
23:29 (Sohma) スーのリソースは全回復でOKです
23:29 (Sue) どこかで浄化コアトル毒でも手に入れてきたいですw
23:29 (Sohma) 特に戦闘とかもないですね
23:29 (Sue) あい
23:29 (Sue) じゃあ、ジリオラが戻ったらゲートで。
23:29 (Sohma) そんで戻り次第フォーショアにもどるのかな?
23:29 (Sue) うん
23:29 (Sohma) OK,フォーショアに戻りました
23:30 (Sohma) フォーショアのマーケットで毒を探すのならサーチDC振ってください
23:31 (Thorkel) じゃあサーチにディヴァインインサイトのボーナス入れます
23:31 (Sohma) DC15以上で一般毒、20以上で特殊毒もあり、25以上ならレアもみつかるかもです
23:31 (Sohma) 高いwww
23:31 (Thorkel) 出目ぇ・・・41で
23:32 (Sue) w
23:32 (Sohma) ではまずD100してください。1−70で一般、71−00で特殊
23:32 (Thorkel) 基本的に出目10で34(9レベル呪文トラップ)抜けるように作ったのです
23:32 (Sohma) では1d10振ってください
23:33 (Gigliola) ただいまー
23:33 (Sue) おかえりー
23:33 (Thorkel) 7です
23:33 (Thorkel) おかえりー
23:33 (Sohma) トルケルはバカランという名の毒をみつけました。
23:33 (Sohma) 1個10gpで10個売っていますwww
23:33 (Thorkel) バカラン
23:33 (Sue) w
23:33 (Gigliola) バカラン
23:33 (Thorkel) 10個買い占めます
23:34 (Gigliola) どんな毒?
23:34 (Sohma) あいー
23:34 (Sohma) スーはみつけられなかった
23:34 (Sue) お金は共有から出しておきますね
23:34 (Thorkel) お願いします
23:34 (Sohma) おー一般系ですね
23:34 (Gigliola) サーチ24!
23:35 (Sohma) 1d20振ってください
23:35 (Sohma) spれd12だなw
23:35 (Sohma) それ
23:35 (Gigliola) ほんまや
23:35 (Sohma) d20で
23:35 (Sue) w
23:35 (Gigliola) 19
23:36 (Gigliola) 対極の出目
23:36 (Sohma) 大型のスコーピオン毒を見つけた!これは良いものだ!w
23:36 (Sohma) 一戸200gpで2個売っています
23:36 (Sohma) 一個200gp
23:36 (Gigliola) おー。買い占めます!w
23:37 (Sue) じゃあ、それお共有からw
23:37 (Gigliola) ありがとうw
23:37 (Sohma) これで500x2+10x10+200x2ですね
23:37 (Sohma) 1500gp分かな
23:37 (Gigliola) 採取してこなきゃならんかな、やっぱw
23:37 (Sue) w
23:38 (Sue) 仕方ない、ファーショアには森がありましたよね
23:38 (Sohma) 採取はサーチと、知識<自然>でロールが必要ですね
23:38 (Gigliola) 自然弱いんだよなあ(;^ω^)
23:38 (Sohma) サーチでDC15以上、20なら+2,25なら+4ってなかんじで
23:39 (Sohma) 知識<逆だ
23:39 (Sohma) 逆だまず知識ロールで
23:39 (Thorkel) あ、そうか。牡蠣もたまに毒だw
23:39 (Sohma) DC15以上必要で、20なら+2、25なら+4・・・
23:39 (Sohma) そんでサーチロールです
23:39 (Gigliola) はーい
23:39 (Gigliola) じゃあ知識自然
23:39 (Sohma) 半日かかりますけどいいですか?
23:40 (Thorkel) はい
23:40 (Sohma) 35以上で+8か
23:40 (Sohma) つぎサーチに+8でどうぞ
23:41 (Sohma) OK
23:41 (Thorkel) サーチはこちらでやってもよろしいですか・
23:41 (Gigliola) 何か珍しい毒見付かったかなー
23:42 (Sohma) ジリオラは赤花葉を1つ見つけた!
23:42 (Gigliola) なにそれ?
23:42 (Sohma) 一個300gpの毒になるよ!
23:42 (Gigliola) おー!
23:42 (Sue) おおー
23:42 (Sohma) あ、でも
23:42 (Gigliola) 加工がいるのかな
23:42 (Sohma) 採取した薬草から毒を作るには
23:43 (Thorkel) 知識自然はランクが無くても振れますか?
23:43 (Sohma) 独の作成ロールが必要だね!w
23:43 (Sohma) 毒の作成ロール
23:43 (Thorkel) 作成はシャーラに投げたいw
23:43 (Sohma) ああ、そうか、シャーラできたかも
23:44 (Sue) でしたねw
23:44 (Gigliola) 少なくともジリオラには出来ないっすよw
23:44 (Sohma) あ、無理wwwシャーラ様、こっちの世界の知識ないわw
23:45 (Sue) あらj−w
23:45 (Gigliola) これは外注?
23:45 (Sohma) 毒つくりは外注するってのもあり
23:45 (Gigliola) だよね
23:45 (Sohma) 2割取られるけど
23:45 (Thorkel) ファーショアに外注しましょう。臨時の仕事だw
23:45 (Sohma) 60gp払ってくれれば明日、300gp分が出来上がります
23:45 (Sue) そうですね
23:46 (Sue) じゃあ払います
23:46 (Sohma) はーい
23:46 (Sohma) ほかに探す人いますか?
23:46 (Sue) 探しまーす
23:46 (Sohma) どうぞ
23:46 (Sohma) 今1800gp分だな
23:46 (Sue) ホルト・ウォーデンの「森のささやき」をつかって
23:46 (Sue) ありかを森に聞きます。
23:46 (Sue) 毒草の。
23:46 (Sohma) むむx−チートかw
23:47 (Sohma) ww
23:47 (Sue) もともと森に強いビルドですからねw
23:47 (Sohma) そうか
23:47 (Sue) まぁ、あまり複雑なことは教えてもらえないんですが。
23:47 (Sue) 大体の場所くらい
23:47 (Gigliola) 毒とか知らん!って言われる可能性も?w
23:47 (Sohma) じゃあ、みつかったでいいや、何がみつかったかはこっちで振るね
23:47 (Sue) はいw
23:48 (Sohma) トリネアフの根が見つかった
23:49 (Sohma) これはレアですね一束だけだけど750gp分の価値があります
23:49 (Sue) お、おーw
23:50 (Sohma) 2250gp分か、も、もう十分なんじゃないかな?wwww
23:50 (Gigliola) ww
23:50 (Sue) 水中からも採取したいですw
23:50 (Gigliola) 河豚釣る?w
23:51 (Gigliola) マンジュウスベスベカニとか
23:51 (Sue) クサフグでよければ、砂浜で釣りすれば(日本なら)釣れるんですけどねw
23:51 (Gigliola) ヒョウモンタコとか
23:52 (Thorkel) 水中でも大丈夫なので、すもぐりで取ってこれると思います
23:52 (Sohma) とるけるさんもチャレンジする?
23:52 (Sue) でも、パトリキシン(カエル)がダメなんだから、テトロドキシンはどうなんだろうという気もしてきた。
23:52 (Sohma) 知識<自然>ないとだけど
23:52 (Thorkel) ランク振っていません><w
23:52 (Sohma) じゃあ、探せない
23:53 (Thorkel) じゃあ探す手伝いをしていました
23:53 (Sohma) お、おk
23:53 (Sue) じゃあ、とりあえず精製をお願いして、明日持っていきましょうか。
23:53 (Sohma) このくらいでいいかな?もういいかな?w
23:53 (Gigliola) りょうかーい
23:53 (Sohma) はーい
23:53 (Thorkel) はい
23:53 (Sohma) では翌日できた毒を受け取った
23:54 (Sohma) んでもどりますか?アビスに
23:54 (Sue) 「毒きらい」
23:54 (Sue) 戻りましょう
23:54 (Sohma) よし謁見を申し込むんですね
23:54 (Gigliola) 「まあ私も嫌いなんですけどね」(苦笑
23:54 (Sue) ですね。
23:54 (Gigliola) そうなりますね
23:54 (Sohma) では謁見を申し入れるときに、執事っぽいデーモンにお金を要求されますけど
23:55 (Sohma) 毒2250gp分とほかにいくら払いますか?
23:55 (Sue) 6000gpくらいかな
23:55 (Sohma) 基本要求額を聞くには
23:55 (Sohma) 交渉力でロールです
23:55 (Gigliola) 相場聞いてませんでしたね
23:55 (Sue) じゃあ、そこはトルケルさんに
23:55 (Thorkel) 交渉を振ります
23:56 (Sohma) た、たけーwww
23:56 (Sohma) +39??
23:56 (Thorkel) はい+39
23:56 (Sohma) これ、もうお金いらないんじゃね?w
23:57 (Thorkel) これでもデーモンロードと交渉するには足りないw
23:57 (Sue) ww
23:57 (Sohma) で謁見も申し入れのk本学は10,000gpです。これ以下だとペナルティーでー20されます!
23:57 (Sohma) 基本額
23:57 (Sue) ひぇぇw
23:57 (Sohma) んで10,000gpを超える2,000gp毎に+1のボーナスです
23:57 (Gigliola) 基本かよw
23:58 (Thorkel) 10,000gp+毒かなぁ
23:58 (Sue) そうですね
23:58 (Gigliola) そうなるかなあ
23:58 (Sohma) あと、毒は大好物なので気に入ったのであれば10倍の価値も持ちます
23:58 (Sue) おー
23:59 (Sue) まぁ、最低限8000gpってとこですか。現金は。
23:59 (Sohma) つまり全部気に入れば現在お金を払わなくても22500なので+6ですね
23:59 (Gigliola) ああ、毒だけでも行けるかもしれないのねw
23:59 (Sohma) そういうこと
23:59 (Sue) 全部気に入らない可能性もあるので、気に入るかどうか分からないなら8000は出す必要がありますねl
--------2021/05/02 00:00:00ログを終了
--------2021/05/02 00:00:00 ログを開始
00:00 (Thorkel) 最低限の10,000gp出して、ボーナス分は毒で稼ぐか
00:01 (Thorkel) 8,000gpだして面会の後はトルケルに任せルカw
00:01 (Sohma) まあ、そんなの関係なく出目高いからトルケルが交渉すれば無問題な気がwwwwww
00:01 (Sue) そんな気もしますけどねw
00:01 (Thorkel) ちょこちょこ2や3が出ているんですがw
00:01 (Sue) マージンとって8000出しましょう
00:01 (Thorkel) あい
00:01 (Sohma) ですよ+39はチートすぎwwww
00:02 (Gigliola) w
00:02 (Sohma) 全部気に入らないから価値なし!!で8000gpだと10,000には足りないからー20で+19でロールしてください!!ってやっても出目十分高そうwwww
00:02 (Sue) 価値なしって可能性もあるんですかw
00:02 (Gigliola) まあこのレベル帯になると注力してるものはすごいですもんね
00:03 (Sue) じゃあ、仕方ないから1マン出しましょう。
00:03 (Sohma) おお、太っ腹w
00:03 (Sue) 仕方ないですw
00:03 (Gigliola) そこは自信をもって6000gpで押しません?w
00:03 (Sue) マジでw
00:03 (Gigliola) 悪魔にお金払いたくないでしょ?w
00:03 (Sue) その言葉が悪魔のささやきに聞こえるw
00:04 (Sohma) さあさあ決めてくださいw
00:04 (Thorkel) しかし、安全には変えられないw
00:04 (Sohma) ファイナルアンサーを
00:04 (Sue) 1万だす、でいかがでしょw
00:04 (Thorkel) あと何を聞くかを忘れている私がいますw
00:04 (Thorkel) 1万gpに賛成です
00:04 (Gigliola) じゃあ安全票が多いので1万でいきますかw
00:04 (Sohma) みんなびびりすぎw
00:04 (Sohma) じゃあ1マンね
00:05 (Sohma) んでは
00:05 (Gigliola) 今日の夜も一生懸命ミストラ様に謝ろう
00:05 (Sue) てことで、1万出します。安全には代えがたいw
00:05 (Gigliola) 「すみませんすみません、サキュバスに儲けさせてしまいました〜〜」ってw
00:05 (Sohma) バカラン以外は価値ありとみなされました
00:05 (Sue) w
00:05 (Gigliola) バカラン(;^ω^)
00:06 (Sue) 一番数が多かったのにw
00:06 (Sohma) バカランが100gp分なので、毒は2150gp
00:06 (Sohma) つまり21500gp+10000=31500gp
00:06 (Sue) すごいことになったw
00:06 (Sohma) +10で交渉ロールできます
00:06 (Thorkel) ディヴァインインサイトも入れます
00:07 (Gigliola) 何を聞くか=「シャミアモーラエのこと教えろや」だっけか
00:07 (Thorkel) そうでしたw
00:07 (Sue) うん
00:07 (Sohma) あ、これ謁見の申し入れですよ
00:07 (Thorkel) あれ?w
00:07 (Gigliola) +55てw
00:07 (Sohma) 実際の交渉は謁見時に行われます(ロールは不要ですが)
00:07 (Sohma) 68ってw
00:07 (Sue) なるほど
00:08 (Sohma) ふむ、
00:08 (Sohma) 執事が「う、い、いますぐお取次ぎいたします」と焦って案内をしようとしていますね
00:09 (Sohma) んで、無事レッドロータスにすぐ取次してもらえました
00:09 (Gigliola) うるしゅうない
00:09 (Gigliola) くるしゅうない、だがや
00:09 (Sohma) レッドロータスとの話し合いは次回ですかね
00:09 (Gigliola) はーい
00:09 (Sue) はーい
00:10 (Sohma) お疲れさまでした!
00:10 (Sohma) あ、ちなみに
00:10 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:10 (Sohma) 前回までの記録をHPにアップしました
00:10 (Gigliola) おー
00:10 (Sue) ありがとうございますー
00:10 (Gigliola) ありがとうございます^^
00:10 (Sohma) ジリオラさんの経験点ロス分も反映してあります
00:11 (Sohma) ロンさんはLv19になったんでしたっけ?
00:11 (Sohma) 経験点的にはLv19になってるはずですが
00:12 (Thorkel) たぶんマジックアイテムに経験点使っている計算で
00:12 (Thorkel) あげてなかったです
00:12 (Sohma) いくつマイナスですか?経験点
00:12 (Gigliola) アイテム作成は強いから仕方ないけど、経験点消費は辛いなあw
00:12 (Sue) ですねw
00:12 (Thorkel) 4000くらいかなぁ
00:13 (Gigliola) トルケルさんの消費も計算してたような?
00:13 (Sohma) あ、それだと確かに上がってないですね
00:13 (Sohma) あ、そうなの?
00:13 (Gigliola) 3290exp
00:13 (Thorkel) 計算はしていましたけれど、FGからひいてもいなかったのです
00:13 (Sohma) 3290ね
00:14 (Gigliola) 掲示板の「233」に貼ってあります
00:14 (Sue) スーは1280消費ですが、FG2の方は自分で減らしちゃってました
00:14 (Sohma) あ、ほんとうだ
00:14 (Sohma) セッション経験値
00:14 (Sohma) Part 10:Wells of Darkness
00:14 (Sohma) EL11以下の遭遇は経験点にならないので省略します。
00:14 (Sohma) 遭遇@(EL 13):Nalfeshnee 逃走したので経験点半分
00:14 (Sohma) 合計 713/2=356 exp
00:14 (Sohma) ■今回は3名に加算し、1人当たり118exp (130 for +10%)が加算されます
00:14 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv19(Clr6/HaltWard10/ContnP3) Exp175048→175166
00:14 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv18(Roug5/Barb4/HolyL9)Exp172633→172763(+10%) LV UP!!
00:14 (Sohma) ・ぷらなりあさん Gigliola Ricotti Lv18(Wiz2/Fig4/Abj5/Sps7) Exp157720→157850(+10%)
00:14 (Sohma) (※現在のジリオラ経験値は162511−2547−2244=157720expに減った分に加算しました)
00:14 (Sohma) ここからー3290ですね
00:14 (Thorkel) はい
00:15 (Gigliola) んだー
00:16 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv18(Roug5/Barb4/HolyL9)Exp172763-3290=169473
00:16 (Sohma) 修正点もHPの掲示板に記載しました
00:17 (Gigliola) ういっす
00:17 (Sohma) ラッピングねーちゃんどうしたんでしたっけ?そういえばw
00:17 (Sohma) 次回いつにしましょうか
00:18 (Sue) 22日以外は大丈夫ですー
00:18 (Sohma) まあ
00:18 (Sohma) GWc夕もひまといえば暇なんですけどw
00:18 (Sue) w
00:18 (Sohma) GW中もw
00:18 (Gigliola) 8日は多分辛いです
00:18 (Sue) たしかにw
00:18 (Sohma) 3,4,5のどこかで遊びますか?
00:18 (Gigliola) 2〜4日は暇ですよw
00:19 (Gigliola) 5日も大丈夫か
00:19 (Sohma) ロンさんは?
00:19 (Thorkel) 8日は大丈夫です
00:19 (Sue) 3日は大丈夫です
00:20 (Sohma) 8日はプラナリアさんが難しそうなので飛ばしますね
00:20 (Thorkel) 5日は無理ですね
00:20 (Sohma) じゃあ3日で次は15日でどうでしょう?
00:20 (Sue) おっけーですー
00:20 (Gigliola) 3日も15日もおっけーですー
00:20 (Sohma) 3日って明後日か
00:20 (Sohma) じゃあ3日の22:00でいいっすかね
00:20 (Thorkel) 3日も無理でした
00:21 (Sue) あらま
00:21 (Sohma) あ、無理か
00:21 (Thorkel) 15日は大丈夫です
00:21 (Sohma) じゃあ15日にしましょうか
00:21 (Sue) あい
00:21 (Gigliola) 15日了解です
00:21 (Sohma) まあ、ここまでくるのもゆっくりきたので、これからもゆっくりでw
00:21 (Sue) はいw
00:21 (Gigliola) うぃ
00:22 (Sohma) はーい、では次回は15日の22:00でお願いします!
00:22 (Thorkel) はい
00:22 (Sue) はーい
00:22 (Sohma) お疲れさまでしたー
00:22 (Thorkel) 次回もよろしくお願いします
00:22 (Sohma) はーい、またねー
00:22 (Thorkel) お疲れ様でした
00:22 (Gigliola) お疲れ様でした〜
00:22 (Sohma) 今日は落ちますねーノシ
00:22 (Gigliola) おやすみなさーい^^
00:22 (Sohma) おやすみー
00:23 (Sue) お疲れ様でしたー
--------2021/05/02 00:23:01ログを終了