<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜


22:13 (Sohma) あ、そろいましたね。では始めましょうか
22:14 (SomeiF) はーい
22:14 (Sohma) まず、前回のおさらいですが
22:14 (Gigliola) 今日もよろしくお願いします^^
22:14 (SomeiF) よろしくおねがいしまーす
22:14 (Sohma) はーい、よろしくです
22:15 (Thorkel) 本日もよろしくおねがいします
22:15 (Sohma) ブロークンリーチの町で、その町の主であるレッドシュラウドに合うことに成功
22:15 (Gigliola) ふむふむ
22:16 (Sohma) レッドシュラウドからはこのパズニアの事や、シャミアモーラエが第73層の暗黒の井戸というところに幽閉されていること
22:17 (Sohma) 彼女はシャミアモーラエの居場所を最近ブロークンリーチで見つけたシャミアモーラエの牙を持つことで知りえたこと
22:18 (Sohma) シャミアモーラエは、デモゴルゴンの元妻で、サキュバスの女王マルカンテトを一時追い出して自身が女王を名乗っていたが
22:18 (Sohma) その後デモゴルゴンの怒りを買い、暗黒の井戸へ幽閉されてしまったことなどを知ります
22:19 (Sohma) また第73層への道先案内人に部下のシャドウファイアーを連れて行くように言いつけ
22:20 (Sohma) 言いつけました。前回はここまで
22:20 (Gigliola) シャドウファイアーってどんなデーモンさんでしたっけ
22:20 (Sohma) えーっと
22:20 (Gigliola) デーモンさんですよね?
22:20 (Sohma) ウィスプリングという小人みたいな種族かな
22:20 (Sohma) デーモンですね
22:21 (Gigliola) ああ、そうだそうだ。思い出した
22:21 (Gigliola) 悪そうな顔の小人だw
22:21 (Sohma) あ、そうそうw
22:22 (Sohma) さて、あとは何か聞きたいこととかないかな?なければ面会は終わりますよ
22:23 (SomeiF) 交渉は、まぁ成功だったわけですね
22:23 *nick SomeiF → Sue
22:23 (Thorkel) 暗黒の井戸って支配デーモンいましたっけ?
22:23 (Gigliola) アハズ?
22:23 (Thorkel) 奈落本をみてみるの図
22:23 (Sohma) あ、いま支配しているロードはいませんが、アハズが始祖みたいなものかな
22:24 (Gigliola) アハズは始祖なのか
22:24 (Sohma) レッドシュラウド「ああ、そうそう最後に、いろいろともらったお礼に教えておくけど・・」
22:25 (Gigliola) 「拝聴しますわ」
22:25 (Sohma) レッドシュラウド「私がシャミアモーラエの居場所や生きていることを知っているのはさっきも言ったけど、たまたまこの町で売っているのを見つけたという知らせがあったからなんだけど」
22:25 (Gigliola) なんか最近お嬢口調が抜けないな。悪役令嬢もの読み過ぎかな
22:25 (Gigliola) ふむふむ
22:26 (Sohma) レッドシュラウド「その知らせを持ってきたサキュバスはリリトゥって奴なんだけどね、こいつは元マルカンテトに仕えていたやつさね」
22:27 (Sohma) レッドシュラウド「あんたらがアハズの牙を手に入れられたのも偶然ではなさそうさね・・」
22:27 (Gigliola) 微妙にキナ臭いw
22:28 (Sohma) レッドシュラウド「ってことは、まあこの出会いもそいつの思惑なのかもしれないってことさ」
22:28 (Sohma) レッドシュラウド「マルカンテト・・・・あいつにはきおつけるんだね」
22:28 (Thorkel) 「大体の事情は分かりました。忠告をありがとうございます」
22:29 (Sohma) レッドシュラウド「はは、自分の母親なんだけどねぇ^^あはははは」、
22:29 (Sohma) といって「さがりな」と言われます
22:29 (Sue) では、おとなしく退去しましょうか。
22:29 (Gigliola) 「それでは失礼いたします」
22:29 (Sohma) シャーラ「どうつもこいつも・・・」
22:30 (Gigliola) 一礼して退室しよう
22:30 (Sohma) はーい、シャーラ様がぶつぶついっていましたが、無事退出できました
22:30 (Thorkel) 「マルカンテトの情報まで入りましたね」
22:30 (Sue) 「無駄に騒ぎを起こす必要はない、よね。」
22:31 (Sohma) 館の外に出ると、さっそく小人のシャドウファイアーがちかずいてくるよ
22:31 (Gigliola) 「彼女は私たちがマルカンテトと揉めるのは歓迎なんでしょうかね?」
22:31 (Gigliola) お。
22:31 (Sohma) シャドウファイヤー「あーくそ、なんで俺が・・」ぶつぶつ
22:32 (Sohma) シャドウファイヤー「あんたら、道案内するけどさっそくいくかい?」
22:32 (Thorkel) 「揉めるのは歓迎でしょうね」
22:32 (Sue) 「うん。」
22:32 (Thorkel) 「はい」
22:32 (Gigliola) 「お願いしますわ」
22:33 (Gigliola) 自分の上に載ってる漬物石には極力除けてもらいたいという事か
22:33 (Sohma) じゃあ早速移動しますが、徒歩だとまた結構時間がかかりそうですよ
22:34 (Gigliola) 日が変わったんですよね?
22:35 (Gigliola) だったらスピードの速い移動手段を出しますよ。ファントムスティード
22:35 (Sohma) えーっと、ヴァネロンに泊まっていた時からは日が変わっていますけど
22:35 (Sohma) ここについてからはまだ泊まっていなかな?
22:35 (Thorkel) ああ、泊まった方がいいですね
22:35 (Sohma) あ、違った泊ったね確か
22:35 (Sohma) 泊ったっけ??w
22:36 (Sohma) 忘れたw
22:36 (Sue) 泊ってないような気がするのですけど、呪文使ってないからわからないw
22:36 (Thorkel) とまりましょう。ブラック労働反対w
22:36 (Gigliola) ww
22:36 (Sue) ww
22:36 (Sohma) まあ、じゃあこの町の宿でいいですか?
22:36 (Thorkel) 最悪疲労の除去で徹夜できるとしてもw
22:36 (Sohma) 物価高いですけどいいですか?w
22:37 (Sue) 食事も不要で休養も少なくていいのがメリットなのにw
22:37 (Gigliola) 「ファントムスティード、シャドウファイアーの分も作った方が良いです?」シャドウファイアーに聞いてみる
22:37 (Sohma) この町の宿屋は値段が10倍なので、一泊20gpとかしますね
22:38 (Sue) 高いですねぇ
22:38 (Gigliola) 緊急時だでしゃーない
22:38 (Sue) 4人前
22:38 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ、よろしく頼む、じゃあ明日の朝この宿屋にくるのでそのときよろしく」
22:38 (Sue) あ、3人前だった
22:38 (Thorkel) レルムとは街の脅威度が違うw
22:39 (Thorkel) シャーラ様も入れてあげてくださいw
22:39 (Sue) 町の見物をしたい気もしますけどねw
22:39 (Sohma) シャーラ様「あ、あ・・・私の分も」
22:39 (Sue) 「あ、そうだった。」
22:39 (Sue) (悪魔は目に入らないとか、鬼畜なことは言わないw
22:39 (Gigliola) 「もちろん。トルケルさんと二ケツは辛いでしょうからねえ」
22:39 (Sue) 「一緒のお布団に寝ればいいじゃない。」
22:39 (Sohma) まあ、ぶっちゃけヴァネロンの砦とあんま変わらないね
22:40 (Sohma) とりあえず、一泊したってことでいいか
22:40 (Sue) あい
22:40 (Sohma) はい、じゃあ翌朝です
22:40 (Sue) 宿代は共用からだしますので。
22:40 (Sohma) レッドファイヤーが宿に来ますよ
22:41 (Sohma) シャドウファイヤーだw
22:41 (Sue) w
22:41 (Sohma) シャドウファイヤーは宿屋の1Fの食堂で、まずは話しますよ
22:42 (Sohma) 「さて、ここからの順路だけど、ここからずーっとあっちの方向(MAP左方向)にいけば、穴があいている
22:43 (Sohma) そこに飛び込むことで第73層に行くことができるってわけだ
22:44 (Gigliola) 結構遠い?
22:44 (Sohma) あとは、第73層に縁のあるもの、、例えば先日見せてくれたアハズの牙とかな、あれを持っていれば俺っちの能力でゲート接続することも可能だぜ
22:44 (Sohma) まあどっちでいくかはあんたたちで決めなーとなげやりだ
22:45 (Sohma) 穴までの距離はそうさねーここからヴァネロンとn距離とそう違わないそうです
22:45 (Thorkel) アハズの牙を使ったら、いきなりアハズの前まで飛ばされそう
22:45 (Gigliola) 「アハズの牙でゲート接続するといきなりボスの前とかになったりしません?」
22:45 (Gigliola) 同じこと考えてたw
22:46 (Sue) w
22:46 (Sohma) シャドウファイヤー
22:47 (Sohma) 「さぁ、知らないね。ただゲートへの行先を設定するキーにするだけだから、行先bの層は決められるけどその層の場所までは特定できないんじゃないかな
22:47 (Gigliola) 「……穴から行った方が少しは安全な気がしてきました」
22:47 (Thorkel) 「そうですね、そうしましょう」
22:47 (Sue) [
22:47 (Sohma) 「逆に穴だって、飛び込んでいくならどこに出るは、俺にもわからない」
22:47 (Gigliola) 「まあ、73層に行く段階で安全も何もありませんが」
22:48 (Sue) 「穴から行けば、出る場所は大体きまってるで…あれ、わからないんだ。」
22:48 (Gigliola) マジかw
22:48 (Sue) 「じゃあ、いいよ。このアハズの牙を見て飛んでもらおう?」
22:48 (Gigliola) 早いは良い事?w
22:48 (Sue) うんw
22:49 (Sohma) じゃあゲートでいきますか?
22:49 (Sue) それでいい?
22:49 (Thorkel) じゃあ、いいです
22:49 (Gigliola) まあファントムスティードちょっと無駄になるけど、他に使い道ないでもないからいいよ
22:49 (Gigliola) 「ではゲートにしましょう」
22:50 (Sohma) ではシャドウファイヤーの能力でゲートをアーティファクトをカギにすることで開きます
22:50 (Sohma) ゲートは誰が開くんだっけ?スーだっけ?
22:51 (Sue) シャドウファイヤーが連れて行ってくれるんじゃないんでしたっけ?w
22:51 (Gigliola) あらw
22:51 (Sue) まぁ、スーは覚えてきてますけど。ゲート。
22:51 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ?おれはゲートの行き先を変えられるだけでゲートそのものは開けねーっつの」
22:52 (Gigliola) 開けると思ってましたw
22:52 (Sue) 「ちぇ、やっぱりアビスの人は意地が悪いんだ。」と言いつつゲート開放1
22:52 (Sohma) シャドウファイヤー「はやく鍵よこしな」
22:52 (Sue) 「はい。(おざなり。)」
22:52 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ、まちなゲート開く際に、おれと精神リンクをして開くんだ」だそうですwww
22:52 (Sue) 「嫌。」
22:53 (Sohma) 言うと思ったw
22:53 (Sue) 悪魔と精神リンクを開くなんてー。という意味でw
22:53 (Thorkel) 「デーモンとリンクはね」
22:53 (Sue) 「やっぱり、穴から行こう?ね?」
22:53 (Thorkel) 「やっぱり地味に飛んで生きましょう」
22:53 (Thorkel) 行きましょう
22:54 (Sue) ばれてたw>言うと思った
22:54 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ!?(怒)なんだてめ^俺様とつながりたくないだと?ああ?」とお約束のように起こっています
22:54 (Sohma) 怒って
22:54 (Sue) 「あ、ファントムスティード素敵。これいいっ!」
22:54 (Gigliola) 「さすがスーさん揺らぎがないですね」(;^ω^)
22:54 (Sue) 「だって、あなた好みじゃないんだもん!」>シャドウファイヤーに
22:55 (Gigliola) シャドウファイアーに「彼女は善の神官なんですけど、貴方も辛いのでは?」
22:55 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ!?おれだってお断りだ、このくそアマ!おとといきやがれってーの、くそーなんで俺がこんな事を」ぶつぶつ
22:55 (Gigliola) 「お互いに楽な道があるのに選ばない必要はないでしょう」(´ー`*)ウンウン
22:56 (Sohma) ということでファントムスティードで移動ですね
22:56 (Sue) ぷいっとあっち向いて、早く行こうって目でジリオラとトルケルを見ますw
22:57 (Sohma) 道順ですが、この砦を一度、谷まで降りて
22:57 (Gigliola) 移動力100ftで、機動力標準で空も飛べるよ!
22:57 (Sohma) 谷を南西(とおもわしき方向w)に移動
22:58 (Sohma) こっちの方角だね
22:58 (Gigliola) 空も飛べるよ!(大事な事なので二度r)
22:58 (Sue) なるほど。そして空飛べるのすごいw
22:58 (Sohma) シャドウファイヤー「なら、おまえが哨戒すりゃいいじゃねーか、空から襲われるとやっかいだからな」
22:59 (Gigliola) 「空から何か来るんですの?」
22:59 (Gigliola) まあ来るだろうけどさ
22:59 (Sue) だよね
22:59 (Sohma) シャドウファイヤー「ここをどこだと思ってるんだ?パズニアだぞ?来た時見なかったのか?やべー奴らがたくさんいるの」
23:00 (Gigliola) 移動力早いけど、ドラ(rクラスには負けるもんなあ
23:00 (Sue) 「へー。」(信用していない目)
23:00 (Sohma) シャドウファイヤー「特にやばいのが、でっかい顔だけの奴らだな・・あれはやばいぜ」
23:01 (Gigliola) 「でっかい顔だけの奴ら?」
23:01 (Sohma) ってことで、4人はファントムスティード、一人は空で哨戒しながらでいいのかな?
23:01 (Thorkel) そうですね
23:01 (Thorkel) 哨戒しているのがトルケルということです
23:02 (Gigliola) じゃあ5体のファントムスティード出しました
23:02 (Sohma) 「見なかったかい?ここにきて、脳みそだけみたいなやつらさ、たくさんの蝙蝠だかカラスだかみたいのをひきつれてるのさ」
23:02 (Gigliola) あー
23:02 (Gigliola) あれね
23:02 (Sue) あー
23:03 (Gigliola) ファントムスティード、18時間持続、移動力100ft。飛行機動力標準、です!
23:03 (Sohma) 「俺たちタナーリを目の敵にしてやがるのさ、まあ人間も間違いなく襲うがね」
23:03 (Sue) そんなに長く乗っていたら疲労しちゃうw
23:04 (Sue) 「へ、へー。」(怖がっている姿は見せたくない。)
23:05 (Sohma) あの脳だけみたいのがオビリスってやつらでアビスに昔からいたやつらさ
23:05 (Sohma) 俺たち、まああ人間が一般的にデーモンと呼んでいるのがタナーリ
23:05 (Sohma) あと新興のロウマーラってのがいるのさ
23:06 (Sue) 「ロウマーラ?」
23:06 (Sohma) ああ、最近このアビスにちらほらでるようになったやつらさ
23:07 (Sue) でも、悪魔なんでしょ?
23:07 (Sohma) 人間族からすれば全部悪魔(デーモン)だな
23:08 (Sohma) オビリスとかタナーリとかロウマーラってのは全部デーモンの副種別っていうやつですね
23:08 (Gigliola) 新興デーモンがタナーリなんだっけか
23:08 (Sohma) オビリスとタナーリとの昔にあった戦争が有名ですね
23:09 (Sohma) そうそう、まあ新興なんだけど、さらに新しいロウマーラってやつらが出てきている状態ですね
23:09 (Sohma) デーモンのミニ知識ってやつですね
23:09 (Gigliola) PLは詳しくないけどジリオラは詳しそうだw
23:10 (Sohma) まあ、新しいっていってもここのやつらは数千年単位で争っているので、何年前かはよくわからないw
23:10 (Sue) 気が長いw
23:10 (Gigliola) 1000年戦争
23:10 (Sohma) ということで、移動しますね
23:10 (Gigliola) はーい
23:11 (Sohma) 空を飛んでいるジリオラのおかげで、谷だけでない地形も見えますね
23:11 (Gigliola) 空も大地も危ない世界w
23:11 (Sohma) 谷を移動していると、北側が高い台地に囲まれており、大きな溶岩の池みたいのが見えだしますよ
23:12 (Sohma) 一応ランダムエンカウントしますね
23:12 (Sue) はい
23:12 (Thorkel) はい
23:12 (Sohma) まあ、大丈夫でした
23:12 (Sue) ほっ
23:12 (Sohma) このまま谷を移動していきます
23:12 (Gigliola) 「熱そうな温泉ですねー」
23:12 (Sue) 「入れるならいいんだけどね。」
23:13 (Gigliola) 「入ることは出来ますわね。入ることは」
23:13 (Sohma) どんどん移動します
23:13 (Sue) 「出るところまでセットで。無事に。」
23:13 (Sue) はいw
23:13 (Gigliola) 「それはちょっと難しいんではありません?」
23:14 (Sue) 「そういう魔法あったような。なかったような。」
23:14 (Sohma) 移動を開始してから4時間後くらいですかね
23:14 (Gigliola) お、穴見えてきた
23:14 (Sohma) 真っ黒い穴がある場所に到着しますね
23:14 (Sue) あ、これか
23:15 (Sue) 囚人の穴?
23:16 (Gigliola) 100ftで飛んで4時間だったら歩いたら大変だったなあw
23:16 (Sohma) シャドウファイヤー「ああ、そうさ暗黒の井戸へ移動できる穴は別名”囚人の穴”っていわれているのさ
23:16 (Gigliola) ピットオブプリズナーズか。いかにも恐ろし気
23:16 (Sue) 「へーっ。まぁ、そのままなのかもしれないけれど。」
23:17 (Sohma) さあ、飛び込むならさっさと飛び込みな
23:17 (Gigliola) 「あとはこのまま降下していけばよろしいのかしら」
23:17 (Gigliola) お、シャドウファイアーはここまでか
23:17 (Sohma) お役御免にしてもらえるならありがたいがね
23:18 (Sue) 「うん、帰っていいよ。」
23:18 (Gigliola) ちょw
23:18 (Sohma) 「ちっ!!帰りたいのはやまやまだが、シャミアモーラエのところまで案内しろって言われているんだよ、くそが」
23:19 (Sue) 「そうなんだ。じゃあ、仕方ないから、ついてきてもいいのよ。」w
23:19 (Sohma) 飛び込む前に、フェザーフォールかフライの呪文を頼むぜ
23:19 (Gigliola) 「あら、よほどなにがしかを期待されてるのね。シャドウファイアー、お願いね」
23:19 (Sue) 「あれ、飛べないの?」
23:19 (Sohma) じゃなきゃおれっちは行かないぜ
23:20 (Sohma) 「とべない:
23:20 (Gigliola) っていうかファントムスティードに乗ったまま降りれるがや
23:20 (Gigliola) 飛べるんだから
23:20 (Sohma) ああ、そうだった
23:20 (Sohma) ファントムスティードって何属性だっけ?
23:21 (Gigliola) ちょっタイム
23:21 (Gigliola) 調べるw
23:21 (Sohma) こっちでも調べとる
23:21 (Thorkel) 召喚術でしょうね
23:21 (Sohma) 召喚かぁ
23:22 (Gigliola) 召喚術創造
23:22 (Gigliola) 属性はそこまでですね
23:22 (Gigliola) 移動力もっと早かったw<240ft
23:22 (Sohma) ゲートなら召喚した生物もいけるけど、デーモン穴はどうなんだろう・・ちとまってん
23:22 (Gigliola) ああ、なるほど
23:23 (Gigliola) 心配ならフライもかけるよ。巻物からだけど
23:23 (Gigliola) 自分はオーヴァーランドフライトかかってるし、他のみんなも飛べるよね
23:23 (Sue) うん
23:24 (Thorkel) はい
23:24 (Thorkel) シャーラ様は飛べましたっけ?
23:24 (Sohma) よくわからんけど、大丈夫そうだ
23:24 (Sohma) じゃあこのまま飛び込むってことでいいかね
23:24 (Thorkel) はい
23:24 (Sohma) OK,では
23:25 (Gigliola) シャーラ様飛べるはず。羽で
23:25 (Gigliola) あ、シャドウファイアーにセーフウィングエンブレムあげるね。心配ならw
23:26 (Gigliola) 「うっかり落下してもフェザーフォールが効くよ」
23:28 (Sohma) えーっと、飛び込むと真っ暗な穴を落ちていきます
23:28 (Sohma) ずーーーっと長い穴を落ちると、やがて光が見えてきて、いきなり、どこかの大地の上空200Ftに出現しますね
23:29 (Sohma) 下には長い通路?というか道のようなものが複雑な地形で作られているのが見えます
23:29 (Sue) 「新しい世界かー。」
23:30 (Sohma) シャドウファイヤー「このまま下に、道の上に降り立つように」
23:30 (Thorkel) 「ほい」
23:30 (Gigliola) 「馬に乗ってこういうところに来るならランス用意してくればよかったですわね」
23:30 (Sohma) 自由に飛べますが、彼の言うとおりにこのまま下に降りますか?
23:30 (Gigliola) ほーい。降下ー
23:30 (Thorkel) 「騎乗は練習してないから、できないと考えたほうがいいよ」
23:31 (Sohma) いいかな?じゃあ降下しました
23:31 (Gigliola) 騎乗戦闘なんてスキルも特技もないもんなあ(;^ω^)
23:31 (Sue) さすがにねぇw
23:32 (Sohma) レッドシュラウド「道を外れると、ここの連中がたくさん襲い掛かってくるぞ、そうじゃなくてもここはやばいところなんだ、道を外さないほうがいいだろう」だそうです
23:32 (Thorkel) 特技はヒロイクスである程度補えるというw
23:33 (Sohma) ということで、道に降り立ちました
23:33 (Sohma) さっそくランダムエンカウントね
23:33 (Sohma) あ
23:33 (Gigliola) あ
23:33 (Sohma) 何か襲ってきた
23:33 (Sue) あらw
23:33 (Gigliola) 「道でも襲われますわね」 (´ω`) =3
23:33 (Thorkel) あららw
23:33 (Sue) 時間単位のバフしかかかってないのでw
23:33 (Thorkel) ボダックとか出てきませんようにw
23:34 (Gigliola) 時間単位のバフのみですw
23:34 (Sohma) あー大地に降りると
23:34 (Sohma) ちとまってね
23:36 (Gigliola) いつものセットからキーンエッジとヒロイクスとフライトオヴザドラゴンが抜ける。<ジリオラのバフ
23:36 (Sohma) 全員1d20振ってみて
23:36 (Sohma) 一番低い目を出した人が狙われた人です
23:37 (Sue) こちらはマスコンヴィクションとバークスキンが抜ける
23:37 (Sohma) まずシャーラね
23:37 (Sohma) 次しゃどうふぁいやー
23:37 (Gigliola) バークスキン抜けはちょっと厳しいw
23:37 (Sohma) あ、とるけるさんが
23:37 (Sue) ダヨネー
23:37 (Thorkel) デスヨネー
23:38 (Thorkel) まぁトルケルが一番セーヴ高いしw
23:38 (Sohma) とるけるさんは大地に降り立つと
23:38 (Gigliola) 自前の外皮ないな
23:38 (Sohma) SPOTロールかな
23:38 (Sohma) おお、高いね
23:38 (Thorkel) これ以上は出ませんw
23:39 (Sue) すごいw
23:39 (Sohma) 足元の赤銅色した台地がなにか動いているように見えました
23:39 (Thorkel) 「ぎゃー、地面が動いたー止まれー!」
23:39 (Sue) 「またまたぁ。」
23:39 (Gigliola) 危ないなww
23:39 (Sohma) 知識<自然>か知識<次元界>のどちらかだ
23:40 (Gigliola) とりあえずオーヴァーランドフライトで少し浮いているのはいつも通り
23:40 (Gigliola) 見てもいい?<知識
23:40 (Thorkel) どちらの知識もないですW
23:40 (Sohma) 知識ロール行っている間に、
23:40 (Gigliola) 先にSPOT?
23:40 (Sohma) あ、じゃあするとまもなく襲い掛かってくるよ、大地がwwww
23:40 (Gigliola) 試される大地ww
23:41 (Sue) w
23:41 (Sohma) 台地がのたくって、とるけるさんととるけるさんののったファントムスティードを飲み込みます
23:41 (Gigliola) しどいw
23:41 (Sohma) 不意打ちロールなのですが、不意受けなんだっけ?
23:41 (Sohma) 受けない
23:42 (Gigliola) トルケルさんだとそういうのありそう
23:42 (Sohma) そういうのなければ組み付きだね
23:42 (Thorkel) 敏捷ボーナスが無くならいだけで
23:42 (Thorkel) 不意打ちは受けます
23:43 (Sohma) そうですか
23:43 (Thorkel) なお、組み付きはされません
23:43 (Sohma) えー!w
23:43 (Gigliola) あー
23:43 (Gigliola) フリーダムオヴムーブメントw
23:43 (Thorkel) なので、ファントムスティードが食べられました
23:43 (Sue) アリ?w
23:43 (Sohma) うんアリだね
23:44 (Gigliola) 「私のファントムスティードがー!」
23:44 (Thorkel) 「せっかく楽だったのにー」
23:44 (Sohma) とりあえずファントムスティードが飲み込まれたで不意打ちラウンドおわりー
23:44 (Sue) 「トルケルの心配はいいの?」
23:44 (Sohma) 普通にイニシアチブロールしますか
23:44 (Sue) あい
23:44 (Gigliola) w
23:45 (Sohma) あいーでは第1ラウンドだね
23:45 (Gigliola) なんとジリオラが一番とか
23:45 (Sohma) ジリオラさんから
23:45 (Gigliola) まず知識ー
23:45 (Gigliola) あいつ何者?
23:45 (Sohma) あい、自限界だけでOK
23:45 (Sohma) 次元界
23:46 (Sohma) 自然は一般的なアリのスウォームの判定なので
23:46 (Gigliola) アリに見えるw
23:46 (Gigliola) えーと説話蒐集家使用
23:47 (Gigliola) 次元界46
23:47 (Sohma) うん、全部知ってるでOKw
23:47 (Gigliola) w
23:47 (Gigliola) 今のうちに献身も振っておくー
23:47 (Sohma) こいつは数千にもなるアビサルアントの群れだね
23:47 (Gigliola) +5や
23:48 (Sohma) アビサルアントはカオティックイービルな生き物だw
23:48 (Gigliola) アビサルアントとな
23:48 (Sue) CEですか
23:48 (Sohma) 推定Lvは20くらいある凶悪なスウォームだね
23:48 (Thorkel) 何故か インド世界アントより 弱く感じる不思議!ww
23:49 (Sohma) ww
23:49 (Sue) w
23:49 (Gigliola) 相手するの大変そうw
23:49 (Gigliola) FBでも撃ち込んだ方が良い感じ?
23:49 (Sohma) 酸と毒、武器ダメージに完全耐性だね
23:49 (Thorkel) アリは飛んでいますか?
23:49 (Gigliola) やっぱりw<武器に耐性
23:50 (Sue) だよねー
23:50 (Sohma) 歩く感じだけど、飛びつくような感じで登ることだできるよw
23:50 (Gigliola) こえー
23:50 (Sohma) 冷気、電気、炎に抵抗あり
23:50 (Sohma) SRも持ってるね
23:51 (Sue) あらら
23:51 (Gigliola) oh……
23:51 (Sohma) 弱点は範囲攻撃だね、1.5倍のダメージを受けるよ
23:51 (Sohma) 移動力は20Ftなので、無視して飛んで逃げるで回避可wwww
23:51 (Sue) w
23:51 (Gigliola) デスヨネー
23:52 (Gigliola) SRなかったら焼き払ってもいいんだけどね
23:52 (Gigliola) 「呪文抵抗持ちの群れなんて面倒なだけだし、飛んで逃げませんか?」
23:52 (Sohma) まあ、とりあえず無視して移動ーって宣言してくれたら、終了になりますw
23:53 (Gigliola) ジリオラは早口で厄介だけど遅い事を説明しますw<1R
23:53 (Sohma) このLVで飛行できないはずないのに、この敵を配置したのは何故なのだろうかwNPCキラー?w
23:54 (Sue) www
23:54 (Sohma) えーっとシャーラ様は、「あ、あーーとるける様が!」と動揺して接近wでいいか
23:54 (Gigliola) シャドウファイアーも今はまだ飛べるよねw
23:54 (Gigliola) かわいいw
23:55 (Sohma) んではとるけるさんだね
23:55 (Sue) うん、健気w
23:56 (Thorkel) 一応象を召喚して
23:56 (Thorkel) 範囲攻撃という手はありますけれど、どうしましょう?
23:56 (Gigliola) 象!ああ、あれかw
23:56 (Sohma) なんのぞうだっけ?前に対策考えてあるいってたね
23:56 (Sue) 倒しちゃってもいいですね。
23:56 (Thorkel) 象を召喚できるフィギュア
23:56 (Gigliola) 対策観てみたいですねwうちらは高みの見物出来るわけだし
23:56 (Sohma) ああ、生贄ねw
23:57 (Thorkel) ただ、ダメージはともかく絶対に火力が足りないと思います
23:57 (Thorkel) 2d8+10<火力
23:57 (Sohma) こいつらLv20相当(HD20)だからね、そこそこHPあるよw
23:57 (Gigliola) 自前の範囲攻撃1個くらいしかないんだよなあ
23:58 (Thorkel) 私もダイアモンドスプレー(成聖呪文)くらいです
23:58 (Sohma) めんどいなら、逃げます宣言でww
23:58 (Thorkel) 逃げます
23:58 (Gigliola) うむ。FB一発だけw
23:58 (Sohma) それで終了ですw
23:58 (Sue) ww
23:58 (Sue) 範囲呪文は多いですけど、能力値吸収とか食らうからなぁ
23:58 (Sohma) じゃあ、逃げたとこ¥いうことで、一応FB1発分だけダメージ与えた
23:58 (Gigliola) トルケルさんも自由に飛べるもんね。
23:59 (Thorkel) はい
23:59 (Sohma) これ地下ででるとやっかいかもね、
23:59 (Gigliola) そうですねー
23:59 (Sue) ね。
23:59 (Sohma) くみつかなくても自動命中はできるので
23:59 (Thorkel) 逃げ場が無い!
23:59 (Sue) そして、ドラゴンとかはむしろ地上で出ると厄介w
00:00 (Sohma) あーそうだ
--------2021/05/30 00:00:00ログを終了
--------2021/05/30 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) 逃げるにしても
00:00 (Sohma) 一ラウンドでどれだけ逃げられますか?
00:00 (Sohma) 一応移動してみて>トルケル
00:00 (Gigliola) トルケルに合わせるから60ftかな?
00:00 (Gigliola) 全速なら120ftか
00:00 (Sue) だね
00:01 (Gigliola) こっちはまだ最大240ft出せるし
00:01 (Sohma) じゃあシャーラだけ近寄っちゃったから、一瞬遅れるね
00:01 (Sohma) そういう意味では戦闘続行かな
00:01 (Sue) イレイションあるから、+5フィートか。
00:01 (Sohma) あ、ロック忘れてたw
00:01 (Sohma) OK
00:01 (Sohma) 移動OK
00:02 (Sohma) 組み疲れないんですものね
00:02 (Thorkel) え?ちょっとまって、シャーラは組みつかれるからやばくない?
00:02 (Sue) フリーダムの指輪持ってますもんね。>トルケル
00:02 (Sohma) シャーラ様が「え?えーー!・?」ってなってますが
00:02 (Sue) ww
00:02 (Gigliola) マジかw
00:02 (Sue) かわいいw
00:02 (Gigliola) あ、そうだな。実はヤバい?
00:02 (Sohma) まだファントムスティードに乗ってるね
00:02 (Thorkel) ディメンジョンドア持ってる人ー
00:03 (Gigliola) はーい
00:03 (Thorkel) じゃあジリオラの近くに集まって
00:03 (Thorkel) ディメンジョンドアでいいか
00:04 (Sue) そういえば、シャーラがいたダンジョンで移動系呪文通じなかったから、今もそのオーダーのままだったw
00:04 (Sohma) あ、機会攻撃できるっけ?
00:04 (Sohma) いまの移動>トルケル
00:04 (Gigliola) ジリオラも殆どテレポート系持ってないw
00:04 (Gigliola) あと瞬間移動すると1R出現が遅れる
00:05 (Sue) w
00:05 (Thorkel) スウォームは大抵機会攻撃のリーチ持っていないのでは?
00:05 (Gigliola) アンティシペイトテレポーテーション効いてるから
00:05 (Sohma) こいつはリーチ攻撃あるんですよねそれがwwww
00:05 (Gigliola) ちょww
00:05 (Sohma) それ思い出して、戦闘続行になったわけ
00:05 (Thorkel) じゃあ、まず移動取り消しで
00:06 (Sohma) うん、というか
00:06 (Sohma) 知識でわかってたはずだね
00:06 (Gigliola) とにかく一度上空に逃げるべきだね。
00:06 (Sohma) こいつは酸の唾を吐きかけられます
00:06 (Gigliola) レンジは?<天に唾
00:06 (Thorkel) 元いた位置から10ft上昇して、機会攻撃ください
00:07 (Sohma) レンジがねーレンジが書いてないんだよね、ちとまって
00:07 (Sohma) Acid (Ex):
00:07 (Sohma) 深淵のアリの群れは、酸性の唾液のシャワーを生成することができます
00:07 (Sohma) 手榴弾のような武器として機能し、直撃で2d8ポイントの酸ダメージを与え、ターゲットから5フィート以内のクリーチャーに1d4ポイントのスプラッシュダメージを与えます。
00:07 (Sohma) 酸に直接当たったクリーチャーは、当たった1ラウンド後に追加の1d8ポイントのダメージを受ける。
00:07 (Gigliola) 具体的に「○○ft以上上空に退避して!」って指示したろうから
00:07 (Sohma) Hive Mind (Ex):集合精神(Ex)
00:07 (Sohma) 深淵のアリの群れは集合精神を持っているので、影響を受けやすくなります
00:07 (Sohma) 心に影響を与える呪文に。
00:07 (Sohma) そのような呪文の目的のために、群れは異常タイプの単一の生き物です。
00:07 (Sohma) Penetration (Su):貫通
00:07 (Sohma) 深淵の群れの群れ攻撃がDRダメージを貫通する
00:07 (Sohma) それが邪悪な魔法の武器であるかのように。
00:07 (Gigliola) 痛い唾だな
00:08 (Sue) うぬぬ
00:08 (Sohma) 10Ft上昇で
00:08 (Sohma) とりあえずつば攻撃いくね
00:08 (Thorkel) はい
00:09 (Sohma) ん、接触で20は命中?
00:09 (Thorkel) そうですね
00:09 (Sohma) じゃあクリティカルかw
00:09 (Sue) わぁ
00:10 (Thorkel) ぎゃー
00:10 (Gigliola) oh……
00:10 (Sohma) 22ダメ
00:10 (Sohma) んで、10Ft上空に飛び上がったよ
00:10 (Sohma) おもったより、こいつ強いな
00:11 (Thorkel) 武器攻撃がきかないですから
00:11 (Sue) すぅおーむは厄介
00:11 (Sohma) でも10Ft上空はまだレンジ内だよ?上ることができるので
00:12 (Gigliola) 手榴弾扱いだと50ft上がれば届かないのか?なら60ft上空なら安全圏か
00:12 (Sohma) 範囲が書いてないんだよね、Fiend Folioみてみるからちとまってね
00:12 (Thorkel) とりあえず、自分よりもシャーラを庇わないとまずい
00:12 (Gigliola) おっ(・∀・)ニヤニヤ
00:14 (Sohma) 書いてないね、体長と同じ10Ftまででいいか、
00:15 (Sohma) 10Ftまでなので、体長10Ft+10Ftで上空だと20Ftまで届きます
00:15 (Gigliola) あい
00:15 (Sohma) そこから範囲攻撃が5Ftなので、実質25Ftまでは範囲内だね
00:16 (Gigliola) じゃあさっきの指示で「30ftより上に飛んでー」って言ったという感じで
00:16 (Sohma) あい
00:16 (Sohma) とるけるさんもさらに20Ft上がりますか?
00:16 (Gigliola) 問題はシャーラか
00:16 (Sohma) んだね、
00:17 (Sohma) 閉じ込められるとやっかいですね
00:17 (Sohma) まあ、ドジっ子ってことでw
00:17 (Gigliola) なんてこったい
00:18 (Sohma) 誰か別の人がおとりになればいいのさw
00:18 (Sohma) とるけるさん行動終了?
00:18 (Thorkel) いえ、考え中です
00:18 (Sohma) このラウンドおわったら今日は終わりますね
00:18 (Sohma) はーい
00:18 (Sohma) 情報があとからだったので、行動変えてもいいよ
00:19 (Thorkel) シャーラへ組みついちゃうかぁ
00:19 (Sohma) おおっとー大胆発言?w
00:19 (Gigliola) w
00:19 (Thorkel) ディメンジョンドアがちょっと持っていない
00:19 (Sue) w
00:19 (Thorkel) なのでシャーラへ組み付いて上空へ引き上げます
00:20 (Sue) 会ってもすぐ発動しませんよね。ディメンジョンドア
00:20 (Sohma) これもしかして、シャーラ的には正解だったのでは?wwww
00:20 (Sohma) 「え?とるける様、やっと私の気持ちが!」的なwww
00:20 (Gigliola) 発動はするけど、出現が1R遅れるみたい
00:20 (Sue) なるほど
00:21 (Thorkel) 逃げるだけなら、出現が遅れるのはデメリットにはならないので
00:21 (Gigliola) だから1R異次元に隠れる時間が出来るw
00:21 (Sohma) 持ち上げるってファントムスティードは置き去りだけどいいよね?
00:21 (Thorkel) はい、おきざりです
00:21 (Sohma) ファントムスティードあわれww
00:21 (Sue) あららw
00:22 (Gigliola) 私のガンダ……じゃなくてファントムスティードがー!w
00:22 (Sue) 悪女発言してるw
00:22 (Gigliola) w
00:22 (Sohma) まあ、シャーラ様の体重は計算しなくてもいいか、軽いってことでw
00:22 (Gigliola) 降下してすぐ2頭やられるwwあわれwww
00:22 (Thorkel) シャーラを引き上げて、終わりです@
00:23 (Sohma) じゃあとるけるさんはシャーラ様を抱きしめて!30Ft上空に移動でOK?
00:23 (Thorkel) はい
00:23 (Gigliola) フライならギリギリ30ft上昇出来るもんね
00:23 (Sohma) OK、ならあとはファントムスティードがむしゃむしゃやられるのをみるだけで、戦闘は回避できそうだね
00:24 (Gigliola) しどいw
00:24 (Sohma) ということで、シャーラ様が真っ赤になってしまったけど、もとから赤いかw、とりあえず戦闘は終了だよー
00:24 (Sohma) 今日はここで終わりましょうか
00:25 (Thorkel) はい
00:25 (Sohma) 一応戦闘は回避したけど、経験点は入ります
00:25 (Sue) はーい
00:25 (Gigliola) 「さすがアビス、軍隊アリも半端ないですわね」
00:25 (Sue) おー
00:25 (Thorkel) ディメンジョンドアのワンドまでかわないと生き残れないというのか・・・
00:25 (Sue) w
00:25 (Sohma) Lv20の軍隊ありは人間界にいたらやばいねw
00:25 (Sue) ねー。国家滅ぶよw
00:25 (Gigliola) 別に呪文使わなくても普通に飛んで移動で逃げられるよね
00:26 (Sohma) 範囲攻撃でなんとかつぶせるとは思うけど、回復はさすがにないしw
00:26 (Sohma) えーっと、次回は
00:26 (Gigliola) 高レベル術者が並んでFB撃ちまくりんぐ
00:26 (Thorkel) 火に抵抗あるんやで
00:26 (Sue) しかもSRありw
00:26 (Sohma) そうなんだよねー計算が面倒
00:26 (Sohma) x1.5してから抵抗で減らす感じかなー
00:27 (Thorkel) そうでしょうね
00:27 (Gigliola) 酸効かない、冷気電撃にも抵抗あるならFB乱射でも同じww
00:27 (Sohma) 重力の範囲とかあればw
00:27 (Sohma) アースクエイク?
00:27 (Sue) そうですねw あとは善属性とか。
00:27 (Gigliola) コロニーレーザー?
00:27 (Thorkel) セーヴ抵抗して(半分)x1.5して(スォーム)抵抗を引く。とても面倒ww
00:28 (Sohma) SRもあるしねw
00:28 (Sohma) めんどいね、戦闘w
00:28 (Sohma) 回避が正解w
00:28 (Thorkel) ダイアモンドスプレーを連発するんじゃあないかな
00:28 (Gigliola) 象さんの大群w
00:28 (Sohma) 自秋いつにしようか
00:28 (Sue) ですね。盲目が利けばベストw
00:28 (Sohma) 次回
00:28 (Sue) 次回はいつでも。
00:28 (Sohma) 6月5日?
00:28 (Thorkel) 私も大丈夫です
00:28 (Gigliola) 来週大丈夫っすー
00:28 (Thorkel) <5日
00:29 (Sohma) じゃあ来週でいいかな?
00:29 (Sue) 大丈夫ですー
00:29 (Sue) うん
00:29 (Gigliola) はーい
00:29 (Gigliola) 今日もお疲れ様でした^^
00:29 (Thorkel) 組みつかれたときの被害と わずらわすで手番がなくなる被害がね<アリスウォーム
00:29 (Sohma) はーい、じゃあ次回は6月5日ですー、ここからは戦闘も増えてくるのですよーw、多少はきっと、
00:29 (Sue) お疲れ様でしたー
00:30 (Thorkel) 来週了解です
00:30 (Thorkel) 本日もお疲れ様でした
00:30 (Sohma) シャーラ様をいろいろと触ったトルケルが役得だった会でしたね
00:30 (Sue) w
00:31 (Gigliola) シャーラ様の士気が上がった!w
00:31 (Sohma) 式があがりすぎて、逆に役に立たなくなっている状態かもw
00:31 (Gigliola) w
00:31 (Sohma) ということで、また来週よろしくです、あと
00:31 (Sue) ww
00:32 (Sohma) もしとるけるさんがWin10になったらでいいのですが
00:32 (Sohma) Unity版にそのときは移動します。
00:32 (Thorkel) はい
00:32 (Sohma) インスト情報はここです
00:32 (Sohma) http://sohma.sakura.ne.jp/index8.html
00:33 (Sohma) なんと調べたら、Unity版はアカウント登録が必須になったみたいです
00:33 (Sue) そうでしたね
00:33 (Sohma) まあクラウドサーバー運用にかわったからなんですけど
00:33 (Sohma) いままでと違って、私がサーバーにならないので、ポート開放もいらなくなるみたい
00:33 (Sue) その方が、GM側も安全w
00:34 (Sohma) なので、Unity版に移動したら、私もプロバイダ変えるかも
00:34 (Sohma) あ、ちなみにUnity版はやっと4.1になったので光源にも正式対応しました
00:35 (Gigliola) おー
00:35 (Sohma) ランタンとは違うのだよランタンとは!!とか出来ますね
00:35 (Sue) ww
00:35 (Sohma) いろいろいじくりまわしている日々です、だんだん慣れてきた
00:36 (Gigliola) 種族による視界の違いとかどうなるんでしょうねー?
00:36 (Sue) 暗視あるから、あまり光いらなくなっちゃいましたけどw
00:36 (Sohma) まあ、このセッションだと関係ないですね
00:36 (Sohma) 低Lv用ですね
00:36 (Sohma) ということは面倒じゃないのは、このままFGっクラシックのほうがGMは楽なのではwww
00:36 (Gigliola) 暗視も夜目もあるんだよ、のキャラは少ないもんなあ
00:37 (Sue) w
00:37 (Sohma) あと例のデーモンなんちゃらってやつですけど、とるけるさんが前にいってたデーモンサイトってやつ見たいです
00:38 (Sohma) 夜目とは違うみたいですね、5版用の機能みたいです
00:39 (Sohma) ということで、今日亜hお疲れ様でしたー
00:39 (Gigliola) デビルアイなら透視力♪
00:39 (Sohma) また遊びましょうー
00:39 (Gigliola) はーい
00:40 (Sohma) もしかして、アカウント登録しているのかな?
00:40 (Thorkel) いえ、猫の世話ををしていました
00:41 (Sohma) SohmaのGMへの接続方法はまだ載せていないので後日、って違うかw
00:41 (Sohma) あ、でもでも
00:41 (Sohma) トラベラーのクラシックがつかえなくなっちゃったので
00:42 (Sohma) Unityだと私が作ったガンダムが動かないんですよね
00:42 (Sohma) まあ、気長にいろいろと改造してまたガンダム遊べるようにしてみようとは思うけど
00:43 (Gigliola) ガンダム何故動かないのです?
00:43 (Sohma) いままでと違ってクラウド上にサーバーができるので
00:43 (Sohma) PCからマスターデーターをアップロードするんですが、そこでエラーが起きるみたいです
00:43 (Gigliola) ほー
00:44 (Thorkel) 今日はもう失礼します
00:44 (Sohma) 昔はエラー出ても強引に動いていたみたいですけど、いまは記述がおかしいとエラーがでて、うごかなくなるんですよね、
00:44 (Thorkel) お疲れ様でした
00:44 (Sohma) お疲れ様でしたー
00:44 (Gigliola) おつかれさまでしたー
00:44 *Thorkel part (Leaving...)
00:44 (Sue) おつかれさまでしたー
00:44 (Gigliola) おやすみなさい^^
00:44 (Sue) では、私も。
00:44 (Sue) またねー
00:44 (Gigliola) おやすみなさーい
00:44 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:44 (Sohma) またねー
00:44 (Gigliola) もういい時間だもんなあ
00:44 (Sohma) 私たちも落ちますか
00:44 (Gigliola) はい
00:44 (Sohma) お疲れさまでした
00:44 (Gigliola) おやすみなさい
00:44 (Sohma) またねー
--------2021/05/30 00:44:59ログを終了