<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/07/03 21:42:59 ログを開始
21:42 チャンネルに入りました
21:42 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:42 *names : Sohma @SomeiF
21:42 *mode +nst
21:42 *created at 2021/07/03 21:34
21:43 メンバ情報を取得しました
21:43 (Sohma) こんばんはー
21:43 (SomeiF) こんばんはー
21:58 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:59 (puranaria) こんばんはー^^
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 *nick puranaria → Gigliola
21:59 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (Gigliola) こんばんは〜
22:00 (Gigliola) 暑いっすねー
22:00 (SomeiF) 暑いですかー
22:02 (SomeiF) 昼は社屋の中だから、イマイチ気づかないというw
22:03 (Gigliola) 今日は会社で何故か冷房が調子悪くて(;^ω^)
22:03 (SomeiF) あらまw
22:04 (Gigliola) 夕方直った時にはすっかりばてていましたw
22:04 (SomeiF) ご愁傷様ですw
22:05 (Sohma) もうちょっとロンさんをお待ちしましょうか
22:05 (SomeiF) はーい
22:05 (Gigliola) はーい
22:06 (Gigliola) 今日はレイジャーバンコラン戦第3Rからか
22:06 (SomeiF) でしたね。空中戦だ
22:06 (Sohma) バランゴイン
22:06 (Sohma) ですねw
22:06 (Gigliola) w
22:07 (Gigliola) 大怪獣空中決戦、というと平成ガメラ第一作か
22:07 (Gigliola) あれ面白かったなあ
22:08 (SomeiF) 怪獣大決戦ですか
22:08 (Gigliola) ガメラ対ギャオスっすね
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:09 (Sue) なるほどw
22:09 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:09 (Gigliola) こんばんはー
22:09 (rong) こんばんは
22:09 (Sue) こんばんはー
22:09 (Sohma) こんばんはー
22:11 (Sohma) 今日は戦闘の第3ラウンドからでしたね
22:11 (Gigliola) ですね
22:11 *nick Sohma → Sohma_DM
22:13 *nick rong → Thorkel
22:13 (Thorkel) よし。FG2に入れました
22:14 (Sohma_DM) はい、ではお疲れ様です。今日はバランゴイン戦の第3ラウンドからです。
22:14 (Sohma_DM) さっそくはじめますねー
22:14 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:14 (Sohma_DM) よろしくですー
22:14 (Sohma_DM) MAP見えていますかね?
22:14 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:14 (Thorkel) 見えています
22:14 (Sue) 大丈夫です
22:14 (Gigliola) 見えてます
22:14 (Sohma_DM) はい、では早速スタートします
22:15 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:15 (Sohma_DM) 最初はまいどおなじみのシャーラ様ですね
22:15 (Gigliola) w
22:15 (Sue) きた
22:15 (Sohma_DM) ここまで移動して挟撃かな
22:16 (Gigliola) お、本領発揮っすね
22:16 (Sue) クリティカルひっと
22:16 (Sohma_DM) 不意打ちダメージって最初のダメにしか乗らないんでしたよね?
22:16 (Gigliola) 不意討ちダメージ?急所攻撃?
22:17 (Sohma_DM) あ、急所だ
22:17 (Thorkel) 急所攻撃は相手がフラットフッドなら乗ります
22:17 (Sohma_DM) あ、いや多段攻撃の時
22:17 (Sohma_DM) 全部乗るんだっけ?
22:17 (Gigliola) 急所攻撃って挟撃時は全部に乗りませんでした?
22:17 (Sue) クリティカルで倍にならないだけで、乗りますよね
22:17 (Thorkel) 全部乗ります。恐ろしいことにw
22:18 (Sohma_DM) まじすかw
22:18 (Sue) げにおそろしきw
22:18 (Sohma_DM) この人急所ダメージ+9d6ってことは4発命中すると36d6ダメージ追加するってこと?
22:19 (Gigliola) そうなりますなあ
22:19 (Sue) ですよねぇ
22:19 (Sohma_DM) スニークこえーw
22:19 (Sue) まぁ、一発ごとにダメージ減少があるかもしれないので、まとめて降ると処理が面倒かもですけどw
22:19 (Sohma_DM) まあ、いいや、処理しますね
22:20 (Sohma_DM) まずクリティカルから
22:20 (Sue) あい
22:20 (Sohma_DM) シミター3発内1発クリティカルね、あとしっくる1
22:21 (Sue) 絵面がかっこいい
22:21 (Sohma_DM) これに9d6
22:21 (Sue) 低めw
22:21 (Gigliola) 出目低いw
22:21 (Sohma_DM) 次シミター
22:21 (Sue) お、今度は平均より高い
22:22 (Sohma_DM) 最後しっくる
22:22 (Sohma_DM) これは3点減らしてだm-時
22:22 (Gigliola) 生きてる?w
22:23 (Sue) すごいなぁ
22:23 (Sohma_DM) 25だから、最終的に133ダメ
22:23 (Sohma_DM) まだ生きてる
22:23 (Sohma_DM) @
22:23 (Gigliola) タフだなー
22:23 (Sohma_DM) シャーラ様の本気ダメ初めて見たw
22:24 (Sohma_DM) ジリオラさん
22:24 (Sue) 挟撃するといいことあるんですねw
22:24 (Gigliola) あい
22:24 (Gigliola) 2番に全力攻撃
22:24 (Gigliola) HR修正:プレイヤー1+高度1+士気1+《知識への献身》4−強打8=−1 ・ DR修正:プレイヤー1+強打16+アイテム2+《知識への献身》4=+23
22:25 (Gigliola) プレイヤーってダメージもだよね?なんか忘れてるw
22:25 (Sue) そうでーす
22:25 (Sue) ダイス振る奴は全部。
22:25 (Gigliola) ja.
22:25 (Sohma_DM) あ。シャーラ様忘れてたかも
22:25 (Sue) あw
22:25 (Sue) 実は今ジリオラに言われるまで忘れてたw
22:26 (Sohma_DM) ついかで4点か
22:26 (Sohma_DM) OK
22:26 (Sohma_DM) 全部被弾!
22:26 (Sohma_DM) 死んだw
22:26 (Sue) さすが
22:27 (Gigliola) 5ftステップして@
22:27 (Sohma_DM) おk
22:27 (Sohma_DM) あ、ごめんシャーラ様は前回プレイヤー範囲外だったわたしか
22:27 (Gigliola) プレイヤー忘れられがちだなw
22:27 (Sue) あ、そうだったw
22:28 (Gigliola) w
22:28 (Sue) もともと気休めみたいな高価だしw
22:28 (Sue) 効果
22:28 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
22:28 (Sohma_DM) コンバットトラッカーにプレイヤーって入ってるからw
22:28 (Sue) こちら、バフの一覧でーす
22:28 (Thorkel) 5ftステップ、フリーでヘイストのブーツ
22:29 (Sohma_DM) イレイション、シャーラ様もかかってるのかw
22:29 (Sohma_DM) ちと修正しておくね
22:29 (Thorkel) 強打ー7で全力攻撃
22:29 (Sue) うん。イレイションは24時間だから全員ですね。
22:29 (Sohma_DM) 全弾被弾
22:30 (Sohma_DM) う、死んだ
22:30 (Sohma_DM) スー
22:30 (Sue) はい
22:30 (Thorkel) 以上@
22:31 (Sue) ここは無理して攻撃する必要はなさそうなので、5フィートステップ
22:31 (Sue) トルケルの隣にいて、シャーラの反応を楽しみつつ、トルケルに触って、キュア・モデレート・ウーンズ
22:31 (Thorkel) ありがとー
22:31 (Gigliola) 悪女だw
22:31 (Sue) 微妙に足りなかったw
22:32 (Thorkel) OKw
22:32 (Sue) いたずらが好きなんですw
22:32 (Sue) おわり
22:32 (Sohma_DM) シャーラ様「ふぬぬぬぬ・・癒し系キャラ・・・・ずるいぞー」
22:32 (Gigliola) w
22:33 (Sue) スー心の声「(お、面白い…)」
22:33 (Thorkel) ああ、そうか。そういえば、なぎ払い持ちやったw
22:33 (Sohma_DM) バランゴインさんも決死の攻撃1−3でスー、4−6でシャーラ
22:33 (Sohma_DM) スー
22:33 (Sue) あ、なんかフラグ立てたかも
22:33 (Thorkel) あぶない
22:33 (Sue) あぶなー
22:33 (Sohma_DM) ぐぬぬぬ
22:33 (Sue) あと1多いと当たるw
22:33 (Thorkel) プレイヤーのご加護ですw
22:34 (Sohma_DM) 第4ラウンド
22:34 (Sue) 気休めとか言って悪かったかもw
22:34 (Sohma_DM) あっていうか
22:34 (Sohma_DM) よく考えたら、さっきのおかしいな、シャーラ様60Ft移動してから全力攻撃してたなwww
22:34 (Sue) あw
22:34 (Thorkel) あw
22:34 (Gigliola) 飛びかかり?w
22:35 (Sue) まぁ、たぶんこのラウンドでジリオラとかトルケルにボコにされるでしょうからw
22:35 (Sohma_DM) 最初のダメージのみだったわw
22:35 (Sue) どっちみち、ですねw
22:35 (Sohma_DM) 17+22=39ー10DR=29ダメのみだったわ
22:35 (Sohma_DM) いきなりぴんぴんしてきたw
22:35 (Sue) ww
22:36 (Gigliola) w
22:36 (Thorkel) それでも5fステップで届く間合いなのでwt
22:37 (Sohma_DM) シャーラ様「やっぱり、とるけるさまとの連携でないと気合が・・」
22:37 (Gigliola) w
22:37 (Sohma_DM) ジリオラ
22:37 (Gigliola) あい
22:37 (Sue) 「むむむ」
22:38 (Gigliola) 移動して強打8入れて斬るっすー
22:38 (Sohma_DM) はーい
22:38 (Gigliola) 修正はさっきと同じ
22:38 (Thorkel) トルケルは□破天驚拳を習得するタイプでは無いのでw
22:38 (Sohma_DM) 痛い
22:38 (Sue) w
22:39 (Gigliola) @
22:39 (Sohma_DM) はーいとるけるさん
22:39 (Thorkel) 5ftステップして、強打7で全力攻撃
22:39 (Sohma_DM) おわったな
22:40 (Sue) ほんとにねw
22:40 (Gigliola) アレはアニメ史に残る名シーンだったw<天驚拳
22:40 (Sohma_DM) 撃墜
22:40 (Thorkel) あ、死んだw
22:40 (Sue) 「ふー。なかなか堅い相手だった。」
22:40 (Thorkel) 「よし、倒した!」
22:41 (Sohma_DM) ということで、この塔のほかの部分を探索したけど、バランゴインを招き寄せるだけでした
22:41 (Gigliola) 「お疲れ様ー」
22:41 (Thorkel) 「バークスキン飛ばされた。すごく痛い」
22:41 (Sue) 「それはかけなおすね。」
22:41 (Sohma_DM) ということで、塔に戻る?
22:41 (Gigliola) かけ直せるのも凄いなw
22:41 (Thorkel) 「パールオブパワー2貸すから、かけなおしてください」
22:41 (Sue) あ、1分くださいw
22:41 (Gigliola) 戻ります
22:41 (Thorkel) あ、そっちw
22:41 (Thorkel) 一分どうぞ
22:41 (Sue) うん、歌うたいます。
22:42 (Sue) 3レベル分、各自魔法を回復できます。
22:42 (Gigliola) 歌で戻るんだ
22:42 (Sue) うん、スーだけじゃないところがいいところw
22:42 (Sohma_DM) どんな歌なんだろう
22:42 (Sue) そして、各自WISが2時間だけ+2されます
22:42 (Thorkel) ディヴァインフェイバーとディヴァインインサイトが回復しました
22:43 (Sue) うーん、ホルトウォーデンの力だから、こう、自然を想起させるようなw
22:43 (Sohma_DM) なんの呪文使ったの?
22:43 (Thorkel) 特殊能力ですね
22:43 (Sohma_DM) 特殊能力か
22:43 (Sue) ホルトウォーデンの能力「つながる命」です。
22:43 (Thorkel) サインとかナーヴスキッター回復させるとひどいですw
22:44 (Sue) ww
22:44 (Sue) 私はバークスキンと、サイン。
22:44 (Sue) で、トルケルにかけた
22:44 (Gigliola) うーむ、オルターフォーチュンにしようかグレポンにしようか
22:45 (Sue) なお、WISに2時間+2されるのは無色ボーナスなので。
22:45 (Gigliola) なにそれすごい
22:45 (Sohma_DM) なにげに初めて使った?
22:45 (Sue) しかも、聞いた全員ですよ
22:45 (Thorkel) グレポンがいいと思いますが、オルターフォーチュンとの択は悩ましいですねw
22:45 (Sue) いえいえ、結構ちょくちょく使ってますw
22:45 (Thorkel) 今年に入って初めての使用だと思いますw
22:45 (Sue) だって、戦闘があまりなかったんだもんw
22:45 (Thorkel) ですねw
22:45 (Sohma_DM) そういえばw
22:46 (Sue) 能力的には、超常に分類されます
22:46 (Sohma_DM) 戦闘終了したので、ちょっとQKしましょうか
22:46 (Sue) はーい
22:46 (Sohma_DM) 23時再開でどうでしょう?
22:46 (Thorkel) ディスペルはされませんが、アンティマジックフィールドで抑止されるタイプ
22:46 (Sue) おっけーです
22:46 (Sohma_DM) 紅茶いれてこようかな
22:46 (Thorkel) はい。お茶とってきます
22:46 (Sue) そうそう
22:47 (Sohma_DM) はーい、では23時再開で、それまでQKです
22:47 (Sue) はーい
22:47 (Gigliola) ボス戦があると毎回-3かかるのはやはり痛いか。グレポンにしよう
22:49 (Gigliola) で、グレポンかけ直しっと
22:52 (Thorkel) 戻りました
22:52 (Thorkel) 皆様は+1ホーリィの武器とリングオブフリーダムムーブメント
22:52 (Thorkel) の、どちらを優先します?
22:53 (Sohma_DM) ただいまー
22:53 (Sue) リングですねぇ
22:53 (Sue) おかえりー
22:53 (Thorkel) おかえりなさい
22:53 (Sue) ああ、それからトルケルの傷を回復しておきますね
22:53 (Thorkel) 予算は片方しか満たせないという条件で
22:54 (Sue) キュアマイナーウーンズ2回
22:54 (Sue) まぁ、死にたくないならリングかなぁと。
22:54 (Sohma_DM) ぜんぜん関係ない話題だけど、ウクライナダンジョンっていうミニチュアあるんだけど、ボート買ってみたけどなかなかよくできてる
22:55 (Sue) あのでかいやつw
22:55 (Sohma_DM) https://frostgravejp.thebase.in/items/36975130
22:55 (Sohma_DM) いや、そんなには大きくないかな
22:55 (Sohma_DM) 440円w
22:55 (Sue) あ、ボートねw
22:55 (Sohma_DM) うん、高いのは買ってないw
22:55 (Gigliola) ただいまー
22:55 (Sue) 5フィートの枠線引きたくなりますね。
22:55 (Sohma_DM) おかえりー
22:56 (Thorkel) おかえりなさい
22:56 (Sue) おかえりー
22:56 (Sohma_DM) 3−4人メタルフィギアが乗るんでいい感じw
22:56 (Sue) ww
22:56 (Gigliola) フリーダムオヴムーブメントないと厳しい場面が多いからリングかな!
22:57 (Sue) リングないなら、術者がフリーダム準備が前提ですねw
22:57 (Gigliola) ですねー
22:58 (Sue) スーがかけると190分だから、まぁ…まぁ、ね。
22:58 (Gigliola) 3時間超はまぁまぁのレベルじゃないけどw
22:59 (Sue) でも、やはり8時間以上効かないと不安w
22:59 (Gigliola) その気分はわかる
22:59 (Thorkel) 11レベル(予算から4万gpが出せるレベル)から逆算すると、110分持続かぁちょっと足りない気分
22:59 (Sue) ダンジョンをぬけて安心したところに触手が襲ってきたら困るし。
22:59 (Gigliola) 持続時間延長すれば6時間20分だ!
22:59 (Sue) 微妙ww
23:00 (Gigliola) ダンジョンにそんな長く潜れないでしょw
23:00 (Sue) そうですけどねーw
23:00 (Sohma_DM) さて、23時なので再開しましょうか
23:00 (Sue) はーい
23:00 (Gigliola) ダンジョン内宿泊するレベルなら8時間でもなんか不安w
23:00 (Thorkel) ダンジョンでも1部屋捜索10分(クラシック基準)ですと、6部屋くらいで切れます
23:00 (Thorkel) はい
23:00 (Sue) だよねw
23:00 (Gigliola) はーい
23:00 (Sue) そういえば、シャーラってブーツ・オブ・スピードもってましたっけ?
23:00 (Sohma_DM) 呪文とかは大丈夫かな?
23:00 (Thorkel) 戦利品から出していた気がします
23:00 (Sue) 呪文は大丈夫。
23:00 (Sue) ああ、だから1こ保留になってるんだ。
23:01 (Sue) もう持ってるのねw
23:01 (Sohma_DM) あ、ブーツもってたような・・どうだったけかな、使ったことないやw
23:01 (Thorkel) 呪文は大丈夫です
23:01 (Gigliola) 呪文復活してすぐ使ったから大丈夫っす
23:01 (Sohma_DM) ああ、もってますねブーツオブスピード
23:01 (Sue) はい、あと皆さん問題なければ、保留になっているベルト・オブ・ジャイアントストレングス+6を売価で買い取らせてもらいたいです。
23:02 (Thorkel) どうぞー
23:02 (Sohma_DM) 買い取るってPT資金にするの?
23:02 (Sue) スーの持ち金をPT資金にいれて、代わりにベルトをもらう感じですね。
23:02 (Sohma_DM) スーが使うの?
23:02 (Sue) そうそう。成聖呪文は筋力を消耗するので。
23:03 (Gigliola) 荷物が持てないのかと思ったw
23:03 (Sohma_DM) あ、そういえばそうでしたね
23:03 (Sue) もしくは命を消耗する>成聖呪文w
23:03 (Sohma_DM) それが弱点ぽかったもんね
23:03 (Sue) そうなんです。スーの正味キンリョクは8ですからね。
23:03 (Sue) では、ありがたく。
23:04 (Sohma_DM) それでは再開しますね
23:04 (Thorkel) はい
23:04 (Sue) はーい
23:04 (Gigliola) お願いします^^
23:04 (Gigliola) しかしどうしたもんかなあ
23:05 (Sohma_DM) えーっと特に塔以外の場所にはなんらヒントとかなにもなく、手ぶらで帰ってきたところですね
23:05 (Thorkel) やっぱり、あのタイルを調べるしかなさそう
23:06 (Gigliola) この球コロ、何がどうなってるんだろう?
23:06 (Sue) うーん、なんだろう。
23:07 (Sue) 適当に押してもダメだけど、なにか法則があれば大丈夫みたいな感じでしたね。
23:07 (Sohma_DM) 以前のヒントをもう一度
23:07 (Sohma_DM) 23:22 (Gigliola) 「うーん、闇雲に押してもどうにもならないのだけはわかります」
23:07 (Sohma_DM) 23:23 (Thorkel) ・・・ファインドザパスで目的地をうまく設定すれば、パスワード解ける気がします
23:07 (Sohma_DM) 23:23 (Gigliola) 「どこかに取説落ちてないでしょうか……」
23:07 (Sohma_DM) 23:23 (Sohma_DM) まあ、ヒントはこれは「鍵」もしくは「鍵穴」のような物だということ・・・
23:07 (Sohma_DM) 23:23 (Sue) となると、対になるものがあると。
23:07 (Sohma_DM) 23:23 (Thorkel) 鍵・・・牙?
23:07 (Sohma_DM) 23:24 (Sue) 手持ちのアイテムとしてはそれですかね
23:07 (Sohma_DM) 23:24 (Gigliola) 「他の部屋も調べてみませんか?何かヒントがあるかも」
23:07 (Sohma_DM) 23:24 (Sue) ですね
23:07 (Sohma_DM) 23:24 (Thorkel) 「そうですね」
23:07 (Sohma_DM) 23:24 (Gigliola) おあつらえ向きに扉が沢山
23:07 (Sohma_DM) 23:25 (Sohma_DM) そこ調べる?w
23:08 (Sohma_DM) ってな感じで外に調べにいったわけですね
23:08 (Sohma_DM) 外には何もなかったという感じです
23:09 (Gigliola) ですねえ
23:09 (Sue) 牙は試してなかったんですねw
23:09 (Sohma_DM) 牙ってスーが持っているんだっけ?
23:10 (Sohma_DM) まだ何も試したりはしてないですね
23:10 (Sue) スーが持ってますね。
23:10 (Sue) 前回触っては見たけど、牙を使って触ったわけではないです
23:11 (Gigliola) ん−
23:11 (Gigliola) 床には何も柄とかはないんですよね?
23:11 (Sohma_DM) ないですね、無機質なタイルになっています
23:12 (Gigliola) ふむ (´ω`) =3
23:13 (Sue) じゃあ、まずは物は試し
23:13 (Sue) 牙を急にくっつけてみます
23:14 (Sohma_DM) 牙を球体にくっつけるためには中心部から210Ft以内に近づかないと
23:14 (Sohma_DM) そのあたりだと球まで遠すぎます
23:14 (Sue) なるほど
23:14 (Sohma_DM) 浮いている球体なので
23:14 (Sue) じゃあ、サインの呪文を唱えてとw
23:15 (Thorkel) じゃあトルケルが持ってくっつけにいきますか?
23:15 (Sohma_DM) 真下ぐらいだとちょうどいい感じ
23:15 (Sue) いえいえ、ここはお任せを。(面白そうだから)
23:15 (Thorkel) お任せします
23:15 (Thorkel) 一応スーにロープ結び付けて
23:15 (Sue) 「ぐぇー」
23:15 (Thorkel) 片方をトルケルが持っておきます
23:16 (Gigliola) アーケインサイトでよくよく観察しても球に何か特別な仕掛けがある部分があったりはしないわけですよね?
23:16 (Thorkel) 落とし穴対策、大事w
23:16 (Sohma_DM) 牙を手に持ち、球体に近づくと、急に球体のパネルがぐるぐると勝手に移動し始めます
23:16 (Sue) w
23:16 (Gigliola) なんか考えてるうちにw
23:16 (Sue) 「冒険って感じね!」
23:16 (Sohma_DM) いくつかのパネルが勝手に選択され、最後にスーの手の近くに一つのパネルが移動してきますね
23:17 (Sue) これですか。
23:17 (Gigliola) なんかちょっとかわいい紋章
23:17 (Sohma_DM) 画面のようなサインのパネルが目の前に勝手に移動してきて、押してくれと言わんばかりに止まりました
23:18 (Sohma_DM) 押しますか?
23:18 (Sue) はい。ではシェルタード・バイタリティを自分にかけてから推します。
23:18 (Gigliola) スーが押しちゃう前に隣に行ってすぐ捕まえられるようにしておきますよ
23:18 (Sohma_DM) ぽちっとな、、、すると
23:19 (Sue) (19分間、過労、能力値ダメージ、吸収、疲労に対する完全耐性)
23:19 (Sohma_DM) 押したパネルが数センチ沈み込んだかと思うと、急激に球体めちゃくちゃに回転をはじめ
23:20 (Sohma_DM) しばらくすると、パネルは空中にばらばらになって飛んで行ってしまいます
23:20 (Sue) 「あれれ…」
23:20 (Gigliola) なんかあったらディメンジョンドアで二人で飛ぶぞーとか考えながら見てます
23:20 (Sohma_DM) それと同時に床の無機質なパネルが唐突に消え失せます
23:20 (Sue) わーw
23:20 (Thorkel) やっぱりーw
23:20 (Gigliola) 「おっと」
23:20 (Gigliola) スーも飛んではいるんですよね?w
23:21 (Sue) 「このロープは命綱だったのね。」きづけスー
23:21 (Sue) ええ、飛んではいますよw
23:21 (Sohma_DM) ほうっておけば二人は自由落下を始めますが、飛びますよね?
23:21 (Sue) うんw
23:21 (Gigliola) もちろんw
23:21 (Thorkel) 飛びます
23:21 (Sohma_DM) では下を見ると
23:21 (Gigliola) 下見ます
23:22 (Gigliola) 結局この地獄穴に入るのかw
23:22 (Sue) 予定通りw
23:23 (Sohma_DM) いままでと同じような井戸です。ただし深さは100Ft以上はありそうです。井戸の底が深すぎて真っ暗闇でよく見えません
23:23 (Gigliola) 180ft暗視ありますよ、一応
23:23 (Sohma_DM) えーっと、井戸の内側にいる二人はSPOTロールできます
23:25 (Sue) あい
23:25 (Sohma_DM) スーもどうぞ
23:25 (Gigliola) あ、WIS上がったから15ですね<spot
23:25 (Sue) ですね
23:25 (Sue) スーは反映させてるので、そのまま。
23:25 (Gigliola) どっちにしろスーのが上w
23:25 (Sue) w
23:25 (Sohma_DM) うん、ジリオラは底をさぐりましたが、180Ft以上はあるようです、底が見えません
23:27 (Sohma_DM) スーは、真っ暗闇の中で下のほうの何か井戸の淵の闇が少しだけザワザワと動いているような気がした・・
23:27 (Gigliola) 「うーん、『ドラゴンサイト』でも底が見えませんね」
23:27 (Sue) 「と、いうわけなんだけど。」>状況を説明中
23:28 (Sohma_DM) シャーラ「で、どうするの?降りるの?」
23:28 (Gigliola) 陽光棒でも落としてみましょうかw
23:28 (Sue) 松明でないところが贅沢w
23:29 (Gigliola) 可燃物あったら怖いじゃんw
23:29 (Sue) ごもっともw
23:29 (Sohma_DM) 落としますか?
23:29 (Gigliola) 「降りるにしても下の状況が全く分からないのは困りますね」
23:29 (Thorkel) 「出来れば入らないで済ませたい。でもきっと落ちないといけないんだろうなぁ」
23:29 (Gigliola) バッグから陽光棒取り出して落とします
23:30 (Gigliola) あ、もちろん光らせてからね
23:30 (Sohma_DM) 陽光棒は光りながら落ちていきます
23:30 (Thorkel) 占術で中を探れないだろうか
23:30 (Thorkel) 落ちないようなので、穴の上に飛びます
23:30 (Sohma_DM) スーーーっと、100Ftほど落ちて、このタイミングで中を見ている人はSPOTロールできます
23:31 (Gigliola) プライングアイズとか?
23:31 (Thorkel) そうそう
23:32 (Thorkel) 落ちた後に移動したようですw
23:32 (Gigliola) プライングアイズは巻物あるし出来ますね
23:32 (Sohma_DM) とるけるもSPOTロールどうぞ
23:32 (Thorkel) よし
23:32 (Sue) おおっ
23:33 (Sohma_DM) まずジリオラですが、100Ftに光がある地点で底が200Ftにあるように見えます。底はやはり真っ黒な液体のようなものが満たされています
23:33 (Gigliola) 液体とな
23:34 (Sohma_DM) スーは、さらに底の部分に何か3つの塊のようなものが、三角形に配置されているのが見えます。何かバランゴインにも見えますが、まったく動かないですね
23:34 (Sue) うーむ
23:35 (Sohma_DM) とるけるはさらに、今の底の周りを取り巻く淵が真っ黒いのですがザワザワと確かにうごめいたような気がしました
23:35 (Thorkel) 「かくかくしかじか」
23:35 (Sue) 「うーん、不気味。」
23:35 (Sue) 「じゃ、降りましょうか。」
23:35 (Thorkel) 「そうですね」
23:36 (Sohma_DM) そして、陽光棒はそのまま落ちていき、200Ftのそこに落ちた瞬間に真っ黒な海にのまれたかのように一瞬で消えました
23:36 (Gigliola) 「結局そうなりますよね」
23:36 (Gigliola) こわっ!
23:36 (Thorkel) 「やはり境界が液体の表面のようですね」
23:36 (Sue) こわいw
23:36 (Sue) 「汚そうだけど、行ってみないとね。」
23:36 (Gigliola) シュバツツシルト半径的なアレですかね
23:37 (Thorkel) そうだと予想していますw
23:37 (Gigliola) シュバツツシルトってなんやねん。
23:37 (Sue) w
23:37 (Gigliola) シュバルツシルトだw
23:37 (Sohma_DM) じゃあ、ゆっくりと降りていく感じですかね?
23:37 (Thorkel) はい
23:37 (Sue) ですね
23:38 (Sue) シャドウファイヤーはどうするんだろうw
23:38 (Sohma_DM) ではゆっくりとおりていくと、底にいるのが何か
23:38 (Thorkel) 置いて行きましょう
23:38 (Gigliola) 来ないんじゃないっすか?神聖なオーラにやられてたし
23:38 (Sohma_DM) 100Ftほど降下したところで判明します
23:38 (Sue) ああ。
23:38 (Sohma_DM) このポジションでいい?
23:38 (Sue) はい
23:39 (Thorkel) はい
23:39 (Sohma_DM) 高度札は君たちが0ね、10Ftとか書いてるのはマイナス10Ftって感じで読んでね
23:39 (Thorkel) はい
23:39 (Sue) はーい
23:39 (Gigliola) はーい
23:39 (Sohma_DM) つまり今ー100Ftで、表示は0にします
23:39 (Sohma_DM) ちとまってね
23:40 (Gigliola) ここから-100ってなると液面に落ちる感じか
23:41 (Sue) 何かでた
23:41 (Sohma_DM) マイナス駒あったわw
23:41 (Sue) w
23:42 (Sohma_DM) 一番したつまり100Ft下の真っ黒な液体の近くにいるのがこいつらで3体います
23:43 (Sue) 動かない?
23:43 (Gigliola) こいつらが何か知識出来ます?
23:44 (Sohma_DM) いままでは動いてはいませんでしたが、100Ftを切るとこいつらが動き出します。
23:44 (Sohma_DM) 全員イニシアチブロールです
23:44 (Gigliola) 動いた!
23:44 (Sue) あららw
23:44 (Sohma_DM) ちなみに見た目はこんな感じです
23:44 (Sue) 不気味w
23:44 (Sue) サイン切っておきます
23:44 (Gigliola) 遅いw
23:44 (Sohma_DM) まあ外でさっき戦ったバランゴインなわけですがw
23:45 (Thorkel) ナイトシェイド系アンデッドでなければ、ヨカw
23:45 (Sue) そうなんだw
23:45 (Sohma_DM) もうちょっと骨ばってる感じかな
23:45 (Gigliola) 判定としてはさっきと同じ相手ですか
23:46 (Thorkel) ジリオラさん、ナーヴスキター切らないのですか?
23:46 (Gigliola) あ、ナーヴ切ります。
23:46 (Thorkel) ナーヴスキッターw
23:46 (Sohma_DM) さあ、どうでしょか、自分のラウンドにフリーアクションで回りを警戒(SPOTまたはSEARCH)するとか知識で思い出すとかできます
23:46 (Gigliola) イニシアチヴ+5しますね
23:47 (Sohma_DM) はーい
23:47 (Gigliola) 了解っス
23:47 (Sohma_DM) 14になるのかな?
23:47 (Gigliola) ですね
23:47 (Sohma_DM) ではスーからですね
23:47 (Gigliola) あ、さっきの戦闘から何分くらいたちました?
23:47 (Sohma_DM) 自分のラウンドにフリーアクションで回りを警戒(SPOTまたはSEARCH)するとか知識で思い出すとかできます
23:48 (Sohma_DM) んー、どうだろう、悩んだり、牙持って行って触ったりしたので30分くらい
23:48 (Sohma_DM) 下りたりしているのであと15分くらいかな
23:48 (Sohma_DM) 今45分後くらいかな
23:48 (Gigliola) マジか。シールド切れたわ
23:48 (Gigliola) まあまだあるけどさ
23:48 (Sohma_DM) 切れたときに貼りなおした!でいいですよ
23:49 (Sohma_DM) こんなとこもぐるんですからw
23:49 (Sohma_DM) んでスーはフリーでもアクションできることありますってことだけ注意です
23:49 (Sue) あ、はい
23:50 (Gigliola) 確かにw一度貼れば40分もつしなあ
23:50 (Sue) とりあえず、周り警戒してみますか。フリーで。
23:50 (Sue) Spot33で周囲警戒
23:50 (Sohma_DM) あ、みつけられちった
23:51 (Sohma_DM) スーは、井戸の淵がやっぱりざわざわとうごめいているのがわかるのですが、よーっく見ると、それは小さな何か虫のようなものが何千匹とうごめいているからだとわかりました
23:51 (Sue) うわぁぁ
23:52 (Gigliola) oh……
23:52 (Thorkel) うわぁぁぁ
23:52 (Sohma_DM) そして、それらは井戸の底からざわざわとふちを上ってきており、君たちのいる高さにまで到達しているのがわかります
23:52 (Gigliola) 間桐邸の地下のアレな感じか
23:52 (Gigliola) ギャー(;´Д`)
23:52 (Thorkel) だから、象のフィギュアはダンボを呼べるわけではないので、飛べない象なのw
23:53 (Sue) ww
23:53 (Sohma_DM) ふひひひー
23:53 (Sohma_DM) さあさあ、どうするーw
23:54 (Gigliola) こいつら遠隔攻撃するんでしたっけ?
23:54 (Sue) ふぇぇ
23:54 (Thorkel) どうでしょう?
23:54 (Thorkel) 要知識チェックなのでは?w
23:54 (Sohma_DM) 酸の唾をひっかけてきたり、飛びついてきたりしますねw
23:54 (Gigliola) それそれw
23:54 (Gigliola) 前にそれやられましたよねw
23:54 (Thorkel) アビスアントか、想定よりまだまし
23:54 (Sue) 蟲に善とか悪とか無いとは思うんですが
23:55 (Sohma_DM) もう以前にこいつらは戦っているからわかるけど
23:55 (Sohma_DM) こいつらはアビサルアントですね
23:55 (Sue) まぁ、こんなところにいるんだから、悪でしょうということで、
23:55 (Sue) ああw
23:55 (Sohma_DM) こいつらはカオティックイービルですわね
23:55 (Sue) びっくりして星屑を振らせることにしましょうw
23:55 (Sue) ストーム・オブ・シャーズ。最大化。
23:56 (Gigliola) スターライトブレイ……いやなんでもない
23:56 (Sohma_DM) あ、そうそう、例の球体のあった部屋は神聖な空気がただよっていましたけど、開けた瞬間からいまこの空間も、真逆の悪しき空気が充満しています
23:56 (Sue) はいw
23:56 (Gigliola) まあそうでしょうなあw
23:56 (Sue) 範囲は、スーを中心に80
23:56 (Sue) フィート
23:56 (Sue) ダメージは120点です。
23:57 (Sue) 反応で半減
23:57 (Sohma_DM) え?なにそれ?販促魔法?w
23:57 (Sue) あと、頑健セーヴに失敗すると盲目になります。
23:57 (Sue) 成聖魔法ですよw
23:57 (Gigliola) 善の人は良いんだっけかw
23:57 (Sohma_DM) 例のやつかーw
23:57 (Sue) 悪にしかききませんw
23:58 (Sue) SVは24で。
23:58 (Sohma_DM) ひぃーずるいぞドラえもん
23:58 (Sue) www
23:58 (Sue) 呪文抵抗は可能です
23:58 (Sohma_DM) ちとまってね
23:58 (Sohma_DM) SRないです
23:59 (Sue) じゃあ、反応24と頑健24ずつですね。
23:59 (Sohma_DM) まず反応SVいくねー
23:59 (Sue) 反応成功ならダメージ半減
23:59 (Gigliola) がんばれー、ジリオラに攻撃魔法はしょぼいのしかないw
23:59 (Sohma_DM) あ、間違い2回目のは間違い
23:59 (Sue) あい
23:59 (Thorkel) 大体の成聖呪文は販促(高貴本)呪文だと思いますw
23:59 (Sohma_DM) 18,13、29
--------2021/07/04 00:00:00ログを終了
--------2021/07/04 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) 1は60点、他は120のダメージ。
00:00 (Sue) あと、ミディアムアンデット表示の彼らもですw
00:00 (Sohma_DM) これ何ダメージだっけ?
00:00 (Gigliola) 半径80だと届かないんじゃない?100下にいるんだから
00:00 (Sue) 通常ダメージですね
00:00 (Sue) 善属性ですが。
00:01 (Sue) (力術)
00:01 (Sohma_DM) OK
00:01 (Sohma_DM) くらうわ
00:01 (Sohma_DM) 次頑健ねー
00:01 (Sohma_DM) 26,27,24
00:01 (Sue) はい。失敗したら盲目。(アリには効かないかも
00:01 (Sue) 高いw
00:01 (Sue) じゃあ、全員成功
00:02 (Sue) なので、何もなしです。
00:02 (Sohma_DM) 下のは届かないかな
00:02 (Thorkel) そうですね
00:02 (Sohma_DM) 半径80Ftなら
00:02 (Sue) ああ、そうか。
00:02 (Sue) そうですね。
00:02 (Sue) 以上です
00:03 (Sue) キンリョク吸収振ります
00:03 (Sohma_DM) はい
00:03 (Sohma_DM) お1点w
00:03 (Sue) 1点
00:03 (Sue) ほっw
00:03 (Gigliola) 120点食ってHeavyで済むのかー
00:03 (Thorkel) スォームなら、範囲ダメージ1.5倍ですか?
00:04 (Sue) すぉーむなら、そうですね。
00:04 (Sohma_DM) おおうw
00:04 (Sohma_DM) まじすかw
00:04 (Gigliola) 120点は180点か!w
00:04 (Sohma_DM) ってことは180点と90点?
00:04 (Sue) うん
00:05 (Sohma_DM) ・・・・・・・・
00:05 (Sue) あ、しんだ
00:05 (Sohma_DM) あ、ありがぼとぼとと落ちていくw
00:05 (Sue) ww
00:05 (Gigliola) ww
00:05 (Sue) 「小さいのがたくさんは嫌い。」
00:05 (Gigliola) w
00:05 (Sohma_DM) 12時ですけど、第1ラウンドだけやっちゃいますか?
00:05 (Sue) スーの手番は終わりですw
00:06 (Gigliola) そうですね
00:06 (Sue) 私は大丈夫です
00:06 (Sohma_DM) あ、プレイヤーは消えてるね前回の
00:06 (Sue) 久しぶりの呪文なので、時間かけちゃいましたねw
00:06 (Gigliola) 自分も1Rくらいなら
00:06 (Sue) プレイヤーは消えてます
00:07 (Thorkel) 1ラウンドくらいなら大丈夫です
00:07 (Sohma_DM) じゃあNo1から
00:08 (Sohma_DM) ちとまってね
00:08 (Gigliola) む?実は飛行性能が低いのか?
00:08 (Thorkel) 間合いの把握じゃないかなぁ
00:08 (Gigliola) この狭い中で飛行標準とかだとかなりきついよねw
00:09 (Thorkel) 唾が飛び道具でしたかも?
00:09 (Sue) 標準だと、ギリホバリングはできるので、なんとかw
00:09 (Gigliola) w
00:10 (Sohma_DM) 1でシャーラ、2でとるける、3でジリオラ、4でスー
00:10 (Sohma_DM) No1はジリオラにGディスペル
00:10 (Sohma_DM) 疑似じゃない呪文ですね
00:10 (Sue) Gディスペルは大丈夫
00:10 (Gigliola) あれ、標準はホバリング不可じゃない?
00:11 (Sue) 標準は大丈夫ですよ
00:11 (Gigliola) 呪文だとスーちゃんのアレが効くんでしたっけか
00:11 (Sue) Gディスペルは、グレーター・スペルイミュニティで対応しているので大丈夫です。呪文だし。
00:11 (Thorkel) 標準なら特技を取ればぎりぎりホバリング出来たはずです
00:11 (Gigliola) 「ああっ!メイジアーマーが!」とか嘆くふりでもしてます
00:12 (Thorkel) そうですね。Gディスペルは呪文で対策済みです
00:12 (Sohma_DM) 無効化されたことがわかって、怒り出しますw
00:12 (Sue) あ、標準は特技必要ですね
00:12 (Gigliola) 見破られたw
00:12 (Sue) 良好以降でないとホバリングできないんだw
00:12 (Sue) あ、おこってるw
00:12 (Sohma_DM) シャーラ様
00:13 (Sohma_DM) 下のやつをやっつけるでいいんだよね?
00:13 (Sohma_DM) と言いつつ、降下していきます
00:13 (Gigliola) 「墜落しないでねー!」
00:13 (Sue) 「気を付けてー」
00:13 (Gigliola) ああ、まだ順番きてねーな
00:13 (Sohma_DM) 慎重におりるようにしますね
00:13 (Sohma_DM) ー60Ft
00:14 (Sohma_DM) とるける
00:14 (Thorkel) 「液面には触るなよ。振りじゃないからね」w
00:14 (Sue) www
00:14 (Gigliola) 降下は倍まで出来るから、一気に接敵できるんじゃない?
00:14 (Sohma_DM) 慣性があるんじゃなかったっけ?
00:14 (Sohma_DM) 急降下すると
00:14 (Thorkel) D&Dには無いです
00:15 (Gigliola) ゲームが違うw
00:15 (Sohma_DM) あ、じゃあ95Ftまでおりるか
00:15 (Thorkel) 横には飛行機動性があるんですけどね
00:15 (Sohma_DM) なんかどこかで読んだ記憶が・・
00:15 (Sohma_DM) まあいいかw
00:15 (Gigliola) 慣性がかかるというと「ヘビーメタル」とか?w
00:16 (Sohma_DM) なつかしー
00:16 (Gigliola) w
00:16 (Sohma_DM) トルケルねー
00:16 (Sohma_DM) エルガイム自体懐かしい
00:17 (Thorkel) ローフルソードを変換してダイアモンドスプレー
00:17 (Thorkel) 反応セーヴDC20
00:17 (Sohma_DM) エルガイムみたくなってきちゃったなw
00:17 (Sue) これ綺麗な奴
00:17 (Gigliola) 「しゃぼーん、すぷれー!」綺麗な奴
00:17 (Thorkel) 範囲は40ftコーンなのでアビサルアントは入ります
00:18 (Sohma_DM) む?アントに攻撃している?
00:18 (Thorkel) そうです
00:18 (Sohma_DM) 反応ね
00:18 (Sohma_DM) お、21
00:18 (Thorkel) 32ダメージが半減して16
00:18 (Gigliola) 1.5倍?
00:18 (Thorkel) 16を1.5倍
00:18 (Sohma_DM) 意外と高機動なありw
00:18 (Sue) w
00:18 (Sohma_DM) 24ダメ?
00:18 (Thorkel) 24
00:19 (Sohma_DM) OK
00:19 (Thorkel) 100gpのダイアモンドが減りました
00:19 (Sohma_DM) アリ「まだまだぁーー」
00:19 (Sue) そうなんですよねw
00:19 (Gigliola) アリしつこいw
00:19 (Thorkel) 即効アクションでディヴァインフェイバー
00:19 (Thorkel) 移動で90ft降りておきます
00:20 (Thorkel) 以上@
00:20 (Sohma_DM) おk
00:20 (Sohma_DM) ジリオラ
00:20 (Gigliola) あい
00:20 (Gigliola) これで片付くと良いなあ
00:21 (Gigliola) アントに魔法攻撃行きます
00:21 (Sohma_DM) みんな魔法攻撃できるのねwさすが高LVw
00:21 (Thorkel) 150くらい与えないとだめでしょう(累計推定114だめ
00:21 (Gigliola) 「第三階梯力術、爆裂火球」
00:21 (Gigliola) ファイアボールいきますー
00:21 (Sohma_DM) なぜ正確に読まれているのかw
00:21 (Sue) ww
00:21 (Gigliola) 普通のだから弱いw
00:22 (Sohma_DM) FB自分もまきこむんじゃ?
00:22 (Gigliola) 半径20ftだから、アントの少し下の壁狙えばスーちゃんに被害はないはず
00:22 (Sohma_DM) 半径20Ftだっけか
00:22 (Gigliola) 自分は巻き込んでもいいけどさ
00:23 (Sue) ギリギリになりますねw
00:23 (Sohma_DM) ま、ぎりぎりOKで
00:23 (Gigliola) 壁に当てて爆発させるんだから、少し下を狙えばギリ大丈夫でしょw
00:23 (Sue) 巻き込んでもいいですよ!
00:23 (Gigliola) 巻き込まないよーw
00:23 (Sue) 優しいw
00:24 (Gigliola) 反応DC20っすー
00:24 (Sohma_DM) 正確狙い撃ちするなら目標AC20とかで命中でもいいのかもね
00:24 (Sohma_DM) あ、はーい
00:24 (Sohma_DM) 反応いきまーす
00:24 (Gigliola) 遠隔接触やります?
00:24 (Sohma_DM) 19おわったかもw
00:24 (Sohma_DM) いいですw
00:24 (Gigliola) w
00:25 (Sue) 出目いいねw
00:25 (Gigliola) 42の1.5倍
00:25 (Gigliola) 63ダメ!
00:25 (Thorkel) Fireに抵抗は?
00:25 (Sohma_DM) あ、ごめんSRあったわ
00:25 (Sohma_DM) SR22
00:25 (Gigliola) www
00:25 (Thorkel) え?wwwwwww
00:25 (Sue) あら、じゃあこっちも抜いたほうがいい感じだった?w
00:25 (Sohma_DM) あと炎抵抗20
00:26 (Thorkel) じゃあ、振りますw
00:26 (Sohma_DM) 抜けてます
00:26 (Sohma_DM) SR22
00:26 (Thorkel) SR24まで抜けました
00:26 (Thorkel) すーwwwwwww
00:26 (Gigliola) ジリオラ抜きましたー
00:26 (Sue) あ、1匹目1出してるw
00:26 (Thorkel) ここでwwww
00:26 (Sohma_DM) もう、いいよこっちの処理ミスだしw
00:26 (Sue) ということは、1にはダメージ言ってないw
00:27 (Sue) 1が出なきゃ大丈夫w
00:27 (Sohma_DM) 失敗しちゃったっす、ごめんよー^^
00:27 (Gigliola) 炎抵抗20もあるのかよw
00:27 (Sue) 結構ありますねー
00:27 (Sue) でも、こっちもみんな酸抵抗30もありますよw
00:27 (Sohma_DM) 炎、冷、電気全部抵抗20
00:27 (Sohma_DM) あとSR22って強いよね
00:27 (Gigliola) 抜いてから1.5倍でしたっけ?
00:27 (Sohma_DM) 武器効かないし
00:27 (Thorkel) そうです。抜いてから
00:27 (Sue) ねー
00:27 (Gigliola) 強いと思います<22
00:28 (Gigliola) 22の1.5倍で33ダメか
00:28 (Sohma_DM) 22ダメ?
00:28 (Sohma_DM) 33ダメか
00:28 (Sohma_DM) 114+33は
00:28 (Thorkel) そうです。1.5倍でも33
00:28 (Gigliola) もう攻撃魔法ないよw@
00:28 (Sohma_DM) 147w
00:28 (Sue) うんw
00:28 (Thorkel) 147w
00:28 (Sohma_DM) もう数匹しか残ってない感じか?w
00:28 (Sue) あれ、もしかしてちょっと足りないかんじだったかw
00:28 (Thorkel) いけるいける、攻撃できるw
00:28 (Gigliola) 一応ディスインテグレイトはあるか
00:29 (Sue) w
00:29 (Gigliola) 数匹w
00:29 (Sue) まぁ、残ったらスーが片づけていきますw
00:29 (Thorkel) ディスインテグレイトは命中判定が発生する呪文なので
00:29 (Thorkel) 武器攻撃無効のスォームには無効ですwww
00:29 (Gigliola) そうなんですよねえw
00:30 (Thorkel) 下のアンデッドに打っていただければ
00:30 (Gigliola) 多分剣の方が強いよww
00:30 (Sohma_DM) ジリオラおわりか
00:30 (Sohma_DM) 敵は・・
00:30 (Thorkel) いや。一回だけなら呪文も強いです
00:30 (Gigliola) あ、終わりですー
00:31 (Sohma_DM) あ、ジリオラはフリーで知識ロールできるけど
00:31 (Gigliola) わすれてた
00:32 (Gigliola) 知識します
00:32 (Thorkel) ダイアモンドスプレーは力術(善)なので、善属性の抵抗が有効でした
00:32 (Gigliola) 次元界でいいんですよね?
00:32 (Sohma_DM) うん、16,21,26,31です
00:32 (Sohma_DM) たけーw
00:32 (Gigliola) 全てを見通す感じw
00:33 (Gigliola) 収集家使ったけど使わなくても全部わかったなw
00:33 (Sue) ww
00:33 (Gigliola) あと献身も振っておきます
00:33 (Gigliola) +5〜
00:33 (Sohma_DM) こいつらはバランゴインの種別の中のアーケニストバランゴインってやつですね。正式名称アーケイニストバランゴインです。
00:34 (Sohma_DM) バランゴインの魔法使いVerかな
00:34 (Sohma_DM) こいつらはさらにクラス持ちみたいですね
00:35 (Gigliola) アーケイニストなのかー
00:35 (Sohma_DM) DR15で、冷、電気無効
00:36 (Sohma_DM) あと3レベル以下の呪文無効
00:36 (Thorkel) DRは善属性?
00:36 (Sohma_DM) アンデッドの特徴
00:36 (Gigliola) FB効かないのかー。まあもうないけど
00:36 (Sohma_DM) DRは殴打&魔法だね
00:37 (Thorkel) おぅ
00:37 (Gigliola) 殴打とな
00:37 (Sohma_DM) 骨っぽいから?
00:37 (Sohma_DM) 魔法とかはばしばしつかってるくるね
00:38 (Gigliola) 久しぶりにウェポンシフトの出番?
00:38 (Sohma_DM) えーっと光が弱点みたいだね
00:38 (Sue) 光ですかー
00:39 (Sohma_DM) Immunity to Spells (Su) 呪文への免疫(超常)
00:39 (Sohma_DM) アーケイニスト ヴァランゴインは、呪文の使い手が持っていたかのように、3 レベル以下の呪文や擬似呪文能力の効果を無視します。
00:39 (Sohma_DM) ヴァランゴインは、フリー アクションとしてこの能力を非アクティブ化またはアクティブ化できます。
00:39 (Sohma_DM) light Sensitivity (Ex) 光感度 (Ex)
00:39 (Sohma_DM) 明るい光にさらされたアヴァランゴイン (昼光呪文など)
00:39 (Sohma_DM) 1 ラウンドの間盲目になります。
00:39 (Sohma_DM) その後、光が持続する限り、彼は-1
00:39 (Sohma_DM) すべての攻撃ロールに状況ペナルティ。
00:39 (Sohma_DM) セーブ、スキルチェック。
00:39 (Gigliola) 「かくかくしかじかですわ」
00:39 (Thorkel) デイライトorルーマナスアーマー
00:39 (Sue) なるほどー
00:39 (Sue) ルーマナスなら任意発動できるけど
00:40 (Sohma_DM) あとは毒とかもあるけど、それはいいね
00:40 (Sue) うん
00:40 (Sue) 英雄ご飯食べてるからね
00:40 (Sohma_DM) ってことでNo2は
00:40 (Sohma_DM) 分身します
00:41 (Gigliola) 分身!
00:41 (Gigliola) ミラーイメージって事?
00:41 (Sohma_DM) うん
00:41 (Gigliola) そりゃそうするよなあ
00:42 (Sohma_DM) あ、呪文リストにないから、あれー?っておもったけど、ミラーイメージは疑似だわ
00:42 (Thorkel) 擬似のほうでしたか
00:43 (Gigliola) 擬似でミラーイメージ持ってるとか中々ずるっこいw
00:43 (Sue) w
00:43 (Sohma_DM) 術者Lv8だから+2かな
00:43 (Thorkel) 4Lv呪文でまっとうにGミラーイメージよりはましですw
00:43 (Sohma_DM) 1d4+1+2か
00:44 (Gigliola) アレは厄介w
00:44 (Sohma_DM) 7体
00:44 (Sohma_DM) No3もミラーイメージで
00:44 (Sohma_DM) 6体
00:45 (Sohma_DM) 最後アビサルアント
00:45 (Sohma_DM) スーに酸のつばでいいか
00:46 (Sohma_DM) お、あたったw
00:46 (Gigliola) スーちゃんに汚いもん飛ばすなよ(;´Д`)
00:46 (Sohma_DM) テンポラリーで消えた
00:46 (Sohma_DM) おわりかな
00:46 (Sue) あ、まった
00:47 (Gigliola) む
00:47 (Sohma_DM) お?
00:47 (Sue) 酸耐性30ありますw
00:47 (Thorkel) お
00:47 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
00:47 (Sohma_DM) テンポラリーも減らないか?w
00:47 (Thorkel) そうですね
00:47 (Sohma_DM) じゃあテンポラリーを9点戻すね
00:47 (Sue) マス・レジストエナジーは、先日のアント戦の教訓をもとに酸なんですw
00:47 (Sohma_DM) OK
00:47 (Sue) 戦ってないかw
00:47 (Gigliola) w
00:48 (Sohma_DM) さすが、何回も戦っているから警戒しているってことだね
00:48 (Thorkel) ダメージをもらって、逃げました
00:48 (Sue) ですねw
00:48 (Sohma_DM) ということで、今日はここまでにしましょうか
00:48 (Gigliola) はーい
00:48 (Sue) はーい。お疲れ様でした。
00:48 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:49 (Sohma_DM) 来週はいよいよアーケイニストバランゴインとの戦いです。あっというまにやられそうだけどwGディスペル対策されている地点で勝てない漢字w
00:49 (Sue) ww
00:49 (Sue) Gディスペルは怖いですからねw
00:49 (Thorkel) やはり地味にただのディスペルマジックを重ねるしかないのでは?w
00:49 (Sue) このために8レベルスロットの呪文を3つも切っているわけでw
00:50 (Sohma_DM) まあねーバフがなくなるとさすがに厳しいでしょうしね
00:50 (Thorkel) そうですね。なくなると今日の冒険はやめよう。になります
00:50 (Sohma_DM) www
00:50 (Sue) シャーラまで行き届いてないところがなんともw>グレータースペルイミュニティ
00:50 (Sohma_DM) 次回いつにしましょうか
00:50 (Gigliola) バフのないジリオラは並み以下になるからなあ
00:50 (Sue) 私は来週でも、再来週でも。
00:51 (Thorkel) 私も来週でも再来週でも
00:51 (Sohma_DM) 来週にしますか?
00:51 (Gigliola) 来週も再来週もおkっす
00:51 (Sohma_DM) じゃあ10日の22:00で
00:51 (Thorkel) はい
00:51 (Gigliola) 了解っす〜
00:51 (Sue) はーい。久々の連続戦闘も楽しいですね。
00:51 (Thorkel) そうですね
00:51 (Sue) また次回も楽しみにしています。
00:52 (Sohma_DM) アリがほとんどあっというまに消し炭にされたのが痛かったw
00:52 (Sue) たまに存在感を示さないとw
00:52 (Sohma_DM) 戦略的にはアリで足止め、後方から3体で魔法攻撃だったはずなのに
00:53 (Thorkel) 代償がSTRドレインだけあって、ツヨイ
00:53 (Sohma_DM) ありで足とめらんないだろーーばかかww
00:53 (Sue) いやいや、まともに戦おうという気にはならないですよ、アビサルアントw
00:53 (Sohma_DM) 普通に戦うとつよいですからねーこいつ、しかも3体w
00:53 (Gigliola) ちなみにジリオラはもう手も足も出ないよ?w
00:54 (Gigliola) 今回はファントムスティードに全振りしてたからファイアボール1個しかないんだもん
00:54 (Sue) スウォームは厄介ですw
00:54 (Sohma_DM) じゃさ、また来週ですね。今日はお疲れ様でしたー
00:54 (Sue) おつかれさまでしたー
00:54 (Gigliola) もともと攻撃魔法ないしな
00:54 (Thorkel) 今日はお疲れ様でした
00:54 (Sue) じゃあ、私も。
00:54 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:54 (Sue) またねー
00:54 (Sohma_DM) またねー
00:55 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:55 (Gigliola) また来週〜
00:55 (Thorkel) お疲れ様でした
00:55 (Thorkel) お疲れ様ですー
00:55 (Sohma_DM) おつかれー
--------2021/07/04 00:55:19ログを終了