<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/07/17 21:10:14 ログを開始
21:10 チャンネルに入りました
21:10 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:10 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:10 *names : @Sohma
21:10 *Sohma mode +s
21:53 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:54 (puranaria) こんばんは^^
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:55 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD118157215205.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (puranaria) こんばんは^^
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:56 (Sohma) こんばんはー
21:56 (Sohma) FG2は起動すみです。ちょっとだけ離籍しています
21:56 (Sohma) 離席w
21:56 (Gigliola) 今日は暑かったー(・∀・;)
21:57 (Gigliola) はーい
21:57 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:57 (Gigliola) ワイも麦茶取ってこよう
21:57 (SomeiF) 暑かったですよねー
21:57 (rong) こんばんは
21:57 (SomeiF) こんばんはー
21:58 (Gigliola) こんばんはー^^
22:02 (Sohma) こんばんはー
22:02 (Sohma) ただいまー
22:02 (SomeiF) おかえりー
22:02 (Gigliola) おかえりー
22:03 (Sohma) お待たせしました。それでは早速前回の続きからですね
22:03 (Gigliola) アハズ穴
22:03 (SomeiF) はーい
22:03 (Gigliola) よろしくおねがいしますー^^
22:03 *nick SomeiF → Sue
22:04 (Sohma) 皆さんはいまアハズの井戸と思われる場所の底にいます。さっきまでヴァランゴインリッチ達もいましたが、けちらしたので今はだれもいません
22:05 (Sue) 「さて、横穴とかはないかな。」
22:06 (Sohma) さて、井戸の底ですが、100Ftの井戸の底には真っ黒な液体が満たされております
22:06 (Sue) ううっ。
22:06 (Gigliola) 墜落したバランゴインの遺骸はどうなりました?
22:06 *nick rong → Thorkel
22:06 (Gigliola) 浮いてるとか沈んだとか
22:06 (Sohma) またその井戸の周りには本棚が括り付けられており、そこには数百冊にも及ぶと思われる本が収蔵されています
22:07 (Gigliola) 本棚とな
22:07 (Sohma) 遺骸は死んだときに、光の粒子のようになって、この井戸の底からとびだしていきましたよ
22:08 (Gigliola) 飛び出して行ったんだ。ちょっと想像の埒外w
22:09 (Gigliola) と、とりあえず本棚を調べます。
22:09 (Sue) そですね。せっかくだし。
22:10 (Gigliola) 持ち帰れるなら貴重そうな本は持ち帰りたいくらいw
22:10 (Sohma) あと、一か所井戸の中央部から少し上くらいにぽつんと本の書見台があります
22:10 (Thorkel) そうですね。
22:10 (Sohma) 本棚を調べるなら知識ロールですね
22:11 (Thorkel) 捜索しましょう
22:11 (Gigliola) 500ポンド分くらいなら持ち帰れるし
22:11 (Thorkel) 先に書見台を捜索します
22:11 (Gigliola) 知識のどれでしょう?
22:12 (Sohma) 次元界ですね
22:12 (Gigliola) あい
22:12 (Gigliola) 書見台のチェック終わったら調べてみます
22:12 (Sohma) 書見台には開かれたままの厚い古めかしい本が一冊おかれたままです
22:13 (Sohma) ちなみにスーの探しているような横穴はなさそうですね
22:13 (Thorkel) 書見台の捜索はDC49まで
22:13 (Sue) 前にみた縦穴とは違うってことですね。
22:14 (Gigliola) じゃあ知識ロールも振っちゃおうかな
22:14 (Sohma) うん、特に不可解な点とかはなさそうだけど、書見台の足元には真っ黒い液体から数センチ上に足をおける踏み台とも固定されていて、液体の上に立つような感じで読むことができるイメージでしょうか
22:15 (Gigliola) こわいw
22:15 (Gigliola) 図書館ロール47
22:17 (Sue) ゲーム違うw
22:17 (Sohma) 本は完全なコレクションではありあmせんが、それでもアビスの知識体系を網羅してある全集がいくつもあり、また体系化、分類化もちゃんとされているため、これらを使うことでアビスの関する知識wo
22:17 (Sohma) を調べる際にはかなり有効になるでしょう
22:17 (Gigliola) おー。ますます持って帰りたい
22:18 (Sohma) これらの書籍を分類されたまま、都市部に持ち込めばおおよそ12000gp分の価値になるやもしれませんが、売るのはもったいないでしょう
22:18 (Gigliola) ほんをうるなんてとんでもない
22:18 (Thorkel) 重さはどのくらいでしょう?
22:20 (Sohma) どれくらいなんだろう、まあ水晶を誰かにもってもらいつつ、どんどん水晶の中にとりあえず運び込めば全部持って帰れるんですけどねw
22:20 (Gigliola) バッグオヴホールディングタイプV持ってるから500lb.くらいは普通に持てる
22:20 (Gigliola) 水晶島図書館w
22:21 (Sue) 人類の至宝になりつつあるw
22:21 (Sohma) あと知識関連の本以外にスペルブックもありますよ
22:21 (Gigliola) マジすか!
22:21 (Gigliola) 宝の山ww
22:21 (Sohma) スペルブックは数十冊にも及ぶ数があります
22:22 (Sohma) 調べるには少々時間がかかりそうですね
22:23 (Gigliola) マジで水晶島でゆっくり調べるのが良さそうw
22:23 (Gigliola) とりあえずこの井戸の詳細ってわかりませんかね?
22:24 (Sohma) えーっと井戸はさっき説明した通り、ここで行き止まりで、真下100Ftのところで真っ黒な液体が満たされている状態です
22:24 (Gigliola) ふむふむ
22:25 (Sohma) その上にお立ち台と書見台が一つあり、井戸の周りは本棚がずらーりと並んでいる状態ですかね
22:25 (Gigliola) この液体に飛び込むのはかなーりこわい
22:26 (Sue) ですねぇ
22:26 (Sohma) トルケルはさっき高いサーチの数値を出したので、わかりますがこの真っ黒い液体はかすかに透けて見えるようにも感じます。
22:27 (Sohma) 井戸全体をよーく凝視すればなにかわかるかもしれません
22:27 (Gigliola) とりあえずスペルブックは全部バッグオヴホールディング送りにしておきますねw 100冊あっても300lb.だから全部持てるはず
22:27 (Thorkel) じゃあ、見てみます
22:28 (Thorkel) 時間をかけて視認出目20で
22:28 (Sohma) とるけるは井戸全体を見渡せる位置から、真っ黒い液体をよーく観察しました、すると、よくよく見ると真っ黒い液体はうっすらと透けていて、「向こう側」に何かがいる気配があることに気が付きます。
22:29 (Gigliola) ちなみに非視覚的感知でそれを感知できたりします?
22:29 (Sohma) それは、コウモリのような翼、細長い頭、長くて細い腕を備えた、浅黒い肌をした裸のヒューマノイドの形のように見えます。
22:29 (Sohma) 彼の顔には、何百もの針のような鋭い牙で満たされた口によって支配されており、彼のくぼんだ目は、ほとんど骸骨のように見えます。
22:30 (Sohma) 知識<次元界>で何者かを知ることができます
22:30 (Sue) ロクなものではなさそう。
22:30 (Gigliola) 低いw
22:30 (Thorkel) 知識はないw
22:31 (Thorkel) 「底に黒いビヤー○ーに似たものが」
22:31 (Gigliola) 又聞き知識次元界31
22:31 (Sohma) このクリーチャーは他ならぬアハズ・ザ・シーザーであり、ダークネスの井戸を作ってその最も謎めいた囚人の一人になったデーモン・ロードでしょう
22:31 (Gigliola) ビ〇ーキーw
22:33 (Sue) ご本人でしたか
22:33 (Gigliola) 「やっぱりこの底に沈んでいるんですねえ」
22:33 (Sohma) 彼はただ佇んでいるようにも見えますが、時折こちらの動きに合わせて時折にらんでいるようにも見えます。がよくは見えません
22:33 (Thorkel) 「書見台使うと、コンタクトできるのかな」
22:34 (Gigliola) 思い切って書見台の本を読んでみましょう
22:35 (Gigliola) 思わせぶりに置いてあるんだから何かヒントがあるかもしれない
22:36 (Sohma) ちょっとまって
22:38 (Sohma) えーっとアビス語と注釈で共通語でも翻訳された本ですね
22:38 (Gigliola) アビス語読めるー
22:38 (Sohma) 開いてあるページは庁とアハズとのコンタクト(接触)について記述してあるページのようです
22:39 (Sohma) ちょうど
22:40 (Gigliola) ほんの記述だとコンタクトの方法はなんですか?
22:41 (Sohma) コンタクトには3つの事が必要だと書かれています
22:42 (Gigliola) ほほう
22:44 (Sohma) 一つ目:コンタクトの手段の確立、テレパシー能力が必要、または直接液体に触れることでアハズとテレパスし会話する方法もあるが、これには強い意志力が必要で弱いと「向こう側」に引き込まれる。または所縁のあるものを持つことで容易にできる。またはこの書を媒介にすることで容易にする
22:45 (Thorkel) 要意志セーヴ
22:45 (Sohma) 二つ目:アハズとの交渉、高い交渉能力をもとに己の要求を示せ。ここでも縁あるものは有利になる。また怒らせると「向こう側」に引き込まれる
22:46 (Sohma) 三つ目:交渉に対する対価を用意せよ。これは交渉内容によるため正解はない。基本的に対価は等価またはそれ以上が必要だろう
22:46 (Sohma) 以上ですね
22:48 (Gigliola) テレパシー能力はないから液体に触らねばならんということかー
22:48 (Sohma) なおこの本を調べるのであれば、やはり知識<次元界>だそうです
22:48 (Gigliola) まず本を調べましょう
22:49 (Gigliola) 次元界41
22:49 (Sohma) えーっとこの本のことがわかりますね
22:50 (Sohma) 本書の銘はイグウィルヴのデモノミコン
22:51 (Sohma) (トーム)は真鍮製の本枠と、深い紫色の革で覆われています。 3本指の悪魔のような形の留め金が外側のカバーをしっかりと留められています。
22:52 (Gigliola) 頑丈そうだ!
22:52 (Sohma) この素晴らしい本の6つの写しが存在すると言い伝えられていますが、ここで見つけた写しは、これまで予想されていなかった7番目の物の様です。
22:53 (Gigliola) ああ、有名な本なんですね
22:54 (Sohma) イグウィルヴのデモノミコンはマイナーアーティファクトで所持して呪文を発動すると大変強力な力を得ることができるよ言い伝えられています
22:54 (Gigliola) それはすごいけど、善の人が持ってもいいものなのかなw
22:55 (Sohma) どうでしょう、所持はふつうにできますね。ちなみに強力になるのは悪の呪文についてです
22:55 (Gigliola) やっぱりw
22:55 (Sohma) +5術者レベルで悪の呪文は発動できるそうだね
22:56 (Gigliola) 知識に善も悪もないけど道具としては使えないw
22:56 (Sohma) またプレーンバインディングまたは同様の召喚呪文として行われた際はカリスマチェックに+5
22:57 (Sohma) ターゲットが邪悪なアウトサイダーの場合はさらに+3
22:57 (Sue) 悪の手に渡らないように、預かっておくっていうのが正しいかもね。善の者としてはw
22:57 (Gigliola) 確かに悪の手には渡せないっすね、マジで
22:57 (Sue) 我々が持っている限り、我々がやられなければ大丈夫w
22:58 (Gigliola) あ、ちょっとトイレー
22:58 (Sohma) また最初の5ページが空白でここにマジックジャー同様に呪文と必要な素材(宝石)を使えば魂を5つまでバインドできます
22:58 (Sue) ひぇぇ
22:58 (Sohma) バインドしたもの(生物も)はイメージがページに過去こまれます
22:59 (Sohma) 書き込まれます
22:59 (Sohma) すでに現在3ページは埋まっており、何かが閉じ込められているようです
22:59 (Sohma) 現在空いているのは2ページだね
22:59 (Thorkel) これはページを開くと勝手に出てくる封印ですね
23:00 (Sohma) うまく使えばトラップにも使えるそうだよ
23:00 (Sue) すでに4人分とらわれてるんだ。
23:01 (Sue) いや、3人か
23:01 (Gigliola) ただいまー
23:01 (Sue) おかえりーむぐした?
23:01 (Thorkel) おかえりー
23:01 (Gigliola) むぐしたらこんな早く帰れんw
23:02 (Sue) ww
23:02 (Gigliola) なんとトラップ仕様でもあるのかw
23:03 (Gigliola) 何が囚われてるんだろうなあ
23:03 (Sohma) 閉じ込められているのはだれかとかは、へまして出さないように注意して慎重に調べる必要があるみたいだね、
23:03 (Thorkel) ああトラップザソウル(呪文)の媒介に使えるのですね。呪文自体と物質要素は準備しないといけないようですが
23:04 (Gigliola) 調べるにしても安全な場所で万全な態勢で調べますよ
23:04 (Gigliola) まずはアハズ先生とのコンタクトをどうするかですね
23:05 (Thorkel) 交渉は必要そうなので、コンタクトするのはトルケルで確定です
23:05 (Sue) そうですね。
23:05 (Sue) 牙を持ってもらうと、コンタクトは取れそうではありますが。
23:05 (Sohma) ちなみにイグウィルブという名は有名な魔女ですね
23:05 (Sue) 供物っていうのが、気になりますよね。
23:06 (Gigliola) 意志セーヴのブーストできるかなー
23:06 (Gigliola) 代償何が必要かが問題ですよね
23:06 (Thorkel) 代償は何でしょうね
23:07 (Thorkel) イグウィルブはグレイホークワールドに出ていますね
23:07 (Thorkel) 北の魔王アイウーズの母親、とても迷惑
23:07 (Gigliola) 意志セーヴの抵抗ボーナス幾つついてます?
23:07 (Thorkel) +4<抵抗ボーナス
23:08 (Gigliola) じゃあやる時はスペリアーレジスタンスかけますか。
23:08 (Thorkel) そうですね。お願いします
23:08 (Sue) アイウーズの母親ですか。それはそれは。
23:08 (Thorkel) 要求というのは『シャミ=アモーラエがデモゴルゴンについて知っている知識』でOK?
23:08 (Sohma) まあアビスはグレイホークからもフォーゴットンレルムからも共通の場所ですからねw
23:08 (Sue) 抵抗ボーナスは+4です。>スーからのバフ
23:09 (Sohma) そうかアビス経由でグレイホークのこのままいくのもありかw
23:09 (Gigliola) w
23:09 (Sue) それはすごいw
23:10 (Gigliola) じゃあトルケルさんにスペリアーレジスタンスかけます。
23:11 (Gigliola) 48時間抵抗ボーナスが+6になります^^
23:13 (Sue) これで抵抗+6、幸運+2、士気+5ですね。
23:13 (Gigliola) 『教える代わりにここから出せー』とか言われたら大変そうw
23:13 (Sue) ww
23:14 (Sohma) さて、ではさっそく接触してみますか?
23:14 (Sue) ほかにWISが+2されているので、能力値由来のセーヴは+1ですね。
23:14 (Gigliola) 本棚の本を水晶島に移してからでいいですかね?
23:15 (Sohma) ああ、本棚の本を移送するのね、では動かしたということでOK
23:15 (Sohma) 3時間ほどかかりますね
23:15 (Gigliola) 引退後の楽しみが増えたww
23:16 (Sue) 大賢者がよくやっているようなことができますねw本に埋もれて。
23:16 (Sohma) アビスのことで調べたいことがあれば、水晶の島の図書館で調べればボーナスつく感じですね
23:16 (Gigliola) 素晴らしい
23:17 (Sohma) まだ今は水晶の入り口のところに本棚と本がどかどか平ずみしてある状態だけどw
23:18 (Sue) ただ、3時間かかったので、グレーター・スペルイミュニティ、ベネディクション、つながる命(WIS+2)は解除されちゃいますね。バークスキンは、かけなおしたトルケルはかろうじて残るかな。
23:18 (Sohma) ちゃんとした図書館にするのはお金と時間が多少必要w、時間は水晶内だからきにしなくてよいのかw
23:18 (Gigliola) 時間無いで仕方なし
23:19 (Sohma) というかアビスだと時間の感覚がわからなくなるな、今何時だろう
23:19 (Sohma) 適当にそろそろ17時頃でいいか
23:19 (Sue) となると、明日に改めた方がいいかもですね。スペリアーも残るでしょうし
23:20 (Gigliola) ヒロイックスとストーンスキンも切れますね。フライトオヴザドラゴンも切れるから飛行速度が遅くなってしまった。
23:20 (Sohma) 一度井戸から出て出たところでビバークしますか?
23:20 (Thorkel) ああ、それは明日出直したほうがよさそう
23:20 (Sue) そうですね
23:21 (Gigliola) そうしますか
23:21 (Gigliola) あ、バフ管理表に一個バフ抜けてるわ
23:21 (Sohma) 二人で水晶を守りつつ、二人ずつ水晶で休憩すれば、すぐにでも進行することもできますけど
23:23 (Sue) それでいきましょう。ちょうどいいので、ジリオラにストールワート・パクトをかけなおしておきます。
23:23 (Sohma) 36分を2回まわせば全員6時間休憩したことになる
23:23 (Gigliola) 6時間で良いんだっけ?
23:23 (Thorkel) 残念。信仰呪文の呪文が準備できるのは一日一回だけですw
23:23 (Thorkel) 秘術は休めば準備できるんですw
23:24 (Sue) そうでしたねw
23:24 (Sohma) ああ、そうでしたね信仰呪文はいかんともしがたい
23:24 (Sue) 結局明日の9時にならないとw
23:24 (Sue) 寝なくていいメリットはありますがw
23:24 (Sohma) じゃあゆっくりやすむということでいいかな?
23:24 (Thorkel) はい
23:25 (Sohma) OK
23:25 (Sohma) じゃあフルレストしました
23:25 (Gigliola) アビスで何かあったら二人で対処は大変そうだしなあ
23:26 (Sue) ジリオラとトルケルなら、大丈夫とは思いますがw
23:26 (Sohma) 翌朝でです
23:26 (Gigliola) あい
23:26 (Thorkel) はい。呪文を準備しました。バフをかけなおしました
23:27 (Sue) 今回は念を入れてレッサー・ホーリィ・トランスフォーメイションに変えて、グレーター・ディセジ・オブ・ディエティを自身に24時間化させます
23:27 (Sue) あとは、いつも通り。
23:27 (Sohma) テンポラリーHPいくつですか?
23:28 (Sue) 1d8+9になるので、今振りますね
23:28 (Sohma) はーい
23:28 (Sue) シーワーヴぁーンがないので、便利な食事マットが使えませんから、自前になります。
23:28 (Sue) 14です
23:28 (Sohma) おk
23:29 (Sohma) 一応全員のテンポラリーHPを14にしました
23:29 (Sohma) 追加とかある人は各自自分でよろです
23:29 (Gigliola) 呪文覚え直しバフかけ直し。ファントムスティードは今日は覚えないですよー
23:29 (Sohma) はーい
23:30 (Sohma) そういえばとるけるさんLv19にしましたか?
23:31 (Thorkel) いいえ、HPも振っていないです
23:31 (Sohma) 今LVアップしちゃいます?
23:31 (Thorkel) そうですね。ホーリーりべれいたーあげるのでHDはd10です
23:32 (Sohma) OK,ではダイスですね
23:32 (Sohma) d8、d10は3以下は降り直し
23:32 (Sohma) おわ
23:32 (Sohma) 最低値だた
23:32 (Thorkel) おぅ・・・
23:32 (Sohma) まあこういうこともあるよね
23:33 (Thorkel) ころがりが一つ少なければよかったのに・・・
23:33 (Sohma) キャラクターポイント1使えば降りなおせるけど
23:34 (Thorkel) いいえ、今日は出目が悪いと思いますw
23:34 (Sohma) もったいないかw
23:34 (Sohma) ホーリーりべれいたーがLv10かな
23:34 (Thorkel) そうです
23:35 (Sohma) BABとかセーヴとかの修正はよろしくです
23:35 (Sohma) あとスキルとか
23:35 (Thorkel) はい。済みました
23:35 (Sohma) おk
23:35 (Sohma) では再開しましょうか
23:36 (Sohma) 井戸の底までまた移動するのでいいのかな?
23:36 (Sue) 呪文組み換え終わりました
23:37 (Thorkel) はい。井戸の底まで移動します
23:38 (Sohma) ではとるけるがお立ち台に、ほかは周りでフワフワしてる感じかな?
23:38 (Sue) そうですね。
23:38 (Sohma) こんな感じかな
23:39 (Sohma) んでスーはトルケルに牙を渡すんだよね?
23:40 (Thorkel) お願いします
23:40 (Sue) はい
23:40 (Sohma) イグウィルヴのデモノミコンを使用する感じですか?
23:40 (Gigliola) 使用しましょう
23:40 (Sue) 「これ。一応とっておいただけだったのに、まさかキーアイテムだったとはね。」
23:40 (Gigliola) 出来るだけ確率を上げないと
23:40 (Sohma) 無くしたり、もってきてないと 積むなw
23:41 (Sohma) じゃあまずは最初の接触からだね、
23:41 (Sohma) とるケルはお立ち台にたって、本を触媒に接触を試みます
23:42 (Gigliola) 笹かま食いながら応援してよう
23:42 (Sohma) あ、あと牙をもってだね良いですか?
23:42 (Thorkel) はい
23:42 (Sue) 隣で応援してますよ。
23:43 (Sohma) では、意識を集中すると、とるけるの視界では真っ黒い液体が、うっすらとゆがみだし、やがて、透明な液体というか鏡越しでデーモンロードを見渡せるようになります
23:44 (Sohma) 鏡からは強い引力を感じます。意思SVが30以上必要ですが
23:44 (Thorkel) 37
23:44 (Sohma) 牙を持つことで+5,本を触媒にすることで+5できます
23:44 (Gigliola) さすが!
23:44 (Sohma) ふむ、踏みとどまっている状態ですね
23:45 (Sohma) 体はぎゅんぎゅん引っ張られていますが、強い意志でこちら側に踏みとどまっています
23:45 (Sohma) やがて、デーモンロードがゆっくりと君を認識し、にらみつけてきます。
23:45 (Thorkel) 「やぁ」・・)ノ
23:45 (Sohma) 頭の中に「誰だ?私を呼ぶのは誰が?」と聞こえてきます
23:46 (Sohma) 誰だ?」だねw
23:46 (Thorkel) 「アハズ・ザ・シーザーへ請願する者は、トルケル」
23:47 (Thorkel) 「デモゴルゴンに敵対するもの」
23:47 (Sue) 語りがかっこいい
23:47 (Gigliola) うん
23:48 (Sohma) 「トルケル?聞かぬ名だ、デモゴルゴンに仇なすとは命知らな奴・・・・・」
23:48 (Sohma) 「して、そのトルケルは我に何用か?」
23:50 (Sohma) 入力中かな?
23:51 (Thorkel) 「デモゴルゴンに対抗するためにデモゴルゴンをよく知るシャミ=アモーラエから知識を得ようと
23:51 (Thorkel) しています」(適当な訳が見つからなかったw
23:52 (Sohma) 「ふむ、して我に何を求む?」
23:53 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエから自由に知識を引き出せるようにして欲しい」
23:53 (Gigliola) シャミ穴が
23:53 (Gigliola) なんか変なことになってたもんね
23:53 (Sohma) えーとここで交渉ロールが必要です。
23:53 (Thorkel) 「たぶん相手は自由の回復を要求してくると思います」
23:53 (Thorkel) 交渉にディヴァインインサイトのチャージを消費します
23:54 (Sue) 「妥当だけど、打倒しちゃいたい。」
23:54 (Sue) おお、高いどころじゃないw
23:54 (Sohma) たけーw
23:54 (Gigliola) 「スーさんうまい事言いますね」
23:54 (Thorkel) 倒して、封印すればまるっと収まりますねw
23:54 (Gigliola) 60www
23:55 (Sue) 「えへっ。」
23:55 (Sue) 倒せればw
23:55 (Gigliola) w
23:55 (Thorkel) 特殊能力次第かなぁ<倒せれば
23:56 (Sohma) 「シャミアモーラエから知識を得るのであれば、気やつを解放せねばならん、お前の要求はシャミアモーラエの解放でよいか?」
23:56 (Thorkel) 「そうなります」
23:56 (Gigliola) 結局そうなるのか
23:56 (Sohma) 「では契約の証としてわが牙を返してもらう」
23:57 (Thorkel) 結局一回開放しないと、交渉にならないのです
23:57 (Sue) これが代償なら、仕方ないか。
23:57 (Sohma) 「またシャミアモーラエを開放するのであれば、シャミアモーラエの代わりを要求する」
23:57 (Thorkel) 「開放の代償は?」
23:58 (Thorkel) 「シャミアモーラエの代わりの条件は如何に?」
23:58 (Sohma) 「シャミアモーラエと同じかそれ以上の力あるものを我が井戸に閉じ込めよ」
23:58 (Gigliola) 身代わり地蔵みたいな話になってきた
23:58 (Thorkel) わらしべプロトコルを使って、何とか引き下げましょうw
23:59 (Thorkel) 「同じかそれ以上の力あるものですね。分かりました」
23:59 (Sohma) 「お前らの目的はデモゴルゴンと言ったな?」
23:59 (Thorkel) 「はい」
23:59 (Sohma) 「ではデモゴルゴンを要望する」
--------2021/07/18 00:00:00ログを終了
--------2021/07/18 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) シャミ以上……話を聞いた後にシャミ本人を返せば問題ない感じ?←ひどい
00:00 (Sue) なるほど??
00:00 (Thorkel) 「その代償は私の力を超えています」w
00:00 (Gigliola) やっぱそうなるか
00:00 (Sohma) 「解放後66日以内にデモゴルゴンの体をここに持ってまいれ」
00:00 (Thorkel) 「アスペクトにまかりませんか?」
00:01 (Sohma) 「できぬなら、開放は無しだ」
00:01 (Sohma) デモゴルゴンのアスペクトでもCR24以上あるよね?
00:02 (Thorkel) ものによっては
00:02 (Gigliola) デモゴルゴン討ち取るのって最終目標ですよね?それに時間制限が付くって事かな
00:02 (Sohma) CR24以上ならアスペクトでも可
00:02 (Thorkel) アスペクトでもCRにかなりの差があります
00:02 (Thorkel) 「わかりました。それでお願いします」
00:03 (Sohma) 「66日以内だ、破れば契約に基づきお前を捉えることとしよう」
00:03 (Thorkel) 「シャミアモラエの開放から66日ですね」
00:04 (Sohma) 「そうだ、以上をもって契約する」
00:04 (Thorkel) 「はい。契約します」
00:04 (Thorkel) ま、まぁぎりぎり悪ではない。かな?ww
00:04 (Sohma) えーっとちとまってね
00:04 (Sohma) :PCがアハズとの協定を締結すると、投獄された魔王は威嚇するように笑い、井戸内の空気は数度温度が下がったようです。
00:05 (Sue) いい選択だとおもいますよw
00:05 (Sohma) 霧がアハズのプールの表面から漂い、渦を巻いて渦巻いて、最終的にはセイザーとテレパシーで接触したPCに向かって漂流します。
00:05 (Sohma) 霧がそのキャラクターの手を覆い、彼は何か重いものが彼らの中に落ち着くのを感じます。
00:05 (Sohma) しばらくして霧が晴れたとき、彼は無限の呪文の本を持っています。
00:05 (Thorkel) 頑張ってアスペクトまで値切ったことは褒められていいと自己評価しますw
00:06 (Sohma) アハズの声は、この無限の呪文の本は、シャミ・アムラエのカルトと長い歴史があり、長年彼女の大祭司、ハドニスという男が所有していたことを説明します。
00:06 (Sue) ですよね。本体正直本体は結構やばいw
00:06 (Sohma) この本の残りのページは1ページだけですが、そのページが自由の呪文に変わります。
00:06 (Sohma) アハズは、シャミ・アムラエの井戸の端に立っている間にこの特定の本からこの呪文を唱えることによって、彼らはレディーオヴデライトを彼女の刑務所から解放することができると説明します。
00:07 (Sohma) そして、その啓示で、彼は、まるで彼がこのイベントを過去から計画していたかのように、柔らかい笑い声でテレパシーの接触を断ち切ります..
00:08 (Thorkel) ま、まぁセーフ・・・悪落ちしないで契約できましたし
00:08 (Sohma) 解放の交渉報酬はCR20相当の経験点です
00:09 (Thorkel) おぉ
00:09 (Sohma) 今日はここまでですかね
00:09 (Sue) すごい
00:09 (Sue) 今日はトルケルさんの活躍が光りましたね
00:09 (Sohma) というかスーがもうそろそろLv20になっちゃうw
00:09 (Sue) え、ほんとw
00:09 (Thorkel) mjsk
00:09 (Gigliola) しかしアハズは魔王コレクションが趣味なのかなあ?
00:10 (Thorkel) そうなのかも
00:10 (Sohma) この章の終わりで全員Lv19が目標値w
00:10 (Sue) w
00:10 (Gigliola) ジリオラは怪しいけどw<Lv19
00:10 (Sohma) まあ、そういう意味ではバランスとれているかw
00:10 (Sue) そうですねw
00:11 (Sohma) あ、ちなみにHPに前回までの経験点のせましたよ
00:11 (Sohma) セッション経験値
00:11 (Sohma) Part 10:Wells of Darkness
00:11 (Sohma) EL11以下の遭遇は経験点にならないので省略します。
00:11 (Sohma) 遭遇@(EL 18):VARRANGOIN BERSERKERS(Rager varrangoin barbarian4) x 4
00:11 (Sohma) 遭遇A(EL 20):ABYSSAL ANT SWARM x 3
00:11 (Sohma) NARDELEM,ILLYNYM,AND ELVORAK;KEEPERS OF AHAZU x 3
00:11 (Sohma) (arcanist varrangoin lich binde r 3/anima mage 2)
00:11 (Sohma) 3,800+5,700=9,500
00:11 (Sohma) 合計 9,500 exp
00:11 (Sohma) ■今回は3名に加算し、1人当たり3,167exp (3,484 for +10%)が加算されます
00:11 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel Lv19(Clr6/HaltWard10/ContnP3) Exp179203→182370
00:11 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv18(Roug5/Barb4/HolyL9)Exp173913→177397(+10%) LV UP!!
00:11 (Sohma) ・ぷらなりあさん Gigliola Ricotti Lv18(Wiz2/Fig4/Abj5/Sps7) Exp162090→165574(+10%)
00:11 (Gigliola) 反映させてないけど拝見しました
00:11 (Sue) ありですー。
00:11 (Sohma) スーはあと7630点でLv20
00:12 (Sue) おおお
00:12 (Sue) そういえば、自前のアイテムとか作ってなかったもんねぇw
00:13 (Sohma) ジリオラさんは5426点かな
00:13 (Gigliola) あと5500で19Lvだけど、また何か作ったりオルターフォーチュンしたりで容易に遠のくw
00:14 (Sohma) すでに5700/3は今獲得したのでもうちょっとだね
00:14 (Gigliola) アイテム作成強力だから仕方ないけどねー
00:14 (Gigliola) ヤバいセーヴ落とさないように気を付けようw
00:14 (Sohma) さて、今日はここまでとしましょう、次回は
00:14 (Gigliola) はーい。お疲れ様でしたー
00:15 (Thorkel) はい。お疲れ様でした
00:15 (Sohma) 次回は来週でよいのかな?
00:15 (Thorkel) とうとうまたゲーム内時間での制限がかかってしまった
00:15 (Gigliola) 来週大丈夫っす
00:15 (Sohma) 24日の22:00
00:15 (Thorkel) 来週は私は空いています
00:22 (Sohma) はーい、ではまた来週ー
00:22 (Sohma) おつかれー
00:22 (Sue) おつかれさまでーす
00:22 (Gigliola) じゃあ今日はもう寝ますー
00:22 (Sohma) FG落としますね
00:22 (Gigliola) おやすみなさーい♪
00:22 (Sohma) はーい、おやすみー
00:22 (Sue) おやすみーっす
00:22 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
--------2021/07/18 00:22:56ログを終了