<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/07/24 21:32:53 ログを開始
21:32 チャンネルに入りました
22:00 (rong) こんばんは
22:00 (Gigliola) こんばんは^^
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (SomeiF) おかえりーw
22:01 (Sohma) お、全員揃ったぞ。FG接続したら始めましょうか
22:01 (Sohma) そういえば、HPに現在のCP値を掲載してみたのですが
22:01 (Gigliola) CP値ってなんだっけ
22:02 (Sohma) 間違っていないか確認をよろしくお願いします。キャラ管理ページから引っ張ってきたのでまあ、間違いないと思いますが
22:02 (SomeiF) このキャンペーンの特別ルールですね。消費してダイスの振り直しとかできます
22:02 (SomeiF) あと、基本以外の特技を取得するときにも必要だったりします。>CP
22:03 (Gigliola) ああ、思い出しました。確認しておきます
22:03 (SomeiF) 掲載ありですー
22:03 (Sohma) みなさんCP値27点だったのですが、よく調べたら第9.5章を終えた時点で30点でした。なのでみなさん残りCPは7か8です
22:04 (Sohma) さて、前回のあらすじから
22:05 (SomeiF) いえっさー
22:05 (Gigliola) よろしくお願いします〜^^
22:05 (Sohma) みなさんはアハズと無事に接触をとることで、交渉の結果
22:06 (Sohma) シャミアモーラエ解放の後には66日以内に代わりとしてデモゴルゴンを持ってくることを条件としました。
22:07 (Sohma) アハズからは解放の書を授けられ、その1pに開放の呪文が書かれているので、それをシャミアモーラエの井戸の底で唱えれば解放されるとのことです。
22:07 *nick rong → Thorkel
22:08 (Gigliola) またなんか邪魔するのがいるんだろうなあ
22:08 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:08 *nick Sohma → Sohma_DM
22:08 (Thorkel) いるでしょうね
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:08 (Sue) ne-
22:08 (Sue) でしょうねー
22:08 (Thorkel) 開放する前に、アイテムを作り終えてしますことを提案しますw
22:08 (Sue) むしろ、いてほしいPL。いないでほしいPCw
22:09 (Sue) なるほどw
22:09 (Sohma_DM) ということで、たぶん本当は先にシャミアモーラエの井戸だったのですが、順番が後だったとおもわれるアハズを攻略済なので、もう、楽勝ですねw
22:10 (Sohma_DM) む、シャミアモーラエの井戸に向かう前にどこかでQKということでしょうか?>トルケル
22:10 (Thorkel) そうですね。まだ作ってほしいアイテムが残っていますw
22:10 (Sohma_DM) だそうですが、どうしますか?>みなさん
22:10 (Sohma_DM) ちなみに今は場所はここですね
22:11 (Sue) 私はかまいませんよー
22:11 (Sue) 多分、今やらなければ失敗するという感じでもないと思って今るので。
22:11 (Sohma_DM) 井戸の底ですわw
22:11 (Thorkel) 一回ファーショアに戻って、水晶島?
22:12 (Gigliola) 簡単に戻れるんだっけ?ファーショア
22:12 (Thorkel) ゲートの呪文で戻れますかね?
22:12 (Sue) ゲートは覚えてきていますよ
22:13 (Sohma_DM) ゲートが阻害されなければ、たしかにフォアショアに戻ったほうが安全ではありますね
22:13 (Sohma_DM) ファーショアかw
22:14 (Sohma_DM) シャーラ「はぁ、そうね。一度戻って水浴びでもしたいわね」
22:15 (Gigliola) 材料買わねば作成はままならんですしねえ
22:15 (Sue) 「南の島で、水遊びできるもんねー。」
22:15 (Gigliola) 金と経験点消費すればいいというものではありますまいw
22:16 (Gigliola) メルケイン?呼べるならここでも作れないことはないかも
22:16 (Sohma_DM) シャーラ「ほらスー!トルケル様がお待ちだわ。さっさとゲートだしなさいな、ほら」とだんだん馴れ馴れしくなってきた様子のシャーラですね
22:16 (Gigliola) w
22:17 (Sue) 「もう、シャーラはトルケルの事となると、他に目がいかなくなるんだから。ぶちぶち。」
22:17 (Sue) こちらもシャーラになじんできていそうですねw
22:17 (Sue) じゃあ、ゲートとなえましたー
22:17 (Sohma_DM) ということで、ゲートはどこで出します?この城の中ですか?
22:18 (Sue) この城の中…でいいか。
22:18 (Gigliola) 安全地帯っぽいところありませんでしたっけ
22:18 (Sohma_DM) 以前に言ったかもしれませんが、この城の中でも塔は特別な感じですよ
22:18 (Sue) あ、そうか。
22:18 (Sue) 一応城は出た方がいいかもですね。
22:19 (Sohma_DM) まあ、外からはこの党には入ってこれなさそうですが、逆にゲートが阻害される可能性もあります
22:19 (Sohma_DM) じゃあ、城を出たところでゲートですね。まあ近くの敵は全部狩っちゃったので安全っぽいですね
22:20 (Gigliola) ゲート出すのにすごい時間かかったっけか
22:20 (Sohma_DM) ということでフォーショア、そうだフォーショアだw
22:20 (Sue) いえいえ、すぐでますよ
22:21 (Sohma_DM) フォーショアにゲートで移動するでいいですか?
22:21 (Gigliola) はーい
22:21 (Sue) OKです
22:22 (Gigliola) あ、シャドウファイアーどんにはなんて言って帰るのかな?w
22:23 (Sohma_DM) あ、
22:23 (Gigliola) 「面会の段どりはついたから一度地上で準備してくる!今までありがとう!!」くらい?w
22:24 (Sohma_DM) 彼は一度人間の町に戻るというのを聞くと、ああ、それなら、この城の中でしばらく待つから、戻ってきたら声かけてくれだそうです
22:24 (Sue) はやいw
22:25 (Gigliola) おお?面会を見届けねばならん事情があるのかな?
22:25 (Gigliola) じゃあ食料いるかな。10日分くらい置いてこうかねw
22:26 (Sohma_DM) シャドウファイヤー「おれも、本当は今すぐ帰りたいんだけど、解放されるところまでは付き合えって命令だからな」
22:26 (Sue) ジリオラも親切だw
22:26 (Gigliola) 親切なんじゃなくて律儀なだけw
22:26 (Sohma_DM) シャドウファイヤー「あと5日分くらいなら食料あるが、え?10日そんなに戻るの遅いのか?泣くぞこら」
22:27 (Gigliola) 「いやどうなるかわからないでしょ?地上のお酒も置いて行くからゴロゴロしてて」
22:27 (Sohma_DM) 「あ、ああ、まあゴロゴロしてていいなら、そうさせてもらうわ」
22:28 (Gigliola) 「赤いアリンコに喰われないようにね〜〜」(@^^)/~~~
22:28 (Sue) 「ああ、なんかちょっと気の毒。」
22:28 (Sohma_DM) ということで、場面はフォーショアですね
22:29 (Sohma_DM) まあ、いつもゲートはおそらく港に開くだろうと思うので
22:29 (Gigliola) 「アビスに微妙に慣れてはきましたが、やっぱり地上に戻るとすっきりしますね」
22:30 (Sue) 「地上、地上だ!森がある!(感涙)」
22:30 (Sohma_DM) えーっと、到着は深夜っぽいですね。ゲートで到着しても、誰もいません。港の港湾警備のおっちゃんがびっくりして腰抜かしているくらいですかね
22:30 (Sohma_DM) 朝4時ですね。現在時間
22:31 (Gigliola) 漁師のおっちゃんは働いてそうだ
22:31 (Thorkel) 「ご飯を買い込んでいきましょうか」
22:31 (Sohma_DM) シャーラ様「あー、ここか、前に行ったもっと大きな町とかじゃないんだ。まあいいけど」
22:32 (Sohma_DM) この時間は空いていないので、自分たちのギルドハウスに戻るか、ヴァンダーボレンの館に行くかですかね
22:32 (Gigliola) 「大きい街にも行きますよ。魔道具作る材料がいりますからね」
22:32 (Sue) 館なら、いつでも部屋を貸してもらえるでしょうから、そっちに行きましょう。
22:33 (Thorkel) そうですね
22:33 (Sohma_DM) OK,じゃあヴァンダーボレンの館ですね
22:33 (Gigliola) おまかせしますー
22:33 (Sohma_DM) 朝方ですが、警備を通して執事が対応してくれます。
22:33 (Sohma_DM) 朝方ですが、ラヴィニアも起きてきて、挨拶をしてくれますね
22:34 (Sue) 「ラヴィニアさん、おじさん、お久しぶり。」
22:34 (Sue) 「かくかくしかじかで、すこしだけ地上で活動したくて戻ってきたの。」
22:35 (Sohma_DM) ラヴィニア「無事に戻ってきたか、してアビスはどうだったのだ?ああ、そうだ先にお湯につかるといい、いますぐ用意をさせる、話はそのあとだ」的なことをいってきます
22:36 (Sue) 「さすが、ラヴィニアさん。」
22:36 (Sue) じゃあ、ジリオラとシャーラをお風呂に誘います。
22:36 (Thorkel) 「お風呂、行ってきます」
22:36 (Sue) 「シャーラは、トルケルと?」
22:36 (Thorkel) おおぅ。男は後かw
22:36 (Sue) 大きな屋敷だから、二つ浴室があるかもだけどw
22:37 (Sohma_DM) ということで、ゆっくりとお風呂につかり、休息を取ることができました。
22:37 (Gigliola) 「装備類はプレスティディジテイションで綺麗にするから並べておいてください」
22:37 (Sue) 「よろしく、よろしくー。」
22:37 (Gigliola) とお風呂と魔法を駆使して綺麗にしますー
22:38 (Thorkel) 「よろしくー」
22:38 (Sohma_DM) ということで、3人のサービスシーンはカットですw
22:38 (Gigliola) お肌と髪に香油も塗り込んでー
22:38 (Gigliola) サービスシーンw
22:39 (Gigliola) さて、何を作って欲しいんです?
22:39 (Sohma_DM) まずはラヴィニアとの会話からしますか?適当にあしらって、すぐに水晶島にいきますか?
22:39 (Gigliola) 会話からですかね
22:39 (Thorkel) 会話からですね
22:40 (Gigliola) 適当にあしらうなんてとんでもないw
22:40 (Sue) 協力者ですからねw
22:40 (Sohma_DM) ラヴィニア「さて、してアビスはどうであった?ずいぶんと遠回りしていると聞いているが、バルダーズゲート経由で無事アビスには行きついたのだろう?」
22:41 (Sue) 「うん。」
22:41 (Sohma_DM) かくかくしかじかでパスしてもOKですよえ
22:41 (Sohma_DM) w
22:41 (Thorkel) 「デーモンロードと交渉してきました。二度と会いたくない」
22:41 (Sue) まぁ、旅の経緯については、斯く斯くシカジカw
22:41 (Sue) 「こっちのシャーラはトルケルさんのお嫁さんです。」
22:42 (Gigliola) 「心情的にもしんどいですよね、デーモンロードと取引なんて」
22:42 (Sohma_DM) ラヴィニア「ああ・・そうか・・・ああ??嫁だと?」
22:43 (Sue) 余計なことだけはキッチリ説明しておきますw
22:43 (Gigliola) ww
22:43 (Thorkel) w
22:43 (Sohma_DM) シャーラ「うむトルケル殿の嫁のシャーラだ。よろしく頼む」
22:44 (Sue) 堂々としてるw
22:45 (Sohma_DM) ラヴィニア「・・・(なんですってーまだ私だって、お婿をもらってないというのに、キィー)・・・そうか、ラヴィニアと申す、よろしく頼む」
22:45 (Gigliola) アライメント的にも大丈夫そうだし神殿で正式に式もあげられるでしょw
22:45 (Sue) うんwしかしラヴィニアの反応がw
22:45 (Gigliola) ラヴィニアさんw
22:45 (Thorkel) プラスとマイナスをトータルすると、あまり問題ないのが・・・
22:45 (Gigliola) お婿が必要な立場なの?ラヴィニアさんって
22:46 (Sohma_DM) ラヴィニア「と、トルケル殿、おぬしも隅におけぬのーははは」
22:46 (Gigliola) 「戦場で生まれた恋でした」(´ー`*)ウンウン
22:46 (Sohma_DM) ラヴィニアは開拓と兄探しばかりしてたので、お婿選びが後手に・・
22:47 (Gigliola) 兄ちゃん見付かったの?
22:47 (Thorkel) ああ、あの兄ですと結婚相手の敷居が高いですよねw
22:47 (Gigliola) さすがお兄さま的な兄ちゃんなんだw
22:47 (Thorkel) 兄ちゃんはアンデッドにされてました。倒しましたw
22:47 (Gigliola) oh……
22:48 (Sue) 最初のうちから敵対していましたしw
22:48 (Gigliola) あれ、スーなら復活させられるんじゃあ?w
22:48 (Sue) あっ
22:48 (Thorkel) 復活させても敵対確定です。拷問にしかなりませんw
22:48 (Sue) でも、ろくな人間じゃないですよw
22:48 (Thorkel) お墓に沈めるのが、みんなにとって一番平和ですw
22:48 (Gigliola) じゃあ仕方ないっすねww
22:49 (Sue) どうしても生き返らせたい人間でもいれば、対応できちゃうレベルなんですよねw
22:49 (Sohma_DM) ラヴィニア「兄に事はもうよいだろう、きっと更生はせぬ。もしまだ生きているようなことがあれば何とか慈悲深い処罰をよろしく頼む」
22:49 (Gigliola) 普通の人間は蘇生かけても拒否されるんだっけ?
22:50 (Sue) 「うん。慈悲をもって、マイリーキーの御許に行けることだけは祈っておくから。」
22:50 (Thorkel) 拒否もできる。だけです
22:50 (Gigliola) なるほど。
22:51 (Gigliola) どうやらラヴィニアさんの婿問題はあまり触れない方がよさそうだ(;^ω^)
22:51 (Sohma_DM) 「それよりもトルケル殿、もう結婚式は上げたのか?もしまだなら、盛大に執り行うぞ?本家がるバルダーズゲートでも良いし」
22:51 (Thorkel) 触れても誰も幸せにならないことは保障できます
22:52 (Sue) 「結婚式かぁ。いいわね、それ。」
22:53 (Gigliola) 「まあ、作成やるのに多少時間がかかりますから、その間にするのもいいかもしれませんね」
22:53 (Gigliola) 「ああ、それで何作ります?」
22:53 (Thorkel) 「何も問題が無く冒険が終われれば、検討します」
22:53 (Gigliola) ああっ、後回しにw
22:53 (Sue) いけずーw
22:53 (Sohma_DM) ラヴィニア「・・(あわよくば、バルダーズゲートの挙式に来る素敵な方を・・)・・」(と言うような顔をしている)
22:54 (Gigliola) w
22:54 (Sue) ラヴィニアww
22:54 (Gigliola) スーもジリオラも婿探しには役に立たなそうだしなあ
22:55 (Sue) 森の狼とかなら紹介できますw
22:55 (Sue) 人間はちょっと。
22:55 (Sohma_DM) シャーラ「ま、まあな。いまはまだ非常事態だからな、はははは、そう、無事に終わってからだな」
22:55 (Gigliola) 可愛い女魔法使いや逞しい女騎士なら……
22:55 (Gigliola) 男はちょっと。
22:55 (Sue) だめだ、こっちの二人はラヴィニアの役に立たないw
22:56 (Gigliola) ホンマやでw
22:56 (Sohma_DM) ラヴィニア「それで水晶島に行くのだろう?留守中はこの館で一番警備されている。この館の保管庫で行くのがよかろう」
22:57 (Sue) 「ありがとう。」
22:57 (Sohma_DM) ラヴィニア「まあ、ここ数か月はあなたたちのおかげで静かなものだがな、この辺りも」
22:58 (Thorkel) 「ありがとうございます」
22:58 (Gigliola) まあ小規模な海賊がいるくらいならちょっと空爆してきてもいいけど
22:58 (Sohma_DM) ここは恐怖の島から離島だし、海賊もあらかた全滅したので、この島は非常にいま平和です
22:59 (Sue) 「クリムゾン艦隊も出ないのね。」
22:59 (Sue) ブラックパールの脅威もないみたいだし、いいとしましょうw
22:59 (Sohma_DM) 誰かが大暴れしたせいで、このあたりにはよりつかなくなっているとの噂だな
22:59 (Sue) ひどい話だw
23:00 (Gigliola) w
23:00 (Sohma_DM) じゃあ水晶島に行くでよいですか?何か仕入れてくる必要があるの?
23:00 (Sue) うん、材料だけは勝ってこないと。
23:00 (Sue) 買ってこないと。
23:01 (Gigliola) まず何を作るか決定して、材料だけは買ってくる必要があるかと
23:02 (Sohma_DM) ラヴィニア「ああ、そうだ。一応君たちのギルドハウスの面倒は我々で見ているので、大丈夫だ。いつでも使えるようにしてあるが、水晶島を入手したのであれば、手放したほうが良いか?あれでも一応維持には労力もかかるしな」
23:02 (Gigliola) 多分魔法文字を刻む金具とかインクとか宝石がいるんじゃなかろうか
23:02 (Thorkel) いるでしょうけれど、ゲームシステム的には現金だけでいけますw
23:03 (Sohma_DM) 何を作るの?
23:03 (Gigliola) 何が必要って書いてないもんねw
23:03 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD118157215205.ppp-bb.dion.ne.jp)
23:03 (Gigliola) ギルドハウス、将来落ち着くつもりなら必要な感じ?
23:03 *nick SomeiF → Sue_
23:03 (Gigliola) おかえりー
23:03 (Sohma_DM) おかえりー
23:03 (Gigliola) 堕ちちゃったの?
23:03 (Sue_) おちちゃったw
23:04 (Sue_) 回線の調子でも悪かったんだと思います。
23:04 (Sue_) 今更ですが、ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンキングでも作ろうかなぁ。
23:05 (Sohma_DM) じゃあ、少しQKしてから、今日の後半は水晶島でいいか、
23:05 (Sue_) はーい
23:05 (Sohma_DM) 23:10までQKにしましょう
23:05 (Gigliola) スーちゃんブーツオブスピードいらんもんねえ
23:05 (Thorkel) はい
23:05 (Sue_) はーい
23:05 (Gigliola) はーい
23:05 (Sue_) うん、それよりも常時移動速度上がった方が得ですからねー
23:05 (Thorkel) ブーツ枠で・・・サンダルオブヴァガボンドって効果何でしたっけ?w
23:05 *Sue quit (Ping timeout: 240 seconds)
23:06 (Sue_) ああ、そんなんありましたねw
23:06 (Sue_) なんだったったかなぁ
23:06 (Thorkel) 3つそろえるセット装備なのは覚えているのですけれど、憶えてないってことはしょぼいですね
23:07 (Sohma_DM) そういえばシャーラ様の武器って交換したんだっけ?
23:07 (Gigliola) ヴァかボンドはローブが欲しかった気が
23:09 (Sue_) うーん、忘れてしまったw
23:09 (Thorkel) シャーラ様の武器はこれから作ります
23:09 (Gigliola) ストライディングアンドスプリンキングはロングストライダーが必要なのかー
23:09 (Thorkel) どうせ幸運ボーナスだったと記憶しているので、ベネディクションとボーナスがかぶっています
23:10 (Gigliola) ジリオラ単体では作れないかな?
23:10 (Thorkel) ロングストライダーはスーが出せます<旅の領域
23:10 (Sue_) 出典がイマイチわからないw
23:10 (Thorkel) ヴァガボンドは勇者大全
23:10 (Sue_) おー
23:11 (Gigliola) スーがいれば作れるなら無問題。<ストライダーブーツ
23:11 (Thorkel) ヴァラーがヴぇストだけ欲しい(ヴェストがHP半減で《耐え抜く力》をくれます
23:11 (Sohma_DM) OK,もどりー
23:12 (Sohma_DM) では水晶島ですね
23:12 (Sue_) あとは、アイウーンストーンとか、パールオブパワーとかかなぁ。
23:13 (Sohma_DM) まあ10日くらいバカンスしててもこっちでは1日しか過ぎないので、いいですねw
23:13 (Thorkel) ACが上がるアイウーンストーンは欲しいです
23:13 (Sue_) ですねw>バカンス
23:14 (Sue_) AC+1洞察のアイウーンストーンは市価5000gpなので、お得ですね
23:14 (Thorkel) アイテム作成には一日8時間使うので、言い換えれば残りの時間はバカンスしてもいい計算w
23:15 (Gigliola) パールオブパワーやアイウーンストーンは大丈夫ー。術者レベルしか条件ないで楽
23:15 (Sue_) ホワイトだw
23:15 (Sohma_DM) 水晶の島では、まだほとんど復興できてないですね。
23:15 (Gigliola) 今ジリオラには超バカンスがあるから!
23:15 (Gigliola) アビス図書館作るから!w
23:15 (Sohma_DM) Kの居城にシルヴィアとメイド(ホムンクルス)がいるだけですから
23:16 (Gigliola) あ、本棚いっぱい買っていこう
23:16 (Sue_) サンダルズ・オブ・ヴァカボンドはかなり良かったですよw
23:17 (Sue_) イニシアチブに+2、過労状態の抑制。
23:17 (Thorkel) あ、そうでしたか?w
23:17 (Sue_) 前提条件はレストレーションなので、スーなら作れます
23:17 (Thorkel) それはいいなぁ。ブーツオブヘイストほどじゃあないですが
23:18 (Sue_) うんうん。
23:18 (Sohma_DM) まあ部屋とかはたくさんあるので適当な部屋を好きにつかっていいですよ>図書館つくり
23:19 (Gigliola) 8時間アイテム作って、毎日2時間くらいは図書館をつくろう♪
23:19 (Sohma_DM) ちなみに奥の居城は外見はこんな感じだけど、手前のマナー部分だけでもたくさん部屋があります
23:19 (Sohma_DM) マナー部分(メインの居室)はこんな感じですね
23:20 (Sohma_DM) 好きな部屋を使って結構です
23:20 (Thorkel) そうだ。シャーラの筋力はいくつですか?
23:20 (Thorkel) ホーリィロングボウ持たせたいのです
23:20 (Sohma_DM) え?乙女の筋力を聞きますか?普通
23:20 (Gigliola) w
23:20 (Sue_) おー、立派
23:21 (Thorkel) 1点二点で命が買えますw
23:21 (Sohma_DM) 人間相当だとSTR23(ジャイアントクラスwwwww)
23:21 (Gigliola) すげー
23:21 (Gigliola) ジリオラの素の筋力は17やで
23:21 (Gigliola) ベルトで23、スーのバフで25だけど
23:22 (Sohma_DM) シャーラ様の能力値は異常だからなー
23:22 (Sohma_DM) 戦うと弱いけどw
23:22 (Gigliola) 弱くないしwww
23:22 (Thorkel) 武器が弱いだけですw
23:23 (Gigliola) 透明になったり挟撃したりすればめちゃ強でしょ
23:23 (Thorkel) じゃあ、トルケルの今のコンボジット(+7)ボウを渡して
23:23 (Thorkel) ホーリーに強化すればいいか
23:24 (Sue_) すごいw
23:24 (Sohma_DM) あ^確かにAtWillでグレイターインビジとかグレイターテレポあるから、それだけでも強いよね
23:25 (Gigliola) じゃああれもいるか。クゥエイバーオブアローナ
23:25 (Gigliola) Gインヴィジあるんだ
23:26 (Gigliola) ないなら切り札様に姿消しの粉がいるかと思った
23:26 (Sohma_DM) うん、監獄島がG手レポ無効だったから使えるの忘れてたw
23:26 (Gigliola) ジリオラもデスラー戦法全然使ってないっすねw
23:26 (Sohma_DM) STR23だと+6まででは?
23:26 (Thorkel) Gインビジ使い放題なら、嫌がらせに徹されると苦労しただろうなぁ
23:26 (Gigliola) まあ普段はテレポート阻害してるからいいんだけど
23:27 (Sohma_DM) ああ、異例しょんで25か
23:27 (Sohma_DM) イレイション
23:27 (Thorkel) イレイションもありますし、+4のベルトつく手上げても
23:28 (Gigliola) デスラー戦法は使えば便利だけど使われるとシャレにならないからなあ
23:28 (Sohma_DM) シャーラ様は後方からホーリーコンポジットロングボウ(STR+7)で攻撃すればいい感じ?
23:29 (Thorkel) そうですね
23:30 (Gigliola) ところで結局何をどれだけ必要なんだろう?
23:30 (Sohma_DM) 特技が近接特化だけど、よい?
23:31 (Sohma_DM) Feats Cleave. Improved Sunder,lmproved
23:31 (Sohma_DM) Two-Weapon Fighting, Power Attack,TwoWeapon
23:31 (Sohma_DM) Defense, TWO-Weapon Fighting
23:31 (Sohma_DM) シャーラ様特技
23:31 (Sohma_DM) この
23:31 (Sohma_DM) ACの高いのは二刀流の守りとかあるからか
23:32 (Sohma_DM) まあ、シャーラ様はあとでいいとしてw皆さんをどうするか決めてもらわないとですねwごめん
23:33 (Gigliola) 物さえ決まれば来週まで計算しておくレベルですけどねw<結局は
23:33 (Thorkel) そうですね
23:33 (Sue_) ですねw
23:34 (Thorkel) パーティで絶対にいるもの:パールオブパワー8Lv
23:35 (Gigliola) 8Lvだけでいいので?
23:36 (Thorkel) トルケルが個人的にいるもの:ヴァストオブレジスタンス+3→+5&ヴァラー(16000gp+13500gp
23:36 (Thorkel) 9レベルはあってもいいのですが、なくてもまぁ
23:37 (Gigliola) ヴァラーはタバードオヴヴァラー?
23:37 (Thorkel) そうですね
23:37 (Gigliola) これもスーの協力が必要ですねー
23:39 (Thorkel) そうです
23:39 (Sue_) まぁ、いれば大丈夫的なw
23:39 (Gigliola) あとはブーツオブストライディングアンドスプリンキングっと
23:40 (Gigliola) アイウーンストーンAC+1もでしたっけか
23:40 (Thorkel) あ、そうでした
23:41 (Gigliola) スーちゃんもアイウーンストーンやパールオブパワーいるんだっけ?
23:41 (Thorkel) 鎧にミドルorへヴィフォーティフィケーションもつけたいなぁ
23:42 (Thorkel) パールオブパワーはスー用ですね
23:42 (Gigliola) 鎧は触れないw
23:42 (Thorkel) トルケルが魔法の武器防具作成取っているので、作れますん
23:42 (Gigliola) ジリオラの鎧まだ来ないなあ、そういえばw
23:43 (Sue_) パールオブパワー8lvをつくるよりも、レベルアップした方が8lvの使用回数が1回増える微妙なタイミングなので、迷いますねw
23:43 (Gigliola) いつになったら鎧が着れるんだろう(・∀・;)
23:43 (Sohma_DM) あれ?発注したんだっけ?
23:43 (Sohma_DM) 鎧
23:44 (Gigliola) メルケインに注文してるものの中に入ってるのかな?
23:45 (Gigliola) 前回チェックした時は届いてなかったんですよね
23:45 (Sohma_DM) あーチェック失敗かw
23:45 (Gigliola) んだ
23:45 (Gigliola) 鎧には縁がないのかもしれないw
23:45 (Sohma_DM) それは何回か試してもらって届いているかというランダムな感じですね。暇なときにちょくちょく行くとよいかもw
23:46 (Gigliola) 暇がないww
23:46 (Sue_) w
23:47 (Sohma_DM) 確かに、シャーラ様用にホーリーコンポジットロングボウも必要?これはトルケル様から譲ってもらうでよいの?
23:47 (Gigliola) レベルが上がったら製作防具に全部突っ込んで、ファブリケイトで自作してトルケルに魔法かけて貰う方が早いかもw
23:47 (Thorkel) まだホーリーはつけていないので、これから自作ですが
23:48 (Gigliola) 近接武器にホーリーの方が強い感じもするような
23:48 (Thorkel) 二つ作るのを許容できればw
23:49 (Thorkel) それにGインビジ+急所攻撃の弓兵は鬼ですw
23:49 (Gigliola) Gインビジ戦法やるなら確かに
23:49 (Sohma_DM) Gテレポ+Gインビジ
23:49 (Sohma_DM) +急所はずるいなw
23:49 (Gigliola) でも精密射撃はないんでしょ?
23:49 (Thorkel) 特技なくても勧めたいレベルw
23:50 (Sohma_DM) 精密どころか近接すらないw
23:50 (Thorkel) 近接射撃が無いのはまぁ
23:51 (Gigliola) スーはなんにもいらないの?アイテム
23:51 (Sohma_DM) -4ペナだね
23:51 (Sue_) スーは、あとは、Gテレポでバルダーズ・ゲートに行って、+5DWバックラー探したいんですよー
23:51 (Sohma_DM) 敵と近接している敵を打つときは、まあそれくらいのハンデないとこのNPC強すぎるかもね
23:52 (Gigliola) まあトルケルさんが恋人を前線に出したくないって言うなら、まあ理解はできる(´ー`*)ウンウン
23:52 (Thorkel) ノーマルのDWバックラーあれば強化できます
23:52 (Sue_) +2のDWバックラーはありますw
23:52 (Gigliola) スーちゃんを守ってくれたらジリオラも嬉しい
23:52 (Thorkel) じゃあ21日で強化できます
23:52 (Sue_) おおー。ありがとうございまする
23:52 (Sue_) そしてジリオラが優しいw
23:53 (Thorkel) 特技とりましたからw
23:53 (Sue_) 素敵素敵w
23:53 (Sohma_DM) この島の鍛冶屋は大忙しだな、誰もいないけど設備は大きいのがあるからOKだけど
23:53 (Sue_) あとは、ブレイサーズ・オブ・ヘルス+2があるんですが、これを+6に強化しようかと。
23:54 (Sue_) それと、パール・オブ・パワー2レベルを1こ以上作るつもりです。
23:54 (Gigliola) ブレイサーズなんだ<ヘルス
23:54 (Sue_) うん。前に手に入れた装備なんですけどね。
23:54 (Gigliola) 了解っスー
23:54 (Gigliola) PoP2Lv何個作ります?
23:54 (Sue_) ブーツは、作っている時間が惜しいので、パーティ資産のブーツ・オブ・スピードを買い取らせてもらえればと思いますw
23:55 (Sue_) 1こあればいいんですが、これはあればあるほど、ベネディクションを消費できるので、いいんですよね。
23:55 (Sue_) とりあえず、2個。
23:55 (Thorkel) はい、どうぞー<ブーツ
23:55 (Sue_) ありがとうございまーす
23:55 (Thorkel) ベネディクションもバークスキンにも使える、可愛いやつw<パール2Lv
23:56 (Sue_) そうそう、2lvは大忙しですよw
23:56 (Gigliola) じゃあスプリンターいらんのですね?
23:56 (Sue_) はい。スプリンターなしで。
23:56 (Gigliola) あい
23:56 (Sue_) パールの作成と、ブレイサーの強化は自前でやれます。
23:57 (Sue_) あとは、トルケルにくすんだ薔薇色のアイウーンストーンを作るw(5000gp)
23:57 (Thorkel) ありがとうございますー
23:58 (Gigliola) うーん、トルケルのヴェスト作るのにスーちゃんの力もいるから、スーの時間が足りなくなりそう
23:58 (Sue_) なら、パールは普通に町で買ってきましょうかw
23:58 (Gigliola) まあ8LvPoPだけでもかなりの時間使うからなあ
23:59 (Sohma_DM) ちとPCでシャーラ様のために裏で作業しているので、私に用事があるときは呼んでね。
23:59 (Sue_) はーい
23:59 (Gigliola) 一個作るに64日w
23:59 (Thorkel) はい
23:59 (Sue_) パールは後回しでもいいかとw
23:59 (Thorkel) 8LvPoPは後回しかぁ
23:59 (Sue_) 2レベルパールだけ、町で買ってきましょう
23:59 (Thorkel) そうですね。時間がw
--------2021/07/25 00:00:00ログを終了
--------2021/07/25 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue_) そうなんですよw
00:00 (Gigliola) まあトルケルのヴェストで30日かかるもんね
00:00 (Gigliola) 外界では3日だけど
00:02 (Thorkel) おおぅ30日二人拘束はきびしいかなぁ
00:02 (Thorkel) でも《耐え抜く力》はその価値あるのがなーw
00:02 (Gigliola) そうねw
00:02 (Sue_) いえ、こっちはかまいませんよ。ブレイサーの強化はあと回しでもいいので。
00:03 (Gigliola) まあ何日使うつもりがあるかですよね
00:03 (Thorkel) 外の時間で10日は使っていいと思います
00:04 (Gigliola) 10日分食糧おいてきたしねw
00:04 (Thorkel) ええ、ここで使うために『開放してから66日』とねじ込んだのですw
00:04 (Sue_) 先見の明w
00:04 (Sue_) 素晴らしい交渉術w
00:06 (Gigliola) じゃあ30日は決まりとして、あと70日分
00:06 (Gigliola) まあ移動時間があるから60日分かな?w
00:06 (Thorkel) 武器はシャーラの武器を+1ホーリーにする(9000gpと18日)
00:07 (Thorkel) あ、その他を先に詰めますか
00:08 (Gigliola) まあ作ってもいいならジリオラは自分のウイングスオブフライングが欲しいですかね
00:08 (Thorkel) そうですね。
00:09 (Gigliola) ディスペル怖いw
00:09 (Thorkel) 無いとディスペルが怖いです
00:09 (Gigliola) 今飛行用に2スロット使ってますからねえ
00:10 (Thorkel) あ、そうだ。スクロールに写して欲しい呪文(アイテム作成用にあらず)があるのですが
00:10 (Gigliola) これで54日。ジリオラの日にちは残ってないに等しい
00:10 (Gigliola) いいですよー
00:10 (Thorkel) カコフォニックバースと?5Lv秘術です
00:10 (Gigliola) スクロールは別に書けるので
00:11 (Gigliola) なんだっけそれ……ちょっとリスト観てみよう
00:11 (Thorkel) スクロールはトルケルがかっておいたので、呪文書へ写してもらえれば
00:12 (Gigliola) 音波爆弾呪文ですね
00:13 (Gigliola) アハズ図書館から持ってきたスペルブックに書いてないですかね?
00:13 (Sue_) アイテム作成って、1000gpごとに1日でしたっけ?
00:13 (Gigliola) そうですね。市価1000毎に1日
00:14 (Sue_) ですよね。だとスーはまだいけるかも
00:14 (Sue_) +2ブレイサーズ・オブ・ヘルス強化 → +6 16000gp 1280xp 16日
00:14 (Sue_) パール・オブ・パワー2lv 2000g×2 160xp*2 2日×2
00:14 (Sue_) くすんだ薔薇色のアイウーンストーン(AC+1洞察) 2500gp 200xp 3日
00:15 (Sue_) 21日
00:15 (Sue_) ブーツ作らなくていいしね
00:18 (Gigliola) 音波ダメージは耐性持ちが少ないから、って事かな?<カコバースト
00:19 (Thorkel) そうです
00:20 (Sohma_DM) あれ?シャーラ様って共通語話せないんじゃんwwwww今更な事実w
00:20 (Gigliola) オーヴァーランドフライト持たなくて済んだらスロットに1個は入れておきたい感じですねー、確かに
00:21 (Gigliola) マジかww
00:21 (Sue_) えーw
00:21 (Gigliola) アビサル話せるよー
00:21 (Sue_) 共通語しかわかんないw
00:21 (Sohma_DM) アビス語とセレスチャル語、竜語だけかも
00:21 (Sue_) セレスチャル語なら、なんとかw
00:21 (Sohma_DM) まあ、共通語は覚えたことにしておこうw
00:22 (Sohma_DM) いや、覚えたことにしますw
00:22 (Sue_) はいw
00:22 (Gigliola) アハズ図書館からパクってきたスペルブック、何かいてるんです?
00:22 (Sohma_DM) あ、スペルブックですか
00:22 (Sohma_DM) ちとまってね
00:22 (Gigliola) 善の呪文はなさそうだけどw
00:23 (Gigliola) 何十冊単位であったからすごいいっぱいだと嬉しい+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
00:23 (Sohma_DM) それらの多くは 3 つのヴァランゴイン リッチの本ですね
00:24 (Gigliola) アビスとセレスチャル話せるのかー
00:24 (Sohma_DM) しかし、1ダースのコレクションは、ウルリコン・ザ・ネクロマンサーのマークで飾られています.
00:24 (Sohma_DM) マルチボリューム コレクションには、プレイヤー ハンドブックのすべてのウィザード スペルが含まれていますが、イリュージョン スペルとエンチャント スペル (Ulricon の禁止されているスクール) は例外です。
00:25 (Gigliola) エンチャントスペル?
00:25 (Sohma_DM) 他のソースからの追加の死霊術の呪文がこれらの本に含まれる場合もあります
00:25 (Gigliola) 変成術?
00:26 (Sohma_DM) 日本語だと変成術かな
00:26 (Thorkel) エンチャント=心術
00:26 (Sohma_DM) あ、心術かw
00:26 (Gigliola) 幻術と心術以外は全部入ってると
00:26 (Sohma_DM) ホールドパーソンとかだから心術だ
00:27 (Gigliola) 全部というかPHB分全部
00:27 (Sohma_DM) 変成術はTransmutationだ
00:27 (Gigliola) 死霊術は増量してても活用できないからなあ(・∀・;)
00:28 (Sohma_DM) すごいスペルブック全集なのかな?
00:29 (Thorkel) PHBの占術がかわなくても済むのはいいですね
00:29 (Gigliola) まあ実際はサプリの呪文使ってるのが多いから「あれないのかー」だと思うけどねw
00:30 (Gigliola) でも基本的な呪文が全部そろうのは嬉しいっす^^
00:30 (Thorkel) PHB大体揃うのは予算的にも助かるっすw
00:32 (Gigliola) 今一番欲しいレアリーズアーケインコンバージョンは入ってないけどねw
00:33 (Gigliola) うぬー、明日があるのでそろそろしんどいですかねー
00:33 (Gigliola) 大した用事じゃないんだけど朝だけは早いw
00:34 (Thorkel) そうですね、区切りでいいと思います
00:34 (Sue_) じゃあ、あとは掲示板で?
00:35 (Sohma_DM) そうしましょうか
00:35 (Gigliola) すまんことです
00:35 (Sohma_DM) 今日はそろそろ終わりにしましょう
00:35 (Sue_) あと30日分くらいでその他の魔法のアイテム作成で作れるものがあれば、言ってください。
00:35 (Sohma_DM) 次回いつにするかだけ決めましょうか
00:35 (Sue_) 私は来週も、再来週もOKです
00:35 (Gigliola) 来週大丈夫っすー
00:35 (Gigliola) 再来週も大丈夫
00:36 (Sohma_DM) 来週だと8/1ですかね
00:36 (Sohma_DM) あ違った
00:36 (Sohma_DM) 7・31だ
00:36 (Thorkel) 7/31だいじょうぶです
00:36 (Sohma_DM) 7/31(土)22:00からですね。
00:36 (Sohma_DM) ではまた来週よろしくです
00:37 (Sohma_DM) おやすみなさーい
00:38 (Thorkel) おやすみなさい
00:38 (Thorkel) 私も今日は失礼します
00:38 (Sue_) おやすみー
00:38 (Thorkel) おやすみなさい
00:38 *Sue_ quit (Quit: Leaving...)
00:38 *Thorkel part (Leaving...)
--------2021/07/25 00:38:24ログを終了