<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/08/07 21:54:35 ログを開始
21:54 チャンネルに入りました
21:54 (Sohma) こんばんは
21:54 (SomeiF) こんばんはー
22:09 (Sohma) それでは開始しましょうか
22:09 (Gigliola) はーい
22:09 (SomeiF) よろしくおねがいしまーす
22:09 *nick SomeiF → Sue
22:09 (rong) よろしくおねがいします
22:09 (Sohma) 先日はぷらなりあさん、製作関連のアップありがとうございます
22:09 *nick rong → Thorkel
22:09 (Gigliola) いえいえ
22:09 *nick Sohma → Sohma_DM
22:10 (Sue) ね。ありでしたー
22:10 (Sohma_DM) 必要なものは一応全部で120日?で完成したということなのでしょうか
22:11 (Gigliola) トルケルが作る武器防具が収まれば
22:11 (Thorkel) 120日で収めておきます
22:11 (Gigliola) あとスーに25日分余裕がありますね
22:11 (Sue) あと、作るものないので、いいかなと。
22:12 (Sue) その分、みんなの武器にセイクリッド・アイテムでもかけまくっておきます。
22:12 (Gigliola) 銭がないからもう頼めないw
22:12 (Sue) w
22:12 (Sohma_DM) スーは待つのが退屈だったら、水晶の外で2.5日ほど散歩すればすぐ経過しますねw
22:12 (Sue) トルケルで作るのがあれば、つくりますよ
22:12 (Sue) あ、いいですね。散歩w
22:13 (Thorkel) 思いつかないです
22:13 (Sue) やることがないとジリオラに悪戯しちゃいそうですから、外に出てファーショアを楽しみますw
22:13 (Gigliola) 都会に散歩行くなら巻物探してきてくださいw
22:13 (Sue) もしくは、バルダーズ・ゲートにお使いしてきます。
22:13 (Sue) あ、ばれたw
22:13 (Gigliola) w
22:14 (Sue) 2.5日なら、ちょうどですね
22:14 (Sohma_DM) じゃあ、まあ、とりあえず冒険再開ということで、よろしいでしょうかね。水晶の中で鍛冶が120日かかったようなので、外の世界では12日間過ぎていますね
22:14 (Sue) おっけーですー。
22:14 (Sue) 経験点は自分で減らしておいて大丈夫?
22:14 (Gigliola) 4か月間休みなく作業w
22:14 (Sue) w
22:15 (Sohma_DM) はい、経験点はぷらなりあさんの書き込みの分減らせばいいんですよね?
22:15 (Sue) あ、それに加えて、トルケルにお願いした分があるので、
22:15 (Sue) スーは全部で3280xpマイナスです。
22:15 (Sohma_DM) あ^ちとメモしておきますね
22:15 (Sue) ありですー
22:16 (Thorkel) トルケルはEXP4400マイナス・・・レベル下がらないよねw
22:16 (Sue) ww
22:18 (Gigliola) ジリオラは掲示板に書いた通りですねー。
22:18 (Sohma_DM) ・合計消費コスト
22:18 (Sohma_DM) トルケル:@+A=15000gp+2500gp=17500gp、1200exp+200exp=1400exp → トルケルさん分あわせて4400exp
22:18 (Sohma_DM) スー:C+D=16000gp+4000gp=20000gp、1280exp+320exp=1600exp → トルケルさん依頼分を合わせて3280exp
22:18 (Sohma_DM) ジリオラ:B=20250gp+14300gp=34550gp、1620exp+1064exp=2684exp
22:18 (Sohma_DM) これでOKかな
22:18 (Gigliola) ジリオラはそれでおkっす
22:19 (Thorkel) トルケルもOK
22:19 (Sohma_DM) OKならシナリオ開始しますね
22:19 (Sohma_DM) あ、ごめんちと呼ばれてる、ちょっとだけ離籍、すぐもどりま
22:19 (Sue) はーい
22:21 (Sohma_DM) 戻りました
22:21 (Gigliola) おかえりー
22:21 (Sue) おかえりー
22:22 (Sohma_DM) では、開始します。えーっとフォーショアのラヴィニアの家で12日間ほど滞在して
22:22 (Sohma_DM) このあとは、出発準備したら家から直でゲートでアビス直行?
22:22 (Sue) そうですね。
22:23 (Sue) スーだけは、みんなに先駆けて地上に戻って、ジリオラのお使いしてきます
22:23 (Sue) バルダーズ・ゲートに。
22:23 (Thorkel) エリクサーオブヴィジョン(250gp)もお願いしていいですか
22:23 (Sue) はーい
22:23 (Thorkel) 10個
22:24 (Sue) はいww
22:24 (Sohma_DM) あ、そうだ、ごめんトルケルさん作成アイテムってまだ確定してないんでしたっけ?
22:24 (Gigliola) ちょっとカコフォニックバースト(1125gp)、レオムンズヒドゥンロッジ(1125gp)の巻物あったら買ってきてくだしあ
22:24 (Thorkel) 大枠で110,000gp前後作るのは確定しています
22:25 (Thorkel) カコフォニックバーストの巻物はトルケルが持っているので、かわなくてOKです
22:26 (Sue) あい。それらを探してきます
22:26 (Gigliola) あ、そうでしたか
22:26 (Sohma_DM) もし確定している部分だけでよいのですが、みなさん今回出発する際の装備変更点を簡単にここで話してもらえると助かります。簡単でよいので、例えば「鎧と首輪となになにがパワーアップでAC、SVとかが上がったよ」とか
22:26 (Sue) はーい
22:27 (Sohma_DM) 超簡単でいいですよw
22:27 (Thorkel) +1冷たい鉄製スペルブレード、ホーリーロングソードにイーヴルアウトサイダーベインつけました。AC+1、セーヴ+2
22:28 (Sohma_DM) イービル時は追加ダメで
22:28 (Thorkel) はい
22:28 (Sohma_DM) イービル来訪者ばっかだもんなこのキャンペーンwwww
22:29 (Thorkel) とりあえずは、以上です
22:29 (Sohma_DM) はーい
22:29 (Gigliola) 鎧を着ました。でもAC変わりません。ソウルファイア付きました。ウイングスオブフライング付けたのでバフかけなくても飛べるようになりました。60ft、飛行機動性完璧。
22:30 (Sohma_DM) おおー常時飛べるのね
22:30 (Thorkel) ディスペル、怖いです
22:30 (Gigliola) 今までもほぼ常時飛んでましたが、消されなくなったのは大きいですw
22:30 (Gigliola) 飛行機動性完璧なので迎撃戦闘機に最適w
22:32 (Sohma_DM) Gディスペル(超常)は常時無効だったけど、ディスペルで狙い撃ちされると今までだと運が悪いと、墜落しちゃったのかな
22:32 (Gigliola) あとは巻物いっぱい書いただけなので変わらないかなー
22:32 (Sohma_DM) はいー
22:32 (Sohma_DM) 前回Gディスペル(呪文)も無効してなかったっけ?
22:33 (Gigliola) あれはスーちゃんのバフのおかげですだ
22:33 (Thorkel) それはグレータースペルイミュニティ の効果です
22:33 (Sohma_DM) あー、そうでしたね
22:33 (Sohma_DM) あとはスーかな
22:33 (Sohma_DM) 簡単でよいよー。変更点・・多いのかな?
22:34 (Sue) はい
22:34 (Gigliola) もちろん安全装置はあったけど、アイテムで飛ぶのが一番いいw
22:34 (Sue) 今テキストに書いていましたw
22:34 (Sue) せっかくなので、全部張りますねw
22:34 (Sue) スーは装備面では+2DWバックラーが+5に。
22:34 (Sue) +2ブレイサーズ・オブ・ヘルスが+6に。
22:34 (Sue) パール・オブ・パワー2lvが2個追加されました。
22:34 (Sue) あとは、グレーター・メタマジック・サイレンス・ロッドを手に入れたのですが、普段はレッサーのクイッケンを装備しています。
22:34 (Sue) 指輪がイヴェイジョンをインヴィジヴィリティに。場面によって使い分けます。
22:34 (Sohma_DM) お、おう
22:34 (Sue) あとは、24時間呪文はレッサー・ホーリー・トランスフォーメイションンをやめて、グレーター・ディセジ・オブ・ディエティになります。
22:34 (Sue) 天使から神格に似る感じ。もちろん羽毛で飛べます。
22:34 (Sue) 能力大幅上昇。様々なエネルギーへの耐性もつきます。
22:34 (Sue) Gヴィセジ・オブ・ディエティ(神格の様相) 24h
22:34 (Sue) -術者は羽毛の生えた翼を生やし、その基本地上移動速度の2倍の速度で飛行することができる(機動性良好)。
22:34 (Sue) ・術者は外皮ボーナスが+1増加する。
22:34 (Sue) ・術者は夜目を獲得する。
22:34 (Sue) ・術者は[酸]に対する抵抗10、[電気]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を獲得する。
22:34 (Sue) ・術者は病気に対する完全耐性を獲得する0
22:34 (Sue) ・術者はまをに対する頑健セーヴィング・ス
22:35 (Sue) ローに+4の種族ボーナスを獲得する。
22:35 (Sue) ・術者は”ダメージ、減少10 魔法”を獲得する0
22:35 (Sue) ・術者は呪文抵抗25を獲得する。
22:35 (Sue) ・術者は能力値に以下のようにボーナスを似る[筋]+4、[敏]+2、[耐]+4、[知1]
22:35 (Sue) +2、[判]+4、[魅]+4。
22:35 (Sue) 以前は来訪者(現生)だったので、簡単に蘇生不可だったんですが、これで蘇生可能になりましたw
22:35 (Sue) 以上w
22:35 (Thorkel) 来訪者でしたよねwそれで蘇生を考えていたわけですw
22:35 (Sohma_DM) えーっと、これアビスで使うと、超目立つんじゃね?wwwww
22:35 (Sue) 考えてくれていたんですねw
22:36 (Sue) 今までも天使でしたからねw
22:36 (Thorkel) 考えないと、全滅してしまいますw
22:36 (Sue) 天使が女神になる程度の差ですよw
22:36 (Sohma_DM) まあ、そういえばそうだねwえへへ
22:36 (Gigliola) スーちゃんがまぶしいw
22:36 (Thorkel) 善のオーラを出している辞典で、些細ナ差ですw<目立つ
22:37 (Sue) そこでずっとアビスではビクビクしていたんですが、最近は吹っ切れましたw
22:37 (Sohma_DM) デーモン1「おい、あそこに天使ちゃんがいるんじゃね?」、デーモン2「おいおい、馬鹿か!あれは天使ちゃんじゃなくって、女神ちゃんだろうが!、よく見ろ!違うだろうが」みたいな会話が行われるのかな
22:38 (Sue) そんな会話なら、プレイヤーとしてはご褒美なんですけどねーw
22:38 (Gigliola) 掃き溜めに女神
22:38 (Sue) ww
22:38 (Sohma_DM) ww
22:38 (Sohma_DM) じゃあ、とりあえずアビス行きのゲート開くってことでいいの?この館の中で?w
22:38 (Sue) なじみの森の中にしておきますw
22:39 (Sue) あと、バルダーズ・ゲートの買い物は出来たことでいいでしょうかw
22:39 (Sohma_DM) あ、買い物はできたことでOK
22:39 (Sue) お、よかった。じゃあ、ジリオラとトルケルにお土産を渡して、ゲート開いていきましょう。
22:39 (Gigliola) 今度覚えようw
22:40 (Sohma_DM) エリクサーと巻物2つだよね?
22:40 (Gigliola) 巻物は1本で良くなりました
22:40 (Gigliola) レオムンズヒドゥンロッジのみ
22:41 (Sohma_DM) あ、うんまあスーが2日間もあったし、その間探し出したか、知り合いがわざわざ献上してきたか、
22:41 (Sue) ケイシーとかにお願いしたことにしましょうw
22:41 (Sue) スカウトされたころは駆け出しだったから、成長した姿を見せたいし。
22:42 (Sohma_DM) 最近バルダーズゲート界隈では、「ゲートに女神ちゃんが後輪!!」とか話題になっているらしくて、おタッキーな感じの人がカルト信者っぽく貢いでくれるとかくれにとか
22:42 (Gigliola) 成長して女神……
22:42 (Sue) それは、ありがたくいただいておきましょうw
22:43 (Sue) 「お礼に代金と祝福を!」
22:43 (Sohma_DM) ちょっと手汗でベタベタしていたりするかもだけどwwwww
22:43 (Gigliola) 今回はいつものおっかない護衛がいないしねーw
22:43 (Sue) 「ひぁぁ」
22:43 (Sue) バルダーズ・ゲートを一人で歩くのは、初めてだったw
22:44 (Sohma_DM) んで、森の中でゲート(アビス直行便)を開きました
22:44 (Sue) 「ジリオラ、トルケル、助けてー。」といいつつ、まぁ無事に戻ってきましたw
22:44 (Sue) 「はい、ゲート!」
22:44 (Sohma_DM) ごぉーーーーっというすごい温度差というかまがまがしいオーラが森の中で巻き散らかれます
22:44 (Gigliola) oh……
22:45 (Sue) そうだよねぇw
22:45 (Sohma_DM) そういえばシャーラ様はどうして過ごしていたんだろうか・・・
22:45 (Sue) 何をしていたんでしょうね
22:45 (Gigliola) トルケルとラブラブしてたんじゃね?
22:46 (Gigliola) 1日8時間労働なんだから、毎日イチャイチャする時間いっぱいあるよw
22:46 (Sue) ホワイトだなぁ
22:46 (Gigliola) ねー
22:46 (Sohma_DM) 水晶の島でトルケルの作製にべったり、張り付きつつ、後ろでポテチ食べながら、週刊アビスとか、月間ポイズンとか読んでゴロゴロしていたことにしようか
22:46 (Sue) ねぇw
22:46 (Thorkel) トルケルは新設するはずの図書館にでも居ました
22:47 (Sue) 読んでるもんが、どこから持ってきたのやらw
22:47 (Gigliola) 月刊ポイズンw
22:47 (Gigliola) 図書館は毎日2時間分くらいずつ成長したんじゃなかろうか
22:47 (Sue) おおー
22:48 (Sohma_DM) ちなみに週刊アビスには、「驚愕!シャーラがかけおち!、謎のお相手は人間族?」とかいうゴシップが載っていたとか載っていなかったとかw
22:48 (Gigliola) ww
22:48 (Sue) それは興味あるww
22:49 (Sue) トルケルに見せたいですねw
22:49 (Sohma_DM) トルケルさんの写真にはちゃんとモザイクとアイマスク処理してあったみたいですよ、シャーラ様はまんま載ってるけどw
22:49 (Sue) www
22:49 (Sohma_DM) というどうでもいい情報を混ぜつつ、アビスの
22:50 (Sohma_DM) ウェルオヴダークネスでいいんだよね?
22:50 (Sue) うん
22:51 (Sue) いよいよ、ご対面。
22:51 (Gigliola) シャドウファイアが怒ってそうだw
22:51 (Sue) だいぶ待たせちゃったもんねw食料が2日分くらいは足りなかったかもw
22:51 (Sohma_DM) OverLookの塔の近くでシャドウファイヤーが待っていましたね
22:52 (Sue) 「ごめんねー、待った?」
22:52 (Gigliola) 「お待たせ。食料は足りた?」
22:52 (Sohma_DM) げっそりした顔で、「や、やっときやがったか」という感じでしょうか
22:52 (Sue) 足りなかったらしいw
22:52 (Sohma_DM) 「足りるわけないだろうが、どんだけ時間かけるんだよ!戻ってこないかとおもって焦ったわ」
22:53 (Gigliola) じゃあ食料と薄めたワインをあげよう
22:53 (Sohma_DM) 「お、こりゃどうも、ぐぴぐぴ」
22:53 (Sue) 「女子の準備なんだから、時間がかかるのは勘弁!」
22:53 (Sohma_DM) 「ぷはぁー、生き返ったわ、んでシャミアモーラエの井戸だよな?」
22:54 (Sue) 「うん」
22:54 (Gigliola) 「10日分は置いて行ったと思うんだけど……」(自前のはなかったのかよという顔)
22:54 (Sue) 「たくさん置いていったから、ハイペースで食べたのかも。ほかにやることもなかったろうし。」
22:54 (Gigliola) 買ったばかりのピッチャーワインと保存食がw
22:54 (Sohma_DM) 「いやいや、あったから普通にこうしているんだろうが、なくなってたらとっくに帰っとるわ」
22:54 (Sue) w
22:55 (Sohma_DM) 「まあ、いいや、いくんだろう、いくぞー」と
22:55 (Gigliola) シャミ穴はなんか変な枝生えてるんだっけ?
22:55 (Sohma_DM) じゃあ井戸まで移動します
22:55 (Sue) 「おー。」
22:55 (Thorkel) はい
22:55 (Gigliola) はーい
22:56 (Sohma_DM) そうね、ここね
22:58 (Gigliola) 暗視180ftで底まで見えないかなー
22:58 (Thorkel) 「樹系統なのか、触手系統なのか。それが問題だ」
22:58 (Sue) そういえば、暗視なくなって夜目になっちゃったんだよねー
22:58 (Sohma_DM) 暗視180Fもあるなら見えますねt
22:59 (Sohma_DM) 井戸の底までは100Ftですね
22:59 (Sue) 不気味な樹?触手?
22:59 (Sohma_DM) 井戸の底には、他と同じように、真っ黒い底が見えますね。
23:00 (Sohma_DM) その周りからニョキニョキと長い枝のようなものが伸びまくっています
23:00 (Gigliola) 「シャミアモーラエがはい出そうとしてるんでしょうか?」
23:00 (Sohma_DM) 大きな枝みたいですね、太さは5Ftくらいあるので乗れる太さです
23:00 (Thorkel) 「カビ系のデーモンロードも存在するのです。おそろしい」
23:00 (Sue) 「え、そんなものまでデーモンロード?」
23:00 (Gigliola) 周りからなのか。なるほど
23:02 (Gigliola) アハズ穴のような本棚みたいなものはあります?
23:03 (Sohma_DM) 下のほうは、底に黒い液体みたいのが見えるくらいで、枝が邪魔してよく見えないね。
23:03 (Sohma_DM) えーっと、とりあえずみんな底を見てるだろうからSPOTロールどうぞ
23:04 (Gigliola) 視界は良くても技能が低いw
23:05 (Thorkel) 出目ェ・・・
23:05 (Sue) でめw
23:05 (Sohma_DM) えーっと、あれ
23:05 (Sohma_DM) ちとまってね、ファイルどっかいった
23:06 (Thorkel) はい
23:07 (Sohma_DM) 画像どっかなくしたっぽいw
23:07 (Sohma_DM) まあいいや、
23:07 (Sue) w
23:07 (Sohma_DM) 前に説明したかもだけど
23:08 (Sohma_DM) 枝は奇妙に緑豊かで
23:08 (Sohma_DM) 鮮やかな赤と紫の果実と色とりどりの花とかも咲いています
23:08 (Sue) うーん、不気味w
23:08 (Gigliola) 嫌すぎるw
23:08 (Sohma_DM) エキゾチックな香水の酔わせるような香りがシャフトから立ち上がりますが、心地よい匂いの根底に動物の糞や腐った肉の匂いがある感じです
23:09 (Gigliola) 入りたくねー
23:09 (Gigliola) 「すごく入りたくないけど、入るしかないですよねえ」 (´ω`) =3
23:09 (Sohma_DM) んでトルケルとスーはその枝の間に、ちらちらと、動いている動物のようなものが見えましたね。数体いるようです
23:10 (Sue) じゃあ、ジリオラにも説明しておきます
23:10 (Thorkel) 「わかる。入りたくないけど、入らないともっと悪いことが起きる(確信」
23:10 (Sohma_DM) 大きさはHugeで、真っ白い体毛をまとった、イエティーっぽいなにかですねw
23:11 (Gigliola) イエティとな
23:11 (Gigliola) 特徴を聞いて何者かってわかります?
23:11 (Sue) 「こうで、こうで、こんなかんじ。」
23:12 (Gigliola) 「ふむふむ」
23:12 (Sohma_DM) あ、あれー?
23:12 (Sohma_DM) ちょちょいまち
23:12 (Gigliola) はーい
23:12 (Sue) あい
23:13 (Sohma_DM) あ、OK,名前が違っていたのか
23:13 (Sohma_DM) 画像見つかった
23:13 (Sohma_DM) こんなんかな
23:13 (Sue) うわぁ…
23:13 (Gigliola) oh……
23:13 (Sohma_DM) 知識ろーうrどうぞ
23:14 (Gigliola) 次元界でいいのかな?
23:14 (Gigliola) 宗教とか?
23:14 (Sohma_DM) アベレイションだからなんだっけ
23:14 (Sue) なんだろ
23:15 (Thorkel) アベレイションは異形
23:15 (Thorkel) 知識はダンジョン
23:15 (Sue) おー
23:15 (Gigliola) りょうかいー
23:15 (Sohma_DM) アベレイション久しぶりで異形だったの忘れてたw
23:16 (Sohma_DM) 直訳だとでてこないんだよね、異形
23:16 (Sohma_DM) あー、14,19,24,29だから余裕かな
23:16 (Gigliola) ダン探苦手なんだけど出目が良かったw
23:16 (Sue) 出目すごいw
23:17 (Sue) 「ジリオラ、物知りー。」
23:17 (Gigliola) 「あれは……(ペラペラ)」
23:17 (Thorkel) ギラロン?似ているな
23:17 (Sohma_DM) こいつはギラロンって奴ですね。普通のだと大型で7HDくらいのやつなんですけど
23:18 (Sohma_DM) こいつはHugeなので超大型になっていて、その進化型みたいですね
23:18 (Gigliola) 10mの穴に超大型、黒い穴に落ちそうw
23:19 (Sohma_DM) 破壊攻撃とかいう特殊攻撃をしてきますが
23:19 (Gigliola) 10mちゃうねん
23:19 (Sohma_DM) まあ、ぶっちゃけ四本の腕と牙でものをいわせようと考える普通の脳筋Mobっすね
23:20 (Sue) なるほど
23:21 (Sohma_DM) うん、こいつらでかいのが、、たくさんいるから、ギュウギュウ?w
23:21 (Gigliola) 何匹かわからないけどひしめき合うのかー。落ちそうw
23:21 (Sue) ひぇぇw
23:22 (Sohma_DM) まあ、あんまそのあたりは考えずにHP増やすために大型化しちゃったのではないかと推察しますw
23:22 (Gigliola) w
23:23 (Sohma_DM) ほっておくと、「うほ、ウホ」とかいいつつ、穴を登って何匹か這い上がってきました」
23:23 (Sohma_DM) ということで早速イニシアチブロールしましょうかw
23:23 (Thorkel) 上から弓で落とそうw
23:23 (Gigliola) さすがギラロンw
23:23 (Sue) はいw
23:24 (Sohma_DM) ミスw
23:24 (Sohma_DM) 間違えたw
23:24 (Sohma_DM) お、ギラロンからだw
23:25 (Sue) はやいなぁ
23:26 (Sohma_DM) えーっと
23:26 (Sohma_DM) まってね、MM出してる
23:26 (Gigliola) こいつ何してくるんだろ
23:26 (Sue) かきむしりw
23:27 (Thorkel) ギラロンといえば かきむしりw
23:27 (Gigliola) 今10分呪文かかってないよね?w
23:27 (Sue) かかってるよ
23:27 (Sohma_DM) OK
23:27 (Gigliola) ああ、穴覗く前はかけるんですもんね
23:27 (Sue) うん。リソースも切ってあるー
23:28 (Sohma_DM) ひょいひょいっと20Ftほど上昇して
23:28 (Thorkel) かける人もかけない人も居ますよね。今のレベルなら10分呪文でも190分(3時間)持続しますので
23:28 (Sohma_DM) ここから
23:28 (Sohma_DM) とるけるに
23:28 (Sohma_DM) FlatーFootedになるんだっけ?とるける
23:29 (Sohma_DM) ならないんだよね?
23:29 (Gigliola) トルケルさんストーンスキンもうかけておきますよね?
23:29 (Thorkel) はい
23:29 (Thorkel) ならないです
23:30 (Sohma_DM) AC36まで命中
23:30 (Thorkel) ストーンスキンは要ります
23:30 (Thorkel) 当たりです
23:30 (Sohma_DM) あ、あたりなのか
23:30 (Sohma_DM) じゃあ爪が命中で
23:30 (Thorkel) ピタリ賞進呈
23:31 (Sue) w
23:31 (Sohma_DM) ダメージでかい
23:31 (Thorkel) さすがHuge
23:31 (Sohma_DM) 29のVail(不浄)ダメージ
23:32 (Sohma_DM) あれだ、コンセクレイトかハロウ下でないと、直せないダメージだな
23:32 (Thorkel) ヒェ・・・回復不能ダメージ
23:32 (Gigliola) 言葉のせいなんだけどなんかばっちそう(;^ω^)
23:32 (Sue) なんと。
23:33 (Sue) ハロウ覚えてないや。えへw
23:33 (Sohma_DM) シャドウファイヤー「あーあ、出てきちまった、んじゃ、今回も見学させてもらうぜ、あとでな、あばよ!」と後退
23:33 (Sue) 「はいはい。」
23:33 (Sohma_DM) トルケル
23:34 (Thorkel) 即効アクションでライチャスフューリー
23:34 (Thorkel) テンポラリーが50HP付きます
23:34 (Sohma_DM) あ、はーい
23:34 (Sue) おー
23:35 (Gigliola) おー
23:35 (Thorkel) フリーでヘイストのブーツを起動して、全力攻撃
23:35 (Thorkel) そのまえに5ftステップ
23:36 (Thorkel) 5回命中
23:37 (Sohma_DM) クリティカルだからもう一回かな
23:37 (Sohma_DM) 225ダメージ
23:37 (Thorkel) 以上@
23:37 (Sue) すごいなw
23:37 (Sohma_DM) なんだこれw
23:38 (Gigliola) 225出してまだ生きてるんかー
23:38 (Sohma_DM) もうすぐ死にそうw
23:38 (Sohma_DM) スーだね
23:38 (Sue) あ、スーは、ジリオラの後まで遅らせますw
23:38 (Thorkel) AC27以上、タフネス225オーバー
23:38 (Sohma_DM) はい
23:38 (Sue) 「頑張って、勇者たち!」
23:39 (Sohma_DM) じゃあ、シャーラ様か
23:39 (Gigliola) 怒りのシャーラさんにやられそうw
23:39 (Sohma_DM) トルケルさんの後ろから
23:40 (Sohma_DM) ここからちかずくときに機会
23:40 (Gigliola) ジェットストリームアタックは基本
23:40 (Sohma_DM) 機会にならないかな?
23:40 (Sohma_DM) まあ、いいや機会
23:40 (Sue) トルケルの陰から飛び出せば、ならないと思いますよー。
23:41 (Sohma_DM) あ、ならんね、OK
23:41 (Sue) 出目いいなぁw
23:41 (Sohma_DM) おおークリティカル
23:41 (Gigliola) 怒りのクリティカルw
23:41 (Sue) まさにw
23:41 (Sohma_DM) DRされた
23:41 (Sohma_DM) いやこれはされないはず
23:42 (Thorkel) ウーンディングなら耐久力にダメージいくのでは?
23:42 (Sohma_DM) Magicなので
23:42 (Sohma_DM) さらに10で
23:42 (Sohma_DM) 脂肪
23:42 (Sohma_DM) 死亡
23:42 (Sue) 強いw
23:42 (Sohma_DM) シャーラにより倒しました
23:42 (Gigliola) シャーラ様怒りクリティカルw
23:43 (Gigliola) 「おー。出番がありませんでした」
23:43 (Gigliola) 他の猿も上がってきそうな感じです?
23:43 (Sohma_DM) どうしましょうか、下から続々這い上がってきてますけど
23:43 (Sohma_DM) 次の敵は
23:44 (Sohma_DM) こいつで
23:44 (Sue) きたー
23:44 (Sohma_DM) その下は
23:44 (Gigliola) きたー
23:44 (Thorkel) ウェブかグリースで塞げるでしょうけど、減るわけじゃないですな
23:44 (Sue) まぁ、中に入りたいので、次々やっちゃいましょうw
23:45 (Thorkel) 倒しましょうw
23:45 (Sue) ねw
23:45 (Gigliola) ナニコレw
23:45 (Thorkel) リサインテイションでAC上がれば、おそらく倒せるでしょう
23:45 (Sohma_DM) 左上はー20Ft,右下がー40Ft、左がー60Ft
23:45 (Sue) そうですね、1体でないなら。
23:45 (Sohma_DM) 次No2
23:46 (Sohma_DM) 20Ft上昇して
23:46 (Sohma_DM) ここからスーに
23:46 (Gigliola) ジリオラでいいのにい
23:46 (Sohma_DM) いや、1−3でスー、4−6ジリオラで
23:46 (Sohma_DM) ジリオラに
23:46 (Sue) w
23:46 (Sohma_DM) 低い28
23:46 (Sue) プラスが大きいなぁ
23:46 (Gigliola) あれ?はずれた?
23:47 (Sohma_DM) ジリオラ
23:47 (Sue) ふー
23:47 (Gigliola) 即行でシールド使いますー
23:48 (Gigliola) そしてフリーでヘイスト発動
23:48 (Gigliola) あ、献身振ります
23:48 (Sohma_DM) はーい
23:49 (Gigliola) +4で
23:49 (Gigliola) えー、強打8入れます
23:49 (Gigliola) 5ftステップから全力攻撃
23:50 (Gigliola) HR修正:士気1+ヘイスト1+《知識への献身》4−強打8=−2 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》4=+22
23:50 (Sohma_DM) なんだかこいつらの有利なリーチが、穴から這い出して来ると、完全に意味なくなってるなwwwww
23:50 (Sue) ww
23:50 (Gigliola) あ、こいつ秘術呪文や擬似呪文使います?
23:51 (Sohma_DM) や、ないっすね
23:51 (Gigliola) メイジベインは発動しないと。了解。ホーリーのみ
23:51 (Sohma_DM) 完全脳筋キャラですね
23:52 (Sohma_DM) ちなみに4体セットでCR14というwwwwえー?まじすか設定w
23:52 (Sue) えーw
23:53 (Sohma_DM) こいつらいいね、こいつらCR20になるまで数増やして、見晴らしのいい、平地で出したいw
23:53 (Sue) ww
23:53 (Gigliola) 4発あたり1発クリティカル
23:53 (Sohma_DM) またですかwwなんですかいじめ?w
23:53 (Sue) ww
23:55 (Gigliola) んん?なんか一回ダメージ入ってないような
23:55 (Sohma_DM) 54が入ってないね
23:55 (Sohma_DM) いれるね、こっちで
23:55 (Gigliola) あとクリティカルか
23:55 (Sohma_DM) ボタン押してからやるといいよ
23:56 (Sohma_DM) クリティカルボタン
23:56 (Gigliola) あい
23:57 (Gigliola) ギリ殺し切った(;^ω^)
23:57 (Sue) 「ジリオラ、つよーい。」
23:57 (Gigliola) 「タフですね、こいつ」@
23:57 (Sohma_DM) なんだかPSの無双ゲームで多段攻撃からの1ターン、一人1殺されていくゲームのようだwwwww
23:57 (Sue) ww
23:57 (Gigliola) 確かに平地だったらやばいw
23:57 (Thorkel) w
23:59 (Sohma_DM) スーです
23:59 (Sue) では、リクエスト通りwリサイテイションを発動しておきます。
23:59 (Sue) AC、攻撃ロール、セーヴに+2幸運ボーナス。(マイリーキー信者は+3幸運ボーナス)
23:59 (Sue) @
23:59 (Gigliola) トラッカー行方不明になってた
23:59 (Sohma_DM) うーん、では
23:59 (Sohma_DM) 穴から出るとやばそうなので
--------2021/08/08 00:00:00ログを終了
--------2021/08/08 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) レストレーションとリサイテイションが、英語だとつづりが似ているのが難点w
00:00 (Sohma_DM) ー45Ftにある穴に隠れますw
00:00 (Sue) あらー
00:00 (Thorkel) そうですね、似ています
00:00 (Sue) おかげでどっち押すのか分かりにくいですw
00:00 (Sohma_DM) 穴から、目の前に敵をフルアタック戦法に切り替えw
00:01 (Sohma_DM) 断面図の穴がある位置で待ち伏せwwww
00:01 (Gigliola) 穴からちょっと見えてない?w
00:01 (Sue) w
00:01 (Sohma_DM) これね
00:01 (Sohma_DM) まあ、体を丸くしてwww
00:01 (Sue) 穴の中にブレード・バリアーかけたいw
00:02 (Sohma_DM) ぴったりサイズ?w
00:02 (Sohma_DM) 穴は視線が通らないから無理w
00:02 (Sohma_DM) っていうかやめてーーww
00:02 (Sue) 領域だから、あるんですよねぇw
00:02 (Thorkel) 良いと、思いますw
00:03 (Sohma_DM) まあ、穴に引きこもったってことで、今日はここまでにしましょうか
00:03 (Sue) はーい
00:03 (Thorkel) はい
00:03 (Sohma_DM) 引きこもり戦は次回でw
00:03 (Gigliola) はーい
00:03 (Sohma_DM) おかしーなー
00:03 (Sue) どっちがより引きこもりか、試されるw
00:03 (Thorkel) 引きこもりの帝王は、アハズに決定されていますw
00:04 (Sohma_DM) こいつらの爪爪爪爪噛の5回の不浄ダメージ攻撃でノックダウンさせる作戦だったのにwww
00:04 (Sue) たしかに、アハズにはかなわないw
00:04 (Sue) 5回攻撃はきついですねェ。
00:04 (Sue) さすがに、3割くらいあたるかもだし。
00:05 (Gigliola) うーん、降下して射殺すには枝邪魔だなw
00:05 (Sohma_DM) アハズ「ファーーーハハハハ、ファーーーハ、俺に勝る引きこもり歴キャラはそうはいまい!!」
00:05 (Sue) 枝こわいよね
00:05 (Sue) アハズww
00:06 (Sue) 枝、威伏したいけど、たぶん歯が立たないしw
00:06 (Sohma_DM) 枝がいいね、巣籠感が満載で
00:06 (Gigliola) w
00:06 (Sue) サモンモンスターでも呼び出そうかなw
00:06 (Sue) そうね、巣籠感w
00:07 (Sohma_DM) あれか、ぽちっとな!って押して、ちっこいチビモンスターをたくさん召喚して・・・
00:07 (Gigliola) 枝さえなんとかなればどうにでも出来るとは思うんだけどねw
00:07 (Sue) もし、余力があったら、レオナル(MM57)の駒の準備お願いしますw
00:07 (Thorkel) レオナールまで呼べますか。流石
00:08 (Sue) サモンモンスター9が領域なので。
00:08 (Sue) それか、シャンブラーを呼ぶかw
00:08 (Sohma_DM) ???
00:08 (Sohma_DM) https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB%28DOD%29
00:08 (Sohma_DM) ?
00:08 (Sue) アストラル・プロジェクションも選べますが、ここではあんま使えないw
00:08 (Gigliola) そういえばトルケルさんさっきの不浄ダメージにストーンスキン効かせました?
00:09 (Thorkel) あ、効かせていないです
00:09 (Sue) なんか、でかいお兄さんが出てきたw>レオナール
00:09 (Gigliola) トルケルさんの不浄ダメージが減りますね
00:09 (Sohma_DM) 駒はないけど
00:09 (Sohma_DM) 召喚はあるかも
00:10 (Thorkel) 飛べないと、高レベルでは戦力外になり安い・・・・
00:10 (Sue) w
00:10 (Sohma_DM) スペルなんだっけ
00:10 (Sohma_DM) Reonal?
00:10 (Sue) あ、サモンモンスター9です
00:10 (Sue) つづりかw
00:10 (Thorkel) Summon Monster?
00:11 (Sue) MMには書いていないのですよー
00:11 (Sue) カタカナしか標記がなーいw
00:11 (Sohma_DM) Gardいなl
00:11 (Sohma_DM) Gardinal?
00:11 (Thorkel) そうですね
00:11 (Sohma_DM) ないなぁ
00:11 (Sue) あららw
00:12 (Sue) ガーディナル、善、他次元界で、HD12d8+60(114HP)のやつです
00:12 (Sohma_DM) Guardinalだ
00:13 (Thorkel) あ、そうか。Uだ
00:13 (Sue) ああw
00:13 (Sohma_DM) LEONAL
00:13 (Sohma_DM) だそうだ
00:13 (Sue) こいつは、飛びかかりがあるので、相手が地面にさえいれば遠方から走って行って、全力攻撃ができるのです。
00:13 (Sohma_DM) ita-
00:13 (Thorkel) 移動にFly表記がないんw
00:13 (Sohma_DM) いたー
00:14 (Sue) ないねw
00:14 (Sohma_DM) A,LEONALと普通のLEONALがいる
00:14 (Sohma_DM) Aha
00:14 (Sohma_DM) A
00:14 (Sohma_DM) ha
00:14 (Sohma_DM) Aはなんだっけ
00:14 (Sohma_DM) HPがちょっと高いな
00:14 (Sue) アドヴァンスト・テンプレート?
00:15 (Sue) 善能力値が4ずつ高いという。
00:15 (Sue) 全
00:15 (Sohma_DM) そうそれだ
00:15 (Sohma_DM) STRとCONだけだね、+4されてるの
00:15 (Sue) そのテンプレートは乗せられないですねw
00:16 (Sue) まぁ、あとはファイヤーボールがとヒールが打てるくらいしか。
00:16 (Sohma_DM) じゃあ普通のKEONALだね
00:16 (Thorkel) ヒールとウォールオブフォースがある。壁としては超優秀
00:16 (Sue) うんうん
00:16 (Sohma_DM) コンバットトラッカーに乗せた
00:16 (Sue) ありがとうございまーす
00:17 (Sohma_DM) 一応、3.5用の召喚モンスターセットは買ってあるので、なんでも行けますよ
00:17 (Sue) やったね。じゃあ、どこかのタイミングで使わせてもらいますw
00:17 (Sohma_DM) 駒の絵だけはないけど、次回までに用意しておくねLEONALは
00:17 (Sue) ありでーす
00:17 (Sohma_DM) ということで、今日は終わりましょうか
00:17 (Sohma_DM) お疲れ様でしたー
00:17 (Sue) お疲れ様でしたー
00:18 (Thorkel) お疲れ様でした
00:18 (Sue) 次回は1回休みですね
00:18 (Sue) たしか
00:18 (Thorkel) そうですね。来週はお休みなはずです
00:18 (Sohma_DM) あ、次回はお休みでしたね
00:18 (Sue) じゃあ、再来週に。
00:18 (Sohma_DM) さらい主ってことは
00:18 (Sue) 21日。
00:18 (Thorkel) 21日。私は大丈夫でした
00:18 (Sohma_DM) そうですね、21日ですね
00:18 (Gigliola) 21日は大丈夫っすー
00:19 (Sue) 私も大丈夫です
00:19 (Gigliola) 来週は仙台ゆえ多分無理
00:19 (Sohma_DM) じゃあ次回は再来週の21日でよろしくです
00:19 (Sue) よろしくお願いします
00:19 (Sohma_DM) はーい、ではまたねー
00:19 (Thorkel) 21日よろしくお願いします
00:19 (Gigliola) この状況じゃ、仙台に行っても町には出れぬなあ
00:19 (Sohma_DM) お疲れ様でした
00:19 (Gigliola) よろしくお願いします^^
00:19 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:20 (Sohma_DM) LEONALはPFのほうがかっこいい?w
00:20 (Sue) ww
00:21 (Sue) 私は県外には出ないことにしときますw
00:21 (Gigliola) その方が良いですよねえ
00:21 (Sue) ワクチンまだ順番待ち中だしw
00:22 (Gigliola) 俺もカーチャンもワクチン打ったから行ける感は確かにあるなあ
00:22 (Gigliola) 嫁さんは打ってないから留守番
00:22 (Sue) ああ、なるほど
00:22 (Thorkel) 私もワクチン順番待ちです(予約済み
00:22 (Sue) まぁ、山形も毎日感染者多いんで、どこ行っても危険なんでしょうけど。
00:23 (Gigliola) 持病持ちで良かった数少ないことですねw<優先接種して貰えた
00:23 (Sohma_DM) https://warriorsofmyth.fandom.com/wiki/Werebeast_Gallery?file=Lion2.jpg
00:23 (Sue) せめてそれくらいメリットがないとw
00:23 (Sohma_DM) このLEONALがかっこいい!!
00:23 (Sue) ほんとだ、毛がふわふわしてるしw
00:24 (Sue) MMのより、こっちが好みです
00:24 (Thorkel) そうか。レオナール調べていなかった理由はサモンモンスター9なら領域呪文でなければエレメンタル呼ぶからか
00:24 (Sue) そうかもですねw
00:24 (Gigliola) スーが喜んでなつきそうw
00:24 (Sohma_DM) じゃあこれで用意しておくね
00:24 (Gigliola) 毛もっふもふw
00:24 (Sue) 喜んでさわってそうw
00:25 (Sue) よろしくですー>画像用意
00:25 (Sue) 「ジリオラも触っていいんだよ」
00:25 (Gigliola) 「私はこういう雄くさいのは苦手です」(;^ω^)
00:26 (Gigliola) 雌ライオン型だったら触るかもw
00:26 (Sue) 「あ、ガーディナルも雄はダメなのね…」
00:26 (Sue) ww
00:27 (Sue) それじゃ、明日は連休前の最後のお勤めなので、頑張ってきますw
00:27 (Gigliola) お疲れっす(;^ω^)
00:27 (Sohma_DM) おつかれさまでーす
00:27 (Thorkel) お疲れ様です
00:27 (Sue) そのかわり8連休ですからw
00:27 (Sue) では、おやすみなさい。
00:27 (Gigliola) おやすみなさーい
00:27 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:28 (Gigliola) ワイも寝よう〜。今日も暑くて疲れた〜
00:28 (Gigliola) おやすみなさい、また再来週(*´ω`*)ノ
00:28 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:29 (Thorkel) 私も寝ます
00:29 (Thorkel) おやすみなさい
00:29 *Thorkel part (Leaving...)
00:29 (Sohma_DM) またねー
--------2021/08/08 00:29:20ログを終了