<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/08/28 21:51:43 ログを開始
21:51 チャンネルに入りました
21:51 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:51 *names : Sohma @SomeiF
21:51 *mode +nst
21:51 *created at 2021/08/28 21:44
21:51 メンバ情報を取得しました
21:54 *puranaria join #FG2 (puranaria@p372098-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:55 (puranaria) こんばんはー^^
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:56 (SomeiF) こんばんはー
21:56 (Sohma) こんばんは
21:59 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:59 (rong) こんばんは
21:59 *nick rong → Thorkel
22:00 (Gigliola) こんばんは^^
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 *nick SomeiF → Sue
22:01 (Sohma) FGCは起動してあります
22:04 (Sue) はーい
22:04 (Sohma) 前回はギラロンを倒したところで終わったんでしたね
22:04 (Sohma) すみません、HPにまだ前回経験値EXPの更新してなかったっす;w;
22:05 (Sue) 大丈夫ですよー
22:06 (Thorkel) 問題ないですよ
22:07 (Sohma) 前回のギラロンの経験点を足して、アイテム作成で消費したEXPを引かないといけないんですよね
22:08 (Sohma) 結構消費しているから、前回経験点だけだとマイナスになるかも??
22:08 (Sue) ですねー。面倒で申し訳ない。(;´∀`)
22:08 (Sohma) いえいえ、大丈夫です。後でやっておきますね
22:09 (Sohma) さて、全員揃ったようなので始めましょう
22:09 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:09 (Thorkel) よろしくお願いします
22:09 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:09 (Sohma) はい、ではまずギラロンを倒した直後からスタートとなります。
22:10 (Gigliola) うい
22:10 (Sohma) そういえば、回復できない傷も多少受けていましたね
22:10 (Sue) ですね。まぁ前衛でなくてよかったと思います。
22:10 (Sohma) トルケルが5点、でスーが20点?
22:10 (Sue) うん
22:11 (Gigliola) そういえば穴の中で20ft降下とかしても枝は何も動きなしだったんですかね?
22:11 (Sohma) シャーラの14ダメージは普通のダメージだっけ?
22:11 (Sue) そのはずです
22:11 (Sohma) 20Ft降下しても何ら動いたりはしませんでした
22:11 (Sue) って、だったらさっさと回復せねばw
22:11 (Thorkel) そうでしたw
22:11 (Sue) シャーラに回復いきます
22:11 (Sohma) はい
22:12 (Sue) ちょうど
22:12 (Sohma) お、ぴったり
22:12 (Gigliola) 上手いw
22:12 (Sue) 「なかなかいいワンドです。」
22:12 (Sohma) シャーラ「スー、ありがとう」
22:13 (Sue) 「あっ、どういたしましてー。えへへ。(照)」
22:13 (Gigliola) 順調に馴染んでるw
22:13 (Sohma) シャーラ「さて、どうするの?このまま降りる?」
22:13 (Sue) なんか、トルケルのことでおちょくったりしながら馴染んできた気がするw
22:14 (Gigliola) 「うーん、戦闘中も動きはなかったし降りてみるしかないでしょうか」
22:14 (Thorkel) 「降りるしかないね」
22:14 (Sue) 「サモンモンスターに先に行って偵察してもらいましょう」
22:14 (Thorkel) 「それが、いいです」
22:15 (Sue) じゃ、例の奴呼びます。弱すぎても意味がないので。
22:15 (Sue) えーと、なまえなんだっけかなw
22:15 (Gigliola) あ、アンティシペイトテレポーテーション切ります。ここからは瞬間移動出来ないデメリットの方が大きそうだ
22:15 (Sohma) あれ?何よんだんだっけ?
22:16 (Sue) いえ、呼ぶつもりで話だけはしていたのでしたw
22:16 (Thorkel) レオナールガーディナル?
22:16 (Sue) あ、それそれw
22:16 (Thorkel) (GUARDINAL
22:16 (Sohma) あーそれね
22:17 (Sue) レオナル(ガーディナル)
22:17 (Sohma) レオナル何ラウンド呼び出せるんだっけ?
22:17 (Sue) MM57ページです
22:17 (Thorkel) 術者レベルラウンド=20R
22:17 (Thorkel) でしたっけ?
22:18 (Sue) レベルラウンドです。
22:18 (Sue) 善の呪文じゃないので、19ラウンドですね
22:18 (Sohma) 19レベルか
22:19 (Thorkel) サモンモンスターでGoodクリーチャー呼ぶと
22:19 (Thorkel) 善の呪文に成増
22:19 (Thorkel) なります
22:19 (Sue) あ、そうなんだw
22:19 (Gigliola) おー
22:19 (Sue) あ、ほんとだ、PHBに書いてある。
22:19 (Thorkel) ですから悪のモンスターが呼びづらいわけでw
22:19 (Gigliola) w
22:19 (Sue) ww
22:20 (Sue) レオナルは中立にして善で完全一致ですもんねw
22:20 (Sohma) ほほー、でサモン発動するでいいの?
22:20 (Sue) OKです。呼びます。
22:20 (Thorkel) 敵でクレリック出す時は悪モンスター呼びまくりなのですけれどw
22:20 (Sue) 「生まれて初めてサモン・モンスターを使うので、不慣れなんですが…レオナル、きて。」
22:20 (Sue) ww
22:21 (Sohma) こいつ話せるのかな
22:21 (Sohma) お、INT高いし、話せるじゃん
22:21 (Sue) 知力は14あるけど
22:21 (Gigliola) なんとなく話せそうな顔ですね。(偏見
22:21 (Sue) ただ、空は飛べないので、フライでもかけてあげないと悪いんですけどねw
22:22 (Gigliola) はいはい、フライっと。<巻物取り出して
22:22 (Sue) あ、巻物もったいないから、スーがかけますよー
22:22 (Thorkel) ガーディナルなのでタングの呪文のように会話できるそうです
22:23 (Sue) 巻物はいざという時のためとっておいてくださいな。
22:23 (Gigliola) ああ、呪文あったんですね。なら引っ込めますw
22:23 (Sue) 旅の領域ですからねw
22:23 (Sohma) ・・・・・「レオナルだ。高名な冒険者殿とお見受けします。何か吾輩に御用がありますでしょうか?」
22:24 (Sue) 「では、レオナルさん、この地下の探索をお願いできる?貴方の防御力ならば、途中で襲われても耐えられると信じます。」
22:24 (Sohma) 丁寧な感じにすべきか、高飛車にふるまっていいのかわからないご様子ですwww
22:24 (Sue) w
22:25 (Sue) 暗視もあるし、適任でしょうw
22:26 (Thorkel) 中立/善の代表ですと、ア○パンマンとかスーパーマ○とかですねw
22:26 (Sohma) 「かしこまった。では参る・・・(むう、この小娘が吾輩を呼んだのか??しかし吾輩を呼べるとなるそ、相当高LVなのか?)」(かっこ内は想像ですw)
22:26 (Sue) ww
22:26 (Sue) いぶかしまれてるw
22:26 (Gigliola) w
22:26 (Gigliola) 小娘だけど今は女神バージョンだよねw
22:26 (Sohma) 移動力が60Ftなので、
22:27 (Sohma) 呼び出されたときー10Ftなので、枝をスルスルと1ラウンドで45Ftほど降りていきました
22:27 (Sue) そうですねw 各ステータスが大幅に上がっているのでw
22:27 (Sue) あ、フライかけてます。>レオナル
22:27 (Sohma) 移動専念なので、さらにー45Ftして、一番下まで降り立ちます
22:28 (Sohma) あ、フライかけてあるのね
22:28 (Sue) うん。でも枝に害がないとわかるようにしてくれたのかなw
22:28 (Sohma) ごめん、上のコメント読んでなかったw
22:28 (Sue) レオナルの善意だったということでw
22:28 (Sohma) で、井戸の底に降り立つレオナル
22:28 (Sue) 「どうー?なにかあるー?」
22:29 (Sohma) レオナル「むう・・?」こ、これは」
22:29 (Sohma) レオナル「真っ黒い液体で底は満たされております。しかし、あの靄は・・・なんだ?」
22:30 (Gigliola) 靄とな?
22:30 (Thorkel) 「えー、靄まであるの?」
22:30 (Sue) かすんでるんだ。
22:30 (Sue) 「じゃあ、雄たけびを一回。お願い。」ホーリーワードの効果があります
22:31 (Sue) 「雄たけびは、霞の方にねー」
22:32 (Sue) 霞じゃなく、靄か
22:32 (Thorkel) 「シャーらには効果あるかも」w
22:32 (Sue) 「60フィートまでしか効果ないし大丈夫」w
22:32 (Gigliola) なんか出たー!
22:33 (Sohma) 巨大なクモのような生き物がプールの表面の上に立っています。
22:33 (Sohma) ヒューマノイドの3倍の高さで、その前肢は巨大な鎌です。
22:33 (Thorkel) リトリーヴァーじゃない?デーモンの
22:33 (Sohma) 蜘蛛の甲羅から、それぞれに悪意のある輝きを放つ8つの球根状の目が浮かび上がります。
22:33 (Gigliola) この間までアニメになってた蜘蛛みたいw
22:34 (Sue) ひー
22:34 (Sohma) 全員イニシアチブロールです
22:34 (Sue) あーw
22:34 (Gigliola) おっと
22:35 (Sohma) おラウンド目はー100Ftの二人だけしか行動できませんが、その次からみなさんも行動できます
22:35 (Sue) レオナル遅いw
22:35 (Sohma) 0ラウンド目はね
22:35 (Sue) はい
22:36 (Gigliola) ちっ。レオナルにナーヴ届かないわ
22:37 (Gigliola) はーい
22:37 (Sohma) では、突如、もやの中から大型の生物が玲於奈るに躍りかかりました
22:37 (Sohma) レオナルね
22:37 (Sue) うわぁ
22:37 (Sue) あ、ラッキー
22:37 (Sohma) 爪が3発命中
22:38 (Thorkel) 招来だから、死んでも本体まではしなないから(震え声
22:38 (Sue) ぎゃー
22:38 (Sue) なんて強さ。
22:38 (Sohma) レオナル「ぐはぁ^(吐血)」
22:39 (Sue) 「レオナル、自分にヒール!」
22:39 (Sohma) レオナル「こ、こやつは!!いやしかし、何者なのだ?は!、皆の者こちらにきてはイカーン」
22:39 (Thorkel) 「防御的発動でね」
22:39 (Sue) もしくはバックステップしてからですね。
22:40 (Sohma) 回復呪文なんて使えるんだっけ?
22:40 (Sue) うん、1日1回だけですが、ヒールが使えます。
22:40 (Sue) 術者レベル10なので、100だけですけどね。
22:40 (Gigliola) デカいなー、しかしw
22:42 (Sohma) 下がっても射程距離内だから、防御発動で
22:42 (Sue) おお。
22:42 (Sue) 精神集中は12です。>レオナル
22:42 (Gigliola) 難しくね?w
22:42 (Sue) あっー
22:42 (Thorkel) 擬似呪文ですからDC15
22:42 (Sue) 失敗してるw
22:42 (Sue) 大丈夫だとおもったんだけどなーw
22:43 (Gigliola) oh……
22:43 (Thorkel) それでも出目ェ・・・w
22:43 (Sohma) すかった
22:43 (Sohma) 発動に失敗でおわりだっけか
22:43 (Thorkel) 機会攻撃覚悟で上昇したほうがましでしたね
22:43 (Thorkel) まだ、移動ができます
22:44 (Sohma) あ、いや5Ftステップしちったw
22:44 (Sue) そっかw
22:44 (Gigliola) まあ出目はしゃーない
22:44 (Thorkel) じゃあ、もう終わりです
22:44 (Sue) ですね。
22:44 (Thorkel) 出目2は出ないと思ったのに・・・
22:44 (Sohma) レオナル「初登場で、いきなりの万事休す・・・これが俺の人生か・・」
22:44 (Gigliola) w
22:44 (Sohma) ラウンド1いきまーす
22:44 (Sohma) スーからだね
22:45 (Sue) はーい。しかしでっかいなぁ
22:45 (Sohma) こいつかっこいいよね
22:45 (Gigliola) こういうロボットに乗りたい
22:46 (Sue) ここは、ブレード・バリアーかな。
22:47 (Gigliola) おー
22:47 (Thorkel) リトリーヴァーなら、普通に射撃してきますよ
22:47 (Sue) ポインターがどうしても敵の後ろにでちゃいますが、ここに。
22:48 (Sue) 反応セーブしてくださいな。
22:48 (Sohma) あ、はーい
22:48 (Sue) ポインタうごかせないw
22:48 (Sohma) ぐへー
22:48 (Sohma) 出目1
22:48 (Sue) じゃあ、力場ダメージまるっといきますね
22:49 (Sue) 56点です
22:49 (Sue) 10フィートおりて終わり。
22:50 (Sohma) OK
22:50 (Sohma) シャーラ様か
22:50 (Gigliola) ブレードバリアーかかってるとどうなるんだっけ
22:51 (Sohma) もらったホーリーロングボウの射程っていくつだっけかな?
22:51 (Sohma) 遮蔽扱いっぽいね
22:51 (Sohma) これを超えた攻撃だと
22:51 (Thorkel) 110ftですね
22:51 (Sohma) じゃあ打てるのか
22:51 (Gigliola) コンポジットロングボウだから110ft
22:51 (Sohma) ここからでも
22:52 (Thorkel) そうですね
22:52 (Sohma) 枝が遮蔽になるし、ブレードバリアもあるから、重複させてー8
22:52 (Gigliola) 遮蔽二つ重なるんだっけ?
22:52 (Sohma) 重ならないかw
22:53 (Sue) 蜘蛛の高さが10フィートあるならばw
22:53 (Sohma) ただ遮蔽って、PartCover,Cover,Sup,Cover,Concealmentって4段階あるのよね
22:53 (Sue) 半径5フィートの円柱状に呼び出したんですよ。
22:53 (Sue) 敵の裏に隠れてちょっと見えにくいですがw
22:53 (Sohma) 確か下からー2,ー4、ー6、ー8だったような
22:53 (Sue) 高さは20フィートですが。
22:54 (Gigliola) 蜘蛛の身体に埋まってる感じ?w<ブレードバリアー
22:54 (Sue) そんな感じですかw
22:55 (Sohma) 日本語だと部分遮蔽が-2、遮蔽が-4、異なった度合いの遮蔽がー8,完全遮蔽は攻撃不可ってなってるっぽい
22:55 (Sohma) ちとSupCoverで試しに攻撃してみるね
22:56 (Sohma) あ、やっぱー8だ
22:56 (Sohma) だけどクリティカルしたw
22:56 (Thorkel) 20出たら、参考にならないw
22:56 (Gigliola) なんか凄い当たってるw
22:56 (Sue) w
22:56 (Sohma) ー8でも当てる
22:57 (Sohma) うん、遮蔽はやっぱり、重複するみたい、異なった度合いの遮蔽、例えば壁と鉄条網みたいな二重の場合ー8になるルールだそうです
22:57 (Gigliola) なるほど
22:58 (Thorkel) ブレードバリヤーと枝で複合の遮蔽でしょうから
22:58 (Sohma) んでダメージいきます
22:58 (Sohma) そういうことですね
22:59 (Sohma) ジリオラさん
22:59 (Gigliola) はーい
22:59 (Sohma) あ、ミラーイメージはまだ残ってるかも
22:59 (Sohma) 直後からだから
22:59 (Gigliola) 18分もちますからねー
22:59 (Gigliola) まだシールドもあるし
23:00 (Gigliola) まず知識ロールします
23:00 (Sohma) はい
23:00 (Sohma) こいつは
23:00 (Gigliola) 次元界でいいんですか?
23:00 (Gigliola) 説話収集家入れますー
23:00 (Sohma) Gargantuan constructだから
23:00 (Thorkel) リトリーヴァーはクリティカル無効なのでは?<ダメージ
23:01 (Gigliola) まじかー
23:01 (Sohma) お、そうだっけか
23:01 (Sohma) 人造?になるのか
23:01 (Gigliola) 人造だったらクリ無効ですもんね
23:01 (Sohma) あ、そうだね
23:02 (Sohma) クリティカル無効だわ、さっきのダメージ減らしておく
23:02 (Sohma) 26点減
23:02 (Sohma) 人造なので神秘学っぽい
23:02 (Sohma) 知識ロール
23:02 (Gigliola) 神秘学了解
23:03 (Gigliola) 49くらい知ってる
23:03 (Gigliola) 献身も振っておきます
23:03 (Sohma) 30,35,40,45なので全部解明
23:04 (Gigliola) +3
23:04 (Sohma) こいつのHDは30程度、ヴァリアント・リトリーヴァーってやつですね。変異型リトリーヴァーって感じ?
23:04 (Gigliola) 30程度w
23:05 (Sohma) 人造で、アビサル語は理解します。
23:05 (Gigliola) どんな特殊攻撃をしてくるんですかね?
23:06 (Sohma) 酸、冷気、電気、炎に弱化の耐性
23:06 (Sohma) 若干の
23:06 (Sohma) 高速治癒能力
23:06 (Sohma) 壁走りの能力
23:06 (Sohma) こいつは特殊能力、エアウォーク(ディスペル不可)と
23:07 (Thorkel) 立体起動するんだw
23:07 (Sue) うわぁ
23:07 (Sohma) ガーディアンターゲットと呼ばれる特殊能力を保有
23:07 (Sohma) ガードターゲットだ。ごめん
23:08 (Gigliola) ガードターゲットって何するんです?
23:08 (Thorkel) 誰かに遮蔽を与えられるのか、ダメージを肩代わりできるのか
23:08 (Sohma) これはディメンジョナルロックのオーラを発動可、速攻アクションで発動、効果を発揮し、この付近のエリアにテレポしたり、跳躍したりすることができなくなります
23:09 (Thorkel) おぉ、つえー
23:09 (Gigliola) すげー
23:09 (Sohma) あとは普通のリトリヴァーとほぼ一緒です
23:09 (Sue) やるー
23:10 (Gigliola) 遠隔攻撃能力あるんですよね?
23:10 (Sohma) なので目の光線とかも使えます
23:10 (Gigliola) 光線w
23:10 (Sohma) 絵では8つの目だけど、実際には光線は4つの目から発せられます
23:11 (Gigliola) 目から怪光線
23:11 (Sohma) こいつを移動砲台のようにならべて、「薙ぎ払え」ってやるのが理想
23:11 (Sue) それやられたら、やっかいだなぁ
23:12 (Gigliola) ふむん。まあ近付いて物理で斬る以外にないわね
23:12 (Sohma) まあ今はブレードの遮蔽と枝の遮蔽があるから、当たりにくい
23:12 (Sohma) 惜しむらくはHDが少ないので、HPはそんなに多くないw
23:12 (Sue) まぁ、降りて行ったときに機会攻撃も難しくなるでしょうということなんですけどねw
23:12 (Gigliola) 近接でも枝の遮蔽あるんです?
23:13 (Sohma) 近接だと枝の遮蔽はありません
23:13 (Sohma) ブレードシールドの中での近接攻撃は遮蔽ありになります
23:14 (Gigliola) よかよか
23:14 (Sohma) こいつ追跡者としては超優秀なんだよね、そういえばw
23:14 (Gigliola) 蜘蛛の高さは何ftあるんですか?
23:14 (Sohma) CRは17なので若干弱めかな
23:14 (Sohma) 高さはそんなでもないか
23:15 (Gigliola) どこまで降下すれば斬れるかなって事なんですが
23:15 (Sohma) でも20Ft扱いになるのかな
23:15 (Sohma) 高さ
23:15 (Thorkel) 強大化した人造なんて、脅威度詐欺に決まっていますww
23:15 (Sohma) そこから15Ftリーチなので35Ftまで手が届く
23:15 (Sohma) つまりー65Ft以下は敵の範囲です
23:15 (Gigliola) じゃあ75ft降りれば高地から攻撃出来るわけですね
23:16 (Gigliola) 機会攻撃はどうせされるんだから気にしない
23:16 (Sohma) そうですね
23:16 (Sue) そのためのブレードバリアー
23:16 (Sue) で、遮蔽ですよ。
23:16 (Sue) 次のラウンドには解除する予定ですのでw
23:17 (Gigliola) というわけで-75ftまで降下。機会攻撃どうぞ
23:17 (Sue) 敵からもジリオラが遮蔽になっているはず。
23:17 (Sohma) 機会攻撃いきます
23:17 (Sohma) ー4で
23:18 (Sue) 遮蔽があると、機会できないのでは
23:18 (Sohma) あ!
23:18 (Sohma) そうでしたね
23:18 (Thorkel) あ、そっかー
23:18 (Gigliola) あ、そういやそうだった
23:18 (Sue) そのために立ててるんですよw
23:18 (Sohma) そういうルールだっけか
23:18 (Sohma) やべ完全に忘れてる
23:18 (Thorkel) かしこーい
23:18 (Sue) w
23:19 (Gigliola) じゃあ枝の遮蔽があるからさっきレオナルくんは普通にヒールできた?
23:19 (Sue) レオナルは近接でしたので。
23:19 (Sue) しかもブレードバリアー前だし。
23:19 (Sohma) ですね、遮蔽は機会攻撃不可だわ
23:20 (Gigliola) ああ、枝は近接には無効でしたね
23:20 (Gigliola) じゃあ強打8入れてバサッと行きます
23:20 (Sohma) ブレードバリアー越しだとー4入るよ?
23:21 (Gigliola) HR修正:士気1+《知識への献身》3−強打8=−4 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》3=+21
23:21 (Sohma) +/ーのボタンからCoverっての押してから攻撃するとOK
23:21 (Gigliola) あ、聞くの忘れてましたがこいつ秘術呪文使います?
23:22 (Gigliola) 呪文でも擬似呪文でも
23:22 (Sohma) こいつは秘術は使いませんね
23:22 (Gigliola) マジかw強打8は早まったかww
23:22 (Sohma) 光線は使うけどw
23:22 (Gigliola) まあいい。いきますー
23:22 (Sohma) 変えてもいいよ
23:23 (Gigliola) いや、高地取ってもう+1入るから強気で行きます。-3、+21に遮蔽で
23:23 (Sohma) ほーい
23:24 (Sohma) あたりーw
23:24 (Sohma) AC25しかないw
23:25 (Gigliola) ホーリー入れてよかった?
23:25 (Sue) 意外とAC低いんですねw
23:25 (Sohma) 意外と柔らかいw
23:25 (Gigliola) 蜘蛛柔いもんねー
23:25 (Gigliola) 「案外外皮低いですよー」@
23:25 (Sohma) 絵の通りだと、AC35くらいありそうだけどw
23:26 (Sue) 堅そうに見えるよねw
23:26 (Sohma) トルケルさん
23:26 (Thorkel) AC増やすには、お金がかかるんすw
23:26 (Thorkel) 速攻アクションでディヴァインフェイバー
23:26 (Gigliola) w
23:26 (Sohma) なんだ、その地獄の沙汰みたいな論法はw
23:26 (Thorkel) D&Dの真理ですw
23:27 (Thorkel) 強打ー7で突撃
23:27 (Thorkel) −75まで降りられます
23:27 (Sohma) 変異リトリーヴァー「今度生まれ変わったら、おれお金かけて、対斬撃コーティング施してもらうんだぁ」
23:27 (Gigliola) w
23:27 (Sue) もう死ぬ気だw
23:28 (Sohma) 「ちぃー、安い呪文で機会こうげきを つぶされるとはんぁ」
23:28 (Sohma) ー4しても命中w
23:29 (Sohma) もう入ってるのか
23:29 (Sue) 「ブレードバリアーなんて、使ったの初めて。いい機会をありがとう。」
23:29 (Sohma) 痛い;w;
23:29 (Sohma) 重症
23:29 (Thorkel) 以上@
23:29 (Sohma) うーむ、
23:30 (Sohma) お二人の現在ACはっと
23:30 (Sohma) ジリオラh、、、44!???w
23:30 (Sohma) トルケルさんは、こっちも38もあるのか
23:30 (Thorkel) アブチャンのきょーいのAC
23:30 (Sohma) まあ、低いほうからいくか・・w
23:30 (Gigliola) えーと、リサイテイションだっけ?AC上がるアレ
23:30 (Sue) アブチャンすごいよねー
23:30 (Gigliola) あれか買ってるんですよね?
23:30 (Gigliola) かかってるw
23:31 (Sue) あ、そういえば、そうですねw
23:31 (Thorkel) リサインンテイションは切れている扱いにしてあります
23:31 (Sohma) トルケルさんでも50%いかない、45%くらいか
23:31 (Sue) そっか。まぁ、ラウンド順もんだからなー
23:31 (Gigliola) 切れてたら42
23:31 (Sue) ラウンド呪文だから。
23:31 (Gigliola) ありゃ、案外短いのね
23:31 (Thorkel) 回復して、ラウンド持続は捜索したら切れている扱いがいいと考えています
23:32 (Sohma) ジリオラに至っては命中率20%って
23:32 (Gigliola) AC下がったー
23:32 (Sohma) あ、42になったのねw
23:32 (Sohma) それでも30%
23:32 (Sohma) トルケルに全段いきますw
23:33 (Gigliola) ミラーイメージも8体連れてるしなあ
23:33 (Sue) 遮蔽入れてお願いしますw
23:33 (Sohma) あ、それなw
23:33 (Sohma) あ、遮蔽あったのかwww
23:33 (Sohma) まずい、20%減じゃんwww
23:33 (Sue) 次のラウンドからは、こっちも全力攻撃できるので、解除しますよw
23:33 (Sohma) あたらんわw
23:33 (Sohma) お、おいらの最後の攻撃!!とどけーーーwww
23:34 (Sohma) くくう
23:34 (Sohma) クリティカルならずw
23:34 (Thorkel) ミラーイメージ考えますと、ジリオラには(魔法的防御貫通無しでは)ほとんど当たりませんよね
23:34 (Sohma) 2発命中
23:34 (Sue) 分身の術強い
23:34 (Thorkel) あってて良かったカバー。ブレードバリアーありがとう
23:34 (Sue) よかったw
23:35 (Gigliola) 3.5のは消す手段も多いからミラーは微妙
23:35 (Sohma) @
23:35 (Gigliola) 消せない奴にはほぼハメ技だけどw
23:35 (Sohma) レオナル
23:35 (Sue) 全力攻撃で。
23:35 (Sohma) もうヒールは使えないんだっけかw
23:35 (Sue) うんw
23:35 (Sue) もう次の敵のラウンドはないんで、飛び掛かりから全力攻撃できます
23:35 (Sohma) 飛び掛かりあるのか
23:35 (Gigliola) 飛びかかりw
23:36 (Sue) あるんですよー。ライオンですからねw
23:36 (Sue) さらに、つかみ強化もありますおyw
23:36 (Sohma) ああ、こいつかきむしりとかもあるけど、ダメージよわww
23:36 (Thorkel) ああ、レオナールは指揮系ユニットなのね。
23:36 (Sohma) あ、ごめん遮蔽入れてなかった
23:36 (Sue) はい
23:36 (Sue) でもあたりそう。
23:36 (Sohma) あ、全部あたりだわ
23:36 (Gigliola) 25だったら当たってるんじゃない?
23:37 (Thorkel) −4しても当たっているので、結果オーライ
23:37 (Sue) 「二人の邪魔になるとわるいから、つかみ強化はしなくていいからねー。」
23:37 (Sohma) んでかきむしりダメージいきます
23:37 (Sue) はい
23:37 (Sohma) OK,結構減らしたw
23:37 (Sue) GJw
23:38 (Sohma) レオナル「これで、面目保ったか!」
23:38 (Sohma) スー
23:38 (Sue) 「十分。」
23:38 (Sue) では、まずはおります。
23:38 (Sue) マイナス75まで。
23:39 (Sue) いや、マイナス70まで。
23:39 (Sohma) おk
23:39 (Sue) ごめん、手間かけましたw
23:39 (Sue) で、ブレードバリアーを解除します(標準)
23:39 (Sue) おわりー
23:39 (Sohma) はーい
23:39 (Sohma) 次シャーラ様か
23:40 (Sohma) 近接戦闘ないから
23:40 (Sohma) 精密社h劇だw
23:40 (Sohma) 射撃だ
23:40 (Sohma) やっぱー8かw
23:40 (Gigliola) アローレインw
23:40 (Sue) ブレードはもうないですよ
23:40 (Sue) −4だとおもいまーす
23:40 (Gigliola) 遮蔽と近接中で-8でしょ
23:40 (Sohma) あ、枝でー4、精密ないのでー4
23:41 (Sue) あ、精密ないのかw
23:41 (Thorkel) ないです
23:41 (Sue) じゃあ、しかたなしw
23:41 (Sohma) でも3発命中www
23:41 (Thorkel) つよい(確信
23:41 (Gigliola) -8でもがしがし当たるw
23:41 (Sohma) あ、ー4になってるw
23:41 (Sohma) ごめん、2発だわ
23:41 (Sohma) 26ははずれ
23:42 (Sohma) まあ半分当たればOK
23:42 (Thorkel) 二発ですね
23:42 (Thorkel) あ、死んだw
23:42 (Gigliola) あ
23:42 (Sohma) あ、死んだw
23:42 (Sue) あらw
23:42 (Thorkel) やっぱり弓強いですね
23:42 (Sue) いいですね
23:42 (Sohma) シャーラ様「あ、あら?死んだ?」w
23:42 (Thorkel) こんなに強いとは知らなかったですがw
23:42 (Sue) ww
23:42 (Sue) 「シャーラすごい。」
23:42 (Gigliola) 「さすがシャーラさんに弓持たせると強いですねー」
23:43 (Sue) 「あと、レオナルさん、トルケルにキュアクリティカルウーンズをかけて。」
23:43 (Sohma) シャーラ様「ふーむ、武技を再構築して射撃特化にしようかしら・・」
23:43 (Gigliola) まあ蜘蛛ちゃんのACが低かったのも原因w
23:43 (Sue) w
23:44 (Sohma) 「接近してもいままで大したダメージが与えられなかったのに、こっちだと気持ちいいくらいに与えられるし」
23:45 (Sue) 「危険もすくないしね。」
23:45 (Sohma) 「トルケル様に、手取り足取り、射撃の技を教えてもらいなおそうか・・・」
23:45 (Gigliola) 「透明になる手段があったらもっとダメージ出せるでしょうしね」
23:45 (Sohma) エオナル「主よ、私の役目はここまででしょうか」
23:45 (Sohma) レオナルねw
23:46 (Sue) 「うん、こき使って悪いけど、トルケルの傷をいやしてからかえってもらっていい?」
23:46 (Gigliola) w
23:46 (Sue) キュアクリティカルウーンズ 4d8+10を1日3回いけますw
23:46 (Gigliola) 折角降下してきたし周囲の様子を観察します
23:46 (Sohma) レオナル「は!!また何か、あれば参じます」
23:47 (Sue) 「騎士みたい。かっこいいなぁ。」
23:47 (Thorkel) 今39負傷しています
23:47 (Gigliola) スーちゃん好かれた模様?
23:47 (Sue) レオナルにw
23:47 (Sohma) レオナルはよく見ると対悪だとACとかあがるっぽいね
23:47 (Sue) あ、そういえばw
23:48 (Sohma) あそこまでダメージもらってないのかも
23:48 (Sohma) もういいけど
23:48 (Sue) まぁ、大丈夫かと。
23:48 (Sue) ともあれ、レオナルにトルケルをいやしてもらったということでいいでしょうか。
23:48 (Sohma) とにかく、一度帰ります。傷は変えれば癒されるのでお気になさらずに」
23:48 (Sohma) 帰ればねw
23:49 (Thorkel) いえ、リングとボーナスが重なっているので、トルケルはダメージ変わっていないです
23:49 (Sue) レオナルはねw
23:49 (Gigliola) うー、ちょっと御手水にー
23:49 (Sohma) はーい、いってらー
23:49 (Thorkel) いってらー
23:49 (Sohma) とるけるは34ダメですね
23:50 (Sohma) 5点は直せない傷なので
23:50 (Thorkel) あ、そっかー
23:50 (Sue) てことで、レオナルのキュアクリティカルで、行けると思います。
23:50 (Sohma) ああ、それか
23:50 (Sohma) 3d8+いくつだ
23:50 (Sue) 4d8+10です
23:50 (Sohma) それかw
23:50 (Sohma) いきます
23:50 (Sohma) 30点
23:51 (Sue) もう1回お願いしますw
23:51 (Sue) 3回つかえますので。
23:51 (Sohma) はーい
23:51 (Sue) とるけるは回復できるところまで全快。
23:51 (Thorkel) 5点欠けまで戻り
23:51 (Sohma) トルケルさんは残5ダメで全快
23:51 (Sohma) レオナル「ではそろそろサラバだ」
23:51 (Sue) 「ふー。」
23:52 (Sue) 「うん、お疲れ様でした。またよろしくね。」
23:52 (Sohma) 「ああ、では、またな主」
23:52 (Gigliola) ただいまー
23:52 (Thorkel) 「回復、ありがとー」
23:52 (Sue) 最後まで生き残っていれば、回復して帰ってくれるのありがたいw
23:52 (Sohma) ということで、守護者を撃退したところで今日は終わりかな
23:53 (Sue) はーい。
23:53 (Gigliola) 守護者やっつけて怒ってたりするかな?w
23:53 (Sohma) プラナリアさん待って、次回日程決めましょうか
23:53 (Sue) そうかもねw
23:53 (Gigliola) お疲れ様でしたー
23:53 (Sue) 次回は、来週でも、再来週でもOK
23:53 (Gigliola) 来週も再来週もおk
23:54 (Sue) 予定があるのは10月23日(土)だけですw
23:54 (Thorkel) 来週おkです
23:54 (Sohma) 私も来週大丈夫、プラナリアさん次第かな
23:54 (Sohma) あ、いたのかw
23:54 (Gigliola) いましたw
23:54 (Sohma) おかえりー
23:54 (Gigliola) ただいまー
23:55 (Gigliola) 予定は彼岸をどうするかーくらいだな
23:55 (Sohma) じゃあ次回は来週で
23:55 (Gigliola) あい
23:55 (Sue) はーい。よろしくお願いします
23:55 (Sohma) 前回と今回分の経験点はHPに記載しておきますね
23:55 (Thorkel) よろしくお願いします
23:55 (Gigliola) お願いしまーす
23:55 (Sohma) では次回9月4日の22:00からでよろしくですー
23:56 (Sohma) お疲れ様でしたー
23:56 (Sue) はーい。
23:56 (Sue) また次回!
23:56 (Sohma) はーい、またねー
23:56 (Gigliola) また来週ですー^^
23:56 (Sohma) また来週ー
23:56 (Thorkel) また来週ー
23:57 (Sohma) では落ちまーす、またねー
--------2021/08/28 23:57:08ログを終了