<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 10: 〜 Wells of Darkness 〜

--------2021/09/04 20:58:41 ログを開始
20:58 チャンネルに入りました
22:13 (Sue) よろしくですー
22:13 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:13 (Thorkel) よろしくお願いします
22:14 (Gigliola) 蜘蛛倒してどうするかってところかな
22:14 (Sohma_DM) 前回の続きですので、ここ(Well Of Debased Eros)の中からスタートです
22:15 (Sue) そうでしたね。横穴とかないかな
22:15 (Gigliola) ギラロンが隠れた穴はありましたね
22:15 (Sohma_DM) ちなみにWell Of Debased Eros は要約すると 堕ちたエロスの井戸 って感じかな?
22:16 (Sue) エロスですかー
22:16 (Sohma_DM) 劣化したとかそんな感じ
22:16 (Sue) ギラロンもどきの穴、奥までつづいてないかなー
22:16 (Gigliola) どういうエロスだろ、堕ちたエロス
22:17 (Gigliola) アハズ穴みたいな本棚ないかなー+(0゚・∀・) +
22:17 (Sue) ジリオラに家を与えたら本だらけになりそう。
22:17 (Sohma_DM) ギラロンも蜘蛛?に似たリトリバも倒しましたね
22:18 (Gigliola) 勿論なるでしょうねw<本だらけ
22:18 (Sue) w
22:18 (Sue) じゃあ、井戸の底に横穴がないか探します
22:18 (Thorkel) 横穴に隠し扉が無いか探します
22:19 (Sohma_DM) はい、では井戸の底の様子ですが、リトリバーが倒されたあと、怪物はそのまま、真っ黒い井戸の底に飲み込まれるようにして消えてしまいました
22:19 (Sohma_DM) また井戸の底からは何本もの枝のようなものが生えていますが、
22:20 (Gigliola) 枝が気になるw
22:20 (Sohma_DM) それは中央部の黒い液体の周りから生えているようです
22:20 (Sue) うぇぇ
22:21 (Thorkel) 枝なのか、くらげの足なのか
22:21 (Sohma_DM) 何とも言えない、甘い果実が少しだけ腐ったような、そんな淫靡なにおいが周囲を充満しています
22:21 (Gigliola) アハズ穴から持ってきた無限の呪文の本にシャミを解放するキーワードがあるんだっけか
22:22 (Sohma_DM) みなさんはサーチをすることができますよ
22:22 (Gigliola) はーい
22:22 (Sue) はーい
22:23 (Gigliola) 出目ぇ
22:23 (Sue) トルケルの固定値がすごい
22:24 (Sohma_DM) トルケルだけは、この底には何もないが、この黒い液体の向こう側に何かいる気配がビシビシ伝わってきます。よく黒い液体をのぞき込むと、何かの姿が映っていることに気が付きます
22:24 (Thorkel) 技能枠ですからね<固定値
22:25 (Sohma_DM) それは、この井戸の底にある黒いプールの奥を覗き込むと、薄い肌、金色の髪、ゆっくりと羽ばたく蝙蝠の羽を備えたサキュバスを思わせる輪郭を認識します。
22:25 (Sohma_DM) あ、ちとまって、ちょっとだけ
22:25 (Sue) うわぁ。これ息できないだろうなぁ
22:25 (Sohma_DM) 離席
22:25 (Gigliola) はーい
22:25 (Sue) はい
22:26 (Thorkel) はい
22:26 (Sohma_DM) すまんすまん、OK、戻りました
22:26 (Sue) おかえりー
22:26 (Gigliola) おかえりー
22:27 (Thorkel) おかえりー
22:27 (Sohma_DM) 彼女はある種の長い緑色のネックレスのような物を首からぶら下げているように見えます、またかつては壮大なガウンだったと思われる今はボロボロのぼろきれを着ています。
22:28 (Sohma_DM) おそらく、向こうに見えるのはシャミアモーラエだと思われます
22:28 (Gigliola) 横穴に何かないかなーとか全然違うところを見てますw
22:29 (Sue) 「壁汚いなー」って見てます
22:30 (Gigliola) まああの本の呪文言ってみるしかないんだべな
22:30 (Gigliola) 呪文なのかキーワードなのか
22:30 (Thorkel) 呪文だと思っています
22:31 (Sue) かなー
22:31 (Sohma_DM) 何か向こう側の人影はぼんやりと、うっすらその存在があるだけで、まるで時間がすごいゆっくりしてしまったかのような、または向こうの存在は何も考えることができなくなっているのか、なんともその意識が希薄に感じられます
22:31 (Gigliola) どういう牢獄なんだろうなあ
22:32 (Gigliola) 興味はあるけど触ったが最後なのはわかる
22:32 (Sohma_DM) さて、このあとはどうしますか?みなさんの位置も教えてください
22:33 (Sohma_DM) シャーラ様はトルケルの真横にまで下りてきて、ピタってくっつくように立ちますw
22:33 (Gigliola) ジリオラはスーをエスコートするポジションを飛んでますよ
22:33 (Sohma_DM) -100Ftが底ね
22:34 (Sue) じゃあ、スーはそのジリオラの隣に。
22:34 (Sue) 「えっと、どれが本物のジリオラ?」
22:34 (Thorkel) ー90ftまで降りています
22:34 (Sohma_DM) スーはー75Ftくらい?
22:34 (Gigliola) w
22:34 (Sue) ですです。マイナス75
22:34 (Sohma_DM) はい
22:35 (Gigliola) 「呪文読んでみます?」
22:36 (Sue) そうですねぇ
22:36 (Gigliola) 交渉がある可能性があるからトルケルが読んだ方が良いのかな
22:36 (Sue) あ、「サイン」の呪文唱えておきます。
22:36 (Sue) 術者の1時間以内の次のイニシアチブに+4できる呪文。>サイン
22:36 (Thorkel) 呪文を読む役はお任せします
22:36 (Sohma_DM) ちなみにアハズからもらった無限の呪文の本に書き込まれているのは呪文ですね。発動すれは効果を発揮します
22:37 (Thorkel) 交渉になったら奈落語を通訳する振りして、割り込むのでw
22:37 (Sohma_DM) 本とは言っても、残りが1pしかないので本の名残のような紙切れですねw
22:37 (Sue) w
22:37 (Gigliola) w
22:38 (Gigliola) じゃあスーにも「読みますよー」と一声かけてから読みます
22:38 (Sue) 「いいよー。」
22:39 (Gigliola) バルスを読む気分だw
22:39 (Thorkel) そうですねw
22:39 (Sue) ww
22:39 (Sue) こわいですね、こわいですね、こわいですねー
22:39 (Gigliola) 「バ〇ス!」
22:39 (Sohma_DM) ではリードマジックで呪文を読むわけですね
22:40 (Gigliola) マジで呪文なんだw
22:40 (Gigliola) リードマジックないっすー。呪文学で読めます?
22:41 (Sohma_DM) むー、これリードマジックが無いと読めないかも・・?
22:41 (Sohma_DM) ちとまってね
22:42 (Gigliola) リードマジックじゃないと読めないとなると今日は読めませぬ(・∀・;)
22:42 (Gigliola) あ、読めるわ。お金かかるけど
22:43 (Gigliola) 早速レアリーズアーケインコンヴァージョンを使う手があった
22:43 (Sohma_DM) 基本リードマジックが必要そうです
22:43 (Sue) おー?
22:43 (Gigliola) なんたるw
22:44 (Sohma_DM) レアリーズはなんだかわかりませんwそれで代替え可能ならOKw
22:44 (Sohma_DM) 呪文大辞典?
22:44 (Gigliola) スーが用意してたりする?<リードマジック
22:44 (Gigliola) 呪文大辞典ですー
22:44 (Sue) いやー、呪文読むニーズがあまりないものでw
22:45 (Gigliola) 呪文取り換える呪文です
22:45 (Sue) 準備してませんでしたw
22:45 (Gigliola) だよねwジリオラは普通呪文学で読めるからww
22:45 (Thorkel) そうですね。基本は呪文学で読めるので
22:46 (Gigliola) 呪文スロットの呪文を置き換える呪文です<レアリーズアーケインコンヴァージョン
22:46 (Sohma_DM) まあ、水晶で少し休んでくるってのもありかも
22:47 (Gigliola) それも卑怯臭いので巻物使いますよ
22:47 (Gigliola) こういう時の為に用意してるし、ほんのしばらくでも完全に遮断されるのは怖いでしょう
22:48 (Gigliola) では「レアリーズアーケインコンヴァージョン。オープン/クローズをリードマジックに変換」ピカー
22:48 (Sohma_DM) はーい
22:49 (Sohma_DM) それで、リードマジックにて呪文を読み上げると
22:49 (Gigliola) からの「リードマジック!」
22:49 (Sue) 「なんかかっこいい。」
22:50 (Sohma_DM) すると、読んだ魔法の本が光りだし、その残り1Pからお約束通りに青白い光を真っ黒な底から放ちだします
22:50 (Sohma_DM) ぴかー
22:50 (Sue) おお
22:51 (Gigliola) うひー
22:51 (Sohma_DM) 光り輝くきらめきの中から、一人の女性が真っ黒い底から浮かび上がってきます
22:51 (Sue) 身構えます
22:52 (Gigliola) 身構えるのもするけど、解放プロセスに興味津々で一生懸命観察してますw
22:52 (Gigliola) 研究者魂が燃えそう
22:53 (Sohma_DM) 先ほど、伝えたようないでたちの女性が、光が出現した場所に現れます
22:53 (Sue) さすがジリオラ
22:53 (Thorkel) ロングソード抜きます
22:53 (Sue) 美人だけど禍々しい
22:53 (Sue) お目当ての人かな
22:53 (Gigliola) ネックレスじゃなくて蛇ちゃんだったのか
22:54 (Sohma_DM) 彼女は、出現すると、目がうつろな状態だったのが、わずかに目が開き、そして、目が開き切ると、解放された喜びのような微笑を浮かべますが
22:55 (Sohma_DM) 緑のネックレスのようなものがシャーっと動きだし、その動きに合わせて、彼女の顔の表情も一変します。何かに怒っているかのような顔つきになります
22:55 (Sue) うわー
22:55 (Gigliola) やべぇ
22:56 (Sohma_DM) 彼女の口から、とても女性とはいいがたい声で、
22:56 (Sohma_DM) 「お前らにこの体を明け渡さない!」
22:56 (Sohma_DM) 「私が彼女を使ってお前らの体を壊し」
22:56 (Gigliola) 蛇か!
22:56 (Sohma_DM) 「お前らの魂は永遠にシャッタードナイト(壊されし闇夜)へ送り返してやることとしよう!」
22:56 (Thorkel) ネックレスが、最後の封印なのかな
22:56 (Sue) 蛇の神様に乗っ取られたか
22:57 (Gigliola) どういうことか知識のなにかで推測できませんかね?
22:58 (Sohma_DM) 「わが名はモリュペンテ、デモゴルゴン様の命により、眠りから目覚めたアモーラエ諸共、闇に送り込んでやるわ」
22:58 (Gigliola) 名乗ってくれたw
22:58 (Sue) いい悪役w
22:58 (Sohma_DM) wま、ちとアドリブで自己紹介w
22:59 (Sohma_DM) やっぱお約束にしたいじゃないですかー、ただ襲い掛かってくるだけなんて、芸がなさすぎるwww
23:00 (Gigliola) 素晴らしいw
23:00 (Gigliola) まあすんなり話は聞けないよねえ(´ー`*)ウンウン
23:00 (Sue) そうですよね。悪役はこうでないとw
23:00 (Sohma_DM) ということで、最後?の戦いはモリュペンテという名の蛇に乗っ取られたシャミアモーラエ様ですねw
23:01 (Sue) まさか体を乗っ取られていたとは
23:01 (Gigliola) シャミ様本体じゃなくて蛇攻撃しなきゃならん感じ?当てにくそうw
23:01 (Sohma_DM) ではイニシアちるですー
23:01 (Sue) シャミ様からは話聞かないとですしねー
23:02 (Sue) でも、多少当てても平気なのでは?
23:02 (Gigliola) シャミ様早いなw
23:02 (Sue) サイン切ってイニシアチブします
23:03 (Sohma_DM) では第1ラウンドから、
23:03 (Sohma_DM) 乗っ取られたシャミ様からだね
23:03 (Sue) 早いw
23:04 (Gigliola) ナーヴスキッター切ってもどもならん
23:04 (Sohma_DM) ちとゆっくりになるけどいい?w
23:04 (Gigliola) 構いませんー
23:05 (Sue) はーい
23:05 (Thorkel) はい
23:05 (Thorkel) 呪文を使うのか、きっとそうだろうなぁ
23:05 (Sue) ですよねぇ
23:05 (Sohma_DM) そうですwwww
23:06 (Gigliola) w
23:06 (Sohma_DM) ごめんね、NPCとかの準備までで精いっぱいで、戦術まで考えてきてないw
23:06 (Sohma_DM) だから弱いかもw
23:06 (Sue) それはありがたいですw
23:07 (Gigliola) 大丈夫!こっちも高レベルのセオリーとかさっぱりだから力押しオンリー!w
23:07 (Sue) これほど高レベルのキャラは初めて扱いますからねぇw
23:08 (Thorkel) そうですね
23:08 (Gigliola) 9レベル魔法が飛んでくるような世界なんてクラシックD&D以来ですよ
23:09 (Sue) ですよねw
23:09 (Thorkel) クラシックでも9レベル呪文まで遊んでいないですw
23:09 (Gigliola) 自分が唱えた事はないっすよw
23:09 (Sue) 自分、そのキャンペーンだとエルフだったから10レベルまでで止まっててw
23:10 (Gigliola) エルフ11レベルにしたなー、ウイッシュでw
23:11 (Sue) マジックミサイル強くなりますもんねw
23:11 (Thorkel) ああ、します。しますw
23:11 (Sohma_DM) ごめん、聞いていい?w
23:11 (Sue) あ、はいw
23:11 (Gigliola) なんかヘイストを永続化したりしたような
23:11 (Gigliola) もちろんw
23:11 (Sohma_DM) 攻撃を簡単に受けないようにアストラル・プロジェクションを使いたいんだけど、使うと、術者は非実体化するってことでいいのかな?
23:12 (Gigliola) 何に載ってる呪文?
23:12 (Thorkel) そうでしょうね
23:12 (Sohma_DM) PHB
23:12 (Thorkel) エーテル扱い?
23:13 (Sue) 精神がアストラル界に投射されるんですよね。
23:13 (Sohma_DM) 物質界に本体は一応見えてる状態になるのかな?よくわからんのよねw
23:13 (Thorkel) アストラルプロジェクションなら、実体の体はそのままでしょうね
23:13 (Sue) アストラルの肉体を得て、精神がアストラル界に投射され、肉体はそのままですね。
23:13 (Sohma_DM) これ防御に使い魔法と違う?www
23:14 (Sue) アストラル界に投射された精神が破壊されると、元の体に戻るって書いてあるし。
23:14 (Sue) たぶん、アストラル界の敵をやっつけに行く呪文化とw
23:14 (Sohma_DM) 防御のために使う魔法と違う?
23:14 (Sohma_DM) だめだこりゃw
23:14 (Sohma_DM) じゃあ別の呪文でw
23:15 (Thorkel) 遠くからアストラル経由して、誰かに憑依するための呪文でしょうね
23:15 (Sohma_DM) 近くにいたらだめじゃんってことかw
23:15 (Sue) そうですねw
23:18 (Sohma_DM) 目の前のアモーラエは急にドラゴンに変化した
23:19 (Gigliola) サイズも大きくなるんですかね?
23:19 (Gigliola) あ、デカいw
23:19 (Sohma_DM) そして、ばっさばっさと翼を広げて15Ft上昇しホバリングします
23:20 (Sue) うわー、迫力
23:20 (Sohma_DM) なんの呪文を使ったかは、自分のターンに呪文額で判定できます
23:20 (Sohma_DM) 呪文学で
23:20 (Sohma_DM) @
23:20 (Sohma_DM) スーさんですね
23:20 (Sue) 呪文学は自信ないなぁ。一応やるけど。
23:20 (Gigliola) まあこれはさすがにPLにもわかるw
23:20 (Sohma_DM) w
23:21 (Sue) 出目の無駄遣いしたw
23:21 (Gigliola) w
23:21 (Sohma_DM) ww
23:21 (Sohma_DM) いくつまで判定だっけかな
23:21 (Sue) えーと、呪文学判定久しぶりでわすれちゃったw
23:22 (Sohma_DM) 15+Lvか
23:22 (Sue) 7レベルじゃんw
23:22 (Sohma_DM) スーはわからなかった
23:22 (Sohma_DM) 8レベル以上だ
23:22 (Sue) スーはものすごくひらめいた気がしたけど、それでもわからなかったw
23:22 (Thorkel) やったー8レベル以上の呪文確定ーw
23:22 (Sue) 「あっ、あの呪文は…!分からない…(しょんぼり)」
23:23 (Sue) 5フィートステップ。
23:23 (Sue) インビジビリティリングを発動。
23:23 (Sohma_DM) お、透明化するん?
23:23 (Sue) うん
23:23 (Sohma_DM) OK
23:23 (Thorkel) ・・・ドラゴン相手にはあまり意味が無いのでは?
23:23 (Sohma_DM) 効果時間は?
23:24 (Sue) 3分ですね
23:24 (Sue) まぁ、あまり意味はないかも?
23:24 (Sohma_DM) 30ラウンドかな
23:24 (Sue) あとは、クイッケンのロッドで全員にイレイションを重ね掛けします
23:24 (Sue) おわりー
23:25 (Sohma_DM) はーい
23:25 (Sue) STRとDEXに+2の無色ボーナスね
23:25 (Sohma_DM) トルケルさん
23:25 (Sohma_DM) あ、ごめん、どうやって攻略するかは、敵の知識判定である程度わかります
23:26 (Thorkel) 即効アクションでライチャスフューリー
23:27 (Thorkel) 相手が大型ならここから攻撃できますか?
23:27 (Sohma_DM) ええ、出来ますね。
23:27 (Thorkel) じゃあ、全力攻撃を−4いれて非致傷ダメージで
23:28 (Gigliola) ぶっ殺すわけにはいかんですからねえ
23:29 (Sohma_DM) はーい
23:30 (Thorkel) うまくドロップ出来ませんw
23:30 (Sohma_DM) あ、ちとまってね
23:30 (Sohma_DM) OK
23:30 (Sohma_DM) リンクしたので
23:31 (Sohma_DM) あれ?
23:31 (Sohma_DM) ちとまって
23:31 (Sohma_DM) ACがおかしい
23:31 (Thorkel) あれ?w
23:31 (Gigliola) まあ25以外は当たってるんじゃない?w
23:32 (Sohma_DM) いや、全部外れてます
23:32 (Thorkel) なにー!?w
23:32 (Gigliola) AC32じゃないっけか
23:32 (Sue) なんとw
23:32 (Thorkel) まあ終了です
23:32 (Gigliola) w
23:32 (Sohma_DM) なんでか、ACが10になってるし
23:32 (Sue) イレイション分の+1はしてますか?w
23:32 (Gigliola) 物体ww
23:32 (Thorkel) ドラゴンに変化したら、ACもドラゴン並に下がるのでは?
23:33 (Gigliola) あの呪文ならAC32ですね
23:33 (Sohma_DM) あ、そだっけ?さがっちゃうのかw
23:33 (Sohma_DM) 逆によわくなってどうするwwww
23:33 (Gigliola) まあ防御呪文とかあればもっと高いかもだけど
23:33 (Thorkel) 変化系は大体一回差が手、あとは防御呪文で上がります
23:33 (Thorkel) 一回下がって
23:34 (Gigliola) AC下がる=弱体化じゃないとは思うけど、元を知らないから何ともカンともw
23:35 (Thorkel) ブレスを吐けたりするので攻撃力はあがるのでw
23:35 (Sohma_DM) えーっと、AC32になるrrwのは何の呪文?
23:36 (Gigliola) ドラゴンシェイプ
23:36 (Gigliola) PH2の9レベル呪文を想定してましたが
23:36 (Thorkel) シェイプチェンジ採用でもACは(サイズが大型なら)32採用ですね
23:36 (Sohma_DM) あーそれじゃないな、ぶっちゃけるとシャイプチェンジなんだけど、ACに関しての記述がなかったからそのままなのかと思ってた。変化したモンスの
23:37 (Sohma_DM) ACになるのかな??
23:37 (Sohma_DM) あ、シェイプチェンジも32なのか
23:37 (Thorkel) 特記が無い場合は変化したモンスターのAC採用ですね
23:37 (Sohma_DM) では32以上は命中ってことで
23:37 (Sohma_DM) あ、でも
23:38 (Sohma_DM) 出目の正確な数字をしりたいので
23:38 (Sohma_DM) 命中値は38,37,34,25であってますか??
23:38 (Thorkel) そこにアンホーリーオーラが使用回数なしで持っていたら+4してもいいと思います
23:38 (Thorkel) 合っています<出目
23:38 (Sohma_DM) アンホーリーオーラ使用回数なしで持ってます
23:39 (Thorkel) 最後は手加減しないで攻撃しましたw
23:39 (Thorkel) じゃあAC36でいいのでは?
23:39 (Sohma_DM) なるほど、勉強になるなぁーw
23:39 (Sohma_DM) スーの言ってたイレイション+1も入ってる?
23:40 (Thorkel) 入っています
23:40 (Sohma_DM) OK
23:40 (Sohma_DM) では2発命中で
23:40 (Thorkel) では、ダメージ二回出します
23:40 (Sue) なかなか手ごわいですね
23:40 (Sohma_DM) 非致傷だったね
23:40 (Sohma_DM) ー4されるとねー
23:41 (Thorkel) まぁAC分かればよしw
23:41 (Sohma_DM) 非致傷変えておくね
23:41 (Thorkel) 以上で@
23:41 (Thorkel) お願いします
23:42 (Gigliola) 呪文学は失敗しませんからなんだかわかります。<呪文学24なので
23:42 (Sohma_DM) ジリオラさん
23:42 (Sohma_DM) あ、シャイプチェンジですね
23:42 (Sohma_DM) で、モンスター知識は
23:42 (Sohma_DM) まずシャミ様は
23:43 (Sohma_DM) アウトサイダーなので次元界
23:43 (Sohma_DM) 蛇も次元界だった
23:43 (Gigliola) 蛇はなんだべ
23:43 (Sohma_DM) どっちからか言ってね
23:43 (Sohma_DM) 蛇もアウトサイダー
23:43 (Gigliola) シャミ様からいきます
23:44 (Gigliola) 説話収集家は蛇に使いますね
23:44 (Gigliola) シャミ様44
23:44 (Gigliola) 次蛇行きます
23:45 (Gigliola) 蛇50
23:45 (Gigliola) 献身も同じ順で
23:45 (Sohma_DM) シャミ様が32,35、40,45か
23:46 (Sohma_DM) 蛇は15,20,25,30だ
23:46 (Gigliola) シャミ様+5蛇+4
23:47 (Gigliola) シャミ様惜しかったなあw
23:48 (Sohma_DM) ではまずシャミ様は+15ロールに失敗したので特定状況下能力や、意図された能力、非常に危険な能力など、超特殊能力は判明しません
23:49 (Sohma_DM) 意図的に隠ぺいされたの・・間違い
23:49 (Gigliola) なんかすごい大失敗をした気になっていたw
23:49 (Sue) w
23:49 (Thorkel) シャミ様はサキュバスなので、二番目と三番目に危険な能力は推測できます
23:49 (Sohma_DM) まずLvは皆さんより高くてLv22、カオティックイービルなアウトサイダーですね
23:50 (Sohma_DM) 言語はアビサル、コモン、テレパシーが使えます
23:50 (Sohma_DM) ACは高いDEXと高い外皮、デフレクション能力があるため、非常に高いです
23:51 (Sohma_DM) 高速治癒とDR/冷たい鉄and善andエピック
23:52 (Gigliola) エピックとな
23:52 (Sue) まだ我々には手の届かない世界w
23:52 (Thorkel) デーモンロードだそうなのでエピックでしょう
23:52 (Sohma_DM) 電気ダメージ、精神攻撃、毒に対する完全耐性
23:53 (Sohma_DM) 特殊能力はわかりませんでした
23:54 (Gigliola) エピックって+5を超えればいいんだっけ?
23:54 (Sohma_DM) アストラル系やブラスファミー、チャーム系、ダークなどなどたくさんの疑似呪文を使い放題w(シェイプチェンジもその一つ)
23:54 (Thorkel) +6でエピック抜けるのはPFのルールですw
23:55 (Sohma_DM) クイッケンチャームとエナジドレインも回数制限ありで発動可
23:55 (Gigliola) あれ?w
23:55 (Gigliola) さすがシャミ様超強力だな
23:55 (Sohma_DM) プロフェーンビューティーという名の美しさが
23:55 (Sohma_DM) ACに変換される能力wwww
23:56 (Gigliola) ヒロインかww
23:56 (Sue) なんとw
23:56 (Sohma_DM) まあ、シャミ様はそんなとこで
23:56 (Gigliola) ビキニアーマーが硬い理由ですねw<美しさが鎧になる
23:57 (Sue) そんなルールがあったとはw
23:57 (Sohma_DM) 蛇は、単体ならLvもHDも5,なので脅威度も5なのだけど
23:57 (Gigliola) ふむふむ
23:57 (Sohma_DM) 乗っ取る能力を発動すると、脅威度は乗っ取った人のCR+1になりますww
23:58 (Sue) つよいw
23:58 (Thorkel) なにその『鉄人28号のリモコン』ww
23:58 (Sue) 敵に渡すな大事なリモコンw
23:58 (Sohma_DM) ACは18くらいなのですが、乗っ取った場合、乗っ取った人のACー1になりますwww
23:59 (Gigliola) 難しいけどまずとにかくシャミ様をのすしかないのか(・∀・;)
23:59 (Gigliola) え、蛇狙っていいの?w
23:59 (Sohma_DM) SVは+7とか+11とかなのですが、乗っ取った場合乗っ取った人のSVと同程度になりますwwww
23:59 (Sue) 強いなぁw
--------2021/09/05 00:00:00ログを終了
--------2021/09/05 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) 蛇めんどくさいww
00:00 (Sohma_DM) DRは15で冷たい鉄、And善
00:01 (Gigliola) DRはすごいのね
00:01 (Sohma_DM) 攻撃手段は噛みつき1(1d4ダメ+毒wwwよわww)
00:01 (Sohma_DM) 射程は0Ftなのでのっとった人(ホスト)しか攻撃できません
00:02 (Sohma_DM) 特殊能力はいくつかあります、まず
00:02 (Sohma_DM) Choke Hold (Ex) :チョークホールド
00:02 (Sohma_DM) チョークスネークは、ホストに対するグラップルチェックに成功すると1ポイントのダメージを与えます。
00:02 (Sohma_DM) チョークスネークがこのホールドを維持している限り、ホストは窒息していると見なされます(ダンジョンマスターガイド304)。
00:02 (Sohma_DM) Dominance (Su) :支配
00:02 (Sohma_DM) チョークスネークは特にホストを支配することに長けており、自我スコアに+5の冒とく的なボーナスを獲得します。
00:02 (Sohma_DM) Improved Grab (Ex) :改善されたグラブ
00:02 (Sohma_DM) チョークスネークは、機会攻撃を誘発することなく、フリーアクションとしてホストに対してグラップルを開始でき、ホストに対するグラップルチェックで+20の種族ボーナスを獲得します。
00:02 (Sohma_DM) ホールドを確立すると、ホストをチョークホールドできます。
00:02 (Sohma_DM) Poison (Su) :毒
00:02 (Sohma_DM) 怪我、Fortitude DC 17、1d6 Con / 1d6Con
00:02 (Sohma_DM) チョークスネークの毒は超自然的に強力であり、通常は毒の影響を受けない一部の生き物に害を及ぼすことさえあります(構造物、滲出物、植物、アンデッドを除く)。
00:02 (Sohma_DM) 通常は毒の影響を受けない他のすべてのターゲットに対して、毒は1d4 Con / 1d4Conを与えます。
00:03 (Sohma_DM) Share Spells (Su) : 呪文の共有
00:03 (Sohma_DM) ホストクリーチャーがそれ自体に唱える呪文は、チョークスネークにも自動的に影響します。
00:03 (Sohma_DM) さらに、ホストは自分自身ではなくチョークスネークに「あなた」を対象とする呪文を唱えることができます。
00:03 (Sohma_DM) あと共生能力jとかあるのですが
00:04 (Gigliola) 首締め蛇。名前からしてこわい
00:04 (Sohma_DM) 寛太に言うとホストの首と融合して、自我スコアというものを獲得できます
00:04 (Sohma_DM) この自我に対してホストは対意思SVをして失敗すると乗っ取られます
00:06 (Sohma_DM) 通常の蛇の自我スコアは17くらいですが、最初の乗っ取るときはどうしたのかわかりませんが、今はのっとっているのでホストの能力値修正がのっかって自我43くらいありますww
00:06 (Gigliola) デモゴルゴンがなんかしたとかかな?
00:06 (Sue) シャミ様油断でもしてたのかな
00:07 (Sohma_DM) ということで、打開策ですが、いくつかまず@ホストごと倒す、これはホストが死ねば(気絶すれば)蛇は元のCR5の弱い状態になります)
00:08 (Gigliola) シャミ様しばき倒す方法ね。
00:08 (Sohma_DM) A蛇を直接狙う方法があります。ホストのACのー1が出るとホストには命中せずに蛇に当たります
00:08 (Gigliola) まあこれの方が楽そうではある。
00:08 (Sue) ですねぇ
00:09 (Sohma_DM) Bダメージ段階の変化や、精神攻撃(シャミ様には聞きませんのでこれは無理ですが)あとは、何かの特殊なアクションによりシャミ様に大きな変化があった時に、再び自我チェックがされまっす
00:10 (Gigliola) 特殊なアクション??
00:10 (Gigliola) プロポーズとか?w
00:10 (Sohma_DM) 必要自我が変化によって少しづつ下がる可能性があるので、ホストが蛇の支配から目覚める可能性があります
00:10 (Sue) 1,2の力おしルートか、3の技能コースかですねw
00:10 (Sohma_DM) だいたいこんな感じです。わかったかな?
00:10 (Gigliola) 了解ですー
00:11 (Thorkel) OK。トルケルとしては気絶させるコース、ただしヒールがあったら路線変更で行きますw
00:11 (Sue) そうですねw
00:12 (Gigliola) 大きくなったんなら5ftステップで攻撃できるのかな?
00:12 (Sohma_DM) うん届くね
00:12 (Gigliola) 斜め下に5ftする感じで。高度-80になりますね
00:12 (Gigliola) そうすれば頭押さえて殴れる距離
00:12 (Sohma_DM) OK
00:13 (Gigliola) この状態でも蛇狙えるんですか?
00:13 (Sohma_DM) あ、もう12時過ぎてるね。こラウンド終わるまでのしましょうか
00:13 (Gigliola) はーい
00:14 (Gigliola) シェイプチェンジで見えなくなってる感じ?w
00:14 (Sue) あい
00:14 (Sohma_DM) ドラゴンに変化するといくつを出せば当たるのかはわかりにくいですが、ACー1の出目なら蛇にHITですw
00:14 (Sohma_DM) だからいまはAC36以上なら、シャミ様、35なら蛇にあたります
00:15 (Sohma_DM) 34以下ははずれ
00:15 (Gigliola) 蛇に当てるの逆に難しいじゃんww
00:15 (Sue) あ、なるほど、それは当てにくいw
00:16 (Gigliola) 仕方ない、非致傷でなぐります
00:16 (Sohma_DM) 面白いよね、この蛇w
00:16 (Sue) なかなか個性的でw
00:16 (Gigliola) フリーでヘイスト入れて、強打-5
00:17 (Sohma_DM) 仲間にすれば強いかもよ?蛇w
00:17 (Sue) いらなーいw>仲間
00:18 (Gigliola) 高度1+士気1+ヘイスト1+《知識への献身》5−強打4−非致傷4=±0 ・ DR修正:強打10+アイテム2+《知識への献身》5=+17
00:18 (Sohma_DM) あれ?もしかしてシェイプチェンジすると
00:18 (Sohma_DM) DRもなくなる??
00:19 (Sohma_DM) 自身の特殊能力にDRも含まれるよね?
00:19 (Sue) ですよね
00:19 (Sohma_DM) これ、変身したほうがあきらかに弱いよねwww
00:19 (Sue) w
00:19 (Gigliola) ヘイスト分
00:19 (Sue) ブレスでも吹けば別かもしれませんけどねー
00:19 (Sohma_DM) まあねー
00:20 (Sue) いや、かわせるかな、みんなw
00:20 (Gigliola) あ、クリティカルした
00:20 (Sohma_DM) うん、ダメージ与えられる気がしない
00:20 (Sohma_DM) これ合計するといくつだ
00:21 (Thorkel) DRエピックは残っていていいともいます
00:21 (Sohma_DM) =1+1
00:21 (Sohma_DM) 1+1
00:21 (Sohma_DM) Sohma_DM -> 1+1 = 2
00:21 (Sohma_DM) 87+56+56+54
00:21 (Sohma_DM) Sohma_DM -> 87+56+56+54 = 253
00:21 (Sohma_DM) 253+66
00:21 (Sohma_DM) Sohma_DM -> 253+66 = 319
00:21 (Sohma_DM) 319!!!
00:22 (Gigliola) 253じゃない?
00:22 (Sohma_DM) さっきのトルケルさんのダメージが66点
00:22 (Gigliola) 87+56+56+54でしょ?
00:22 (Gigliola) ああ、トルケルさんも含めるとそうですね
00:22 (Sohma_DM) 累計ダメージが319点なんだけど、
00:22 (Sohma_DM) HP319なんだよね
00:23 (Sohma_DM) これあと1点で気絶か?
00:23 (Thorkel) 後一回動けます
00:23 (Sohma_DM) 動いたら気絶じゃね?
00:23 (Thorkel) そうですw
00:23 (Sohma_DM) おわたwwww
00:23 (Sue) あれれw
00:23 (Gigliola) 「蛇の支配から抜け出してくださいっ!」@
00:23 (Sohma_DM) シャーラ様がいるでよw
00:23 (Sue) 「今の連撃、良く見えなかった。」
00:24 (Sohma_DM) あ、ミラーは消しとくかw
00:24 (Sohma_DM) というかまだあるか、連続戦闘だし
00:24 (Gigliola) そだね(;^ω^)
00:24 (Sohma_DM) もう終わりだし関係ないかw
00:24 (Gigliola) 18分もつからなあ。結構長くもつ
00:24 (Sohma_DM) ですね
00:24 (Sohma_DM) じゃあまだあるでw
00:25 (Sohma_DM) おわりかな?
00:25 (Sohma_DM) 次シャーラ様いきます
00:25 (Thorkel) とどめお願いしますw
00:26 (Sohma_DM) 一歩下がって射撃
00:26 (Gigliola) トラッカー動かしてなかったね。すんまそんm(_ _"m)
00:26 (Sohma_DM) いえいえ
00:26 (Sue) 最後の、おしいなぁw
00:26 (Sue) あと1あれば。
00:27 (Gigliola) ジャストで蛇に当たったのにねえw
00:27 (Sohma_DM) あ、これ通常ダメージか
00:27 (Sue) イレイションいれてるよねーw
00:27 (Sohma_DM) あー+1してないか
00:27 (Sue) じゃあ、蛇にひっと?w
00:27 (Sohma_DM) じゃあ1発は蛇だな
00:28 (Sohma_DM) まずシャーラ様は気絶で
00:28 (Sue) お、昏倒した
00:28 (Sohma_DM) 落下か
00:29 (Sohma_DM) 15Ftだと1d6ダメか
00:29 (Sohma_DM) DRされて@
00:29 (Gigliola) 沈んじゃったりはしないのね。
00:30 (Thorkel) 後は蛇を倒せば
00:30 (Sohma_DM) 蛇が分離したっすね、さっきのシャーラ様の攻撃は
00:30 (Sohma_DM) DRされるのかな
00:30 (Sohma_DM) 冷たい鉄製じゃないからDRだな
00:30 (Sohma_DM) なので蛇には実質6点のダメージ
00:30 (Gigliola) シャミ様にも冷たい鉄の矢を分けておくべきだったか……抜かった
00:31 (Sohma_DM) で第1ラウンド終了wwwっていつか濃いなぁこの第1ラウンドwwwww
00:31 (Sue) w
00:31 (Gigliola) w
00:31 (Sohma_DM) 次は第2ラウンドってとこですが、ほぼもう勝ちですが、次回にしましょうかw
00:32 (Gigliola) はーい
00:32 (Sue) はーいw
00:32 (Sue) 次回は来週でも再来週でも大丈夫ですよー
00:32 (Sohma_DM) 最大の敗因はシェープチェンジだったなwww
00:32 (Sue) ww
00:32 (Sue) 呪文なにがあるかわからないしなぁw
00:32 (Gigliola) 範囲攻撃できるという意味では強力だと思うけどw
00:32 (Sohma_DM) ブラスファミーしまくれたはずなのに
00:32 (Sue) うんw
00:33 (Gigliola) 来週、再来週もおkっす
00:33 (Thorkel) 来週も再来週もOKです
00:33 (Thorkel) ブラスフェミィ対策はしてありますw
00:33 (Gigliola) ブラスフェミィって何で防げるんでしたっけ
00:34 (Sohma_DM) えーっと、どうしようかな、来週は一度お休みもらおうかな。っていうのは先の翻訳を少しだけ進めたいので
00:34 (Thorkel) グレータースペルイミュニティ
00:34 (Thorkel) 分かりました。次回は再来週?
00:34 (Sue) なるほど。じゃあ再来週かな
00:34 (Sohma_DM) うん再来週にしましょう
00:34 (Gigliola) 了解ですー
00:34 (Sohma_DM) だから9月18日ですね
00:34 (Sue) りょうかいー
00:35 (Gigliola) 了解っすー
00:35 (Sohma_DM) はーい、では次回は9月18日で、もうすぐ新章だぁー
00:35 (Sue) おおー!
00:35 (Sohma_DM) あと残り少なくなってきたなぁーwこのキャンペーンも先が少しだけ見えたか?
00:35 (Thorkel) またデーモンロードと交渉しないとあかんのか(o_ _)o
00:36 (Sohma_DM) あ、そうでしたね、それが残ってたw
00:36 (Sue) いやー、スーは今まで付き合ってきたキャラのなかでも、特別長いから、感慨深いw
00:36 (Sohma_DM) シャミアモーラエ様ねw
00:37 (Sohma_DM) 私の中でもぶっちぎりで最長ですねこのキャンペーンw
00:37 (Sohma_DM) さて、では次回9月18日にまた遊びましょうー。しかしいつも魔法とかへっぽこですまんねー^^;
00:37 (Sue) ですよねw
00:38 (Sue) >最長
00:38 (Thorkel) 魔法は一回専門でPC動かさないと分からないです
00:38 (Gigliola) はーい。お疲れ様でしたー^^
00:38 (Sue) ほんとほんと、PLで使わないと魔法とか、覚えられませんよねw
00:38 (Thorkel) お疲れ様でした
00:38 (Sohma_DM) さすがにLv20の魔法使いPCは使ったことないなぁ
00:38 (Sue) おつかれさまでしたー
--------2021/09/05 00:57:21ログを終了