<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/09/25 21:42:41 ログを開始
21:42 チャンネルに入りました
21:42 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:42 *names : Sohma @SomeiF
21:42 *mode +nst
21:42 *created at 2021/09/25 21:33
21:42 メンバ情報を取得しました
21:42 (Sohma) こんばんはー
21:46 (SomeiF) こんばんはー
21:49 *puranaria join #FG2 (puranaria@p398213-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:51 (Sohma) こんばんはー
21:51 (puranaria) こんばんはー
21:54 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (Sohma) えーっと時間なのですが、ロンさんをもうちょい待ちますので、しばらくお待ちくださいませ
22:00 (SomeiF) あ、はーい
22:01 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:01 (rong) こんばんは
22:01 (puranaria) こんばんは^^
22:01 *nick puranaria → Gigliola
22:02 *nick Sohma → Sohma_DM
22:02 (Sohma_DM) ロンさんFGC起動済です
22:03 *nick rong → Thorkel
22:03 *nick SomeiF → Sue
22:03 (Sohma_DM) 接続ができたら早速開始しますね
22:06 (Sohma_DM) 結構かかるんだな。回線重いからかも
22:06 (Sue) 少しかかりましたね
22:06 (Sohma_DM) では、接続待ってる間に会話で始めましょうか
22:07 (Sohma_DM) では、改めてお疲れ様です。
22:07 (Thorkel) 今接続できました
22:07 (Sohma_DM) 今日からはいよいよ第11章を開始いたします
22:07 (Sue) おおー!
22:07 (Sohma_DM) あ、はーい
22:07 (Gigliola) おー。
22:08 (Sohma_DM) まず話のあらすじからですが、
22:08 (Sohma_DM) 第10章の最後で、みなさんはシャミアモーラエを救い出し、デモゴルゴンの弱点になるであろうヒント?を聞くことに成功します
22:09 (Sohma_DM) そしてシャミアモーラエが、テレポしていなくなった直後、シャドウファイヤーが天を仰いで震えだし
22:11 (Sohma_DM) 次元界の天井になる空が裂けており、そこからStyx川がこの次元界に流れ込んできており
22:11 (Sohma_DM) まわりはミストが立ち込め
22:12 (Sohma_DM) Styx川は明らかに君たちのいる方に流れてきて、周りに大きな池というか湖が出来上がる状況になったのが、第10章の最後でした
22:12 (Gigliola) タマラン話や
22:12 (Sohma_DM) 第11章のこの直後からスタートとなります。つまりStyx川が流れてきたところからですね
22:12 (Sue) まるでいいところでCMが入ったみたいな終わり方でしたねw
22:13 (Gigliola) とにかく上昇して水に濡れないようにしないと
22:13 (Sue) そうでした。
22:13 (Sohma_DM) えーっと、Styx川が流れてくる間何か行動しますか?まわりはミストでよく見えなくなってきておりますが
22:14 (Gigliola) あと知識ロールすることになってたんでしたっけか
22:14 (Sohma_DM) あ、知識ロールできます
22:14 (Thorkel) ディメンジョンドアで上に跳びましょうw
22:14 (Gigliola) 次元界ですかね?
22:14 (Sohma_DM) 知識<次元界>
22:14 (Thorkel) <浴びたらヤバイのは知識しなくても明らかw
22:15 (Sue) うひぇぇ
22:15 (Sohma_DM) 37ですね
22:15 (Sohma_DM) The River Styx ※(スティクス川)
22:15 (Gigliola) それはわかりゅww浴びたら記憶喪失?w
22:15 (Sohma_DM) The River Styx(スティクス川)は、黄泉の国、カルチェリ、ゲヘナ、パンデモニウム、地獄、奈落を通るルートに沿って下層界を流れています。
22:15 (Sohma_DM) この伝説的な川の水は暗く、物憂げで、かすかに油っぽくシーンとしていますが波打っています。
22:15 (Sohma_DM) この水に触れたクリーチャーは、DC17の不屈のセーヴをしなければならず、さもなければ全記憶喪失に陥る。
22:15 (Sohma_DM) 頑健ね
22:16 (Sohma_DM) このセービング・スローに成功した者も、過去8時間の記憶を失ってしまう。
22:16 (Sohma_DM) 準備された呪文は記憶に残りますが、被害者はそれが準備されたものだとは気づかないかもしれません。
22:16 (Gigliola) うひー(;^ω^)
22:16 (Sohma_DM) 水棲のサブタイプを持つ邪悪なアウトサイダーはスティクス川の記憶喪失効果に免疫があり、知能スコアを持たないクリーチャー(ほとんどの構築物のように)は消去されるべき真の記憶がないため影響を受けませんが、他のすべての生物は心に影響を与える効果に通常は免疫があっても影響を受けます。
22:16 (Sohma_DM) DC18の知識(面)チェックで、スティクス川は様々な下層の面を行き来できるが、そのような行き来はマーレーノロスと呼ばれる危険なユーゴロスによって規制されており、これらの邪悪な船頭の親玉は死者の渡し守自身であることがわかる。シャロンだ。
22:17 (Thorkel) カロン ですね
22:17 (Sohma_DM) 日本語訳はカロンになってるんだっけか、カロンだったりシャロンだったり変換しますね
22:18 (Thorkel) 私が読んだギリシャ神話でも、カロンで統一されていたと思います
22:18 (Gigliola) 西洋三途の川の渡し守といえばカロンって印象はあるかな
22:18 (Sue) カロンが船頭の親玉なんだ。
22:18 (Gigliola) シャロンっていうとシャロン・アップル?w
22:19 (Sohma_DM) Charonって書くんですけどまあどっちでもいいかw
22:19 (Thorkel) シャロン・アップルの名前の元ネタが、カロンなのかもしれないですね
22:19 (Gigliola) ありえますねえ
22:20 (Sohma_DM) とまあ、そんなことを思い浮かべていると
22:20 (Gigliola) まあ上空に逃げるのが喫緊でしょうね
22:20 (Sohma_DM) 手前にできた池に、ミストのなか、まさに一艘のスキフ(渡し舟)が近づいてきますよ
22:21 (Thorkel) ケルベロス(ギリシャ神話の冥府の番犬)の好物がリンゴなわけでw
22:21 (Gigliola) ケルベロスでしたっけ?リンゴ好き
22:21 (Sohma_DM) ギーーギーー
22:21 (Thorkel) 今のリンゴと同じものかはともかく、リンゴでしたような
22:22 (Sue) 噂をすれば来た。
22:22 (Thorkel) いまだ、乗り込もう
22:22 (Sohma_DM) 目の前に一艘のスキフ船(渡し舟)が近づき、そのスキフの上には真っ黒いぼろきれを纏った何かが乗っています
22:23 (Sohma_DM) おそrakukoituga
22:23 (Gigliola) コレガカロンかな?
22:23 (Thorkel) 誰が乗っているかは推察ができますけれど、この際細かいことは言っていられないw
22:23 (Sohma_DM) おそらくこいつがカロンなのですが、みなさんから30Ftくらい離れた場所で停泊すると
22:24 (Sohma_DM) ゆっくりと、君たちのたっている岸に近づきながら、ささやくように話しかけてきますよ
22:24 (Sohma_DM) "我らは共にDemogorgonが共通の敵である。
22:24 (Sohma_DM) もしあなた方が奴に対抗しようとするならば"Lady of Debased Eros"が語った別れ際の言葉は賢明であるといえる。
22:24 (Sohma_DM) あなた方は彼の敵となる軍勢を集める必要があるでしょう。
22:24 (Sohma_DM) デーモンプリンス(悪魔の王子)には何千人もの敵対する軍勢がいますが、本当に彼を脅かすだけの力を持つ者はほんのわずかです。
22:25 (Sohma_DM) デモゴルゴンを君らパーティーだけで強襲するのは、君たちにいかに力があったとしてもそれは自殺行為だと思われます。
22:25 (Sohma_DM) 我々はそれを知っているはずです。死と穢れの間、すでに十分な数の愚か者たちがその報いを受け連れて行かれました」。
22:25 (Sohma_DM) 彼がボートフックを片手から別の片手に持ち替えると、Styx川が下層の領域からさらに下層の領域へ移る様に海岸が移動していて揺れています。
22:25 (Sohma_DM) 「さて、我らには少しの気晴らしと味方が必要だとおもいませんか
22:25 (Sue) Lady of Debased Eros ってシャミアモーラエの事なのかな
22:25 (Sohma_DM) ダークプリンス(闇の王子)、ロードオヴアンデッド(不死の王)、プリンスオヴヴァーミン(蟲の王子)、コートオヴスターズ(星の宮廷)など
22:25 (Thorkel) そうでしょうね
22:25 (Sohma_DM) 彼の敵を私は知っている
22:25 (Sohma_DM) しかし、どの敵を味方につけるべきか、または、果たしてどのようにして味方につけるべきかがわからない・・・・
22:26 (Sohma_DM) そこで、ここはシャミアモーラエお嬢様のお言葉に甘え、お探しの情報をお持ちの方にお会いすべきでしょう。
22:26 (Sohma_DM) 私は魔女の女王イグウィルブを知っています。
22:26 (Sohma_DM) 彼女がどこに住んでいるか知っている人はほとんどいませんが、私はその知っているうちの一人です。
22:26 (Sohma_DM) 彼女の家に連れて行くことはできますが、彼女との交渉はあなた自身で行ってください。
22:26 (Gigliola) お。
22:26 (Sohma_DM) さあ、彼女の家に私と一緒に行きましょう?”
22:26 (Sohma_DM) マントを纏った人物はそこで言葉を切り、君たちの答えを待っている。
22:26 (Thorkel) 「はい。行きます」
22:26 (Thorkel) さらっと、星界の宮廷がデーモンロードと並べられているw
22:27 (Sue) とりあえず、そこ行きたいですよねw
22:27 (Sohma_DM) それではお乗りなさい
22:27 (Sue) 「わーい。死んでないのに、冥府の渡し守のお世話になるなんて。」
22:27 (Gigliola) 「……では失礼して」乗ります
22:27 (Gigliola) そうねw
22:27 (Sue) ねw
22:27 (Sohma_DM) うむ、誰も戦わないのね?w
22:28 (Sue) 戦っている暇はないと判断しましたw
22:28 (Sohma_DM) ちぃ、せっかくカロンのデーターもインプットしたのにwww
22:28 (Sue) まぁ、秩序にして善だったら考えちゃうかなぁw
22:28 (Gigliola) とにかくお話聞いて回るしかなさそうなんだもんw
22:29 (Sue) 善をなすにも、命あっての物種ですからw
22:29 (Sohma_DM) では乗り込むと
22:29 (Sohma_DM) ゆっくりとスキフを漕ぎ出しますが、
22:29 (Sue) 記憶だけで済む保証がないしなぁ
22:29 (Sohma_DM) Styx川の流れが速いせいか、異常に早い速度で移動しているように感じます
22:30 (Thorkel) チャンピオングインハーウィフなら悩んだのですが、違う上級クラスなので良かったw
22:30 (Sue) w
22:30 (Sohma_DM) しばらく進むと、さらなる下層へ落ちるような滝に近づき、普通にその滝に落ちていきます
22:31 (Sue) 「え、ちょ、やー!」
22:31 (Gigliola) 振り落とされても落ちないように飛行モード途切れないように気を付けようw
22:31 (Sohma_DM) 川の水をここで被るかチェックしたいところですが、みなさんは川の水を不思議と被ることもなく
22:31 (Sue) w
22:32 (Sohma_DM) 無事に次の層に到着した模様です
22:32 (Sohma_DM) しばらくミストの中を進むと
22:32 (Thorkel) 嗚呼。拒否してワイバーン号で無理やりわたると水浴びチェックかーw
22:32 (Sue) そうですねw
22:32 (Gigliola) w
22:33 (Sohma_DM) さらに次の滝つぼに移動します・・w
22:33 (Gigliola) ひーw
22:33 (Sue) 「あ、ああーれー!」
22:33 (Sue) ジリオラのスカートをはぎ取る勢いでジリオラにつかまってますw
22:33 (Sohma_DM) 素早く次々と小船はStyx川に沿って素早く移動し、死、絶望、廃墟の12の風景を通過し、それぞれが最後の時とも思える風景で気が滅入る
22:34 (Sohma_DM) 所要時間は3時間ほどで
22:34 (Sohma_DM) 小船は退屈で憂鬱な場所に到着する
22:34 (Gigliola) スパッツを履いていなかったらお尻丸出しじゃんww
22:34 (Sue) まだ、今ははぎ取ってませにょw
22:34 (Sohma_DM) スティクス川の片方の岸にはぼろぼろの岩や崖が並び、もう片方の岸にはどこまでも続く湿地帯が広がっています。
22:34 (Sohma_DM) 灰色の霧が渦巻き、地平線を覆い隠し、領域全体が色を失っているように見えます。
22:35 (Sohma_DM) えーっとここでも知識<次元界>ができます
22:35 (Gigliola) はいはーい、振りまーす
22:35 (Sohma_DM) うお、高い
22:35 (Gigliola) 49くらいわかりました
22:36 (Sohma_DM) ジリオラは以前聞いたことがある風景として、ここが黄泉の国の灰色の荒地にあるニヴルヘイムの領域であると確信します
22:37 (Gigliola) 「ここはニヴルヘイムっ……」
22:37 (Sohma_DM) ただ霧の中なので視界は100Ftほどしか見えません
22:37 (Sohma_DM) やがて君たちの目の前に暗い形が浮かび上がってくる。
22:38 (Sohma_DM) 一隻の帆船のようです。
22:38 (Sohma_DM) 近づいていくと、甲板で船員が何かを叫んでいるのが聞こえます。
22:38 (Gigliola) 小舟の次は帆船キタ!
22:39 (Sohma_DM) すぐにわかりますが、この帆船は君たちがよく知っているシーワイヴァーンだとわかります
22:39 (Sue) 「よくみたら、あれはわが青春のしーわいヴぁーン。」
22:39 (Gigliola) w
22:39 (Thorkel) 「皿割れた」w
22:40 (Sohma_DM) 船員「何か見えるぞ!小舟だ!!」
22:40 (Sohma_DM) 船員「あ、あ、!!あああ!?あれは姉御達じゃねーか??」
22:40 (Sue) 手をふります
22:40 (Sohma_DM) 船員「おーい。こっちだー」
22:41 (Sue) 「カロンをみて卒倒しないといいけど。」
22:41 (Sohma_DM) スキフがシーワイバーンに横付けすると、縄梯子が落ちてきます
22:41 (Sohma_DM) カロンは無言で頷くだけです
22:41 (Thorkel) 「お世話になりました(一礼」
22:41 (Sue) では、一礼して飛んで甲板に。
22:41 (Sue) トルケルとかぶったw
22:42 (Sohma_DM) 船員「ほら、早くスー様、ジリオラ姉、トルケルさん早く」と船員が手を引いてくれます
22:43 (Gigliola) やべー、トルケルと台詞かぶったから何言っていいかわからんw
22:43 (Sue) w
22:43 (Thorkel) 同じでいいと思いますw
22:43 (Sue) 「渡し賃は必要ですか?」
22:43 (Sohma_DM) 全員が船に乗り移ると、カロンの乗ったスキフはミストの中に消えていきます
22:43 (Gigliola) 一礼して飛んでシーワイバーンに乗ります。「お世話になりましたー」
22:43 (Sue) 「あ、行ってしまった…。」
22:43 (Gigliola) w
22:43 (Thorkel) カロンに対して礼儀を節約してしまうと、命も節約されそうでw
22:43 (Sue) ww
22:44 (Gigliola) 六文でいいのかなー<渡し賃
22:44 (Sohma_DM) で、シーワイヴァーンですが、えらい騒ぎになっています
22:44 (Sue) 六文ってなんゴールドだろ
22:44 (Thorkel) そういえば、渡し賃を請求されませんでした
22:44 (Gigliola) あれ銅貨だから、6CP?
22:44 (Sue) やすいw
22:44 (Sohma_DM) アメリア副船長が甲板に出てきます
22:45 (Thorkel) 「そちらも無事でよかったよー」
22:45 (Sue) 「ただいま、と言いたいところだけど、副船長、どうしてここに?」
22:45 (Sohma_DM) ちとまってね
22:47 (Sohma_DM) あれ?マップが消えたwww
22:48 (Sue) w
22:50 (Sohma_DM) あれーー??
22:51 (Sohma_DM) あった、名前が変更されてしまってた
22:51 (Sue) ww
22:52 (Sohma_DM) あ、ちなみに、シャドウファイヤーとシャーラ様ももちろん乗ってきましたよ
22:53 (Sohma_DM) アメリア「こ、これは・・一体全体・・どういうことに・・?」大混乱しているアメリアがいますね
22:53 (Gigliola) シャーラ様はそりゃ乗って来るろうけどシャドウファイアーもなんだw
22:53 (Sue) ちゃっかりしてますねw
22:54 (Sue) とりあえず、アメリアに事情を説明しましょうか。ジリオラがスカートをはいていない件についてから。
22:54 (Sohma_DM) アメリア「スー様、トルケル様、ジリオラ様、これはいったいどういうことなのでしょうか?」
22:54 (Gigliola) 短いスパッツ穿いてるからww人を痴女みたいに言わないでwww
22:54 (Sue) 「あー、ジリオラがスパッツ姿なのはね、私が思わずちぎり取っちゃったからなの。」
22:55 (Sue) ミラベルだったら危なかったですねw
22:55 (Sohma_DM) アメリア「我々は、いつものようにファーショアの港に停泊中のはずだったのです、ほんの数時間前まで」
22:55 (Sue) 「あ、そうよね。」
22:55 (Gigliola) ミラベルだったらケツ丸出しでも気にしないしw
22:55 (Sue) ww
22:55 (Thorkel) 風情がないw
22:55 (Sohma_DM) アメリア「気が付いたらひどいミストが立ち込めて、少し晴れてきたと思ったら、ここですよ。なにがどうなっているのやら」
22:56 (Sue) じゃあ、ここがどこか聞いても、先方はしらないのね。」
22:56 (Sohma_DM) アメリア「しかも、帆走させているわけでもないのに、勝手に海流で移動していくしまつで」
22:57 (Gigliola) 「そうなんですか」
22:57 (Gigliola) どうなってんねんw
22:57 (Sohma_DM) アメリア「あ、ちなみに停泊中だったので、当直だった私を含め、船員は5名しかおりません」
22:58 (Gigliola) 人数少なくても操作できる装備ついてませんでしたっけ?
22:58 (Sue) えーと、オプション装備は
22:58 (Sue) クラウドキールの移植取り付けを行った(20000gp)
22:58 (Sue) プライナーセイルズの移植取り付けを行った(7500gp)
22:58 (Sue) ワークポータルの取り付け
22:58 (Sue) ファラングンズ・ラインズ
22:58 (Sue) 船体強化(船体は鉄)やっぱあきらめた
22:59 (Sue) 船体強化(リグ)
22:59 (Sue) チャーツ・オブ・サーテンティ
22:59 (Sue) キャプテンズ・テーブル
22:59 (Sohma_DM) アメリア「まあ、スー様の話によると、我々はスティクス川の船頭主によって、この地に導かれたようですし、ここはもう素直に流れに従うしか」
22:59 (Sue) 「どうもそのようね。」
22:59 (Thorkel) 「逆らっても、どうにもなりません。僕も含めて」
23:00 (Gigliola) 「わかっていると思うけど、間違っても川の水には触れないでくださいね」
23:00 (Sohma_DM) ファラングンズラインがあるなら
23:01 (Sohma_DM) 自立航行能力があるので、必要船員数は減っていますね
23:01 (Sohma_DM) あれ?ファラングンズ一世とにつき5名減るって書いてあるな
23:02 (Sohma_DM) 一セットにつき
23:02 (Sue) 1セットだけしかないですw
23:02 (Gigliola) もっと減るもんだと思ってた……
23:03 (Sohma_DM) まああとで調べてみるよ、必要によってはもう数セット買ってもらっていたことにしないとだめかもw
23:03 (Sue) w
23:03 (Sohma_DM) 1セット8000gpだから安いでしょうw
23:03 (Sue) まぁw
23:04 (Sohma_DM) 最低2名まで減らせるみたいです
23:04 (Sue) おー
23:04 (Thorkel) 5名で動かなかった時は、その時にお金を払うので
23:04 (Sohma_DM) ということで、みなさんシーワイヴぁーンに乗り込んだのですが
23:04 (Sohma_DM) 何かしたいこととかありますか?
23:06 (Thorkel) 呪文を使い切っていないので、イグルウィブと交渉に行きたいです
23:06 (Gigliola) 上空を警戒しています
23:06 (Sohma_DM) あ、ちなみにシーワイバーンの船首部分なのですが、カロンのものと思われるマークが勝手に書かれているそうですw
23:06 (Sue) ああ、なるほどw
23:06 (Thorkel) それは しょうがない
23:07 (Sohma_DM) では、しばらくすると船がゆっくりと停止します
23:07 (Sue) おー
23:07 (Sohma_DM) 船室から出てみると
23:08 (Sohma_DM) シーワイバーン号は、岩場に突き出た灰色の木の桟橋に停泊しており、その先の崖に沿って目に見えない霧の中へと続く棚がある。
23:08 (Sohma_DM) いつのまにかまたカロンのスキフが近づいてきており、カロンが
23:09 (Sohma_DM) 崖の上に続く岩棚を指して「この岩棚の上にはイグウィルブの館がある」と言います
23:09 (Gigliola) 「これはご親切に」丁寧に一礼します
23:09 (Sohma_DM) そう言い終わると、カロンはまたポールでシーワイバーンを押すと、反動でミストの中に消えていきます
23:10 (Gigliola) カーテシーするスカートがなかった!エアカーテシーで勘弁してもらおう
23:10 (Sue) 「さようなら。また今度。」
23:10 (Sue) ww
23:11 (Sohma_DM) そして、ミストの中から「あなたが軍勢を集めて攻撃する準備ができたら、その船の船首で準備ができたとささやいてください。また助けにきます」
23:11 (Sue) 「あ、ごめん、スカート返すね。」
23:11 (Sue) 「わかった。ありがとう。」
23:11 (Gigliola) 「こういうことはベッドの上でお願いしますね」(苦笑
23:12 (Thorkel) 「カロンが凄くデモゴルゴンと敵対してるね。何故だろう」
23:12 (Gigliola) しかし軍勢なんて揃うのかなあ(;^ω^)
23:12 (Sue) 「ベッドの上じゃあ、繕い物しにくいですよ。」(わかってない)w
23:12 (Sohma_DM) ということで、一応シーワイヴぁーンがあるので、この船室(または水晶島)で休憩できます。出発するなら、桟橋のMAPを出します
23:12 (Sue) 「軍勢集めかぁ。私はデーモン系の人とお友達になれる気がしないんだけどなぁ。」
23:12 (Sue) 休憩はしますが、1日たつくらい?
23:13 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、必要ならば私がその役を賜ろう。それでよいのでは?トルケル様」
23:14 (Thorkel) 「一日たつと、僕の一日寿命が削れるのです」(余命は65日w
23:14 (Gigliola) 「では早速イグウィヴに会いに行きましょう」
23:14 (Gigliola) そうねw<余命が削れる
23:15 (Sue) 余命短いw
23:15 (Sohma_DM) このまま出発でいいのですね
23:15 (Thorkel) はい
23:16 (Gigliola) 行きます
23:16 (Sue) はい
23:16 (Sue) スー的には余力十分あります
23:17 (Sohma_DM) ではMAP開きますね
23:17 (Gigliola) 大切なバフは切れてないし大丈夫
23:18 (Sue) スペルイミュニティははがれてますね。あとフォーチュネイト・フェイトとマスコンなどもないw
23:18 (Sohma_DM) シャドウファイヤー「おれはこの船で留守番しておくわ、こんなの命がいくつあっても足りなくなりそうだしな」
23:19 (Gigliola) ストーンスキン切れてるのが辛いかな
23:19 (Sue) バークスキンも剥げてますよw
23:19 (Sohma_DM) スーか、トルケルさんの傷も治ってないですね
23:19 (Sohma_DM) 治らない傷かも
23:19 (Thorkel) マスコンはパールオブパワー3借すので、かけなおしてください
23:20 (Sue) まぁ、我々は時間がないとダメなきずなので。
23:20 (Sue) ありがたいです。マスコンかけなおします
23:20 (Thorkel) 5点は・・・シーワイバーン号にハロウかけてありましたっけ?
23:20 (Sue) あ、やっぱりマスコンきれてないや。2倍でかかってた。
23:20 (Sohma_DM) 永続でしたっけ?ハロウって
23:21 (Thorkel) そうです。永続
23:21 (Sohma_DM) 以前ハロウかけてた気がするね
23:21 (Sue) 前に使ったことはあるんですけどね。
23:21 (Sohma_DM) 永続なら今もかかってるんじゃないかな
23:21 (Sue) だったら、船長室ですね。
23:21 (Thorkel) じゃあ船で回復してください
23:21 (Sue) たしかw
23:22 (Gigliola) 行くとなればドラゴンスキンだけはかけて行きますわ。
23:22 (Sue) そんじゃ、回復します
23:22 (Sohma_DM) はーい
23:23 (Sue) おk
23:23 (Thorkel) セーヴは下がっていないですから、これで行きましょう
23:23 (Sohma_DM) 治した?おk
23:24 (Sohma_DM) では桟橋ですが全員SPOTロールしてください
23:24 (Sue) キュアを任意発動(サイン)から1回、キュアシリアスのワンド1回にて。
23:24 (Gigliola) レジスエナジーって何でかかってるんでしたっけ?
23:24 (Sue) 酸ですよ
23:24 (Gigliola) あい
23:25 (Gigliola) ん−、火か電気か。
23:25 (Sohma_DM) 接戦だなw
23:25 (Sue) w
23:26 (Gigliola) 冷気耐性のドラゴンスキンにしよう。なんとなくw
23:26 (Sohma_DM) ジリオラもSPOTロールどぞ
23:26 (Sohma_DM) うむ、30超えの3人だけ
23:27 (Sohma_DM) ジリオラは考え事をしていたようだw
23:27 (Gigliola) そっちまでスキル回らないww
23:27 (Sohma_DM) 3人は桟橋の向こうのスティクス川が泡立ちだすことに気が付き、また岩棚の上に人影が見えます
23:28 (Sohma_DM) 岩だなの上から桟橋を見下ろしているのは狼の頭をした人型のようだ
23:28 (Sue) う、嫌な予感
23:29 (Sohma_DM) またしばらくして、スティクス川の岸辺の水がかき混ぜられ、灰色の鱗と細長い鼻を持つ蛇のようなドラゴンの様な巨大なモンスターが2体岸辺に押し寄せてきます
23:29 (Sohma_DM) 狼頭の男は高級なローブを身にまとい、耳には高価な指輪をつけている
23:30 (Sohma_DM) ちとまってね
23:30 (Gigliola) さすがにもう見えるよねw
23:30 (Sohma_DM) 岩棚の上はここね
23:30 (Sohma_DM) まあ一テンポ後で見えるかなw
23:30 (Sue) ふむふむ
23:31 (Gigliola) 耳に指輪ってのは言葉通り?
23:31 (Sohma_DM) イヤリングを翻訳ミスったかも
23:31 (Thorkel) 耳にピアス。で良いのではないかとw
23:32 (Sue) w
23:32 (Gigliola) りょ。イヤリングなのか、耳じゃなくて指なのか悩んじゃった
23:32 (Sohma_DM) 「あなた方は彼女に招かれていません。もし命が大事なら、彼女のペットたちが蛮行を奮う前に、今すぐここから出ていきなさい。」
23:32 (Sohma_DM) 「あなた方はここには必要とされていません!」
23:33 (Sue) 2度いった…
23:33 (Sohma_DM) 狼男は返事を待たずに、手を振って攻撃しろと合図してから、唐突に消え失せます
23:33 (Sohma_DM) えーっとイニシアチブだね
23:33 (Gigliola) 早いww
23:33 (Sue) 展開が早かったw
23:33 (Sohma_DM) 戦闘は次回からでもいいけどw
23:34 (Sue) いえいえやれるところまでやりましょうw
23:34 (Thorkel) 一ラウンド目まではやってもいのでは?
23:34 (Gigliola) 知識しないと落ち着きませんしねw
23:34 (Sohma_DM) おっけーw
23:35 (Sohma_DM) では第1ラウンドからね
23:35 (Sohma_DM) シャーラ様からだね
23:35 (Sohma_DM) 「あー、これ先制攻撃ありなのかな?」と言いつつ弓矢を打ち始めます
23:35 (Gigliola) ナーヴスキッターかけても甲斐がないなw
23:36 (Sohma_DM) 3発命中
23:36 (Sohma_DM) @
23:37 (Sohma_DM) とるけるさん
23:37 (Gigliola) 急所入るには遠すぎましたかね
23:37 (Thorkel) 30ft=6マスですから
23:37 (Thorkel) 速攻アクションでディヴァインフェイバー
23:38 (Thorkel) 移動
23:38 (Thorkel) ロックされていなかった
23:38 (Sohma_DM) お、ごめんbn
23:38 (Thorkel) 55移動
23:38 (Thorkel) 強打ー7入れて攻撃
23:38 (Sohma_DM) あい
23:39 (Sohma_DM) 一応ガルカンチュアドラゴンなのに、雑魚臭がががw
23:39 (Gigliola) ドラゴンという事は神秘学っぽいな
23:39 (Thorkel) 急所攻撃
23:40 (Sohma_DM) 13点追加おk
23:40 (Thorkel) 以上@
23:40 (Sohma_DM) No1からだな
23:40 (Sohma_DM) 泳いで移動して
23:41 (Sohma_DM) ここから上昇10Ftして飛行
23:41 (Gigliola) 飛びおった
23:43 (Gigliola) なかなかうまくいかない模様w
23:43 (Sohma_DM) ジリオラ以外にブレスw
23:43 (Sue) 最初、やーい、とどかない、とか思ったのになぁw
23:43 (Gigliola) 何ブレス?
23:43 (Sohma_DM) StyxWaterブレスwwww
23:43 (Thorkel) ひぇぇぇぇ
23:43 (Sue) えーw
23:44 (Gigliola) oh……
23:44 (Sohma_DM) 反射の26でダメージ半分
23:44 (Thorkel) って、ステュクスドラゴン、すてゅくすドラゴン ナンデ!w
23:44 (Sue) こわいこわい
23:45 (Sohma_DM) まあ
23:45 (Sohma_DM) 大丈夫でしょう
23:45 (Sohma_DM) 弱いからw
23:45 (Sohma_DM) スーは半減ね
23:45 (Thorkel) 死にはしない、死にはw
23:46 (Sohma_DM) とるけるも反射
23:46 (Sue) はいw
23:46 (Sohma_DM) シャーラ失敗
23:46 (Thorkel) シャーラ様もコンヴィクションと
23:46 (Thorkel) ホリーオーラ入っています
23:46 (Sohma_DM) とるけるも半減だけど、とるけるはノーダメか
23:47 (Sohma_DM) ん?シャーラSVボーナスだっけ?
23:47 (Thorkel) +6(士気ボーナス)と+4(抵抗ボーナス。対悪のみ)
23:47 (Sohma_DM) ってことは30か?
23:47 (Thorkel) 入れない理由もないので
23:47 (Thorkel) レジスト装備していなければ30ですね
23:47 (Sohma_DM) なら半減だけどノーダメか
23:48 (Thorkel) セーフ
23:48 (Sohma_DM) スーだけ半分ダメか
23:48 (Sue) はい
23:48 (Sohma_DM) ちなみに酸ダメージです
23:48 (Sue) だと、30軽減できますね
23:48 (Sohma_DM) 45の半分なのでノーダメージ
23:48 (Sue) かきーん
23:49 (Sohma_DM) くっそーwだから効かないってw
23:49 (Sue) ww
23:49 (Sohma_DM) ダメ食らわせたら今度は意志SVだったにーw
23:49 (Sue) それが怖いw
23:49 (Sohma_DM) スー
23:49 (Sue) はい
23:49 (Gigliola) そういうのは勘弁してほしいww
23:49 (Sue) ジリオラの攻撃は、たぶん当たるんですよねー
23:50 (Gigliola) どうでしょうねー
23:50 (Thorkel) レジストエナジーをアシッドにしておいてよかったと思う瞬間W
23:50 (Sue) ほんとほんと。もともとアント対策だったんですがw
23:50 (Sohma_DM) 拡大図ね
23:50 (Sue) でっかい
23:51 (Gigliola) 龍っぽいドラゴン
23:51 (Sue) とりあえず、ジリオラの後におくらせます
23:51 (Thorkel) AC35で当てたのでAC30前後だと思います
23:51 (Sohma_DM) じゃあジリオラ
23:51 (Sohma_DM) 知識だよね
23:51 (Gigliola) はーい
23:51 (Gigliola) まず知識ー
23:51 (Sohma_DM) 狼男はSPOT成功していないので、判定できません
23:52 (Gigliola) デスヨネー
23:52 (Sohma_DM) えーっとこいつは
23:52 (Gigliola) 神秘?
23:52 (Sohma_DM) extraplanarってなんだっけか
23:52 (Thorkel) 他次元界
23:52 (Gigliola) 次元界か
23:52 (Thorkel) 次元界でいいのでは?
23:53 (Sohma_DM) っぽいな
23:53 (Sohma_DM) じゃあそれで
23:53 (Gigliola) じゃあ蒐集家入れて振ります
23:53 (Thorkel) extraplanar:スターメタルで殴るとダメージ+1d6の属性w
23:53 (Gigliola) 48くらいわかりました
23:54 (Gigliola) あと速攻でシールドかけます
23:54 (Sohma_DM) えーっと全部わかったわw
23:54 (Gigliola) w
23:54 (Sohma_DM) こいつの名前はStygian Linnorm スティジアン・リンノーム
23:54 (Gigliola) 献身も振っておきます
23:54 (Sohma_DM) この巨大なドラゴンは、翼も後ろ足もありませんが、獰猛で恐ろしい姿をしています。
23:54 (Sohma_DM) 前腕には網状の爪があり、鼻は細長く、ワニのような形をしている。
23:54 (Gigliola) +5で
23:54 (Sohma_DM) 頭部には角が生えており、体全体が灰色に染まっている。
23:55 (Sohma_DM) ガルカンチュアサイズのドラゴン亜種で
23:55 (Gigliola) 翼ないのに飛ぶのか。ますます龍っぽいね
23:55 (Sue) かっこいいよねぇ
23:55 (Sohma_DM) スティジアン=スティクス河のリンノームという感じでしょうか
23:55 (Sohma_DM) HD(Lv)は16程度なので弱いです
23:55 (Gigliola) 弱くは、ないよねw
23:55 (Sohma_DM) DR/魔法
23:55 (Gigliola) あい
23:56 (Gigliola) あのブレスはダメージ食うとどうなるんです?
23:57 (Sohma_DM) 酸、マインドエフェクト、眠り、スティジアンフォゲットフル(スティジアン河の忘却効果)、パラライズに対して完全耐性
23:57 (Sohma_DM) SRもあります
23:57 (Sohma_DM) 攻撃は噛みつき、爪、爪、尾の4種類
23:58 (Sohma_DM) 疑似呪文とブレスはきます
23:58 (Sohma_DM) 飛べるのは疑似フライですね
23:58 (Sohma_DM) At Willでフライ使えます
23:58 (Gigliola) なるほど。そしてメイジベインも効くと。
23:59 (Sohma_DM) あとは特殊攻撃にブレス(さっきのスティクス水ブレス)とクラッシュという技を使ってきます
23:59 (Gigliola) クラッシュは押し潰してくる感じかな
23:59 (Sohma_DM) クラッシュは自分より3サイズした(つまり中型)相手の上に着地する技で
--------2021/09/26 00:00:00ログを終了
--------2021/09/26 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma_DM) リノームのサイズまで巻き込めます
00:00 (Sue) うわー
00:00 (Sohma_DM) 踏みつぶされたキャラは4d6+19ダメ、よけるには反射SV
00:01 (Sohma_DM) さらに乗っかられたキャラは固定するためにグラップル判定できます
00:01 (Sohma_DM) 脱出できないと毎ラウンドさっきのダメージ
00:01 (Sohma_DM) リノームについてはMM2参照だとさw
00:02 (Sohma_DM) 以上
00:02 (Gigliola) うひーw
00:02 (Gigliola) ブレスは意志SV失敗すると記憶喪失なんすか?
00:03 (Sohma_DM) コロッサルサイズにすればHDが31から54まで増やせるのに、なぜ弱いのだした・・シナリオライターめw
00:03 (Gigliola) w
00:03 (Sue) ww
00:03 (Sohma_DM) コロッサルサイズにVerアップしておくべきだったか。。w
00:04 (Sohma_DM) ジリオラさんですねw
00:04 (Thorkel) ブレスの副効果は、どうなるんです?
00:04 (Gigliola) ガルガンチュアではどう行っても機会攻撃は食うな
00:04 (Sohma_DM) あ、Styxの水効果でフィーブルマインドするそうです
00:05 (Thorkel) あ、それで済むのか(感覚がマヒw
00:05 (Gigliola) ドラゴンの上空を取れるように+15ftまで上昇しつつ接近します
00:05 (Sohma_DM) なぜ8時間忘却とかにしないのかと、小一時間ほど詰め寄りたいwww
00:05 (Sue) ww
00:05 (Gigliola) ジリオラは飛行機動性完璧なので上昇時に負荷はかかりません。念のため
00:06 (Sohma_DM) SV成功しても8時間忘却するはずなんだよね、この川
00:06 (Sohma_DM) くー弱体化されてやがるぜーちくしょうw
00:06 (Gigliola) 8時間忘却でもすっげー危険だよなあ(;^ω^)
00:06 (Gigliola) 移動しないけど何故に?
00:06 (Sohma_DM) まあ、ということで危険のほとんどない雑魚ですわw
00:07 (Sohma_DM) あ、ごめん見てなかったw
00:07 (Gigliola) 機会攻撃は甘んじて受けます
00:07 (Thorkel) だからタバードオブヴァラーを割り増しでも作ってもらったわけでw
00:07 (Sohma_DM) 機会いきまーす
00:07 (Gigliola) ほーい
00:07 (Sohma_DM) 42ならあたりか
00:07 (Gigliola) ギリ当たったw
00:07 (Sohma_DM) ガリカンチュアあたーーく!w
00:07 (Thorkel) 強行突破があればw
00:08 (Sohma_DM) 23ダメ
00:08 (Gigliola) 特技足りないw
00:08 (Gigliola) 痛い!
00:08 (Sue) CPつかってとってもいいかもねw
00:08 (Sohma_DM) TMPで緩衝さrて9ダメ
00:08 (Sohma_DM) あ、CPさらに2点ですねそういえば
00:08 (Sue) おー
00:08 (Sohma_DM) 第10章終わったので
00:08 (Sue) ありがたいです
00:08 (Gigliola) お返しに強打8入れてぶった切ります
00:09 (Sohma_DM) お返しのほうが痛そう
00:09 (Gigliola) 高度1+士気1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ 強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
00:09 (Sohma_DM) どぞ
00:10 (Sohma_DM) あたり
00:10 (Sohma_DM) 痛い;w;
00:10 (Gigliola) 「2.5倍返しだ!」@
00:10 (Sohma_DM) スー
00:10 (Sue) w
00:10 (Sue) インビジビリティを発動して、移動します
00:11 (Sohma_DM) あ、消えた
00:11 (Sohma_DM) 最近よく消えるなw
00:11 (Sue) まぁ、ここでいいか。高度は20で。
00:11 (Sue) 初手はあまりすることがなくてw
00:11 (Sue) おわりー
00:11 (Thorkel) ブレスをまとめてもらわない位置が重要ですw
00:11 (Gigliola) ドラゴンの知覚だと場所は気付かれてるかもよ?
00:11 (Thorkel) あ、そうか
00:11 (Sue) 大丈夫です。お二人までの距離が一番大事。
00:11 (Sohma_DM) No2はトルケルに全力かな
00:12 (Thorkel) マスヒールの射程距離で、良くない?w
00:12 (Sohma_DM) HDのわりには基礎攻撃力たかいからな、こいつ
00:12 (Thorkel) こーいw
00:12 (Sue) どっちかが、突然死ぬ攻撃をもらうかもですからね。ないでしょうけどw
00:12 (Sohma_DM) うはー出目悪い、2発のみ
00:12 (Thorkel) 竜はBAB=HDですから(涙
00:13 (Sohma_DM) 爪1、噛みつき1
00:13 (Sohma_DM) よし、まあまあ
00:13 (Sohma_DM) 第1ラウンドはおわりー、
00:13 (Sohma_DM) 今日はここまでにしておきますか
00:13 (Sue) そうですね。
00:13 (Thorkel) そうですね
00:13 (Sohma_DM) 次回第2ラウンドからで
00:14 (Gigliola) はーい
00:14 (Thorkel) はい
00:14 (Sue) りょうかい。
00:14 (Sohma_DM) 次いつにしましょうか
00:14 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:14 (Sue) 来週も再来週もOK
00:14 (Thorkel) 来週も再来週もOKです
00:14 (Sohma_DM) じゃあ、普通に来週にしましょうか
00:14 (Gigliola) 来週はおk、再来週も大丈夫かな?
00:14 (Sohma_DM) 10月2日の22:00からで
00:14 (Thorkel) はい、わかりました
00:14 (Sue) 了解ですー
00:14 (Gigliola) 了解ですー
00:14 (Sue) 今日もありがとうございました。
00:14 (Sohma_DM) はーい、では今日はお疲れ様でしたー
00:15 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:15 (Thorkel) お疲れ様でした
00:15 (Sue) お疲れ様でした。異世界楽しかったですw
00:15 (Sue) 異世界というか、アビスかw
00:15 (Sohma_DM) 異世界しか最近いっとらんよねw
00:15 (Thorkel) ステュクス怖いw
00:15 (Sue) ww
00:15 (Gigliola) 記憶喪失は嫌ww
00:15 (Sue) スーが最大の強さを発揮できるのは森なんだけど、もう最後まで森はなさそうだw
00:15 (Sohma_DM) スティクスの効果そのままのブレスなら脅威度すごい上がるのにえ
00:16 (Gigliola) そういえば昔「風の名はアムネジア」ってあったなあ
00:16 (Sohma_DM) 8時間忘却したよ!魔法が使えなくなったw
00:16 (Thorkel) それでもリアル水案件マラウイ湖のみずよりも安全というのがリアルの闇w
00:16 (Sue) w
00:16 (Sue) そうですねw
00:16 (Sohma_DM) 魔法は何を覚えているか忘れるんだよね
00:16 (Thorkel) そうですね
00:16 (Sue) それは危ないですw
00:17 (Thorkel) 最初に水を有無を言わさず浴びせれば、良かったと思いますw
00:17 (Sohma_DM) あとは、むりやりつかまえたまま、水に引きずりこむ作戦が吉w
00:17 (Sohma_DM) まあ、私は甘ちゃんだからw
00:17 (Gigliola) ソーサラー系は何を覚えているかって制限がないからこの場合少し有利?
00:18 (Sohma_DM) ですね、何を覚えたかを忘れるらしいけど、スロットはなくならないらしいですからね
00:18 (Sue) こわいなぁw
00:18 (Sohma_DM) だからあてずっぽうで呪文使えば、覚えている呪文だったら発動する
00:18 (Gigliola) ソサラは覚えてるもの決まってるし、8時間忘れても大丈夫ですよw
00:19 (Sohma_DM) いつものだったら使えるっとだね
00:19 (Sue) ウィザードなら使える呪文限られているからそれもいいけど、クレリックは全部の中からあてずっぽうに使うことになりますからねぇw
00:19 (Sohma_DM) 多分昨日と一緒だろー、発動!ができる
00:19 (Sue) あー、なるほど。
00:19 (Sohma_DM) 昨日のは覚えてますからね、SV失敗したらすべて忘れるけどw
00:19 (Gigliola) ウィザードはどの引き出しに何が入ってるか、よほど決まってれば使えるかも?
00:19 (Thorkel) なので:カロンに会った後にパールオブパワー1使ったからディヴァインフェイバー。3使ってないからライチャスフューリーは使わなかった。行動なのですなぅ
00:20 (Sohma_DM) っていうか、なんでこんなあぶない河のそばにすんでるんだよって話だよw
00:20 (Sue) ww
00:20 (Thorkel) 自分には害がないから?w
00:20 (Sue) 飲み水どうしてるんだろうw
00:20 (Thorkel) 飲み水は信仰魔法で作れるのでw
00:20 (Sue) この環境に慣れているので平気なのかな。
00:21 (Sue) あ、なるほどw
00:21 (Sohma_DM) イグウィルブはスティクス無効なのかな・・
00:21 (Gigliola) 慣れてるから飲めるってのもすごいよなあ(・∀・;)
00:21 (Sue) ww
00:21 (Sohma_DM) まあ、こんなペット2匹も飼っているんだし、普通対抗措置あるだろうね
00:21 (Sue) ここでかけ事やったら、負けた方が水をかけようとするのは必至。
00:22 (Gigliola) ウィザードの呪文に水作ったり食べ物召喚したりがないのが不思議w
00:22 (Sue) でしょうねー
00:22 (Sue) w
00:22 (Sohma_DM) あ、じゃあスティクス河でビーチバレーとかどう?サービスタイムで
00:22 (Thorkel) 遠慮しますw
00:22 (Sue) 危ないからww
00:22 (Thorkel) ビーチデスバレーとかw
00:22 (Gigliola) 超罰ゲームじゃんw
00:22 (Sue) w
00:23 (Sohma_DM) そこの海岸でバカンス!wそしてみんな記憶喪失にw
00:23 (Gigliola) バカンスの意味ねえw
00:23 (Sue) 何しに来たのかすら忘れてバカンスw
00:23 (Sohma_DM) まあ、いいや、次回、川にひきずりこんだるけー覚悟せぇーw
00:23 (Gigliola) ラムちゃん主催の忘年会かっていうw
00:23 (Sue) ひぇぇ
00:23 (Sue) w
00:24 (Sue) それじゃあ、そろそろ落ちますね。また来週ー
00:24 (Sohma_DM) 川にきひづりこんであげるっちゃ!!
00:24 (Thorkel) また来週ー
00:24 (Gigliola) はーい、また来週ー
00:24 (Sohma_DM) またねー
00:24 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:29 (Thorkel) また来週ー
00:29 (Thorkel) 私も失礼します
00:29 (Sohma_DM) ノシ
00:29 (Thorkel) また来週ー
--------2021/09/26 00:29:39ログを終了