<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/10/02 21:37:24 ログを開始
21:37 チャンネルに入りました
21:37 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:37 *names : Sohma @SomeiF
21:37 *mode +nst
21:37 *created at 2021/10/02 21:31
21:37 メンバ情報を取得しました
21:50 (SomeiF) お、こんばんはー
21:51 (Sohma) こんばんは
21:59 *puranaria join #FG2 (puranaria@p398213-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:59 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:59 (puranaria) こんばんは^^
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (Sohma) あれ?前回このモンスターの解析って終わってたよね?
22:01 (rong) こんばんは
22:01 (rong) 終わっていたはずです
22:02 *nick rong → Thorkel
22:02 (Sohma) あ、じゃあID済にしとかなきゃか
22:03 (Thorkel) スティジアン・リノームか
22:03 (Sohma) あ、そうです
22:04 (Sohma) リノームはよく調べたら、モンスターマニュアルIIに掲載のモンスターでした
22:07 *nick SomeiF → Sue
22:07 (Sohma) それでは開始致します。あと起動が完了したらMAP再共有しますね
22:08 (Sohma) 前回に引き続き、スティジアン・リノーム戦の第2ラウンドからです
22:08 (Sue) よろしくおねがいしまーす
22:08 (puranaria) よろしくお願いします^^
22:09 (Sue) なんか、お二人があっさり倒してくれそうな感があるので、おとなしく見ていようかなw
22:09 (Thorkel) よろしくお願いします
22:10 (Sohma) MAP共有されましたでしょうか?
22:10 (Sue) 大丈夫です
22:10 (Thorkel) 見えています
22:10 (puranaria) おkですー
22:10 (Sohma) はーい、では開始します
22:10 (Sue) はーい!
22:10 (Sohma) 第2ラウンドはシャーラ様から
22:12 (Sohma) シャーラ様「はー、雑魚な癖に前に出てくるから・・・でも、こういうやつらって結構ため込んでるんだっけ・・?まあ、いいか」とか言いながら弓で攻撃
22:12 (Sohma) 3発命中
22:13 (puranaria) 最近お宝見た記憶がないなー、そういえばw
22:13 (Sohma) リノーム「ギャーーーース」といいつつ苦しんでいる
22:13 (Sue) やっていたことが人(?)探しですからね
22:13 (Sohma) @
22:13 (Sohma) トルケルさん
22:14 (Thorkel) フリーでヘイストのブーツを起動して強打ー7入れて全力攻撃
22:15 (Sohma) お、1発のみか?
22:15 (Sohma) 2発
22:15 (Thorkel) 二回当たって、ダメージ。以上@
22:16 (Thorkel) AC32〜33
22:17 (Sohma) リノームが何かの言葉で語りかけてきているが
22:17 (Sohma) アビサル語わかるのトルケルだっけ?
22:17 (Thorkel) そうですね
22:17 (puranaria) アビサルわかりますー
22:17 (Sohma) あ、じゃあわかる人だけには
22:19 (Sohma) リノーム「くそ!こいつら存外に強いぞ・・・我らだけで勝てるとは思えん」と語っている
22:19 (Sohma) アビサル語でね
22:20 (Thorkel) 天上語で「敵が増援を呼んでる」
22:20 (Sue) 「え、ほんと?まだ来るの?」
22:20 (Sohma) そして、リノーム1は防御専念しつつ後退
22:21 (Sohma) ちとまってねAC4上げるから
22:22 (Sohma) OKジリオラさんは機会できるかな
22:22 (puranaria) 移動したなら出来ますよ
22:22 (Sue) けっこう、慎重だね
22:22 (Sohma) 力の差がありすぎたからかなw
22:23 (Sue) w
22:23 (puranaria) ん?5ftステップじゃなくて移動なんだ
22:23 (Sohma) うん、普通に後退移動
22:23 (Sohma) 防御専念しつつ、後ろに2倍移動かな
22:24 (Sohma) というか、水中に後退w
22:24 (Thorkel) 防御専念したのなら、移動アクションしか残らないです
22:24 (Sohma) うん、移動はできるんだよね?
22:24 (Thorkel) それでも60動けます
22:25 (Sohma) なので機会攻撃どぞ
22:25 (puranaria) じゃあ追撃入れます。確か前回は強打8入れてたはず
22:25 (puranaria) 高度1+士気1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ 強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23、が継続ですね
22:26 (Sohma) お、はずした
22:26 (puranaria) あらw
22:26 (Thorkel) AC33かー
22:27 (Thorkel) <防御専念で+4を外して
22:27 (Sohma) そですね
22:27 (Sohma) ここまで下がってから降下10Ft後にざぶーんと水中へwww
22:28 (Sue) あららw
22:28 (Sohma) 水中ー20Ftまで潜ります
22:28 (Sue) この水には入りたくないのよねぇ
22:28 (Sohma) んでジリオラさん
22:29 (puranaria) 逃げたんなら別に放置でもいい気がするけど、まだ何かしてくるのかな
22:30 (Sohma) 機会なんだけど
22:30 (puranaria) 機会どうぞー
22:30 (Sohma) 機会攻撃の代わりに割り込みで話しますw
22:30 (puranaria) 機会なしで近付けませんがな
22:30 (puranaria) どぞw
22:31 (Sohma) リノーム2「ま、まて、話せばわかる。我らは引く、見逃してはくれぬか?」
22:31 (Thorkel) 天上語で「傷が治ったら、また襲う。と言っている」
22:32 (Sue) 「でしょうね。」同じく天上語で
22:32 (puranaria) なおジリオラは天上語はわからないはずw
22:33 (Sue) むしろスーが天上語と標準語しか知らないw
22:33 (Sohma) シャーラがアビサル語で、溜めてるもの全部持ってくるなら、考えてあげてもいいんじゃない?」とCN的発言をします
22:33 (puranaria) w
22:33 (puranaria) こいつCEでしたっけか?
22:34 (Sohma) こいつはらNEですね
22:34 (puranaria) まあEなら「問答無用〜」でもいいか
22:35 (Sohma) 基本的にはざこいトロールとかオーガとか、アビサルだと下級デーモンとか中級devilとかをいじめて、金目のものをかつあげしたりしている感じでしょうかwwww
22:35 (puranaria) 「アビサルが理解出来ないと思ったら大間違いですよ!」(アビサルで)
22:35 (puranaria) と、ざっくり斬ります
22:36 (Sohma) リノーム2「ま、まて、た、宝ならやろう、水の中だ、取れなくなるぞ?」
22:36 (puranaria) さっきと同じ強打8の修正で
22:36 (puranaria) 「問答無用!!」
22:36 (Sohma) www
22:36 (Sohma) あたりw
22:37 (Sohma) 死んだw
22:37 (Sohma) 厳密には気絶か
22:37 (Sue) さすがw
22:37 (puranaria) 青年将校になってしまったw
22:37 (Sohma) あ、キャスターだから追加ダメージ
22:37 (puranaria) 追加ダメージ入れてます
22:38 (Sohma) あ、はいってるのか、
22:38 (puranaria) うん。
22:38 (Sohma) 一応気絶(普段は死亡扱い)で
22:38 (puranaria) 2dが武器、2dがホーリー、2dが特効
22:38 (puranaria) 「すこーし浅かったですかね」
22:39 (Sohma) 普段は面倒だから死亡にしてるけど、ここは奴らがまだ一匹いるのでー10超えたら死亡で
22:39 (Sohma) スーですね
22:39 (Sue) 逃げた方はもう見えないでしょうし
22:39 (Sue) トルケルに近づいて回復しましょう
22:39 (Sohma) リノーム2は気絶したのでザブーンと仰向けになって水中に沈んでいきます
22:40 (Thorkel) 「相手が逃げられなくする呪文、プリーズ」
22:40 (Sue) 「そういうのは、魔法使いだといいんでしょうけどねー。」
22:41 (puranaria) 魔法使いだからといって攻撃呪文が得意とは限らない(;^ω^)
22:41 (Sohma) シャーラ様「その無慈悲な追い込みがとっても素敵です!さすがトルケル様」とハートマークになっている
22:41 (Sue) ww
22:41 (Sue) 敵ってみえてるんでしたっけ?
22:41 (Thorkel) ルール的に言うと:水面を遮蔽にするとAC+8!という
22:42 (Thorkel) 生きているのは、見えています
22:42 (Sohma) リノーム2はまだ水面に見えてますね
22:42 (Sue) まぁ、視認できているのなら、鎖で拘束しますか。できないとか言っておいてなんですがw
22:42 (Sohma) リノーム2は水中に見えてます
22:42 (puranaria) 水没していなければなんかは出来るかもだけど水に触りたくないもんねえ
22:43 (Sue) 「では、聖なる鎖、コンストリティンク・チェインズ」
22:43 (Thorkel) この川の水に触ると、バッドステータスw
22:43 (Sue) 距離は300ftまで。
22:43 (Sohma) リノーム1に対してかけるの?
22:43 (Sohma) SR利くかな?
22:43 (Sue) 効果は、鎖に拘束されて絡みつかれた状態となり、床などの動かない物体に固定され、動きが封じられます。
22:44 (Sue) セーヴ・SR不可w
22:44 (Sohma) なにそれ!!www
22:44 (Sue) 7レベルの成聖呪文ですw
22:44 (Thorkel) それは強いはずです
22:44 (Sue) 20ラウンドね
22:44 (Sohma) ぐぬぬ、おのれ成聖呪文めww
22:44 (Sue) で、ダメージ。
22:45 (Sue) 非致傷にて。
22:45 (Sohma) この場合、床がないけど固定されるのかな>?
22:45 (Sue) 川底がないなら別ですがw
22:45 (Sohma) 川底はありますが、そこから鎖が生える感じなのかな
22:46 (Sue) 本人にからみついて、床に固定される感じですね。
22:46 (Sohma) 非致傷14点了解
22:46 (Sue) ただ、キンリョク判定で引きちぎることができます。32とか。
22:47 (Sue) チェインを攻撃しても可
22:47 (Sohma) とりあえずエンタングル?
22:47 (Sue) ですです
22:47 (Sue) 攻撃ロールにー2、敏捷にー4ね。
22:47 (Sue) で、キンリョク吸収
22:47 (Sohma) エンタングルってことは移動力は半分で移動は可なのかな?
22:48 (Sue) (スーが受ける)
22:48 (Sue) エンタングルした上に、移動不可とのことせす。
22:48 (Sue) です
22:48 (Sohma) 移動不可か、強いな
22:48 (Sue) 術者は天界の布11々の名をH千ぶことにより、
22:48 (Sue) きらめく光でできたのたうつ~J'[ でクリー
22:48 (Sue) チャー1休を拘束する。そのクリーチャーは
22:48 (Sue) からみつかれた状態になり、攻!撃ロールにー2
22:48 (Sue) のペナルティと有効[敏捷力]に-4のペナル
22:48 (Sue) ティを受ける。それに加えてそのお1は、動かな
22:48 (Sue) い物体のなかで:':ll~ も近いもの(通常は床)に
22:48 (Sue) 固定されるため、拘束されたクリーチャーは
22:48 (Sue) 移動で-きない。からみつかれた状態のクリー
22:48 (Sue) チャーがl児文の発動を試みる場合は、難易度
22:48 (Sue) (15+1児文レベル)の伯仲11集中〉判定を行な
22:48 (Sue) わなければならない。
22:49 (Sue) あれ、文字化けしてるw
22:49 (Sohma) OK
22:49 (Sohma) でもまあ、Gテレポは防げないでしょう
22:49 (Sue) 精神集中に成功すれば可能です
22:49 (Sue) 筋力2、吸収。
22:50 (Sue) 代償として、スーがうけました。
22:50 (Sue) おわりー
22:50 (Sohma) NO2は気絶中なので水面にぷかぷかと浮いている
22:50 (Thorkel) 擬似呪文のGテレポなら、精神集中のDC15ですね
22:50 (Sohma) 重いので少しずつ水中に沈んでいきますね
22:51 (Sue) 15+呪文レベルが精神集中の難易度になりますー
22:51 (Sohma) ー5Ftに沈んだ
22:51 (Sohma) シャーラ様「どうしますか?追撃でよろしいでしょうか?トルケル様」
22:52 (Thorkel) 「ついげきしちゃって」
22:52 (puranaria) 出来るならその方が良いよね
22:52 (Sue) 「さすがトルケル様。容赦ない。」シャーラの真似w
22:52 (Sohma) えーっとじゃあ水面下ー5の方を攻撃かなぁ
22:52 (puranaria) 完全に潜水した方はちょっとねえw
22:52 (Sohma) いやー20Ftの方を矢で攻撃AC+8ね結構固い
22:53 (Sohma) AC45だけど、いけるかな
22:53 (Sue) なかなかしんどいw
22:53 (Sohma) あたっても1ー2発
22:53 (Sohma) No2を倒します
22:54 (Sohma) ー5Ftだとまだ体が一部水面に出ているので普通に攻撃
22:54 (Sohma) ざしゅ!!
22:54 (Sohma) 倒しましたw
22:55 (Sue) おーw
22:55 (Sohma) どす黒い血が水面にw
22:55 (Sue) 禍々しいw
22:55 (puranaria) 「逃げた奴は今頃ホクホクでしょうね。こいつのお宝も手に入れられるんだから」 (´ω`) =3
22:55 (Sohma) シャーラ様「成敗いたしました!トルケル様、これでトルケル様の贄に」www
22:56 (Sue) シャーラ様ww
22:56 (Sohma) トルケルさんですね
22:56 (Sohma) まだ逃げ切っていないので、何か攻撃するならどうぞw
22:56 (Sue) 「水にははいりたくないものね。」
22:56 (Thorkel) 殴ろうかと考えていましたが、水しぶきを浴びるのが嫌なので
22:56 (Thorkel) シャーラに譲ります?
22:57 (Thorkel) とりあえずで遅延
22:57 (puranaria) さすがに完全に水没した奴には手が出ませんもんねえ
22:57 (Thorkel) うん。放っておきたい
22:57 (Thorkel) まぁ今日中には復活しないでしょう
22:58 (Sohma) DEXー4ってことはAC+2か
22:58 (Sue) ACはさがっちゃいますね
22:58 (Sohma) これでAC35かな
22:58 (Sohma) 水面下なのでAC43か
22:58 (Thorkel) とりあえず、パス
22:58 (Sohma) あ、はーい
22:59 (Sohma) No1は精神集中してACは戻して
22:59 (Sohma) Gてれぽだな
22:59 (Sue) まぁ、そうですよねぇ
22:59 (Sue) 15+術者レベルがDCになります
22:59 (Sue) じゃない
22:59 (Sue) 15+呪文レベル
23:00 (Thorkel) 擬似呪文なのでDC15でOK
23:00 (Sohma) まあ1以外は成功かな
23:00 (Sue) おしいw
23:00 (Sohma) あぶねw
23:00 (Sue) 1でも成功ですね、
23:00 (Sohma) あ、1でも成功か
23:00 (Sohma) ファンブルないんだっけか
23:00 (Sue) うん、技能はファンブルしないのでw
23:00 (Sohma) そういえばそうだった
23:01 (Sohma) 技能ロールかたいw
23:01 (Sue) ww
23:01 (Sohma) じゃあGテレポで消えたか
23:01 (Sue) この人たちにチェインは効果薄いようで。
23:01 (Sohma) 一匹は逃げたので経験点は半減でw
23:01 (Sue) しかたなしw
23:02 (Thorkel) しかたなし
23:02 (puranaria) しかたなしw
23:03 *nick puranaria → Gigliola
23:03 (Sohma) では、どうしますか?水中まで追撃または水中にお宝があると思われますが、探しに行きますか?何らかの手段を使って
23:04 (Sue) うーんw
23:04 (Thorkel) 水を浴びると宝のことを忘れますw
23:04 (Sohma) シャーラ「浴びないで水中に入る魔法とかないの?」
23:05 (Thorkel) 「あるかもしれないですが、私は知らない」w
23:05 (Gigliola) 「あるかもしれないけど私は持っていませんね」
23:05 (Sue) 「そんなの、あったかなぁ。」
23:06 (Sohma) 呪文調べる?スー
23:06 (Sohma) それとも先に進みますか?
23:06 (Sohma) まあ、後でまた来てもいいんだろうけど、時間かけるとさっきの1匹が持ち逃げするかも
23:06 (Sue) ずばり、ないw
23:07 (Sue) 沈む前にテレポートするくらいしかないですねw
23:07 (Sohma) あ、ないんだ、ありそうでなかった
23:07 (Sue) サモンモンスターにとってこさせるとかくらいしか。忘れちゃうでしょうけど。
23:07 (Sohma) wwwwww
23:07 (Sohma) 頑健SVに成功すればいいんだよw
23:08 (Sue) まぁ、それは大丈夫でしょうけどw
23:08 (Thorkel) セーヴに成功しても、記憶がなくなりますw
23:08 (Sue) じゃあ、ちょっと行ってきますか?w
23:08 (Gigliola) 8時間分だっけw
23:08 (Sohma) ああ、そうでしたねw
23:08 (Sue) スーがちょっと馬鹿になっちゃうかもしれませんが、潜ってテレポートで行けそうな気はするw
23:08 (Sohma) じゃあ、宝を取りに行くって目的を考えてから8時間後に潜るとかw
23:08 (Gigliola) 水に入った段階で何をしに入ったか確実に忘れるw
23:09 (Sue) 頑健セーヴ成功しても忘れるんでしたっけw
23:10 (Thorkel) そうですw
23:10 (Sue) だめじゃんw
23:10 (Thorkel) だめですねw
23:10 (Sue) じゃあ、あとで!
23:10 (Sohma) はーい
23:10 (Sohma) じゃあ戦闘終了
23:11 (Gigliola) 爆雷みたいのがあればなあw
23:11 (Sue) ぶっそうなw
23:12 (Sohma) で、この岬から上に上がっていく道をあがればイグウィルヴの邸宅があるっぽいのですが、いきますよね
23:12 (Gigliola) もちろんです
23:12 (Thorkel) はい
23:12 (Gigliola) その前に回復がいるのかな?
23:12 (Sue) そうですね
23:12 (Thorkel) そうですね
23:12 (Sue) じゃ、回復を
23:14 (Sue) OK
23:14 (Sue) キュアシリアスのワンド2回と、スロットからキュアライトで全快です
23:14 (Sohma) OK
23:15 (Gigliola) 「ありがとう、スーさん」
23:15 (Sohma) 邸宅の立っている岩棚は崖の側面にあり、そこまでの道のりは岩棚を巻くように、眼下のスティクス川から180フィートの高さまで伸びています。
23:15 (Sohma) ここには、ゴシック様式でスパイク付きの胸壁と、鉄とダークウッドの羽目板でできた広大な邸宅、イグウィルブ邸がそびえ立っています
23:15 (Sue) 「どういたしまして。これでも癒し系で売って行こうかと思ってまして。」
23:15 (Thorkel) 「回復、ありがとう」
23:15 (Sohma) 屋根の角からは悪魔のようなガーゴイルが顔を出し、冷たい鉄の柵が巨大な建物を囲んでいます。
23:15 (Sohma) このフェンスの門は、招かれないように開いている。中庭には葉の落ちた枯れ木が数本飾られています。
23:16 (Sue) 「あまり私に触られて、シャーラに嫉妬されないよう、怪我には気を付けてね。」>トルケル
23:16 (Sue) なんとも、ものものしいですね
23:16 (Gigliola) 矢印の方に行けばいいのかしらん
23:17 (Thorkel) そうでしょうね
23:17 (Sohma) もしかすると魔法で石にされた?または彫刻されたと思われる何十人もの顔でできた壁とそこまでの短い道を登っていくと
23:17 (Sohma) 高さ1.5メートルの玄関ドアがある。
23:17 (Sue) では、いきましょうか。なるべく地面に足を付けずにw
23:18 (Thorkel) そうしましょうw
23:18 (Gigliola) ですねw
23:18 (Sue) 「私でも頭がぶつかるサイズ。」>玄関ドア
23:18 (Gigliola) 完全に頭ぶつかるw<1.5m
23:18 (Sohma) あれ・おかしいな1・5mは自動翻訳ミスかも
23:19 (Sohma) フィート表示されてたはず
23:19 (Sue) 15フィートなら4.5メートル?
23:19 (Sohma) 10フィートだから3mだね、なんで
23:19 (Sue) おおきいw
23:20 (Sohma) 10feetを1.5mって翻訳するんだろう
23:20 (Sue) なんでしょうねw
23:20 (Gigliola) w
23:21 (Gigliola) 3mだと壮麗な邸宅の玄関って感じ
23:21 (Sue) ですね。
23:21 (Gigliola) 何か魔法がかかっていたりします?
23:22 (Sohma) 短文で10-foot-tallって記入してもちゃんと10フィートの高さって翻訳されるけど、文中にあると1.5mに変換されちゃうみたい
23:22 (Sohma) まあいいか
23:22 (Gigliola) 不思議(;^ω^)
23:22 (Sue) OCRがミスってるのかなw
23:22 (Sohma) えーっと、まず
23:23 (Sohma) 邸宅は直径40Ftくらいの円筒形の3階建てくらいの建物で
23:23 (Sohma) 2,3階には窓があるけれど、入り口は1Fの正面にしかなさそうです
23:24 (Sue) さすがに、人様のお宅に2階から入らないですけどねw
23:25 (Gigliola) 攻め込んできたなら兎も角話をしに来たんですもんねー
23:25 (Sue) ね。とりあえずはw
23:25 (Gigliola) 何か魔法がかかっているように見えますか?アーケインサイト的に
23:26 (Sohma) えーっとね、
23:26 (Sohma) 魔法はそこらじゅうにあるっぽいですね
23:26 (Gigliola) (ノ∀`)アチャー
23:26 (Sue) あらら
23:26 (Sohma) ただ、君たちの進路上に罠っぽい魔法とかは今のところないっぽいですね
23:27 (Sohma) いまMAPだすね
23:27 (Sue) はい
23:27 (Sue) マップがあるw
23:27 (Sohma) けっこう専用MAPがあるよね、このキャンペーンw
23:27 (Gigliola) ねw
23:27 (Sue) すばらしいですw
23:28 (Thorkel) それはすごい
23:28 (Sohma) 無駄に凝ってるw
23:28 (Sue) さすが、何冊にもわたって掲載されたキャンペーンw
23:28 (Sohma) んでこんな感じかな
23:29 (Gigliola) 一応みんなにも進路上に罠っぽい魔法の反応がない事は伝えておきますね
23:29 (Sohma) 入口の近くまでいくと、一匹の黒い子猫が「にゃーん」といっています
23:29 (Sue) 「さすがに、自分の家の玄関に罠はしかけないか。」
23:29 (Sue) 「あ、ねこ。」
23:30 (Gigliola) 「使い魔ですかね?かわいい」
23:30 (Sohma) 猫は手紙を加えていますね
23:30 (Sohma) 咥えています
23:30 (Sue) 猫はまぁ、手を触れない方がいいかな、とおもったけど、手紙ですか。
23:30 (Sue) 手をだして、手紙をくれないか試してみます
23:30 (Gigliola) 「ねこさん、こんにちは」
23:30 (Sohma) 「にゃーん」といいつつ、近づいてきます
23:31 (Gigliola) 瞬時になごまされたw恐ろしい心理戦のエキスパートww
23:31 (Sohma) じゃあジリオラに話しかけられたので、すり寄っていき手紙を渡します
23:31 (Sue) w
23:31 (Gigliola) 「ありがとう」慎重になでなで
23:32 (Gigliola) 手紙受け取ります
23:32 (Sohma) 黒猫はジリオラの足元にすりすりしています
23:32 (Gigliola) さすがに猫缶は持ってない
23:32 (Sue) w
23:32 (Gigliola) じゃあ猫をモフりながら手紙を読んでみましょう
23:33 (Thorkel) w
23:33 (Sue) なごんでるw
23:33 (Gigliola) なごんでますねw
23:33 (Sohma) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23:33 (Sohma) ご予定にないお客様へ -
23:33 (Sohma) お互い関心事について話し合うため、すぐにお会いすることができず、また私のペットがあなた方へもしかしたら危害を加えたりするかもしれず大変残念に思います。
23:33 (Sohma) 私はある研究があるのため、あと1時間くらいはそれに集中しなければなりません。この猫についていき、デーモンハンターの部屋でお待ちください。
23:33 (Sohma) 私もすぐに合流します。
23:33 (Sohma) IGV
23:33 (Sohma) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23:34 (Sue) 「コンタクトも取らずに来た非礼もあることだし、待ちましょうか。」
23:34 (Sohma) 黒猫が「にゃーん」と一声鳴くと、入り口からドアを少し開けて中に入っていきます
23:34 (Sue) ついていきます
23:34 (Gigliola) のこのこついて行きます
23:35 (Thorkel) ついていきます
23:35 (Sohma) では中に入ると
23:35 (Gigliola) デーモンハンターってなんだろう?
23:36 (Sohma) イグウィルヴが指定したおそらくここデーモンハンターの部屋は、設備の整った客間の様です。
23:36 (Sohma) 壁には本の棚が沢山並び、部屋の奥の小さな隙間にはうずくまったヴロック・デーモンの像があり
23:36 (Sohma) また高さ40フィート上には金箔で覆われた小さなドーム型天井が見えます。
23:36 (Sohma) 床の上には、美しい革張りの椅子が4脚。その椅子のうち一つは3フィート(約0.5m)宙に浮いている。
23:37 (Sue) 吹き抜けなんだ
23:37 (Sohma) ということで、ごめんなさい、今日はここまでにしてしまってもいいですか。
23:37 (Sue) あ、了解
23:37 (Gigliola) 構いませんよー
23:37 (Sohma) 翻訳はすんでいるんだけど
23:38 (Gigliola) そして猫に続いて本棚とジリオラを魅了するものがまた一つ
23:38 (Sue) w
23:38 (Sohma) ちょっとだけ読み込み(NPCのw)が足りなくって、もうちょっとだけ考えてから次回にさせてもらったほうがいいかもと
23:38 (Sue) なるほど。
23:38 (Gigliola) 問題ないっす^^
23:38 (Thorkel) OKです
23:38 (Sohma) すんません。おもったより情報ばっかりのわりに
23:38 (Thorkel) 初めて出会うエピックキャスター
23:39 (Sohma) 進みが遅くてすまんすー
23:39 (Thorkel) いえいえ、楽しんでいるので問題ないですよ
23:39 (Sohma) イグウィルヴの翻訳部分が結構ながくて
23:39 (Sue) いえいえー
23:39 (Sue) 今回でたぶん250回目でしたっけ?
23:40 (Sohma) 彼女はなんちゃらとなんちゃらの間に生まれて、とかバックグラウンドから始まって、ぜんぜん関係ない説明がずらずらw
23:40 (Sue) こういうシナリオって、NPCの説明が念入りにされていたりしますよねw
23:41 (Sohma) うん、そんでもって登場は15分くらいだったりするよね
23:41 (Thorkel) イグウィルヴは公式NPCですから、力も入っているのでしょう
23:41 (Sue) あ、そうなのw
23:42 (Sohma) ということで今日はごめん、続きは来週にしてくんろー
23:42 (Sue) りょうかいですー
23:42 (Sue) 来週も大丈夫。
23:42 (Gigliola) 来週も大丈夫っすー
23:43 (Sohma) じゃあ、来週にしましょうか
23:43 (Sohma) 夜22:00から続きってことで
23:43 (Sue) はーい
23:43 (Gigliola) はーい。今日はお疲れ様でした^^
23:44 (Sohma) はーい、では今日はちょっと早いけど終わりたいと思います。お疲れさまでしたー
23:44 (Thorkel) おつかれさまでした
23:44 (Thorkel) 来週も大丈夫です
23:44 (Sue) おつかれさまでしたー
23:44 (Sohma) あ、HPに経験点のせとくねー
23:44 (Sue) ゆっくり進めば、キャラと付き合っていられる時間もふえますからね。
23:44 (Sue) ありでs。>経験点
23:44 (Sohma) もう250回なのか、すごいなぁー
23:44 (Sohma) 自分でもびっくりw
23:45 (Sohma) 1回から読み返したらすごいボリュームだなw
23:45 (Sue) 土日を除く毎日やったとしても、ほぼ1年w
23:45 (Sue) これ、一大冒険譚ですよw
23:45 (Sohma) おおーそう考えるとすごいねー
23:45 (Sohma) 250回x2時間だとすると
23:46 (Sohma) 500時間!?w
23:46 (Sue) 20日間くらいw
23:46 (Sohma) すごw
23:46 (Gigliola) ww
23:46 (Sohma) まあそれぐらい長くやってればそうなるか
23:46 (Sue) 寝ないでやったとして、20日間ですねw
23:46 (Gigliola) ご飯もトイレもいけないw
23:47 (Sue) 1日7時間それらの時間をとったとすると、ちょうど1か月ですねw
23:47 (Sohma) あーこのキャンペーンおわっちゃたらどうしましょかねーwさみしくなりますねーw
23:47 (Sue) ほんと。もう10年もやってるんだから。^^;
23:47 (Sohma) 10年はすごいなぁw
23:48 (Sue) 最近まで休みだったので、その間はさみしかったですね。
23:48 (Sohma) あーそういえば大阪にいた間はお休みにしあいましたね
23:48 (Gigliola) 確かに何かすっぽり抜けたみたいな気分でしたw
23:48 (Sohma) 休載して、そのままっていう可能性があった感じでしたねw
23:48 (Sue) ほかのオンセも全然といっていいほどやってなかったのでw
23:49 (Sohma) 終わってもすぐ、また何か初めてそうw
23:49 (Sue) いい話ですねw
23:50 (Sue) いままで一番長く付き合ったキャラが7年でしたから、それを超えました。とっくにw
23:50 (Sohma) やっぱ3.5が面白いのか?5でもいいのか?そのあたりはどうなんだろう
23:51 (Sue) 5はコンベンションくらいでしかやってないんですよねー。マスターもオンセで1シナリオやっただけで、あまり突っ込んで遊んでないです。
23:51 (Gigliola) pathfinderか3.5が面白いんじゃないかと愚考
23:51 (Sue) 出来はいいとおもうんですけどねー
23:51 (Sue) あ、D&Dha本国で5.5版出るみたいですねw
23:51 (Sohma) え?まじすか
23:52 (Sue) ツイッターでそうしたつぶやきが多く聞かれますw
23:52 (Gigliola) 5.5版とな
23:52 (Sohma) げー、まだまだ日本語訳少ないのに、もう5.5か
23:52 (Sue) はやいですねw
23:52 (Sue) 結局、私はここの3.5版とパスファインダーメインであそんでました。
23:53 (Gigliola) 版元が望むほど5版が売れなかったのかなw
23:53 (Sue) サプリほとんど買ったのにw>5版
23:53 (Sohma) 日本語訳が少ないですよね。PFもほとんど出てないし
23:54 (Sohma) たしかに3.5はまだ遊べる気がするw
23:54 (Sue) w
23:54 (Sohma) あれなしとか、これありとか決めてからでもいいかもですが
23:55 (Sohma) つよいキャラと弱いきゃらが極端になると、弱いキャラになっちゃうとなえちゃう?事があるかもですよね。3.5は
23:56 (Sue) 3.5は明らかに弱いクラスありますからねーw
23:56 (Sohma) 5はそこそこバランス取れてるので、なんでもまあ普通ですけど
23:56 (Sue) うんうん
23:56 (Sue) パスファインダーだと、だいぶその辺はマシですね
23:56 (Sohma) あーPFはそういう意味では確かにバランスいいですよね
23:57 (Gigliola) 0レベル魔法使い放題が素晴らしいw
23:57 (Sue) キャンペーンでも統率力とアイテム作成が禁止されることが多いくらいw
23:57 (Sohma) 5版も採用されましたしね。0レベルは
23:57 (Sue) おー
23:58 (Gigliola) 明らかに有用ですもんねw<統率力&アイテム作成
23:58 (Sue) パスファインダーはアイテム作成で経験点いらないから、なおさらねw
23:58 (Sohma) 成金が強いのよね
23:58 (Sue) アイテム作成あると、キャラクターたちがなかなか冒険に行かなくなるし。
23:59 (Gigliola) ww
23:59 (Sohma) PFのワールドとかJOBはちょっとだけファンタジー+SFな感じなのが好き嫌い別れる感じかな?
23:59 (Gigliola) pathfinderの作成は3.5版よりすごい簡単になってますもんねー
--------2021/10/03 00:00:00ログを終了
--------2021/10/03 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) パスファインダーはスターファインダーと混ざらなければほぼSFでてこないので、大丈夫ですw
00:01 (Sue) 作成簡単で、しかもルールにバグ的なものがあるので、安価にすごいアイテムつくれたりしますしねw
00:01 (Sohma) あーいや、銃とか、SFチックなメカモンスターとか
00:01 (Sue) 銃ありますねー。SFモンスターも、いる国にはいるし、下手すると異世界召喚されてロシア軍と戦うしw
00:01 (Gigliola) 銃は好き嫌いわかれるかも。確かに
00:02 (Gigliola) ワイは大好物ですがw
00:02 (Sue) w
00:02 (Sohma) 嫌いじゃないけど、ファンタジー感が違う感じのファンタジー感になるかな
00:02 (Sohma) FFっぽいというかw
00:02 (Sue) 3.5版とは、ちょっと違う感じになりますよね。
00:03 (Sue) まぁ、どっちも好きですがw
00:03 (Sue) ドラクエもFFも好き、みたいなw
00:03 (Gigliola) とはいえなかなかガンスリンガーは難しいからなあ
00:04 (Sohma) ドラクエが3.5で、FFがPFかな
00:04 (Sue) そうですねw
00:04 (Gigliola) ハイレベルパーティーなら技能職を兼ねて作っても良い感じ?
00:04 (Sohma) 3.5もエベロンはかなりSF入ってくるけど
00:04 (Gigliola) エベロンは詳しくないけどスチームパンクな感じ?
00:05 (Sohma) あと3.5もサイキックいれるとちょっと違たファンタジーになっちゃうかんじする
00:05 (Sue) そうですね。サイキックいれるとバランス壊れちゃうけどw
00:05 (Gigliola) サイキックは壊れ性能って誰かが言ってた気がする
00:05 (Sue) このキャンペーンでもサイキック禁止されてないけど、使う気にはならないですねw
00:05 (Sohma) あれ?いやサイキックは禁止したはず
00:06 (Sue) あ、そうでしたっけか
00:06 (Sue) どっちみち使わないけど。
00:06 (Sohma) うん、俺が持ってないから
00:06 (Sue) あ、なるほど。
00:06 (Sohma) ×未使用ルール(PCは原則使用不可、どうしてもの場合は都度DM裁量)
00:06 (Sohma)   フェイルーンのモンスター
00:06 (Sohma)   サイオニクスハンドブック(*)
00:06 (Sohma)   不浄なる暗黒の書
00:06 (Sohma)   次元界の書
00:06 (Sohma)   MMII
00:06 (Sohma)   MMIII(*)
00:06 (Sohma)   魔物の書I(*)
00:06 (Sohma)   魔物の書II
00:06 (Sohma)   その他、海外未訳ルールブック、ドラゴン誌など
00:06 (Sohma) (*)日本語版はDM未所持、使用する場合は声かけてください
00:07 (Sohma) ぶっちゃけNPCはがんがん使われてるw
00:07 (Sue) まぁ、いいんじゃないw
00:08 (Sue) さて、そろそろ寝ますね
00:08 (Sohma) さーって、じゃあ今日はそろそろ、
00:08 (Sue) かぶったw
00:08 (Thorkel) お疲れ様でした
00:08 (Sohma) そうですね。また麻生美ましょう
00:08 (Sohma) 遊びましょうw
00:08 (Thorkel) 私も失礼します
00:08 (Sue) またねー
00:08 (Sohma) 麻生美w
00:08 (Sue) ww
00:08 (Thorkel) また来週ー
00:08 *Thorkel part (Leaving...)
00:08 (Sue) そーまさんの彼女だろうかw
00:08 (Sohma) またねー
00:08 (Sue) では、おやすみー
00:08 (Sohma) おやすみーノシ
00:09 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:09 (Gigliola) 出遅れたw
00:09 (Sohma) www
00:09 (Sohma) おやすみーw
00:09 (Gigliola) おやすみなさーい
--------2021/10/03 00:09:53ログを終了