<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/10/09 21:59:06 ログを開始
21:59 チャンネルに入りました
21:59 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:59 *names : Sohma puranaria @SomeiF
21:59 *mode +nst
21:59 *created at 2021/10/09 21:49
21:59 メンバ情報を取得しました
21:59 (Sohma) こんばんはー
22:00 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (puranaria) こんばんはー^^
22:01 *nick puranaria → Gigliola
22:02 (SomeiF) ワクチン2回目は効きすぎたぜ…w
22:03 (Gigliola) ww
22:03 (Sohma) いつ打ったんですか?
22:03 (Gigliola) ワイは1回目の方がきつかったんだよな。不思議
22:03 (SomeiF) 10月5日です。で、7日まで寝込みましたw
22:03 (SomeiF) 1回目きつい人はレアみたいですよねw
22:03 (Sohma) あれれ、副反応きつかったんですね
22:04 (Gigliola) 2回目は腕痛いくらいで済んだんですよw
22:04 (SomeiF) 副反応きつかったですw
22:04 (Gigliola) 大変でしたねえ(・∀・;)
22:04 (SomeiF) ねーw
22:05 (Gigliola) リムーブディジーズで病気治したら免疫残るのかなー?
22:05 (Gigliola) 考えると面白いw
22:05 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:05 (Gigliola) こんばんは^^
22:05 (SomeiF) それどうなんでしょうねw
22:05 (rong) こんばんは
22:05 (SomeiF) こんばんはー
22:05 (Sohma) こんばんはー
22:06 (SomeiF) そーまさん、経験点の計算ありがとうございます。
22:06 *nick Sohma → Sohma_DM
22:06 (Sohma_DM) あ、はーい、あっていますかね
22:06 (rong) おくれました、すみません
22:06 (SomeiF) たぶんw>あってる
22:07 *nick rong → Thorkel
22:08 (Sohma_DM) FGCは起動済ですー、接続お願いします
22:08 (SomeiF) はーい
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:08 (Sohma_DM) 今日は、前回の続きで、イグウィルヴ邸のお話ですね
22:09 (Sohma_DM) イグウィルヴはいわゆる魔女なので、魔女のお宅に突撃している感じですね
22:10 (Gigliola) 魔女宅って言うと魔女の宅急便みたいだね
22:10 (Sohma_DM) あんなにかわいければいいですねw!
22:10 (Thorkel) いきなり、イグウィルヴのイメージが魔女の宅急便になりましたw
22:10 (Gigliola) 黒猫はいるしピッタリw
22:11 (Sue) かわいいじゃないですかw
22:12 (Sohma_DM) まあ、どんなイメージを抱くのも皆さんの自由ですが、肝心なのはこのシナリオはジブリではなく、海外オタク誌の代表格だったダンジョン誌だということですね!
22:12 (Gigliola) ww
22:13 (Sue) w
22:13 (Sohma_DM) えっと、前回は確か猫に先導されて館に入ったところでしたね
22:13 (Gigliola) ですです
22:13 (Sohma_DM) じゃあ、その説明からしますね
22:13 (Sue) はーい
22:13 (Sohma_DM) イグウィルヴが指定したおそらくここデーモンハンターの部屋は、設備の整った客間の様です。
22:13 (Sohma_DM) 壁には本の棚が沢山並び、部屋の奥の小さな隙間にはうずくまったヴロック・デーモンの像があり、
22:13 (Sohma_DM) また高さ40フィート上には金箔で覆われた小さなドーム型天井が見えます。
22:13 (Sohma_DM) 床の上には、美しい革張りの椅子が4脚。その椅子のうち一つは3フィート(約0.5m)宙に浮いている。
22:15 (Sohma_DM) えーっと魔法的な視覚だれかありましたっけ?
22:15 (Gigliola) はーい
22:15 (Gigliola) シーインヴィジとアーケインサイト。ドラゴンサイトも使ってるので非視覚的感知もありますよ
22:16 (Sue) ジリオラちゃん優秀
22:17 (Sohma_DM) そうすると猫が部屋の階段で上に行ってしまいますが、
22:17 (Gigliola) ねこーねこー
22:17 (Sohma_DM) この部屋には透明化している人物が複数いることがわかりますよ
22:18 (Sohma_DM) また、そのうちの一人が呪文を唱えると、部屋の中央に一人の女性が現れます
22:19 (Gigliola) 仲間にハンドサインで透明の相手の位置だけは教えておきます
22:20 (Sue) じゃあ、あまりそっちを見ないようにしておきます。
22:20 (Sue) 透明な方は無視して、姿を現した方に注目。
22:20 (Gigliola) おお、超色っぽい魔女が出てきた
22:20 (Sohma_DM) こんな感じの黒い髪、黒いローブをかぶったきれいな女性です
22:21 (Sue) ダンジョン誌わかってますねw
22:21 (Sohma_DM) 黒髪の女性が黒いローブの上に紫の 紫色の革製コルセットを身につけた黒髪の女性が、黒いローブを身につけて 椅子に座っています。
22:21 (Sohma_DM) あ、これはイメージ図で私が探してきましたwwww
22:21 (Sue) なんとw
22:21 (Sue) イメージぴったり。さすがw
22:21 (Gigliola) 「はじめまして、レディ」
22:22 (Sohma_DM) その女性は一瞬、目を細めた後、下の椅子に手を振って、
22:22 (Thorkel) 「はじめまして」
22:22 (Sohma_DM) 「どうぞ座ってください」 と言います
22:22 (Sue) では、一礼して座ります。
22:23 (Sohma_DM) 部屋は結構狭いです、どこに座りますか?
22:23 (Sohma_DM) シャーラはとるけるのそばでいいや
22:23 (Thorkel) 同じく、一礼して座ります
22:23 (Gigliola) スーの脇を固めるように座ります
22:24 (Sohma_DM) あ、MAP共有してなかったw
22:24 (Gigliola) トルケルとスーを挟むように、と思ったけどそういう風でもないなw
22:24 (Sohma_DM) 透明なのはこれから表示する□の場所にいます
22:24 (Sue) そうですねw
22:25 (Sue) 後ろから護衛している感じかな。
22:25 (Gigliola) そうみたいね
22:25 (Sohma_DM) 「さあ、どうぞ座ってください
22:26 (Sohma_DM) あ、ごめnロックはずすね
22:26 (Sohma_DM) もう一度移動よろ
22:26 (Sue) あい
22:27 (Gigliola) 見た感じ人間なんですかね?
22:27 (Sohma_DM) 見た感じ人間ですね
22:28 (Gigliola) ふむ。
22:28 (Sohma_DM) あ、ちと
22:29 (Sohma_DM) ちょっとだけ離席
22:29 (Gigliola) やー
22:29 (Sue) あい
22:30 (Sohma_DM) 戻り
22:30 (Sue) おかえりー
22:30 (Sohma_DM) えーっと椅子に座るのはスーだけ?
22:31 (Thorkel) トルケルも座ります
22:31 (Sue) スーとジリオラは座ってます
22:31 (Sohma_DM) じゃあ椅子のある場所まで移動よろです
22:31 (Sue) あ、そういうことねw
22:31 (Gigliola) あ、比喩じゃなく絵の場所にしか椅子がないのかw
22:31 (Sohma_DM) うん
22:32 (Sohma_DM) OK
22:32 (Sohma_DM) 彼女は髪をかきあげながら
22:32 (Sohma_DM) 「なぜ あなた方はここにきたのでしょう?
22:33 (Sohma_DM) 来客が来ないように努力してきたつもりだったのだけれども。もしわたくしに何か届けたいものがあるのなら それを渡してからお帰りください。
22:33 (Sohma_DM) 大事な召喚の邪魔をしたのだから、早く終わらせて手短に済ませていただけないかしら。」
22:33 (Sue) 「召喚?」
22:33 (Gigliola) 交渉事だけに余計な口は開かずにトルケルさんに任せます
22:34 (Thorkel) カロンから渡された紹介状を渡します
22:34 (Gigliola) なんか動いてる
22:35 (Sohma_DM) あれ?カロンの紹介状なんて書いたっけ?wwwww
22:36 (Gigliola) 一言一句までは覚えてない(;^ω^)
22:36 (Thorkel) あれ?ちがいましたっけ?w
22:36 (Sohma_DM) 忘れたw
22:36 (Thorkel) 誰かから紹介状を預かっていたようなw
22:37 (Sue) しまった、それ私もわすれて(?)るw
22:37 (Sohma_DM) カロンが送ったことは間違いないけど。紹介状アドリブで書いた?w
22:37 (Sohma_DM) まあいいや
22:38 (Gigliola) メモにも詳しくは書いてないからわからないっすー
22:38 (Thorkel) 「私たちはデモゴルゴンのサヴェッジドタイドの計画を止めるために、あなたの助けが必要です」
22:38 (Sohma_DM) アドリブで書いてたらごめんw
22:39 (Thorkel) 私も何かと混ざっているかもしれないですw
22:39 (Sohma_DM) 「あら、そう?私には関係ないわね」
22:39 (Sohma_DM) 「そのような話であるならば、もう用事は済んだでしょう?帰りなさい」
22:40 (Sohma_DM) えーっとまず
22:40 (Sohma_DM) ジリオラはシーインビジできるのであれば、ここにいる透明化した3人の様子も見えることができますが
22:41 (Gigliola) ずっと注視はしてますね
22:41 (Sohma_DM) じっくり見るか、目線をおいかけないようにごまかしながら見るか
22:41 (Sohma_DM) あ、注視するのね
22:41 (Gigliola) 「見えてるぞ」アピールでみんな(スー)のエスコートをしてます
22:41 (Sohma_DM) あ、では襲い掛かってきますw
22:41 (Gigliola) マジかww失敗www
22:42 (Sue) あらーw
22:42 (Sohma_DM) ではまず不意打ち(いきなり攻撃)ラウンドから
22:43 (Gigliola) 最初からもっと露骨に見とけばよかったぬw
22:43 (Sohma_DM) まずスーの真後ろにいる奴から
22:43 (Sue) w
22:43 (Sue) はい
22:43 (Sohma_DM) 高さ20Ftの位置(空中ね)から
22:44 (Sohma_DM) チェーンライトニング発動されます
22:44 (Sue) あらま
22:44 (Gigliola) oh……
22:45 (Gigliola) 電撃耐性はないな
22:45 (Sue) スーは10だけ。
22:45 (Sohma_DM) ばりばりばりー
22:45 (Sue) ただ、相手が悪ならSR25があります
22:46 (Sue) (全員)
22:46 (Sohma_DM) まず主目標からかな
22:46 (Gigliola) 悪なのかしらん
22:46 (Sohma_DM) あ、そうね
22:47 (Sohma_DM) ジリオラさんは事前に見続けているので
22:47 (Sohma_DM) 知識ロールできるっすね、この攻撃の後に
22:47 (Gigliola) 「スーの後ろに行くなよこのカスが」みたいな視線送ってましたわ
22:47 (Sohma_DM) 反応セーブよろー>スー
22:48 (Sohma_DM) DC25弱いw
22:48 (Gigliola) お、悪じゃないのか?
22:48 (Sue) はい
22:48 (Sohma_DM) あ、悪だ
22:48 (Sohma_DM) 悪ですよー
22:48 (Sue) じゃあ、術者レベル+1d20でSR抜きからですね
22:49 (Sohma_DM) あーそうか
22:49 (Sohma_DM) d20+なんだっけ?w
22:49 (Sue) 術者レベルです
22:49 (Sohma_DM) おk
22:49 (Sohma_DM) 25
22:49 (Sue) ちょうど抜いたw
22:50 (Gigliola) ちっw
22:50 (Sue) では、反応セーブ
22:50 (Sue) セーブは41
22:50 (Sohma_DM) ってことはダメージ半減
22:51 (Sohma_DM) 49の半分で24かな
22:51 (Sohma_DM) 切り捨てだっけか
22:51 (Sue) 電気への抵抗10ありますので14ですね
22:51 (Sue) 切り捨てです
22:51 (Sohma_DM) じゃあ14の電気ダメージ
22:51 (Sue) びりっときた!
22:51 (Sohma_DM) ほかの人も反応DC25よろ
22:52 (Gigliola) スーの髪をチリチリにしやがって(# ゚Д゚)
22:52 (Sue) あ、SR抜いていただけるとw
22:52 (Sohma_DM) あ、ほかの人もSRあるの?
22:52 (Sue) 全員にホーリー・オーラで悪からの呪文へSR25があります
22:52 (Sohma_DM) なるるー
22:52 (Sohma_DM) じゃあシャーラから
22:52 (Sohma_DM) 次とるける
22:52 (Sue) きえたw
22:53 (Sohma_DM) じりおら
22:53 (Sue) よしよし
22:53 (Sue) ほっ
22:53 (Sohma_DM) きえたーw
22:53 (Sohma_DM) @
22:53 (Sohma_DM) 次
22:53 (Sue) スーだけドリフみたいな髪になってるかも
22:53 (Sohma_DM) シャーラの後ろのやつね
22:53 (Gigliola) w
22:54 (Sohma_DM) シャーラにディスペルマジック
22:54 (Sue) それはモロですよねぇ
22:54 (Sohma_DM) これもSR?
22:54 (Sue) それはSRないはず
22:55 (Sohma_DM) SRふかだ
22:55 (Sue) 呪文そのものへの効果ですから
22:55 (Sue) うんw
22:55 (Sohma_DM) 何かかってたっけ
22:55 (Sue) あ、そうか。
22:55 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
22:55 (Sue) シャーラのところに〇がついているやつです
22:55 (Gigliola) ジリオラからは4つ
22:55 (Sohma_DM) うごーいww
22:56 (Sohma_DM) すごーいw
22:56 (Sue) スーからは7つ
22:56 (Sohma_DM) 上から解決するか
22:56 (Sue) うん
22:57 (Sohma_DM) スーの術者LVって19?
22:58 (Sue) ですでえす
22:58 (Thorkel) ホーリーオーラだけ20ですね
22:58 (Sue) ですね
22:58 (Sohma_DM) え?ってことは難易度は11+19で30?
22:58 (Sue) うんw
22:58 (Sue) ホーリーオーラは31
22:58 (Sohma_DM) 無理じゃね?w
22:58 (Sue) まぁ。ただのディスペルにやられるレベルでもないのでw
22:58 (Sohma_DM) こっちは術者レベル12だけど、普通のだと+10MAXだから
22:59 (Sohma_DM) ホーリーおーらーは絶対無理、ほかは出目20狙いか
22:59 (Sue) てことになりますねw
22:59 (Sohma_DM) OK,一応降っていきますか
23:00 (Sohma_DM) 一つ目が一応ほーりーおーらね、まとめて振るね
23:00 (Sue) あい
23:00 (Sohma_DM) 13個
23:00 (Sohma_DM) 8つ目だけ解けた
23:00 (Gigliola) ジリオラの分は一個も消えない
23:00 (Sohma_DM) Gウェポンか
23:00 (Sue) あれ、スーのは7つなので、そうですね。
23:00 (Sohma_DM) あ、そうなの?
23:01 (Sue) あれ、ジリオラの一つ目が消えているんじゃない?
23:01 (Gigliola) 8個目はジリオラのに突入か
23:01 (Sohma_DM) 術者LV上がるんだっけか
23:01 (Gigliola) じゃあGマジックウェポンが一個消えましたね
23:02 (Sohma_DM) あ、やっぱ消えるん?
23:02 (Gigliola) 17+1で18Lvだから、19、20で消えます
23:02 (Sohma_DM) おk
23:02 (Sohma_DM) Gウェポンが一つ消えた
23:02 (Sohma_DM) これどっちだろう、
23:02 (Gigliola) 後ろから4つ数えて消えないと思ってたわw
23:03 (Sue) 結構いたいな。7ツメならエンデュア・エレメンツだったのにw
23:03 (Sohma_DM) 1−3で近接、4−6で弓でいい?
23:03 (Thorkel) OK
23:03 (Sohma_DM) 弓のが消えたw
23:03 (Gigliola) 弓消えてしまったw
23:03 (Sohma_DM) 何気にいたいw
23:03 (Sue) 一番いやなところをw
23:03 (Sohma_DM) @
23:04 (Sohma_DM) 次、自理央らに近いやつ
23:04 (Gigliola) 魔女様の後ろの奴か
23:05 (Sohma_DM) こいつは
23:06 (Gigliola) なんかまた出た
23:06 (Sohma_DM) ウォールオブフォースで閉じ込めます
23:07 (Sohma_DM) @
23:07 (Gigliola) おー。ウォールオヴフォース来た
23:07 (Sue) おー
23:07 (Sohma_DM) では全員イニシアチブロールです
23:07 (Sue) はい
23:08 (Sohma_DM) シャーラからか
23:08 (Sohma_DM) シャーラって見えない敵見えるのかな、ちょっとまってね
23:09 (Sohma_DM) あ、シーインビジ能力あるわ
23:09 (Gigliola) 相手のイニシアチブがわからないw
23:09 (Sohma_DM) 普通に弓で攻撃します。攻撃とダメージがー5になるんだっけか?
23:09 (Gigliola) -4ですね
23:10 (Sohma_DM) あ、インビジしているとそっちにイニシアチブも表示されないのか
23:10 (Sohma_DM) ー4OK
23:10 (Sue) みえないですねw
23:10 (Gigliola) ジリオラのGマジックウェポンは+4になります。
23:10 (Sohma_DM) ALL−4で攻撃
23:10 (Sue) スーの晩までまってくれれば、たぶん何とかできますよ。党名は。
23:10 (Gigliola) 元が+1なら-3ですね
23:10 (Sue) あらw
23:11 (Sohma_DM) あ、+1だわ
23:11 (Sohma_DM) 2発だけ命中
23:12 (Sohma_DM) あれ?DRされてるな
23:12 (Thorkel) DRは善と魔法は抜けます
23:12 (Sohma_DM) あ、OK、DRされるわ
23:12 (Sohma_DM) ほとんどダメージを与えられなかった
23:12 (Thorkel) 冷たい鉄も抜けます
23:12 (Thorkel) まじかー
23:12 (Sohma_DM) うん、違うみたいだね
23:13 (Gigliola) なんだべな
23:13 (Sohma_DM) おわりかな
23:13 (Sohma_DM) @
23:13 (Sohma_DM) スーの番です
23:13 (Sue) はい
23:14 (Sue) では、まずウォールオブフォースの解除からいきましょうか
23:14 (Thorkel) ディスペルじゃ解除できませぬw
23:14 (Sue) あら、そうでしたっけかw
23:14 (Gigliola) ああ、これは平気なので
23:14 (Sohma_DM) 転移で抜けられるってかw
23:14 (Sue) あ、そうか。ジリオラには問題ないかw
23:14 (Gigliola) 上が開いてるでしょうし、瞬間移動で抜けられます
23:15 (Sohma_DM) あ、上下左右も閉じられてるって意味です
23:15 (Sohma_DM) 一応全方位
23:15 (Sohma_DM) 上は開いていません
23:15 (Sohma_DM) ルービックキューブ状態ですw
23:15 (Sue) w
23:15 (Gigliola) レベル12なら可能かw
23:16 (Thorkel) にわかでぬけてしまいましょうw
23:16 (Sohma_DM) まあ、それは相手は知らないからね
23:16 (Sue) じゃあ、少し様子見しましょうか。
23:17 (Gigliola) アンティシペイトテレポーテーション今回は切ってるから久しぶりにやるかあ
23:17 (Sue) 精神集中して、インビジビリティ・パージ
23:17 (Sue) スーの周囲95フィートは、透明化が抑止されます。
23:17 (Sue) SR、セーヴなし。
23:18 (Sue) 半径95フィートね
23:18 (Sohma_DM) 95フィート?w
23:18 (Sohma_DM) まじすかw
23:18 (Sohma_DM) じゃあ現れるか
23:18 (Sue) レベルごとに5フィートなんですよw
23:18 (Gigliola) 広いw
23:18 (Sohma_DM) これセーブとSR可?
23:18 (Sue) 不可です
23:18 (Sohma_DM) どこ出展?また善本ですか?w
23:19 (Gigliola) PHBじゃねっけ?
23:19 (Sue) PHBですよw
23:19 (Sohma_DM) PHBだっけか
23:19 (Sue) まぁ、これだからクレリックは強いって言われるんですけどw
23:19 (Gigliola) インヴィジヴィリティパージは超便利
23:19 (Sohma_DM) そっかまあ対透明化対策呪文だったか
23:19 (Sohma_DM) じゃあ出現させられます
23:20 (Gigliola) 犬!!
23:20 (Sue) あらー。これが魔法使ってきたんだ
23:20 (Sohma_DM) 外見はねー
23:20 (Sue) では、念のためクイッケンのロッドをつかって、隣の犬にサイレンス
23:20 (Sohma_DM) ちとまって探すから
23:21 (Sohma_DM) こんな感じの
23:21 (Sue) ちょっとかわいいんだけどw
23:22 (Sue) モフい
23:22 (Sohma_DM) w
23:22 (Sue) というわけで、この犬を対象に即行アクションでサイレンスですね。
23:23 (Sohma_DM) SRあります26です
23:23 (Gigliola) ナマスにするのがちょっと可哀想になってきたw
23:23 (Sue) はい
23:23 (Sue) あ、きえたw
23:23 (Sue) 出目悪いなぁ
23:23 (Sue) おわりー
23:23 (Sohma_DM) はーい
23:25 (Sohma_DM) ジリオラさん
23:25 (Gigliola) はいな
23:26 (Gigliola) ん−、全部蓋がれてるなら仕方なし。頭の上のフィールドは5ftだけですね?
23:26 (Sohma_DM) うん
23:27 (Gigliola) では即行アクションで真上に10ft、にわかの移動します。瞬間移動対策の可能性あるから飛んで抜けられたら良かったんだけどね
23:28 (Sohma_DM) ってことは高度10Ftね
23:28 (Gigliola) ですです
23:28 (Sohma_DM) あ、ロックしてなかったw
23:28 (Sohma_DM) OK
23:28 (Sohma_DM) 移動もOK
23:29 (Gigliola) 剣を抜きながら高度を15ftにあげつつ移動し、
23:29 (Gigliola) 攻撃するんですがその前に知識ロールしますw
23:29 (Sohma_DM) あ、はーい
23:29 (Sohma_DM) えーっと、目標値はね
23:30 (Sohma_DM) 18,23,28,33,38かな
23:30 (Gigliola) 頭の上取った方が良いけどスーのエスコートを優先してるー
23:30 (Gigliola) 次元界でいいの?
23:30 (Sohma_DM) あちとまってね
23:30 (Sue) なんという紳士!いや、淑女か
23:30 (Sohma_DM) うんアウトサイダーだから次元界で
23:30 (Gigliola) ja.
23:31 (Gigliola) おしいw
23:31 (Sohma_DM) 4段階目までか
23:31 (Gigliola) 魔女様乱入用に蒐集家とってあるから止む無し
23:31 (Gigliola) あ、献身も振っておきます
23:31 (Sohma_DM) ごめん、違った
23:31 (Sohma_DM) HD+10だから
23:32 (Gigliola) +5〜
23:32 (Sohma_DM) 28,33,38,43,48だ
23:32 (Gigliola) めっちゃ強いやんww
23:32 (Sohma_DM) だから2段階目までだ
23:33 (Sohma_DM) 途中、判定難易度を俺が間違えていただけの気もするw
23:33 (Gigliola) で、こいつらは何者です?
23:34 (Sohma_DM) 1段階目がHD+10の難易度だってことを間違えると、超簡単に見抜けるw
23:34 (Sohma_DM) まず名前はアーカナロスです
23:35 (Gigliola) DRくらいはわからないかなー?
23:36 (Sohma_DM) 何に乗ってたかな、MM2だったかな
23:36 (Sohma_DM) LVは通常のアーカナロスよりかなり高いみたいですね
23:37 (Gigliola) 「すっごい強いアーカナロス!」
23:37 (Sohma_DM) 2段階目まで成功だろDRもわかるっぽい
23:37 (Sohma_DM) DR15/善アンド銀
23:38 (Gigliola) 善&銀かー
23:38 (Sohma_DM) 酸と精神攻撃、毒に完全耐性
23:38 (Sohma_DM) 冷気、電気、炎に抵抗10
23:38 (Sohma_DM) SR26
23:39 (Sohma_DM) この種族は魔法を使う人の小間使い的役割になることが多いらしい
23:39 (Sohma_DM) 弟子ってことですかね
23:39 (Sohma_DM) イグウィルヴのお弟子さんじゃないかと思われます
23:40 (Gigliola) 魔女様と喧嘩になってしまった(;^ω^)
23:40 (Sue) なかなか、いい趣味してらっしゃる
23:41 (Sohma_DM) イグウィルブの指示なのかどうかはまだわかりませんよ?
23:42 (Sohma_DM) ちなみに、さっきの黒いマントの女は、あれ以来、、まったく移動も動きもしていないですね。魔法による幻影っぽい感じです
23:42 (Gigliola) なんにしろ攻撃されてやり返さない選択肢はないので攻撃します
23:42 (Sohma_DM) はーい
23:43 (Gigliola) ん−、銀に変えるのは時間かかるからDRは今回は諦めよう
23:43 (Gigliola) 強打8入れて攻撃します
23:43 (Sohma_DM) ほーい
23:44 (Gigliola) 士気1+《知識への献身》5−強打8=−2 ・ 強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
23:44 (Gigliola) クリティカルした?
23:45 (Sohma_DM) お
23:45 (Sohma_DM) クリティカルしましたね
23:45 (Gigliola) クリティカル行きます
23:45 (Sohma_DM) ダメージでかいww
23:45 (Gigliola) 重傷にならないのかw
23:45 (Gigliola) 以上です@
23:46 (Sohma_DM) 「キャ、キャウン!キャウン!!」
23:47 (Gigliola) 何語でしゃべってるんだろ
23:47 (Sohma_DM) 次アーカナロスか
23:48 (Sohma_DM) アビサルか、竜語かインファーナルで話します
23:49 (Gigliola) アビサルか竜語なら理解出来ますよ
23:49 (Sohma_DM) 竜語で「このっ!、やったなぁ( `ー´)ノ」
23:49 (Thorkel) 3つとも理解できます
23:50 (Gigliola) ww
23:50 (Sohma_DM) 5Ftステップで上昇して
23:50 (Gigliola) タンズもいつか永続化しようとは思ってるんだけどねえw
23:51 (Sohma_DM) 下に向けてコーンオヴコールド
23:51 (Sohma_DM) またSRかな?
23:51 (Gigliola) ひゃー!
23:51 (Sue) ですです
23:51 (Thorkel) そうですね
23:51 (Sohma_DM) じゃあ+12で
23:51 (Sue) 例によって25で
23:52 (Sohma_DM) じりおらからね、そのあとスー
23:52 (Gigliola) お、そういや冷気耐性はあったな、確か
23:52 (Sue) あ、でも抜けなかったみたいですね
23:52 (Sohma_DM) 竜語「き、効かないぞぉ?」
23:52 (Gigliola) 「つめたーい」(棒)
23:53 (Sohma_DM) と、そこに
23:53 (Sue) 「ううん、聞いてる、聞いてる。呪文しゃべってるのは。」
23:53 (Thorkel) w
23:54 (Sohma_DM) 突如一人の女性がテレポートしてきます。
23:55 (Gigliola) 女子率がまた上がった
23:55 (Sohma_DM) アルカナロスたちは、イッグウィルブと思われる人物の出現にパニックになり、すぐに膝をついて慈悲を請いだします
23:55 (Sue) あららw
23:55 (Thorkel) おや?
23:55 (Sohma_DM) は彼らを睨みつけ、腕を振り上げた後、懲らしめようと考えたのか、弟子たちにすぐに立ち去るように命じると、
23:55 (Gigliola) 様子が変だぞ
23:56 (Thorkel) 偽者にだまされていたのかー
23:56 (Sohma_DM) アルカナロスたちはどこかにテレポートしようとしていますが、逃がしますか?
23:56 (Gigliola) ぎろっと睨みはしますが、見逃します
23:57 (Sohma_DM) はーい、ではテレポートして消えます
23:57 (Sue) 「もー。」
23:57 (Sohma_DM) ついでに幻影の黒いローブ女も消えます
23:57 (Sue) スーはふくれてますw
23:57 (Thorkel) 「いったい、何だったのだー」
23:57 (Gigliola) 尻尾切り落とすくらいの斬撃は一発くれてやったし、勘弁してやろう
23:58 (Gigliola) 「尻尾忘れたよー……ああ、行っちゃった」
23:58 (Sue) 「女子の髪を乱したお仕置きをしそこねました。」
23:58 (Sohma_DM) 残ったイグウィルブはふわふわと浮遊すると空中にある椅子に座り、改めて、みなさんに挨拶をしだします
23:58 (Gigliola) 「この尻尾じゃ髢になりませんよね」
23:58 (Sohma_DM) 「私の兄弟達のしたことについては謝らせてください。
23:59 (Sohma_DM) 彼らは子供のようなものなのです。
23:59 (Sohma_DM) そして、私もまたあなた方を騙していたことを謝罪させてください。私はご主人様ではありません」。
23:59 (Sue) 「え、これあのしっぽ?」
23:59 (Sue) 「あら。」
23:59 (Sohma_DM) そう言うと美しい女性の姿はゆらゆらと揺れ、一瞬後にはもう一人のアルカナロトが椅子に座っています。
--------2021/10/10 00:00:00ログを終了
--------2021/10/10 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) おおう。
00:00 (Sue) ずいぶん可愛いのがでてきましたね。
00:01 (Gigliola) にゃんこ連れてる
00:01 (Sohma_DM) 「私はランダーボルドと申しまして、ご主人様の第一秘書を務めております。
00:01 (Sue) 犬がネコ連れているw
00:01 (Sohma_DM) ご主人様は、あなた方が嫉妬や熱狂にさらされ危険になったことを謝罪し
00:01 (Sohma_DM) あなた方がこの地で自由に活動できることができますと伝えるようにとのことです。
00:01 (Sohma_DM) あなた方はここから無傷で帰れることをお約束いたします。
00:01 (Sohma_DM) 決して報復などはしないとお約束いたします」
00:02 (Sue) 「無傷…。」(ダメージ14)
00:02 (Sohma_DM) 「ですから、できれば、早くここからお帰りください」とやはり追い出したい様子です
00:02 (Gigliola) われらとて長居したいわけではないんだけどねえw
00:03 (Thorkel) 「助言をいただけたら、すぐに帰るつもりなのです」
00:03 (Sohma_DM) ここからは説得が必要そうだよ?または賄賂?
00:04 (Thorkel) 強引に交渉でパスしようw
00:04 (Sohma_DM) カロンに連れてこられたことは有利に働きそうな気がするよ
00:04 (Gigliola) 次善策の賄賂、何かあったかなw
00:04 (Sohma_DM) ヒントはそれくらいかな
00:05 (Sohma_DM) 説得のイメージまたは会見の目的など、ともしわいろを贈るなら、何をあげるか、それから外交ロールになります。
00:05 (Thorkel) カロンが何を言っていたのか、メモを読み返していますw
00:06 (Sohma_DM) 説得イメージとわいろで+が付きます
00:06 (Sohma_DM) もちろん素でふってもらってもOK
00:06 (Sohma_DM) 説得のパートからまた次回にしましょうか
00:07 (Thorkel) 「カロンの助言で、イグルウィヴ閣下に助言をもらうように言われてきました」
00:07 (Sohma_DM) naruhodo,
00:08 (Sohma_DM) なるほど、いい感じですね
00:08 (Gigliola) とりあえず賄賂になりそうなものは現金以外何もないな(;^ω^)
00:09 (Thorkel) 私も賄賂になりそうな物は持っていない
00:10 (Sohma_DM) ではとりあえずそれで交渉かな
00:10 (Sue) リンゴは違うしねw
00:10 (Sohma_DM) 交渉ロールは誰かがお願いします。ですが、そこは次回にしましょうか
00:10 (Thorkel) はい
00:10 (Sohma_DM) 今日はここまでにしましょうか
00:10 (Gigliola) 今度から良い酒くらいは持っておこうw安酒はあるんだがww
00:10 (Sue) はーい
00:10 (Gigliola) はーい
00:10 (Sue) そうですねぇ。
00:11 (Sohma_DM) 次回はいつにしましょうか。ちとまってね
00:11 (Sohma_DM) 来週はちょっと仕事あるかもしれないので、
00:11 (Sohma_DM) その次の週でどうでしょう?
00:11 (Sue) あ、了解です
00:11 (Gigliola) 23日ですね?OKです
00:11 (Sohma_DM) 10月23日
00:11 (Thorkel) 23日は大丈夫です
00:11 (Gigliola) 23日も30日も大丈夫っす
00:12 (Sohma_DM) じゃあ10月23日に続きということで
00:12 (Gigliola) はーい。了解です
00:12 (Sue) うーん、カロンからは特にこれと言ってキーワード的な言葉は預かってないんですね。知り合いだくらいの感じだったですもんね。
00:12 (Sue) 了解ですー
00:12 (Sohma_DM) しかし、登場1ラウンドで退散するNPCをちゃんとデーター登録したりするのに、すぐいなくなる虚しさw
00:12 (Sue) w
00:13 (Thorkel) w
00:13 (Gigliola) ww
00:13 (Sohma_DM) 戦わないNPCも、全部登録する(もしかしたら戦うかもしれないからw)とかあって、結構最近のNPCは大変w
00:13 (Sue) w
00:13 (Sohma_DM) なぜかというとみんな高Lvマジックユーザーだから、魔法も登録しないとw
00:14 (Thorkel) ・・・レベルが高いとデータの量も増えますよね
00:14 (Sue) あー
00:14 (Sohma_DM) まあ、魔法はドラッグ&ドロップなんですけどね、
00:15 (Sohma_DM) しかし魔法戦ではLv6くらいの呪文じゃ勝てそうにないなーあたりまえだけど
00:15 (Sue) レベル6にはいい呪文が結構ありますけどねーw
00:15 (Gigliola) 攻撃呪文とかさっぱり使わないなw
00:15 (Sohma_DM) あ、ちなみにドラゴン誌の挿絵あるので
00:15 (Sohma_DM) 見せると
00:15 (Thorkel) イナベイションやディスインテグレートならワンチャンw
00:15 (Sohma_DM) ちとまってね
00:16 (Sue) デスインテグレートなら、SRぬいてセーヴ落とせばアリですねw
00:16 (Sohma_DM) こんな感じの挿絵w
00:16 (Sue) えー、ナニコレ不気味
00:16 (Sohma_DM) アルカナロスがダサいw
00:16 (Sohma_DM) え?これ挿絵w
00:16 (Sue) モフくなーいw
00:17 (Gigliola) 何が何やらw
00:17 (Sohma_DM) でしょう?私の絵のチョイスがナイスなんだとわかるでしょうw
00:17 (Sue) あ、上のやつ味方なのか
00:17 (Sue) うん、ナイスチョイスw
00:17 (Sohma_DM) ああ、よけてるやつね、
00:18 (Sohma_DM) 味方ですね。基本このシリーズのシナリオの挿絵はこのPCメンバーがいつも出てきます
00:18 (Gigliola) 敵も味方もなんかダサいw
00:18 (Sue) あまりいいものに見えないw
00:18 (Sohma_DM) バーバリアンっぽいやつと魔法使いと、ドワーフと、あと小さな恐竜がいたような
00:18 (Sue) 使い魔なんだろうか。キャンペーンの途中で味方にしたとか。
00:18 (Gigliola) 恐竜PC?
00:19 (Thorkel) 恐竜ということは恐怖の島で相棒を見つけたドルイドかも
00:19 (Sohma_DM) 最初のほうのシナリオで出てくるペットみたいなかんじだったような
00:19 (Sohma_DM) 一番最初のころなので、そめいFさんしか覚えてないかも
00:19 (Thorkel) ならスーどぅドラゴンかもb
00:19 (Gigliola) ディノニクス相棒にしたら強そうw 結構賢いらしいし
00:20 (Sue) あーw
00:20 (Sohma_DM) 地下組織がいるんだけど、そこに閉じ込められてたペットみたいな
00:20 (Sue) それ、ずいぶん昔ですねw
00:20 (Gigliola) へー、そんなのいたんだ
00:20 (Sohma_DM) うん、一番最初のほうだね
00:20 (Thorkel) 私が参加する前w
00:20 (Sue) 8年くらい前かもしれないw
00:20 (Sohma_DM) なんか、密売組織みたいのが出てくるんですよ
00:20 (Gigliola) 恐竜密売?
00:21 (Sohma_DM) モンスターの密売とか船でしてる感じ
00:21 (Sue) うんうん
00:21 (Gigliola) 需要はありそうだw闘技場とかww
00:21 (Sohma_DM) 恐竜ではなかったかも、名前忘れたけどD&Dクラシックにでてくるモンスターとかもいたきがする
00:21 (Sue) そっちは覚えてないなぁw
00:22 (Gigliola) クラシックのモンスターというと鈴木土下座衛門?
00:22 (Sue) それ、出会ったことないですよ。たぶんw
00:22 (Sohma_DM) 私もわすれた、読みかえせば出てくると思うけど、長いのでめんどうw
00:22 (Sue) 252回ですからねぇ
00:22 (Thorkel) 土下座先生は3.5でも現役じゃないですかw
00:22 (Gigliola) そういえばそうだったw一度会いましたねww
00:22 (Sue) w
00:22 (Sohma_DM) なんだっけかなぁー、手足に毛が生えたとかげっぽい敵
00:22 (Gigliola) まあ土下座先生その人ではなかったけど
00:23 (Sohma_DM) ちとしらべてみる
00:23 (Thorkel) 会ったのはアイオブザディープの方ですね
00:23 (Sue) 最初の頃は敵は海賊とか地下組織でしたからねぇ。
00:23 (Gigliola) 最近の恐竜は羽毛生えてるからなー、トカゲに毛が生えてても不思議はない
00:24 (Sue) 船で恐竜の島に来たんですが、津波で難破して、そこからしばらく補給なしで冒険してましたw
00:24 (Gigliola) 楽しそうw
00:24 (Sohma_DM) Rhagodessas
00:24 (Sue) 楽しかったですけどw
00:24 (Sue) ラゴデッサかw
00:24 (Thorkel) ラゴデッサ・・・名前は知っていますが、あったことないかも
00:25 (Gigliola) 恐竜食ったり蛇食ったりするんですねーw
00:25 (Sohma_DM) https://w.atwiki.jp/savagetide5th/pages/550.html
00:25 (Sue) そのころにはスーは僧侶だったので、ご飯だせたんですよw
00:25 (Sohma_DM) こいつ
00:25 (Gigliola) 僧侶ずるいww
00:25 (Sue) こわいっw
00:26 (Sue) ヒーロー定食を食べられるまでは、ずっとスーが出すマズイご飯w
00:27 (Sohma_DM) さーって、明日は久しぶりのD&Dセッション(オフセッション)なので、ちと離席して準備とかしてますねー、今日はお疲れ様でしたー
00:27 (Sue) らごでっさ、蜘蛛みたいなもんでしたね
00:27 (Thorkel) ご飯はね、保存食は高いし、通常食はすぐにだめになるんだ・・・
00:27 (Sue) あ、お疲れ様でしたー
00:27 (Thorkel) お疲れ様でした
00:27 (Gigliola) キモいww
00:27 (Sue) そうですよねー
00:27 (Sohma_DM) またねー
00:27 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:27 (Thorkel) また再来週ー
00:27 (Sue) 船が難破した後、ばらばらのところにティラノサウルスが出たりして楽しいんですよw
00:27 (Gigliola) ワイも風呂入っていますー
00:28 (Sue) お疲れ様でしたー
00:28 (Sue) では、また再来週
00:28 (Thorkel) お疲れ様でした
00:28 (Gigliola) クラシックでそれやられたww<難破したらティラノ
00:28 (Gigliola) エルフ様もう少しで食われるところだった
00:28 (Thorkel) ティラノは別のシナリオで戦いました
00:29 (Sue) ww
00:29 (Gigliola) 防具なし、武器一本で戦った記憶
00:29 (Sue) ティラノ、序盤はきついですよねw
00:29 (Gigliola) ねーw
00:30 (Sue) 今のジリオラやトルケルなら、指先ひとつでダウンでしょうけど。
00:30 (Gigliola) でしょうねえw
00:31 (Gigliola) じゃあおやすみなさーい
00:31 (Sue) おやすみなさーい
00:31 (Gigliola) また再来週(*´ω`*)ノ
00:31 (Sue) ではでは、またねー
00:31 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:31 (Sohma_DM) 私もおちまーす、
00:31 (Sohma_DM) おやすみー
--------2021/10/10 00:31:25ログを終了