<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/10/23 21:45:44 ログを開始
21:45 チャンネルに入りました
21:45 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:45 *names : Sohma @SomeiF
21:45 *mode +nst
21:45 *created at 2021/10/23 21:10
21:45 メンバ情報を取得しました
21:46 (SomeiF) こんばんは。(*´▽`*)
21:46 (Sohma) こんばんはー^^
21:58 *puranaria join #FG2 (puranaria@p398213-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:58 (SomeiF) あれ、みんなこない
21:59 (SomeiF) と、思ったらこんばんはw
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (puranaria) こんばんは^^
21:59 *nick puranaria → Gigliola
21:59 (Sohma) やっぱり一週お休み入れると久しぶりな感じになりますねw
21:59 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:00 (rong) こんばんは
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 *nick Sohma → Sohma_DM
22:01 *nick rong → Thorkel
22:01 (Sohma_DM) 前回までのあらすじというか、どこで終わったかですが
22:02 (Gigliola) 弟子と交渉から、ってメモには書いてるぬ
22:03 (Sohma_DM) 確かアルカナロスの弟子達とちょっとだけバトルしたあと、一番弟子さんが出てきて戦いを諫めて、ではお弟子さんと話し合いをというところで終わったはずですが、あってましたっけ
22:03 (Thorkel) バトルしたまでは憶えています
22:03 (Sohma_DM) あってそうですね^^
22:04 (Gigliola) 実はかなり強かったよねw
22:04 (SomeiF) こんばんはー
22:05 *nick SomeiF → Sue
22:06 (Sohma_DM) FGCに全員接続したらMAP共有してから開始しますので、もうしばらくお待ちください
22:06 (Gigliola) oui.
22:07 (Sohma_DM) OKかな
22:07 (Thorkel) OKっす
22:07 (Sohma_DM) じゃあ、はじめまーす
22:07 (Sue) よろしくおねがいします。
22:07 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:07 (Sohma_DM) それで4人目出てきたお弟子さんですが名前はランダーボールドと言うそうです
22:08 (Gigliola) しびれそうw
22:08 (Sue) w
22:08 (Sohma_DM) 「私はランダーボルドと申しまして、ご主人様の第一秘書を務めております。
22:08 (Sohma_DM) ご主人様は、あなた方が嫉妬や熱狂にさらされ危険になったことを謝罪し、あなた方がこの地で自由に活動できることができますと伝えるようにとのことです。
22:08 (Sohma_DM) あなた方はここから無傷で帰れることをお約束いたします。決して報復などはしないとお約束いたします"
22:09 (Thorkel) よろしくお願いします
22:09 (Gigliola) ワイロとかなんも思いつかないーみたいな話してたんだっけか、そういえば
22:09 (Sohma_DM) ランダーボールド「ということで、いささかご無礼があったことはお詫びいたしますが、シャロンのお導きで我が主にお会いに来たと?」
22:11 (Sohma_DM) ランダーボールド「話は私が代わりにお伺いいたします。よろしいですか」
22:11 (Gigliola) お導きと言っていいかはわからないけどカロンに連れてきてもらったのは間違いないよね
22:11 (Sue) うん。
22:12 (Thorkel) そうです
22:12 (Sohma_DM) ランダーボールド「わが主は大変お忙しい身の上、アポイントメントも何もない方との面談のお時間はいささか・・・・ご無理があるかと・・」
22:12 (Gigliola) シャミアモーラエに紹介されて、カロンに案内されたというようなことを丁寧に説明しますかね。
22:13 (Sue) そうですね。バックに大きな人物でもいればいいんですけど、そうでもないのでw
22:14 (Gigliola) ワイロもないしなあ
22:14 (Thorkel) そうですね
22:14 (Gigliola) 時間があればちょっとした依頼を受けるくらいは出来るんだろうけど、時間もあやしいしねー
22:15 (Sue) 丁寧に説明するしかないですね。「ちょっとは面白い話だと思ったのですが、仕方がないですね。」ちらっ。
22:16 (Thorkel) 賄賂になるものの心当たりがありませぬー
22:16 (Sue) あと、本当に追い返したがっているのか、面倒がっているのか、単に事務的に言っているのか、何かを期待しているのか、真意カンパしてみたいです。
22:17 (Sohma_DM) ランダーボールド「では、ご用件はわたくしが承りますので、内容を聞かせていただき、主には後日ご報告させていただきます。大変遠くからいらしたとは思いますが、ご返答は後日文面をもってお送りさせていただきたく」
22:17 (Gigliola) IGV先生の敵がいたら首取ってきてあげるよーとかも迂闊に言えんしねえw
22:17 (Sohma_DM) 真意看破いいですよー
22:17 (Sue) はーい。それにしても、就職活動の断り文句のようなことをw
22:17 (Sue) あ、ひくい
22:18 (Gigliola) 噂の東京マガジンがいつもお役所に言われてるような対応だw<文書で回答
22:18 (Sue) ww
22:18 (Thorkel) 27出てるし・・・出目ぇ・・・
22:19 (Sohma_DM) ふむふむ、真意は全員読み取れませんでした
22:19 (Gigliola) ダイスはがんばったけどいかんせん素が低wい
22:19 (Sue) 鉄面皮w
22:19 (Sohma_DM) まあ、普通に聞いている限り、要件を聞かせてとっとと帰れという感じですねw
22:20 (Gigliola) ここはトルケル先生の情熱的な説得スキルに頼るしかw
22:20 (Sohma_DM) 普通に説得する場合は、簡単にどう説得するかの説明とロールです
22:20 (Thorkel) 「サヴェッジドタイドをとめるために、助言を貰いに来ました」
22:20 (Sohma_DM) 何か袖の下をご用意するならボーナスがつくかもしれませんね
22:21 (Gigliola) 袖の下がないのじゃ……最近宝物落とす奴いないし……
22:21 (Sohma_DM) ランダーボールド「サヴェッジタイドですか・・はあ・・・主に関心があることかはまったくわかりませんが、託はそれでよろしいでしょうか?」
22:22 (Thorkel) 「はい」
22:22 (Thorkel) あ、ちょっと待って
22:23 (Sohma_DM) サンダーボールド「わかりあmした、ではサヴェッジタイドを止めるための手立てが聞きたいと、いきなり訪問した冒険者の方が言っていたとお伝えしておきます。カロン様のお導きだった事も伝えておきますね」
22:23 (Thorkel) 「はい」
22:23 (Sue) すごく迷惑そうw
22:23 (Sohma_DM) サンダーボールド「はい、ではそろそろお引き取りをお願いいたします」
22:23 (Thorkel) 実際迷惑極まりない話ですw
22:24 (Sue) w
22:24 (Sue) 一度正攻法で行くことにして、撤退しましょうかw
22:24 (Sohma_DM) シャーラ「トルケル様」とこそっと
22:24 (Thorkel) ようするに『一緒にデモゴルゴンに一回敵対しないか?』とう呼びかけなのでw
22:25 (Sue) まぁ、そうよねw
22:25 (Thorkel) 「はい?」<シャーラ
22:26 (Sohma_DM) シャーラ「こいつらは魔法の品に目がないはずですよ。以前、この連中が煉獄に来た時、そんな話ばかりしていましたし、余っているものがあるなら、それでも渡しておけばいかがでしょう」と小さな声で話してきます
22:26 (Gigliola) 勢力が全く違う世界だから迂闊に腹もぶち割れないし、難儀だよなあ
22:26 (Thorkel) 何が余っていましたっけ?w
22:26 (Gigliola) 魔法の品。なんか余っていて良いものあったかな?
22:27 (Thorkel) 金額が細かくても、まとめて渡してしまいましょうw
22:27 (Sue) んー。戦利品にマジックアイテムはないです
22:27 (Thorkel) やっぱり、全部売りましたよねw
22:27 (Sue) 前回分配の後、入手してないですからねw
22:28 (Thorkel) シャーラの履いているブーツオブスピードを渡してしまいましょうw
22:28 (Gigliola) 珍しさで押せるならクウィルオヴスクライビング提供しましょうか?w
22:29 (Thorkel) もしくは現金の一万gpくらい?
22:29 (Gigliola) あれ魔導師大全収蔵だし珍しいかも。安いけど便利だし。
22:29 (Sue) あとは、スーの手持ちの品から+1ヴェストオブレジスタンスとか
22:29 (Sue) ストランドオブプレイヤービーズとか
22:30 (Gigliola) あ、リングオヴイヴェイジョンとか。ジリオラ使わせてもらってたけど、リングオヴウィザードリィばっかり使ってるから浮いてますよ
22:30 (Sue) それは高いものですね
22:30 (Sohma_DM) ランダーボールド「んんー?なにやら魔法の品の話をしているようですが、何か寄贈いただけるのでしょうか・?ほうほう?」と目を輝かせだした
22:30 (Gigliola) 15000gpだっけか。<リングオヴイヴェイション
22:30 (Thorkel) あまり高いものを渡したくない。安すぎると渡す意味がないw
22:30 (Sue) 結構しますね
22:31 (Sue) 市価25000です
22:31 (Sohma_DM) 「ほっほーこの指輪はいいものですねーー、ふむふむ(じゅるり)」
22:31 (Thorkel) それは高い。効果を考えればそりゃそうだw
22:31 (Gigliola) そりゃいい物だからなあ
22:32 (Thorkel) 余っているなら、いいのでは?よすぎる気もしますけど
22:32 (Sue) そうですね。
22:33 (Sohma_DM) 「もしかして、この指輪を頂けるのですか?それはうれしいご提案ですね」とほくほく顔になりつつあります
22:33 (Thorkel) 首スロットにハンズオブグローリーつけないと、指輪はあまりますね
22:33 (Sohma_DM) 一応何を賄賂として引き渡すか、最終確定してもらっていいですか?
22:33 (Gigliola) 浮いてる品で良い品ってこれしかないw<ジリオラの領分では
22:34 (Thorkel) リングオブウィザードリー外してでも着ける指輪か?と言われると、きっぱりノーですからなぅ
22:34 (Sue) スーが出せるものだとしょっぱいですかねw
22:34 (Gigliola) そうなんですよね。3レベル魔法4回分は大きい
22:34 (Thorkel) 総額1万gp超えないとw
22:34 (Sue) w
22:34 (Sue) ならば、仕方ないですねぇ
22:35 (Thorkel) まぁいいかな。と思います。使うあてがドラゴン退治以外はないわけで
22:35 (Sohma_DM) リングオヴイヴェイション?でOKですか?
22:36 (Sue) では、はい。
22:36 (Gigliola) ジリオラは賛成に一票
22:36 (Thorkel) はい
22:36 (Gigliola) 清水の舞台から飛び降りて大空に飛び立つ気持ちで
22:37 (Thorkel) 持っていても着ける枠がー
22:37 (Sue) 腕一本はやさないとw
22:37 (Sohma_DM) では、だれか代表で交渉ロールお願いします。
22:37 (Gigliola) w
22:37 (Sohma_DM) +10修正できます
22:37 (Sue) 交渉ロールはお願いしますw
22:37 (Gigliola) ここはトルケル先生お願いします!
22:37 (Thorkel) じゃあ、ディヴァインインサイト入れていきます
22:38 (Sue) たかいw
22:38 (Thorkel) よし!(かなりの数値w
22:38 (Sohma_DM) 高いw
22:38 (Gigliola) 64てw
22:38 (Gigliola) さすがww
22:38 (Sue) トルケルの本気w
22:39 (Thorkel) あー。賄賂の修正入れて74ですw
22:39 (Sohma_DM) ランダーボールド「いやー、いいのですか?本当に?ありがとうございます。これ欲しかったんですね」とそそくさと懐にしまいつつ
22:40 (Sohma_DM) ランダーボールド「あー、そうでした確か主に、少し時間が取れないか一応声かけておきますね。せっかく遠くからはるばるいらしたわけですしね」
22:41 (Sohma_DM) そういうと、しばらく目をつむったまま、黙りますよ
22:41 (Sue) 現金なw
22:41 (Gigliola) うーむ。物欲に素直だなあ
22:41 (Sohma_DM) 「私のご主人様が、これよりあなた方にお会いするそうです」
22:41 (Thorkel) ディヴァインインサイトをかけなおしておきます
22:41 (Sohma_DM) 「先ほどまでの弟子たちの件は、理解してもらえると助かります。愚かな彼らには 謙虚さが必要だったのです」
22:41 (Sohma_DM) 「1時間以内に最高の服装で この邸宅の階段の上にきてください。」
22:42 (Sohma_DM) 「もし上等な服がなければ、魅力的なものであればかまいません。ご主人様は目が肥えた方ですので、みすぼらしい浮浪者のような方には手助けはいたしません」
22:42 (Sue) 最高の服装ですかw
22:42 (Gigliola) 「最高の服装とな」
22:42 (Sohma_DM) 「ああ、それともう一つ。」
22:42 (Sohma_DM) 「ご主人様の前では、杖や武器は隠しておいてください。」
22:42 (Sohma_DM) 「彼女は多くのデーモンロードたちをペットとして飼っています。愚かな行動をすれば、それらに潰されてしまうでしょう。」
22:42 (Thorkel) 「そうします」
22:42 (Sohma_DM) 「もしあなた方のどなたかが暗殺者であるなら、それは信じられないほど愚かな事ですが、
22:42 (Sohma_DM) その際には、きっとよい死の苦しみを楽しみいただける事でしょう、ふふふ」。
22:43 (Sue) 不気味w
22:43 (Sue) では、身だしなみを整えましょうか
22:43 (Sohma_DM) 「最後に、もし主にものを頼むのであれば、何か先ほど同様にギフトを用意するのも良いかもしれません」
22:44 (Thorkel) もうないよ!w
22:44 (Gigliola) 更なるワイロ(;^ω^)
22:44 (Sohma_DM) 「ただ、主は私と違って何でもよいというわけではございません。主または主に近いものゆかりの品や伝説級の品であれば効果はてきめんですが・・なかなかそうお気に入りのものはないと思いますが」
22:45 (Thorkel) 武器をしまって、ロッドオブスプレンダーから豪華な衣装を出しておきます
22:45 (Gigliola) 何でも良かったんかいw
22:45 (Sohma_DM) 「では、1時間以内であれば、結構ですので、この上です。これにて私は失礼いたします」
22:46 (Sohma_DM) そういうと、ランダーボールドは消えてしまった
22:46 (Gigliola) じゃあ外せる武装は外してホールディングバッグへ
22:46 (Sue) メンディングで服を繕っておくくらいですねw
22:46 (Sue) うん、武器はバッグへ。
22:47 (Sohma_DM) シャーラ「私は何を着ていけば・・・」と自分の服をチラ見して、悩んでいます
22:47 (Gigliola) うーん、着替え用の服は持ってるけど、豪華な服はないんだよなあ
22:48 (Sue) シーワイヴァーンに戻って、服装を整えましょう
22:48 (Gigliola) あ、そういやシーワイヴァーン近くにいるんでしたっけか
22:48 (Sue) うん。
22:48 (Thorkel) シーワイヴァーンへ戻って、賄賂を探しましょうw
22:48 (Sohma_DM) シャーラ「あと何かゆかりの品ってあったっけ?」
22:48 (Thorkel) 「憶えていない」
22:49 (Sue) 例の牙はもう使えないしなぁ
22:49 (Gigliola) ゆかりの品と言われて何か思い出せますかね?<知識ロールで
22:49 (Thorkel) 誰かへ渡しましたよね?
22:49 (Sohma_DM) 知識ロールどうぞ
22:49 (Gigliola) PLはバカだけどPCは賢いもんな
22:49 (Gigliola) 次元界?<知識ロール
22:50 (Thorkel) あ、デモノミコン
22:50 (Sue) あー
22:50 (Thorkel) 水晶島の図書館へ入れた、本
22:50 (Sue) メイス・オブ・テラーは売っちゃったしなぁ
22:50 (Sohma_DM) まあ、やっぱり一番はDemonomicon of IggwiIv  イグウィルヴのデモノミコンでしょうかねw
22:51 (Gigliola) 本をあげるなんてとんでもないww
22:51 (Sue) ジリオラが猛反対してるw
22:51 (Sohma_DM) イグウィルヴの本ですからね
22:51 (Sue) 1時間の間水晶にこもって書き写せばいいじゃないw
22:52 (Sohma_DM) 魔術本ではないので書き写すっていっても、どうかと・・
22:52 (Gigliola) 「うー、一冊だけですよ?」涙目
22:52 (Sue) それもそうか
22:52 (Sohma_DM) アイデンティファイしてたっけ?
22:53 (Sue) 「よしよし。」ジリオラが珍しく弱気になっているので、ナデナデ
22:53 (Gigliola) する時間はなかった気がする
22:53 (Sohma_DM) デモノミコンはアーティファクトですね
22:53 (Gigliola) 時間があればすると思うけど
22:54 (Sohma_DM) では、一度服を整えに船(水晶も含む)に戻るでいいかな?
22:54 (Sue) はーい
22:54 (Gigliola) いいでーす
22:54 (Sohma_DM) まあ水晶内で過ごせば1時間もあるしゆっくりできますね
22:54 (Sue) 身ぎれいにしていきましょう
22:54 (Thorkel) はい
22:55 (Sohma_DM) アイデンティファイしておく?渡す前に
22:55 (Gigliola) シーワイヴァーンに綺麗な服ありますかね?
22:55 (Sohma_DM) 前に説明した記憶があるから、やったとおもったけどw
22:55 (Gigliola) しますー。巻物あるからすぐ出来ます
22:55 (Sohma_DM) はーい
22:55 (Sue) 特においてはいませんけど、あれだけ人がいるから、何かあるかと。>シーワイヴァーン
22:55 (Sohma_DM) ではデモノミコンのデーターのせますね
22:56 (Sohma_DM) Demonomicon of IggwiIv  イグウィルヴのデモノミコン
22:56 (Sohma_DM) Price (Item Level): マイナーアーティファクト Minor Artifact
22:56 (Sohma_DM) Caster Level: 18th
22:56 (Sohma_DM) Aura: Strong; (DC 24) conjuration [evil]
22:56 (Sohma_DM) Activation: See text
22:56 (Sohma_DM) Weight: 3 lb.
22:56 (Sohma_DM) この厚い本(トーム)は真鍮製の本枠と、深い紫色の革で覆われています。 3本指の悪魔のような形の留め金が外側のカバーをしっかりと留めています。
22:56 (Sohma_DM) デモノミコンは、アビスの最も有名な学者の1人である魔女の女王lggwilvによって書かれた悪名高い書籍です。
22:56 (Sohma_DM) この素晴らしい本の6つの写しが存在すると言い伝えられていますが、ここで見つけた写しは、これまで予想されていなかった7番目の物の様です。
22:56 (Sohma_DM) デモノミコンの持ち主は、あたかも彼が+5の術者レベルより高いかのように、邪悪な記述子ですべての呪文を唱えます。
22:56 (Sohma_DM) また、所有者は、ターゲットが悪魔である場合、平面バインディングまたは同様の召喚呪文の一部として行われたカリスマチェックで+5ボーナスを獲得し、ターゲットが他のタイプの邪悪な部外者である場合、+ 3ボーナスを獲得します。
22:56 (Sohma_DM) Demonomiconの最初の5ページは空白です。
22:56 (Sohma_DM) これらの各ページは、魔法の壺、ミニムスの封じ込めなどの呪文を唱える目的に適した宝石として機能し、魂またはフォーム全体をそれらにバインドする魂をトラップします(他の呪文はありません)。
22:56 (Sohma_DM) これらのページは、呪文のマテリアルコンポーネントとして使用されても破壊されず、複数回使用される可能性があります。
22:56 (Sohma_DM) 魂や生き物がこれらのページの1つに閉じ込められている場合、バインドされた存在の顔を連想させる歪んだ影の顔がに表示されます
22:56 (Sohma_DM) 羊皮紙。
22:56 (Sohma_DM) この画像は直接精査されている間は動きませんが、本が閉じられたり無人になったりしないと変化します。
22:56 (Sohma_DM) デモノミコン内に閉じ込められたクリーチャーは周囲を認識していますが、直接対話することはできません。
22:56 (Sohma_DM) ただし、デモノミコンでバインドされたHDが最も高いクリーチャーは、1日に1回、過去24時間以内に本に触れたすべてのクリーチャーにスペルドリームを使用できます。
22:56 (Sohma_DM) 閉じ込められた存在は、思考の検出やラリーのテレパシーの絆などの呪文を使用して、彼が接触し、会話することもできます。
22:56 (Sohma_DM) 現在、これらのページには3体のクリーチャーが閉じ込められており、2ページは空白のままです。
22:56 (Sohma_DM) 1つ目は、主人のディスペイターに裏切られたアガラムナーという名のマレブランケのデーモン(悪魔)。
22:56 (Sohma_DM) 2つ目は、Lirr-Uvatiという名前の古代のドラウヴァンパイアバード(吟遊詩人)。
22:56 (Sohma_DM) 最後は、かつて魔王リンカブに仕えたアヴァニララという古いリリトゥの悪魔。
22:56 (Sohma_DM) このデモノミコンのコピーには、次の邪悪な部外者の本当の名前が含まれています:Ruskrishという名前のラターキン、Aorkalorという名前のバーIgura、Iomynという名前のババウ、veirvalaraという名前のサキュバス、Arivestrixという名前のサキュバス、N'moskという名前のサキュバス、
22:56 (Sohma_DM) Echaklakという名前のブレザウ、Ovorosという名前の影の悪魔、Temesmadという名前のヘズロウ、Ilaraiandiという名前のlilitu、Tresvilazという名前のglabrezu、Magortuという名前のnalfeshnee、Nermanghaxという名前のモリデウス、そしてVoroxidという名前の有毒な骨と歯のマイナーな悪魔の支配者。
22:56 (Sohma_DM) これらの名前はそれ自体が重要な価値を持っていますが、デモノミコン内の呪文と組み合わせると最も価値があります。 Iggwilvによって作成されたこれらのユニークな呪文は、悲しみ、罠、厳格さ、苦痛、最小限の封じ込め、陰謀、そして懇願です。 これらの呪文の詳細(およびIggwilvとこの悪名高い本に関する追加情報)は、DRAGO
22:56 (Sohma_DM) Nマガジンの第336号に記載されています。
22:57 (Sohma_DM) ちょっと日本語が変だけどかんべんw
22:58 (Sohma_DM) では、お風呂に入って、身だしなみも整えて、水晶のお城にはたくさん服があるので、豪華なドレスもあります
22:58 (Gigliola) きちんと読んでないけどジリオラに扱えないのだけは間違いない。
22:58 (Sue) おー、じゃあそれで身支度しましょう
22:59 (Sohma_DM) シャーラ様は黒系のドレスをやっぱり選んでしまうかんじでしょうか
22:59 (Gigliola) おー。入浴時間が足りなくても「クリーニング」の呪文もあるからなー
22:59 (Sohma_DM) シャーラ様「トルケル様・・・・いかがですか?」と流し目を送ってくるでしょう
22:59 (Thorkel) 得るフナことを思い出したので、緑を基調に衣装を整えます
22:59 (Thorkel) エルフw
22:59 (Thorkel) 「いいよー」・・)b
23:00 (Sue) w
23:00 (Gigliola) ジリオラは赤系かなー。普段の服装とそこまで変わらなそう
23:00 (Sue) じゃあ、スーは白系で。
23:00 (Sohma_DM) イメージカラーがw
23:00 (Gigliola) スカートはちゃんとロングスカート穿くけどね
23:00 (Thorkel) 大体、ハイ□ルの勇者w
23:00 (Sue) おや、珍しいw
23:01 (Gigliola) 珍しいかもw
23:01 (Sohma_DM) では身だしなみが整ったところで、邸宅に戻ったことにしましょうか
23:01 (Gigliola) うい
23:02 (Thorkel) はい
23:02 (Sue) hpとキンリョク回復しておきます
23:02 (Sohma_DM) OK
23:03 (Sohma_DM) で、邸宅に入ると、やっぱり猫が1匹いて、階段を案内するように上がっていきますよ
23:03 (Gigliola) 吟遊詩人解放してやらなくていいのかなと思ったけど、ドラウバンパイアだったw
23:03 (Sohma_DM) 「にゃーーん」
23:03 (Thorkel) 「ねこー」
23:04 (Sue) w
23:04 (Gigliola) 抱きたいけど毛まみれになるから黙ってついて行こう
23:04 (Sohma_DM) 3階まであがると、下からは吹き抜けの図書館に見えたはずなのに、なぜか、目の前にルーン文字の上にルーン文字が刻まれた扉が表れています
23:04 (Sohma_DM) 目の前にルーン文字が刻まれた扉が表れています
23:05 (Sohma_DM) ミスですw
23:05 (Sue) w
23:05 (Sohma_DM) 開けると中は金色のドーム型の天井があり、3つの窓からは3つの異なる風景が眺められます。1つはスティクス川、1つは灰色の風が吹く悪魔の都市、そして3つ目は緑豊かな熱帯の島(おそらくドレッド島)が見えます。
23:05 (Sohma_DM) 部屋の中央には革製の椅子が置かれ、その周りには本が浮かんでいて、声にならないささやき声が聞こえます。
23:06 (Sohma_DM) 椅子の高い背もたれの上には、女性の頭上を守るように、にらみを利かせたクワジットが座っています。
23:06 (Sohma_DM) 中央にいる主と思わしき女性はしばらくPCを完全に無視していたが、浮かんでいる本の1つを脇に押しやり、アビスタルに似た、あるいはもっと古い言葉で呪文をつぶやく
23:07 (Sohma_DM) しばらくすると、君たちに視線を向けて、話し出しますよ
23:08 (Sohma_DM) 外見はこんな感じですかね
23:08 (Sue) 美人ですね
23:08 (Gigliola) セクシー系魔法使い
23:08 (Sohma_DM) 「私に何か助けを求めてこちらにいらしたのですね。」
23:09 (Sue) 丁寧にお辞儀しておきます
23:09 (Sohma_DM) 「何があなた方を悩ませているのでしょう? その助けを得るためには死の危険を冒すほどの悩みとはいったい何でしょうか?」
23:09 (Thorkel) 「はじめまして。トルケルと言います」
23:09 (Gigliola) 「ジリオラです」カーテシー
23:09 (Thorkel) 「でもゴルゴンのサヴェッジドタイドと言う計画を止めるために」
23:09 (Sohma_DM) イグウィルヴは小さくうなずきます
23:10 (Thorkel) デモゴルゴン
23:10 (Thorkel) 「カロンから、貴女から助言を貰いなさい。と言われて、貴女に会いに来ました」
23:11 (Gigliola) デモゴルゴンの敵対勢力と手を結んで戦わないと無理ーみたいに言われたんだっけか
23:11 (Sohma_DM) 「ここまでの経緯の仔細を・・」といままでの経緯を聞きたがりますよ
23:11 (Sohma_DM) 説明するで省略可
23:11 (Thorkel) 「シャミ=アモーラエから『デモゴルゴンは敵が大勢いると、行動が弱くなる』と言われました」
23:12 (Thorkel) 以下、説明します
23:12 (Sohma_DM) では、話が終わるとふーむ、と唸るように、何かを考えています
23:12 (Gigliola) ああ、頭が二つあるから云々か。思い出してきたw
23:14 (Sohma_DM) つまりアモーラエ嬢の言う弱点を突くために、デモゴルゴンにスキを作るための工作として多くの軍勢による攻撃を検討すべきということですね
23:14 (Thorkel) 言われた事は伝えましたけれど、具体策はさっぱりなのでw
23:15 (Gigliola) 先生にご助力いただくために手土産持参で来ました!って話だよねw
23:15 (Thorkel) その通りですw
23:15 (Sohma_DM) 「ふーむ、助言が欲しいことはわかりましたが、それで私にはどうやって協力を得ようとしているのでしょう?」と意地悪いほほえみを返してきますよ
23:16 (Thorkel) 「助言をいただけるなら、デモノミコンをお渡しします」
23:17 (Sohma_DM) ふむデモノミコンをちらつかせるなら、+20で交渉ロール可です
23:17 (Thorkel) ディヴァインインサイトをチャージ消費します
23:17 (Thorkel) これで合計+35!
23:17 (Gigliola) +20なんだw やっぱ本は偉大だなあ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
23:18 (Sue) 高いなぁw
23:18 (Thorkel) 73、まぁいいか?
23:18 (Gigliola) 70超えたw
23:18 (Sohma_DM) イグウィルヴはデモノミコンを手に取りながら、満足げにうなずくと
23:18 (Thorkel) 駄目なら諦めがつく数値です
23:19 (Sohma_DM) 「なるほど、確かにこれは私の本ですね。大変うれしいお心づけですね」と満足そうだ
23:19 (Sohma_DM) 「さて、それでは助言ですが」
23:19 (Sohma_DM) 「まず、思うのはあなた方はとても勇敢か、またはとても愚かな人のどちらかでしょう。」
23:20 (Sohma_DM) 「どちらにしても、あなた方の中には偉大な能力があります。」
23:20 (Sohma_DM) もし私たちが別の時代、別の状況で出会っていたら
23:20 (Sohma_DM) いつか私に危害を加える可能性が出てくる前に、私はあなたに対して行動を起こし、あなたを粉々にして、あなたの大切なものをすべて破壊していたでしょう。
23:20 (Sohma_DM) その日はまだ来るかもしれません。
23:20 (Sohma_DM) しかし、それは今日ではありません
23:20 (Sohma_DM) 私はあなた方を助けますが、悪魔の王子に逆らうことは決して無意味な選択ではないことだと知っておいてください。
23:21 (Sohma_DM) それはあなた方の人生を変える選択であり、あなた方の存在そのものであり、この後の人生を変える選択なのです。
23:21 (Sohma_DM) あなた方にとって物事は決して同じではありません。
23:21 (Sohma_DM) 私にとってもそうでしょう。だから、私は君たちを助けますが あなたたちは私に借りを作ることになります。
23:21 (Sohma_DM) 私はこの負債を将来のある時に、私の選んだ方法で回収するでしょう。
23:21 (Sohma_DM) そして、もしあなた方が私たちの約束を守らないときは、私はあなた方の死の間際にその魂から対価を引き出すことを楽しみにしています。
23:21 (Sohma_DM) 彼女が甘い微笑みを浮かべ、手を振ると、皆さんの手の中に高級ワインのグラスが現れます。"さあ、始めましょう。"
23:22 (Sohma_DM) というと、彼女イグウィルブは手を振ると、空中に低いテーブルの表面のような骨と黒曜石のチェス盤を浮かび上がらせます
23:22 (Sohma_DM) 白い駒には、PCや現在の味方であるラヴィニアやハーリスの姿が彫られています。
23:22 (Sohma_DM) 黒い部分は、敵だけでなく味方になる可能性のある異人を表している。
23:23 (Sohma_DM) イグウィルブを模したものがないことにもきがつきます
23:23 (Sohma_DM) 「あなた方を取り囲む情勢をこのチェスで表現していきましょう」
23:24 (Gigliola) 直接自分は参加する気はないのねw
23:24 (Sue) さすが大物。
23:24 (Sohma_DM) 「ああ、私は私は遊ばれるような駒ではありませんからここにはありません」
23:24 (Sohma_DM) イグウィルブは、黒いチェスの駒を1つ1つ手に取り 黒いチェスの駒を一枚ずつ手に取り、PCたちに語りかけます
23:24 (Sohma_DM) Charon: カロン
23:24 (Sohma_DM) 「もう始まっているんですね。カロンはデモゴルゴンにあくなき怒りを抱いています、同盟での地位はすでに確保されているでしょう。よくやりました」。
23:24 (Sohma_DM) 彼女はカロンの姿をチェスボードの白いマスに戻すと、その駒も白くなります。
23:25 (Sohma_DM) Graz'zt:グラッジト
23:25 (Sohma_DM) 「あぁ、親愛なるグラッジト。私の愛しきダークプリンス。ですが、残念なことにグラッジトは、他の場所で、あるスパイダーの女王との闘いに巻き込まれています。
23:25 (Sohma_DM) 彼は現在自分が先頭に立って同盟に参加しているために、いくら彼ほどデモゴルゴンに偏執なほど憎しみを持つものがいなくても
23:25 (Sohma_DM) そのエゴを脇に置いて抜けることはできないでしょう。
23:25 (Sohma_DM) 残念ですが、ここで彼からの援助は得られません」。彼女は微笑みながらグラッジトのピースを自分の膝の上に置きます。
23:26 (Sohma_DM) Orcus: オルクス
23:26 (Sohma_DM) 「オルクスですが、ここで気の合う仲間を見つけることができるでしょう。
23:26 (Sohma_DM) オルクスは最近トラブル続きですが、あえて言えば、同盟の可能性を受け入れてくれるかもしれません。
23:26 (Sohma_DM) しかし、注意してください。彼はとても暴力を好みますから」。
23:26 (Sohma_DM) 彼女が彼の駒を白いマスに置くと、駒も白くなります。
23:26 (Sohma_DM) Gwynharwyf:グィンハーウィフ
23:26 (Sohma_DM) 「この人からの援助は問題はないでしょう。ですが彼女にたどり着くのは少々難しいかもしれません。
23:26 (Sohma_DM) それと、彼女の恋人であるモーウェルは、デモゴルゴンに関することでは彼女を束縛しています。
23:26 (Sohma_DM) 数世紀前に、言ってみればそうした事件があったからです。
23:27 (Sohma_DM) しかし、いくつかの頼みごとをすれば、彼女はあなた方の側になるでしょう」。彼女はGwynharwyfを白い正方形の上に置いた。
23:27 (Sohma_DM) Malcanthet:マルカンテト
23:27 (Sohma_DM) 「あなた方は気づいていないかもしれませんが、この下品な女は、すでにかなりの間、このゲームに参加しています。
23:27 (Sohma_DM) 実際、デモゴルゴンを除けば他の誰よりも長い間でしょう。いずれにしても、あなた方よりも長く参加しています。
23:27 (Sue) グィンハーウィフか。
23:27 (Sohma_DM) しかし、だからこそ彼女は一生懸命、このゲームに参加するでしょう。軍隊は提供してくれないかもしれません、
23:27 (Sohma_DM) きっとあなた方が優しくお願いすれば、彼女の魅力の一部を喜んで提供してくれると思いますよ。」。
23:27 (Sohma_DM) 彼女はマルカンテを白い正方形の上に置く。
23:27 (Sohma_DM) Obox-ob:オボックス-オブ
23:27 (Sohma_DM) 「グラッジトに匹敵するほどでもゴルゴンへの憎しみを持つ者はそういないと前に言いました。かれがその一人です。
23:27 (Sohma_DM) はるか昔、オボックス-オブはこの一帯を支配していました。
23:28 (Sohma_DM) 私が宇宙の中心部で輝きを放つより前のことです。彼は再びここを支配しようとしています。
23:28 (Sohma_DM) 我々の誰もがそれを望んではいませんが、彼には彼の使い方があります。理屈では説明できませんが、憎しみを行動に移すことはできるでしょう。
23:28 (Sohma_DM) あなた方は、彼が最もダメージを与える事ができる場所に彼を連れて行く方策を考える必要があります」。そういうと彼女はObox-obを白い正方形の上に置く。
23:28 (Sohma_DM) Bagromar:バグロマー
23:28 (Sohma_DM) 「この者は見覚えがないかもしれませんが、彼はデモゴルゴンの副官を担当しています。
23:28 (Sohma_DM) デモゴルゴンに仕えている実際、彼の軍の双子の将軍の一人です。
23:28 (Sohma_DM) あなた方が彼を簡単に倒せるとは思っていませんが、彼は最近、自分の地位に少し不満を持っているという、とてもいい噂を聞きました。
23:28 (Sohma_DM) 双子の兄弟であるテトラダリアンに 嫉妬しているのではないでしょうか?
23:28 (Sohma_DM) 不満があれば反対意見も出てきます。それをどう利用するかはわかりませんが、こたび私との面会を確保できたいうことは、
23:28 (Sohma_DM) あなたは口が達者で機知に富んでいるということです。才覚があるということですね。」
23:28 (Sohma_DM) 彼女はBagromarを白い正方形の上に置く。
23:29 (Sohma_DM) Demogorgon:デモゴルゴン
23:29 (Sohma_DM) スピーチが終わると、盤面には唯一の黒い駒であるデモゴルゴンが残っています。
23:29 (Sohma_DM) イグウィルブはそれを拾い上げると、それをまるでよく調べるかのように手の中で駒をじっくりと眺めると、
23:29 (Sohma_DM) やがて白い多くの駒に囲まれた黒いマスに戻します。
23:29 (Sohma_DM) そして眉をひそめてから、繊細な指で駒を裏返しにします。
23:29 (Sohma_DM) "シンプルでしょ?"
23:30 (Sohma_DM) イグウィルヴからの基本的な情報は以上になります、
23:30 (Sohma_DM) まずはよく読んでおいてください
23:30 (Sue) さっき言われた人を説得してまわれということですか。
23:31 (Sohma_DM) そういうことですね
23:31 (Thorkel) そうでしょうね。嫌だなぁw
23:31 (Sue) オルクスが味方になるとは、なかなか思いにくいですがw
23:31 (Sue) グインハーウィフとか、居場所が分かればその辺から回りたいですね。
23:31 (Thorkel) どんな条件出すかだよね
23:31 (Gigliola) グラッジトにこだわりがあるのかな、イグウィルブ先生
23:32 (Thorkel) ああ、グラズド様が不参加なのはオルクス様が参加しやすくするためなのか
23:32 (Sohma_DM) 「まずはオルクスに会うといいでしょう。手紙をしたためます」
23:33 (Thorkel) グラズド様とイグウィルブ先生の間に生まれた子が北の魔王アイウーズだからw
23:33 (Sohma_DM) そういうと彼女は空中でペンをとり、手紙をさらさらと作成しますよ
23:33 (Gigliola) 元旦那かw
23:34 (Sohma_DM) イグウィルブはオルカスへの紹介状を封印した封筒を手渡します
23:34 (Sohma_DM) 「よかったら読んでみてください」と彼女は言う
23:34 (Sohma_DM) 「私はもう年寄りだから、君たちのような若者(若造)からくだらない秘密を守ることはできないんですよ」
23:35 (Sohma_DM) 「それをもってタナトスに向かいなさい。そこでオルクスにその手紙を渡すのです」
23:35 (Thorkel) 「はい」
23:35 (Sue) やはり、最初はオルクスですか。
23:35 (Sohma_DM) 「さあ、行きなさい。スティクス川がほら、また動き出しました。カロンが来るのでしょう」
23:35 (Sue) 力で屈服させられれば楽なのにw
23:36 (Gigliola) 「助言に感謝します」
23:36 (Thorkel) 「助言を有難うございます」
23:36 (Sue) 丁寧に一礼して去りますよ
23:36 (Sohma_DM) ちなみにタナトスのことはわかるか、知識<次元界>ロールですかね
23:37 (Gigliola) 49くらいわかります
23:37 (Sohma_DM) ふむふむ、タナトスはオルクスの領域でアビスの113層であることがわかります
23:38 (Sohma_DM) この領域にはスティクス川が流れているので、比較的安全にシーワイバーンで航行できるかもしれません
23:38 (Sohma_DM) オルクス自身は "オブリビオンズ・エンド "と呼ばれる広大な砂漠の奥にある "エバーロスト "という宮殿に住んでいると言われています
23:39 (Sohma_DM) ただ、タナトスでは定命のものは1ラウンドに1d6ダメージをマイナー・ネガティブ・ドミナント特性ダメージをうけるそうです
23:40 (Thorkel) オルクス様はでもゴルゴンと敵対していることが確定していて力も疑う余地もないのですが、その分対価がなぁ
23:40 (Sohma_DM) あとタナトスで死んだ人間は死後1時間でアンデッド(通常はゾンビ)として蘇ります
23:40 (Gigliola) うへえ
23:40 (Sohma_DM) Chaotic evilの人間はManes, dretches, rutterkinになります。
23:40 (Sohma_DM) このプロセスはレイズデッドや限定的な願いで止めることができ、リザレクション、シェイプチェンジ、ミラクル、願いで元に戻すことができる。
23:40 (Sohma_DM) この領域上のアンデッドは急速回復3を持ちます。
23:41 (Sohma_DM) また空気が薄いため、呼吸をしているすべてのクリーチャーは、1時間ごとにDC18の頑健のセーヴをしなければならず、さもなければ疲労してしまいます
23:41 (Gigliola) マイナーネガティブドミナント特性ダメージってどういうのだろう
23:41 (Sohma_DM) 疲労したキャラクターは1時間ごとに同じセーブをしなければ疲労困憊してしまいます。
23:41 (Sohma_DM) エナジードレインとかといっしょみたい
23:42 (Sue) うわぁ
23:42 (Sohma_DM) タナトスで疲労したキャラクターはすぐに窒息し始めます
23:42 (Sohma_DM) タナトスでは植物がほとんど育たない。
23:42 (Sohma_DM) 食べることを望む人間は、いくつかの土着のコケ、カビ、菌類に限られます。
23:42 (Sohma_DM) それも、ラクリモサやオルカスゲートのような比較的温暖な場所にしか生えていません。
23:42 (Thorkel) げぇっ
23:42 (Sohma_DM) 善意の訪問者がタナトスで生き延びるには、ダストマンの助けが必要です。
23:42 (Sohma_DM) ダストマンとは、Sigilから追放された後、この地で厳しい生活を送っている砕けた派閥のメンバーである。
23:42 (Sohma_DM) 彼らは廃墟と化した都市ヴァドリアンに住んでいるが、タナトスのすべての都市に前哨基地を持ってい
23:42 (Sohma_DM) るそうです
23:42 (Gigliola) 空気は要らないから大丈夫だけど
23:43 (Gigliola) たまらん場所だなあ
23:43 (Sohma_DM) ダストマンは日本語訳だと塵人党ってなってたかも
23:44 (Sohma_DM) それで船に戻るでよい?
23:44 (Sohma_DM) 手紙は見ておきますか?
23:44 (Gigliola) 手紙に魔法かかってたりします?
23:45 (Sohma_DM) まあ普通の手紙ではないでしょうね。見てもよいといわれているので罠はなさそうです
23:46 (Gigliola) じゃあ見たいですねー
23:46 (Sohma_DM) はい、では開封すると
23:46 (Sohma_DM) --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
23:46 (Sohma_DM) 「"アンデッドの王、タナトスの主権者
23:46 (Sohma_DM) エヴァーロストの守護、最後の言葉の主
23:46 (Sohma_DM) 偉大なるオルクス卿へ
23:46 (Sohma_DM) この手紙を携えた愚か者達をあなたの闘技場へと送ってください。
23:46 (Sohma_DM) 私はあなたの娯楽のために彼らを提供いたします。
23:46 (Sohma_DM) しかし、もし彼らがあなたのデス・ジャイアンツとその汚い這う頭から生き残ったとしても、仲裁はいたしません。
23:46 (Sohma_DM) 代わりに、彼らを私の元に送り返してあげてください。
23:46 (Sohma_DM) 我らの共通の敵に対し助け合う事が出来るかもしれません。その場合は、攻撃すべき時期が近づいたならば、詳細を連絡致します」。
23:46 (Sohma_DM) --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
23:47 (Gigliola) なるほど(;^ω^)
23:48 (Gigliola) まあ、こんなじゃないとオルクスは話を聞いてはくれないでしょうねえ
23:49 (Sue) まぁ、この方が可能性としてはたかそう。
23:49 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、そうよね。あなた達の得意な領域にあえてしてくれたんじゃない?」とにべもない
23:49 (Gigliola) というかわかりやすい交渉方法で助かるw
23:50 (Gigliola) シャーラ様と感想が同じだw
23:51 (Sohma_DM) シャーラ「さあ、船に乗るわよ」と元気いっぱいだ
23:51 (Sue) 「なんか、楽しそうね。」
23:51 (Sohma_DM) スティクス川にはすでに小さな漕ぎ船がいるね、カロンがまた船頭してくれるということらしい
23:52 (Sohma_DM) 先導ね
23:52 (Sue) じゃあ、お任せしましょう。
23:52 (Thorkel) 「タナトスへ行くことになりました。案内をお願いします」
23:53 (Sue) キャラ的には、24時間以外のバフ系は切れてますから途中で回復しておきたいです。
23:53 (Sohma_DM) えーっとタナトスの地図が欲しいのであれば、一度商人に買い付けにいくのもありかもしれない?
23:53 (Gigliola) タナトスのダメージって鎧のソウルファイアで防げないのかなー
23:53 (Sohma_DM) 出航はお任せです
23:54 (Thorkel) 負のエネルギーなのでソウルファイアーで防げるはずです
23:54 (Sohma_DM) タナトスのダメージは基本デスワードで対処可能だけど、時間延長しないときついかも
23:54 (Sohma_DM) お、ソウルファイヤーで防げるならOKだね
23:55 (Gigliola) ジリオラとトルケルはソウルファイアでいけるね
23:55 (Thorkel) 地図とか購入して日付を変えて呪文を覚えなおしてGOで
23:55 (Sue) スーの対策はちょっと考えないとなぁ
23:55 (Thorkel) アチューンフォーム(呪文大辞典:くれリック4Lv呪文でよくない?
23:55 (Sohma_DM) じゃあ地図はそうだなぁ、500gpで交渉ロールで値下げ
23:56 (Thorkel) じゃあディヴァインインサイトをチャージ消費して交渉します
23:56 (Sohma_DM) うん、半額でいいやw
23:56 (Sohma_DM) お得意様ですからねww
23:56 (Thorkel) 250gp減らしておきます
23:57 (Sohma_DM) タナトスの地図はこれね
23:57 (Sue) 初めて聞いた呪文w
23:57 (Gigliola) シャーラ様もドレイン喰らう?
23:57 (Sohma_DM) あーくらうねー
23:57 (Thorkel) そうですね。ソウルファイアーなければダメージです
23:57 (Sohma_DM) あ、定命じゃないのかな?
23:57 (Sohma_DM) よく考えたら食らわないかも
23:57 (Gigliola) マジかww
23:58 (Thorkel) マジでw
23:58 (Sohma_DM) 寿命があるかってことでしょう?
23:58 (Thorkel) 寿命はないはずです
23:58 (Sohma_DM) デーモンとか寿命あったっけ?
23:58 (Thorkel) 悪でもなくなりました
23:58 (Thorkel) デーモンは寿命ないです
23:59 (Gigliola) すごいなデーモン
23:59 (Sohma_DM) 善悪関係なく、定命かどうかだけで決まったはず
23:59 (Sue) トルケルの言うアチューンフォームで何とかなりそうですね。
23:59 (Sue) 6人まで行けるし。
23:59 (Sohma_DM) だからきっとエンジェルとかそういうのも食らわないはず
--------2021/10/24 00:00:00ログを終了
--------2021/10/24 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) なるほど
00:00 (Thorkel) なるほど
00:00 (Sohma_DM) さて、今日はここまでとしましょうか
00:00 (Gigliola) はーい
00:00 (Sue) はーい
00:00 (Thorkel) はい
00:00 (Sue) おつかれさまでした。
00:00 (Sohma_DM) 次回はいつにしましょうか
00:00 (Thorkel) お疲れ様でした
00:00 (Sue) 私は、来週でも、再来週でも。
00:01 (Thorkel) 次回は来週も再来週も予定は空けています
00:01 (Gigliola) 自分も来週再来週おkです
00:01 (Sohma_DM) では来週にしましょうか、タナトスでワンダリングになりそうだし
00:01 (Sue) りょうかーい
00:01 (Gigliola) 了解っすー
00:01 (Thorkel) はい、来週ですね
00:01 (Sohma_DM) では次回は10月30日で
00:01 (Gigliola) そろそろ宝物を落とす敵と会いたいもんだw
00:02 (Sohma_DM) www
00:02 (Sohma_DM) 最近ドロップさせてないなそういえばw
00:02 (Sohma_DM) この間の敵はドロップするけど、スティクス川の中だったしねw
00:02 (Thorkel) あんな川の中になんか入れるかw
00:02 (Gigliola) 拾えねーよw
00:02 (Sue) w
00:03 (Sohma_DM) 都合よく、記憶消去に使えるかも?w
00:03 (Sue) w
00:03 (Sohma_DM) 犯罪の痕跡を消すとか
00:03 (Thorkel) 実際川に入った後で洗えば、まぁどうにか。と言うバングラディシュの川よりひどいw
00:03 (Sohma_DM) 借りぱくもし放題
00:03 (Sue) 最近とか病気とか、毒とか、その程度なら可愛いのにねw
00:03 (Sue) 細菌
00:04 (Sohma_DM) バイオ怖いw
00:04 (Gigliola) 潜水艇でもあれば拾いに行けるのになあ
00:04 (Sohma_DM) 潜水艇はあるね
00:04 (Sohma_DM) そういえば
00:04 (Gigliola) マジすかww
00:04 (Sohma_DM) うん装備ガイドに乗ってる
00:04 (Thorkel) 潜水艇のマジックアイテムがあったような(所持はしていない
00:05 (Gigliola) まあ、カニロボットがあるんだから不可能ではないのか?w
00:05 (Thorkel) 私が憶えてたのは、カニロボット
00:05 (Sohma_DM) なんだっけ開発する種族
00:06 (Sohma_DM) 飛空艇も開発してる種族いたよね
00:06 (Gigliola) 飛空艇もあるんだww
00:06 (Sohma_DM) うんD&Dは飛空艇あるし、このキャンペーンでも何回か出したよ?
00:07 (Sohma_DM) というか二隻拿捕してなかった?水晶に島で
00:07 (Thorkel) そうでしたw
00:07 (Sohma_DM) シーワイバーンも飛空艇化できるしね
00:07 (Gigliola) そういや拿捕しましたね
00:08 (Gigliola) スカイワイヴァーン
00:08 (Sohma_DM) そうしたらスティクス川必要ないけどカロンが先導できなくなるのかもw
00:08 (Gigliola) っていうか飛行機能移植しなかったっけ?<スカイワイヴァーン
00:09 (Sohma_DM) そうだったような
00:09 (Sue) 完了していたかなぁw
00:09 (Sohma_DM) 確かキール積んだ記憶が
00:09 (Gigliola) だよね
00:09 (Sue) うん。飛ぶところまで言っていなかったと記憶してた。
00:10 (Gigliola) どこかの宇宙空母のようだww<なかなか飛べない
00:10 (Sohma_DM) 何を改造したかまた記録しておかないと忘れそうだね
00:10 (Sue) ああ、いや、クラウドキールの移植してるわ
00:10 (Sue) 〇シーワイヴァーン改造
00:10 (Sue) クラウドキールの移植取り付けを行った(20000gp)
00:10 (Sue) プライナーセイルズの移植取り付けを行った(7500gp)
00:10 (Sue) ワークポータルの取り付け
00:10 (Sue) ファラングンズ・ラインズ
00:10 (Sue) 船体強化(船体は鉄)やっぱあきらめた
00:10 (Sue) 船体強化(リグ)
00:10 (Sue) チャーツ・オブ・サーテンティ
00:10 (Sue) キャプテンズ・テーブル
00:11 (Sue) やったのはこれです。
00:11 (Sohma_DM) 確かクラウドキールが飛行化だったはず
00:11 (Sue) その後飛ぶ機会がなかったもんでw
00:11 (Sohma_DM) いま、飛ぼうと思えば飛べるんだねw
00:11 (Thorkel) 忘れていましたww
00:11 (Sue) シーワイヴァーンがスカイワイヴァーンにw
00:11 (Sohma_DM) 次元航行機能がまだだったっけ?
00:12 (Sue) プライナーセイルズもあるよw
00:12 (Gigliola) まあ案内はカロン先生にして貰った方が良いよね?飛べるけど
00:12 (Sue) むしろそっちがキモだったです
00:12 (Gigliola) 今後はスカイワイヴァーン号に改名だw
00:12 (Sohma_DM) やっぱ海がいいよね(ヤマト同様w)
00:12 (Sue) 第三艦橋が解け落ちる前振りですかw
00:12 (Sohma_DM) そんで第三艦橋落ちるんでしょw
00:12 (Sue) だよねw
00:13 (Sohma_DM) 落ちがw
00:13 (Thorkel) 私の年代ですと、サジタリウス号なのですww
00:13 (Sohma_DM) サジタリウスも海あったっけ?w
00:13 (Thorkel) 海に墜落もしていましたw空も飛んでいますw
00:14 (Sohma_DM) たしかに、終わりのムービーも海に半分浸かってたなサジタリウス
00:14 (Sohma_DM) サジタリウス見るとトラベラーやりたくなるんですよねw
00:15 (Sohma_DM) 商売繁盛w
00:15 (Gigliola) トラベラー、あんまりやってないからやってみたいなあ
00:15 (Thorkel) そうですねw
00:15 (Sohma_DM) トラベラーは面白い、今遊んでる人ほとんどいないけど
00:16 (Thorkel) 遊んだことがない。遊んでみたいです
00:16 (Sohma_DM) あ、そうなんだ意外だ
00:16 (Gigliola) ミサイル撃たれた、撃ち落せー!みたいなことやってた記憶がw
00:16 (Sohma_DM) ミサイルは高いからできるだけ撃たないんですよ
00:17 (Gigliola) 敵は撃って来るじゃないっすかw
00:17 (Sohma_DM) 基本はレーザーか散弾砲
00:18 (Sohma_DM) まあねw敵はねwいや打ってもいいけど、赤字になること気があるだけw
00:19 (Sohma_DM) 特に高性能のミサイルは高いからねw現実と一緒だw
00:19 (Thorkel) いまだとミサイルよりドローンのほうが安いはずw
00:19 (Sohma_DM) だから軍のミッションとかだとバンバン打てたりするけど、自前だとしょぼい立ち回りにどうしてもなるw
00:20 (Thorkel) 経費がー、落ちない経費がーw
00:20 (Sohma_DM) 宇宙船ローンがねー64年とかで組むからねー
00:20 (Gigliola) トライダーG7かw
00:21 (Sohma_DM) オーナー役がお金勘定大変、雇われは気楽www
00:22 (Sohma_DM) D&Dはローンとかルールにないからねーw
00:22 (Thorkel) それでも自転車操業w
00:23 (Sohma_DM) 確かに、高性能装備買いまくるとそうなりますね
00:23 (Thorkel) 10万gpくらい稼いだのに、装備作ったら残り2万5千ww
00:23 (Sue) w
00:23 (Sohma_DM) Lv19にもなるのにお金ないなんて、しくしく
00:23 (Gigliola) 高額装備買わないと死んじゃうから仕方ないww
00:24 (Sohma_DM) さて、今日はそろそろ終わりますねー
00:24 (Sue) はい。お疲れ様でしたー
00:24 (Thorkel) レベル19にもなってようやく武器にお金を回せたのです
00:24 (Sue) w
00:24 (Thorkel) おつかれさまでした
00:24 (Gigliola) はーい。また来週〜
00:24 (Sohma_DM) まだ足りないくらいですねw
00:24 (Sohma_DM) またねー
00:24 (Thorkel) また来週ー
00:24 (Sue) また来週ー
00:25 (Gigliola) お疲れ様でした。おやすみなさい(*´ω`*)ノ
--------2021/10/24 00:25:03ログを終了