<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/10/30 21:53:55 ログを開始
21:53 チャンネルに入りました
21:53 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:53 *names : Sohma puranaria rong @SomeiF
21:53 *mode +nst
21:53 *created at 2021/10/30 21:48
21:53 メンバ情報を取得しました
21:54 (puranaria) こんばんは^^
21:54 (Sohma) こんばんはー。
21:54 *nick puranaria → Gigliola
21:54 (Sohma) 今日はみなさん早い
21:54 (Gigliola) ちょっと飲み物とってくるー
21:55 (SomeiF) 会社のミーティングみたいな時間であつまりましたねw
21:55 (rong) こんばんは
21:56 (Sohma) FGC起動しました
21:57 (SomeiF) はーい
21:57 (SomeiF) えーと、今回はオルクスに会いにいくとこですね。カロンといっしょに。
21:58 (Gigliola) ですね
21:59 (SomeiF) 呪文選択しなおしですね。
21:59 (Sohma) イグウィルブが書いた手紙を携えてカロンと共にタナトスに乗り込むところからでしたね
21:59 (Sohma) 確か地図も買ったんでしたよね
22:00 (Gigliola) デスジャイアンツとか汚い這う頭とかいう奴らって何者かわかりますかね?
22:00 (Gigliola) 買いました。
22:02 (Sohma) まずはシーワイヴァーンに戻るところからですかね
22:03 *nick rong → Thorkel
22:03 (Sohma) デスジャイアントと汚い這う頭については、名前だけで調べるには必要DC10高くなりますが、調べてみますか?
22:04 *nick SomeiF → Sue
22:04 *nick Sohma → Sohma_DM
22:04 (Gigliola) とりあえず思い出す努力はしてみます。
22:05 (Thorkel) 巨人は知識<自然>なはずです
22:05 (Sohma_DM) ちょっとまってね
22:06 (Gigliola) 思い出すだけなら30秒くらいだからなあ
22:07 (Gigliola) デスだと宗教かも知れないしねー
22:08 (Sohma_DM) んーと、OK、自然でOKみたいです
22:09 (Gigliola) 自然かー。自然弱いけどまあ思い出す努力をしてみます
22:09 (Sohma_DM) 33,38,43,48で判定かな
22:09 (Sohma_DM) わかりませんでした
22:09 (Gigliola) 「うーん、うーん、目の前にしないとわかりませんね
22:09 (Thorkel) 見たら思い出すでしょうw
22:09 (Sohma_DM) 汚い這う頭は、知識<宗教>ですね
22:10 (Gigliola) 宗教かー
22:10 (Sohma_DM) ちとまってね
22:10 (Sohma_DM) 一般的なHDとの比較なので、少しまってね
22:10 (Gigliola) 34くらいわかりました
22:11 (Gigliola) 「うーん、うーん」
22:11 (Sohma_DM) ああ、ぜんぜんわかりませんね
22:11 (Thorkel) ツヨイ(確信
22:12 (Sohma_DM) 出会った場合は通常通りのHD+10以上判定になります
22:12 (Sohma_DM) よしはじめましょう
22:13 (Gigliola) 手広くスキル振ってるから自然や宗教はあんまりわからんのよね
22:13 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:14 (Sue) めっちゃ強いことがわかりました。よろしくお願いします。
22:15 (Sohma_DM) それで、さっそくシーワイヴぁーンに乗り込み船を出すと、カロンのスキッフを先導に、またスティクス川を移動していきます
22:15 (Sue) やっぱ、ジリオラ以上はむりー
22:15 (Thorkel) よろしくお願いします
22:15 (Sohma_DM) 図書館みたいなところで調べれば、DC+10ペナは消えますよ
22:16 (Sue) 「うん、ドレスは動きにくいけど、まあまぁ気に入ったわ。」
22:16 (Gigliola) ウチの図書館はアビスネタばっかだからなあ
22:16 (Sue) もっと軽いやつも置きたいですねw
22:16 (Gigliola) 「スーさんはドレスも良くお似合いですね」ニッコリ
22:16 (Sohma_DM) ジリオラ図書館でも専門書があるから、一応ぺな無しで降りなおせるよ
22:17 (Sue) 「ありがとう。布のこすれる感じが素敵。」
22:17 (Gigliola) じゃあちょっと水晶島で調べてこようかな
22:17 (Thorkel) そうしましょう
22:17 (Sue) 「じゃあ、私がここで見張りしてます。」
22:17 (Gigliola) では島に行って図書館ロールしてみます
22:18 (Sohma_DM) あ、了解
22:18 (Sohma_DM) ではもう一回ロールお願いします
22:18 (Gigliola) あい。まずデスジャイアンツの自然から
22:18 (Gigliola) やっぱダメだなw
22:19 (Gigliola) 宗教もさっぱりですね
22:19 (Gigliola) 「うーん、基礎知識が足りませんね」
22:19 (Sohma_DM) うーん、やっぱり図書館で調べたけれど、思い当たる生物はわからなかった感じですかね
22:20 (Sohma_DM) ただ、ジャイアントについてはデスジャイアントという種別の巨人族がいることはいるみたいですね
22:21 (Gigliola) ふむ
22:21 (Gigliola) ではその話だけ持って船に戻ります
22:21 (Sue) 「あら、早かったのね。」
22:22 (Gigliola) 「すみません、よくわかりませんでした。デスジャイアントっていう一般的でな巨人族がいる事だけはわかったのですが」
22:22 (Sohma_DM) そして、アメリア副船長が甲板から声がかかるよ
22:22 (Sohma_DM) 「すみません、一度甲板に上がってきてもらえますでしょうか。」
22:22 (Sue) 「うん。いいよ。」
22:22 (Gigliola) はーい
22:22 (Sue) 「まぁ、会ってみてのお楽しみということで。」>ジリオラ
22:23 (Gigliola) 楽しいのだろうかww
22:23 (Sue) 冒険してるくらいですから、割と危険も楽しめる思考回路なんでしょうw
22:23 (Sohma_DM) 甲板に上がると、息が白くなるほど、あたりは冷え込んでいます
22:23 (Thorkel) きっと組み付くか引き裂いてきますw
22:24 (Sue) ひぃw
22:24 (Sue) 「んー、冷えてるみたいね。」
22:24 (Sohma_DM) 船の周りは相変わらずミストに囲まれていますが、スティクス川の水面が凍っているようにも見えますね
22:24 (Thorkel) かみつくか飲み込んで来るかも
22:24 (Sohma_DM) 地図を開きますね
22:25 (Sue) ロクなもんじゃないですねw
22:25 (Sohma_DM) これがタナトスの地図になります
22:25 (Sue) ああ、寒そう。
22:25 (Thorkel) 空気も悪そう
22:26 (Sue) ですね
22:26 (Gigliola) 空気対策は出来るんだよね?そういえば
22:26 (Sue) あ、もうかけときました
22:26 (Sue) アチューン・フォームを全員に。24時間持続です。
22:26 (Sohma_DM) この地図だとエヴァーロストまでスティクス川が伸びていませんが、基本的にはエヴァーロストまでスティクス川はつながっています
22:26 (Gigliola) さすが抜かりなし
22:28 (Gigliola) ほー。支流がある感じなんだろうか
22:28 (Sohma_DM) またはラクリモウザから陸路に切り替えて最終丘陵を突破すると時間的には早く着きます。(飛ぶとかすれば)
22:29 (Gigliola) 極力カロン先生に先導して貰った方が良いと思います、に一票
22:29 (Sohma_DM) ただどこも碌な場所ではないので、安全な場所はないと思われます
22:29 (Gigliola) でしょうねえw
22:29 (Sue) ですね。一応カロン先生の道案内に従った方が無難
22:30 (Sohma_DM) カロン先生についていくだけならば、なんら問題はないのですが、どこにも寄港しないで行く感じ?
22:30 (Sue) 特に問題なければ。
22:30 (Sohma_DM) う、うんまあ、食料とは買いだめしてあるか、作れるなら問題ないのかな・?
22:31 (Thorkel) 情報収集するあてがないのですよねw
22:31 (Gigliola) あ、シャーラ様冷たい鉄の矢って持ってるんだっけ?
22:31 (Sohma_DM) とりあえず今いるのはおそらく凍てつく海のどこかでしょう
22:31 (Sue) そうですね。あとシーワイヴァーンにいれば、ヒーローズフィーストの効果のあるアイテムで朝ご飯は豪華です。
22:31 (Sue) まぁ、スーは食事も水もいらないのですけどw
22:31 (Thorkel) あ、購入し忘れていました<冷たい鉄
22:32 (Gigliola) ジリオラが20本持ってるけど、100本くらい買っておいた方が良いかなと<冷鉄&銀の矢
22:32 (Sohma_DM) ではおそらく今いる場所にしるしをつけますと
22:33 (Sohma_DM) このあたりを、矢印の方向に向かって進んでいる感じですね
22:34 (Gigliola) 「まっすぐのカーブの都、って買い物出来ないですかね?矢とか」
22:35 (Sohma_DM) カロンによるスティクス川移動はすごい早いので一日で通常は帆船だと50〜60マイルなのですが
22:36 (Sohma_DM) カロン船頭による航行だと一日250マイルくらい移動します
22:36 (Sue) すごい
22:36 (Thorkel) 「草加、都で買い物をしよう」
22:36 (Gigliola) すごい
22:36 (Thorkel) そうか
22:37 (Sohma_DM) ということで、今日放っておけば大体いま矢印の先端部くらいまで移動します。
22:37 (Sohma_DM) 特になにもしないですよね?
22:37 (Gigliola) 見張りだけでも大変そうですもんねえ(;^ω^)
22:38 (Sue) タイタニックごっこするくらいですねw
22:38 (Sohma_DM) この日は特になににも遭遇せずに終了しました。
22:38 (Gigliola) じゃあスーさんの腰を押さえる係をしようw
22:39 (Sohma_DM) 翌日です、
22:39 (Sue) ww
22:39 (Sue) はい
22:39 (Sohma_DM) ワンダリングしますね
22:39 (Gigliola) はーい
22:39 (Sohma_DM) お、
22:40 (Sohma_DM) 朝早い時間に船員が大きな声で呼びますね
22:40 (Sohma_DM) 「何か船の下にいるぞーーー」
22:40 (Gigliola) む
22:41 (Gigliola) それは緊急離水した方が良い感じ?
22:41 (Thorkel) 「川にもぐるわけにはいかないのー」(悲鳴
22:41 (Gigliola) この川危険すぎるww
22:41 (Sohma_DM) うーん、どうでしょう、結構な速度で船を横切っていく感じですかね
22:42 (Sohma_DM) 一応何か調べられるので
22:42 (Sohma_DM) 知識<次元界>あればどうぞ
22:42 (Gigliola) じゃあじーっと見て
22:42 (Sue) なーい
22:42 (Gigliola) 「あれは……」
22:42 (Sohma_DM) 28,33,38,43です
22:43 (Sohma_DM) 第三段階まで成功か
22:44 (Sohma_DM) 船の下に潜り込もうとしているのは、ミルミキシキュスといわれるタナーリと思われます
22:44 (Gigliola) 舌を噛みそうな名前のタナーリだ
22:44 (Thorkel) 知らないタナーリだ・・・
22:44 (Gigliola) どんな奴です?いきなり攻撃してきそうなやつ?
22:44 (Sohma_DM) 水棲の来訪者タナーリで、つまり水棲デーモンですかね
22:45 (Thorkel) だが、ステュクス川の水を吐いてくるだろうとは推測できるぞw
22:45 (Sue) この川の水って、相変わらずきけんなんですよね。
22:45 (Gigliola) 鉄砲魚ww
22:46 (Sue) 「シーワイヴァーン、離水を。」
22:46 (Sohma_DM) https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Myrmyxicus
22:46 (Sohma_DM) こんなの
22:46 (Sue) 妙なのでたなぁw
22:47 (Sue) もはや何と何がくっついているのかすらw
22:47 (Sohma_DM) ああmちがうm、一番でかいのがそれ
22:47 (Sue) あ、そういうことね
22:48 (Sohma_DM) くっついていない、別の水棲デーモンも映っているだけ
22:48 (Gigliola) 確かに離水した方がよさそうね
22:48 (Sohma_DM) んじゃまあ
22:48 (Sohma_DM) 10%で一撃離脱してくるそうなので
22:48 (Sohma_DM) ロールw
22:48 (Sohma_DM) そのまま通り過ぎて行った・・・・w
22:49 (Sue) 「ふー。」
22:49 (Thorkel) 「せーふ」
22:49 (Sohma_DM) では翌日です
22:50 (Sohma_DM) まっすぐのカーブの都?近くですが、寄港しませんよね?wwww
22:50 (Gigliola) 飛行生物や陸上生物なら恐れないんですけどねー
22:50 (Sohma_DM) 一番の敵はスティクス川だというw
22:50 (Gigliola) え?寄港まずそうなところ?w
22:52 (Sohma_DM) どうでしょう、知識<次元界>で基礎知識あるかもしれないですね
22:52 (Gigliola) ちょっと思い出そうとしてみます
22:53 (Gigliola) 無駄に20出たww
22:53 (Gigliola) 49くらい基礎知識思い出しました
22:54 (Gigliola) 一昨日たまたま図書館でこの街の旅紀行でも読んだのかも知れん。
22:54 (Sohma_DM) まっすぐのカーブの都:この凍結した港湾都市には波一止場がたくさ
22:54 (Sohma_DM) んあり、平底川舟が集まっている。しかしながら氷に夜われた川では、
22:54 (Sohma_DM) 伝統的な交通は不可能だ。そのためこの共同体はもう何世紀にも渡っ
22:54 (Sohma_DM) てゴースト・タウンと化している。この都市は“飢餓の平原"の他のどこ
22:54 (Sohma_DM) よりもアンデットが少ないが、それでも安全地帯などではない。なぜな
22:54 (Sohma_DM) らこの都市自体が訪問者を求めているため、訪問者は脱出できないか
22:54 (Sohma_DM) もしれないのだ。まっすぐに見える街路は、実際には異次元的に曲がり、
22:54 (Sohma_DM) 元の場所に戻ってきている。すべてはグルーシドヴァルの気紛れのせ
22:54 (Sohma_DM) いだ。グルーシドヴ、アルは絞猪なマチュア・ナバッスゥであり、
22:54 (Sohma_DM) 幻術を使用した精神ゲームを訪問者とプレイするのを楽しんで
22:55 (Sohma_DM) いる
22:55 (Sohma_DM) 氷に覆われた川ですね
22:55 (Gigliola) わあ。買い物出来なそうだw
22:56 (Sohma_DM) 買い物にはいかないですよね?
22:56 (Sue) マチュア・ナバッスウですか
22:56 (Gigliola) 行かないというか、出来なそうじゃんww
22:56 (Sohma_DM) ちぃ
22:56 (Sohma_DM) では翌日です。w
22:56 (Sohma_DM) このへんかな
22:57 (Sohma_DM) 何事もない日が続くw
22:57 (Sohma_DM) 翌日です
22:58 (Sohma_DM) お、
22:58 (Thorkel) マチュア・ナバッスゥは倒せルカ倒せ内科といえば倒せます。けれども都市に味方がいないのでスルーしたいw
22:58 (Sohma_DM) 魚群に遭遇
22:58 (Gigliola) この河から出てくるようなやつとは遊びたくないっすw
22:58 (Thorkel) 食べたくもなりませぬw
22:58 (Sohma_DM) さっきリンクした絵の黄色い水棲デーモンが6匹、船の下にいるけど・・・
22:58 (Sohma_DM) 何かしますか?w
22:59 (Sue) なにもしたくないw
22:59 (Sohma_DM) ちぃ
22:59 (Sohma_DM) ではそいつらもどこかにいってしまった
22:59 (Gigliola) 飛び出してきて襲ってくるようなら首飛ばしますけど、来ないならなんもしないw
22:59 (Sohma_DM) 翌日ですね
22:59 (Sohma_DM) もうすぐラクリモウザですが
23:00 (Sohma_DM) 寄港してみませんか?w
23:00 (Gigliola) そこ買い物できる?w
23:00 (Sohma_DM) 知識ロールです
23:00 (Gigliola) 安全にw
23:01 (Gigliola) 39くらい旅紀行読んでます
23:01 (Sue) 十五少年アビス漂流記とか、そんなんかなw
23:02 (Sohma_DM) ちとまってね、少し単語が間違うんですよねPDFから文字拾うと、少し修正するので時間ください
23:02 (Gigliola) 屈強な少年たちだww
23:02 (Thorkel) 『蝿の王』でないことを祈りますw
23:02 (Sue) ww
23:03 (Gigliola) まあ、まともな街はなさそうだよね
23:04 (Thorkel) 通りすがりの一般ボダックを見てしまう事故とか、ありそうですw
23:05 (Gigliola) 死んじゃうじゃんw
23:05 (Sohma_DM) ラクリモウザ:一連の錆のように赤い間欠泉が蒸気と水を吹き出している。
23:05 (Sohma_DM) それらはステュクス河に流れ込んでいる。ここが"涙の大釜"
23:05 (Sohma_DM) ラクリモウザ、全タナトスで最も住みやすい場所の1つだ。ここは長年
23:05 (Sohma_DM) に渡ってオルクスの名目上の首都となっているが、オルクスはエヴァー
23:05 (Sohma_DM) ロストの広大な広間で沈思黙考して計画を練ることで大部分の時間を
23:05 (Sohma_DM) 過ごしている。エヴァーロストは北方の骨粉の砂漠にある彼の宮殿だ。
23:05 (Sohma_DM) オルクスの代わりにこの町を管理しているのがバロールのグリフイン
23:05 (Sohma_DM) ホルである。彼は“アンデッドのプリンス"が最も信頼している数人の
23:05 (Sohma_DM) デーモンの下僕とともにこの都市を統治している。
23:05 (Sohma_DM) この都市の中心近くには一風変わった要塞がある。このいわゆる"禁
23:05 (Sohma_DM) 断の城塞"はタナトスにおけるキアランサリーの権力の座だった。この
23:05 (Sohma_DM) 場所はキアランサリーと強く結びついているにもかかわらず、オルクス
23:05 (Sohma_DM) はまだここを破壊していない。この建物の外見は女神自身の巨大な胸
23:05 (Sohma_DM) 像の形をしている。彼女の計算高い目は南を見ている。すなわち彼女
23:05 (Sohma_DM) の“冬の首都'だったナラテュルだ。エルダノスの信奉者はこう呟いて
23:05 (Sohma_DM) いる。すなわちオルクスがまだこの城塞に対して行動を起こしていな
23:05 (Sohma_DM) いのは、神の力を持つ者が作った建物を破壊できるだけの力を持って
23:05 (Sohma_DM) いないからだと。“禁断の城塞"の中にある封印された部屋のなかには、
23:05 (Sohma_DM) この階層に対するキアランサリーの最終計画と結びついたものすごい
23:05 (Sohma_DM) 宝物が今も保管されているところもあるといわれている。
23:06 (Sohma_DM) だそうです。どうします?寄ってみますか?w
23:07 (Thorkel) 興味はありますw
23:07 (Gigliola) 一応買い物できる可能性はありそうですねw
23:08 (Sue) バロールかw
23:08 (Gigliola) バロールに会う必要はないわけだし?
23:08 (Gigliola) ちょっと市場かお店をのぞきたいだけ!
23:09 (Sue) フーンw
23:09 (Thorkel) じゃあ、寄りましょうw
23:09 (Sue) お二人がそういうならw
23:09 (Sohma_DM) では寄港するということで
23:09 (Thorkel) 矢を補充する必要はあるのですw
23:09 (Gigliola) というか冷たい鉄の矢は必要ですよねえ
23:10 (Sohma_DM) まあエヴァーロストについてからでも買い物なら出来るんですけどねwwww
23:10 (Thorkel) エルフとしてキアランサリーは調べないとw
23:10 (Gigliola) マジか!
23:11 (Gigliola) そういうのもあるんじゃ上陸しないとね
23:11 (Gigliola) でもカロン先生は待ってくれるんですかね?
23:12 (Sohma_DM) 待ってくれないかも?
23:12 (Thorkel) じゃあ、寄りませんw
23:12 (Sohma_DM) ではもう、面倒なのでエヴァーロストに到着したということでw
23:12 (Thorkel) はいw
23:12 (Sue) はいw
23:13 (Gigliola) おkw
23:13 (Sohma_DM) エヴァーロストは砂漠の中にあるといわれている年ですが
23:13 (Sohma_DM) 都市ですが
23:13 (Sohma_DM) 知識ロールどうぞ
23:13 (Gigliola) 48くらい旅行記読みました
23:17 (Sohma_DM) エヴァーロスト・タナトスにある文明の縁、最終丘陵の向こうに、骨
23:17 (Sohma_DM) 粉でできた広大な砂漠がある。この砂漠は"忘却の果て"と呼ばれてい
23:17 (Sohma_DM) る。ここでは、この荒れ地に永遠に縛り付けられている非実体のアン
23:17 (Sohma_DM) デッドの呼び声が嵐のように吹きすさんでいる。この広大な土地の中
23:17 (Sohma_DM) 心にはエヴァーロストの巨大な要塞が聳え立っている。オルクスが物
23:17 (Sohma_DM) 質界を占領した際に手に入れた無数の骨で作られた建物だ。
23:17 (Sohma_DM) エヴァーロストはこれまで、ずっとタナトスにおけるオルクスの権力
23:17 (Sohma_DM) の座であり、今もそうだが、恐るべきオルクスはこの階層のどこへでも
23:17 (Sohma_DM) 回数無制限で瞬間移動することができる。この人里離れた場所でオル
23:17 (Sohma_DM) クスは自身のカルトと敵の両方に命令を発している。死刑宣告はこの
23:17 (Sohma_DM) 多元宇宙の全域にいる彼の堕落した信者の耳に速やかに届く。“アン
23:17 (Sohma_DM) デッドのプリンス"は枝葉末節にはこだわらず、彼の大計を実現される
23:17 (Sohma_DM) ための具体策については部下に任せるのを好んでいる。彼の外交官部長
23:17 (Sohma_DM) であるハースーンがエヴァーロストの城代でもある。
23:17 (Sohma_DM) 彼は優秀な管理者であり、死体保存の達人でもある。彼の広大な手術
23:17 (Sohma_DM) 室には金版製の死体安置台が何十もあり、完盤に保存処理された死体
23:17 (Sohma_DM) が秘密の化学物質に満たされて保管されている。ハースーンはそれら
23:17 (Sohma_DM) の死体に自律行動能力を与えて、定命の王国で眠れるエージェントと
23:17 (Sohma_DM) して使用する計画を立てているそうだ。なにしろそれらの保存処理された死
23:17 (Sohma_DM) 体はほとんど感知不能のスパイとして活動することができるのだからだ。
23:17 (Sohma_DM) すまん、おそくなった
23:19 (Gigliola) すげー細かい地図!
23:19 (Sohma_DM) ということでカロンに先導されてタナトスの中心、オルクスの居城があるエヴァーロストに到着しました
23:19 (Thorkel) こんなに細かいのは、イベントが多い証w
23:20 (Sohma_DM) まあでも、カロンは陸路は使わないので、この水路をこのようにして
23:21 (Sohma_DM) スイスイとオルクス城に向かっていきますww
23:21 (Sue) わー、スムーズw
23:21 (Gigliola) 止められたりしないのかな?
23:21 (Sohma_DM) 途中、たくさんのデーモンとかデーモンロードとかに出会いますが、みんなこっちを見ていますが、スルーしていきますw
23:22 (Gigliola) 超目立ってるw
23:22 (Sohma_DM) カロンフィールドが展開されているからっぽいですw
23:22 (Gigliola) カロンフィールド!
23:22 (Sue) デーモンとか、デーモンロードってサラッと言ったw
23:23 (Sohma_DM) カロンフィールド内だと例の空気が薄い問題や、定命のものがHP削れるアレも大丈夫になるようです
23:23 (Gigliola) カロン先生についてこなかったら大変だったろうなあw
23:23 (Sohma_DM) ということで
23:23 (Sohma_DM) オルクス城の波止場に到着します
23:23 (Sue) あっさりと、中心部に到達w
23:23 (Thorkel) いや、タナトスには普通デーモンロードがいるでしょう。なのでできれば上陸したくなかったわけでw
23:24 (Sue) まぁ、そうですよねw
23:24 (Sohma_DM) でオルクス城に入る前で歓迎を受けます
23:25 (Gigliola) どんな歓迎だろうw
23:26 (Thorkel) アンデッドの歓迎ですね。わかります
23:27 (Gigliola) アンデッド嫌だなあ
23:28 (Gigliola) うひゃあ
23:29 (Sohma_DM) ????「ここより先はオルクス様の居城、何物も通すことかなわない」
23:29 (Sohma_DM) えーっと手前の小さいのはバダックですね(以前に鑑定済)
23:30 (Thorkel) 「紹介状があるのですけれど、それでも?」
23:30 (Sohma_DM) 9HDしかない雑魚ですね
23:30 (Thorkel) 即死の魔眼持ちですよねwwww
23:30 (Sohma_DM) 奥のは知識<次元界>
23:31 (Sohma_DM) 確かに、デスゲイズを持っていますね>バダック
23:31 (Gigliola) ほーい。蒐集家使います
23:32 (Sohma_DM) 頑健15以上だし完全無効じゃない?
23:32 (Sohma_DM) おお、30,35,40,45なので2段階まで成功かな
23:32 (Gigliola) ここで2か(;^ω^) 36くらいわかります
23:32 (Sohma_DM) こいつはバロールだ
23:33 (Sohma_DM) HDはおおよそ20ただし追加HPが高いのでHPは200超えでしょう
23:33 (Gigliola) 「後ろのはバロールですよ」ヒソヒソ
23:33 (Thorkel) 頑健デメイチでスーが即死しますw
23:34 (Sue) w
23:34 (Sohma_DM) 主な攻撃手段はボーパルソードとフレイミングウィップですかね
23:34 (Sue) 1なんてめったに出ないので、大丈夫!
23:34 (Gigliola) フラグ建てんなw
23:34 (Thorkel) 大丈夫!b
23:35 (Sue) ww
23:35 (Gigliola) フレイミングウィップってロードオブザリングの映画でガンダルフの足引っ張ったアレかなw
23:36 (Sohma_DM) 疑似呪文能力持ちで
23:36 (Gigliola) まあ紹介状が手下にどの程度効くかだよね
23:36 (Sohma_DM) 殺されると爆発します
23:37 (Sue) バロールかーw
23:37 (Sohma_DM) 体が炎をまとっているので組み付かれるとダメージ
23:37 (Sue) ガンダルフの足引っ張るくらいならかわいいんですけどねw
23:37 (Sohma_DM) まあそんな感じ
23:37 (Gigliola) SRやDRまではわからん感じです?
23:38 (Gigliola) ま、もちろんあるだろうけど
23:38 (Sohma_DM) あ、
23:39 (Sohma_DM) DRは15/善および冷たい鉄
23:40 (Sohma_DM) 酸と冷気に抵抗あり
23:40 (Sohma_DM) 電気と毒と炎に完全耐性
23:41 (Sohma_DM) SRもあるよー
23:41 (Sohma_DM) とりあえずそんなかんじで
23:41 (Gigliola) 防御も厚いなw
23:42 (Sohma_DM) バロール「招待状?招待状とは何のことだ?」
23:43 (Thorkel) 「イグウィルヴからの紹介状です」
23:43 (Gigliola) 「イグウィルヴ嬢からオルクス宛の紹介状を持って参上した、ということです」
23:43 (Sohma_DM) デスゲイズx12回を全部スーにかけるのが正解か!?
23:44 (Sue) それは正しい選択w
23:44 (Gigliola) 戦いになるのかなww
23:44 (Sohma_DM) バロール「なに!?イグウィルブ様からだと?それは本当か?」
23:45 (Sohma_DM) バロール「見せてみろ」
23:45 (Gigliola) 様なんだ
23:46 (Thorkel) 遠くから見せます
23:46 (Thorkel) 「見せるけど、渡すことはできない」
23:46 (Sohma_DM) バロール「だめだ、一人だけこっちにそれを届けにこい」
23:47 (Gigliola) 「では私が行ってきます」
23:47 (Sue) 「私がいきましょうか?」
23:47 (Thorkel) どうしよう。パクられる可能性を考慮すると渡したくないんです
23:48 (Thorkel) デーモンと交渉ばかりして、倒せるデーモンは倒したいという気分でもありますw
23:48 (Sue) 届けるってことは、渡すってことですか。
23:48 (Gigliola) しかしここでバトル羽目になったらそもそも交渉にならないですよね
23:48 (Gigliola) 鬱憤はジリオラもたまってるけどww
23:48 (Thorkel) 相手がデーモンロードだから大丈夫w
23:49 (Sue) オルクスには力を見せる的な話だったようなw
23:49 (Gigliola) じゃあ強気で行きますかー
23:49 (Sue) そうですね。
23:49 (Sue) 戦闘になったら、それはそれで。
23:49 (Thorkel) では、強気でー
23:49 (Sohma_DM) シャーラ「えーっと多分大丈夫だとおもうわよ、ここはオルクスのお膝元だし?さすがにその手紙がもし本物だったらって事も考えているでしょう?」
23:50 (Thorkel) 「え?そうなの?」
23:50 (Sohma_DM) シャーラ「まあ、倒すんなら倒すでいいけど、別に」と言って武器を構えている
23:52 (Sohma_DM) バロール「何を話している?その手紙が本当にイグウィルヴ様からオルクス様への届け物であるかを閲覧させてもらう、こっちにそれを持ってこい」
23:52 (Gigliola) じゃあジリオラが見せに行きますよ。瞬間移動一番得意だしね
23:52 (Thorkel) では、お願いします
23:52 (Gigliola) 「今行きますわ」
23:53 (Sohma_DM) バロール「どれ・・・ふむふむ:」
23:53 (Sohma_DM) バロール「こ、これは・・・!!!!」
23:54 (Gigliola) 「どうです?本物でしょう」
23:54 (Sohma_DM) バロール「本物のようだ・・失礼した・通ってよろしい。ただし、今オルクス様は城のアリーナにおるので、案内しよう」
23:54 (Gigliola) アリーナ好きだなー
23:55 (Sohma_DM) ということで、移動しますけどいいですよね?
23:55 (Sue) 「以外にあっさりと。」
23:55 (Sue) いいですよー
23:55 (Gigliola) 「では案内をお願いします」
23:55 (Sohma_DM) うむ、せっかくの準備が全部消えていくけど、まあ致し方ないw
23:55 (Gigliola) ww
23:56 (Sohma_DM) 本当は戦わせたいけどw
23:56 (Sue) そうですね、久々に戦ってみたくはありますけど、キャラはそう思わないでしょうしw
23:56 (Thorkel) そうですねw
23:57 (Sohma_DM) 全員が連れてこられたのは、オルクスの居城の地下に作られた巨大なアリーナです
23:57 (Gigliola) まわりデーモンに囲まれてPCにはストレスは溜まってそうだけどねw
23:57 (Sue) ですねw
23:57 (Sohma_DM) 2体のバロールはそのアリーナ手前の巨大な鉄の門を引っ張り、金切り声のような声とともに開いていきます
23:58 (Sohma_DM) ドームの中は、巨大な頭蓋骨の内部で、肋骨のような曲線を描く骨の柱で支えられています
23:58 (Sohma_DM) 中央には頭蓋骨の山があり、その上にはミシュラールをはめ込んだ黒い石の玉座があります
23:58 (Sohma_DM) 玉座には巨大な悪魔の王子が座っており、その目は好奇心と侮辱の入り混じったもので君たちをみています
23:58 (Sohma_DM) 彼の周りには、様々な書類を持ったヴァランゴインやヴァンパイアが飛び交い、6人の妖怪が彼の耳元で囁き、3人の無骨なグール・ロードが実演を試みている
23:59 (Sohma_DM) 3人の無骨なグールロードは、彼の楽しみのために何かしらの死霊術的な装置を実演しようとしているようだ
23:59 (Sohma_DM) 不死の王子が髑髏の先の杖を振ると、アンデッドの廷臣たちは激しく押しのけられたかのように後退します
23:59 (Sohma_DM) 黒い玉座からは奇妙な黒い蔓が蠢いており、その全てがPCを指してシューという音を立てている。
23:59 (Sohma_DM) オルクスは手を振って近づいてくるように促し、雷のような咳をする
--------2021/10/31 00:00:00ログを終了
--------2021/10/31 00:00:00 ログを開始
00:00 (Gigliola) 確かに広いなー
00:00 (Sohma_DM) とりあえず時間なのでこの続きは次回にしましょうか?
00:00 (Gigliola) そうですね。
00:00 (Thorkel) はい
00:00 (Sue) ですね
00:01 (Sohma_DM) あ、それと前回までの経験点などはHPにUPしてあります
00:01 (Gigliola) これと味方になれるのだろうか、心情的にもww
00:01 (Gigliola) おー
00:01 (Sue) お、ありがとうございます。
00:01 (Thorkel) オルクス様イメージは、やはりアーカードの旦那(Hellsing)だなw
00:01 (Thorkel) ありがとうございます
00:02 (Sohma_DM) このシナリオに出てくるオルクスのイラストはなかなかかっこいい
00:02 (Gigliola) いかにもな悪魔
00:02 (Sue) それっぽくていいですね
00:02 (Sohma_DM) まあ、オルクスを怒らせると全面戦争になるので、注意ですねwwwww
00:03 (Thorkel) 神殺しの悪魔というと日本人なら『勇者アモン(漫画版』になるのです
00:03 (Sohma_DM) まあ、最初は侮ってるかもしれないけど
00:03 (Thorkel) そこはデスジャイアント&頭に勝たないといけないの
00:05 (Gigliola) 何とかがんばるしかないw
00:05 (Sohma_DM) ここはアリーナなので一対一になる・・かもしれないw
00:05 (Thorkel) 交渉の結果次第なら、そこまではトルケルが頑張ります(戦闘には出ないw
00:06 (Sue) ww
00:06 (Gigliola) 一対一ならジリオラががんばるしねw
00:06 (Sohma_DM) おや?トルケルが及び腰だw
00:06 (Thorkel) BAB標準に、戦闘をそんなに期待しないでくださいw
00:06 (Sohma_DM) シャーラ様の応援があるじゃないですかw
00:07 (Sohma_DM) シャーラ様「トルケル様出番ですよ!!!」って言ってくるのを期待w
00:07 (Gigliola) 勇者トルケルw
00:07 (Sue) 2
00:07 (Thorkel) ボスの取り巻きを倒すコンセプトなのーw
00:07 (Sue) w
00:08 (Gigliola) まあ来週の交渉次第か
00:08 (Sohma_DM) まあ、次回デスジャイアントVsジリオラ、でその次がトルケルVs汚い這う頭
00:08 (Thorkel) もょもとではなくサ○トリアの方w
00:09 (Gigliola) そういう一対一?w
00:09 (Thorkel) うーむw
00:09 (Gigliola) 大将戦はスー対何になるんだろうw
00:09 (Sohma_DM) スーVsオルクス
00:09 (Sue) 大将なんですかw
00:09 (Gigliola) www
00:10 (Thorkel) www
00:10 (Sue) よーし、勝つぞw
00:10 (Thorkel) でもアスペクトならあり得るか
00:10 (Sue) ですねw
00:10 (Sohma_DM) あーこいつはアスペクトじゃないね
00:10 (Gigliola) スーVSオルクスなぞなぞ勝負とかなら勝てるかも?w
00:10 (Sue) オルクスの出目が全部1なら、もしかしたら勝てる可能性が数パーセントあるかもしれないw
00:11 (Sohma_DM) どうなんだろう、データーはちゃんと全部あるので、試したければどうぞw
00:11 (Gigliola) やめてwww
00:11 (Sue) w
00:11 (Thorkel) むりーw
00:11 (Sue) w
00:11 (Gigliola) あ、一応来週も再来週もおkっす
00:12 (Sohma_DM) あ、次回は来週でいいっすかね
00:12 (Thorkel) あ、私も来週と再来週OKです
00:12 (Sohma_DM) はーい、ではまた来週よろしくお願いします
00:12 (Gigliola) ワイは来週でいいですー
00:12 (Sue) ダイジョウブです
00:12 (Gigliola) よろしくお願いします^^
00:12 (Sohma_DM) ではお疲れ様でしたー
00:12 (Sue) では、来週を楽しみにして落ちます。お疲れ様でしたー
00:13 (Gigliola) お疲れ様でしたー。おやすみなさい^^
00:13 (Thorkel) お疲れ様でした。また来週ー
00:13 (Sue) おやすみー
00:13 (Sohma_DM) またねーノシ
00:13 *Sue quit (Quit: Leaving...)
--------2021/10/31 00:13:16ログを終了