<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/11/06 21:50:46 ログを開始
21:50 チャンネルに入りました
21:50 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:50 *names : Sohma @SomeiF
21:50 *mode +nst
21:50 *created at 2021/11/06 21:50
21:50 メンバ情報を取得しました
21:52 (SomeiF) こんばんは
21:52 (Sohma) こんばんは
21:53 *puranaria join #FG2 (puranaria@p398213-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:55 (puranaria) こんばんはー^^
21:55 *nick puranaria → Gigliola
21:55 (SomeiF) こんばんは
21:56 (Sohma) こんばんはー
21:56 (Sohma) 何か飲み物とってくるね
21:57 (SomeiF) はーい
21:57 (Gigliola) ワイも何か持ってこよう
22:01 (Gigliola) 今のうちに3時間呪文セットしておきますー
22:03 (Sohma) ただいまー
22:03 (SomeiF) そういえば、あれから翌日になったんでしたね
22:03 (SomeiF) おかえりー
22:03 *rong join #FG2 (rong@i219-164-39-20.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:03 (rong) こんばんは
22:03 (Sohma) こんばんはー
22:05 (SomeiF) こんばんはー
22:05 (Sohma) 前回までのあらすじですが、なんとか無事にオルクスのいる、宮殿地下闘技場にたどり着き、オルクスの前についたところからでしたね
22:05 (Gigliola) こんばんはー
22:05 (SomeiF) いきなりクライマックスw
22:05 (Gigliola) オルクスの闘技場に着く前に3時間呪文くらいかけるよねw
22:06 (rong) 地下闘技場は板垣先生の世界ですねw
22:06 *nick SomeiF → Sue
22:06 *nick rong → Thorkel
22:06 (Thorkel) 持続時間が10分単位のバフをかけておきましょう
22:07 (Gigliola) ヒロイクス、なにセットするか決めておいてくださいね>トルケル
22:08 (Sue) バフはこちらに。
22:08 (Gigliola) ジリオラは相変わらずの薙ぎ払い強化で。まあ、いないかもしれないけど
22:08 (Gigliola) ストーンスキンいるよね?>トルケル
22:08 (Sue) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tgqcBgTnUJWc8H083QUtZzjXGE00rnq9J5MQWmqONr0/edit#gid=0
22:08 (Thorkel) ヒロイクスは今回だけ鎧開眼(PHB2?)で
22:09 (Thorkel) ストーンスキンはいります
22:09 (Gigliola) スーにもかけちゃいましょうか?>ストーンスキン
22:09 (Thorkel) かけておきましょう。絶対に戦闘はありますw
22:09 (Gigliola) 鎧開眼了解
22:09 (Sue) 余裕があるなら、お願いします
22:09 (Gigliola) 余裕というか、巻物を消費するだけなので。150分間150点まで。
22:10 (Gigliola) じゃあスーにもかけておきます
22:10 (Sue) ありがたや、ありがたや
22:10 (Thorkel) ありがたや
22:11 (Sue) あとは、歌っておきましょうか。1分いただいて
22:11 (Sue) 味方は全員Wis+2
22:11 (Gigliola) お金で命が買えるなら安いw
22:11 (Sue) 2レベル分の呪文を回復できます
22:11 (Gigliola) おー
22:12 (Sue) WISがあがるので、意思SVにもつよくなりますねw
22:13 (Sue) こちら、効果は2時間です。
22:13 (Sohma) 前回のオルクス登場の部分をもう一度記載しますね
22:13 (Sue) はーい
22:13 (Gigliola) はーい
22:13 (Sohma) 23:57 (Sohma_DM) 全員が連れてこられたのは、オルクスの居城の地下に作られた巨大なアリーナです
22:13 (Sohma) 23:57 (Sohma_DM) 2体のバロールはそのアリーナ手前の巨大な鉄の門を引っ張り、金切り声のような声とともに開いていきます
22:13 (Sohma) 23:58 (Sohma_DM) ドームの中は、巨大な頭蓋骨の内部で、肋骨のような曲線を描く骨の柱で支えられています
22:13 (Sohma) 23:58 (Sohma_DM) 中央には頭蓋骨の山があり、その上にはミシュラールをはめ込んだ黒い石の玉座があります
22:13 (Sohma) 23:58 (Sohma_DM) 玉座には巨大な悪魔の王子が座っており、その目は好奇心と侮辱の入り混じったもので君たちをみています
22:13 (Sohma) 23:58 (Sohma_DM) 彼の周りには、様々な書類を持ったヴァランゴインやヴァンパイアが飛び交い、6人の妖怪が彼の耳元で囁き、3人の無骨なグール・ロードが実演を試みている
22:13 (Sohma) 23:59 (Sohma_DM) 3人の無骨なグールロードは、彼の楽しみのために何かしらの死霊術的な装置を実演しようとしているようだ
22:13 (Sohma) 23:59 (Sohma_DM) 不死の王子が髑髏の先の杖を振ると、アンデッドの廷臣たちは激しく押しのけられたかのように後退します
22:13 (Sohma) 23:59 (Sohma_DM) 黒い玉座からは奇妙な黒い蔓が蠢いており、その全てがPCを指してシューという音を立てている。
22:13 (Sohma) 23:59 (Sohma_DM) オルクスは手を振って近づいてくるように促し、雷のような咳をする
22:14 (Sohma) ここからですね
22:14 (Sue) はい。
22:14 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:15 (Thorkel) よろしくお願いします
22:15 (Sue) だいぶガクブルな終わり方でしたねw よろしくお願いsます。
22:15 (Gigliola) 遜らずに、生意気にもならん態度を心掛けつつ近付こう。
22:16 (Sue) (怯えない、マイリーキーの使徒はオルクスなんかにおびえない…)と言い聞かせ中。
22:16 (Gigliola) w
22:16 (Sue) きっと、アシがっくがくですよw
22:17 (Thorkel) 同じく、膝が震えていますw
22:17 (Sue) ですよねーw
22:17 (Sohma) この青い□部分が王座みたいな椅子がおいてあります
22:17 (Sue) アリーナ大きい。
22:17 (Gigliola) そら怖いわな(;^ω^)
22:18 (Gigliola) しかし好奇心と嫌悪感もごちゃまぜで内心超複雑
22:18 (Sohma) 王座のほうからは明らかに、負のエネルギー(ネガティブエナジー)が発せられており、
22:18 (Sue) だって、17の乙女ですよ!こんな強面の前に立つなんて、森を出た時には思いもしませんでしたよw
22:19 (Gigliola) 新装備はネガティブエナジーにも負けぬー!
22:19 (Sohma) この半径60Ft以内に入ると、目に見えない重圧がのしかかります
22:19 (Thorkel) スパ□ボで例えるならば、大体マークニヒト。コワイ
22:19 (Sue) w
22:19 (Gigliola) 「くっ、さすがすごいプレッシャーですね」
22:19 (Sue) うーん、すごい
22:20 (Sohma) これの力で、SV対抗できなかったものは、目に見えない重圧でひざまづいてしまいます。(まるで北斗の拳だな!( ゚Д゚))
22:20 (Sue) これが精神効果とかなら抑制できますが、どうだろw
22:20 (Gigliola) おお、威圧ですね
22:21 (Sohma) ということで、ジリオラさんが入っているので、頑健SVですw
22:21 (Gigliola) 頑健ですか。いきまーす
22:21 (Sohma) 一番端っこなのでDC26です
22:21 (Sue) 真ん中だとDCたかいんだw
22:21 (Thorkel) 入って、頑健振ります
22:21 (Sue) つよいw
22:22 (Gigliola) ダイスも良かった!
22:22 (Thorkel) デメイチなら諦める覚悟!w
22:22 (Sue) w
22:22 (Sohma) 二人がオーラの範囲に入ったにもかかわらず、何ら影響をうけない様子のため、オルクスのするどう眼光がきらりと光った気がするww
22:22 (Sohma) するどい眼光ねw
22:22 (Sue) あいw
22:23 (Gigliola) いや、プレッシャーは感じてまっせw<何ら影響を
22:24 (Sohma) オルクス「ほお・・・・・お前らが・・・・・イグウィルヴの手紙を携えし連中か・・?」
22:24 (Thorkel) 「は、そうです」
22:25 (Sohma) 取り巻きの中から執事っぽいデーモンが出てくる
22:25 (Gigliola) 出たな執事デーモン
22:27 (Sohma) アザエル「おひさしぶりでございます。皆様方・・アザエルにございます」
22:27 (Thorkel) (顔を見るまで、忘れていた顔)
22:27 (Gigliola) おおお?
22:27 (Sue) 再登場とはアツイですね。
22:27 (Gigliola) 「あら、ひさしぶりね」
22:28 (Sohma) アザエル「それではイグウィルブ様からの手紙をこちらに」と近づいてくる
22:28 (Gigliola) はい、と渡しに行くとまたSVかなw
22:29 (Sohma) オルクス「いや、よい・・直接受け取ろう」
22:29 (Sohma) アザエル「は、、ははぁーーー」
22:29 (Gigliola) 挑戦された感じ?
22:30 (Sohma) オルクスは席から身を乗り出し、手紙を待つような姿勢だ
22:30 (Sohma) 半径30Ft以内でさらに頑健SVです
22:30 (Thorkel) では、近づいていきます
22:30 (Gigliola) よし、特攻行きます
22:31 (Sohma) DC36です
22:31 (Gigliola) ぎゃーw
22:31 (Sue) たっかw
22:31 (Thorkel) ああ、だめだった
22:31 (Sohma) トルケルはあまりの重圧に耐えきれず、思わずひざまづいてしまったwww
22:31 (Gigliola) (女は度胸〜〜!!)やせ我慢中
22:32 (Gigliola) 「さ、これが書状になりますわ」
22:32 (Thorkel) 抵抗する気力が低かったので、仕方ないですw
22:32 (Sohma) オルクスはそんなことは気にせず、ジリオラから手紙を受け取ると、深く座り直し手紙を開封し、目を通すよ
22:33 (Sohma) アザエル「お二人とも、もう少し後ろの方に控えてくださいませ・・」(こそこそ小声で)
22:33 (Gigliola) じゃあさりげなくトルケルに手を貸しつつ下がろう
22:34 (Thorkel) 下がりました
22:35 (Gigliola) トルケルさんのベルトの腰部分をぐっとひっぱりあげる感じで助ければきっと目立たない
22:35 (Gigliola) あまり触るとシャーラに悪いしねw
22:35 (Sue) 律儀ですねw
22:36 (Gigliola) まあそういう人なのでw
22:36 (Sohma) オルクス「つまらん内容だ・・・まったく・・・何を企んでいるんだ?イグウィルブの差し金なのだろう?」
22:37 (Sohma) アザエル「宮殿近くの波止場にカロン様も彼らの先導として参られている模様です」(こそこそ)
22:38 (Gigliola) 何と言ったら良いものやら。力を示さなければ話も聞いてもらえないから、なのかな?
22:38 (Gigliola) だからバトれって事なのかしらんとは思うんですが
22:39 (Sohma) オルクス「はっ!!忌まわしい猿を倒すための軍勢だと?なぜ奴らとつるまねばならん」
22:40 (Sue) 「それは、あなたにとって面白くないことでしょうか。」
22:40 (Sohma) オルクス「お前らはなんだ?カロンの使いか?それともイグウィルブにかどわかされたか?それともマルカンテトの魅了されたか!?」
22:41 (Gigliola) 「私たちはもちろん人間の世界と地上を守護するものです」
22:41 (Thorkel) 「物質界からきた、デモゴルゴンの計画を邪魔しようとしているものです」
22:41 (Gigliola) 「サヴェッジタイドの野望を砕きたい」
22:42 (Gigliola) 「アビスの誰の使いでも、誰の意を受けたものでもありませぬ」
22:43 (Sohma) オルクス「かぁ!!!なぜ俺が人間に与せねばならん?サヴェッジタイドは忌まわしい猿のしでかしたことだが、だからといって、我が義理立てする謂れはない」
22:43 (Gigliola) 忌まわしい猿なのかー、デモゴルゴン先生w
22:44 (Gigliola) 「我らは確実にサヴェッジタイドを阻止したい、貴方方は少ない損害でデモゴルゴンと戦いたいのではないですか?」
22:45 (Sohma) そういって、オルクスが激怒すると、手に持ったどくろのついた錫をふりまわし、周りの側近がそれで何体かこっぱみじんになった
22:46 (Sohma) えーっと誰か代表で交渉ロールお願いします
22:46 (Thorkel) はい
22:46 (Sohma) 外交DC50必要です
22:46 (Thorkel) ディヴァインインサイトをチャージ消費します
22:46 (Gigliola) 50!
22:46 (Sue) たっかいなー
22:46 (Sohma) お足りた
22:46 (Sue) でもだしちゃうのねw
22:46 (Thorkel) せーふww
22:47 (Gigliola) こわいww
22:47 (Thorkel) 出目はともかく固定値は正義w
22:48 (Gigliola) 感情的には組みたくないよねー。それはジリオラも一緒やでw
22:48 (Sue) 固定値は裏切らないw
22:48 (Sue) スーなんか膨れてますよw オルクスと組むというから。今は震えてますがw
22:49 (Gigliola) デスヨネーw
22:49 (Sohma) オルクスはトルケルやジリオラの説得に、怒り雄羊のような頭を振りながら、黒い錫で王座をたたいている。そのたびに錫と王座から黒い炎が飛び散り、取り巻きがびびっている
22:49 (Thorkel) オルクス様と組まない。という選択肢は用意されていないのです
22:50 (Gigliola) デモゴルゴン強い(;^ω^)
22:50 (Sue) 相手が嫌がるようなら、他をあたるとかハッタリしてもいいかと思ったんですが、たぶん他からも断られると思われるでしょうねー
22:51 (Sohma) オルクス「しかし、あの汚いサルに痛手を振るうチャンスであることには、変わらんか・・こたびのチャンスと同様な機会を作るのはそうたやすくはなかろう?そうだなアザエル」
22:51 (Sohma) アザエル「は、はい、そうでございます。これはあのにっくきサルを倒す千載一遇のチャンスにございます」
22:52 (Gigliola) そうやでー
22:52 (Sohma) アザエル「この者たちは我が身がデモゴルゴンに捕らえられた際にも、救い出していただき、共同できると思える人材でございます」
22:53 (Sohma) オルクス「ふむ、そうか・・で、イグウィルブの言う余興に付き合えと申すか・・・」
22:53 (Gigliola) 偶然救っただけだし敵の敵は……ってなっただけだしw
22:53 (Sue) 悪魔に信用されるのも不思議な感じ。
22:54 (Gigliola) お、とうとうデスジャイアンツ出てくるか?
22:55 (Sohma) オルクス「まあ、よい、お前らの力次第だということだ・・誰が我が駒であるチャンピオンと遊ぶ?誰だ?今すぐ選べ」」
22:56 (Gigliola) 「私がお相手しましょう」
22:56 (Sohma) そういうと闘技場にいつのまにかデーモンたちが観衆となったように現れ、たちどころに騒がしくなる
22:56 (Gigliola) やっぱり一対一かよw
22:56 (Thorkel) 「お願いします」
22:56 (Sue) 「ジリオラ、気を付けて。」
22:57 (Sohma) アザエル「この闘技場のチャンピオンは二人です。死の巨人と、這う頭でございます。」
22:57 (Gigliola) 「どっちも名前からしてお相手したくないわね……」苦笑
22:58 (Sohma) アザエル「まずは死の巨人が参られるようです。戦う方のみが残り、ほかの方は一度コーナーまで戻られてくださいませ」
22:59 (Sohma) シャーラ「トルケル様私もトルケル様と戦います」
23:00 (Thorkel) 「はい、わたしもさがります」
23:00 (Sohma) ではちとまってね
23:01 (Gigliola) 律儀に剣だけ抜いて待ってます
23:02 (Sue) 「それじゃあ、おやつでも用意してと…。」(だんだん雰囲気に慣れてきた)
23:02 (Gigliola) 結構離れてるな
23:02 (Sue) でっかい
23:02 (Gigliola) でっかいっすね
23:03 (Gigliola) 出てきたところで鑑定はじめるくらいはフライングにならないよね
23:03 (Gigliola) あいつは何者ですかね?やっぱり知識自然?
23:03 (Sohma) あーはいどうぞ
23:04 (Thorkel) 実はMM3に乗っている所までは知っていますw
23:04 (Gigliola) 次元とか宗教とかの可能性も微レ存?
23:04 (Sohma) ジャイアントは自然でしたっけ
23:04 (Thorkel) 自然です
23:04 (Gigliola) 普通のジャイアントはそうっすね
23:05 (Sohma) では自然です
23:05 (Gigliola) 自然で良いっすか?
23:05 (Sohma) はいっす
23:05 (Gigliola) はーい
23:05 (Thorkel) リミテッドウィッシュのスクロール二つを地リオらに渡しておいて、いいですか?
23:05 (Thorkel) ジリオラさんへ
23:05 (Gigliola) なにそれこわいw
23:06 (Gigliola) あ、知識蒐集家使います
23:06 (Gigliola) やっすw
23:06 (Sohma) あ、わからんですね。
23:06 (Gigliola) 献身も振っておきます
23:07 (Gigliola) 献身の方は高かったw<+5
23:07 (Gigliola) じゃあ「初めて見る巨人ですね……」って思ってます
23:09 (Gigliola) MM3ないからPLにも全く不明w
23:09 (Sohma) アザエル「この死の巨人は2体おります。こいつがレストラ、もう一匹がオルベネット、次に戦う方は準備をお願いします、全部で3戦となります」
23:10 (Sue) 「2体で3戦?まさか最後はオルクスと戦うとか?」
23:10 (Thorkel) ぎゃー、交渉が低かったからー
23:10 (Gigliola) 最後は這う頭じゃない?
23:10 (Sue) ああ、なるほどw
23:10 (Sohma) シャーラ「!?どうする?スーと私で次に出る?次もデスジャイアントみたいよ?」
23:10 (Sohma) アザエル「はじめ!」
23:11 (Sohma) イニシアチブロールをお願いします
23:11 (Sue) 「うふふ、大将は最後ってきまってるじゃないですか。(足がくがく)」
23:11 (Gigliola) あい
23:11 (Sohma) お1勝った
23:11 (Gigliola) ナーブスキッター使います!
23:12 (Gigliola) イニシアチブ27にしました
23:12 (Sohma) お、OK
23:12 (Sohma) では戦闘開始します
23:13 (Sohma) ジリオラからですね
23:13 (Gigliola) はーい
23:13 (Sue) 「ジリオラ、頑張って!」
23:14 (Gigliola) 割り込み使っちゃったので標準でシールドかけます。『第1階梯防御術、力場盾』
23:15 (Gigliola) 相手の移動どの程度かなー
23:15 (Sohma) 下がったのか?
23:16 (Gigliola) デスジャイアンツの身長はどのくらいですか?
23:16 (Sohma) ラージサイズなので
23:16 (Gigliola) あれ、下がっちゃった?
23:16 (Sohma) ??
23:16 (Gigliola) 移動はまだwさっきの120ft位置に戻りましたw
23:17 (Sohma) あ、なる
23:17 (Sohma) 身長はどうなんだろう、普通のラージサイズジャイアントと同じくらいでしょうか
23:18 (Sohma) あ、ごめんラージじゃない、ヒュージだ
23:19 (Gigliola) デスジャイアンツに高所の優位が取れる高さまで浮き上がります。ヒュージだと15ft浮上すればいいのかな?
23:19 (Sohma) あ、そうですね
23:19 (Gigliola) じゃあ15ft浮き上がって終了@
23:20 (Sohma) OK
23:20 (Sohma) じゃあ敵ね、
23:20 (Gigliola) 相手の移動力も何もわからんのが怖いw
23:20 (Sohma) 疑似呪文を放ってくる
23:20 (Sohma) Gディスペルですけど、効かないんでしたっけ
23:21 (Gigliola) 斬り落としました
23:21 (Gigliola) 擬似呪文なら無効化します
23:21 (Sohma) デスジャインアント「ぐるぅ?」はーい、では@
23:22 (Sohma) 第2ラウンドです
23:23 (Gigliola) じゃあもうがっと行きます。全力強打入れて突撃
23:23 (Sohma) 機会攻撃します
23:23 (Gigliola) どうぞー。突撃中なのでAC-2
23:23 (Sohma) 今ACは42だからー2で40?
23:24 (Gigliola) その通り
23:24 (Sohma) ちと直しておきますね
23:24 (Sohma) グレートアックスの一撃
23:24 (Sohma) ぶーん!!はずれ
23:24 (Gigliola) ヒュージGアックスとか(;^ω^)
23:25 (Sohma) 55%で当たったのにw
23:25 (Gigliola) HR修正:高度1+士気1+《知識への献身》5−強打8=−1 ・ DR修正:強打16+アイテム2+《知識への献身》5=+23
23:25 (Gigliola) あ、突撃って命中+2だっけか
23:25 (Sohma) ですね
23:25 (Gigliola) 暫く突撃してないから忘れたw
23:25 (Gigliola) じゃあ命中+1で
23:27 (Gigliola) 「いざ勝負!!」ざく@
23:27 (Sohma) DRはあったみたいですが、10/魔法なので
23:27 (Sohma) ではこっちもGアックスx4発+噛みつき1いきます
23:27 (Gigliola) ぎゃーw
23:28 (Sohma) お、最初の一発しか当たらんかった
23:28 (Gigliola) ストーンスキンかかってます
23:28 (Gigliola) DR10/アダマン
23:29 (Sohma) 10減らすね
23:29 (Gigliola) あい。それでも痛いw
23:29 (Sohma) @
23:29 (Sohma) 第3ラウンドです
23:30 (Sohma) ジリオラさんから
23:30 (Gigliola) よーし、こっちも全力攻撃行きます
23:30 (Gigliola) ブーツのヘイストを起動して
23:31 (Gigliola) さっきより+1されるからHR0、DR+23で
23:31 (Sohma) ほーい
23:31 (Sohma) お、一発のみっぽい
23:31 (Thorkel) ACタカイヨ
23:31 (Sohma) さっき38であたったから、ACは38でばれたねw
23:31 (Gigliola) とりあえずこの一発処理
23:32 (Gigliola) あとヘイスト分1発
23:32 (Sohma) おお、重傷、今115ダメ与えているから、だいたいHPは200ちょいって感じですね
23:33 (Sohma) ニアリーデスw
23:33 (Gigliola) お?
23:33 (Gigliola) ニアリーかw
23:33 (Gigliola) 終了@
23:33 (Sohma) いや、デスジャイアントだから、死んだみたいに見えるけど、普通のダメージでしたねw
23:34 (Gigliola) ああ、そういうことかwwまぎらわしいwww
23:34 (Sohma) ではこっちも全力
23:34 (Gigliola) まけないぞー(´;ω;`)
23:34 (Sohma) 突撃は終わってるからー2は消えたよね?
23:34 (Gigliola) 消えました。むしろヘイストで+1
23:34 (Sohma) AC43か
23:34 (Sohma) OK
23:34 (Gigliola) ですね
23:35 (Sohma) いきまーす
23:35 (Sohma) Frightful Keening (Su) フライトフルキーニング 恐ろしい鋭刃
23:35 (Gigliola) なんか怖いことしてきた
23:35 (Sohma) っていう特殊攻撃あるんだけど、絶対効かないと思うから、使いません。普通に攻撃www
23:35 (Gigliola) w
23:36 (Thorkel) キーニングは絶叫の方だと思います
23:36 (Sohma) ぐ!!!クリティカルおしいw
23:36 (Gigliola) 勘弁w
23:36 (Sohma) Gアックスはx3だったにーw
23:36 (Sohma) 2発明中
23:36 (Gigliola) いだいいだいw
23:36 (Thorkel) 斧のクリテイカルはマジ勘弁w
23:37 (Sohma) そういえばアンホーリーってどんな効果だっけか
23:37 (Thorkel) 善属性に+2d6ダメージ
23:37 (Sohma) ああ、ジリオラって善だっけ?
23:37 (Gigliola) 善でーす
23:37 (Gigliola) NGです
23:37 (Sohma) あ、じゃあさっきのダメージ2d6追加だ
23:37 (Sohma) 6ダメさっきのダメージ追加
23:38 (Gigliola) ふぎゃー
23:38 (Sohma) で、今回の2発生きまーす
23:38 (Gigliola) まあこっちもホーリー食らわせてるししゃーない
23:38 (Sohma) おーー結構いったぞ、20点回復ね
23:38 (Gigliola) んだ
23:38 (Sohma) DR2回分の20点戻しました
23:38 (Sohma) @
23:39 (Sohma) 第4ラウンド
23:39 (Gigliola) くっそー、まけないぞー!
23:39 (Sohma) うーん、結構こいつ強いな、もうちょっとだったが、勝てなかった
23:40 (Gigliola) ブーツのヘイスト発動、全力攻撃!
23:40 (Gigliola) さっきと同じで
23:40 (Sohma) はいー
23:40 (Sohma) まあ、これで終わりかな
23:40 (Sohma) くりっとw
23:40 (Sohma) 2発中1発クリティカル
23:41 (Sohma) 死んだ
23:41 (Thorkel) 1ラウンドGディスペルマジックを無駄打ちさせられましたから。それがなかったら相手に一回手番があったわけで
23:41 (Sohma) あ、でも近くなかったから、無理w
23:42 (Gigliola) 「結構強かったよ」ぶん、と血糊を飛ばして納刀「ふぅーー……」残心
23:42 (Sohma) アザエル「第1戦レストラVsジリオラの戦いは、ジリオラの勝利〜」
23:42 (Sohma) 観衆デーモン「ザワザワ」
23:42 (Sue) 「やったやった。」
23:42 (Gigliola) ちょっとカッコつけてみんなの元に戻りますw
23:43 (Thorkel) 這う頭もこのくらい強いとすると、トルケルでは厳しいのですがw
23:43 (Sohma) で、第2戦ですが、さっきと同じデスジャイアントです
23:43 (Sue) 巨人はもう1体いるのでしょうから、トルケルにお願いできれば。
23:43 (Sue) 這う頭は私が。
23:43 (Sue) ところで、ジリオラを回復させても大丈夫?
23:43 (Sohma) シャーラ「私は?私はどうすれば?
23:44 (Gigliola) 回復してくれるならデスジャイアントもう一回やるよー
23:44 (Sue) 「シャーラの力って、借りてもいいのかな…。」
23:44 (Thorkel) もう一回お願いします
23:44 (Thorkel) 「とりあえず、待ってて」<シャーラ
23:44 (Sohma) シャーラ「私はスーとね、トルケル様、ご武運を」w
23:44 (Gigliola) 同じ人出ちゃダメなの?w
23:45 (Sue) 「シャーラは、トルケルと一緒に出たら?」
23:45 (Sohma) これくらいだっけか
23:46 (Gigliola) 今のとタイマンやれるのはジリオラくらいだよねw
23:46 (Sohma) あ、ジリオラがもう一戦するの?w
23:46 (Gigliola) 回復していい?w
23:46 (Sue) ジリオラの駒がいないので、回復できないのw
23:46 (Sue) 同じ人がもう一度たたかってもいいの?
23:46 (Sohma) あ、いや回復している時間はないから、それなら、そのままのジリオラとトルケルで
23:46 (Gigliola) 回復ダメでもやるよー
23:47 (Gigliola) 次はもう少し卑怯な手使うけど
23:47 (Thorkel) 回復用にリミテッドウィッシュのスクロールを渡したのですw
23:47 (Gigliola) ああ、成程ねw
23:47 (Sohma) ダメージドジリオラ+トルケルでOK?
23:47 (Sue) HPがマイナスになって死ぬ分には、2回生き返れますしね。
23:48 (Thorkel) OK
23:48 (Gigliola) リミテッドウイッシュで何回復呪文使えたっけ?
23:48 (Thorkel) アデプト呪文からヒールwwww
23:48 (Gigliola) ヒール使えるんだww
23:48 (Sohma) えーっと、どうします?この戦い、トルケルは参戦するの?
23:49 (Gigliola) ジリオラだけでやります
23:49 (Sue) トルケルも参戦したら?
23:49 (Thorkel) アデプト(秘術呪文)に5〜6呪文でヒールがリストにあるのですw
23:49 (Sohma) じゃあトルケルは温存ですか?
23:49 (Thorkel) 出てもいいのでは?相手が二体出るかもしれない
23:49 (Gigliola) 大丈夫。Gミラーイメージ使えばもう少し戦える
23:49 (Sohma) シャーラも温存?
23:50 (Thorkel) ・・・シャーラ出したほうがいいね(弓として
23:50 (Gigliola) シールドはまだ切れてないし
23:50 (Sue) ぶっちゃけ、ロンさん退屈しなくてすむでしょw
23:50 (Gigliola) ww
23:50 (Thorkel) いやいいですw
23:50 (Sohma) いや増えたりはしないです、この1体(さっきと同じ)だけです
23:50 (Thorkel) ここでうかつに出ると、死亡フラグw
23:50 (Gigliola) 出来るだけ力を見せましょう。ジリオラがんばりますよ
23:50 (Gigliola) Gミラーなかったら泣きつくけどw
23:50 (Thorkel) 前衛が勝てるように環境を整えるのが技能枠のお仕事ですw
23:51 (Sohma) じゃあ、シャーラの支援は有り無し?
23:51 (Gigliola) シャーラ様はトルケル様を助けてあげて
23:51 (Sohma) おお、すごい二戦連続ww
23:51 (Thorkel) わかりました
23:51 (Gigliola) 怖いけどここはつっぱれるところかな
23:51 (Sohma) OK,ではイニシアチブを振り直してから戦闘です
23:52 (Thorkel) トゥルーシーイングなければ大丈夫でしょう
23:52 (Gigliola) それなw
23:52 (Sohma) イニシアチブどうぞ
23:52 (Sohma) ヘイストはまだ残ってるかも?
23:53 (Sohma) 14で先行か
23:53 (Gigliola) ナーブスキッター
23:53 (Sohma) はーいw
23:53 (Gigliola) まって、あるはずだけど確認w
23:53 (Gigliola) 良かったw二個あったww
23:53 (Thorkel) よかったw
23:53 (Sohma) +5だっけ?
23:54 (Gigliola) そうです
23:54 (Sohma) では第1ラウンド、ジリオラ先行
23:54 (Gigliola) また割り込みを使ってしまったので標準でGミラーイメージ
23:54 (Thorkel) シールドは効果が残っていていいのでは?
23:54 (Sohma) ヘイストってなんランドだっけ?
23:54 (Gigliola) 36分もつもんね
23:54 (Sohma) シールドはOK
23:55 (Thorkel) ブーツからのヘイストなので1ラウンド持続
23:55 (Gigliola) ヘイスト1Rです。ブーツなので
23:55 (Sohma) じゃあ消えたね
23:55 (Sohma) OK
23:55 (Sohma) シールドは持続でOK
23:56 (Gigliola) ミラーイメージ8体出ました
23:56 (Sohma) ふむ
23:56 (Sohma) 薙ぎ払い強化ないときついなっぁw
23:57 (Gigliola) 移動アクションで15ft浮いて@
23:57 (Sohma) ではこっちか、
23:57 (Sohma) 岩石投げますw
23:57 (Gigliola) 届くんだww
23:58 (Sohma) 射程が書いてない・・・
23:59 (Sohma) ああ、射程120Ftだってさ
23:59 (Thorkel) 届いていいと思いますw
23:59 (Gigliola) 120ft丁度届くじゃんww
23:59 (Sohma) ではまず、ミラーか本体か判定
23:59 (Sohma) 1d10で1なら本体、2−0ならミラーね
--------2021/11/07 00:00:00ログを終了
--------2021/11/07 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) ミラーに
00:00 (Sohma) ファンブル!?
00:00 (Gigliola) 1はハズレw
00:00 (Sohma) @
00:00 (Sohma) 第2ラウンド
00:00 (Sohma) この戦闘終わるまでにしましょうか
00:00 (Sohma) 時間ですけど、どうでしょう?
00:00 (Gigliola) はい
00:01 (Gigliola) 来週でもいいですよ。多分すぐは終わらないでしょw
00:01 (Sohma) ジリオラならさっきより早い3ラウンドKOしてくれるはずw
00:01 (Sohma) あ、そうしますかw
00:01 (Sohma) じゃあ第2戦は次回でw
00:01 (Thorkel) 分かりました
00:01 (Gigliola) 今回は安全策取るから時間かかるよw
00:01 (Sohma) 第2ラウンドからスタートで
00:02 (Sohma) HP半減してるもんね
00:02 (Gigliola) まずヒールして、突撃しないで遠隔攻撃して、っていくからw
00:02 (Sue) あ、来週了解です
00:02 (Sohma) 砲丸投げ合戦にw
00:02 (Gigliola) 楽しそうですねw
00:02 (Sohma) 岩が大岩だと範囲攻撃になるんじゃないかと・・?
00:03 (Sohma) 範囲攻撃ならミラー消せる?w
00:03 (Gigliola) そう言うもんなのかなw
00:03 (Thorkel) 消せないはずです
00:03 (Gigliola) 範囲攻撃というか攻城兵器ですよねw<大岩
00:03 (Sohma) 小岩、中岩、大岩と分けて攻撃できるって書いてあるけど、残念ながら範囲攻撃とは書いてないw
00:03 (Thorkel) 命中判定が出る範囲攻撃なら消せます
00:03 (Gigliola) すげーw
00:04 (Gigliola) あ、来週大丈夫です
00:04 (Sohma) ちょっと原文しらべておくね>岩攻撃
00:04 (Gigliola) 再来週も大丈夫っすね
00:04 (Sohma) あ、次回いつにしましょうか
00:05 (Sohma) 来週にしましょうか?
00:05 (Sohma) 11月13日(土)の22:00〜?
00:05 (Thorkel) 来週も大丈夫です
00:05 (Gigliola) 来週了解っスー
00:05 (Sue) 来週大丈夫ですー
00:05 (Sohma) はーい、では続きはまた来週〜
00:05 (Sohma) お疲れ様でしたー
00:06 (Sue) おつかれさまでした
00:06 (Gigliola) お疲れ様でした
00:06 (Thorkel) お疲れ様でした
00:06 (Sohma) おやすみーノシ
00:06 (Gigliola) おやすみなさい
00:06 (Thorkel) 原文を読んでも範囲とはかいて以内です
00:06 (Thorkel) お疲れ様でした
00:07 (Sohma) あ、じゃあ普通の攻撃だねw
00:07 (Gigliola) 来週はもう少し知的に倒すぞー!おー!!
00:07 (Thorkel) 範囲ではないとも書いていないですが、まぁw
00:07 (Sohma) www
00:07 (Sohma) 投石攻撃はもしかするとDMGにあったかも?
00:08 (Thorkel) そっちは読んでいないです
00:08 (Sue) 空中で分散とかするなら範囲になるかもですけどねw
00:08 (Thorkel) そうですね
00:09 (Sohma) ヘヴィーやライトカタパルトとかと同じ攻撃なら
00:10 (Sohma) マスに対して命中判定して、成功するとその範囲内のすべてにダメージだって
00:10 (Thorkel) STRで岩投げで切るようになるとか、強打を投擲に入れられるようにするとか、取るべき特技が他に有ったろうにw
00:10 (Thorkel) じゃあ、ヘビ−カタパルトと同じ扱いでも良いのでは?
00:11 (Thorkel) 弾も大きいのですし
00:11 (Sohma) ただ、ダメージがそこまで大きくないので小岩なのかな?データーは、もうちょっと読んでおきます
00:12 (Sohma) とりあえず、また来週ねー
00:12 (Sohma) おやすみなさーい
00:12 (Thorkel) 弾が60〜80ポンド(中型)と有ります
00:12 (Thorkel) おやすみなさーい
00:12 (Sue) おやすみー
00:12 (Sohma) あ、ヒントになりそう、ではまたねー
--------2021/11/07 00:13:10ログを終了