<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 11: 〜 Enemies of My Enemy 〜

--------2021/11/20 21:55:08 ログを開始
21:55 チャンネルに入りました
21:55 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:55 *names : Sohma puranaria @SomeiF
21:55 *mode +nst
21:55 *created at 2021/11/20 21:48
21:55 メンバ情報を取得しました
21:55 (puranaria) こんばんはー
21:55 (Sohma) こんばんはー
21:56 *nick puranaria → Gigliola
21:56 (SomeiF) こんばんは。
21:56 (SomeiF) 5分前に誰もいなかったから、今日中止だったかと思っちゃいましたよw
21:57 (Gigliola) 仕事から帰ってきて恐ろしく眠くて寝てた……
21:57 (Sohma) ちょっと前までPC前でうたた寝してたから、起きてこられて良かったw
21:57 (Gigliola) 皆ねてるww
21:57 (SomeiF) ww
22:00 (Gigliola) 今日は這い寄る頭戦ですね
22:00 (Sohma) そうでしたね。
22:01 (Gigliola) 負傷を押しても出るべきだったろうかってずっと悩んでましたw
22:02 (Sohma) え?wそうだったの?ww
22:02 (Gigliola) なんか強そうじゃんww
22:02 (Gigliola) 見た目はアレみたいだけど。息をするのもめんどくせえの奴
22:05 *rong join #FG2 (rong@i121-118-76-203.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:05 (rong) こんばんは
22:05 (Gigliola) こんばんはー
22:05 (SomeiF) こんばんはー¥
22:05 (Sohma) こんばんはー
22:05 *nick rong → Thorkel
22:06 *nick SomeiF → Sue
22:11 *nick Sohma → Sohma_DM
22:11 (Sohma_DM) はい、お待たせしました。
22:11 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:12 (Sue) よろしくお願いします
22:12 (Sohma_DM) それでは前回からの続きで、最終戦第2ラウンドから開始します。
22:12 (Gigliola) みんながんばってー
22:12 (Sue) はーい
22:13 (Sohma_DM) えーっと、では開始しますね
22:13 (Sohma_DM) 這いずる頭からですね
22:13 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:13 (Sue) よろしくお願いします
22:14 (Sohma_DM) 呪文使用して、@
22:14 (Thorkel) 呪文学・・・もっていないw
22:14 (Gigliola) ww
22:14 (Sue) 一応振りますかw
22:15 (Sohma_DM) 呪文学あるひとはロールどうぞ
22:15 (Sue) むりむりw
22:16 (Sohma_DM) ではシャーラ様
22:16 (Gigliola) お、シャーラ様呪文学あるのね
22:16 (Sohma_DM) でも訓練してないって警告でちゃったw
22:16 (Gigliola) w
22:17 (Sohma_DM) シャーラ様は手前は無視して、奥の頭に攻撃w
22:17 (Sohma_DM) 少し遠いな
22:18 (Sohma_DM) ここから攻撃
22:18 (Sohma_DM) どしゅ!13点ダメージ
22:19 (Thorkel) DRあるのかー
22:19 (Sohma_DM) ん?Holyだけダメージ通ってない??
22:20 (Thorkel) ああ。追加ダメージにもMagicいれないと?
22:20 (Sohma_DM) Holy属性ってあってないのかな・・
22:20 (Sohma_DM) あ、そういうことみたい、Magic書かないとだめだったみたい
22:20 (Thorkel) 皆が通る道ですw
22:21 (Sohma_DM) 20ダメで@
22:21 (Sohma_DM) 次Dev
22:24 (Sohma_DM) どすどすどすっと歩いて
22:24 (Sohma_DM) なんかこいつ進撃の巨人っぽいよねw
22:24 (Thorkel) そうですねw
22:24 (Sue) 確かに怖い
22:24 (Thorkel) 巨人はアンデッドだった?w
22:24 (Sue) w
22:24 (Sohma_DM) はずした
22:25 (Sohma_DM) トルケルさん
22:26 (Thorkel) 5ftステップして全力攻撃
22:27 (Sohma_DM) はい
22:27 (Thorkel) ブーツを起動
22:27 (Sohma_DM) 3発命中
22:27 (Sohma_DM) 倒した
22:27 (Thorkel) @
22:28 (Sohma_DM) スー
22:28 (Sue) はい、それでは。
22:29 (Sohma_DM) それでは?
22:29 (Sue) 頭にコンフリクティング・チェインズ
22:29 (Sohma_DM) 術者が長考するときは要注意w
22:29 (Sue) いえ、入力に手間取ってただけですw
22:30 (Sue) IMEの調子が悪くて。
22:30 (Thorkel) 移動阻害かー
22:30 (Sue) セーヴ、呪文抵抗不可
22:30 (Sue) 20ラウンドの間、敵の移動を封じて絡みつかれた状態にします
22:30 (Sue) あとは移動ができなくなります。
22:31 (Sue) また、1ラウンドに1回、3d6の非致傷ダメージ。
22:31 (Sohma_DM) ちなみにどこ出展の呪文?
22:32 (Sue) あれ、入力したのに、飛んでるw
22:32 (Sohma_DM) セーヴ、抵抗不可で20ラウンドって、チートすぎるwww
22:32 (Sue) 高貴本98ページ
22:32 (Sohma_DM) やはり高貴w
22:32 (Thorkel) この効果は高貴本出展ww
22:32 (Gigliola) 高貴本w
22:33 (Sue) 筋力判定32か、脱出術40で引きちぎったり抜けだしたりできます
22:33 (Sue) ただ、脱出には1分かかるそうで。
22:33 (Sue) あとは、チェインに攻撃して壊すくらいですかね。
22:34 (Gigliola) 永遠に動けないのと同じww
22:34 (Sohma_DM) なるほど
22:34 (Thorkel) PCが高貴本使うなら、DMはレイスストライク+竜の書使用して良いと思うwww
22:34 (Sue) w
22:34 (Sue) まぁ、いままであまり使わないようにしていた呪文の一つですからねw
22:35 (Sue) 非致傷が行くのかどうかわかりませんが、一応ダメージは出します。
22:35 (Sohma_DM) これ魔法ダメージですよね?
22:35 (Gigliola) レイスストライク、たまに使いたくなるよなあ(;^ω^)
22:35 (Sue) 非致傷ダメージは12点。魔法です。
22:35 (Sue) ブリリアントブレードなら、たまにかけてあげますよw
22:35 (Sohma_DM) 魔法かつ刺突じゃないとDRされるっぽい
22:35 (Sue) アンデットに対して超使えませんがw
22:36 (Gigliola) w
22:36 (Sue) これはチェインが与えているダメージでしょうからね。
22:36 (Sue) ただの魔法でしょう。
22:36 (Sohma_DM) DR 20/magic and piercing って魔法だけでも通るのか?
22:36 (Sue) 刺突はないw
22:37 (Sue) どうせなら有刺鉄線で締め上げればよいのにw
22:37 (Sue) 通らないのでは。
22:37 (Sohma_DM) あ、ちとごめん、ちとトイレ行ってきていい?夕飯食べ過ぎでおなか痛くなってきた;w;
22:37 (Thorkel) いってらー
22:37 (Gigliola) 有刺鉄線はチートアイテムw
22:37 (Sue) いってらー
22:37 (Gigliola) いってらー
22:37 (Gigliola) ごゆっくりw
22:38 (Thorkel) 3d6ではDR20/魔法&刺突はとおらないですね
22:38 (Sue) 通らないですね
22:39 (Gigliola) 厄介なDRですねえ
22:39 (Thorkel) 弓は通るからw
22:39 (Sue) まぁ、ダメージを与えることが目的ではないですからね。
22:40 (Gigliola) シャーラ様が輝くw
22:42 (Thorkel) 移動不可能ということはフリーダムオブムーブメントですり抜けられますね
22:42 (Sue) あれば、そうですね
22:42 (Gigliola) 瞬間移動系で抜けられないかなー?
22:43 (Sue) 相手は地面や空間ではなく、クリーチャーですので。
22:43 (Thorkel) そうなの?wひどいw
22:43 (Gigliola) 悪魔の所業w
22:43 (Sue) 瞬間移動したときに、マッパになるのならば、ついてこないでしょうけどw
22:44 (Sue) チェインを引きちぎるのが一番早いですねー
22:45 (Sohma_DM) ただいまー
22:45 (Sue) おかえりー
22:45 (Gigliola) おかえりー
22:45 (Thorkel) おかえりー
22:45 (Gigliola) お腹大丈夫?
22:45 (Sohma_DM) さっきのシャーラ様のHolyは刺突属性つくよね?
22:45 (Thorkel) そうです
22:45 (Sue) 矢ですからね
22:46 (Sohma_DM) なるほど
22:46 (Sue) では、続き行きますね。
22:46 (Sue) クイッケンのロッドを発動して、ハンマー・オブ・ライチャスネス
22:46 (Sohma_DM) 今日、娘の三者面談の帰り、しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題、アルコール飲み放題で、調子乗って食べすぎ、飲みすぎたw
22:47 (Sue) ああw
22:47 (Sue) 続きやってよくなったら、言ってくださいw
22:47 (Sohma_DM) もう大丈夫ですw
22:47 (Sue) では、そのライチャスネス。
22:47 (Sue) SR可能ですよ
22:48 (Gigliola) SRありそうだなあ
22:48 (Sue) 出目ひくいなーw
22:48 (Sohma_DM) これはさらにライチャスネが発動してるの?ス
22:48 (Sohma_DM) あ、スが飛んだw
22:48 (Sue) 22:47 (Sue) クイッケンのロッドを発動して、ハンマー・オブ・ライチャスネス
22:49 (Sue) この分です
22:49 (Sohma_DM) あ、クイッケンね
22:49 (Sue) SR抜くのに出目が低くて、22でした。
22:49 (Sohma_DM) SRは通らないね
22:49 (Sue) では、移動
22:49 (Sue) 終了です
22:50 (Sohma_DM) おk
22:50 (Sue) 筋力ダメージは3もらっておきます
22:50 (Sohma_DM) OK
22:50 (Sohma_DM) 筋力ダメージは痛いけど、強いから仕方ないって感じか
22:51 (Sue) 成聖呪文はそうですね
22:51 (Sohma_DM) では第3ラウンド
22:52 (Sohma_DM) む、むぅ!?ディスペルないのか!こいつ?w
22:52 (Sue) w
22:52 (Gigliola) あれw
22:53 (Sohma_DM) ディスペルしまくってたのは、デスジャイアントだったか
22:53 (Sohma_DM) これ20ラウンド動けないかも?w
22:54 (Sue) w
22:54 (Sue) 動けないなら、そこで敏捷も落ちた状態でシャーラの弓を食らうといいですw
22:54 (Thorkel) でもアンデッドは出せるのでは?
22:54 (Sohma_DM) 鎖に対して物理攻撃するか
22:55 (Gigliola) ディスペル出来るアンデッド呼ぶとか
22:55 (Sue) 鎖への物理攻撃はDR10/魔法、AC20、100hpです
22:56 (Sue) 硬度ないのね
22:56 (Thorkel) 壊せないHPでも無いですね
22:57 (Sohma_DM) 本来はクリエイトアンデッドは発動時間1時間なので、事前発動して口の中に入れていたさっきのやつ(デヴァウラー)で打ちどめだし・・
22:57 (Thorkel) やはり作るならボダックで無ければ・・・w
22:58 (Sohma_DM) 鎖にかみつき&触手攻撃
22:58 (Gigliola) 口の中にアンデッド仕舞っておけるのか〜
22:58 (Sue) 要塞級のBETAみたいでいいですよね
22:59 (Sohma_DM) 触手3,噛みつき1あたり
22:59 (Sue) あ、クリティカルはしないです
22:59 (Thorkel) ラサンダーのクレリックにまとめて滅却されそうw
22:59 (Sue) あと、ダメージの半分はつかまっている人に行くそうで鵜w
22:59 (Gigliola) 光線級出てきたら詰むじゃんww
23:00 (Sohma_DM) む?24ダメ?
23:00 (Sohma_DM) あ、違う14ダメ?
23:00 (Sohma_DM) 鎖に14ダメして、自分へのリフレクトダメージはDRで相殺w
23:00 (Sue) はいw
23:01 (Sohma_DM) @w
23:01 (Sohma_DM) やべえーこれw
23:01 (Sohma_DM) シャーラ様が笑顔で全力攻撃しますw
23:01 (Sue) がんばれw
23:02 (Gigliola) ファイトー!
23:02 (Sohma_DM) シャーラ「この、腐れでか頭ぁ、きえされー」
23:03 (Sohma_DM) どすどすどすどす、4発命中
23:03 (Sohma_DM) あれ?やっぱDRされてる
23:04 (Sohma_DM) お、スペース消したらうまくいった
23:04 (Sohma_DM) 7点追加で累計100ダメ
23:04 (Sohma_DM) @
23:05 (Sohma_DM) とるける
23:05 (Sohma_DM) なんかシャーラ様だけでいけそうw
23:05 (Thorkel) ロングソードをしまって
23:05 (Thorkel) ロングボウを取り出して
23:05 (Thorkel) 以上@
23:05 (Sohma_DM) みんな飛び道具w
23:05 (Sohma_DM) スー
23:05 (Sue) はい。じゃあ、
23:05 (Gigliola) 悪魔の所業ww
23:05 (Sue) レイン・オブ・エンバーズ
23:05 (Sue) 悪のクリーチャーに1ラウンドにつき1
23:06 (Sue) 回、10d6ダメージ。
23:06 (Sue) アースクェイクをニニ発動してキャストします
23:06 (Sohma_DM) なんか日に日にスーが悪のクリーチャーいじめが過激になっていくような・・・
23:06 (Gigliola) w
23:07 (Sue) 普段やらないことをしているだけですよw
23:07 (Sue) 半分は火、もう半分は無属性ダメージです
23:07 (Sue) SR判定しますね
23:07 (Sohma_DM) 10d6の半分がってこと?
23:07 (Sue) そうです。
23:07 (Sue) SR判定は39
23:07 (Gigliola) 火に抵抗持ってるのかなー
23:07 (Sohma_DM) 通りました
23:07 (Thorkel) まぁ特殊攻撃一切不明の敵なんて、全力で攻撃しますよw
23:08 (Sue) 低いw
23:08 (Sue) 29点ですが、反応セーヴで半減です
23:08 (Sohma_DM) 反応24
23:08 (Sue) セーヴ難易度はは、7レベル呪文だから27
23:08 (Sohma_DM) 無リポ
23:09 (Sue) じゃあ、29点、15点が火、14点が無
23:09 (Sue) これ、20ラウンド続きますのでw
23:09 (Gigliola) 鬼だw
23:09 (Sue) おわりw
23:09 (Sohma_DM) これDRできないのよね?
23:09 (Sohma_DM) DRって基本物理攻撃だけだよね?
23:09 (Thorkel) そうです
23:09 (Sue) DRは無理ですが、火に対する抵抗があれば、その分は防げます
23:10 (Sohma_DM) なんすか?20ラウンド続くの?焼却炉なの?燃やしたいの?
23:10 (Sue) w
23:10 (Sue) 攻撃力が少ない状況下ですので、やむを得ず、ですおy
23:11 (Sue) ささ、その首だけさんのターンですよw
23:11 (Sohma_DM) いや、絶対遊んでる。しかたなくといいつつ、攻撃手段に腹黒さが・・
23:11 (Gigliola) 首だけさんw
23:11 (Sue) これでも、まだ自制している方ですw
23:12 (Sohma_DM) なんか、やべーような、これはまったか?w
23:12 (Sohma_DM) 鎖に攻撃w
23:12 (Sue) ちなみに、チェインはエネルギーとかそういうのに完全耐性なので、この呪文でダメージはうけないんですよね。
23:13 (Sohma_DM) 噛みつき1,触手3あたり
23:13 (Sohma_DM) 7ダメ・・
23:13 (Thorkel) ディスペル出来ないボスが、ひどいことになってる・・・
23:14 (Sue) デスジャイアントなら、ディスペルして何とかなかったかもね
23:14 (Sohma_DM) 鎖に累計21点
23:14 (Sohma_DM) @
23:14 (Sue) 筋力ロール32でも切れますけど…
23:14 (Thorkel) 強打ないのですか?
23:15 (Sohma_DM) あ、強打あるわ
23:15 (Sue) 使ったことにしてもいいですよー
23:15 (Thorkel) そうそう
23:16 (Sohma_DM) 命中ー10で全部10点減らしたとして、合計40ダメ増えるか
23:16 (Sue) おk
23:16 (Sohma_DM) それでも累計61点
23:16 (Sohma_DM) まあ、次に壊せる
23:16 (Thorkel) 折り返し
23:16 (Sohma_DM) でも、もう遅いかもw
23:17 (Sohma_DM) シャーラ様がすごい笑顔で「生ごみは焼却処分で当然です!」とか言って攻撃します
23:17 (Sohma_DM) 全部命中
23:17 (Sue) やるー
23:17 (Sue) あ、もうころしちゃったか
23:17 (Sohma_DM) 倒した
23:18 (Gigliola) つよいw
23:18 (Sue) 「シャーラの前には、全然ものたりなかったね!」
23:18 (Sue) じゃ、呪文終了ですので、筋力吸収分ロールします。2階
23:19 (Sue) 出目たかいなw合計4点分、筋力吸収です
23:19 (Sohma_DM) では、這い寄る頭を倒したので
23:19 (Sue) 後半のレインオブエンバースはいらなかったw
23:20 (Sohma_DM) 再び、オルクス前にいきます
23:20 (Sue) あい
23:20 (Thorkel) はい
23:20 (Sohma_DM) 大丈夫、死骸の焼却に役に立ちました
23:20 (Gigliola) 胸をなでおろしています
23:20 (Sue) マスターまでもがひどいw
23:21 (Gigliola) 汚物は無事消毒w
23:22 (Sohma_DM) 本当は、あの口の噛みつき攻撃はクリティカルしやすくて、かつクリティカルするとヴォーパルが発動する特殊攻撃だったんですが、動けず終了w
23:22 (Gigliola) こえーよ
23:22 (Sue) w
23:23 (Sohma_DM) Vorpal Bite (Ex) ヴォーパルバイト
23:23 (Sohma_DM) 噛みつき攻撃でクリティカル・ヒットに成功すると、クローリング・ヘッドは被害者の頭部を体から切り離します。
23:23 (Sohma_DM) ゴーレムやヴァンパイア以外のアンデッドなど、頭を失っても影響を受けないクリーチャーもいますが、ほとんどのクリーチャーは頭を切り落とされると死にます。
23:23 (Sohma_DM) そんでもって、切り落とした頭を回収(飲み込むことができますw)
23:23 (Sohma_DM) Absorb Head (Su) アブソーブ・ヘッド
23:23 (Sohma_DM) クローリング・ヘッドはフリー・アクションとして、噛みつき攻撃で首をはねた大小のクリーチャーの頭を飲み込むことができる。
23:23 (Sohma_DM) 次のラウンドで、この頭はそのクリーチャーの体内に保存されている複数の頭の1つとなる。
23:23 (Sohma_DM) クローリング・ヘッドは最大20個の頭部を格納することができます(これは初遭遇時にラーティク・トランベルが持っていた数です)。
23:23 (Sohma_DM) 1ラウンドに1回、フリー・アクションとしてこれらの頭部の1つを吸収し、呪文のような能力の1つを速めたり、自身のヒット・ポイントを150点回復させたり、自身の能力スコアの1つに1時間の間+6の強化ボーナスを付与することができる。
23:23 (Sue) ひどいw
23:23 (Gigliola) ひどいww
23:23 (Thorkel) コワイw
23:24 (Sohma_DM) 首を飲み込むことで強くなる仕様w
23:24 (Gigliola) 首狩り族かw
23:24 (Sue) ハマると強いねw
23:24 (Thorkel) HP回復しながら鎖を切れば、良かったのでは?w
23:25 (Thorkel) あと、これ一人では倒せない敵ですよー!!w
23:25 (Sohma_DM) あれ?こいつ首保持してるのかな?
23:25 (Sue) どうなんでしょ
23:25 (Sohma_DM) 首保持してるなら確かにHP150回復できるな
23:25 (Thorkel) 最初の遭遇のときに首を20個保持していると書いてありますww
23:25 (Sue) 最大、ねw
23:27 (Sohma_DM) ちとまってね、原文読んでみる
23:28 (Sohma_DM) あ、20個あるみたいね
23:29 (Sohma_DM) まあ、でもめんどいので終了w
23:29 (Gigliola) w
23:29 (Sue) まぁ、回復しているようだったら、また縛るだけですしねw
23:29 (Sohma_DM) 回復>呪縛>焼却>回復が続くだけっぽいしw
23:29 (Gigliola) 地獄の焼却炉w
23:30 (Sohma_DM) なんか時間だけ浪費しそうwww
23:30 (Sue) なるべく使わないことにしてたやつですしねw
23:31 (Sohma_DM) ま、とりあえず倒したので、皆さんは再びオルクスの前に
23:31 (Sohma_DM) オルクスは慎重な姿勢を崩さないが、一行の大胆さと力強さに感心する。
23:32 (Sohma_DM) 彼は笑みを浮かべ、PCたちに語りかける。
23:32 (Sohma_DM) 「おまえらの力は強大だった。おまえらを認めてやり、チャンスをやろう。」
23:32 (Sohma_DM) 「我が軍はGaping Mawに進軍し、軍団となって、プリテンダー(詐称者)な連中を一掃するであろう。」
23:32 (Sohma_DM) 「我がそれを約束しよう。」
23:32 (Sohma_DM) 「我と我が将軍たちが奴ら見つける前に、お前らがデモゴルゴンに見つけられない様せいぜい気をつけることだ。」
23:32 (Sohma_DM) 「我は彼奴(きやつ)を真っ二つに引き裂き、その寸断した死体に命を吹き込み、その二つの頭どもが塵となるまで我が王座の足元にひれ伏すことであろう。」
23:33 (Sohma_DM) 「お前らは我がお気に入りの手下どもを何人も虐殺したが、我はお前を許そう。」
23:33 (Sohma_DM) 「だが、我が軍の動員にはあと数週は時間を要する、Gaping Mawへの進軍にも時間がかかる。」
23:33 (Sohma_DM) 「その間に他の同盟軍を集めるがよい。」
23:33 (Sohma_DM) 「もしおまえらの計画が失敗しても、我が従属どもがおまえらの骨を探し出し、わが元に届けるだろう 」
23:33 (Sohma_DM) 「また、もしお前らが裏切れば、お前らを決して生かしてはおかない。」
23:34 (Sohma_DM) 「この条件に気が進まないのであれば即刻、我が気の変わる前に、今すぐ我が王国を去れい。」
23:34 (Sohma_DM) 「だが、お前らがDemogorgonに対し行動を起こし、戦う覚悟があるのならば、我はこの戦いに勝つため、そこに立つであろう!」
23:34 (Sohma_DM) と言って、オルクスは踵を返すと、地下闘技場から退出し、自らの宮殿に向かうようだ
23:35 (Sue) 「承知しました。よしなに。」
23:35 (Sohma_DM) ということで、
23:35 (Thorkel) 「承知致しました」
23:36 (Gigliola) ふむ
23:36 (Gigliola) どのくらい待つと良いのかな?
23:36 (Sohma_DM) どれくらい待つというのは?
23:36 (Sue) 数週間だそうなので、まぁ、デーモンに正確な日数をとかいうのも酷ですかね
23:37 (Thorkel) ほかの同盟軍を集めるのに、どのくらい時間の猶予が有るのか
23:37 (Sohma_DM) ああ、スーのコメントの通りですね。数週間としかいってないですね
23:37 (Gigliola) そうなんですよねー
23:38 (Sue) まぁ、2週間は猶予があって、その先は様子を見つつという感じでしょうか
23:38 (Sohma_DM) アザエルが残っていて話しかけてきますよ
23:39 (Sohma_DM) アザエル「お疲れさまでした。さすがです。オルクス様もご機嫌のようでした」
23:40 (Thorkel) 「次はオボクス=オブを捕まえに行くか」
23:40 (Sohma_DM) アザエル「攻勢に打って出るときは、わたくしからまたメッセージをお送りいたします」
23:40 (Gigliola) 「それは良かったです」
23:40 (Sue) 「助かります。」
23:40 (Gigliola) あ、メッセージくれるんだ
23:40 (Gigliola) 「そうしてくれると助かりますね」
23:41 (Sohma_DM) アザエル「はい、カロン様のお近くにいらっしゃると聞いておりますので」
23:41 (Sohma_DM) アザエル「カロン様とはコンタクトの手段がございますので、お知らせすることもできるかと」
23:41 (Gigliola) カロン先生次の行き先アドバイスしてくれるのかな?
23:42 (Sohma_DM) アザエル「カロン様は無口でございますから・・」
23:42 (Sue) 多分。
23:42 (Sohma_DM) アザエル「いづれにしても、その節は私をお助けいただき、本当にありがとうございます」
23:42 (Gigliola) 「とにかくデモゴルゴンをぶっ飛ばすまでまたよろしくね、アザエル」
23:43 (Sohma_DM) アザエル「今はこうして、念願のオルクス様の下で働けております。これもみな、皆様方のおかげでございます:
23:43 (Sue) 「デーモンから夢がかなったと感謝されることになるとは。」
23:44 (Sohma_DM) アザエル「はは!かしこまりました。また何れ戦地にてお会いすることになると思いますが、その時までどうぞご無事に・」
23:44 (Thorkel) 「オルクス様は神殺しだから」
23:44 (Sue) 「そっかー。…ええええ?!」
23:45 (Sohma_DM) アザエル「では、これにて、失礼」というとオルクスの後を追っていきます
23:45 (Sue) 「デモゴルゴンより貫禄ありそうだよね、オルクスって。」
23:46 (Sohma_DM) アザエル「あ、ああ、そうだ、お帰りの舟への道案内を付けますので、そちらに従っておかえりくださいませ」
23:46 (Sohma_DM) と、道案内にデーモンを数体つけてくれました
23:46 (Gigliola) 微妙な気分だw
23:46 (Sue) うんw
23:47 (Sohma_DM) まあ、ぶっちゃけこのあたりはデーモンだらけで、数えきれないくらいいるから、
23:47 (Sohma_DM) 案内とかいないと、ずーっと戦闘し続けることになるかもw
23:47 (Sue) w
23:47 (Gigliola) あんまり殺しすぎるとオルクス先生怒るかもだしねえw
23:47 (Sohma_DM) とりあえず今日はここまでだけど、時間が余ったので、戦闘経験点とか計算しちゃいますか
23:48 (Sue) だよねー。
23:48 (Sue) あ、はーい
23:48 (Gigliola) カロン先生次の行き先教えてくれそうかな?
23:48 (Gigliola) はーい
23:48 (Sue) ジリオラってダメージくらってたっけ?
23:48 (Sohma_DM) あ、次の行先だけ聞いてみますか?カロン先生に
23:49 (Sue) うん
23:49 (Gigliola) 今は無傷。前回治してもらいましたからね
23:49 (Sohma_DM) じりおらダメージ直したんじゃなかったっけ?
23:49 (Sue) あ、よかった。
23:49 (Gigliola) そうしましょうそうしましょう
23:49 (Thorkel) そうしましょう
23:53 (Sohma_DM) んー?次の行き先はアルボレアのオリンピアングレードだとカロン先生は言っています
23:53 (Thorkel) グインハーウィフかー
23:53 (Thorkel) カロン先生のお勧めなら、従いましょう
23:54 (Sohma_DM) 知識<次元界>があれば
23:54 (Gigliola) そうですね
23:54 (Sohma_DM) ロールできます
23:54 (Sue) ですね
23:54 (Gigliola) 振ってみまする!
23:54 (Sohma_DM) ロンさんはリアル知識高いなw
23:55 (Gigliola) 48くらいわかりました
23:55 (Sohma_DM) おおー高いなw
23:55 (Gigliola) PLはポンコツだけどPCは賢いw
23:55 (Sohma_DM) 先ほど言ったアルボレアのオリンピアングレードとは、コートオヴスターズがある場所のようですね
23:56 (Sohma_DM) 日本語訳だとどうなっているのだろう・・
23:56 (Thorkel) アルボレアは混沌善次元くらいは分かりますよw
23:56 (Gigliola) コートオブスターズ、星の広場?
23:56 (Sohma_DM) ちと次元界の書みってくるからまっててね
23:56 (Thorkel) 星界の宮廷?高貴本ですと、そうでしたような?
23:56 (Gigliola) ああ、なるほど。
23:57 (Sue) ああ、そんな感じでしたね
23:57 (Gigliola) アーヴな人たちがいそうな宮廷だw
23:57 (Sohma_DM) ああ、それなんか聞いたことあるな
23:58 (Thorkel) モーウェル様が、色々と(配偶者が)ヒドイ次元w
23:58 (Sue) モーウェルなら、星界の女王って言われてますもんね
23:59 (Sue) ああ、気高き緑の大地、アルボレア
23:59 (Sohma_DM) んー。おれより皆さんのほうがよく知っているみたいな・・w次回までに私もよく勉強しておきますw
--------2021/11/21 00:00:00ログを終了
--------2021/11/21 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma_DM) とにかく、次はアルボレアな!w
00:00 (Sue) はいw
00:00 (Sohma_DM) いなんかいろいろと地獄めぐりできて楽しいなこのツアーw
00:00 (Thorkel) はいw
00:00 (Sue) w
00:00 (Thorkel) ツアー気分になれますよね
00:01 (Gigliola) ww
00:01 (Sohma_DM) こういう風に遊んでほしかったのかな、外人はアビスをww
00:01 (Sue) キャラクターは完全アウェーでそれどころじゃないかもですけどねw
00:01 (Thorkel) そうでしょうね
00:01 (Gigliola) GoToアビスだw
00:01 (Sue) 補助金も欲しいw
00:02 (Gigliola) ww
00:02 (Sohma_DM) D&Dの次元会の書読んだときは、まあここにPC連れていくなんてことになるとは想像もしていませんでしたよwええ
00:02 (Gigliola) お買物券も欲しいw
00:02 (Sue) w
00:02 (Sue) いやー、アビスに行くのは初めてですよw アンダーダークならまだしも。
00:02 (Thorkel) 次元会の書にはあまりアルボレアは詳しくないっす
00:03 (Thorkel) 高貴本のほうが詳しいのでは?
00:03 (Sohma_DM) パンデミックの代わりにデモゴルゴンのサヴェッジが氾濫しているので、アビス観光協会から発行されませんでした
00:03 (Thorkel) www
00:04 (Gigliola) w
00:04 (Sohma_DM) 高貴本もよまなあかんかw
00:04 (Sohma_DM) 次回ですけど、
00:04 (Sohma_DM) 1週あけて
00:04 (Sohma_DM) 12月4日でもよいですか?
00:05 (Sue) アビス観光協会めーw
00:05 (Thorkel) 12月4日ですね。大丈夫です
00:05 (Sue) あ、はい。大丈夫です
00:05 (Gigliola) 大丈夫です^^
00:05 (Sohma_DM) 少しシナリオの翻訳貯金がなくなってきているのでw
00:05 (Gigliola) お疲れ様でした〜
00:05 (Sohma_DM) 進めておきますw
00:05 (Sue) 翻訳大変ですよね。いつもお疲れ様です。
00:06 (Sohma_DM) 経験点はHPにアップしておきますね
00:06 (Gigliola) ありがとうございます^^
00:06 (Sohma_DM) 今回は結構入るんじゃないかな?
00:06 (Sue) ありですー
00:06 (Sohma_DM) 3回戦してるし
00:07 (Gigliola) お、しばらくぶりにレベルアップするかな?
00:07 (Sohma_DM) 全部を足して、3人で割るでよいでしょう?
00:07 (Gigliola) もちのろんです
00:07 (Sohma_DM) ジリオラ的には損かも?
00:07 (Sue) ですね
00:07 (Gigliola) 別に構いませんw
00:07 (Sohma_DM) 今回は戦った人で割ってもよいかも?
00:08 (Thorkel) OK
00:08 (Sohma_DM) デスジャイアントx2はジリオラ、頭はとるけるとスーで割りますか
00:08 (Thorkel) そうですね
00:09 (Sohma_DM) 了解、今回は特別にそうしておきます
00:09 (Sue) それでいいですよ。ジリオラ経験点少なめだ誌。
00:09 (Thorkel) オルクス様との交渉はヤバかったww
00:09 (Gigliola) 確かにw
00:09 (Sue) まぁ、それ言うと、今度はトルケルに多く経験点を…ってなるんですけどねw
00:10 (Gigliola) 今後もこんな交渉が続くのかなあ(;^ω^)
00:10 (Sohma_DM) オルクスの交渉経験点は入らないんですよね
00:10 (Sohma_DM) イグウィルヴは入るんですけど
00:11 (Sohma_DM) なんででしょうかね、イグウィルヴの手紙がベースになっているからかも?
00:11 (Sue) そうですね。
00:11 (Gigliola) IGVさんの方が地雷度が高いとか?
00:11 (Thorkel) 交渉の代わりに戦闘が遭遇になっているのでしょう
00:11 (Sue) オルクスとの交渉はわかりやすかったですからね。
00:12 (Sohma_DM) ああ、今回のオルクスとの交渉部分はちょっとだけアレンジしているので、w他紙の演出が入っているからだw
00:12 (Sohma_DM) 多少のw
00:12 (Sue) そうなんだw
00:13 (Sohma_DM) あ、いや、でも要求DCは変えてないなぁ
00:14 (Sohma_DM) ちとよく読んでみますね。、もしかしたら交渉報酬とかあるのかも・・
00:14 (Sohma_DM) なかったらごめんねw
00:14 (Sohma_DM) とりあえず今日はここまでにしましょうか
00:15 (Gigliola) お疲れ様でしたー
00:15 (Sohma_DM) 次回は12月4日の22:00からで、よろしくですー^^
00:15 (Sohma_DM) では、お疲れ様でしたー
00:15 (Gigliola) 了解です^^
00:15 (Sue) おつかれさまでしたー
00:15 (Thorkel) お疲れ様でした
00:15 (Sue) ではでは、
00:15 (Sohma_DM) またねー
00:15 (Thorkel) 交渉報酬PCの命と自由でしたら、嫌だなぁ
00:16 (Sue) w
00:16 (Sohma_DM) あーオルクスならありうるw
00:17 (Sue) それじゃあ、おやすみなさい。
00:17 (Sohma_DM) おやすみー
00:17 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:17 (Sohma_DM) 私も落ちます
00:17 (Thorkel) おやすみなさい
00:17 (Gigliola) おやすみなさい(*´ω`*)ノ
00:17 (Sohma_DM) ノシ
00:17 (Thorkel) 私も失礼します
00:17 (Thorkel) おやすみなさい
00:17 (Gigliola) はーい
--------2021/11/21 00:17:40ログを終了