■【Main:メイン】:キャラクターの主な統計データーやポートレート(肖像画)、MAP表示用駒が表示されています。
・ このタブはアーマークラスやCMD(戦技防御値)、セーヴィングスロー、BAB(基本攻撃ボーナス)、SR(呪文抵抗)、速度、イニシアチブなどを設定する際に使用されます。
@ Armor Class : Armor(鎧ボーナス)、Shield(盾ボーナス)、Stat(基本はBase(敏捷力)となる)、Size(サイズ修正値)、Natural(外皮ボーナス)、Deflect(反発ボーナス)、Dodge(回避ボーナス)、Misc(その他修正値)
A Flat-Footed AC : 立ちすくみ状態のAC
B Touch AC : 接触攻撃のAC
C CMD : ?戦技防御値
D Fortitude : 頑健セーヴィングスロー 、Class(クラスの基本セーヴ・ボーナス)、Stat(能力修正値)、Misc(その他修正値)
E Reflex : 反応セーヴィングスロー 、他は上記と同じ
F Will : 意思セーヴィングスロー 、他は上記と同じ
G Base Attack Bonus(基本攻撃ボーナス)
H Melee : 近接武器による攻撃 BAB+Stat(基本はBase(筋力)となる)+Size(サイズ修正値)+Misc(その他修正値)
I Ranged : 遠隔武器による攻撃 、BAB+Stat(基本はBase(敏捷力)となる)+Size(サイズ修正値)+Misc(その他修正値)
J CMB : ?戦技ボーナスによる攻撃 、BAB+Stat(基本はBase(筋力)となる)+Size(特別サイズ修正値)+Misc(その他修正値)
K SR : 呪文抵抗 、この特殊能力をもっている場合のみ記入する、Base(術者レベル)+Misc(その他修正値)
L Speed : 移動速度 、Base(種族毎のベース移動速度)、Armor(鎧における移動速度ペナルティーをマイナスで記入)、Misc(その他修正値)
M Initiative : イニシアチブ 、Stat(基本はBase(敏捷力)となる)+Misc(その他修正値)