HOLLOW'S LAST HOPE

PART2:DARKMOON VALE

DMより:すみません、いつも使っていましたログ整形ツールがデリられてて使えないため普通にログ転載です;w;ごめんぽー

 

20:56 (kangetsu) こんばんはー。
20:56 (iwasan_) コンバンハ
20:56 (Sohma) こんばんはー
20:56 (syao) こんばんわー
20:56 (karusia) こんばんは
20:56 (Sohma) おお、みんなもうそろってる(;゜ロ゜)
20:56 (Sohma) すぐにFG起動しまーす
20:57 (syao) ある程度かかると思います>食料調達。周りの環境によって難易度も上がりますしね。
20:57 (karusia) 全回終了時で狐が一匹いたような・・・食えるかなw
20:57 (Sohma) ww
20:57 (Sohma) FG起動しました
20:58 (syao) あんまりうまくなさそうなんですよねw
20:58 (karusia) エキノコッカスとかいそうだしw
21:00 *nick Sohma → DM
21:00 *nick karusia → Grave
21:00 *nick kangetsu → Gremleave
21:00 *nick Geleb → Porco
21:01 (DM) では前回のあらすじ説明から
21:01 (syao) はーい
21:01 (Gremleave) はあい
21:01 (Porco) はーい
21:01 (Grave) 2100きっかりにスタート!
21:01 (DM) 前回みなさんはファルコンズホロウの町で伝染病の治療方法について
21:02 (DM) 3つのものを探すように言われて探索にでたところですね
21:02 (DM) ”エルダリーウッドモス(古森苔)”
21:02 (DM) ”ネズミの尾っぽ”と呼ばれる特別に漬けてある根
21:03 (DM) そして7つの”アイアンブルームマッシュルーム(鉄に咲くキノコ)”
21:03 (DM) この3つですね
21:03 (DM) そして現在みなさんは矢印の先の部分にいます
21:04 (DM) ここでトラップにつかまった狐とホブゴブリンに遭遇して、撃退したところからですね
21:04 (DM) 狐の駒作ってきたw
21:05 (Grave) おお
21:05 (syao) キツネだ
21:05 *nick iwasan_ → fle-flaH
21:05 *nick fle-flaH → fleflaH
21:05 *nick fleflaH → Fleflah
21:06 (DM) 狐はダメージを受けていて動けなさそうですね
21:06 (Grave) トラップにかかってるんでしたっけ?
21:06 *nick syao → nestorl
21:06 (Gremleave) と、今のうちに激怒解除。
21:07 (nestorl) はずして、手当をしてあげましょうか
21:07 (DM) そうですね
21:07 (nestorl) そういえばホブゴブはどうなってます?
21:07 (nestorl) 尋問しようか、なんて言ってたような
21:07 (DM) ホブゴブリンは手当てしなければすぐ死にそうなほど重症です
21:07 (DM) というか死んでいますね
21:07 (Porco) 「お、おいらも死にそうだったよ・・・」
21:08 (nestorl) ありゃ
21:08 (nestorl) ポルコ、追加で回復しようか?
21:08 (Grave) 「・・・加減間違えたかもしれん」
21:08 (Porco) 今、HP1です
21:08 (nestorl) 回復しましょうw
21:08 (Gremleave) 「近くに、連中の部族の巣でもあると厄介じゃからの。聞けるとこは聞いておくんじゃ」
21:09 (nestorl) グリムリーバーもダメージを受けていなかったっけ
21:09 (Grave) 「とりあえず、縛り上げるか」といってロープを使って縛ります
21:09 (Gremleave) 9点・・・
21:09 (DM) あれ?ネストールがシャオさんでしたよね?w
21:09 (nestorl) はい、そうです
21:09 (Gremleave) 「いや、まず血止めじゃろう。ほっておくと死んでしまうわい」
21:09 (Gremleave) スタビライズをお願いしますー to ホブゴブ
21:10 (nestorl) DMが死亡を宣告してました>ホブゴブ
21:10 (DM) ああ、PFはHPがマイナス耐久値まで生きてるのか
21:10 (nestorl) あ、生きてるならスタビライズします
21:10 (nestorl) これで容体安定
21:11 (DM) −13ならまだぎりぎり生きていますね
21:11 (nestorl) じゃあ回復はオーラでしましょう
21:11 (nestorl) この前のは不発だったけど・・・
21:11 (DM) すみませんスタビライズって技能でしたっけ?w
21:11 (nestorl) あ、0レベルの呪文で
21:11 (Gremleave) おお、ありがたや! < オーラ
21:11 (nestorl) 容体安定状態にする効果があります
21:12 (nestorl) HPが回復するわけじゃありません
21:12 (DM) ああ、そうだ
21:12 (nestorl) 今度はホブゴブも混ぜてあげよう
21:12 (DM) 了解です
21:12 (nestorl) じゃあオーラー
21:12 (DM) とりあえず容態安定化しました
21:12 (DM) www
21:12 (Grave) 1w
21:12 (nestorl) 1点ですw
21:12 (nestorl) ええい!
21:12 (nestorl) もっかいだ!
21:12 (DM) 全員1点回復?
21:12 (Gremleave) www
21:12 (nestorl) 4点!
21:13 (Porco) すごい確率になってきたw
21:13 (Gremleave) 計5点! たすかるー
21:13 (nestorl) 計5点治ります
21:13 (nestorl) 俺から30ft以内の生物全部
21:13 (DM) 直しました
21:13 (nestorl) キツネも入れてあげよう
21:13 (DM) 狐もですね
21:13 (nestorl) だれか罠を外してあげてください
21:13 (Porco) やりますー
21:13 (nestorl) オーラ放出は前回と合わせて3回
21:13 (DM) はずすには失敗ありません、
21:13 (nestorl) 残り4回か
21:13 (DM) 自動成功します
21:14 (nestorl) これコスパ悪いなあ・・・
21:14 (Porco) 「はずしたよ」カチリ
21:14 (nestorl) 「このキツネは運がよかったね」
21:14 (DM) 狐はクーンとうなだれている・・
21:14 (DM) ホブゴブはまだHP−8ですねwwww
21:14 (Grave) 「キツネは大丈夫そうだな。ゴブリンの方はまだ目が覚めないみたいだが」
21:14 (nestorl) もっかいオーラを・・・
21:15 (nestorl) 〈治療〉の技能でも1点直せるんですが、DC20なので失敗する可能性が高いんですw
21:15 (Porco) 回復もPFは大変なんだなぁ・・
21:15 (nestorl) 仲間もまだ全快してませんし
21:16 (nestorl) 呪文をキュアに変換するからいいやオーラ使っちゃおう
21:16 (DM) どうぞ
21:17 (DM) サイコロ?
21:17 (nestorl) 4〜
21:17 (nestorl) 仲間はほぼ全快かな?
21:17 (DM) あれ?サイコロふった?
21:17 (nestorl) 今振りました
21:17 (nestorl) あれ
21:17 (DM) 表示されなかった・・まあいいやw
21:17 (nestorl) 振られてないかな
21:17 (DM) 了解ですー
21:18 (Fleflah) サイコロ移動させようとしたら降っちゃうました
21:18 (DM) 仲間は全快ですが
21:18 (Porco) 「ふぅ、ありがとう!」
21:18 (DM) ホブゴブは傷が酷くまだHP-4点
21:18 (nestorl) 敵を回復するなんて屈辱w
21:18 (Porco) w
21:18 (Fleflah) w
21:18 (Grave) w
21:19 (nestorl) せっかく倒したのにw
21:19 (Grave) 「これだけやっても、こいつまだ目を覚まさないか・・・」
21:19 (DM) 縛り付けてほうっておくことも可
21:19 (nestorl) あと4点かぁ
21:19 (nestorl) 自然回復でどのくらい治るかなぁ
21:19 (Porco) 「もうほっとこうよ〜。こいつ」
21:20 (Porco) もったいないですよね、さすがに
21:20 (Gremleave) 「うーむ、却って手がかかってしまったかのう・・・」
21:20 (Grave) 「とりあえず、縛り上げとくか?」
21:20 (nestorl) 「そうしようか」
21:21 (DM) どうしましょうか、縛り上げて放置する場合はロープを1本失いますw
21:21 (nestorl) 今ってまだ明るいですか?
21:21 (Grave) 私のを使います
21:21 (Fleflah) 「矢がいるのなら1本貸そうか?」
21:21 (DM) まだ明るいですね
21:22 (DM) 時間はお昼過ぎ頃くらいでしょうか
21:22 (nestorl) 「とりあえずこいつは縛っておいて、もう少し調べて回ろうか?」
21:22 (DM) きづついた狐はどうしますか?
21:23 (nestorl) 少しは治ってると思うけど
21:23 (nestorl) どうしましょう
21:23 (nestorl) 俺は逃がしてもいいなと思いますが
21:23 (Porco) 後は自分の回復力でなんとかするんじゃないかな
21:23 (Gremleave) うん、もう罠も外れているしね
21:23 (DM) ちなみに手なずける事も可能です
21:23 (Fleflah) 喋ったり情報聞きだせるならともかく
21:23 (Porco) ですよねw
21:23 (Fleflah) 普通の狐なら話してあげていいと思う
21:24 (Fleflah) 放して
21:24 (Grave) 放してもいいと思います
21:24 (nestorl) 恩返ししてくれてもいいのよ?
21:24 (Porco) のよ?
21:24 (nestorl) ww
21:24 (Porco) ^^
21:25 (Fleflah) もしかして家の前に木の実やら魚やらおいて行ってくれるんじゃ・・・!
21:25 (nestorl) 「森にお帰り、もうこんな間抜けな罠にかかるなよ」って
21:25 (DM) ハンドル アニマルで手なずけられるかチェックできます
21:25 (nestorl) 逃がしてあげますか
21:25 (nestorl) 俺持ってないw
21:25 (nestorl) 誰か仲間にします?
21:25 (Fleflah) うん、持ってない
21:25 (Porco) 持ってないなあ
21:26 (Grave) 私もできません
21:26 (DM) とりあえずじゃあ放置ですかね
21:26 (Porco) はい
21:26 (Gremleave) うんうん
21:26 (DM) じゃあ狐を開放してホブゴブを縛り付けました
21:27 (Porco) 先に進みましょうか
21:27 (Grave) 「よいっしょっと、これくらい締めれば大丈夫か」
21:27 (nestorl) おー
21:27 (DM) ホブゴブはとりあえずロングソードとロングボウ
21:27 (DM) 弓矢20本
21:27 (nestorl) 装備品はすべてとりあげましょう>ホブゴブ
21:27 (DM) スタディッドレザーアーマー
21:28 (DM) ライトシールド(木製)を持っていますね
21:28 (Fleflah) 「もう!なんでこいつライト・クロスボウ持ってないんだよ・・・」
21:28 (DM) 誰が持ちますか?
21:28 (DM) wwwww
21:28 (Porco) 「おいらより、いい装備だなぁ・・着れないけどね」
21:28 (Fleflah) 「ヘヴィ・クロスボウ使いにくくてしょうがない・・・」
21:29 (DM) www矢の装てんは終わっていますよww
21:29 (nestorl) ww
21:29 (Grave) 「ふむ、私もこれと言って使い物は無いですね」
21:29 (nestorl) 「とりあえず持っておいて、後で売りますか〜」
21:29 (Gremleave) 「誰も使わんなら、弓と矢は預かっておこうかのう」
21:29 (DM) おk>グリム
21:30 (nestorl) どぞどぞ
21:30 (Porco) お願いしますー
21:30 (Grave) 有効活用してください
21:30 (Gremleave) ありがたく使わせてもらいます!
21:30 (DM) 装備させました>FG
21:31 (DM) 他は持っていかなくておk?
21:31 (nestorl) 売りたいけど、俺が持つと重くなってw
21:31 (DM) 誰か持っておく人いますか?
21:31 (nestorl) 捨ててってもいいと思いますがね
21:32 (Fleflah) 鎧も盾も使えないから要らないです
21:32 (Porco) はい
21:32 (Grave) 同意
21:32 (DM) じゃあ捨てちゃいますか・・了解
21:32 (Gremleave) まあ、こんなところにしておきますか。
21:32 (DM) それでは探索を再開ですね
21:32 (nestorl) はーい
21:33 (DM) それではさらに北に移動でよいですか?
21:33 (Porco) いいと思います
21:33 (nestorl) 当初目標を目指す方向で
21:33 (Grave) おk
21:33 (DM) 了解です
21:33 (DM) しばらく進むと
21:34 (DM) 大きな湖に遭遇します
21:34 (nestorl) おー
21:34 (DM) これを迂回して
21:34 (DM) さらに進みます
21:34 (Porco) 振ってる振ってるw
21:34 (Grave) なにがでるかな、なにがでるかな♪
21:34 (nestorl) ヒドラとかかんべんしてください
21:34 (DM) 森の奥深くまで入り込んだ模様で
21:34 (Fleflah) 戸板!戸板!
21:35 (DM) あたりはとても深い緑につつまれます
21:35 (DM) こんな感じですね
21:35 (Gremleave) おおー
21:35 (Porco) 「ずいぶん奥まできたね・・・。なんか神秘的」
21:35 (Grave) 「うすぐらいな、足元には気をつけないと」
21:36 (Fleflah) 「明かりでもつけましょうか?」
21:36 (nestorl) 「何が出るかわからんからなあ」
21:36 (DM) すこし薄暗いですね
21:36 (Grave) 視野はどんな感じですか
21:36 (DM) さらに進むこと3時間
21:36 (nestorl) 世界遺産の森みたいだ・・・
21:36 (DM) 視界はよくはないですね
21:36 (DM) 方向感覚だけが便りです
21:36 (DM) どなたか代表して
21:37 (DM) 知識<地理>ありますでしょうか
21:37 (Fleflah) 念のためライト使って明かりつけておこうのと思うんですが
21:37 (DM) 失敗するとロスト(迷子)になりますw
21:37 (Porco) ありません
21:37 (DM) ライト了解
21:37 (nestorl) 地理とかかけらもないです
21:37 (Grave) ないです>知識
21:37 (DM) イワさんかな?
21:37 (Fleflah) うん
21:38 (DM) えーっと
21:38 (DM) 今日は
21:38 (DM) 右下にタワーって見えますか?
21:38 (DM) そこに知識(地理)サイコロを放り込んでくださいませ
21:38 (DM) 結果はPCには見えません
21:38 (Porco) ほほう
21:38 (Gremleave) ほうほう!
21:38 (DM) つまり迷ったのか迷っていないのかもわからないわけですね
21:39 (Gremleave) あ、そういうことなら、
21:39 (nestorl) いいシステムですよねー
21:39 (Fleflah) Geo・・・でしたっけローカルでしたっけ?<地理
21:39 (DM) そうです
21:39 (DM) サイコロ欄をつかんで右下のタワーに
21:39 (Gremleave) 自分、<生存>持っているので、そちらのチェックもしていいかな?
21:39 (DM) 生存でもできますね
21:39 (DM) DC15
21:39 (Gremleave) 説明によると、DC15で道に迷わない、とか書いてあったので。
21:39 (DM) そうですね
21:40 (Gremleave) ダメ元で。
21:40 (DM) イワさんはとりあえず方角的にはこっちだと思った
21:40 (DM) グレムさんと意見が一致しました
21:41 (Fleflah) 「やっぱりこっちだと思いますよね!あってますよね!大丈夫ですよね!」
21:41 (DM) おそらく間違ってはいなさそうですね
21:41 (DM) 二人とも失敗していない限りw
21:41 (DM) じゃあすすみまーす
21:41 (Porco) 「お二人がそういうなら、ついてくよ!おいらは」
21:41 (DM) さらに2時間ほど進むと
21:41 (nestorl) 「意見が一致してるなら大丈夫だね」
21:41 (Grave) 「・・・」黙々と進みます
21:41 (nestorl) 「こんな深い森は初めてだなあ」
21:42 (DM) いきなりあたりが開けました
21:42 (DM) 森の中でも特に深い木々と緑に囲まれたこのあたりはまるで、支配するかの様に立ちはだかる巨大なダークウッドの木に対し尊敬し遠慮するかの様に森が綺麗に切り開かれています。
21:42 (Porco) 「いけどもいけども・・・あ!」
21:42 (DM) 町にあるミナレット寺院よりも数段は高いであろう古木は、1つの方向に向けてその巨大な腕のような枝を広げております。また人の胴よりも厚い根を台地に広げています
21:42 (Gremleave) 「ほうほう。これは・・・」
21:42 (DM) その大きな大枝、そしてなにより力強いその厚い樹皮
21:42 (nestorl) 「すごい・・・」
21:42 (DM) そして円楯ほどもあると思われるサイズの葉、
21:42 (DM) これより大きな木は今まで見たことがないほどですね
21:42 (Grave) 「・・・巨大だな」
21:43 (nestorl) 世界樹って感じだ
21:43 (nestorl) ちょっと感動
21:43 (Porco) 「ふわー、初めてみたよ・・・こんなのこの世の中にあるんだねえ」
21:44 (Grave) 「ここらへんにエルダリーウッドモスがあるといいのだが」
21:44 (Porco) 「あ!そうだ!それを探しにきたんだった!」
21:44 (nestorl) 「さっそく調べてみようか」
21:44 (DM) 木はこんな感じですね
21:44 (DM) MAP表示されていますか?
21:45 (Porco) OKです
21:45 (nestorl) うおー
21:45 (nestorl) でかー
21:45 (Grave) だいじょうぶです>Map
21:45 (Fleflah) 広い!
21:45 (DM) □内であれば自由に配置しなおしてOKです
21:45 (DM) もうすぐロックします
21:46 (DM) ではロックします
21:46 (nestorl) この辺にしとこう
21:46 (Gremleave) 先ほどの弓矢を用意しておこうかな。
21:46 (nestorl) お、さっそく活用w
21:46 (DM) 目の前の木は巨大といえるほどですね
21:46 (DM) 建物で言えばゆうに3階立てクラスはありそうです
21:46 (Gremleave) でかいー!
21:47 (Porco) スリング構えておくことってできます?
21:47 (DM) いえもっと大きいかもしれません、面積で言ったら大型の寺院並みですね
21:47 (Fleflah) 一応ヘヴィ・クロスボウを構えておこう
21:47 (DM) できますよ>ポルコ
21:47 (Porco) 構えておきます
21:47 (nestorl) 「危険と言われる森の中だ。警戒して近づこう」
21:47 (Grave) わたしは素手のままで行きます
21:47 (DM) 了解
21:48 (Gremleave) 「こう開けていると、身を隠す場所も無いのう・・・」
21:48 (DM) では行動宣言ですが
21:48 (Porco) 「うん、ちょっと怖い感じがする」
21:48 (Grave) 」
21:48 (DM) 誰が木に近づきます?w
21:48 (Gremleave) わしが!
21:49 (nestorl) みんなでちょっとずつ行きたいw
21:49 (DM) では自由に移動おkです。ロックはずしますw
21:49 (Grave) 隠密あるようでないからな・・・
21:49 (DM) 好きに動かしてOKです
21:49 (Gremleave) はーい
21:49 (nestorl) みんな、歩調を合わせて1マスずつ進むんだw
21:49 (DM) まだ良くは見えないですね
21:50 (nestorl) どきどきするw
21:50 (DM) もうちょっと近づけば木の根っことかがみえるはずです
21:50 (DM) その位置でパーセプションロールお願いhします
21:51 (DM) 知覚ロールですね
21:51 (Fleflah) ウィザードリィとかで未踏の階を探索してる気分
21:51 (DM) あ、ごめんねタワーですw
21:51 (Porco) わかるわーw
21:51 (DM) タワーで振ってね
21:51 (Porco) あ、はい
21:51 (Grave) www
21:51 (Gremleave) あ、ごめん、タワーですね。
21:52 (Grave) なにがでるかな、なにがでるかな♪
21:52 (DM) おグレイブさんが木の根っ子に緑のめずらしい苔の様なものを発見しました
21:52 (nestorl) 俺だけ低かった
21:52 (nestorl) おお
21:52 (Grave) 「お、根元になんか珍しい苔があるぞ」
21:52 (nestorl) 「でかした! あれじゃないか?」
21:52 (DM) この矢印の位置ですね
21:52 (Porco) 「やったやった!これで1つだね」
21:52 (Gremleave) 「どれじゃどれじゃ」
21:53 (Grave) 「ほら、あそこの根元だ、あそこ」
21:53 (DM) さらに近づくならばどうぞw
21:53 (Fleflah) 「嫌な予感しかしない・・・」
21:53 (DM) wwwww
21:53 (DM) あはははw
21:53 (Grave) 特攻しますw
21:53 (Gremleave) 「どれ、斧に持ち帰るかのう」w
21:53 (Fleflah) 「ちょっとあの辺りに1発売ってみたいんだが・・・」
21:53 (Gremleave) 持ち替える
21:53 (DM) あ
21:53 (Porco) いったw
21:53 (Fleflah) 遅かったか
21:53 (nestorl) メイジハンドじゃ採れないよなあw
21:54 (Fleflah) いや、クロスボウを
21:54 (DM) グレイブさんは知覚ロールどぞ
21:54 (DM) 他の人も知覚ロールできます
21:54 (Grave) 知覚どれでしたっけ?
21:54 (DM) タワーで
21:54 (Fleflah) 闇雲に撃ってみたかった
21:54 (Porco) キャラシーの左下にあるよ
21:55 (DM) グレイブさんは苔にちかずいていくと
21:55 (DM) ポルコ、フレッフラー、グリムには
21:55 (DM) グレイブの真上で何かがヒュって動いたのが見えます
21:55 (nestorl) www
21:56 (DM) ネストールさんも知覚ロールしてみてね
21:56 (Grave) 「よし、これが例の苔か!?」こけを凝視しながら
21:56 (Porco) 「ぐ、ぐれいぶさん、う、うえ〜〜!!」


21:56 (nestorl) はーい
21:56 (Grave) 「うえ?」
21:56 (Gremleave) 「なんじゃあれは!?」
21:56 (Porco) 「頭の上に、な、なんか動いてる〜」
21:56 (Grave) 「な、なんだ。皆の者どうしたというのだ」
21:57 (DM) あ、じゃあグレイブさんとネストールさん以外はイニシアチブどぞ
21:57 (DM) 不意打ちラウンドですね
21:57 (nestorl) 「?? みんな、どうしたんだ?」
21:58 (DM) グリムさんもイニシアチブどぞ
21:59 (Gremleave) あれ、Initiativeのダイスを持って、
21:59 (DM) あれ?いないかな?
21:59 (Gremleave) 離すだけではダメなんでしたっけ?
21:59 (DM) あ、いた
21:59 (DM) ダブルクリックでOK
21:59 (DM) おk
21:59 (Gremleave) おお。ありがとうございます。
21:59 (DM) グリムリーバーさんからですね
21:59 (Gremleave) 突撃できますか?
22:00 (DM) グレイブの真上に大きなものがいますね
22:00 (DM) 木の中には突撃は出来ないかな
22:00 (nestorl) 頭上ってことは攻撃が届かない?
22:00 (DM) いや届きますね
22:00 (Gremleave) 移動困難地形扱いでしょうか? 木の中
22:00 (DM) 真下までいけば攻撃できます
22:00 (DM) は移動困難扱いです
22:00 (nestorl) なにがいるんだ・・・
22:01 (Gremleave) ここが限度かな。
22:01 (DM) 木の部分は移動コスト倍になります
22:01 (Gremleave) @
22:01 (DM) グリムは
22:02 (DM) 知識<・・ちょtっとまってね
22:02 (DM) 自然とかもって言いますか?
22:02 (Gremleave) スキル無しです
22:02 (DM) OK
22:03 (DM) 真上にに巨大な蛇のような生物がいますね
22:03 (Gremleave) 「むう、上に何かいるぞ!」
22:03 (DM) 蛇なのですが胴体より上はトカゲの様な生き物です
22:03 (Fleflah) え?なにそれ怖い
22:03 (nestorl) 「なんだぁ?」
22:03 (Porco) カナヘビか!
22:03 (DM) ミスw
22:04 (DM) 知識<神秘学>でもロー0縷できます
22:04 (DM) フレッフラーさんの番です
22:04 (DM) むお!移動?w
22:05 (Fleflah) いや 距離見ただけですw
22:05 (DM) w
22:05 (DM) ↑だすといいですよ
22:05 (DM) 画面上で右クリック
22:05 (DM) ↑マーク
22:06 (DM) 出ないかな・・・
22:06 (DM) みなさんも試してみてね
22:06 (DM) そうそう
22:06 (Fleflah) 出たかな?
22:06 (DM) でた
22:06 (nestorl) あれ、降りてこない気かなぁ
22:06 (DM) ↑は基点を持つと動いて
22:06 (DM) 先を持つと伸ばせます
22:07 (DM) 放射とか丸とか□も一緒ですね
22:07 (Fleflah) ポルコが遮蔽になってるから移動
22:07 (DM) あい
22:07 (DM) 移動どぞ
22:08 (DM) 移動OK
22:08 (Fleflah) ここなら大丈夫かな?
22:08 (DM) 距離35フィートですね
22:08 (DM) 高さ5フィート
22:08 (Fleflah) ここからヘヴィ・クロスボウ
22:09 (DM) ここだと近接射撃になるかな?
22:09 (Porco) 不意打ちラウンドだよね?
22:09 (DM) 違うか
22:09 (nestorl) ああ
22:09 (DM) 不意打ちラウンドです
22:09 (nestorl) 部分アクションしかできませぬなあ
22:09 (Fleflah) そうだった じゃあ移動だけ終了
22:09 (DM) あい
22:10 (DM) 知識ロールはできますよ?
22:10 (DM) 何者か調べられます
22:10 (nestorl) 神秘もできるとか
22:10 (Fleflah) 自然はできたよね?
22:10 (nestorl) 宗教のみ、なので
22:10 (DM) 知識<自然>または<神秘>、神秘の方が詳しくわかります
22:10 (nestorl) どなたかよろしく
22:10 (DM) おk
22:10 (DM) じゃあ次ですね
22:10 (Fleflah) 神秘は無いんで自然で
22:11 (Fleflah) @
22:11 (DM) ドラゴン系の種族だということくらいしか分かりませんね
22:11 (nestorl) ドラゴン!
22:12 (nestorl) つまりこいつを倒せば
22:12 (DM) ドラゴンの亜種ですね
22:12 (Grave) ドラゴンか・・・
22:12 (nestorl) 我々はドラゴンスレイヤーとして名乗りを・・・
22:12 (DM) よく言うドラゴンとは違いますがwwwまあドラゴン種であることは事実ですね
22:13 (DM) では次いきまーす
22:13 (nestorl) はーい
22:13 (DM) この蛇の様な爬虫類もどきは木から身体を乗り出すと、シュルシュルと身体をクネらせながら
22:13 (DM) グレイブに襲い掛かります
22:14 (nestorl) 気持ち悪いな
22:14 (DM) えーっとちょっと待ってねwww
22:14 (DM) PF初心者なもんでww
22:15 (Grave) はーい
22:15 (DM) ああ、組み付き攻撃しますね
22:15 (Grave) ACボーナスは付きますか?
22:15 (DM) 組み付き強化を持っているのと不意打ちラウンドなので機会攻撃はなしか
22:15 (DM) ACボーナス?
22:16 (DM) ああ、不意打ちなのでACボーナスはDEX分がつきません
22:16 (Grave) モンクの特徴で立ちすくみ状態でも判断力ボーナスがACにつくという・・・
22:16 (Grave) あらま
22:16 (DM) あとモンクの場合はWISのACボー^ナスもつきませんね
22:16 (DM) あ、つくの???w
22:16 (DM) 判断力ボーナスつくのかww
22:16 (Grave) あい
22:17 (DM) じゃあDEX分だけロストですね
22:17 (Grave) あい
22:17 (DM) 蛇の身体で締め付け攻撃になります
22:17 (Grave) ほいさ
22:18 (Grave) 「うわ、何か来たぞ」
22:18 (DM) あ、命中とかでた
22:18 (Grave) おうふ
22:19 (DM) このラウンドでは一方的に攻撃できるのかな?
22:20 (DM) 締め付けダメージで2点ダメージですね
22:20 (nestorl) 巻きつかれた
22:20 (DM) さらに
22:20 (Grave) 「ぐっ、なんか巻きついてきたぞ」
22:20 (DM) へんな息を吹きかけてきて
22:20 (DM) グレイブはCONチェックですね
22:21 (DM) SVじゃないんだ・・へんな攻撃・・
22:21 (DM) CONチェックどぞー
22:21 (Gremleave) うお。組み付きと、ダメージと、ブレスを、1標準アクションでやってくるのかー。
22:21 (Grave) Constitutionですか?
22:21 (DM) なにやら締め付け攻撃と共に悪臭の様な息を吹きかけるみたいです
22:22 (DM) はいCONチェックお願いします
22:22 (nestorl) 組み付きが当たると、締め付けのダメージが自動的に来ますからねぇ
22:22 (DM) うは失敗
22:22 (Grave) 悲惨w
22:22 (Gremleave) どうばるんだろ
22:22 (Porco) どきどき
22:22 (DM) 悪臭攻撃に屈したのでCONに1点ダメージw(毒)(
22:22 (Gremleave) どうなるんだろ
22:23 (nestorl) 頑健セーブでもダメだったろう、という目w
22:23 (nestorl) うわ
22:23 (Gremleave) ぎゃーす!
22:23 (Grave) 「くっさ」
22:23 (nestorl) 毒とは
22:23 (Fleflah) 「なんかこっちまで臭ってきぞ・・・」
22:23 (DM) 終わりです
22:23 (DM) ポルコの番ですね
22:23 (Porco) はいさ
22:23 (Porco) スリングで攻撃します
22:23 (Porco) 遮蔽で-4かな?
22:24 (DM) えーっと遮蔽からは出ていますが
22:24 (DM) 味方に絡みついているのでどうなるんだろう・・
22:25 (nestorl) ええと
22:25 (nestorl) 精密射撃がないと-4ですね
22:25 (nestorl) 遮蔽と重なったとしても
22:25 (nestorl) ペナルティは最大で-4です
22:25 (nestorl) ペナルティなしでも撃てるんですが、味方にあt
22:26 (Porco) じゃ、-4で打ちますね
22:26 (DM) じゃあ−4でw
22:26 (DM) はーい
22:26 (DM) うはwww
22:26 (Porco) げふw
22:26 (DM) はずれw
22:26 (Porco) おわり@
22:26 (nestorl) どんまいw
22:26 (Grave) うはw
22:26 (DM) あ、ちなみにスリングショットって残弾あるんでしたっけ?
22:26 (Porco) ああ、専用の石があります
22:27 (DM) ああ、ありますね
22:27 (Porco) 1個減らしときます
22:27 (DM) 10個で1spか
22:27 (DM) はいそうなんですが
22:27 (DM) 武器欄の
22:27 (Fleflah) やっすいなー
22:27 (nestorl) 石ですから・・・
22:27 (DM) スリング武器の右にある
22:27 (DM) 虫眼鏡
22:27 (DM) を開いてもらって
22:27 (Porco) 開きました
22:27 (DM) ammoっていうところに10って入力すると
22:28 (DM) 残弾が表示さえれます
22:28 (DM) されます
22:28 (DM) そしたら使ったらチェックボックスを使うと便利です
22:28 (Porco) 了解ですー
22:28 (DM) そそ
22:28 (DM) OKです
22:28 (Porco) おおー
22:28 (DM) 便利でしょw
22:29 (Porco) いろいろ凝ってるなあw
22:29 (DM) じゃあ通常ラウンドですね
22:29 (DM) グレイブと
22:29 (DM) ネストールもイニシアチブですね
22:29 (nestorl) はいさ
22:29 (Grave) ほーい
22:30 (DM) はい、じゃあグリムから
22:30 (nestorl) いいんだ、回復役は遅いほうがいいんだ・・・
22:30 (Gremleave) はいー
22:30 (Gremleave) まずは激怒しますー
22:30 (DM) wwwなんか言い訳っぽいw
22:30 (Grave) w
22:30 (nestorl) いやいやはははは
22:30 (DM) 激怒か
22:30 (Gremleave) んで、フリーアクションで盾を投げ捨てー
22:31 (Gremleave) 斧を両手持ち
22:31 (Gremleave) 前に移動
22:31 (DM) おお、なんか情景が見えるようなwww
22:32 (Gremleave) 「Graveを離さんか、このトカゲ!」
22:32 (Gremleave) 強打で殴ります。
22:32 (Gremleave) ありゃw
22:32 (DM) これ組み付かれている場合はペナあるのかなぁ・・
22:32 (Grave) 地味に想像したら恐ろしいな・・・
22:33 (DM) よくわかんねwwこんどまでに調べておきますねw
22:33 (Gremleave) @
22:33 (DM) はいな
22:33 (DM) フレッフラーさん
22:33 (Fleflah) はーい
22:33 (Fleflah) 皆固まっちゃってるな・・・
22:34 (Fleflah) 移動
22:34 (Fleflah) クロスボウで打ちます
22:34 (DM) −4ペナです
22:34 (Fleflah) 19,20が出れば関係ない!
22:35 (DM) でればねw
22:35 (DM) 12だとはずれーw
22:35 (Fleflah) しゅうりょー@
22:35 (DM) w
22:35 (DM) じゃあ敵さんね
22:36 (DM) 絡みついた状態でさらに噛み付き攻撃
22:36 (DM) 命中
22:36 (DM) うわ
22:36 (DM) 9点ダメージで気絶
22:36 (Grave) 「っぎゃ・・・」ぐったり
22:36 (Gremleave) ぐはあ
22:37 (nestorl) うわw
22:37 (DM) おわりー
22:37 (Fleflah) 「大丈夫かー!?」
22:37 (DM) ポルコの番です
22:37 (Porco) 「Graveさんが・・・」
22:37 (Porco) はい
22:37 (Porco) まず、フリーでスリングをほうり捨てます
22:37 (Grave) つるっぱげの頭を食ったんだな・・・
22:37 (Gremleave) 「仇は必ずとってやるぞッッッ!!!」
22:37 (Porco) 移動アクションでサップを出しますね
22:38 (DM) 見た目ほど頑丈でないグレイブさんw
22:38 (Porco) 「ぶんぶん」
22:38 (Porco) で、移動します
22:38 (DM) はいな
22:38 (Porco) 終わり@
22:38 (DM) あらま、
22:38 (DM) ネストールさん
22:39 (nestorl) はい
22:39 (nestorl) ううーむ
22:39 (nestorl) ここはオーラかなぁ
22:39 (nestorl) 敵の行動がどうでるか
22:39 (DM) 移動だけなら倍まで移動できてよ>ポルコさん
22:40 (DM) ああ、サップに持ち替えてたか
22:40 (DM) ごめんん、なんでもないっす
22:40 (nestorl) グラーベはまだ絡まれてるんですよね
22:40 (nestorl) 下手に起こすとトドメ刺されるかな・・・
22:40 (DM) グラーべって言うのかwwwwさんは組み付き外れてます
22:40 (nestorl) あ
22:40 (nestorl) はずれてるんですね
22:40 (Porco) そそ
22:40 (nestorl) じゃあオーラで
22:40 (Grave) グラーベです!よろしく!
22:40 (DM) ぐったりした地点で開放しました>蛇
22:41 (DM) オーラおkです
22:42 (DM) 移動はしないの?
22:42 (nestorl) DM、すいません
22:42 (nestorl) 戦闘MAP閉じちゃったw
22:42 (DM) あ、はいなんでしょう?
22:42 (nestorl) どうやって出したらいいですか
22:42 (DM) あ、了解
22:42 (nestorl) すいません
22:43 (DM) 右のImage&Mapsで
22:43 (DM) FE-Tree2ってないですか?
22:43 (nestorl) おお、でました
22:43 (DM) とりあえず強制で開き間
22:43 (nestorl) ありがとうです
22:43 (DM) あ、そうそう
22:43 (nestorl) ここまで移動したら届く
22:43 (DM) はいな
22:43 (nestorl) オーラいきますー
22:44 (DM) オーラどぞー
22:44 (nestorl) 安定の1
22:44 (DM) あはははw
22:44 (nestorl) グラーベはいくつ食らってたんです?
22:44 (DM) 丁度0の状態ですね
22:44 (DM) 右の
22:44 (nestorl) じゃあ気絶ではない、とw
22:44 (DM) 剣が交差しているボタンを開いてね
22:44 (Grave) 「ううううう」
22:45 (DM) COMBAT TRACKERが開きます
22:45 (nestorl) あー
22:45 (nestorl) これか
22:45 (DM) 味方はHPの情報まで見えます。敵は状態まで見れます
22:45 (nestorl) もっと近づけばキュアが使えるけど、機会攻撃を食らうわけにはいかん
22:45 (nestorl) 俺は終了です@
22:45 (DM) じゃあグラーべさんですね
22:45 (Grave) ほい
22:46 (DM) 満身創痍状態ですが
22:46 (DM) 移動は1/2で出来ますね
22:46 (Grave) うーん、移動するのがベストかな
22:46 (DM) 5フィートで機会うけないで移動が一番○?
22:46 (Grave) ですかね
22:47 (DM) 移動おk
22:47 (Gremleave) 移動困難なので、5フィートステップはできない?
22:47 (DM) ずりずり・・・
22:47 (nestorl) あ
22:47 (nestorl) そうか
22:47 (nestorl) 普通の移動扱いになりますね
22:47 (DM) だと機会くらうか
22:47 (Grave) じゃ、あえて何もしないで死んだふりとかw
22:47 (nestorl) それが一番いいですよw
22:47 (nestorl) 満身創痍状態で、移動アクションが標準アクションやると
22:48 (nestorl) 1ダメージ食らうんで
22:48 (DM) 気絶するのねw
22:48 (nestorl) 移動した後力尽きてまた気絶しますw
22:48 (DM) うははww
22:48 (nestorl) またオーラするから
22:48 (nestorl) もう少しがまんしてー
22:48 (Grave) あら、移動は大丈夫ではないのでしょうか?1点
22:48 (nestorl) 移動もアクションなので
22:48 (nestorl) http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/65.html#id_b226c407
22:48 (nestorl) こちらご覧ください
22:49 (Grave) なる。標準アクションだけかと思ってました
22:49 (DM) 私も標準だけだと思ってました
22:49 (DM) とりあえずこのままね
22:49 (Grave) はい@
22:49 (DM) じゃあ次ラウンド
22:49 (DM) グリムですね
22:49 (Gremleave) はいー
22:50 (Gremleave) 「Graveの仇じゃー!」
22:50 (Grave) 「・・・(死んだふり、死んだふり)」
22:50 (Gremleave) 強打なしで叩きます
22:50 (nestorl) がんばれー
22:50 (DM) あれ?
22:50 (DM) おお
22:50 (DM) 命中ですね
22:50 (nestorl) 当たった!
22:50 (Grave) (当たった!)チラッ
22:50 (DM) 1で8点も
22:50 (Gremleave) ダメージがー・・・
22:51 (Porco) 「すごいすごい、グラーべさん、やるう」
22:51 (Gremleave) 「ええい! 落ち着け、ワシ!」
22:51 (nestorl) 8点は大きい
22:51 (DM) グラーべさんは寝てるだけw
22:51 (Porco) あ、違ったw
22:51 (Grave) でけぇ
22:51 (Gremleave) @
22:51 (DM) フレッフラーさん
22:51 (Fleflah) はーい
22:51 (DM) ちなみにこれ終わったらキャンプの時間ですね、おそらく
22:52 (Grave) ふむ、いいこと聞いた
22:52 (Fleflah) それはいいことを聞いた
22:52 (nestorl) 出し惜しみはなしだ、総力戦で!
22:52 (DM) もう夜近いですからね
22:53 (Porco) 出し惜しむものがないw
22:53 (DM) www
22:53 (DM) 不意だ不意w
22:53 (Fleflah) 近づいてバーニングハンズ!
22:53 (Fleflah) は届くかな?
22:54 (DM) 15tコーンかな?
22:54 (nestorl) 仲間を焼かないように、位置取りするといいですよ
22:55 (DM) 移動が先ですね
22:55 (Fleflah) 木の中が移動困難だからなー
22:56 (DM) でも15ft移動できますよ
22:56 (DM) 木の中でも
22:56 (Gremleave) 「いざとなれば、ワシごと焼けェッッ!!!」
22:56 (Fleflah) これでギリギリ届くかな?
22:56 (Gremleave) ウンウン
22:56 (DM) 木が燃えるな
22:57 (Fleflah) もしかして燃えちゃやばかったりする?
22:57 (DM) 木が燃えますが良いですか?w苔がwwww
22:57 (nestorl) !
22:57 (Grave) (こけは俺が必死に守るっ)
22:57 (Gremleave) www
22:57 (Porco) それはやばいw
22:57 (nestorl) www
22:57 (Grave) www
22:57 (Fleflah) それはマズイ
22:57 (DM) 別案をお勧めしますw
22:58 (Fleflah) とりあえず移動取り消してもいい?
22:58 (DM) おk
22:59 (Fleflah) ここから信頼のマジック・ミサイルで
22:59 (DM) OK
23:00 (DM) 一応マジックミサイルのサイコロを敵におっことしてもらって
23:00 (DM) MINI画面のサイコロボタンね
23:01 (DM) そんでダメージロールも同じように
23:01 (DM) 2ダメージ
23:01 (DM) 魔道士は最初は弱いので我慢w
23:01 (Grave) いいね!
23:01 (Fleflah) 移動して
23:01 (nestorl) 累積10点ですよ
23:02 (Gremleave) 着実なダメージが重要ですねー。
23:02 (Porco) 当たることが大事
23:02 (Fleflah) 終了「@
23:02 (DM) 敵の真下に移動?
23:02 (DM) そこまで移動できないですよ
23:03 (Fleflah) 1マスしか動いて無いですよ?
23:03 (DM) 移動が30ftまでなのですが移動困難エリアなので15ftまでしか
23:03 (DM) あれ?
23:03 (DM) 移動要請が出てるようにみえたけどミス操作か
23:03 (DM) OKです
23:03 (DM) 次敵ですね
23:03 (Fleflah) ああ、矢印と間違えてましたスイマセン
23:04 (DM) グリムに噛み付き攻撃
23:04 (DM) 命中!
23:04 (Gremleave) むむ!
23:04 (DM) 4ダメージ
23:04 (Gremleave) はいー
23:04 (DM) ポルコですね
23:04 (DM) 10ft移動して攻撃もできますね
23:05 (Porco) サップを振り回しながら、突撃します
23:05 (Porco) +2でOK?
23:05 (DM) 突撃は出来ないかも
23:05 (nestorl) あー
23:05 (DM) 移動困難って突撃できたっけかな
23:05 (nestorl) 移動困難地形なので・・・
23:05 (nestorl) 多分無理です
23:05 (Porco) ぬぬ、できないのか!
23:05 (DM) 普通に移動して攻撃ですかね
23:06 (Porco) はいそうします
23:06 (Porco) 殴りますね
23:06 (DM) そこからサップですねサップ使っている人はじめてみたwwwwww
23:06 (DM) はずれ
23:06 (Porco) 当たらないなあw
23:06 (Gremleave) ひちしょー
23:06 (DM) ネストールさんですね
23:06 (nestorl) 非殺の誓いかもしれない
23:06 (nestorl) おっと
23:07 (DM) 思ったより時間がw
23:07 (nestorl) オーラ使っちゃいます
23:07 (DM) どんどんいきましょう!
23:07 (Grave) キタキタキター
23:07 (nestorl) グリムとグラーベを回復したいし
23:07 (DM) OKです
23:08 (nestorl) 4点ずつです
23:08 (Gremleave) 「ありがたい! 全快じゃ。
23:08 (DM) えっと・
23:08 (DM) サイコロ見えない
23:08 (DM) サイコロ振った?
23:08 (DM) お、6点
23:08 (nestorl) あれ
23:08 (Grave) おお
23:08 (nestorl) なんでだろう
23:09 (DM) サイコロですが黒い枠内でしか振れません
23:09 (nestorl) なんか認識されてなかったのかもしれない
23:09 (nestorl) ああ
23:09 (DM) 黒い枠をでると認識されませんです
23:09 (nestorl) それでかもしれません
23:09 (nestorl) 4点でコールしたので
23:09 (nestorl) 4点でもOKです
23:09 (DM) いや6点でOKです
23:09 (nestorl) ありがとうございます
23:09 (DM) はーい
23:09 (nestorl) では6点ずつ回復で
23:09 (Grave) 「よしっ、復活じゃ」
23:10 (DM) グリムは全快、グレーべもほぼ回復
23:10 (nestorl) 放出回数追加をとっておいてよかった
23:10 (DM) グレーべですね
23:10 (Grave) 「ネストールさん、感謝です」
23:10 (nestorl) この位置が安心なので動かないぞw
23:10 (nestorl) 「水臭い、仲間じゃないか」
23:10 (Grave) えっと、朦朧化打撃と連打できますか?
23:11 (DM) 朦朧化打撃なんだっけw
23:11 (DM) ちょっとまってね
23:11 (Grave) http://www.maroon.dti.ne.jp/polka/PF/class/Monk.html#Stunning%20Fist
23:11 (DM) ああ、1ラウンド朦朧化ね
23:11 (Grave) 1日1回限定ですが
23:12 (nestorl) ギミック発動だ
23:12 (Grave) ちなみに、今は素手です
23:12 (DM) はいな
23:12 (DM) 連打と組み合わせもできるっぽいかな
23:12 (Grave) よし、組み合わせで行きます
23:13 (DM) とりあえず朦朧化判定は1回のみっぽいですが
23:13 (nestorl) がんばれー
23:13 (Grave) おkです
23:13 (DM) どぞー
23:13 (DM) ん??
23:13 (Gremleave) テレッテー
23:13 (DM) 敵にサイコロおkkとさなかった?
23:13 (Grave) あ、的に落とすんですかw
23:13 (DM) そうです
23:14 (Porco) やったね!
23:14 (Grave) まぁ、1しか変わらん。よかった
23:14 (DM) あれ?
23:14 (DM) おかしい
23:14 (DM) Attack欄の+1をつかんでいますか?
23:14 (Grave) はい
23:14 (DM) Action欄の#atkの2と書いてあるところを
23:14 (DM) つかむとサイコロ2個でます
23:15 (Grave) あら?
23:15 (DM) それを敵に落とします
23:15 (Grave) チョイ待ってください
23:15 (DM) はいな
23:15 (DM) ちなみに15と14で確定しておきますね
23:15 (Grave) わかりました
23:15 (DM) お試しでやってみて
23:15 (DM) 2そそ
23:15 (Grave) あらまん
23:15 (DM) はずれましたが、そういう風に連打します
23:15 (DM) 14と15は両方命中です
23:16 (Grave) 何をつかんだんだろう。さっき。
23:16 (DM) 次ダメージです
23:16 (DM) これは2回やってね
23:16 (Grave) こんな感じですか?
23:16 (DM) うん、
23:16 (DM) あ非致傷ダメージになっていますが
23:16 (nestorl) 連打を両方当てるだけで神業だというのに・・・
23:16 (Gremleave) 累積17ダメ
23:16 (DM) 致傷にしますか?
23:17 (Grave) 致傷?
23:17 (nestorl) 致傷は普通のダメージ
23:17 (DM) モンクの素手は致傷と非致傷を選択できたはずです
23:17 (nestorl) 非致傷は手加減ダメージ(峰打ち)です
23:17 (Grave) 致傷
23:17 (Grave) でお願いします
23:17 (DM) あい
23:18 (DM) OK
23:18 (Grave) @
23:18 (DM) 次グリムですね
23:18 (Gremleave) はいー
23:18 (Gremleave) 「おお、Grave、生きておったか!」
23:18 (nestorl) こいつ手ごわい・・・
23:19 (DM) w
23:19 (DM) お、命中した
23:19 (Grave) やったー!
23:19 (DM) 13点
23:19 (DM) つよいw
23:19 (DM) 倒しました
23:19 (nestorl) ナイスキル!
23:19 (Gremleave) 「運動したら、怒りも冷めたわい。疲れた疲れた」
23:19 (Grave) 「グリムの兄ちゃん、さすがだな」
23:19 (Porco) 「やっつけた!やっつけた!わーい」
23:19 (DM) 敵はキシャー!!!という唸り声と共に倒れました
23:20 (Gremleave) 「がっはっは、もっと褒めるが良い!」
23:20 (Gremleave) 疲労状態ですー
23:20 (Porco) 「すごいすごい!お髭がいい感じ!」
23:20 (Gremleave) @
23:20 (DM) ここらを捜索するのであればパーセプションロールお願いします
23:20 (nestorl) 「みんなの協力の成果だなあ」
23:20 (Fleflah) 「流石グレム!」
23:20 (nestorl) お
23:20 (nestorl) せっかくだから捜索しよう
23:20 (Gremleave) 「うむうむ、今日はいい酒が飲めそうじゃ」
23:21 (DM) ポルコは何かうまく見つけられなかったw
23:21 (DM) 何回でもできますがw
23:21 (Porco) wそうなんだw
23:21 (nestorl) ああ
23:21 (DM) はい、危険がなにので
23:21 (nestorl) 時間かけていいなら
23:21 (DM) ないので
23:21 (nestorl) 出目20にするといいですよ
23:22 (nestorl) サイコロを振らずに20がでたことにするんです
23:22 (nestorl) 通常の20倍時間がかかるけどw
23:22 (DM) とりあえずみなさんはダークウッドの木の根にローレルから聞いている
23:22 (DM) 苔を発見しました
23:22 (Porco) テテテテー
23:22 (nestorl) 「苦労したけど、とりあえずひとつクリアだね」
23:22 (DM) おそらく必要と思われる量の苔を採取しましたよ
23:22 (Fleflah) 「やっぱり木に火を放たなくて世界だったな」
23:23 (Grave) 「倒れる時に、苔を避けられてよかった」
23:23 (Porco) 「フレッフラーさん、危ないなあもう^^」
23:23 (DM) あとポルコは木の根っ子の部分に小さな穴を発見
23:23 (Porco) 「あれ?なんだろう、この穴。みんなみてみて」
23:23 (DM) 穴の中は巣になっているようで、中に人間の死体が3体ころがっています
23:23 (Gremleave) あー
23:23 (Grave) 「ほう、なんだなんだ」
23:23 (Fleflah) 「ヒィッ」
23:23 (Porco) 「うへえ・・」
23:24 (DM) まだ使えそうないくつかの装備が残っていますね
23:24 (DM) 2個のライトクロスボウ
23:24 (DM) 2本のショートソード
23:24 (DM) ハイドアーマー1着
23:24 (DM) ショートボウ(高品質)1個
23:24 (nestorl) 待望のライトクロスボウがw
23:24 (Porco) w
23:24 (Gremleave) 「せっかくじゃ、こいつらを弔ってやろうではないか。報酬は、こいつらの装備でいいじゃろ」
23:24 (Grave) 「ありゃ、さっきのドラゴンもどきに襲われたのか。」
23:25 (nestorl) 「祈りを捧げよう」
23:25 (DM) 炎の鷹が掘り込まれたサイネットリング
23:25 (Grave) 「私も念仏を唱えるか。」ブツブツ
23:25 (nestorl) なにやら意味ありげな・・・
23:25 (DM) 現金9Gpと12sp
23:25 (DM) 8食分のレーション(保存食)
23:25 (DM) 以上ですね
23:25 (nestorl) 保存食が!
23:25 (Porco) 「使ってあげたほうがこの人たちも喜ぶよね、きっと」
23:26 (nestorl) 「ありがたくいただこう」
23:26 (DM) この根っ子の穴は死体を葬ってあげればとても優れたキャンプ地になりますね
23:26 (nestorl) おおお
23:26 (nestorl) なんとありがたい
23:26 (Grave) いいですね
23:26 (nestorl) 休息地点はなにものにも代えがたい
23:26 (Porco) 良かった良かった^^
23:27 (Gremleave) うむうむ
23:27 (DM) じゃあここで今晩は休憩ですかね
23:27 (nestorl) 「ここを、初日のキャンプ地とする!」
23:27 (DM) はい
23:27 (Grave) 「では、この人たちを丁重に葬ってから、だな」
23:27 (DM) 装備はどうしましょうか?
23:27 (Porco) 「らじゃ!」
23:27 (Porco) 小型のものはありますか?
23:27 (nestorl) お金と保存食、高品質のショートボウはよさげですね
23:27 (nestorl) サイネットリングはなにかな・・・
23:28 (DM) とりあえずポルコはショートボウ(高品質)はお勧めですね
23:28 (DM) サイネットリングとは
23:28 (DM) サインする際に代わりに押印するためのリングですね
23:28 (DM) 判子みたいなもんですね
23:28 (Grave) へぇ
23:28 (Porco) あー、封筒とかとめるやつ?
23:28 (DM) そうそう
23:28 (nestorl) 「フレッフラー、ディテクト・マジック使える?」
23:29 (DM) 溶けた蝋にこれで封をするときに使います
23:29 (Fleflah) 「残念ながら使えないなー」
23:29 (DM) お金はPT資金としてじゃあ管理しておきますね
23:29 (nestorl) お願いします
23:29 (DM) あとリングもそうします
23:29 (Grave) 了解です
23:29 (nestorl) 「もしかしたら魔法の品かもしれないから、後で調べてみよう」
23:29 (DM) 他はほしい人どうぞ
23:30 (Fleflah) このリングは判子みたいに他の人は使えなかったりしますか?
23:30 (DM) じゃあとりあえず一泊ですかね
23:30 (Porco) ショートボウ小さかったことにして貰っていいですか?>all
23:30 (Grave) いいですよー
23:30 (nestorl) DMさえよければ>ポルコ
23:30 (Gremleave) うんうん
23:30 (DM) いえ誰でも使えます。どこかの家の家紋ですが(炎を纏った鷹のサイン)
23:30 (DM) あれ?中型武器使えないんだっけ?
23:31 (Porco) と、思ってましたが
23:32 (nestorl) ポルコってハーフリング?
23:32 (DM) うお、そうなのかw
23:32 (Porco) うん
23:32 (nestorl) じゃあ小型用ですね
23:32 (Fleflah) ライトトクロスボウ余ってるようなら1つもらっていいですか?
23:32 (nestorl) どぞどぞ
23:32 (nestorl) おっと、ボルトもついてます?
23:32 (DM) じゃあ高品質のショートボウは小型だったってことでいいか
23:33 (DM) ボルトは20本落ちています
23:33 (DM) 矢も20本ほど
23:33 (Porco) 面倒かけまする
23:33 (Porco) 矢ももらっておきますm。。m
23:33 (nestorl) おー
23:33 (nestorl) よかったよかった
23:34 (nestorl) じゃあ死体を弔って、休ませてもらいますかー
23:34 (DM) あい
23:34 (DM) 一夜明けました
23:34 (Grave) おkです
23:34 (nestorl) 回復!
23:34 (Fleflah) あ、ディテクト・マジック使えないことはなかった
23:34 (nestorl) 朝、準備するときにスロットにいれたらいいんですよ>フレッフラー
23:35 (Fleflah) フレアとディテクト・マジックを入れ替えてもいいですか?
23:35 (DM) グラーべが4点ダメ残ってますが
23:36 (nestorl) あら、そいつはいかん
23:36 (DM) ネストールさん昨日のうちに直せますよね?
23:36 (nestorl) はい、キュアしておきます
23:36 (nestorl) すいません見てなかった
23:36 (Grave) おお、有難い
23:36 (DM) おkです・一応サイコロで
23:36 (nestorl) はーい
23:37 (DM) OK
23:37 (DM) 十字マークを
23:37 (DM) グレーべさんに落っことします
23:37 (DM) 自分に落ちてますw
23:38 (nestorl) あれw
23:38 (DM) コンバットトラッカーを開くといいですよ
23:39 (DM) あ、1点残ったw
23:39 (nestorl) なんか+1されなかった
23:39 (Grave) さて、この1点がどう転ぶのか・・・
23:39 (DM) あ、本当だ
23:39 (DM) じゃあ全快ですかね
23:39 (nestorl) レベル分+なので4になりますー
23:39 (nestorl) はーい
23:40 (Grave) 「最後までどうもありがとうございます。」
23:40 (DM) とりあえず
23:40 (DM) もうちょっとやったら今日は終わりますか
23:41 (Porco) あい
23:41 (Grave) ほいさ
23:41 (DM) じゃあもうちょっとだけ
23:41 (nestorl) はーい
23:41 (Fleflah) 了解です
23:41 (Gremleave) りょうかいー
23:41 (DM) あ
23:41 (DM) ポルコさん
23:41 (Porco) はい
23:41 (DM) ショートボウはコンポジットではないですね
23:41 (Porco) あ、直しておきます
23:41 (DM) よろしくー
23:42 (DM) では出発します
23:42 (Grave) れっつらごー
23:42 (DM) ここからはさらに西に移動すると木こりが言っていました
23:42 (nestorl) でも高品質だから命中+1ですよ
23:42 (nestorl) お得
23:42 (DM) 迷わないでいけるかは知識<地理>またはサバイバルロールです>タワーで
23:43 (Grave) ないので、がんばってください!
23:43 (nestorl) サバイバルがカギを握りそうな
23:43 (Porco) ないなあ
23:43 (DM) うーー、、フレッフラーさんはここが何処だか分からなくなた模様ですね
23:43 (DM) グリムはこっちだこっちだと言っています
23:44 (Gremleave) 「野性的な勘で、こっちじゃ!」
23:44 (DM) www
23:44 (Fleflah) 「グリムさん違いますってコッチデスッテ(棒)」
23:44 (nestorl) 「おいおい、どっちが正しいんだ」
23:44 (Grave) 「あら、割れた」
23:44 (Fleflah) Let's真意看破!
23:45 (Grave) w
23:45 (Porco) 「ううん、困ったね・・」
23:45 (nestorl) 仲間を疑うなw
23:45 (DM) 出発して約4時間くらいでしょうか
23:45 (DM) 森の奥深くでいきなり
23:46 (DM) 森が切り開かれています
23:46 (DM) しかも
23:46 (DM) 森は、突然このあたりを避けるかの様にほぼ新円を描くように切り開かれています。
23:46 (DM) 周囲にあるパインの木、エイリンの木およびダークウッド木-その他すべての木々は
23:46 (DM) あたかもありえないほどの強風によって
23:46 (DM) ねじ曲げられたかのように曲がって立ち、明らかにこの一帯を避けているかのようです。
23:46 (nestorl) 「なんだこれは・・・」
23:46 (Grave) 「また、変に開けた場所に出たな」
23:46 (DM) 林の空地の中心では、多くの小枝が土壁にびっしりと見えないほど絡みつきとツタの塊の様に醜くなったボロボロのコテージが
23:46 (DM) 小さな空き地にうずくまるかの様に立っています。
23:47 (Gremleave) 「おお、話に聞いておった、魔女の家かのう」
23:47 (DM) コテージは藁葺き屋根、節だらけの根、
23:47 (DM) 古く乾いた動物の死骸と指間接の骨で出来ていると思われるような骨の輪の束が下がっています。
23:47 (nestorl) すごい迫力だ
23:47 (Grave) 「いかにもって感じの家だな」
23:47 (Porco) 「わぁ・・・あまりおちかずきにはなりたくないねえ」
23:48 (nestorl) 「しかし、第二の目的地がここだからなあ・・・」
23:48 (Porco) 「う、うん。いかなきゃいけないよね、そうだよね」
23:49 (Grave) いえ、でかいな・・・
23:49 (DM) OKですね
23:49 (Fleflah) 「広い・・・」
23:49 (DM) 縮尺間違えたwwww
23:49 (DM) ちょっとまってね
23:49 (Gremleave) 城w
23:49 (nestorl) 平屋だからその分広いんだな
23:50 (Grave) 「どうする?魔女さんとやらに直接交渉に行くか?それともこっそりと行くか?」
23:50 (DM) これでOKw
23:50 (Porco) これなら、なんとなくわかるw
23:50 (Grave) おぉ、それっぽい!
23:50 (Gremleave) うんうん
23:50 (nestorl) 「気づかれそうだからなあ。とりあえず普通に訪問してみようか」
23:50 (DM) 移動は自由にOKです
23:51 (nestorl) 「話を聞く限り、交渉の余地がないわけでもないみたいだし」
23:51 (Gremleave) 「意外と、話のわかる魔女かもしれんて」
23:51 (Porco) 「そだね、ここまで来たらいくしかないね!」
23:51 (DM) 知覚ロールも好きなタイミングで実施してくださいませ
23:51 (Grave) 「気難しい人じゃないといいけどな」
23:51 (nestorl) 知覚はポルコにおまかせしようかな
23:51 (nestorl) ここまま近づくなら挨拶しちゃいますが
23:51 (DM) 画面でかすぎ?
23:51 (nestorl) いいですか?>ALL
23:52 (Porco) OKです
23:52 (DM) 大丈夫かな?
23:52 (DM) じゃあこのサイズで
23:52 (Porco) じゃ、一回知覚振っておきますね
23:52 (nestorl) よろです
23:52 (DM) どぞー
23:53 (DM) 正面のドアも含め今のところ怪しげな間隔はないですね
23:53 (DM) 感覚
23:53 (DM) ドアは閉まっています
23:53 (Porco) 「特に変な感じはしないかなー」
23:53 (nestorl) 「ごめんくださーい!」
23:53 (DM) 中からは少しの暖かい空気がもれ出ています
23:53 (Gremleave) <生存>で、家の近くの足跡を見てみるかのう
23:53 (DM) だれも反応しないですね
23:53 (nestorl) あら
23:53 (DM) サバイバルロールどぞ
23:53 (nestorl) グリムよろしく
23:54 (DM) う・・ん。いやたぶん誰の足跡だかわからないぞ!うん、うまくいかなかったようだw
23:54 (DM) ドアを開けますか?
23:55 (nestorl) まずはノックしてみますよ
23:55 (nestorl) 「ごめんくださーい」
23:55 (DM) ノックをしましたが、まったく反応しません
23:55 (Grave) 「ん?いないのか?」
23:55 (nestorl) 「留守かなぁ」
23:56 (Porco) 「あけてみよっか」
23:56 (DM) あけますね
23:56 (nestorl) はい
23:56 (Porco) おぉ
23:56 (DM) がちゃ
23:56 (nestorl) 「まさか、今はやりの孤独死というやつじゃ・・・」
23:56 (DM) 部屋の中は雑然としたものがいっぱいあります
23:56 (Gremleave) 「むむ、さすが魔女、流行に敏感というわけじゃな!」
23:56 (Porco) 「ええ!おどかさないでよぉ」
23:56 (Grave) (孤独死、この世界ではやっているのか!?)
23:56 (nestorl) なんか赤いものが見える・・・
23:56 (DM) 部屋の奥には暖炉、なにかの生き物のトロフィー
23:57 (DM) 右奥には大きな毛皮のカーペット
23:57 (nestorl) 雰囲気あるなぁ
23:57 (DM) 手前にはなにかの材料やらあやしげなものがいっぱい入った袋がいっぱいあります
23:57 (DM) 部屋の中央には大きな釜があり、なにかがぐつぐつと煮えています
23:58 (Grave) 「鍵もかけず、不用心だな。といっても、空き巣がわざわざここまで来ることもないか・・・」
23:58 (Porco) 「あれ・・・でももしかして家捜しするチャンス?」
23:58 (Fleflah) 「あまりよくないよかんがする!」
23:58 (DM) 部屋は蜘蛛の巣だらけで、明らかにここ数年は誰もこの部屋にはいっていないということが分かります
23:58 (nestorl) えー
23:58 (nestorl) これは意外な展開だ
23:58 (nestorl) 暖炉ももちろん冷えていますか?
23:58 (DM) 暖炉は冷えていますね
23:58 (nestorl) ううーむ
23:59 (nestorl) 「魔女はどうしたんだろう。引っ越しでもしたのかな?」
23:59 (Grave) 何年も出汁をとっているのか!
23:59 (DM) 釜だけが何やらぐつぐつと中から煙っぽいものが漂っていますね
23:59 (Porco) ここってねずみの尻尾探しに来たのでしたっけ?
00:00 (Grave) 「ふむ、罠とかだいじょうぶか?」
00:00 (DM) そうですね、ネズミの尾っぽはローレルが描写した木の根っ子ですね
00:00 (nestorl) 「誰も住んでいないようなのに、なんで釜がぐつぐついってるんだ? おかしいぞ」
00:00 (DM) これらの木の根っ子っぽいものもありそうなので、捜索が必要そうですね
00:00 (Porco) じゃあ、まず家の中知覚してみますか
00:00 (DM) 知覚ロールどぞ
00:01 (nestorl) 入らずに知覚できればそれがいいです
00:01 (Porco) あらら
00:01 (DM) やはり床はほこりだらけで、だれもここから奥には入っていないっぽいですね、すごく誇りが溜まっています
00:01 (Porco) 「ほんとにしばらく誰も入っていないみたいだね」
00:01 (nestorl) 「やっぱりおかしいぞあの釜は」
00:02 (DM) しかし、どこからともなく吹き込んでくる風が
00:02 (nestorl) なにかちょっと投げてみたりすることを提案
00:02 (Fleflah) 弓でも撃ってみる?
00:02 (DM) 釜から立ち上る煙を揺らしています
00:02 (Porco) 「この風はどこから来るんだろう?」
00:02 (Porco) 風がどこから来るかわかりますか?
00:02 (Gremleave) 「不自然じゃ。すでに魔女の魔法にたぶらかされているのじゃろうか」
00:03 (DM) 奥の暖炉のほうからっぽいですね
00:03 (DM) 左奥にベッドがあるのが分かります
00:03 (nestorl) 「グリム、その可能性はあるね」
00:03 (DM) ベッドには布団がかかったままですね。だれか寝ているのでしょうか
00:04 (nestorl) ・・・こえーw
00:04 (nestorl) だんだん怖くなってきたw
00:04 (Grave) コールドスリープとかw
00:04 (nestorl) そういえばフレッフラーはディテクト・マジック持ってきたの?
00:05 (Fleflah) 持って来ました
00:05 (nestorl) レベル0呪文はかけ放題なので
00:05 (nestorl) ちょっとやってみてください
00:05 (nestorl) 60ft円錐の範囲になります
00:05 (Porco) じゃあ、ちょっとどけます
00:05 (nestorl) 引っかかるかどうかはわからないけど念のため
00:06 (nestorl) 精神集中してる間、かかります
00:06 (DM) 余裕で全部はいりますね
00:06 (nestorl) どうでしょう
00:06 (nestorl) 何か反応は?
00:06 (DM) フレッフラーはデテクトマジックを発動しました
00:06 (Fleflah) 想像以上にデカかったw
00:06 (DM) 魔法のオーラは存在しますね
00:07 (nestorl) 結構優秀な呪文なんですよw
00:07 (nestorl) おや
00:07 (nestorl) なんか引っかかった
00:07 (DM) 種類は死霊術
00:07 (Gremleave) げw
00:07 (nestorl) 場所の特定までできますか?
00:07 (Porco) ネクロー
00:07 (DM) オーラの強度は中くらいですね
00:07 (nestorl) お
00:07 (nestorl) 中とは
00:08 (DM) 場所は部屋中央の釜を中心に広がっています
00:08 (nestorl) やばいあの釜やばいw
00:08 (Grave) 窯か―
00:08 (Grave) 釜か
00:08 (Porco) なるほど
00:08 (Fleflah) 「あの釜からただならぬ気配を感じる・・・」
00:09 (nestorl) 「ありがとうフレッフラー、試してみてよかった」
00:09 (DM) 中程度というのは術者レベル4から6ですかね
00:09 (Grave) 「やはり、あの釜ですか」
00:09 (nestorl) で、どうしましょうw
00:09 (nestorl) ただならぬ釜だ
00:09 (nestorl) ベッドもちょっと気になるんですが
00:09 (nestorl) 捜索するにしてもあれをなんとかしないとダメかなあ
00:09 (DM) 部屋に入って捜索しないとネズミの尻尾はみつかりませんw
00:10 (nestorl) ですよねw
00:10 (Grave) これ以上入り口でできることはないですかね
00:10 (Porco) 無力化できるとも思えないし、捜索するしかないですかねー
00:10 (nestorl) ちょっとBUFFって、戦闘前提で入ってみます?
00:11 (nestorl) もしうまくいけばここで一泊できるかもしれない
00:11 (DM) あやしい場所はここらでしょうか
00:11 (nestorl) いっぱいある!
00:11 (Gremleave) ふむふむ
00:11 (nestorl) よく見りゃ棺じゃないかあれ!
00:11 (nestorl) 右上ー
00:11 (Porco) ほんとだ
00:11 (DM) すさまじく物がいっぱいですね
00:11 (nestorl) お化け屋敷に入るような覚悟が必要だ・・・
00:11 (DM) 腐ったような木でできた戸棚にも
00:12 (Porco) 釜から遠いところから調べてみましょうか・・・
00:12 (Fleflah) いやもしかしたらオサレな木のケースかも・・・
00:12 (DM) 粘土の瓶みたいのがいっぱいつまっていますし
00:12 (Grave) 家に入るなら、一応ヌンチャクを装備しておこうかしら
00:12 (DM) 様々なボトルにはなにか怪しげな液体と
00:12 (Fleflah) ライトクロスボウ装填して構えておこう
00:12 (Porco) 私もサップだしとこ
00:12 (DM) 何かが漬けてありますね
00:12 (Gremleave) 「わしは、何かを探すのは苦手じゃから、部屋の中全体を伺っておく。何が出てくるか、わからんからの」
00:13 (DM) 他にも岩の砕いたものや
00:13 (Porco) 「わかった。お願いするね」
00:13 (nestorl) わかりました
00:13 (nestorl) じゃあ
00:13 (DM) 薬草の腐敗したもの
00:13 (nestorl) 入るときはみんな一緒に
00:13 (DM) などなどたくさんありますよ
00:13 (Porco) OK
00:13 (nestorl) ドアの辺りせまいので
00:13 (nestorl) んで
00:13 (Grave) わかりました
00:13 (nestorl) 入る際にプロテクション・フロム・イーブルをかけます
00:13 (Porco) おお
00:13 (DM) さささ、ぐぐいっと中へ!どうぞいらっしゃいませ〜w
00:14 (Porco) 入りたくないw
00:14 (nestorl) 邪悪なモンスターが相手の場合は防御力が上がるので
00:14 (Gremleave) では、トータルディフェンスしながら、5フィートステップで入っていくw
00:14 (nestorl) 少しはマシなはず
00:14 (DM) PFEねおkです
00:14 (nestorl) お願いします
00:14 (DM) 1分間ですね
00:15 (Grave) トラップとかそれらの類は大丈夫かね
00:15 (nestorl) ですね
00:15 (nestorl) 10ラウンドです
00:15 (DM) OK
00:16 (DM) 掛けましたよ
00:16 (nestorl) では
00:16 (nestorl) あんまり奥までいかずに
00:16 (nestorl) 入り口から2マス以内で
00:16 (nestorl) かたまっていきますか
00:16 (Porco) はい
00:16 (Fleflah) そうですね
00:16 (nestorl) 「お邪魔しま・・・」
00:17 (Gremleave) じゃあ、一歩進むね
00:17 (DM) どぞ
00:17 (DM) ポルコは右側の捜索かな
00:17 (Porco) そうしたいです
00:17 (DM) 捜索ロールもどうぞ
00:18 (Porco) 捜索って何でふるのでしょう?
00:18 (DM) PFになってからはパーセプションに統一されたっぽいですね
00:18 (Porco) 了解
00:18 (Gremleave) 「わしは、グリムリーヴァーじゃ! 主人は不在か? しばしお邪魔させてもらうぞ!」
00:19 (DM) 右隅にはお目当てのものはなさそうですね
00:19 (DM) がらくたばっかりです
00:19 (Porco) 左行きますね
00:19 (DM) 左もどぞー
00:19 (nestorl) 「気を付けろよ・・・」
00:19 (DM) 特に目立ったものは無いようです
00:19 (nestorl) 捜索はポルコに任せて、みんな警戒で
00:19 (Porco) 「うん・・・」汗びっしょり
00:19 (Porco) さて、次どこいこう
00:20 (Grave) 「こういうときって、大切なものは奥に置くのが定石なのだろうか」
00:20 (Gremleave) ドキドキの寝台?w
00:20 (DM) ベッドの布団の下のふくらみが気になりますね・・・・・
00:20 (nestorl) 寝台には
00:20 (nestorl) まず何かぶつけてみてw
00:20 (Porco) スリングでうってみる?
00:20 (nestorl) 怒られたら謝るから
00:20 (Grave) 手裏剣でも投げますかw
00:20 (nestorl) そこらに落ちてるものでもいいですよ
00:20 (nestorl) もったいないのでw
00:20 (DM) AC5で命中判定です
00:21 (Porco) まあ、スリングにします
00:21 (DM) じゃあサイコロどぞ
00:21 (nestorl) おまかせします
00:21 (DM) 命中、ボス!!!っと布団に命中
00:21 (nestorl) 当たったw
00:21 (DM) 布団がその拍子で飛ばされ
00:21 (Porco) 危うくとまった的にもはずしそうなポルコって・・
00:22 (nestorl) 怖くて手が震えてたんだよ
00:22 (Fleflah) 至近距離でスリングって結構エグイよねw
00:22 (DM) その下から不気味なほどやせ細った白骨死体がごろっと!
00:22 (Porco) うぎゃー
00:22 (DM) 転がり落ちます
00:22 (nestorl) 「ぎゃー!」
00:22 (Grave) ありゃりゃ
00:22 (DM) そのとたん!入り口のドアがばたんと閉まり!!
00:22 (Porco) ひえー
00:22 (Grave) 「な、なに!?」
00:22 (DM) どこからともなくギャアァァァアァ!!!!!!!という叫び声と共に
00:22 (DM) 部屋が真っ暗になります
00:23 (nestorl) うわああ
00:23 (Grave) ひぃ
00:23 (nestorl) ドアが!
00:23 (Porco) やっぱりお化け屋敷だった・・・
00:23 (Fleflah) ライトで明かりをつけていいですか?
00:23 (nestorl) ほんとにお化け屋敷か
00:23 (DM) そして、目の前の大きな釜がゴトゴトと音を立てて動き出して!君達に襲い掛かってきます!


00:23 (Porco) え、釜そのもの??w
00:23 (nestorl) 何か出てくるんじゃなくて
00:23 (Gremleave) 「おう! 面白くなってきたわい!」
00:23 (nestorl) 釜がw
00:24 (Grave) 釜が、釜がっwww
00:24 (nestorl) 怖いけどおもしろいw
00:24 (DM) ということで今日はここらへんで終わりますかw
00:24 (nestorl) ひっぱりますねえw
00:24 (Gremleave) なんと、こんなところで引きとは!w
00:24 (nestorl) 了解です
00:24 (DM) 次回は魔女の釜との戦闘からです
00:24 (Porco) 「あわあわ・・・」
00:24 (Grave) あい
00:24 (Porco) 了解ですー
00:24 (Fleflah) ((((;゚Д゚))))
00:24 (DM) 次回ですが
00:25 (DM) 今のところGWは都合あわないようなので
00:25 (DM) その次の日曜日とかをスケジュールにいれますので
00:25 (DM) みなさん都合を書き込んでくださいませ
00:25 (nestorl) はーい
00:25 (Grave) はーい
00:25 (Gremleave) りょうかいです
00:25 (Fleflah) はーい
00:25 (Porco) はいー
00:25 (nestorl) 今回も楽しかった
00:25 (DM) では今日はこれでお開きにしマース、お疲れ様でしたm_m
00:26 (nestorl) おつかれさまですー
00:26 (Porco) お疲れ様でしたー
00:26 (Fleflah) オツカレサマデシター
00:26 (Grave) お疲れ様でした
00:26 (Gremleave) おつかれさまでしたー
00:26 (DM) あと経験点とかログもあっぷしておきますね
00:26 (nestorl) ありがとうです
00:26 (nestorl) お願いしますー
00:26 (nestorl) それでは失礼します
00:26 (nestorl) また次回〜
00:27 (Grave) おやすみなさい^^
00:27 (Porco) またよろしくですーおやすみー
00:27 (Gremleave) おやすみなさいー
00:27 *Porco part (Leaving...)
00:27 *nestorl quit ("Leaving...")
00:27 *Grave quit ("Leaving...")
00:27 *Gremleave quit ("Leaving...")
00:27 (DM) はーい、おやすみなさーい