HOLLOW'S LAST HOPE

PART3:THE RUINED MONASTERY



21:04 (Sohma) こんばんは
21:04 (syao) お
21:04 (syao) こんばんわー
21:04 (Geleb) こんばんはー
21:05 (Sohma) IRCに接続すぐできましたですか?
21:05 (syao) いあー
21:05 (Geleb) あ、なんか元の方はダメって聞いたよ
21:05 (syao) 落されまくりですw
21:05 (Sohma) もしかするとそれで凝れない人もいるかも?
21:06 (Geleb) 木陰にしてます
21:06 (Sohma) 同じく木陰にしたらこれました
21:06 (Sohma) とりあえず掲示板に書き込んでおきますか
21:06 (Geleb) そうですね
21:06 (syao) それがよさそうですね
21:07 (Geleb) 昨日の夜もひどかったらしい
21:07 (Sohma) あ、そうなんですか
21:08 (Geleb) TRPG SNSでそう書いている方がいました
21:08 (Sohma) 今日はイワさんがこれないそうなのであと
21:08 (Sohma) Kangetsuさんとカルシアさんですね
21:09 (syao) おー
21:10 (Sohma) メールも送っておきました
21:10 (Sohma) FGを起動しまーす
21:10 (Geleb) はいさ
21:10 (syao) 了解です
21:11 (Sohma) こんばんはー
21:11 (Sohma) お。きたきた
21:11 (syao) こんばんわー
21:11 (Sohma) あとカルシアさんだけですね
21:11 (Geleb) こんばんはー
21:13 (Sohma) FG2起動しましたー
21:14 (syao) はいりましたー
21:14 *nick syao → nestorl
21:15 (Sohma) はーい
21:15 *nick kangetsu → Grim
21:15 *nick Sohma → DM_sohma
21:16 *nick Geleb → Porco
21:16 (DM_sohma) KangetsuさんもIRC、TRPG。NETサーバーだとつながりませんでしたか?
21:16 (Grim) はい、そちらだとつながらなかったですねー。
21:17 (DM_sohma) やっぱり、カルシアさんこれるだろうか・・・
21:17 (Grim) なので、掲示板の方を見て、代替サーバアドレス見て、ようやく入れました。
21:17 (Porco) 繋がんねーって叫んでるかもね・・・
21:18 (DM_sohma) ああ、そうですか、メールもおくっているのでいずれくるでしょう
21:18 (DM_sohma) 先にはじめていますか
21:18 (nestorl) 了解です
21:18 (Grim) はいー
21:18 (Porco) はーい
21:18 (nestorl) オオカミが出てきたんでしたっけね
21:19 (DM_sohma) そうです、入り口でオオカミニ遭遇したところからですね
21:20 (DM_sohma) 狼たちは飢えている様子で、君達を見るとグルルルルと唸り今にも飛び掛ってきそうな気配です
21:20 (DM_sohma) それではみなさんイニシアチブロールしましょうか
21:20 (nestorl) はーい
21:21 (nestorl) うぬ・・・
21:22 (DM_sohma) ではポルコさんから先頭で、戦闘ターンですね
21:22 (Porco) はい
21:22 (DM_sohma) あ、ちとまって
21:22 (DM_sohma) カルシアさんからメールが
21:22 (nestorl) 倒さないと中に入れなそうだなあ
21:22 (nestorl) お
21:22 (Porco) おっと
21:25 (DM_sohma) どこのチャンネルだかわからないらしい
21:25 (Grim) 保存食投げたら、そちらに夢中になるかな?
21:25 (DM_sohma) 設定は変えなくてもいいはずなので、もしかすると違うサーバーに接続しちゃったかな・?
21:25 (Grim) <狼
21:25 (Porco) ふふ、なるかもね
21:25 (nestorl) 腹が減ってるだけならなんとかなるかなぁ
21:25 (DM_sohma) うお
21:25 (nestorl) むw
21:25 (DM_sohma) 接続したと思ったら落ちた
21:26 (DM_sohma) 木陰サーバーも重いのかしら
21:26 *karusia quit (EOF From client)
21:26 (DM_sohma) こんばんはー
21:26 (DM_sohma) EOFってなんだろう??
21:26 (DM_sohma) お、
21:26 (DM_sohma) こんばんはー
21:27 (Porco) こんばんはー
21:27 (karusia) やっと入れたー
21:27 (nestorl) おー
21:27 (nestorl) こんばんわ
21:27 (karusia) こんばんは
21:27 (Grim) こんばんはー
21:27 (DM_sohma) よかったよかった(*'-')
21:27 (Porco) 良かった良かった
21:27 (nestorl) なによりです
21:27 (DM_sohma) ちょうどいまから戦闘開始するところでしたー
21:27 (karusia) はーいい
21:28 (iwasanRSK) コンバンハ
21:28 (DM_sohma) IRCに接続できてないんじゃないかって話をしていましたよ
21:28 (DM_sohma) おおー
21:28 (Porco) お、こんばんはー
21:28 (karusia) チャンネルに入るのに、時間かかるのですかね・・・
21:28 (DM_sohma) イワさんもキター(*´Д`*)
21:28 (iwasanRSK) 急に入った予定が急になくなりました
21:28 *nick karusia → Grave
21:28 (nestorl) なんと
21:28 (DM_sohma) おおおー全員そろったー!!(*´Д`*)
21:28 (DM_sohma) よーし今日もがんばろー!!wwww
21:28 (Grave) お待たせいたしました!
21:29 (nestorl) おー
21:29 (DM_sohma) FG2はすでに起動済みですー
21:29 (Grim) おー!
21:29 (nestorl) 戦闘開始直後ですしな
21:29 (DM_sohma) 狼が今にも噛み付きそうな状態です
21:30 (Grave) 準備おkです
21:30 (DM_sohma) じゃあ接続したらさっそくイニシアチブを>カルシア&イワさん
21:30 (Grave) みんないい感じに低めですねw
21:30 (DM_sohma) あれ?イワさんMAP見えてます?
21:31 (nestorl) ローグ安定して高いな・・・
21:31 (iwasanRSK) 見えてますよー
21:31 (DM_sohma) MAP見えてればいいのですー
21:31 *nick iwasanRSK → iwasan
21:31 (DM_sohma) じゃあはじめまーす
21:31 *nick iwasan → fleflah
21:32 (Grave) オナシャス
21:32 (DM_sohma) 館に接近すると、飢えた狼2匹が
21:32 (Porco) お願いしますー
21:32 (DM_sohma) いきなり襲い掛かってきます
21:32 (fleflah) オネガイシマス
21:32 (DM_sohma) ではポルコさんからどうぞ!
21:32 (Porco) はい、移動アクションでショートボウ抜きながら装填
21:33 (Porco) ウルフに打ちますね
21:33 (nestorl) ラウンドの最初だし、当たれば急所攻撃が!
21:33 (DM_sohma) はいー。どうぞ
21:33 (Porco) あお、そうか。修正とかあるんでしたっけ?
21:34 (DM_sohma) 修正はありませんが、相手は立ちすくみなので
21:34 (DM_sohma) 右上の
21:34 (DM_sohma) +/−ボタンの
21:34 (Porco) はい
21:34 (DM_sohma) Flat−Footedのボタンを押してから攻撃してください
21:35 (DM_sohma) 命中
21:35 (Porco) やった〜^^
21:35 (nestorl) おおお
21:35 (DM_sohma) あー
21:35 (DM_sohma) 急所になるかも?
21:35 (nestorl) ナイスヒット!
21:35 (Porco) 急所のやり方おせーて
21:36 (DM_sohma) 立ちすくみ状態への攻撃は急所攻撃有効だったはずです
21:36 (Porco) ダメージダイスまず振ればいいのかな?
21:37 (DM_sohma) まず普通にダメージロールを
21:37 (DM_sohma) 次に急所ダメージロールを
21:37 (DM_sohma) 1d6ですね
21:37 (Porco) これでいいかな?
21:38 (DM_sohma) いきなり10ダメージ
21:38 (DM_sohma) 瀕死状態じゃんw
21:38 (DM_sohma) OKですー
21:38 (nestorl) なにそのミサイルみたいな矢
21:38 (Porco) 初ダメージ、泣けるTT
21:38 (DM_sohma) やったねーw
21:38 (nestorl) どこに当たったんだ・・・
21:38 (Porco) ww
21:38 (Porco) 終了です@
21:38 (Grave) いい出だしですね
21:38 (DM_sohma) つぎー
21:39 (DM_sohma) ああ、敵さんは攻撃してきたw
21:39 (DM_sohma) 突撃
21:39 (nestorl) よほど腹が・・・
21:39 (DM_sohma) グリムに突撃します
21:39 (Grim) 「Don't 来い!」
21:39 (Grave) w
21:39 (nestorl) 「グリム避けてー!」
21:39 (DM_sohma) はずれー
21:40 (nestorl) おお
21:40 (DM_sohma) もう片方
21:40 (nestorl) おまじないが効いたのか
21:40 (DM_sohma) 同じくカルシアに突撃します
21:40 (Grim) あ。ACに謎の+2が付いているのですが。
21:40 (DM_sohma) あ、
21:40 (Grim) 前回の効果の残りかな?
21:40 (Porco) ほんとだ
21:40 (DM_sohma) それ前のプロテクションフロムイービルか
21:40 (Grave) あ
21:41 (Grave) ですかね
21:41 (nestorl) あー
21:41 (nestorl) そうかもです
21:41 (DM_sohma) 直しましたー
21:41 (nestorl) どもです>DM
21:41 (DM_sohma) カルシアさんにダメージいきまーす
21:41 (Grim) ありがとうございますー。<AC直し
21:41 (DM_sohma) おおう5ダメージ
21:41 (Grave) いてぇ
21:41 (DM_sohma) いや6ダメージ
21:41 (nestorl) うひ
21:41 (Grave) ぎゃん
21:42 (Porco) 「グレーブさんが、噛まれた!」
21:42 (nestorl) さっそく治したほうがよさそうだ
21:42 (Grave) 「腹を噛まれるとは・・・」
21:42 (DM_sohma) つぎフレッフラーさん
21:42 (fleflah) はーい
21:43 (nestorl) 2は相当食らってましたよね
21:43 (DM_sohma) うん10ダメージですね
21:43 (DM_sohma) 右上の剣が交差するマークのボタンを押すと
21:43 (DM_sohma) 敵がHEAVY DAMAGEって出ているほうが重症ですね
21:44 (fleflah) イニシアチブ表なんてあったんだ
21:44 (nestorl) なるほど
21:44 (DM_sohma) ありますー
21:44 (fleflah) ずっとどうやって見るかわからなかったから無いものだと思ってたw
21:44 (fleflah) さて、安全にバーニング・ハンズできるならそれに越したことはないけど・・・
21:44 (DM_sohma) あれま、ごめんなさい、説明していなかったかな・・
21:45 (fleflah) クロスボウ装填しながら移動してバーニング・ハンズ
21:46 (DM_sohma) ライトクロスボウ?
21:46 (fleflah) うん
21:46 (DM_sohma) あい
21:46 (DM_sohma) ではバーニングハンズですね
21:46 (nestorl) 野獣は消毒だー!
21:47 (DM_sohma) おおう勝手にSVロールされたw
21:47 (fleflah) あれ?間違えた?
21:47 (DM_sohma) No2は失敗、No1は成功
21:47 (DM_sohma) いえ、これでOKです
21:48 (Porco) 4版と逆だからね・・w
21:48 (DM_sohma) ダメージは1d4かな
21:48 (DM_sohma) もう一匹
21:48 (DM_sohma) No2にも
21:48 (DM_sohma) あ
21:48 (DM_sohma) 死んだ
21:48 (Grave) やったー
21:49 (nestorl) お
21:49 (nestorl) 撃墜
21:49 (Porco) 「やるぅ!」
21:49 (fleflah) わーい
21:49 (nestorl) いいコンビネーションだった
21:49 (Grave) 上手に焼けました♪
21:49 (fleflah) 「今夜はごちそうだー!」
21:49 (DM_sohma) おわりかな
21:49 (DM_sohma) 狼はそんなにうまくないらしいw
21:49 (fleflah) おわりです@
21:49 (DM_sohma) グレーベですね
21:50 (Grave) あい、5ftでいどう
21:50 (Grim) 「うむ、終わるまできをぬくでないぞ〜」
21:50 (DM_sohma) おk
21:50 (Grave) 素手で、連打
21:50 (DM_sohma) あい
21:50 (DM_sohma) 挟撃じゃないですね
21:50 (DM_sohma) ああ、両方はずれ
21:50 (nestorl) 脇腹にえぐりこむように・・・!
21:50 (Grave) だめか・・・
21:50 (Grave) @
21:50 (DM_sohma) ネストールさん
21:51 (nestorl) ほい
21:51 (Grave) 「グリム殿、後は任せたぞ」
21:51 (nestorl) ここは治しておこう
21:51 (nestorl) マジック・ウェポンを任意変換でキュア・ライト・ウーンズに
21:51 (DM_sohma) あいー
21:51 (Grim) 「うむ、わしがしっかり仕留めてくれるわい」
21:51 (nestorl) あ
21:52 (nestorl) 結構動いてるなw
21:52 (DM_sohma) む?
21:52 (nestorl) グラーベの隣まで行かないと
21:52 (DM_sohma) 移動してね
21:52 (nestorl) ここまでか
21:52 (DM_sohma) はい
21:52 (nestorl) ここでキュア・ライト・ウーンズです
21:52 (DM_sohma) キュアOK
21:53 (DM_sohma) MINI画面の十字ボタンをカルシアさんに落っことしてね
21:53 (DM_sohma) おおう前回
21:53 (DM_sohma) 全快
21:53 (Grave) 元気百倍!
21:53 (nestorl) では@
21:53 (nestorl) 後のこともあるし
21:53 (DM_sohma) グリムさんです
21:53 (nestorl) 治しておいて損はない
21:53 (Grave) どもです!
21:53 (Porco) 中があるもんね
21:53 (Grim) では。まず5フィートで。
21:53 (DM_sohma) 挟撃なので+2ですね
21:54 (DM_sohma) 命中
21:54 (nestorl) おおお
21:54 (nestorl) みんな頑張るなあ
21:54 (Grave) ぶちかましたれぇ!
21:54 (Grim) 「どりゃー、これはGraveの分じゃ〜」
21:54 (Porco) 「すごい迫力!」
21:54 (DM_sohma) あ、ダメージは少なかったw
21:54 (Grim) ダメージは低い!
21:54 (Grave) w
21:54 (DM_sohma) それでも6ダメージ
21:55 (DM_sohma) 中傷
21:55 (Grim) @
21:55 (DM_sohma) つぎのラウンドですね
21:55 (DM_sohma) ポルコ
21:55 (Porco) 弓捨てて、サップ出します
21:55 (nestorl) それなりに効いているようだ
21:55 (Porco) 殴りますね
21:56 (Grim) おおお!
21:56 (Porco) あら、なぜ2回
21:56 (Grave) クリティカル!
21:56 (DM_sohma) それはクリティカルヒットだからです
21:56 (Porco) お!
21:56 (nestorl) なんと
21:56 (DM_sohma) うお
21:56 (Porco) あ〜!勝手に振ってくれるのか!!
21:56 (fleflah) スゴイ!
21:56 (DM_sohma) そうなんです
21:56 (nestorl) 下手すると気絶したんじゃ
21:57 (DM_sohma) クリティカル範囲にはいると勝手に振られます
21:57 (Porco) クリティカルって2回でしたっけ?
21:57 (DM_sohma) うん
21:57 (DM_sohma) ああ、気絶した
21:58 (DM_sohma) ちなみにクリティカルダメージを振る際にも
21:58 (DM_sohma) 右上の+/−ボタンの中に
21:58 (Porco) 「やった〜、頭にぶちかましたった〜」
21:58 (Porco) あ、ほんとだ。ボタンありますね
21:58 (DM_sohma) 左下のクリティカルってボタンを押してからサイコロ振ると勝手にクリティカルダメージになるよ
21:59 (DM_sohma) えーっと狼を生け捕りしましたw
21:59 (Grave) 今回、サクサクだな<ふらぐ
21:59 (DM_sohma) Lv1の戦闘は普通だとこんな感じですかねw
21:59 (nestorl) これはー・・・
21:59 (DM_sohma) 全快まではきつすぎww
21:59 (DM_sohma) 前回
21:59 (nestorl) 縛るのもアレだし、襲ってきたのオオカミだし
22:00 (nestorl) トドメさします?
22:00 (DM_sohma) とりあえず、狼はキューとなって気絶します
22:00 (Grim) 「バッサリやって構わんじゃろう」
22:00 (Porco) ええ、お願いしますー
22:00 (DM_sohma) じゃあとどめ刺しました
22:00 (Grave) はーい
22:01 (DM_sohma) さて、ここからは自由行動です
22:01 (nestorl) 「しかし、まだ建物にも入っていない。気を付けていかないと」
22:01 (Porco) 「そうだね・・・。飼い主の正体もわからないs」
22:01 (DM_sohma) 節だらけとなった古木の合間に、堂々とした山の麓にまるでうずくまる様に建てられたその荒廃した修道院が見えてきます。
22:01 (DM_sohma) 時間の経過と共に磨り減って古びたこの石組み作りの建物は頑丈そうだが一部が壊れています。
22:01 (DM_sohma) 傾いた屋根の一部は崩れ、また外壁の一部分も倒壊しています。
22:01 (DM_sohma) 雑草および野生のとげのある植物が、荒廃し壊れたドアがある入り口近くまで続く小道の両側に生い茂っており
22:01 (DM_sohma) 成長し過ぎた草は奥に続く庭にまでその影を落としています。
22:01 (nestorl) 壁も壊れてるのか
22:02 (Porco) 弓拾っておきます
22:02 (Grave) ヌンチャクを装備しながら「中にも危険があるかもしれんからな・・・」
22:02 (DM_sohma) はい、弓ひろいました>ぽるこ
22:02 (Grim) ふむう。難しいのを承知で、<生存>で入り口の周りの足跡を調べてみたいです。
22:02 (Porco) 「お、おいらも剣かまえておこ・・・」
22:02 (DM_sohma) えーっと、それではサイコロをタワーでお願いします
22:03 (nestorl) 〈知覚〉でも調べられそうだ
22:04 (DM_sohma) 様々な種類の獣の足跡がついていますね、古いものも比較的新しいものも、、また二足歩行生物と思われる足跡も見受けられます
22:04 (nestorl) 二足歩行・・・
22:04 (DM_sohma) ただし種類までは特定できませんでした
22:05 (Grim) ほうほう。「どうやら、獣だけではなさそうじゃぞ?」と二足歩行な足跡を指さす。
22:05 (Porco) 「ふうん・・、怖いね」
22:05 (nestorl) 「さきほどオオカミと戦っていた時には、他に何も出てこなかった」
22:05 (fleflah) 「獣より恐い2足歩行もたくさんいるけどな・・・」
22:05 (nestorl) 「奥にいるのか、どこかへ去ったか」
22:05 (Grave) 「進まないとわからないな」
22:05 (DM_sohma) 時間はまだ明るいですので明かりが無くても中は見渡せますね
22:06 (Porco) 中の様子をうかがって見たいです
22:06 (nestorl) 「少しずつ中を見て進もう」
22:06 (Porco) 「そうだね・・・、気をつけていこう」
22:06 (DM_sohma) 誰か先頭いきますか?
22:07 (DM_sohma) ポルコ?
22:07 (nestorl) 「一番鋭いのはやはり君だな、ポルコ」
22:07 (Porco) 「うん、なんかわかるといいけど・・・」
22:07 (DM_sohma) じゃあ中まで移動させてくださいませ
22:08 (nestorl) フォローできるよう、もう少し前に出よう
22:08 (nestorl) お
22:08 (nestorl) 中庭だ
22:08 (DM_sohma) 背の高い雑草と石の残骸の塊がこの小さな庭を覆うように広がっています。
22:08 (DM_sohma) 片側は、木製の馬小屋がありますが、屋根になる材木が腐食し壊れています。
22:09 (fleflah) 「ちょっと置いてかないでー」
22:09 (DM_sohma) 東側の外壁にはぼろぼろの穴が開いており、崩壊しています。
22:09 (DM_sohma) 3つのドアが、この庭の西側に両開きの扉、北には開いたままの単一扉、
22:09 (DM_sohma) および南東の隅にある塔に通じる単一扉があります。
22:09 (Porco) 「今のところ、何もいないみたい・・・。扉がいっぱい」
22:09 (Grave) 「撒きびし撒いておこうか?」
22:09 (Grim) 「あれは井戸、かのう?」
22:10 (DM_sohma) 特になにもここにはなさそうですねー
22:10 (Porco) 「撒きビシ、おいらが踏んじゃいそうw」
22:10 (DM_sohma) 井戸ありますね
22:10 (nestorl) 逃げる時に踏みそうw
22:10 (Porco) 「どこから行こう?」
22:10 (nestorl) 「井戸かあ・・・昔、井戸から出てくるアンデッドの話を聞いたなあ」
22:11 (Porco) 「一応、覗いてみよっか」
22:11 (nestorl) 井戸を中心に中庭をざっと調べて
22:11 (fleflah) 「お皿を数えるやつだっけ?」
22:11 (Grim) 「最近使われた跡があるかどうか、気になるのう」
22:11 (nestorl) それから扉に行きましょうか
22:11 (Porco) はい
22:11 (nestorl) 「たしか名前がサダ・・なんだっけな」
22:12 (DM_sohma) ああ、井戸の向こう側には死体があります
22:12 (Grave) 「確か、そのアンデットは女とも男ともつかないやつだったとか」
22:12 (DM_sohma) 井戸に近づくと死体があることがわかります
22:12 (Porco) 「わ!なんか転がってるよ」
22:12 (nestorl) 「うおっ」
22:12 (Porco) 「し・・たいだよね、これ」
22:13 (DM_sohma) 死体は人間族で、ぼろぼろになって既に白骨化寸前です
22:13 (Grim) 「むう・・・」
22:13 (nestorl) 「オオカミにやられたか・・・?」
22:13 (Porco) 「それにしては随分前の人みたいよ」
22:13 (DM_sohma) おそらく井戸の水を飲もうとしたところを何者かに襲われてそのままここで朽ち果てたと思われます
22:13 (Grave) 「何か手掛かりになるものはあるか?」
22:13 (fleflah) |ω・`)「大丈夫か、何もいないか?」
22:13 (nestorl) www
22:13 (Porco) 死体探って見ます
22:13 (DM_sohma) サバイバルチェックをタワーでできます!
22:14 (Grim) やってみます!
22:14 (Porco) 頑張れ
22:14 (Grave) ちなみに、井戸水は汚染されているのかな
22:14 (DM_sohma) 死体探るOK>ポルコ、パーセプトロールをタワーでお願いします
22:14 (nestorl) まだ明るいから覗いたら水があるかどうかはわかるかも
22:14 (DM_sohma) グリムは何かきずくかとおもったけれでも、何にも気づけなかったw
22:14 (Grim) 死因を調べるなら<治療>な気もするけど、すでに白骨化してるもんねえ・・・
22:15 (Grim) 「わしにも、わからんことくらい・・・・・・ある!」
22:15 (DM_sohma) ポルコは死体からはなにも見つけられなかったが
22:15 (Grave) 「いや、そんなに自慢げに言われても・・・」
22:15 (DM_sohma) 井戸は30フィートくらい下が水になっていることがわかります
22:15 (nestorl) 「結構深いなあ」
22:16 (DM_sohma) 治療ロールしたい方はどうぞ
22:16 (Porco) 「手がかりはないみたい」
22:16 (nestorl) 「割と古い死体みたいだから、無理もない」
22:17 (Porco) 他にはめぼしいものはありませんか?>中庭
22:17 (DM_sohma) ああ!ごめん、ポルコは死体の近くに隠されたバックパックを発見していました;w;
22:17 (Grim) おお、お手柄じゃ!
22:17 (Porco) 「あれ?この袋は・・・?」
22:17 (Porco) といいながら開けます
22:18 (nestorl) なんだろう
22:18 (DM_sohma) おそらく死体の主が隠したものを思われます
22:18 (DM_sohma) 中身は
22:18 (DM_sohma) 1週間分の保存食(これはもう腐っています)
22:18 (DM_sohma) シーフツールセット
22:18 (nestorl) 残念
22:18 (Porco) 「く、臭い・・・」
22:18 (DM_sohma) 50フィートのシルクロープ
22:18 (nestorl) 「ポルコ、同業者のようだぞ」
22:18 (Grave) 「やはり、相当前にやれららしいな」
22:18 (DM_sohma) 小さな小銭入れ
22:19 (Porco) 「ほんとだー。」
22:19 (DM_sohma) 小さな青いポーション1個
22:19 (Porco) 「なんか盗みに来てやられちゃったんだろうねぇ・・・」
22:19 (nestorl) 薬だ
22:19 (DM_sohma) 小銭入れには金貨42枚が入っています
22:19 (Grave) 金持ちw
22:19 (Porco) 「薬はおいらにはよくわかんないや」
22:19 (fleflah) 「小銭入れの割には結構リッチだなw」
22:20 (nestorl) 大金だ・・・
22:20 (fleflah) そういえばこの世界紙幣が無いから全部小銭なのか
22:20 (Porco) 「いまわの際に隠したのかと思うと、切ないね」
22:20 (DM_sohma) そうですね、金塊ならありますけれどね
22:20 (Grave) 「そうとう、がめつい奴だったんだろうな」
22:20 (DM_sohma) 紙幣の代わりにプラチナ貨
22:20 (Grim) 「ふむ、隠したということは、やはり奪いにくる者が予想できた、ということだったのかもしれんのう」
22:21 (nestorl) 薬の効能は〈錬金術〉です?
22:21 (nestorl) マジック・ポーションなら〈呪文学〉になるのかな
22:21 (DM_sohma) ということでここにはもう他になにもなさそうだ
22:21 (DM_sohma) 呪文学で判定できたんだっけ?PFだとw
22:21 (DM_sohma) ちょっと調べます
22:22 (DM_sohma) おおう!呪文学でマジックアイテムの識別できますねー!
22:22 (DM_sohma) すげーD&D3.5版だとできないのにw
22:22 (nestorl) 判定自体がかなりスリムにw
22:23 (Grim) アイデンティファイの効果が、スキルへのプラス修正に変わってますしねー。
22:23 (DM_sohma) 誰かチャレンジしますか?
22:23 (nestorl) やってみますか
22:23 (nestorl) spellcraftですよね
22:24 (DM_sohma) そうですー
22:24 (fleflah) 呪文学ならもってた!
22:24 (DM_sohma) タワーでよろしくです
22:24 (nestorl) らじゃ
22:24 (nestorl) どきどきするなw
22:24 (fleflah) 調べてみてもいいですか?
22:24 (Grave) おねがいします
22:24 (DM_sohma) ディテクトマジックでも識別できるのね
22:24 (nestorl) フレッフラーに渡します
22:25 (DM_sohma) うお
22:25 (nestorl) ディテクト・〜だと使われてる呪文の種類とかまで判りますね
22:25 (DM_sohma) フレッフラーさんはこの青いポーションがヒーリングポーションだと判定します
22:25 (Porco) へ〜
22:25 (fleflah) ナニコレ便利
22:26 (nestorl) おお
22:26 (DM_sohma) たしかにD&Dより超便利だなw
22:26 (nestorl) これはー
22:26 (DM_sohma) はじめて知ったw
22:26 (nestorl) 前衛さんに持っていてもらうといいかなあ
22:26 (nestorl) 回復が届かないor切れる
22:26 (Porco) そうですねー
22:26 (nestorl) って事態がありえますので・・・
22:27 (nestorl) ただ、Pot飲む行為は機会攻撃食らうので
22:27 (nestorl) その辺だけご注意を
22:27 (DM_sohma) ヒーリングポーションじゃないやポーションオブキュアライトワンズでしたw
22:27 (DM_sohma) ついFFっぽくw
22:28 (DM_sohma) 誰が持ちますか?
22:28 (Porco) Graveさん?
22:28 (DM_sohma) このへんはビシバシ決めてさくさく進めましょう
22:28 (nestorl) グリムかグラーベ?
22:28 (nestorl) どちらでも
22:28 (Grave) 私もらってもいいですか?
22:28 (Grim) はいー
22:28 (Porco) どぞー
22:28 (Grave) では、いただきます
22:28 (DM_sohma) じゃあグレーベさん保持で
22:29 (Porco) 小銭入れは預かっておきますね
22:29 (DM_sohma) では次どうしましょうか
22:29 (DM_sohma) ポルコがお金をゲット
22:29 (Porco) 「北?西?それとも塔?」
22:29 (nestorl) うーむw
22:29 (Grave) 悩むな
22:29 (Porco) 「狭そうなのは塔?」
22:29 (nestorl) ここで手に入れる予定のものって
22:29 (Grim) なんとなく塔に一票!
22:29 (nestorl) 植物なんでしたっけ
22:30 (Grave) キノコだっけ?
22:30 (DM_sohma) キノコですね
22:30 (nestorl) キノコかあ
22:30 (nestorl) どこに生えててもおかしくないなw
22:30 (Porco) 確かにw
22:30 (DM_sohma) 7つの”アイアンブルームマッシュルーム(鉄に咲くキノコ)”
22:30 (nestorl) じゃあ塔のほう行ってみますか
22:30 (nestorl) おもしろそうだし
22:30 (Porco) らじゃー
22:30 (Grave) おkです
22:30 (fleflah) はーい
22:30 (nestorl) 一応きょろきょろして
22:31 (DM_sohma) ドアの前ですね
22:31 (nestorl) 他のドアが動いたりしないか見てよう
22:31 (Porco) はい
22:31 (DM_sohma) ドアは動いていませんね
22:31 (Porco) 中の物音は聞こえますか?
22:31 (Grim) 「何かが潜んでおるのか、それとも留守にしておるのか・・・」
22:31 (DM_sohma) この塔は高さが30フィートほどあります
22:31 (DM_sohma) 調べるのであればパーセプションをタワーでロールしてください
22:32 (DM_sohma) 入り口のドアには特に罠も鍵もついていないようです、音も特にはしませんね
22:32 (Porco) FGのチャット画面がなんか変
22:32 (DM_sohma) あれ?変になった?
22:32 (Porco) リログしてみますね
22:33 (DM_sohma) 画面をクリアしたのでそのせいかもw
22:33 (fleflah) あ、ダイスタワーの方か
22:33 (DM_sohma) こちらで一度リセット(クリア)しましたのでそのせいかも
22:33 (Porco) あ、そっか
22:34 (DM_sohma) 入り口のドアには特に罠も鍵もついていないようです、音も特にはしませんね
22:34 (Porco) 「扉は大丈夫みたいよ。後は任せるね」
22:34 (Porco) 弓構えます
22:34 (Grim) 「よし、じゃあわしが開けよう」
22:34 (DM_sohma) 誰がドア開けますか?
22:34 (DM_sohma) たてつけがわるいみたいなのでSTRロールしてください
22:35 (DM_sohma) タワーじゃなくてOK
22:35 (nestorl) 力仕事か
22:35 (DM_sohma) おお、こじ開けたwさすがw
22:35 (nestorl) 「たいした力だなあ」
22:35 (DM_sohma) タワーの1F内部にはきちんと収納されている古代の木箱と樽があり、蜘蛛の巣がこれらを厚くを覆っています。
22:35 (Porco) 「すごい!すごい!」
22:35 (DM_sohma) かなりがたがたの木製の階段が上部にあるはね上げ戸に上れるように壁に沿って取り付けられています。
22:36 (Grim) 「ふむ、これだけ重ければ、最近使われてはおらんかったんじゃろ」
22:36 (Grim) (ちょっと自慢気w)
22:36 (Porco) 「キノコはないかなぁ・・・」
22:36 (Porco) 中を探って見ます
22:36 (DM_sohma) グリムは知覚ロールをタワーでおこなってください
22:36 (Porco) おっと
22:37 (Grave) 何かあるのかな
22:37 (Grim) 「むう、何か嫌な予感がするのう・・・」
22:37 (DM_sohma) あ、グリムは真上に蜘蛛の巣だらけになっているのを察知、しかも、その巣には大きな蜘蛛が張り付いており、ドアを開けた君に攻撃してきたのを察知した
22:38 (Porco) あぶなw
22:38 (DM_sohma) グリムだけイニシアチブロールどぞ
22:38 (Grim) 「しまった! 蜘蛛じゃ!」
22:38 (Porco) 「グリムさん、気をつけて!」
22:38 (nestorl) ぎゃー
22:38 (DM_sohma) では先に蜘蛛からです
22:39 (Grave) じゃいあんとすぱいだぁ
22:39 (Grim) 毒はイヤー
22:39 (nestorl) ぼとって落ちてきた!
22:39 (DM_sohma) 蜘蛛はしゃしゃしゃっと降りてくるとグリムに攻撃してきた
22:39 (Porco) 「きもいよ〜TT]
22:39 (DM_sohma) 17まででもはずれw
22:39 (Grave) 蜘蛛の噛みつきはいたい
22:39 (nestorl) こえー
22:40 (Grim) いや、当たりー。
22:40 (DM_sohma) 不意打ちされてたら当たりですが
22:40 (DM_sohma) 察知したので不意打ちラウンドではないですね
22:40 (DM_sohma) そういう意味ではさっきの戦闘も間違っていたかもw
22:40 (Grim) まだ初回の行動できてないから、フラットフッテッド・・・なんだっけ? 脚すくみ?
22:41 (nestorl) 立ちすくみですね
22:41 (DM_sohma) それは不意打ちラウンドだけではなかったかな
22:41 (DM_sohma) ちょっとだけ調べるね
22:41 (Grim) はいー
22:42 (Grim) http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/51.html#id_27f98a5c
22:42 (Grim) 「立ちすくみ状態 :戦闘の開始時、君がまだ行動を得ていない段階(具体的には、イニシアチブ順に従って、自分の最初のターンを迎える前)では、君は立ちすくみ状態にある。」
22:42 (DM_sohma) ああ、通常戦闘時でもイニシアチブくるまでは立ちすく実っぽいですね
22:42 (DM_sohma) 立ちすくみっぽいですねー
22:42 (DM_sohma) 先攻超有利ってか
22:43 (DM_sohma) OK,命中ですねーw
22:43 (Grim) ですw
22:43 (nestorl) 耐えるんだ!
22:43 (DM_sohma) じゃあ遠慮なくw
22:43 (DM_sohma) 6ダメージ
22:43 (nestorl) うお
22:43 (DM_sohma) 頑健SVどぞー
22:43 (Grim) 「こいつ、噛んできおった!」
22:44 (Porco) 「ど、毒は?苦しくない?」
22:44 (DM_sohma) 頑健SV成功
22:44 (nestorl) よかった
22:44 (DM_sohma) グリムですね
22:44 (Grave) あぶあぶ
22:44 (Grim) 「なんてことはないわい! クモめ、魔術師に食われてしまうがよいわ!」
22:45 (Porco) 燃えろーw
22:45 (nestorl) スパイダー・クライムかw
22:45 (Grim) うんw
22:45 (Grim) とりあえず、この場所キープしたまま叩くね。
22:45 (nestorl) あの呪文罰ゲームにしか思えない
22:45 (nestorl) がんばれー
22:45 (Grave) いったれ
22:45 (Grim) あ。蜘蛛のコマを置いてくださいー。
22:46 (DM_sohma) あれ?
22:46 (DM_sohma) みえない?
22:46 (DM_sohma) コンフリクションのせいかな?
22:46 (DM_sohma) みえた?
22:46 (Grim) イニシアチブの方は見えるけど、マップの方には見えない。
22:46 (Porco) あ、みえた
22:46 (Grim) おお、出てきた。
22:46 (fleflah) 蜘蛛が小さすぎて他の人には見えてないと思ってた
22:46 (DM_sohma) リンクがうまくいっていないのかな・・
22:46 (Grim) 外したー、ごめんー
22:47 (Porco) どんまいですー
22:47 (Grim) @
22:47 (nestorl) グリムの左は遮蔽になるけど殴れる位置かな
22:47 (DM_sohma) グリム以外の人もイニシアチブどぞ
22:47 (nestorl) はーい
22:47 (nestorl) はははは回復役は遅いほうがいいんだよ
22:47 (DM_sohma) 次ラウンドね
22:48 (DM_sohma) 蜘蛛からですねw
22:48 (DM_sohma) 攻撃ーw
22:48 (DM_sohma) 13ではずれー
22:48 (nestorl) クモが一番早いとは・・・
22:48 (Grim) よしよし!
22:48 (DM_sohma) グレーベです
22:48 (Grave) 移動
22:48 (DM_sohma) 移動OK
22:48 (Grave) ここから攻撃できます?
22:48 (DM_sohma) できます
22:49 (Grave) お、ではヌンチャク連打
22:49 (nestorl) 当たり目もあるはず、がんばって
22:49 (DM_sohma) うはー両方1!www
22:49 (Grave) なにこれ、ヒドイwwwwww
22:49 (nestorl) すごい!
22:49 (Grave) @
22:49 (DM_sohma) あるいみすごいwwww
22:49 (Porco) ありえないものを見てしまった・・w
22:49 (DM_sohma) ポルコ!
22:50 (Porco) ショートボウでクモを狙います
22:50 (DM_sohma) 近接戦闘しているの
22:50 (DM_sohma) で
22:50 (Grave) 「そういえば、幼いころ寝ているときに蜘蛛が口に入ってきたトラウマを思い出してしまった」
22:50 (DM_sohma) 精密射撃特技が無い場合はー4ペナです
22:50 (Porco) ああ、そんなルールがあった・・・
22:50 (Porco) でも、しょうがない。いきます
22:50 (nestorl) 当たることもある!
22:51 (Porco) おお
22:51 (DM_sohma) すごいw
22:51 (DM_sohma) 命中w
22:51 (nestorl) やってみるもんだ!
22:51 (Grave) 出目がいいですな!
22:51 (nestorl) 今日調子いいねw
22:51 (fleflah) 吸い取られた?
22:51 (Grave) かも
22:51 (nestorl) w
22:51 (DM_sohma) あ、ちとまってねー4ペナ入ってなかった
22:51 (Porco) たぶん、DMがダイスボット治してくれた
22:52 (Porco) あー、ここに入力じゃだめか
22:52 (DM_sohma) あれ?ちなみにこのボウって高品質?
22:52 (Porco) そうです
22:52 (DM_sohma) あ、−4入ってた
22:52 (nestorl) ナイスヒット
22:53 (Porco) 「ふぅ、グリムさんに当たらなくてよかった・・・」
22:53 (Grim) ナイス!
22:53 (Porco) 終わりです@
22:53 (DM_sohma) あい
22:53 (DM_sohma) フレフラーさん
22:53 (fleflah) はーい
22:53 (Grim) 「なにい、ワシに当てるつもりじゃったのかッ!?」
22:54 (nestorl) www
22:54 (nestorl) ないない
22:54 (Porco) 「い、いや、そういうこともあるかなーってw」
22:54 (fleflah) 「そういえば前にどこぞの地下迷宮に潜ったことがある魔法使いから
22:54 (fleflah) 昆虫類は冷気に弱いって聞いたことがあるぞ!」
22:54 (Porco) Wizまたやってたなw
22:55 (fleflah) 最近ようやく地下10階入ってワープゾーンでテンパりまくってますw
22:55 (DM_sohma) なんの地下迷宮だろうwww
22:55 (fleflah) マジックミサイルはまだもったいないのでレイ・オブ・フロストで
22:55 (DM_sohma) あいー
22:56 (DM_sohma) 遠隔接触ですね
22:56 (DM_sohma) 命中ですー
22:56 (Grim) おおお!
22:56 (fleflah) よし!
22:56 (nestorl) フレッフラーも調子いいな!
22:56 (Porco) いいね!
22:56 (nestorl) これ
22:56 (Grim) クリティカル判定はないんだ?
22:56 (nestorl) クリティカルしましたっけ
22:56 (DM_sohma) 3ダメージですね
22:56 (DM_sohma) しませんね。たしか
22:56 (nestorl) 遮蔽があるからか
22:57 (fleflah) 結果的に4版的にはクリティカル
22:57 (DM_sohma) 魔法はクリティカルはしなかったはず
22:57 (DM_sohma) ネストール
22:57 (nestorl) 3.5eではするんですけどねぇ・・・
22:57 (nestorl) OK
22:57 (fleflah) ここちょっと動いたほうがいいかな?
22:58 (DM_sohma) え?3.5Eもしないでしょ???まじ
22:58 (nestorl) 公式リプレイで
22:58 (Grim) 命中判定が必要な魔法は、
22:58 (nestorl) スコーチング・レイがクリティカルしてますよ
22:58 (nestorl) 急所攻撃ものります
22:58 (DM_sohma) あらま、ちょっと調べますw
22:58 (Grim) クリティカルもしたし、スニークも乗ったと思うです。
22:59 (Grim) 「呪文とクリティカル・ヒット :攻撃ロールを要する呪文では、クリティカル・ヒットが起こりうる。」
22:59 (DM_sohma) おおう、クリティカルするって書いてあるwwww
22:59 (fleflah) やった!
22:59 (DM_sohma) じゃあさらに1d3ダメージですね
22:59 (fleflah) 2回目の判定要らないの?
22:59 (Grim) 命中判定
23:00 (DM_sohma) ああ判定は必要か
23:00 (Grim) うんうん。当たれー^^
23:00 (DM_sohma) このFGが自動で振ってくれないのでクリティカルしないもんだと思ってしまったw
23:00 (DM_sohma) はずれたw
23:00 (DM_sohma) 結果として通常命中だた
23:00 (Grave) だが、ナイスダメージ
23:00 (DM_sohma) うむ
23:00 (fleflah) 結果的にはMAXダメージ出たのでよしとしよう
23:01 (DM_sohma) ではネストールさん
23:01 (Grim) うん。効いてる効いてる!
23:01 (nestorl) いい感じ
23:01 (nestorl) おっと
23:01 (nestorl) 移動して
23:01 (nestorl) 待機します
23:01 (nestorl) グリムがさらにダメージを受けたら
23:01 (nestorl) 待機解除して回復します
23:01 (Porco) なるほど
23:01 (Grim) ああ。ダメージより毒が怖いので、
23:01 (DM_sohma) 待機ね、
23:01 (nestorl) まだ余力があるから
23:02 (DM_sohma) グリムですね
23:02 (nestorl) この場で回復はしません@
23:02 (nestorl) 毒は・・・
23:02 (nestorl) がんばりましょうw
23:02 (Grim) はいー。じゃあ、殴りますっ。蜘蛛を!
23:02 (DM_sohma) はずれた
23:02 (Grim) むー・・・。
23:02 (Grim) @
23:02 (DM_sohma) ネクストラウンド
23:03 (DM_sohma) 蜘蛛いきまーす
23:03 (DM_sohma) 1−3でグレーベ
23:03 (DM_sohma) グレーベに攻撃をしてきた
23:03 (Grave) ひゃお
23:03 (DM_sohma) 12で命中?
23:03 (Grave) AC12
23:03 (Grim) 遮蔽は?
23:03 (nestorl) うお
23:04 (DM_sohma) あらWISのっからなかったっけ?モンク
23:04 (Grave) ですよね。+2でしたっけ?
23:04 (DM_sohma) うん、AC14かな
23:04 (Grave) あい
23:04 (DM_sohma) キャラクターシート直しておきました
23:05 (Grave) どうもです
23:05 (DM_sohma) じゃあはずれー
23:05 (Grave) やた
23:05 (nestorl) よかった
23:05 (DM_sohma) グレーベですね
23:05 (Grave) さて、もっ回連打
23:05 (Porco) 頑張って!
23:05 (DM_sohma) うお、今度は18.19w
23:05 (DM_sohma) 両方命中
23:05 (Grim) Great!
23:05 (Porco) なんつう出目だ!素晴らしいね
23:05 (Grave) ムラがひどいなw
23:06 (DM_sohma) あら
23:06 (Grave) こんなかんじで@
23:06 (DM_sohma) 堕ちた
23:06 (Porco) おー
23:06 (DM_sohma) HP0で気絶しています
23:06 (nestorl) おお
23:06 (Grave) 「さっきの失敗は取り返す!」
23:06 (Grim) (・・・しまった、ワシ、仕事しとらん!)
23:07 (Porco) 「グレーべさん!凄いや!」
23:07 (fleflah) 「流石グレーべ!」
23:07 (DM_sohma) 留めさしますか?
23:07 (nestorl) さしましょう
23:07 (Grave) さしましょう。
23:07 (nestorl) 誰かさしてw
23:07 (nestorl) 触りたくない・・・
23:07 (Grim) 「えいやー!」
23:07 (DM_sohma) とどめさしましたw
23:07 (Porco) 「グリムさん、怪我は大丈夫?」
23:08 (Grim) 「わっはっは、なんということはないわい!」
23:08 (Porco) 「さすが頼りになるなぁ^^」
23:08 (nestorl) ではあらためて、塔を調べますかw
23:08 (DM_sohma) さて中を探索しますか?
23:08 (Porco) そうですね、調べてみます
23:08 (Grave) もう、襲ってこないよね・・・
23:08 (DM_sohma) 誰か探索ロールをタワーでどぞ
23:09 (nestorl) もうクモは落ちてこないよなあ・・・
23:09 (nestorl) ここはポルコか
23:09 (Porco) 探索ってなんだっけ、英語・・・
23:09 (Grim) Perception
23:09 (Porco) 了解です
23:09 (DM_sohma) この木製の階段は過去タワーの屋上までいけていたようですが、今は壊れており、上ると倒壊しそうです
23:10 (Porco) 「あら、この階段だめそうだよ」
23:10 (nestorl) 「危ない、下手に乗ったら怪我をするとこだ」
23:10 (DM_sohma) 特に目新しいものはありませんでしたが、左手の木箱の中に油布で包まれた高品質ショートソードを発見しました
23:10 (Porco) 「そうだね・・・他には・・あ!これいいものじゃない?」
23:10 (nestorl) キノコはナシ、か
23:10 (Grim) 「どれどれ、おう、業物じゃ!」
23:11 (Porco) 「剣使うのはグリムさん?」
23:11 (Grim) 「いや、わしはこの斧がいいのう。他の者が使うといい」
23:12 (Grave) 「剣使いたい方はどうぞ」
23:12 (DM_sohma) ショートソードならポルコがいいんじゃない?
23:12 (Porco) はぁ、でもショートボウももらってるから他に欲しい人がいればどうぞ〜
23:12 (fleflah) 「私装具より重いもの持ったこと無いので皆さんでどうぞ」
23:13 (DM_sohma) 小型じゃないのでロングソード扱いになったっけかな?もしかすると
23:13 (nestorl) ポルコが使うとそうなるかな
23:13 (nestorl) 中型用ショートソードだとそんな感じですかね
23:13 (Porco) そうかもしれませんね
23:13 (nestorl) サップと違って普通にダメージいくけど・・・
23:14 (nestorl) 他に必要な人がいないなら、俺が持っておきますが
23:14 (Grim) 異議なしです。
23:14 (DM_sohma) じゃあ装備しましょうか
23:14 (Porco) お願いしますー
23:14 (nestorl) ポルコいらない?
23:15 (nestorl) では一応・・・
23:15 (Porco) サップで頑張ってみます・・・w
23:15 (DM_sohma) あ、ネストールさんが装備ね
23:15 (nestorl) 前に出る構成でもないけど、高品質なら命中+1だからw
23:15 (DM_sohma) では、次どうしましょうか
23:15 (Grim) さて、上階も調べるなら、いちおうロープと引っかけ鈎を持ってきているけど。ここにはキノコ無さそうかな。
23:16 (nestorl) 「他のドアを調べてみて、見つからなかったら上を調べようか」
23:16 (Grave) とりあえず、ほかの部屋回ってからでもいいのでは?
23:16 (DM_sohma) 今日はまだもうちょっとみなさん大丈夫かな?
23:16 (Porco) 「そだね、覚えておくよ〜」
23:16 (Grim) はいー。
23:16 (Grave) だいじょうぶですよ
23:16 (nestorl) だいじょぶですよ
23:16 (DM_sohma) じゃあもうちょっと進めましょう
23:16 (Porco) おkですー
23:16 (fleflah) 大丈夫です
23:16 (DM_sohma) では次はどこに行きますか?
23:16 (Grave) 「北の部屋と西の部屋だが・・・」
23:16 (Grim) 北?
23:17 (Porco) おkです
23:17 (Grave) 「近い方でいいのでは」
23:17 (Porco) 「北へゴー」
23:17 (nestorl) 「そうしよう」
23:17 (Porco) 知覚しますね
23:17 (nestorl) ここは最初から開いてるんだな
23:17 (DM_sohma) ドアはひらいたままですね
23:18 (Porco) 「そっと覗いてみようか?」
23:18 (Grave) 「何かあったら、すぐに戻ってくるんだぞ」
23:18 (Porco) 「う、うん、気をつける・・・」
23:18 (DM_sohma) ええっとポルコは暗視能力あったっけ?
23:19 (Porco) ないです
23:19 (DM_sohma) じゃあみえるのはこのへんまでだね
23:19 (fleflah) 「暗いのなら明かりつけようか?」
23:19 (Porco) 「うーん、なんか廊下みたいなのがあるくらいしか見えないね」
23:19 (DM_sohma) この長い通路は荒廃したドワーフの彫像で終わっています。
23:20 (nestorl) 「中を調べるなら、明かりがあったほうが便利かもしれないね」
23:20 (Grave) 「廊下か、また狭いところだな」
23:21 (Porco) 「フレッフラーさん、明かりつけてもらってもいいですか?」
23:21 (fleflah) 「わかりましたー」
23:21 (DM_sohma) 陽光棒?
23:21 (fleflah) ライトです
23:21 (fleflah) http://www.maroon.dti.ne.jp/polka/PF/spell/Light.html
23:21 (DM_sohma) ああ、ライトですね
23:22 (Porco) 見える範囲は変わりましたか?
23:22 (nestorl) ポルコの鼻にかける?
23:22 (Porco) 熱くない?w
23:22 (fleflah) それ面白いw
23:22 (nestorl) 熱くはないw
23:22 (Grave) 逆にまぶしいんじゃw
23:22 (Porco) 確かにw
23:23 (Grim) 暗い夜道は、ぴかぴかの♪
23:23 (fleflah) でもまぶしすぎそうだから胸元辺りのほうがいいかも
23:23 (nestorl) 普通に帽子とか装身具かな
23:23 (Grave) 小さいし、帽子がいいかもですね
23:23 (fleflah) 思ったんだけど、そこら辺の棒きれにライトかければ陽光棒になる?
23:23 (DM_sohma) 帽子にライトかけました
23:23 (Porco) じゃ、ちょっと入ってみましょう
23:24 (nestorl) 棒とかだと手がふさがるので、帽子とか兜が便利でいいですよ
23:24 (DM_sohma) ライトは半径20フィートの光なので見える範囲は変わりませんね
23:24 (DM_sohma) この彫像はずっと前に壊されています、彫像は、ドワーヴンモンクだとかろうじて認識が可能です。
23:24 (fleflah) 石か何かにかけて中に投げ込めば・・・
23:24 (Porco) 「ドワーフの彫像で東は終わってる。西は廊下続いてるね」
23:25 (nestorl) ドワーフでモンクか
23:25 (Grave) ナカーマがいた
23:25 (DM_sohma) 彼の石のハンマーは、彼の粉砕された頭の隣の地面に転がっています。
23:25 (nestorl) あらま
23:25 (Grim) 「むう、わざわざ像を破壊するとは。こういうことをする輩は、だいたい決まっておる!」
23:26 (Porco) 「なんかドワーフに敵意持ってる人達が来たのかなあ」
23:26 (DM_sohma) さてどうしましょう
23:26 (nestorl) 「廊下を進むなら慎重に・・・」
23:26 (Grave) 順番は?
23:26 (DM_sohma) 左手にドアが半開きになっていますね
23:26 (DM_sohma) 順番とは?
23:26 (Porco) 進む順番かな?
23:27 (Grave) あ、廊下狭そうだから、順番とか決めた方がいいのかなって
23:27 (nestorl) ですね
23:27 (DM_sohma) ああ、そういうことか
23:27 (Porco) 左手の扉ってすぐそこの北の扉のことですよね?
23:27 (DM_sohma) そうですそうです
23:27 (Porco) そこの先っていけそうですか?
23:27 (DM_sohma) そこならすぐ覗き込めますね
23:27 (nestorl) とりあえずその扉を目指しましょう
23:28 (Grave) あい
23:28 (Porco) 「扉あるから、見てみる」
23:28 (nestorl) 味方のマスは通過できるから
23:28 (Porco) 覗いてみます
23:28 (nestorl) ポルコの後ろはグリムかグラーベお願いします
23:28 (Grim) 了解した!
23:28 (Grave) 「まかせた!」
23:28 (DM_sohma) この部屋は、外壁の多くと共に、完全に粉砕されています。
23:28 (nestorl) 「気を付けて」
23:28 (DM_sohma) 元々はこの部屋は以前モンクのための研究部屋のようです。
23:29 (Grim) 「もともと修道院だったわけじゃしな」
23:29 (DM_sohma) ポルコは知覚ロールをお願いします?タワーで
23:29 (Porco) 「ここひどい有様だね。なんかモンクの本?かな?これ」
23:29 (DM_sohma) すごいいい目だすなー
23:29 (nestorl) 「無残なものだな」
23:29 (Porco) お
23:30 (DM_sohma) ポルコはこの破壊された部屋の瓦礫の上にある屋根の部分に無数に止まっている黒い影が蝙蝠の大群だと気がつきますよ
23:30 (nestorl) うわああああ
23:30 (Grim) ・・・ぎゃああ
23:30 (Porco) 「し・・!蝙蝠がいる!!」
23:30 (nestorl) (出て! 出て!)
23:30 (Grim) 大群、よくない!
23:30 (Grave) 「ゆっくり戻ってこい」
23:31 (fleflah) 今日やってたゲームのせいでコウモリが薬落としてミイラになってしまうシーンが脳裏をよぎる
23:31 (Porco) そっと下がろうとします
23:31 (DM_sohma) ゆっくり戻ると特に彼らを刺激させずに済んだ模様です
23:31 (nestorl) おおー・・・
23:31 (Porco) 「ふぅ、命がいくつあっても足りないや・・・」
23:32 (nestorl) 涙目になるとこだw
23:32 (Grave) 「念のために、扉を閉めた方がいいのでは・・・」
23:32 (nestorl) 「それがいい・・・静かに・・・」
23:32 (Porco) そーっと扉をしめたいのだけど、イニシアチブ表がきになるw
23:32 (DM_sohma) こんな感じですね
23:33 (DM_sohma) 大丈夫、こちらから仕掛けなければ攻撃してきませんね
23:33 (Porco) 良かった
23:33 (nestorl) まじよかった・・・
23:33 (DM_sohma) さて、どうしましょうか
23:33 (nestorl) 他の扉いきましょうw
23:33 (DM_sohma) 経験値欲しさにつっこむ輩もいますがw
23:33 (Porco) 「じゃあ、西に進むね」
23:33 (nestorl) ここは後に回します
23:33 (Grim) ドワーフの彫像を、もう少し見てみたいんじゃが。
23:33 (nestorl) お
23:34 (Porco) あ、了解
23:34 (nestorl) 調べましょう
23:34 (Grave) ほい
23:34 (Grim) 何か、ドワーフ語で書いてあったりしないでしょうか?
23:34 (DM_sohma) ドワーフの彫像はさきほどポルコの調べるロールであらかた調べましたが、特になんの変哲もない彫像だった模様です
23:34 (Grim) あるいは、ディテクト・マジックとかしてもらえると、助かり。
23:35 (fleflah) 調べれるものなら調べておこう
23:35 (DM_sohma) 何か書いてもいないですね。デテクトはしてみなとわかりません
23:35 (nestorl) ディテクト・マジックない・・・
23:35 (fleflah) 調べたら敵が出てきたりしないよね?
23:35 (DM_sohma) ディテクトする?
23:35 (nestorl) フレッフラーどうだい?
23:35 (fleflah) する
23:35 (DM_sohma) 特に反応しません、普通の彫像のようです
23:36 (Grim) 了解ですー。では、先に進みますか。
23:36 (Porco) はい
23:36 (Grave) れっつごー
23:36 (Porco) とりあえず、扉の前までかなー
23:37 (nestorl) おー
23:37 (DM_sohma) ドアの前まできました
23:37 (Porco) 「先は曲がりかどだね。扉が2つ。さて、手前からいく?」
23:37 (DM_sohma) ドア調べるならタワーでお願いします>ポルコ
23:37 (nestorl) 「それがいいだろうね」
23:38 (DM_sohma) 特に特徴のないドアですが、罠があるかもしれません
23:38 (Grave) 「扉が二つ・・・大きな部屋か、二つ部屋があるのか・・・」
23:38 (Porco) 「なんか怪しいなー。この扉。罠あるかも」
23:39 (nestorl) 「怪しい・・・解除できそうかい?」
23:39 (Porco) 「先に隣のドア調べてみるね」
23:39 (Grim) 「気をつけるんじゃぞ」
23:39 (DM_sohma) 罠は発見しないと解除はできませんね
23:39 (Porco) なるほど
23:40 (DM_sohma) こちらは特になんの変哲も無いドアです。最近使われたあとがありますね
23:40 (nestorl) そっちも怪しい
23:40 (Grave) !!
23:40 (Porco) 「こっちは罠はないかもだけど、誰か入った跡があるよ・・」
23:41 (Grim) ふむふむ・・・
23:41 (Porco) 奥入る?
23:41 (DM_sohma) さて、どうしましょうか通路はまだ続いていますね
23:41 (nestorl) 行けるところからいってみますか
23:41 (Porco) はい
23:41 (Grave) のぞいてみてくださいな
23:42 (Porco) 「廊下続いてて、おっきな扉が開いてるみたいだよ」
23:42 (nestorl) 結構広いな・・・
23:43 (Grave) 「まだ、いけそうか?ポルコ」
23:43 (Porco) 「近づいてみる」
23:43 (Porco) この辺から覗けますか?
23:44 (DM_sohma) のぞけます
23:44 (DM_sohma) のぞきますね
23:44 (Porco) はい
23:45 (nestorl) 奥にあるのはなんだ・・・?
23:45 (DM_sohma) 聖堂のようですが
23:45 (DM_sohma) darkwood製の聖堂信徒席は、ひっくり返されており、
23:45 (DM_sohma) ほこりで被われてしまった古代の聖堂の片隅に横たわっています。
23:45 (DM_sohma) 奥のほうには、大きな儀式用のの鉄床が置かれています。
23:45 (DM_sohma) かし、その表面は損なわれ破損しています。
23:45 (DM_sohma) しかしですw
23:45 (Porco) ハンマーか、あれ
23:45 (nestorl) 荒らされてるのかぁ
23:45 (nestorl) 俺にはまだ見えてないがw
23:46 (Grave) 「危険はなさそうか?」
23:46 (Porco) 何もいなそうですか?>DM
23:46 (DM_sohma) 知覚ロールをどうぞー
23:46 (DM_sohma) タワーで
23:46 (DM_sohma) 特になにかの気配とか罠とかなさそうですよ
23:47 (nestorl) おー
23:47 (Porco) 「何にもないみたい・・・廊下も続いてる」
23:47 (Grave) 安全地帯
23:47 (Porco) 入る?
23:47 (Grim) ふむふむ・・・。
23:47 (nestorl) 入ってみようか
23:47 (Grave) 入ろうか
23:47 (Grim) 念のため、今グリムのいる場所に、まきびしまいてもらってもいいですか?
23:48 (nestorl) なるほど、後方警戒
23:48 (Grim) この扉、最近使われているみたいなので・・・。
23:48 (DM_sohma) 撒菱をドアの前にまきました
23:48 (Porco) なるほど
23:48 (Grim) ありがとございますー
23:48 (Grave) おkです
23:48 (DM_sohma) 部屋の中にはいるならどうぞー
23:49 (DM_sohma) この鉄床を調べるなら知識<宗教>が必要です
23:49 (nestorl) グラーベとフレッフラーも入ってー
23:49 (nestorl) お
23:49 (Grim) 「むう、なんという冒涜的な真似を! こんなことをするのは、どうせゴブリンやオークじゃろうて!」
23:49 (nestorl) ではタワーで振ります
23:50 (DM_sohma) どぞ
23:50 (nestorl) なんだ
23:50 (Grave) 私も振りました
23:50 (DM_sohma) グレーベさんにはこれがなんだかわかりますね
23:50 (DM_sohma) この鉄床はなにかの神聖なオブジェクトとして使われていたもののようですね
23:50 (nestorl) おー
23:50 (nestorl) 俺は知らなかったw
23:50 (Grave) 「これ、何か宗教的に重要なものだったらしいぞ」
23:50 (fleflah) 斬首台か何かかと思ったw
23:51 (nestorl) 「見たことのない遺物だな」
23:51 (nestorl) 僧院に斬首台!
23:51 (Porco) 魔女狩りか!
23:51 (DM_sohma) トラグといわれる神様の儀式用の鉄床を模ったオブジェクトです
23:51 (DM_sohma) “創造の父”トラグはドワーフの守護神であり、槌を振るってさまざまな物を作り出し、巧妙な戦術で破壊的な神々から人々を守る。
23:52 (fleflah) 「魔女狩り・・・狩られる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
23:52 (nestorl) 「サーレンレイとは違うなあ」
23:52 (Grave) 「カクカクシカジカ、らしい」
23:52 (nestorl) 他にこの部屋で見つかるものはないかな
23:52 (DM_sohma) そして、その鉄床には5つの小窩があるノートが付けられています
23:52 (Grim) ほうほう
23:52 (nestorl) おや
23:53 (Grave) なんだろう
23:53 (DM_sohma) この鉄床の上のスペースにあるのですが、なにかがはめ込めるようになっているようです
23:53 (DM_sohma) さて、全員この場にいる人は近くロールをどうぞ
23:53 (Grave) 「ノートがあるみたいだが、何かをはめ込まないといけないらしいな」
23:53 (Porco) たわー?
23:53 (DM_sohma) オープンでOKです
23:54 (nestorl) あ
23:54 (nestorl) 20だw
23:54 (Grave) おお
23:54 (DM_sohma) 20以上の人には部屋の周りにあった聖堂信徒席の向こう側から何か真っ黒い物体がふわりと浮かび上がって襲い掛かってくるのが見えます
23:54 (nestorl) でもポルコと一緒w
23:54 (nestorl) ひぃ!
23:55 (DM_sohma) 20以上の人だけイニシアチブロールできます
23:55 (fleflah) わーい
23:55 (nestorl) 振ります
23:55 (Porco) はい
23:55 (Grave) (鉄床にむちゅうで気付かなかったんだよ・・・きっと)
23:56 (DM_sohma) 空とぶイカ?みたいな生物ですね
23:56 (nestorl) うわあああ
23:57 (fleflah) コワイw
23:57 (nestorl) PLはわかったけど判りたくなかった
23:57 (nestorl) 位置は近いんですか?
23:57 (DM_sohma) さて、襲われるところで今日もおわりましょうかww
23:57 (Grim) ええー、ここで引きか!w
23:57 (Grave) グロイな・・・
23:57 (Porco) あ、いい時間
23:57 (DM_sohma) この位置から強襲されます
23:57 (Porco) うわー
23:58 (nestorl) 俺の〈知識〉だと正体わかんないw
23:58 (DM_sohma) フレッフラーさんの番からで次回はじめましょうw
23:58 (nestorl) はーい
23:58 (DM_sohma) あ、知識えーっとなんだっけかな
23:58 (Grim) はいー。
23:58 (Grave) 了解です
23:58 (Porco) はーい
23:58 (DM_sohma) 知識<自然>かな?
23:59 (nestorl) 正体も含めて
23:59 (nestorl) 次回戦いましょう
23:59 (nestorl) 微妙に近いのが嫌だな・・・
23:59 (Porco) ですね、次回はIRC改善されてればいいですけど
23:59 (DM_sohma) そうですね、次回に正体も含めて開始にしましょうw
23:59 (DM_sohma) 、次回なのですが
00:00 (DM_sohma) いつにしましょうか
00:00 (DM_sohma) 27あたりがいいのかな?
00:00 (Grave) 多分大丈夫です
00:00 (DM_sohma) イワさんは27難しいのであればその次?
00:00 (fleflah) 26,27は厳しいですね
00:01 (fleflah) 前回みたいな
00:01 (Porco) 27はOKです
00:01 (nestorl) 6月3日とか?
00:01 (DM_sohma) そうですか、では6/3日はいかがでしょうか?
00:01 (fleflah) 途中参加という形になりそうです
00:01 (nestorl) おー
00:01 (nestorl) いけます>3日
00:01 (Porco) 3日おkです
00:01 (Grave) 多分大丈夫です>3
00:01 (Grim) 私は、6/16、6/17以外の土日なら、たぶん大丈夫。
00:02 (DM_sohma) じゃあ3日を一応目安にスケジュールに記述お願いしますー
00:02 (fleflah) まだ来月の予定がわかりませんが3日はできるだけ開けておくようにします
00:02 (nestorl) はーい
00:02 (DM_sohma) 了解ー
00:02 (Porco) はーい
00:02 (Grave) 了解です
00:02 (Grim) はいー。
00:02 (fleflah) はーい
00:02 (nestorl) 今日も楽しかった
00:02 (DM_sohma) ではじかいは一応3日でよろしくでーす、今日はお疲れ様でしたm_m
00:02 (nestorl) おつかれさまでした
00:02 (Grave) おつかれさまでしたー
00:02 (fleflah) オツカレサマデシター
00:02 (Grim) おつかれさまでした! 楽しかったー♪
00:03 (DM_sohma) スクリーンショットとったw
00:03 (Porco) お疲れ様でしたー楽しかったですねーではまた
00:03 (Porco) おやすみなさいノシ
00:03 (Grave) ではでは、おやすみなさい―
00:03 (DM_sohma) けっこう無難に倒せていましたね今回は
00:03 (nestorl) あのコウモリやばかったけどw
00:03 (nestorl) それでは!
00:03 *nestorl quit ("Leaving...")
00:03 *Porco part (Leaving...)
00:03 (Grim) おやすみなさいー
00:03 (DM_sohma) おやすみー
00:03 *Grave quit ("Leaving...")
00:03 *fleflah part (Leaving...)
00:04 *Grim quit ("Leaving...")
00:04 *DM_sohma part (Leaving...)