【 スクリーンショット画像集 】 :いままで遊んできた瞬間のスクリーンショットです!解像度はHD画面用です(1920×1200)

 

■ゲームを開始したばかりの頃の画像です

【 FantasyGroundsIIテスト時 】:はじめてFantasyGroundsIIを使った頃に撮った画像です。地図はD&Dの”アリクの瞳” 

【 初シナリオ 】:はじめて本格的なシナリオを開始〜。D&D3.5Eのバルダーズゲートでの一場面 

【 初シナリオ、別画面 】:一つ前の画面にさらにスクリーン変更画面やNPC用データーを開いた状態です 

【 D&D3.5版シナリオの続き 】:夜の墓地でネズミ(A&B)との戦闘遭遇の画面です。FG2はこの様に夜の雰囲気も表現出来るとわかってさっそく使ってみたシーンw

 

■本格的にD&Dのキャンペーン(サベッジタイド)を開始〜!

【 ゾンビ戦 】:サベッジタイドの第2シナリオで海賊の島にてゾンビ軍団との戦闘に巻き込まれたシーン、あっちゅーまにやられちゃったけど(´・ω・`)w

【 古物商店での戦闘シーン 】:次のシナリオにおける古物商店前での戦闘シーン、幻影のジャイアントセンチピードなんぞ見向きもされなかった記憶が(´・ω・`)w

【 盗賊ギルドに進入 】:盗賊ギルドに突入したシーン、広いマップを縦横無尽に戦線が広がっていきましたがさすがパソコンはマスク(非表示)処理があるのでらくらく〜

【 ある島の神殿でバシリスクに遭遇 】:シーンはちょっと先に進んでとある神殿での戦闘シーン、バシリスクににらまれてゲッシュは石化

【 ある島の神殿での戦闘シーン 】:先のシーンとをあまり変わらないな・・(´・ω・`)

【 海戦!シーワイバーン号 】:海戦での戦闘シーン、このように複数のNPCを同時に処理したり別戦闘画面を表示して船の位置を把握したり出来るのはオンセならでは醍醐味

【 海戦!シーワイバーン号 別画面 】:海戦での戦闘シーン、その2、海賊が接絃して乗り込んできているシーン

【 7つ首ヒドラとの戦闘 】:滝つぼでの戦闘シーン、セブンヘッドヒドラが襲い掛かってきたシーン、ちなみに地図は自作画面です

【 7つ首ヒドラとの戦闘、別画面 】:滝つぼでの戦闘シーン、全体を表示した別画面です

【 7つ首ヒドラとの戦闘、倒した後 】:滝つぼでの戦闘シーン、倒した直後の画面・・よく見るとゲッシュが気絶していますね

 

 

■FantasyGroundsIIの主な画像紹介

【 FG2の新しいVer画面 】 :キャラクターシートのメインページとの顔画像選択画面、木目調じゃなくなり、キャラクターのトークンも丸ではなく四角に変更

【 パスファインダー用キャラ選択画面) 】 :一番最初に出てくるキャラクター選択画面です。ローカルにあるキャラクターかサーバーに置かれたキャラクターを選択出来ます

【 PF版キャラクターシート(メイン) 】 :パスファインダー用のキャラクターシート(メイン)画面です。能力値、クラス、レベル、経験値、HP、怪我、速度、知覚ロールが行えます、またイニシアチブやAC、SVの状態が見れます(修正は別画面)

【 戦闘用の各種修正画面 】 :戦闘用画面です。アーマークラス(通常AC、立ちすくみ、接触)の各種調整やセービングスローの調整、BAB(基本攻撃ボーナス、近接、遠隔、CMB)とスペルレジストや速度修正、イニシアチブ修正が可

【 スキル表 】 :スキル画面です。一番左のチェックボックスはMINI画面の表示/非表示、錘マークはクラス技能である場合にチェックします。右のトータルの欄をダブルクリックするとロールします

【 特技表 】 :特技習得画面です。左上が特技、右上は種族特徴とか特記事項、左下は鎧の習熟度、右下は武器の習熟度を表します

【 インベントリー表 】 :インベントリー画面です。左から#が数量、アイテム名、装備箇所、重量、重量計算のチェックボックス、MINI画面表示/非表示チェックボックス、鎧のペナルティーや総重量計算、お金もここで管理します

【 外見、言語、ノート 】 :その他ノート画面です。種族や年齢、体重、身長、大きさ、アライメント、神格と外見や言語をここで記入します

【 武器・魔法画面 】 :武器・魔法の使用画面です。武器は名前、#atkが攻撃回数、ダメージが表示されます。魔法も種類別に使用可能回数、効果を細かく設定出来ます

 

【 トラベラー画面 】:クラシックトラベラー用のインターフェースを入手、GM用画面です。キャラクターシートと400トン実験船を記述してみたところw

【 トラベラー画面 その2(メイン画面) 】:クラシックトラベラー用画面。キャラクターシート(メイン画面)とダイスパレット(これでサイコロの色を変えられる)

【 トラベラー画面 その3(スキル画面) 】:クラシックトラベラー用画面。キャラクターシート(スキル画面)それだけ・・

【 トラベラー画面 その4(インベントリー画面) 】:クラシックトラベラー用画面。キャラクターシート(インベントリー画面)重量は自動的に計算されて下の合計欄に表示されます

【 トラベラーの画面 その5(キャリアー画面) 】:クラシックトラベラー用画面。キャラクターシート(キャリアー(経歴)画面)種族や性別、生まれた世界の情報(UPP)、職業(期数、科目、最終階級)などもここに記入

【 トラベラーの画面 その2 】:クラシックトラベラー用画面。キャラクターシート(メイン)とダイスパレット(これでサイコロの色を変えられる)